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歴代で大コケしたACゲーム総合73


1 :2019/08/23 〜 最終レス :2019/08/25
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▽前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合72
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1565079928/


次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。

3 :
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。

4 :
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。

5 :
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

6 :
 




本来のテンプレ、ここまで




 

7 :
テンプレ含め乙です

8 :
新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。

9 :
三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った

10 :
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

11 :
予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを1ヶ月前倒しで出すも客は増えず。サッカーブームはもうこないのか!?
・カード追加も閑古鳥が続いており、新たなるカードビルダーのポジションを狙いつつある有力株である

12 :
つか、ゲーム自宅公開処刑かつ原作のDSソフトとDSもってこなきゃ門前払い、内容も苦痛でインカムも無、
あまりに誰もやってなくて埃がついた状態で印刷されたる程で、消耗品も注文なし、3台セット販売、
僅かなカレシ(プレーヤー)もウェアハウス川崎でこのゲーム俺らしかやらんからクレサしろと凄んで
印刷式のゲームで100円2クレ設定で動かさせてた乞食童貞ジジイしかいなかったラブプラスだとか
出回りの圧倒的多さ(湾岸や頭文字D)と大半の店は入荷をGW過ぎた1、2ヶ月後にされた為恩恵皆無、
筐体が出回らないうちにそそくさと賞金100万の大会を予選無しで行って
(しかも定員割れ、身内にしか配る気がなかったデキレースだと言われても仕方あるまい)
2年足らずで白旗あげた絨毯爆撃のパズドラだとかいくつかかエピソードを提示しても
何故か選外扱いなんだからそこに羅列してあるセガゲーも圏外だよ

13 :
>>12
パズバト、ラブプラスAC、マジデ、スリキン、MGA、スクラグ、マジデで「大コケ七英雄」でいいと思うよ、マジで

14 :
セガゲーは設置台数の多さと撤去縛りのおかげで
どの店でもずらっと並んで過疎ってる姿を長期間晒す事が多い
出回り少なかったりすぐ撤去されて見た事も無い人が多いのはあまり印象に残らないんだな

15 :
セガゲーかつ現在進行形なら出周りは600 店もあるのにインカムランキングではかすりもせず、
ごくたまに客がいても湾岸やDやるような猿みたいな学生だからメンテナンスや対応も面倒なSWDCは?

1周年イベントも抜き打ちで1日限定称号や今から復帰した人や新規に始めた人への専用称号だのショボさで
既存プレーヤーへのメリット皆無、コンプ厨すら敵に回すだけの誰得イベントを嬉し嬉しと実装、
スタッフは筐体がゲーセンにしかないことすら認識できんのに何度も「新規紹介」キャンペーンを実施してる模様

16 :
SWDCは一般客がワイワイやってる事もちらほらあるし
ソルリバレガリアみたいな完全無客ゲーでもないからなぁ

17 :
まず選外って言葉使ってる時点でkotyかなんかと勘違いしてんのかって思う
ランキングがメインのスレじゃないんだから大コケなら語りたきゃ語ればいいんだぞ

18 :
テンプレ入れろ君は本当に語らないからな…

19 :
SWDCは頭文字Dの半分、湾岸のC分の@の売上だから、十分大ゴケ
が、あまりにも超大コケ粗大廃棄物が多いので目立たないだけ

20 :
SWDCは店内対戦の実相以降、湾岸よりは一見向けな感じはあるな
どちらかと言うと数は少ないとは言え客層はマリオカートに近い
湾岸は過疎店でもなければ一見が入り込む隙が無いから一見客と言う点に限って言えばSWDCはまだ存在意義はあるレベルにはなる
まあ、殆どの場合はその一見が熱心な客になるわけでは無いんだが

リバースレガリアは客層と言う言葉を使うまでも無いと言う点で一線を画してる
一見客がプレイを躊躇う理由として
「上級者に見られる」ってのがあるけど
これらのゲームはその心配が無い上期間限定の無料プレイ有りと言う敷居の低さにも関わらず無料プレイ分の一見すら居ないってのはね

21 :
レースゲーとか音ゲーとかアプリでもあるパズドラツムツムモンストなんかは
一般客がこれなら遊べそうだしちょっとやってみようと思えるゲームなんだけど
ソルリバレガリアフッティスタなんかはそれもないからな
最初から最後まで本当に誰もやる事がない
それでいて設置台数はやたら多いとかスキがないよね

22 :
ここまで
こけたのなし

23 :
ていうかまず売上に困ったら1日1回サービスプレイかますの本当にやめろセガは
余所が真似しだしたら本当にゲーセン終わるぞ
乞食以外の誰が得すんだあんなの、プレイヤー側だけならまだしも経営側にすらメリットねえだろ
cojで学ばなかったんか入れない奴は何やっても入れないって

24 :
ソウリバは途中ぬけが多発して金を払ったユーザーまで迷惑してたな

25 :
EXVS2で筐体1台あたり1万円のインカム取ろうと思ったら平均5分で100円回収するとして1時間1200円
プレイヤーが絶え間なく入れ替わり立ち替わりで約8〜9時間もの間筐体フル稼働しなきゃ取れない。
ガチャがあるACはごく少数の廃人が張り付いてガチャぶん回せば早けりゃ2時間もかからず回収できる。

26 :
FGO座ってる人自体をあまり見ないが、
座ってる人いたらみんな廃人ってわけでもないだろうし

27 :
ガチャを回すのは
プレイの対価として金を払うのとは
違うけどな

28 :
ガチャはいくら回してもセガしか儲からないから

29 :
ただのコピペに釣られてるの草

30 :
WACCAの客がもう飛んでるんだけど

31 :
ソルリバクロレガはコケる以前に立ち上がってもいないからコケているゲームはまだましなんだなと思う

32 :
なんでプレイ課金のアーケードでガチャる必要があるんですか?(素朴な疑問)

33 :
>>30
シンクロニカ、クロスビーツ、ミュゼカ、ミライダガッキとかに比べりゃまだ遊べる部類だとは思うけど
いかんせんパンチは弱いとは思う
カジュアル層には「ハードコアタノシー、ナニソレ」だし
BEMANI辺りのコア層には「あーあのデス地獄のタノシー」だもん

34 :
>>30
あれ見てもmaimaiの試作型を持ってきたのかなって印象しかないんだけど客飛んでるのか…

35 :
>>12
パズドラACの加点要素は「サービス終了後にブチ切れた店舗側によってラクガキOK筐体にされてしまう」

36 :
FGOACのガチャって全部抜かれるの?
ぷよクエACの(コンバート無料だが)セガ税高いプランでも1クレに付きセガ税6割だったけど

37 :
アケのガチャ課金(と印刷関連)ってどうなってんのかな
教えて中の人

38 :
>>36
さすがにないやろ?
税率はプランによるだろうけど、用途問わず単純にクレジットあたりいくらって計算じゃないの?

39 :
>>37
100円につきネット課金30円+NEXTプラン15円
カード代30.33円
ホロ代30円
上記に消費税
更にトナー代

ホロカードが出たら100円につき数円の利益位にしかならない

40 :
>>39
いや、ホロでたら赤字


ちなみに印刷しない税も取られる模様
これはまだ噂だけど

41 :
カードメイカーがホロ代は+1クレなのはそういう事情があるからなのか

42 :
回っても利益薄いのか…

43 :
いつもガラガラのFGO三国志が見た目のインカムあってもカード用紙代で薄利だから
やばいって言われてるんだよね

44 :
それ艦これの数字じゃなく、今のでもそうなのか

45 :
>>43
「いつもガラガラ」で「見た目のインカムある」ってなんか矛盾してるような
あとその表現ならその2タイトルより艦これだと思う

46 :
セガはなんでカードなし設定しないの?カードなし設定の解決法がカード印刷とかガイジかよ

47 :
FGOは今の客付き状況から筐体の台数が多い店程回収から遠のくよね
関東圏は大量導入した店が多いからどこもダメージ受けてそう
2年契約の内に回収できるのかな?

48 :
>>35
筐体Rで加点なら現在進行形で15台並んでサバゲーのターゲットとして
死体蹴りされ続けてるミュゼカもやっぱり特筆すべきなのか?
ほかのゲームがあってもせいぜい数台で、それも大体戦場の絆だとかの
長寿ゲーなのにミュゼカとリフレク(10台)だけ異様にある
周辺の店から無償でいただきましただとさ  どんだけ撤去したかったんだ
https://twitter.com/meight10/status/1104557922086866944

しかし建物と駐車場の案内板にはアーケードだのゲームだのかかれたままで
前情報なしにゲーセンだとおもって入ったら混乱するよなあ
ttps://twitter.com/sintarosu0083/status/1124170542204907520
(deleted an unsolicited ad)

49 :
上述のサバゲー(元ブーボスボス坂戸)に四天王やビルダーが一切ないのが驚き
地方や中小ゲーセンは無理して新作買うよりコケゲーを壊せるイベントなりを
したほうがいいのかもしれない どうせまともなコンバート先も用意しれないだろうし

>>12
マジデがダブってるが1つ入れるなら脳トレ系やNOVAウサギ、L4Dみたいな
家ゲーのものの逆移植かそれに等しい真新しさすらない自称新作ゲームか、
バトルクライマックスやアクエリアンエイジ、DOC2008みたいな大型か
ミュゼカみたいな抱き合わせもあって出回りも多かった大コケゲーか?

50 :
艦これもFGOもとっくの昔に印刷無し選べるだろ。
FGOなんて10連して10クレ飲まれて印刷0もザラ。
ガチャ回させて印刷物0でも利益出ないならそれは高すぎるセガ税のせいだろ

51 :
印刷しない場合は用紙代の分店の儲けになると思ったら
「印刷しない税」が別途かかるんだぜ
意地でもガチャの利益は店にくれてやらないというね

52 :
クソゲーの廃棄にも金が掛かるからなぁ
最近のゲームはレトロゲーみたいな運営も出来ないし
銃の的にしかならないってのはなかなか皮肉だな

53 :
>>50
三国志はまだ絶対カードは出してくる
どれだけ印刷が(セガにとって)旨いかがよくわかる

54 :
>>52
中古業者の倉庫も行き場のない大型筐体の山でかなりやばいらしいぞ

基板は逆に高騰してる
今からレトロゲーセン始めるのはよほどのコレクターが趣味でやらない限り無理なくらい

55 :
>>54
サ終したら使い道が部品取りぐらいしかないからな
そのうち、中古筐体も有料引き取りになりそう

56 :
印刷しない税ってマジなのか?
あれって店舗救済措置じゃなかったのか・・・
尻毛までむしりとるような鬼畜な所業
まさに外道

57 :
そりゃゲーセンなくなるわ

58 :
印刷しない税って噂の範疇でしょ?

59 :
セガ税30円+nextプラン15円とは別に印刷しない税とかあるんかよww

60 :
赤さん「印刷するたびのセガ税が負担というロケ!
カードがダブって困るというプレイヤー!
皆様の声にお応えして
カード印刷しない機能を追加いたしました!

印刷しなくてもセガ税はいただくけどな!!」

まさに外道

こんな感じなのか

61 :
印刷しない税は自分も聞いたことがあるなぁ
カードメイカーだと印刷しないと22円税金がかかるとか聞いたことがある。税込分含むと大体100円の6割取られる

maimaiでらっくすのパスは印刷必須+効果が強いと必要クレ数がかかる+ホロ印刷になったりするけど、価格設定敵には店舗側の利益が出るようにした設定とすれば納得は行く

62 :
となるとコナミのカードコレクトは価格設定+コナミ税設定がどうなるか気になる
「印刷しない」選択肢にコナミ税設定がなければ意外と行けそうかも

63 :
ユーザーは印刷しない税があるかどうかでプレイするゲームを決めないと思うが

64 :
ガチャ100円に対して3割セガ税取るのは分かるけどプラス印刷しない税とかお茶吹くんだがw
SAOの無料10連はどんな扱いになんだよwww

65 :
カード印刷しなくて済むのでリーズナブルな

パラドクスやろうぜ

66 :
https://youtu.be/5gTBQD7ZX_o

例の店長、コナミとの思い出編

セガはセガでマズいところあるだろうにと思っていたら、担当のガラの悪さで来たか。

67 :
だいぶオブラートに包んで話してるな

68 :
>>66
コンマイは当時のツケを今払わされてる感じがする
次はセガが同じようになりそう
そうなると、タイトーみたいにフランチャイズとかやることになるのかな?

69 :
プライベートショーの情報がまったくないな

70 :
>>67
本業カード屋だから、遊戯王扱えなくなったら終わりだからね

71 :
>>66
メカ的なこともあるよってことはKONAMI第2弾もあるのかね?

72 :
>>68
過去のクソゲラッシュ見たら当然だわな
セガも同じように嫌われるんだろうが肝心なときに対抗馬がいないのでずるずる続きそうである

73 :
自社で強力IP持ってるバンナムが一番マシという現状
帝王さえいなけりゃ一番無難なメーカーだったろうな

74 :
>>66
恫喝されてカードが扱えなくなるのを恐れているのがよくわかるは

75 :
>>64
印刷しない税なんか取ってるのはセガだけだぞ
SAOは印刷しなければ基本のバンナム税しか取られない
ターミナルで無制限にガチャが出来るので店の利益も高い訳だ

76 :
>>75
SAOの課金額について詳しく

77 :
>>75
なる

78 :
印刷しない税は結局ソースなしかツマンネ
ガチだったら面白かったのにな

79 :
>>78
オンゲキ稼働前のスレで「エコポイント」として印刷しないと20円取られるとかの話が出ていたと思う

80 :
>>79
店員とかハッキリ分かる人が言ったの?
ただのネットの書き込み?

81 :
データここまでなし
こけたのもここまでなし

82 :
発想としてはぜんぜんあり得るがな
大戦の排出停止台を長々認めなかったのは、要はカードを買ってくれないと困ると思ってたからだろう

上のクソ店長なら聞いたら答えてくれるのかね?
その辺の守秘義務具合は難しいな

83 :
>>70
今の本業、土管屋だよ

84 :
ACゲーム総合
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1527266771/

85 :
>>78
一部の偏った人間はこれからも本当のように言い続けていくけどな
まあカード用紙の売上込みでの商売は悪どくもないと思うけどゲーム内容や稼働状況、それに見あった用紙代やネット使用料金じゃないといかんわな

86 :
https://twitter.com/joniosan27/status/1049664945124560898
ちなミカド店員さん
(deleted an unsolicited ad)

87 :
>>86
乙、後は金額が判れば完璧だね

88 :
印刷キャンセルするとセガ税が発生する
紙代+セガ税と同様の課金だと通常の1クレ30円かかるだけとも読める
店員使えねえな

89 :
>>88
キャンセルで通常の30円課金かかるだけならわざわざ驚かないし
「キャンセルした時に発生する課金」とは言わないさ
通常の課金以外に印刷しない場合にのみ専用でかかる課金が発生する
これが「印刷しない税」といわれる所以だ

90 :
ミカド店員もらしいって言葉使ってるから聞き齧りかもしれないし、そのツイートに関してはソースにはならなそうかな
偽のテンプレ貼ってる人間にとっては事実と違ってもいいらしいが、印刷しなかったら税プラスとはどこにも書いてないんじゃないか

91 :
これ、カードを排出しようかしまいが金は同額かかる(プレイヤー視点)って話だろ?

92 :
>>91
排出しない税が本当か嘘かって話だね

93 :
>>91
排出しなかったら通常排出時分に上乗せでセガに利益を発生させるって話かな

94 :
カード排出したときにセガ税とられるけど、
排出しなかった時にもユーザーには100払って代わりのアイテムが手に入るんだから
それ用のセガ税だぞ

95 :
ユーザーにはじゃねえや
ユーザーは、だ

96 :
ああ課金って確かに税の事か、手前部分を読んでなかった
でも確かにこれだと「排出しない税」かは判別つかんな
プレイヤーはどっちに転んでも金払うだろうからその分は税金なるだろ
それともFGOはクレジット以外の所に税金かかる仕組みなの?

97 :
そもそも、1クレ毎の定量課金はすでにあるわけで、
印刷しなかったらそれ無しねなんてことになるとは店側も元々思ってないだろ


そうじゃないってことはそういうことだ

98 :
アイテム手に入るから税かかるとかじゃねーだろ
ならSAOの無料ガチャも印刷しなくてもアイテム手に入るだろ
1クレにつき30円掛かるのは道理だが
今話題になってんのは印紙代33円を排しなくても別の料金がかかるかどうかだろ

99 :
元々1クレにSEGA税があって印刷しなくても乗るってことか?
印紙代ってのは店側の印紙セットの購入代金でしょ?
印刷しなければ減らないから掛からないでしょ

100 :
なんかみんな1クレにかかるセガ税と印刷するとセガにもってかれるお金とカード代やらの印刷コスト辺りの代金が
それぞれ認識が違ってる気がする


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