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ライバルアリーナVS part11
- 1 :2017/08/04 〜 最終レス :2018/06/19
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文1行目に以下を入れるのを忘れずに
ワッチョイ表示
ワッチョイ+IP表示
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◆公式サイト
http://rival-arena-vs.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/rival_arena_vs?s=09
次スレは>>970
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言の元、建てるようご協力願います
ライバルアリーナVS part10
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487304369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 状態異常一覧
毒 ターン終了時に1ダメージ(2ターン継続)
やけど ターン開始時に1ダメージ(2ターン継続)
攻撃不可 攻撃できない。 ATKの数字に×が付く
移動不可 移動できない。鎖で縛られる 他のユニットによる入れ違いは可能
睡眠 移動と攻撃不可。ダメージを受けるか何らかの方法で移動させられると即座に起きる
シールド 受けるダメージを一度だけ1にする 貫通を止める
貫通 縦列すべてに攻撃
連撃 一体に複数回攻撃
基礎ATK上昇 バフ解除で消えない
ATK上昇 バフ解除の対象になる
- 3 :
- 後、他の情報は古いしWiki見ろじゃダメかな?
- 4 :
- 保守すら来ないなおい
- 5 :
- とりあえず保守
どこまで必要?
- 6 :
- 保守
- 7 :
- ほ
- 8 :
- 今回の天空、元々不利傾向だがちょっと集中できてないのかボコボコに読み負けて、負け越し先行の体たらく
保守
- 9 :
- >5
この板がどうかは知らないけど、30ぐらいまで聞いたことがある
- 10 :
- 10
- 11 :
- 11
- 12 :
- ほ
- 13 :
- 保守
- 14 :
- 14
- 15 :
- 33戦 20勝と消化してみれば自分基準の2/3よりちょっと悪い程度に収まった
保守
- 16 :
- とはいえ40台期の公式レート1000ちょっとの新人?から、
そこ狙うか?という突撃を、一人ならず二度も三度も喰らって沈められると心にヒビが入る
保守
- 17 :
- 17
- 18 :
- 立ておつ
保守任せろ
- 19 :
- ほ
- 20 :
- 保守
- 21 :
- 保守
- 22 :
- >>16
決めた方は絶頂するレベルで気持ちいいだろうなw めげずに頑張れ!
- 23 :
- 保守
- 24 :
- 新人は定石とか知らないからな
予想外の動きをしてくることも多い
- 25 :
- 保守の少なさから2chスレはあまり需要がないのかな?
とはいえLobiとやらはPCプレイヤーとしては無駄に重くて使いにくい。画像も全表示できないし
- 26 :
- >24
普通?の新人は、まったく突撃をしないか、移動予測をしないで直接狙うかがほとんどだと思うんだけど、
有望な新人が増えてるってことなのかな?
- 27 :
- 確かにはじめたての頃は自分も突撃なんて全くしなかったな。ジャンヌ引いてから適当に突撃はじめてみたら、勝ちまくれてそっからやっと突撃意識するようになった
しかしダイナ、ジャンヌ、クレアの突撃3乙女にベガ、バルキュリとか戦乙女ホンマ優秀すぎるし戦乙女ヒーローはよ
- 28 :
- おでん杯のヒーローが出そろったけど、さてどうしたもんか
まあ70%に引っかかればいいや程度だから、どんなデッキでもちょこっと格下マッチングが連続するだけで行けそうだけど
- 29 :
- これだけ間が空いて大丈夫ならもう保守必要ないのかな
- 30 :
- 一応保守
- 31 :
- まあ中国にマーケットを
広げた時が勝負かもな。このゲームの中毒性は
アッパー系やダウン係というより麻酔に近いからな。
中国共産が国民をコントロールするのに使えそう
- 32 :
- もうちょっとダイナミックさが欲しいんだよねな。
クリーチャーを定期的に増やすんじゃなくて、
第X期と銘打って大幅増量とか。
ヒーローヒエラルキーを逆転するほどの、
クリーチャー出現とか。
それに合わせて300ジェムプレゼントじゃなくて、
3000ジェムプレゼントとか。
課金してほしいなら、撒き餌のやり方をもっと工夫しなきゃ。
- 33 :
- みんな編成数どのくらい??
6じゃ少ないかな
- 34 :
- 自分は8を心掛けている。
盤面にヒーローがいると、それに気を取られてクリーチャーが突撃の餌食になるから。
- 35 :
- ジム用の大会はよ
このゲーム面白いけどいい加減変化無さすぎて飽きてきた
- 36 :
- 自分も最低でも7で組むかな。
やっぱリザーブはいればいるほど、劣勢でもワンチャン生まれると思う。
- 37 :
- みんなは対ランサーの突撃ってどうしてる?
先にギネヴィアとか狙う?それとも直接ランサーを狙う?
最近ランサーに負けまくりです…
- 38 :
- ローテの中後半で、三匹突撃すれば一撃で倒せるメンツを揃えとく。
それまでは、ギネヴィアも狙う。それ以降はランサー狙い。
強メンツが来るまでは、雑魚狙いの突撃をちょっとやりながら相手の動きを観察しとく。
ただ、突撃の空撃ちは出来るだけしないように、簡単な敵から仕留める。
強メンツが出たら、勘で勝負。
ランサーをよく動かすタイプなら、空きマス狙い。
ランサーを考えて動かすタイプなら、直接狙い。
- 39 :
- >>38
なるほど!
突撃ゲージを常にmaxにしてプレッシャーを与えながら周りをどかしてランサーを観察するのか。
ありがとう!意識してみます。
- 40 :
- ランサーはカルディアがいればボーナスゲーム
アグニ効果とかでATK+1されていればカルディアが2回殴ればランサーは死ぬ
突撃で狙うなら相手がランサーを動かすタイプかそうでないか
リンゴがあるかどうかで狙いを変える
ランサーが覚醒リーチでリンゴが取れる位置ならリンゴを狙ってもいいと思う
突撃が決まれば勝てるし決まらなくても相手の覚醒が遅れる
- 41 :
- >>40
カルディアはランサーの天敵ですよね!残念ながら持ってませんが…
やっぱりどんなタイプか観察が大事なんすねぇ
勉強になりました。
- 42 :
- カルディア対ランサーは非常に有利ではあるがボーナスではないな
みえみえな動かし方で避けられた上に逆に突撃で落とされたりするとほんと残念
グー貫通(弱)とかグーダブルバックアタックとかグーシールドマシマシとかもいるけど、
やはり(初手出し)ランサーの現状一番の天敵はサキュバスかな
リザーブ操作でタイミングを合わせれば、出た瞬間に詰みも十分狙える
そしてそれをプレッシャーとしてリザーブに居る時も動きに制限を掛けることができる
- 43 :
- >>42
サキュバスって睡眠にするやつですよね?
確かに睡眠は効くから移動不可みたいなものなのか!
四大大会にランサーがいればデッキに差してみても良さそうですね。
- 44 :
- とはいうものの
過剰な突撃の「博打」はプレイヤーを飽きさせる
要因になり兼ねないからな。プレイヤーがユニットの移動動作もしくは
避け動作を行った場合に
移動元のマスに「爆弾を仕掛ける。その爆弾の効果は二ターン」
あいだ継続するとかのアビリティあったら、同時ターン性がより面白くなるのにな
- 45 :
- 突撃に対してのみ有効なアビリティとか面白いかもしれん
ルシファーの反突撃バージョンとか
突撃ダメージを軽減できるとか
メタ過ぎる気もするけど
- 46 :
- 縦1列での削り合いクソつまらない
もっと頭使いたかったんだがなぁ
- 47 :
- >>46
相手が縦から動かないほどバカならその列以外の6マス埋めてから突撃すればいいじゃん
- 48 :
- >46
縦三殴り合いは、同じ思考パターンの者同士でしか発生しない!!
- 49 :
- >>46
単なるデッキの組み方が
下手なだけ。同時ターン性はどうしても
三縦にストイックに成らざるえない
- 50 :
- ジャバ強いし楽しい
他のS級禁域クリーチャーも見習って欲しい
- 51 :
- 縦3バルベリトやビシュヌとかで適当に動かすのめっちゃ楽しいです
- 52 :
- ジャバ強いし楽しい
他のS級禁域クリーチャーも見習って欲しい
- 53 :
- 巨兵デッキなのにオーディンにパワー負けするのが悲しすぎる
マスタリーレベル7になれば力でねじ伏せられるんかな
- 54 :
- >>53サイクロップス先輩を信じろ
- 55 :
- >>54
まあサイクロプスで割ってオーディンそのものは殺せたんだけど、試合展開的に互角でリーダー出てきて相手はパラディン
お互い同時くらいにリーダーでちゃうとブレイバーでパラディン相手はキツすぎる
ほんとにパラディンが憎い
マスタリー7にしてコンジュラ入れてボコすしかないな
ビジャンタ当たらないかなーーー
- 56 :
- >>55
タンガロアとか入れとけば突撃戦は勝てると思う。あとマガフとかかな。
まぁ、頑張れ👍
- 57 :
- 最近始めたのですが今のうちにしておいた方が良いことってありますか?
- 58 :
- >>57
とりあえず定期大会に参加しておく、勝てなくても参加賞貰えるから
18日中に公式戦のレートを最低でも500まで上げておく、500未満だとシーズン報酬のチケットが貰えない
あとはシーズンストーリーをやっておく
全部やっているなら上げやすいヒーローのマスタリーかなと思う
- 59 :
- >>58
ありがとうございます
- 60 :
- >>57
捕獲もどんどんやると良い
クリーチャーも覚えられるし、ジェムも手に入るからガチャも回せる
- 61 :
- パラディンは強いよなーバーニングでもシヴァやトリスタンやオーディンいて、属性2倍もシールドで固定1ダメはでかいしヒーローのアビも優秀…
大会ではパラディンばっかり使ってるな
- 62 :
- バーニングは一日ログイン自体できなかった日もあり、14戦6勝と散々な結果に
何かゲーム内板、ジム勧誘率減ったけど口が悪いのが増えたな。
- 63 :
- 四大大会タマゴでいくぜ
アチャ・ウィザへのメタがどこまで通用するかなー
- 64 :
- ムジークとワダツミのたまごコンビ強そうだけど、まだあまり見かけないね
- 65 :
- ムジークは初期atkが低いし召喚時のダメージがこっちにも入るんで扱いにくいんだよね
ワダツミも大幅に弱体入って気軽に入れられなくなったし
- 66 :
- ムジークワダツミコンビは使ってみたけどイマイチだったな
他のクリーチャーにも言えるけど既存クリーチャーの方が扱いやすかったり
強かったりするから新しいのをメインに据えづらいこのゲーム
インフレが進まないのは良いことだけど
追加されるクリーチャーのクセが強すぎる
- 67 :
- 新クリーチャーの追加は良いんだけどガチャだけじゃなぁ…
やっぱ捕獲にも新しいの欲しいわ
インフレしないのは良いんだけどねホント
- 68 :
- カムイのレアスキン格好良い…
- 69 :
- カムイのレアスキンはカムイゲリオンにしか見えん
- 70 :
- 初の4大大会だけどボコられまくって辛い・・・
CPU戦狙いで朝の3時〜4時に潜ったら普通にマッチングするし
- 71 :
- 大会終了間際にやると結構初心者っぽい人とマッチングする気がする
マスタリーも上がってないレベルだとキツいかもしれないけど頑張れ
- 72 :
- だいたい2連勝出来れば四神券1枚は貰えるから頑張れ
しかし5枚貯めるまで遠征の扉絵は眺めるだけってのが辛い仕様ではあるよ
- 73 :
- ぐぬぬ…今回は上位30%で終わりかなぁ
100から上がらねぇ
- 74 :
- 俺はブレイバー選ばれるまでチケット貯めとくしかねえわ
ほんとに弱すぎる
- 75 :
- フォローに入れてて戦績画面で目に付いたが、
先進的なデッキ創作で注目していた古参の名前が引退になっているんだが、何が起こったし?
四大大会終了を待たずして引退宣言をしないといけない理由とは?
- 76 :
- 自分の経験上だけど早朝深夜とかは逆に走ってる人が多い
走る人は手持ちのチケットがなくなるまでやるから最終日にまとめて
やった方がレートが上がりやすい
上手いこと3枚貰える範囲に行ければ2回で四神がとれる
- 77 :
- >>75
睡眠デッキの人か…突然だな
大方、今の上位陣にはどんなに変則的なデッキ作っても勝てなくなってあきらめたとかじゃね
雷のアイコンの人とかストレス社長とか良識派がいなくなるのは寂しいな
よっぽど運営に人徳がないのかな
- 78 :
- そういや最近Teruも見とらんな
この前ロビーで対戦ゲームに疲れたとか言ってたのを見て以来レート動いてないな
- 79 :
- 来シーズンは新ヒーロー欲しいなー
悪魔希望👿
- 80 :
- コラボキャラで
コストダウンできるヒーロー希望
- 81 :
- 昔のコラボキャラって今のところ二度と入手できない?
kof欲しかった
- 82 :
- 正月&節分のスキンも復活してほしいなー
グランオーガとかマーリンの限定スキン見るたびに裏山
- 83 :
- >>81
今のところ入手不可
戦国なんとかの時は再実施する可能性がありますとか書いてた気がするけど
- 84 :
- 季節もののスキンは復刻ありえるかと。コラボはどうかな。二度と手に入らない可能性考えて毎回全部揃える位は回してる。レアスキンまでコンプは無理だけど。
- 85 :
- ロードオブナイツのカトレアは中々使い勝手良かった
毎回あれくらいなら引いてもいいだけどなぁ
- 86 :
- コンジュラ無事捕獲できた!!!嬉しい!!!
これでブレイバー鬼のようにめちゃ強くなった!!!!
コンジュラのステージに連れてった阿修羅鬼すぎてかっこよかったなあ
- 87 :
- >>86
おめでとう
阿修羅は良い上方修正だったね
- 88 :
- 最近四大大会で出番の無いヒーローはパワーファイター、プリースト、サムライか
まあどれが来ても手持ち的にアマゾネス以外選択肢がないんだが
- 89 :
- ビジャンタが当たってもーた
どう使うべきなんですかね?
- 90 :
- 使い方はわからないけどビジャンタのピックアップ日教えて欲しい
- 91 :
- ビジャンタはせめて覚醒の自爆ダメージが7くらいだったら強制覚醒させても良かった
- 92 :
- あれってシールド付けてても10食らうの?
- 93 :
- >>92
あれは固定ダメージだからシールドがあってもなくてもダメージ10で固定
シールドがあった場合でもシールドは消費されない
シールド2つ重なってた場合は1にならずに2のまま
- 94 :
- ありがとう
どうにも使いづらいな……
- 95 :
- やっぱり強制覚醒運用は難しいよな
壁にするくらいか
- 96 :
- ビジャンタは盾としてなら優秀
初手で覚醒できてもHP7でATK5としても早さが足りないのがな
覚醒させずに盾にするのがいいか
個人的にはHPを15くらいに下げて覚醒でATK+4とかなら面白かった
ただ見た目のデザインならトップクラスだと思う
- 97 :
- アビリティ:自身の覚醒効果でHPが0以下になる場合、HP1で場に残る
とか?
- 98 :
- 壁運用が良いんだろうが、ダイヤクリーチャーを壁で使い潰すのはなんだかもったいねぇな
- 99 :
- ダイヤをかわいがりすぎても問題だからな
- 100 :
- スレもゲームも人が居なさすぎてつらいね……。マイナーゲームの宿命とはいえ新シーズンが始まった直後とはとても思えない過疎り方。新クリーチャーの話題がまったく出ない時点でお察しなんだろうなあ。
アクティブは数百人レベルだろうしもっと運営頑張れよという気持ちとまだ運営してくれててありがとうって気持ちがごちゃまぜ。
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