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【ファイプロ】ファイプロワールド 43 【総合】
- 1 :2019/12/06 〜 最終レス :2019/12/29
- 前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 42 【総合】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1572540907/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1568022333/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります
- 2 :
- 熱くなる前に次スレ立てるとか考えてくれ
- 3 :
- 前スレ埋まってたか
誘導出来なかったけど新スレに気づくかな?
- 4 :
- >>1ありがとうすまんのう
スカイリムのUI改良MODとか公式は採用する義務があったんだろうか
- 5 :
- まだ言ってんのお前
誰が全部だとか細かいところまでとか言ったんだよ
ホントに読解力ねえな
新スレスマン
- 6 :
- >>5
俺が最初に言ってるだろアホ
ついアホって言ったけど本気でちょっとイラつくぞキミw
- 7 :
- PS4はお手軽版というお手軽版な頭は勝手にイラついてろ
- 8 :
- >>7
事実だろ
MOD導入可能なPC版と比べてコンソール版はそういう位置づけだろ
別に手抜き版とかそういう意味で言ったわけじゃない
- 9 :
- ワークショップのサブスクで
ユニーク訪問者数 200
現在の登録者数 2000
200人がうpしたレスラーを閲覧して2000人がサブスクするとか
こういうことあるのか
- 10 :
- 誰がそんな暇なこと頑張るんだよ
- 11 :
- >>8
ホント読解力ねえな
制作がそんな認識でUI作ってるわけねえって話だバカ
- 12 :
- >>11
だから何だって話だ
そういう認識で制作がUI作ってるって俺が言ってるわけでもないのに
- 13 :
- じゃあてめえだけのアホな戯言はてめえで飲んどけ
PS4はお手軽版だからMODでできるUIをいちいち作るなとか、アホな反論にも程がある
- 14 :
- アホ「TheAvenger3さんがMOD使ってたら選手選択のUI改変は意味なかったことになる」
俺「PS4は」
アホ「PS4はお手軽版」
アホにも程がある
- 15 :
- アホの濫用にもほどがある
- 16 :
- そもそもMODでできるUIをいちいち作るなともいってない
人によって許容範囲が違うということの説明を
1行スクロールして数人の中から選ぶやつもそうだし
MODがあるから必要ないってやつもそうだし
つまり人によって許容範囲が違うってことを言ってるだけだぞ
なので99%が気にしないような細か〜いところまでUIに手間暇かけて
無駄に時間消費する必要ないってのは一般論だと思うけどな
- 17 :
- >>1
スレ立てありがとう。
論争は構わんが、自説を得意げに開陳し合う前に、もうちょい周囲の状況にも目を配ってくれ。
- 18 :
- だからmodの話は荒れるからsteamスレでやれとあれほど・・
少しはps4でやってる人の事も考えろよ
- 19 :
- なんでこんな一般論に噛みついてくるのか意味が分からないよマジでw
時間も費用も限られてる中で技やパーツその他より
どーでもいいUI改良することこそ正義であり他は認めないとか
あまりにも視野が狭いとしか言いようがないわw
- 20 :
- >>16訂正
×無駄に時間消費する必要ないってのは一般論だと思うけどな
〇無駄に時間消費する必要ないってのは一般的な考え方の一つだと思うけどな
- 21 :
- アホがまた噛みついてくるから一々断り入れないといけないのが面倒だが
別にUI治さんでいいってことじゃないぞ
あくまでも99%が気にしないようなどーでもいいことならって話だからな
- 22 :
- ともぞうの年内クラフトの言葉を信じて楽しみにしてたのに少し不安になってきた
- 23 :
- まあたぶん仕事納めギリに突如発表
即配信してそれではよいお年を!ってなると思うw
- 24 :
- DLC等動きもなく、
いがみ合いで今年も年越し。
- 25 :
- dlcで致命的な事象がおきたら
どうしょうもなくなるから
今までもお盆とか年末避けてたような
- 26 :
- >>23
バグ祭りの中で「ともぞう、こんな状態で正月休み取りやがって」と炎上まで見えた
- 27 :
- >>9
自分か誰かが作ったコレクションから
直にサブスクだとそうなるっぽい。
- 28 :
- 初期にバグで見送ったんですが、
今はファイプロどうですか?
- 29 :
- steam版なら普通にプレイする分には問題ない
- 30 :
- ロジックに
「中央で組み合う」
が欲しいな
ロープぎわで倒れてる相手を引きずる動きは
正直萎える
- 31 :
- >>19
どーでもいいUIというのは、「UIはどうでもいい」という意味じゃなくて、「99%が気にしないような細か〜いところ」という意味なんだろうが、
極論かつミスリードだろ。誰も「正義であり他は認めない」なんて言ってないのに、自分の意見が一般的だと言い切るあんたもどうかと思うが。
俺は技やレスラーの追加なんて今後どうにでもなるんだから、そんなお為ごかしで時間割くなと思ってるよ。
それこそ目先のエサに引っかかってる視野の狭い人間の態度だと思うが。
- 32 :
- まぁUI直すって言って期待して見てみたら、鎖が動いてたっていう過去があるから気持ちはわからんでもないがな…。
まずはともぞうが今のUIをどう考えているのかを教えてもらいたいわ。
- 33 :
- >>31
>技やレスラーの追加なんて今後どうにでもなるんだから、そんなお為ごかしで時間割くな
俺はこれも一つの意見として理解できるよ
そして技やレスラーの追加希望するのも一つの意見として理解できる
この辺で視野が狭いなあと思う訳よ
どうでもいいUIの改良なんざエサにならん人間も存在するってことが分からないわけだから
- 34 :
- >>33
だからその「どうでもいいUIの改良」ってのがよくわからんのよ。「どうでもいいUIを直して!」って人はどこにもいないでしょ?
結果として「どうでもいい部分だった」ってことはあると思うが。ともぞうが手を付けない限りはそれがどうでもいい部分か、どうでもよくない部分かはわからない。
だからこそ結果がプラスにしかならない「技とレスラーの追加」に逃げるともぞうの気持ちもわかるけどね。
- 35 :
- >>34
先に書いたように人によるよね
それこそエディット呼び出しUIでさえいらんという奴もいる
- 36 :
- >>22
多分サラッと【年度内】ってことになると思うよ
- 37 :
- >>35
俺が最初に言ったことと一緒だな。結局UIの変更はプラスになることでもマイナス意見が出ないとも限らない。(「人による」って言えばなんでも通るからな)その割に地味だし金取れないから運営も見て見ぬふりを続ける。
結局技やレスラーを追加するか、全く洗練されてない新モードを追加して目を逸らすしかない。
しかも新モードは過去のUIに則って制作されてるわけで、今更二度手間の「抜本的なUI改善」が行われる可能性はほぼゼロに近い。
- 38 :
- 極端だなw
UIにしても少しずつ改良されてくのを期待して待てばいいんじゃね?
それこそエディット時レスラー選択UIはちゃんと改良されたわけだし実際
- 39 :
- PS4のエディット色設定イライラする
- 40 :
- 色数値1つ変えたいのに2つ動いちゃうことあるよね
Steamみたいに直で入力できるようにならないのか
- 41 :
- 久しぶりの新規荒らし参戦ですね。ピックアップガチャに投入しとかないとな
- 42 :
- クソUIと叩かれた松本は自分でも「残念なUI」「新人に作らせた」と言ってた。
で、直しました!って言って鎖と炎を増やした。
そんな松本に期待することはムダなのかもしれん。
だが、「無駄に時間消費する必要ないってのは一般論」というのは個人的意見だろ。
ユーザビリティが一定水準になく常にストレスを感じさせるUIの改修がムダとは思わんぞ。
- 43 :
- スターダムのツイッターフォロワー数が国内プロレス団体2位になったそうだ
男子も含めて2位って凄いな
なぜこの追い風に乗せてスターダム第2弾を出せないのかもったいない
https://twitter.com/wwr_stardom/status/1202846434195718144?s=20
(deleted an unsolicited ad)
- 44 :
- 観客動員数では絶対に国内プロレス団体2位にはなれないのに
ツイッターフォロワー数では国内プロレス団体2位
その時点でいろいろ察しろよ
- 45 :
- >>42
大量のデータを気持ちよく扱えるように作るノウハウが無いんだと思う。
「できる」ことと「気持ちよくできる」ことには大きな差がある。
UIに金も人もかけられないんだろうなってのはよくわかる。
おそらく松本が一人で仕様を決めてて、めんどくさいから誰も口挟まないんじゃないかな。
- 46 :
- 察しなきゃならんのはともぞうだろ
スターダムから第2弾の収録が明らかになって
メディアでもスターダムが取り上げられてる今が旬なのにいつになったら正式発表するんだ
- 47 :
- DLCの配信は3年持ってるからねぇ〜。
ユーザーが減ってマニアしかやらないのはファイプロの定番だからユーザーが察する必要はないんじゃない
- 48 :
- >>46
スターダムDLCが売れてないんだよ
そりゃ売れてれば急いで出す
- 49 :
- なんで別物として出さなかったんだろう
ダムファンの心に刺さったとしてもDLCだけでは遊べないんだろコレ
新作としてコラボグッズイッパイつけるだけで萌豚ダム信者は3個は購入するのにな
馬鹿だなぁ松本君は何をやっても
- 50 :
- >>48
その【フォロワー数が業界2位】のTwitterでも、発売日前後に選手たちが義務的に紹介しただけで、
あとは何の言及もなしだもんな。
- 51 :
- まあそれ以前に、
スターダム第2段が出るってのは、
スパチュンから正式に発表があったの?
あったら俺の見逃しだが。
- 52 :
- まだない
ただスターダムの選手がなんらかのゲーム用の収録をした事をツイート
そのツイートを監督げリツイート
- 53 :
- 正式な発表など無くてもあれがファイプロのdlcだと普通の洞察力があればわかるでしょ
というかこの状況であのスターダムのボイス収録中ツイートがファイプロではないとでも?
第一弾の時もボイス収録現場の画像が出たときに「もしかして別のゲームかも・・」とか言ってるアホがやたらいたけどどういう思考回路してんだ
結果は当たり前のようにスターダムのdlcが発売されたわけだけど
- 54 :
- https://twitter.com/wwr_stardom/status/1193825230248009729?s=19
(deleted an unsolicited ad)
- 55 :
- >>53
だったらソース出せよ
ダムは新日の親会社のブシロードに買収された
ブシロードは新作で新日のカードアプリを出したばかり
普通に考えたらブシロードからアプリが出ると考えてもおかしくないわな
- 56 :
- >>55
ブシロードからカードアプリが出た(開発された)っていうけど中のデータがなぁ。
元NOAH勢のデータはキンプロのデータ使われていないし必殺技やプロフィールも
適当過ぎてドラマスの会社と同じなんじゃないかと思うわ
- 57 :
- ソースなんてなくてもあれがファイプロのスターダム第二弾なのは誰が見てもあきらかだろ
新日の選手たちとスターダム第一弾の選手たちとまったく同じスタジオで収録し、
スターダム第一弾で未収録だった選手を補うかのような選手達がボイス収録し、
そして、ともぞうがリツイート(他社のゲームのボイス収録現場をともぞうがリツイートしてたらそれこそ意味不明)
- 58 :
- 様々な状況からファイプロである可能性のほうが圧倒的に高いのに、逆になぜブシロードのアプリだと考えたの?
あの画像に移ってるスタジオ、ファイプロの収録で新日の選手達とスターダムの選手達が利用していたスタジオと同じという事を知らなかった?
他社ゲームだとしてボイス収録現場載せるなら看板選手である岩谷とか星輝とかが写ってるところを載せないのは不自然
(なぜ2人は写ってないないのかって、それはファイプロの収録現場であって、2人は既に収録を終えてるからだよ)
- 59 :
- >>58
まああれだ、
そこまで熱く語ってくれたのなら、
俺も51で質問した甲斐があったというもんだ。
しっかし、件のツイートから一ヶ月経つというのに、
公式は何を勿体ぶってるのかねぇ。
- 60 :
- >>58
なんでか?
松本君の話を信じて良かった事一度でもあった?
ファミ通の番組で謝罪までしちゃったウンコマンだよ?
期待するのは勝手だが嘘つきの言う事を鵜呑みにすると馬鹿を見るだけに成るからだよ
俺はファイプロファンだがアンチ松本だから
- 61 :
- >>59
クリスマスのサプライズだよ〜ん、ってやりたいんじゃないの
- 62 :
- そんなちっちゃいアンチ張ってんのも、くっだらねー話だからな
聞いてる側からするとニンジン嫌いを熱く語られてるみたいで困る
- 63 :
- >>61
そりゃねぇだろぉ。
>>53、57、58で石坂くん(仮名)が熱く力説してくれたように、
第2弾が来ることはみんな分かってるだし。
サプライズなら、他団体のやつとかなら嬉しいけど。
- 64 :
- 葉月が引退するって大江戸隊に話した時
メンバーから「他の団体で続けるって選択肢もあるよ?」って言われたらしいから
やっぱり引退理由は怪我とか結婚とかそういうものじゃなくて
スターダム内部に何かあるんだろうな・・・
ブシロードは買って良かったのかね
- 65 :
- >>63
その「みんな分かってる」のをクリスマスプレゼントなどといって出してくるんじゃないですか
われわれとしてはシラケますけど
それでも松本さんはどや顔なんかしちゃうんですよ
- 66 :
- 皆喜ぶのはやっぱり技クラフトだよな
- 67 :
- 技クラフトはマジ、サブスク可能かに懸かってる。
できなきゃゴミ。
- 68 :
- 技クラフトで波動拳とかカメハメ波とかの飛び道具も作れたらいいなあともぞう
- 69 :
- 今更だけど新日のコラボってパラもサイズもめちゃくちゃだよな
棚橋やオカダ、ジェイがファレやエルガンと遜色ないパワーだし
ヘビー級と公式のサイズに忖度したのかリターンズまでSサイズだった棚橋、真壁、本間、みのるやどう見ても低いエルガンやEVILもMサイズになってるし
コラボしたことで逆にリアリティーから遠ざかるというのも滑稽だな
- 70 :
- >>67
技クラフト、パーツクラフトをサブスク可能にして
相手の所持に関わらずオン対戦で使用可能に出来ないと困るよね
さらには、オン対戦で見てるサブスク技、パーツを
なんらかの方法で手に入るようにしたい
- 71 :
- 全員作り直すのがデフォ
- 72 :
- すぐ技クラフトが安定して使えると思ったらアカン。
- 73 :
- メニュー画面見てみ、クラフトモードはオフライン専用って出てるから
- 74 :
- >>73
メニューってどれだかわからんが
だったらクソじゃねーか
- 75 :
- オンで戦ったら、知らない技が出てきて「わ!なんだこの技!」ってなってサブスクするって流れが楽しそうだけどそうはならんだろうなぁ。
ていうかダメージ設定とかで荒れまくりそうだよな。おれつえーがやり放題だから。
- 76 :
- チート技ワンパンで決めに来る奴とか続出して野良オン荒れそう
- 77 :
- オフラインプレイで使用可能な様々なデータを作成/編集するモードです。
- 78 :
- ぶっちゃけ3Dプロレスゲームがやりたい・・・日本製の
- 79 :
- >>73
サブスクレスラーにクラフトした技付いてくる位は
できるんじゃないか?理想はコブラツイストとか検索
すると色んな人が作ったコブラツイストが選択できるとかだけど。
とりあえずエディットもっと作りやすくして欲しいわ。
見ずらい、細かい、動かしずらい、遅い、
時間がいくらでもありゃ良いんだが、そうもいかん。
クラフトなどシステム自体途中段階だから作り直しも多くなるし…
- 80 :
- 今のレスラーエディットのUIのまんま技クラフトやるのかと思うとぐったりしてくるな…。
かといって、刷新した物を出したらレスラーエディットとの統一感がなくなるわけで。
まぁ刷新できるとも思ってないけども。
- 81 :
- mod出来ないps4だけど唯一カメラアングル変更だけはすっげー羨ましい
- 82 :
- 確かにメインメニューでクラフトモードに合わせて情報ボタン押すとオフラインプレイで使用可能な、と出るな
技とパーツクラフトオン使用不可確定か
腐ってやがる
- 83 :
- DLC入れてないからわかんなかったが
メニューのなかに「クラフトモード」ってのがあって、
エントランスクラフトはこの中にあるんだな。
そして今後、ここに技クラフトとパーツクラフトが追加されるかもしれないが
どっちにしてもそれらはすべてオフラインでしか使えない、と。
無能に用はないわ。さっさと開発やめてしまえ。
- 84 :
- わざわざワークショップがエディット項目に入ってるのも示唆的だなそう考えると…。
早く開発終わってMOD天国になんねーかなこのゲーム。
- 85 :
- この悲観的な空気の中、
どんな報せを聞かせてくれるのか…。
- 86 :
- そこはアスキムすりゃギブと言ってくれるだろうよw
- 87 :
- そういやクラフト技をオンで使えるようにしたら
アホが卑猥な技を使ってきたりとか問題があるみたいな話あったな
- 88 :
- オンやらないから無問題
- 89 :
- >>88
お前はそれでいいや。
>>75みたいな流れになれば、このゲームの楽しみ方が広がるだろうな。
- 90 :
- 今までも期待を裏切られまくってるし程々でいいよ
- 91 :
- 最近では、
【期待と現物でどれだけ落差があるか】を楽しむようになってきた。
全国の滝愛好家の気持ちがちょっと分かる。
入場クラフトはなかなかの名瀑だったな。
- 92 :
- >>87
そんなのを理屈にゲームの面白さをスポイルさせてたら本末転倒
- 93 :
- 俺つえーがやり放題って、俺つえーするためのネット対戦が過疎なんだから無駄な心配にも程がある
- 94 :
- >>92
そもそも、ポルノを撒き散らし放題のはずのリングや団体ロゴがそうなってないんだから、そんなことは起こらない
- 95 :
- 入場クラフトを出すなら大体どのレスラーを作りたくなるのかくらい分かってるだろうにあのタイガーのまぬけな入場は忘れられんわ
- 96 :
- >>94
一期一会のオンなら起こるかもよ
ワークショップに真っ当なレスラーうpしてる奴が
オン対戦の時は名前変えてプロレス部屋でセメント仕掛けたりとかあったかもだしな
- 97 :
- >>78
フォローになるかはわからないけどWWE 2Kシリーズは開発元が前に新日の株を持っていたユークスだったので
日本製ではあるよ。言語が英語しかないっていうだけで
- 98 :
- 小波が井上亘からトライアングルランサー直伝されたり中野たむが田口と踊ったりでスターダムが新日とコラボして盛り上がってるな
ファイプロワールドも一盛り上げしてもらえんかね
ともぞうもう12月第2週だぞ
https://twitter.com/wwr_stardom?s=20
(deleted an unsolicited ad)
- 99 :
- >>92
ここにいるようなクレーマーが
ともぞう監督に迷惑をかけているからな
- 100 :
- 松本の馬鹿には期待するだけ無駄だ
はやく引っ込んでほしい
もしも年内に開発終了宣言してくれたなら
それがいちばんのクリスマスプレゼントだ
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