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ファイプロ新技意見交換スレ


1 :2019/09/09 〜 最終レス :2020/04/20
MOD技とか「こんな技あったらいいのに」とか意見交換するスレだよ。

2 :
クソスレたてんな

3 :
「あの技の前半とあの技の後半を繋げてあの技ができる!」とか書くと
MOD技で実現するかもしれないし、公式が覗いてたりしたら
「お、いいじゃん。簡単に成果出せるぞ。」とか言って実装してくれるかもしれないぞ!

4 :
とりあえず一昨日のお題。

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171003254164967424
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5 :
一昨日のお題:ブラジリアンキックの突き2発だけ

受け側の食らいモーションをボディパンチ連打にしてたんだけど
ちょっとモーションが荒い(カクカクする)から
ファイプロ歴史では比較的後発技のゴールデンレフトに変更した。
やっぱり後発技のモーションは滑らか。
公式クラフト実装されたら皆で旧技滑らか化できたらいいな。

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171007332748185603
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6 :
過疎ったら過疎ったで良いとは思ってるんだけど
せっかく立てたから現行wazamakeの質問もわかる限り答えるよ。

7 :
新スレ乙

例えば、菊タローの定番、
「ブレーンバスターの体勢から長々と挨拶し、その後投げ返されるやつ」
とかも再現可能なのかな?


余談だが、しばらく奥さんは義実家でお世話になるだろうけど、お父さんも足繁く通って、しっかりお子さん&奥さんのケア(←これ最重要)したほうがいいよ♪
リクエストしといて何だが、半年くらいはファイプロの時間はほとんどとれなくなると思って正解がも。
俺みたいに、チビを膝の上で寝付かせてから遊ぶ みたいな方法もあるけど。
まあ詳しくは既婚男性板へ。

8 :
倒れる位置を調整とか出来る?
別スレでヘアーホイップが中央技に繋がらないっての見かけて
繋がるよう位置やダウン時間を微調整すればイケるんじゃないかなって

9 :
>>7
比較的簡単と思う。
ただ「リバーサル技」としての設定は現時点では難しくて、
この場合「菊タロー側の技」としての技だから。
だから受け側が総合格闘家だったりすると違和感あるんだけど、
まー、そんな技いっぱいあるから気にしたら負け。
ちょっと作ってみようかな。

一人の時間は今だけと思って頑張るぜ!

10 :
>>8
めっちゃ簡単。
そうなのよね。別スレでその書き込み見て
コーナー組みからド真ん中に持ってくる技作ろうかな?って思ったんだけど
何の技で持ってくるのが良いのか思いつかなくて。
何か良い技あるかな?

11 :
>>7
近いものは作られてますね。
https://twitter.com/suneed705/status/1101108245236637696
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12 :
>>7,11
彼が「ブレーンバスターをブレーンバスターで投げ返される」を作ってる中で
あんまりダダ被りする技作るのも申し訳ないから、
「菊タローが長々と喋って、菊タローが投げる」を一回作ってみてる最中。
喋ってる間に膝で黙らせるのがちょっとめんどくさくて今は省いちゃってるけど。

13 :
>>7
できたよー。
https://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171034565046988802
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14 :
>>10
コーナー組だけどモーションは普通のフロントスープレックスとかブレーンバスターみたいなのはどう?
フライングメイヤーはちょっと距離が厳しいか

15 :
ツープラトンとかも作れるの?
チェイシングザドラゴンとか、ベストメルツァードライバーとか見てみたい!

16 :
>>14
できれば実際の試合で対角線中央技に繋ぐ技が良いんだろうけど
最近プロレスの試合見てないからわかんないんだよね。
でもブレーンバスターはそれっぽいから良いかも!

>>15
まだ作ったことないけど、できるはず。
通常技より1人分モーション作るのが多いからちょっと手間かかるけど。
できれば技の参考URLとか貼ってもらえるかな?
時間見つけてチャレンジしてみるや。

17 :
>>8
技を修正すること自体は簡単だった。
でも位置調整もダウン時間延長もやってみたけど、CPUは対角線中央やってくれない。
何か別の問題があるみたい。
正面組みに全く同じヘアーホイップ装備して
コーナー付近からやったら対角線中央攻撃やってくれる。

うーん。

https://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171050532548382720
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18 :
>>17
ダウン時間の長短じゃなくて、
立ち上がった時にフラフラになるやつじゃないとcpuは反応しない
……って可能性は?

19 :
>>7
Twitterで掴むモーションをジャックハマーの方が合うかあも提案あったからやってみた。
元のよりしっくりくるね。

https://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171062034777042945
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20 :
技登録時にAS設定でSPIYO_ON(立ち上がるとピヨリになる)を選ぶと
対角線中央技につながるようになると思います

21 :
>>20
あなたが神か!!

https://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171067707644493824
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22 :
ゲームに新しい展開が作れるってのは作る意義あるなぁ

23 :
>>19
これにアンドラス宮城の一言アピールボイスを足せば面白そう

24 :
ともぞう監督ー。

きっとこのスレ見ると思うからさー。
ヘアーホイップにSPIYOつけてくれよー。

フラグ立てるだけで、全然ロジック戦変わるんだよー。
しかもスターダム専用技にこの設定するって事は
スターダム興味無い層でもDLCが売れるって事だぜー?
ローリスク・ハイリターンだと思うんだ。

このスレで返事とかいらないから。
次の更新の時にコッソリ入ってたらいいから。

頼むよー。

25 :
>>24
ってなると、この間つくってもらった
「ゆっくり回すジャイアントスイング」にもSPIYOつけてもらったほうが感じ出るよね。
ってか、エアブレーンスピンやハイジャックバックブリーカーにも付けてほしいとこだよな。

両方とも相手がすくっと起きて来ちゃって興覚めだし

26 :
>>25
レインメーカースルーも「"相手がフラフラ状態"のロジックが適用されるように、いつの間にか仕様変更されていた」って情報があったように、
これを見た開発の人がコッソリと修正してくれることに期待したいですね。コッソリじゃなくてもいいですが。
ともあれ、Import済みのMOD技にもSPIYO付ける楽しみができました。
良スレと良情報をありがとうございます。

27 :
間違えました。すいません。

>>24
「良スレと良情報をありがとうございます。」はあなたへのコメントでした。

28 :
いわゆる中央技に繋がるコーナー攻撃は公式だとスーパーKコンビネーションと
雪崩式ブレーンバスター(トップだけ?)は前々から言われてたね
逆に言えばこの2つくらいしか無いのかな?
旋廻式カナディアンなんかが、多分だけど距離は取れてるのに繋がらないピヨ設定の無い技なのかな
MODだとsuneedさんのジャンピングエルボーBが完全に中央技に繋げる為に作られてる技ですげぇ重宝してるけど、
バリエーションが増えるなら当然嬉しいね

29 :
雪崩式ドラゴンはめちゃめちゃ繋がる

30 :
>>28
雪崩式フロントスープレックスがイケた。

たとえば、バットラックフォールの要領で、
コーナー組み技で、
「中央に相手を投げ捨てるデッドリードライブ」があったらいいと思うな。

別に中央技に繋げなくても、力自慢レスラーに装備させたら映えるし。

31 :
エビぞりプレスみたいに不利フレーム多すぎて
よほど弱らせないと続く技でピンやギブ取れないやつ好き

32 :
対角線中央技への「繋ぎ技」にしては雪崩式って大層なのよね。
2回組み勝たないと雪崩式は実現しないし。
かといってスーパーKコンビネーションは使用者選ぶから辛いトコロ。

>>30
コーナー組みデッドリードライブは「あったらいいな」から
「作ってみようかな」になると、はたと手が止まるのよ。
コーナー組みって2種類あって
A:組み勝った瞬間に技発動、B:組み勝ったらコーナーに座らせて再度組み勝ってから技発動
・・・デッドリードライブはどっちだろう?
Aだと相手をコーナーにわざわざ上げてから落とす?
Bだと2回目の組み時点で自分も登っちゃってるから、一回登って降りてから投げる?

とか頭を悩ませてたんだけどコーナー組みバーニングハンマーがあるからAでいいのかなー。

33 :
さて。ちょっと落ち着いたから何か技作ろうかな。
お題ある?
簡単なので頼むぜ!

34 :
>>32
Aでいいんじゃないかなぁ。
どちらにせよ不自然さは隠せないが、Bの一回降りるよりはマシかなって思う。

個人的にB式の技って、ほとんど決まらないからいやなんだよね。
まずコーナーで組んだ時点で大抵組み負ける。
んで、コーナーに乗せた後の組みでも、大抵負ける。
誇張抜きに成功率1割にも満たないんじゃないかって思うわ。

35 :
そうかね、もっと決まると思うけど

36 :
>>30
デキタヨー
https://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171417431941664769
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37 :
思ったより自然だった

38 :
ちなみにベースはゴリコノクラズム。
そこからアッパー部分のフレームを削って、
攻撃側のモーションをスカイハイ・チョークスラムに書き換え。
今回はカスタムフォーム無しで済んだ。

39 :
>>36
素晴らしい出来

40 :
菊タローのブレーンバスターに膝蹴り挟む要望多めだから
モーション合間に差し込んでみようかとは思うんだけど
相手を小脇に抱えながら膝蹴りする既存技なんて無いよねぇ。
これはさすがにカスタムフォームかなぁ。

41 :
突っ張り電車道を正面組みに装備させると面白いけどたまに時空を超える

42 :
>>33
RVDのヴァン・ダミネーターって出来ます?
チェアーズイリュージョンの、椅子を相手に渡した瞬間にローリングソバット
ってイメージなんですが、やっぱり椅子が絡むと難しいかな?

43 :
うつ伏せからでも背面方エビ固めできるようにしてほしい

44 :
イス持ったまま食らい挙動はそれこそ描くしかないだろうなぁ

45 :


46 :
>>33
フィンガーポークオブドゥームのあの指突きって作れますか?

47 :
>>34
COMレベル上げるほど雪崩式の成功率下がるよな
レベル9だと確かに1割しか成功せんわ、コーナー上の組み負け率が異常に上がる謎仕様で

48 :
>>42
ちょっとチャレンジしたけど出来なかった。

wazamakeの体パーツ(頭、胸、腰、腕・・・等)の選択肢に武器ってあるのよね。
例えばチェアーズ・イリュージョンをパクり元データにすると
体パーツの構成の中に「武器」は出てくるんだ。
でも、そのまま保存しても武器は表示されない。

素地はあるから公式が技クラフト実装したらできるようになるんじゃないかなー。

49 :
>>43
30分仕事だわ!

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171745873367158785

ただ、今回は動画にあるように攻撃側が受け側を転がした後上から下に回り込む形にした。
背面片エビ固めは攻撃側が下から仕掛けるんだけど、
ひっくり返すモーションでパクれる技が、攻撃側が上にいる技しか探せなかった。
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50 :
>>46
参考動画くれよー。
ググったけどわかんなかったよー。

51 :
>>50
https://youtu.be/WhS4ZDnRqJQ
この動画の42秒あたりです

52 :
虎王とか…難しいよね…

53 :
技の長さはどのくらいまでいけるの?
キン肉マンの風林火山フルセットとかもいけるの?

54 :
>>51
指でツンってする奴?
できるんだけど、Discordで↓の彼が先に作ってたよ。
ttps://twitter.com/turrible666/status/1163265862654222337

>>52
とうとうそのリクエストがきてしまったか・・・・・
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1022132158465339393
↑は1年前の分だけど。
っちゅーか1年前にも「虎王欲しい!」って言ったの君じゃないかい?

作るにしても参考動画くれ!
俺、餓狼伝読んでないけど、虎王にもいろんなバージョンない?
自分から仕掛ける版だったり、パンチ貰ってから仕掛ける版だったり。
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55 :
>>54
すみませんそれです
情報ありがとうございます

56 :
>>53
情報を保存できる行が95行まであって、
その1行に表示したいフォーム(姿勢)と表示フレーム(1フレームは1/60秒)を設定する。
1行で設定できるフレームは99フレーム=1.65秒だから、
理論上最大秒数は163秒(3分弱)ぐらいかなー。
ただ、それなりの動きを出そうと思うと1表示フレームは
おおよそ6フレーム(1/10秒)ぐらいにしときたいから
9.5秒ぐらいがいいところじゃないかな。

キン肉マンの風林火山はどうだろうね。
それぞれの技の長さをどれだけ尺取るかと
技の繋ぎをどう処理するかによるかなー。

57 :
KIR_1058を使えば背面片エビ固めにスムーズにつながるかと

58 :
>>57
KIR系の話題がDiscordで出てもついていけないんだけど
どうやってwazamakeに読み込むの?
どこかのフォルダにbyteファイルがあるもの?

59 :
言葉で説明するのが難しいのですが
wazamakeの現在ロードしているファイル名表示の横に、
空欄 LOAD ON STATUSの4つのボックスがあります
ONのボックスをクリックすると、ボックスの色がオレンジになります
その状態で一番上の空欄のボックス内をクリックすると、
FPR_0001、0002、0003… とゲーム内のbytesファイルを順番に呼び出すことができます
FPR_は技bytes、KIR_は技以外のゲーム内アニメーションです
つたない説明で申し訳ありません

60 :
>>59
あなたが神か!!

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1171792171696939008
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61 :
>>48
なるほど、ありがとうございました

62 :
>>49
これこれ
これが本家に装備されたらゲームの幅広がると思うけどな

63 :
汎用性の高いものをリクエストさせてもらいます。
超肉弾プレスの自分は飛ばず相手がバウンドしないバージョンはいかがでしょうか。
現在の体固めよりもいい感じになるんじゃないかと。

64 :
>>56
9.5秒か。けっこう長い技作れるんだね。

65 :
試合で見るようなフライングメイヤーってないの?

66 :
おぢぇふさんはスターダムDLCのブラジリアンキックを改造していますが、スターダムDLCのbytesファイルやフォームファイルをexportする事はできますか?

[MOD] DLCMove Export/Import
firepropc.com/t/mod-dlcmove-export-import/157

スイングスリーパーを改造したくて、ここを参考に試したのですがexportしようとするとファイプロもmodも落ちてしまいます

67 :
最近のプロレス見てると、張り手やノータッチヘッドバットで後ろに倒れるのが違和感有るわ
瀕死の立ち状態で弱攻撃食らった時の、前のめりの崩れ方が正にって感じなんだけど、
クラフト来た時に、やられモーション一点の変更くらいなら直ぐにできるかな?
大旋廻DDTとかリバースパイルの特殊やられモーションも好きなんで、色んな技のそこを変えるだけでも
全然違うと思うんだけど

68 :
>>63
技名は小肉弾プレスな!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172114774961704961
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69 :
>>65
君が思う「試合で見るようなフライングメイヤー」がわからない。
ファイプロのフライングメイヤーとの違いを教えてくれよ。
あと、参考動画URLくれ!

>>66
ごめん。俺もexportのやりかたは知らないんだー。
だから俺も基本はリターンズの技しかカスタムできないんよ。
キン肉マンの風林火山作ろうと思ったけどローリングクレイドル無くて諦めたわ。

>>67
慣れたら15分仕事で出来ると思う!
ただ立ち技はアングルが3つあるから3倍時間かかるけどな!
つまり45分だな!(適当)

70 :
>>68
ありがとうございます。
思っていた以上にいい感じで、公式に元の体固めと入れ替えてほしいくらいです。

71 :
exportは最新版に対応していません
よってbytesファイルを手に入れるには、UABEやUnityexのようなunityデータを展開できるツールを使い個別に抽出するしかありません
しかしゲームの最新版ではBlockFormListなるものが設定されており、bytesを入手できたとしてもwazamakeで読み込むと全く別のフォームが表示されてしまいます
最新DLCの技を扱うには、BlockFormListを解析しブロックを解除しないといけません
この方法は不正にDLCを入手することを可能にするので、たとえMODがあったとしても制作者は提供しないと思われます
自らコードを書くしかありません

72 :
>>67
ゴメン!嘘ついた!
正面組みだから1アングルだけど1時間半かかった!!

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172154009127309313
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73 :
>>69、71
ありがとうございます。
最新版ではダメだったんですね

74 :
フォールでいうなら、

みちのくドライバーのフォール部分だけのやつ
(相手の上半身に股がった姿勢で相手の足をとりエビ状態…っていうかシャチホコ型に押さえ込むやつ)も出来るのかな?

ここ数年、洋邦問わずよく見かけるフォールなんだけど。

75 :
>>74
できらぁ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172181679919661056
(deleted an unsolicited ad)

76 :
いつも楽しく拝見しています。
技クラフトの予習をしているようで、ワクワクします。wazamakeに挑戦してみたいとも思います。ですが環境を作るのが難しそうで躊躇しています。
クレクレ君と非難されるのは承知の上でお願いいたします。
公開された技のbytesファイルをいただけないでしょうか。

77 :
>>72
おべっかでも何でも無く、客観的に見て現状で有数のWAZA職人の一人でもそうのか・・・
正規版は少しでも使い易くなると良いがなぁ・・・

それはそれとして、クッソかっこ良いなぁ!
フィニッシャー感が5割増しですわ

78 :
多分公式のは出来ることがかなり制限されるよ
MODは次々新しい要素増えるから

79 :
>>76
今まで作って公開したbyteファイルは↓にまとめてます。
ここ数日のはUPしてないけど。
ttp://ojf.cocolog-nifty.com/blog/wazamakelist.html

>>77
今回はパクり元が左右逆なのよ。
それだけで調整箇所がすごく多くってめんどくさかった。
ただ、さすがに公式はもうちょっと簡単になると思うけどなー。

80 :
あの、PS4で色の数字指定させない公式だよ?

81 :
ハイフライフローのフォールしないバージョン欲しい

82 :
おれプゲーはキンコロ2とファイプロRで止まってるんだけど
今のファイプロは自分で技作って装備でんのかな

83 :
>>82
PC版を改造しないとできないよ

84 :
いずれできるようになるけど、現状はMODっていう、有志が作った、多少ゲームのファイルをいじるツールで作ってる

85 :
>>79
ありがとうございます!
ロケットパンチとかすごい技もできるとは!
ここ数日のもいつかアップしていただけることを切望しています。

86 :


87 :
うーし。今日は休みだから技作成デー。
なんかリクエストある?

前も書いたけど、正面技で既存技切り貼りでできるやつで
その技の参考動画つけてくれよな!

>>81
俺はポスト飛び技作るスキルが無いんだ。スマネェ。

88 :
そういえばスイングスリーパーBも含めてってクリティカル出るの?

89 :
>>87
タイガードライバー91のフォールしないバージョン欲しいっす

https://twitter.com/k1ayl7or2/status/742241637695295489?s=21
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90 :
ちょっと家の掃除してたわ

>>88
MOD無しでゲーム上どうなってるかはわかんないや。
MODでクリティカル技にすることはできるよ。

>>89
オッケーちょいまち

91 :
>>89
ちなみに「フォールしない」だけなら超簡単なんだ。作業時間10秒。
ただ「フォールを外す」モーションも含めて技なんだ。
だからフォールしないんなら攻撃側は吹き飛ばされないように変更して
受け側のモーションもちょっと変えたいんよね。

なのでもうちょびっとかかります。

92 :
>>89
できた・・・・・んだけど
技後の受け側の仰向けうつ伏せ間違えた。動画では仰向けだね。
仰向けの方が好きかい?

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172741645202124802
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93 :
>>91
タイガードライバー91は自分も技の後に倒れる(寝転がる)と奥の手感が出ますね

94 :
>>92
うつ伏せがいいです、これ最高
有難う御座います

ここからカミゴェきめたら、飯伏vs内藤の再現できる

95 :
タイガードライバー91のフォールしないバージョン(自分も技の後に倒れる)作った。

ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172766059679473664

>>93
こうだな!

>>94
やっぱり自分で「動画くれ!」って言っておいて
動画準拠しないのも真摯じゃない気がするから
もう1バージョン作ってみた。
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96 :
>>87
切り貼りではなく、既存技のアレンジなんだが、
ジャンピングツームストンを旋回式ジャンピングツームストンにしたように、

既存の正面組技を「旋回」させるのって出来るものなのかな?

旋回式ダブルアームフェイスバスター((クリストファー・ダニエルズのエンジェルズ・ウィングス)
旋回式オクラホマスタンピート(ブラウン・ストローマンのランニングパワースラム)
なんかが再現できるんですが……。


もしくは切り貼り技なら、
go 2 sleepの膝蹴りじゃなくて逆さ回し蹴りバージョン とか。

セザーロの使うヨーロピアンアッパーカット式の技は、wazamakeの出たての頃に誰かが作ってたんで

97 :
>>87
既存のミドルキックはイマイチなので、
「コーナー組みの串刺しミドルキックを組み技(2回蹴る)」にしたものを見てみたいです。

98 :
>>96
できなくはないけど簡単じゃないかな。
「旋回式ジャンピングツームストン」の動画をコマ送りで見てみてほしい。
例えば攻撃側が右向いてる状態から始まって、最終左向くとして
そこに至るまで斜め右、斜め左のモーションが追加されてると思う。
その斜めのモーションも滑らかにしようと思ったら
0度→30度→60度→90度→120度→150度→180度ぐらいの枚数ほしい。

go 2 sleepの膝蹴りじゃなくて逆さ回し蹴りバージョン は
そもそも初期のMOD技パックに「Go 2 Black Mass」って名前で入ってたよ。

ttps://wikiwiki.jp/fireprow/MOD/Move%20Pack

99 :
>>97
あのミドルキックのモーションかっこいいよな!
作った開発の人GJだと思う!

でも残念ながら今のところ俺がパクれるモーションは
リターンズまでに実装されてた技だけなんよ。
だからできないんだ。スマネェ。

100 :
>>99
わざわざお返事をありがとうございます。
ラッシュやコンビネーションの中にはいいモーションがあると思うので、
技クラフトでバラして小技にできるのであれば自分でいろいろ作ってみたいです。


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