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【ファイプロ】ファイプロワールド 36 【総合】
- 1 :2019/04/13 〜 最終レス :2019/05/08
- 前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 35 【総合】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1553323942/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります
- 2 :
- >>1
乙です
- 3 :
- >>1
乙
なんかゲーム開始時のダウンローディングの速度が遅くなってるな
- 4 :
- PS4のカスサンまだですか?
- 5 :
- 自演おじさんと連投おじさんはもう来るなよ
- 6 :
- アプデして
ファイプロまたやりはじめたのだが、
プロモーターでセーブデータにレスラー追加が
できないんだがバグか?
左側にチーム名がでる画像でカーソル動かしても何にもならない。
- 7 :
- >>6
俺もできないんだが・・・・・・・・
カーソル動く音がなってるだけ。
- 8 :
- イリみネーションってどうやってやるんですか?
- 9 :
- 残念ですが
- 10 :
- 出来ました
- 11 :
- 毎度毎度アップデートするごとになんか不具合入れないと気が済まんのか…
- 12 :
- >>11
それを次のアプデで修正するだけで神対応扱いするアホがいるからな。
- 13 :
- プロモーターのイベント数はこれでアドバンス版と同じになったかな
あとは他団体のベルト獲った時に全力で取り返しに来るとかしてくれないとな
- 14 :
- プロモーターは改善具合によっては買ってもいいかとも思ってたが
もうしばらく様子見たほうがよさそうだな
- 15 :
- 穴を掘って穴を埋めてる感じ
- 16 :
- 今の状態で、アドバンスの団体運営の
イベント数と変わらないなら、
もう少し増やして欲しいな。
- 17 :
- 6だが
本当にプロモーターでセーブデータに
レスラー追加できるのかこれ?
なんどやってもチーム名がでてる画面で
カーソルが動いてる音しかしない。
上下カーソル押しっぱなしにすると
チーム名が消えたりする。
なんか間違ってるのかバグなのか?
- 18 :
- PS4民はセーブデータをオンラインストレージにこまめに上げるのも良いかと
クルティカル出てもおそいからな!GAHAHA
- 19 :
- >>17
オン対戦もレスラー書き出しも需要無いから検証数少なすぎてサンプルにもならんなw
- 20 :
- >>17
PS4は知らんけど、STEAMはできるぞ
- 21 :
- https://twitter.com/tomozou_kantoku/status/1116557325223882754?s=21
(deleted an unsolicited ad)
- 22 :
- >>21
Twitterみて
SWAに所属してるエディットレスラーを
移したら大丈夫になった。
こんな下らないバグ早く直せと言いたい。
- 23 :
- はぁ〜!
セーブデータに問題あるかもしれん
と思ってデータ消してしまった。
せっかく9年目に突入して業界ナンバー1
になったのに。
- 24 :
- SWAの選手をエディットして
使うと駄目だった…て事かな。
まぁ、色々出て来てしまうな。
- 25 :
- >>24
作ったエディットをSWAに所属させたから
駄目だったんだと思う。
- 26 :
- >>25
そう言う事なんですね。
ありがとうございます。
- 27 :
- SWA内の軍団作って移動しただけやけど、エラーでるから何が原因かわからん
- 28 :
- いい加減ユーザーにデバッグさせるのやめろって
- 29 :
- というか数日で発覚するバグを残したDLCをリリースするなと。
デバッグしてないのバレバレだわ。
- 30 :
- >>28
>>29
オンラインの改良を頑張ったから、
そっちの方にまで目が回らなかったって、
ちゃんと監督が仰ってただろ!
文句つけてるのはここの数人だけだわ!
クレーマーども黙れ!
………などと意味のわからない供述をしており
- 31 :
- >>30
その通りよ
そんな中でともぞうはよくやってるよ
- 32 :
- >>31
などと意味不明な供述をしており、
捜査本部では通称“自演おじさん”の40代男の責任能力を含めて慎重に調べを進めています。
次のニュースです、
- 33 :
- 昨日Steamにはそこそこ人いた
PS4は知らんが
あっちは定期的に対戦する仲間ができん
- 34 :
- 団体経営は楽しいな
いろいろイベント増やしてほしい
- 35 :
- 今の時代のゲームでプチフリーズ気にしてるやつらはゲームしないほうがいいと思うの。
今の時代のプチフリーズはゲームから起きてるんじゃなくてテレビのほうから起きてるから
- 36 :
- プチフリーズなんてあったっけ、今。
- 37 :
- 明らかにこのゲームはスクロールの特定の場面とかで起きてるだろw
- 38 :
- >>30
しかしまあ、
『他の方を頑張ってたんで、そっちには気が回りませんでした。
でも、ラーメン美味しかったし、タイチさんへの尻尾ふりも欠かしませんでした。ボクってゆーのーです』
こんな異次元な弁明、一度でいいからやってみたいわ。
社会的には抹殺されるだろうけどな。
>>31みたいな大甘大馬鹿クライアントがホントにいてくれたらいいのに………。
- 39 :
- >>37
あー、メニュー等の画面か。
UIがクソすぎてフリーズ以前の問題だったわ。
- 40 :
- たぶん、リリース前から入場バグとプロモーターSWAバグはわかってたんだと思う。
そしてパッチもすでに作ってあったんだろう。SWAバグのパッチもすでにあるはず。
そのうえで「発覚したバグに早急に対応した」という形で
意図的にワンテンポ遅らせてパッチをリリース。
トラブルに対して迅速に対応する有能監督を演出しているだけだ。
マイナスをゼロにしているだけの糞作業だよ。
- 41 :
- 出来ないことを嘘ついて販売したともぞうが良くやっているというポイントを具体的にどうぞ
大事なことなんでもう一度言いますね、具体的にどうぞ
- 42 :
- PS4でコーナー組のかち上げエルボー連打を装備してセーブするとエラーになりますね
どこかで同じ事書いてあるの見ましたけど早く治してほしい
- 43 :
- コーナーミドルキックとコーナーサイキックが突き技なんだっけ?
色々酷いな早く直せや
- 44 :
- バトルロイヤルを先勝式にしても誰もカットに入ってくれないのね
- 45 :
- コーナーのミドルとサイは治ってるやろ
- 46 :
- 発売から1年以上経ってるのに完成品にならないゲーム…
- 47 :
- 今の調子じゃいつまで待っても完成はしないだろうねぇ…。
- 48 :
- 監督本人は、かなり先々の
ロードマップが描けてる…、
みたいな事言ってたもんね
保々、不具合の
対応になりそうだけど(笑)
- 49 :
- >>46
全然完成してないのに製品版にしちゃったからね
EAとは何だったのか
- 50 :
- エレクトリックアーツ
- 51 :
- スーファミの頃もバグだらけなの出てたよ
- 52 :
- >>50
そこもバグ多いゲーム出すので有名やな
Sims筆頭に
- 53 :
- >>51
これと比べたらダメでしょ
- 54 :
- GやDの頃は完成度高かったんだけどな
- 55 :
- スーファミの頃に今回のPS4版みたいなの出してたら完全にアウトだったろうな
- 56 :
- 昔は修正パッチ当てられなかったから致命的なバグがあったら最悪な場合は回収モンだから、デバッグもそれなりにキッチリやってたからな。
アプデ出来るようになってからはメーカーは人件費をあまりデバッグ作業にあてたくないからユーザー側に投げるようになった。
ネット繋げてないPS4ユーザーも実際少しは居るとは思うけどちょっと可哀想。プチフリはわりかし致命的だ。
- 57 :
- んなこたーない
むしろ納期が変えられなくて変なバグ見つかっても裏技として出すなんて普通にあった
ゲーム進行が不能になるバグがあるゲームなんて遡りゃけっこうな数あったけど、回収になったのなんてごくごく僅か
ゲームになってないゲームが発売なんてのも珍しくなかった
- 58 :
- Gもロジック設定を盛大に間違えてるのが何人かいて廉価版で修正されてたりしたろ
- 59 :
- 思えばリターンズでもロジック変なレスラーいたな
ミラノとか駆け上り技持ってるのに駆け上がりできなくて新たにエディットで作る羽目になったり
- 60 :
- ファイティングロードの後半から始める時の人気度や勝率の数値設定は何の意味があるんですか?
- 61 :
- 優越感
- 62 :
- リターンズは技装備バグとか
モモラッチ設定ミス、駆け上がりバグ、
入場できないバグがある
ともぞうはこれらのバグを取り除いた
- 63 :
- モモラッチバグ好き
- 64 :
- アプデ以来、一度もオンでマッチングしないわ。
時すでに遅し、誰もいなくなった時に改善しても…なぁ。
- 65 :
- >>64 ともぞうの作戦勝ち
- 66 :
- ファイティングロードの後半から始める時の人気度や勝率の数値設定は何の意味があるんですか?
- 67 :
- https://www.google.com/amp/s/www.bbm-japan.com/_amp/_ct/17211126
この頃は理想に燃えてたんだがな。
基礎工事にこんなに時間取られるとはな。
その後KUSHIDAはガン無視だしな。
- 68 :
- unityは20人未満までの同時接続は無料だからな
売れなかったからオンラインプレイ不可能にして
オンラインユーザーほとんど追い出すことに成功
今は20人未満になって維持費無料になったからオンライン解放したんだろ
- 69 :
- KUSHIDAは、WWE行きが内定してたから発言できなかったんだと思う。
解説のときにファイプロのコラボTシャツ着てたことはあったよ。
- 70 :
- で、ファイティングロードの書き出しバグはいったいいつ治るの?
使ってないからどうでもいいってわけでもなく、
とっとと片付けてカスサンに取り組んでくれよ。
- 71 :
- >>67
俺たちも、その理想が、
単なる能無し考えなしな『バカ野郎』の広げた大風呂敷だったと見抜けず、
実現性を持った具体的な計画だと信じ込んじゃってたんだよな。恥ずかしい話。
やたら得意気に顔だしてインタビューやら出まくってて、若干の胡散臭さは感じてはいたけど、
そんなの今となっては虚しい後だしジャンケンだしな。
- 72 :
- >>70
書き出せないんですか?自分がやった時は大丈夫だったような気がしますが?
- 73 :
- まーたデマかw
- 74 :
- 本日買ってきました
ってことで過去作のキャラを入れたいけど
そういう作り手とかいるんでしょうか
- 75 :
- >>70
トレーニング画面で
"レスラーデータをセーブする"
が選べますよ。
- 76 :
- DLCで過去のファイプロ曲を追加とかやればよかったのになあ
- 77 :
- >>67
こんなことばっかりやってて肝心の仕事しなかったんだろな
- 78 :
- 試合用の曲を追加するときはどうすりゃいいんだ
無限ループする曲はなかなかないぞ
- 79 :
- 何度も書かれてきてることだと思うけどエディットレスラーの修正をかける時に人数が多いと見つけづらい
団体ごとに分けるとかできるだろ
- 80 :
- >>70
バーカw
- 81 :
- ファイティングロードの書き出しバグは次回対応だってさ
https://twitter.com/tomozou_kantoku/status/1116557325223882754?s=19
(deleted an unsolicited ad)
- 82 :
- 何人かレスがあぼーんされてるけど、自演おじさんまだいるのかw
- 83 :
- >>81
それプロモーターのバグじゃん
- 84 :
- >>83
これは勘違い、失礼
- 85 :
- >>79
これ早くやれ
すぐできるだろ
- 86 :
- EAの時からずっと言ってるけど、大量のデータを管理できるようになってないんだよな。
できるかできないかで言ったらできるけど、それを「気持ちよくできるかどうか?」ってことに対しては全く頭が働いていない。
だからずっとUIについては専門家を連れてこいって言ってるんだよ。もう無理だろうけどな。
- 87 :
- キングオブコロシアムみたいにCPUロジックにホーミングダッシュ(その場で走って攻撃)の動作があると試合の幅も広がるんだけどな
それもまあ今さら導入は無理なんだろうね
- 88 :
- もう試合に新要素増期待するのやめた
- 89 :
- 取り敢えず当初予定の有った
三つ目のDLC出した後、
どんな予定になってるんだろう?
- 90 :
- >>87
真横に相手がいた時、ジグザグにしか走れないからなw
- 91 :
- >>89
今年の秋までに退社
来年の春までリクルート活動
ともぞう名義を封印
スマホアプリで萌え女子プロゲーをリリース
アプリエラー杉で評価★1.2で終了
以下最初からループ
- 92 :
- >>87
ファイプロは2Dじゃないと!!の層がいるので無理です。
- 93 :
- クラフトモードいつになるんや
https://i.imgur.com/qmV5gOq.jpg
- 94 :
- >>91
あぁ…監督自身の予定ねw
- 95 :
- >>91
その後須田がファイプロのディレクターになればいいな
- 96 :
- PS4で手動オンラインシングル5試合して3試合通信エラー&1試合同期ズレときた
オンの不具合修正したと言っても変わってないという印象
PC版からずっとこんな感じだしこれじゃ手動オンを4人で出来る気がしないな
ロジック戦の方は相変わらず問題なく出来るんだけどねぇ
- 97 :
- ネットのロジック戦ってそれぞれの画面で行われる試合内容が違うって話あるけどな
そりゃ速度影響ないだろ、オフラインと同じなんだから、みたいな
- 98 :
- ロジックも同期ズレで結果が違くなってたみたいだけどね
それが今回の修正で直ったってツイで見たよ
- 99 :
- >>34
団体経営
それ楽しいの?
- 100 :
- >>99
まったく楽しくないとまでは言わんが手放しでは勧められん
セールを待てばいいんじゃないか
半額でも満足度から言えばやや高いと思うが
そこはスパチュンに寄付してやったと思ってあきらめろ
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