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【SONY】IER-Z1R / IER-M9 / IER-M7 Part5 【イヤホン】


1 :2019/06/24 〜 最終レス :2019/10/17
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SONYヘッドホン公式
https://www.sony.jp/headphone/?s_pid=jp_top_PRODUCTS_HEADPHONE

※前スレ
【SONY】IER-Z1R / IER-M9 / IER-M7 Part3 【イヤホン】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1552530007/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1543985613/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1556590813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :


3 :
直腸内で破砕せざるを得なかった巨大直腸異物の1例

演題番号 : P-149-6

北川 浩:1 鮫島 隆一郎:1、中村 宏彰:1、古垣 浩一:1、神谷 尚彦:1、酒井 正:1、井久保 丹:1、田渕 正延:1、湯ノ谷 誠二:1
1:唐津赤十字病院 外科

「症例は64歳男性.自慰行為中に自宅にあった湯呑みを肛門に挿入したが,自力で摘出できず腹痛が増悪したため救急外来を受診」
「硬性異物としては最大級のサイズ」
「開腹手術でも摘出できず直腸内で破砕を必要とした症例の報告は1例もない」

直腸内で破砕せざるを得なかった巨大直腸異物の1例

症例は64歳男性.自慰行為中に自宅にあった湯呑みを肛門に挿入したが,自力で摘出できず腹痛が増悪したため当院救急外来を受診した.
3D-CTでは骨盤底に嵌まり込んだ湯呑みが確認できた.

湯呑みは7×7×8.5cmと大きく,外来での摘出は困難であった.
腰椎麻酔で肛門括約筋を弛緩させ経肛門的に摘出を試みたが,摘出困難であり開腹手術に移行した.
腹腔内から圧迫することで経肛門的に摘出を試みたが,湯呑みは小骨盤腔で仙骨のカーブに沿って嵌頓し微動だにしなかった.

腹膜翻転部より肛門側に位置していたため,肛門側から圧排し腹腔内へ移動させた後に腸管を切開して湯のみを摘出することとした.
しかし,同様に嵌頓した湯呑みは口側方向へも全く動かなかった.
腹膜翻転部を切開しても小骨盤腔に嵌頓していることからworking spaceの確保は困難であり,湯呑みを破砕せずに摘出することは不可能と判断した.
止むを得ず直腸内で湯呑みを破砕し経肛門的に摘出した.圧迫による挫滅と破片による直腸損傷のため,双孔式のS状結腸人工肛門を造設し手術を終了した.

手術時間は4時間51分であった.
経肛門的直腸異物は比較的まれであるが,時に救急外来で遭遇することがある.
本例は我々が検索し得た限り,硬性異物としては最大級のサイズである.
経肛門的に摘出困難で開腹手術に至った症例は過去に散見されるが,開腹手術でも摘出できず直腸内で破砕を必要とした症例の報告は1例もなく,その形状とサイズが小骨盤腔に適合し嵌頓したためと考えられた.
術前に鮮明な3D-CTを撮影することができたので供覧するとともに若干の文献的考察を加え報告する.
http://www.myschedule.jp/69jsgs/detail.php?sess_id=2788

4 :
>>1
乙!

5 :


6 :
保守

7 :
遂にアマゾンでも17万切ったか...

8 :
俺は52000くらいになるまでねばる

9 :
勝手にねばってろや

10 :
次はこれの本領発揮させるためにDMP-Z1が欲しくなってしまった。
三年計画くらいで貯金しようかな…w

11 :
>>10
自分の環境だと ZX300+ ZH1ES>ZX300だった
圧倒的だったな …
DMP-Z1だとそれ以上なんだろ?
凄く聴いてみたくなってる、今週末銀座ソニスト行ってくるかな?

12 :
あ、イヤホンはZ1R

13 :
>>11
俺は普段WM1ZなんだけどソニストでDMP-Z1と聴き比べて
「ウワアアアアア/(^o^)\」
ってなったw

14 :
>>11
IER-Z1R+ZX300+PHA-2Aで十分満足してます
ZH1ESってそんなにすごいの?

15 :
ZH1ESに限らず据え置き系で鳴らすとまた味わいが深い
Z1Rは能率とインピーダンスが軽すぎないから据え置きでありがちな残留ノイズにも比較的寛大だしぜひお試しを

16 :
z1r madeinJapanとかじゃなくJAPANとのみ表記してあんのな。
スペースはあるのに。やるなソニー。

17 :
何かまずいことでもあんのか?

18 :
俺もどうせなら最高を求めてDMP-Z1を購入しようと思ってるわ
もう一つの趣味の機材は揃えたし
けど百万近くは流石に躊躇する

19 :
DMP-Z1も据え置きだったら買ってたかもしれん・・・

20 :
据え置きだったらあのバッテリー構造採用されてないんじゃないかなー。
そうなるとむしろ魅力減な気が。
純粋な据え置きは既にZH1ESあるし。

21 :
信者は何でも買ってくれるから儲かって仕方ないわ
300万のアンプ出ても馬鹿だから買うだろうな

22 :
今どき信者くくりとか草

23 :
馬鹿発見w

24 :
発見

25 :
信者だろうが馬鹿だろうが買えるから買うだけだぞ?
散財してこそ趣味だ ソニーストアにZ1試聴しに行こうかな そろそろ

26 :
>>13
うわああになるのかぁ
聴きに行くのが楽しみだ

27 :
そういえば、今日あさチャンで耳カビの特集してて
ちとガクブルした イヤホンを梅雨の時期、毎日使う人に多いんだって、皆んなも気をつけろよ
あまり耳掃除したらダメらしい入り口辺りを1月に1回で
良いみたいだ あとイヤピースを毎日掃除が良いらしい。

28 :
>>27
30年毎日耳掃除してるけどなんともないよ、イヤピースも消毒用アルコールで掃除してる

29 :
なあなあ正直に言ってくれ
これ価格の価値はないよな?
やっぱりShure買っとけば間違いないんだ

30 :
846は反応が遅いインチキ低音が無理
正直聞いて驚いた

31 :
>>29
モノの価値なんて購入者の価値観次第だろ。
そもそもイヤホンは使用者の好みに合うかどうかが重要で価格が高ければ高いほど良いって話じゃないしな。

まぁSHUREで良いってならそれでいいんじゃね?

32 :
>>29
価格で語るものではないと思うが。
あんたさ、
1 1000円の価格で5000円の音
2 5000円の価格で10000円の音
3 20万円の価格で15万円の音
どれ買うの?やっぱ1?

33 :
3だな。

34 :
メイン使いは3だけど、1と2も価格以上の良品ということでイヤホンマニア的観点で欲しくなるなw

35 :
俺は5万円の音でいいです

36 :
イヤホンなんてスピーカーにどうやっても勝てないんだから
好きなの買えばええんやで

37 :
13万ぐらいの価値のイヤホンが欲しいです

38 :
自分はMAVIS U→IER-M7→Just ear(納品待ち)

39 :
>>29
そりゃあKSE1200/1500なら間違いないよ。ShureのフラグシップはSE846ではないからね。

40 :
Z1Rが盛大に耳からはみ出すwとかってツイートみたけど装着の仕方間違ってるよな
小さめのイヤピで限界まで奥に突っ込めは1〜2mmしかシェルははみ出さないし音も膨らまず明瞭

初代ロクユニと同じ現象

41 :
kseはリケーブルが出来ないから成長が見込めないし
音は解像度最優先で、平坦で 抑揚に乏しい音

42 :
>>40
小さめのイヤピだと低音スカスカになるから装着間違ってるやん

43 :
>>36
スピーカーとハイエンドイヤホンを比べること自体ナンセンスだぞ
少しは調べてから書き込んでくれ 

44 :
>>41
KSE1200のイヤホンケーブルはアンプユニットから出力される電圧が高いので線材などによる質の差は出ないと思う。
むしろ耐久性や信頼性が重視される。
リケーブルはプレイヤーとアンプユニットの間で行う。ここでどんなケーブルにするかはイヤホンケーブル以上に結構重要かも。
イヤホンの特性としてはフラットだけどプレイヤーの特性をそのまま伝えるのでプレイヤー側に抑揚があれば抑揚のある音になる。全てをフラットにしてしまうと勘違いされがちだがそこは全然違う。
それとバランス駆動のプレイヤー以上に立ち上がり速くて強いのと余韻も綺麗に出るからフラットな特性のプレイヤーと組み合わせても退屈な音ではない。
ただそれでもフラットでは物足りないと感じる人もいると思うがKSE1200はプレイヤー側でイコライザーや各種音響設定を変えてもアンプユニットで昇圧するので劣化は感じられずiPhoneでも退屈な音にはならない。
解像度の高いプレイヤーと組み合わせて透明感のある音を楽しんだ方がイヤホンの良さは出るけどね。

45 :
謎で場違いなKSE推し

46 :
>>40
スピンフィットLでもちゃんと奥まで入るからイヤピサイズは関係ないかと。
(そもそもイヤピサイズの個人差は耳道の入り口の幅部分にあるのであって、奥行き方向でSとかLの数ミリ程度の違いで入れられなくなる人はいない)

47 :
>>46
フランケン=普段より大きめのイヤピで蓋をするような装着
これに対しての小さめって意味だったんだが言葉足らずだったようですまん

48 :
>>47
うっすらそういう意味かなーとも感じたけれどとりあえず書いたごめん。

そして件の書き込みした人が単にイヤピの幅がでかくて入らなかったのだとしたら、それZ1Rじゃなくてもどんなイヤホンだろうと入らないよねw

49 :
>>48
流石にSSまであるし、あれがデカかったら世の中のイヤホンほとんど無理でしょw

50 :
>>46
耳道が真っ直ぐな人ならそうだが、曲がっている(日本人に多いらしい)人は曲がり具合によっては数mmでも入らなくなる場合があるよ。

51 :
>>50
なるほど。その可能性は考えなかった

52 :
耳のストレッチしないとね

53 :
何年か振りにいつも行くモバイルオーディオじゃない方の展示会OTOTENに行ってきた

ソナスファベールのでかいスピーカーを。
デノンの部屋では未発売のアンプにB&Wの802D3のデモ聴いた。

感想は。。
これ聴いちゃうと普段イヤホンでZ1RとSE846, ヘッドホンはHD800S で大満足なんだけど、

ァァァ本当にすごいなこりゃ

もっと働いて専用ルーム付きの家を注文で建てて、こういうのを置いて音楽聴きたいぜ!

ってマジ思ってしまった

平均的リーマンの数倍は稼いでるが、そうなると全然金が足りんなー 、オーディオはマジ沼だな

54 :
>>53
俺は逆にオーディオ沼から抜け出してイヤホン生活
家族に気兼ねなく聴けるし出費も少なくて済む
ずいぶん楽になった

55 :
>>53
さりげなく上から目線やめろよゲス野郎

56 :
>>55
自分で下から見上げてるからだろ

どこから見るかはあんた次第だ

57 :
そもそも自分語りが…

58 :
キッショい奴もいるもんだな

59 :
>>53
楽器やればまた別の価値観が出てくる。
音に包まれる状態は間接音を多く含む複雑な音で、それに飲まれる人、好む人は直接音以外も求めていると言える。
だから逆に、ピュアオーディオを目指さないで音を徹底して弄ることを考えた方が幸せになれるかも知れない。

60 :
>>53
そもそも普段からコンサートとか行くような一般的な音楽の教養があれば
イヤホンで満足できるはず無いと思うけど
こういう狭い見識のやついるよな

61 :
マウント合戦はじまた

62 :
>>60
うん コンサートは雑踏が嫌いだからあまり行ってない

Jazzのライブハウスとか、小さな場所で演奏者に近いのが好きで、チャンスがあれば行ってる

ライブ録音をいいイヤホンで聞くのが好きだったが、確かに見識が狭かった。自宅のステレオセットはあるけど、家族に配慮があるからあまり投資できんかった

やっぱし間接音を浴びるには専用ルーム必須ですね。うーむ Z1R が300個買える金がいるな、厳しい。。

そういう体験を本格的に再現できるヘッドホンシステムとかないものか?

63 :
やっぱり生音には勝てないからな

64 :
>>56
これ聴いちゃうと普段イヤホンでZ1RとSE846, ヘッドホンはHD800S で大満足なんだけど、

ァァァ本当にすごいなこりゃ


この部分を読み取る限りZ1Rよりスピーカーの方が優れているような表現をしてるよね
そしてここはIERシリーズのスレ

あんた次第とか言ってるけどIERシリーズを愛用してる人を見下してるようにしか見えないよね

65 :
>>53
それ持ち歩けるの?

66 :
別にあのくらいの感想いいじゃないか。
みんなちょっと余裕が無さ過ぎでは

67 :
そうねぇ

SPから出して聴く音は身体に感じる音波がある訳で
一般論としてSPの方が表現の幅が広いのは単なる事象としては事実だわな

自分は毎日M9で何か聴きながら通勤してて環境には
満足してるけど、週末カーステで同じ曲聴くとカーステの
方がいいなぁとか思っちゃうよ

普通に考えて最悪の環境なのにね、カーステなんて
変な取付位置のSPと箱鳴りするボディ、ボチボチ入ってくる
ロードノイズなんかをDSPとSWで無理矢理捩じ伏せてて、
ピュア的な発想では卒倒しそうなクソシステムなんだけど
それでもやっぱ身体に音を感じるってのは大きい

だからそもそも比較するものじゃ無いし、超えられない壁を
分かった上で「でもなんか超えられないかねぇ」っていう呟きにしか自分は読まなかったな

68 :
確かに余裕無さすぎだ スピーカーのシステムも素晴らしいと思うけど
現実的に鳴らせば近所トラブル間違いなしだからな 金持ちじゃないと無理だから
家族に気兼ねなく楽しめ 容易に持ち運べるイヤホンとDAPの構成も素晴らしいと思う
出張が多い俺にはピッタリだ 

69 :
しかし費用対効果がぜんぜん違うのも悲しいところだな
10万円のスピーカー環境をイヤホンで実現なんて何百万積んでも無理ってのがな
そんならど田舎で暮らすのがええな

70 :
物理的空間が音が違う根本の理由だから悲しむことでもないでしょ。
その空間分の演算を施した音源を個々がそれぞれの耳に合わせて作成する未来がやってくるとは思うが、その時にはスピーカーでは叶えられない理想的な音響部屋を仮想的に作り上げられるようにもなっていると思うよ。
それまではスピーカーでは叶えられない直接音でいかに楽しむかを考えれば良い。

71 :
別に普通の一戸建てなら真夜中じゃなければ苦情なんて来ない
自分の好きな再生機器を買えば良いだけ、比較するのは無意味
しかしソニースレは定期的に意味の無い同じ話になるな

72 :
そこは道具として見るか嗜好品として見るかだな
高級イヤホンなんか買う人はほとんど後者でしょ
例えばZ1Rをエレコムで出してたら高評価されてただろうかみたいな話

73 :
エレコムだから低評価に終わっているような耳ならオーディオマニアじゃなくてメーカーマニアだね。

74 :
まあそもそも評価するところまでいきつかなくなる人は相当増えるだろうね。
恥ずかしながら俺もその中に含まれるかも。

75 :
たしかにZ1Rがエレコムから発売だったら自分も試聴すらしなかっただろうな

実際音楽聴いてる時も、オーディオ的に楽しんでる時はメーカー名やデザイン。かけたコスト。その辺りも総合して愉しんでる自分が居ると感じる

大好きな演奏やアーティストのアルバム聴いてる時は違う聞き方で、そういう事は忘れてる

まぁSonyは楽しませてくれるから好きだな
もっととんでもない名機を作って欲しい

ソニーさんZ1Rのスピーカー版も作ってくれ!

76 :
>>75
ソニーのスピーカーなんて誰も持ってないし今後の期待もしてない
知ってるとは思うけどオーディオとポタは強いメーカー全然違うから

77 :
>>75
日本でやれるのはヤマハとか?ソニーはそこまでハイエンドな据え置きは出していませんし

78 :
スピーカーならSS-AR1とかとかあるやん。手が届くのは2speとかまでやけど。

79 :
ヤマハのスピーカーがスタジオで使われていたのは一般の人達が聴いていたコンポやラジカセに近い音を確認するためと言われていて、家庭用でヤマハのスピーカーを推していたのは宣伝に乗せられていた人達の可能性もある。

80 :
とりあえずスピーカーはスレチじゃないのん

81 :
ソニーのスピーカーが結構いい音で鳴るの出してる事すらイヤホンばかり聞いてると知らない奴も多そうだ

ちょっとはググってから書こうよ

スピーカー得意なソニーのエンジニアが本気出してコスト気にせず目指したらZ1R的なのくらいならできると思われ

今はEspeはまだしも、ARは出来が価格の割に中途半端だから、Signatures Series としてZ1Rシリーズとして出して音色にも統一感出したら面白い

100万超えちゃうかな

82 :
SS-AR1、2なんていい音出すんだけどね。海外メーカーからもっと高い値段で出れば逆にもっと売れてたんじゃないか。

83 :
ソニーに限らずだけどオーディオ全盛は90年代までで
それ以降に生まれた世代ならウォークマンを中心とする
ポータブルのイメージしかないのも無理はない。

84 :
取り敢えずスレどころか板違いの話を延々続けるのやめような?

85 :
>>84 同意

86 :
>>76
ソニーもオーディオメーカーなの知らんの?どや顔で良く自分の無知をさらけ出せるな?
今はそこまでだけど昔はハイエンドは良く出していたよ
ソニーのスピーカーはコンパクトで良い音は鳴らすよ 上を見たらキリがない世界だからここで終わるけど 無知は罪だね  

87 :
>>86
昔はって自分でいっちゃってるじゃん
ototenにもスピーカーは展示してなかったし
ソニーもしばらくはアクティブスピーカーをだらだら出してるだけだよ
そもそもピュアのスピーカーはヨーロッパが寡占状態だから
その他の国内メーカーも危ういレベルだろ

88 :
5万円のGショックと6000円のシャツ2枚買っちまったから
z1r遠のいた。年内に買えれば御の字だわ
そのときには12万円になってますように

89 :
消費税増税分、高くなってるんじゃね?

90 :
IER-Z1Rでオーケストラの演奏が聴いてみたくなったがクラシック知らないしと思ってたらmoraで東京フィルの初音ミクシンフォニーがハイレゾで安売りしてたので買って聴いたが鳥肌立った なんかわからんが凄いとしか言えなかった。

環境は
ZX300+ ZH1ES+IER-Z1R

91 :
5万円+20万円+15万円
40万円の音した?

92 :
>>90
よし、聞いてみるか

93 :
>>90
今最大80%offやってるね

94 :
>>91
すまん 6万+20万+17万 だった
最安値では買えてない。
まあ、この値段の音かはわからないけど買ってから音楽を聴くのが楽しくなった。

95 :
>>90
ヘッドホンアンプにイヤホンって姿勢がキツイ。

96 :
>>95
そう?ZH1ESの場合、ヘッドホンでもケーブル長い奴にリケしない場合、すぐ横に置かないとだから同じだよ?

97 :
普通に延長ケーブル挟めばいい

まともな品質で数千円の延長ケーブル使えば数mなら音も変わらんよ。やってみて

98 :
いや、結構変わると思うぞ
前にリケした当時使ってた1am2と淀に展示してあった
標準ケーブルの1am2で差し替えて聴き比べたらハッキリ別モンになってたからな

99 :
>>96
バランス化する時にケーブル買い替えるからね。自分がもってるキンバーは3.5mm×2も4.4mmも2m使ってるしT1 2ndのバランスケーブル(オプション品)も2m以上ある。

イヤホンケーブルって1.2m以上ってあまり記憶ないけどなぁ〜。

100 :
まぁ同じ質のケーブルで合わせるなら対して変わらんと思うが


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