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ハイレゾで音楽聞いてるやつっていんの?
- 1 :2015/03/22 〜 最終レス :2020/01/15
- 容量でかいし、コスパ悪いし
- 2 :
- クソスレ
削除依頼出せよ
- 3 :
- >>2
他人を頼りにしてないでてめえで出せよ
- 4 :
- ストレージがもっと大容量にならないとダメだな。10年後ぐらいになってハードウェアが進化すれば主流になるかもな
- 5 :
- いかんのか?
- 6 :
- メジャー所がハイレゾで楽曲だしてくんないと普及しないだろ。
アニソンばかりじゃダメだよ。
- 7 :
- アニソンもハイレゾにしても大して変わらないようなのばっかりハイレゾで出してるし
ランティスの焼き海苔波形を無理矢理音分離させたってちっとも有り難くない
マクロスプラスOST1とかビバップのサントラのアナログマスターとかって存在しないのかねぇ
- 8 :
- ミスチルが今度だすね
- 9 :
- そうだスね
- 10 :
- 容量足りないって
メガバイト時代のデバイス使ってんの?
- 11 :
- スマートメディア
- 12 :
- 最初に買ったDAPがスマメ対応だったわw
- 13 :
- >>8
ミスチル自体が落ち目のファン商売
- 14 :
- 映像作品も音楽も金落とすのは懐古老人かアニオタしかいないからなぁ。
- 15 :
- 32ビット浮動小数点(32Bit Float)の利点
特殊なスケールファクターを持つため、波形編集で歪ませてしまったとしても元に戻せる。
※16ビット、24ビットでは一旦歪ませてしまうとレベルを絞っても波形は潰れたままだもんね。
- 16 :
- 一部のバカしか聴いてないだろ
その中の大部分は興味本位で聴いてみた奴で、すぐにmp3に帰ると思うよ
最近のソニーにはついていけんわ
- 17 :
- ハイレゾ聴き分けられない奴、ある意味羨ましいわw
- 18 :
- >>17
データ量が大きすぎ
- 19 :
- 優良録音なら、ハイレゾとCDフォーマットとの差はほとんどない
http://www.lessloss.com/high-resolution-audiophile-recordings-c-68.html
コンプかけまくりで、音のディテールを潰しちゃっている音源なら聞き分けは容易だが
- 20 :
- コンプかけまくりの焼き海苔波形の方が違い分かりにくいだろ?
- 21 :
- サンプル聞いてみたけど256kbとCDと192kHzハイレゾの違いなど全く分からなかったwww
256kb以上あれば十分だわwww
いい音なんてイコライザーで重低音と高音持ち上げて
アンプでサラウンド効果効かせれば十分聞こえる
高音がこもってると悪い音に聞こえるだけじゃん?
- 22 :
- めっちゃいい音で松田聖子の曲を買わされ聴かされてもなぁ…
もうちょっと、自分が聴きたい楽曲出揃うまで待ちます。
- 23 :
- ハイレゾとCDを比較する時にちゃんとハイレゾのサンプル周波数に合わせた解析してるのってある?
イマイチ説得力にかけるデータしか見たことないんだけど
- 24 :
- YMOくらいからポップスがハイレゾにしても違いが分からん編曲になってる
クラシックやジャズやボサノヴァを除いたらバラード曲とか生楽器のインストバンドでもないと
ロスレスで十分でハイレゾなんて必要ないと思う
レベッカみたいにミックスダウンからガチでやり直せばまた違うだろうけど
- 25 :
- 思ってればー
- 26 :
- ハイレゾなんて意味ないって言ってる輩は、ハイレゾやDSDでクラシック聴いたことないんだろうな
CDの音が雑音に思えるレベルだぞ
- 27 :
- 意味ないって言うかスマホやDAP以外にも機器あると
全部がハイレゾ対応してるわけでもなく管理上面倒だよ。
持ってる曲数が増えるほどね。
全てを聞きたいとなるとMP3等とハイレゾ二つ用意する事になる。
DAPの類から家のオーディオ、カーオーディオに至るまで
全てハイレゾ対応の環境の人なんてそんなにいないだろ?
そもそも車載なんて対応機器少ないし。
(俺もここはどうにも出来ん)
そういう状況にならんと正直導入しにくいわ。
- 28 :
- >>24
ロスレスとハイレゾって、対比出来るものか?
- 29 :
- ロッシーからロスレスにすれば大抵の音源は多少なりともよくなる
そこから、ハイレゾにしてもサイズの肥大化や販売価格の上昇に見合った
効果が望めるのは録音状態はもとより、そもそもの編曲や楽器構成、歌唱法にもよるってこと
- 30 :
- そこまで録音よければロスレスでも音はいいけどな。
- 31 :
- それがさらによくなるってことだ
それを聴くと雑音とまでは言わないがCD音源の方を削除するのは間違いないレベルではあるな
- 32 :
- >>1
ほとんどいないでしょ
普通はMP3の256じゃない?
俺は気分的に320だけど
けど320とCD音源の区別つかないw
- 33 :
- MDとCDも区別つかんかった
- 34 :
- お前ら普通が好きだな
MP3の256kで、普通の再生環境で出る音は、相当悪い音だぞ
せめてCD音質がちゃんと鳴る環境をつくったほうがいいよ
そんなに金もかからないから
- 35 :
- 本人がいいってんならいいんじゃない?
- 36 :
- 知らないで変わらないとか言ってるとかわいそうだし
変わるって
- 37 :
- >>34
お前にブラインドテストさせたいわ
失敗したら音楽的統合失調症で入院して一生世の中に出てくるなよ
- 38 :
- 自分がクソ耳って認めるのがそんな怖いのか?
目だったら視力が弱くてメガネかけてるやつなんて腐るほどいるじゃん
耳だけ能力が均等なわけねーだろ
- 39 :
- あらゆる音楽厨の連中が256のブラインドテストで失敗してるなんてネットでもいくらでも見れるだろw
あーほwww
お前は妄想性の統合失調症!www
- 40 :
- ハイレゾわかってねえなあ
一発で聴いてわかるとかそういうもんじゃねーのよ
わかるやつも少々いるかもしれんがな
たいていは
ジワジワと「あれ?なんかいつも聞いてるCDと違うかな」ぐらいで始まって
気づいたらドハマりしてるっていう
そういうもん
- 41 :
- しばらく聞いてるうちにって、オーディオ記事でよくある表現だろ
それよ
- 42 :
- 俺はドラムをずっとやってたから
ハイレゾのドラムのリアルさにはまったね
全体を聞いてもわかんなかったけど、
ドラムのこの音って意識がいくとぜんぜん違うんだわこれが
- 43 :
- 何か分からんけど、mp3のブラインドテストサイト置いておきますね
http://mp3ornot.com/
http://mazeppa.blog.shinobi.jp/work/%EF%BD%8D%EF%BD%90%EF%BC%93%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%81 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:18e3ad85d511352dc19ab55963b20571)
- 44 :
- あのさ、ここでリンクはってもどうせパソコンに付いたショボいスピーカーとかヘッドフォンジャックで聴くんだろ
そんなんじゃダメなんだよ
バチーンと20〜30万ぐらいのスピーカーで聴けよ
そしたらハイレゾが体に染みてくるよ
- 45 :
- ハイレゾで感じるのは空間、空気感とか、俺みたいにドラムの重低音とかそういうところだからよ、
ショボイパソコンスピーカーじゃそもそもそういう音が出ねえんだよ
- 46 :
- そういうショボいオーディオ環境でハイレゾわかんないって当たり前だよ
出てない音が聞こえたらそれこそオカルトだっての
- 47 :
- 2ちゃんに書き込む時に知能検査があればいいのにな
- 48 :
- ブラインドテストとか言ってるやつのことだろ
たぶん知能指数が70ぐらいしかないと思う
- 49 :
- 韓国側では、住民登録強制化で遅かれ早かれ在日の日本永住許可は取消しとなります。
この流れは確定しており、変えようがありません。韓国の現在の経済状況を見れば、
国家規模の在日関連資産強奪は必至でしょう。指をくわえて見てるだけなんてあり得ません。
その究極の対応が「国籍離脱不備による帰化取消し」で、
韓国が一方的に通告してくれば日本としては応じざるを得ないでしょうね。
- 50 :
- >>43
このブラインドテストは、mp3同志の比較で、mp3とハイレゾを比較しないと意味がない。
つまり、mp3同志の比較は44.1kHz/16 bitは同じで、ビットレートのみが異なる。
この聞き分けがかなり難しいのはあたりまえ。
一方、ハイレゾはビット深度が24bit以上で、16bitと24bitの差は分かりやすい。
ハイレゾでも、サンプリングレートの98kHzと192kHzの違いなどは分かりにくい。
そして、CD音質とハイレゾの違いは、ハイレゾがちゃんと再生できる機器でないと分かりにくい。
差が分かるかどうかは耳の問題ではなく、再生機器の問題だよ。
- 51 :
- >>48
いや、お前に言ってんだよタコ
- 52 :
- だから、ハイレゾは一発ブラインドでわかんなければいけないとか思ってるIQ70だろ
おまえが
- 53 :
- ハイレゾはバカほどじっくり時間かけて勉強しなきゃダメだね
バカが一発でわかるわけない
- 54 :
- >>53
お前もウゼーわ
書き込む時はまとめて1回で書けバカ!
お前みたいな奴がいるからハイレゾがバカにされるんだわ!
- 55 :
- バカがバカにしてるなら気にする必要ないだろ
しょせんバカだ
- 56 :
- レスを一つにまとめろとか
なんでお前に仕切られなきゃなんないんだよ
おまえこの掲示板のオーナーか?
- 57 :
- >>56
701 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/04/26(日) 02:39:51.82 ID:6c2FOkD1ポータブルオーディオ板でそんなこと言ってるやつが一番キチガイ
これお前の書き込みだよな
ネットだからって調子に乗ってんじゃねーぞコノヤロウ
NGだ
- 58 :
- え?
おまえがNGだからって、なんなんだよ
ご勝手にとしか
- 59 :
- ハイレゾは時間かけなきゃわかんないっていう話はどうなんだよ
当たってんだろ
それがこのスレで大事なことだ
- 60 :
- >>59
オイ、アタマの悪さが文章に出てるぞ。
気をつけな。
- 61 :
- 本当にバカだよな
ていうか新手のハイレゾアンチか
- 62 :
- ブラインドテストでハイレゾがどうとか言ってるやつが一番アタマが悪い
- 63 :
- まずバチっとハイレゾを聴ける環境を作れ
パソコンスピーカーとかイヤホンじゃなくてな
それからじっくり時間を掛けて聞け
わかるわからんはそれからだ
- 64 :
- それやってもわからんやつはクソ耳だ
近視の目のやつと一緒
- 65 :
- はい。ID変更ご苦労さん
何度でもNGに入れてやるからな精神障害者君
- 66 :
- 当たり前の話をするとNGとか精神障害とかいうほうが精神障害だな
IDとかモバイル回線なら勝手に変わるだけだろ
- 67 :
- 実際のとこ高級なハード使うほど差がわかりにくくならんか?
- 68 :
- とりあえず、上にあるmp3ブラインドをやって
即座に回答できなかった奴はくそ耳疑う前に環境疑ったほうがいい
そんな環境じゃ話にならない
- 69 :
- ちなみに、自分は>>43の下のサイトでは全問30秒位で解いて悪魔の耳だった
30代の耳でもこの位できるようになる
使用環境はer4sとFireWireSolo(かなり古いAI)
er4sのポテンシャルが高いおかげだと思われ
- 70 :
- 本当のハイエンドならそうかもしれない
CDでも結構おいしく鳴るから
パソコンスピーカーからステップアップした程度の10万20万程度のシステムのほうが
わかりやすいかもね
- 71 :
- 時間かけなきゃわからないのか それじゃ売れねえ筈だよ 聞いて、ええっすげ゛ーとこなくちゃな 頑張って開発してくれ
- 72 :
- はっきり言うとZX2持ちは音楽を聴いているのではなく音質を聴いている
曲の良し悪しなどそれほど重要な問題ではない
ZX2買ったら例外なくPHA-3でバランス接続したくなりそれに対応したイヤホンやヘッドホンを買う
できればオプションケーブルも買う
その組み合わせで慣らした後ハイレゾ聴いて違いがわからない者などいない
- 73 :
- 例外なくとかどうやって調べたの?w
妄想全開なんだよな
- 74 :
- えっ?普通買うだろ?セットで
全部揃えても30万足らずで釣りが来るんだぜw
- 75 :
- 俺は例外だな。
先にPHA-3を買ってからZX2を買った。
PHA-3はコートのポケットに入れて使ってたが、
ジャケットのポケットに入れるのはさすがにつらい。
ちなみに、俺はPHA-3を使うようになり、ハイレゾすごいなと思い、コンポを買い換えた。
ハイエンドではないので、CD音質とハイレゾの違いははっきり分かるw
- 76 :
- ZX2よりもPHA-3の発売は3ヶ月早いわけだから例外とも言えない
- 77 :
- PHAも悪くないが金掛けなくてもそんなにD100一つ買えば済むんだぜ
厳密にはDAPじゃないが良い音源は良い音で糞音源は糞に鳴らす、ピュア寄りな音作りが気に入ってるな
バランスなんていらんかったんや…ってなるよ
- 78 :
- ソニー社員がウゼエ
- 79 :
- ハゲで悪かったな♪
- 80 :
- この世にハゲなど存在しない
- 81 :
- ♪
い〜じ〜どぅ〜だんす♪
彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
い〜じ〜どぅ〜だんす ♪
彡⌒ミ
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J
∧_∧
( ´・ω・) おど〜るはげをみ〜てる〜
( つ旦O
と_)_)
- 82 :
- ハゲだ、ハゲだ、おまえはハゲになるのだ
- 83 :
- ハイレゾは艶々
- 84 :
- モウセンゴケ倶楽部へ入会します。
- 85 :
- 髪の毛なんてノイズみたいなもんですよ
- 86 :
- ノイズリダクションしてやる!
- 87 :
- SONYがハイレゾに力入れて、無理矢理市場開拓しようとしてる
のは理解した。ただ、もうターゲットは俺ら中年になっていて、それはそれでいいけどね。
やっぱり、いい耳した若者に普及しなけりゃ商売として無意味。
ハイレゾに拘るより、若手のミュージシャン育てる方がSONYに
とって吉。
- 88 :
- 似非ハイレゾが普通に売られてるし、カモと思ってるかもな
アプコンした方が似非ハイレゾよりいい音(俺の好み)なんてザラだもんなぁ
- 89 :
- じゃあDSD一発録りがいいかっていうと
生演奏ライブ音源でもなきゃマッチしないだろ
実力的にも(今のポップ歌手のライブでの歌の下手さは半端ないとかさ)環境的にも無理ってことなんじゃないのかね
それを皮肉るのは無い物ねだりと同じだよ
自分はミュージシャンより先にエンジニア育成の方が先だと思うわ
- 90 :
- ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★25 [転載禁止]?2ch.sc
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1427807862/625
> 625 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2015/04/04(土) 19:35:25.16 ID:fQQQ/Yd1
> ID:GP3k5/ue 、 ID:7hZ75Gxx です。きのうはどうもでした
>
> ソニーに電話しました。結果として客観的にハイレゾがCDより音質がいいという
> データはないとの回答でした。聞いた人それぞれだと思ってくださいと言われました
> 音楽も作ってオーディオも作ってる大企業がデータがないという事実に驚いた・・orz
>
> ハイレゾはCDより情報量が多いが残念ながら万人にわかるものではないそうです
> (残念なのは聞く人間の能力ではなくハイレゾの方だといっていました)
> こういう曖昧なものを大々的に売っていいのだろうかと思ったけど
> クレーマーっぽいのでそれ以上聞くのはやめといた
>
> 俺がここでいろいろ書くと荒れると思うので疑問がある人は電話して見るといいと思う
- 91 :
- 別に間違ってないと思うが
CDよりハイレゾのほうが情報量が多い
全員がわかるわけじゃない
正直だね
- 92 :
- 音楽の良しあしに客観データとか言ってる質問者がキモすぎる
モーツアルトとサリエリの差をデータで示してみろよ
- 93 :
- 嗜好品は数値で出ないから当たり前
馬鹿向けの回答だよ
- 94 :
- モーツァルト聴くとおしっこ漏れる。
サリエリ聴くとうんこ漏れる。
- 95 :
- 違いがわからない感性のない奴ほどデータとかにこだわる
データがなければ自分が正しいと安心できるからね
そうしなければ自我が保てない
感受性のなさを心から可哀想に思う
- 96 :
- ハイレゾの5.1chのステレオダウンコンバートはAudacityに限るな
Xrecordの機能はゴミだわ
- 97 :
- >>95
物を深く楽しむ力ってのは自分の感性に対する肯定と否定の積み重ねだからな
ハイレゾを否定する奴、データでしか確信を持てない奴はホントこういう趣味が向かないって意味で可哀想だが
個人的にはハイレゾってだけでマンせーしてる奴も踊らされてるだけの同類な気がする
…こう言うと否定派は意を得たように感じるのかもしれんがw
- 98 :
- 幸せの黄色いパンツ
- 99 :
- >>98
この時代のサウンドトラックの原盤は周波数特性が限られているため、
ハイレゾリューション化する意味は薄いと思うが…。
簡単に言うと、1950年代の歌謡曲の原盤を必要以上の解像度でリマスターするようなものかと…。
78回転のモノラル音盤であり、CD音源でリマスターするだけでも限界の解像度まで取り込んでいるしな。
フィルムスキャナで言うと、ダニエルの写真フィルムを5,400dpiで取り込むようなもの。
※黎明期のフィルムは感度が荒いので、400dpi程度でのスキャニングが限界。
- 100 :
- 聞いてその結果を語ればいいのに
競馬場で予想呟いてるおっさんかよ
- 101 :
- 理屈こねまわしてハイレゾを買わない理由を見つけなきゃならんとは哀れだな
嗜好品の価値なんて人それぞれなのに
- 102 :
- はぁ、だからお前らハイレゾやDSDでクラシック聴けって
あ、もちろん環境はある程度そろえてからな
SACDも売ってるんだからCDと聴き比べろ
まじでCDが雑音の集まりに思えてくる
- 103 :
- 環境整えると、ここの音源も差が分かっておもしろいね
http://www.lessloss.com/high-resolution-audiophile-recordings-c-68.html
主にスタジオグレードのケーブルメーカーらしく、録音もしっかりしてるし
- 104 :
- DSDは幻想
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1429272684/l50
- 105 :
- >>102
DSDは知らんが多くの人が16bit44.1kHzと24bit96kHz聴き分けられるような環境なんて最低でも20万はかかるんだからそんな気軽に試せないと思うが…
- 106 :
- >>105
ポータブル環境で10万ちょっとあれば揃うよ
ついでにDSD64版と24bit96kHz版の違いも判る
- 107 :
- >>104
加齢で可聴領域が狭まってから聴いても遅いぞw
- 108 :
- ハイレゾというとSACDぐらいしか聞いたことないけど
20Hz〜20kHzの範囲もCDとは全然違ったりするから意外と違いはわかる
- 109 :
- ハイレゾでも、20kHzあたりはグライコで落としていいんだよ
それでもハイレゾの方が音良い
- 110 :
- フガフガ…
フガ…
- 111 :
- 入れ歯を紛失した爺さんのものまね?
- 112 :
- (;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
- 113 :
- 第3の耳で
- 114 :
- DSDは良いけど、ハイサンプリングは微妙な感じ。
- 115 :
- >>107-108
>>104のスレ読んでねーだろw
SACD(DSD64)はノイズシェーピングしたノイズが20kHz以上に集中するので
20kHz以上の帯域でローパスフィルターをかける
つまり「ハイレゾは可聴域外の超高域が含まれているから高音質」というのは
SACDには当たらない
http://innocent-key.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/ns.png
- 116 :
- そもそもピュア板は読むに値しない
- 117 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
|
| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)してなかった!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 118 :
- あれマッチョ虫が
泣いている
- 119 :
- 隣に座ってるオッサンがこっち向けて扇子で扇いでるんだが…
鬱陶しい上に加齢臭が臭くてたまらんからやめろ!
- 120 :
- 👀
- 121 :
- >>119
何故それをここで言うのかw
- 122 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また無線の音質の話…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
|
| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)LDAC買ってよかった!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 123 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)シャンプー買えないから…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
|
| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)ママレモンで頭洗うお!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 124 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)こう見えて私…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
|
| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)女の子なんです!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 125 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)こう見えて私…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
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| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)ママレモンで頭洗うお!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 126 :
- 正直よっぽどファン以外の曲って
レンタルしてmp3とか wavリッピングしてる人が大多数なんでは?
- 127 :
- 尼のハイレゾ対応機器特集
http://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_dnav_gw_hires_c?node=3257068051
wavでリッピングするメリットって何?
- 128 :
- リッピングならALACか、FLACだろ。
- 129 :
- >>128
一般的にプレーヤーの容量すぐ埋まるからmp3じゃね
そらPCへの取り込みはflacにcue埋め込みしてるよ自分は
- 130 :
- >>127
たとえ可逆だろうと圧縮プロセスは必ず音質劣化を引き起こすと信じている人たちがいて、
そういう人たちの精神安定のためかな。
自分は基本的に今はFLACに一本化している。
ファイル段階でコンバートかければWAVに戻せる再現性はあるしね。
- 131 :
- flacは不可がかかるから気分的に嫌って奴もいるんだぜ
まあ微々たる違いだろうけど
あとプレイヤーのエフェクトの種類によってはflacだと上手く掛からない事もある
- 132 :
- ハイレゾとハイレグはハイ界の両巨頭
- 133 :
- ハイハゲをお忘れなく
- 134 :
- レゾ、レグ、ハゲではレグが好き(´・ω・`)
ハイ!ハイ!ハイハイハイ ワォ
あるある探検隊!あるある探検隊!
- 135 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)和尚が二人で…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
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| 彡⌒ミ
\ (´^ω^`)いけない関係!
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
- 136 :
- 扇風機出した。
まずは「ワレワレハ サイタマケンジンダ」をやろう
- 137 :
- トイレに行きたい時に行けることが一番の幸せ
- 138 :
- そこをあえて行かずに漏らすのも一興
- 139 :
- ニールヤングとかいうハゲの売り出してるポノとかいうダサいプレイヤーに興味あるやついんの?
- 140 :
- 崖っぷちのボノ
- 141 :
- ドラえもんはうんこしますか?
- 142 :
- SACDのハイブリッドディスクが安かったから興味本位で買ってみたけど再生環境がなかったw
リッピングしてPCから再生してぇ
- 143 :
- hfプレイヤーのアップサンプリングってけっこう良いの?
iphone4sに96kHz対応DACつけてみたけど使えんかった
- 144 :
- SACDの特許が切れるまでガマン
その後PCに繋げるドライブが出る
まだ暫くはダメ
- 145 :
- >>143
touch6+HA-2で使ってるけど良い感じよ
もっぱらDSDコンバートで聴いてるけど
- 146 :
- >>142だけど、PS3の初期型もってる友だちなら居る
あれってオプティカルアウトってCD並にダウンサンプリングされちゃうんだよね?
PS3のAVマルチアウトってfiio D03Kにも劣るけどこの場合、光で出すよりはマシなのかな
- 147 :
- 病院で検査してもらったところ、高音性難聴とのことでだいたい1万2千ヘルツから上は聞こえてないという衝撃の事実が判明
誰でも加齢にともなって聴力が衰えるのだが、俺の場合は昔っから通勤時等にウォークマン+カナル型イヤホンで音楽を聴いていたのがそれに拍車をかけたとのこと
ということで、CDは最大2万ヘルツだがこれでも俺にとってはオーバースペック状態
ハイレゾに金かける前に気づいてよかった
病院へ行かなくても、可聴周波数を調べるスマホアプリが複数あるからおまいらも一度試してみ
したり顔で「高音の伸びガ〜」とか言ってるのが無意味になっちゃうかもしれないよw
- 148 :
- ハイレゾって高域だけの話じゃないんだが
バカなの?
ああ、作り話ね
- 149 :
- 140が恥ずかし過ぎる件
- 150 :
- 量子化ビット数のことなら、
(CDは1秒を44100に分割してアナログ信号をデジタル化、ハイレゾは192000に分割)
その差を耳で区別できる人間などいない
まあ、そもそも論として音源(ソースという意味ではない)だけにこだわってもしかたのないことで、どこでどんな機材を使って聴くかという問題もあるしね
音響に配慮した部屋で大型のフロアスピーカーを鳴らせば、若い子なら聞き分けられるかも
- 151 :
- そもそも音源を気にしてもポータブル機器を使うような
公共の場所や交通機関内ではあんまり意味ない気もする。
そういうのは自宅のオーディオでいいわ。
- 152 :
- >>150
量子化ビット数と言いながら、なんでサンプリング周波数の話してんの?
- 153 :
- バカなんだろう?
- 154 :
- >>150
ハイレゾでもサンプリング周波数は1種類じゃないし色々恥ずかしい
- 155 :
- 143が可哀相過ぎる。。。
- 156 :
- 自覚なくうんこ漏れてたらどうしよう
- 157 :
- 隣のオネーチャンに拭いてもらえ
- 158 :
- 音楽だけではなく、会話もハイレゾで録音すればクリアさがアップします。
レイ:玉音放送のハイレゾ化など。
※実際には、もともと低音質のアナログレコードなので、CD音源で用は足りています。
- 159 :
- ハイレゾって主な購買層であろう30代ぐらいの人達にとって若い人より可聴領域狭くなってるからあまり意味ないんじゃないの?
- 160 :
- ダイナミックレンジ方向無視とかw
- 161 :
- つーか可聴域云々っていう当初のハイレゾ論議がデタラメだったんだろ
重要なのは16bitか24bitかのほう
- 162 :
- 高音域って加齢と共に削られていくんじゃなかったっけ?
- 163 :
- 華麗なる削り節職人
- 164 :
- もしもし?太郎君?遊びに来ないか?
- 165 :
- 太郎「てめぇが来い」
- 166 :
- 次郎「ピンポ〜ン」
太郎「ぐぬぬ・・・家にはハイレゾ機器はないぞ」
- 167 :
- 太郎「今日からお前の名前、佐野ケンジローな!」
- 168 :
- ケン次郎「ケ、ケン太郎・・・」
- 169 :
- 聞こえない周波数の高い音でも、大音量で流せば・・・
ツイーターが熱くなります。
- 170 :
- そして心も熱くなります
- 171 :
- ジョバーー
- 172 :
- AACとflacの違いが判らない
ハイレゾは音量が小さいような気がする
- 173 :
- |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) ハゲは器が小さいなんて言いがかりだぉ…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
- 174 :
- 糞耳だと思い耳鼻科行って耳垢取って貰ってから家電量販店でハイレゾなるものとCDを聴いてきたが違いは強いて言えば音の輪郭がCDよりもハッキリしたかな〜程度しか違いが分からなかったよ
- 175 :
- それは脳に欠陥があるという証明だよ
- 176 :
- あげとうかい(阿藤快)さんの
ご冥福をお祈りします
- 177 :
- 私ハイレズだよ!
- 178 :
- イヤッホー
- 179 :
- イヤラシーヨー!
- 180 :
- SONY信者は聴くんでしょ。
- 181 :
- 以前は結構聴いていたけど、激しいRockにはちょっと向かないと思った。
jazz、classicはやっぱりよく聞こえるし、向いていると思う。
でも古い音源は聞かないな。
使い分けじゃないかな。
- 182 :
- ハイレゾ音源について語るべ
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1388901530/
ハイレゾ音源について語るべPart2
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1396764552/
ハイレゾ音源について語るべ Part3
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1416191227/
ハイレゾ音源について語るべ Part3(実質Part4)
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1424394260/
ハイレゾ音源について語るべPart5
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1430395681/
ハイレゾ音源について語るべ Part6
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1445345837/
- 183 :
- 一応
- 184 :
- 歳とっても若い奴と同等にダイナミックレンジを感じれない
神経の劣化であらゆる能力が衰えていくもんだ
- 185 :
- いません
- 186 :
- とりあえずロスレスならいいわ
- 187 :
- ハイレゾよりもバランス接続の方が効果あるとおもう
ハイレゾでバランスだと尚良いが
16bitよりも24bit 32bitの音の情報量が圧倒的に違う
- 188 :
- ハイレゾって宗教?もしくは催眠術?
- 189 :
- ダイナミック!ダイクマ〜♪
- 190 :
- >>162
そうは言われてるけど程度がイマイチよくわからんかな。
中年でそれがあっても不思議じゃない年齢だけど。
DAPじゃなくて車のナビの話だが自分の車のだと
MP3とかの音源でもDSPでカットされてる部分を補完する
機能があるがそれはハッキリと違いはわかる。320のMP3でも。
まあ厳密に高域だけ補完してるとかではないのかもしれんが。
(ナビの仕様上は18KHz付近から上を補完とはなってるけど・・・)
- 191 :
- 美雪の尻w
- 192 :
- ヽl/
彡⌒ミ ← ハイレゾ、だが普通これは禿としか認識は出来ない
(´・ω・`) 細かい違いがあるにはあるが禿だ、もっとフサフサなら一目で全く違うのに...
彡⌒ミ ← もっと落として必要な部分だけ残した結果、大体合ってる、殆どは同じだと感じるだろう
(´・ω・`) そこがなくなっても禿には変わりは無い
.γ ⌒ ヽ ← 無駄を省いて圧縮してみる、はげ頭と言うシンボルだけを取り出してみました、禿ですな
(´・ω・`) 刈った毛は戻せない…
ソ《《》》ノ
彡//ヘヽミ ← 補完や味付け…一軒よさげに見えてもそれは偽りで実質は禿なのだ
(´・ω・`) 後から作り出しているから盛りすぎたり違和感や無理がある、真の禿げる前ではない
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
- 193 :
- お前ら、そのありがたいハイレゾをどんなオーディオで聞いてんの?
スピーカーはどこのなに?
アンプ・プレイヤーは?
- 194 :
- >>193
まずお前さんのシステムを書けよ
スピーカーはどこのなに?
アンプ・プレイヤーは?
- 195 :
- >>194
スピーカーはDALIのIKON6で、アンプは安いYAMAHAのRX-S600(一応ハイレゾに対応してるらしいだけど、
この程度じゃあハイレゾは無理だな〜、CDで満足するしかないかもしれない。
そもそも100kHzとか聴き分ける自信が全くないが。。
ってなもんで、ハイレゾ聴いてる人どんな凄いシステムで聴いてるのか訊いてみたい
例えばJBLのエヴェレストでもほぼ数十kHzまでしか再生しないってことになってるが
どんな凄いスピーカーだとDSDやらのフォーマットの恩恵にあずかれるの?
そんなに聴いた感じ違うものなの?
そもそもハイレゾに対応した機材で録音してるタイトルが出てるのかって疑問が。。
- 196 :
- 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで
ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか?
15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF
1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1551004340/782
あなたの耳にハイレゾが迫りくる!
http://player.vimeo.com/video/330332142
あなたの耳にハイレゾが心地良い!
http://player.vimeo.com/video/330336550
- 197 :
- 正直違いがよくわからん
- 198 :
- ハイレゾ聴いてる時とハイレゾじゃないの聴いてる時じゃ脳波の出方が違うらしいな
人間は耳だけで音を聴いてる(感じてる)訳じゃないらしい
- 199 :2020/01/15
- >>198
>ハイパーソニック・エフェクト 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
>聴取方法の条件
>スピーカー聴取で効果が現れる。イヤホン聴取では効果が現れない。イヤホン(可聴域)+スピーカー(超高周波)
>による聴取で効果が現れる。身体の遮音によって効果が減少する。
>超高周波の受容メカニズムについて
>前述の実験結果のように、イヤホンで効果が現れず、スピーカーでも身体の遮音で効果が減少することから、
>体表面で何らかの受容がされている可能>性を示した。受容経路の候補としては、骨伝導と体性感覚が仮に挙げられている。
>骨伝導では超音波が知覚されることが研究途上であるが知られている>(骨伝導#骨導超音波)。
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