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【芝田優作】ZIPMAN!! Part.3


1 :2020/02/10 〜 最終レス :2020/02/18
2020年度週刊少年ジャンプ1号から

ジャンプ公式
https://www.shonenjump.com/j/rensai/zipman.html
※前スレ
【柴田勇作】ZIPMAN!!
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1574678359/

【柴田勇作】ZIPMAN!! Part.2
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1576832865/

2 :
>>1
やっぱ名前くらい正しくないとな

3 :
(;´Д`)ハアハア  最後なんだ 正しい名前でいこう

4 :
>>1
わざわざ立て直してあげるお前ら優しいな・・

5 :
別に嫌いじゃない題材なんだよ、調理方法が壊滅的なだけで

6 :
>>1
もう一つの柴田勇作スレがあるのにこんなスレ立てちゃって…ねえ
すぐ打ち切られて死ぬのに? 意味ないよ

7 :
最後のスレ立て乙

8 :
ついでにいうとzip upで「チャックを閉める」なんだが…
この場合「フルダウン」がルビとして正しいと思う…
https://i.imgur.com/IeKHoVG.jpg

9 :
タイトルで検索してたから名前間違ってたのに気づいてなかったわw
でも保守しないと落ちるよな?

10 :
あと鉄の融点間違うと千空先生に怒られるぞ!正確には1538℃だ!
https://i.imgur.com/SAQGM3q.jpg
https://i.imgur.com/BS0YDQe.jpg

11 :
中学生の頃に頭の中で妄想してたやりたいとこだけの話を見せられてる気分だわ

12 :
姓も名も間違っていたとはww

13 :
>>11
これが言いたかった
正にこれ

14 :
最強フォーム早くない?
3巻補償やめたんか?

15 :
スレ立て乙
まだ第2形態だろ、と思ってたがフルアップっつってるから最終形態なんだろうな…

16 :
悲しいなあ

17 :
最終形態ダッサ

18 :
フルアップの先はもうジップ壊れちゃうからリバーシブルでいこう
魔王から真勇者王で光になれだ!

19 :
ドラゴン瞬殺で笑ったわ
お手本のような打ち切り前の巻き展開

20 :
一気にドベで大して盛り上がりもない強化フォームを急に出してきたな

21 :
ジップブレイクで暴走からヒロインのキスだな

22 :
弟は評判が悪かったから封印されたんだろうな

23 :
ジップマンヒロアカに出してもらえよ
デザイン好き
チェンソーマン出てきたし仲良くなろう

24 :
勇者城編からは正直サム八や夜桜さん家よりは面白いんだけどなぁ

25 :
編集長の中野はジャンプを超短期打ち切りシステムに戻したのか?
ビーチルや忍スクは来週で終わりかと思ったのになかなか終わらないってのが何度もあったし、ZIPも実はこの展開が予定通りだったりするかもしれないぞ

26 :
前回の打ち切り組(忍スクワッド 他)が3巻まで発売されてるのに
ZIPはこれで終わったら作者は悔しいだろうな

27 :
>>22
鉄が溶ける温度云々は弟なら即座にツッコミ入れてくれたろうになあ

28 :
>>27
そうか?
あの弟たぶんスカラーとベクトルの区別もねえレベルだぞ

29 :
>>24
え?唐突すぎて読むのやめたよ

30 :
弟いなくてもあまり問題無さそう

31 :
>>27
設定が天才だけど頭は兄と変わらんから無理

32 :
>>29
比較元がサム8と夜桜なんで察して

33 :
着ぐるみのバイトで慣れているから暑くても耐えられたとか次回言いそう

34 :
というかあの武器生成の奴でかまくらみたいなの作るだけで回避できるやん

35 :
魅力のない敵しかいない作品はウケない
勇者編は最悪だったな

36 :
へらへらした敵しか出て来ねえ
馬鹿らしい

37 :
>>35
サム8と夜桜にも言ってあげて…

38 :
この作者前の作品もそうだけど戦いが始まったらやたら展開が遅いんだよな時間稼ぎやめてくれ

39 :
先週の引き
ドラさん「奴の弱点見つけたぞ」

今週
ドラさん瞬殺

おれがしっかり読んでないだけ?
今週の半分ぐらいは弱点つかれて手こずると思ったのに

40 :


41 :
>>39
先週の話をあげたところで打ち切りが決まったから巻いてるんだろ

42 :
>>39
無かったこと省略するにしても今週の前半でも弱点と連呼していたのが駄目だね
中途半端に描けば読者の好奇心を煽れると勘違いしているのかもな
何で出した?と思わせ振ってばかりで一つとしてきちんと描かないんだから呆れるよ

43 :
1話の時点でヒロアカっぽくて駄目だろって思ったんだよな

44 :
勇者「何だったんだよドラさん・・・」
こっちのセリフだよw

45 :
弱点のくだりは芝田なりの笑いどころなんだろ
わかりづらいし糞寒いけどね

46 :
友達いないメガネ女子の話から全く繋がらない勇者の城に話が展開したけど
あの時点からアンケ低迷によるテコ入れ始まってたのかな

47 :
いや、勇者がPTに入らない?とか勧誘してたっぽいから普通に関係あるだろ
お前の読解力どうなってんだよ

48 :
>>45
いや
取り込んだドラさんのジップが来週で反旗を翻してジップマンが内部崩壊起こすんだろ

弱点=罠が仕込まれたジップも警戒せず装着してしまう って事だろ どう考えても


ギャグならもっと分かりやすくするっつの 
、なんていうか馬鹿にする為のバイアスかかりすぎて寒いわこのスレ

49 :
>>48
取り込んだジップ外れたじゃん
目玉のフォームチェンジを雑に扱ってる時点で全てが予定外のストーリーだよ

50 :
>>48
お前、一度病院行って頭見てもらえよ
あと親御さん悲しませる行動だけはすんじゃねーぞ

51 :
>>48
その説には納得しないけどバカにするためのバイアスかかり過ぎについてはそう思う
キャラの不快感、魅力の無さ、展開の雑さとかもっと上のマンガあるし

52 :
おい!一気に巻末まで落ちたな
9話で巻末って早い方だよな

53 :
中野体制では最速レベルだな

54 :
なまじ気合いをいれて描いてる分、バカにされやすいのかもね

55 :
>>52
初回からアンケは最悪だったんだろうな
じゃなきゃバフ切れた途端にドベはない

56 :
9話でドベは相当酷いよ
担当編集が責任取らされるレベル

57 :
ヒーローの定義ってなんだ?って問われたら
自分の中では悪を倒す、じゃなくて人命救助だと思うわけ
おれはそれを画面ライダーシリーズなど特撮でそういうメッセージをたくさん受けとったんだ、大事な作品なんだよ

前回この漫画で生徒が人質にされてたじゃん、あのとき主人公たちが一切助けようとしなくてガッカリしたよ
作者さん本当に自分と同じテレビ見てきたのかな、おれにとってZIPマンはヒーローでもなんでもないよ

58 :
1話は悪くなかったような
アンケとれなかったのかな

59 :
>>56
倒したのは中野だからお前も責任取れと

60 :
>>59
倒したのは→通したのは

61 :
ヨアケモノの方がまだ面白かったよ

62 :
>>61
5年間のブランク全否定ですね

63 :
>>47
名刺のチラ見せは前フリでしかないし、その後肝心の女子が登場してないから
現段階では繋がってると言うには苦しい。今のところ無意味回
洗脳され敵となって登場だとか、逃げ出して味方となって参戦だとか
ヒロインと女子のどちらを選ぶか?だとかあったら繋がりに意味が出てくるけど

64 :
ヨアケモノの方が面白かった
唯一の武器である絵も今の方が上手くはなったのかもしれが昔の方が魅力や迫力があった
結果論だがヨアケモノで生き残るしかこの作者に道は無かったんだよ
だいたい新撰組を題材にしときながらあの体たらくは何なんだ

65 :
ここから残り16話で3巻保証はないかな
2巻終了でもまだ7話もあるんだな

66 :
でも確かにヨアケモノの方が迫力があったし読ませる内容だったな。今回のは売れるものを描こうと意識し過ぎてる感じがする。

67 :
飛び降りて合体する回は作者的には最高に熱くてかっこいいシーンのつもりなんだろうけど
読んでる方からするとさっさと合体して敵倒せよ
どうせ合体すんだろって話しに入り込めなかった
実写の特撮ならアクションで魅せられたかもしれないけど漫画ならなんてことないシーンなんだよ

68 :
>>57
仮面ライダー見て人命救助ってなるか?
レスキューフォースの見すぎじゃない?

69 :
アンパンマン
亜人だらけだけど

70 :
そういやドラゴン瞬殺の予想が当たったわ
糞どうでもいいけど

71 :
>>67
どうせ兄と一緒にやるしかないに決まってるのに
「お前は帰れ」なんて茶番いらなかったわな
結論がわかってることをうだうだやられるのは読者が一番イライラすることなのに

72 :
ヨアケモノの獣刃とかこれのジップとか
着想そのものは面白いと思うのに
主人公含めキャラがいまいち好きになれないのが少年漫画としては致命的な気がする
本来バディである弟もキャラ立ってるのはデビルゴリラのネーミングのみ

好きじゃなかったけどヨアケモノの方がまだキャラのバリエーションあったのでは

73 :
>>71
こういうオチがわかってる押し問答クッソいらないよな

74 :
ヨアケモノ再評価とか反吐が出るわ

75 :
>>73
wakaru

76 :
コンボイ司令官のマトリクスへのツッコミすら入らんのか。

77 :
やっぱりあれパクりだよな!
あーいうちょっとしたパクりがすげぇイライラするんだよな…

78 :
すぐ打ち切りになったから話題にならんがヨアケモノもパクリだらけだったからな
元々そういう心根の作者なんだよ

79 :
パクリは百歩譲るとして歴代リーダーの魂が宿る宇宙を
救った叡知の結晶をあんなくだらんネタに使うなと。
トランスフォーマーネタを使いながらネタ元が分かる
読者にケンカ売ってる

80 :
佐野研二郎みたいな野郎だな

81 :
最悪パクるなら前作で突っ込まれたストーリー周りをうまい作品からパクれよ
キャラだけパクってどうするんだ

82 :
バカにするためのバイアスかかりすぎるのは過激アンチの特徴だけど
なにもかも笑えるほどひどい出来じゃないんだよな
縦軸の組み立てとか設定に粗が多すぎるだけで
絵はかなり丁寧だし1話の見開きカラーも電子版で見たらかなり良かった
ただ今週のドラさんはあまりにも打ち切り丸出しでひどい
ドラさん瞬殺でドラさんから奪った能力も瞬殺ならあの下り丸ごといらないだろ

83 :
全14話(2巻+読み切り)のインスタント防波堤になっちまうのかねぇ…
田中ですら3巻出せたのに

84 :
素材は悪くないんだよなぁ…
活かし方ずれてるだけで
絵も上手いし、次あたりでブレイクせんかねぇ

85 :
良い原作とかアドバイザーとか付けてあげればいいのかもしれない

86 :
絵柄は嫌いじゃないしポジティブな主人公とか周りの
キャラも悪くないと思ったところに独創性ゼロどころか
パクリ元にケンカを売ってる敵役とか全くの無言で空気
以下のヒロインとかが酷すぎて…

87 :
活かし方がずれてるというより活かせてない。腐らせてる。
根本的に作劇能力がない。

88 :
ヒロアカの作者も2アウトからのホームランやしいけるいける

89 :
尾田のアシとか長くやればやるほど抜け出せなくなりそう

90 :
>>88
堀越は動物園のキャラが個性的で悪くなかったし2アウトとは言っても、少なくとも次に期待できる何かを持ってたよ

勇作には何があるんだろうな
岸本の次回作の盾になること以外思いつかない

91 :
芝田に必要なのは話作りの能力だが
尾田や堀越の元では何年居ても学べないだろうな
但しこの二人や田畠のように、たとえ構成や内容がどんなに粗末でも
自身の個性を最大限に活動すればかなり多くの人を楽しませられるということもある
もし漫画家を続けるなら他の作家との差異を明確にして、話作りの重要性も認識して戻ってきてもらいたい
この工程をすっ飛ばしてこれからもただ絵を描くだけなら適性ないから漫画家は諦めた方がいいよ

92 :
言うて堀越は1アウト目の動物園で全5巻刊行されるくらいのポテンシャルはあったからなぁ
芝田は実質連載3作目でこの様だしもう無理だわ

93 :
堀越の「前作の35話は最終回でした。今作の35話は巻頭カラーです!」って
巻末コメントが色々強烈に印象的だった

94 :
画力はあるけど個性があるわけではないからな
年齢的にももう1ヒットぐらい出してないと厳しそうだな

95 :
>>93
前作・・・バルジって35話も続いたっけ・・・?

96 :
読者視点で語る力がないと何回やってもダメだろうな
すごく早口でしゃべる人が隣にいる気分にしかならない

97 :
この作者の父親って映画のダイ大の監督やった人なのか
妹も漫画家だしすごい家族だな

98 :
絵も下手じゃないし情熱も感じる
ただひたすら空回りしてる
努力の方向を思いっきり間違ってる感じ
この漫画をひと言で表すなら空回りという言葉が似合う

99 :
>>98
その情熱に、読者を楽しませたい気持ちは含まれる?

100 :
情熱・・・あまり感じられんわ

101 :
あの適当すぎる敵キャラのデザインと言い、原作への
敬意の欠片も無いマトリクスの扱いと言い、正直情熱
感じられるかと言うと

102 :
>>99
表現したいとか好きという類いの情熱だな
読者に楽しんでもらうというより自分はこれが好きなんだという熱は凄い感じる
商業漫画家としては致命的なんだけどな

103 :
>>95
動物園はそのぐらい続いてたが、バルジは堀越の記憶から消えたのか…?

104 :
(;´Д`)ハアハア  どうせ終わるんだ。せめて優しい言葉で終わりを迎えてやろうぜ

105 :
>>98
この漫画の主人公みたいだな

106 :
(;´Д`)ハアハア おれは  これ以上 ジップマンを悪く言うつもりはない。
死体蹴りにしかならないの分かってるし・・・
2巻で終わる・・・・ そのうち48ページはZIPPOという読み切り漫画。
残りの話数で会長(チェアマン)を 倒してくれ!!! それだけだ

107 :
>>102
つまり独り善がりなんだよね
いくら続けても商業漫画家としてはまともに活躍できるわけがない
何かをしたいという情熱を俺は感じられなかったよ
せいぜいアニメ化されりゃいいなあくらいの消極的な欲望くらいで
何かを認めさせたいとか何かを成し遂げたいといった強烈な意志、情熱は感じられなかった
家柄も影響しているのか、でもしか漫画家的な在り方に見える

108 :
おいおいお前らさぁ…
「このくだり丸丸いらない」とかは他に言う漫画があるだろうが
そうともいえるしそうでないともいえる、とか言い出す漫画が

丸々要らないだけならカワイイもんなんだよ、丸々要らない上に不快になるんだぞ

あと、コンボイのマトリクスとかもトランスフォーマー読み込んでる奴しか知らんわ
それに、おまえらぶっちゃけそこまでトランスフォーマー愛なんてなくて、
批判するために無理やりなんか材料探してきただけだろ

そもそもパクリの話ならもっと言うべき漫画があるだろイチゴとかゴクウとかいうキャラクター出してる漫画が

109 :
>>106
勇者倒して幼馴染取り返して、俺たちの戦いはこれからだ!で終わり

110 :
サム8と同時に打ち切りに期待したいな

111 :
サム8は中野と尻で繋がった仲だから打ち切られないぞ

112 :
ナイスアス!!

113 :
>>107
作者の気分的には二世みたいなもんだろうからな
親の職業を漫然と継いで成り立つ職業も沢山あるが漫画家は無理だ
ハングリー精神とかが無いんだろ

114 :
大昔、大相撲刑事とかって漫画が厚めの1巻で無理矢理
おさめてたなあ・・・

ジャンプで最後の10週って何だっけ?

115 :
>>114
最後の10週は東京ワンダー

1巻に収めるのはバディストライクの11話1巻が最後

116 :
ホッカルの予想が正解かもな

117 :
>>109
来週2ページで勇者倒してそのままチェアマンのとこ言って最終決戦始まるよ

118 :
オレは ようやく のぼりはじめたばかりだからな
この はてしなく遠い ZIP坂をよ…
でかでかと未完と書いて終了

119 :
なんつーか、主人公の最終形態も絶対なにかも元ネタ
あるんだろうなあとは思う

120 :
特撮興味ないしパクリ元がどうかなんてどうでもいい
そもそもこのジャンルはオマージュの積み重なりだろうし

それよりキャラクターの魅力が足りない…
弟の扱いが完全に失敗だったよなぁ

121 :
新撰組の作品なのにオリキャラしか戦わないような漫画描くような奴だもん
キャラの魅せ方とか一ミリも理解してないよ

122 :
>>103
堀越はバジルを黒歴史扱いしてるな

123 :
おいおいおい、なんでドベなんだよ!
明らかにサム8よりは面白いだろうが!
お前らしっかりアンケ送れよ!
じゃないとサム8が終わらん!

124 :
>>123
どっちも早く終わってくれとしか思わない

125 :
>>124
確かにどっちも終わって欲しいけど、まず魔女がゴボウ抜きして消えて欲しい。

126 :
>>125
間違いない

127 :
連載された順に消えてくだろ

128 :
敵も味方もごっこ遊びの延長だもんな
バトルもつまんない

129 :
陳腐マン

130 :
>>10
炭素の割合によっては1100度程でも溶けるわよ
それでも炭素濃度4%ほどの靭性の低い鉄を使ってんのかよというツッコミは入る

131 :
親が親なんだから話作り学ぶとか親にヨアケモノ見せて感想聞くなりして反省すればいいのに
少なくとも歯茎やめろと確実に言われる

132 :
ググったら親父がお尻探偵のシリーズディレクターかよ…

133 :
コネで連載勝ち取ったのかな?

134 :
パクリ漫画の称号も魔女に奪われたし良いことねーな

135 :
親の七光らず

136 :
来週で終わる可能性ある?

137 :
最近の動向だと打ちきりでも最低三巻は出るからまだまだ先
クソおもんなくてアンケ取れそうもない勇者編なんざさっさと畳むほうがまだワンチャンあるという判断だろ

138 :
中野政権だし他にも終わりそうな漫画あるしそもそも新弾無さそうだしグダグダもう10週は続くよ

139 :
勇者来週で終わらせてもう一巻分でラスボス倒して終わり

140 :
勇者編終わらせても姿が異なるだけのへらへらした敵を出すだけだろうし続ける意義はあるのかね
戦闘も戦闘描写自体が目的になっていて、何故戦っているかの理由付けもどうせまた不在だぜ

141 :
この作者は読者の気持ち、即ち人の気持ちを理解することが出来ないんだろうな。だから何を描いても僕の画力見てー!凄いでしょ!という独りよがりの世界になるんだと思う。
そんなまんがかのキャラに魅力が出るわけがないな。

142 :
>>141
なんか今回の敵の勇者っぽい。

143 :
>>141
人の気持ちを理解できると言える人間が存在するかは怪しいが…
この作者芝田の場合は漫画家として当然の使命感、つまり
読者に楽しい気持ちになってもらいたい、そのために俺だけが出来ることはといった発想が欠如しているんだろうよ
想像力とか自由な創造を好き勝手に独り善がりにやることと誤解しているんじゃねえかな
読者との間に相互に喜び合うためのプロトコルがあるって(今のところ)知らないんだよ
こういう性分って後天的に矯正できるのかね

144 :
>>143
若いうちなら補正可能だけど30越えたら難しいだろうな

145 :
確かに自分の趣味優先で読者は置いてけぼりだが
それは別にこの作者特有の問題でもないっしょ
マジで漫画家なんて自分の好きなもの描きたい!
って動機の奴が大半だろうしな
それが上手く世間の価値観や需要と一致するかどうかじゃね?
一発屋だらけの業界なのはそういう事だと思う

146 :
>>145
それは作者と読者の波長が合えば面白いような作品であることが前提の話
最速でドベ行きするような、誰からの支持も得られないような駄作の弁解には使えないよ

147 :
>>146
勿論根本的なセンスやら技術の差はあるが
動機なんてそこまで大差ないって話だよ
そもそも弁解もクソも作品は一切褒めてねーだろ

148 :
>>147
誰がいつ褒めてるなんて言った?
日本語で会話できないなら黙ってろよ

149 :
>>145
そこが大事で自分の好きなもの=大衆が好きなものか、一部のマイナーが好きなものかで売れる売れないは分かれる
音楽家だって本当はこっちが好きだけど食ってくために大衆を意識するのと一緒。問題はこの作者も担当者も大衆が馬鹿だと思ってるところ。それでは売れない。

150 :
だから「俺の画力」「俺の世界」楽しいだろ?な?ってなる
そういうの読者の誰も望んでいないい

151 :
>>148
まずは勝手に弁解したと解釈した己を恥じろ
>>149
大衆を意識するって本当に難しいんだと思う
そもそも大衆向けに作ったからヒットしたのか
偶然の要素がヒットした原因なのかすら判別できないのが現状

152 :
作者の人格批判は止めろォォ!

153 :
大衆が欲しいものを超えないと売れないですしね。

夜神月や殺せんせーを想像していたジャンプ読者は
いなかったと思う

154 :
>>152
小僧、人格批判なんかしてない。
人の気持ちを理解出来ない人間が魅了あるキャラは作れないと言っているだけ

155 :
>>154
自覚ないの?
ひどいね

156 :
>>151
>>148音読して、意味がわかったら謝罪しに来い
わかんなかったらしょうがないから身内に病院にでも連れてってもらえ

157 :
>>156
煽ってないで内容で反論しろよ
できないなら消えろ

158 :
>>157
誰がいつお前が弁解したなんて言った?
>>151でこっちの内容完全に無視して煽ってきたお前がしていいレスじゃないよな、それ

159 :
この通り日本語で会話もできない池沼が>>145みたいに業界語ってるんだから地獄だよな

160 :
>>152
独善的な作風に関する正当な指摘を人格批判と表現するなら、人格批判はあって当然だよ
黙って看過する必要性とかないから
中傷は良くないけど、このスレで指摘されてることなんて作品から受けられる正当な評価ばかりだぜ

161 :
>>160
まともな人がいて良かった

162 :
>>158
マジで内容で反論できないんだな
それで日本語どうこうって
流石に冗談であって欲しい

163 :
>>162
>>158はお前がどんなでたらめ言ってるかを明確に指摘してるよな?
それを読んだ上で内容で反論できないなんてのたまえるなら、お前は知的障害じゃなくて精神の方の問題だからもう匙投げるわ

164 :
>>152もそうだけどクソ漫画のスレに頭なり心なりに欠陥抱えた人間の割合多いのって気のせい?

165 :
>>163
早く消えろよ
そのくらいの日本語は理解できるだろ

166 :
最後なんだから喧嘩しないで見送ろうぜ


by ホッカル

167 :
>>165
>>162

168 :
>>164
自分に言い聞かせるべきだと思うんだがな

169 :
>>168
人様に意見する前に、自分がもらったレスを読んで自分がズレてることを自覚しろよ

170 :
>>169
いいかげん見苦しいんだよ

171 :
>>170
うんうん、本当のこと言われて反論できないからってブーメラン振りかざして突っかかってくるお前みたいなのは見苦しいよね
わかってるなら黙れよ。頭おかしい奴に絡まれる側の身にもなってみろ

172 :
どっちも頭おかしいよね

173 :
―――完――――

174 :
らしくなってきたな

175 :
新連載のスレは毎回似たようなのが湧くな…

176 :
>>145
いや、大半の商業漫画家はまず売れそうなテーマの選定とか読者とのコミュニケーションを最優先にするよ
何も考えずに描きたいものだけ描いてる作家なんて商業誌にはいない

177 :
人格がどうこうより単純に漫画が上手くないってだけだと思うがな

178 :
この人の漫画にはこういう問題があるとか、前作からも明らかなこういった課題が
解決されていないよねみたいな話がこのスレでは基本的になされているわけだが
こういう議論や見解を人格批判だとか中傷に擦り替えるのは酷いよ
俺達は漫画、面白い漫画が好きなんだよ
サムライ8とか他のクソ漫画のスレにしても「これほどつまらないのは何故か」と各自が真剣に考えているわけよ
未知の面白い作品を読みたい慾と同じで、純然たる好奇心なんだよ
読者の楽しみを無視した独り善がりな漫画を商業誌で見せられたら、ふざけんなと不満を表明したり
何が問題で解決可能かとか考えるのは読者として当然の反応だ
中傷でもないものに人格否定だとか言ってる奴こそ人の気持ちを踏み躙る人格否定をしているわけ

179 :
前作ヨアケモノの内容を知らないのですが今作と比べてどちらが漫画上手く描けてましたか?

180 :
そいつにまともな反論しても上の通りスルーしたりブーメラン投げつけてくるだけだよ
でも長文おつかれさま

181 :
>>179
圧倒的にヨアケモノ
もちろん新撰組漫画なのに新撰組キャラの戦闘シーンほぼ無い、やっぱり主人公と相棒は悪口言い合っていがみあってるなど話の作り方おかしいだろうと思うところは山ほどあるけどな
一応前作としては本誌じゃないけど花侍のサハラってのがあって、それはテンプレートな流浪系主人公の冒険活劇だったんで普通に読めた。毒にも薬にもならんけど読んでてイライラしないって意味じゃ一番マシだったかな

182 :
勝手な妄想と決めつけじゃん
余りにも目に余るから窘められたのに対して、被害者面して
自分が勝手に他者からこういう人間だと決めつけられたらどう思うか考えてから書き込んだりしない訳?

183 :
>>176
売れそうなテーマを選定するってのは
今までの成功例からチョイスするわけで
結局マーケットで後手になるだけなんだよ
例えばスラムダンクはバスケが売れそうだから描いたわけじゃないし
むしろ当時ヒットの前例がない題材だからこそ差別化できた一面がある
読者とのコミュニケーションってのは
具体性を欠いているから何とも言えないが
この漫画みたいに速攻でドベ行きクラスの作品は
コミュニケーションする暇すらないだろうね

184 :
>>182
>>182

185 :
クソ漫画特有の心の荒れたスレ住人好きだよ

186 :
批判したいと自認してるならできるだけ人格否定にならないように気をつけた方がいいだろう
別にスレの書き込みなんて好きにすればいい

187 :
漫画家なんて売れなきゃただの社会不適合者だからな

188 :
東京藝大卒
月例賞準入選でプロデビュー
尾田先生の元アシスタント
父親はおしり探偵のディレクター
ほぼ勝ち確の経歴だったのにな

189 :
>>183
一部の天才以外はトレンドとかマーケ視点を取り入れて手堅く当てに行く
青年誌とかだと特にそれが顕著
スラムダンクだってダメならすぐビーバップ路線にしたらいいやって感じで始まってる

190 :
>>188
エンタテインメントに経歴は関係ない。
現実は非情である。

191 :
もう打ち切り確定かってくらい巻いてない?
まぁ、確定なんだろうけど。。

192 :
>>189
大半の漫画家が現代的なトレンドやらマーケティングを導入しているなら
ジャンプの新連載だってもっと手堅く生き残るでしょ
いまだに年間1本生き残るくらいの打ち切り率じゃん
全くと言っていいほど改善されてない
そもそも井上雄彦が保険として不良路線を残したのは
バスケって題材のチョイスが自分の趣味優先だって理解してたからだし
この戦略性こそ一部の天才の例外と考えるべき

193 :
まあ、テーマの選定とか読者とのコミュニケーションは編集の仕事だわな
漫画家なんて基本低学歴だから、自前でマーケティングなんて出来るわけ無いし
週間連載なら読者の反応なんて見てる暇無いし
ジャンプが問題なのは編集が機能して無いからだわな

194 :
マーケティングで物が売れたら苦労はしませんけどね。馬車しか無い時代に
自動車を欲しがっていた人はいないワケだし、普通の携帯電話の全盛期に
スマホがあったらなあとか思っていた人もいないワケで。

大衆の予想しない角度から彼らの期待を大きく上回るものを生み出して
こそのプロ

195 :
約2日で200も伸びるとかZIPMANらしくないスレの伸び方だな
このマンガこんなに読者いたのか

196 :
ステマで物売る時代に何言ってんの

197 :
つかマーケティングで漫画が売れるならなんで先のラグビー漫画は
コケたのかと。世間があんなにラグビーで盛り上がっていたのに。

198 :
なんでマーケティングの話になってるんだよ
ZIPMAN!!というか芝田に関してはマーケティング以前の問題で、作者の脳内でしか盛り上がらねえものを
商業出版してもしょうがねえよって話だっつうの

199 :
日本語で意思疎通も取れないガイジだらけだから言ってもわかんないと思うなあ

200 :
こりゃ次スレはワッチョイ確定だな

201 :
絵は丁寧だしラブコメ描かせたらよさそうなんだけどなあ
ゲスな敵も描けるタイプだし
この作品もせっかくzipperなんだから
ジッパーの奪い合い=脱がしあいにしてバトルとお色気の二本柱で展開すればよかったと思う

202 :
プリキュアの中から単なるオタク野郎が出てきた時「こりゃダメだ」って思ったね、倒したあとはペラペラと敵組織の情報喋るモブに成り下がるし
たとえば中身はいじめられっ子の女子だった、とかにして「なりたい自分と現実のギャップ」みたいな部分にフォーカス当てれば多少のお涙頂戴もありつつ共感されたかもしれないのに

203 :
補正切れ即ドベ落ちとはいえ今はちょっと緩くなってるからすぐ切らずに単行本1巻売り上げで決まるのでは

204 :
柴田って自分の趣味優先で書いているかな?読んでてSFやロボットに対するこだわりを全く感じないんだが
むしろ子供が好きなものを取り入れた手堅い漫画を書こうとして、思いっ切り外している印象を受けるが

205 :
全然ヒーローがヒーローしないヒーロー漫画や全然新撰組が活躍しない新撰組漫画だもんな

206 :
>>200
次スレ行く前に終わるだろ

207 :
子供が好きな物だったらキングジョーは出てこないだろ

巻頭カラー見開きは凄みを感じたんだがなぁ

208 :
外注やからなぁ

209 :
マーケティングだけでなんとかなるんならハリウッドで駄作が量産されるわけがないんだよな。
マーケしても売れる作品が生まれる確率を多少上げられるだけっぽい。

>>206
がんばろう、俺たちが団結すれば次スレにだって行ける。

210 :
ヨアケモノって何だっけ?と調べて画像見たがピンと来ない
多分当時一話で切った漫画なのだろう
歴史物苦手なんで
再度連載出来ただけ立派だろうな

211 :
>>209
団結するよりも揉めた方がスレが進むぞ

212 :
>>64
マガジンにもヨアケモノと同レベルの
新撰組漫画あったけど2巻打ち切りだったな

ヨアケモノのタイミングの悪さは
銀魂が存在してたから不運

213 :
>>212
タイミングとやらが最良でも内容が出鱈目ですかすかだから結果は同じだったんじゃないかな

214 :
■現体制 新連載逆掲載順ドベ一桁のみ(読み切り抜き、10話まで)
フルドラ (C:2)
-- -- -- *8 *7 *9 *8 *3 *2 *1
ゴーレム (C:2)
-- -- -- -- -- -- *6 *1 *2 *1
アクタ (C:2,22,… 巻頭:51)
-- -- -- -- *8 *9 *9 *9 *5 *8
ボウズ (C:2)
-- *7 -- -- *7 -- *8 *6 *5 *1
呪術 (C:2,16,… 巻頭:28)
-- -- *6 -- -- *9 -- *9 *5 *6
ノアズ (C:2)
-- -- -- *8 *7 *6 *8 *9 *7 *4
ジガ (C:2)
-- *9 *7 -- *8 *6 -- *3 *1 *2
紅葉 (C:2)
-- -- -- -- -- -- *9 *9 *9 *2
侵略 (C:2)
-- -- *8 -- *8 *7 *8 *4 *1 *4
田中 (C:2)
-- -- -- -- -- -- -- *7 *3 *2
アリス (C:2)
-- -- *8 *9 *9 -- -- *8 *3 *2
チェンソー (C:2,15,… 巻頭:43)
-- -- -- *8 -- *5 *5 *9 *4 *4
ネオレ (C:2)
-- -- *6 -- *6 *8 *5 *3 *1 *1
ヒグマ (C:2)
-- -- *6 *9 *6 *8 *5 *2 *5 *2
神緒ゆい (C:2)
-- -- -- *9 *5 *9 *8 -- *9 *3
西遊記 (C:2)
-- -- -- -- *7 *8 -- -- *6 *3
サムライ (C:2,7,9 巻頭:12)
-- -- -- -- -- -- -- -- -- *8
太星 (C:2)
-- -- *9 -- -- -- *2 *4 *2 *3
ビースト (C:2)
-- -- -- *6 -- *4 *2 *4 *1 *1
忍 (C:2)
-- -- -- *7 -- *8 *6 *5 *3 *3
夜桜 (C:2,14,25)
-- -- -- -- -- *9 -- -- *7 *8
ミタマ (C:2,21,25)
-- -- -- *9 -- *8 *9(-- --)--
これと比較してもZIPは9話ドベ1とかなり悪い部類なのがな

215 :
https://imgur.com/h7H4sbu.jpg
https://imgur.com/MSi0MIP.jpg

おい、掲載順上がったな

216 :
誤差じゃね?

217 :
ナルトの作者より上とか、可能性見えてきたな

218 :
ってかジップマンのおかげで夜桜が生き延びる道ができたのか
いまさらセンターカラーとか

219 :
>>217
10巻コース安泰だな

220 :
間に合ったな

221 :
マッシュル高いな…これ相当初回取れてるんじゃないのか
プラスの閲覧数既にアグラ抜きそうだぞ

222 :
マッシェルはまだ補正だろ
とはいえジップよりはアンケ取れてそうではある

223 :
ボウズビーツとジップマンが似ているね

224 :
まぁ、芝田のお陰で銀魂のシリアスパートとヒロアカの面白さが分かった

225 :
>>224
銀魂のシリアスはつまらんぞ

226 :
>>188
東京芸大を目指してるブルーピリオドの登場人物に謝れ

227 :
漫画家、芸大卒の経歴活かせる職ではないよなぁ。
イラストレーションとかの能力も大事だけどそれ以上にエンターテイメントの才能が……

228 :
デザイナーとかならコネ活かせるかね
佐野みたいに

229 :
デザイナーなら業界内での横のつながりで仕事を回すとかやりやすいし他社や業界の事情が見えるけど
漫画家って同業で仕事回せるようなものじゃないし、業界事情なんて漫画家の目から見たものなんてクソ狭いし。
デザイナーは職人的な仕事でもあるけど、漫画家は自分で全部やるタイプの仕事だから他人あんまり関係ないし。
芸大で漫画家になった人って少ないからなおのこと意見交換とかで切磋琢磨できないしなぁ。

230 :
佐野研二郎や佐藤可士和の許で修行してまずはパクリ道を極めてこい
はったりだけなのに凄い人扱いされてる奴っているだろ、それを目指せ
大手広告代理店との縁故前提だが芝田はクリアしている
絵は上手いんだから話作りの必要な漫画家ではなく
広告マン受けに特化したイラストレーターやれば活躍できると思う
適性あるよ

231 :
芝田と言いハイファイクラスタの作者と言い
芸大卒は成功しないのだろうか?

232 :
作画学んだところで話作りがね…

233 :
いや、芸大は作品のテーマ作りと表現方法を学ぶところだぞ
絵の勉強するところではない

234 :
立ち上げが南村という新人編集だからな
そりゃ無理っしょ
こいつベテラン作家でもないのに新人編集じゃな

235 :
>>234
要は最初からサム8の防波堤ってことでしょ

236 :
サムライもそろそろ終わりだろうけどな
岸本だから切らないということはないにしても人気なかったらここまでとは最初から決まってると思う
2年も3年も待ってるのは普通の雑誌じゃない
めだかは単行本売れてたから良いが、サムライはそれもなし

237 :
ゆでたまご御大がキン肉マンを描くときは梶原一騎にも負けない
最高のプロレス漫画を描こうという意識や気概があったけれど、
続編で妖怪ものを描いたときに水木しげるを超えるものを作ろう
という気持ちが入ってなかった、失敗したのは当然だったみたいな
ことを自著で言っていたな。キン肉マン以外のヒット作は皆無だけど
その一本で何十年もやっていけてるんだからスゲエ

238 :
岸本の場合
NARUTOを越えよう
→NARUTOの作者だから説明ばっかでも読んでもらえる
っていう姿勢だからな
過去ファン向けならそれは無理っしょって思う

239 :
まだ2話目の魔女にもうスレの消費抜かされてる・・・
同じクソ漫画でもネタにもならない空気の方がより悲惨だな

240 :
こっちは単純にダサくてつまらないだけだからな

241 :
ZIPがネタにもならないクソ漫画なのは確かだが、魔女の炎上商法まがいの方がマシみたいな言い方は看過できないな

242 :
毒にも薬にもならない空気漫画が最も悲惨

243 :
>>242
俺は負の価値ばかり生む害悪よりは虚無の方がいいや

244 :
正直虚無というにはあまりにも版権に対する配慮以前に常識無さすぎて害悪っぷりではこっちのほうが上だぞ

245 :
>>244
どんな常識?
申し訳ないけどマウント取ろうとして無理矢理逆張りしてるようにしか思えねえ

246 :
有名版権もじった敵を主人公が倒すメアリースーなストーリーを商業でやったり心理的に威嚇行為の歯茎剥き出しを意味もなく行う辺りは常識ないと言えるのでは
相手がそれ見せられたらどう思う(作品を踏み台にされたり本能的な不快感)って所に考えが及んでない

247 :
その程度かよ草

248 :
>>246
素直に逆張りしましたごめんなさい食らい言えねえのかよ
その方がレスの内容そのままに文字数少なくて済むだろ

249 :
ただの逆張りじゃねぇか

250 :
まあチェンソーマンが連載中なのに、ジップマンってタイトルにしちゃう時点で。読者の印象よりも自分がやりたい事優先な性格なんだろう

251 :
>>250
>>248

252 :
すげぇ、こんな漫画でも信者みたいなの沸くんだ・・・

253 :
>>252
こんなゴミの信者呼ばわりされるの気持ち悪いよ勘弁してくれ
何の話してるかすら理解してないくせに横から口出してくるなよ

254 :
漫画は読者を楽しませてナンボだろ
魔女スレの連中は、明らかに(ミームを)楽しんでる
スレの伸びは指針の一つとして妥当だわ

255 :
>>253

誰もお前のことなんて言ってないぞ?

256 :
>>255
どれだけ前のレス見て書いたのか知らんが、あからさまに誤解呼ぶレス書いておいて何が?だ

257 :
(クソマンガスレ)らしくなってきたな

258 :
別に弟の必要、無かったかな…
謎のしゃべる着ぐるみと出会って変身ヒーローだけやって弟云々設定は後々出てきたスムーズだったんじゃ

259 :
腐女子層を狙ったけど滑ったんだろ

260 :
弟であるということは隠しててもよかったかもしれないけど、隠したとしてストーリーを回せる
能力が作者になさそうなんだよな……

261 :
弟がどうとかいうシーンを削って、ヒーローとしての活躍やバトルに話を割けば
展開早くなってよかったかもね

262 :
展開が早くも何も、この作品展開すべきストーリーがないんだよな……
作者の頭の中にはあるのかもしれないけど読者に提示されてないからなんで戦ってるのかがよくわからない。

263 :
弟だと隠すとか作者は全く考えてないない
呼び方だけで弟だとわからせるために弟だけがデビルゴリラって呼ぶ設定あるんだし

いまのところ「謎の高次存在さんが宿った着ぐるみ」でもいっこうに構わない話になってるけど
話が続けば弟復活させられる展開もあったんだろうか

264 :
絵が上手いって言っても、所詮は時間をかければ身に付けられる十人並み技術のレベルでしか無いし
デザインはKされてないだけで著作権違反真っ黒
設定はライダーを始めとした有名作品から丸パクリ
その上脚本や演出は自分の中だけで空回りしていて肝心の読者の預かり知らない所で話が進んでいる

全てが借り物と盗品で出来てるくせに、それさえ使いこなせないんだからどうしようもないわな

265 :
>>264
芝田「散体してもいースか?師匠」

266 :
寒八の防波堤となること…それが新連載の‘’義‘’…

267 :
ヨアケモノ→キングダム、タイトルは化物語?
別誌でやったやつ→風の谷のナウシカ
今回→ベイマックス、仮面ライダー
モチーフ流用が悪いとは言わないけど、まんますぎる

268 :
>>267
言いがかりなんかつけないで本当の話だけで叩けばいいのに

269 :
>>256
必死で草
信者くんそこら辺にしときなよw

270 :
>>269
>>253読め
で、そのふざけたレッテル張り撤回して謝罪しろよゴミ

271 :
>>268
やっぱり信者じゃないか
こんなスレでID真っ赤にしてどんだけ暇なんだよ

272 :
>>271
>>270
日本語読めない障害者なら人様に迷惑かけてないで治療なり訓練なりに専念してくれ

273 :
なんかちょっと勢い上がってる?と思ったら1人が騒いでるだけだった
クソ漫画に相応しいといえる

274 :
作者降臨してて草

275 :
>>273
読みもせずにそういう的はずれなレッテル貼りすんの勘弁してよ
障害者共から信者呼ばわりされてるだけの被害者じゃん、見ればわかるでしょ?

276 :
クソ漫画スレだけあって住民も日本語読めない脳に欠陥かかえた奴しかいねえのか
本当に頭から尾までゴミだな

277 :
説明もなくバトル続けるあたりはやっぱアニメ特撮の見過ぎなんだろうな
ああいうのは商業上仕方ない構成なだけであって
しょっちゅう見かけるとは言っても話作りの視点では王道どころかむしろ邪道だから

278 :
まあ毎週バトっても違和感ない展開にしないとな

279 :
障害者と決めつけるのもまさしくレッテル貼りだと思うんですけど

280 :
>>279
>>275読み直して自分がどれだけおかしなこと言ったのか自覚してくれ
これだけ言われてんのにろくにレスも読まずに横からしゃしゃり出てくるってどういう神経してんだか

281 :
最後のスレで喧嘩するのやめて貰えませんか?

282 :
現実で誰にも相手にされないようなやつでも、糞漫画スレで信者のフリすれば唯一無二の存在になれるってわけか。
打ち切り漫画もこんなところに需要があったか

283 :
>>281
よってたかって個人を信者呼ばわりしていびってる図をどう見たら喧嘩に見えんの?
>>282
>>253

284 :
久々の10週打ちきりは回避?

285 :
10週打ちきりは読む側としては復活させてもいいな
3巻打ち切りは10週打ちきり漫画の引き伸ばしみたいなものだから

286 :
10週で切って回転させるほど有力な連載候補作が無いんだろ

287 :
>>286
松井優征センセにそろそろ新作作ってほしいんだけどな

288 :
来週で終わってもおかしくないと思ってたけどネタバレするような奴が来ないということは少なくとも来週は終わらないのか
いくら空気漫画でも久しぶりの10週打ち切りならさすがにここにバラしてくる奴ぐらいいるだろうし

289 :
読み切りもあるし、十週切りだと単行本にならんでしょ。
あり得るとしたら14週だっけ?

290 :
主人公が陽キャ
夢を諦めずに努力し続けてる
毎回バトルで爽快
ヒーローは主人公一人でごちゃついてない
制約がないからバトルが派手で盛り上がるし、悩む必要無し
人質もすぐ解放してスッキリ

こんなに良い点があるのに打ち切りになんてなるわけない!

291 :
打ち切りもしてすっきりしてくれ

292 :
主人公は無意味に歯茎剥き出しにするアホ
弟は目を血走らせる不快な頭おかしい置物
ヒロインは空気
敵キャラはパクり
スッキリってなんだっけ?

293 :
あの眼鏡ちゃん新キャラだとばかり思ってたんだけどどこに行ったんや・・

294 :
(あ…あのさ……ちょっとお前らにききたいんだけど
「いつものポーズ」って覚えてるか…?)

295 :
勇者も見せ場無しで退場かぁ

296 :
あまりにも意外性の無い展開過ぎて逆に困惑するんすけど…。
なんで急に覚醒して強くなってるのも分からないし、
RPGツクールで最初に作った黒歴史ゲームを眺めているような錯覚。

297 :
そういえば眼鏡女子出てこずにこの章終わりましたね

298 :
作者だけが盛り上がって読者は置いてけぼり
客のいないロックライブ会場

299 :
眼鏡女子はペルソナ5で活躍するっしょ。

300 :
金色のガッシュのバオウザケルガ、冒険王ビィトのボルティックアックスとか魔女に対抗して最後の炎上商法狙ってる?

301 :
なんだこれ
主人公一言も喋らんし、唐突に敵死ぬし
コスプレ大会言われてたの気にして今さらダーク路線に舵切ったのか

302 :
>>290
敵はただの銃くらいじゃ歯が立たない
スーツを着れるのは現状主人公だけで特別
生身のフィジカル最強で文句なし
能力も最初からそこそこ使い込ませてるのでストレス無し

も追加でw

303 :
素直に面白くない

304 :
マッハでサム八の防波堤になったな

305 :
これはマジで終わりが近いな

306 :
なんで全てが軽く見えるんだろう
打ちきり漫画特有の最期の輝きすら見えそうにない

307 :
>>294
読者の1%もピンと来てないだろうな
この作者はいい加減自分の脳内設定が勝手に読者に伝わってると思い込むのをやめた方がいい

308 :
さよなら…

309 :
中学生が脳内で考えたものをそのまま漫画にしたって感じ

310 :
本当に何の策も練れなくなっちゃったの?カワイソーにって…
こっちの台詞なんだよなぁ。

311 :
クソ漫画にありがちなんだけど敵キャラの人格がワンパターンなんだよな
だからどんな武器使っててもみんな同じに見える

312 :
クソ漫画っていうかホントただの無なんだよな。
何の味もしないガムを噛み続けているようなあの気分。
マッシュルはテンポ小気味良いし、魔女こそまさにクソ漫画特有の
楽しみ方があるけど…これはどう料理しても素材の味が無いから一番タチが悪い。

313 :
中ボス撃破もダークヒーロー化もヤバいぐらい全く心に響かなくて草

314 :
あの勇者はなにがしたかったんだ?打ちきり決定だからって展開が雑すぎる

315 :
作者さんこういう漫画もどき描いておいてウケずに終わると、読者のせいとか逆恨みしそう

316 :
一話の巨大ロボ、魔女っ娘、勇者とヘラヘラした敵ばかりだったな

317 :
あの勇者が勇者になるトラウマというか理由も最後明かされるかなと思ったけど、
そうなる前ただただ死ぬとか…。普通こういうのって敵側もある程度同情というか
共感出来る部分を提示するもんじゃ?

318 :
いまだに敵が「おちゃらけ半分の何となく悪い組織」だからな

319 :
みんなそれぞれの役割をなんとなくのごっこ感覚でやってるから
文化祭の演劇みたいな茶番感が拭えない。
画力は新連載の中じゃ上手いからもう漫画諦めて
イラストかキャラデザを極めた方が良いと思う、本当に。

320 :
ここまで打ち切り漫画のテンプレやられるとわざとやってんのかと思えてくるわ

321 :
打ち切り前のヤケクソ闇落ち

322 :
ザコ敵のイキったセリフを長々と読まされるだけの1話だった

323 :
きっと屈折した陰のある連中にジッパー渡して手駒にしてるんだろうけどさ
それを闇落ちさせる過程として見せないと駄目じゃね?
今回の学校占拠とか、同級生のいじめられっ子にジッパー渡してそいつが変身すれば悪くなかったと思うんだわ
その過程でヒロイン&主人公がいつも助けてくれてて、恋心と屈折した感情抱いてれば学校アジトの話も面白く出来たと思う

最初のプリキュアもどきも、スポーツ万能爽やかモテ男のふりして内心プリキュアガチ勢だったとかにしておいて改心して最初の仲間とかに出来たんじゃね?

いろいろ影響受けたものぶち込みたいのが先行してて一本の漫画として成り立ってない

324 :
>>323
何度も指摘されてるけど、日常パートとドラマパートが全く繋がってないんだよな
チェンソーマンとかは日常パートでの仕込みをバトルパートに上手く活かせてると思う

325 :
ずっとヒロインがピンチでずっと戦い続けてるだけだからなあ

326 :
いつの間にか夜になってて困惑した。
あとストーリーの展開がわからない。なにこれ。なにがやりたいんだ。

327 :
サム8以下だろこれ

328 :
何もややこしいこと言ってないけどサム8より設定が頭に入ってこない凄い

329 :
次号、怒涛の新展開突入!!(打ち切り)

330 :
スタート時期的にはサム8が先に逝くべきとは思うけど、この出来だとこっち先に切られても文句言えない

331 :
>>330
どう考えても両方死ぬだろ

332 :
たぶん人外もモリモリ描ける
なろう系コミカライズでもやってた方が幸せだと思う

333 :
ガチャガチャ色々やってるけど何ひとつ伝わってこない
作者の人形劇を見させられてる感じ
正直今のジャンプで1番レベルが低い

334 :
まあワンパンやりたかったんだろうなあってのは3ページ目くらいでわかったが
いくらなんでも前置き長すぎだわ

335 :
何で暴走状態なのにZIPの能力使ったんだろうな。
先週弟が奪われたことで装着したZIPは解除されてたじゃん。
なのにノーモーションでZIP能力組み込んでたよね今回。
普通にZIPMANの元からある暴走した圧倒的パワーだけで組み伏せるって展開の方がまだよかったのでは。

336 :
デッカい剣とか斧出して必殺技とかされても、そもそもどんな奴だからかわからないから何も入って来ないんだよ

337 :
(;´Д`)ハアハア   あと何話だろうな・・・・ 

338 :
回を追う度にヨアケモノ未満と再認識させられるな

339 :
この作者はセンスない

340 :
やりたいことはなんとなくわかるんだけどね
ヒロアカとは違った純粋なヒーローものというか、人間関係とか設定とかあまり重視しないで
がっつりバトル中心の漫画というか……(俺がそこしか覚えていない可能性もあるけど)
アンパンマンの後半部分だけ集めましたみたいな感じがする

341 :
ヒロインも敵に殺されてればもっと盛り上がる展開になったと思う
弟は消えヒロインを殺されて一人復讐のために組織を潰すことを決意した全てを失った主人公って感じで

342 :
この勇者編でなんか分かったことあったっけ?
この話やった意味ある?

343 :
組織(?)からの支給品着て風呂入ってた理由はいつ判明するんですか?

344 :
ストーリーが進んだからバトルになった訳じゃなくて
バトルシーンにする為にストーリーが進んでしまった感 (進んでないが

345 :
>>342
何一つ進んでない

346 :
会長戦のフラグが立っただろ!

347 :
>>342
なぜ戦ってるのかもわからない

348 :
ヨアケモノもサハラも、戦う理由くらいはさすがにはっきりしてたのにな

349 :
敵さん1人でペラペラ喋っててワロタ
先々週もこんなんじゃなかった……?

350 :
>>347
いちおうヒロインを助けるためとかチェアマンの居場所を知るためとかあるっちゃあるんだけど、
そもそもの主人公と着ぐるみ軍団が戦う理由が特にないっていうね。
いちおう先週と今週の展開から敵側が戦う理由はあるっぽいけど開示されてないのでわからん。

351 :
ヒロインの心からの笑顔を取り戻す為にみたいな目標あったんだっけ?

352 :
4週も使って収穫なしってのが酷いわ
しかもチェアマンに横槍入れられて強制終了だし

「教えるわけねーだろ!バーカ!」で勇者が爆発四散した方がまだやるせない感だせたんじゃないの

353 :
前作と何も成長してない…いやむしろ前作は1話丸々無駄だけで済んでたのが今回は4話丸々無駄になってるからひどくなってねえか

354 :
別にヒロインがさらわれる理由があまりない(一応、ジップマンに近い存在と思われてるから?)
別に相方が弟である意味がない
別に弟の会社必要ない、弟が天才なのに敵と面識ない
敵の目的が全くわからない
物語の進む方向も全く示されてない
日常パートと戦闘パートがつながってない

この辺が良くないよ芝田
ってか担当何やってんの?仕事してんの?

355 :
勇者の、この一撃にみんなの想いを乗せる!っていう
最大の必殺技っぽいやつ。それは技名叫ばないのかよw

356 :
>>354
たぶん打ち切りが決まってるだろうしこの速さで打ち切りが決まるなら
相当早い段階で不評による展開変更を余儀なくされたのだろうけど
それでもそこら辺の基本的な部分は最低限押さえておくべきだと思う

357 :
漫画家として基礎的な部分ができてなさすぎるよこの人
新人でもないのにコレは絶望的だわ

358 :
>>354
これは初期の設定なので打ち切り云々の話ではないね
最低限のことが出来てないのはまずい

359 :
もう話作らない方がいいよ
かといって作画一本でやってけるような画力があるわけでもないから漫画家辞めたら?って話になってしまうな

360 :
まだツーアウトっしょ

361 :
パクリネタでも、そこに至るまでの辻褄合わせができていれば
元を知らない層には受ける可能性がある。

パクリネタな上に、辻褄合わせもできていない出来損ないが
生き残れるほど甘い業界ではない。

362 :
打ち切り決まったか?
今週ずいぶん飛ばしてる感あったな

363 :
もうそろそろお別れみたいだし褒めよう
絵は上手いと思う

364 :
次は頭つけてあげな
これは擁護しようのない虚無漫画

365 :
会長は一体何者なのか
誰も気にしてねえ

もう会長はいいから
ぶっ飛ばしたヒロインの着替えシーンやってくれんかな

366 :
長らく漫画雑誌購読してて打ち切り漫画いろいろ読んできたがこんな目が滑る漫画初めてだ
マジですごい
滑らせることを狙ってコマ割ってるんじゃないかってくらいツルッツルですよ
何も頭に入らない

367 :
ヨアケモノとサハラ単行本まで買った俺ですら1話読むのに30秒かからんからな
読む気も起きん

368 :
嘘バレのほうが面白いとか終わってる

369 :
会長はあれだろ
あのメガネ女だろ

370 :
(誰だよ…)

371 :
久々に読み直したら会長をしばいて弟を元に戻すために色々やってたのか…ぶっちゃけ4話から10話抜いても問題なくないですかね

372 :
絵は上手いと思うけど
サムライと同じで
僕の考えた最強の設定感が凄くて読みにくい
漫画のあえての抜きの大切さをしみじみ感じる
映画とかでも同じだろうけど

373 :
自分は逆に(勇者ロールプレイキャラが喋ってるだけとかぐらいなら)設定もっと語って密度が足りねぇって気分なんだが

374 :
最後主人公が泣いてる意味がまったくわからなかったな

375 :
勇者がひたすら一人で喚いてるだけだから主人公が生きてるのかも死んでるのかも分からない
なので最後の涙の意味も分からない
作者の脳内だけで進行しているストーリー?なので読者には理解不能

376 :
先週といい今週といい主人公が攻撃に耐えられたのってなんか理由付けあったっけ?
ただ根性で耐えたってだけなのかな

377 :
どうしても主人公の闇落ちを入れたかったんだろうな
物語の整合性とか一切無視してでも

378 :
お疲れさまでした

編集長

379 :
>>376
この辺の理由づけもまったくされてないな
根性や覚醒でピンチを乗り切れるなら設定なんて最初から必要ないね

380 :
というかスーツの中身完全スルーだね
敵キャラ掘り下げる気ないのな

381 :
ドラさんと臆病クズと3Dプリンター女はどうなったんだよ

382 :
尋問すらしないならヒロイン拐う必要無かったな

383 :
今回の敵が勇者ごっこしたいのか魔王ごっこしたいのかごっちゃなんだよな
その矛盾を楽しんでくれってことか?

384 :
何がやりたかったのかすらわからん
本当にわからん
これは作者しかわかってないか、迷走した結果作者本人もわかんなくなってるやつだわ

385 :
勇者なのに魔王ムーヴという「ずらし」だよ

386 :
ドラクエみたいなRPGのパロがやりたいんだろうけど、そもそも根っこのキャラづけが曖昧だから設定が活きてない

387 :
>>385
で、それが?
ぽっと出のキャラがそれをやってダイジェストばりに即殺されて何が面白いの?
本当にそれがやりたかったことだって言うなら致命的にセンスが無いんだなあとしか

388 :
ずらしてるのは見た目だけなんだよな
おっさんにしかわからんと思うが、
moonというPSのゲームが勇者の設定を上手くずらしていたな

389 :
最近Switchに移植されたから若い子でもわかるぞ

390 :
>>387
なんかイキってて草

391 :
>>390
的はずれなレスが来たから問い詰めただけなのに横から煽ってくんなよめんどくさい

392 :
ネタにもならないクソ漫画のスレにはなんでこうも攻撃的な人が住み着くのか

393 :
サム8のネタにマジレス

394 :
多少なりとも期待と応援する気持ちで見てたらうん、こが出てきたわけだし憤慨するのも多少はね?

395 :
>>391
お前以外全員お前の事馬鹿だと思ってるよ

396 :
>>395
>>391

397 :
またこいつか、いっつもブチギレてんな
2〜3日前はやたら障害者障害者喚いてたけどお前が更年期障害なんじゃないのかよwww

398 :
>>397
>>391

399 :
よそのスレで門司らしき奴が攻撃的に荒らしてたことあったけどこいつもジャンプ編集部の人間じゃないの?
今の体たらく見てるとあいつら仕事せず他の担当の作品荒らしてても不思議じゃないのが

400 :
なにひとつ間違ったことしてねえのに何の根拠も無い憶測やらレッテル貼りされる側の身にもなってみろよ
ゴミ漫画はスレの住人の人間性までゴミだな

401 :
争え…もっと争え…

402 :
イキリすぎててワロタ
この漫画の雑魚キャラみたい

403 :
打ち切り確信すると叩く気も失せてくる
第二の人生頑張れよ芝田
帰ってきたらまた叩くからな

404 :
>>382
せっかく着替えさせたのに
姫の祈りで覚醒とかそういうのもなかったね

405 :
次号新展開から悪徒の柱3行びっしりあらすじ最終回をやってほしい

406 :
もう次号で終わらせていいだろ
続けても作者も読者も不幸になるだけだ
あと、この漫画の担当は首にしとけ

407 :
ジャンプ読者はこの漫画に毎週10円くらい払ってる
もう100円超えたな

408 :
>>403
次回作の出来がよければ叩かなくてもいいだろ!
まあこの作者には無理かもしれないけど…

409 :
2回とも打ち切りだと3回目がね

410 :2020/02/18
3回チャンス貰えるのはよっぽど有望株だけだぞ
たいていは2回ダメならアウト

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