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【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart14【宇佐崎しろ】
- 1 :2019/12/31 〜 最終レス :2020/02/18
- 週刊少年ジャンプ連載中「アクタージュ」のアンチスレです。
・信者の方や擁護レスは本スレでお願いします
・次スレは>>970 立てられない場合は指定してください、ワッチョイ禁止
本スレ
【マツキタツヤ】アクタージュ Part38【宇佐崎しろ】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1577625519/
アクタージュ ネタバレスレ part8
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1571800602/
※前スレ
【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart13【宇佐崎しろ】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1573079727/
- 2 :
- 乙保守
- 3 :
- 一乙
保守
- 4 :
- 乙保守
- 5 :
- 一乙保守
- 6 :
- 保守
- 7 :
- 保守
- 8 :
- 保守
- 9 :
- よいお年を
- 10 :
- >>1
乙
来年もまた馬鹿晒してくれるんだろうな2人&担当ども
- 11 :
- 保守 アニメ化後続の漫画呪術に先越されましたね というかタイトルも借り物のこの漫画アニメ化出来るのかまだ分かりませんが
- 12 :
- >>11
> タイトルも借り物
どういう意味なん?
- 13 :
- 宇佐崎のジャンヌの絵って撮影してSNSに落とすのはNGって書いてあったけど
2chに貼るのはダメって書いてないよな?
行った人貼ってくれんかな
- 14 :
- >>13
前スレから
https://i.imgur.com/0dPZvao.jpg
- 15 :
- 作画専門なのに鬼滅とどっこいの画力とはいかに
- 16 :
- あけおめ、そして保守
- 17 :
- >>14
アクタの色紙より力入ってて草
- 18 :
- 起滅下手くそ言われてるけど見せ場の大ゴマとか丁寧に描いたっぽい絵は明らかに宇佐崎よりデッサンとか諸々マシだから宇佐崎の下手くそっぷり本当ヤバイと思うわ
- 19 :
- >>1スレ立て乙
鬼滅下手だって言われてるけど
読み切りの頃からはちゃんと成長してるし
漫画絵として下手とも思わん
努力を怠り楽な方に逃げてる作画専門()と同レベル扱いなどありえんね
- 20 :
- 例の色紙は左上のFate stay nightの描かれ方が最高にダサくてもうね
邪ンヌ部分が多少上手く描けてて儲や一見が騙せてもそういうところでセンスのなさがバレるんだよなー
- 21 :
- >>20
センスがないというか
一言で言って「月並み」だよね
素人なら「上手いね」と評価してもらえるかもしれんがプロの漫画家の中だったら
「大したことないね」って出来
- 22 :
- 作画は同人作家なんだよな
- 23 :
- 構図とかポーズとかイラストや漫画描く上で必要なセンスが基礎画力以上に欠けてるよな
絵自体はド下手でもそこら辺のセンスある人の漫画って読み易くて魅力あったりするし
- 24 :
- >>22
実質的・実力的には同人作家なのに
肩書き上は「ジャンプの漫画家」と名乗れてしまうことが問題
頼むから実力のある新人に淘汰されてほしい
- 25 :
- >>14
何度見ても他の作家がSNキャラ描いてるのに一人だけgoのキャラ描いてる空気の読めなさに笑ってしまうw
- 26 :
- >>14
文字の入れ方がダサいw
他に色まで塗ってる人いるからどうしても手抜き感漂うな
作画専門もっと頑張れ
- 27 :
- >>14
自分の漫画より力入れてて草
- 28 :
- >>20
10年ぐらい前に同人界隈でよく見たフォントって感じ
そもそも作画って文字も下手よな、若さも感じない
- 29 :
- 宇佐崎って本当に20代なのか?
顔出しもしてないし編集も確認してない自称二十歳だったんじゃないのか?それぐらいセンスが古臭い
- 30 :
- アシとも会ってないなら20代じゃない可能性はあるな
- 31 :
- 最近は顔合わせなくてもOKだからか
- 32 :
- うさざき・しろ 1997年12月27日生まれ。作画担当。
2017年に18歳にして、「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」でデビューし、新人とは思えない画力の高さで話題を集める。ツイッターは@uszksr
まつき・たつや 1991年5月29日生まれ。原作担当。
週刊少年ジャンプによる「第2回ストキンPro」の準キングを受賞し、「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」でデビュー。ツイッターは@machi8mura
※『anan』2018年8月1日号より。
https://ananweb.jp/news/185884/
- 33 :
- 画力の高さで話題を集めるw
あんまり漫画読まない、描かない人ならともかく
ちょっと絵が描けたり漫画や他人の絵を見慣れた人なら宇佐崎なんざ大したことないって分かるだろうに
- 34 :
- 立て乙
今年もアクタのダメなとこ見て笑おうか
- 35 :
- 新人とは思えない画力の高さw
- 36 :
- 宇佐崎はとにかくやたらと閉鎖的で自分の見たいものしか見ない自分の付き合いたい人間としか付き合わないダメなタイプのオタクっていうイメージしかないね
そこに向上心のなさまで上乗せされたら、そりゃあ育つセンスも育たないわ
- 37 :
- >>32
> 2017年に18歳にして
この記述「1997年12月27日生まれ」という記述と矛盾しない?
雑誌の記事書いた人の誤字かな?
- 38 :
- 年相応かそれ以下の画力よな
この絵柄が好き!とかならまだ好みの問題だから理解できるが
美麗!上達してる!って言ってる層の審美眼どうなってるんだとよく思う
線も塗りも結構雑で汚いし上達してないし
- 39 :
- 趣味用の垢ならまだしも仕事用の垢でこれだからな…
https://i.imgur.com/qLHmjjU.png
- 40 :
- 「半端者の同人作家にジャンプで連載させてみた」という壮大なネタだとしか思えない
ネタというにはつまらない上に不快すぎるがな
- 41 :
- 数字取る為なら何でもする昨今、宇佐崎の顔が平均以上だったら
美人すぎる漫画家とか言って売り出すと思うんだよな
そういうの無くてただ年齢だけで釣ってるってあーブ○なんだろうなって感じがする
末期先生と不仲なのもセクハラされたからじゃなくて顔が末期の好みじゃなくて
しかもあのやる気の無さ+わがままだからって可能性も
- 42 :
- >>41
そもそもマツキが宇佐崎にセクハラしたって噂も真偽不明じゃんっていうね
打ち合わせでマツキと編集が宇佐崎を呼んで断られたって
それ仕事として作画担当を呼ぶのは自然なこと
宇佐崎って名前はおそらく本名じゃないだろうな
- 43 :
- >>39
これホント笑えるw
JVCのコラボ推した奴、許した奴はこれ見てマジで後悔してそうw
- 44 :
- つーか女優化計画とか言ってんなら夜凪のツイッターアカウントぐらい作れば良いのに
まぁ原作も作画も編集も中の人になるのめんどくさくて嫌なんだろうけど
- 45 :
- Mattみたいに万人がタレントとして生きざるをえない時代の教養とすべく産み落とされたのかもしれないな
ソシャゲみたいなドラッグ製造が頭打ちになったから別種の中毒者が必要になった
これを読むことが勉強ですよ、義務ですよ、みたいな
- 46 :
- どうせ同じ中毒になるならこんなのは嫌だ
もっと別のにしてほしい
- 47 :
- 中毒者の末路を晒してるんだろ
- 48 :
- >>47
手塚は「漫画をみて漫画を創るな」と言ってたんだけどね
時代が産んだ女ヲタの一人である宇佐崎は
ジャンプ漫画を盲目的に愛しつつジャンプ漫画の作画をしてる
まあ名門大学の医学部の博士号まで取って
様々なジャンルの漫画の創始者かつ
あの重厚なストーリーとあのデフォルメの効いた絵をほぼ一人で生み出していたあの偉人と
マツキから降ってくるネームを小綺麗に整理してやる気もなく手抜き作画してるだけの女ヲタを
比較すること自体が相応しくないか
- 49 :
- 手塚治虫はシリアスだけじゃなくギャグも圧巻だったね
てか連載量がやばい
時間がただでさえない中でアニメ制作までこなしてたんだから
やっぱ偉人は違うわ
- 50 :
- ツイッター見てたらイヤホンいらんからアクタのグッズだけくれって人とか
手抜きスライドショー見て感動してる人いて世の中広いなあと思った
- 51 :
- >>50
オタクはキャラ萌え激しいからなぁ
目当ての付属品の為に本体はいらん、ってとこが実にオタクらしいじゃないか
つまりはそういう層が応援してるって事だわな
- 52 :
- オタクって言っても色んなやつがいる、安易なレッテルは貼ってはいけない
- 53 :
- ビックリマンのチョコ捨ててたタイプのオタク
つまりオタクの中でも最底限のマナーない奴ら
- 54 :
- >ジャンプ漫画を盲目的に愛しつつ
自分の妄想に都合のいい材料と
二次創作で他からスゲーされるための踏み台として
っていう風にしか見えんな
- 55 :
- そもそもSNSのアクタ宣伝部隊は本当にファンか?
推し方が胡散臭すぎて業者にしか見えんわ
- 56 :
- >>55
普通のジャンプの中堅ってアニメ化が決まってたり
スレの勢いが凄かったり熱烈なファンを名乗る有名人が何人も出てきたりするもんなんだが
アクタに関しては特にそういったファンの勢いというものが感じられないんだよな
スレもレスがなかなか来なかったりするし
書き込みがされなくて本スレが落ちたりとジャンプ漫画としては珍しい現象もしばしば
掲載順位から見てアンケート結果は良さげだし
今後アニメ化が決まれば新規も増えるだろうから今後 勢いが出てくるのかな
- 57 :
- 掲載順位も上がって人気が安定したからアニメ化されるのが当然みたいに言われてるけど
天才を持ち上げるため役者や舞台を貶める様な描写ばかりの漫画に手を出す所があるんだろうか
制作側もかなり改変しないと放送に耐え得る物にならないだろ
- 58 :
- アクタの悪いところをアニメスタッフに改善させて良評価は掠め取ろうって腹なんだから
そんなものに技術と時間を割いてやる必要はないし紙芝居でも贅沢すぎる
だいたいこんな他人見下して踏み台にするような漫画広めても
夜凪みたいな自己中人間が増長するばかりでろくなことにならない
- 59 :
- >>57
アニメ会社に作品を見る目があるかどうかに依るかと
最近人気らしいしアニメ化したら売れそうとか浅はかな判断を下す
無能プロデューサーもいるかもよ
- 60 :
- 新しく頼まれたアニメの仕事を1つ断りました。
すいません!
誘ってもらえるのは嬉しいんですけどね。
でも、アニメじゃなくてもいいじゃん、みたいな仕事に使う時間、僕には無いです。
実写でもいい様な説明的な作品をアニメは安いから、って使うのは、たぶん間違いです。
これ某アニメーターのツイートで何の作品についてか不明だけど、もしこの漫画がアニメ化決まっても制作スタッフに断られたり嫌がられたり人員集めるの大変そう
- 61 :
- >>60
クリエーターとしては模範的だし矜持も感じられるツイート
- 62 :
- 大人気とか言ってるのにこのクソ漫画もネバランも本スレが書き込み無くて落ちるとか異常だよな
ネバランなんか本スレアンチスレバレスレが合併してやっと存在し続けてるんだぜ
- 63 :
- >>62
そうなの!?
それが最近のジャンプの新作か・・・
中野編集長になってから連載作品の落ち込み具合が深刻化してる
- 64 :
- 本スレめちゃくちゃ荒らされて機能不全になったネバランと
特に荒らしもいないのに勝手に止まってるアクタじゃ全然違うだろ
しかもネバランは集合表紙前の方で掲載順も前の方
アクタは集合表紙後ろなのになぜか掲載順は前のうさん臭さ
- 65 :
- めちゃくちゃ荒らされて機能不全っていつの話だよ
ワッチョイ付けたら現れなくなった変なロリコンが1匹いたぐらいだろ
それと同時に信者っぽいのも一斉に消えて過疎ったが
- 66 :
- 本スレのスレタイから好意的に語るのは無理とわかるネバランと
そうではないのに謎に過疎るアクタ
アクタの同人誌欲しいみたいなスレ立ってたけど
ファン間で語ることさえ滞る漫画に二次創作意欲湧くか?
- 67 :
- ヒント:百合豚
- 68 :
- バトル漫画って言われてる件に関して、確かに構図的にはバトル漫画の雰囲気があるけど、その下にあるものが全く熱くないし浅いから
へー、そうなんだ って感じ
人気ある漫画は読み終わってもずっと何かが残ってたり何かしら考えるところがあるけどアクタは本当に ふーん って感じが強い
読み終わったら無関心になる
- 69 :
- バトル漫画ならこの自己中さ許されると思うけど観客が金を払って成立する舞台って認識ないのほんと引くわ
絵が下手で笑ってしまう
- 70 :
- 客は無視するのが一流とか思ってそう
「客が勝手に金払ってるだけ」
「客は黙ってついてくればいい」
みたいな思い上がりを感じる
この漫画自体にも言えることだが
- 71 :
- 作品作者ともに
業界に興味もリスペクトもねえ、向上心もねえ、やる気もねえ
そのくせ賞賛だけは欲しがって与えられなければ不貞腐れる
露骨な態度見せてるのにコラボなんかで外堀の張りぼて評価ばかり固めて
真面目に応援してるファンがいるならホント哀れ
- 72 :
- 最終局面だか何だか知らんが
見れば見るほどつまらん劇だと思う
主人公のバックグラウンドも何もわからないまま
2時間も3時間も同じようなやり取り見て座ってるの苦痛すぎる
30分くらいだというなら内容的にもうなづける
- 73 :
- 場所はずっと山の中で背景はただ火が燃えてるだけ
内容は悟空と戦う→三蔵一行と戦う、だけ
メインは嫉妬と言いながらただキレてるだけの事をグダグダ引き延ばすだけ
面白いかコレ?
キャスティングの時点で言われてたけど、羅刹女を掘り下げるエピソードが無さすぎる
- 74 :
- んー?終盤に差し掛かったここにきて夜凪って羅刹女になりきってたの?って疑問が湧いてきたんだが…。夜凪と羅刹女の思考を混同してるって意味不明だわ
メソッド演技はキャラの感情を自分が同等の体験してリアリティ持たせて演じる方法であってキャラになりきるっていうのとは別な筈と思ってた
だから夜凪は夜凪なりの羅刹女像を作って演じてたと解釈していたが、まんま自分を羅刹女って思い込んでたとなると一瞬夜凪に戻ったって
他が気付く前でも母親の事を思い出してたり小さな夜凪が出てきてる時点で夜凪だろ
三蔵が怒りの表情で対応して鏡だお前は醜いって、これまで会場全体の誰もが怖い可哀想って感情を抱いても醜いって思ったのは今回の
おっさんが唐突に言い出しただけで他に誰もそんな事を考えてないのに、怒り続けていたい羅刹女自身も醜いのに気付いたら怒りMAX状態から
簡単に怒りを引っ込めてて拍子抜けするわ。三蔵の怒りはそこまでMAXか?急いで取り繕った程度の怒りの表情で自分の怒りを認知して戸惑うって
夜凪の怒りもその程度だったんじゃねーのか?幕を下ろす為にこれまで長々と説明に明け暮れてきた描写を簡単に反故にしてご都合に走ってて呆れる
三蔵が許す許さないを口にするのもおかしいだろ。芭蕉扇を奪おうと向かってきて返り討ちにあっただけなのに瀕死の傷を負わせられた許さんって
逆ギレでしかねーよ。それを怒りの形相で許すって何様だ?もっとも笑って言う予定だった原作女の原作がもう破綻してるがな
今回のバカ演技でめでたくおっさんも話の流れを放り投げて勢いだけでそれっぽい演技をした無能に成り下がった
赤ちゃんの例はそういう事例もあるんだとしても赤ちゃんが醜いって判断するか?泣き喚いてて騒がしい様を見て興味を持つというか呆気に取られるというか
泣くって感情から他の感情に移るからだろ。例として出して信憑性を出したいんだろうが的外れにしか思えんわ
ほら言ったでしょの小さい夜凪が久保帯人のタッチに見える。参考にしたんだろうか?主人公の顔は一番描いてきた顔だろうに何で他人のタッチっぽくなるか不思議だ
- 75 :
- >>74
https://mangahato.com/read-act-age-raw-chapter-96.html
- 76 :
- >>74
たしかに久保帯人の書き方に似てるね
https://i.imgur.com/QgeOtdH.jpg
- 77 :
- あまりのつまらなさ、支離滅裂さに観客の子供がドン引きして震える舞台
- 78 :
- >>77
作中では夜凪の存在感が観客を不安にさせていたらしいよ
ダブルキャスト編始まってからオカルト臭が強くなってきた
- 79 :
- マジで糞つまらんのだが何でこんな上に載ってんだよ
ゴリ押しもいい加減にしろ
赤子の例をあげてるとこは完全にスベってたな
分業のくせに絵が汚すぎる
- 80 :
- >>75
違法サイトの直リンは止めた方がいい
- 81 :
- https://i.imgur.com/aSGhg6m.jpg
同じ角度、同じ向きのコマ連続でセンスの無さが窺えるな
- 82 :
- 二年も作画やってるならもっと色々な魅せ方や演出方法を習得してるはずなのにいつまでも単調でつまらない画面しか描けないんだね
学ぶ気がないだけか
- 83 :
- なんで共演者を威嚇したり精神的に削りあったりって感じになってるの
そういう迫真の演技をするというのならまだ解るが、本当に観客の事を考えてないんだな
- 84 :
- 怒ってる人を見たら怒りが冷めるってそれは怒りの対象が同一の場合じゃないか?
Aに対して文句言ってるときにBが自分より激しくA詰め寄ったら多少冷静になるのは分かる
でもAが怒鳴り返しても冷静になるどころかヒートアップするのが大多数じゃないのか?
- 85 :
- ぐるぐる目ばっかでおもんな
- 86 :
- ぐるぐる目かショボい肉食獣の目で正面見てる顔を自分が描きやすい角度で描くだけで
信者は「表情にゾッとした」「画力すごい」って言ってくれるから楽な商売だよなあ
- 87 :
- グルグル目が宇佐崎精一杯の迫真の表情なんだろうなあアホかよ
- 88 :
- 悪い意味で完成された絵だな
周りに褒めてくれる人いくらでもいるし
もう伸びないかもな
- 89 :
- >>65
ネバランはおじさん脅迫でも一気に人がいなくなったな
そして今では支離滅裂すぎてツッコミすらできない状態
支離滅裂って点ではアクタもどっこいだし本スレが過疎るのは当然の現象なのかもしれない
- 90 :
- >>81
これ漫画を初めてかいた小学生と同じレベルのセンスだよな
笑ってしまったわ
- 91 :
- >>85
瞳は感情を最も伝えやすいパーツなので、今このキャラクターが何を思い、
何を感じているのかを丁寧に拾い集めて瞳に込めるつもりで描いています。
- 92 :
- >>91
ヘッドフォンの夜凪のコメント並みに空々しく見えるな
- 93 :
- >>91
草
- 94 :
- この漫画のキャラクターから全く感情というものが伝わってこないのですが
そういうところも含めて編集はちゃんと仕事しろよ
編集仕事しろといえば、投げやりな絵に雑なシナリオの中で
登場人物のクズっぷりや態度の悪さだけは一貫してブレないところは逆にすごいと思う
作者も編集もこんなキャラクターで読者の支持を得られるとマジで思ってるのか?
- 95 :
- 赤ん坊の例えが不適切
- 96 :
- まだ甲側終わらないとかこれ何?面白いとか以前の問題で話の流れがおかしすぎる、もう甲側の劇の成功がダブルキャスト編の目的みたいになっちまってるじゃねえか
この劇は何で始まったんだっけ?チヨコが発端だよなそのチヨコはどんだけ放置されてると思ってんだ、途中のカラーでチヨコとヨナギペアで描きまくっといていつまで甲側だけでグダグダやってんの?
もうこの後に乙側やる意味すら無くなってるの理解できてる?ヨナギがハナコの方に向きすぎててこの後チヨコに向く事がおかしいレベルになってるのよ
この時点で今までの稽古段階でのチヨコとのやり取りとか全部無駄にしてるというのがもう本当におかしい、マジで記憶障害じゃないのか
起承転結が一切出来てない、ここまでハナコとの確執を広げちゃいけないんだよ、以前も言ったが話を分けろやダブルキャスト編が終わった後に別の話やれば良いだけだろ
とても人様に見せられるレベルじゃない、誌面に載せる事すらおかしいレベルの物を前の方に持ってくるし
こんな頭のおかしい物が売れる可能性があると思ってるのが意味わからん、世の中で売れるのは普通に面白い物だよそんな当たり前の事すらもわからないとか終わりすぎだろう編集部
- 97 :
- 襲いかかっておいて返り討ちにあったからってあなたを許します
って何一つ暴力より強い正論には思えないのだが
逆ギレ三蔵法師?
- 98 :
- 劇の内容自体が詰まらなすぎて商品として成り立ってないのにやたら偉そうに語ってるから笑える
劇中劇ですら登場人物に誰一人として共感できない
本編がそうだから当然か
- 99 :
- >>94
よなぎがジャンプ市場最高のヒロインとか言ってる奴がちらほらいるから
あんなクズでも一部のマニアには好評みたいだな
- 100 :
- 連載当初から他のジャンプ漫画見下しまくりのファンがついてる漫画だし
そりゃその視点からなら最高ヒロインに見えるわな
夜凪みたいなキャラ男でも女でもまっぴらごめんだが
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