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声優の方言演技について語るスレ


1 :名無しさん:2011/12/09 〜 最終レス :2020/04/03
北海道 大浦冬華
金沢弁 能登麻美子
京都弁 進藤尚美
大阪弁 松岡由貴、岡村明美、早水リサ、植田佳奈、白石涼子、米澤円
ネイティブでその方言を喋るキャラを演じたことがある人を
まとめようとしたけど途中で飽きたので後頼む

2 :
R

3 :
今野宏美は最カノで方言指導してなかったけ?

4 :
琉球 ギブ

5 :
非ネイティブもまとめろよ
新谷、野中、矢作の関西弁は酷かった

6 :
せやな

7 :
>>3
でも実際の北海道は標準語の会話が多いけどな。
余談だか実は東北弁もアイヌ語を下敷きにして生まれたらしい。
なので各地域毎にイントネーションに差があっても、北海道弁も東北弁もあまり差はない
>>5
新谷の関西弁って変ゼミのことか?
どうやら北陸(富山・能登除く)の方言は関西とあんま差はないみたいだよ。
でも場所によっては若干東北訛りと混じってるみたいだ

8 :
花咲くいろはの能登麻美子の金沢弁が惨かったなあ。

9 :
福山は大阪出身だけどニュータウンだから関西弁じゃないんだっけか

10 :
ここは男性声優もありですか
トランスフォーマーアニメイテッドの大川ラチェットはいい鹿児島弁でした

11 :
>>9
そーいや福山はおおふりの兼役の大阪弁キャラひどかったなあ・・・
ところで大阪に住んでて大阪弁に馴染まないとかよっぽどのぼっちとしか思えんがw
両親九州出身だが自分はふつーに大阪弁だしな

12 :
大阪だと小野坂&久川

13 :
せやろか

14 :
遊佐は京都だっけ

15 :
>>5
変ゼミの新谷だとしたら、それはエセ関西弁の役なんだから悪くはないんじゃないか

16 :
松来さんの広島弁はちょっと大仰

17 :
>>15
>>7を見よ(自分が書いたが)

18 :
出身地?

19 :
>>17
申し訳ないが何を言いたいのかわからない
自分は>>5の「新谷の関西弁が酷い」っていうのに対して、
エセ関西弁を強調しているだけかもしれないって言いたいんだけど

20 :
そっちこそ「エセ関西弁」と言うが、あれは関西弁じゃなくて石川弁だぜ。
作者も「新谷が演じたアンナは石川出身という設定であり、話し言葉も石川弁」と公言してる。
あと>>7でも挙げた通り、石川弁は関西弁と基本的な部分で似てる。
それでもあれは石川弁。
従って新谷の言葉及びアンナの設定を「エセ関西弁」と呼ぶのは間違い

21 :
そうだったか、それは申し訳なかった
おかしいと思いながらも>>7に関西弁とあったので関西弁だと思いこんでいた
あと関西弁と石川弁はあまり似ていない気がする
普段標準語を使っている人間には一緒に聞こえるのかもしれないが

22 :
ちはやふる
福井弁 細谷佳正、寺崎裕香

23 :
すまん、>>5だけど新谷は変ゼミじゃなくて、ラブドルの事を書いたつもりだったんだ。京都弁の演歌アイドル役で出てたやつ
あいぽんはネギま、ぉはぎはちゅーぶら
大阪出身の速水奨さんはトライガンで関西弁やってたな。

24 :
三河弁:櫻井孝宏
土佐弁:小野大輔
京都弁:遊佐浩二
山口弁:谷山紀章
北九州弁:うえだゆうじ
新潟弁:平川大輔
茨城弁:前野智昭
長野弁:羽多野渉
香川弁:中村悠一
福島弁:松風雅也
ドラマCD「方言恋愛」シリーズ

25 :
ロシア語 Jenya

26 :
じーにゃは方言ちゃうやろー!
英語:ゆかな
それはさておき昔似たようなスレがあったのを思い出した
【関西人】ヘ タ ク ソ な 関 西 弁【集え】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1174706467/l50
【訛り】方言を操れる声優1【地方】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1181719905/l50

27 :
関西人じゃないけどコナンの関西組の演技は好き
若本の関西弁はひどいと思った

28 :
方言の判定ができるおめーらがうらやましいよ、ほんと

29 :
>>11
wikiによる生まれは広島県福山市らしい
だからかね?
>>27
堀川さんに関しては関西弁より英語の方が上手いっていう評判をきいたことがある

30 :
潤さんは,標準語をマスターしようとしたあまり大阪弁を見失ったみたい。
最近は取り戻しつつあるよ。

31 :
今期の方言アニメっつったらアポロンと他に何があっただろうか?
エウレカセブンAOは沖縄が舞台だけどビタいち方言が出てこないアニメだからなーage

32 :
アポロンの方言指導が宝亀さんでへーと思った
ぱよぱよで長崎出身の南里さんでも指導受けてるって言ってたし
随分徹底されてるんだな

33 :
みかしーの津軽弁が聞きたい

34 :
関西出身・育ちの人でも自然な関西弁の人と、イントネーションが不自然な関西弁の人がいるんだよな
自然な関西弁で好きなのは植田佳奈、不自然だなと思うのが久川綾
久川綾は>>30と同じパターンなんだろうか

35 :
関西と言うか、大阪弁って音の区切りがはっきりしない感じだから、
はっきりと話すと何か違うものになる→イントネーション強調でフォロー
みたいになってる気がする。
一番自然なのは、じゃりんこチエの面々。

36 :
念のため追記。
自然、と書いたけど「アフレコにしては」ってこと。
やっぱり通常話すよりはキツめ。

37 :
池田昌子大先生のありえへん世界のナレって関西弁的にあってるの?
俺は関東在住だからその辺さっぱりわからんのよね
ただ、違和感はありまくり
と思ってちょっとwiki見たら東京出身なのね池田昌子
やっぱあの関西弁のイントネーションはどう考えてもおかしいよな

38 :
豊崎愛生は徳島県出身だが、徳島県は関西弁の影響をつよくうけているわりには
かの女の関西弁演技ってきいたことがないな。

39 :
47都道府犬の各声優はお国言葉や訛り活きてるな

40 :
そうですね

41 :
>>38
つゆるゆり

42 :
ゆるゆりはおっとりした四国風っぽいな

43 :
>>39
だが、水田わさびは酷い

44 :
>>35
関西弁をそのままアフレコで使うとNGが出ることがあるって堀川りょうが昔言ってた(コナンのインタビューだかで)
アニメ見た時に分かりやすいイントネーションに少しデフォルメしてる感じらしい
ぶっちゃけ今時「せやな」とか言う人ほとんどいないw

45 :
>>44
「せやな」は使うだろ

46 :
白石涼子の関西弁はここ最近だと一番だな.スケットダンス見ると
アニメなりに関西弁デフォルメしてるのがいい。正直、植田より全然上。

47 :
アニメはリアルにやると変になる世界だからな

48 :
若本は山口生まれ大阪育ちだそうだがコナンの関西弁って京都よりな感じ
>>47
スマプリのあかね母の雪野は京都だけど方言が変だったなあ
コナンのそれみたいな感じなんだろうか

49 :
青エクの坊主やった梶はあかんなあ
まあ関東の出身だから仕方ないけど

50 :
分析できるおまえらがうらやましい

51 :
地方出だけど 方言言えない声優も多いと思うんだよな

52 :
そらどういう意味で?
若い世代は方言をそこまで使いこなしてはいない、という意味でか?

53 :
あまり言えない人もいるだろうし
もう方言も知らないという人もいるんじゃないか

54 :
白石涼子の関西弁が一番

55 :
白石さんの関西弁は、絶チルで初めて聴いたけど、葵というキャラに合っていて良かった。
摂津弁ベースに京言葉のニュアンスとかがまざっててリアルだなと思った。
僕は神戸人なので、あそこまで見事な北摂弁は喋れないよ。

56 :
田舎もんが文句いうなや
>>47
アニメは現実じゃないから

57 :
関西声優って言われてめったに名前挙がらないけど
もやしもんの小西は?あれはうまいほうなん?

58 :
>>57
小西さんは和歌山でしたね。
紀州弁はアクセントそのものは京阪神のものとほぼ同じなので、紀州弁ならではの癖さえなくせばいけますね。

59 :
福岡出身の声優が大阪弁が下手だと非難されています
僕の妹は「大阪おかん」 2
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1358035414/
【アニメ】『僕の妹は大阪おかん』のネタに大阪人がブチ切れ!本スレが炎上中!
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1357550642/
僕の妹は「大阪おかん」は大阪人自虐ネタがサムい糞アニメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1356262204/
【書籍】「大阪おかんルール」がTVアニメ化 「僕の妹は「大阪おかん」」 BS朝日で12月放送開始、演出&脚本:石舘光太郎
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1354016081/

60 :
>>59
あれは「わざと」ですよ〜。
阿澄さんはラジオ等ではもっともっと自然な関西イントネーションで話される事があります(たまに出てくる程度ですが)
あの番組は「そういうところ」も含めてネタとして楽しむ番組なんですよね〜。

61 :
そんな予備知識頭に入れないと楽しめないようでは作品として破綻してるし
やはり下手なだけなんだろう

62 :
でんがなまんがなー
とか無駄に連呼で叫ぶアニメで「ねたであること」の予備知識いるか?
あれに誰も正統派関西弁なんて期待してないんじゃない?
もし期待されていたとしたら関西圏の白石がアドバイスという名の指導を入れるだろ
音監だけでなく声優同士で方言指導するのは結構普通のことなんで

63 :
他人のせいにすんなよ
上手くできなければ自分からアドバイス求めるもんだろ
それから期待してるかどうかじゃなくてただ単に下手かどうかだから
別に他の地方出身なら下手でも恥じゃないしそれまでわざとですよ〜
とか言って庇うのはちょっと異常

64 :
どうも論点が噛み合わないな
阿澄の関西弁が弩下手って評価で全然かまわないが、それをあのアニメで測る意味あんのか?
監督(演出)が誰だかわかってるんだろうか?
あの監督が正統派関西弁と似非関西弁のどっちを選択するかは自明だと思うんだがな
名探偵コナンで「麻酔銃で眠りの小五郎名推理とかどうかんがえても目黒警部は盲目の税金泥棒、
あんな無理設定で話を進める青山剛昌は3流漫画家」
って本気で激怒されてるのを聞かされてる気分で「はぁそうですか」としか
文句を言うべき部分が明後日の方向すぎないか?
「ミーはおフランス帰りざんす」に「そんなフランス帰りはいねえ」と激怒されてる気分
または「中国人が語尾にアルをつけてんの聞いたことねーよ!」って銀魂に本気で難癖つけてるの聞かされてる気分
「別に他の地方出身なら下手でも恥じゃないしそれまでわざとですよ〜」とか一言も言ってないし
こんなところで見えない敵と戦わないでほしいんだが

65 :
監督が上手くない関西弁を求めてるのに、上手くできなければ自分からアドバイス求めるもんだろ、って
もう少し人の文章読んでほしいわ
お前の脳のレベルにあわせて説明すると必然的に長文になってめんどくせーんだが
まあ頼むから別の、ちゃんとした関西弁を求められてるアニメで方言の正確さを評価してくれるか?
トリコで料理の薀蓄に激怒されても「はぁ」としか言えないだろ?
大阪おかんで方言の正確さとか本気で評価する気なのか?
まあいいか、好きにやってよ
と、思ったがマジレスするなら阿澄の似非関西弁って似非の割には誇張がしょぼいんだよな
あれ、ネタとしてやってるのか本気であれなのかいまいちわからんな・・・
と思ってぐぐった結果がこれ↓
『ぼくの妹は「大阪おかん」』のヒロイン「浪花」を演じる阿澄佳奈さんインタビュー
(忍法帳レベルが低すぎてリンク貼れなかったw本文を逐一読みたきゃ勝手に上のタイトルでぐぐって)

66 :
つまり、簡単に3行で要約すると
監督は似非関西弁を期待して阿澄を起用したが、
阿澄が「ほんとにこれで大丈夫か?放映されたらめっちゃ叩かれてウチ死にたくなるんちゃう?」と収録前にびびり始め、
監督が期待してなかった正統派関西弁を目指してしまった結果があれ
スタッフや白石にアドバイスしてもらって本気でやった結果があれなんじゃ確かに弩下手糞なんじゃない?
普通に似非関西弁しゃべってた方が監督的にも良かったはずなのにいらん気合というかつまらん保身に走るなっつーのw
これで納得した?めんどくせーんだからあんま解説させんなよ

67 :
よくもまあ妄想を長々と
気持ち悪いとしか
下手かどうかだけしか語ってないから
そして下手

68 :
つかそのインタビュー読んでみたら私関西弁できないって書いてるじゃん
アドバイスも受けてるって
その上でできないから下手以外のなにものでもないだろ
それをわざと下手にやってるとか頭おかしいんじゃないの?
こういうの信者っていうんだろうな

69 :
下手にやってるなんて書いてないじゃん
下手だね、って書いたろ?
何を読んでるんだ?
人の文章読めないならレスすんなよ

70 :
>>60に対してな
お前の長文ちょっと読んで妄想を現実と取り違えた駄文とわかったから
まともに読んでない

71 :
短文だと理解できない、長文だと誤読する
どうすりゃいいんすか・・・orz
もういいややっぱめんどくせーから全部お前が正しいってことで
あとは好きにやってよ

72 :
ちなみに最後に質問なんだが大阪おかんの演出家が誰でどういう人間か知ってる?

73 :
>>71
誤読なんかしてないだろ
お前が紹介してくれたインタビュー先がお前の言ってる事は
でたらめだらけの妄想だらけで俺の判断が正しかったことを雄弁に証明してくれているじゃないか
長文ちょっとだけ読み直してみたがまともな関西弁ができてこその似非関西弁だろうが
関西人がでんがなまんがなの似非関西弁を使う時は相手への親しみがあったり
おふざけの場合でこちらも「そうでんなー」あるいは「そらちゃいまんがな」と相手に合わせるが
関西弁をしゃべれないやつ使うと安易にでんがなまんがな使えば関西弁と思ってるように見えたり
あるいは馬鹿にされてる風に感じてこちらは「無理して関西弁しゃべらへんでもええよ」となる
お前の言ってることが正しければ下手なんて批判出るわけないだろ
>>59のスレに書いた批判全部俺一人で書いたと思ってんの?て言うかリンク先のスレ一つも読んでないわ

74 :
>>73
肝心のこっちの「演出家知ってる?」という質問はシカト、だけならまだしも論点ずれまくりのレスはなんとかならんのか?
大阪おかんはすべってるし、阿澄の関西弁は弩下手糞で異論はないが、
大阪おかんを作ってる制作者が正統派関西弁を求めてるか?求めてないか?はどっちだと思うわけ?

75 :
>>74
それにもの凄く拘ってるみたいだけどそんな重要?
どうでもいいからスルーしたんだが
監督演出が下手な関西弁を求めていたならそれに白羽の矢が立ったのが阿澄ということで
まともな関西弁を求めていたとすればそれに応えられなかったのが阿澄というだけのことだろう
ていうか監督がどういう人間かって完全な予備知識だよな
論点がずれてるように感じるのはお前がそういうどうでもいい部分に重きを置いてるからじゃないのか?
俺が書いた関西弁をしゃべれないやつとしゃべれるやつの似非関西弁の違の部分は
方言演技を語る上で重要な部分だがな

76 :
で、どっちなわけ?まともな関西弁を求めてたと思うの?求めてなかったと思うの?それともわからないの?
二択なんだしさくっと答えてくれるか?別にはめようとしてるわけでもないんだしさー
あと演出家がどんな人物か知ってるの?知らないの?どっちなわけ?
あんま同じ質問させんなよー

77 :
どうでもいいが俺の答えなんだが
ネットで書き込んでる相手に知ってるか知らないかなんて質問意味ないだろ
アホなの?

78 :
答えたくないなら答えたくないで別にいいよもう
めんどくせーし、全部お前が正しいで結論出てるしそれでいいよ
ただ、俺の書き込みにレスするなら答えてくれるか?話が進まないから
話合うことに意義がないと思うなら俺も全く同意だから俺のレスにアンカーつけてレスしないでくれるか?

79 :
監督演出が下手な関西弁を求めていたならそれに白羽の矢が立ったのが阿澄ということで
まともな関西弁を求めていたとすればそれに応えられなかったのが阿澄というだけのことだろう
これが答え

お前はどっちだと思うの?

80 :
>>78
アンカーつけないとダメか?
で、どっちだと思うんだ?

81 :
別にアンカーつけなくてもいいよw
正統派関西弁を求めてない
なぜなら
1、奈良出身で関西弁美少女キャラもこなす白石を兄に、関西弁しゃべれない阿澄を妹にあててるから
2、収録前の時点で阿澄が「関西弁できないんですがいいんですか?」と尋ねたら、「阿澄さんの思う関西弁で大丈夫です!」と答えてるから
3、演出家が石舘光太郎=リアリティを追求するタイプの演出家じゃないから
正統派関西弁を求めてたらそんなキャスティングそもそもしないから
逆に聞きたいが、あの状況とインタビュー読んでどの辺に「制作者側はリアルな関西弁を求めている!」と思うわけ?

82 :
じゃそれでいいじゃん
ここは声優の方言演技について語るスレで阿澄が関西弁下手と結論出たわけで
それ以外の知識自慢されてもこっちは興味ないから
へー
としか言いようがない

83 :
で、聞きたいが俺の妄想部分ってどこ?>>73ででたらめだらけの妄想だらけって言ってるけど

84 :
>>82で一応同意してあげたけど書いてること全部僕はこう思いますじゃん?
お前が監督本人だったらごめんなさいするけど

85 :
じゃあ何が間違ってると思うわけ
同じ質問させんなっつーのにわからん奴だなぁ

86 :
間違ってるかどうかなんか監督本人に聞いてみんとわかるか

87 :
だせえ逃げ道用意してないですぱっと答えてくれるか?
お前のそのだせえ論法に付き合ってるとレスが長引いて疲れるんだけど
QにはAで返してくれるか?
俺の言ってることで何が間違ってると思うわけ?
>>86
じゃあ監督本人が「ロリコンでもマザコンでもありません」と口では言ってるが、
作るもの全てこれみなロリコンとマザコン趣味が反映してる場合、どっちを信用すんの?
言葉?作品?

88 :
駿先生はロリコンでマザコンだと思うか?思わないか?どっち?

89 :
つまりな
お前の言ってる通りのこと監督が考えていればおめでとうっていうだけ
でも確認とってないんだろ?
それを事実であるかのように語ってるからでたらめの妄想って言ってんの
>>87の質問に関してはケースバイケースかな
ロリコンでもマザコンでもなくても商売になるならやるだろうし
本当にロリコンでマザコンかもしれない
他人の考えてることなんか正確にわかるわけないだろ
分かると思い込んでるから自分では妄想と思わないわけか?

90 :
状況証拠で確率の高い方と相当低い方の二択があったら確率の高い方を選択するのが論理的な議論だと思う?思わない?
宮崎駿はロリコンでマザコンだと思う?思わない?
QにはAで返してくれるか?
>>89
他人の考えを正確に理解する必要はない
批評をするとき、他人の作った作品の方向性を理解する必要はある
できないなら批評はしない方がいい

91 :
それともうひとつ
お前の考えに当てはめた場合、でたらめの妄想でない批評ってどんなケース?
いちいち関係者全員に内容を確認してもらい、おまけに本人から認印でも貰ってそれを添付してある批評か?

92 :
>>90
全く論理的ではないな
それまたドア開けっ放しにしたのあんたでしょ!水出しっぱなしにしたのあんたでしょって子供をしかる親の論理か?
お前なんでもYES,NOの2者択一で答えが出ると思ってんの?アホだろ
正確に理解する必要は無いというよりすることは不可能と言い換えた方がいい
方向性傾向を考えることは有りだがあまりにもそれのみに近視眼になってしまうと固定観念に捕らわれて正しく評価できない
そういった類の理解なら無い方がマシ

93 :
>>91
筆者の考えが入っているものは全滅だろうな
そもそも完全に正しい批評なんか無いから読者は共感するか否定するかの2択だろ
批評なんか僕はこう思うけどみんなどう?って内容だけだろ

94 :
>>93
筆者の考えが入っていない文章はただの「データ」か「あらすじ」か「文章の羅列」だ
それは批評ではない
あるなら見せてくれるか?筆者の考えが入っていない批評ってやつを
それと「正しい批評」なんて誰も求めてないから
求められてるのは「論理的な批評」だろ?
なんで批評に「正しさ」とか言い出してんの?批評ってなんだかわかってる?
そして五分五分ならまだしも9:1みたいな状況で「1はまずないな」と脇に置き、9を前提にして話を進めることを
「非論理的で妄想」としか考えてないなら、
他人がお前と作品について話し合う意味ってあるのか?ないだろ?
制作者も含め、全ての人間が作品に対して10の正確な理解ができないのに10:0以外を全てを妄想扱いするお前と作品について語る意味って何?

95 :
だからもういいって言ったんだよ
お前は好きなだけ自分の考えを演説してればいいじゃん
作品における他人の意見なんて必要としてないんだから
10の正確さを完全に保証できる「データ」と「自分自身の個人的感想」だけ扱って素直に演説してろって
他人からいちゃもんつけられる権利と義務を強行に破棄してんだから
お前の脳味噌を100%覗けない他人が
100%しか許さないお前と
100%の解説が不可能である「作品」というジャンルを対象に主観を交えて議論する意味があると思ってるのか?
お前がお前の間違いをデータ以外の、主観の混じる理由で指摘されたとき、納得する場面があると思ってるのか?ないだろ?
お前と宮崎駿のテーマ性について話合う意味なんて皆無なんだよ、お前はテーマについて語る資格を放棄してるんだから
そんなお前とギャグ作品の前提について話合う意味なんてないだろ?作品の前提を語る資格を放棄してるんだから

96 :
それとも主観が混じる話をするときは全ての可能性を網羅しろと?
水出しっぱなしなとき、地球上のあらゆる生物、あらゆる現象を、
可能性の高い低い関係なく地球の裏側のどんな低い可能性でも無視せずに犯人探しをしろと?
そういう地の果てまで考慮した議論を作品批評でしたいなら一人で好きなだけやっててよ
有限世界に住んでる俺はそこまで無限の可能性を対象にする気はなれんのよ
五分五分なときは五分五分の可能性で考えるし、
高い可能性と低い可能性なら高い可能性を前提に話をするのが普通だろ?
キャスティングと演出家とインタビューと作品の前提を考慮して考えたいし、それで議論したいのよ
お前は違うんだろうからもう好きにせーよ
サザエさんを見て「リアルの欠片もない背景美術は糞以下、全ての背景美術は攻殻を見習え」とか明後日の発言してろって
ありえへん∞世界の池田昌子のナレーションを「これだから関東出身声優は・・・演出家の意図台無しだよ!」ってぶっ叩きまくったらいいじゃない
そんで大阪おかんの方言の正確性を非難し、残念関西弁の阿澄を叩きまくったらいいじゃない

97 :
>>94
だからそもそも批評なんか僕はこう思うけどみんなどう?って内容だけだと書いているでしょうが
つまり筆者の考えの入っていない批評なんて存在しないのよ
ここまで丁寧に解説しないと分からない?
「正しい批評」これも存在しないと書いておりますが?存在しない「正しい批評」をみんなが求めている!
なんて俺主張しましたっけ?>固定観念に捕らわれて正しく評価できない←のこと言ってんの?
「この人の作品つまらない物ばかりだから次もつまらない物だろ」みたいな感じで決め付けてしまうことを
正しく評価できないと書いたんだが冷静に評価できないとでも言い換えようか?
「論理的な批評」←これただ単に自分の思うところを理路整然と書いているってだけだろ
雑然とした物より話が分かりやすいという点においては価値はあるが、単に評者の感想の垂れ流しという点においては価値は同じ
じゃあ聞くけどお前の言う監督の作品の傾向までは9でいいや
でもさ、阿澄の似非関西弁を期待して起用したまではどうやって9だと判断したんだ?それを証明する物何か有るのか?
声が気に入っただけでの起用かもしれないし無頓着なだけかもしれない
阿澄の似非関西弁の素晴らしさを示すエピソード何かあるの?有るなら妄想じゃなかったのですねすみませんと謝る
でもそれだけ
ここ声優の方言演技について語るスレだし論点は阿澄の関西弁はどうかだし結論は出たし
逆に聞くけど結論出てるのにスレ違いの話でお前が粘着する意味ってなに?くやしいの?

98 :
俺はただ大阪弁の発音に重きを置いていない大阪おかんで阿澄の関西弁を叩く気にならんだけだよ
現時点で阿澄が弩下手糞であることに異論なんてないよ
もしもじゃりン子チエをリメイクして阿澄を主役に起用し、
阿澄があの残念関西弁で竹本チエを演じてたらそら俺も
「なぜそこに阿澄を起用した・・・制作者Rぼけ、阿澄は仕事請けてんじゃねーよアホか!」と間違いなく叩くだろう
大阪おかんじゃ「ああ、そうですか、それよりポエ山はゴノレゴ並みの努力をせーよwなんだあのFlashはw」としか感想がない
もし俺が関西出身なら演出(監督)に文句言うかもね
どっちにしろ監督に「関西弁しゃべれません」確認を取った阿澄を大阪おかんで叩く気にはならんだろうけど
お互いの違いも分かったことだしもういいだろ
もう止めないからあとは叩きでも非難でも批評でも感想でも好きにやってよ
って書いてたらレスつけられてしまった・・・お前はほんとツンデレか

99 :
あのさあ
もう一度スレタイ読もうよ
んでこのスレで下手って書いただけで叩かれたと思うなら被害妄想強すぎ
行き過ぎた信仰心はここまで人を狂わせるのかとしか

100 :
だらだら論点をずらして流してるから戻すと、要は大阪弁を喋るべき設定のキャラの癖にできてないから下手、それだけ。
ただ、このこいつはその下手糞さも笑いの種(実際に笑えるかどうかは別)にしてるのかもな。


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