TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
2018年ブレイクしそうな声優part338
アクセルワン所属の声優7
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part6
大沢事務所、出撃中 7日目
妖怪ウォッチの声優陣
【リステ】Re:ステージ!Part8
響スレ Part.2
思ったより人気が出なかった声優といえば
若手女性声優総合スレ Part7
【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart4

淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ17


1 :名無しさん:2019/06/25 〜 最終レス :2020/04/10
喋れば喋る程墓穴だけを掘り、「矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダード」が得意なネット声優ま〜坊こと、実力以前に人間的に信頼もされず信用も全くできないのに
勝負の場さえ与えてくれたら絶対自身の実力(自称空間認識・共感覚持ち)で今活躍してる声優に勝てると本気で信じてる勘違いなんちゃって炎上便乗声優
元アスクマネージメント準所属(遅刻、業界・声優批判等の素行不良で解雇)アトリエピーチ(業者に抗議され解雇)淺川正寛(あさかわまさひろ)37歳を生暖かく見守るスレです。

ま〜坊が論壇デビューするのを見守るスレ(初代)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1348826384/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ(実質2)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1361605478/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1363589947/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ4
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1398593604/
淺川正寛【ま〜坊】が実力に気付くまで見守るスレ5
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1417603611/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ6
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1432118048/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ7
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1461574814/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ8
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1470506689/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ9
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1477332351/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ10
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1484420285/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ11
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1492714763/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ12
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1498479412/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1507733995/

2 :
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1519743056/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1530772437/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1547934305/


ま〜坊のまったりたいむ・淺川正寛のHP(アフィブログなので観覧注意)
ttp://blog.livedoor.jp/kainmaster
ま〜坊 (mahbow1980) ツイッター
ttps://twitter.com/mahbow1980
ニコニコ生放送コミュニティ
community/co8372
mixi
id=4199929
ま〜坊のまったりたいむ〜PeerCast配信用掲示板〜(現在は終了)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/40069/
(deleted an unsolicited ad)

3 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どんどん希望中) その1

・声優を名乗りながらもアニメ・吹き替え経験は一度もない
・彼が発言する批判はほとんど自身へのブーメランである。
・基本上から目線である、自身は無知の塊で情報はネット経由か先輩声優()からの情報で自身は実際見てもなければ関わってもない、プライドだけは異常に高い。病弱でかまってアピールもする根本的にゲスである。
・ココロコネクト騒動に噛み付いた理由は本人曰く「声優を侮辱したから」と発言してるが、彼自信も声優業界・主に活動しているプロの声優に対して侮辱している。
そもそも彼がいる声優業界と噛み付いてる世界が全く違う世界である(理由は彼は商業のアニメ・洋画等の吹き替えをやったことがない)。
・ニコニコ生放送内等での声優批判は本人曰く「ダメ出し」と一貫して発言。
>>「ダメ出し」とは注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われています。
つまりダメ出しとは直接面と向かう、又はどのような形であれ必ず当事者の耳に入らなければ成立しない事であり、彼がやってる事はダメ出しではなく陰口・悪口・批判である事が明確である。


・自身の人間性を叩かれているのに、本人は「自分が弱小事務所の準所属如きだから叩かれる」と自身の生放送にて発言。
・事務所から貰ってる仕事は一つもない!と自身の生放送にて本人が発言。
>>そうは言ってるが、このBS放送のボイスオーバーは現在準所属してる事務所の関連会社「テレ朝アスク」の声優が占めているとウィキペディアにも記載されている。
因みにこのボイスオーバーの仕事は2013年3月で終了した。 この事は自身の生放送の視聴者コメントにて指摘されているが、本人はこの事については一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
・自分で取ってきた仕事と言ってるプロフィールにも書いてあるサウンドドラマの大半は
出演者が参加費さえ払えばほぼ出演が確定する、「ワークショップオーディション商法(ノーギャラ)」作品が主である。
>>近年この声優ワークショップ商法が問題視され、自身の生放送の視聴者コメントにも指摘されているが、本人はこのことについても一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。

4 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その2

・ナレーション・ボイスオーバーを主にしてる事務所にいたのに「自分はアニメ・ゲームの仕事がしたい」と自身の生放送にて本人が発言、セットで必ず言うのが「昔は自身の所属事務所もアニメのオーディションはあった」。
・声優の門を叩いて13年・プロ活動8年で舞台経験は2013年1月、朗読劇に初参加しただけ(因みに専門学校は特待生だったと自慢)
・本人いわく事務所から4年干されたと自身の生放送にて発言。干された理由は「パチンコ・パチスロのやり過ぎ・寝坊等をしての遅刻。事務所には土下座して謝った」と自身の生放送にて本人が発言。
・売れっ子はコネや事務所のゴリ押しで売れていると自身の生放送にて本人が発言。コネを叩いてるのに自分自身がそのコネだけで食いつないでる。
・「ココロコネクトのドッキリ企画」がねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」第三位になったのを自分の功績が主と言わんばかりのどや顔各媒体にてアピール(この発言等はイジメコネクトwikiの住人は快く思ってない)。
・自身のブログが原因で現在のバイト先のヒントが判明。一部ではほぼ確信していたが、 スレではあえて明確な情報を書かなかったのに本人が降臨して自身で情報を確定させてしまう。
・現在の政治がらみ全開の声優起用及び声優オーディションに対してどや顔で批判していたが、有名声優のツイッターに今までの発言内容を180度ひっくり返す発言をかます。 更には原因の張本人に媚びる。
・本人がスレの削除申請をするも、
>>公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。 また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。必要であれば絞り込みをどうぞ。とあっさり却下された。
・嫉妬してる物事の話をするとき、 必ず「歌い手ってよく分からないけど」「僕、最近の声優さんよく知らないですからね」「公式の実況プレイ?そんなのあるの?」 って、必ず「すっとぼけの虚勢」張るから分かりやすい。

5 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その3

・自身もワークショップ商法(番組声優団体)に加担しているのに別のワークショップ商法業者を批判。業者が事務所に抗議し契約解除
・「shirobako」のせいで知ったかぶりのにわかが増えたとぼやくが、自身もアニメに声優としても制作側としても関わったことは一度もない
>>しかしながら自身が話す業界内部の話も「shirobako」「それが声優」でやっていたことやネット上の噂と変わらない
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
・ツイッターで自分の説に文句をつけられたり、相手に怒っているときは(´・ω・`)を使用するのでわかりやすい
・バイトの相方をネット上で誹謗中傷する(本人に直接言うべきことでは?)
・まとめサイトを巡回し現在の業界や声優批判の記事があるとそれに便乗し、いかに現在の業界が駄目で昔がよかったかと力説する

6 :
・他者の発言を曲解し自分の都合にいいように変える癖がある(制作者委員会方式の問題提起、大地監督のツイート、ベテラン声優の発言、声優ラジオ等)
・その場での感情で発言するので過去の発言と矛盾することがある
>>以前は劇団員のチケットノルマを批判している人に反発していたのに、現在は自分がチケットノルマを批判している
>>最近では有名声優の訃報が伝わるとファンがツイッターでお悔やみやご冥福を祈るツイートが大量に呟かれる
 そのことに対し「安っぽい、軽く感じる、自分はやらない」と揶揄していたが、発言を忘れたのか自分も行う
>>「最近のアニメは見てない」と幾度となく呟くが「チェックしている」「最近のアニメは〜〜(批判)」とも幾度となく呟く。どっちだ。
>>「水分摂取や腹式呼吸を普通にやって免疫ついたのか去年からずっと風邪ひかない」と呟くが、去年もかなりツイッターで「風邪だ」と呟いていた。頭痛も含めると毎月体調不良。
・有名監督・有名声優にツイッターでコンタクトを取るのが彼の中では営業みたいであるが全く相手にされてない。
>>山本寛氏(ヤマカン)のツイッターにゴマすりと営業をかけ、さらにアニメの放映期間のあいだ過剰なまでの感想文を送りつける
(参照: ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=mahbow1980%20yamacane_0901%20&src=typd )
>>アトリエピーチ解雇の原因となったオーディション業者との揉め事に大地丙太郎氏を巻き込むため言質を取ろうと画策するが無視されてしまう
(参照: ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760648722711588864 )返信なし
>>「うどんの国の金色蹴鞠」監督降板騒動に便乗し井端義秀氏のFacebookに激励と見せかけてアニメ・声優業界を貶めつつ自身の営業を行う
(参照: スレ9  >>761 >>767 )
(deleted an unsolicited ad)

7 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その4

・事務所契約解除の発端となった業者に訴訟と被害届を出しますと言われ慌てて弁護士と相談
>>弁護士にはもう関わるなと言われたらしいが、怒りが収まらないのか折を見ては業者を揶揄したツイートを行う
・ツイッターで「正しいインタビューの受け答え方」を披露するが、すぐに論破され挙句に墓穴を掘る
・漫画「天使とアクト!!」に触発されたのか、最近の若手声優の7割は空間認識の演技が出来ていないとぼやき、いくつかのまとめサイトに転載される
 ちなみに自分は空間認識の演技を30歳前後に会得しているらしい
・大地監督が大阪でトークショーを開催した際、参加したようなリプを送るが様々な疑惑から恐らく参加していないと思われる
・定期的に本人か取り巻き、あるいは愉快犯と思われる人物が擁護に現れる(通称ナンダカンダ君)(あまりにも露骨すぎる擁護なので本人ではないだろうという意見もちらほら)
>>「(批判している人は淺川に)嫉妬している」「(業界・仕事先からの)信用・信頼はある」「言っていることは正しい」「実力はある」 この4つのどれかを使い擁護
・最近の人気声優の取り巻きは「この人は全て正しい!指摘も許さない!自分たちが守る!」みたいな「声優原理主義者」みたいと呟く
>>しかし、淺川も「ヤマカン・大地監督」については同じように「全肯定!批判や指摘は許さない!自分が守る!」という行動をしている
・「こえんた」の裏方であるアルミ缶を怒らせ、「こえんた」を辞められる
>>こえんたの大部分の裏方業務を担っていたアルミ缶(及び共演者?)に相談せずに一方的に番組内容変更
>>放送中に「寝てない・寝不足」と毎回のようにプロ意識に欠けた発言
>>アルミ缶が「こえんた」に提供したお題を丸パクリと放送中に発言。それに抗議したアルミ缶には「そんなこと言ったっけ?もし必要なら訂正するけど?」
 とナチュラルに煽る
>>怒らせたのは淺川自身であり自分が謝りに行くのが筋なのだが他人を寄越す
・「自分がしているのは駄目出し」「批判と違うのは長所・短所・改善点を出すところ」「駄目出しをもらうのは羨ましいこと」
 と言いつつスレ10 >>24 >>25 >>26のような駄目出しを自分がされると怒る

8 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その5
・声優志望者に対する詐欺行為に注意喚起を行っているが、自身のツイッターでの発言等も「誤認」を狙っているような発言が多い
>>「@CMナレーション多め」→「TVCMのナレーションを主体としてる人」ではなく「ネットCMを仲介している会社に登録して、メールで送られてきた案件に応募して受かったネットCMに声当てをしている」
 だけである(事実、TVCMの仕事はしたことない)「多め」という言葉も、現在声優としての仕事がこれだけしかないため比率的に「多く」なるだけ
>>「スタジオ収録依頼がきた〜」→自宅にある防音室を貸してあげているだけ
>>「依頼がきた・依頼のあった」→「本人指名で仕事の依頼が来た」ではなくネットCMを仲介している会社から「こういう案件が来たので応募しますか?」と「メールが届いた」だけのこと

9 :
アトリエピーチ解雇までの流れ

オーディション業者との間にトラブル発生(淺川視点なので注意)
ttp://togetter.com/li/1006853

その後、業者に対して再三に渡る抗議活動を開始
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657

激怒した業者が今度はアトリエピーチに抗議
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456

その結果アトリエピーチと契約解除(淺川側と業者側で見解が異なる)
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760373447209783296
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760664040628596736

その後も淺川が活動を続けたため、業者は現在法的手続きを取る構えを見せている
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/761138405904293890

自身の発言・素行が元で解雇されたにもかかわらず「信用出来ない」「期待を裏切られた」と事務所を中傷
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820333577497780224
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072
(deleted an unsolicited ad)

10 :
淺川先生による「インタビューの正しい受け答え方」

淺川先生「これはある有名声優の実際のインタビューを少し改変したものです」

淺川先生「『○○先生の作品は大好きで小さい頃から知っていたので正直驚いています』
この文は過去形になっており、言い換えれば『現在の作品は読んでいない』と言っているようなものです」

Aさん「『た』は必ずしも過去の時制を表すものではありません。この文章は『小さい頃から』という継続的な
助詞があるので過去と読むには無理があると思います。例えば『小さいころは短気だった』は過去を表しています。
しかし『小さい頃から短気だった』を『今は短気じゃない』と読むのはかなり特殊だと思います」

淺川先生「誤解を招く言い方をしてるというのも今回の問題点なんだよ(´・ω・`)
   実際自分がガチで怒られた例やからね(´・ω・`)」
淺川先生「まあ、理解は難しいか…(´・ω・`)」

そもそもAさんにも指摘されていることだが誤解を招く言い方ではない
小さい頃から〜という過去からの継続が入っている以上、現在もそうであると受け取るのが普通
更に最初は有名声優へのインタビューを改変と言っていたはずなのに反論ではなぜか自分が言われたことになっている
恐らく反論され慌てて「いや、これ自分が実際に言われたことだから!」と虚勢を張ったと思われる
ちなみに先生は原作者がいるような作品に出演してそれについてインタビューを受けた経験はない

11 :
大地監督トークショーに参加していない疑惑
 
・東京(埼玉)から大阪にまで行ってトークショーに参加したはずなのにトークショーに参加することや大阪に関しての写真やツイートが全くない
(事前にトークショーに参加することや大阪に向かう(着いた・着いてからの)及び東京に帰ることやトークショーの内容に絡んでの呟きが全くない)
(先日温泉旅行に行ったときには大量にツイートしており、更に「旅行は十数年ぶり」とも)
・位置情報も9月5日の午後0時から9月7日の午前10時まで切っている
・トークショーの内容の呟きが実際に参加したアルミ缶の後追い
9月5日 アルミ缶「時代劇の凋落が〜」   淺川「時代劇の凋落が〜」
9月6日 アルミ缶トークショーの内容は呟かず   淺川「有意義な時間をありがとうございました(内容なし)」
2日合わせて数時間のトークショーであるはずが呟いたのはアルミ缶の後追いの時代劇のことだけ
・真偽不明だが9月5日のバイトに出ていたという情報
・参加したならば実際に参加した「こえんた」の手伝いをしている大阪在住の友人であるアルミ缶と一緒のはずだがそれに関しての交流なし
(大阪まで行って同じトークショーに参加したはずなのに友人であるアルミ缶と全く交流なし??)
(本人のみならずアルミ缶のツイッターでも淺川と会った、一緒に参加したの呟きなし)

12 :
・アスクマネージメント事務所批判
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3471738

〜前の事務所(アスク)と比べたらどう?
「(アトリエピーチは)営業してる分まだマシだよ。」
「前んとこは酷かったからな、電話番ですらないっていう感じだったから。」
「あぐら掻いてるようなとこだったから、だから俺が動いて外部から仕事取ってきたら駄目って言われたからもう辞めた。」

・無名声優がアニメ業界と人気声優をニコ生でdisる
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3476739

〜松岡の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じ、上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜ん”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベル。」
「もってあと2年くらいじゃない?たぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらい。」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんね、一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどね、ただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからね、
成長しないんだったらこんなもんかって、だからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんね。」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙、そういう声質じゃないし他の声質もできないから。」

13 :
・うたプリとラブライブは「目くそ鼻くそ」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3480751

・過去のツイートまとめ
ttp://www1.axfc.net/u/3492295

・仕事の連絡メール&相手方連絡先を漏洩(COUPS関係の各種連絡先&競演の岩元絵美のメール)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3532232

・青二、81の体質批判「ロクなのがでてこない」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3584967

「それが声優だっけ?青二の体質がいろいろ言われてたけどあれは有名な話やからな」
「立ちんぼって言われてたけどね、事務所でジュニアとかが並んでマネージャーとかに挨拶して顔を覚えてもらうってのはホントにやってんのよ。青二とあと、81もだったかな? 」
「俺は立ちんぼするくらいだったら普通に自分の技術上げるわ。ただそういう人たちを評価しないのが今の業界なのよ、マネージャーに顔覚えてもらわなきゃいけない。
仕事振るのはその人だからっていう、だから矛盾してるよねっていう。そこらへんでやっぱいろいろ意見あったよね、なんか…だからロクなの出て来ないんじゃねえのって。 」
「だから皮肉なもんなんだよね、凄ぇうまいんだけどなんで仕事ないんだろうなって。
じゃあ何もしないでただマネージャーに媚売ってるのが一番いいのかって言ったらそれが正解になっちゃう、そういう業界になっちゃってる。」
「だからそれもあって…まあ事務所によって違うからね、大手さんはそういう風潮 、ただ成功すれば仕事くれるのは確か。
やっぱ仕事の入りが多いからね、ただ覚えてもらうのもたいへん。」

14 :
ブログ記事(ごく一部のみ抜粋)

パチスロのやりすぎと寝坊で遅刻を繰り返したあげく干される
その後も反省するどころか開き直ったため4年間干されることに、現在も逆恨み中
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50705616.html
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50838792.html

永井一郎氏の通夜に参列し大はしゃぎ(永井氏とは面識なし)、さらに営業まで行う
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52093592.html

内山昂輝と加隈亜衣の演技を批判、模範演技(笑)まで披露
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html

バイトの同僚を使えない、機械のほうがマシ、頭の良さと有能さは関係ないとブログで貶し学校名まで晒す
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51801971.html

自己の声優論を語りながら、若手声優はお手本にするな、大半が声色演技をしてるだけと批判
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157150.html

ココロコネクト追求をひとまず終えると言いつつ、蒸し返してまた噛み付く
市来に対しては同情しない、見損なったとまで発言
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157967.html

ウェブ魚拓取っとこうとしたけど何故かうまくいかなかったのでページごとjpgで保存しといた
削除して逃げようとしたら貼るよw

15 :
新スレ立ったんだ
大人気だね大先生w

16 :
淺川さんにマジになってる馬鹿が一人いるの面白過ぎるww

ネットで騒げば世の中動かせると思ってそうww

17 :
もう次スレいらん

18 :
スレ立て乙です

19 :
人気声優とかならともかく実績なんか無いに等しい自称声優のスレがここまで粘着されて荒らされるとは
あんまり酷いようなら次スレからはIP表示とかも考えなきゃ駄目かな

20 :
スレ立てはありがたいけど大先生今年で39歳なんだけどね

21 :
>>16
それ淺川大先生に言ってあげなよ

22 :
>>19
うわぁ…

君めっちゃ気持ち悪いなw

23 :
あんだけ他の声優に媚びやら実力じゃないと批判してるのに自分がモンスト運営に対して媚びまくってるの本当草

24 :
一々上げてる時点で大先生の愚行がどんどん広まるって考えがないのが滑稽

25 :
汚物「次スレからはIP表示とかも考えなきゃ駄目かなニチャア」




wwwwwwwwwwwwww

26 :
マナーについて言及してるけど仮にアニメに出られたら
きちんと松岡君梶君内山君みたいな人気声優に挨拶できるのかな

27 :
>>23
わざわざ課金アピールするとかなwソシャゲやめる宣言どこいったんだよ
まあオーディション落ちたらまたソシャゲ批判始めるだろうけど

>>26
ネット弁慶だし実力目の当たりにしちゃったら縮こまっちゃうと思うよ

28 :
淺川さん嫉妬民ww

29 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1143863169942556674
今日はちょっとショックな事があって寝起きから時間的な余裕はあったものの無気力状態…何も手に付かない…(ヽ´ω`)
多分、仕事をしてたらそのうち気が紛れて立ち直れるとは思うのであまり気にせずにとりあえず夜勤へ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

https://twitter.com/mahbow1980/status/1143863460591050753
明日からは多分通常モードに戻れるとは思うので…今日はしゃーない。
メンタル面は本当にコントロールが難しい…(; ・`ω・´)

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144015976343584768
忙しかったのもあってめっちゃ動いて働いてたから、お陰で落ち込んでた気分が紛れてスッキリしましたヽ(=´▽`=)ノ♪
落ち込んだ時は塞ぎ込みたくなっちゃうけどやっぱり逆に動くか運動するに限りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144016801132498945
落ち込んじゃうと視野が狭くなって絶望感しかなくなってたけど、動いてるうちに頭がスッキリしてきて、次第に見えなかった新たな選択肢が見えてきたり。
作家さんとか監督さんも煮詰まったら外を歩いたりするらしいですし、困った時は悩むよりまず体を動かそう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(deleted an unsolicited ad)

30 :
ナレーターの契約打ち切られたかあるいはワークショップの新作ラジオドラマに使ってもらえなかったかのどちらかじゃないの?

31 :
馬鹿「次スレからはIP表示とかも考えなきゃ駄目かなニチャア」




うおおおおおおおおおおおおお

32 :
落ち込まなくても視野狭いのに、、、

33 :
時間がある時にちゃんと薄暮観に行っとけよ

34 :
また人気声優批判か…
あんたも声優なら同じステージに立って演技で語れよと

35 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144443881435459585
前にも言った気がするけど、洋画でも邦画でもアニメでも見てて思うのは「格好」はつけるものじゃなくてつくものなんだなぁと。
格好をつけようとしてる作品ほど格好悪い。
逆に格好良いキャラは特にキメがなくても格好良い。
そしてそれを決めるのは脚本だったり演出だったりする部分が多いなと。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144446093238738945
ポイントはやっぱりキャラの日頃の立ち振舞や言動だったり。
その中でキャラの芯にある魅力に気付いていって、それが見せ場で一気にそれが開花するって感じがします。
格好悪く見えるキャラはそこら辺の積み重ねを疎かにしてて急に格好付けようとするから見てる側がポカーンとするパターンが多い気が…

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144448338793644033
そういう意味では格好いいキャラ、面白いキャラの作品はシナリオというよりそのキャラをしっかりと作り込んでその魅力を引き出す動きをしてる気がします。つまりはキャラありきのシナリオ。
逆に寒いキャラはシナリオの展開都合で動かされて魅力を損なわれているという印象ですね。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144451179289538560
そう考えると最近の作品の面白く無さ、格好悪さが多くなっているのも何となく理解できてくる感じ。
面白くさせるシーン、格好つけるシーンだけ決め打ちしてそこを盛り上げることだけしか考えていなくてそこに至らせるまでの積み重ねや伏線がないからダサいものが出来てしまう…
(deleted an unsolicited ad)

36 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144451180497526785
時々急に格好をつける変なキャラが出来上がるから日頃の行動とそのキャラが繋がらず、見ている人もそのキャラをどう評価していいものかポカーンとしてしまう。
日常の言動や行動からその格好良さに繋がるものを匂わせないといけないんじゃないかな?展開ばかり重視してキャラの魅力を疎かにしてる。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144452108978049031
いい例としてパッと思い浮かぶのはやっぱり「シティーハンター」の冴羽獠じゃないかなと思う。
日頃はおちゃめながらもその日常の要所要所でキャラの芯の部分にある魅力を描いているからこそラストの格好いいシーンに全て繋がってきて魅力的に見えるんだと思うな。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144454035270819840
声優の芝居にしてもそう。
昔の声優さんはキャラの魅力を追求してそのキャラならどうするだろう?という思考の元に芝居を作られていたからストーリー中もシーンやキャラに矛盾せず魅力的なキャラを演じられていたと思う。
ただ…今の人気声優と言われる人たちの芝居を聞くとそれとは真逆だと思う。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144454036663357440
キャラの魅力を追求する暇が無いのか、する気が無いのかは分からないけどキャラの音を作ることばかりに意識が行ってシーンごとに芝居のテンプレートを当てはめてるだけって感じ。
だから全体を通してのキャラの感情や言動がアンバランスでぶつ切れ状態になっててシーンごとのキャラが繋がらない。
(deleted an unsolicited ad)

37 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144454734071259136
意識があるのは「こうやったらウケるだろう」「こうやったら格好良くor面白く聞こえるだろう」という小賢しい思考がちらほらと見られる。
だから変な作品が多くなってるんだろうなとも思う。あざとさが鼻につくというか…
重要なのは「そのキャラだったらどうするだろう?」じゃないかな?

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144458742265593863
芝居している本人たちは無意識で気付いてないんだろうけど…
「こうやった方がもっと面白い!」
「この言い回しの方が絶対に良い!」
という思考は
「てめぇのシナリオだと面白くねぇんだよ!」
と同義だという事も多少は意識しといた方が良いとは思うなぁ。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144458743502925825
やるなとは言わないけどやるなら脚本家や演出家に伺いを立てる礼儀は必要だし。(役者に投げっぱなしの適当な所も最近では結構あるけど…)
少しでも変えるとキレる方も中にはいらっしゃるし、それは当然だと思うし。
時代なのかもしれないけど…緩くなった分失われたものも多いとは思うなぁ…

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144458745029652480
その「こっちの方が〜」っていうのは自分がやりやすいっていう意味でもあるしね。
そっちに甘えるってことは自分の芝居の幅を自ら狭めてるって事でもあるし。
そして用意してくる演技プランも結局はテンプレートだし。
だからどれも似たような芝居しかしない声優が増えるのは自明の理だったり。
(deleted an unsolicited ad)

38 :
>>34
同じステージに立つことすらできない自称声優に酷なことを言う…

39 :
キモオタ「次スレからはIP表示とかも考えなきゃ駄目かなニチャア」




うおおおおおおおおおおおおお

40 :
>>芝居している本人たちは無意識で気付いてないんだろうけど…
「こうやった方がもっと面白い!」
「この言い回しの方が絶対に良い!」
という思考は
「てめぇのシナリオだと面白くねぇんだよ!」
と同義だという事も多少は意識しといた方が良いとは思うなぁ。

全然同義じゃないでしょ

41 :
作品をより魅力的にする為に考えたり努力したり表現する事は邪な思考じゃないよ

それに勝手にやってる訳じゃなくて現場で話し合って、ちゃんと擦り合わせて作られたものが完成品なのであって…

それを否定するのは、演者だけじゃなくて作品に関わる全ての製作陣を否定する事と同義だという事も多少は意識した方が良いとは思うなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧"

42 :
現場に出たことないから役者が勝手にやってるって思い込んでるんだろうな
刃牙では是非魅力的な観衆を見せて欲しいものだ

43 :
大先生どこだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=q2irDuNgNtM

44 :
セブンの内情暴露にアニメ業界批判にやりたい放題だな
バレても失うものがないから怖いものなんか何にもないからだろうけどさ

45 :
仕事なんか無くなったって怖くないんだよ

仕送りがあるからな

46 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144842585568976896
毎度毎度、僕も含めて全国の店長と店員が怨嗟の声を上げてるのは知ってるので…
セブン-イレブンフェアのあのバラマキを法的に何とか違法扱いで合法的に二度と行えないように出来ないものかなとフェアの度に思ったりしてる…
法律に詳しい方、なんとかならんもんですか(; ・`ω・´)?

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144844687565475840
「人気商品」と称して売れないから発注を切った商品を無理やり入れさせたり、客側もルールを守らない無法地帯と化してるし。(ごそっと取って当たりだけ選ぶ人とか。)
ネットでもくじで当たりを引くインチキ技が出回ってるから真面目にくじ引く人が損をする状態になってるのにやる意味あるか…?

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144844687565475840
「人気商品」と称して売れないから発注を切った商品を無理やり入れさせたり、客側もルールを守らない無法地帯と化してるし。(ごそっと取って当たりだけ選ぶ人とか。)
ネットでもくじで当たりを引くインチキ技が出回ってるから真面目にくじ引く人が損をする状態になってるのにやる意味あるか…?

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144844688664358913
そういうマナーを守らない人が増えるからフェアの度に客の質が悪くなってることに気付いてるんだろうか…?
客の質が落ちるとまともな客は足が遠のくだけだというのに…
外国人店員が増えたことで当たりくじの盗難も増えてるしね。未開封の当たりくじを持ってくるやつがいたのは笑った。
(deleted an unsolicited ad)

47 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144855145303298048
セブン-イレブンフェアもそうだけど、現在店内で流れている夏ギフトの店内CMも大概おかしいとは思うしねぇ…
「冷凍庫に入り切らない食材とかもらっても困る商品もあるのよ?」
「セブンの夏ギフトは小分けになってたり〜」
とか言ってるけど、これも暗に他の店舗で扱ってるギフトをディスってるし。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144855146502873088
「そういう相手に気配りの出来ないギフトを扱ってる所が中にはありますがうちは大丈夫ですから!」って言ってるのと同じだからねぇ。
他社を下げて自分を持ち上げる会社ってどうよ?とは思う。
というかこの原稿の時点で誰かおかしいと思わないのも変だと思うし、コンプライアンスどうなってんだと…
(deleted an unsolicited ad)

48 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1144862553119420416
日本人は昔っから保守的だからねぇ…どの業界でもこの傾向は見られる。
変化のきっかけも歴史から見ても外圧が無い限り無理だから海外勢が日本にどんどん入ってきて日本の古い体質の企業をぶっ潰すのは別に構わないとは思う。
そうでもしないと日本は変わらないもの。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144864684543135744
日本のアニメ業界も正に同じような状況だしね。
夢とやりがいを餌に低賃金・重労働で何十年も変わらない。
如何に金を払わずに人手を囲い込めるかという所ばかり金を費やす。(社員寮を作ったり)
中国側に技術者が引き抜かれて潰れていくのも仕方ないよね。人材を軽視してきたツケだよ。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144864685650350080
円盤商法に頼りっぱなしなのも変わらないしね。
他の手法を試そうにももうその力も残ってない所が多いんじゃないかな?
日本は保守的で金と利権に塗れてるから無能がいつまでも重役に居座る。改善のアイデアで自分が不必要になるのが嫌だから変わることも出来ない。負の連鎖だよね。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1144865585173450752
日本は「義理と人情」で持ってきたしそれが悪い意味で根強く残ってしまっているから能力を査定して判断する能力が海外勢と比べて著しく欠如してる気はするなぁ。
安定を求めるお国柄ではあるけどグローバル化した今の時代ではもう限界に来てるきはする。人も会社も社会も変わっていかないと。
(deleted an unsolicited ad)

49 :
こうやって自分じゃなく周りが悪いと言い続けて終わる人生なんだろう

50 :
今に始まった事ではないけどね

51 :
ネットで威勢よく吠えていてもいざ現実で自分に不利になるとすぐ黙るって
いうのはもうバレてるからね
けもフレ2でもあれだけ批判してたのに自分がテレ東の仕事始めて注意されると
即沈黙だし

52 :
セブンのバイトが嫌なら辞めればいいだけ。それすらも出来ないのに発言が針小棒大で笑ってしまうな

つまり自分が声優になる夢を叶えられないのは、狂った社会のせいだと言いたいわけだ

53 :
また講釈が始まったな
演出をしたことがあるのが自慢なのかな?

54 :
ドヤ顔で役者のダメ出しの聞き方がなってないとか言ってるけど、それ多分逆だぞ?

それってアレな演出をいなす時の役者の反応だよw全然リスペクトされてないのねw

55 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1145504473114038272
僕も演出をやったりするけどこれは最近本当に多い気がします。大抵言われるのが
「○○のつもりでやったんですけど聞こえませんでしたか?」
聞こえなかったから言ってるんだよとも思うし「はいわかりました気をつけまーす!」と駄目出しを逃げるように話をぶった切ろうとする人が増えたなと。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1145507260572942336
たしかこの駄目出しを嫌がる問題って現在の声優業界の音響サイドでもちょっと問題になってた気が…(; ・`ω・´)
アイドル化が進んでチヤホヤされる事以外耐性がなくて事務所から「駄目出しNG」が出てたり、Pが連れてくるからキャストから外すことも出来ないっていうのが前にどこかで見た気が…

https://twitter.com/mahbow1980/status/1145511829935808512
それが行き着く先は「自分がやってて気持ちが良い芝居」でしかない…
でもそういうタイプの芝居でもシナリオと絵が良かったら「声優の芝居が良い」と周囲が錯覚してしまうんだよねぇ…(; ・`ω・´)
その作品・キャラに合ってなくても「〇〇っぽい」っていうことで誤魔化されてしまう。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1145511831093403650
「やってて気持ち良い芝居」ってのは過去作品の「自分の憧れ」でしかない。
いつまでもその模倣で留まってしまってる人が蔓延してそれに対して誰も何も言わず言えず…
P側も「〇〇っぽい作品」と過去の模倣を求めるものだから…
必然的に声優の声も芝居も現在みたいに画一化されていくわなと。
(deleted an unsolicited ad)

56 :
東京GOOD、今週から人気アイドル起用で注目度高くなってるのに自身のツイートがサーチされない設定にしてるせいで宣伝しても全然反応してもらえてないじゃないか
後ろめたいことがないならもっとオープンにすればいいのに

57 :
>>54
そりゃ大先生にダメ出しされてもねw
大先生もダメ出しされたら逃げる人だしw

58 :
おっ淺川さんにマジになってるアホ発見ww

59 :
>>53
演出ってワークショップでやってるのだよ

60 :
>>58
前スレから見る限り君も結構本気になってるように見えるけど…w
自分が言われてるわけでもないのに自分が言われてると感じるのかな…w

まあ、こんな事書いたらIP表示レスみたいに発狂して連投するのかもしれないけど…w

61 :
>>60
相手にするだけ無駄
勝手にあげて大先生の愚行を広めてくれてるんだからほっとけ

62 :
効いてるww効いてるww

63 :
さん付け笑えるw

64 :
#東京Goodと#鈴木愛理のタグが伸びてるのに番組のナレーションに関するツイートがひとつもないのはさびしいな
それだけナレとしては違和感のない良い仕事したってことでもあるんだろうけど

65 :
モンストの最終選考に残ってたら面白くなるな

66 :
>>60
やめたれw

67 :
発狂ではないけど、前スレの最後は畳み掛けるように暴言を連投してたよな。結果として新スレが立つ前にスレが落ちたわけだが…

68 :
煽って怒らせて軽率な行動に出させようとしてるんだろうけどこのスレの住人は馬鹿を観察して楽しんでるだけだからいくら煽っても無駄だよ

69 :
やっとナレの仕事貰って信者役の人が
「淺川さんはプロフェッショナルだ!それを叩くお前らはゴミ!」みたいな論調になってたら
その収入でアニメのモブ役を買った流れは秀逸だった
ほんと期待を裏切らない男だよな

70 :
>>67
コレね
http://hissi.org/read.php/voice/20190624/cCtZMWtZRHM.html

71 :
地上波でレギュラーの仕事持ってるってのに全然評価上がらないなあ

・仕事がひとつしかない
・公式ツイ垢は、いいね!は押してくれるけどリツイートはしてくれない
・本人は宣伝してるつもりでもフォロワー以外から検索で表示されない設定にしてる?っぽい

いろいろ改善しなきゃいけないことが多いけど取り合えず名前が売れないことには仕方がない
せっかく人気アイドルと杉浦太陽を起用してそこそこ話題性が高まってるんだからそこに便乗してかないと

72 :
まず名前と顔と脳を変えよう

73 :
>>71
下手に知名度上がっても過去の所業を掘り返されてドン退きされるだけだからなぁ
現時点での対応は妥当というかそうせざるを得ないと思う

74 :
事務所に所属が優先事項でしょ

75 :
事務所に所属するつもりあるのかね?w

76 :
出た、「w」を付ける淺川さん嫉妬民

77 :
フリーターに嫉妬する理由って?

78 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1146578920579276800
みんなもオムニ7のIDをバレにくいものに変更するか退会しといた方が良いよ。
こんなの危険過ぎる…(; ・`ω・´)

https://twitter.com/mahbow1980/status/1146596742504177664
セブン店員目線で見てもnanacoの劣化版でしかないし(公共料金の支払い不可など)、サービスも後発で追加という「だったら最初から実装しとけよ」と…全てが甘えで言い訳。
「クレームくるのわかってるのに何でこんな中途半端な状態で7payなんて始めたんだ?」と擁護する気も起きないよ。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1146597444345401344
「7payの入会は2タップで完了!」と店内で宣伝してるけど実際に使用したりチャージするのに何タップ必要なんだ?とツッコミしかないしねぇ…
チャージも何でチャージするかで選択しなきゃでお客さんも困惑してるし実装を決めた人が実際にテストで使ってみたのかすら怪しいレベルだもの…(; ・`ω・´)
(deleted an unsolicited ad)

79 :
https://twitter.com/mahbow1980/status/1146731866029842432
従業員も頻繁に「何でこんな事をするんだ…上は〇〇しかいないのか!?」とシステム改悪で頻繁に激怒したりするんですが…本当に〇〇だった模様…Σ(・∀・;)

https://twitter.com/mahbow1980/status/1146733883334860802
7payのニュースを聞いてると結局は「セブンアプリを強制的に使わせることでセブンサービスへの囲い込みを行う」事が絶対的な前提の元で作られたから、セキュリティなんか二の次だったんだなぁという事がよく分かる。
お金と個人情報を扱う側としては意識が御粗末過ぎる…(; ・`ω・´)

https://twitter.com/mahbow1980/status/1146735009585172485
ここらへんの7payの不祥事もそうだけど、こういう事が起こると個別の店の従業員にクレームを入れる人が少なからず出てくるんだけど、末端側としても本部側の奇行にはほとほとうんざりしてるんでこういうのは店側も本当に迷惑だから…
文句は本部に言って下さい、まじで、とは思う。

https://twitter.com/mahbow1980/status/1146738831485313024
7payようやくチャージも停止か…客のお金や個人情報を守る以前に自分たちの利益しか考えてないから全てが後手後手過ぎる…(; ・`ω・´)
本部はこれで済んだと思ってるかもしれないけど今度は7payに囲い込みをするためにnanacoポイントを減らした改悪への問題が浮上してくるからね?問題は山積みよ。
(deleted an unsolicited ad)

80 :
正義系バカッターだな

81 :
モンストのオーディションに落ちた事には全く触れないのね…

82 :
落ちたの?

83 :
受かってたらベラベラしゃべり出すからな

84 :
オーディションのサイト見たらファイナリスト9人が発表されてた
先生の活躍が見たかったです(棒)

85 :
男キャラの合格者6人のうち4人が素人
一人はいくつかのアニメでモブ出演経験のあるフリー声優
一人はお笑い芸人ノブナガの片割れ


経験豊富な中堅声優(自称)さんはどうして合格できなかったんですか?

86 :
お金を払ってモブ出演権を得たフリーの大先生がお金を払わずにモブ出演実績を積んでいってる奴に負けたんか…

87 :
>>85
素人というか代アニの生徒だろ

88 :
淺川さんは負けていない
正義を貫いてるから

89 :
>>85
>>一人はいくつかのアニメでモブ出演経験のあるフリー声優
フリーじゃない 朴璐美の事務所所属のやつ
https://www.lal-official.com/maruyama

90 :
川口秀太=YouTubeでレイン・グレイルという名前でGE2RBの実況動画を配信
末吉巧治=末吉功治という名前でTEAM SPOT JUMBLEメンバー。沖縄県を中心に役者・タレントとして、テレビや映画、舞台など数々の分野で幅広く活動中(出身と誕生日が一致)第先生と同じ歳
金杉蒼生=ツイキャスで声真似主として活動

白那美アンジュ=アクロスエンタテインメント新人
釘崎日花=代々木アニメーション学院生
小沢姫咲=情報なし

丸山ナオミ=朴璐美氏の事務所の所属声優
信太優人=太田プロ所属のお笑いコンビノブナガのツッコミ担当
鬼塚亮太=情報なし

91 :
先生は敗北したんだね

92 :
やりたい事はやれたので満足って言ってたけど、結果には繋がらなかったな

93 :
これでモンストもやめるだろう
すぐにやめるとあれだから徐々にフェードアウトしていくのかな

94 :
そしてすぐにソシャゲ批判するまでがワンセット

95 :
酸っぱいぶどうですな

96 :
まあ敗北宣言はしないだろうね

97 :
>>90
詳細すげえw
全員素人ってわけじゃなかったのか、それなら完全敗北も仕方がない
でもユーチューバーくらいには勝ってほしかっところだがw

98 :
>>97
ちょっとTwitter検索して 後ググっただけだよ

にしても大先生声真似主にまで負けてやんのw

99 :
ID:GflmOGx2

出た、淺川さんに粘着するのが生き甲斐になってるゴキブリww

100 :
まーくん早く自殺してw


100〜のスレッドの続きを読む
Trefle(トレフル)スレ★9
【ナナニジ】22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十七章
30歳未満の声優ランキング作った
声質が生理的に受け付けない声優
サザエさんの声優陣
新田恵海さんが少女漫画系のアニメ作品のヒロイン役に起用されなくて悲痛です。
IDに声優の名前が出るまでがんばるスレッド Part27
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
TrySail Part.○○ Part.5
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part23
--------------------
BTSの雑談スレ1198
◇ もうみんなに忘れ去られている事 45 ◇
【飛び】ゴルフボールを語るスレ 50球目
電卓について語るスレ その6
フラッシュライト 免許と仲良く! 418ルーメン
【レス厳禁】ひたすら愚痴るスレ102【独り言】
ヴィンランド・サガ 10隻目
(´・ω・`)ろくでなしショボンのなかよし広場 136
青春時代が全くなかった孤男2
【秋葉原】 エース & 中トロ Part.5 [ 無認可&無許可で摘発予定の違法店 ]
【粘着R】カーボ総合スレ【マルトvsブドウ糖】
【3DS】マジコン不要 CFW 総合スレ 28
【金城宗幸】BLUE LOCK〜ブルーロック〜 11【ノ村優介】
【駅】歩きスマホの全体の7割は女だよね【一般道】
【中国メディア】ラーメンも餃子もライスも主食なのに「日本人はなぜセットで食べるのか」★4
【可愛い】有村智恵72【キュート】
【風の大地】かざま鋭二・総合【俺にはわからねえぞ】19打目
【高校野球総選挙】歴代最強の1位は大阪桐蔭!ネットでは賛否両論「間違いない」「年代差が出る」★3
誰だよガンタンク量産したやつ
モテる奴は軽自動車でも問題なくモテる
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼