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【BF】フューチャーカード バディファイト Part62


1 :2018/03/10 〜 最終レス :2018/05/17
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当スレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
次スレは >>970 を取った人がお願いします。
建てられないor建てられなかった場合は安価をして、その人が立てて下さい。
>>970 を超えたら書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・自称ブシロード社員やこのゲームをディスる輩を見かけても
一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
ヲチや個人攻撃・批判は禁止です。また、個人を特定できるような情報を書き込むことも、荒れる原因となるのでできるだけ避けてください。

・公式HP
ttp://fc-buddyfight.com/
・wiki
ttp://wiki.buddyfight.net/
・TVアニメ
ttp://tv-aichi.co.jp/fc-buddyfightX/

【BF】フューチャーカード バディファイト Part61 [無断転載禁止]©2ch.sc
ttp://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1515479864/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
保守

3 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  

4 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1520360339/l50
  

5 :
hosyu

6 :
保守

7 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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8 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1520360339/l50
  

9 :
ほしゅ

10 :
1乙保守

11 :
黒き機神だけで構成できそうな機神軍ってどうなの?
これだけで組めてそこそこ強いならゲームで使おうと思うんだけど

12 :
病のシクレを剥く可能性があるから若干揃えづらいかもしれないけど、CPも溜まるだろうし生成してなんとか揃うかなくらい

13 :
現実のパックと違いリセマラが出来るとはいえ、やっぱシクレが最大の敵だな

前作の救済措置だった終焉の翼も、シクレのカードてんこ盛り再録だった

14 :
機神軍欲しいけど病も組みたいんだよなあ

15 :
リアルならまだしもゲームで病とか面倒くさくてやってられないだろ

16 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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17 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
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“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
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18 :
今百鬼めちゃめちゃカード引けるな
1ターン15枚以上とか引けるは
まぁ引いたからってどうかなる訳じゃないんだが

19 :
ゲーム版WBCカップのデンジャーW代表が謎モヒカン野郎から荒神先輩に差し替えられるんだろうな

20 :
そう言う気の利いた改変はいくらしてくれてもいいのよ

21 :
レジェンドワールド代表はソフィアになってそう

22 :
ソフィアは星やめてトイレ使おう

23 :
八百長経験者(なお失敗した模様)をWの代表にするのは品格が…
そういや本来のバディ入りデッキ1回しか使ってないな

24 :
みんな忘れてるけど荒神先輩はフォトンメタル採掘場を襲撃してあちこち爆破したりSDドラムをディザスターフォース込みの実体化ケルベロスで吹っ飛ばして重傷(なぜかすぐ治る)負わせたりした大犯罪者なんやで

25 :
回想でのマトモさを見る辺りあの時はディザフォに当てられてたっぽいな
タスクと共闘したり何かと牙王達助けたり(借りは一度も返されてない)しヤミゲドウとの闘いに協力したりと十分償ったんじゃね

26 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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27 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
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28 :
レジェンドにゲージ使わないサーチまたきたのか 冒険者ソフィアサーチもできるとかすごい

29 :
まあ罪を償ったかどうかは微妙だけど、それなりに辱めは受けてるから

30 :
ワイはじゃんけんで許した

31 :
クウのキャラデッキにC・ストレジアが投入されている件

グリモはあの晩に何もしなかったと見せかけて、デッキの一部をカオス化させるというファインプレーをしてた可能性が

32 :
新しくゲーム出るけどどう?
体験版やった感じほぼ使わないタイミングでも対抗の確認入るのがテンポいまいちだったんだけど

33 :
当然買う。いろんなデッキ組みたいし

すごいことに気付いたアトラって、雷帝とカオス相手にしたときカスだけど
それ以外を相手にすればめちゃくちゃ強いぞ

34 :
その辺は設定で自動で飛ばしてくれるようできるよ。それでもテンポ悪いのは否めないけどね。

35 :
体験版でもファイト中にスタートボタンでメニューが出るから、そこで対抗確認をカジュアルとかガチとかにして試すのもいいね

36 :
特典カードが微妙なのが残念だけど買う
アトラって今武器込みで防御1万くらい?
インフレについていけるんだろうか

37 :
テンポは対抗なんもなければy押しっぱなしにするといいぞ

38 :
Y押しっぱなしで飛ばせるのか
最近のカードまで収録されてるらしいしやっぱり買うか
そろそろswitchでも出してほしいな

39 :
これ0時DLかな?迷うわDLか

40 :
アトラは存在自体がケイセツに対する個人メタ

41 :
むしろ逆
レヴァンティン…アルドアトラ(アダマント)+クリスタル系靴の10000ラインを殴れる
無銘鉄刀…上記のラインでちょうど効果が発揮するようになっている
エクスカリバー…上記のラインをちょうど殴れて対抗を使わせない
剣聖神話…プリズムを殴るために生まれたカード
カラドボルグ…プリズムの1点ずつバーンを封殺

42 :
レスの意図がわからず知識披露クッソださい

43 :
>>42
この感じ、いい感じだで。

44 :
>>41
なるほど
むしろ復讐するためのデッキだったと

結局雷帝軍の相手させられて色々と台無しに

45 :
DAIGOがヴァンガに戻るってよ
オカダがどうなるかによるけど下手したらこっちもう終わるのかもしれんな

46 :
・明らかに最終章な雰囲気
・スタートデッキなし
・DAIGO返却
・先に終わるなら〜と言われていたラクロジの終了
・トレジャー在庫処理開始
・ラジオ終了
・バディトーク更新途絶え

もう完全に終わる雰囲気出てるよね…
最速で情報出るとしたら夏の戦略発表会かなぁ
そこで来年も大バディ祭やります!って言ったらセーフ
なかったら残念ながら…

47 :
終了かは別にしても仕切り直しとかスタン制はガチでありそう
ヴァンガードが新アニメは初代リブーとかつゲームの方はスタン制導入ってことだし
今の壊れ環境なら規制制限かけてスタン制でも良いわバディファイトも

48 :
カーキンの動画でも言及してたけど今の大会ってカオスミラーばかりで時間切れ両者敗北が続出してるらしいな
どんなクソ環境だよ

49 :
時間切れ両者敗北は普通に時間切れ宣言されてもどちらかが投了すれば良いと思うんだけど、談合扱いとかされてダメなのかね

50 :
これが最後のゲーム化か

そしてコスモM失業

51 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  

52 :
3DS版は好きなだけ俺TUEEEできる神ゲー
になればいいんだが

53 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1520360339/l50
  

54 :
>>45
オカダはクウのバディとして登場します

55 :
>>45
オカダも三森もおわ

56 :
>>49
そういうの下らないとは思わないのか?

57 :
新弾に相手の場のカードが四枚以上なら〜〜
ってカオスメタが出てほしいね
カオス死亡

58 :
魔王剛龍波が実質そんなメタカードだよ
勝てないけどね

59 :
ダウンロードプレイは、ゲスト側は持ち主のデッキ使えるんかね?
用意されてるストラクみたいのしか使えんとかなると、なんのためのダウンロードプレイかわからんが

60 :
カオスは基本モンスター依存だし1ターンにコール出来るサイズ合計縛れる設置でも出しとこう

61 :
雷帝軍とか暗殺鬼とかレヴァンティン軸とかはカオスには届かない感じ?

62 :
雷帝
少し前まではサツキの貫通でゴリ押すことでカオスに優勢だったものの最近はカオス側がカルヴァドスとかいうメタカード入れ始めたせいでイマイチ
ジンドベータから持って来れるサクリファイス、存在還元、蒸気烏にも弱い
機神軍、カオスギアなどによりアド稼ぎのスピードでも負けてしまう
スフィア、グロブス、友之進、ウェイビー、キイロバットその他サイズ1以下は攻撃力が低くて殴れる相手がいない

暗殺鬼
暗殺鬼「ホイ!ホイ!ホイ!よし!」→ようやく1アド
カオス「オラァ!」→1ターン6アド
また打点が低い暗殺鬼ではカオスの布陣を突破した後に防御10000フラッグを殴ることができない

レヴァンティン
構築の都合上カオスの猛攻を凌ぎ切るのが難しい(特に先攻を取ってしまい後攻1ターン目にアップグレードされると無理)
攻撃力や対モンスター性能はなかなかだけど安定感で劣り、また今のカオスはリカバリー能力も高い
上手いこと後攻1ターン目にエクスカリバーを装備しつつ相手の貫通対策が全くなく…みたいに上手く回れば勝てるとしか言えない

63 :
最近ほんとカルヴァドス採用増えててうざい
数少ない突破手段まで消してくれるなや

64 :
やっぱりカオス無双なのか・・・
ゲームで組むには結構パックバラバラだしレア高いの多いし
時間かかりそうだな。
最初から配ってくれるだろう雷帝軍でとりあえず進めるかなあ

65 :
ドラゴンアイン炎竜 でカオスメタ作ってみる
わりと、なんとかなる気がしないでもない

66 :
3DSの初期デッキ酷いぞ
サウザンドレイピアとか入ってるし肝心のバーンもサイズ1しか無いし
スタートデッキレベルで練習相手になってくれるような対戦相手も居ないから
引き継ぎ無いなら難易度は下げて始めた方がいいわ
最初はジャックvs煉獄のデッキ買って煉獄組むのが一番楽だと思う

67 :
雷帝ですらないどころかサウザンドレイピアとかウッソだろオイ

68 :
バーンは当然としてサウザンドレイピアとかマジかよ…

69 :
武装騎竜も太陽竜も雷帝軍もまんべんなく入ってるな
まあ初期デッキだしこんなもんだろ

70 :
ほとんどの下位互換カードはシールドやドラフト戦ない限り使われないからね
初期デッキから即抜かれる枠もまあ必要

71 :
初期BP全部20連とTDとコンプリートカオスにぶっ込んで侵触コード組んだ
誰も使わないTDギアゴッドで枠埋めしてる上に、ダリルベルクもないインチキ構築だが案外回る

驚きだったのは∞カオス出したときに専用ボイスあったこと

72 :
病はカオスメタに食い込めないのか
∞カオスを無力化できる唯一の方法っぽいけど

73 :
でも意外と戦えるデッキだったよ
サイズ1バーンを早めに引けてれば手札に余裕ができて、センターに出されたら太陽竜の破壊するやつ、いなかったら移動持ちの太陽竜とアイテム、バーンで牙王フォーメーションからの相手ターンはボンド移動で耐えられた
1戦目終わったら即カオス買いに行った

74 :
>>72
とりあえずYouTubeに転がってるカオスの対戦動画でも見てみたらどうだい
先1でナルコレプシーでも握らない限りカオス 後1の複数回攻撃持ちが数体・ギアゴッド・フラッグ・アイテムの前に轢き殺されて終わりだと思う
パンデミック決めるまでカオスは待ってくれないぞ

75 :
ダリルベルクの代わりにアンフリージングとカオティック・ペイン
機神始動の代わりにアップグレード4積み

あとはフラッグ進化さえさせちゃえば、多少の構築の差は押し切れる 

76 :
ルート分岐でC・バーンになったりしないかなー
このままだとクリアまで使わない恐れがある

一期の原作再現か

77 :
さすがにカオス殺せそうな新カード出してきたな
まぁ本当に殺せるかはわからんけど…

78 :
完全に最後の花火で草生える

79 :
ほんまそれ
こんな露骨な大花火ある?っていうw

80 :
まさか本当に終わるんだろうか。売上的にはそんなに悪くないはずなのに
ルールの限界に来てるとは思うけど…

81 :
そのルールの限界が不味いとは考えられないのか
案の定デフレ所かインフレを推し進める形になってるからもうダメだろ
そもそもユーザーがサービス終了を懸念してる時点で色々お察しやし

82 :
まず新カードのフラゲ情報が出たのにこの過疎っぷりはサポ終了しても納得しかしねえ
あとよく売り上げ言うけど色々と金の流れがまったくよそと違うから利益出てないんだろ

83 :
百鬼が言うほどインフレしてない…強いけどゲージ4も払えばそりゃあこのくらいって程度
攻防をもう2ランクは底上げしないと削り切ることも守り切ることも出来そうにない

84 :
だれか社長のTwitterなりで聞いてみれば?

85 :
まあそう悲観的になるなよ
ヴァンガと違って明確にユーザーへの裏切りが示唆されたわけでもなし
むしろヴァンガ引退した人を一人でも多く引き取れるようにスレは明るくいこうや

86 :
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.sc/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
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      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
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87 :
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】65
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1520360339/l50
  

88 :
インフレってすごい

89 :
仮にヴァンガードから流れて来たとしてどの軸を勧めりゃいいんだって話になるんじゃ

90 :
勧めた結果半年でバディファイト終了!とかなったら絶縁ものだぜ

それでも進めるなら…太陽竜が強そうか?
デッキも出るし

91 :
今日出た3dsのゲームで色々組んでから紙のほうやれば良い
オンで対戦もできるし

92 :
>>91
それもうずっと3dsでよくね?

93 :
3DSやらせたら「オンラインでカオスガートケイガートイレガー」ってぎゃーぎゃー騒いで逃げられそう
去年のゲームですら地獄がツヴァイが正義の型がと騒ぐ奴そこそこいたし

94 :
それ店でも一緒だと思うわ

95 :
そんなんカードに限らずどのゲームだってそうでしょ
遊戯王はタッグフォースごとに環境テーマあるしポケモンだって昔はみんなガブリアスやガルーラしか使わなかったんだ

96 :
案外メインターゲットの子どもたちは今の環境楽しんでるんじゃないかな?
本来子どものおもちゃなんてバランス無視した大味なもんばっかだし
むしろ強いカードばんばん使えて喜んでるかもよ

97 :
カオスは際限なく強くなったけど、雷帝軍っていうかバッツシリーズは強くなり損ねたって話を聞くけど本当かね

聞けば、今のガチ構築の雷帝軍ってバッツ居ないとか

98 :
ぶっちゃけバディも1回カードリセットした方がいいレベルだよね

99 :
今度はちゃんと、キーカードに噛み合った戦法で戦う主人公になるといいな

100 :
今年度の最後を飾るブースターパックが敵側のカードばっかり収録されたパックってどういうことなんだ
まさかアニメの最後で主人公負けたりしないよな


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