TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
トロンボーン購入相談スレ☆2
滋賀の中学 Part2
山口の大学・職場・一般 パート3
全国大会審査員あれこれスレ
山梨の大学職場一般〜その4
東海の高校 総合スレ Part11
高知の中学 パート2
九州の中学 総合スレ Part8
トロンボーン大好き!!34th pos.
クラリネットについて語ろう Part12
九州の高校 総合スレ Part23
- 1 :2019/08/26 〜 最終レス :2019/12/29
- ◆過去スレ(続きは>>2以降)
Part11:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1227865439/
Part12:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1248817118/
Part13:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1251064288/
Part14:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1280925518/
Part15:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1288525397/
Part16:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1313950270/
Part17:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1361308066/
Part18:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1408893909/
Part19:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1440521170/
Part20:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1455338745/
Part21:https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1500590847/
九州の高校 総合スレ Part22 [無断転載禁止
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1535280332/
◆各県のスレ
福岡:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1438617592/l50
佐賀:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1437869409/l50
長崎:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1376904365/l50
熊本:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1343171165/l50
大分:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1312024815/l50
宮崎:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1429681931/l50
鹿児島:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1429252462/l50
沖縄:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1239313930/l50
※このスレは高校専用です。高校以外の話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1313950924/l50
大学:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1438182972/l50
一般:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1370420308/l50
- 2 :
- ◆過去スレ
Part1:http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1088955769/
Part2:http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1120949908/
Part3:http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1138261986/
Part4:http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1155360210/
Part5:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1167643943/
Part6:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1183664727/
Part7:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1187903731/
Part8:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1200052841/
Part9:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1212478902/
Part10:http://mamono.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1219226768/
- 3 :
- 九州吹奏楽連盟
http://www.kyushu-ba.org/
- 4 :
- 第64回九州吹奏楽コンクール高校午前の部結果
活水 代表・金
玉名女子 代表・金
宮古 銀
創成館 銀
出水中央 金
修猷館 銀
九産大九州 金
九産大九産 銀
大分豊府 銀
龍谷 銀
春日 銀
松陽 金
宮崎南 銀
- 5 :
- 第64回九州吹奏楽コンクール高校午後の部結果
北九州市立 金
都城 銀
熊本北 金
福工大城東 金
長崎日大 銀
門司学園 金
佐賀学園 銀
別府翔青 銀
神村学園 金
精華女子 金
鎮西学院 銀
延岡学園 銀
那覇 金
- 6 :
- >>4でミスったので
代表
活水・玉名・松陽
全国大会でも好演を期待します
- 7 :
- 城東と精華の感想お願いします
- 8 :
- 4枠はガセ?
- 9 :
- https://www.fukuoka-fg.com/news_info_pdf/2019/20190815_release.pdf
https://www.f-sunpalace.com/hall-plan/friends_nine_showcase/
- 10 :
- 各学校の感想お願いします
- 11 :
- >>8
確かに来年九州高校の部が4枠になるのかどうか気になるねえ
もし本当なら全体の枠をさらに増やすのかそれともどこかで調整するのかどっちなのだろうか
まだ全体が29枠だった時に中国支部高校の部が3枠から2枠になった時の大会に行った
中国支部では表彰式の前に支部理事長のあいさつがあって2枠になったことを非常に悔やんでられた
その当時は支部での参加数で枠が決められていて対象になるのはA部門だけではなく、細かくは
忘れたが他の部門も合わせた数で枠を決めることがわかってその対策を取るとか言っていた
翌年にはその対策が実ったのか中国支部高校の部は3枠に復帰していた
- 12 :
- 来年からマーチングと同じ代表数算出方法に変わるからキッチリやれば九州は5
西関東が2で北陸と北海道は1が妥当なんだが関東がゴネるだろうから九州は4で落ち着くと予想
- 13 :
- 精華は曲ミスというよりも順番ミスかなあ
- 14 :
- 算出方法ってどこかでわかりますか?
会報のバックナンバーとか?
- 15 :
- ソースは会報吹奏楽2019年1月号14P
HPで観れる
- 16 :
- >>12
まあ九州は県の数が多いから枠が増えても驚かないなあ
総数なら文句なく多くなりそうだから、総数ではなく
県の数で割ったりしてるのだろうか
- 17 :
- >>16
県は多いけど田舎ばっかで学校数も加盟団体、吹奏楽人口も少ないから現状維持
増えるとしたら関西、東海、東関東か?
- 18 :
- 朝日新聞社主催ならBS朝日とコネないのかな…フィギュアでもライストがあるんだから吹連はそういうのも時代の流れに合わせて色々考えてほしいな。
- 19 :
- >>15
ありがとうございます
- 20 :
- 玉女の常勝将軍街道は衰えを知らない…
- 21 :
- >>15 http://www.ajba.or.jp/suisougaku210.pdf
- 22 :
- 来年から4枠ですよ!
- 23 :
- >>17
関西東関東はまだしも
東海増やして九州増やさないのはどう考えてもおかしいだろ()
- 24 :
- 4枠なら、精華、活水、玉名と残りだろ
いいね〜
- 25 :
- 精華!
日本一なのに代表逃すなんてもうやめてくれよっ!
吹奏楽ファンを悲しませないでくれっ!!
- 26 :
- 全国大会の中高部門は興行的にも1.5日開催にして代表校も金賞増やして欲しい
100m走決勝戦並の僅差の演奏を機械判定ではなく審査するというのは審査する方にも奏者にとっても酷だ
九州大会もまた然りだね
- 27 :
- 4枠だとしても今回の3位が3校なので
運ゲーにはかわりませんね、、
- 28 :
- >>27
基礎数(最低2枠で最高3枠)は維持だから九州の枠は変わらんらしい
東京を連盟加盟数で3にして四国を2にしていたのをA編成参加校数で決めようという内容
- 29 :
- 昔の分割前の関東は高校4枠、中学5枠だったけどな。
- 30 :
- 前半の傾向で後半聴いたら>>5のうち門司と神村と那覇の金は受け入れられないな。
まあみんな上手かったのは間違いないんだけど
- 31 :
- >>28
えー四国なんて中国に合併されて0でいいのに
- 32 :
- なんで北海道1になるんだべ?
- 33 :
- 点数教えて
- 34 :
- https://twitter.com/mareni_tb/status/1165984371653763073
(deleted an unsolicited ad)
- 35 :
- しかしサムアップおじさんには参った(笑)
プログラム貸してって言われたから渡したら股の上で開いて「次は、奥田学園そうじょうかん(正解はそうせいかん)高校、指揮は◯◯」て各団体終わると次の団体紹介をセルフでやってた。
全然返すそぶりなかったのだが、休憩で返却。
そのあと隣の席から前の席に移ってまた「プログラム貸して」って言われたけど「500円で売ってますよ」って言ったらこっち向かなくなった
熊本では中々の有名人なんじゃない?たしか開場前に係員の先生らしき人とも喋ってたし、後半の時は俺の前にいた地元高校生(熊本北?)に話しかけてて普通に会話してたからなぁ
- 36 :
- サムアップおじさんって午前の部でずっとブラボー言ってた人??当日券買えてなかったけどほんとにどうやって入ったの?
- 37 :
- >>33
6位九産大九州86
7位出水中央85
8位北九州市立83
9位門司学園82
10位那覇81
11位熊本北80
ーーー 金ボーダーーーー
- 38 :
- >>33
6位九産大九州86
7位出水中央85
8位北九州市立83
9位門司学園82
10位那覇81
11位熊本北80
ーーー 金ボーダーーーー
- 39 :
- >>28>>32
冷静に考えたら49校も出れる甲子園が北海道2東京2なのに
30校しか出れない吹奏楽全国が北海道2東京3て変な話だわ
- 40 :
- >>36
その人ですよ
- 41 :
- 後ろに座ってたおばさん「わぁ、来ちゃったよ」って言ってたから存在は知ってたんだろう
- 42 :
- >>37
ありがとうごさいました!
- 43 :
- >>38
ついでに12まで!!!!
- 44 :
- サムアップおじさんって出禁にならないんですか?それとも精神疾患なのか?
- 45 :
- >>43
12位九産大九産77
- 46 :
- 神村は?
- 47 :
- 6位九産大九州86
7位出水中央85
8位北九州市立、神村学園83
10位門司学園82
11位那覇81
12位熊本北80
ーーー 金ボーダーーーー
13位九産大九産77
- 48 :
- ブラボーさんは記事になるくらい有名
https://higojournal.com/archives/mr-bravo.html
- 49 :
- >>39
それやったら、福島、千葉、埼玉、愛知、大阪は文句言うよね。
特に大阪は淀工の独占。
- 50 :
- http://youtu.be/_iao3awpyQg
- 51 :
- >>50
そんな昔のもんあげて何を語れと?
- 52 :
- 会場の都合や学校が休みの土日にやらなきゃいけない事情はあるんだろうけど、中学2日高校2日で別の週に開催でもいいんじゃないかな
上に行く大会じゃないから全国金に命かけてる団体ってそこまで多くなさそうだし、それより全国の場で演奏できる機会を増やした方がいいと思うんだけどなあ
2日開催なら自動的に総入れ替えになるから興行的にもそっちがいいし
- 53 :
- 精華と松陽の音源は??
- 54 :
- >>51
白かピンクが多そう。
- 55 :
- 多感な若年層がこみ上げるものがあってブラボーって言うのは分からんでもないが
いい年こいたオッサンが叫び続けるのはキモイとしか言えない。
脳に障害があるんだろうな…可哀そうに。
- 56 :
- >>48
このリンク記事...
あのオジさんの顔がまんま出てる!
なんなん肥後ジャーナルってw
熊本の九州大会連続2年も終わるんか
何か寂しいな
来年は熊本じゃないからオジさんにも会えんな
とは言っても、こちらから会いたいのではないのだけど
- 57 :
- >>47
ありがとうごさいました!
- 58 :
- >>47
最後に龍谷だけ!
- 59 :
- >>47
長崎県勢はどーなんだ
- 60 :
- >>47
You、もう全部オープンにしちゃいなよ
- 61 :
- 那覇ブラビー♪
- 62 :
- 3位と6位の差が9点て
いっそのこと90点で線引きしたら?
別次元でしょ
- 63 :
- >>58
同じく
佐賀勢が気になるのでお願いします
- 64 :
- はやくー
- 65 :
- 記憶をたどりながら印象に残った団体の感想など垂れ流してみる。一応前後半通して聴いた。
活水高校 課題曲2 吹奏楽のための協奏曲より/高昌帥
朝一ながら目の覚めるような鮮やかなマーチ。勢いあまってトリオでメロディがスネアを追い越していったwww。
自由曲では冒頭のファンファーレの引き締まった響きが素晴らしい。ただ協奏曲という題名通り各セクションに現れるソロやソリが
不安定なのが個人的にはいただけない。しかし3階席で聴いていたにもかかわらずまるで目の前で演奏しているような解像度の良い演奏。
玉名女子高校 課題曲2 「GR」よりシンフォニックセレクション/天野正道
非常にまろやかで安定感のあるサウンド。課題曲で若干リズムが滑りそうになったがトリオに入って立ち直った。
自由曲も歌心にあふれた良い演奏だったと思うが、数か所あった楽譜の改変箇所がどうしても気になって集中して聴くことができなかった。
(冒頭Tpソロの導入にSus.Cymの追加、コーラスの終わる直前のEuphの追加、国際警察機構のメロディラインのHornのハイトーンの削除は聴き取れた)
龍谷高校 課題曲3 エネルジーコ/O.ヴェースピ
課題曲のイントロが少しこじんまりとして聴こえたが、全体にすっきりとした清潔感のある課題曲だった。
自由曲は打って変わってジャズ、ロックテイストがギュンギュン聴こえるキレッキレの演奏。イントロや中間部の神秘的な雰囲気との対比もありカッコイイの一言。
銀賞は意外だったが課題曲がおとなしく聴こえてしまったのか?
松陽高校 課題曲2 バレエ音楽「中国の不思議な役人」より/B.バルトーク(中村俊哉)
課題曲はほぼ完璧。文句のつけようがない。しいて言えばエロ葉っぱではないがさわやかで高校生らしい躍動感あふれるマーチ。
自由曲もよく譜面を再現できていたが後半のトロンボーンソリからのシーンはテンポが上がらず緊迫感に乏しく、また少し息切れした感があり、
この曲のトチ狂った世界観の表現をさらに追及してほしいと感じた。
- 66 :
- 後半からも何団体か書き込んでみる。
福工大城東高校 課題曲2 交響曲第1番「アークエンジェルズ」より/F.チェザリーニ
幸喜先生譜面台を使わない完全暗譜。音が床を通して下から響いてきたのにまずびっくり。課題曲は軽快なリズムと重厚なハーモニーが同居した見事な演奏。S.D奏者がノリノリで楽しそう。
自由曲の冒頭Timがトロンボーンのファンファーレを引き出す音列を音程感を出しつつ導き出していてお見事。ピアノの木管楽器のソロの表現から迫力のある
金管、打楽器の咆哮まで幅の広い表現。しかし一度もホールのキャパを超えることなく心地よい響き。個人的には1抜けだったんだけど……。
精華女子高校 課題曲4 バレエ音楽「中国の不思議な役人」より/B.バルトーク(加養浩幸)
県大会を聴いたときにほぼ完璧な演奏を聴かせてくれたので大いに期待していたが、課題曲のベースラインが少し滑り気味に聴こえて???と思った。
自由曲も県大会ほどのほの暗い雰囲気や狂気を感じさせるほどの切迫感を感じさせる演奏には残念ながらならなかった。期待値が大きすぎただけかもしれないが、
すこし疲れが見える感じがした。櫻内先生が必死に引っ張ろうとしていたし、生徒もそれにこたえようと頑張っていたのは伝わってきた。
延岡学園高校 課題曲3 バレエ組曲「シバの女王ベルキス」より/O.レスピーギ(小長谷宗一)
椛山先生のお名前を見かけたので期待して聴いてみると想像以上に面白い演奏。課題曲はヨーロッパのコンサートマーチ風の仕上がりになっており、自由曲も金管の
fのサウンドがパワフルでギラギラしていてとても良い雰囲気。原曲通りバンダをテノールのスキャットで歌ったのはコンクールでは初めて聴いた。
個々の技術(特に木管)が伸びれば大化けするのではと期待させてくれた。
- 67 :
- 九産大九産77
宮古、修猷館、春日、鎮西75
佐賀学園73
創成館、龍谷72
長崎日大、延岡学園71
都城70
別府翔青68
大分豊府67
宮崎南66
- 68 :
- 松陽・・ESCL2本,課題曲伴奏を木低中心にきかせる,ESClさんのポニーテールが体の揺れに応じて揺れている。
- 69 :
- >>66
鎮西はどうでしたか?ソロは結構過去スレで評価されてましたが
- 70 :
- 佐賀大会を聴いたときに初めて龍谷生で聴いてああこれは九州でも金だなと思っていた
ので銀は自分のことのように残念。九州で代表にも絡むかなと思っていたのに…
佐賀県人ではないが個人的に応援したい学校。来年に期待!
- 71 :
- 城東・・K先生が生徒に音楽を教えていることがよくわかりました。先生の指揮に懸命にこたえようとする。しばりから解放されて
音楽を教わりながら自発的に作ろうとする姿FLの男性やTUB群の自然な体の揺れに感銘,わざとらしくない自然な音楽つくり,
K先生がTAD時代の遺伝子を伝えているかのよう、きらびやかな金管,
こう演奏したいんだ表現面で攻める課題曲,EUPの裏目メロ目立たせるところ好き、お利口な演奏でどこも似た演奏が多い中
数少ない聞いていて楽しい、また聞きたくなる演奏でした。
音楽があるって演奏はそうありません。こいう演奏もあるんだよって全国大会でほかの人に聞いてほしかった。
一つの方向性をしめしてくれそう。審査員評価してほしいな。K先生鹿児島でこれなんでしなかったのかなあ・・。
- 72 :
- しゅうゆうかん・・生徒たちが自発的に演奏する素晴らしい音楽を聞かせていただきました。
奏者が自発的だが,有機的に統合する演奏,音楽がいきいきつくられていました。指揮者の先生大変な努力だったと思います。支えあう素晴らしい瞬間に出会えました。
- 73 :
- 中国役人松陽,Tbソリ掛け合いあたりからの流れ物足りなさ全く同感です。
昔千葉県大会本選で上村二三子先生がやってた演奏のキレキレ感は興奮しました。全国言ったのかな?
中学生だけど参考になるはず。映像残ってないかな・・・。
- 74 :
- 鎮西の感想が知りたいです。
- 75 :
- >>67
なんで60点台は銅にならんの?
- 76 :
- 60点未満が銅だからだろ
- 77 :
- >>75
九州吹奏楽連盟に採点方法が載ってます。(以下引用)課題曲と自由曲の採点を合計し、総合評価の基とする。ただし、それぞれの最高・最低点を除く(上下カット)
中学、高校、大学、職場一般の部
100〜79金
78〜60銀
59〜10銅
- 78 :
- 79が金?変なの・・・
- 79 :
- 全国にいける演奏とそうでない演奏の違いは何かという点で聞いていました。
金賞の団体がなぜ代表にはなれないのか。
前奏の精度,音量,サウンド,印象,第一マーチのメロ音色,伴奏群の動き,・・・・
ひとつになって、とけあって、でもやっていることすべてがみえてきこえる、さいしょからさいごまでながれる
とちゅうでとびでないんですよ。曲の構成も重要。一部だけきくと全国!ていうバンドは多い。
うまいんだけど、その他大勢と同じくらいです、からぬける。
他とあきらかに違う何かがないと抜けない。
城東玉名にはそれがあるんですよね。
- 80 :
- 印象に残っている団体だけ、感想を簡単に
活水・朝一から目の覚めるような爽快なマーチ。自由曲はすべての要素が、
高度なテクニックと共に過不足なく響いて来た。木管にさらに厚みが出れば
重厚感が増すだろう。全国では細かい部分の精度アップも期待したい。
玉名・活水のあとだと安全運転気味に聞こえたが、そのサウンドの美しさは
揺るぎない。トリオ前あたりで転んだのが残念。自由曲も丁寧で、取りこぼしのない演奏だった。全国大会では、さらに感銘度アップの演奏を期待したい。
出水中央・どっしりとしたサウンドで、そつない演奏をしていたが、
もっと音楽を立体的に聞かせるバランス作りが必要だと思われた。
自由曲も自信に満ちあふれた演奏で、最後まで破綻することなく、吹ききった。和の世界がもっと聞ければ、とは思ったが。
松陽・シンフォニックなサウンドがホールを柔らかく包み込んでいた。
課題曲は余裕を持った音楽作りでそつのない演奏。自由曲、前半は楽曲の
世界観をしっかりと再現していた。次なる課題は終盤の音楽作りかな。
北九州市立・課題曲の冒頭のサウンドが、輝いていた。その分自由曲では、
しなやかさを演出できず、楽曲の魅力を十分に聞かせるには至らなかった。
でも今のサウンド、大切にしてほしい。個人的に好きだった演奏。
城東・去年までの麗しのサウンドから、方向転換を図っている途上という感じだった。
とくに直管がバンド全体とブレンドされず、残念。全体の音量だけでなく、
旋律をしっかりと聞かせる工夫も必要では。
精華・バランスのとれたサウンドは健在。マーチの4番は、複雑なリバーブ
がかかる今回のホールだとリズムをキープしにくかったのでは。
自由曲は後半からやや緊張の糸が切れてしまったように感じられた。
しかし、サウンドの良さは揺るぎないので、来年の演奏を楽しみにしたいと
思わせてくれた。
以上生意気な感想ですいません。
- 81 :
- >>71
鹿児島というのは高校でですか?
それとも一般の部でですか?
- 82 :
- >>79
城東落ちましたけどwwwwwwwww
- 83 :
- 活水自由曲のユーチューブを聴いたらうまいことはうまいけどまあ可もなく
不可もなくって感じもしないわけでもない
この演奏が審査員上下カット総点98点という基準となってあとの学校の点数に
大きく影響したわけか
それともあとの演奏を聴いて点数を変えた審査員もいて98点になったのだろうか
そんなあとで入れ替えるような曖昧な点数制度審査ならまだ全国大会の完全な
相対評価の方がまだまし?(こっちなら相対評価だからABCの入れ替えはあとで
あるのもごく普通だろうから)
- 84 :
- >>81
鹿児島の県立高校だったそうです。
- 85 :
- >>84
あ、いえ、鹿児島でこれなんでしなかった のかっていうのが 高校でのことか一般でのことどっちかなぁって思って
- 86 :
- 九州支部大は名古屋国際会議場での大会より明らかに面白いんじゃないか
今年の結果で来年以降の緊迫感はさらに凄いものになりそ
名古屋開催のやつはもうある意味緊迫感のカケラもないな。
演奏前から金賞って決まってる団体が2年前と同じ曲を演奏してみたり、可もなく不可もなくしょっちゅう他団体でも取り上げた曲を演奏する団体が必ず金賞だったり
常連なら意欲的な自由曲選択 チャレンジのある演奏を期待しちゃうのにそーゆーとこが減ったような なんというか
- 87 :
- 門司学園の演奏がいちばん好きでした
- 88 :
- >>86
たしかにそうですね、是が非でもチケット欲しいけど…サンパレスだから当日券100枚くらい増えるかな?
何人かに当日券を2枚買わせて、1枚回収してるばばあがいたなそういえば
- 89 :
- >>30
激しく同意
- 90 :
- >>83
ABC評価より点数制の方が全然マシ
関西とかならオールAを取っても代表になれないような審査方法だから、絶対点数制の方が良い
- 91 :
- 関西は実質2枠だから
- 92 :
- >>88
客席数はサンパレスは県劇より500席多いな
- 93 :
- 71が良いこと言った
- 94 :
- >>86
どうせループするなら華麗→ルイブル→フェスバリってループしてほしいわ
- 95 :
- 全国よりも各支部大会の方が緊張感あるのは確かだな
後全国の時期は普通に学校あるから支部の時より練習しきれてないのかレベル落ちるとこ多いし
- 96 :
- 松陽は音楽科があり、藝大に行ってるトロンボーンの子もいますね
- 97 :
- >>90
点数制だと各審査員でばらける点数によって差が出るのがよくないな。
点数制にしたうえで、各審査員の点を基に15団体なら1〜15位までの席次をつける。
各審査員には同じ点はつけないように100点満点で0.5きざみくらいでつけてもらう。
これをもとに1〜5をA 6〜10をB 11〜15をC。
これをもとに賞決定しつつ、席次を点数として一番合計数が少ない順から代表とかにすべきだな。
点数制と席次で結果が変わることは普通にありえるからね。
- 98 :
- >>96
部員は殆ど普通科の子だって聞いたが。
- 99 :
- 音楽科の生徒がエントリーしたら規約違反で失格になるやん
- 100 :
- いわゆる国立とか、藝高みたいな音楽専門高校でなければ、音楽科の子でも問題なし。
大学やも同じで、音楽専門大学でなければ、音楽科や教育学部の音楽専攻の子も問題なし。
100〜のスレッドの続きを読む
【並クラ禁制】クラリネット特殊管奏者の集い
全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.118 荒らし出禁
2018年度課題曲決定!!
奈良の中学 vol.4
関西の高校 総合スレ Part16
関東のマーチング Part11
北陸の高校 総合スレ Part6
北海道の中学☆Part20
秋田の高校♪Part14【秋田南工作員お断り】
2019年度課題曲スレ3 【エロ葉っぱ以外】
--------------------
( ´ ▽ ` )ノ大垣夜行、快速を鉄道模型で楽しむスレ
【速報】ヤクルトスワローズの命運、原樹理(2勝5敗5.07)に託される
全労済子会社その子2
岩牡蠣
集まれ!!WindowManager
所有PSソフトが俺と被ってるやつを探すスレ
『100日後に死ぬワニ』に電通過労死遺族「ワニ君と娘の最期がシンクロしました」
川脇太一 宮田洋 大阪バイオメディカル専門学
蜀漢が三国統一を成し遂げていたら?
日本語の規範文法について質問するスレ
自作『トラブル』にエスパーレスするスレ 3台目
雑談スレ in フュージョン板
【グルコス】GROOVE COASTER 43【AC】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10412【アップランド】
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1113
【声優】緒方恵美、年上に「可愛い」連呼、好きではない「(もしかしてバカにしてる?)」と感じる
【隊員番号51】テイケイ株式会社
ヒトリエ part18
古市憲寿氏、小倉智昭氏に「すごいネット上で嫌われてますよね」 [229078592]
【エロ監督】坂本浩一スレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼