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【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.2


1 :2019/04/22 〜 最終レス :2019/05/10
2017/09/04導入開始
メーカー:山佐
A+ART(セット数管理型)

設定 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/574.9 96.9%
設定2 1/464.7 99.1%
設定3 1/531.7 100.8%
設定4 1/404.0 104.2%
設定5 1/478.4 106.1%
設定6 1/378.5 110.3%

天井 ボーナス&ART間999G+前兆
※前スレ
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.01
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1550989075/

2 :
設定 BIG REG 合算 ART 出率
1 1/394.8 1/399.6 1/198.6 1/574.9 96.9%
2 1/390.1 1/399.6 1/197.4 1/464.7 99.1%
3 1/372.4 1/390.1 1/190.5 1/531.7 100.8%
4 1/368.2 1/390.1 1/189.4 1/404.0 104.2%
5 1/356.2 1/381.0 1/184.1 1/478.4 106.1%
6 1/348.6 1/381.0 1/182.0 1/378.6 110.3%

3 :
組み合わせ別の勝利期待度
黄金聖闘士 ソレント クリシュナ アイザック
ミロ 60.4% 71.8% 72.6%
アフロディーテ 57.6% 69.4% 73.1%
アルデバラン 継続濃厚 52.7% 66.3%
アイオリア 75.1% 85.0% 99.3%
カミュ 62.0% 77.0% 継続濃厚
シュラ 69.8% 継続濃厚 79.8%
ムウ 89.8% 93.6% 94.6%
シャカ 91.0% 94.4% 95.3%
サガ 90.3% 94.1% 95.0%
デスマスク 50.3% 62.7% 66.9%
黄金聖闘士 バイアン

4 :
恩恵
以下の組み合わせは全て勝利濃厚+勝利報酬50G以上となる。
黄金聖闘士 敵海将軍
ANY カノン
アルデバラン ソレント
アイオリア バイアン
ミロ イオ
シュラ クリシュナ
カミュ アイザック
必殺技発生時の報酬
黄金聖闘士 勝利報酬
ムウ
スターライトエクスティンクション 50G以上
アルデバラン
グレートホーン 100G
サガ
ギャラクシアンエクスプロージョン
デスマスク
積尸気冥界波
アイオリア
ライトニングプラズマ 50G以上
シャカ
天舞宝輪
ミロ
スカーレットニードル・アンタレス
シュラ
エクスカリバー 100G
カミュ
オーロラエクスキューション 50G以上
アフロディーテ
ピラニアンローズ
固有技発生時の報酬
キャラ固有技が発生した場合、下記の勝

5 :
ゝ⌒(⌒,_ゝ⌒(⌒,_ゝ⌒)⌒,_ゝ⌒)⌒,_ゝ⌒)モコザイルですわぁ‥
(⌒,_ゝ⌒(⌒,_ゝ⌒(⌒,_ゝ⌒)⌒,_ゝ⌒)⌒,_ゝ⌒)ファーンファーンウィーヒッザステッステップ
三ლ⌒,_ゝ⌒)ლ三ლシュバババッ三ლ⌒,_ゝ⌒)ლ三ლシュバババッ
( ⌒ ,_ゝ ⌒ )太りましたわぁ
(⌒,_______ゝ⌒)口は半角いうたやろ・・・
||Φ|(|⌒|,_ゝ|⌒|)|Φ||捕まりましたわぁ
╰⋃╯ ლ(◠‹_,⌒  )もんだろか?
(ノ)_ゝ(ヾ)モチモチ o<⌒,_ゝ⌒>oビヨーン (((⌒,_ゝ⌒)))プルルーン
(⌒,_ゝ⌒)「闇の太陽-Darkness Sun-」に僕はなりたい。
(⌒,_ゝ⌒)闇の中に煌煌と輝く・・・「闇の太陽-Darkness Sun-」に僕はなりたい。

6 :
設定判別

◆高設定確定パターン
【REG中キャラ紹介】
・「全員集合」出現…設定456確定
・「ケロット&ケロルン」出現…設定6確定

◆特定ボーナス出現率
・単独ボーナス
・中段チェリー+ボーナス
・スイカ+ボーナス
の出現率に設定差が存在。

右リールの白7はスイカの代用図柄なので、
スイカ+ボーナスとチャンス目+ボーナスの混同に注意しましょう。

特定ボーナス出現率
設定 単独ボナ 中チェ+ボナ スイカ+ボナ
1 1/2048.0 1/32768.0 1/8192.0
2 1/2048.0 1/16384.0 1/8192.0
3 1/1820.4 1/8192.0 1/5461.3
4 1/1820.4 1/6553.6 1/5461.3
5 1/1638.4 1/5461.3 1/4096.0
6 1/1638.4 1/4096.0 1/4096.0

7 :
しょこたん「ゆたか君。好きなポケモンは?」
 ゆたか君「レアコイルです」
   一同「えー!」
しょこたん「レアコイル! 何で?」
 ゆたか君「ええっと……」
 ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。
      で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、
      非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。
      まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
   一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」
 ゆたか君「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、
      それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、
      レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
      これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。
      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
      ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
      だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
      確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
      素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、
      何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
   一同「あっはっはっはっは……」
 山本隊員「自分の中で好きな身体のパーツは?」
 ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にポケモンに切磋琢磨する。
      個体値厳選を乱数調整や改造と云う手段に手を染める事も無く寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する。直向きな……」
 ゆたか君「心です」

8 :
Q ART中に出てくるCHANCEに 色があるけど何か意味あるの?どれも上乗せしないけど?
A 赤緑黄青とありますが、期待度に差はないです。赤だろうが青だろうがCH ANCEがでたらハズレです。 赤だし裏乗せとか・・・・なんて期待しないでください。ハズレです。

Q ART中の演出が良くわからないん だけど?
ジャバウォックが出る→画面を割れない→ハズレ
ジャバウォックが出る→画面を割る →CHANCE→ハズレ
ナイトが出る→小役ナビ→ボタンを 押せが出ない→ハズレ
ナイトが出る→小役ナビ→ボタンを 押せが出た→CHANCE→ハズレ
画面を割れなきゃハズレ、割っても CHANCEが出たらハズレこれでほぼ間違いないです。

Q 上乗せ特化ゾーン入ったけど、+20で終わった!
A 普通です。多分期待値自体が50Gくらいかと思われます。期待しないでくだ さい。

Q アームズチャレンジでレバーを叩 け!って5回も来たけど全部外れたよ!
A 多分揃うのが20%くらいです。期待しないでください。

Q アームズチャレンジでARMSがダブル図柄で揃ったけど+10だったよ お かしくね?
A 揃う時はダブル図柄で揃います。あとほぼ+10です。期待しないでください。

Q ARMS図柄を狙え!で3人そろっ て赤背景で外れたよ・・・・ショボーン
A どうやら赤背景で10%〜15%位 しかないようです。期待しないでくださ い。

Q アリスMODEでナビが一杯出てくる演出、いつも何もないんだけど
A ただのナビです。意味はありません。期待しないでください。

Q バトルで「連打しろ!」ってあれで復活する事あるの?立ち上がったの見た事ない。
A 復活は基本的に恵がでて助けてくれます。タイミングは「連打しろ」と同じです。 つまり連打の方が選択された場合はお察し。連打で復活するのは1割無いようです。J期待しないでください。

Q 通常時に「共振が・・・」っていう 演出何?台のバイブ機能があらぶってん だけど・・・
A 台に振動機能をつけたい為につけた演出です。赤だろうが3段階だろうが発展する事はまずありません

Q キャラが「熱いぞ!」とか「貰っ たぁ!」とか赤枠でしゃべるけど何も起 こらない
A もしかしたら高確かも・・・って程度です。期待しないでください。

Q 力が欲しいか。力が欲しいか。ウル サイ
A 聞いて来るだけです、力はくれませんので聞き流しましょう。

Q トランスモードで画面いっぱいに右 からCHANCEって文字が流れて来た けどハズレたよ?
A チャンスです。それが3,4回出たら当たるかもしれません。1回くらいじゃ期待しないでください。

Q 他に注意点は?
A 基本打たないのが一番ですが、上の Q&Aを『話盛りすぎだろw』と思って 打ちに行くと精神をやられます。 気力と体力、そしてお財布が充実している時に打つよう心掛けてください。

9 :
通常時ステージ
滞在ステージにより状態・モード・前兆を示唆。
※ステージ名は液晶上部に表示

通常時ステージ
探索タイム 白7揃い高確
満月ステージ 超高確率濃厚
アジトステージ 高確率濃厚
浜辺ステージ 高確率示唆
藍羽邸ステージ、学園ステージ 通常

◆前兆ステージ

前兆ステージ
鬼前兆モード ART確定+継続率89%
超緊急指令モード ART確定+継続率61%以上
緊急指令モード ART前兆

10 :
快・進・撃システム

「快・進・撃システム」には、7種類のアビリティが存在。

アビリティを獲得することで連続演出の期待度が変化。

アビリティ 概要
マテリアルシフト
(快) タイトルの色が演出の種類を変化
フォトンヘイロー
(快) 演出を悪石殲滅バトルに変化
ライトニングリパルジョン
(進) 液晶下のランプ色が変化
グライディングソール
(進) 演出を早送り
ガンナックル
(撃) チャンスアップを発生
アルマーズソード
(撃) チャンスボタン出現
アルティメットコート
(快進撃) ボーナスorART確定

11 :
●獲得アイコン別のボーナス期待度
[アイコン1個]
快(弱)…40.0%
快(強)…80.0%
進(弱)…60.0%
進(強)…90.0%
撃(弱)…85.0%
撃(強)…99.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…90.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…99.0%
快(強)+進(強)…95.0%
快(弱)+撃(弱)…90.0%
快(強)+撃(弱)…99.0%
快(弱)+撃(強)…99.5%
進(弱)+撃(弱)…90.0%
進(強)+撃(弱)…99.5%
進(弱)+撃(強)…99.5%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

●獲得アイコン別のART期待度
[アイコン1個]
快(弱)…8.0%
快(強)…60.0%
進(弱)…15.0%
進(強)…65.0%
撃(弱)…75.0%
撃(強)…98.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…85.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…90.0%
快(強)+進(強)…90.0%
快(弱)+撃(弱)…85.0%
快(強)+撃(弱)…90.0%
快(弱)+撃(強)…95.0%
進(弱)+撃(弱)…85.0%
進(強)+撃(弱)…97.0%
進(弱)+撃(強)…97.0%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

12 :
設定判別その2(>>6の続き)

小役確率
・共通ベル
・中段チェリー
・スイカ
の出現率に設定差が存在

特に共通ベルと中段チェリーに大きな設定差

共通ベルに関しては通常時に判別できないため、ART中のみカウント

中段チェリーは設定1と設定6で8倍の設定差があるため、
複数回確認できれば高設定の期待度が大幅アップ

設定 共通ベル 中段チェリー スイカ
1 1/117.0 1/32768.0 1/82.1
2 1/109.2 1/16384.0 1/82.1
3 1/102.4 1/8192.0 1/81.7
4 1/96.4 1/6553.6 1/81.7
5 1/91.0 1/5461.3 1/81.3
6 1/86.2 1/4096.0 1/81.3

13 :
探索タイム

セブンズアタック高確率ゾーン
契機 周期抽選
(3桁ゾロ目G数)
滞在G数 約18G
セブンズアタック確率 約1/30
探索タイムは3桁ゾロ目G数による周期抽選を契機に突入。
※111〜888Gの各3桁ゾロ目G数

消化中はセブンズアタックを高確率で抽選。


セブンズアタック

契機 主に探索タイム経由
ART期待度 約33%
逆押しで白7が揃えばART確定となります。

◆カットイン期待度

期待度 カットイン
高 ナイト
↑ ルリ(虹=青>赤>緑>黃)
低 アルマ(虹>赤>緑>青)

14 :
BIGボーナス
獲得枚数 204枚
消化中のカットイン時に白7揃いでART確定
※ART中ボーナス中の白7揃いはARTストック確定

エピソードチャンスが発生する可能性もあり、エピソードチャンス成功時はART確定
※ART中エピソードチャンス成功時はARTストック確定

また、ART中ボーナス当選時は50%でART継続率がアップ

◆カットイン期待度

期待度 カットイン
高 虹
↑ 赤
↑ 緑
低 青
◆エピソードチャンス
エピソードチャンスは全6種類が存在し、種類に応じて期待度や特典が変化

エピソードはショート(8G)とロング(16G)がありロングは期待度がアップ

エピソード ショート ロング
EP1「心のカガミ」  25.0% 80.0%
EP2「ルリ色の扉」  33.0% 85.0%
EP3「イシの目覚め」 90.0% 98.0%
EP4「転石するイシ」 99.0% 99.0%
EP5「アオイの記憶」   -  100%
EP6「マゴコロを込めて」 -  100%

15 :
セイクリッドボーナス(REG)
赤7/赤7/青7揃い
青7/青7/赤7揃い
獲得枚数 48枚
消化中はメイド隊が出現するほどチャンス
5人集まればART確定

また、2人同時出現時はART当選が濃厚

ロングフリーズ発生時(1/2048)はバーストゾーンが確定!

◆REG連続入賞
セイクリッドボーナス(REG)が3連続以上で当選すると、
REG当選毎に約25%でART抽選が行われる
途中でARTを挟んだ場合でも有効

16 :
SACRED RUSH
純増 1.3枚/G
継続G数 1セット×50G
継続率 40〜89%
ARTのセット継続率は40〜89%の8段階
7UPアビリティ獲得毎に継続率が7%アップ

7UPアビリティ 継続率
0個 40%
1個 47%
2個 54%
3個 61%
4個 68%
5個 75%
6個 82%
7個 89%
初当たり時の約6回に1回は89%に到達!

7UPアビリティの獲得契機
・ART準備中抽選
・7UPチャンス
・鬼高確
・バーストゾーン
・ボーナス

また、ART中のボーナスはARTゲーム数を再セットする

17 :
しょこたん「ゆたか君。好きなポケモンは?」
 ゆたか君「レアコイルです」
   一同「えー!」
しょこたん「レアコイル! 何で?」
 ゆたか君「ええっと……」
 ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。
      で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、
      非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。
      まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
   一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」
 ゆたか君「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、
      それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、
      レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
      これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。
      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
      ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
      だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
      確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
      素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、
      何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
   一同「あっはっはっはっは……」
 山本隊員「自分の中で好きな身体のパーツは?」
 ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にポケモンに切磋琢磨する。
      個体値厳選を乱数調整や改造と云う手段に手を染める事も無く寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する。直向きな……」
 ゆたか君「心です」

18 :
ART準備中ポイント獲得抽選
契機    1pt 2pt 5pt 7pt 10pt
押し順ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
共通ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
弱チェリー 75.0% 18.8% 5.5% - 0.8%
強チェリー - 50.0% 43.8% - 6.3%
チャンス目 50.0% 37.5% 9.4% - 3.1%
ボーナス 25.0% 25.0% 12.5% 25.0% 12.5%

19 :
ART中ステージ
【ルリ(デートムービー)】

ART中のステージ変化は継続を示唆し
・レインボー背景
・ルリステージ
であれば継続が確定。

また、ルリのデートムービーであれば、
ART継続+ARTストック高確率状態(Hi以上濃厚)

20 :
◆ART引き戻し抽選
ART終了時はARTの引き戻しを抽選

引き戻し当選率には設定差が存在し、当選時は前兆を経由しARTに突入

ART引き戻し当選率
設定 当選率
1 4.7%
2 6.3%
3 4.7%
4 7.8%
5 4.7%
6 10.2%

引き戻し時は継続率を引き継がず再抽選

21 :
◆ART継続率振り分け
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。

奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。

次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%

設定 68% 75% 82% 89%
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%


次回ART継続率振り分け
(ART終了時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 35.9% 35.9% 6.3% 6.3%
2 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
3 33.6% 33.6% 7.8% 7.8%
4 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
5 30.5% 30.5% 9.4% 9.4%
6 36.7% 36.7% 7.0% 7.0%

設定 68% 75% 82% 89%
1 4.7% 4.7% 3.1% 3.1%
2 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
3 5.5% 5.5% 3.1% 3.1%
4 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.9% 3.9%
6 3.9% 3.9% 2.3% 2.3%

22 :
マイホから撤去されたけど
やっぱART重すぎだよ

解析みたらART入れる気がしないわ

23 :
ART中ステージ
ロックオンモード

「ロックオンモード」はセブンズアタックの前兆ステージ

滞在ステージによってセブンズアタックの
突入や7揃い期待度が変化

また、セブンズアタック失敗後でも、
ロックオンモード滞在時は7揃いが確定

◆帯色別7揃い期待度
青<黄<緑<赤の順に7揃い期待度が上昇し、
液晶の帯色が赤であれば7揃いが確定


帯色別7揃い期待度
赤 確定
緑 約90%
黄 約34%
青 約20%

24 :
セブンズアタック

タイプ ARTストック&継続率アップゾーン
逆押しで白7が揃えばARTストック確定となり、
更に7アップチャンスが発生

7アップチャンスは約50%で成功となり、成功時はARTの継続率が昇格

また、7揃い時の一部で「セイクリッドテイカー」演出が発生
発生時は「バーストゾーン」をストック

◆カットイン別7揃い期待度
ナイト
(一撃告知タイプ) 99.0%
ルリ
(ボタン連打タイプ) 35.0%
アルマ
(ステップアップタイプ) 15.0%

また、セブンズアタック中は以下の演出に注目

・カットイン発生時のリールロックの時間が長い…白7揃いorボーナス確定
・赤7(or青7)を狙えカットイン発生…BIG確定

25 :
鬼高確

契機 スイカ成立時の一部
継続G数 10G間(ストックorボーナスで終了)
ストック期待度 約50%
「鬼高確」消化中は7揃い・ボーナス・レア役でストック抽選

ARTストック時は同時に継続率もアップ!

◆ストック期待度
レア役成立時のストック期待度は、以下の通りです。

期待度 レア役
高 中段チェリー
↑ 強チェリー
↑ チャンス目A・B
↑ スイカ
低 弱チェリー

26 :
バーストゾーン
BURST ZONE

契機 ロングフリーズ(通常時・ボーナス中)、ART中ストックの一部
継続G数 20G間
7揃い確率 約1/4
平均ストック 約5個
「バーストゾーン」消化中は超高確率でARTストック抽選が行われ、 白7揃いでARTストックが確定

消化中にボーナスに当選した場合は、残りG数が20Gに再セット

◆期待度示唆
背景の色で期待度を示唆。

期待度 背景
高 虹
(ARTストック+継続率アップ確定)
↑ 赤
低 青

27 :
リール始動演出

レバーON時に各リールが順番に始動した場合は
・レア役
・次回ART継続率
を示唆

リール始動パターンは以下の3種類が存在。

・左→中→右
・右→中→左
・右→左→中

高継続率が確定となる法則も存在

◆左リール第1始動
左→中→右のリール始動は、 継続率が高いほど発生率も高い

継続率40%が選択されている場合も発生するので注意

左リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% 1/369.5
47% 1/311.8
54% 1/311.8
61% 1/295.6
68% 1/295.6
75% 1/274.0
82% 1/274.0
89% 1/219.9

28 :
右リール第1始動
右リールが最初に始動した時点で、次回ART継続率61%以上が確定

継続率が高いほど右リール始動の発生率がアップ
右リールが最初に始動すれば、中右リールはどちらが先に始動しても有効

右リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% ー
47% ー
54% ー
61% 1/1477.9
68% 1/1477.9
75% 1/985.3
82% 1/985.3
89% 1/652.5

◆高継続率確定パターン
・「左→中→右」始動+ベル成立時…次回ART継続率75%以上確定
・「右→中→左」始動+ベル成立時…次回ART継続率89%確定

29 :
変則始動の実質確率※設定1

[40%]
左から…1/369.5

[47%]
左から…1/311.8

[54%]
左から…1/311.8

[61%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[68%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[75%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[82%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[89%]
左から…1/219.9
右から…1/652.5
トータル発生率…1/164.5

30 :
プレミアム演出

◆山佐プレミアムキャラ
山佐オリジナルのプレミアムキャラ出現時は
・BIG
・ART
・ボーナス+ART
のいずれかが確定

◆オニアツランプ
「オニアツランプ」はコイン投入口付近
点灯or点滅時は以下が確定

・ランプ点灯時…BIGorART確定
・ランプ点滅時…BIG+ART確定

31 :
しょこたん「ゆたか君。好きなポケモンは?」
 ゆたか君「レアコイルです」
   一同「えー!」
しょこたん「レアコイル! 何で?」
 ゆたか君「ええっと……」
 ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。
      で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、
      非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。
      まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
   一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」
 ゆたか君「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、
      それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、
      レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
      これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。
      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
      ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
      だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
      確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
      素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、
      何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
   一同「あっはっはっはっは……」
 山本隊員「自分の中で好きな身体のパーツは?」
 ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にポケモンに切磋琢磨する。
      個体値厳選を乱数調整や改造と云う手段に手を染める事も無く寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する。直向きな……」
 ゆたか君「心です」

32 :
鬼高確の説明こっちの方がいいかもね

◆鬼高確
突入契機はスイカ成立時

なお、スイカでボーナス同時当選時は、
突入抽選が行われない点には注意。

鬼高確突入率
契機 突入率
スイカ成立時 10.2%
※ボーナス同時当選時は除く

◆ARTストック抽選
鬼高確中は7揃い・ボーナス・レア役でARTストックを抽選。

白7揃い確率
(鬼高確中)
設定 確率
1〜6 1/11.9
ARTストック当選率
(鬼高確中)
成立役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
チャンス目 100

33 :
ゾーン情報
◆規定G数到達時の白7揃い高確移行率

白7揃い高確移行率
(規定G数到達時)
設定 111G 222G 333G 444G
1 5.1% 0.4% 10.2% 0.4%
2 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
3 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
4 6.3% 1.6% 12.5% 1.6%
5 7.8% 3.1% 15.2% 3.1%
6 10.2% 4.7% 16.8% 4.7%

設定 555G 666G 777G 888G
1 20.3% 0.4% 50.0% 0.4%
2 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
3 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
4 22.7% 1.6% 55.1% 1.6%
5 25.0% 3.1% 60.2% 3.1%
6 30.1% 4.7% 66.8% 4.7%

規定G数到達時の白7揃い高確移行率は上記の通り。
※規定G数…111〜888Gの各3桁ゾロ目G数

奇数ゾロ目G数到達時は高確移行率が高く、
ハマるほど移行率が高くなる特徴が存在します。

777Gに関しては設定1でも50%で高確移行となります。

偶数ゾロ目はハマりG数問わず、
一律の移行率となっています。

34 :
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ART継続率 引き継ぐ 再抽選

◆状態移行抽選について
高設定は50%以上で高確以上に移行。

また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。

(超)高確移行抽選
(リセット・設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3%

35 :
◆継続率振り分けについて
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。

なお、奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。

次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40%継続 47%継続 54%継続 61%継続
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
設定 68%継続 75%継続 82%継続 89%継続
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%

◆白7揃い高確移行率について
リセット・設定変更時は白7揃い高確率状態への移行を抽選。

高設定ほど白7揃い高確移行率が優遇されています。

完全に判別することは難しいですが、設定変更時にセブンズアタック発生や探索タイム移行は高設定期待度がアップ。

白7揃い高確移行率
(リセット・設定変更時)
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 12.5%

36 :
◆ART直撃当選率(通常滞在時)
通常滞在時の強チェリー・チャンス目でのART直撃当選率に設定差が存在。

高確以上滞在時は全設定共通のため、
混同には注意しましょう。

ART直撃当選率
(通常滞在時)
設定 強チェリー チャンス目
1 5.1% 1.2%
2 7.8% 2.0%
3 5.9% 1.6%
4 10.2% 2.3%
5 6.3% 1.6%
6 12.5% 3.1%
※ボーナス非同時当選時

37 :
大体こんなもんやろ
その他子役確率、高確移行契機等は各自確認してくれ
さすがにコピペ疲れしてきた

38 :
◆状態移行抽選(レア役成立時)
弱チェリー・スイカ成立時に状態移行を抽選。

スイカ成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。

両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。

高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 弱チェリー スイカ
1 12.5% 20.3%
2 15.2% 25.0%
3 12.5% 20.3%
4 15.2% 25.0%
5 12.5% 20.3%
6 15.2% 25.0%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 スイカ
1 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 1.6%
5 2.0%
6 2.3%

◆状態移行抽選(ボーナス終了時)
REG成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。

両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。

高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 BIG REG
1〜6 12.5% 33.6%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 REG
1 0.4%
2 0.8%
3 1.6%
4 2.0%
5 2.3%
6 2.7%

39 :
◆状態移行抽選(ART終了時)
高設定の方が高確移行率が若干優遇されています。

高確移行抽選
(ART終了時)
設定 移行率
1 10.2%
2 10.2%
3 12.5%
4 12.5%
5 15.2%
6 15.2%

◆状態移行抽選(設定変更時)
高設定は50%以上で高確以上に移行。

また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。

(超)高確移行抽選
(設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3%

40 :
40
これで落ちる心配はひとまずなくなるっけ?

41 :
おつです

42 :
おつあり
ルリお嬢様マジお嬢様
https://i.imgur.com/u4a8E3k.jpg

43 :
SPちゃんのエロ画像はよ(´・ω・`)
はよ

44 :
おつあり!

45 :
>>1の乙が混じる事はない!

46 :
BIG中ARTからの4セットこなして54%で終わって3ゲーム目にいきなりpushからreg当選
で終了後前兆でガンナックルからアルマーズソードで虹で再びART当選47%スタートからなんやかんやで89%まで行けた

ボナとかポイントためて鬼高確で無理矢理あげていくこの感じが好きなんだが89%なると
継続させれるかの恐怖に怯えるこの頃

47 :
この台のREG連恩恵って電源オンオフでリセットされるの?
REG中の表示上はどうもリセットされてそうだけど…

48 :
>>47
オンオフだけじゃされない
変更やリセットだとされる
だから前日から据え置きだとバケ連やらハマりのセブンアタックゾロ目ゾーンも表面上はゼロからでもちゃんと前日からの引き継いでる

49 :
変更やリセットとか言うレス見るとよく知らない人は
リセットボタンとかあるんだって思いそうで胸がモエモエする

50 :
>>47
電源オンオフでは内部状態に変更はないけど
お察しの通り見た目はリセットされるよ

51 :
>>48>>50
だよね、ありがとう
じゃあ例えば前日100Gで終わって据えだったら朝イチで11G回したら探索タイムの煽り入るのかな?

52 :
>>51
煽りはないよ
でも当選してセブンアタックフラグ引いたらセブンアタックはじまる

前日51ゲームやめから翌日60ゲーム位でうまく111ゾーン当選してたら見た目じゃなくセブンアタック有り無しで見分けるしかないよ

53 :
>>51
おそらくガセ煽りはこないと思う
ガセ煽りは当日のゲーム数依存で煽りが出て
本前兆では前日からの累計で出ると思う

54 :
>>52>>53
なるほどなぁ、前1回中途半端なゲーム数でいきなりセブンアタック発生したのはそういうことだったのか
スッキリしたよ、ありがとう

55 :
この台の良いとこ
実はレア役の取りこぼしがない
白7揃うと気持ちいい

悪いとこ
レア役でアビリティ獲得しないと期待度ダウン
ART中ナビなし無演出がほぼただのリプレイ
ART中メイドが喋りまくるほどプレイヤーは焦る
通常時期待度高い演出選ばれてもチャンスアップ一切ないと普通に外れる

56 :
勝負所ですわ!とかルリちゃんルーレットとかSPちゃんが出てきた時点で大体当たるのにチャンスアップもクソもなかろ(´・ω・`)

57 :
ここ最近唇どアップからのSPモグモグよりも研見が指パッチンする時の方がボーナスに繋がってて反応に困る

58 :
>>56
そういう確定クラスの話じゃあない
グライディングソールでベリルさん対決ランプ白のままで他にもチャンスアップなしとかもう外れるよって言われてるようなもんだろw

よくよく考えたら早送りするとなんかあんのかって思うわ
チャンスアップでもなんでもねーやん

59 :
>>58
確定クラスの以外なんて当たったらラッキーくらいやんな(´・ω・`)
初打ちならまだしもある程度打ったらはなっから期待もせんやろ
良かれ悪かれ当たる時は確定クラスのが絡むのがこの台や

60 :
ちゅーかそこそこ熱いのが外れたら、
今度はきんきゅーしれいの方の期待度上がるからそれはそれでええやん(´・ω・`)

61 :
>>60 中途半端だと微妙じゃね?ガンナックルならそこそこ期待しちゃうがフォトンヘイローだとんーってなる

締めがグライディングソールで当たった記憶がないわ

62 :
熱い演出はだいたい当たってくれるから
個人的にはストレス感じなくていいわ。
スカったらスカったで、ART期待度上がるしな。

63 :
マテリアルシフトで色じゃなくて演出書き換わった時の予想外感
あの出現頻度のバランスは褒めていいと思う

64 :
継続あげてストック切れて終了するときベル引いてもチャンスのチの字も出ねーな

65 :
続くときは一発目のベルであっさりストックすることもままあるけど終わる時は静かーに終わるな
最近はベルの数数えても虚しいので初心に帰って目の前の演出に一喜一憂するようになった

66 :
ストックあっても虹背景やルリステにならないことってある?

67 :
いや、ルリステや背景虹は継続確定だけど
基本的には複数ストックしづらくストックがない状態で継続ストック獲得するゲーム性だから
続くときはとんとん拍子で続く反面終わる時はあっさり駆け抜けるよねと言いたかった

68 :
ストックあっても通常ART画面の時あるよ。
超高確中の複数ストックとか、裏で89%継続時にストックすると見た目通常になる。
ちなみにほぼlowモードだから7は揃いにくいし、演出的に復活になる。

69 :
この機種は解析が完璧には発表されてないからわからんこと多い
一番びびったのが朝一超高確ステージ中に「7を狙えー」って出たことかな
揃わなかったけどね

70 :
今日初めて3000枚ちょいの大勝ちできたわ
89%は1回乗せたことあったけど30セット以上続くとやっぱめっちゃ楽しいな!

良くあるのかもしんないけどART中にレア小役で下パネ消灯ってボナ確定ってだけ?
こんな感じでいきなり消灯してアルマがなんかバーストチャンス!みたいなこと言ってたんだけど
https://i.imgur.com/lya4qBf.jpg

71 :
>>69
設定変更時の超高確移行率とセブンアタック高確移行率の解析はでてるでしょ?

72 :
わからんこと多い
て話とびびった話は関係ないのかなんかすまんルリちゃん

73 :
何も引いてないのに、
ハズレ目やベルで、リプレイ対応の演出が来るのも謎だよな。
ハズレ目で掛け合い演出とか、アイバ財団のお買い上げでーす!とか

74 :
リプ対応って思い込んでるだけじゃ

75 :
4月の頭か3月の終わりくらいにこしあん収録で打ってるらしいな
そこで新しく判明した数値とやらは教えてくれるんかねぇ

76 :
レア役後に演出矛盾出なかったっけ。高確示唆だと思ってたけど。

77 :
>>76
弱チェリーの後よく出まくるあれな
後前兆中か

78 :
最近で一番けつ浮いた場面
https://i.imgur.com/wEUmzPZ.jpg
分かる人には分かると思う

79 :
61%以上という割と微妙な感じのやつっすね

80 :
ルリ青ならケツ浮きわかるけど61%じゃなぁ

81 :
確かにそうやな
ただ、777の探索で出たからつい浮いてしまったんや

82 :
>>81
ルリ青が今まで一回も見たことないわ
大体赤以上か途中おめでとう出るか外れるかしか
ART含め

83 :
777だと次回継続率の高低も大体察するけど61%以上とARTが確定してくれるのは嬉しいね。

84 :
ストック示唆無しで終了画面もアルマだった時にレバオンでバーストゾーン入った時が一番ケツ浮いたね

85 :
>>84
そんなのあるんか浮くわ

86 :
7揃いの告知が間に合わない時にバースト当選してたらなるね
いそまるの動画で見れる

87 :
ART1セット目でレギュラー当たって、
レギュラー消化後にレディゴー!のタイミングでバーストゾーン出てきた時はケツ爆発したな。

↑とは関係ないが、
フリーズ以外で、ART初当たりにバーストゾーンの振り分けとかあるのかな?
早く解析出して欲しい。

88 :
無いだろ

89 :
>>88
こしあんが言ってた新解析とやらにバーストゾーン振り分け情報も出てた?

更新してるサイトを教えて欲しい。
でちゃうは載ってなかった。

90 :
もともとフリーズとSB中フリーズとSR中のストックの1部ってなってんのに
初当たりに〜とかあるわけ無いと思うが?

91 :
>>87
お前違うもんついでにバーストすんじゃねーよwww

92 :
チャメ後ほぼ浜辺いるんだけど通常ステだったら前兆期待度上がるとかあんの?浜辺でこれって!で終わる

93 :
アビ1個スタートの準備中にボーナス3回引いて30pt貯めた。
ボーナスでの7UPが一度も発生しなかったが、裏で上がってると信じながら50G消化したら単発でした泣

94 :
>>90
なるほど。その辺の解析は既に出てたのか。サンクス。
ってことは、BB中の7揃いもバーストゾーンの振り分けはないのね。

>>92
強レア役後とボナ後に通常ステージだった場合はART期待度上がるよ。体感90%ぐらいで当たる。

95 :
>>93
ボナの7upは隠れないと言われてるね
まぁそのなんだ、ドンマイ

96 :
ボナ後に学園だった時の嬉しさ(´・ω・`)

97 :
ボナ突入時に7うpして、ボナ中7揃えて7うpした時の嬉しさ(´・ω・`)

98 :
あれ、ボーナスの7upは隠れて、セブンズアタックの7upは隠れないんじゃなかったっけ

99 :
そんな話初めて聞いたけど
見た目と内部が違う時セブンアタックは必ず成功するけど
ボナ引いた時は必ず上がるわけじゃ無いってのとごっちゃになってね?

100 :
訂正
セブンアタック×
7up chance○


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