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Gセルフ VS ユコーンガンダム


1 :2015/03/13 〜 最終レス :2018/09/27
パーフェクトパック装備してから無茶苦茶強くなった
これはもはや∀や00Qに次ぐレヴェルだと思う

2 :
んでアフィ行きな訳だw

3 :
発狂スレ立て乙(笑)

4 :
ガンダムで光子魚雷は初だな
掟破りだ

5 :
AGE

6 :
>>1
パーフェクトパック装備してから無茶苦茶強くなった
これはもはや∀や00Qに次ぐレヴェルだと思う

正確にはGセルフは∀、ターンXに次ぐレベルでもはや00Qすら越えてる
ユニコーンは00Qと4位争いでもどうぞ

7 :
そんなにすごいのかGセルフって
見た事ないから知らんけど

8 :
できれば誰か具体的な戦闘描写を教えてくれると嬉しい

9 :
キラキラ光る粉を出したら突然10機くらいのMSに穴が空いて虫食い状態に最大出力じゃないのに威力高すぎて主人公ドン引き
基本的にビームが効かない
全方位レーザーが出る。当たると機体が蜂の巣になる威力
素の状態でモビルスーツを殴り飛ばせる。その上殴り飛ばした相手に追い付いて蹴りを入れる

10 :
>>8
火曜日にガンダムチャンネルってアプリで配信されるから、それで見るのが一番分かりやすい

11 :
>>9
アニメ本編での∀よかはるかに凄そうだな

12 :
∀じゃユグドラシル瞬殺なんか無理そうw
00Qなら1発で破壊できそうな気もするけど

13 :
00Qでも一発破壊は無理そう
てか苦戦しそう

14 :
クアンタは楽な部類でしょう。比較的サイズが大きいからライザーソードぶっぱが当たりやすいし

15 :
Gセルパーは確かに強そうだけど
超機動性の機体には弱いんじゃない?

マルートやF91、果てはスパローとかには脆そう

16 :
さすがにライザーソードぶっぱは当たらんでしょう
早かったし

17 :
けどユグドラシル速攻退場したね
まあもう2話しかないから仕方ないだろうけど。

あのビーム攻撃はマスタークロスとかの発展なんかねー

18 :
アニメ時のターンエーはスモー部隊を蹴散らす程度の
ギンガナムターンXと相討ちする程度の性能しか出てないからな
黒歴史時代はターンXを倒して地球の文明を砂に変える程度の性能
因みにアニメ版でもウォドムのジェネレーター強化対艦ビームを防いでるし
ターンXはウォドムビームを防ぎながら突撃してたが

19 :
どこのスレでも書いてるんだけどさー

∀の全力稼動戦闘なんて、どこにも資料無いし。
そもそもハゲがそういう事(システム∀の詳細な設定)考えてないしそこまで考えてない

20 :
地球文明を砂に変えるのと、MS同士のタイマン(並びに乱戦)は別の話だからな

21 :
その通り、で、何故態々age連投してまで反応してるのかな?

22 :
ガンダムAGE

23 :
>>15
Gセルフの高機動仕様には準光速パックとかもあるから
Gセルフにスピードで勝つのは絶望的…

24 :
>>23
捏造すんなや

25 :
作中には出てないけど、確かに設定にあるらしいぞ、準光速パック。
後水中専用のマリンパックも

26 :
>>25
それはあきまんが用意してた案。
実際はハゲに尽く却下されたのでもう抹消された存在

アニメで出たのが全てだよ

27 :
ファーストで例えたら
グライダー背負って滑空してるガンダム と同類な

28 :
マリンパックは分かるけど準光速パックってなんだよ
準光速パックとかどうやって制御するつもりだよ
そこまで行くと人間が扱える代物じゃないのに

あきまんはそういう事を考えてないのかな

29 :
Gセルフって慣性制御できるん?
できなきゃ準高速パックなんてただのパイロット殺しにしかならんと思うんだが。

30 :
普通に考えたら準光速(亜光速)なんて機体もパイロットも100%耐えられる訳ないな
典型的な最強厨だからそういう負担を無視して富野に出そうとしたんだろうな>あきまん
そりゃ富野も却下する罠、どう扱うねん!って話だし

31 :
>>28
Gセルフの色が変わるのはフォトン装甲が意志のような物を持ってるから
とか言っちゃうような奴だから、SF考証とかは多分何も考えてないかと

32 :
調べたら光速って凄いな一秒で地球を7週できるって
しかもそんな速度で移動したら人は死ぬとか
もちろん機体も耐えられないだろう

それに近い物をよく出そうと思ったな

33 :
出そうと思ったつかもう用意されてる
MSVで出る予定
クアンタフルセイバーみたいなもんだ

34 :
>>33
GレコはMSV無いよ
BFTがそういう企画担当なんで(模型誌でやってる炎な)

35 :
BFTと同時期放送じゃあなかったら
MSV連載もやってたとは思うけどね


もう放送も終わりだし、BFTの連載もまだ終わりそうにないし
BFTの連載終わった頃にGレコ企画やるとも思えんしね

36 :
Gレコはそういうのホントに無いね
種もOOもAGEもBFも放送と同時に外伝とか展開してるからね

37 :
まあGレコは話数のわりにはMS数多いから
MSVなんぞ無くてもいいと思うけど

量産モンテーロなんか以前のガンダム作品からしたら
多分MSV枠でのみの登場だと思う

38 :
【Gレコ】月刊アニメージュ2015年4月号抜粋
富野監督「”このアニメ、ダメだね”という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。
        皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます 」

なんせ冨野自身がこれだから。自分でGレコに失望してる
外伝?MSV?絶対No!っていうでしょ

39 :
>>38
インタビューもロクに読めない朝鮮人乙

40 :
準光速パックも、緩加速なら機体もパイロットも多分耐えられるだろうけど、そんなんじゃ使い物にならんしな。
急加速なら機体もパイロットもお察し。

41 :
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1426267066/l50

42 :
あの世界は手で抱えられる重さのサッカーボール大に数トンの水を貯蔵できるんだぞ
質量子をいじって慣性制御ぐらい分けなさそうだが

43 :
慣性制御出来るなら、コクピットにエアバッグなんていらんと思うけど。

44 :
素の状態で吹っ飛ばしたMSに追いついて蹴っ飛ばしてたからな
残像付きで
ジャイオーン戦でも宇宙用パックで質量を持った残像っぽいことしてたし
準光速じゃなくてもかなりの機動力は持ってると思う

45 :
コクピットにエアバッグは面白い演出だからやってるんでしょ

46 :
>>43
同意
そんな技術あるならエアバッグなんて使ってないわ

47 :
例え演出だろうが何だろうが、コクピットが慣性制御されてない根拠にはなる。

48 :
Vガンの時点で慣性制御されてるのにGレコでされてないってことはないでしょ
逆に準光速ではフォトンバリアが働いて慣性制御すらいらないんじゃないの

49 :
ミノフスキークラフトの時点で重力や慣性を制御するってなってるみたいね
Gレコにもミノフスキークラフトは出て来てる

50 :
ミノフスキードライブが慣性制御可能という話は聞くけど、ミノフスキークラフトが慣性制御可能って
話は初めて聞いたな。
ミノフスキークラフトが慣性制御可能なら、ホワイトベースの時点で慣性制御が可能という話になる。
そして、ミノフスキークラフトは重力等に作用を与えるものではなく、下面に発生させたIフィールドの
反発力によって浮遊させる技術であって、慣性制御は出来ない。
それと、フォトンバリアでどうやって慣性制御いらなくするの? 根拠は何?
過去の技術にしても、ヘルメスの薔薇の設計図にすべて網羅されてるとは言えないし、過去の技術が全て
リギルド・センチュリーに継承されてるとは限らない。実際ミノフスキードライブ搭載機は出てきていない。

51 :
>>46
ある程度のGをかけないと映像酔いしてしまうからエアバッグはわざとだろう。
つーか、光子を制御したら質量とかも変化させることができるから
普通に慣性制御や質量制御くらいはできるはずだが。

52 :
光子の制御とヒッグス粒子の制御は別じゃないの?

53 :
だいたいGレコ厨の願望だからいいだろ

54 :
>>42
チュチュミーがあの世界最高の技術の塊だからな

55 :
>>50
クラフトどまりなのなんか理由あんのかな

56 :
いや、クラフトどまりじゃなくて実際にはそれの発展系のミノフスキーフライトだったね、Vガンダムに出てきた

57 :
いや、劇中でミノフスキークラフトって台詞出てたと思う
5話以内で

58 :
まあミノドラが何故出てこないのかは謎だな

59 :
4話でGセルフ飛ぶときにミノフスキーフライトとか言ってた

60 :
俺の聞き間違いか
すまん

61 :
>>49
ミノフスキークラフトは重力や慣性を制御してない
ウソつくなよ

62 :
ミノフスキークラフトだろうがミノフスキーフライトだろうが、慣性制御出来ないことには変わりないけどね。

63 :
>>61
>>62
HGUC V1の説明書より



V1は)ミノスフキーフライトを搭載している為
特に重力下において破格の機動性を発揮する。

これはミノフスキークラフトの簡易版ともよべるもので
鉛直方向に斥力を発生させることで自重を相殺している

慣性制御を行なっているわけではないが、
あたかもそうであるかのような機動性を発揮する機体なのである

64 :
>>56
ミノフスキーフライトといっても、
富野の場合ミノドラ、ミノクラ、ミノフラなど
ミノフスキーエンジンを利用した
フライト全般のことをさす場合があるから
装置名とは限らない。
そもそもVに出てきたミノフラは
出力が低いのと、事前にミノ粉を
散布していないと使えないという
制約つきの装置だし別物。

65 :
物理兵器防げるIフィールドみたく同じ名称でも全く性能違うというのは富野の場合割とある気がする

66 :
適当なのかな

67 :
ビーム以外を防げるIフィールドって
Iフィールドじゃあなくてバリアなんじゃないの?

そういやビグザムの時はIフィールドって名称まだ無かったよね

68 :
Iフィールドって単にミノフスキー粒子やメガ粒子で作用する場のことだからなぁ。
∀とかではIフィールドビームドライブって、Iフィールドが発生する斥力によってMS動かしたりしてるし。

69 :
水の壁でも厚くて水の勢いが強ければ貫くのは難しくなる。
Iフィールドも力場の力が強ければ、ビームだけじゃなくて物理的なものも防げるようになる。
単にそれだけの話じゃないのかね。

70 :
>>69
アンタ、
Iフィールドってものを根本的に理解できてないねw

71 :
解説よろしく

72 :
>>70
ミノフスキー粒子は立方格子を形成する性質があってその立方格子の場がIフィールド。
Iフィールドには立方格子以上の大きさの物体を通さない性質があるから
高濃度のIフィールドなら実弾であろうがレーザーであろうが防げる。
その性質を利用してレーダー波を遮断するとレーダー妨害になるし下方広範囲に展開してその上に乗っかってるのがミノフスキークラフト。

高出力、高濃度のIフィールドほど通さない性質が強くなるから>>69の例えも間違いではない。

73 :
たしか神コーンには核融合炉停止チートがあったが、あれってフォトンバッテリー機相手にも
出来るんだろか?

74 :
>>73
アンタ、
神コーンのあの現象を根本的に理解できてないねw

75 :
>>74
すまん後半適当に見てたw
どういう原理なんだあれ?

76 :
神コーンは、願いが実現するマシンだから発動したら勝ち目なし。その前段階でケリをつける必要がある。
その機動がGセルフにあるかどうかが勝負の分かれ目。

77 :
願いが実現するマシーン!

78 :
まあベルリが乗ってたら
ああいうシチュエーションにもならんと思う

79 :
お互いの心に触れて闘いをやめる未来しかみえない。

80 :
ベルリもNTだと発覚したしな

81 :
神コーンが任意で発動可能なら分からないけど、あれは一度限りの奇跡と監督が言っている以上
任意発動は無理だろう。
それに、神コーンにも出来ないことがあるからこそ、バナージが戻ってきたんじゃないか。

82 :
Gセルフと00クアンタは神コーンみたいにオカルト要素に頼らずに正当に強いって感じだな
でもGセルフは意思もってそうで時々怖いけど

83 :
バナージ相手なら和解して解決だろうけど
リディのバンシィ相手だと容赦無く攻撃しそう
(誰かを庇う状況じゃなければコクピットは外すだろうけど)

84 :
和解して戦いを生み出す者、つまり>>1が二人の共闘によって倒されるのか
ハッピーエンドでいいね

85 :
>>81
一度限りの奇跡は コロニーレーザー防ぎ ね

86 :
>>82
誰が乗っても強いのはYGPPなんじゃないかな
クアンタは刹那の能力依存あってこそだと思う(機体自体も最高ランクだとは思うけど)

87 :
>>81
つかネオング崩壊以後の現象についていえば
周りにネオングの破片とかいう膨大な量のサイコフレーム片があった事と奇跡のような運、
その上バンシイユニコシールド3枚の体制によるものらしいからなぁ…
つまりあんだけ周りにサイコフレームあってもユニコーンは恐らくユグドラシルの相手とかは出来ないと予想出来る

88 :
まぁあんな量のサイコフレーム使ったネオング出てきた上、自己増殖する材質という後付け出てきたせいで
「サイコフレームが逆シャア終了時の残り物しかなくて少ないから」
とかいう理由でコクピット周辺にしかサイコフレーム採用しなかった扱いにされた機体の数々の設定が完全に謎化したが…

あの量のサイコフレームあるならクシャもローゼンもシナも全部フルサイコで良かったやんって普通に思った

89 :
>>87

>>周りにネオングの破片とかいう膨大な量のサイコフレーム片があった事

それけっきょくボツになった案な

90 :
最初はそれも理由の一つとして使うかって事だったけど
結局採用されなかった 


メカ&ワールドガイドEP7のインタブー記事より

91 :
神コーン状態がラプラス戦争時点でチートクラスなのはわかる
が、後の時代の機体にどれだけ通用するかというと懐疑的になる
カミーユΖの攻撃無効状態と金縛り攻撃を任意発動できるとしても
シャアのサザビーに効くかどうかっていうのと似た様なもので

92 :
>>91
シャアには一番効くような気がするw
ヤザン先生より、シロッコの時よりもさらにw

もしロンデニオンでアムロじゃなくカミーユにあった場合
その時点でボコボコにされてまた泣くんだろうなあ

93 :
>>92
MADの見過ぎwww
シャアのサザビーをアムロのνに置き換えても良い
言わんとしている事は変わらんからwww

94 :
>>93
いや、そんなもん見た事無いよ
(多分)

なんとなくそんな気がするだけ

95 :
ZZでキュベレイが動かなくなった時にサイコミュのオーバーロードって言われてるし
Zの金縛りもジオ相手には効いたけどキュベレイやサザビーみたいなサイコミュの性能で明らかに勝ってる相手には効かんだろうな。

96 :
むしろサイコミュの性能が高いMSの方が
ああいうオカルト現象に影響受けやすい可能性もあるのでは

97 :
処理速度とか許容量みたいなのも高性能なサイコミュのほうがいいし
1stのエルメスのころからいわれてた敵NTとの共感を防止するための対策も逆シャア時点で確立済みらしいから
1st〜CCAのどこかの時点でフルスペックサイコミュにはファイアウォール的なものが組み込まれるようになってるみたい。
Z系の簡易サイコミュやキュベレイやヤクトドーガの機能省略サイコミュと違ってフルスペックサイコミュ相手に
金縛りやオーバーロードを狙うのは難しいかと。

98 :
>>96
俺もそんな気がする
なんとなく

ユニ子が一番カミーユΖのあの波動の影響モロに受けると思う
たぶん

99 :
今更だけどスレタイこれで良いのか

100 :
まあただのタイピミスだからね


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