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ガンダムAGE・00の可変機のダサすぎ


1 :2012/02/16 〜 最終レス :2019/07/04
http://zip.2chan.net/2/res/938379.htm

糞デザイナー、特に海老川はガンダムから消えろ

2 :
うんまぁお前がそう思ってんならそうだろうお前の中ではな
人の好みにもよるからね、うん

3 :
ところで「ダサい」の語源ってなんだ
どっかの方言なのか?

4 :
やっぱり昔のガンダムの方が引き出しが多くていいですね
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51896824.html?1329348260#comment-form

00(笑)AGE(笑)
AGE-2糞ダサい

5 :
AGE-2、ゼダスは歴代最悪の変形だな

6 :
>>3
昔どこかで聞いたんだけどな
英語かなにかが由来だった気がするけど忘れた

7 :
ぶっちゃけZZとかこの世のモノとは思えないほどダサい

8 :
ヴェイガンさんちはゲテモノ変形でも全然かまわん

9 :
>>3
「だから埼玉」の略

10 :
どうすんだよ・・・・・

11 :
というか可変機なんて昔からダサいもんだろ
ダサくないのなんてハンブラビくらいじゃないか

12 :
海老川は00だと可変機は扱ってないんじゃあ…?
フラッグ系は福地、キュリオス系は柳瀬だろ
Ζの変形とか正直構造的に無理あるし、00もAGEも無難な変形だと思う

13 :
ガフランのドラゴン形態は個人的に大好き
>>11
いやいやハンブラビこそダサいだろ。
かっこいいのはUFOロボアッシマーだけ

14 :
>>10
しりとりしようぜwww
ID出しで

15 :
キュリオスだけはカッコいいだろ
あとはないが

16 :
>>15
あ”!?ハルートかっこいいだろ
あとアリオスを下から見てはいけない

17 :
可変メカは致命的にダメだね・・・このデザイナー・・・

18 :
>>12
リボガンだっさいじゃん

19 :
>>16
いいと思うよ、キュリオスもアリオスもハルートも
だが、アスカロンだけは訳が分からないよ

20 :
>>19
アスカロンって背中にミサイルとソード付けてロングライフル持ったやつか?
あれ以上にキュリオスガストのほうがゴテゴテだと思うけどね
まー特殊任務用っぽさが出ててアレはアレでなかなか素敵よ

21 :
キュリオスは1/100のプラモ作った時に、飛行機形態もこれはこれで格好良い、と思った
アリオスはない

22 :
プラモ売れれば文句ない世界なんだからここで何いっても仕方ないだろ

23 :
ハルートはもう非変形でいいだろ
てかZにしたってあれバルキリーの構造ぱくったもんだしガンダムは変形しないのが一番かっこいいよ

24 :
フラッグは傑作

25 :
AGE(笑)

クアンタ(笑)

26 :
>>12
フラッグが柳瀬じゃないのか?
>>24
しかしオーバーフラッグに限る

27 :
海老の可能性を殺してるクソAGEに擦り寄った種厨が擦り寄ったクソスレか…
AGEもリマス種も打ち切りはよ

28 :
27の後ろの擦り寄った無しにして

29 :
じゃあレス内容丸ごと無かったという事で

30 :
糞スレでの便乗叩きとかマジでNO THANK YOU

31 :
>>26
AEUとユニオンの機体は福地さんですよ
(フラッグやイナクト等)
フラッグの可変機構を福地さんが熱く語ったのは有名

32 :
ダサいっつうなら、やはりインパルスははずせない

33 :
フラッグの飛行形態は「う〜ん、イギリス機がモチーフ?」
みたいな味わいがある

34 :
>>33
個人的にユニオンフラッグやリアルドはイーグルとかトムキャット的な
イナクトやヘリオンはミラージュ戦闘機みたいな感じに

35 :
トムキャットモチーフの可変機だと
マクロスのバルキリーになっちゃうぞ

36 :
じゃあホーネットモチーフの可変機で

37 :
それむしろガンダムでやらずにマクロスでやったほうがいいと思う
ガンダムの変形は無理やり感と角ばってるのじゃないと違和感あるわ

38 :
変型パターンはデザイナーの力量しだいだからなあ
石垣とかまるでダメだし

39 :
知能の低いパクり専門の海老川にスラスターとかは高度過ぎるから求めちゃいかんぞ
海老川のデザインはまっすぐしか飛べない、曲がれない、止まれない


40 :
>>39
?

41 :
最近のガンダムタイプでダサいの

・フリーダム
種死
・フォースインパルス
・ガイアインパルス
・カオス
・ガイア
・和田
OO
・キュリオス、リボーンズ以外全部
AGE
・AGE3以外全部

42 :
AGEの海老川の場合ダサいってよりも既視感がすごい

43 :
海老川のデザインはどっかでみたことあるものばっかり・・・柳瀬デザインはまだ自分流にアレンジしてるしガンダムフェイスじゃないけどガンダムフェイスっぽく落とし込んでるキュリオスは許される。
しかし海老川ガンダムはなんでこう引き出しがないんだ。肩アーマー、ヒザパッド、四角い腰周り、偏平足、どれもこれもどっかで見たものの劣化コピーじゃねーか

44 :
00はひどかったなぁ
AGEもそうだけど

45 :
海老川糞

46 :
>>42
AGE→既視感が凄い、ダサい
ユニコーン→既視感が凄い、かっこいい
Z→個性的

47 :
既視感ってのはムラサメMAみたいなのを言うんじゃないの?

48 :
既視感というか前作で出したデザインに酷似したのをあまり間をおかずに出た次回作でも使うのか…って思った
大河原さんと比べちゃうのもあるけどね。あの人の引き出しは本当に凄い

49 :
マルチすんな粕

50 :
ユニコーンは過去作から引っ張ってきてるだけだからな。パクリというかそのまんま。

51 :
>>1
海老川叩きたかったらどうぞご勝手にとおもうんだが、スレタイが見当ハズレにも程ある上
他のデザイナー陣にまで迷惑かけるのはヤメロや
でもジンクスシリーズは許す
そもそもアゲの可変機ってAGE2の海老川とUE機体のガンダムXでやってたデザイナーぐらいだろ

52 :
あげ

53 :
てか可変させなくてもいいじゃん。バルキリーじゃないんだしバルキリーみたいにドッグファイト専用、格闘専用、ホバー機動専用とちゃんとした各形態の用途も描けてないんだし

54 :
禿がバルキリーをパクったTFをパクったのが始まりだからな

55 :
おとこのこは飛行機と巨大ヒーローにあこがれるもんなので
両方の願望を満たそうと変形機をもちこむのは
マグマ大使、もしかしたらそれ以前からのものですよ

56 :
それをリアルロボット()でやろうとするからおかしいことになるわけだよ
ボトムズくらいストイックに量産機として描いてみろってんだ

57 :
オカルト超能力が入り乱れるスーパーロボットガンダムが、リアルだと・・・!?

58 :
世間的には聖戦士もリアルロボットなんだぜ!

59 :
もういっそスーパーロボット路線でガンダムやろうぜ。物理法則ガン無視のゲッターとかイデオンとかガンバスターとかグレンラガンみたいなの

60 :
AGEの機体は武装も戦闘もつまらん
ビームサーベルとビームライフルだけの機体飽きた
AGE-2とかGなんちゃらとか
敵も似たりよったり
売れない理由はダサいのとこれなんじゃないの?

61 :
AGE-3は嫌いじゃないがウェアAがまんまセラヴィすぎて黒歴史
こいつだけは1話で退場して欲しい

62 :
海老川の引き出しが少ないのは感じる

63 :
ガンダムは元からスーパーロボットだが…何言ってんだ?

64 :
リアルロボットは職場でたくさん見ているから
基本的にはもういーです
・・・と思ったがそういう産業ロボットや
建設重機の操作を競い合うアニメも
結構いけるかもしれないなあ

65 :
パトレイバーが偉大すぎてそういった作品がすべて二番煎じになりかねないリスク

66 :
もうモーフィング変形すればいいんだよ。

67 :
>>63
ガンダムはスーパーロボットというには強さが足りんのよねぇ
まぁミノフがなけりゃ成立しない存在ではあるが

68 :
>>66のやる気のなさにワロタw
AGE-2、頭隠せばここまで叩かれなかっただろうにw
まー素人でも考えることを、「敢えてやらなかった」のは
なんか意味があるんだろうけど…。
その理由がメカ演出的なモノだったらいいけど。

69 :
>>68
Vガンダムを貶すのやめてよ

70 :
ハンブラビとか何か理由有ったっけ

71 :
>>69
V2でフタつけただろ

72 :
>>66
懐かしいなヨッシーアイランド

73 :
>>1はフラッグディスってんの?

74 :
海老川デザインじゃねーよあれ
キュリオス系列は柳瀬だし

75 :
スレタイの日本語ダサすぎ

76 :
こんな糞スレ立ててる時点でダサ過ぎ

77 :
>>69
Vガンは理由があるからいいんだよw(センサー+バルカン砲有効活用)
劇中でも頭だけピョンと出してバルカン射ちまくってたの燃えたし。
AGE2でそんな演出あればいいなと思ってただけ。
>>71
V2でフタつけたのは根性無し。

78 :
変形するにしても何で飛行機なんだよクソが
そんなんなくても飛びっぱなしじゃねーか。状況に応じての書き分けも出来ねーのに変形させてんじゃねーよ

79 :
種以降のアナザーはマジで飛びっぱなしだから困る。地に足着いてない

80 :
AGEは今の所ガンダム空飛んでねえけど

81 :
地上戦って難しいよな。重さを演出してもっさり気味になったり
テンポを重視したら今度は動きが軽すぎる演出になったりするからな
ファーデーンのAGE-1とエグゼスを見てそう思った

82 :
00のダサさが半端なかったせいでAGEはどうでもよくなってる

83 :
走るより飛ばしたほうが作画も簡単だからなあ

84 :
0080とか0083地上戦とか08小隊の地上戦の作画はもう見れないんだろうな・・・

85 :
重力下での戦闘を描こうとしてるだけでAGEは評価できるわ。
ピョンピョン飛んでカッコ悪いのは、計算してのことだろうし。

86 :
バンシィに比べれば大体のMSはマシ

87 :
>>85
AGE2が可変機でカッコ良く飛ぶのを強調するために、それまでは
地べたを這いずり回らないといけんかったのさ。

88 :
なんでガンタンクじゃだめなんだろうな
なんで空飛ばなきゃならないんだろうな。ガンダム全般見ててそう思う。
説得力が無い

89 :
戦闘機が必要なら別にMAなり戦闘機なりを作れとは思う。

90 :
変形が必要な理由が欲しければマクロス見れ
ロボが兵器らしい作品が見たければガサラキとボトムズ見れ
スーパーロボットが見たければアクエリオンとかゲッターを見れ
群像劇が見たければキングゲイナーや銀河英雄伝説を見れ

あれ?ガンダム見る理由が無くなっただと・・・?

91 :
>>88
空を自由自在に飛べる機体とガンタンクどっちに乗りたい?

92 :
海老川はガンダムに関わるなよ
マジ消えろ

93 :
>>91
現実問題としてMSには乗りたいと思わない。
もはやビルだぞ。狙わんでもあたる。

94 :
そもそも二足歩行兵器を使用する理由が見いだせないもんな

95 :
アニメでは、演出レベルの話ですし、兵器が人型か否かの必要性は…。
単に戦車のキャタピラがぶっ壊れるより、
ロボットでの脚がもげた方がダメージでかいと感じますし。感覚的に。
実世界での兵器として運用がリアルかどうかじゃなくて、
作劇的は、その状況にシンパシー感じるかどうかのリアルさの方が
重要視されるんだから、はっきり言ってどうでもいい事ではないでしょうか?

96 :
その演出面のうまさ、へたくそさに拍車をかけるのが可変機の存在だしどうにもならん。
うまくかみ合ったときはこう使うのかと感心できるがそれ変形する意味なくね?と思われたらアウト。
特にリアルロボットとかいうフィルターアリキで見ちゃうとひどいもんだぜ・・・
可変機はリスキーなのは間違いない。
明確な運用ビジョンとそういった描写がないことには説得力もないしシナリオの足を引っ張る要素になりかねない。
シンパシーを感じている場面にいきなり水をさす場合だってある。
ちなみに戦車がキャタピラ外れたときのほうがよっぽど絶望的な演出だと思う。

97 :
>>90
ガンダムはもう見なくてもいいと思う

98 :
Rよ
http://apr.2chan.net/dat/44/src/1330002877687.jpg

99 :
>>98
今初めて見た、ナニコレ?
変型てゆーか折り畳んだだけじゃんwww
デザイナーの奴、これ格好いいて本気で思ってんのか

100 :
両肩のライフルをクルクル回しながら飛ぶんじゃないかな?

101 :
これの空いた下というか前にサポートメカが合体すればカッコイイかも。
いや、AGE3と合体して、それにAGE1が乗って親子三代で超つおい
ラスボスを撃破!オラ、かっこいいだろ?AGE1も欲しくなっただろ?
今からでも3世代とも買えよという事になるのかも?

102 :
ハイパードッズの接続部分を流用してタイタスの両腕を付けるってのはどうだろ?

103 :
ZZみたいな?

104 :
無念 Name としあき 12/02/23(木)23:25:18 No.103591944
模型あきにHGダブルバレット不評だな

無念 Name としあき 12/02/23(木)23:27:48 No.103592648
>模型あきにHGダブルバレット不評だな
だって糞ダサいんだもの・・・
MS形態は悪くないのに

… 無念 Name としあき 12/02/23(木)23:28:01 No.103592723
>模型あきにHGダブルバレット不評だな
武装としてみても二つ持ちましたーなだけで
安直で面白みが無いのよね

>模型あきにHGダブルバレット不評だな
模型あきじゃないけど変形がダサい
http://futalog.com/103585261.htm

105 :
変形するのが換装して換装かっこいいってのは
めちゃくちゃハードル高いと思うので
ダブルバレットNA形態を叩くのはちょっと可哀そうだと思うの

106 :
ダブルバレットだが、あれって盾もたせるなりして機首くらいつけてやれよ。
なんだよこのデザインでのGOサインって。
ジェミナスLOブースターの寝そべり変形のほうがはるかにかっこいいぞどうすんだよ

107 :
完全に機首が無い変形後のバイアランだな

108 :
これはAGE1の背中に合体して飛行ユニットになるんでわ?
つか見て無いので知らんけど、AGE1ってまだいる?ぶっ壊れた?

109 :
あるよ

110 :
よし、合体だ!
とりあえず、なんか前に付けないと落ち着かない。

111 :
ノーマル状態とシルエットを差別化しようとして失敗したみたいな>ダブルバレット

112 :
>>98
こんな縛られ方のSMプレイあるよね?

113 :
>>98
うわカッコ悪www
これは無いわ

114 :
これ、せめて両肩の大砲を手足と一直線になる様に肩の前に出す感じに変形して
たら良かったのにな。前があきすぎて幅がありすぎるのが変に感じるんだよね。
ついでに羽をちょっと横に展開しとけばそれなりにカッコイイのに。

115 :
足も換装して変形後はタンクになるとか、もうちょっとさぁ…
>105
やらなきゃいいのにやっちゃって、やっぱりダサいんだから叩かれて当然
>112
縛られているんだ!(集中線)

116 :
とりあえずバンク合体だな。3体くらい集めて。
で、ガンダムにはパイロットを必要としないAIがつまれてる。ガンダムとの友情。これは売れる。
で、ピンチの末のグレート合体。カタルシスあふれる演出。
必殺技もケレン味あふれるサンライズパースからの大胆なアングルでの映像を見せ付ける。バンクおk。
最強の武器は勇気!ロボットがど根性で確率やら成功率やらの理論をかなぐり捨てるのはいつだって燃える!
これならうれるで!!マジで!!

117 :
>>116
売れるだろうけどさ。それ勇者シリーズであってガンダムじゃねーきがする。

118 :
エクシア+Z=カッコ悪い

119 :
今回敵がやってたな
>ケレン味あふれるサンライズパースからの大胆なアングルでの映像を見せ付ける。
この必殺技
スーパーロボットじゃなくライダーキックだったけど

120 :
リボンズキャノンってカッコ悪いよな

121 :
何かギャプランのMA状態を格好悪くした感じだなw

122 :
別に勇者シリーズを復活して欲しいですの!?♪。

123 :
AGE-2の飛行形態叩いてる奴って、きっと
インパルスの飛行形態なんて知らない世代なんだろうな・・・
http://livedoor.blogimg.jp/rylemayura/imgs/a/6/a698ea08.jpg

124 :
>>123
ちがうよ。覚えてないんだよ

125 :
VIPから拾ってきた。00機体の糞さの認識は厨以外は共通w
00厨「AGEはダサいけどガンダム00の機体はかっこいい」
http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1330299968/

126 :
おもちゃ売るためだから仕方ない
おもちゃ売れんとアニメ作る金が作れない

127 :
そりゃ種のガンプラは売れんわな

128 :
>>123
え…?ちょ…?エ…?何…え?

129 :
>>123
こいつは下から見た時の方がインパクトが倍で面白いんだがな
男泣きしながら飛ぶガンダム上半身なんてこいつだけだしな

130 :
>>125
種厨が機体のデザインにかこつけてAGEと00と種アンチを叩いてるだけじゃねーか

131 :
>>123
それバンク稼ぎ以外に意味の無い形態だからな。すぐ合体しちゃうし
Gジェネだと何故か毎回変形扱いで入ってるけど

132 :
>>131
狭い洞窟の中をビュンビュンと飛んでたこともあったがな

133 :
なんであれが飛ぶんだ…

134 :
アリオスのかっこよさが全くわからない
キュリオス、ハルートはかっこいいけども

135 :
俺にはその違いを見分けるあなたが分からない

136 :
それは流石によく見た方が良いと思われ
ストライクとインパを見分けるよりは簡単だ

137 :
もうメンドクサイからキュリオス、ハルート好きなら、
ついでにアリオスも好きになっとけや

138 :
GNアーチャー、ハルートみたいな機首と両バインダー被るだけの変形より
アリオスみたいな変形の方が好き。

139 :
インパルスの設定画
http://img.sdgundamonline.jp/file/userfolder/319686/1001/1017_2.jpg

140 :
何これ初めて見た こんなんあったんだ

141 :
「インパルスは今、泣いているんだ!」

142 :
そもそも普通のAパーツBパーツとしてデザインされてたのを無理強いして空飛ばすように仕向けたという話があってな。
バンク合体したいがために。

143 :
MS形態からして糞ダサいΖとΖΖよりはマシ

144 :
どこがどうマシなのか言えない種厨の登場です

145 :
SEEDの変形はコンテに恵まれなかったね
センスも古いし何も考えてなかった

146 :
>>142
いかにガノタっちゅーか種厨が舐められてるかって事だな。こんな変な形で
ビュンビュン飛んでも、奴らは何も文句も言わんだろうし、喜んでプラモも
買うだろwって作り手にマジでバカにされてるとしか思えん。

147 :
インパルスみたいに、変形MSにもかかわらず
飛行機形態のデザインにする努力すら諦めてるのってなんなんだろう…と思ったが
>>142が言ってるのが本当だとすると、
そもそもファーストでやってた、コアファイター+ABパーツの合体を今のアニメでやりたかっただけで、
スタッフとしては「だから、別に飛行機形態にしなくてよくね?」という言い分だったら納得できる。
「どれだけMS形態とMA形態の変形が破綻なくかっこよくできるか?」っていう、
これまでの変形MSのデザインコンセプトとはかけ離れているよな。

148 :
インパルスはこの形態で飛んでた事あるだろ
たしか見た事あるわ
飛行形態じゃなくて、射出形態
そのまま射出すると、ものすごくギャグっぽくなるだろ?
上半身はスーパー万状態、下半身は棒のままとか悲惨
だからこういう形態になった。

149 :
AGE2の第3形態が
ノーマルウィングにダブルバレットが付いた
アサルトバスター状態だったら嫌だなw

150 :
>>148
そんなんあったっけ?バンク使えないじゃん

151 :
洞窟を通り抜けて砲台を落とす作戦の時に一度だけ
そもそもバンクで使うような場面じゃなかった

152 :
確認してみた。3体分離状態で飛んでた。
あれで飛べるのは不思議だが、なんでわざわざ分離して飛んでいくのかがもっと不思議だった。
ガンダムは何のために分離合体をするのかがわからんのが多いよな

153 :
安彦もそう思ったせいかオリジンでは最初コアファイターがなかったが
「・・・ラストシーンが作れんじゃん」ということで後から
「生残性向上のため」ということで追加された。
作中でも生残性?意味あんの?これ?と言われた。

154 :
ロボットおもちゃのギミックとして面白いからとか?
俺はコア・ブースターよりもGファイターの方が好きだけど

155 :
>>136
うーん、多分いくら見ててもわからないと思う

156 :
>>154
Aパーツ・Bパーツそれぞれに飛行形態になるパーツになって
MSに合体した後、残ったパーツは飛行機に合体して
援護用マシンになるって何気にスゴイよね。
盾が重なったりっていう、ムリなギミックもあるけど。
でもそれデザインした大河原はその後ロクな変形合体機構つくってないよね。
30年位たつけど。

157 :
勇者シリーズを見た事がありません、まで読んだ

158 :
>>1
00の可変機デザインは柳瀬と福地なわけだが。

159 :
HGサイズだと差し替えしないと完全変形できないとか、
そういうのってはっきり言って可変機を名乗る資格ないよね。

160 :
そうかよかったな

161 :
AGE-3のバレ見たけどガンダムがコアファイターを背負うって新しいなw
背中のデザイン、なんとなくエルガイムMK-U思い出したけど…

162 :
ランドセルが本体

163 :
ダブルバレットかっこよくなかった?実際動いてみると。
それでも、ストライダー形態にはなってほしくないが…

164 :
「可変機のダサすぎ」トカ文章として成立してねェじゃねぇかよwwwwww
やっぱりSEED厨()って半島チョンだってウワサはホントだったんだなwwwwwww

165 :
今日の見たら、AGE3の合体前もそれほどダサくなかったかも
ところで、コアファイターのどこに乗ってるんだ?先っぽ?胸になる尻の方?

166 :
先っぽはライザーと同じでセンサーなんじゃない?

167 :
AGE3の火器管制手伝ってやれよフリット爺。
今のお前、Xラウンダー探知機でしかないだろ。

168 :
>>161
シャイニングを知らないのか…これも世代か

169 :
>>168
シャイニング、GP01、クロボンは頭隠して尻隠さずタイプ
AGE-3、グレンダイザーダブルスペイザー、00ライザーは背中にひっつくタイプ
微妙に違う

170 :

クランシェカスタムかっけえええ!!


171 :
AGE2は普通にかっこいいのに糞ダサいAGE1ゴリ押しなのが意味分からんよな

172 :
AGE4バレキタね。
赤い部分が全くないのはガンダムとしてどうかと…。
量産機ぽい。
緑ぽいところはゼーガの光装甲ぽい。
プラモデルは紫外線照射で光ったりして。

173 :
あげ量産機のアデルのバイザーの中にはガンダム顔が隠されていた。
果たして、あげつー量産機のクランシェの中にもイケメンAGE2フェイスがあるのか…それが重要だ。

174 :
出てたぞ
なんとヴェイガン側MSのような感じだったが

175 :
>>1
00では海老川は可変機デザインしてないし
AGE-2とクランシェカスタムは最高にカッコイイだろ

176 :
00は大体全部ダサいわ

177 :
インパルスなめんな
なんだよあれ
寝たふりした学生じゃねぇか

178 :
デストロイの変形は異様にダサかったな

179 :
Vガンでは、スポンサーへのサービスのために、
整備兵がコアファイターとパーツをドッキングさせてなくて、
そのかわり、出撃したウッソが空中でドッキングさせるシーンがあったけど、
AGEでも同じシーンあるんだろうか…

180 :
Vは味方の組織がゲリラだったから

181 :
>>176がカッコイイと思う可変機は何なの?

182 :
イージスとかじゃね?

183 :
>>1
>>176
アリオスは人型形態で余計なパーツ(手持ち盾や銃、背負い物)がほぼ無くても
違和感のない飛行形態に変形できる完璧な可変機だろーが!

184 :
変形があるだけまだいいじゃないか
隠者とかどうしていつもSFSを背負ってる設定にしたのかまったくわからん
量産まで普通に飛んでるのに、何であんなことになったん?

185 :
ガンダムだとV2が美しいと思う
Zとイージスも個性的であり
ZZはスーパーロボットの変形し過ぎる
00とageはそれ以前の問題
演出が駄目過ぎてゲテモノ感がつよい

186 :
ゲテモノはゲテモノで奇形の面白さや美しさがある
俺が好きなのはXだが

187 :
ゲテモノは敵方でやるから花なんだ
味方機・・・ましては主役機でやっても自滅するだけだ

188 :
だがオーソドックスなもんだけだとネタ切れ起こすし

189 :
それでも主役機はオーソドックスなもんだけでいい

190 :
デザイナーに地獄を強いるようなことを
まあだからガンダムに携わる人間はいつも苦労するんだろうが

191 :
デザイナーに地獄を強いたとしても、00とAGEの状況をこれ以上作ってはいけない
というか、00とAGEのデザイナーにはこれだけ叩かれている今の状況こそが地獄だと認識してほしい

192 :
00とAGEに関してはデザイナーだけじゃなく演出の問題もあるだろ
マクロスの演出をパクって戦闘中にころころ変形を繰り返すのが大失敗なんだよ
バルキリーは戦闘機型が基本戦闘でいざというときにバトロイドになるから映えるけど
ガンダムは人型が基本戦闘なんだから、戦闘中にころころ変形すると奇形のイメージが強くなる
少なくとも主役・準主役のガンダムの飛行体系は移動のときだけで戦闘は人型だけでいいんだよ

193 :
無駄な変形といったら、最初に思い出すのはセイバー
あの禿、変形ボタンを押すのが趣味になってただろ、間違いなく。

194 :
何で一々くるくる回ってるんだ
あのハゲ

195 :
そもそも00なんて、人型すら奇形だったからな、
人気・・・特にちびっ子人気なんて皆無だった

196 :
そりゃあ、ちびっ子が見る内容じゃないからな。

197 :
>>190
無難すぎると過去作のパクリと言われるし
これまでに無いタイプとガンダムじゃないと言われる
デザインだけの話じゃないけどガンダムって面倒くさいね

198 :
結局>>1は海老が憎いだけだろ
親でも殺されたのか知らないけどさ

199 :
実際に殺されたと思い込んでんじゃね
親じゃなくて種をだけど

200 :
結局逆恨み
韓国人かよ

201 :
00は動いてからが本番
少なくとも種よりはましだぞ種厨wwwww

202 :
TVシリーズのガンダムで00以上って髭の戦闘回くらいだろ。
種以下は存在しない。

203 :
00のキュリオスだったら1期最終回が良かったな
覚醒したアレハレのかっこよさと相俟って鳥肌立った
あと劇場版のハルートもいい

204 :
AGEの魔中年解体の回もかっこよかったなあ

205 :
クランシェカスタムなめんな!
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-GDM-1965_01.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-GDM-1965_03.jpg

206 :
クランシェはジェノアスからの進化っていう面の驚きの方が強い

207 :
より正確にはAGE-1+ジェノアス=アデル
AGE-2+ジェノアス=クランシェじゃね

208 :
そしたらAGE2+ジェノアス2ってことだな

209 :
もう一度言っておく。
00の可変機デザインは海老川ではなく、
アレルヤ機は柳瀬、ユニオン・AEU系は福地。
AGEで海老川がデザインした可変機はAGE-2のみ。

210 :
クランシェの変形改善は誰がやったの?

211 :
クランシェも海老川。

212 :
AGE-2=ブレイヴっぽい変形機構をつけたアリオス
ttp://blog-imgs-49-origin.fc2.com/b/a/r/barukanlog/c6iLp.jpg
ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/e/l/u/elusionealu/201111022647_244_1.jpg
ttp://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/images/lineup/hg/gundam_age2_normal/img05.jpg
クランシェ=ブレイヴっぽい変形機構をつけたアデル
ttp://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/images/lineup/hg/adele/img01.jpg
ttp://schizophonic9.com/re/robot_brave_st030.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-GDM-1965_03.jpg

213 :
ニルヴァーシュもこんな変形じゃなかったけ

214 :
>>199
スレタイに種が無い時点で誰が立てたのか丸分かりだわなw

215 :
ストライクとインパルスも可変機と言っても良い

216 :
生まれてきてごめんなさいのインポさんやそもそも可変機ですらないストライクなんぞを持ち出してきて何を言いたいのやらw

217 :
…呼んだ?
ttp://www.msia.sakura.ne.jp/msia/seed/gat_x303_06.jpg
ttp://www.msia.sakura.ne.jp/msia/seed/gat_x303_05.jpg
ttp://www.msia.sakura.ne.jp/msia/seed/gat_x303_08.jpg
ttp://www.msia.sakura.ne.jp/msia/seed/gat_x303_01.jpg

218 :
可変機はダサカッコイイ

219 :
これどんな頭してたらこんなもんが出来上がるんだ?それともこれが普通の変形なんか…

220 :
種のはダサいというよりキモイ

221 :
言うほどキモイのいたっけ?無難な出来な奴ばっかりだったよーな

222 :
00のはダサすぎだったな・・・

223 :
最近のだとロボット魂デュエルのアサルトシュラウドを外した素のプロポーションはちとキモかった

224 :
>>220-221
>>217

225 :
イージス以外に変形する奴いたか?

226 :
ttp://www.1999.co.jp/itbig04/10041805a.jpg

227 :
ああクルクル変形して最後は自由にサイコロステーキにされた奴か
あいつも全く存在意義が無かった

228 :
土下座変形のレイダーさん忘れんな

229 :
アリオスの変形は神。

230 :
>>219
イージスの変形後形態は∀の時シド・ミードがデザインした没MSをモデルにしているので仕方無い

231 :
ハルートの格好良さは異常。
マジ、STGの操作機体にしか見えん。
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagiichi/20100925/20100925003829.jpg
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ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagiichi/20100925/20100925003838.jpg

232 :
次のコピペ埋め立て予定地

233 :
アリオス、EXVS参戦おめでとう。
ttp://www.famitsu.com/news/201212/27026739.html

234 :
>>164
>>214
00の機体批判しただけで種厨扱い、か。多分種厨相手でも同じことになるんだろうけど
お前らってそんなに自分の好きなものは全肯定してほしいの?

235 :
海老川は00だと可変機は扱ってないと思うんだが
ここの>>1は池沼だったんだろうか

236 :
よく知らないけど、とりあえず00を叩きたいんだろ

237 :
メッサーラのパクリのはデザ海老だろ

238 :
新シャアで00好きじゃないんなら自然と種かAGE好きしかいないわけでスレタイからAGE好きとも考えにくい
なら答えは一つしかないよね

239 :
つまり糞スレを立てる種厨はRってことだな
いつもの結論として

240 :
>>231
柳瀬敬之は3Dモデルからデザインを起こすから
飛行形態・人型形態、共に破綻が無くて、かつカッコイイよね。

241 :
ハルートは最高。

242 :
>>1
イージス最強!

243 :
最強はエピオン

244 :
カトキデザインに比べれば全部マシ

245 :
ガンダムならあの程度で充分

246 :
可変に関してはバルキリーには一生勝てないので、
ガンダムは合体でやればいいさ…

247 :
スーパーロボットだからね

248 :
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

1Y7ER

249 :
ガンダムの可変機ダサすぎ

250 :2019/07/04
>>218
分かってんじゃねーか

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