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スパロボにレイアース参戦を希望するスレ 弐号機


1 :2005/07/25 〜 最終レス :2015/02/13
アニメが放送されてもう10年――――。
参戦を待ち望み、新作が発表されるために落胆するものたちがここにいる。
ドモンやシンジとすぐに打ち解ける光、コンバトラーXとコンビネーションを発揮する海、
機体特性で一番レベルアップが早い風などなど、妄想・願望は絶えない。
声優ネタ上等、絡ませたいキャラやストーリーを妄想するのも大歓迎。
そうそう、バンプレストに要望を出すのも忘れるな!
◆関連スレ
魔法騎士レイアースがスパロボに参戦したら
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1121169682/
魔法騎士レイアース 第四章
http://anime.2ch.sc/test/read.cgi/ranime/1114070366/
◆前スレ
【真剣にスパロボにレイアース参戦を希望するスレ】
http://anime.2ch.sc/test/read.cgi/sakura/1029088131/
今日は、だ〜れだ?

2 :
サブジェクト長すぎにつきスレタイをやや削りますた。あしからず。

3 :
新スレ乙!というわけで
鋼鉄ジーグ「デボネアめ!Rぇ!!」

4 :
自動車用語で統一するのはいいがオートザムはさすがにどうかとおもった

5 :
コイツは万里の長城と同じ位の長さがあると言うぜ。
童夢と戦わせてみたいものだ
ttp://power.jilem.idv.tw/~misato/6d/src/1122335853879.jpg

6 :
さくらたんに似たキャラがいたら「きのもとさくら」って名前変えしてみたいのにねw

7 :
αのクスハでそれやった漏れがいる

8 :
ttp://www.geocities.jp/clamp0x

9 :
まだアドバンスとかならあり得るのかな

10 :
なんで参戦しないんだーーーーー!!!!!
誰かおしえれーーーーー!!!!!!!!

11 :
なぜC3に出れなかったんだ

12 :
レイアースまたもや落選!!
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1123055471588.jpg
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1123055548239.jpg

13 :
……またダメだったのか。
とりあえず次はDS版に期待しとくか。PSPのはMXを移植らしいし。

14 :
種メインかよ…。
しかしテッカマンブレードが参戦するとは思わんかった。
正直驚いた。

15 :
こんなシチュエーションを見てみたい
光「シンジ、私も君と同じ苦しみを味わった。だけど君もきっと乗り越えられると信じている!」
レイアース、斬撃を食らわせる
シンジ「光・・・・僕は・・・・いや、今は仲間を守るのが先だ!」
初号機、パレットライフルで支援
海「いい、竜同士なんだからキッカリ合わせなさいよ!」
五飛「指図される覚えは無い! 俺はやりたいようにやる!」
シェンロンガンダムのドラゴンファイアの後、セレスの氷の刃が炸裂
風「私が援護します安心して戦ってください」
守りの風がマジンガー(仮)を包み敵機の攻撃を防ぐ
甲児「さすがマジンガーだ、なんともねえぜ!」(←この援護を無視するかの台詞は仕様)

16 :
ケーン「なぁ海ー、ちょっとセレスの背中借りるぞー」
海「いいけど何するつもり?」
ケーン「はい、セレス(龍)にドラグナー1型が乗っかって、
     コレがホントの『ドラグナー(龍使い)』」
セレス「………(怒)」

17 :
なぜフルメタ

18 :
半年ぐらい前にフルメタが参戦してるような偽画像があったけど、
それどころかボン太君まで参戦させちまうんだからやっぱ本場モノは違うぜ!

19 :
ふもふもふも―!!!!
レイアースが出るなら他のロボットも騎士っぽいヤツがいいよな〜。
とりあえずオリジナルはサイバスタ―
他になにがある?

20 :
ダンバイン
ダンバインOVA
エスカフローネ

・・・あれ?

21 :
リューナイト
騎士ガンダム各シリーズ
F.S.S.

22 :
>21
騎士ガンダムときたら武者ガンダムも是非。
でも、スパロボに出るとしたら「SDガンダム英雄伝」だろうなァ…人乗ってるし。

23 :
スーパーロボット大戦は不可能だろうから、ファンタジーロボット大戦っつーのを出してもらうってのはいかがか?
そうすれば、レイアースも出る。
漏れの大好きなグランゾートも出れば…
大地&光の炎合体攻撃、ラビ&海の水合体攻撃、ガス&風の風合体攻撃…。
夢は膨らむばかり。(´Д`)

24 :
とりあえず魔神の性能はこんなもんか?
レイアース
HP:5500 EN:160 運動性:105 装甲:1600
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾○ 
地形適応:ASBA
特殊能力:EN回復(小) 合体(イベントで追加)
格:剣撃(P)       3100-4400 1-2    AAAA
射:炎の矢    PLA 3500-4800 1-6 EN20 AACA
射:紅い稲妻      4500-5800 2-5 EN30 AABA 気力110
格:剣撃(全力)(P)   5000-6300  1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通
射:閃光の螺旋 ALL 6000-7300 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視 


25 :
セレス
HP:5000 EN:150 運動性:115 装甲:1400
移動力:8 移動タイプ:空陸海
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:ABSA
特殊能力:EN回復(小) 合体(イベントで追加)
格:剣撃(P)      3000-4300 1-2    AAAA
射:水の龍   PLA 3500-4800 1-7 EN20 ABAA
射:蒼い竜巻  MAP 3500-4100 1-4 EN80 ABAA 気力120
射:氷の刃(P)  ALL 4700-6000 1-2 EN50 AASA 気力110
射:閃光の螺旋 ALL 6000-7300 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視
ウインダム
HP:5800 EN:160 運動性:110 装甲:1500
移動力:8 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:SABA
特殊能力:EN回復(小) バリア(DMG1000軽減)EN5 修理装置 合体(イベントで追加)
格:剣撃(P)       2900-4200 1-2     AAAA
射:碧の疾風   PLA 3500-4800 1-6 EN20 AABA
射:戒めの風   ALL 4000-5300 1-4 EN60 AABA 気力120 敵1ターン行動不能 回避率半減
射:閃光の螺旋 ALL 6000-7300 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視
※閃光の螺旋は合体攻撃

26 :
出たらゼンガー親分とブリットが光に剣術特訓しそうだな。

27 :
>>24,25
閃光の螺旋は合体後のはいいんじゃね?
あとパイロットのステータスキボンヌ

28 :
閃光の螺旋は合体しないで使っていたから・・・でもそうしないと合体するメリットがないか・・・
獅堂 光
性格:強気 SP:55
格闘:155 射撃:145 防御:100 命中:172 回避:165 技量:175
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:直感(1/20) 不屈(1/10) 気合(15/30) 熱血(28/35) 友情(38/40) 愛(42/80)
特殊能力:魔法騎士lv9※1 シールド防御lv5 底力lv7 援護攻撃lv4 切り払いlv6
小隊長能力:命中率+10% DMG-10%
龍咲 海
性格:強気 SP:55
格闘:151 射撃:150 防御:90 命中:175 回避:175 技量:175
地形適応:空A 陸B 海A 宇A
精神コマンド:集中(1/15) ひらめき(1/10) 加速(15/25) 熱血(28/40) 覚醒(38/75) 絆(42/65)
特殊能力:魔法騎士lv9※1 カウンター 底力lv7 切り払いlv6
小隊長能力:CT率+10% 回避率+10%
鳳凰寺 風
性格:普通 SP:55
格闘:148 射撃:152 防御:105 命中:178 回避:164 技量:175
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:感応(1/20) 信頼(1/20) 鉄壁(15/25) 熱血(28/40) 脱力(38/50) 期待(42/80)
特殊能力:魔法騎士lv9※1 底力lv7 援護防御lv4
小隊長能力:HP/EN回復+50%
※1lvごとに命中、回避、攻撃力に+補正

29 :
魔装機神と魔法騎士はどっちかがぱくった希ガス
実はその辺の確執があったりして
どっちが先だろう

30 :
スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 1996年 
魔法騎士レイアース 1993年
だけど、この前にこれらの元となったであろう作品
魔動王グランゾート 1989年
が存在している。

31 :
>30
グランゾートは確か「魔神英雄伝ワタル」の後番組だったっけ?
おりしもこの頃はSDメカブーム。
1991年にはキャッ党忍伝てやんでえ(タツノコプロ)も放送されてたし。

32 :
>>23
ファンタジーはNG
ロボットと言う物は常にSFだけの限定モノだ

33 :
>>32
つ【ライディーン】

34 :
エスカフローネとダンバインはどうなるんだ

35 :
>>32
スパロボはS(スーパー)F(ファンタジー)だろ
いくらなんでもサイエンスフィクションじゃあないし
マジンガーをはじめ地底民族との地上の取り合いも描いてるのでスペースファンタジーでもない

36 :
クランプキャラ大戦じゃないの?

37 :
ランティスをGTOに乗せてみたい。
もしくはイーグル病欠後にFTOを譲り受けるとかあったら燃える。

38 :
(1)光・シロー・ジーグの場合
獅堂光「くっ…私は誓ったんだ!もう誰も殺させない!もう誰も悲しませない!!」
シロー・アマダ「そうだ…俺も…誓ったんだ!誰一人死なせる事無く戦場を乗り越えると!!」
鋼鉄ジーグ「その通りだ! Rぇっ!!」
獅堂光「…って、殺しちゃ駄目だってば!」
(2)光&ハイネの場合
獅堂光「くっ…私は誓ったんだ!もう誰も殺させない!もう誰も悲しませない!!」
ハイネ・ヴェステンフルス「じゃあお前…何処となら戦いたい?」
獅堂光「え?」
ハイネ・ヴェステンフルス「割り切れよ。でないと……死ぬぞ」
獅堂光(いや、割り切れって言われても…)
(3)光vsシンの場合
獅堂光「くっ…私は誓ったんだ!もう誰も殺させない!もう誰も悲しませない!!」
シン・アスカ「さすが奇麗事は獅堂のお家芸だな!!」
獅堂光「!!!!」

39 :
そういえば最終話で柱の証が現れて合体レイアースの剣が通常と違うのになったけどあれは装備させるべきか…

40 :
小隊システムがないと3機同時出撃はきつい。

41 :
ってか、第3次αじゃそれでもベンチウォーマー逝き続出だったけどな

42 :
スパロボに出したら神!
でもスタッフ首飛ぶよ。。個人的には見てみたいし、使ってみたい。
友人や弟達の反応も見てみたい。

43 :
>>42
どうしてスタッフがペイオフ喰らうの?

44 :
セレスとレイアース、宇宙で魔法使えない気がするが・・

45 :
スパロボの世界でそんなこといってもなあ・・・

46 :
仮に小隊システムだとして、多分コストは2だから三機だとコストオーバー。サルファのEVA小隊みたくイベント以外はコストダウン必須の悪夢。ぬう。
あとレイアースは普通に空飛んでるな。他の二機の羽は飾りかよ…

47 :
コスト1.5でいいんじゃないか?

48 :
サイズが多分Lなのに種とかWとかと一緒てのもなあ

49 :
>46
ジオン兵「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

50 :
ヽ( ^ω^)ノモエ!

51 :
>>46
魔神は1.5か1だろ。
合体するのを考慮したら1でもいいんじゃないか?
それでも合体レイアースは他の正統派ロボの合体と違うから
サイズが変わるってこともないだろうしな。
ついでに言うと魔神が戦ってる時ってほとんどが空中戦だったと思うから
よほどの理由でバランス取るためでもないかぎり
空飛べないとファンが怒りそうだ。

52 :
普段はスパロボやんないけどレイアース出たら買うね

53 :
誰かFTOの性能書いてくれないか?

54 :
FTO強そうだよね〜^^

55 :
集ってポン
…すまん言って見ただけ

56 :
原作で測ってみたがレイアースの身長(トサカ含まず)は光のだいたい15倍あった
光は145cmだからレイアースは21.75mって所か

57 :
レイアースよりもグランゾートが入ったほうが良い。

58 :
>>56
てーことはニューガンダムとさほど変わらんのか。
ならアーガマに格納できるな。いやそれ以前にグラブに収納か?

59 :
アストナージが魔神直すの?

60 :
>59
ブライト「レイアースは未知のテクノロジーの塊なので手も足も出せん…このままではアストナージに分解されてしまうのでな
     そこでレイアースの背中の火をつける方法を考えてくれ」
宙「やっぱりアレだろ、スピンストームでなんとかなるんじゃねえか?」
甲児「いやいや、火なんだからブレストファイヤーでバーって」
キラ「いやいや、フリーダムのフルバーストでドガーンて」
舞人「やっぱりパーフェクトキャノンだろ」
コンボイ「私にいい考えがある、ありったけの火薬を使うんだ」
光「みんなもっと真剣に考えてよ!!」
甲児「真剣だよ」

61 :
張伍飛「ナタクの炎にするか?」

62 :
>>53
FTO
HP:4000 EN:120 運動性:135 装甲:1300
移動力:9 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:SACS
特殊能力:バリア(DMG1000軽減)EN5
射:捕獲弾       2700-4000 1-5  AACS  敵一ターン行動不可
格:ビームソード(P)   3700-5000 1-2  AAAA
格:高速ビームソード PLA  4000-5300 1-4  AAAA
射:ガトリング砲    4700-6000 2-7  AAAS

63 :
イーグル
性格:強気 SP:200
格闘:159 射撃:195 防御:126 命中:180 回避:175 技量:186
地形適応:空A 陸A 海B 宇A
精神コマンド:集中(1/15)信頼(1/25)直感(1/15)熱血(1/40)愛(1/70)魂(1/60)
特殊能力: 援護攻撃lv4 援護防御lv3 切り払いlv6
小隊長能力:射程1およびMAP兵器以外の射程距離を+1 
男性への攻撃力+20% 女性への攻撃力−20%

64 :
レイアースは夏は暑苦しくて嫌だ
そしてセレスやウィンダムは冬に寒い

65 :
>>62 やたらガトリングが強いな。個人的にはは高速ビームソードと逆でもいいと思う

66 :
>>65
FTO
HP:4000 EN:120 運動性:135 装甲:1300
移動力:9 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:SACS
特殊能力:バリア(DMG1000軽減)EN5
射:捕獲弾        2700-4000 1-5  AACS  敵一ターン行動不可
格:ビームソード(P)    3700-5000 1-2  AAAA
射:ガトリング砲 PLA   4000-5300 1-7  AAAA
格:高速ビームソード(P)  4700-6000 1-5  AAAS
訂正してみました。

67 :
レガリア
HP:100000 EN:160 運動性:115 装甲:1800
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:ASBA
特殊能力:HP回復(中) EN回復(大)
格:剣撃(P)       3600-4900 1-2    AAAA
射:炎の矢   PLA    3800-5100 1-6 EN20 AACA
射:紅い稲妻  ALL    4900-6200 2-5 EN30 AABA 気力110
格:剣撃(全力)(P)    5500-6800  1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通

68 :
獅堂 光
性格:超強気 SP:300
格闘:195 射撃:175 防御:141 命中:194 回避:165 技量:202
地形適応:空S 陸S 海S 宇S
精神コマンド:直感(1/20)熱血(1/35)不屈(1/15)気迫(1/50)覚醒(1/85)愛(1/70)
特殊能力:底力lv7 切り払いlv6  闘争心 戦意高揚
小隊長能力:海・風に対してダメージ+30%
ちと強すぎたかな・・・

69 :
間違えた。
ノヴァ
性格:超強気 SP:300
格闘:195 射撃:175 防御:141 命中:194 回避:165 技量:202
地形適応:空S 陸S 海S 宇S
精神コマンド:直感(1/20)熱血(1/35)不屈(1/15)気迫(1/50)覚醒(1/85)愛(1/70)
特殊能力:底力lv7 切り払いlv6  闘争心 戦意高揚
小隊長能力:海・風に対してダメージ+30%

70 :
レガリアの武器には大手裏剣と独楽も希望

71 :
作戦中、何者かによりセフィーロに飛ばされる主人公の舞台。成り行きでその場に居合わせたオートザムと戦闘に。
イーグル「データにない機体ですね」
そこに魔神登場。
戦闘終了後、セフィーロ城にて状況説明。2、3マップは三国と戦闘、なんとか地球に帰って来る。
オペレーター「衛星軌道上にコロニー級の物体出現!」
何故か三国もくっついて来ちゃった。
「あれが地球か。セフィーロよりもずっと広いではないか。」
戦況はさらに混迷の一途を辿る…

こういうありがちかつ「ダンバインかよ」みたいな話がいいなあ…

72 :
ひかるちゃん 何気に強い・・・

73 :
>>70   訂正
レガリア
HP:100000 EN:160 運動性:115 装甲:1800
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:ASBA
特殊能力:HP回復(中) EN回復(大)
格:剣撃(P)       3600-4900 1-2    AAAA
射:独楽(P)       4000-5300 1-5   AAAA
格:大手裏剣(P)     4500-5800 3-5  AACS
射:炎の矢   PLA    4800-6100 1-6 EN20 AACA
射:紅い稲妻  ALL    5900-7200 2-5 EN30 AABA 気力110
格:剣撃(全力)(P)    6500-7800  1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通
射:稲妻招来  ALL  6800-8100 1-7 EN80 AAAA 気力130
やばい!強すぎる・・・

74 :
デボネア
HP:580000 EN:999 運動性:135 装甲:2500
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:―― 剣○? 盾× 
地形適応:SSSS
特殊能力:HP回復(大) EN回復(大)
格:突進(剣?)(P)      5000  1   SSSS
射:波動弾         5300 3-13  SSSS
射:波動砲  ALL      5500 4-15  SSSS
射:超波動砲 MAP      5700 1-19  SSSS
あれ?デボネアて剣持ってたっけ?

75 :
デボネアのHPと装甲、レガリアの攻撃力が半端ねえw つええー

76 :
NSX
HP:21000 EN:300 運動性:115 装甲:1500
移動力:6 移動タイプ:空専用
パーツ:3 サイズ:L2 コスト:なし 剣× 盾×
地形適応:SDDS
特殊能力:バリア(ダメージ700減)
射:ミサイル  ALL    3000 1-5  SAAA 
射:ビーム砲(P)      3700 1-7  AACA
射:ラグナ砲  MAP    4000 1-9  SSSS
射:ラグナ砲  ALL    4600 1-9  SSSS
射:主砲一斉発射 ALL   5200 1-7  AAAA

77 :
合体レイアース
HP:8500 EN:360 運動性:115 装甲:1900
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾○ 
地形適応:SSSS
特殊能力:HP回復(中)EN回復(中) バリア(DMG1500軽減)EN5 修理装置 
格:剣撃(P)       3600-4900 1-2    AAAA
射:炎の矢 (P)   PLA 4000-5300 1-6 EN20 AACA
射:水の龍      4000-5300 1-7 EN20 ABAA
射:蒼い竜巻  MAP 4000-4600 1-4 EN80 ABAA 気力120
射:碧の疾風      4000-5300 1-6 EN20 AABA
射:戒めの風   ALL 4500-5800 1-4 EN60 AABA 気力120 敵1ターン行動不能 回避率半減
射:紅い稲妻   ALL 5000-6300 2-5 EN30 AABA 気力110
射:氷の刃(P)  ALL 5200-6500 1-2 EN50 AASA 気力110
格:剣撃(全力)(P)   5500-6800  1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通
射:閃光の螺旋 ALL 6500-7800 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視 
格:柱の証(p)ALL 6800-8100 1-5 EN70SSSS 気力140バリア貫通 サイズ補正無視 
武装が異常に多い・・・

78 :
やべ、まじで使いてえ

79 :
出るなら携帯機じゃなくて据え置き機がいいなあ

80 :
微妙な作品の参戦は、携帯機で様子見→据え置き機ってパターンが多いな…
参戦するなら、とりあえずレイアース独自のシステムが欲しい。
例えば、作品的に「心の力」がポイントだから、
精神力の残存値と気力が魔神の能力に影響するとか…

81 :
>>80
「心の力」
レイアース系パイロットにある特殊能力。
最大100まで増え、数字1つにつきダメージが1%+になる。
ちなみに戦闘開始時は50。
そういや、レイアースのキャラがスパロボにでると、
オービットベースに侵入してきた原種どもを光達が魔法で撃退したり、
その逆にセフィーロの城に出てきた魔物を凱や宙などが
ふっ飛ばしたり・・・

82 :
ラーゼフォンみたいな糞だすぐらいなら、こっち出せって感じ

83 :
宙「FTOだかなんだかわからねえが鋼鉄ジーグが相手だ!Rぇっ!!」

84 :
魔神は召還できるの特性を生かしてドモンと敵地に潜入、レーダーや対空砲座の破壊とかがにあう。

85 :
他にはどんなクラソプキャラが出演してるのかなー?

86 :
ザガートの魔神
HP:178500 EN:360 運動性:115 装甲:1500
移動力:7 移動タイプ:空陸
サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾×(?) 
地形適応:SSSS
特殊能力:HP回復(中)EN回復(中)
格:剣撃(P)     3600 1-2    AAAA
射:銀爆殺襲    4000 1-7   AAAA
射:闇衝招撃(P)MAP 4500 1-3 AAAA    自機中心型
射:闇爆殺襲 ALL  6500 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視     

87 :
シャピロのデザイアみたいに、ザガート魔神にも後付けでクランプに名前考えてほしいなあ

88 :
>81
攻撃力UPだけじゃなんか寂しいな
だからと言って80の案だと、気軽に精神コマンド使えなさそう…

89 :
巨大サンユンはMAP兵器持ち、ジンは合体攻撃&敵の実体弾以外はダメージ軽減とかどうだろ

90 :
α外伝みたいに跳ぶか、セフィーロの世界から
こちらの世界に跳ばすか。
フルメタすら可能だったんだから早く参戦してくれ

91 :
そこで異世界系スパロボの登場ですよ

92 :
>88
心の力   
気力125以上で発動。
敵に与える最終ダメージ+30%
回避率、命中率、クリティカル率が+20%
魔法の射程距離(MAP兵器も含む)+2
とか?

93 :
格ゲーでいう気合ゲージみたいなのはどう?
消費してパワーUPとか完全回復とか

94 :
>>92
流石にそれは強すぎじゃないか?
気力100基準で10刻みで能力が段階的に上がる下がるってのはどう?
92の能力増加分は気力140ぐらいで釣り合うと思う
>>93
気合ゲージの回復の仕方が気になる

95 :
「心の力」
気力110 ダメージ+5%
気力120 ダメージ+10% 命中・回避率+10%
気力130 ダメージ+20% 命中・回避率+15%
気力140 ダメージ+30% 命中・回避・クリティカル率+20%
魔法の射程距離(MAP兵器も含む)+2
気力150 ダメージ+40% 命中・回避・クリティカル率+30%
魔法の射程距離(MAP兵器も含む)+3

96 :
>>95
すさまじく強い気ガス。しかしそれぐらい優遇されてても俺は全く構わない。むしろ大歓迎

97 :
思いついた!
ガオガイガー、逆襲のシャア、
パトレイバー、レイアースで
          幽☆遊☆白書とか!

98 :
それが何だと言うのだ…

99 :
>98はシャア

100 :
http://hccweb1.bai.ne.jp/aniki69/NewFiles/100get.html

101 :
エメロードの魔神
HP:28500 EN:360 運動性:115 装甲:1500
移動力:7 移動タイプ:空陸
サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:SSSS
特殊能力:HP回復(中)EN回復(中)
射:光衝招撃(P)MAP 4500 1-3 AAAA    自機中心型
格:剣撃(P)     7600 1-2    AAAA
射:金爆殺襲 ALL 180000 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通 サイズ補正無視

102 :
クレフ
HP:1800 EN:360 運動性:115 装甲:800
移動力:5 移動タイプ:陸
サイズ:SS コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:AAAA
特殊能力:EN回復(中) バリア(EN5消費 ダメージ2000軽減)
射:稲妻招来 ALL 4000 1-12 AASA

103 :
ちょwwwwどっちもヤバスww生身ユニットの装甲800てww

104 :
タトラ
HP:1800 EN:360 運動性:115 装甲:500
移動力:5 移動タイプ:陸
サイズ:SS コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:AAAA
特殊能力:
格:剣撃 (P) 4000 1-12 AAAA

105 :
まてまて、生身ユニットである必要無いじゃん。
つか攻撃力高いなあ。並のモビルスーツよりずっと強いよ

106 :
age

107 :
フェリオのステータスが無い・・・・。

108 :
フェリオ
HP:2000 EN:360 運動性:100 装甲:600
移動力:5 移動タイプ:陸
サイズ:SS コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:AAAA
特殊能力:
格:剣撃 (P) 4700 1-3 AAAA

109 :
タータ
HP:1800 EN:360 運動性:120 装甲:500
移動力:5 移動タイプ:陸
サイズ:SS コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:AAAA
特殊能力:
格:剣撃 (P) 4500 1-3 AAAA

110 :
巨大サンユン
HP:100000 EN:360 運動性:120 装甲:1500
移動力:5 移動タイプ:陸
サイズ:LL コスト:__ 剣× 盾× 
地形適応:AAAA
特殊能力:
格:伸びる手 (P)3000 1-6  AAAA
射:破壊光線 ALL 4200 1-7  AAAA
 

111 :
生身ユニットは流石に海Bでは

112 :
合体レイアース (強化版)
HP:8500 EN:360 運動性:115 装甲:1900
移動力:7 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾○ 
地形適応:SSSS
特殊能力:HP回復(中)EN回復(中) バリア(DMG1500軽減)EN5 修理装置 
格:剣撃(P)       3600-4900 1-2    AAAA
射:炎の矢 (P)   PLA 4000-5300 1-6 EN20 AACA
射:水の龍      4000-5300 1-7 EN20 ABAA
射:蒼い竜巻  MAP 4000-4600 1-4 EN80 ABAA 気力120
射:碧の疾風      4000-5300 1-6 EN20 AABA
射:戒めの風   ALL 4500-5800 1-4 EN60 AABA 気力120 敵1ターン行動不能 回避率半減
射:紅い稲妻   ALL 5000-6300 2-5 EN30 AABA 気力110
射:氷の刃(P)  ALL 5200-6500 1-2 EN50 AASA 気力110
格:剣撃(全力)(P)  5500-6800  1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通
射:飛燕の舞    5700-7000  1-4 EN40 AAAA 気力130
射:炎の隕石 ALL 5900-7200  1-6 EN50 ASAA  気力130
射:閃光の螺旋 ALL 6500-7800 1-8 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通サイズ補正無視
格:柱の証(p)ALL 6800-8100 1-5 EN70SSSS 気力140バリア貫通 サイズ補正無視
射:紅い閃光   8000-9300 1-15 EN100 SSSS 気力150 防御力無視 バリア貫通 サイズ補正無視

113 :
早くレイアースをスパロボに出せ
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1130732665/l50
こっちにも同じようなのがあるがどうすればいい?

114 :
>>113
別にあってもいいと思いますが。

115 :
戦闘BGM
レイアース=光と影を抱きしめたまま
セレス=キライになれない
ウィンダム=ゆずれない願い
合体レイアース=光と影を抱きしめたまま
FTO=ゆずれない願い
GTO=ゆずれない願い
NSX=ゆずれない願い
      かな?

116 :
↑の175は俺です。
すいません。

117 :
合体レイアースの武装多すぎですね
格 剣撃(P)    3600-4900 1-2 AABA
格 剣撃(全力)(P) 5500-6800 1-4 EN10 SSBS 気力105 バリア貫通
射 閃光の螺旋 ALL 6500-7800 1-10EN70 SSSS 気力130 バリア貫通・サイズ補正無視
格 柱の証(p)   6800-8100 1-5 EN60 SSSS 気力140 バリア貫通・サイズ補正無視
で十分では?
合体後は魔法も光の螺旋ぐらいしか使わなかったし
基本は対ボス専用の運用で。
サルファ準拠の小隊システムなら三体合体のレイアースをあえて
小隊員にすることもないからPLA武器も不要でしょう。
支援攻撃させるなら三体にばらした方が結局得ですし。
前述のの心の力とか魔法騎士とかのパイロット技能で攻撃力を底上げすれば
十分ボスキラーとしていけるっしょ。

118 :
お〜〜いw俺はザビビから来たww
ザビビではよく荒らしや喧嘩スレを立てたりして規制食らってたw
この2chでゆういつ尊敬する人は宇治w
後はヲタク共の集まりって感じ〜w
お前らきもいw
何萌え〜〜って?何秋葉原いってんの?
マジ鳥肌立つww
まー頑張れクソ共^^

119 :
>>117 確かに・・・
でも、気力がまったく上がってない状態の射程距離
が2というのも、少し短すぎるかな?

120 :
どんなイベントで活躍させようか?
たとえば魔神は異空間召還できる特性から防空基地付近に潜入、
ドモンが生身で暴れて陽動かけてる隙にレーダーや対空砲を破壊するとか。

121 :
>>119
実は光をエースパイロットにするだけで
低燃費の剣撃(全力)(P)を連発できたりする
気合OR激励でもいいわけだし

122 :
強化パーツ ランティスのペンダント
効果
気力130以上且つ残HPが4分の1以下の時に発動
射撃系の魔法およびビーム属性の武器を50%の確立で
相手に跳ね返す。跳ね返した攻撃の命中率は装備したユニットの
命中率で計算される。
さすがに100%発動にすると強すぎるので50%にしました

123 :
ランティス(精獣騎乗)
HP:2000 EN:250 運動性:125 装甲:300
移動力:8 移動タイプ:空陸  パーツ:3
サイズ:SS コスト:0.5 剣○ 盾× 
地形適応:SAAS
特殊能力:バリア(EN5消費 ダメージ2000軽減)

射:雷衝撃射     PLA 3700 1-7 AAAA EN5
格:斬撃(P)      4100 1-3 AAAA
射:稲妻招来(P)   ALL 4700 1-5 SSAS EN15 気力115
射:魔法増幅 稲妻招来   5500 1-9 SSSS EN50 気力125 バリア貫通・サイズ補正無視

124 :
>>122
50%でもつおいぉ

125 :
>>124
ハロ並みの稀少パーツにしたほうがいいかもね

126 :
セフィーロの魔神 対 地球の魔神 のドリームマッチ
セレス     マジンガー
ウィンダム 対 グレート
レイアース   マジンカイザー
勝つのはドッチ

127 :
>>126
ちょwwwパイロット足りてないwwww

128 :
俺の中で炎ジュンinマジンガーはガチですた

129 :
百鬼帝国に奪われたゲッターGを合体、分離で幻惑してゲッタードラゴン化を阻止
海「悪いわね、私たちは目ぇつぶっても合体できるのよ!」

130 :
>>120
オービットベースに乗り込んできた
原種を撃退するイベント。
>>124
イベントでひとつだけ手に入る。

131 :
勇者王「巨大サンユンよ、光になれぇぇぇっ!!」
ゴルディオンクラッシャーも打ち込みがいがありそう・・・

132 :
ノヴァがデボネアからもらった赤青の魔物って何て言ったっけ?
あれは魔神並に巨大化しても不思議じゃないとおもう。
それからデボネア兵の設定があるのでレガリアのレプリカに乗せるのはどうだろう?

133 :
hosyu

134 :
>>132    
  量産型レガリア
 HP:9000 EN:160 運動性:105 装甲:1600
移動力:6 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:ASBA
特殊能力:HP回復(小) EN回復(小)
格:剣撃(P)       3000     1-2    AAAA
射:独楽(P)       3300    1-5   AAAA
格:大手裏剣(P)     3500    3-5  AACS
格:剣撃(全力)(P)    3800     1 EN50 ASAA 気力120 バリア貫通
射:稲妻招来  ALL  4000     1-7 EN80 AAAA 気力130

135 :
「心の力」
ステージ開始時点で50(仮定)
ダメージを受ける度に1P増加(E,Nのみ)
攻撃をHITさせる度に1P増加(E,Nのみ。E,Nとも小隊長時だけ)
敵を倒す度に1P増加(E,Nのみ。Hは敵小隊壊滅時のみ)
敵に味方が倒される時味方一体につき1P増加(E,Nは2P)
70を超えると最終ダメージから5%除算
80を超えると最終被ダメージ7%除算、最終ダメージ与ダメージを5%加算
90を超えると最終ダメージから10%除算、最終与ダメージを7%加算
100到達で最終ダメージから15%除算、最終与ダメージを10%加算。
100到達+自機残HPは25%以下で下記武器使用可能
閃光の螺旋(MAP) 5500-6500 1-6 ASAA 気力150 バリア貫通

136 :
対ケイサル・エフェス戦
エフェス「信じる力・・・憎しみや悲しみ、恐怖の前には無意味・・・・」
光「そんな事無い!!信じる力は、そんなものなんかに負けない!!」
エフェス「ならば、試してやろう・・・汝を倒してな・・・・」
イベント後
光「レイアースに力が・・・・」
海「宇宙に住むみんなの・・・」
風「信じる心が・・・・・」
光「流れ込んでくる・・・・」
エフェス「このものから発せられる力・・・
我を圧倒している・・・・?」
光「ケイサル・エフェス!!憎しみや悲しみなんか、
信じる力で、乗り越えてみせる!!」

137 :
スパロボ本編じゃなく魔装機神シリーズの参戦ならありえそうやね。

138 :
訂正版FTO
HP:4000 EN:120 運動性:135 装甲:1300
移動力:9 移動タイプ:空陸
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣○ 盾× 
地形適応:SACS
特殊能力:バリア(DMG1000軽減)EN5
射:捕獲弾        2700-4000 1-5  AACS  敵一ターン行動不可
格:ビームソード(P)    3700-5000 1-2  AAAA
射:ガトリング砲 PLA   4000-5300 1-7  AAAA
射:ビームライフル    4300-5600  1-6  AADA
射:連装ミサイルランチャー ALL 4500-5800 1-7 SSSS
格:高速ビームソード(P)  4700-6000 1-5  AAAS

139 :
>>137
いいや、絶対本編参戦を望む

140 :
おれ、いままで面と向かって女のコと喋れなかった。
でもネットなら気軽にできる気がして。
http://550909.com/?f4669686
ここでならすぐ女友達ぐらいできるよ!!


141 :
こんなスレあったのか・・・
陰ながら・・・いや全力で応援するよ!

142 :
なんかリアルで期待できそうなので保守しておくわ

143 :
あげ

144 :
あえてOVA版での登場も考えて見ましょうよ
あれなら東京が舞台だから、東京近辺でのストーリーで序盤進む時に小出しで出せる
→中盤で一通りのストーリー終了、合体レイアースは半イベントで使えるだけ
→後半、合体レイアースが選択可能とかで

最大の難点は、カットインがしにくい事だけど<OVA

145 :
>>142
新作にはファフナーが登場するっぽい<スパロボ
何とかレイアースも・・・
「絶対に無理!」といわれていた勇者王(タカラ)もライジンオー(トミー)も出てる事だし・・・

146 :
旧作名作を重んじるスパロボにファフナーとかアリエネ('A`)
それ以前にファフナー>レイアースとかアリエネ('A`)
ファフナーでどの年代を釣ろうとしてるのかそもそもワカンネ('A`)

147 :
ttp://www.geocities.jp/clamp0x
スパロボにレイアース参戦に一票
>>132セビルとアルバか?
インパクト2とかMX2でいいじゃん。どんどんロボ出せ
でも、ポリゴンは嫌だ
椎名へきるの声が聞きたい

148 :
そういえばMXの主人公アクアの声ってモコナ・プリメーラと同じ白鳥由里さんなんだよね

149 :
誰かバンプレに要望メール送りつけるんだ

150 :
とりあえず、保守

151 :
やっぱ、クラソプが嫌がってんのか。
「レイアースはロボットものじゃない」とかって。

152 :
>>151
あのロボットブームに乗っかって、ロボものじゃないって言われても説得力ない希ガス

153 :
>>152
 むう。確かに。
 あの時期はある意味ロボットアニメのバブル期でしたし。

154 :
ACE2おもすれー!!スパロボ無理ならACE参戦でもいいよ!
異世界物の先輩、ダンバインも居るし、上手く絡めそう!

155 :
>>154
 いまさらですが、ここのスレ、ACEシリーズも含みですか?
 だったら、次回作の希望欄に書いて送りますが。
 ええ、送りますとも!!(殴

156 :
保守

157 :
ブラッディナイト なんて名前あったっけ?

158 :
えぇっと…、なかったような気がしますが…。
もしかしたら記憶違いかも…。とりあえずマンガには出てないはずです。

159 :
パンチラで周囲8マスのキャラのテンションアップ!
稀に穿いて無かった場合はさらに倍!

160 :
ザガートの魔神にランティス乗せて参戦せたいね。

161 :
レイアースはどうやってストーリーに絡めるんだろう。異世界っていうのが
厄介だな。あと柱システム。他はベースが地球絡んでるけどレイアースはストーリーの大半が
セフィーロでの出来事だし。セフィーロが戦艦で行ける場所にあればまだしも、行き方なんて
どうしようもないし。頼むからOVA版だけはやめて欲しい

162 :
>>145
既にその会社は合併してタカラトミーになってるけどな

163 :
>>161
つα1のダンバイン
分岐イベント(リアルかな?)
 ↓
まず味方戦艦がセフィーロに飛ばされるイベント発生
 ↓
マップ前の話で炎の神殿スタート
 ↓
マップにはセフィーロ魔物を配置(アニメ版の首いっぱいある黒い竜とか?)
 ↓
ターン経過後マジックナイト覚醒イベント発生、味方援軍魔神
 ↓
以後セフィーロイベント
 ↓
エメロード撃破後、東京タワーではなくシナリオ上都合のいい場所へ
 ↓
何話かあと、地球にセフィーロ以外の国の戦艦がやってくる
 ↓
2部の敵が登場
みたいなのどうだろ
激しく長文スマン

164 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

165 :
>>163
魔法叫びながら攻撃する機体がリアルロボッツではないと思た

166 :
あげ

167 :
いっそ、魔法騎士たちが地球に飛ばされるような話が
俺としてはいいのだが。

168 :
いや、地球だけでなく宇宙とコロニーにも飛ばされるような話がいい

169 :
>>167
>>163のってそういう話じゃないの?
αのダンバインとか言ってるし

170 :
おい、喜べ
ついにここまで「出来る可能性」のエリアが出来たぞ

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=59312

171 :
本当かい

172 :
サルファだったら光は実は種持ちのコーディネイター

なんてな・・・

173 :
魔法無しで5m近くある化け物撃退してるんだから、
ガンダム世界の人間とは比べ物にならない身体能力だと思う。

174 :
>>173
ブンタ「人喰い鮫に比べれば楽な相手です!」

175 :
ふと思ったことは。
2期以降であれば、光とイーグルは特殊技能「柱」を持っていそうな気が。
いえ、気がするだけで。

176 :
ガイキング(現放送版)と繋げたら面白いと思った。
あちらも異世界冒険もの的要素あるし。

177 :
参戦を促したいならここにも票を入れるべし
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=13697

178 :
これ、スパロボと無縁じゃん! ここの連中は、小学生並だな…
はっきり言うと(^_^)v

179 :
>>178
ウィキペディアに、「CLAMPによる魔法・ロボット漫画」
て書いてあるんだから、スパロボと無縁ではないと思うがね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9

180 :
保守

181 :
今思うとグランデイアに出てた敵方の三人娘はレイアースキャラの
パクリだったのか当時は何か親近感あるくらいにしか思わなかったな

182 :
レイアースキャラなら生身でMSと戦えるんじゃ。。。

183 :
アスカ=ラングレーとアスカを戦わせたら……(滝汗)

184 :
ホシュ
ってか、誰か見ていらっしゃいますかーww

185 :
コラ・・・じゃないよな?
ttp://gorudrann.up.seesaa.net/image/11.5.3.jpg

186 :
散々ガイシュツのコラ

187 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a5%b9%a5%d1%a5%ed%a5%dc%a4%cb%a5%ec%a5%a4%a5%a2%a1%bc%a5%b9%bb%b2%c0%ef%a4%f2%b4%f5%cb%be%a4%b9%a4%eb%a5%b9%a5%ec+%c6%f5%b9%e6%b5%a1

188 :
今年出ると思うPS2最後のスパロボには出れるかな?

189 :
もしレイアースが参戦すれば1994年の参戦作品は6作品目?
(Gガンダム・クロスボーンガンダム・マクロス7・マクロスプラス・テッカマンブレードU)

190 :
レイアース系って剣と必殺技、二つくらいしか攻撃する物がないよね。
もっと色々な技を原作でも放っていれば
スパロボ参戦するにしても
面白そうな機体にしやすかったろうに。

191 :
保守

192 :
保守

193 :
エメロード姫とザガートの魔神が合体し複座型魔神になって操作できたら面白い
当然パイロットはその二人で光と海と風が敵ユニット

194 :
【魔法騎士レイアース】(1993〜1996)
●『魔動王(まどうキング)グランゾート』(1989〜1990)テレビアニメ
BANDAI CHANNEL 動画
ttp://www.dmm.com/monthly/bandai_guranzodo/
ttp://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=141
ビデックスJP 動画
ttp://www.videx.jp/anime/_item/item016930.htm
楽天ダウンロード 動画
ttp://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/attr/92142982/da30_1/     
   ◎設定、ストーリー
・四元素を名前の由来とする3人の少年(少女)が、救世主(「魔動戦士」or「魔法騎士」)に選ばれ、赤色と緑色と青色の三機のロボットにそれぞれが乗り、異世界を救う
・ロボット物としては珍しい、魔法がメインとなるファンタジー世界で、ロボットには神の意思を反映する人格があり、人語を話す
・ロボットのコクピットが、ロボット内の異空間にあるという独特な設定に加え、その内部状態も似ている
・段階的にレベルアップし、それに応じ外見も変化し、最終段階でロボットが三体合体する
・三体のロボットそれぞれに固有のマーク→三体合体で新たなマークを作る
『魔動王グランゾート』
ttp://home.graffiti.net/aniger/spell.jpg
『魔法騎士レイアース』
ttp://www.andromedafree.it/mangagrafica/09magicknight/gallerie/11/uuu03.jpg
ttp://www.manga.hu/kepek/Magic_Knight_Rayearth_magic_cover.jpg
  ◎三原色、四元素、その他の呼応
『魔動王グランゾート』
大地 : 赤 : 火(と地):グランゾート:攻撃の役割。使用武器は剣。太陽の飾り
ガス : 緑 : 風   :ウインザート:守りの役割。使用武器は弓。星の飾り
ラビ : 青 : 水   :アクアビート:回復の役割。使用武器は槍→剣。月の飾り
『魔法騎士レイアース』
 光 : 赤 : 火   :レイアース:攻撃の役割。使用武器は剣。太陽の飾り
 風 : 緑 : 風   :ウィンダム:守り、回復の役割。 使用武器は弓→大剣 。星の飾り
 海 : 青 : 水   :セレス   :スピード攻撃の役割。使用武器は細剣。月の飾り

195 :
   ◎レベルアップにともなうコスチュームチェンジ 
・普段着→赤緑青のコスチューム→赤緑青のマント付きコスチューム
『魔動王グランゾート』
ttp://www.world-art.ru/animation/img/5000/4567/1.jpg
ttp://movie.goo.ne.jp/contents/xstore/img/D110505684.jpg
ttp://image.b-ch.com/ttl/141/141c.jpg
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/vlimgdata/4961524180004.jpg
『魔法騎士レイアース』 
ttp://homepages.rootsweb.com/~maggieoh/Stormy/rayearth.jpg
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/b/b1/Rayearth-front-cover.jpg
ttp://www.rayearth-manganime.friko.pl/manga/manga-29.jpg
ttp://www.rayearth-manganime.friko.pl/manga/manga-30.jpg
ttp://www.geocities.com/anahis.geo/rayearth/LD4_FRONT_S.JPG
ttp://www.animecubed.com/galleries/mkr/pics/mkr012.jpg
  ◎赤緑青、三体のロボット
『魔動王グランゾート』「グランゾート」「ウインザート」「アクアビート」
ttp://home.graffiti.net/aniger/robots.jpg
ttp://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/pchu.parts/madokinguguranzoto.jpg
『魔法騎士レイアース』「レイアース」「ウィンダム」「セレス」 
ttp://www.northarc.com/images/rayearth/MKR3c1.jpg
ttp://www.northarc.com/images/rayearth/MKR3b8.jpg
ttp://www.oteragame.net/bibliotheque.php?mode=visualise&id_jeux=1145&navi=7
ttp://mrtoga.org/~sabercat/Rayearth/illustr2/mkr2-31.jpg
「レイアース」
ttp://pauillac.inria.fr/~delahaye/images/jpg/Rayearth-1-RCover.jpg
ttp://mrtoga.org/~sabercat/Rayearth/illustr2/mkr2-07.jpg
「ウィンダム」
ttp://pauillac.inria.fr/~delahaye/images/jpg/Rayearth-3-RCover.jpg
ttp://mrtoga.org/~sabercat/Rayearth/illustr2/mkr2-11.jpg
「セレス」
ttp://pauillac.inria.fr/~delahaye/images/jpg/Rayearth-2-RCover.jpg
ttp://mrtoga.org/~sabercat/Rayearth/illustr2/mkr2-09.jpg

196 :
●『魔神英雄伝ワタル』(1988〜1989)テレビアニメ
BANDAI CHANNEL 動画
ttp://www.dmm.com/monthly/bandai_wataru/
ttp://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=149
ビデックスJP 動画
ttp://www.videx.jp/anime/_item/item012236.htm
楽天ダウンロード 動画
ttp://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/attr/92140953/da30_1/
・ロボットの呼称が「魔神(マシン)」

●『戦え!イクサー1』 アニメ
公式サイト ttp://www.anime-int.com/works/iczer/iczer-1/ova/
   ◎キャラクターデザイン
『戦え!イクサー1』「イクサー戦士」
ttp://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/anime/36980.jpg
ttp://www.anime-int.com/works/iczer/iczer-1/ova/image/ld-box.jpg
『魔法騎士レイアース』「ノヴァ」
ttp://www.rayearth-manganime.friko.pl/manga/manga-11.jpg
ttp://www.perryandtsua.com/Rayearth/Nova.JPG
ttp://cosplay-heaven.de/img/gd_img/serie_costumes/thumb/367.jpg

●『Wizardry』コンピュータゲーム
   ◎タイトルロゴ
『Wizardry』
ttp://computers.livedoor.com/livedoor/dl/200508/wizardry/004.jpg
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA024828/HPimage/Game-img/screenshot/wiz.gif
『魔法騎士レイアース』
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/zh/9/96/Magic_Knight.gif
ttp://www.geocities.com/otaku_anim/pics_varios/mkre2.jpg

197 :
●『ファイブスター物語』(1986〜)永野護
   ◎「風」の最終形態のコスチュームと、「静」のコスチューム+「町」のコスチューム
・「静」の靴、肩飾りと「風」のものが酷似
・「町」のコスチュームとほぼ同じ
『ファイブスター物語』「静」
ttp://www.northarc.com/images/fss/fss032.jpg
ttp://www.gearsonline.net/fss/characters/images/muse-ssizz.jpg
ttp://at.sakura.ne.jp/~okada/FSS-KF06.jpg
『ファイブスター物語』「町」
ttp://kcc.fssnet.net/fans/cwt10/ref/machi.gif
ttp://at.sakura.ne.jp/~okada/FSS-KF30.jpg
『魔法騎士レイアース』「風」(右側)
ttp://files.myopera.com/pmlpikachu/albums/84841/004.jpg
ttp://www.geocities.com/ic_clamp/mkr/m22.jpg

198 :
●『ドラゴンクエスト』コンピュータゲーム
   ◎アイテムデザイン
『ドラゴンクエスト』「ロトの剣」
ttp://blog44.fc2.com/n/nanakumo/file/roto1.gif
ttp://www2.netwave.or.jp/~nanatibi/dqcg/rasmall.htm
『魔法騎士レイアース』「風」の剣
ttp://oddimals.com/ss/cd1/mkrayearth/fuu-back.jpg
ttp://www.fantasykat.com/ch/Images/fl/fuumanga.jpg
『ドラゴンクエスト』「ロトのしるし」
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/sonota/dorakue/dorakue01.jpg
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/08/0000239808/40/imgc8caecbafcquew.gif
『魔法騎士レイアース』「ウィンダム」のマーク
ttp://mx.geocities.com/hououji_b/imagen/logo.gif

●『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』(1990)コンピュータゲーム
   ◎キャラクターデザイン、キャラクターコンセプト
・二人姉妹で正反対な性格(片方が丁寧語で話す)
・褐色の肌に姉妹同色のオレンジ色の服装(片方の露出度が高い)
『ドラゴンクエストIV』「マーニャ(姉)」「ミネア(妹)」
ttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/psdq4/jinbutu/jinbutu_body.html
ttp://www.square-enix.co.jp/itastpsp/wallpaper/wp02_800.jpg
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/05/10/h-103_52919_3802.jpg.jpg
ttp://image.www.rakuten.co.jp/edigi-game/img10072038209.jpeg
『魔法騎士レイアース』「タトラ(姉)」「タータ(妹)」
ttp://mrtoga.org/~sabercat/Rayearth/illustr2/mkr2-19.jpg
ttp://www.andromedafree.it/mangagrafica/09magicknight/gallerie/12/uuu06.jpg
ttp://mnemosine02.free.fr/fan/cizeta/

199 :
魔動王グランゾート
Search Results for “グランゾート”
ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88&search=Search
Search Results for “魔動王”
ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E9%AD%94%E5%8B%95%E7%8E%8B&search=Search
Search Results for “Granzort”
ttp://www.youtube.com/results?search_query=Granzort&search=Search

200 :
>>190今ならオリジナルの合体攻撃なんかが出来そうだろうな…
しかしレイアース…テラナツカシス そしてage

201 :
保守
エメロードと戦い隊

202 :
ギアスでいいよ

203 :
>>200
赤い稲妻(移動後中距離射撃可能、命中すれば敵の防御力数ターン低下させられる)
炎の矢(射撃武器、小隊攻撃にも使われる)
剣撃
3体合体攻撃(合体レイアースではなく、3体の魔法騎士による連続攻撃1〜2種類)
と、単体で3種類ぐらい、3体連続で使うこと前提で4〜5種類なら
最近のスパロボでは特に少なくないかと

204 :
ロボゲのスレが落ちるとは・・・
ヒャア がまんできねえ 移民だ!

205 :
ぬっへっほ〜

206 :
どうにも人いないな

207 :
レイアースage

208 :
参戦マダー?

209 :
今回も無しか・・・orz

210 :
ロボゲ板からのコピペ。
まだ新規枠一つが未発表だ、諦めるな。
38:04/17(木) 22:12 kBROdP2a [sage]
レイアース説(改良)

・緒方の 「元が大好きな作品なので、また会えてうれしい」発言。
エメロード姫で初めて女の子役をやったため思い入れがあることで有名。
・椎名へきるの声優復帰時期
2006年ごろから多くなってきている
・新規に90年代がない
・異世界モノだから今回に絡め易い
・OPはバリ制作
・ギアス参戦にむけての前振り
・ロボメイン、地球舞台のOVA版の存在
・特別ゲスト枠としてミリオン達成し、紅白に出場した田村直美

×「かなり懐かしい」発言→「主なユーザー層(ファミ通読者)に向けて」という意味で。
×コピーライトがない→ACEやスマブラで小出しにしてたから無問題

211 :
↑調子こくな時代遅れ
はよクタバレ

212 :
ギアスと一緒に参戦したりして

213 :
↑腹痛くなるほど笑わせるなよタコ
あのゴキブリ色のカマキリで3.0%より高い視聴率取ってから言ってくれ(笑)

214 :
残り1枠はマクロスFらしい

215 :
次回作に期待

216 :
ママ4の参戦が先だろ

217 :
624

218 :
椎名へきるタン(;´Д`)ハァハァ

219 :
最下位あげ

220 :
clampが納得しないね

221 :
三銭きぼう

222 :
販売元のバンナムの方が傾きかけてるNE
あれか、少子化か。

223 :
レイアースとトライゼノンは何故端折られるのか
リューナイトですら参加してるのに・・・

224 :
どう考えても、現実的にはコードギアスだろ!

225 :
コードギアス(笑)

226 :
スパロボ参戦したら、ノヴァは融合するんじゃなくて仲間にしたい
今だったらノヴァはもっと人気出たと思う
早過ぎたヤンデレだった

227 :
コードギアス

228 :
スパロボに「チャージマン研!」参戦希望
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1238059633/l50

229 :
もしレイアースが参戦するならダンバイン、エスカフローネ、ラムネ、リューナイト、ワタルあたりと絡むな。
なぜNEOに出なかったのか。


230 :
誰が何と言おうと、私の中で最高のメカはNSXです

231 :
GTO

232 :
メカも原作デザインのが良いって人もいるしな・・・少数だろうが・・・

233 :
NSXは絶対TV版のが良いと思うけどなーw
原作のハープみたいなのもそりゃ悪くはないけどさ

234 :
このスレまだ続いてたのかww
さすがccさくら板だなww

つーか参戦まだかよ(´・ω・`)
もうスパロボはサルファで止まってて最近のは全くついていけてないが
レイアースが出るならZだのOGだのすっとばしてそれやっちゃうぞ。

235 :
お前らテンションageていくぞ

236 :
魔法騎士レイアースって神だったよな 今の漫画みたいな無駄な引き伸ばしもないし
http://hatsukari.2ch.sc/test/read.cgi/news/1319193730/

237 :
イクサーなんかなんの冗談かと思ったが現実に参戦したんだよな
だいたい3なんて2回しかイクサーロボ出てないのに
アイアンリーガーもいいならつぎはキャッ党忍伝てやんでぇか?

238 :
>>236
CLAMPは本来そういう描き方をしてたからね
始めから終わりまでの話数を決めて描くとか
今はそうでもないようだけどな

239 :
第二期ってあったけど、あれは引き伸ばしじゃないの?

240 :
スパロボ参戦より、むしろレイアース無双きぼん

241 :
>>240
無双するほど敵の数が多くないんだよな、レイアースってw
スパロボにも出しにくいだろうなぁ。

242 :
マライカ ショップの件
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1326143285/

243 :
「 ゆめ きぼう 」
キーボードを平仮名にして打ってみると
「 んなもい のにこらな 」
並び替えると

なんにも のこらない

244 :
いくらセフィーロで頑張ったところで
現実世界は何も残らなかったもんな。

245 :
>>243
これ見つけたやつはよっぽど挫折を味わったんだろうな

246 :
スパロボは第3次αで止まってるんだが、それからOGやらKやら色々出てるけど
レイアースが出そうな可能性は未だ無いのか?

247 :
原作者が参戦拒否してちゃ、いつまで経っても始まらんw

248 :
ニコ生配信されるってーのに人いねぇなここw
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852810

249 :
魔装機神と魔神が一緒に出てくるPS3のスパロボなら3万まで出せる

250 :
魔法騎士レイアースで赤・青・緑でどの子とセックスしたい?
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1366527965/l50

251 :
海派って多いんだな。
てっきり赤だと思ってたが。

252 :
魔法騎士レイアースで赤・青・緑でどの子とセックスしたい?
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1372770891/l50

253 :
    ___
  /     ヽ
 / 聞 え  |
 |  こ ?  |
 |  え      |
 |  な 何   |
 |  い ?   !
 ヽ      /
  ` ー―<
       /\___/ヽ
      /''''''   '''''':::::::\
     . |(●),   、(●)、.:| +
     |   ,,ノ(p_q)ヽ、,, .::::|
   .  |   `ト|ェェ|イ ' .::::::::| +
      \  `|ニ|´  .:::::/     +
      /`'ー┼ー|-‐一'´\
     /    |  |   ::::i ヽ
     |  |   |  .|  :::;;l  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _ノ___ノ
      (       _
       ヽ__    /◎/
         )  /ロ/
         (___ノ ̄

254 :
>>250 >>252 私は青と緑。月経中でもしたい。

255 :
魔法騎士レイアースで赤・青・緑でどの子とセックスしたい?
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1382360105/l50
定期的に立つな

256 :
http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/9/4/94a6a5de.jpg
小笠原健 おがけん

257 :
スレッドホッシュ

258 :
>>250

青は罵られながらやる事になりそうだし
緑はなんか手を出していけないイメージがある

259 :
【グッズ】「魔法騎士レイアース」モコナのぬいぐるみがプライズに
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1398217881/l50

260 :
リメイクでもするのか

261 :
リメイクとか続編って嫌なんだよなぁ
蛇足改悪原作Rのリスクが大きいんだもの

262 :
スパロボより艦これに出てほしいな

263 :
>>261
もうレイアースも内容忘れちゃったけど、
一回東京タワーに戻ってきてからまたセフィーロに行ったところも
なんかあれだな、って思ったな。

264 :
出せい!メカゴジラもメカボンビーも

265 :
なぜレイアースがスパロボに参戦しないのか
http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1416998888/l50

266 :
魔法騎士レイアースで赤・青・緑でどの子とセックスしたい?
http://fox.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1417233754/l50

267 :2015/02/13
魔法騎士レイアースで赤・青・緑でどの子とセックスしたい? [転載禁止]©2ch.sc [172913193]
http://fox.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1423637474/l50

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