TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
☆若き日の石原裕次郎の映画を語ろう
【円谷】東宝戦争映画総合スレ【松林】 Part3
【ギターを持った渡り鳥】小林旭【仁義なき戦い】
※※※※※※ 刑務所の中 ※※※※※※
【東宝シンデレラ】星由里子【澄子サン!】
【ブルーレイ南朝鮮糞食いジジイ】七人の侍20騎目【発狂】
昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 29
【TOKYO】東京オリンピック【1964】
仁義なき戦い(新仁義なき戦い)を語ろう!
都道府県別、一番の映画は?2

● ◎ ● ◎ ● HOUSE ハウス ● ◎ ● ◎ ●


1 :2012/04/02 〜 最終レス :2020/06/07

1977年公開の奇想天外なホラー・ファンタジー。
大林宣彦監督作品(商業映画第一作)
出 演
池上季実子(オシャレ・オシャレの母)
神保美喜(クンフー) 大場久美子(ファンタ) 松原愛(ガリ)
佐藤美恵子(マック) 田中エリ子(メロディー) 宮子昌代(スウィート)
尾崎紀世彦(東郷圭介先生) 笹沢左保(オシャレの父) 小林亜星(西瓜を売る農夫) 石上三登志(写真屋さん)
大林宣彦・大林恭子(ホームで別れを告げる恋人たち) 薩谷和夫(靴屋のおじさん) 大林千茱萸(靴屋の少女) 桂千穂(列車の乗客)
原 一平(寅さん)金井哲夫広瀬正一(ラーメン屋の客)大西康雅内藤 緑津路清子(オシャレの祖母)小島真二(ラーメン屋の主人)
技斗 伊奈貫太
友情出演  三浦友和(おばちゃまのフィアンセ)  檀 ふみ  ゴダイゴ
鰐淵晴子(江馬凉子)
南田洋子(おばちゃま) アカ(シロ)
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
予告編(英語字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=H0NWIxl2VJk

2 :
前スレナゼか落ちたね

3 :
デアゴのシリーズ買った。

4 :
snipped (too many anchors)

5 :
BD買った

6 :
あげ

7 :
ガリのヌードとオシャレのパイオツで抜いた

8 :
いま池上さんがNHKに出てるけど、どうしてこんな顔になってしまったんだろう…

9 :
自己板からきたイカケンです

10 :
リンゴとハチミツとろ〜り溶けてる

11 :
デパルマのキャリーの影響が所々あるね。

12 :
【芸能】尾崎紀世彦、失踪報道…親族も連絡取れず
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1335212979/

13 :
ガセでした。

14 :
 たけし「池上季実子は梶原一騎先生に殴られて目が離れてしまいました」

15 :
たけし「大場久美子は高橋てつやに吸われてオッパイが萎んでしまいました」

16 :

この空の花−長岡花火物語
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1335958118/

17 :
>15
萎むほど吸われてみたいもんだな!おい!

18 :
歌手の尾崎紀世彦さん 死去
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120601/t10015540061000.html
「また逢う日まで」などのヒット曲で知られる歌手の尾崎紀世彦さんが、31日、東京都内の病院で亡くなりました。
69歳でした。
尾崎さんは神奈川県の出身で、コーラスグループで活動したあと、ソロデビューし、昭和46年に「また逢う日まで」が100万枚のミリオンセラーとなりました。
阿久悠さんが作詞、筒美京平さんが作曲したこの歌は、日本レコード大賞と日本歌謡大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦には3回出場しています。
豊かなもみあげがトレードマークで、その後も力強く歌い上げる高い歌唱力で歌番組などで活躍しました。

19 :
「オシャレ大変よ! オシャレのパパ そして伯母さまに続き東郷先生まで…!」

20 :
次はミッキー吉野あたりか

21 :
監督です

22 :
普通に考えて西瓜売りだろ

23 :
尾崎ー!

24 :
東郷先生役の尾崎さんが亡くなったんですね・・・。(泣)
多分、オシャレとファンタ達も哀しんだんじゃない?

25 :
べつに…

26 :
HOUSE=元祖スィートホーム。

27 :
HOUSE=B級ホラーの先駆け。

28 :
ハウスみたいな旅したいー

29 :
何故か夏になると見たくなる映画。子供の頃のワクワクした夏休みの雰囲気があるからか、ノスタルジィ感じてしまう。

30 :
俺たちノスタル爺さん

31 :
子供の頃は井戸のシーンがトラウマだった
夕方のオレンジが鮮明に頭の中に焼き付いてる

32 :
誰もいない…
みんなおばちゃまに食べられたか……

33 :
モアベターだったわよ

34 :
アフターGってなに

35 :
おばちゃま呆けた

36 :
イヤーンもう「H」は「G」の後だからアフターG。
もしくは自慰の後はエッチ。

37 :
なーる
アフターゴルフのことじゃないのか

38 :
マック演じるは佐藤美恵子嬢

39 :
スウィート演じるは宮子昌代嬢

40 :
メロディー演じるは田中エリ子嬢

41 :
クンフー演じるは神保美喜嬢

42 :
ガリ演じるは松原愛嬢

43 :
ファンタ演じるは大場久美子嬢

44 :
そして

45 :
オシャレ演じるは…

46 :
池上季実子嬢

47 :
前スレより、ラジオドラマ「ハウス」イントロ
ガリに感謝!
ttp://soundcloud.com/ai-matubara/1-1

48 :
子供の頃映画館で見た。
怖いとは思わず、なぜか懐かしい気持ちになった。
あの時代に、しかも子供だったのになぜそう思ったのだろう。

49 :
それは大林さんというおじさんが作ったからだよ

50 :
ノスタル爺

51 :
サントラ買おうと思ったけど、あの激しい曲が入っていないと知って買う気失せた

52 :
あの激しい曲って?
発売当時、レコファンの特典ディスクに入ってたやつ?
ファンタが井戸から逃げる時の。

53 :
その曲。
てか特典て何?

54 :
たしかファンサイトに盤面の画像があったはず

55 :
サンクス見てきた
もう手に入らないよなぁ
レコファンのサイト見たら通販自体やってないし
他にもいい曲たくさんあるけどあの曲がないってのは購買意欲削がれる

56 :
「いつか見た夢」のピアノなしバージョンが欲しかった。
あとテーマのギターバージョン
(オシャレとマックが台所へ行くシーン)

57 :
手首無くなったときのメロディーの悲鳴が色っぽい

58 :
昔 土曜の夕方に放送されてた前期はフィンガー5 後期はずうとるびが
レギュラー出演していたアイドル番組「時間だヨ アイドル登場」で
アシスタントをしていたのがマック役の佐藤美恵子だった
しかも番組内でのニックネームはイモ子だったw
ハウスのプロモーションが始まった時に「あっ!この子イモ子じゃん」って姉と笑ったのを覚えてる

59 :
20代だけどレトロ好きの俺にとってはこの時代ってちょっとした憧れだわ
この映画もリアルタイムで観たかった

60 :
アメリカで出てるブルーレイ買った人いない?

61 :
いるよ

62 :
いたらなんだよ

63 :
解説書の内容とか、映像特典の字幕が消せるかとか知りたいんです…

64 :
特典の監督インタビューの字幕は消せるけど、外人インタビューに日本語字幕はありません
解説書は分厚いけど英語で埋め尽くされてて訳すのめんどいからスルー

65 :
ジャケット裏の当時の画像集の方が読めない解説書より嬉しかったり

66 :
ピアノに手喰われたの誰だっけ?

67 :
質問バカシネよ

68 :
>>64
どうもですm(_ _)m
英語分かんないから迷う
日本でBlu-ray出してくれればいいのになぁ…

69 :
分かんないとかじゃなくて分かろうと努力しない
あなたに勉強人生で、

70 :
こういう嫌みなバカいるよな

71 :
>>67w
お前が馬鹿だwww

72 :
>>71
俺たちも永遠じゃない
やがては誰もが死んじまう
ただ花と違うのは考えることだ
もっと沢山の栄養を吸収したい
もっと太陽の光を浴びたい
できれば一人で独占したい
嵐が来て他人が流されても、同情はするが助けることはない
俺たちは同情が好きだ
俺たちは他人の不幸が好きだ
俺たちはいつもいつも自分を他人と比べている
いつもいつも小さな不満がある
孤独で、自分の無力を嘆いている!
…もうそんな生き方は辞めよう
初めからやり直すんだ
ただ自分の足元と空を見つめるだけでいい
ただそこに咲いている花みたいに…

73 :
おちつけ

74 :
買うんだったらクライテリオン版Blu-rayでしょ。

75 :
その話をしているんだ

76 :
おちつけ

77 :
おちついた

78 :
メロディーのおっぱいが映っているという映画雑誌をずっと捜してるけど未だに見付からない

79 :
大林監督がAKBの次の新曲のPVを担当したら
アイディアがどんどん浮かんできて60分越えの長編になってしまったらしいが
以前からこのスレでもハウスをAKBでリメイクしたら…的な書き込みがあったな
このスレにいる人ではほとんど観た事ないと思うが
現在のシングル「永遠プレッシャー」のPVも監督が撮ったんじゃないか?って思うぐらい
ハウスを彷彿とさせる撮影手法でポップなPVになってるよ

80 :
キモヲタ

81 :
屋敷の扉の開け方の話をしてるとき神保美喜が何かに足ひっかけたのかちょっとつまずいてるのが可愛くて良い

82 :
仕掛け?!

83 :
こんなん見つけた(無断リンク)
ttp://blog.goo.ne.jp/leatitia55/e/deed55ca06e3964533a8a4a114ac3ef6

84 :
>>83
ありがとう!
じーんときた!

85 :
>>84
興味深いブログだけど
じーんとくる所あった?

86 :
ずっと気になってたんだけどスウィートが布団に襲われるシーンて途中から別の人が演じてるよね?

87 :
>>86
そうは見えないけど
危険なシーンだからスタントだったとしても不思議はないわな

88 :
>>87
そっかぁ
本人だと言われてみれば本人かもなぁ
いやそのほうが有り難いんだけどねぇ

89 :
>>83
撮影中なので静かに
って言ったら睨んできたハウスガール…
マックかメロディーのような気がするw

90 :
クンフーが電気の傘に頭引っ掛けるところは本人がやってるっぽいなぁ
結構危なそうに見えるんだけど

91 :
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh00000542_0001.html
HOUSE ハウス

92 :
名前がユリとかエリとかミキとかマリとかいうなら我慢できるが、
オシャレとかメロディーとかではどうにも耐えがたい。

93 :
ブクオフに白い荒野のDVDボックスが安く売ってたから購入
1977年のクンフー堪能

94 :
日本映画専門チャンネルでやってたの録画したから
今から見るね

95 :
>>93
あぁ、俺もそれ興味があるんだけど、前半しか出てないって知って買おうかずっと迷ってるんよ

96 :
92さんへ、キャスティングの名前もわかり安い名前にすればイイのに。
なんか、本名なのかあだ名なのかわからないね。

97 :
>>92
当時の東宝のお偉いおっさん方も脚本を見て
この役名は何とかならないのか?と言ったそう
でもこの映画の全てがファンタジーで童話みたいなもんなんだから
これでいいんだよ

98 :
木枯オシャレだよね。

99 :
>>97
これでいいんだよ
いや、やはり当時でも相当センス悪いと思うぞ。

100 :
ビートたけしが
「池上季実子は、梶原一騎にやられちゃって、顔を殴られたので左右の目がこんなになっちゃった。」って
バラしていたな

101 :
愛と誠出てるガキの頃からヒラメだろ

102 :
http://karasmoker.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=14819543&i=201110/25/84/d0151584_658934.jpg

103 :
http://www.youtube.com/watch?v=BdZcaUfxJaI

104 :
>>99同意
しかしメロディとか名前の付け方が60〜70年代グループサウンズとかフォークブーム的で逆に好きなんだが。
山小屋みたいな宿に泊まってみんなで歌唱う的な?

105 :
当時は小学生だったが「ガリ」ってあだ名だけは
普通にクラスメートにいた
あと体が大きい女の子で「ジャンボ」とかw

106 :
>>104
歌声喫茶か。
幸せはおいらの願いとか、インターナショナルとか、基本的に左翼学生の集まりだったな。
カバーポップスの歌い手だった雪村いづみが本格的に洋楽の勉強をするために60年代の
はじめに渡米したところ、反戦フォークが流行っていて、ピート・シーガーの天使のハンマー
をはじめとする楽曲を日本で最初に紹介したのも雪村いづみだった。
やがてPPMやバエズ、ディランなどが続々と国内でも人気者になってゆくが、雪村本人は
その後反戦フォークを歌うのをピタリとやめてしまう。
理由は「自分はあくまでも歌手であり、歌を歌い、聴き手に聞いてもらうことで生活している
ので、反体制を歌い(謳い)ながらお金を貰うことに欺瞞を感じた」からだそうな。
日本にもTVの歌番組はスポンサーがついているから、その商品の宣伝になりたくないと言って
長いこと出演を断り続けながら、アイドル歌手に曲を書いて収入を得ていたり(果てはアイドル
をコマして結婚、すぐ離婚したり)結局売れるが勝ちとTVに出るようになったり、またパンク
歌手を自称しながら、体制側の権威から芥川賞なるものを有難く頂戴し、作家を気取っている
チンピラとか、左翼ポーズの拝金主義ミュージシャンは胡散臭い奴らばかり。

107 :
己の加齢臭がハンパない
まで読んだ。

108 :
内海賢二さんが亡くなった。

109 :
>>108
出てたっけ?

110 :
自主映画時代のナレーションよくやってた。

111 :
GMTがハウスガールズぽくてイイ感じ。

112 :
みんながみんな朝ドラ見てると思うなよ

113 :
昨日 池上季実子がぶらり旅的な番組に出てたけど
びっくりするぐらい太ったな〜w
しかも黒人のおばさんみたいな太り方
お尻がバスケのボール2つ並べたみたいにど〜んとでかくて
後ろから見るわき腹のぜい肉もハンパなかった
オシャレの頃も下半身は割とむっちりしてた方だけど
もう別人だなw

114 :
>>108
ハウス〜 は内海さん

115 :
予告だけね。

もうすぐ夏休みね〜。

116 :
夏休みが来るたびに、あの日にあの場所で時間が止まってしまった
可愛い女の子たちのことを思い出して胸がきゅん、となる。
大場久美子や池上季実子の時間は流れてしまったけどファンタやオシャレの時間は止まったままだと感じてしまう。
私もあそこに閉じ込められてしまいたかったなあ、と憧れている。
時の流れは優しいけど残酷だからこの映画を見ると慰められる。

117 :
>>114
小林亜星かと思ってた

118 :
予告は内海さん本編は亜星さん

119 :
本編も内海さんじゃないかな?

120 :
ガリ役の松原さんのブログに、ラジオ版の音源その2がUPされてたよー

121 :
大場、松原にとってハウスは良い思い出なんだろうけど、
池上、神保にとっては黒歴史だろうな

122 :
>>121
池上さんは現在の姿の方が黒歴史のような気がするw

123 :
同時上映の百恵友和映画「泥だらけの純情」も良かった。

124 :
ラジオ版HOUSE面白かった。

125 :
>>124
ラジオ版だと6人になってから1人1部屋づつに監禁されてしまうのが
イマイチつまらなかったな
映画版のように家の中を女の子たちが自由に動き回りながら
1人づつ消えていくって方が面白い
結末も昔DVDの特典映像で
〜最後にナレーションの若山さんが突然
物語の中に入っていって伯母様に話しかけて実は…〜
みたいなあらすじが書かれていたのを読んで以来
どんな結末なんだろうか?と前から気になってたけど
大したことなかったw

126 :
つまんねえ感想

127 :
当時の所属事務所を調べると
神保美喜と佐藤美恵子がサンミュージック
大場久美子と田中エリ子がボンド企画
って事はマックはクンフーの
そしてメロディーはファンタのバーターだったのかw

128 :
そういうのは監督がインタビューでちゃんと言ってるね。
「うちには他にこういう子(田中)がいます云々…」

129 :
てか今メッチャ「昨日来た手紙」で泣けるんだけど。
だれか一緒に呑まない?

130 :
じゃあいつものところで

131 :
>>128
「うちにはマック役に合うまん丸な子がいます云々…」

132 :
この映画の夕暮れはすごく涼しく見えるが、今日の猛暑日からすると信じられない。

133 :
序盤を除くとたった1日(屋敷では半日)の出来事なんだよね。

134 :
最後の一言
マック「ありがとう」
スウィート「どこだろう?お布団」
メロディー「あら!ないわ…」
クンフー「こい!化け物」
ガリ「見えない!眼鏡…」
ファンタ「眠りた〜い…ママ」
※メロディーの「まぁ!卑猥ねぇ〜」はすでに体がバラバラになって
死んでる時の発言だと思われるので除外しますw

135 :
スウィートは
「メロディー?!」
だにょ。
クンフーは
「化け物、こい!」
だにょ。
オシャレは
「おばちゃま…!!」
だにょ。

136 :
>>135
自分が食べられる直前まで友達を思うスウィートが健気だわ…
やっばりこの話は全てファンタの夢で「眠りた〜い…ママ」からの次のシーンは
「ファンタ!早く起きて 稽古始めるよ」って起こされたら6人全員笑顔でファンタを見つめてて
すぐそばには元気な伯母さまと旦那(三浦友和)もそんな7人を微笑ましく見守ってる…
ってエンディングにしてほしかった

137 :
>>136
そんなのやだ

138 :
>>137
だめか…やっぱw
確かにそんな明るいエンディングだと
その後の訳分からないんだけど何か胸にグッとくる伯母さまの詞の朗読や
ゴダイゴのイエス アイ サンキューも生きてこない

139 :
これは結局羽臼華麗さんの話なんだよね。
ハウスガールズは脇役。

140 :
>>139
間違いなくギャラは羽臼華麗さんが一番高かっただろうねw
次が江間涼子さんかオシャレちゃんかな?

141 :
カンフーじゃなくてクンフーなところが良い

142 :
メロディの知り合いなんだけど何か質問ない?

143 :
今週は何かいいことありましたか?
私ね思うんですよ
人生には楽園が必要だってね

144 :
>>142
エリ子 元気?

145 :
>>142
当時の思い出、裏話をブログとかでアップして欲しい。

146 :
>>144
元気、勿論芸能界とは一切関係ない生活だけど
>>145
ツイッターもFacebookも知らないし多分むりじゃないかな?

147 :
あ、>>146は142ね。なんか証拠でもうpしようか?ってもどうすりゃいいか
わからんけどwww

148 :
知り合いなら年寄りだろ
ww使ってんじゃねえぞハゲ

149 :
はげてねえし!20前半じゃwww

150 :
だったら許可取ってここに代わりに書いてよ。

151 :
ガキが書いても

152 :
裏話ってかここで前にみかけたメロディのアドリブに関してなら、本人に聞いたところ
全て監督の指示だそうだ。だいたい当時自分でそんなことする権利も技量もなかったってさ
なにか当時、その後それから現在のことで聞けることあったら直接聞くけどなんかある?
>>151
ガキだからちょっと面白いと思って書き込んだんだ

153 :
sageくらいまともにな

154 :
悪い、ここみたらagesage割と適当だったから気にしてなかった……

155 :
>>152
そんなレスあったっけ?>メロディーのアドリブ
どこの事だろう?
戦時中のフィルムが流れる時にキノコ雲のショットでメロディが叫ぶけど何て言ってるの?
あと、どの撮影が大変だった?
ガールズの中で意地悪な人いた?(笑

156 :
レス乞食に媚びるバカ

157 :
はい!質問
映画本編↓
池上季実子
神保美喜
大場久美子
松原愛
佐藤美恵子
田中エリ子
宮子昌代

パンフ等↓
池上季実子
大場久美子
松原愛
神保美喜
佐藤美恵子
宮子昌代
田中エリ子
…「なんでビリング(配役順)がいつもマックより下なんだよ!」
と思ったりしませんでしたか?

158 :
>>155
覚えてない
>戦時中のフィルムが流れる時にキノコ雲のショットでメロディが叫ぶけど何て言ってるの?
そりゃピアノに食べられるシーン
>あと、どの撮影が大変だった?

いなかったけど大場久美子は若くして良くも悪くも要領の良い人だったなと思ってた(意味は察して下さい)
>ガールズの中で意地悪な人いた?(笑
>>157
良くそこまでしってるね〜、まあ特に思うところはなかった
だそうだ。

159 :
>>158
追加
ハウスガールズの話を聞いたら、撮影の休み中、喫茶店で池上久美子に大場久美子を
お前(田中エリ子)は演技で食うんだ!と激励されたそうな
ちなみにこれ他の人に言っていいの?と聞いたら証拠ないしいいんじゃない?だと

160 :
>>158
すごい答えてくれるので質問責めさせていただきますw
田中エリ子さんはTVドラマ版「愛と誠」にスケ番役で出演していた
という噂が以前あったのですが独自に調べた結果それは誤報だと思うのですが?
当時の所属事務所は大場久美子さんと同じボンド企画だったそうですが
モデル志望? それとも女優志望だったのですか?
芸能界はいつ頃?なぜ辞めたのですか?

161 :
>>159
>池上久美子に大場久美子を お前(田中エリ子)は演技で食うんだ!
ん?これって
「お前(田中)は演技力で池上&大場を食うのだ!」
と監督から言われたって事?

162 :
てか田中さんって今どんな感じ?
50代後半(!!)だよね?
都内在住?
どこかに招いてオフ会したいな。

163 :
>>161
違うんじゃない?
池上季実子が田中エリ子に「演技で久美子ちゃんを食ってしまうように頑張れ」
って言われたんじゃない?
当時の大場の可愛らしさはインパクト大だったけど
違う意味でこの映画での田中エリ子もインパクト大だったw

164 :
>>163訂正
池上季実子が田中エリ子に言われた→×
池上季実子が田中エリ子に言った→○

165 :
>>160
愛と誠は出演していない。ただし実は愛役としてオファーはきていたんだが、
年齢が低かったらしくて(当時14)お断りしたそうだ。これいっていいかわかんないけど
どうなんかね?まあ昔の話だしいいよねwww
ボンドではタレント部門だったって。個人的には女優志望だったらしい
詳しくは覚えてないけど(俺が)、20歳頃じゃなかったかな?ぱっとしなかったし
定職につかなきゃって感じで……だったと思う
>>162
どんな感じかといわれてもねぇ……まぁ楽しくやってると思う。最近愛犬が病気に
なって寂しがってた。何処に住んでるかは一応今は関係ないしちょっと言いづらいかな?
関東に住んでるよ、ってことでご勘弁を。
>>161,163
164のとおりです、紛らわしくてすまぬ

166 :
>>165
とりあえずサンクス
田中エリ子が早乙女愛役を蹴って
代わりにその役を池上季実子がゲット…
ってすげぇ話だw

167 :
ちなみに田中エリ子をスカウトしたのは細野義朗だって。
渋谷でアイス食べてたら声をかけられたらしい
つか誰も証拠うpとかいってこないのが意外だ
基本Rom専なもんでこういうレスしたら普通妄想乙とか証拠うpはよとか
そんなんばっかりだと思ってたwww

168 :
>>167
正直 悪いけど半信半疑で楽しんでるよ
それに今さら 証拠をうPって頼んだ所で何をうP出来るの?

169 :
逆になにをあげれば証拠になるのかすらわからんなww
Houseの台本?関係者に配られた記念品?それとも本人のプライベートの写真?
若い頃のでよければ普通に許可もらえると思うけどwww

170 :
>>169
ハウスに出てる田中さんしか見たことないから
若い頃の他の写真を見たい
証拠とか関係無くすごく興味あるのよ オレ ハウスガールズの中で特に田中さんが

171 :
>>170
とりま今連絡したらあとでねだと。すまぬが今しばらくは疑っていてくれ。
というか逆に聞きたいのだがHouseって映画は当時人気があったの?
疎いからかも知れないけど監督くらいしか名前知らなかったから未だに2ちゃんで
専スレ経ってるのが正直不思議なんだわ。まして田中エリ子なんてこれしか代表作ないような
人に興味あるってのもなんか違和感ある。知り合いがいっちゃ悪いかもだが

172 :
>>171
今でもメディアに出てる4人より
ハウス以降ほとんど見かけない3人に興味が沸く
この映画は当時から現在まで一定のレベルでマニア人気が常にあるし
最近では海外でまでカルト映画として評価されてる
これはすごい事w

173 :
大漁おめでとう

174 :
二人で会話してるだけだろ
自演かも知れんが

175 :
>>172
俺は映画みたことないし実感わかないが……ただ本人からも今もなおファンでいてくれる人
がいるなら大事にしたいとのことで今忙しいから明日よさげな写真を写メくれるらしい
まぁ半信半疑で結構だがメロディこと田中エリ子は役者を辞めてからCAになって(モデルとして雑誌にも載ってたみたい)、その後
結婚し、一児の母として今に至るという芸能界とは関係のない生活を送っている
面白い話ではないけれど、一般人と変わらぬ生活を送ってるよ

176 :
>>173,174
そんな穿った見方すんなよ(証拠あげてないし当然かもしれないがw)
普通にHouseという映画を好きな人が過去の出演者に興味あるかなーってレスしただけだwww

177 :
>>175
ありがと
でももう一般人の人だし無理しないでね

178 :
宮子さんと佐藤さんも気になる。
宮子さんは義父介護で大変と最近カントクがインタビューで答えてたね。

179 :
>>178
もう最近ではなく結構昔の話だよね
もう介護からも解放されて自分の時間を取り戻してるかもしれない
佐藤美恵子はオレの想像では現在は下町の鉄板焼とかの店を切り盛りするおばちゃん
ってイメージw
田中エリ子のCAって凄いしっくりくる
制服似合いそう

180 :
一般人に迷惑かけるなと言いながら、いい歳して必死に質問しまくる恥ずかしいミーハーども

181 :
子供がおばさんに質問して伝聞とか嘘臭い

182 :
>>180
一応今現在の所在がわからない程度だしいいんでねーの?

183 :
sageで固定気取りか
お前がいいとか決めることか?

184 :
本人に確認とったうえでだし、いいと思ったんだが
コテはつけない方がいいという話を聞いたからつけてないだけだし、要望とあればつけるよ

185 :
>>184
僕たちは愛するために生まれました
僕たちは苦しむために生まれたわけじゃありません
無責任な大人が作った二十世紀は、矛盾や欺瞞に満ちていたが
僕たちは苦しむために生まれたわけじゃありません
ときどき心ない人に出会うと、後ろから殴りたい衝動にかられますが
僕たちは傷つけるために生まれたわけじゃありません
ときどき心ない人に出会うと、不安定になり、息苦しくなりますが
僕たちは傷つけられるために生まれたわけじゃありません

186 :
あれ、何で止まっちゃった?

187 :
人間はみな平等だっていうけど、そうじゃない。
人の分まで楽しむ人間がいて、人の分まで苦しむ人間がいる。
その中でも僕達は最低のところで生きている。

188 :
そういうオナニーみたいなのやめてくれる?

189 :
池沼とやたら流れを切りたがる奴のおかげでいつもの流れ
うん
つまらない

190 :
>>189
俺たちは、ただ食って眠るだけの一生さ
たいした差なんかあるもんか
誰かを傷つけたり、騙したりしないですむなら
そうさ…俺たちにたいした差なんかありゃしねぇんだよ

191 :
あなたが下らないこと書くのが原因ですね>189

192 :
>>155
戦時中のフィルムが流れる時にキノコ雲のショットでメロディが叫ぶけど何て言ってるの?

亀レスだけど「Kiss of fire」(ジャズの名曲)って言ってるように聞こえる

193 :
そこじゃない。
「マサインみたい」とか言ってる。
そしてkids of the firew

194 :
>>193
何?kids of the fireってw

195 :
キスオブじゃ?

196 :
>>193
早く訳して〜
kids of the fire

197 :
火の子

198 :
Blu-rayの字幕で確かめれば?

199 :
は?

200 :
海外版BDに日本語字幕はありません

201 :
英語の字幕を翻訳すれば?

202 :
お前がやれよキチガイ

203 :
マックは焼き芋キチガイ

204 :
うまい!

205 :
20年前は、まさかここまで海外で支持されるとは思わなかった。
↓普通に有名作品のテーマみたいに扱われてるしw
http://www.youtube.com/watch?v=cT_Rlmo6djA

206 :
http://www.youtube.com/watch?v=2W2bVCHeyFc
外人がレビューしてるのおもろいな

207 :
そのうち、三池崇史監督がこの映画のリメイク版を制作しそうだ!

208 :
大場、かわいいのかな

209 :
>>207
ばーかw

210 :
ドラマ「明日、ママがいない」を見て思ったけど。
子役達のアダ名を聞いて、この映画のオシャレやファンタ達の名前みたい。

211 :
あまりにも台詞がイタイので英語吹替えの日本語字幕で観たい

212 :
アホか

213 :
「RURIK vs HOUSE (Nobuhiko Obayashi)」
http://www.youtube.com/watch?v=s1il14tj7wE
だれか字幕付けて〜。

214 :
人に頼るな
お前が率先して爆笑して回りを引き寄せろ

215 :
こうして笑い屋が生まれた

216 :
じゃあ、この頃はもう誰も訪ねて来ないの?

217 :
イミフ

218 :
にわかシッシッ!

219 :
日本人は、美しい花を作る手を持ちながら、いったんその手に刃を握ると、どんな残忍きわまりない行為をすることか・・・

220 :
公開時に劇場で見たけど上映中は終始、子供達の爆笑する声で溢れてたなぁ
同時上映の泥だらけの純情が子供には少し難しく退屈に感じられてたせいか
ハウスが始まって一気に場内が盛り上がったよ
子供はたぶん、お化け屋敷+ドリフのコントみたいな感覚で笑ってた気がする
いま、ハウスを劇場で見た人が笑わなくても当然だと思う
時代が変わった今、見るべきポイントは「笑い」じゃなくて他のところにある気がするから

221 :
何年か前に同じバウスシアターで見たときは会場が終始爆笑してたんだよ
もちろん子供なんていない会場で
同じ会場で大林宣彦監督が一緒に見てたから周りの人たちが盛り上げてたのかもしれないけど
俺はその時が初めてハウスを見た時だったからそれが衝撃的ですごく印象に残ってたんだ・・

222 :
25年前と20年前の大井町での上映は小さく失笑くらいで誰も笑わなかったな。
その頃は逆に、ハウスがこんな風に受け入れられる時代が来るとは誰も思わなかったんだよな。
だから「ハウスの笑い」がちょっと恥ずかしかった。
2010年のバウスは、初上映時を知らない世代が多くて新鮮だったのかもね。
自分は子供の頃からハウスが大好きだったからあの反応は本当に嬉しかった。

223 :
バウスでハウス

224 :
ラジオドラマを聞くと、映画にも悲鳴などの音声を流用してるのかな、と思う。

225 :
いいわね〜、夏休み

226 :
映画公開前にニッポン放送の深夜放送でコレ聞いた。

227 :
他にも、ノベライズ本とかマガジンで読み切り漫画もあったね。

228 :
池永の片パイは出てたけど
南田の片パイは出てなかったのが
印象的。

229 :
池永

230 :
寅さんのものまねで活躍…タレント原一平氏死去
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141212-OYT1T50108.html
いや、おいちゃん、ごちそうさま!
どちらさんもお先に!
また旅の空の下でお会いしましょう!
あーばよ!

231 :
クンフー食われるところがハイライトだと思う

232 :
原案となったデラメア立ち読みしたけど、
ハウスー大林エンタメ風味=デラメア
って感じだった。
アザーズの霧の中のシーンみたいで良かったな。

233 :
電話かけるシーンの映像でどうしても酔ってしまう
ブレアウィッチでも酔ったからこういうの合わないんだろうなぁ…

234 :
2階からオシャレと4人が降りて来るとこ?
コマ延ばしだね。

235 :
池上の乳しか見るとこないじゃん。

236 :
池永?

237 :
まぁ!卑猥ね〜!

238 :
食べられて服やおブラだけが残った

239 :
長生きし過ぎて呆けた南田を長門が介護するところがクライマックス

240 :
「The Hausu Theme Cover ハウスソング」
https://youtu.be/FbVv_4H7uWk

サントラ好きとしてはイラっとするカバーだけど、
このパンクな感じと編集が合ってて面白い。

241 :
池上の乳より、神保のはみケツの方が気になる。

242 :
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/v/i/c/vicioussabrina/naginoda5.jpg

243 :
ちょっとハウスっぽいかな、とか思った
https://www.youtube.com/watch?v=kyF5FjYiKmg

244 :
なんか、またこういうCM作って欲しい、って切なくなった

245 :
朝出発して日付が変わる頃には殆ど食べられちゃったんだな

246 :
JWAVEで流れてて久々に聞いたけど似てるなーw

「大瀧詠一 スピーチバルーン」
https://www.youtube.com/watch?v=GHtnCvFBRx8

247 :
TSUTAYAでレンタルしてハウスみたけど、デジタルパンフレット(特典映像)がかなり充実してるね。

248 :
レンタルして最初見終わったときはふーんて感じだったけど、
アマゾンのレビュー読んだりとかしながらちょっと見返したりしているうちに、
音楽が気になりだしてサントラ注文して、
届いたそれを聴いているうちに、なんだか無性にもう一度見たくなって、結局DVDを注文した。
同じ監督の『時をかける少女』のときも同じ様な感じだったなあ…

249 :
ふーん

250 :
 
   《 ルーム・パパラッチ と 阿呆 と ぼんくら と 》
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
 
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
 
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 http://www.o-naniwa.com/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-4.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-2.html
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
 
●クリスタル通り 付きうごき引きート122号室,付きうごき繰り返し症ニート205号室
●浪速建設 女事務員 南野 東条  ●アパマンショップ八尾店 加茂正樹
 
!!!!!!!!!!!!!!!

251 :
さくらももこが描く中学男が深夜ラジオに投稿した際のペンネームが「チンポ美喜」だった。

252 :
ttps://twitter.com/house_curry_mac/status/705369675106877442

253 :
この映画の小説とか今値段つくんなら売りたいんだけどどうなんかな

254 :
その質問に、PCを駆使して何分で答えられるか今試してみた。
1分30秒ほどかかった。

でも答は書かない

255 :
持ってるからいらない

256 :
せっかくの名作(?)なんだから
時代の流れとともにこのまま埋もれてしまうのは勿体ない。
誰かリメイクしてくれないかな。AKBあたりを起用すれば若い連中にも浸透するだろ。

257 :
リメイク馬鹿ktkr

258 :
生首だってー?

259 :
クンフーの可愛さにやられてドキドキしながら役者名を検索してみたら、あのオバさんだったのかよ・・・時の流れは哀しい

260 :
(´・ω・`)ハウス浮上

261 :
オシャレとかカンフーじゃなくクミとかミキとかいう役名だったら今でも見られる映画になってたとおも。

262 :
カンフーって誰よ

263 :
ハウスと同時上映の泥だらけの純情も良かった。
百恵友和映画。
しかしどちらもバッドエンドで、子供ながらに悲しくなったな。

264 :
ハウスはバッドエンドじゃないよ

265 :
これって元祖女子高生萌え映画で、元祖メディアミックスで、大変歴史的価値あると思うし、
公開当時もヒットしたし、その後も人気高かったし。
なのに、いつの間にか存在自体が忘れられてしまったようで、何でかと思う

266 :
大林監督のデビュー作の割りには、かなりB級作品だった。

267 :
にわかが何か言ってる

268 :
クンフーが電灯に吸い込まれて行く時の絶望感といったらもう。( ノД`)…

269 :
>>264
バッドエンドそのものだろ。
全員死んで、その後に幻想的映像ぶち込んでるだけで。
あとから大林宣彦映画として評価されたが、公開当時は嫌な終わり方だと言われてたよ。

270 :
ハウスはバッドエンドじゃないよ

271 :
>>269
それどういう人たちが言ってたのかな?
批評家? 一般の人?

272 :
270

273 :
ラピュタでやってたんだー!
今日しか行けなかった、見逃したー!

274 :
http://www.tochiko.co.jp/royal.html
8月に岐阜市のロイヤル劇場でやります。五百円

275 :
なんだこれは

https://blogs.yahoo.co.jp/sqjqs742/15340852.html

276 :
バットエンドというより、オシャレとファンタだけ助かって良かった。

277 :
助かってねーけど

278 :
大林宣彦デビュー作にして最高傑作

と言われて見たが、堤幸彦の劣化バージョンみたいな痛い作品で震えたw
40年前かー
堤幸彦の走りみたいな人だったんだなぁ

279 :
自主制作(自主制作自体の先駆ではあるが)出身、CM出身ってことで
撮影所の御大らと差別化しねーと駄目だからってことで軽い演出入れまくったんだろうけど
いまだに痛々しいわ

280 :
わざわざ1時間50分費やして見る価値はない

281 :
一番頼りになるクンフーってDHCの神保美喜かよw
40年ってすげーなw

282 :
えらいえらい

283 :
今だったら、堤幸彦制作でリメイクして欲しい作品です。

284 :
リメイク馬鹿ktkr

285 :
ID:cMrtJswr

レスのムダ使いw

286 :
今夜放送か
そのあと放送するマタンゴのほうが面白いんだろ?

287 :
いくら妖怪化したからと言って意識あるのに自分の孫と友達食うかね?

288 :
>>287
孫でなく叔母か

289 :
なんで妖怪化したんだろ?

290 :
もっかい見ろ

291 :
トラック野郎、寅さんときて、小林亜星の恰好は裸の大将ってことでいいのか?
それにしてもキワモノとしかいいようのない代物だな。
アルジェントや清順の映画が名作に見えてくる。

292 :
bkktkr

293 :
のちの「おたく」的な雑多で悪趣味な要素が組み込まれた日本映画として持ち上げる輩もいると思う。

294 :
bkktkr

295 :
初めてスクリーンで観た、鮮烈やな
Wikipedia見たが何か変な箇所あったな↓

この映画は子供に鑑賞させるには危険である。
作中の透過光の表現で当時小学生の男児がてんかん症状 と思われる頭痛等を発症した後年のいわゆるポケモンショックと同様の現象が 起こっていたと考えられる

特に登場人がピアノに捕食されるくだりの透過光処理は劣悪であり、見るに耐えないばかり か実害も引き起こした可能性も否定できない

296 :
>>274
地元なので日曜に観て来た。
ガキの頃怖いもの見たさで見たかったが、怖くてやっぱり見れなかったのだが、当時見たなら十分怖がれたのかなぁw
食欲旺盛なスィートを南田洋子が「美味しそう」と
言ったのには思わず笑った。

297 :
食いしん坊はマックです

298 :
バーモントカレーだお!

299 :
300ゲット

300 :
池袋新文芸坐で観てきた
大場久美子のトークショーは知ってたが、大林監督も来てて挨拶していった
妻子も付き添ってて体調はけして良くないみたいだったが
で、家族の絆とか家族の支えがあって作品をつくってこられたんですよ、みたいな話を
された後で上映されたのがコレ
シュール

301 :
ファンタ見たさのオヤジどもでごった返してたな
白髪、ハゲ、加齢臭どもが食い入るように舞台の久美子を見つめてた

まあ、俺もだけど

302 :
ハウスの日は行けなかったけれど、劇場故なのか?大林宣彦映画祭故なのか?高齢の映画ファンが朝イチから詰め掛けて楽しんでいた 毎回エンドロール後に明かりが点くまで着席していたしマナーも良かった

303 :
ブルータス読んだら英米でも人気あるとか

304 :
いまごろ何言ってるのお爺ちゃん

305 :
しらんがな

306 :
いまごろ何言ってるのお爺ちゃん

307 :
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

GMSAK

308 :
あげ

309 :
反戦映画

310 :
https://www.cinematoday.jp/page/A0006116

311 :
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

2C4

312 :
確か、この映画の同時上映は、山口百恵主演の映画だったね。

313 :
泥純

314 :
泥だらけじゃないの?!

315 :
ハウス愛のテーマを歌った成田賢さんが亡くなった
名曲をありがとう

316 :
キミコちゃんの乳輪の大きさに感動し累計で軽く1000回以上抜いた作品

317 :
今日からこの家に嫁いで来ませんか〜?

318 :
昔から疑問だったんだけど、
オシャレのパパは映画音楽の作曲家なのに
「モリコーネがご機嫌だってレオーネが喜んでた」ってセリフが不思議だった

あのモリコーネが同業のオシャレのパパの音楽(今回はレオーネ作品に使われた)を
気に入ったってことかな
フィクションでおふざけかもだけど、
何かしら意図があってあのセリフを出したんだろうし...

319 :
出来れば、クライマックスでファンタがおばちゃまの霊が取りついたオシャレを正気に戻して。
2人で、自力でおばちゃまの家を出るシーンが見たかった。

320 :
そんな安っぽいオチいらんので

321 :
https://www.wowow.co.jp/detail/014475/-/02

322 :
こういうチープさって日本映画の魅力だよなあ

323 :
つべにスター誕生の神保美喜の映像があるな

324 :
神保、久々にテレビに出てたね。
先生と再開する番組で泣いてた。

325 :
>>142
ここから登場するメロディー役の田中エリ子の知り合いって人 どうやら本当らしいな
YouTubeに今年の夏に松原愛と神保美喜が42年振りに再会してハウスを語り合う動画が上がってるけど
メロディーのアドリブっぽい台詞は全て台本にある監督の指示
神保が飛行機に乗った時にCAとして働く田中に偶然会った
って話をしてるので6年前の書き込みと合致する
しかも神保は今もメロディー(田中)と繋がってるそうなので次回はガリ クンフー メロディーの3人で動画に登場予定らしい

326 :
メロディーってこの作品の直後に結婚して家庭に入ったと
Wikiにあるけど、>>325のCAとどちらが正しいんだ?

327 :
>>326
神保さんが動画で飛行機に乗ったらCAとして働くメロディーと偶然出会った
そしてそれ以降現在までずっと繋がってると語ってるわけだから
普通に考えてタレント→CA→結婚でしょ

328 :
>メロディーのアドリブっぽい台詞

そんなのあったっけ?
「いやーんもうエッチ」とか諸々、
どう聞いても監督の指示で言ってるように聞こえるけど、良い意味で

329 :
イヤーンもうエッチ アフターG しぶしぶしぶしぶ(←監督の指示なら気持ち悪いと思ってた)

330 :
で?

331 :
あ?

332 :
頑張れよー

333 :
おば様の半生を振り返るシーンの副音声ちゃちゃ入れシーンのセリフだけあの映画の中で唯一アドリブに聞こえた
厳密に言えば監督に「ここの録音は自由に話せ」と指示されているような気がする

334 :
18 Carat Affair - No Escape
https://youtu.be/4Oi2iAobkK8
これは何でしょうか?

335 :
アメリカ初め海外でヒットしたのは13日の金曜日と同じ流れでなじみやすいホラーだからだろうね
夏休みに若者が田舎に行く
若い女のヌードがある
暴力がある

これが尾道三部作とかだと途端に日本文化の文脈の映画になって外国人にはシャッター閉じてしまう
あ、アジア圏なら尾道三部作判るかな?

336 :
栗山千明によるクンフーのモノマネ
http://letsfilm.org/wp-content/uploads/2014/01/%E7%A5%9E%E8%AF%9D%E5%B0%91%E5%A5%B348.jpg

337 :
大林監督 HOUSE ハウスという素晴らしい作品を作って頂き本当にありがとうございました!

338 :
大林監督、亡くなられたね
中学生のころ、ニッポン放送でやってたこの映画の特番を聞いて怖くて震え上がった記憶
いろいろ今考えれば結構ブッ飛んだ内容、日本らしくないエキセントリックな映像、海外でもファンがいるのがわかる
ご冥福をお祈りします

339 :
ハウスの井戸の中のツブツブだけ黒くしてほしい

340 :
https://twitter.com/omotetoshihiko
クンフーのファンサイトの中の人
(deleted an unsolicited ad)

341 :
オッシャレ〜

342 :
この映画と同じ年に「ロッキー」と二本立てで見た「家」というホラー映画が元ネタ?
製作自体は前年で、TVCMも「家が人間を喰って生きていた!」というナレーション。
日本での公開も「ハウス」の半年くらい先だった。
実際、人が死ぬ度に壁紙や屋根が綺麗になっていくし、カレン・ブラックが南田洋子の
役なのも同じっぽい。洋画が家で邦画がハウスなのもワザとっぽかった。

343 :
家:Burnt Offerings(1976)
か。まあ、ホラー映画自体が外国映画そのものだしありえる

344 :
https://youtu.be/gdw9krm8AH8
https://youtu.be/Y9f9Og27G8k

345 :
このオジサンは誰?

346 :
わにブッチ〜存在確認

347 :
>>344
すっごい楽しみにしてたのに
そんなにハウスの知識がない人が
ゲストより喋りたがるのでウンザりして見てない

348 :
下なんて男蚊帳の外で女三人で盛り上がってるだろ

349 :
男ナシで女性だけで喋らせれば良かったのに
松原さんと神保さん器用だから上手くまわせる

350 :
大林宣彦の追悼放送で「HOUSE」「花筐」をOA、岩井俊二と常盤貴子との鼎談番組も
https://natalie.mu/eiga/news/376284

351 :
バーモントカレー

352 :
テレビではやらないし劇場公開時は見てないしレンタルビデオが地方でも始まったころ、
一回見ただけだから30年ぶりくらいか。今見てるけど鰐淵晴子最盛期だな
日本映画専門chでスウィートホームもやらないかな

353 :
去年位にWOWOWでやってる

354 :
>>350でやるって書いてあるじゃん
地上波は激しくカットしないとむり

355 :
地上波と衛星波でルールが違うの?

356 :
地上波の方が誓約がうるさい

357 :
今はゴールデンでおっぱいも無理

358 :
10代のヌードとバラバラ死体たんまり
そして謎の展開と「最高のカルト」映画
こんなの深夜でも今は無理

359 :
昭和は土曜の昼に地上波で見れたw

360 :
14時〜16時ぐらいの時間帯の放送だったね

361 :
こんなすばらしい映画は日本人皆が観るべき

362 :
ゴダイゴの浅野氏も亡くなられたな…

363 :2020/06/07
スコーレで見てきたわ
大画面で大勢で観るのもまた楽しいな
クライテリオンブルーレイの方が遥かに画質はええけどw

【どでかい奴】勝新太郎 其ノ二【俺にまかせろ】
【今見ると】キューポラのある街【怖い】
七人の侍で誰が好き?
加藤泰
【小林聡美】尾道版・転校生3【尾美としのり】
東宝映画・連合艦隊【第4艦隊】
悪い奴ほどよく眠る2
川島雄三 2
【カオル】バタアシ金魚【ソノコ】
樋口可南子「卍」高瀬春奈
--------------------
「個人ニュースサイト」総合スレッド
日本モレックス9 〜生活を賭した闘い〜
☆GLAMOROUS☆グラマラス☆
【日韓外相】河野『噛みつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ』 康京和『いつでもやるぞコラ』
神奈川大学に行くことになってしまった人へ4
オサーン軍団 13推し
原発事故9年「海か大気に放出を」ほかに選択肢は?福島の苦悩 2020/02/18
黒歴史にしたいアニメキャラ
ザ・トレーシー・メソッド Part9
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart19
ボクサーブリーフ総合 part3
過眠症(ロングスリーパー) Part.3
テスト
女帝・上沼恵美子 渡部を断罪『なんか陰険やわ 皆をなめ切ってしたたかな鼻持ちならんものを感じる』
【NGT48】荻野由佳 応援スレ★60【おぎゆか】
【弾圧暴動犯罪】チャイナアレルギー05【もう勘弁】
●●● 極真のチョンは兵役に行け(命令)
お前ら関西出身じゃないのになんで関西弁喋ってんの?
【総合】パズル&ドラゴンズ6287【パズドラ】
■Funky 4 DA PUMP -15turn table-■
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼