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ファミコン版ロードランナーを語るスレ


1 :2006/05/23 〜 最終レス :2020/04/21
6面の三段くぼ地にダンゴ状にロボットを落としたり
23面の画面最上の左右のくぼ地にロボットをはめるのが
快感だったあの時代。あなたにも覚えがあるかな?
16面では調子こいてると右側の脱出梯子のところにロボットが生まれて…

2 :
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :
ロードランナーだ!

4 :
FCソフトの中でも、お勧めソフトだね、
面セレクト付きで、GOOD!
当時はまったね、
2作目は、むずい、×

5 :
>>1
フルーツが出るだけで他のロードランナーより断然やる気が沸くよ
ハドソンのアレンジは神だったな

6 :
ロードランナー買ってもらえなかった
友達の家で必死にやったな、フルーツが良いね
チャンピオンシップは買ってもらえたキツかった
認定証もらった

7 :
スピード調節機能とかあったよね?
ステージ数が表示されてる時にセレクト押しながらAorBだっけ。
キンキンキンて鳴った気がする。

8 :
高橋名人のロードランナー解説
http://www.youtube.com/watch?v=wqhTrOSbcuI

9 :
ロードランナーの歩行音が「ボッキンボッキンボッキンボッキン」て聞こえてて消防当時ワラタwww

10 :
関連スレ
バス釣り 【投げれば】ロードランナーPart10【わかる!】
http://sports9.2ch.sc/test/read.cgi/bass/1146241954/l50
バス釣り ロードランナーは竹中直人に似ている
http://sports9.2ch.sc/test/read.cgi/bass/1139671713/l50
バス釣り ■■■■■■ロードランナーの家族構成■■■■■■
http://sports9.2ch.sc/test/read.cgi/bass/1134493973/l50
レトロゲーム ロードランナーの自作面 Part3
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1115385796/l50
昔のPC ロードランナー
http://bubble4.2ch.sc/test/read.cgi/i4004/1091020962/l50
携帯電話ゲー 【田■# ̄凹】ロードランナーPart2【己▲員♀】
http://hobby7.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1090335179/l50

11 :
ロードランナーって、ネットランナーのファミコン版?
ゲームの雑誌じゃないだろうね。

12 :
ロードモナー
http://makimo.to:81/ldm/LodeMonar.html
FCLRステージエディタ&シミュレーター
http://makimo.to:81/ldm/tool/

13 :
ミリオンいったくせに中古屋ではあまり見掛けない

14 :
このスレも忘れてもらっちゃ困る
ロードランナーの自作面 Part3
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1115385796/

>13
それだけ手放した奴が少なかったんだろ。

15 :
スピード最速にして、エディットモードで左右の端に自分と敵、中央に
脱出はしごをおいてスタート。
   H
自 H 敵
始まった瞬間、死ぬか登るか光の速さの戦い。操作が非常に難しい。
スタート直後に死んでまず爆笑、
うまくはしご上で上を押して華麗に登ってクリアするとまた爆笑。

16 :
>>15
ソーサリアンで最速にして「扉に入れねぇぇぇ」というのを思い出した。

17 :
デデッデデデッデデデッデデデデデ

18 :
デーデーデーデーデデデデデーン

19 :
DS版追加情報きぼんぬ

20 :
ファミコン版のロードランナーでエディットをやったことがある。
興味があったら解いてみてくれ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamasai/editmastar/edit-top.htm

21 :
アイレムのゲームセンター版ロードランナーにハマったから、ファミコンのロードランナーを遊んだが、ファミコン版ロードランナーのBGMダサ過ぎ〜!!!!
2作ともダサ過ぎるぞ!
クソゲー買わされた気分だった・・・。。。(〃_ _)σ‖

22 :
>>21
いや、このゲームの魅力はサウンドやグラフィックじゃないよ。それにサウンドが
単調な分ゲームに集中できる。
ゲーム自体がつまらんのに演出にばっかり凝ってる最近のゲームよりずっといい。

23 :
ロードランナーは名作だ。
当時、チャンピオンシップの攻略法を授業中ずっと考えていたことある。

24 :
チャンピオンシップの31面、攻略本のたった一枚の写真がなければ今も解けてなかったかもしれん

25 :
ああ、金塊が1つだけの面ね。
頂上を掘って、落とし穴に落ちていくという。
これを発見するのは難しいな。
種が分かれば、とっても簡単な面だったけどな。
パスワードは、コキココキコレコ

26 :
>>24
チャンピオンシップは自力でクリアしたよ。あの頃は攻略本見ないでプレイしたな

27 :
このゲーム大好きだったけど、語るネタがない・・・
つーか何語れるんだ?

28 :
バンゲリング帝国3部作とか・・・?

29 :
これの版権って今どこが持ってるの?

30 :
ttp://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2006/060927.pdf
今月末にDS版がハドソンから出るらしいから、まだハドソン持ちではないかと

31 :
>>30
そこのもう一つの(C)、東西キャピタルって会社がハドソンとどう繋がってるのかね?
ぐぐってみたけどよく分からん買った。

32 :
>>30
d
じゃあWiiでも提供されるかなあ

33 :
いや、新作が出るのになんで提供するw?

34 :
チャンピオンシップをクリアすると、どうなるんだ?

35 :
ヘビーウェイトチャンピオンシップロードランナー

36 :
>>33
いやバーチャルコンソールで提供する可能性はあると思うぞ。
DSを持ってる人全員がWiiを買うわけでもないだろうし、その逆もしかり。

37 :
MAPコンテスト応募作品収録版とか。

38 :
でも一般人マニアが作った面ってえてして難解すぎたり
まったく余裕のない面、見るからに煩雑な面が多いから
そういうのをゲーム屋としては入れたくはないんじゃね?

39 :
そういえば、昔コロコロコミックでそんな企画があった気がする。

40 :
名人ロードランナーを語る
http://tokyofm.bmcdn.jp/tokyofm/podcasts/tokyo/16shot/16shotradio_vol14.mp3

41 :
ロードランナー名人にお願いでつ
チャンピオンシップのパスワードを教えて下さい。
下手に持ってるだけに、31面が見てみたいけど全く行けない。
俺の実力じゃ、徹夜しても無理!!

42 :
ttp://www.secky.org/arcade/cld.html

43 :
今日あたり早売りゲットする椰子がいそうだな

44 :
31面、無理…

45 :
ロードランナーとチャンピオンシップって、BGMおんなじだったっけ?

46 :
DS版だとチャンピオンシップのBGMがラップ調になってるよ

47 :
DS版発売したのになにこの過疎っぷり

48 :
携帯板にあるDS版本スレのほうにはそこそこ人がいる。

49 :
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1155541880/l50
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1115385796/l50

50 :
DS版買った。
>>38
詰めロードランナーが非常にヤバイ。
一般マニアが作った面で、しょっぱなの問題からいきなり逆転掘り。
3面目から既に余裕がなくなり、中盤以降はもう見るからに煩雑な面が次々と。

51 :
31面クリアできる奴が見てみたいです

52 :
あのロボットって、実はハシゴなんだろ?
ロボットの頭に乗って下押すと死ぬけど、一瞬だけ下押すとハシゴ降りる格好になる

53 :
それで3段までは降りることができます。

54 :
age


55 :
チャンピオンシップの認定証持ってます。
No.38530 Issue 1986.1(当時小学2年生)
このゲームのせいで視力がみるみる落ちたなぁ…
31面はある意味最難関なステージだが、
クリアする方法が判ってしまえば他のどの面より最速でクリアできる

56 :
教えてくれ!!
マジで!!

57 :
>>56
20年前のことなんで自分はもうクリアする方法忘れてしまったが、
ここに載ってる。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7081/

58 :
31面自力攻略に必要なのは方眼紙と鉛筆。
当時のゲーマーなら、ある意味普通だったかもしれない。

59 :
だよねー。
漏れもチラシの裏に書いた攻略メモ捨てられずにとってある。

60 :
今じゃネットで一撃だからなあ
パズルゲームが衰退したのも分る気がする

61 :
定期age

62 :
えらい過疎ったな

63 :
子供の頃に、チャンピオンシップのみを買って後悔。
いまだに攻略法を調べながらでもクリアできず…
あれ、とんでもないゲームだよな。

64 :
>>63
チャンピオンシップには「ロードランナー未経験者お断り」って
謳い文句があったじゃないか。
DSでロードランナーとチャンピオンシップとオリジナル面をまとめたロードランナーが
出てるからそっちでロードランナー面からやった方がいいと思う。

65 :
↑DSのロードランナーFCと形全く同じだった。何も見ないで久しぶりにプレイ
したら9面のパズル要素の高い顔みたいなステージでつまづいた。オレももう年か?

66 :
>>65
老いたな…

67 :
当時のチャンピオンシップの宣伝はなかなかw
元祖FC版ロードランナーのピンチに、チャンピオンシップロードランナーが駆け付けて、主役交代!
マジンガーZとグレートマジンガーの交代劇みたいだたww

68 :
裏技で50面から100面にする方法キボン
いや教えてくらさぃ

69 :
ダダッダ ダダッダ ダダッダ ダダダ
元曲のタイトル教えてください><

70 :
50面のパスワードだけは、今でも忘れていないんだよなぁ。
何の役にも立たないけれど。

71 :
50面…
レコレココココハ

72 :
ファミコン動画満載!!(≧▽≦)ノ懐かしのあのゲームも♪
http://www.pandoratv.jp/pan_ch/new_thumb.asp?p=list&page=1&categ=04

73 :
初心者なんですがちょっといいでしょうか
ファミコンのソフトを手に入れたんですが、少しプレイしただけで他のソフトに比べソフトがかなり熱を帯びるのですが、これはこのソフトの特徴でしょうか

74 :
比較対象である他のソフトが何なのかわからないが、多分気のせい。

75 :
熱とか気にしたことない。

76 :
誰か31面と50面のクリアーの しかた教えくださあいー。 一生の悩み事になってます

77 :
>>76
>>55-58参照

78 :
おれのファミコン本体は、どうも偽造品らしい
パスワード入れてもスタートしない
毎回10面から始めなきゃいけない orz

79 :
↑の者だが、やっとチャンピオンシップ50面クリアした
数学の問題解いた後みたいな心境
3面が、むつかしかった

80 :
うわさ31面やってみたがえらい簡単だったぞ・・・
敵が下まで降りてこないから上からおりるんだなあと判断でき
ということは金塊取った瞬間にはしごでてでられるんだろうと判断でき
金塊の左右は普通に行くと落とし穴でいけない
ということは真上はどうせ落とし穴
でも真上から降りるための場所にはいけない
いけそうなところをほる
全部予想通り・・・( ゚Д゚)

81 :
俺はいきなりこれ買って一生懸命全面クリアして
後で友達に無印借りてみたらヌルすぎてつまらんかった

82 :
音楽がいいね

83 :
ああああああチャンピオンシップ12面のラスト落とし穴にやられたwwwwwwwwwww
これ考えた奴陰険だが凄いな

84 :
フルーツ、何が出るのかワクワクしながらやってたな〜。
>>1にある6面だと、ロボットが穴にはまって獲りやすいから、その面で何度も何度も繰り返してたな。
確かフルーツ出すのも条件があったよね。ロボットを何機以上埋めた後とか、獲った金塊の場所に出現するとか。
あと数は確か8種類だった気がする。

85 :
>>83
使わなくてもいいのになんか脱出ハシゴを使ってしまう心理を突いたナイストラップだね。
落ちた瞬間に作成者のしてやったりな顔と笑い声が浮かんだよ。

86 :
SFCの"ロードランナー ジャスティとリバティの冒険”
(T&C SOFT)っていうのは別物ですか?
今中古で買ってはまってます。最初はムズカシすぎると思ったけど..

87 :
全然別物と考えていいんじゃないか?
ロボのアルゴリズムとか穴を掘った時の処理が違うので結構戸惑う事がある。
そういやなぜかソードワールドSFC2のサウンドテストにT&C版ロードランナーの曲が入ってるんだよなぁ。

88 :
>>86
それもファミコンのと同じステージあったりするんだけど
やっぱ俺はファミコンのが一番いいな

89 :
ファミコン版って事は、ディスクシステムで出たアイレムのもOK?

90 :
8面ムズカシス

91 :
イン1カセットの本数水増しに利用されるゲームナンバー1として
その筋では嫌がられていますがwとても良いゲームだと思います。
これとフラッピーを子供の頃にクリアした人は、きっと
凄いパズルゲーム好きな大人になってるだろうな

92 :
23才、チャンビオンの13面に行き詰まって早3日経ったお(´ω`)

93 :
そういやぁうちのばあちゃんがこのゲームだけものすごくうまい
20年くらいやってるからかな。
ボケ防止にはいいよ(・∀・)

94 :
スクロールするロードランナーなんてロードランナーじゃねえ
とかいう輩もいるがこれはこれでアリだと思うぜ
攻略本かなんかの自作面で遊びまくってた
ロボットの頭に乗っていっしょに移動するのができるようになった時は嬉しかったなー

95 :
>>93
俺ゲーム屋でバイトしてるんだけど、この間おばさんで
そういう人が来たよ。
「このゲームが大好きなんだけど、本体が壊れちゃったから
何とかならないか・・・」って、大事そうに黄色いカセットを
持ってきた。聞くと、他のゲームは一切やらないけど、
これだけは好きなんだと。自分で面作ったりもしたらしい。
どうしたものかと考えて、
1 ファミコンの互換機を買う
2 PS1(中古がFC互換機と同じくらいの値段)+ロードランナー
3 GBAで出てるパックを買う
の3つを提案したら、悩んだあげく全部買っていったよw
PS版だけは画面が違うけど、作った面を保存できる、
というのがカルチャーショックだったらしい。
今までファミコンで作ったのは、ノートにビッシリ書き込んで、
電源入れる度にプチプチ入力してたそうだ。
今度とっておきのエディット面を持ってきてくるよと言い残し、
嬉しそうに帰る姿見て、ちょっと癒されました。

96 :
>>95そうだね^^
そういうのを見ると癒されるね〜〜
私の家ではエミュレータもあるから
FCが壊れても何とかなるな^^:

97 :
ファミコン&ディスクシステムのゲーム人気投票
ttp://www.vote5.net/game/htm/1182768913

98 :
>>95
うわぁ、すげぇ良い話、涙出てきたw
うちの母親もゲーム好きだからな〜親近感覚える。
そのおばさんには長生きしてほしいって心から願うよ。

99 :
老齢の方もゲームする時代なのか

100 :
ファミコンが出て24年、当時子供に買ってやって
一緒にプレイした親世代は今50くらいになってるからな。
老齢ゲーマーが出てきても不思議ではないね。

101 :
そうだね^^
うちのおばあちゃんはロードランナーがプロ級
うちのおじいちゃんはドクターマリオがプロ級
それぞれ好きなゲームがあると和むね^^

102 :
子供にWii買ってあげた。すかさずロードランナーをダウンロードした。このゲームだけは本当に好きだった。

103 :
スーパーロードランナー2の22面をクリアできる方はいらっしゃいませんか・・・

104 :
【鬼畜!!】FCのゲーム制覇しましょ【ロードランナー】
http://live24.2ch.sc/test/read.cgi/livevenus/1189727681/
スーパーロードランナーU(アイレム)完全クリア実況中
只今1Pモードの22面攻略中 現時点で2日と8時間経過してます
2Pモードは手付かず
この先一週間くらいはいつ来てもやってると思うからくるといいお

105 :
                                   ィ⊃ ∵
                                  ι′       ∩
                           ⊂ヽ              ヽヽ
                             ):)      :∩       `J
                            ι′       ヽヽ
                     :∩ ∴            ι′・ ∴゚
                      ヽヽ                          ⊂ヽ
                      ι′        ∩                  ):)
                 ∩              :ノノ ゚                し′
     ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
    /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ           ∩
   }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)                ι′           ノノ 。
   ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′        :∩ 。                ( (
    }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |               ヽヽ                  ヽj
    ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩     ι′
     |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩           :∩
     |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ    ι′                 ノノ ∵         :ヽヽ
     |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪            ι′
   ⊆, っ      と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・

106 :
昨日、FCのロードランナー買いました
黄色いカセット見て懐かしぃなぁと思いながら、さぁいざ出陣っ!!したら一面で敵に挟まれあえなく大敗…
久々にやったら(久々というか20数年ぶり笑)めっちゃムズいのね…
子供のころこんなゲームを平気でクリアとかしてたのかと思うと、今まで、才能を無駄にして生きてきたんだなと思った笑

107 :
スーパーロードランナーU2Pモードを実機でクリアした人居るのかね

108 :
SLRU 2Pの21面クリアした方いらっしゃいませんか?

109 :
SFCロードランナーツイン(T&E)やっている人いますか?

110 :
過疎ってんなぁ
>>109
つまらなすぎて当日転売した記憶が

111 :
GBのハイパーロードランナーが当たり判定がシビアすぎる。
ブロックが埋まりかけてる時に触れてもアウト!

112 :
109じゃないがロードランナーツインをクリアしました。
致命的なのがグラフィック。
敵と自分と金塊を結構見落とす。パステル調が視認性の悪さを誘発。
また若干斜め上からの見下ろし視点なので勘違いが起きやすいところ。
階段状に掘っていって最後に薄いブロックとか・・・
結局下の全体図を見ながらやる羽目に。
<階段掘りでの状況>
________ ←ブロックの上面が若干見える
■■■
■■■

__
   ■
■_■
  ↑これもブロックなんです・・・。

113 :
20年以上ぶりくらいにチャンピオンシップロードランナーやってみた
思考錯誤するのが楽しいのでネットとか情報一切見ず
当時は31面以外全くつまらず、すいすい解けた記憶があるが
今やるとけっこうつまりまくった、子供の頃のほうが脳みそって
柔軟だと思った、大人になると考え方が硬直してイカンw

114 :
ずれてたので訂正
<ツインでの見た目>                            
_♀____________                          
■■■■■                         
■■■■■                         
■■■■■                         
     △←これを獲りたい                
                                     
↓                               
___    ___
■     ■                              
■■♀ ■                         
■■■__■         
    ↑これもブロック                 
最下段まで掘ったと思いきや薄いブロックがもう一枚あった!・・・。
こんな感じでよく失敗する。
<普通のロードランナーにおける同じ状況>
  ♀
■■■■■               
■■■■■                     
■■■■■ 
■■■■■                      
     △
実はこんなことになってるんです。
自分も113さん見習って次はファミコン版やってみよう。
・・・まずは黄色いカセットの方から。

115 :
FC版とツイン両方持ってるがやっぱりFC版の方が上だな。

116 :
ほう

117 :
小6のころ発売されたチャンピオンシップ、31面で挫折。
どうしてもクリアできんかった。あれから20余年か……。
今1面からやったら31面までに挫折するかもしれん。

118 :
どんなんだっけと思って31面ぐぐったら10分で解けた面だった
同じような面を自分で作ったことがあったからすぐとけたんだろうが
難しかったんだなあれ

119 :
9面が解けません
教えて下さい

120 :
ここに触発されて久々にやったが
Aボタンで右下のレンガ、Bボタンで左下のレンガを壊すんだな・・・
何という設定だ。テンパったら速攻死んだよ。
願わくばもうちょっと銃をもうちょっと上に向けて敵を撃ってくれんだろうか?

121 :
ボタン配置がBAだからでしょ。
右に歩きながら左を掘れるわけだから理にかなってる。
ダブルドラゴンやセクションZもBが左を攻撃、Aが右を攻撃だった。
スクロールはパズルとしてやっちゃダメ、て言う人がいるのは
PC版やアケ版が固定画面だったからなんだよね。
確かに画面を全部見せないのはパズルとしてフェアじゃない。
とはいえ敵くるなよ〜と願いながらのポール伝いは唯一無二の興奮だった。

122 :
発売当時まだ小学生だった。攻略本もなく、がんばってみたものの31面で挫折した。
31面ってみんなぶつかるカベだったんだな。変な言い方だがなんか安心した。

123 :
解ける奴は瞬殺だが、解けない奴は絶対無理ぽ。
パズルとしてはどうなの、という気はする。

124 :
>>120
MSX版ですね、わかります

125 :
-Wiiのゲームの中で、俺が一番オススメできるソフト「ブームブロックス」-
http://www.gametrailers.com/player/33992.html

このゲームのクリエイトモードはロードランナーに通じるものがあるわ。
あと爆弾投げて敵を倒すやつがランパートみたいな感じだし
レトロゲーマーにも満足のいくゲームがWiiに。

え?この神ゲーもらったのにWiiを持ってないってこと?・・・・MOTTAINAI
http://ameblo.jp/miyuki-saeki/day-20080711.html

126 :
>>125
ついさっきWiiが自宅に届いたんで方々探して回ったものの、どこにも売ってなかった。
これだから田舎は…
とまぁ、これだけじゃなんなのでファミコン版ロードランナーの小ネタ。
 ロードランナーのEDITモードで金塊のある面を作ってクリアする
→セレクト+スタートからタイトル画面に戻る
→1Pを開始する
をやると、何故かハイスコアが更新されている。

127 :
関連スレ
ロードランナーの自作面 Part4
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1166775735/

128 :
>>39
2年も前のカキコにレスするのもなんだけど結構覚えてるので記す。
コロコロでエディット画面を募集して最優秀賞が1名でファミコン本体と14インチカラーテレビの
セットだった。2等は5名でファミコンとベーシックのセットだった気がする。

129 :
FCは今でも普通に動くんだけど
アーケード版のロードランナーがやりたい。
今の時代は昔のレトロゲームDXパックみたいなのは出ないのかな。
最近サントラCD発掘した。1と2のBGMは神。
ハーピー・ヘクター・バキューブに追い掛けられたい

130 :
>>129
つコントロールボックス、基板

131 :
>>121
そう。
純粋なパズルを好む人は固定画面に拘ればいいけど、
オリジナルや他が固定だからといってスクロールを否定する理由にはならない。
FCのロードランナーは、未知のエリアをスクロールさせて確認する
冒険の要素のあるパズルゲーなんだよね。

132 :
純粋なパズルが好きな俺は
スクロールも敵もない詰めロードランナー面をコンストラクションで作るのが好きだった
そして落とし穴とかタイミングのシビアな穴掘りとかを要求する面を作る友達を殴って泣かせた
今だから言えるごめんな友よ

133 :
GBのハイパーロードランナー買ったんだけど、
パスワードが初めて必要になる、ステージ17がクリアできない
金塊全部集めたんだけど、ハシゴがかからん
隠し金塊でもあるのかと思って全部掘ったけど何もでない
誰か助けて
スレ違いなのはわかってるけど、他に聞くとこがないんだ
すまんけど、頼む

134 :
>>133
元々閲覧者自体が少ない板だし、GB版やったことない人も多いと思うんで
面の形状を書いたりGB版の特殊ルール書くなりしてもらわないことには
なんともいえないなぁ。

田:レンガ
■:コンクリート
#:はしご
−:バー
凹:落とし穴
己:脱出はしご
▲:金塊
員:敵
♀:自機
×:空白


135 :
>133
裏面の金塊取り逃しじゃないの?
レンガがないからロボから金塊を落とすまで粘る必要がある
表がまだ金塊残ってても裏を全部取ったらメロディーが鳴るので確認するように
後ハシゴは出なかったと思う。単に一番上まで登るだけ

136 :
クリアできた。
>>134
ファミコン版はやったことないけど、鍵取って裏面行けること以外は
ほぼ同じルールだと思う。
全体のマップ見ても、金塊は残ってなくて、謎だった。
>>134
>>135
135の指摘の通り、裏面の金塊取り逃しだった・・・
ロボってハシゴの登り降りじゃ金塊落とさないんだな。知らなかった。
裏面がハシゴだらけだから、誘導して地面走らせたら、すぐに落とした。
ごめん、2人ともありがと。

137 :
チャンピオンの31面で詰まって20数年。
DS版買って、再び31面まで来て、解答集を見てア然……。
目からウロコが落ちた。まさにコロンブスの卵。
解る人にはすぐに解ったんだろうな。

138 :
31面の攻略に必要なのは「マッピング」。
当時のパソコンゲームではアドベンチャーやRPGが全盛だったりするんで
マッピングやメモは割と当たり前な行為だったりするんだけど、
ファミコンではマッピングの必要なゲームなんて
その当時はまだ出て無かったからね。

139 :
3Dダンジョンゲーム以外でマッピングなんて言葉聞くとは思わなんだな。

ところで、ロードランナーのフルーツって完全にランダムなの?ニンジンだけを出し続ける事って可能?
FC版はなんかフルーツごとに条件があるっぽいけど。


140 :
DSの詰めロードランナーって最初からある30面しかないのでしょうか?

いや、まだ全部解けてないのですが気になって

141 :
保守

142 :
>>139
ヒマなんでエディットでロボット埋葬ステージ作って検証してみた。
1.穴掘った回数
2.埋めたロボットの数
3.埋めたロボット数/穴掘った回数
で、変化するみたい。
だが、3の数値が1、あるいは1に近ければ良いと言うワケでも無いっぽい。
また、ロボット埋め数が最低限の5でも、高得点のフルーツは出ない。
色々とやってみたが、確実に出せるのはオレンジだけ。ニンジンは一度も出なかった。

143 :
引き続き、フルーツ出現バターン検証中。
イチゴ(トマト?)、オレンジ、スイカ、バナナはほぼ条件が判明。
しかし、未だにニンジンは出せない……。全く分からん。

144 :
ロードランナー買いにいったら売ってなくて、なぜかデビルワールド買っちゃった。
意外と面白かった。

145 :
チャンピオンシップロードランナーの10面
スタート直後に落下が始まる面なんだが、どうしても右にいけません。
コツがあったら教えてください。

146 :
>>145
波動拳コマンドを入力する。

147 :
>>146
ありがとうございます。
下を押したとき、ロボットを降りようとしてしまい、やられることがあり
うまくいきませんでした。

148 :
>>146
20回くらいやったところ、うまくいきました。
ありがとうございました。

149 :
チャンピオンシップロードランナーのチャンピオンカードを25年たった今でも持ってる俺。
娘に見せたら褒められた俺は勝ち組。

150 :
>>95
うちのかあちゃん発見

151 :
>>127
ロードランナーの自作面 Part4
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1166775735/
板が移転したよ。

152 :
VCにktkr

153 :
>>142 >>143
すごいなぁ…未だに法則分からないよ。
自作面ではリンゴしか出した事ないし。
それにしても、今更だが…8種類ある中で、発想としてゲームでは
まず出てこないであろう「柿」まで持ち出してるくせに、
トマトにしか見えないイチゴとか、あげく「人参」って何だよとw
フルーツって言ってるのに野菜、しかも根菜www
昔はグラから見て人参をイチゴだと思ってた。

154 :
ビビッタビビッタビビッタタッタッタッビビッタッビビッタビビッタタタタ
ビビッタビビッタビビッタタッタッタッビビッタッビビッタビビッタタタタ
ビビッタビビッタビビッタタッタッタッビビッタッビビッタビビッタタタタ

155 :
俺には、ロードランナーの曲と、ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」
の前奏が同じに聞こえる。
デレッテデレッテデレッテ♪

156 :
金 金っ 塊んっ ずぶぅ

157 :
個人的には2作目の17面が難しかった。
あそこを解くのに2年かかった。
恐らく前半最大の難関。

158 :
スレ違いで申し訳ないんだけど、サクセスのロードランナーレジェで挫折中でつ。
ロードランナーってあんなに難しかったっけ?
序盤なのに、どうしても金塊が取れない場所があって、
よく敵に取らせて相手を地面に埋めてから頭の上に出した金塊を取れって
方法があるって言われてますけど、相手も動けなくなるし
こっちも穴さえ開けられない状況の場所で・・・・
素直にバグなんだろうか?
ゆとりでもないオサーンな俺でさえクリアできないとは。。。。



159 :
ちなみにこんな状況。
#~~
#■■■  ■
#■■■■△■
#■■■■■■
#■■■■■■
△の金塊部分に敵を落としても敵は金塊を回収しない=頭上に出さない。
~~の綱渡りロープの下の地面も掘れないし。
#のハシゴで掘るのもムリ・・・・

160 :
これは一番下はどうなってんの?普通金塊取るよな?

161 :
>>160
下は空洞です。

162 :
#~~
#■A@   ■
#■■CB△■
#■■■ED■
#■■■■F■
の順で掘れば下に抜けられるんじゃね?

163 :
質問なんですが、ロードランナー系のゲームで名前がわからないのがあります。
敵キャラがエビみたいなのがでてきて、登ったハシゴを壊して敵キャラがこれないようにしたりする頭使うゲームです。誰かわかりませんか?

164 :
大昔コロコロコミックに載ってた
ロードランナーの裏技集を覚えてる人っている?
その裏技を一通り使ってクリアする
エディット面の作り方も載ってたんだが・・・

165 :
>>163
多分レッキングクルーだと思うが・・・
念のためググって動画とか探して調べてくれ

166 :
>>164
あー覚えてる。そんなのあったなぁ。

167 :
透明レンガに赤ロボット、空中歩行とか色々あったなぁ
やり方忘れたけど・・・

168 :
ファミコン版のチラシ
http://famicom.chu.jp/log-page/no0425.html

169 :
>>158
俺も今更同ゲーム買ってきた
もう少ししたら始めてみるんだぜ

170 :
アクセスってプレステの?爆弾が有るやつ?

171 :
>>170
そそ
ニコニコに動画があるから心強いんだぜ
しゃべりがうるさいけどw

172 :
80面くらいまで進んでるが、ドリルが出てくる面のBGMが、AC版初代とちょっと似てて、良い感じだ
メーカーも違うし意識してはないんだろうけど

173 :
墓穴掘って死ぬゲームですねわかります

174 :
今チャンピオンシップやってるけど、
ガキの頃自力で制覇したのは多分僕の夢でした(´・ω・`)

175 :
チャンピオンシップもノーマルも両方100円だったから買って来たけど難しすぎてオイラには無理ゲーだな。

176 :
なにこのくそげー
穴に落ちたらなにもできないのかよw

177 :
91年ごろに再販されたときダウンタウンがCMに出ていたがあの浜ちゃん面と松ちゃん面がクリアできない。
誰かクリアした人はいるのだろうか。

178 :
31面は、人によっては理不尽かもな
ここがすりぬけ床でなきゃムリだろって予想しながらしか進めないわけで

179 :
31面が1番最速でクリア出来る

180 :
チャンピオンシップ ナッツ&ミルクも出すべきだった。

181 :
デデッテデデッテデデッテッテテテ♪
デデッテデデッテデデッテッテテテ♪
デデッテデデッテデデッテッテテテ♪

変な音楽(´・ω・`)

182 :
曲はポパイと似てますね

183 :
エディットだと主人公の服が黄色くなったり
ロボットが赤くなったりするのが何か怖かった。

184 :
>>182
あとはドンキーコングJRの最終面にも。

185 :
詰まった…(´・ω・`)
118面で次々に爆弾が誘爆していくんだが、まず金塊が1つも見当たらない
掘れるトコ全部掘って、爆発後しか掘れない箇所も探してみたが見つからない
もちろん敵は持っていない
更に鍵や扉のある左側のエリアにも行けない
アテにしてたニコ動は110面で投げちゃってるし、色々ググっても裏技しか出てこないし(これはこれでアリだったけど)・・・
誰かぼすけて ><

186 :
そんな面まで行けた君に拍手だ。

187 :
>>186
>< 拍手も良いけど、ぼすけ
…でもなあ
この後、視界が一部しか無い理不尽な面が待ってるんだよなあ・・・
なんか、もうイイや(´・ω・`)
あと、名作と名高いGBA版のスーパーロードランナーをずっと探してるんだけど、全くみつからないな

188 :
ニコニコに続き動画あった(´・ω・`)
くそ、もう違うゲーム始めてしまったぞ

それはそうと、金塊が無いステージなんてもはやロードランナーでは(ry

189 :
FC版以外で評価高いのってどれ版なの?

190 :
msx

191 :
MSXでESC→ヤを押すと、次面に進めるのを思い出した。

192 :
>>182
>>184
時代は飛ぶがゲームボーイギャラリーのオクトパスいまモードのBGMも似ている。
黎明期コミカルゲーの定番フレーズ・・・なのか?

193 :
>>179
答えがわかれば確かに最速だが
ちゃんと自分で見つけたか?
マジで50面なんかよりすげぇ迷ったよ
毛利名人も難しいといってた

194 :
>>189
アーケード版に決まっとるがな

195 :
パソコン版て金塊が樽だったよね
なんで樽やねん!と思った
あと、ロボットの頭上を渡ろうとすると捕まってしまうことがあって、それが理不尽で投げた記憶がある

196 :
金塊の形は機種によるけど、だいたいは樽か俵だったな。

197 :
そうか、ファミコンの三角形が特殊なのか
昔は砂金がサラサラって地面に落ちてるのかと思ったけど
よく考えるとインゴットが日銀ばりにうず高く積んであるという表現か
ベルトのバックルに四次元ポケットが仕込んであるんだっけ

198 :
ファミコン版リアルタイムで遊んだ者だがDS版も中々いいぞ。
ロードランナー+チャンピオン+詰めロードランナーが携帯機でできる。
しかもDSだから上画面がマップ画面だから敵や金塊が一目瞭然。
問題は中々売ってない事だな。中古屋でも滅多に見ないし、アマゾンでも
結構高いな。自分はたまたまソフマップで1980円でゲットしたけど。
まぁ運良く見つけたら確保しときなよ。

199 :
視界狭くなる面で、案の定イヤになって投げた\(^o^)/
ムズいんじゃなくて、ただ面倒くさいだけだもんなあ
アイテムのアイデアは結構うまく作ってあったし、119-120あたりは難易度が絶妙で面白かったんだが

200 :
小学校の頃
担任の先生と互いに買ったソフト交換してやってみようということになり
俺はツインビーを貸した
先生がその時に持ってきたのがロードランナーだったんだが
「このゲームな ブジョンジョゲジョンジョガジョンジョガジャギジャっていう曲が流れてきておもしろいんだぞ」と言ってたのを思い出した

201 :
ぜんぜんわかんねーwww

202 :
たぶんプレイ中のデデッテデデッテのことを言ってるんだと思うが
未だにfc版ロードランナー引っ張り出すと
その「ブジョンジョゲジョンジョ」が脳内再生されて仕方ないW

203 :
はい

204 :
ブ ブンジョゲ・・・?

205 :
メインのBGMがそれしか無いから寂しいもんだよな

206 :
ナッツ&ミルクは3曲もあったのにな。

207 :
百歩譲ってもデデッデ デデッデ → ダダッダ ダダッダくらいだな
なにをどう突いたらブジョンジョゲジョンジョに至るのか

208 :
そりゃー本人にしかわかりませんぜWW
まあおもろい先生だったよ
この無印ロードランナー中毒に犯されて
チャンピオンシップをプレイすることになったんだが
これって38面以降は激むずなステージはそれほどなかった気がする
難しいと思ったのは
2 12 17 26 38 かな

209 :
俺の周りは「ビビッチョバビッチョビビッチョ〜」って言ってた

210 :
ねーよ

211 :
>>209
ネタ作るなら面白いのやれや

212 :
>>209
ワロスwwwwwwwwwwwwww

213 :
ハコキキレハレハ
とはなん面か
答えなさい

214 :
つまんね

215 :
正解は 33面 でした

216 :
すいません貴様等、チャンピオンカードの番号幾つですか?
おれか?家に帰らないと分からない。

217 :
家に帰って確認したら
000001804だった! 85年5月

218 :

■H □×■
■×□ H■
■H □△■
■■■■■
■-コンクリート
□-レンガ
H-ハシゴ
×-空き
△-金塊
小学5年生の時、これが解けなかった

219 :
それ4段にしても解けるが5段は無理なんだよな

220 :
>>218
ゲームボーイのハイパーロードランナーの説明書に解き方が書いてあった。
通称「逆転掘り」というやり方。
レンガを上から下へと掘ったら、当然埋まる順番も上から下へと埋まっていくので脱出経路が確保できない。
この埋まる順番を下から上へと埋めていくのが「逆転掘り」

221 :
久々にチャンピンシップでもやろうと思ってたけど
動画サイトで1〜50面までの最速クリアのどうが見てたら満足しちまった・・・。

222 :
タイトル画面でセレクト連打すると音楽がスローに

223 :
GBのハイパーロードランナーの42面左下の金塊を取るのに苦労して2ヶ月ぐらいかかった思い出があるなぁ…
それはともかく、ハイパーロードランナーの攻略サイトが見つからん…

224 :
ハイパーロードランナー全面クリアに12時間って凄いな

225 :
1年かけてゆっくりチャンピオンシップやってるけど現在38面だわ
ガキのときは1-10面ですらクリアできなかったのに成長したもんですよ

226 :
ほんと、お前も成長したな

227 :
昔のボンボンに載ってた裏技を使ってクリアする創作面知ってる奴いるか?
最後の壁抜けギミック部分が思い出せないわ。

228 :
ハイパーロードランナーの最終面をクリアした時に出てくる大魔王みたいな奴は一体何者だったんだろうか…?

229 :
パッケージに載ってたが何者なのか結局わからん

230 :
ドドッチ、ドドッチ、ドドッチ、ドドド、ドドッチ、ドドッチ・・・

231 :
チャンピオンシップの動画、あれ凄過ぎ!画面詮索無しでノーミスパーフェクトだろ?得点見てたら、ノーミス50面連続スゲーわ!

232 :
>>231
な?ある意味やる気が無くなるだろ?w

233 :
チャンピオンシップのパッケージ
「ロードランナー初級者禁止」みたいな
注意書きがこわかった

234 :
ロードランナーとかメッチャ懐かしい
消防の頃チャンピオンシップ攻略に勤しんでたの思い出したわ
結局、途中でクリアできなくて断念したんだったなあ
でも当時50面のパスが出回ってて、50面だけはクリアしたはず
またチャレンジしてみたくなっちまった

235 :
ロードランナーって、ジョイカード反応してくれないよね?
1コンのボタンがへたってるからジョイカード使いたいんだけど。

236 :
そうなんだ 同じハドソンなのに まあ、あれ以上の続編は出なかったな 期待はしてたのに 他社が出していったっけ?ディスクシステムの

237 :
アイレムのスーパーロードランナーね。

238 :
スーパー〜は音楽も
グラフィックも大好きだった

239 :
金塊を取ってクリアする事より、敵ロボットを窪地とかに閉じ込める事にはまったw

240 :
全面フルーツとってクリアとかやったなあ
チャンピオンシップでフルーツ消えててショックだった

241 :
「ロードランナー」の5面って、普通にクリアすれば必ずフルーツ出るよね

242 :
んなこたーない

243 :
やりたくなーれ

244 :
「チャンピオンシップ」は12面がどうしてもめんどくさくて断念してたら、親(しかも母親)がクリアしてた…

245 :
母親スゲーな 初代ロードランナーで全面フルーツ出しは不可能だろ

246 :
14面以外で

247 :
初代のフルーツって5体だけ倒してクリアーすると
フルーツが必ず(?)出るって、都市伝説?

248 :
5体倒した時点で金塊が2つ以上残ってる必要があったんじゃなかったかな。
で、5体倒した直後に取った金塊の位置にフルーツが出現する、だったような気が。

249 :
>>248
金塊2つ以上残しって言うのも条件かもかー。
ありがとう

250 :
2つ並んでる金塊をわざと残しておいて
5匹埋めたら金塊を片っぽ取って
もう片方は最後に取るようにする

251 :
5体以上埋め殺して、2つ以上ある金塊を、先に取ったとこに出るから。
フルーツも100点〜2000点だっけ?しかし、このゲーム、スコアの桁が100万だか1000万だか表示可能されてて、まず有り得ないわw

252 :
2500点のもあった

253 :
フルーツって、出現して取りに行くと、間なわないことが多い(

254 :
【TAS】ロードランナー エディットモード
この発想はなかった…ドラクエ復活の呪文のTASは作ったけどw

255 :
わかりやすい分、RPGツクールTASよりインパクトあるなw

256 :
しっかしチャンピョンシップのTASは大して作られんな
面倒ってのもあるが乱数調整しがいのあるゲームだろ

257 :
消毒あげ

258 :
こう言う基地外は通報で片付く

259 :
ぶっちゃけ、クソゲーですね。

260 :
ハイパーロードランナーの攻略サイト、見つからんよ!

261 :
自分で解け
半日でクリアできる

262 :
その程度の難易度では、ロードランナーを語れないな

263 :
ここ、「ファミコン版」ロードランナースレだけど
PC版とかも含めたスレってもう存在しないのか。
以前は自作面スレがあったんだけどな‥‥
しかしここ半年ほどのこのスレはひどいなw

264 :
>>5
ハドソン版はリアルタイムにスコアが入らないから糞

フルーツも8000点金塊や隠しキャラのスペシャルアイテムがあったアイレムのアーケード版に比べたら糞

265 :
俺のなかではアイレム版4は黒歴史というかやりすぎ

266 :
アイレムはこれに限らず、続編は全てがクソですね。

267 :
おっとスペランカー2の悪口はもっといえ

268 :
海底大戦争さんがディスられたようです

269 :
そうなのか

270 :
>>536
パーマン2やった事無いのかよ?

271 :
女パーマンがパンツ見せるやつだっけ?

272 :
ようつべチャンピオンシップの動画は神過ぎ

273 :
>>536に期待

274 :
あと5年はかかりますね。

275 :
test
▲▲FC版『ロードランナー』自作面▲▲
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1002601783/

276 :
ミラー
http://www.geocities.jp/yusyaken1972/1002601783.html
ロードランナーの自作面 Part2
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1091018252/
ミラー
http://www.geocities.jp/yusyaken1972/1091018252.html
ロードランナーの自作面 Part3
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1115385796/
ミラー
http://www.geocities.jp/yusyaken1972/1115385796.html
ロードランナーの自作面 Part4
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1166775735/
ミラー
http://www.geocities.jp/yusyaken1972/1166775735.html

277 :
ファミコンのロードランナーでは、裏技を使うとエディットでも
リンゴ以外のフルーツを出す事ができますが、若干色の異なる
ものがいくつか見られます。
その中でバナナだけが腐っているように見えるのですが、当時の
ハドソンにバナナの嫌いな人でもいたのでしょうか。

278 :
ナスビ嫌いの人ならいた

279 :
hosyu

280 :
こんな解き方思いつかねーよ
championship版ってこんな面ばかりなのか?
全画面が表示されないファミコン版はこれよりムズいのか?
X68000で再現したPC98版 ロードランナー LODE RUNNER DEMO PLAY
https://www.youtube.com/watch?v=9PDdnTGU5ok

281 :
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 早くRよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

282 :
既出ならすみません
子供の頃に父親が貰ってきたカセットで外観→青いスターフォース、中身→ロードランナー
当時はスターフォースというゲームなんだと思いこんでました
もう手元にないですがレアなんでしょうか? カセットと中身って素人でも簡単に入れ替え出来るのかな?

283 :
実はボンバーさんだと知ったときは幼心にショックだったよ。

284 :
>>282
このコピペは初めて見たな

285 :
家にあったチャンピオンシップを何気なく始めて3日目
12面の脱出ハシゴトラップにかかった記念あげ

286 :
昔フラッピーと共に認定証もらったけど今はクリア無理

287 :
FM-77用ゲーム チャンピオンシップ ロードランナー (ソフトプロ)1985年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11639285646.html#main

288 :
しかしスコアが8桁まで表示されてたし、8桁なんて何年掛かるんだよと思った 一面平均辺り2000点もねえし ファミコン版はフルーツ有ったから2000点は越えるが

289 :
昔GBAのがクリアできなかったな
あれと比べたらチャンピオンシップはぬるすぎだぞw

290 :
http://aclr.main.jp/6_gallery/gba_high03.html
23の右下が取れなかった

291 :
>291
ヒント
ムービングブロックを使います

292 :
【訃報】名作ゲーム「ロードランナー」の作者ダグラス・E・スミス氏死去
 1983年に発売された名作アクションパズルゲーム「ロードランナー」の作者ダグラス・E・スミス氏が亡くなったことが13日、
分かった。同ゲームの権利を管理する米Tozai Games社が公式サイトに追悼文を掲載。科学技術系サイト「VentureBeat」も報じた。
 日本においては、84年にハドソンがファミリーコンピュータ用に移植したものが有名。
85年には上級者編の「チャンピオンシップロードランナー」が発売された。
 ステージ内にある金塊を敵に捕まらずに回収し、脱出するのが目的。プレイヤーは穴を掘るための
レーザーガンを装備。床に穴をあけて下の階層に移動したり、掘った穴に敵を落としたりして障害をクリアする。
 ダグラス・E・スミス氏は1960年生まれ。米Tozai Games社は公式サイトに「DES」と
故人のイニシャルを描いたゲーム画面を掲載して、故人をしのんだ。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410599266/

293 :
ロードランナーの元ネタ

スペースパニック(1980)
https://www.youtube.com/watch?v=rQdqmDK4khE

294 :
とうとうレゲーの作者も死ぬような時期になってきたのか
30年、みんな昔は若かった
俺様はいつまでも80年代のあの熱き日々を忘れない

295 :
54か

296 :
>>293
「ロードランナーはあなたの息子ではない!
あなたの本当の息子は・・・・・・



これよっ!」
http://gamekoryaku.livedoor.biz/archives/52103474.html

297 :
み、み! ロードランナー

298 :
イラスト描きながら自分の顔を殴るキチガイ。足立区に住んでいる。
http://inumenken.blog.jp/archives/14719181.html

299 :
金塊を取る音はアーケード版のプギャッ!って感じのが一番良かったな
ファミコンのカキーン!ってのはありがち音だけど取った感が薄い

300 :
ロードランナーの定価っていつ頃から4500円になったの?

301 :
>300
86年ぐらいかな?

302 :
ファミコン版は画面外の敵の動きがわからないからやりにくい

303 :
>>121
理不尽なだけやん

304 :
亀レス過ぎてワロタ

305 :
ビビッチョビビチョビビッチョ バババ
ダブル ビビッチョビビチョビビッチョ バババ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


306 :
ホジッチ ホジッチ ホジッチ ラララ
ホジッチ ホジッチ ホジッチ ラララ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


307 :
FCのハドソン版ロードランナーやった者から言わせると、
FCDのアイレム版は敵のアルゴリズムに違和感を感じる

308 :
ついでに自分も8年近く前の書き込みにレスしとく。

>>121
> とはいえ敵くるなよ〜と願いながらのポール伝いは唯一無二の興奮だった。

ただのアクションゲームならいいんだけどね。

309 :
FC版ロードランナーのエディット面を解いてみた!ロボット編1
https://www.youtube.com/watch?v=mkf9AOensJo

310 :
>>15
右上押しっぱなしではしご確実に昇る
と10年前の書き込みにレス

311 :
minimalie.com/loderunner/syokyu/p5-8.png

これ、本当にクリア可能?
どうやっても無理な気が・・

312 :
>>311
開始直後にチョン押し

313 :
>>312
サンクス。クリアできました。

314 :
【ファミコン】ロードランナーの挑戦状を勝手に受けてみた 1
https://www.youtube.com/watch?v=Fuvhh-Unyow

315 :
デデットデデットデデット、デデデ
デデットデデットデデット、デデデ

316 :
>>315
ヘタクソ

317 :
なかなか秀逸
https://www.youtube.com/watch?v=xxaCgqlxl18

318 :
ファミコン版はゴミだったな

319 :
スクロールするパズルゲームというだけでもやりにくいのに
画面のかなり端の方まで行かないとスクロールしないから
出会いがしらの衝突事故が絶えなかった

DSに移植されたファミコン版のロードランナーは上画面で
ステージ全体が見渡せたので、とてもやりやすかった
チャンピオンシップロードランナーも同様
やっぱり全体が一望できる固定画面の方がいいわ

320 :
パズルゲームは1画面ですべてを把握できることが基本ちゃ基本なんだけどね。
エルギーザとかもやりづらかったな。

321 :
ファミコン版を一画面に収めた高解像度?版をプレイしてみたい

322 :
GB版がそうだったような

323 :
【ファミコン】ロードランナーの挑戦状を勝手に受けてみた 1
https://www.youtube.com/watch?v=Fuvhh-Unyow

324 :
http://livedoor.blogimg.jp/towerofretrogame/imgs/f/c/fc2b4c57.png
オリジナルのキャラデザならファミコンの解像度でも一画面で収まった

MSX2ぐらいの解像度ならこんな複雑なキャラデザでも一画面に収まる
http://livedoor.blogimg.jp/towerofretrogame/imgs/0/9/09465bf7.png

325 :
MSX2 はカラフルなだけで解像度は変わらんよ。

326 :
ファミコン版叩く俺って超わかってる〜(笑)

327 :
わかってるわかってないは関係なくね?

328 :
>>325
違うよ
MSX2は1画面横一列に24人分のキャラが出せるけど
ファミコンは1画面横一列に15人分のキャラしか出せない

329 :
おっと俺の勘違いだった

330 :
実際画面固定のほうがやりやすいからな
せめてキャッスルエクセレントのようにポーズをかけて回りを見渡せるようにすればなんとかなったのに

331 :
X1版とファミコン版を持ってたけどX1版のほうがよかった
ファミコン版は理不尽すぎる

332 :
ファミコン版しかやってなくてもストレスがたまりまくる

333 :
>>326

334 :
ファミコン版はあのキャラデザでなければ、100万本は売れなかったと思う

335 :
キャッスルはファミコンよりもMSXが先に出ていたのだから
そのままの解像度で持ってこられるMSXを移植すればよかったのに

ロードランナー、MSX2は1ブロックが10ドットだっけ、で構成されていたから
固定画面でできたけど、ファミコンだとBGの仕様上
8ドットか16ドットにしかしようがないから
キャラクタを大きく見せられる16ドットを選んだということだわな

336 :
ファミコン初期は100万本売れて当然みたいな勢いだったから
キャラデザインが違ったところで…どうなんだろね

337 :
見た目は大事だと思うよ

338 :
ファミコン世代「ムカシハソウゾウリョクガーソウゾウリョクガー

オリジナル見せる

ファミコン世代「グラフィックショボwwwクソゲwwww

339 :


340 :
【ファミコン】ロードランナーの挑戦状を勝手に受けてみた 1
https://www.youtube.com/watch?v=Fuvhh-Unyow

341 :
ファミコン版がなぜこんなに叩かれているのか、、
俺はチャンピオンシップロードランナー最高だと思うんだけどなあ
スクロールしないと見渡せないのも別に気にならない。

342 :
>>341
 
>>326

343 :
>>341
ロードランナーはチャンピオンシップロードランナーと違って
ポーズ中にスクロールできない

344 :
チャンピオンシップ1面や50面はパズル要素強かったけど
他のほとんどの面はアクションゲームの感覚で遊んでた記憶
ロボットうぜえったら

345 :
ファミコン版のチャンピオンシップロードランナーで
一番難しかったのは17面だったわ
画面全体を見渡せないから、いちいちポーズで大変大変
17面を越せたら、あとは50面クリアまで一気だった

346 :
12面とかただメンドくさいだけで嫌いだ

347 :
>>343
だからファミコン版のロードランナーはダメなんだよ

348 :
>>347
 
>>326

349 :
「だから」の意味がわからんが、なんでダメなんだろ
無印なら手順が重要なゲームじゃないし
アクションの腕の見せどころでしょ

350 :
見せるほどのアクション性はない

351 :
追いかけられてるとき急に前からも敵が現れたら終わりだからな

352 :
端の方に行かないとスクロールしないのが一番の問題

353 :
>>346
チャンピオンシップ自体がただめんどくさいだけのゲーム

354 :
だが19面と50面はテクニカルで好きだ

355 :
パッケージイラスト大好きだ
無印もチャンピオンシップも

356 :
>>343
初代ランナーのヘルメットには
スコープ・サーチマシンがついてないから見渡せないと言うことらしい

357 :
>>356
設定あるんかw

358 :
確かにファミコン版はクソゲーだな
当時はマスコミの力があったからクソゲーとは言わせなかっただけ

359 :
ロードランナー
ボコスカウォーズ
ファザナドゥ
レリクス

360 :
ボコスカウォーズも糞移植だったな

361 :
LRオリジナルマップコンテスト
(全427ステージ投稿作品とエディットモード体験版の入手先はこちら)
http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/contest/

これなくなってる…

362 :
おおう、そうか、コナミになっちゃったのか……。

363 :
チャンピオンシップ10面の最初のところ、ロボットの頭渡って右にいくやつの成功率がスゲー低い、、
わたる瞬少し下を押したら上手くいくような気がするが、、
なにか、コツがあったりするのかね?

今はニューファミコンでやっているが旧ファミコンの時はツーコンでやるとなぜか成功率が高かった。

364 :
ds版チャンピオンシップの15面って移植ミスかな?
あれじゃ罠にならないだろうに

365 :
>>363
DS版(ファミコン版ベタ移植)のチャンピオンシップでは
道場として、まさにそのような「少し下に入れる」という説明がある
なので、その方法が公式の正解

366 :
>>365
>>363です。まじかー、それなのかー
レスありがとう。

367 :
なかなか秀逸
https://www.youtube.com/watch?v=xxaCgqlxl18

368 :
思考盗聴検索してください
精神域介入被害傾向と対策
統合失調存在しない病気
電磁波による拷問と性犯罪
音声送信、五感送信
公共問題市民調査委員会
集団ストーカー
創価学会テクノロジー犯罪
監視犯罪
創価トラック
思考盗聴YOUTUBE
ASKA盗聴盗撮被害
騒音おばさん思考盗聴
思考盗聴山口県押収

思考盗聴犯達が今現在も次々と沢山の人を病気にしたり殺したりし続けています。警察が思考盗聴の事で積極的に動くには世間への周知が大事なようです。気が向いた方は拡散をお願いします。

369 :
GBAのロードランナーミドルの22面で詰まってる
しかしロードランナースレがここしか見つからない…

370 :
GBAにもあったのか
GB版ならやったことあるけど

371 :
様々なメーカーに制作されるほどの有名なゲームの割には、攻略サイトが少ない
あるとしても、ハドソン版(FC)かアイレム版(アーケード)ぐらい
バンダイ版(GB)やサクセス版(PS)、彩京版(アーケード)等もはよ

372 :
無いなら自分で作ればええんやで

373 :
まずクリアが出来ない
クリア出来ても最適化することも出来ない

子供の頃に比べたら大分テクニック覚えたつもりだけど、それでもやっぱりついていけないものにはついていけないなあ
どうやったらロボが誘導出来るのかとか、アバウトにはわかっても正確なパターンつかんで自分の思い通りにやるのは無理だわ…

374 :
スクロールが不親切
むっちゃ面白いのにね
今の子供にもやらせてやれよ俺は子供いないけど

375 :
ファミコン版はスクロールに合わせてロボットが馬鹿になってるよね
SG-1000版なんかのオリジナル移植系のロボットの賢さや動きに驚く

376 :
ファミコンユーザーが他ハードユーザーよりバカ比率高いから丁度いい

377 :
は?

378 :
SG-1000版は敵が埋まった音がしないと移動出来ないんで死ぬじゃないか
キャラはしょぼいし金塊も変だし

379 :
SG版VC希望

380 :
スレタイの「ファミコン版」に他機種ユーザーは頭に血を上らせてマウンティングを始めた
スクロールガー!スクロールガー!
そう騒ぐ輩に限り、ロードランナー自体大して好きでないオチだった

381 :
他にロードランナースレないしな
おっさんだらけの2chでもファミコン版以前のロードランナーやってたような世代はもう50代越えてて少数派なんだろうな

382 :
FCロードランナーはクソ移植過ぎてハドソン社長自ら版権元に赴いて発売中止を土下座説得

やはりアイレムのアーケード版ロードランナーこそ神

383 :
>>381
まさに声のデカい少数派ですね
少数派が騒ぐと多数派のファミコン猿は素早く空気を察知して全くいなくなる

384 :
マイナーハードユーザーがファミコンユーザーを腹パンしていい法律作れよ
少数派は多数派にどんだけ心的傷害負わされてるか分かってんのか

385 :
ty

386 :
ファミコンディスクのスーパーロードランナーI・IIって、評価悪そうだな

387 :
クリア不能面を2面も収録!

388 :
他にロードランナーのスレないから最近発売されたPC版のLoadRunner Legacyの話しもここでやっていい?

389 :
したって誰もやってないだろうしそもそも家ゲーだしで前途多難だと思うぞ

ほかにロードランナー総合みたいなスレあればいいのにな
驚くほどないよな

390 :
ゲサロに総合スレ立てればいい
だが個々の作品がニッチ過ぎて誰も食いつけない

391 :
立てるならこっちだろ

レトロゲーム
http://medaka.2ch.sc/retro/

どうでもいいけどLode Runnerな

392 :
ちなみに僕はLoad(君主)です

393 :
ああ、バルキリーの下位互換職業ね

394 :
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

E5I0P

395 :
亡くなった母親が大好きなゲームでした。
ファミコン本体の購入に大反対していた母。
なんとかたのみこんで買ってもらい、カセットは
ベースボール、マリオブラザーズ、ドンキーコングJr、ロードランナーを購入。
なんの興味も示さなかった母でしたが、
なぜかロードランナーにだけ興味を示しました。
本人曰く「頭を使うゲームで面白い。」とのこと。
親子で金塊を取る順番を話し合ったり、レンガの壊し方を考えたりしました。
その母も44歳の若さで亡くなりました。
母との貴重な思い出の一つになっています。
久しぶりにやってみたくなりました。

396 :
チャンピオンシップとかGBのはやったの?

397 :
アイレムのロードランナーをファミに移植してほしかった
https://youtu.be/rxvtuD6outE?t=5

398 :
ファミコンに アイレムからディスクのスーパーロードランナーが
出ていたよ それも2作も

でもあれは変に難しくて サクサクとは遊べないかもだけど

399 :
レトロ枠だとSG-1000のロードランナーに敵うものなし
日本ゲーム機で遊べる数少ない原作に忠実な移植だからな

400 :
GBAの全クリ?動画あったのか(ネタバレ注意)
ttps://www.youtube.com/watch?v=KEobHMDveoE

昔クリアできなくて投げた面も回答見ると簡単だったのか

401 :
長すぎてどこかわかんねーなこれ

402 :
キャラデザとBGMに強烈な違和感

403 :
全ては慣れよ

404 :
サクセスって
ナメコの会社じゃん

405 :
Steam で 40% オフ:Adventure of a Digger
https://store.steampowered.com/app/868460/Adventure_of_a_Digger/

406 :
No8氏の130面ってどうやってクリアするの?

407 :
リゾット リゾット リゾット
リゾット リゾット リゾット

出だしがこう聞こえる

408 :
No8氏ではなくno88氏でした失礼

409 :
同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴

1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲R」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「Kする・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「R」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが

410 :
>>407
俺は、ドドッチ、ドドッチ、ドドッチ、ドドドド、ドドッチ、ドドッチ、ドドッチ、ピキュン、ピキュン だな。

411 :
>>405
アイレムのゲーセン版って出ないかな?

412 :
今にして思うと無印とチャンピオンシップの中間ぐらいの難易度のやつも
出して欲しかったな
ステージのサイズはチャンピオンシップと同じで、でもチャンピンシップほどは
難しくない、みたいな

最近、80のうちの親父がボケ防止のために35年ぶりぐらいに
ロードランナーやってたんだが、無印は二週間で全面クリアしたが、
チャンピオンシップは1面からまるで歯が立たず、無理だって諦めちゃった
でもクリアできる程度なら新しいステージをもっとプレイしたがってるのを見て
中間レベルのやつがあればなって思った
(35年前の40代の親父はチャンピンシップもクリアしてたが)
かくいう今の俺もチャンピオンシップはネットで攻略調べないととても無理だしw

413 :
GBのハイパーロードランナーはチャンピンシップよりも難しい

414 :
>>413
興味を保てていたら当時中学生だったから、チャンピオンシップより上?
よーし、やったるでぇ!とか思ったんだろうけど、その頃はもうRPGに興味が
移っちゃってたんだよな
おっさんになった今では入手しても難しすぎるとやる気出ないし

415 :
検索すると2年前にsteamにwin用のロードランナーレガシーってのが出てるみたいだけど、
steamってのがよく分からん。買い方とか、コントローラーは何が使えるとか。
専用スレがあれば、教えてくりりん。

416 :
>>412
じーさんならアクション要素が低めなゲームおすすめ
テレビでやってた99歳のばーちゃんは毎日ボンバーマンやってるらしい

417 :
steamってのはパソコン上で動く仮想ゲーム機
クライアントダウンロードして起動、ソフトを購入してプレイする
コントローラはゲームソフト次第だけど件のレガシーは対応してるみたいだな
一応なんでも使えるらしい

しかしこのソフト写真だと画面見づらいなあ
きれいにしてる分余計辛いわ

418 :
>>417
さんくす。購入の仕方が分からんのです。

419 :
>>418
ttps://www.dospara.co.jp/monotech/review/2948.html
アカウント作ってクライアントダウンロード

420 :
お金はどうやって払うん? コンビニ払いか何かかな?

421 :
そうだな
コンビニ払いが一番カンタンだろうな

422 :
さんくす。買ってみるかな。

423 :
ドドッチ ドドッチ ドドッチ ドドドド
ドドッチ ドドッチ ドドッチ ドドドド 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


424 :
説明書にダウンタウンが載ってた記憶

425 :
アヒャケヒャクヒャヒャヒャ!!!
  ∧_∧      .∧_ ∧ _∧アッ・・・アヒャ・・・ヒャ・・・・!!!!
 (  ゚∀゚ )+   + ( ゚∀゚;≡;゚∀゚ ) ヽヽ             +
 ( つ=|二フ二フ   (    つ=+ ヒュッ!!        + /\ * アヒャーリ!!
 人  Y キラッ!!     | | |      *         ./ ..::;;\+ アヒャーリ!!
 し(_)         (__)_)    。・ o      *./ ..::::;;;;;;;;ヽ
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|~; ・ 。: ; ̄| ̄ ̄|~~| ∧_∧ .| ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄;  :    ; ̄ ̄| ̄ ̄|~( ゚∀゚ ; )~| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧アヒャヒャヒャヒャ!!!
      (  ゚∀゚ )+   +    ・・・アヒャー・・・         +
      ( つ=|二フ二フ   ヽ  | | ||            /\ *アーヒャヒャヒャ
      人  Y キラッ!!    ヽ ヽ ∧_∧        +/ ..::;;\+ヒャヒャヒャヒャ
      し(_)         ヽ ( ; ゚∀゚)∩      */ ..::::;;;;;;;;ヽヒャヒャヒャ!!
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|~;| (     ノ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 人  Y    | ̄ ̄| ̄ ̄| ゚∀゚ |  ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                アヒャ?∧_ ∧_∧アヒャ?
                   ( ゚∀゚ ≡ ゚∀゚ ) +
                    ( つ=|二フ二フ     + /\+
                    人  Y  +        / ..::;;\+アーヒャヒャヒャ
           アーヒャヒャヒャヒャ し(_)アーヒャヒャヒャヒャヒャ ..::::::;;;;;;;;ヽヒャヒャヒャ・・・
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ゚∀゚ | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ゚∀゚ | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄

426 :
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1267
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1544396906/694-698
> 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん





か                          皆さんに見てもらいなさい





な 




イ                      犯人は一匹w 58歳の無職w


疑              鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞、しかも10年以上ひきこもりをやっている通り魔予備軍の在日朝鮮人である

の         この鈴木ドイツというクズはまだ影も形もなかったレトロフリークを自身の大好きなナチスゲームの「アドバンスド大戦略はMDに限る!その17」スレで

ら     「俺もレトロフリーク発売待ちだよ」とフライングぎみに宣伝してしまい「自分はレトロフリークのネット工作やってます」と吐露したマヌケなクズ朝鮮人である
し          https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1410139904/276


ス          58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 。       ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者

れ      こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ

                    雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは

秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> http://o.8ch.net/eflo.png http://o.8ch.net/eosw.png http://o.8ch.net/eouo.png http://o.8ch.net/er4x.png http://o.8ch.net/en8s.png

●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 
 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
  やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員       陰でコソコソメガドライブ関連のスレを一斉age荒らし、情けない58才だことで、、。

427 :
428

428 :
>>405
これは酷い。ただでも要らんわ

429 :
> 85 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 09:37:31.88 ID:sWTPOhOb0 (PC)
> beepのコットンが半日もたなかったのは凄かったわ
>
> 86 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/08/27(火) 09:39:46.09 ID:UTS69fFX0 (PC)
> は
> あ
> ?
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> ま
> え
> は
> ア
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> バ
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> ス
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> 大
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> 略
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> ゼ
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> ひ
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> あ
> き
> だろうがボンクラw                    クソ笑ったw

430 :
> 85 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 09:37:31.88 ID:sWTPOhOb0 (PC)
> beepのコットンが半日もたなかったのは凄かったわ
>
> 86 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/08/27(火) 09:39:46.09 ID:UTS69fFX0 (PC)
> は
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> だろうがボンクラw                    クソ笑ったw

431 :
>>361
全427ステージ投稿作品、誰か保存していないん?

432 :
投稿作品は落とし穴や脱出ハシゴの位置バレバレだから面白くない

433 :
それを知った上でも楽しめる仕掛けなんてそうそう作れないしな

434 :
逆転掘りのパズル面は、落とし穴や脱出ハシゴの位置が分かっていても面白いんじゃないの・じゃないの?

435 :
それも何回もやってたらただの作業だし、意外性はなくなる

436 :
>>435
かなりのロードランナー通ですな?

437 :
みんな剥けるようになるの早いな…
俺は中2でやっと癒着が剥がれたよ
今でも剥いたままキープできないから銭湯とかで小中学生に剥け具合負けてたりすると興奮する

438 :
チャンピオンシップロードランナー50面クリアしても1面に戻るだけでエンディングもスタッフロールもないんだな。まあ32KBに色々詰め込まなければならないから仕方ないけど。

439 :2020/04/21
>>438
SEGA版だとファミコン版の1面がシークレットの51面に設定されてて50面までクリアするとプレイできるんだよな
そのかわり1面が全く違うステージ
本家のアップル版はどうなんだろう?

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