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【80年代】週刊少年ジャンプ Part.27【全盛期】
- 1 :2019/12/28 〜 最終レス :2020/03/21
- 【80年代】週刊少年ジャンプ Part.26【全盛期】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1567680474/
Part.1 http://comic.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1040814656/
Part.2 http://comic.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1045151041/
Part.3 http://comic.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1047221374/
Part.4 http://comic6.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1059257911/
Part.5 http://comic6.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1136807616/
Part.6 http://anime3.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1161427416/
Part.7 http://changi.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1201407277/
Part.8 http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1227283595/
Part.9 http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1294405510/
Part.10 http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1355968735/
Part.11 http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1379816267/
Part.12 http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1404532217/
Part.13 http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1440382216/
Part.14 http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1444534291/
Part.15 http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1451028369/
Part.16 http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1451527043/
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Part.22 http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1534643602/
Part.23 http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1543365916/
Part.24 http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1547998094/
Part.25 http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1555635874/
- 2 :
- 参考サイト
思い出の週刊少年ジャンプ
ttp://www.biwa.ne.jp/~starman/
ジャンプの殿堂
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5556/
- 3 :
- 古き良き時代のジャンプ
http://storage.mantan-web.jp/images/2013/09/12/20130912dog00m200070000c/001_size4.jpg
https://lh3.googleusercontent.com/-98Ch1xDdKss/WJf3N5FcmyI/AAAAAAABNVI/LKFSiil81gsC3DJkFMmceZZ0_Z2xMQSoACE0/s1024/15-1.png
https://image.middle-edge.jp/medium/e2c714c9-da35-4091-b8b4-8b053aabfdfd.jpg?1470810225
http://livedoor.blogimg.jp/hukuenn2014/imgs/3/2/325ad645.jpg
今のジャンプ
https://pbs.twimg.com/media/CuOLTiFWgAAxK0F.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/fgtcmccard/imgs/0/4/04f3dde0.jpg
- 4 :
- 昔のジャンプの漫画家達
http://livedoor.blogimg.jp/tatsuto2-classical/imgs/c/f/cfe514d0.jpg
宮下あきらの絵
http://pds.exblog.jp/pds/1/200905/09/05/b0013305_21315620.jpg
https://i.imgur.com/Ex4B240.jpg
http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2013-09-04-063412.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/thedeb/imgs/0/e/0ed5ce61.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/CUu9MiYVEAEtrxh.jpg:small
ttps://pbs.twimg.com/media/CU0doGSVEAAMkfu.jpg
- 5 :
- 集英社の専属ネタは元編集長である西村繁男が自著にて経緯などを書いてて、それによると
『少年ブック』以外では、漫画の中で巨人軍選手を実名で登場させることまかりならぬ
という独占契約を巨人軍と取り交わし、その執筆をちばてつやに依頼したのである。
でもって漫画家の、囲い込みについては
「専属契約制度。こいつを、今後の『少年ジャンプ』の雑誌運営に取り入れよう。まず本宮ひろ志をテストケースと考えて
契約交渉を進めてくれ。いいな、西村くん」
長野命令に、わたしは声も出なかった。(中略)
一、(中略)『少年ジャンプ』以外の雑誌に執筆いたしません。
一、(中略)本宮ひろ志に対し、契約量として原稿料とは別途に、年額○○○○円(税込み)を支払います。
一、(中略)契約期間中、『少年ジャンプ』以外の雑誌と契約期間後の執筆交渉をすることができません。(中略)
専属契約書の骨子は、右の三項に要約できるだろう。
ということらしい、三つめの条項が飼い殺しと言われる所以なんだろうね
- 6 :
- そうだよな昔は男くさくて女子禁制って感じで良かったよな
- 7 :
- >>5
でも普通に考えて週刊連載1本あったら、ほかに漫画描く時間なんか無いわな・・・
- 8 :
- でも5代週刊誌同時に連載持っていた人も昔居たんですよ
- 9 :
- >>7
昔は三誌くらい平気で連載してたよ
- 10 :
- それは70年代の話だろ
80年代で週刊誌掛け持ちは無い
週刊+月刊はいくつかあるけどな
- 11 :
- >>8-9
いしかわじゅん 曰く・・・
「俺らの時代はちゃんと仕事したんだよ、でも今の漫画家はほんと仕事しないんだよ!」
- 12 :
- そりゃ、いしかわじゅん程度の絵じゃねえ・・・。
- 13 :
- >>10
今のジャンプの漫画家達は週刊と月刊の同時連載さえ出来ないぞ
- 14 :
- >>6
そう。
しかし女人禁制っぽかっただけに女が読みたがりそれが結果腐女子を生み
あげくそいつらにのっとられた
- 15 :
- ジャンプで週刊と月刊やってたのはゆでたまごが最後かな?
- 16 :
- >>14
そうそう
突破してくる女いたよな
大抵の女は血生臭い戦いの漫画ばっかでつまんないとか見たくないって言うのに
面白い言うのが出てきてなんなら自分で買いはじめる
- 17 :
- >>15
徳弘正也のターちゃん+ふんどし刑事…だが
ターちゃんが7ページ連載な上にふんどし刑事は不定期掲載
のちにターちゃんが通常ページ化すると同時にふんどし刑事は連載終了した
- 18 :
- 80年代から腐女子はいたつーの
単行本巻末の読者投稿欄を読め
柴門ふみあたりがジャンプ腐女子
- 19 :
- なんで柴門ふみだよ
オタクと真逆の作風やんけ
- 20 :
- キャプ翼・星矢は有名だが、それ以前の状況が謎
沢田研二で妄想する人は確実にいたらしいが
- 21 :
- >>18
「あーんスト様」の衝撃は忘れない。
- 22 :
- >>21
多くのファンレターから、あれを載せた編集者のセンスがいい。
- 23 :
- ジョジョのハガキコーナーは途中で終わっちゃったけどずっと続いてたら他にも数々の迷言が生まれていたかもしれん
- 24 :
- ハガキ職人の需要はファンロードやジャンプ放送局あたりが持っていってしまったので
単行本でファンレターはあまり扱わなくなったな
- 25 :
- 昔のこち亀は女批判が多くて良かった
黄金期ジャンプは仮に女読者ゼロでもマガジンに余裕で勝ててた
- 26 :
- 専属契約の良い点を挙げると基本的には週刊連載一本で済む
打ち切られたらしばらくはネーム描きの日々が続くので
体への負担が少なくなることかな
昔の人気漫画家は週刊連載2本+月刊連載1本とかやってたし
今考えれば狂気の沙汰だ
- 27 :
- 週刊連載はアシスタントを雇わないと維持できないし
かといってアシスタントを多く雇ったらその分仕事を増やさないと収支が取れない
で、報酬アップには応じたくない出版側があえて複数作品を同時連載させることで
ギブアップ狙いも兼ねた漫画家ぶん回しが続くんだよ
- 28 :
- 北条司作品は普通に女性ファンが多かったと思う
あと、意外に徳弘作品も隠れファンがいたのではないかと
- 29 :
- 車田正美は本宮系列の割には女性ファンが多かった
特に星矢はそう
- 30 :
- 北条司はもともと少女漫画雑誌に投稿していた人だし
そういや寺沢武一もそうだった
- 31 :
- ありえない仮定
北斗の拳、サルマン大好きおじさん
- 32 :
- 単行本が売れる作品は女性がついていることが多い
漫画雑誌は人目があって買えないが、単行本なら買うってやつ
さらに女性は自分の目当ての作品以外あまり読まない
- 33 :
- >>28
徳弘正也はコミック巻末のおたより紹介でも女性ファンがけっこういた憶えがある
わりと最近だと「亭主元気で犬がいい」の帯にも吉木りさの推薦文があった
- 34 :
- シティーハンターはもっこり描写目当てに女がエロ本として買っていた
シェイプアップ乱も同様
- 35 :
- あのもっこり描写は完全にギャグであれにムラムラする女なんているのか
男にとっての桂正和とは全然位置づけが違う
- 36 :
- もっこり自体はギャグじゃないだろ
何の笑いの要素もない
それで笑うというのは性的に興奮してるだけだ
- 37 :
- >>32
西村は「女は単行本は買うが雑誌は買わないのでターゲットにしなかった」と言っていた
少女漫画雑誌に隔週刊が多いのもそのせいかもね
- 38 :
- >>27
そういう点で言えば、石ノ森章太郎や永井豪はうまくやったよな
原作石ノ森章太郎で作画は若手にやらせる
永井豪は石川賢に作画させたし
- 39 :
- >>16
兄が居る女な、兄の漫画を読み始めて兄よりもハマる女・・・
同級生に学校に「修羅の門」のコミックスを持ってきてみんなに勧めてる女がいたけど
さすがに引いたわ・・・
- 40 :
- >>34
シェイプアップ乱の宗一郎の先っぽの濡れたもっこりで興奮する女に話を聞きたい・・・
- 41 :
- >>33
スケベ男をガチでボッコボコにできるヒロインにスカッとする女読者は多かっただろうな
- 42 :
- 『ドラゴンボール』と『ナルト』の元担当編集が語る「ジャンプ」の裏側
絶対に敵わない『ワンピース』に勝つために『ナルト』が取った戦略とは
【鳥嶋和彦×矢作康介×鵜之澤伸×松山洋】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/191227f
同じ漫画を10年も20年も連載して、それで完結しないお話って何なの!?
松山氏: ちょっと1つお伺いしたいですけど。『ベルセルク』【※】、ついにキャスカが目覚めましたね。
鳥嶋氏: あんまり関心がない。
松山氏: ええッ!? 22年ぶりですよ、キャスカ。
鳥嶋氏: 三浦さん本人にも言ったけど、「蝕」以降の『ベルセルク』って、話の展開があんまり好きじゃないんだ。
正直言って、読者として興味がないから、読んでない。ごめん(笑)。
松山氏: 白泉社の方ですよね?
鳥嶋氏: オレはもう会長で、現場に直接の責任はないから(笑)。
でもね……旬の時に描き切っていなくて、話の流れの中で今ここに来て描くというのは、
ファンにとっては良いかもしれないけど、ほとんどの人にとっては「だから?」って感じがあると思う。
身も蓋もない言い方だけど、同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。
なぜかというと、週刊誌って年間50冊でしょ。50話だよね。ということは、10年間やったら500話だ。それで完結しない話って何なの?
基本的に1カ月に4週じゃない、週刊誌は。だったら4週で1エピソード、サイクルで終えて行かなきゃいけない。
せめて2カ月だよね。それが何カ月も続くと、新しい読者が入ってこれなくなる。
漫画の良さって、誰でも読める、誰でも入ってこられる、いちばん安価な娯楽だから。
それが途中から入っていけない形になってるのは、ビジネスとしてマズい作り方だと思う。
これを言うと、元いた会社批判になっちゃうけど。僕が会社に入った時の野球漫画が読めなかったんですよ。
なぜかというと、ボール一球を投げるのに何カ月もかかってる。冗談じゃないと。
アンケートがあるから、山場をずっと見せたいという気持ちは分かるけど、そこのところを誤解すると、ある種のオナニーになっちゃう。
やっぱり、もうちょっと見たいっていう時に切っていくとかね、どういうふうに読者を意識しながら綱引きをするかを、やらなきゃいけない。
- 43 :
- つづき
そういう意味で言うと、今は編集者が作家に寄りすぎていて、作家と読者の中間にちゃんと位置していない感じです。
松山氏: だけど私の感覚だと、『ドラゴンボール』の連載は延べ11年、少年編から最後の魔人ブウの戦いまでで、10年ちょっとなんですけども。
『ドラゴンボール』がそれだけ長く続いたことが、その後の『ジャンプ』の漫画が長くなったきっかけになっている気がするんですよ。
それ以降だと、『ONE PIECE』も『NARUTO−ナルト−』も10年以上やってるし、『銀魂』も『BLEACH』もやってるじゃないですか。
そういう長寿連載って、今は『ONE PIECE』以外はだいたい終わりましたけど。
鳥嶋氏: オレはもう卒業生だから言っちゃうけど、『ドラゴンボール』は止めたかったのに止めさせてもらえなかったんだよ。
はっきり言うと、僕の前の編集長とその前の編集長の判断だよね。
あの時、僕が『Vジャンプ』にいて、鳥山君を助けてあげられなかったのは、今もって悔いている。
魔人ブウ編はやるべきじゃなかったよね。
どういうことかと言うと、前の編集長と前の前の編集長は、雑誌の部数しか見ていない。
誰が描いていて、誰が支持しているかを見ていない。
お金を払ってるのは読者。描いているのは作家。会社のためじゃないんだよね、オレたちがやってるのは。
読者のためなんだ。それを忘れちゃうと、ああいうことになる。
それで『ジャンプ』の部数は、『ドラゴンボール』が終わってどんどん落ちた。結果、僕はそのために『Vジャンプ』から『少年ジャンプ』に戻された。
ジャンプの伝説の編集長マシリト「10年以上連載が続くマンガはクソ」 [579392623]
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1577623933/
- 44 :
- ↑ もっともだけど、ソレをやるからコミックスが売れるんじゃね?
週刊誌にどこからでも入れたら、コミックスで後追いする必要が無くなる・・・
- 45 :
- なかなか読みごたえのある記事だった
ブリーチ批判しかしてない気もするけど
マシリト老いたな…それでも筋は通ってておもしれー
鳥嶋氏:
今の話を聞くと、その2つの漫画は年齢層が上だと思う。矢作が今言ったような形で、下の年齢層を取り入れる努力をやるべきだね。
今の『少年ジャンプ』の漫画は難し過ぎる。漫画は誰にでも分かるという、分かりやすさがなければダメ。
何回か苦言を呈しているんだけど、今は『少年ジャンプ』の“少年”が意味を成してないよね。
少年っていうのは、小学生の低学年から中学生までよ。
このターゲットを今、『ジャンプ』が押さえられているのか。
いや矢作ね、『コロコロコミック』は今でも、毎月50〜60万部刷ってるわけだよ。それで言うと、『ジャンプ』ももっと数字を出してもいいじゃないかと、僕は思うね。
任天堂もそうだし、バンダイが扱っている『アンパンマン』を見ていて思うんだけど、進化しないスゴさね。定番キャラクター。
常にここを間口として押さえるというキャラクタービジネスや作品の作り方って、忘れてはいけないと思うんだ。
矢作氏:
『ジャンプ』って昔から、小学4年生ぐらいから中学生が主だったと思うんですよ。今は中学生の7割ぐらいがスマホを持ってるじゃないですか。そういう意味で言うと、多少逃げちゃうんですよ。
そこが『コロコロ』とは少しだけ違うと思うんです。『コロコロ』はまだスマホを持っていない世代なので。その『コロコロ』を読んでる子たちが、次にどこに行くのかを考えないといけないですね。
鳥嶋氏:
『ジャンプ』には上がっていないよね。
矢作氏:
でも、同じ小学館の『サンデー』にも上がってはいないでしょ。
松山氏:
いきなりスマホになってるんですよ。みんなYouTubeになっちゃってる。
鳥嶋氏:
それはYouTubeやスマホがあるからなのか。それとも、そこまでして読みたい漫画がないからなのか。そのへんはキチッと考えるべき問題だと思う。
- 46 :
- コロコロはもはやホビー業界誌と化してて
児童漫画雑誌としてはあまりできが良くないと思う
漫画よりおもちゃに執着する構成になってて
漫画の流れとしてはジャンプとは繋がりがない
- 47 :
- https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.sc/wp-content/uploads/2019/09/mog2_1569434458_101.jpg
https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.sc/wp-content/uploads/2019/09/mog2_1569434458_102.jpg
https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.sc/wp-content/uploads/2019/09/mog2_1569434458_1501.jpg
そして矢作の師匠は冨樫
https://tokiwa-so.net/news/1427
>冨樫先生はとにかく何を描いても面白いので、編集者としては出来ることは少なかったです。
>というより、マンガについて何も分らない素人がいろいろ学ばせていただきました。
- 48 :
- もうこれ初代編集者矢作が原案でよくね?
https://i.imgur.com/yiL5rI9.jpg
https://i.imgur.com/Sx6uisw.jpg
カカシ先生のござる口調は草
絶対20週で終わってた
https://i.imgur.com/WTOtWv3.jpg
天下のDBも元は原型をとどめていないしな
- 49 :
- 冨樫は過去の漫画作品をよく研究しているからな
編集者の能力と似ているのかも
- 50 :
- 80年代の反省
新沢基栄「奇面組も高3だから連載終わりにしよう」
編集「タイムマシンで一年前に戻ってもう一年書け」
新沢「わかった」
(一年後)
新沢「一年書いたぞ、連載終わりにしてくれ」
編集「もう一度、一年前に戻ってくれ」
新沢「ええー、わかった」
(一年後)
新沢「もう腰が限界だ、連載終わりにしてくれ」
編集「もう一度、一年前に戻ってくれ」
新沢基栄「ひええ、勘弁してくれ」
(数か月後)
編集「もう限界?」
新沢「もう書けません」
編集「よし終わっていいぞ」
(連載終了)
- 51 :
- 引き伸ばしはハレンチ学園と男一匹ガキ大将の頃からだからなあ
- 52 :
- 奇面組の最終回で連載一回目まで戻したは何度も戻したことへの当てつけだったのかな
- 53 :
- >>39
兄ちゃんの存在デカイんだよな
修羅の門とは天空スゲェな…
- 54 :
- >>50
過去に戻らなくてもFランク大学に進学しても面白いと思うけどな・・・
「おじゃまんが山田くん」みたいに・・・
- 55 :
- >>52
あのいわゆる「夢オチ」的な終わり方はねえだろと思った
古臭いことやってんなとも思ったよ、当時十代だったが。
- 56 :
- 少し調べれば正解がわかるのに
あほなのが
じいさんは
- 57 :
- 編集部へのあてつけメインでやらかしたのだから
読者が不快に思うのは当たり前なのだよ
タダの夢オチだったのかそうでなかったのか、どっちにもとれるというのは作者の逃げ口上でしかない
- 58 :
- あてつけじゃない
読者が永遠に物語の世界に浸れるように
夢オチじゃなく
ループ落ちにした
作中に何回かドラえもんのタイムマシンで過去に戻っている描写がある
それなのに夢オチに解釈されたので単行本で書き足した
- 59 :
- 初回と最終回を見ないと
絶対に理解できない作品
ユニークフェイスや天然美少女とか
当時としてはネタがあまりにも先取りしすぎて
トップ作品にはなれなかった
むしろ、平成時代にやれば伝説になれた
好きなほうを選べ
シルエットなし ジャンプ版
ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/1/3/13533bc2.png
シルエット版
ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/4/f/4fb55292.jpg
- 60 :
- 読者が永遠に物語の世界に浸れるように
ということ自体があてつけの前提条件なのだが
いつまでも奇面組を読んでいたい読者には永遠ループネタを提供しつつ
いつまでたっても奇面組を終わらせなかった編集部には、そうでないネタをぶつけた
どっちとも取れるということは、どっちにも逃げれるということだ
- 61 :
- まずループ落ちなんて落ちは無い
この件でしか存在しない言葉
- 62 :
- 終わりが最初に繋がって無限ループするのなんて古典ですよ
ホラーもので逃げたと思ったら元に戻ってたとかよくあるだろ
- 63 :
- それは落ちではない
継ぎ足しエピローグ
- 64 :
- >>62
そう古いんだよあの時点で
10代にとってさえそうだったって言いたかったの
- 65 :
- 結構、富樫の「てんで性悪キューピッド」はジャンプにしてはいい終わり方したと思った。
もっともジャンプのことだからこのあと何か蛇の足を書き足した話がどこかであったかとも思っちゃうのだがw
- 66 :
- やるっきゃナイトっての少し見たが凄いなエロ本レベルじゃん
- 67 :
- 月刊だからスレチ
ジャンプは「ハレンチ学園」以降はエロは全部月刊でやってたな
「女だらけ」とか「いずみちゃんグラフィティ」とかは可愛いもんだったし
- 68 :
- てんで性悪キューピッドは
ストップひばりくんのリメイクみたいな作品なので(担当編集者が同じ)
せめて終わり方がきっちりしてないとリメイクした意味がないからな
- 69 :
- 家族構成は主役の男女(ひばりは男だが)入れ替えてまんまだったなw
主役の男の子が女装する話もあったし
- 70 :
- しかし確かに読んでてひばりくんはこれオチつけられんぞと思ったわ
あいまいなまま終わるかくらいで
- 71 :
- きまぐれオレンジロードみたいに超能力とかあれば落ちはつけられた
ひばりくんは万能だが人間はやめられなかった
- 72 :
- ひばりくんはひばりくんの弱さを描かなかったので ああ、これはご神体ってだけで終わるなと思った
- 73 :
- 無知なのに間違った知識をごり押しする老害親父
- 74 :
- ギャグ漫画は最後難しいからあれでいいよ
- 75 :
- ギャグというより青春ラブコメディでしょ
初期はマカロニみたいだったけどね
- 76 :
- でも確かに途中から、ワニだの、変態兄弟だの出てきて
ギャグっぽい方向に逃げてたような・・
- 77 :
- もともとギャグ漫画家だろ江口は
- 78 :
- どっちでもいいわ細かい
- 79 :
- ひばりくんはその少し前に連載されていたあろひろしの「おみそれトラブりっ娘」
(自分のコピーの女の子が出てくる話)がヒントになったんじゃないかって気がした当時
- 80 :
- 当時のジャンプで女性を主人公にするのはそれなりに勇気がいったので
ロボットにしたり女体化したり男の娘にするとか変化球が必要だった
- 81 :
- キャッアイ
- 82 :
- キャッツアイは大人には受けたけど子供はエロ漫画として読み飛ばしてたからね
読者の何割かを捨てるのは致命的だよ
- 83 :
- えーと だこのデータですか
- 84 :
- >>80
いやそういうことじゃなかった気がするけどな。
そもそも女体化とか男の娘のほうが「少年漫画での少女主人公」よりアブネーしw
- 85 :
- 当時はどっちもギャグ漫画の範疇だったよ
だからこそアブナイほうが受ける
ギャグじゃなくなってきたのは時代が代わったからだな
- 86 :
- >>82
キャッツアイはアクションを特に強調することで、
女性主人公にありがちなちんたらした展開を排除したのがナイスだった
- 87 :
- キャッツ・アイの泥棒と警官が恋人のプロットは少年誌だからか作者の技量不足か扱いきれなかったな
それでもなんとかオチを付けたが、賛否両論だったけど
北条司はキャッツ・アイとシティーハンターとで最終回後にやらかすな
- 88 :
- もともとお母さんが泥棒でお父さんが警官な少年の物語の予定だったんだから
それに比べればだいぶ頑張って少年誌にカスタマイズしている
- 89 :
- Drスランプとドラゴンボールをヒットさせた鳥山明
キャッツアイとシティーハンターをヒットさせた北条司
ジャンプで2つもヒット作品輩出している(しかもどちらもアニメ化までされてる)
のは正直凄いと思う。たいていのジャンプ作家はヒット作の後は不発に終わるケース
多いだけに
- 90 :
- 花の慶次は絵が濃すぎたからアニメ化されなかったんだろうな
大人も見れる面白い漫画だったのに
- 91 :
- >>90
北斗はアニメ化されたのに
- 92 :
- どうしても大河ドラマや時代劇と比較されるから下手な作画や背景はかけない
故にカネがかかるからまあバブル期じゃないと無理
バブルが続いていたらアニメ化されたかも
- 93 :
- >>89
それ言ったらリングにかけろ、風魔の小次郎、聖闘士星矢と3本もヒットを出した
車田が一番すごい。りんかけと小次郎はアニメ化はずっとあとでメジャー系の
リリースじゃなかったけど。
- 94 :
- アニメ化したらナレーションが長くなっちゃうからね>花の慶次
- 95 :
- 子供に人気がない
アニメしても人気がでないもんアニメ化するわけない
その代わりパチンコで稼いでいるからいいだろ
- 96 :
- >>88
赤川次郎の刑事と泥棒シリーズみたいだな
妻が刑事で夫が凄腕の泥棒
- 97 :
- >>89
キャッツ最終回は最悪だったな
瞳が記憶喪失で俊夫が「もう一度恋が出来る」とか馬鹿かよと
想い出全部失わせるとか酷いわ
シティは香死亡だし、北条司は脳に障害あるだろあいつ
- 98 :
- 手錠じゃなく婚約指輪で捕まえる で〆でいいのに
単行本だと唐突に都合よく(悪く?)病気で記憶失う展開だからなぁ
俺もなにこれ? ってなった記憶がある
- 99 :
- 香死亡のエンジェルハートはかなり酷い
北条はシティの正統後継続編として描いたが
香死亡に対する大反響(クレームの嵐)にかなり驚いて
その時に初めて香の人気に気づいたんだぜ
それで慌てて、続編じゃなくパラレルワールドって事にした
大馬鹿だろマジで
じゃあさっさと香が生きてるバージョンのシティ続編描けよ
- 100 :
- まともな大人が書いたとは思えない文章が三連投w
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