TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【大地震】一色登希彦の日本沈没【超展開】
手塚治虫総合 Part.2
【Pixivで】上山徹郎(弟)総合7【くうつもりか】
☆尾玉なみえ総合スレ17
【若松】みゆき 11段目【鹿島】
【おすわり!】犬夜叉其の七拾六【ぎゃん!】
【P2!】江尻立真総合スレ2【World 4u_ 】
平松伸二ブラックエンジェルズ136
うしおととら【其の六】
【金剛番長】鈴木央 総合 part3【ライパク】
わたしは真悟【楳図かずお】4
- 1 :2012/07/12 〜 最終レス :2020/01/30
- 過去ログ
1
http://comic.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1014010545/
2
http://comic6.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1081656621/
3
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1157202188
- 2 :
- 奇跡は誰にでも一度おきる
だが起きたことには
誰も気がつかない
- 3 :
- NHK FMでやってたラジオドラマ版の監督が庵野秀明だった記憶があるけど
誰か覚えてる人いる?
- 4 :
- えっ、そんなのが存在するんだ?!
- 5 :
- 美しいけど物悲しいストーリーだね
悟とマリンは大人になって、もう二度と再会することは無いんだろうな
- 6 :
- ラジオドラマ一時期ニコニコにあがってたな
内容は漫画を抜粋したような感じだったような
- 7 :
- 333mからジャンプすれば
子供ができるってマジで信じられた時点で
まさに子供だけが産み出した奇跡。
二人が再会したとしても
二度と起こりえない奇跡だろうなあ。
- 8 :
- >>6
俺はラジオドラマで初めてこの作品を知ったんだけど、11時頃の夜中にやってて
やたら不気味だった。
- 9 :
- 不気味だったか?
真悟の声はサトルとマリンの声優(正確には俳優)さんが二人一役というのは上手い演出だと思った
- 10 :
- 単行本の中の、各話の扉絵がすごく良かった。
男の子と女の子が描かれている、ありそうでない不思議な世界。
- 11 :
- >>3
『じんのひろあき』じゃなくて?
- 12 :
- 取材のしすぎはだめ
漫画がつまらなくなる
- 13 :
- 先生が前にいってた
- 14 :
- 妖精にしか描けない名作だ
- 15 :
- 真悟っぽいスレたってるw
Q.東京タワーの高さは? A.315m
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1342698769/
「明日からその仕事、機械がやるから君クビね」 機械に雇用が奪われていく時代がやってくる?
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1342695137/
- 16 :
- にこさうんど
ラジオドラマ わたしは真悟 第1話〜第6話
http://nicosound.anyap.info/tag/3eix
- 17 :
- >>16
スゲー!!
4話以降がダウンロードできなくない?
- 18 :
- 四角から三角になった!とかよく分からいけどすごい
- 19 :
- 20にいかないと落ちてしまうので書き込み
- 20 :
- エルサレムの神殿直前でロビンに向かって切羽詰まりながら、
「結婚のしかたはどうすればいいの!?」と尋ねるコマのまりんは美しすぎる。
あとレインコート着てさとるのアパートに来るシーンの後ろ姿も。
- 21 :
- ピョン子ちゃんみたいな顔した女の子が、初対面のまりんを見て
「誰かしらあのブス」
って言ったのがリアルに感じた。
小さくても女なんだなあ。本能的に要注意人物と悟ったってことだろ
- 22 :
- ラジオドラマ全話ニコニコに来てるな。
- 23 :
- 赤んぼ少女って角川ホラー文庫に収録されてなかった?
- 24 :
- >>12
だからいろいろな作品が描けるのか
- 25 :
- 赤んぼ少女って角川ホラー文庫に収録されてなかった?
- 26 :
- ギャッ!!
- 27 :
- こわいよ
- 28 :
- いしかわじゅんがこの作品・作者はコンピューターに対する
認識が間違っているとTVで発言していた。この作品の凄さが
理解できないような奴が、漫画評論家を名乗っていることが
許せない。 コイツに衛星から十字架が墜落してほしい。
- 29 :
- いしかわじゅんってなんで生きてるの?
スモールメジャーのくせに。
- 30 :
- 真悟にこらしめてもらおう。
っていうか、あいつ漫画で喰えないから
批評家で口に糊してるみじめなおっさんだから
いじめてもしょうがない。
- 31 :
- 自分は、いし某と同県人だから、さらに恥ずかしくて。
しかし、NHK夜話はどうして難解な真悟にしたのか、
おれだったら、神の左手悪魔の右手にするのぬーめら
- 32 :
- 一般受けなら「おろち」かなー
先生はいっぱい傑作あるからなあ。
- 33 :
- おろちと恐怖と真吾と漂流以外は駄作
- 34 :
- 夜話の真悟はひどかったな。まああれは漫画や漫画家をバカにしてウケを狙う
番組だからな。あれで怒ってる漫画家は大勢いるときく。
- 35 :
- 諸星大二郎の【子供の遊び】という短編が、真悟と
同じテーマ「大人は子供の延長線上にあるものではない」を
扱っていて驚いたな。 (多分解釈は間違っていないと思うが)
- 36 :
- >>34
渡辺いっけいが出た瞬間に、終わった、と思ったね
- 37 :
- あらすじ見た限り名作に思えん
- 38 :
- 「あらすじで読む名著」シリーズでも読んでなさいってこった
- 39 :
- ちょっと冗長で途中だれるな。
半分ぐらいの長さの方が、読者をぐいぐいひっぱる。
- 40 :
- 扉絵の少年少女がロマンチックでステキ過ぎる
カラー画集が欲しい!
- 41 :
- 悟とマリンがオセロしてる扉絵が好きだな
- 42 :
- そう、オセロのって、手描きで3Dの曲面描いてるのが気持ち良い
てかこれはサトルとマリンなんですかね?
今読み返してたら、サトルとマリンの出会いのシーンが素晴らしい!まさにボーイミーツガール!
マリンが美少女過ぎる!
- 43 :
- おれは地下鉄の階段でクルッて回るシーンがほんともう駄目
- 44 :
- >>43
うむ、良い
俺たちには二度と戻って来ない
甘酸っぱい初夏の光景だなあ〜
- 45 :
- >>33
洗礼もあるといいます
- 46 :
- 連載を基本1本に絞った漂流以降はこれといった駄作はないね
- 47 :
- プール飛び込み台の扉絵のポスター買ったった
部屋に飾って気に入ってる
- 48 :
- >>47
うお、こんなの売ってたのか!俺も買う!
- 49 :
- こないだ読み終わったんだけど噂以上の凄さだった
特に佐渡島編はかなり不思議
真悟も悟も経験してないはずの戦争
でも漫画のストーリー上では確かに起こってるっていう
グロ苦手だから楳図先生の作品ってまことちゃんをちょっと読んだぐらいだったんだけど
こんな綺麗な絵を描く方だったのね
- 50 :
- >>49
まことちゃんの方がグロい
トラウマシーンがいくつもあるわな〜
- 51 :
- みんな話題にするのは333でそれも良いんだけど
エルサレムもヤバイと思う
- 52 :
- 電子書籍で再読!
ホント傑作だわ...
- 53 :
- >>50
ロックスターのらん丸の正体のシーンとか凄かったよねw
- 54 :
- >>53
らん丸は今思い出しても怖い…つけちんこって何だ
真悟のポスター買った!赤い額にいれて飾ってる
けっこうお気に入り
できればチェスの扉絵ポスターも欲しいわ
- 55 :
- いま読み終わったー
なんじゃこれ、なんとも言えない感覚やで
自分のこども時代とか思い返して胸が張り裂けそう。いままで漠然と懐かしいなーなんだか切ないなーと思ってたけど自分の中の子供は死んでしまったんだね。すごいしっくりきたよ
だからこんな悲しくて切ない気持ちになるんだ。もう二度とあのときの感覚は帰ってこないんやな…
まりんの砂漠のくだりとかさとるの島のくだりは妄想なの?そこらへんがよくわからんかった。急だしまりん洗脳事件もあったからなにがなんだか…
あと扉絵いいね。毎回世界観が秀逸で哀愁漂ってる
- 56 :
- >>55
おめでとう。つかこのスレ下がりすぎだな。あげとく。
- 57 :
- もっと大きい画面で読みたいなあ。
最近流行りのカラー全収録愛蔵版みたいなので。
コレクションは祖父江のタッチが痛恨すぎる。
- 58 :
- [楳図かずお] おろち
http://may.2chan.net/b/res/238666409.htm
- 59 :
- 結局4巻の扉絵ミスの修正版は
出たんだっけ?
あったら買い直したい
- 60 :
- >>28
そんな事言ってたの?
俺20年前からパソコン使ってて最近この漫画読んだんだけど
凄い昔の漫画なのに先見の明ありすぎだなあって驚いたんだけど
- 61 :
- 確かにそんなこと言ってた。あの番組はいしかわといい、夏目といい、最悪だった。
- 62 :
- >>59
出版社に連絡すると替えてくれるらしい。
漫画夜話はドラえもん回もファンはゲストだけでレギュラーは全員批判的で、岡田とか
ノルマで読めと言われてたのに大長編ドラえもんを一冊も読まずにやったとか言ってたからな。
それなら取り上げるなよと言いたい回があった。
- 63 :
- >>60
俺は20年ほど前にこの漫画読んで、インターネットが普及し始めたとき
KAZUすげえと思ったよ。
- 64 :
- >>55
こういうのは、真悟との理想的な出会いやな
- 65 :
- 理想的てか、幸せな出会い
- 66 :
- 人工知能が自我を持ち
やがて魂を取得ってネタ自体は
大昔のSFにもあったけど
どこか狂ったようなそれでいて
読み手に説得力のある作品は
そうそうない。
- 67 :
- その誕生の理由が、小学生同士の恋愛で、東京タワーから飛び降りる
ってんだからなwロボットとかじゃなく、普通の工場の工業用機械だしw
- 68 :
- >>67
改めて文章にするとすごい誕生の過程だな。
たいてい人工知能の産まれる出所と言えば
怪しげな団体が非合法に行った実験の失敗だの
マッドサイエンティストの趣味の涯だのなのに。
- 69 :
- 『 333から飛びうつらないと、
わたしたちのSTAP細胞が再現できないのよ !!
- 70 :
- ロビンといえば、ロビンマスクの頃に
連載はじまったマンガか〜
- 71 :
- >>70
パーフェクションなら間違ってないと思うけど。
- 72 :
- SVCかな。まじやんけ。よく気付いたね。
パーフェクションの14歳はすぐわかったが
- 73 :
- >>71
そうなんですかー
自分のは小学館文庫です
- 74 :
- やっぱ全I巻のビッグコミックス版じゃないと、
表紙とか雰囲気出ないんじゃないか
- 75 :
- 完全版の帯にASKAがコメント寄せてたんだな
昨日まんだらけ行って初めて知ったわ
- 76 :
- ロビンがちぎれた手の持ち主を探し始めてソッコーで見つけるシーンで
笑ってしまう
- 77 :
- え、笑うとこか?
- 78 :
- ロビンマスク! 佐渡の大ウォーズマン悪夢にうなされる
微笑みさえ、無くしちまった
- 79 :
- 扉絵好きなんだけど
途中で明らかにギーガーの影響を受け始めた期間があるのが微笑ましい
- 80 :
- 久し振りに舞台版のDVDを観てアロッタファジャイナのサイト見てみたら
劇団員がほとんどいなくなってた…
大丈夫なのかあそこ…
再演を楽しみにしていた
俺にもそんな時期がありました
- 81 :
- 最近読んだけど東京タワーのとこ、あれはもうセックスを超えてるな
すさまじい絶頂を迎えた瞬間子供が生まれるとか
- 82 :
- パーフェクは洗礼も扉絵再現されてて、長年文庫版を愛読してた自分には新鮮だった。でも扉絵は真吾が一番。
- 83 :
- あげ
- 84 :
- イギリスも今夕方なのかしら!?
そうに決まってるだろ!!
とかいうやりとりが好きだ
今の時間帯そういうのが心にしみる
- 85 :
- 滅茶苦茶過ぎの糞漫画
- 86 :
- 大好きな漫画だけど精神力が必要だから一年に一度くらいしか読めない
- 87 :
- 【技術】Googleが人工知能「DQN」を開発、自ら学び人間を上回る能力の獲得も [転載禁止]・2ch.sc
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424926387/
- 88 :
- シフトキーで作動
- 89 :
- 現実の人工知能の進化は遅い
- 90 :
- 描写がちょっと大げさだな
- 91 :
- それに悪趣味な描写が多いな
漂流教室は壮絶な描写はあっても悪趣味ではなかった
グロ漫画に近い
- 92 :
- 性をモチーフにした場面も多いから
なんか生々しいんだよね。
特にまりん側は変態ロビンのせいで
色々意識せざるをえなかったし。
- 93 :
- しょうじき物語としては破綻してるな
最後なんて全く意味不明
- 94 :
- 天気予報外れるとこからまりんと風邪引いた悟のキスシーンが好き過ぎて何回も読み返してる
- 95 :
- >>85
>滅茶苦茶過ぎの糞漫画
メンヘラ乙!
- 96 :
- https://youtu.be/3-JQ69lZUgs
こんな奴らじゃなく、綾辻やしょこたんといった作品を愛するメンバーでもう一回やって欲しい
- 97 :
- 石川と夏目の上から目線が毎回イヤな番組だった
信者みたいのが熱く語ってる方がほほえましいよね
- 98 :
- 非常に難しかった
東京タワーのシーンはドキドキしながら読んだよ
- 99 :
- ドラえもんの回とか司会者が大長編も読まずにやった番組だからな
全部読めないなら語るなよ
- 100 :
- 最後まで観ようと何度もドライしたけど、石川岡田夏目にムカつきすぎて途中で観られなくなってしまう。本当に何様なの。特に石川。
- 101 :
- たの真悟
- 102 :
- マンガ夜話の事か?
君ら素人が何言ってるの?
- 103 :
- 変な子が来た
- 104 :
- >>102
は毒です。
- 105 :
- そしてアイが残った
- 106 :
- 最後は確かに意味不明
もうひとひねりして欲しかった
- 107 :
- まりんが結局どうなったのか、ほんの少しでもいいから言及してくれたらよかった。
真悟のすべてだった人なのに。
- 108 :
- 普通に次の恋愛をして結婚して子供を産んで、たまに東京タワーや
- 109 :
- いや、それ以前にエルサレムからどうなったのか
イギリスには戻れたのか
- 110 :
- 子供時代の何も知らない二人が愛し合ったから
奇跡が起きて真悟が産まれたんだからいいじゃないか。
しかしこの二人の別れてからの流れは
女子と男子の違いか明らかにまりんは成長を恐れてたね。
ロビンのせいで女として扱われる事の哀しさに気づいてしまった。
- 111 :
- 東京タワーのてっぺんで南沙織の17才がラジオから流れるけど、歌詞がハマっててガツンとくる
あ、昨日読み終わりました
凄すぎてねむれなった
- 112 :
- よーし、明日は土曜なんで飲みながら読んじゃうぞ!
そうすると明日の朝、複雑な気持ちで起きるという。。。。。
- 113 :
- すいません、漂流教室に引っかかり挫折しましたorz
最終巻読んで、先生にお会いして色々お話し伺いたくなったので寝ます。。。
- 114 :
- この素晴らしい子供たちに地球の未来を託したくなったのです
- 115 :
- まりんちゃんの可愛い画像ください
- 116 :
- はいよ つhttp://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea/download/w02_800.jpg
- 117 :
- >>116
ありがとうございます
でもこのまりんちゃんじゃない
- 118 :
- また本スレ落ちたな・・・
連続か
高橋葉介スレにこんなレスがあったけどなんかルール変わったのかね
「その13」がレス数10未満で即落ちしていましたので、支援よろしくお願いいたします
レス数が20まで伸びないと、第二段階の即落ちがあります。とりあえずそこまで。
- 119 :
- 19のスレ立てた者だけど落ちてるの気づいて19.1でまた立てようとしたら
なんか規制されてしまってて無理っす。やっぱりレス数か
- 120 :
- 20たてたよ
- 121 :
- 隣に引っ越してきた娘はなんだったの?
最初ベッドには何もいなかったのにその後タンスから出てくるし
- 122 :
- 読了したけどモチーフを押し広げすぎた感があって楳図漫画にしては冗長なシーンが多かった気がする
漂流教室の密度感からするとちょっと…って感じ
よって感動もその分薄かった
- 123 :
- まあ、娯楽作品としてはね
- 124 :
- 永井均が、著名な漫画家が、人気商業誌に連載してたのが不思議なほどの異様さ
だって評論してた
作者の頭に浮かぶ妄想を、加工せずそのまま書いてるようだと。
手元に本が無いので文言までは忘れたけど
- 125 :
- 人気商業誌の少年ジャンプだったらロボット同士でトーナメント戦をしてただろう
- 126 :
- 不覚にも吹いたw
あのエロマセガキとさとるがロボ対決して勝った方がまりんを嫁にするとか言ってて、
まりんが戦いをやめさせるために333のてっぺんから飛び降りて顔がぐちゃぐちゃになったのを、
さとるが奇跡の真悟フラッシュで治しちゃうんだなw
- 127 :
- 東京タワーのシーンも大好きだけどエルサレムの神殿で真悟がまりんを庇うとこ好きだわ
子供が終わったまりんが見えなくて去って行くとことか悲しすぎる
- 128 :
- >>127
母親にも父親にも認識されない子供だもんね。あれは悲しい。
- 129 :
- y
- 130 :
- なんとか先生がお元気なうちにこれを監修でアニメ化してくだされむ!
- 131 :
- 惡の華で主人公とヒロインが夏祭りの舞台で大暴れするシーン
この漫画を思い出したわ
- 132 :
- 祖父江慎のカバーデザイン展よかったわー!
わたしは真悟と神の左手の製本前の裁断もしてないパーフェクションのやつあって
真悟は例の扉絵が表紙になってて何か感慨深かった。。。。。。。
やっぱり真悟は超名作!
あっそういえば恐怖とかもあったw
- 133 :
- 朝のニュース見たら舞台化するんだと
今やってる朝ドラの主役(まりん)と門脇麦(悟)って人で
- 134 :
- 真悟役は乙武さん
- 135 :
- 梅酢がおかまだから少女漫画風味
- 136 :
- >>132
しょーもな
- 137 :
- >>133
舞台っつか、ミュージカルね
舞台化なら、2004年にアロッタファジャイナがやってるね
俺は観に行ったしDVDも持ってる
- 138 :
- ライチ光クラブに影響を与えてるね
- 139 :
- 漫画の元になった舞台が真悟の影響を受けてて、ヒロインもマリンって名前だそうだね。
兎丸も楳図ファンってこともあり、オマージュ的なシーンが散りばめられてるね
ヒロインの名前はかえられてるけど
未読の人はおすすめだよ
- 140 :
- 先生!最後の大仕事で良いんで、私は真悟のアニメ化ほんとたのんますm(_ _)m
これ目にしないと先生も僕も死に切れません!
- 141 :
- アニメは別に見たいと思わんなあ
- 142 :
- 舞台よりはみたい
- 143 :
- 駄アニメになる予感しかしない
- 144 :
- まりんが今風絵の萌えキャラになってたら金落とさない層が文句言うんだろ?
だから実現しないんだよ
- 145 :
- 昔なら、アニメ化したときに、その時々の流行の絵柄に勝手に改変されてたけど、最近は原作の空気感を極力
壊さないのが前提で来てるから、ひょっとしたら、今の技術を使って製作に掛かれば、凄くいいものが出来そうな
気がするんだよな ルパンシリーズ、ピンポン、鬼太郎、等ね
そうすると、先生が監修するとして、ひょっとしたら、時間が残り少ないのか、と思えて大仕事にと考えてます
- 146 :
- 見たいけどアニメ化は不可能だろ
あれを2時間にするのがまず無理
マニアックだからとうてい製作費も回収できないし
テレビアニメ向きでもない
墓場のスタッフで猫目小僧なら見たい
てかアニメは金がかかるからか、映像化されてもほとんど安っぽい実写化ばかりで悲しい
- 147 :
- 大林信彦監督で実写映画でいいよ
- 148 :
- >>147
それはやめて
- 149 :
- やっぱりやばい!
これはさとると、まりんの、少年と少女の、成長の、と言うか成長とともに、大事なものを捨てて育っていくという
アイロニーとか郷愁、そんで愛とは?という問いかけの物語か?
とにかく読むたびに考えさせられる
- 150 :
- ベンジャミン・ブリテンという人が作曲したヘンリー・ジェイムズ原作のオペラ「ねじの回転」
原作の前日譚としての映画「妖精たちの森」とあわせて見ると・・・・「妖精たち」は梅図ワールドに近い
- 151 :
- 梅図先生は美紀を「裏返った人間」として描きたかったらしいけど
・・・ピノコの元、奇形膿腫とか(ぐぐるなグロイ)とかどう?・・・
- 152 :
- へび女とか半漁人とか画いていた作者が、ここまで壮大なSEかいたというのがすごい
時代的に、AKIRAと双子の兄弟という気がする。
大友の影響もあったのかな
- 153 :
- SE→SF
- 154 :
- 当時スピリッツで真悟が虫に運ばれる回を読んで
「なんだこれ?」と当惑した記憶がある。
いろんな意味で実験的すぎたなと。
- 155 :
- 作中の語り
インターネット全盛の今なら
キカイのネットワークや美紀ちゃんやしずかちゃんやおばあちゃんの中に残った真悟の情報とも思える
- 156 :
- インターネットのない連載中に、全世界の機械類がネットワークでつながって神のようになるって
すごい衝撃だったよ。
さらに、その神が人間両親の前には小さな生まれたての赤ん坊というのも斬新過ぎる発想だった。
- 157 :
- 【舞台】高畑充希、電車でナンパされる「私もまだまだ」
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470543528/1-650
女優の高畑充希と門脇麦が7日、都内で行われたミュージカル「わたしは真悟」の製作発表記者会見に
原作の楳図かずお氏、演出のフィリップ・ドゥクフレ氏、演出協力の白井昇氏と出席。
「ブス」抽出レス数:105
主演2人はブスでも名実ともにトップ女優なので見たいと思った。
まあ、ブスというより少し可愛くて面白い実力派だろう。
原作も未読なので予習に読んでどういう演出になるか妄想したい。
- 158 :
- 埋めずは
完全な社会派漫画家だよなあ
そのネタが正しいか間違っているかはともかく
時事ネタと問題提起しすぎ
- 159 :
- シカク、サンカク、マル
わたしは新宿マルイになった!
- 160 :
- >>159
イイエ、アナタハ、シブヤパルコデス
ワタシハ、チチニ、コノコトバヲトドケル
- 161 :
- 新宿マルイで「わたしは真悟」展 開催
https://www.0101.co.jp/smp/005/store-info/fair.html?article_id=1032
東京タワーでやってもよかったなコレ
- 162 :
- 読み終わったけどまりんはエルサレムで終わりさとるの両親は飲んだくれと水商売と二人の未来が気になってなんか凄いモヤモヤする
洗礼先に読んだせいか最後に大きなネタばらし的なやつがあるかと期待して読んでしまった。後無関係な犬とか人死に過ぎじゃない?
- 163 :
- ミュージカル化のおかげかグッズいっぱい出てきて嬉しい
バッジは買った
ハンドタオルも買う予定
アイだけが残る皿…おもいっきしラストやんw
あと真悟展のグッズも欲しい…いける人うらやましい
まりんのトート再版してくださいお願いします
- 164 :
- おばさん読者は中川翔子はまりんに似てると楳図のサービス発言をどう思う
- 165 :
- 大人だからスルーする
- 166 :
- そんな30のババア捕まえてまりんに似てるとか言われてもなあw
- 167 :
- 正直、しょこたんと楳図マンガのヒロイン、おろちとまりん、は似てるな、と思っていた
- 168 :
- わたしはおろち
- 169 :
- でもおばさん読者はまりんとは似ても似つかない容姿なんだろ
- 170 :
- マルイの楳図展、ただの物販でしたorz
- 171 :
- 扉絵の複製とか販売あったのかな
いけるだけうらやましい
- 172 :
- しょこたんがまりんに似せてきたんだろうな
- 173 :
- 真悟のミュージカルって、高畑とかえらい旬の女優出るんだな
というか悟も門脇って女優がやるんか
まあちょっとでも話題になったらいいけど
- 174 :
- うん
- 175 :
- なにげにぐぐってたらでてきた楳図せんせのインタビュー記事読んだ時
「攻殻機動隊」の世界でも楳図せんせは電脳化どころかパソコンも持たずに生活してそう
てか、電脳無しで生活出来てそうというか自分の生頭脳演算推論だけで電脳ハッカーを撃破してる姿を空目した。
とかおもた。
- 176 :
- 「3333ビキヲタイラゲロ」
まりん「えっ!?」
- 177 :
- もし
うまくやれなかった時は
(食べ過ぎで)死ぬわね
でも
うまくいったら
こどもが作れるのだわ
しかし、まりんは「タイラゲル」対象がサンマである事をまた知らなかったといいます
- 178 :
- ミュージカルどうなん?
- 179 :
- 子供が恋をするのを大人達が否定してるのが悲しかったな
- 180 :
- >>179
はいはい
悲劇のヒーローヒロイン気どりが悲しくて切ないでちゅねーw
- 181 :
- >>180
はあ?
- 182 :
- >>181
はいはい
初恋って切ないでちゅねーw www
- 183 :
- きも
- 184 :
- >>183
はいはい
初恋って切ないでちゅねーw www
- 185 :
- どっちも頓珍漢なんで出てってもらえますか?
- 186 :
- 結局みきちゃんはどうなっちまうんだよ
- 187 :
- 深夜に嫁が赤ん坊抱いて出かけたから
こっそりあとをつけたら
気付かれて振り向いた
化け物!
と思ったらすっぴんだった…
経験ある人いる?
- 188 :
- 梅津さんは糖質ん双極の毛があるのかな
- 189 :
- ミュージカル、よかったよ
原作ファンも観て損はない
舞台芸術として見応えのあるものでした
遠くの席だったのであまり表情は見えなかったけど、高畑充希は「困り顔」っぽい顔なので、まりん役がなかなかハマってた
最後はスタンディングオベーション、そして観客席にスポットライトが当たり、楳図先生が!
ただ、原作未読だとなんのことやらわからないだろうな
あとかなり普通のセリフが多いので、ミュージカルなのかこれ、とは思った
- 190 :
- ミュージカルの定義って自分もよくわからん
マイ・フェア・レディとか後半延々セリフ劇だったりするしね・・・
チケットあったら行ってみよう
- 191 :
- と思ったが無理っぽいだったorz
全公演終わってからでいいので>>189さんレポよろしこ
- 192 :
- 踊りがあるのがミュージカル、歌だけのものがオペラ、とか安易に思って
いたんだけど間違ってた。踊りのないのもミュージカルと呼ばれているし、
オペラにも踊りがあるのがある。ただ、オペラでは歌い手は踊らないけど。
『シャルブールの雨傘』など極端な例だね。『マイ・フェア』には踊りはある。
合唱も。
今回のミュージカル作品成功すると良いな。次につながって欲しい。
- 193 :
- >>191
話の流れ的にこのスレの14に感想を書いた(まったくたいした感想じゃないけど)ので、興味あったら覗いてください
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1481131966/
- 194 :
- >>162
全然幸せになってないよねw
- 195 :
- 漫道コバヤシでも犬に注目してたな
- 196 :
- 舞台写真と記事
http://natalie.mu/comic/news/211622
- 197 :
- >>163
「私はグッズになった!!」でワロタww
- 198 :
- 今日京都で昼公演観てきた。
う〜ん・・・
私的には「前半は良かったけど、後半はちょっと」という感じ。
- 199 :
- 自分も京都公演、観て来た
シュールなパフォーマンスとしては良く出来ていた
が、東京タワーから始まるという、時系列を壊した時点でサトルとまりんに感情移入しにくいものになっていた
二人の出会いのシーンから見たかった
あんなに愛し合ってわたしは生まれたんですよと伝えに行く話なのだから、そこは観客がじっくり把握してこそ、真悟を応援出来るというものだと思う
出演した俳優さんたちはとても良かった
工業ロボットの動きと精神としての真悟のくねくね具合は観る価値がある
- 200 :
- >>189書いた者だけど、今回のは「わたしは真悟」に胸を借りてどこまで世界観に肉薄するかの試みのように思えたので、
おれは時系列崩したのは悪くないと感じたよ
まあ、原作未読だと何が起こってるのか分からないけど、変にストーリーを時系列で進めるとついそちらに目がいってしまい、
ダンスや演出がそのままに評価されなかったりする
それくらいストーリーってのは強いものを観客に与えてしまうから、敢えてそれを捨てるのはありだと感じた
たとえば、(見落としてるだけかもしれないが)「ケッコンシナイ?」みたいな重要なシーンすらない
たぶん>>199さんとは時系列を崩したことの評価のみが違うだけで、同じところを高く評価してると思う
- 201 :
- 観てないけど舞台に向かない漫画演出ってのがあるだろうね
東京タワーからやらないと真悟が舞台上では象徴としてすら存在できないということかな
モノローグだらけになるのを避けたということかもしれんし
ってまだ東京公演やってないんか
ちょっと興味出てきたけど席が¥10,800一択か、うーむ
- 202 :
- 自分としては改変されて短時間にまとめ上げたものよりも、原作に忠実な連続アニメにしてもらいたいのだが
- 203 :
- 200です
東京タワーから始めてインパクトを与えるというのは分からなくもないんだが、
その後すぐにまりんが記憶喪失になってたり、サトルよりもしずかの歌が延々続くなど
サトルとまりんがどんな恋愛をしたかさっぱり分からないまま真悟の逃亡劇が進んでいくので
観客が置いてきぼりになってしまっていた
「ワタシハ?ナゼウマレタ?」という真悟の疑問に観客が同調出来ていればいいのだが、ロビンとしずかのキャラだけが妙に立ってしまっていて、観客は混乱していたように思う
実際、原作を知らない連れはポカーンとしてたし、幕間のトイレでは女子が「全然意味わかんない」と囁きあっていたのが聞こえた
連載当時から原作ファンである自分にはミュージカル用の演出であるという認識で観ていられるが、
出演者のファンで観に来たような多くの人達には意味不明で困惑させた演出だったと思う
高畑充希がテレビで「恋愛のお話だから観に来て下さい!」と宣伝していたので、それを期待して来た人も多いだろう
自分は、原作本をこのロビーで売ってくれ!意味が分からない人は読んでくれ!と心の中で叫んだ
だが、パフォーマンス性は高く、一場面一場面がとても美しいので、原作ファンであればあの各話表紙イラストを眺める気持ちで楽しめると思う
迷っている人は是非、観に行って欲しい
>>200
「ケッコンシナイ?Y N」の場面はありましたよ
- 204 :
- >>203
ああ、やっぱりケッコンシナイはあったか。ひょっとして見落としてたのかな、と思ってた。すみません
まあ、原作未読だとそりゃ置いてきぼりになるよなあ。確かにそれは大きな欠点だし、
連れの人やその女子はお気の毒だったなと感じる
ただ、舞台芸術(特にこういう原作付きの芸術性の高い作品)って、
原作を読んでおくのがある意味義務みたいなところがあって、
たとえば今池袋でやってるロミオとジュリエットにしても、元の戯曲を知らないと意味がまったくわからない
テレビドラマとか大衆演劇を観るのとはまた違った態度を求められるから、
「原作未読の観客に不親切」という一点だけでは責められないのもまた事実
そのような観客に配慮ばかりしていると演出の自由さに制限がかかってしまうしね
だから、これは難しい問題だが、とりあえず高畑充希は「原作読んできてください!」と言うべきだったね
- 205 :
- わたしは元旦になった!!
- 206 :
- そしてゴールデンイヤーになった!
マリン ワタシハイマモキミヲアイシテマス
- 207 :
- ↑
うおお、書き込んでやろうと思った文言が既に!! 私は愚かなコピペ…それでも書き込んでしまう…!!
イアキイボマ
マイミマクリ
スシヲモハン
テ 、
- 208 :
- 東京公演見てきた
この原作をこう来るかと思ったが演技・音楽・ダンス・舞台美術と完成度は高かった
成河を真悟に持ってきたのは大きかった
でも高畑充希はミスキャストにしか感じられなかった
門脇さんは見事に子供の世界の住人だけど高畑さんは初めから大人の女性
もちろん演技に関する批判ではなく肉体を含む容姿の醸し出すものであるけれど
年10回はミュージカル見るけど観客層がとても若くて驚いた
キャスト目当てで見に来た楳図先生を知らない世代がこれで興味を持ってくれたら嬉しい
そういう人達は終始訳わからんかったろうけど
- 209 :
- 演出家が有名だからその世界観が出てればいいんでないか
演出家目当ての人もいるだろうし
- 210 :
- わたしも行った
トイレに並んでいる時、大昔読んだけどもう一回読み返してみないと‥って後ろの30代くらいの二人連れの女性が言ってた
上の人と同じく、門脇麦がはまっていた
まりんは高畑でなくてもいいかもなって感じ
あと、静香の出番多すぎな感じはした
結局最後の港のまで真吾に乗ってついてきたって事になっていたよね
お話ちょっと詰め込み過ぎて原作読んでいないと意味不明すぎたんじゃないかな
- 211 :
- 私も人間なのですね!!w
http://world-action.net/archives/58367
- 212 :
- 俺も観たよー
個人的には、これ省いちゃったの?ってとこが多々あったな
30センチ足りないからランドセルを使うとことか
パンフに書いてあるのに劇中で出さないのかよ、って思った
あと「アイガハヤルトガチカイ」も出さなかったし
- 213 :
- 5回以上読んでからも解説サイト見ないと理解できん事だらけだったし
あんま細かいとこはどうでもいいんじゃないかな
- 214 :
- 時間考えたら仕方ないだろ
- 215 :
- 楳図センセーがミュージカルの製作が決まってインタビューを受けた時だったかに
連載時、「東京タワーが30センチ低い」っていうのは嘘で描いた、って言ってたな
でも最近は本当に沈んで来てるらしく(30センチかは知らないが)時代が合わせて来てくれた、とも言ってた
ホント、時代の先を行ってるなこの作品は
- 216 :
- なんか良い舞台化だったみたいだね
- 217 :
- 楳図先生は天才だと思うけど
スティーブンキングも天才だと思った。
ほかに天才だと思う人はいますか?
- 218 :
- スレチじゃね?
- 219 :
- 奥崎謙三
- 220 :
- マジでアニメ化してくれませんかね、タツノコさん
- 221 :
- アニメは腐女子か萌えに訴えるものがないと金にならないので作られる可能性はない
中川翔子が人気があったころなら、強引に実写映画化もあったかもしれないが
- 222 :
- >>214
だからこそ静香のパートいらんかったよ
さとるへの片思いを歌うシーンが長いんだよこれまた (ミュージカルだからして
美紀ちゃんはなかったことになってるから
静香の存在理由ってないのに
- 223 :
- >>222
しずかの歌、長かったよな
演じた大原櫻子がホリプロの人気歌手だからかなと思った
悟の出番よりずっと多かったよね
- 224 :
- >>223
ああ、そういう大人の事情が働いてたのかぁ‥
大原櫻子の歌が下手とかじゃないんだけど
内容的に蛇足感が強かったよね
思わず真凛のセリフが出てきそうだ
大人になりたくない‥!
あと、ロビン役はどうして直毛だったんだろう
あれ金髪だったけど全然外人に見えなかったわ
- 225 :
- しずかは船に乗った後、どうなったんですかねえ…
そもそもあの船、無事に着きそうにない雰囲気だったけど、まさか死んでないよな…
- 226 :
- しずか強運だから生きてそうだ
結局さとると真凛って最終的に巡り会えたのだろうか?
ふたりの未来を真悟(当時はモンロー)にたずねたときに答えが
「シアワセニナル」だったよね
真凛の登場シーンの最後がアレだったからあれから無事に生きてロンドン帰れたのかすら心配しているというのに
- 227 :
- >>226
東京タワーに登った時、「わたし、しあわせよ!」「ぼくもだ!」って二人して言ってたから、その時の事を予言していると思う
- 228 :
- 立てたよ
□△○楳図かずおapt21□△○
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1486867985/
- 229 :
- ありがとう
- 230 :
- わたしは全てのチョコとつながり---------
- 231 :
- ミュージカルの真鈴、しょこたんでは駄目だったのかなと思った
- 232 :
- お前も無理だって思うだろ?
そういうことだ
- 233 :
- 中川翔子だったら、絶体、観に行かなかった
客席も埋まらなかっただろうし、まりんのイメージではないので黒歴史になった
中川翔子は既に痛いツイートをする困ったタレントというのが、世間のイメージ
どちらかというと、洗礼のさくらの方がまだ合ってると思う
- 234 :
- >>233
同感と言わざるを得ないw
- 235 :
- 評論家の間で、わたしは真吾が楳図先生の最高傑作と言ってたけど
話が飛びすぎてる感があるなぁ
- 236 :
- わたしはすべてのチョコと繋がり・・・・
- 237 :
- >>235
うん 最終巻はもうグダグダだよね
個人的に九鬼さんの出番が最後の方であるかと思ってたので残念
ラスト近くの鼻デカロン毛とか、脇キャラに濃いのが多くて 濃いのに限ってチョイ役なのはどうしてなんだ笑
- 238 :
- 楳図は基本長編になるほど追加ネタをいれて散漫になるというのは常識
だから14歳なんて出だしは最高なのに、どんどん
漂流ですらかなり迷走している
- 239 :
- エベレストの登頂に成功した南谷真鈴ちゃんの親はやっぱりこのマンガから(ry
- 240 :
- >>239
8848ノ
テッペンカラ
トビウツレ
- 241 :
- 今さら真悟がグダグダとか・・・
きちんと構成されてるからいいってものじゃないよ
漂流教室は最初から最後まで考えてから書いたから迷走というのは違う
- 242 :
- 漂流教室は迷走してないでしょ
- 243 :
- 迷走っていうより詰め込みすぎかも
日本人がどーとかは正直イラナイ。
まあ当時は日本は一番調子に乗ってた時期だから
仕方ないか。
- 244 :
- この作品は文庫本で読んだが、
肉塊少女が体を取り戻してお尻
の巻以降が手に入らなくてずっとモヤモヤしていた
島編あたりからもう力尽きた感じなのね
- 245 :
- 小学館のマンガアプリで期間限定全話公開されたから無料時間を使って一気に読んだ
子供の頃に読んで以来で話を全然覚えて無かったけど、改めて凄い漫画だったなあ
実はちょっと前にBSマンガ夜話を観る機会があったんだけど
まあ過去スレ見たら他にも突っ込んでる人がいたけど、番組見てない人が釣られて非難する中身じゃなかったな
自分の感想としては読んで良かったし感動もしたがテーマの現れ方が象徴的すぎて>>123が言うように
娯楽作品としては非常に読み解きが難解になり困る
楳図先生の主張の印象から連想的に思いつかれた話を読んでるようなストーリーが続いた
真悟が旅をする間に進化や犠牲を進めて一般人を相手に破壊や奇跡のやりとりをする、とか
まりんがロメオによって危機に遭う、とかだけなら漫画的に普通な本筋の範疇なんだけど
ブラックボックス、陰謀、日本人の無意識、毒のおもちゃ、虹、日本の旗が無い、
印の付いたリスト、無人の佐渡ヶ島、間引き、ソ連の進行、と並行するサブプロットが夢のように蠢く
- 246 :
- わたしは新年になった
- 247 :
- 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
DL40H
- 248 :
- 【漫画】<楳図かずおさん>フランスの漫画賞「遺産賞」受賞 日本人3人目、「わたしは真悟」 http://itest.2ch.sc/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1517311082
- 249 :
- すごいなぁー
すごいこと、でいいんですよね?
- 250 :
- このしろしんご
- 251 :
- ラストのアイはどう翻訳したんだろ
ここで自分は号泣したものだけど
- 252 :
- 支離滅裂で何の為に必要なのか分からないシーンが多すぎる
それが楳図作品の魅力のなのかもしれないがこの作品に関してのみ言うなら
もっと素直でシンプルなストーリーにしたほうが良かったと思う
- 253 :
- 賞獲ったらしいから読んだけど・・・
意味ありげなシーン繋いだだけって印象
場面場面の短い区切りで読めば佳作ではあるけど
全部一気読みしたら何故そうなるのか意味不明の連続
子供だから東京タワーに昇って子供つくる!とか、そこはいいんだけど
何故工作機械がそんな答え出したのか伏線がなくて意味不明だし
扉絵はよかったわ
- 254 :
- 漫画村
- 255 :
- おせーよフランス
- 256 :
- 理屈じゃないんだよ漫画は
- 257 :
- ついにやったな
- 258 :
- 今さら意味がわからない批判かいな
- 259 :
- 絵画や彫刻など静的な美術品に対して抽象性だけではダメという批判は容認されないが
場面的な展開を性質とする映像作品や漫画では一定の妥当性をもつだろう
- 260 :
- 賞とったの見てkindleで読んだけど
砂漠の場面で一応マリンには、子供(真悟)がいるってことは伝わってるんだね
ミュージカルはひかりTVで配信してるね
- 261 :
- アニメ化、もうこのタイミングしかねえ!
ノイタミナかタツノコ、もうどこでもいいからほんとたのんます!!!!
- 262 :
- まりんちゃんかわいい
- 263 :
- 真悟、まりんちゃんにはひどい扱いされちゃったけどな・・・
- 264 :
- ミュージカルの配信なんてやってるんだ
- 265 :
- >>264
これ?
https://www.hikaritv.net/video/detail/dm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBqMHBwOWg3cA==
NHKでも4Kの上映イベントやってたんだね
これ見たいんだよなぁ
- 266 :
- 上のレスで知っただけなんだけどねw
ひかりテレビ自体知らなかった
DVDとかで出ないのかな
- 267 :
- 原作まりんちゃんの帽子姿かわいいよな
- 268 :
- アニメでも実写でも、これを映像化できる才能はないものか
- 269 :
- まりん役 中川翔子
- 270 :
- >>269
ギャグでいってんの?
まりんに失礼だから
せいぜい洗礼のさくら(いずみ)
- 271 :
- まず少女じゃないとなw
- 272 :
- あぁ>>260で既に書いてあったのか、目に入ってなかったw
何回かやってるようなのでNHKでまたイベントやるようだったら見に行きたい
- 273 :
- あと、彼女が大ファンなのは楳図かずお先生(目の内側からハサミが飛び出す漫画「神の左手悪魔の右手」や、小学生が人肉を食べる漫画「漂流教室」などの作者)。
たとえば、昨年5月8日の日記を見ると……。
わたしがどれだけ楳図先生を神様とあがめているかご存知ですか??楳図先生の漫画よんだことないひとは
人生を八割損してるよ急いで読みましょうね!!
みなさんはどの楳図漫画がすきですか!神様だ!神の左手悪魔の右手よんでみて最高だから!
楳図かずお先生ご本人から『わたしは真悟』のまりんに似ていると言われる(昨年5月7日の日記)など、
以前から翔子さん自体が楳図キャラっぽいとは言われていましたが、自ら意図的に楳図かずお風を演出していたようです。
別ブログ
「わたしは真悟」は意外とカルト。元電気グルーヴのまりん(砂原良徳)の名前は、登場人物の「まりん」から
拝借してる。塚本晋也監督の「鉄男」の元ネタはよく「AKIRA」とか言われてるけど、大元は「わたしは真悟」
なのだ。塚本監督ご本人が雑誌のインタビューで語ってた。
- 274 :
- 同じ左利き、ドラクエ、FF、楳図先生つながりで中川翔子と共通点多いが好きになれんね
漂流教室の高松翔の名前をとって翔子にしたらしいけどそれも本当かどうか
- 275 :
- 先生のことを話してくれるのは誰でもありがたい
- 276 :
- 山咲トオルさんや児島都さんとか今何やってるのかな。デメリンとか。
- 277 :
- 最近叩かれることが多くなってるけど、俺はしょこたん好きだよ
あそこまで個人の趣味を前面に出してかつ売れたアイドルってあんまり思いつかないしその意味でも偉大
- 278 :
- しょこたんはしゃべりが嘘くさい
- 279 :
- だが熱心な楳図ファンなのは間違いなかろう
- 280 :
- 溜池Nowの時に好きなキャラクターに池垣くんをチョイスしたのは好感もてる
- 281 :
- 中川が楳図好きなのはガチ
ジョジョやポケモン、ドラクエは後付け
- 282 :
- しょこたんの楳図風イラストは本当に好きなんだと伝わるけどな
- 283 :
- なんかの動画で先生に楳図キャライラストをプレゼントしてたけどめちゃうまかったわ
- 284 :
- ところでナンバリングのAptって何の意味なんだ
英単語のそのままなのか略語のなんかなのか(サイバー攻撃の略の意味もある)
- 285 :
- わたしは真吾でもお読みになってください
- 286 :
- 真悟な
- 287 :
- age
- 288 :
- よし、これから真悟読むぞ!
何故かいつも盆休みに入ると、夜、酒飲みながら真悟を読んで涙するという(TT)
多分、ラピュタとか蛍の墓と同じシステム
- 289 :
- 読み終わったんだけど意味がわからない場面が多々あった
考察してるサイトとかないのかな
- 290 :
- マンガONEで掲載してたから久々に序盤を読んだけど、
結構、当時としても先進的で、ニュースではロボットとしか
伝えられていなかった産業ロボットの実際を結構真面目に
描いてて感心した。目の前の機械のセットアップとしては
最初に原点合わせ、プログラムで動く他にティーチングを
行なって動きを設定したりという描写も出てくる。
組立だけの職人が辞めた後、機械担当のお父さんが職人
とお話したりなんて描写もあるしw
ロボットが意志めいたものを持つのはフィクションだけど、
その過程で、認識用のカメラで人の顔を映して遊んでた
のが、自分の目を持つきっかけになったとか。
ガキの頃は主人公の子供らの頑張りようと、真悟が起こす
ショッキングな展開でびっくりしてたばかりだけど、取材も
結構やってたんだなぁと感心することしきり。
- 291 :
- 改行ガイジ
- 292 :
- 平成の最後に第二の真悟ともいえるハイスコアガールが完結する
やっぱりああいう小学生2人がコンピューターを通じ狂気の愛を育むという構成は一つの完成系としてあると思う
- 293 :
- 今読んだけど壮大な秒速5センチメートルだな
サトルとマリンのその後が言及されたものってのはないん?
- 294 :
- 新しく読んだ人がけっこういるようだな
素晴らしいことだ
- 295 :
- 14歳の冒頭だけ読むべし
- 296 :
- イヤ全部読めよ
- 297 :
- いや だれてるから
- 298 :
- とこどどころ盛り上がるんだけどな
異星人襲来とか最高
自分は終盤の宇宙船内での展開がダルかったな。恐竜デザインは好きだけど。
さすがの先生も疲弊してたのが見て取れる
- 299 :
- グランドマスターとかいうパワーキャラクター
- 300 :
- 楳図作品は神話や聖書とおなじで真面目に突っ込んでたらキリがないってのがある
何を描こうとしたかを客観的に考えるより主観を通してそこから何を感じるかが最重要なんだろう
- 301 :
- ただそういうのは14歳と真悟の後半くらいだけどな
- 302 :
- 10連休何処に行っても人が多そうだから真悟や漂流を読み返そうかな
- 303 :
- そのイベントは6月の梅雨時の雨の日曜日の昼間にしといたほうが良い
薄暗い昼間に部屋の中で黙々と読んで世界に浸ると、サザエさん鬱がよりひどくなり月曜が地獄
ただ、作品に感動できる、と思うw
- 304 :
- わたしはお前
- 305 :
- 池田晶子「14歳の哲学」、永井均「〈こども〉のための哲学」
あたりとかぶるようなテーマの話だと思って読んだ
- 306 :
- 少年期の切ない恋愛物語でもあるし
コンピュータの未来物語でもあるし
楳図の作品によく現れる老いの苦しみの話でもあるし
高度工業化、AI化社会の問題としても読めるし
生まれたことの苦しみ
不死の魂とはなんだろうという問いでもありうるし
幾通りもの普遍的なテーマとして読める「古典」のクオリティを持った怪作名作だよね
百年経っても読まれてると思う
- 307 :
- 東京タワーてっぺんで飛び移る場面が一番のクライマックスだった
ロンドンでシェルター以外、核で滅んだ?のか、滅んでないのか?
奇跡が起きてやり直しになったのか?
あの辺の展開がいまいち理解できなかった。
けっきょくマリンは悟に会えず死んだのか?
- 308 :
- あと、悟の父が務める工場見学に来たマリンの学校の女生徒が
マリン以外はブサイクばかりだったのに
その後マリンのクラスが出てきたとき、お嬢様学校で美少女ばかりだったのはなんでだ?
それと、最後に出てきた島での話が本編と離れてぶっとびすぎじゃなね?
- 309 :
- >>308
このマンガに統合性なぞ無いで。
- 310 :
- 楳図一夫の漫画に整合性はないの間違いだな
- 311 :
- いや物凄く強引ではあるが、真悟後半と14歳以外はちゃんと構成はしてある
- 312 :
- 整合するってことは日常常識だからね
- 313 :
- ようやく七巻読めた
噂通りすごいマンガだったし感動した
真悟のトモダチの、悟の住んでた部屋の子がメッセージ受け取ってるから
隣の子と一緒に悟を探して伝えるかもしれないね
記憶を失った真悟は生きている
機械なのか人間としてなのか、機械の真悟としての過去を教えられて生きてる
僕の解釈では、真悟が最期に観た夢は実現する
やがて悟はまりんに会って、そして、子供同士の愛を貫くに違いない
何故なら、真悟は生きているんだから
- 314 :
- 悟とマリンは永遠に合わないでしょ
マリンは大人になってしまったから子供同士の愛なんてもう二度とできないよ
- 315 :
- 会うよ、会う
- 316 :
- トモダチの女の子「真悟にメッセージ預かってるの」
悟「真悟?」
女の子「とにかく、、まりんは今でもあなたのこと愛してるの」
悟「えっ!」
悟は奮起して東大に行って外務省に入る
まりんの父の部下になる、気に入られる
まりんに再会、結婚
1児をもうけ、真悟と名付ける
もちろん真悟の生まれ変わりだ…
それから前世のモンローとしての真悟の人生を聞かされた
みたいなストーリーを描いたらつまらないね、例えばだけどさ
どんな可能性も残したまま終わりだよ
- 317 :
- 佐渡島だったか?、悟らが無人の島に上陸するあの展開がいまいち理解できなかったわ
それとマリンが地下に閉じ込められた時、ロンドンは核で廃墟になったのか、なってないのか、それもなんかよくわからなかった
- 318 :
- あれってロビンの嘘話を聞いたまりんの意識に真悟が共鳴して、妄想が現実化したんだと解釈してたけど。
真吾が○になってからの展開のほとんどは真悟(あるいは世界?)の不安や妄想に呼応して起こった現象なのかなあ、と。
- 319 :
- いちばんの山場は東京タワーのてっぺん333から飛び移るところだな
高所恐怖症なのであれは怖かった
- 320 :
- 実はてっぺんまで登っても333メートルに少し足りないって、あれではじめて知ったw
- 321 :
- 楳図さんは天才だったな
- 322 :
- 過去形?
- 323 :
- わたしは真悟では、悟が引っ越した後に住んだ家族の娘…美紀とかいう少女が
最初はベッドにもいなかったので、存在しないと思っていたら、裸で現れたりして
その後も、彼女のことが十分描かれずに説明不足で終わった気がしてならない
- 324 :
- 奇跡が起きた、それだけだ…
ところで当初はイマジナリーフレンド的な存在じゃなく人体が裏返った状態みたいな状態、
たぶん諸星大二郎が諸怪志異異界録で描いた
https://i0.wp.com/bokuen.net/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/06.png
の→みたいな感じの美紀ちゃんを描こうと思っていたらしい…ソースはユリイカのインタビューだったかな?
- 325 :
- それだとある種、日野日出志の描く奇形だなw
- 326 :2020/01/30
- 楳図かずおはあまり先まで計算して描くタイプじゃないようだからな
思いついたものは入れてすぐ忘れる
【バツグンに】ジョジョ1部2部117【カワイイぞ】
りぼんを懐古するスレ
【丹羽啓介】キャットルーキー 8試合目
白倉由美について語れ
小山田いく【ここからは君自身の手で!!】 7
【80年代】細野不二彦作品総合【90年代】
ハイスクール奇面組 23組
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之四百四十九
【ウホッ】山川純一総合 10発目【いい男】
【終わってから】ジョジョ5部205【言うもんだぜ】
--------------------
【3DCGアニメ】深夜アニメ:3DCGが増える? 「リヴィジョンズ」の挑戦
ライブに行ったらガッカリしたバンド
彼女が感じてくれない
【紅茶】スパイスについて語るスレ【マサラ】
川崎登戸でエヴィザレーション19チェーン
【高崎】※群馬県の花火総合スレ※【たまむら】
♂♂♂「信じられないようなビデオ」総合
長崎銀行 NCBの子会社
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2213【イカサマコイン】
【携帯】漫画家@デジタルメディア30【web】
宮下未紀総合 part2
【悲報】乃木坂、酒豪ばかり…
WOWOWシネマ 710
【不正使用は】TechNet 23【許しません】
若手男性声優について 89
ユニコーン/UNICORN★227
宮本佳那子スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!364リンク
アカデミー賞 OSCAR 67
三毒史 part8
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼