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俺がレトロゲーセンやるなら品揃えはこうする

東亜プラン


1 :2016/08/14 〜 最終レス :2018/12/27
シューティングゲームから古くは麻雀まで有名な東亜プランを語ろう。

2 :
リバーパトロールの「オルカ」が東亜プランの前身らしい

3 :
東亜プラン→ケイブ、ライジング→エイティング、タムソフト等に派生

4 :
東亜プラン→ケイブ、ライジング→エイティング、タムソフト等に派生

5 :
スノーブラザーズ
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm18653004

6 :
東亜プランスレ重複してるじゃん

7 :
こっちが本物
あっちはスレタイ検索にもかからないしスレの1がAA荒らしで立て逃げ

8 :
ライジングへは東亜からの人の流れが
ライセンスの委譲と一部スタッフの移籍があったとwikiにもあり

9 :
ワードナやスノブラは難易度が抑え目で人気だった

10 :
アウトゾーンも比較的いい出来だった。

11 :
究極タイガーの5面=10面のBGMが好き
(プレステ版のサウンドモードでは「OUR LIFE」という曲名だった)

12 :
>>11
俺は1面=6面のBGMも好きだった

13 :
わしわつがるが

14 :
ゲットスターはクソゲーだろうが一度遊んでみたいものですねえ

15 :
今にして思うに麻雀シスターズは一度やっておくべきだった。

16 :
>>15
86年製なのに91年頃に何故か近所のゲーセン2件で見たな
三人とも4連荘までは勝てたけどもう1連荘はできなかった
テンパイ流局時はもち野球拳ゲームw

17 :
トライにあった没レースゲーム
よくわからんまますぐ終わった

18 :
>>17
もしかして:ダッシュ野郎

19 :
>>15
>>16
もう一つの脱衣ゲーフーピーは5面なんかクリアさせる気あるのかと言いたくなるような面だったな
いたるところF1カーが走ってるのできっちりパターン化しないと爆弾起動すらできない

20 :
>>18
いや
アルファベットと数字だけのタイトル

21 :
>>20
DT7かね?

22 :
>>20
>>18はDT7を知った上でのネタレスかと思ってたw

23 :
東亜プランのシューティングは
自機が死ぬと少し戻された位置から再スタートするのと
スコアのエブリで自機が増えるのと
全面クリアしても難易度の上がった1面からスタートして
自機が全部死なない限りエンドレスで遊べるゲームが多かったので
上手くなる為に大量に金を使って1クレで1週クリア出来るようになると
体力と集中力が切れない限り長時間遊べるようになるから
最高だったな

24 :
>>2
クレイジーコングやペンタなどデッドコピー会社イメージあるわ
リバーパトロールよりルーパーが好きだった

25 :
TEKI-PAKIは粗削り感がするけど割と好き。

26 :
鮫鮫鮫コンテなしでやってるが全然進めん

27 :
今なら上手い動画を見て練習すれば
進めるようになるよ

28 :
5面が壁だなあ
敵が柔らかいからなんとなく進めるかも?と思わせてくるのがずるい(褒め言葉

29 :
究極TIGERがリリースされてから、東亜プラン以外で漢字と英語をくっつけたタイトルが
多くなったという情報があったけどホントかな

30 :
当時の印象から言うとそんな感じだね
そもそも究極って当時の流行言葉だった
美味しんぼが元だけどね

31 :
でもその前に 怒イカリ
ってゲームなかったっけ?どっちが早かったかな

32 :
怒は横とか下とかにIKARIと併せて表記あるけどアレは怒のアルファベット表記ってだけで、究極TIGERとかと同列ではないでしょ

33 :
【青戸6丁目住民一同のK】
秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%99%BA%E5%A4%A7%E3%80%80%E5%86%A4%E7%BD%AA
(※50分超の動画を見て下さい)

34 :
俺は「どいかり」って読んでたぞ

35 :
ドイカリと読むネタは当時からあったな

36 :
いや、漢字表記がゲームタイトルって意味では近いでしょ?
ローマ字と併記されてるけど、日本語なわけだし
もう古すぎて記憶に自信が無いが、なんか変なタイトルだなあ、と
思ったようなw
まあ、たった一文字と漢字、2、3文字で独自の成句のインパクトは違うかもしれないけどね
それは東亜プランが元祖なのかも

37 :
そもそも>>29が持ち出した話に怒は関係ない

38 :
頭文字D

39 :
忍者タイガーとか忍者ゴルフとかあったな

40 :
漢字と英語って意味か
それ見逃してた
怒りは英語というかローマ字とセットだからそれは違うだろって意味ね

雷電とか電龍の流れって飛翔鮫とか東亜の流れだよね、おそらく
東亜より前までさかのぼるとちょっと断定出来ないけど

41 :
>>29
英語+漢字なら

THE悟空(sigma 1980)
が有るが

42 :
TEKI-PAKI、メガドラ版の移植ラインナップにあって期待してたんだけどなぁ。

43 :
テキパキはとにかくどんな形でもいいから5つくっつけて消すというルールが新鮮だった

44 :
ダッシュ野郎って面白くないんですけど

45 :
>>44
68やファミコンに移植されてるから
当時はそれなりに人気あったはず

46 :
当時でも古臭い内容なのに人気あったんだね

47 :
プチブームみたいのは普通に各地であったよ

48 :
東亜はシューティングは人気があったけど
アクション系はどれも人気が無かったな

49 :
達人王8位

50 :
東亜プランの話題になってもゴークスに関する話は殆ど出てきた試しがない

51 :
ゴークスやりたい
秋葉かミカドで稼働したら教えてくり

52 :
良スレみつけた

質問なんだけど、東亜プランの版権って今どこが持ってるの?
ネットには「M2が手に入れた」とか「BATSUGUN移植のバンプレストにある」とか
玉石混淆な色んな情報が錯綜しててどうなってるのかさっぱり分からないんだよ

53 :
>>52
アリーナ改め東亜プランが持ってる
www.toaplan.co.jp

54 :
>>53
こんなサイトがあったとは知らなかった!昔に戻ったみたいで感動したわ!
>>53さんありがとう!

55 :
しかしアリーナという名前、むかし富士通のパソコンに付属してたシミュレーションRPGを思い出すな。
富士通のパソコンには究極タイガーと達人王が移植されてたから、アリーナもそれのついでに少しやったわ

56 :
東亜プラン最初のゲーム『雀王』ってジャンピューターのデッドコピーだよね

57 :
いわゆるロイヤルサブだからジャンピューターのコピーじゃない

58 :
>>53
Caveってわけじゃないんだ

59 :
タウンズの究タイてアレな飛翔鮫と較べてあんま話題にならんが
調べると出来いいのか

60 :
>>59
出来の悪い飛翔鮫はX68な。
タウンズの飛翔鮫はBGMがアレンジになってるの以外ほぼ完璧な移植

61 :
タウンズ版飛翔鮫の曲聴いてみたが
若干チープだったAC版の音を雰囲気壊さずにうまく補強してるな、という感想
R魔T’s musicアレンジよりは100倍いいかな
TIM FOLLINのアレは強姦殺傷モノ超えて逆にいいけどな

62 :
http://i.imgur.com/7KmqKEH.jpg

XAC-1が羨ましいんだろ?
XAC-1 は5万で投売りのとき購入して
Wiiのジョイスティックは5,000円で投売りされててとき購入したが
セイミツレバーに換装と内部基板をPCに使えるようPS3用スティック用の基板が使われていて
結構金がかかっている

63 :
飛翔鮫2ってでてないのな

64 :
鮫鮫鮫じゃないの?
究極タイガーの要素も取り入れてる
敵の出方やパターン性は達人よりだけど

65 :
難易度が完全にマニア向けなのが惜しいんだよな
もっと一般向けな作りならよかったのに

66 :
難しいけど爽快感は随一だと思うわ
圧迫感が無いから気楽に遊べるというか

67 :
http://shmups.system11.org/viewtopic.php?f=1&t=32805&start=0

東亜プランの一部作品はどうやら正式にライセンスを取得して韓国のCaanooというゲーム機に移植されていたらしい

68 :
韓国のGPホールディングスから日本のアリーナにどうやって版権を移管できたんだろうなあ・・・?

69 :
さめさんは音楽がとても良かったな

70 :
アリーナ(現東亜プラン)の社長はリンさんだからずっと手放さずに持ってるだけ

ちなみに>>67のリンク先の結論は「MAMEじゃね?」だった(実際にMAME4ALLが使用されている=東亜プランの正規ライセンスはない模様)
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Caanoo

71 :
なんか達人王が騒がれてる気がして調べたらツイッターでそういう流れが出来てんのな
祭りに参加したいだけのミーハー臭はあるが
初心者は楽しめねーとかマニア以外やるなとか、従来の上から目線でドヤる連中よりは有意義だな

72 :
ファミ通と達人王おじさんの影響?

73 :
達人王が騒がれてるのってかなり前からじゃね
五年前くらいで既に動画ではちらほらコメが在ったし

初心者は楽しめないだろうしマニア以外やらない感じではある
上から目線っつーか単に事実だろうと思うが、違うのか?

ちなみに俺には難しすぎて楽しめなかったわw
求道者みたいな人間に受けるのかもなあ

74 :
達人王は単純に難しすぎ

75 :
クリアしないと恥思考のプライド高い奴は楽しめない
プライドが無くやたー一面ボス倒したーウキャキャレベルなら楽しめる
どうせクリアできねえゲームゴマンとあるし

76 :
ツイッター連中はプライドよりも承認欲求優先
ネタになればマニアの声など無視して遊ぶ

だがメスト漬けマニアの価値観だとへたくそに達人王が楽しめる訳がない、20数年そう言われて来たんだから間違いない
楽しんでたら現実がおかしい、だからへたくそを殴ってでもプレイ阻止しなければならない
これ以上テンプレートから外れる奴が増えると俺様が長年積み重ねたプライドが崩れる

77 :
ガイガイ音頭踊ってるのがおるな

78 :
クリアできそうもないゲームを遊び続ける思考が信じられんわ
雄ならばクリアして支配欲満たしたいだろ?今のヒ民って最低限のプライドすらないんだなwwww情けない…

79 :
ゼビウスや達人を30年かかってもクリア出来ないオサムを全否定かよ

80 :
俺も鮫!を楽しそうに遊んでるニワカがいたら横から全力でぶん殴ってやるわ
下手横は鮫人王を楽しんではいけない決まり
間違った認識は暴力を使ってでも改めなければならない

81 :
ゲーム卒業した根暗キモヲタがプライド誇示目的で上から目線で偉そうに語るシューティング衰退論
鮫!人王はまさにその主役なんだからそんな諸悪が今更ニワカ共に親しまれても困る
俺たちベテラン古参の培ってきた認識を無視するな

82 :
おまいのようなやつがサーティワンでチョコミントにあずき乗せて食べるんだろうな

83 :
ワロタ

84 :
初心者は楽しめない

初心者は楽しんではいけない

遊ぶなぶん殴るぞ

85 :
>>79
ゼビウスってどこまでやればクリアになるの?
たしかエンディングとかは無かったよね?

86 :
普通に考えれば一千万で無限増えはクリアじゃねーの

87 :
ピストル大名を遊んでたらそれは間違った行為だから殴って止めさせるし
へたくそが達人王を遊んでたらもちろん殴って止めさせる
アーケードには共有すべき固定評価という物があるんだ
ゲームの多様性は歓迎だがユーザーの思考の多様性は許されないんだから諦めて従えよユトリニワカ

88 :
それは普通じゃないって
一周分のパターンクリアで
同じマップと難易度上昇しかしなくなったところで十分クリアと言える

89 :
エリア16を越えたらクリアだが、ある程度稼げれば残機が増えていくから
1000万も余裕

当時のゲーマーはみんな出来てた

90 :
ワードナの森で三面が始まったらすぐ左端にある木に登るとマントが手に入るのは知らなかった

91 :
0212 名無しさん 2017/07/22 00:32:21
スノーレース @QvyKv
東亜プランがどうこう言っているキチガイテンミリクラスタどうにかなりませんかね・・・

蒼天_RPG @soutenmiri
@QvyKv それってもしかしてCで始まるあの人ですか?

スノーレース @QvyKv
@soutenmiri そうですね・・・

蒼天_RPG @soutenmiri
@QvyKv 大体シフアプとは無関係なアーケードゲームの話題をどうして振るんでしょうね…アケゲーからPCに移植されたのならまだしも…

最近のガキはX68000もFM-TOWNSも知らねえから困るよな
究極タイガー・飛翔鮫・ダッシュ野郎・達人王が移植されてキーボードでも遊べるのに

92 :
誰か勝手移植でFM-TOWNSにドギューン!!移植してくれねえかな

93 :
そこはアウトゾーンで

94 :
>>91
マイクロニクススレのデマキチガイの事か
最近見ないと思ったらあっちで暴れてんのね

95 :
>>94
あっちから来たシフアプファンだけどテンミリ界隈はレトロゲー叩きが激しいよ
東亜プランに限らずジャレコ・UPL・アイレム・デコのファンもキチガイ呼ばわりされてるのが何人もいる

96 :
>>90
きっと4面最後の炎の奈落で
左端に落ちると1UPするのも知らないよね

97 :
飛翔鮫リメイク、さっき見つけたけどすごいいいな

https://code.google.com/archive/p/friking-shark/downloads

98 :
88=92=キチガイ荒らしかな
このように息を吸うようになりすますのが常套手段だったし

99 :
このデマキチといい承認誤用キチガイといいオサム連呼といい
普段どうやって食っていってるのか不思議でならない

100 :
>>97
昔の自分に見せたらかなり驚きそうだ

101 :
>>97
アライイデスネ

102 :
なぜかスマホでツインコブラが出てるけど
操作性が糞みたいに悪すぎた

タッチパネル前提ならむしろゴークス出してほしいと思うのは俺だけ?

103 :
ゴークスいいよね、当時アルカノイドのヒットでリバイバルブームの大波が押し寄せる中、きっちり東亜の色を出して来た
実際とのところヒットはしなかったけど独特の操作系から何から、妖しい存在感は唯一無二

104 :
>>103
時期が全然違うぞ

105 :
>>104
あ、そうだっけ、昔過ぎてよく覚えてないわスマンw
でもゴークスが独特の存在感を放ってたのは確かだ!

106 :
デマ荒らし臭い書き込み

107 :
オサム並のホラ吹きだな

108 :
話の流れぶったぎってスマン

東亜プランが右翼団体のマネーロンダリング会社だったっていうのは本当なの?
2chとかにそういった内容の噂があったから気になってる

109 :
これもデマ荒らしだな

110 :
ガイジオサムだから嘘確定

111 :
ほら吹きガイジブラスト君

112 :
ホラ吹き貧乏人ショボキュート

113 :
ロボットにゲットスターがまだあってワロタ
素手の時はパンチキックピアノ撃ちでいいんだよな

114 :
ゲットスターは電源投入後のスコアネームにローマ字で「新宿区新宿三丁目東亜」って書かれてるんだよな

115 :
バカは一生デマを信じてろ。

116 :
>>114
SHI
NJU
KUK
USH
INJ
UKU
SAN
CHO
UME
TOA

117 :
新宿の漫画の森の隣のビルに
東亜の看板はしばらく付いてたな
鮫!が発売されるあたりまで

118 :
航空会社とか石油精製とか他の東亜って会社もいつの間にか無くなったな

119 :
東亜国内航空ってあったなあ。既に亡くなった日本エアシステムの前身

120 :
ゲットスターはこの手のゲームにありがちな、攻撃時の硬直が無いのが素晴らしい
ヒット&アウェイがノンストレスでできる
操作性へのこだわりを見ると開発者がお気に入りなのも分かる気がする
デマキチガイのマーキングレス↓

121 :
↑↑↑↑↑↑↑↑
自己紹介お疲れさまでした。

122 :
シフトアップネットR

123 :
ゼロウイングの2面BGMはアケ版の構成が好きなのに
サイトロンのは途中で終わってしまう上、メガドラ版の方が有名になってしまったばっかりに知らない人が多くて困る
youtubeでもアケ版準拠の構成の曲動画はアレンジ一つしか見つからなかった

124 :
2面は神曲だったよな

125 :
うまく繋げてデマを吹き込まないとな

126 :
ヘルファイアが好きだったな。
どの面の曲も良かった。

127 :
大旋風の曲もなかなか良いぞ

128 :
テキパキの曲もいいぞ

129 :
達人王の1面と5面のBGMは名曲だな

130 :
個人的に5面BGMが好きなの多いな
飛翔鮫
鮫鮫鮫
達人王
VIMANA

131 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

132 :
オルカの話題もここでよろしいか?

133 :
はい来ました
最初から話す気ないのに「◯◯の話はok?」厨
配信コンテンツのスレでマニアックなだけの糞ゲー羅列クレクレする人種と同じ
根暗オタクの自己顕示なんだろうね

134 :
オサムの話をしろ

135 :
ガイジは来るなよ

136 :
鮫鮫鮫の人文字東亜マークがいびつでイライラする

137 :
鮫!鮫!鮫!ってメチャクチャ難しかったよね
まだ究極タイガーとかの方が遊ばせてくれた
切り返しよけの東亜シューの中で最凶難度ってイメージだな

138 :
あれは激辛シューター向けだったと思うよ
究極タイガーとか達人とかが終わらない友人が非常に楽しそうに遊んでいた
それでも攻略はならなかったようだけど

139 :
敵は強いがこっちも強いで
ちゃんと爽快感もパワーアップしていたから難易度とかあまり気にせず遊んでたよ

140 :
鮫鮫鮫は敵やアイテムの出現位置暗記しないと無理
アソビが無いからやってて気持ち良くない

141 :
暗記出来ないとかアホなの?

142 :
複葉機をワッシャンワッシャン落としまくって気持ちいい

143 :
スクランブルフォーメーションって東亜プラン関係ある?

144 :
このゲームは暗記したいってのとしたくないってのがあるよね
無意識の暗記力使う方向の取捨選択

145 :
あらかじめ知ってる事をなぞるのが楽しい人と、冒険したいアドリブタイプの人の差よ

146 :
鮫鮫冷めの四面で後ろ横から飛行機来るとこまでは頑張った
五面で限界来てやめた

147 :
復活難しいゲームで後半をパターン化すんのってめんどいよ
よっぽど入れ込んで無いと時間を無駄にしてる感

148 :
>>146
オレと大体同じで草
あのあたりからミスってもゲームスピードの下限があんまり低くならなくてつらい

149 :
鮫!鮫!鮫!は初期装備の3wayの角度が実に使いづらかった思い出
あれのせいで一面でも余裕でRる

150 :
1面BGMがループするとこで黒飛行機撃ち漏らして横から潜られて死ぬのが様式美

151 :
飛翔鮫→おおおー
究極タイガー→うおおおおお
大旋風→ズコー
鮫鮫鮫→お?おおおー

152 :
大旋風はクソ地味やなーと思いつつ黙々とハマってしまうゲーム
タイガーヘリへの原点回帰という事でこんな方向性もアリかなあと

153 :
大旋風はグラが微妙に劣化した飛翔鮫

154 :
簡単とか言われてるけど潜水艦ボス辺りからガチで殺しに来るからな

155 :
大旋風のボムは子供心に罪悪感覚えて嫌だったなw
一機、また一機と次々に撃墜されていくのがなんとも…。

156 :
カミカーゼ

157 :
クラリスディスクからヴィマナやバツグjンなんかのサントラが出たというのにこのスレ本当に静かだな

158 :
枯れたじいさんは出たものに対しては関心薄いよ
気軽に自尊心を満たすには無いものねだりを死ぬまで続けるのが一番

159 :
東亜のシューティングは全体的に難易度が高いけど
ミスをして復活出来るレベルまで上手くなると何時間でも遊べる所が
良かったな

160 :
究極タイガーって今でも一周クリアできない。
高坊の頃は五面を気合でなんとかクリアして
6〜7面ぐらいまでは行ってたけど。
今では5面行くまでが限界。

161 :
究極タイガー、5面と10面のボスは安置あるよね(ただし青じゃないと無意味)

162 :
最近究極タイガーやり始めて8面まで来れるようになったけど1周するだけでもえらい大変なんだな〜
鮫!鮫!鮫!に比べりゃマシだけど、何周も周回できるプレイヤーはすごい そろそろやる気がなくなってきたし・・・

163 :
究極タイガーは4ボスが最初の壁かな

164 :
東亜プランのアーケードゲームのBGMを収録したサントラCDが発売決定!


「スノーブラザーズ」と「フーピー!!」、「スノーブラザーズ2」のBGM収録
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1114821.html

165 :
究極タイガーの7面ボス、
時間切れまで逃げ回る方法やっとマスターした。

166 :
当時二人組みの誰かがやっているときにフルパワーアップまで到達して、
見ている側が「これ、やられたら悔しくて寝れないんじゃね?」
と衝撃の台詞を吐いたのが今でもトラウマレベルに覚えている
生きている以上必ず死亡するわけで、人はすなわち必ず後悔するものだ、ということだろう
非常に深い台詞だった

167 :
https://i.imgur.com/51ICrej.jpg
https://i.imgur.com/I5P1ZI2.jpg

168 :
おてんきパラダイスは倒産後の作品で別名義リリースになった割には出回り良かったような気がする

169 :
初代スノブラはやったことないけどおてんきパラダイスはやったことある

170 :
>>164
そして、忘れた頃にVol.7が出る。ナックルバッシュ初サントラ化。
http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=131795542

流石にこれで打ち止めじゃないよな・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)


171 :
>>170
このシリーズっていつまで経っても達人シリーズとタイガーシリーズと鮫シリーズは出ないな
どれも版権がらみで実現が難しそう

スラップファイトは難しそうだけど、ゲットスターと大旋風はいけると思うんだが・・・

vol.8があるとすれば、割とマジで、麻雀シスターズ・えんま大王になりそうw

172 :
ワードナの森のショップの曲ききほうだいやん

173 :
達人王、難しすぎる
怒首領蜂最大往生より難しい

174 :
一日一回飛翔鮫
50過ぎても成長するもんだな
ラスボスを久しぶりに見たぞ

175 :
飛翔鮫はスピードアップの改良版でないかな
鮫3はゲームバランス悪いっていうかムズすぎるし

176 :
海外勢がリメイク作ってるよ
フリーソフトでナカナカ良い出来

https://code.google.com/archive/p/friking-shark/

177 :
シューティングスコアラー列伝
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1145371115/

で長田とか戦国人とか叩いてるヤツがシューおじ山中としつぐAAA-T.Yなww
運ゲーを変態レベルの超やり込みとか皿洗いとかほざいてる基地外嘘スコアラーシューおじww

178 :
【毒素ためる、制汗″】 Ban、Ag、 8×4が <乳癌> <鼻炎> <ワキガ> の原因になっている!?
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1531621398/l50

179 :
VGMロボット深谷店【達人王】 レトロゲーム配信(第1部)
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315366145

180 :
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。

181 :
東亜プランが大映だとすると、ライジングはさしずめ映像京都か?

182 :
ホ ラ ー ス ト ー リ ー

183 :
法螺話

184 :
ワードナと同じ横スクアクションなのに全く話題にされないゲームだな

185 :
>>184
ファミコンのがつまらなかったから
そっちで有名な感じ
あとはPCEの多部田ネタしか出ないな

186 :
ディスクの奴は曲が少ないの以外はよく出来てたぞ

187 :
ワードナ、名作なのにタイトーメモリーズには未収録なのは勿体無いな
あとスノーブラザーズもキャラ可愛くて寿司が旨そうで好きだったな〜

188 :
ボムは甘え

189 :
大旋風やると眠くなるんですけど

190 :
激しく同意
逆に寝る前の睡眠導入に利用しよう

191 :
>>189
ゆっくり目のスクロールと単調な音楽のせいかな?

192 :
地獄送りってゲーム東亜製ってのはホントですか?

193 :
地獄めぐりはタイトー内製(音楽はピンチパンチに外注

194 :
ニセズンタタか
偽物をズンタタと崇めていた自分に反吐が出る
音楽もゲームも中身よりブランドが大切よ

195 :
ニセズンタタってフリップルとか?

196 :
そいつはキチガイだから相手にしたらだめ

197 :
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a

198 :
究極タイガーはクソゲー

199 :
タイトーが絡むと良ゲーも糞ゲー化する

200 :2018/12/27
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
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