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1 :2018/08/13 〜 最終レス :2018/10/10
前スレ
https://mao.2ch.sc/test/read.cgi/ranking/1526727619/l50
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :
エドワード・ウィンサー 考察
1mから55m/s反応
ダイゴロウ辺りは反応で上で射殺
その上からは反応で負けているので

硬岩鉄之進withポチ>エドワード・ウィンサー>ダイゴロウ

3 :
>>1

4 :
>>1

後前スレのメタモンはやっぱり無理があると思うので無視してください。

5 :
>>1
立て乙

6 :
>>1乙。
>>前スレプラチナテンプレ

ダイパプラチナ時代のメタモンが仲間呼びを使えるかどうかの説明が無くないか?あと戦力にはかかわらないけど何で主人公男女で参戦してるの?
それと、かわりものは仮に常時能力だとしても変身するのは対戦相手じゃないか?とかそもそもかわりものは参戦時期とは違う第五世代の特性じゃなかったか?とか、色々と聞きたいことは多い。
(かわりもので変身するのは内部のメタモンとのことだがそれ外部のギラティナメタモン膨張して死なないか?とか、ギラティナに変身させて参戦するなら変身ギラティナのテンプレも持ってこないといけないとか。
そもそもギラティナの一部ってことで参戦できるのかどうかも自分には判別がつかないが)
後これはテンプレへの指摘じゃなくて強化案的なもの(この参戦形態や戦法が認められるかどうかは別として)だが持ち物態々食べ残しにする必要性薄そう
(スレのシステム上防御無視だの規格外の威力だので死ぬときは即戦闘不能が多いんだから適当にラムのみでも持たせとけば?)だし、
メタモンの方にも耐性つけてやれよというか共通テンプレの方にプラチナ時代までで付けられる耐性一覧と防御力持ってきて両方につけてやった方が手っ取り早かろう

後、指摘が多そうだなと思ったらすぐさま全体の修正に入るんじゃなくて指摘箇所だけ修正してみたりいくつか予想される指摘が溜まるまで待ってから一気に修正した方がいいと思う。

とここまで書き込んでから真上に取り下げがあったことに気付いてしまった。

7 :
冒険者考察
 攻撃範囲が異常なほどヤバイ、防御力も軽く人類滅亡級
 ただスピードが非常に遅いのが難点

〜○エスパーマン 瞬殺
×リペア 斬殺負け
×*6マジンガーZ〜アルカード どいつもこいつも防御無視持ちなので早撃ち勝負負け
○○テリー、モスラ 爆殺勝ち
アルベルト 再考察待ち
×サトシ 降参負け
×ダイモス ブリザード→烈風正拳突き負け
×テッカマン ボルテッカ負け
○*3桃太郎〜早乙女由宇 耐えて爆殺勝ち
×CCさくら クロウカード負け
×トト 全能負け
×アリス 凝視負け
○○ジョク、キングカガクゴー 耐えて爆殺勝ち
×リッド 斬殺負け
△シオン 速すぎて一瞬で攻撃範囲の外まで離脱される
×真奥貞夫 催眠負け

こりゃ無理だあ

>リペア>冒険者>エスパーマン

8 :
【作品名】北斗無双
【ジャンル】アクションゲーム
【名前】ケンシロウ(北斗無双)
【属性】北斗神拳継承者 勿論人間
【大きさ】185p 100s
【攻撃力】
腕力:電柱より一回り大きいくらいのサイズの鉄骨を軽々持ち運べる。
   ドラム缶爆弾や不発ミサイル(長さ150pくらい)、人間大の石像などであれば片手で軽々頭上に持ち上げて投げ飛ばせる。
打撃:殴り蹴りがバズーカ砲を凌駕するほどの威力。身の丈4mを超す大男を前蹴りで十数m〜20mほど先まで蹴っ飛ばせる。
ジャンプパンチ:飛び上がってから地面を殴る。周囲6mほどの地面を揺るがし、範囲内の敵を10mほど打ち上げてしまう。
        吹っ飛んだ相手は打撃を喰らう以上のダメージ。
        ただし身の丈3mの超巨デブ(ハート様)や身長4mの大男などには重すぎて通じない、210p145sのラオウには効いた
岩山両斬波:腕を振りかぶって振り下ろし、手刀で前方5〜10mほどを切り裂く。範囲技だが、威力は通常打撃並み。MP消費1
北斗鋼裂把:突き出した右腕に闘気の球を作り出し、腕を振って爆発させる。
      前方180度、半径3mほどを薙ぎ払う。威力は下記の天破活殺に匹敵。MP消費2
天破活殺:伝承奥義、地面に北斗七星を浮かべて爆発させる。前方範囲10mほどを爆発
     自分の通常攻撃に3発ギリギリで耐えられる敵がギッシリ密集していても全員纏めて一撃で殺害可能な威力。MP消費3
【防御力】バズーカの直撃、ドラム缶一杯に詰まった爆薬の炸裂、足元での不発ミサイル(多分空対地ミサイル)の起爆などに数十発は耐える。
     ガソリンまかれて火を付けられても同様の回数は耐えられる。
     鎖で縛られて何度も振り回され、十数m〜20m先の壁にハンマー投げのように投げつけられても10回くらいまでなら耐える。
     雷の直撃、直径2mの球状爆弾起爆を受けても同様の回数耐える
ガード:しっかり防御を固めればバズーカを20発くらいぶち込まれても全くの無傷
【素早さ】ショットガンが10m位の間合いから発射された後に回避できる反応。
     ゆっくり歩いているつもりでもショットガンの1/10位の速度は出る、走ればその倍くらいは出る。
     5mほど余裕でジャンプ可能。
北斗二指真空波:ショットガン並みの速度で飛んでくる弓矢を掴んで同等の速度で投げ返す。
        反応できる距離は10mほど、射程はその倍くらいはある。
【特殊能力】敵を10人Rか、敵を100発殴るかするとMPが1つ溜まる
秘孔:人体に708ある秘孔を突くことで、防御力に関係なく体内から爆発四散させる。
   原作通り相手が棒立ちでもない限りまず当たらない。勿論人外には秘孔の位置が違うから効かない。
北斗残悔拳:親指で相手の秘孔を左右同時に突き、体内から爆発させる。相手が棒立ちでもない限りまず当たらない。
北斗天魁千烈掌:パンチを連打しながら闘気を前方2〜30m四方まで無数に飛ばしまくり、前方の全てを爆砕する。
        自分と同等の反応の奴が2〜30m先に居ても全く反応できない弾速。威力は天破活殺を凌ぐ。
無想転生:北斗神拳究極奥義。ショットガンが300〜400mほど飛ぶ間だけ、一切の攻撃がすり抜ける。全方位から一斉攻撃しても全部すり抜ける。
     物理攻撃は勿論、オーラや闘気を発射する不思議攻撃であっても全て透過(壁抜けとかはできない)。
     こちらからの攻撃は変わらず当たる。
     MP使用3
【長所】非常に自由度が高い。小西克之の声も結構あっている気がする。
【短所】この強さで本作最弱レベルのPCとされる性能の悪さ。
【戦法】最初から無想転生(物理・不思議攻撃透過)している状態で参戦。即座に北斗天魁千烈掌、死なないなら北斗残悔拳とか試してみる
    効果切れたら天破活殺
【備考】MP7

9 :
攻撃の弾速が書いてないね

10 :
アニメ化するらしいし、ネット版盾の勇者のテンプレ投下。テンプレ制作者は最終決戦前後とその他適当に必要そうなところだけ読み直しただけだから修正出来そうならして欲しい

【共通設定・世界観】 通常の世界・異世界の他に星の数ほどの世界がある。作中登場した4世界には他の惑星や恒星、衛星が存在し、他の世界も同様であると考えられるため、世界観は一次多元宇宙規模。
【作品名】 盾の勇者の成り上がり
【ジャンル】 ネット小説
【名前】 岩谷尚文
【属性】 盾の勇者 神(多分人外)
【大きさ】 男子高校生並み
【攻撃力】 セルフカースバーニング:攻撃を受けた際発動。周囲数mを呪いの炎で燃やし尽くす。呪術・炎攻撃
プルートオプファー:人間を呑み込むほどのトラバサミが出現し、対象を噛み砕いた後地面に引きずり込む
盾の力:因果律操作により、世界改変や単一宇宙規模での時間停止が可能
魂だけの存在であるアトラは通常の存在では触ることが出来ないが、尚文は触れる。物理無効無視
神になったことにより、因果律操作による防御を持つ女神にもダメージを与えることが出来る。よって全能殺し
【防御力】 因果律を捻じ曲げてあらゆる攻撃、全ての理不尽から全てを守ることが出来る。因果律操作原理の全能防御。
因果律操作抜きの防御力は、山が消し飛ぶ威力の攻撃や、山脈クラスの大きさの亀の攻撃に耐えるくらい。
ディフェンスリンク:自身が味方だと判断した者が受けた攻撃を変換し、全て自身が肩代わりして受ける。最低でも惑星規模
装備により、火炎耐性・雷耐性・吸収耐性
毒を受けてもある程度無効化可能
重力を増大させる霊亀の攻撃を無効化できる
カースシリーズによる精神の浸食に耐える。精神耐性×1
女神の即死攻撃に耐える。即死耐性。盾の力を奪う攻撃に耐えたので能力奪取耐性。また、女神による因果律操作が効かない。
女王のアル・ドライファ・フリーズフレアに巻き込まれても無傷。骨さえ残らない太陽の如き熱への耐性・絶対零度への耐性
結界:単一宇宙規模で結界を張ることが出来る。世界改変や概念攻撃・因果律操作・空間跳躍を防ぐ。
宇宙外で生存、行動可能
【素早さ】 無限の速度を超越し、自身の速さで時間すら超えた存在である女神に対し、時の流れを無視して行動することで攻撃を躱し、反撃を当てたラフタリアと共闘可能。よって時間無視
飛行可能
【特殊能力】 次元跳躍:別の次元・別の世界に移動することが出来る。移動中は他の次元の存在からは干渉できない。
増幅反射:全ての時空、世界と過去、現在、未来、並行世界、分岐世界、その全てに向けての攻撃を反射可能。因果律操作・因果律破壊・即死・消滅・次元追放(耐性や無効化といった物を無視して通用するものであるため、それぞれ×2)を何十倍にも増幅して反射できる。
この攻撃への耐性を持つ女神にそれぞれの攻撃を通用させたので、増幅後はそれぞれ係数に+1される。
探知能力への防御:全知や予知を無効化する
時間跳躍:時間移動が出来る
分け身:自身の力を分けた分身を生み出せる
別次元の存在は見ることが出来ないが、神となった尚文は別次元にいるラフタリアを見ることが出来るようになった。不可視視認×1
【長所】 最終決戦でアホみたいにインフレしたこと。
【短所】 そもそも味方を支援したり護ったりする役割のため、攻撃力が殆どないこと。
【戦法】 初手時間停止。その後は分け身をひたすら生み出しつつ、セルフカースバーニングで反撃する。分け身が増えたらその内の何人かは攻撃に回す。

11 :
>>10
女神のスペックも参考テンプレもあるといいかも

12 :
>>10
星の数ほどの世界で多元規模になったっけ?
それと全能壁上だと因果律操作の時間停止は使えないから
戦法を変更する必要がある

13 :
【作品名】Mr,President!
【ジャンル】ゲーム
【名前】Dick “Rock-Hard” Johnson
【属性】アメリカ合衆国大統領のボディーガード
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】触れるだけで縦横5m、厚さ1m程のコンクリ壁を粉砕できる
     縦横5m、厚さ1m程のコンクリ壁三つを走って接触するだけの事で粉砕できる
【防御力】縦横5m厚さ1m程のコンクリ壁を粉砕する銃弾が直撃して無傷
     燃え盛る炎の中に入って無傷
【素早さ】ライフル弾の1/10程の速度で移動できる
     移動速度の倍程の速度で10m程を水平距離を跳んで移動できる
     鍛えた成人男性の5倍程の反応速度
【長所】暗殺者達から大統領を守り切った
【短所】第三次世界大戦が起きた

14 :
>>11
>>12
それっぽい記述が無いか探したら「無数に存在する星に見える世界」って言葉があった。あと、トラバサミの射程は多分数十m
攻撃に追加。シールドバッシュ:盾をぶつける事によって対象に3秒間ほど混乱やスタンの状態異常を与える
蛇の毒牙:殴られた時、相手に毒を与える
シールドバッシュ・プルートオプファー・蛇の毒牙は其々使用するために別の盾に変形させる必要があり、一手使用する。(セルフカースバーニングはプルートオプファーと同じ盾で使用可能)
それと戦法変更。
【戦法】 初手シールドバッシュ、以後はひたすら分け身を生み出し続け、敵の攻撃にはセルフカースバーニングや増幅反射・蛇の毒牙で対処する。増えた分け身は接近して適当にプルートオプファーで拘束しつつ殴る。

【参考テンプレ】
【名前】 メディア・ピデス・マーキナー
【属性】 女神
【大きさ】 女性+複数の分身体
【攻撃力】 女神の攻撃は全て相手に強制的に情報を押し付ける概念攻撃
インフィニティ・デストロイヤー:即死攻撃
インフィニティ・デストロイヤー(力使用時):過去、現在、未来、並行世界、分岐世界、その全てに向けて攻撃し、対象の身体を細切れにした上で即死させ、次元の波に追放する
インフィニティ・デストロイヤー(手加減無し):「お前等は死。過去、現在、未来、並行世界、分岐世界、因果律、この世の全ての事情にも何者にも阻止出来ず、ただ、消滅あるのみ!」との事なので上に加えて存在消滅・魂までも滅するとあるので魂攻撃。本文より、
「対象はこの場にいる全てと、楔となってクソ女神を縛る全て。そして……それに連なる因果律。それ等を全て無へ還す程の出力。
(中略)糸…たった一本が死を運び、全ての可能性を消滅させる概念。そんな糸が何百、何千、何億…数える事ができない量を束ねている。
 過去も、現在も、未来も、平行世界も、分岐世界も、因果律も、全てを奪ってしまう概念」
楔となってクソ女神を縛る全て≒異世界の大きさは単一宇宙規模なので、無数に束ねられたこの攻撃の規模は一次多元宇宙規模。
耐性や無効化といった能力を貫通するとあるので、それぞれ×2
力の吸収:単一宇宙世界から力を吸い上げて自身の力に出来る。
【防御力】 「私が出した攻撃は私に効くはずが無いじゃない」とのことなので、【攻撃力】の攻撃に耐えられるだけの耐性を持つ。
よって、最低でも即死・魂攻撃・存在消滅・因果律操作・因果律破壊・次元追放×2と吸収に耐性を持つ。
永遠:因果律操作により永遠の存在となっている。作中では最終決戦時に楔によって無効化されているが、
最後の攻撃の直前に楔を抜いているので最終攻撃時には因果律操作による防御効果が働いている
【素早さ】 無限の速度を超越し、自身の速さで時間すら超えた存在であるため、時間無視。
【特殊能力】 次元跳躍・空間跳躍:尚文の物と恐らくほぼ同じ。
【長所】 こいつのおかげで主人公のテンプレが凄い強くなった。
【短所】 それ以外のありとあらゆる点。

15 :
>>14
無数に存在する星の様な世界ってよく分からん。
星の様に無数に存在する世界なら多元かもしれんが。

そこの原文プリーズ。

16 :
あと時間すら超えた速さって時間無視なの?
てっきり無限速だと思ってたが。

17 :
ボロ考察…なんかバカにしてるみたいだなw
 攻防はかなり高いが素早さが微妙。
 少なくともメガバカよりは上なのでそこから

○サンダウンキッド 銃弾やダイナマイトなんぞ通じない、撲殺勝ち
×トリトン 殴るより重の方が早い、一発ショック死
×リゼル・バラン 流石に早すぎて視認すら出来ん、青刃で気絶負け
△八神斬郎汰 一発で刀が折れるが、こちらも攻撃を当てられない。
×ラゼィル 凄煉の毒で積む
○鬼灯様 殴られても殴られても耐え抜いてボコり倒して判定勝ち
○あららららぎさん 攻撃は耐えられるのでそのうちあさが来て勝ち
○七原秋也 銃撃など通じん、どこまでも追いすがって殴り倒し勝ち
○淳 相手が窒息するまで殴り続け、バリアが溶けた瞬間撲殺
△レナ 相手の攻撃は無傷で耐えるが、相手の方が5倍以上速いため攻撃躱され分け
△山田ヤマト 打ち切り漫画対決だが、相手の動きが早いためパンチ躱され分け
△ストック 視認できず分け
△ツナ 浮いてるので攻撃当たらん
ここから先も早くて攻撃よけられまくるので少々飛ばす
○○リリアーネwithマルタ、ゴン太郎 ぶん殴り勝ち
○リヨぐだ子 バーサーカーごと殴り飛ばして勝ち
△相澤秀平 速すぎて攻撃躱される
×犀宮楓 悪魔そのものなので拘束される
○*3おじいさんwith鉄人〜ティラノサウルス デカいけど攻撃は耐えられる。俺らが数十pの岩を砕く攻撃を受けるようなもんなんで大ダメージ間違いなし
△主人公(鳥類) デカいし速いしどうしようもない
△丹寅朝太郎  速すぎて当たらん
ここから上の快速軍団にもまず当たらない

 >キリト(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX)=丹寅朝太郎>主人公(鳥類)=ボロ>僕withティラノサウルス

>>9
反応相応の一瞬で射程限界まで到達

18 :
【作品名】 凄ノ王伝説
【ジャンル】ゲーム PCE

【名前】朱紗with帆船with瓜生with雪代

【共通設定・世界観】
【攻撃力】ロケットランチャ:一度に四発の誘導弾を発射する、何発でも発射可能
              1km程の空中戦艦を木っ端微塵にするエネルギー弾と同等の破壊力
              射程数百m、弾速は機械レーザーの半分程
     かえんほうしゃき:溶岩から吹き出るマグマが全身にかかっても耐えられるキャラを一撃で焼死させる
              射程数百m、弾速は機械レーザーの半分程、何発でも発射可能
【素早さ】数十mの大きさの鳥より速く走れる
     馬やムカデより早い反応


【名前】朱紗
【属性】人間、男性
【大きさ】青年並み
【攻撃力】ロケットランチャ:共通設定参照
     PK:念力波を放つ、6回使える
       ロケットランチャの一撃並みの威力、射程数百m、弾速は機械レーザー並み
【防御力】1km程の空中戦艦を木っ端微塵にするエネルギー弾の直撃に3発程耐えて戦闘続行可能
     溶岩から吹き出るマグマを全身に被っても5回耐えられる
     宇宙空間で活動可能
【素早さ】共通設定参照



【名前】帆船
【属性】帆船
【大きさ】数十m程の帆船
【攻撃力】無し
【防御力】1km程の空中戦艦を木っ端微塵にするエネルギー弾並み光線の直撃に3発程耐えて戦闘続行可能
【素早さ】共通設定の素早さより速く航行できる

19 :
【名前】瓜生
【属性】人間、男性
【大きさ】青年並み
【攻撃力】かえんほうしゃき:共通設定参照
     PK:念力波を放つ、消費MP30
       ロケットランチャの一撃並みの威力、射程数百m、弾速は機械レーザー並み
【防御力】1km程の空中戦艦を木っ端微塵にするエネルギー弾の直撃に3発程耐えて戦闘続行可能
     溶岩から吹き出るマグマを全身に被っても5回耐えられる
     宇宙空間で活動可能
【素早さ】共通設定参照

【名前】雪代
【属性】人間、女性
【大きさ】少女並み
【攻撃力】かえんほうしゃき:共通設定参照
     PK:念力波を放つ、消費MP30
       ロケットランチャの一撃並みの威力、射程数百m、弾速は機械レーザー並み
【防御力】1km程の空中戦艦を木っ端微塵にするエネルギー弾の直撃に3発程耐えて戦闘続行可能
     溶岩から吹き出るマグマを全身に被っても5回耐えられる
     宇宙空間で活動可能
【素早さ】共通設定参照

20 :
>>15
 原文は「無数に存在する星に見える世界」ってなってる

説明しておくと主人公達は宇宙と宇宙の間の空間みたいなところにいて、そこでは世界は大きな星のように見えると描かれている(だから「無数に存在する」が「星のような世界」にかかってるんじゃなくて「無数に存在する星のような」が「世界」にかかる感じ)

>>16
無限を超越しってあるし時間すら超えた存在なら時間無視じゃないかと思った。まぁ時の流れを無視して行動するラフラリアと共闘で取ってもいいけど

21 :
時間軸を超越なら時間無視になるけど時間を超えた存在だと時間無視にはならないはず
ラフラリアの方は大丈夫だと思うけど

22 :
14代目葛葉ライドウ
素早さ的に下位の防御無視相手に負けるし、それより下のも攻撃当てられなくて分け連発だが

23 :
時の流れを無視して行動は内容によるぞ。
過去に自由に行ったり来たりするのだって、時の流れを無視していることになるし。

24 :
原文的には「しかし、ラフタリアのゼロ秒攻撃は速さを必要としない。」って言われてるし時間無視か0秒行動があるのは確か。

25 :
じゃあそれを記載してくれよ。
速さは0秒行動だな。

26 :
>>25
いや、0秒行動より取れるなら時間無視の方が良いかと思ってな。時間停止耐性は別で取れるから0秒行動でもいいんだけど

27 :
>>26
たしかに。

てか今更な疑問なんだが、なんで時間無視って時間操作耐性つくの?
時間軸に縛られてなかったり、通常とは異なる時間時をもっていたりなら納得するが、なら0秒行動も時間操作耐性撮れないかな?

0秒行動って要するに時間すら超えたというか、時間が経過するより早く動けるってことよね?
つまり「時間とか関係無いですー」って解釈で、時間が止まろうが動ける気がするんだが。

いや、たぶん俺の理解がおかしいんだと思うが。

28 :
>>23
そうなのか勘違いしていた

>>27
自分は0秒行動は時間無視と違いあくまで無限速とかと一緒でむちゃくちゃ速いだけで
時間そのものから外れたわけじゃないから時間操作耐性はつかないと考えてる
あくまで自分の解釈だから間違ってるかもしれないけど

29 :
Dick “Rock-Hard” Johnson考察
 1/25秒=13.6m先からの音速反応

○キャリー・ホワイト 突撃勝ち
○しんちゃん 突撃して触りまくり勝ち
○ガリアノス 突撃勝ち
○護塚御月 突撃勝ち
×シャナ ギリギリで耐えられて封絶負け
×レイナ 返す刀でブッ叩かれて負け
×仮面ライダー1号 ライダーキック負け
×麦野ちこ 酔拳負け

>シャナ(漫画)>Dick “Rock-Hard” Johnson>護塚御月

30 :
考察乙

31 :
>>27
自分もこないだアペイリア考察するまで忘れてたから良くわかってないけど>>28の理由かなとは思う。というかどっかの時間無視キャラのページに由来書いてあった気がしたけど見つからなかった
>>30
考察乙

32 :
しまった乙は>>29

33 :
確か時間無視は時間操作耐性つくってwikiに乗ったあと異論が凄かった気がするんだが、どうなのだろう。

34 :
>>33
そうだったのか
大体いつの議論なの?

35 :
>>34
すまん、いつの議論かまでは覚えてない。
2014年かそれ以前だった気がするが。
少なくても時間無視が時間操作耐性を持つってルールは、明文化されたものではなく強引にwikiに記載したって感じ。

36 :
「感じ」って何だよ難癖か

37 :
>>36
草。
時間無視は時間操作耐性が付くか否かで軽い討論になったが、結論が出ないままwikiに記載されたんやで。wiki記載後に明文化させるには、まだ話し合いが曖昧過ぎるからと色々反論が出たけど、
結局2014年か2013年頃には既に時間無視の正しい扱いを知ってる人がいなかったから放置っていうのが現状。

多分、時間無視の話し合いが出たのは2011年か2012年頃だと思う。
藤井蓮とか時間無視+時間操作を使うキャラか
全能の壁のルールが今と違う頃に参戦したグルーヴェルとかそこら辺の参戦が比較的古いのを探せば見つかるかもしれない。

38 :
もし時間無視=時間停止耐性じゃなくなったら俊介&彩乃辺りがもっと上に行くな
後質問だけど
ブラックホールの中に入っても無事って重力耐性が付くだけになるんだろうか

39 :
>>38
科学詳しくないからイメージと記憶だけどホーキング放射で熱耐性、あと中に入ったら空間の歪みに対する耐性とかつくんだろうか…?

40 :
>>20
今更気付いたけど2行目のの括弧、言いたいことと多分逆だったわ
「無数に存在する星のような」が「世界」にかかってるんじゃなく「無数に存在する」が「星のような世界」にかかってる
この時の主人公達から見て世界は前提として地球から見た星のような存在で、それが無数に存在しているという文。

41 :
【作品名】レッキングクルー
【ジャンル】ゲーム
【名前】マリオ
【属性】解体屋
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】ハンマーの一撃で、鉄筋が入った横14m高さ厚さ2m程の壁を粉々にするダイナマイトの爆発に耐えられる縦横高さ2mの壁を粉々にする事が出来る
【防御力】鉄筋が入った横14m高さ厚さ2m程の壁を粉々にするダイナマイトが目の前で爆発して無傷
【素早さ】鍛えた成人男性並
【特殊能力】走る1/2の速度で空中歩行可能
【長所】攻防
【短所】素早さ
【戦法】ハンマーでぶん殴る

42 :
>>41
何人目だこのヤロー
位置は戦車まではいくか…イヤ微妙かな

43 :
設定違い媒体違いで何人も差年始始めてるマリオを見るとカービィとかも色々参戦させて良いんじゃろうか(カービィシリーズ、時系列とか設定のつながりとか把握してないけど)

44 :
ケンシロウ(北斗無双) 考察
秒速68mの移動速度と1mからの秒速34m反応
バズーカ砲凌駕する威力のマッハ2ぐらいの気弾を前方20mに撒き散らす
1秒間の物理透過

ダイゴロウには反応差で火の言霊で負けてその上はダイゴロウより反応上
アダッチマンは北斗天魁千烈掌で勝ち
その下にも安定して勝てるので

ダイゴロウ>ケンシロウ(北斗無双)>アダッチマン

45 :
ベン考察
6mからの音速反応
ガイアからは反応負け、その下からは反応で上回るので突撃勝ち

ガイア>ベン>コンカー

46 :
よくよくみたら時間停止と因果律操作による世界改変は別だった(というか、時間停止は原理が説明されてなかった)
尚文の素早さを0秒行動に変更し盾の精霊の力による時間停止の中でも行動可能を追加。装備品ルールでアトラと一緒に参戦させる。
それに伴って戦法を変更。
【戦法】 盾1で参戦。まず対象に接近する。次に分け身を作り、その後自身は盾2に変更。また分け身を作って自身は盾3に変更する。
以後はひたすら分け身を生み出し続ける。分け身は其々使用可能な攻撃を行ったり敵の攻撃を待ったりする。
盾1:セルフカースバーニングとプルートオプファーが使える
盾2:シールドバッシュが使える
盾3:蛇の毒牙が使える
それから、時間停止と世界改変は盾の精霊の力を使っての物なのでアトラ参戦につき尚文のテンプレからは削除。

【名前】 アトラ
【属性】 少女の魂が武器の精霊と融合した姿
【大きさ】 少女
【攻撃力】 山ほどの大きさの亀の踏み付けを受けて無傷の盾を構えた尚文に、盾の上から素手での攻撃でダメージを与えることが出来る
盾の精霊の力で単一宇宙規模での時間停止が可能
因果律操作により、単一宇宙規模での世界改変が可能
通常の存在では直接触れることは出来ない。物理透過×1か物理無効無視×1以上を持つもの以外には物理攻撃が出来ない。
【防御力】 実態が無いので物理透過。世界観的に不思議攻撃も透過できるだろう。盾の精霊でもあるので耐性と防御力は基本的に尚文と同じ
【素早さ】 尚文と共に戦う。0秒行動。
【特殊能力】 盾の精霊と一体化したため盾の精霊の因果律操作により、どんな願いでも叶えられる。不老不死は不可能との事
武器の世界と呼ばれる世界(広さは不明によりα)に対象1人以上を転移させることが出来る。射程は国家が4つしかない世界で内2国家の首都間に届く程度。
【長所】 テンプレが強くなった原因その二がサブヒロインと一体化した姿
【短所】 通常の存在には物理攻撃が出来ない
【戦法】 相手を武器の世界に転移させる。それが効かなければ時間停止し、以降は殴れる場合は殴る
相手が遠すぎる場合や大きすぎる場合はまず時間停止を行う
【備考】 尚文が装備している盾であり、盾に宿る精霊であるので装備品ルールで参戦

47 :
>>46
まずどの作品の話なのか書こうか
君にはわかっているかもしれんが、知らない人にはわからん

48 :
【作品名】スクールガールゾンビハンター
【ジャンル】ゲーム
【名前】秋葉サユリ
【属性】女子高生
【大きさ】女子高生並み
【攻撃力】アサルトライフル:射程百m以上、弾速はアサルトライフル並み
              三十発でロケットランチャー並みのダメージ
              秒間十連射可能で、残弾300発、50発撃つとリロードに0.5秒かかる

     ロケットランチャー:射程百m以上、弾速はロケットランチャー並み
               ロケットランチャー並みの威力
               残弾二十発で一発撃つとリロードに1秒かかる

     格闘:一撃でロケットランチャーの一撃の1/2の威力
【防御力】ロケットランチャーの直撃に三発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】ロケットランチャーの1/8程の速度で移動可能
     反応は達人並み、2mのジャンプができる
【長所】ロケラン攻防
【短所】シナリオ、キャラグラいろいろと酷い

49 :
>>44
物理透過じゃなくて物理+不思議攻撃透過なんじゃないの

50 :
>>47
それもそうだ。このスレの少し上に投下した盾の勇者の岩谷尚文のテンプレ修正。
昨日時間無視が取れるのかどうかって話になってて、時間無視が無理なら0秒行動にもできたから0秒行動に変更したのとそれと同時に色々と変更した

51 :
>>49
位置は変わらないというか

それだと不思議気透過だけで、不思議攻撃全般が透過するわけじゃないで

52 :
盾の勇者のテンプレ、しばらく読んでなかったから勘違いしてたけど武器を一々変える必要があるのは専用効果って奴だけで普通のスキルは武器変更なしでも使えたわ。
なので戦法変更。
【戦法】 盾1で参戦。まずセルフカースバーニングの範囲内に接近する。その後分け身を生み出し、次に盾2に変更する。その後は分け身を生み出し続け、分け身は各々自動反撃しつつ可能な攻撃を繰り返す。
盾1:セルフカースバーニングが使える
盾2:蛇の毒牙が使える
他の能力はどちらでも使用可能。

53 :
>>52
分け身って同時に何体まで出せるの?

54 :
【作品名】ブレイザー
【ジャンル】ゲーム

【名前】自機
【属性】戦車
【大きさ】戦車並み
【攻撃力】ショット:前方に撃つ、戦車を一発で木っ端微塵にできる威力、弾速は戦車砲の5倍以上、戦車砲が10m飛ぶ間の時間で3発ずつ連射可能、弾切れ無しで無限に発射可能
      ショット2:上に向けて撃つ、戦闘ヘリを一発で木っ端微塵にできる威力、弾速は戦車砲の5倍以上、戦車砲が10m飛ぶ間の時間で1発ずつ連射可能、弾切れ無しで無限に発射可能
【防御力】戦車砲の直撃に10発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】戦車砲が30m先から撃たれた後で避けられる
      戦車砲の半分ほどの速度で移動可能
【短所】何もしなくても100kmほどを走る程度の時間をかけると燃料が尽きて爆発して死ぬ
     体力と燃料が直結してるので、敵の攻撃をくらえばくらうほどに行動可能な時間が減っていく

55 :
>>53
数に制限があるようなことは言われてなかったけど、そういえば作中では3人しか出して無いし最低値で三人までになるか

56 :
白ボン修正

【作品名】スーパーボンバーマン2&3
【備考】時系列は2→3
    スーパーボンバーマン2でボンバーマンが破壊した五人衆をラスボスが復活させて再度戦うのがスーパーボンバーマン3
【ジャンル】ゲーム
【名前】白ボン
【属性】ロボット
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】リモコン爆弾:自分を倒せる火力、範囲18m程の爆発がおこる。
           同時に出すのは9個までが限界だが実質数は無限に出せる。
           投げて敵に当てると爆弾の爆発1発と同じ破壊力の攻撃になる。
           爆弾の投擲距離は5mほど、自分の移動速度の倍以上。任意のタイミングで爆発させることが可能。
           ボムキック:上記の爆弾を10m以上先まで蹴り飛ばすことが可能、自分の移動速度の倍以上。
【防御力】数百m程の宇宙船が粉々になる爆発をうけて宇宙空間に吹っ飛ばされた後、地球に落下したが生存、地上の仲間の元に笑顔で降りる事ができる。
     自分の爆弾の爆風が当たると死ぬ
     ハート:自分の爆弾の爆風程度の攻撃に1度だけ耐えられる、
         発動後、自分が40m程動く間、爆弾の爆風程度の攻撃を無効化する。
     耐火服:自分が50m程を動く間、自分の爆弾の爆風程度の攻撃を無効化する。
【素早さ】走行速度は誘導ミサイルの2倍程
     戦闘速度(爆弾を持って投げるまでの動作、爆弾を蹴り飛ばす動作)は誘導ミサイルが2m動く間に出来る
     反応速度は誘導ミサイルが1m先から迫って来ても避けられる反応
【戦術】爆弾を爆発させながら敵に突っ込む、耐火服とハートが消滅したらボムキックによる遠距離戦へシフト。
【備考】耐火服を装備し、ハートを所持した状態で参戦

57 :
>>55
>>53
取りあえず分け身の数について修正と、戦法の変更をしてきた。
あと、セルフカースバーニングについて、範囲を十m弱のドラゴンを呑み込むほど、威力を骨さえ溶かす熱と強力な呪いに修正。
それらの炎を浴びても問題ないので呪い耐性。

58 :
>>51
そういう扱いだったんか
俺ァてっきりゲーム上での全攻撃透過なら精神・即死・全能系列以外の攻撃は全部すり抜けられるもんだとばかり思ってた

59 :
>>58
いやそれは流石に広範過ぎるだろ
確か不思議炎攻撃や不思議雷攻撃辺りからもう別枠扱いだったし、もし実際に一般的な不思議攻撃以外の不思議系攻撃をすり抜けられるならその旨もテンプレに明記してないと考察して貰えないはず
(上みたいな防御無視でジャンル分けられてる不思議系攻撃は別枠だけど、時々テンプレに記載してある不思議水攻撃とか不思議レーザーとかは不思議攻撃透過ですり抜けられた気がする。耐性とかにも直結しない、要は不思議化した純粋威力攻撃みたいなもんだし)

60 :
【作品名】黒き妖のゴゴゴ
【ジャンル】週刊少年ジャンプ2014年20号に掲載された岩本直輝の読み切り漫画
【備考】大きさの基準はP188のろくろ首MEGA出現シーン

【名前】煉獄羅刹withゴゴゴ2/5
【属性】妖怪の死骸から作られた機兵with操縦者の男
【大きさ】身長70mの右腕のない人型
【攻撃力】蹴り:パワーアップ前でも全長140mイタチの首を一蹴りでちぎる

     噛みつき:噛み付き。パワーアップ前でも、地面に顎を押し付け5mほど抉りながら進んでもダメージなしな50mの胴体から50mの首が10本生えた成人男性の首1本を噛みちぎる

     黒妖天撃(ゴゴゴアッパー):左アッパー。地面に顎を押し付け5mほど抉りながら進んでもダメージなしな50mの胴体から50mの首が10本生えた成人男性の全身を一撃で粉砕する威力
【防御力】直径400mの爆発を受けて無傷
     操縦席はみぞおち付近

     毒:操縦席は常人なら即死レベルの毒で充満しており
       あと5分しか耐えられない
       毒が眼に回って何も見えない状態だが音を感じとって戦闘可能
【素早さ】50mの胴体から50mの首が10本生えた成人男性を格闘戦で一方的にボコボコにした
     それ以外はサイズ相応の鍛えた成人男性並み
【長所】誓ったんだ…父上に…母上に…!!!そして…あの子によォォォォォォ!!!
【短所】5分で戦闘不能になる。見るからに怪しい 不審者顔 まぬけヅラ
【戦法】黒妖天撃

61 :
wikiの考察待ちを見ると現在24名が登録されているけどそのうち3名がこのスレで考察済み
(>>29のDick “Rock-Hard” Johnson、>>44のケンシロウ(北斗無双)、>>45のベン)
前スレでも2名が考察済みなので(>>342のヱクセリオン、>>371のカーラ)
5名分を除いたら考察待ちにいるのは19名になるので一応まだ考察強化期間ではないのかな

まあそれはそれとしてヱクセリオンの考察に「ポプ子と同等の攻防速」とあるけど
ヱクセリオンはポプ子より大きさがはるかに小さくて
防御力も「大きさ相応の艦並」だから攻・速はともかく防御が同等とは言えない気がする

>>43
世界観が繋がっていなくて主人公なら何名でも出せるはず
位置が「>カービィ(○○)=カービィ(××)>」になるようなテンプレだったらルールで片方除外されるけど
ただ、カービィのゲームシリーズは大半が繋がっている扱いになる、的な事がwikiのカービィのページにあったはず

62 :
>>61
皆気にせず次々入れていくから考察強化期間のルールが無くなってしまったのかと思ったけど、名目上はまだ守られてると言えなくも無かったのか。
ヱクセリオンは一番の差は防御力だけど一応速度でエクセリオン側が若干有利だな。とはいえ反応がどちらも最低保証だからほぼ意味ないと思うけど。あとはエクセリオンが惑星破壊規模なのに対してポプ子は惑星貫通って違いくらいか

カービィ、あれで世界観全部繋がってる扱いになってたのか…見てきたけどその話題の元の修正案は結局通ってない?んだな。

63 :
>>62
ヱクセリオンはポプ子との直接対決より他キャラとの対決が微妙だと思う

ポプ子はサイズが1000km級と地球型惑星規模の壁下では
相手の攻撃規模不足で負けない事が多いサイズだけど
ヱクセリオンは139.9mと富士山よりもはるかに小さくて
地球型惑星規模の壁下にいるキャラの攻撃規模でも一撃で倒される事も多いサイズ

ざっと見ただけでもヴァーミリオン・CD・ヘイズや清夢騎人、
神の獣や暁古城に闇遊戯辺りに負けそうだから
まずはポプ子の位置までいけるかを確認する必要があるかと


カービィのテンプレは世界観の議論は一応終わったけど
作品ごとに結構違うゲームシステム上の能力についての意見に回答等がないまま案が流れた、だったはず

64 :
レオン(ショックトルーパーズセカンドスカッド) 考察

エイトマンより素早さが↑なのでその上
アベル・ナイトロード>レオン(ショックトルーパーズセカンドスカッド) >エイトマン


アマガエル考察

俺withタンクに自爆切れまで粘れるのでその上

殤不患>アマガエル>俺withタンク

65 :
横からだけど
>>63を踏まえてエクセリヲンを再考察
機械扱いとする
地球型惑星規模の壁から下がっていく
×ヴァーミリオン・CD・ヘイズ 先手「虚無の領域」負け
×清夢騎人 先手天地神明破乖剣負け
×ヤツ 倒せず吸い込まれて負け
○ちーちゃん 反応は同等だが移動速度では勝ってる 先にぶつかって勝ちか
×神の獣 常時能力負け
×暁古城 先手甲殻の銀霧負け
×ラズルシア 邪眼は大きさで耐えるが先手取られて闇の奔流負け
△天王寺瑚太郎 大きさと時間無視分け
×闇遊戯 精神攻撃は人間限定っぽいが先手取られてゴットハンドラッシャー負け
×東丈 人間ノヴァ現象負け
×イリュージョンNo.17 近づかれて内部破壊負け
×如月千歳withヴァングレイU 先手「旋風」負け
×一方さん 近づかれて翼でベクトル操作されて負け
×七代千馗 睡眠は大きさで耐えるが芒の月を撃たれまくって負け
×マティルダ・サントメール 先手清めの炎&存在の力の変換負け
×ドモン 近づかれて石破天驚ゴッドフィンガー負け
×古代進with宇宙戦艦ヤマト 先手主砲負け
×龍皇寺クリスwithガーランド 近づかれてグラビトンヴェスパー負け
×ヴァイブ 先手空間移動負け
×三代目ゴジラ 常時熱攻撃負け
×アインズ様 絶望のオーラXは大きさで耐えるが先手取られて<時間停止>→<転移門>→<失墜する天空>負け
△空条承太郎 大きさと無限速分け
×てつを 近づかれて融合負け
×ハッカー(セブンスドラゴン2020-U) クイックハック→マッドストライフ負け
全然勝てねーな
つづきはもうちょい後

66 :
>>65
よく見たら承太郎には惑星破壊で勝てるので修正
○空条承太郎 大きさで耐えて惑星破壊による宇宙化勝ち
そして続き
×ステューデント♀(水樹奈々) 先手スカイハイメテオ負け 清々しい程のオーバーキルだな
×コンバトラーV 先手超電磁スピン負け
×ロックマントライブキング 近づかれて機械操作負け
○クラウド オール7フィーバーも攻撃も大きさで耐えて惑星破壊勝ち
△佐々木一兎 大きさと時間無視分け
○魔神レオンハルト エナジードレインも攻撃も大きさで耐える 移動速度的に惑星破壊勝ち
×ナチュ 近づかれて物質変換負けか
×ウルズ 美貌→時の捩れの開放で削られて負け
×ガムを噛んでいる男 常時凍結負け
×パタリロ 時間移動→内部破壊負けか
×マジカルアンバー 先手地球破壊ミサイル負け
×真貴琢哉with鋼 殴られて取り込まれ負け
×管野孝 反射負け
×ネギ先生 先手千の雷撃たれて負け
×十六夜京也 時空間凍結負け
×イーノック(小説) 先手物質変換負け
×エドワード・ザインwithウィリアム・シェイクスピア 先手荷電粒子砲連射負け
×クプロ 先手斬られて負け
×鉄刃 先手波動負け
大きさと反応と防御力が足を引っ張りまくってるな
ちょっと休憩

67 :
>>66の続き
×ウェンドリン 先手瘴気負け
×スーパーメカゴジラ 先手オールウェポン負け
○東方仗助 大きさで耐えて地球破壊勝ち
○貴宮忍 こっちは機械 地球破壊勝ち
×孫悟飯(漫画) 削られまくって負けか
×天樹錬 チューリング負け
×仮面ライダーJ 先手ジャンボライダーキック負け
×鬼眼の狂 殺気は効かないが先手黄龍で削られ負け
××ブランシモン×2 削られまくって負けか
×レスト 魅了は効かないが斬られて負け
×アニエス・オブリージュ 先手取られてブレイブリーセカンド→リデュースリプル→フレンド召喚メギドフレイム負け
×べリアル(悪魔が来たりてAV撮影!?) 先手笑み爆発負け
×トランクス 気功波で削られて負け
×カイエン・バッシュ・カステポー 先手同時攻撃負け
×ポスタル・デュード 先手PlayersOnly→GhostTown負け
△麻貴神十字 美貌は効かない 反応が互角なので地球破壊と夢分け
×コブラ サイコガン負け
○上条さん 大きさで耐えて地球破壊による宇宙化勝ち
×ゼロ 先手取られて時間停止系エルフ→敵掃討系エルフ負け
×エックス 先手取られてダークホールド→チャージショット撃たれまくって負け
△ももたろ社長with飛行機 こっちは機械 大きさと無限速及び宇宙生存分けか
×仮面ライダーカブト 先手マキシマムハイパーサイクロン負け
×ケロロ軍曹 先手電撃による地球破壊負け
○浜面仕上withファイブオーバー 相手は移動不能 大きさで耐えて地球破壊による宇宙化勝ち
○岸辺露伴 こっちは機械 地球破壊勝ち
×仮面ライダースーパー1 先手冷凍ガス負け
×クレイン・キースリンク 削られまくって負けか
×ファング 先手フォース・インパクト負け
×ラフトクランズ(地球製) with 紫雲統夜&カティア・グリニャール 先手オルゴンキャノン負け
×うずまきナルト 先手尾獣玉負け
×天空侍斗牙withソルグラヴィオン 先手エネルギー解放負け
×黒崎一護 先手無月負け
×マイス 魅了は効かないが斬られて負け
×神聖衣星矢 近づかれて拳圧負け
×八神和麻 先手全方位風の刃負け
△アンパンマン 大きさと速度と宇宙生存分け

68 :
>>67の続き
×月蔵奈打 先手ゲルドル波負け
×タカオ 侵食魚雷で削られ負け
×咲良シン エルゴフォールクラスターで削られまくって負け
×熱気バサラwithファイヤーバルキリー 反応兵器負け
×仮面ライダーZX(原作) 先手マイクロチェーン負け
×花菱烈火 先手「刹那」負けかな
×リキ モエモエだもで削られまくって負け
○マイロー・スタースクレイパー こっちは機械 地球破壊による宇宙化勝ち
×バン・フライハイトwithブレードライガー+ジーク 斬られまくって負け
×黒鉄一輝 一刀修羅→斬撃をくらいまくって負け
×仮面ライダーカブト(劇場版) ハイパーライダーキック撃たれまくって負け
×仮面ライダーディケイド 攻撃くらいまくって負け
×ファミレス戦士プリンwithアラモードビクトリー 先手絶頂剣ファミレス微笑み返し負け
×仮面ライダーストロンガー 先手電気ストリーム負け
×大神零 常時熱は大きさで耐えれる 無色の地獄浄火による熱攻撃で削られまくって負け
×ノビタニヤン 斬られまくって負け
×バーダック 削られまくって負け
×ガウリイ・ガブリエフ 先手光の剣負け
×浦飯幽助 先手霊丸負け
×安藤拓人 先手全能負け
×スパイダーマンwithレオパルドン ソードビッカー!で削られ負け
×カズマ 先手
モンキー・D・ルフィ
主人公withヴァルセルト
アシュレイ・ホライゾン
名護屋河鈴蘭
勝ち越せないな

69 :
>>68
ごめん送信ミス
×カズマ 先手反逆のハイブリット負け
×モンキー・D・ルフィ 覇気は耐えるが近づかれてゴムゴムの巨人の象銃負け
○主人公withヴァルセルト 大きさで耐えて地球破壊勝ち
×アシュレイ・ホライゾン 先手付属性・極晃星間塵奏負け
○名護屋河鈴蘭 大きさで耐えて地球破壊勝ちか

70 :
考察乙、ナルトの尾獣玉ってタメが秒単位でかかるから初手は殴りだったりする

ふと思い出したけど
反応常人程度で光速級の移動速度を持っていて惑星破壊級の攻撃ができる戦艦って
東郷毅in戦艦長門with東郷真希が該当したはず(威力はもう少し低くて耐久は圧倒的に高いけど)
なのでスーパーロボットの壁前後から確認するのがいいかもしれない
(他に似た能力構成だと後はエメラルダスwithクイーンエメラルダスとかも該当するかも)

71 :
>>70
そうなんか
明日考察する時はスーパーロボットの壁から見てみるわ
それはそうとナルト戦の結果を修正
結局負ける
×うずまきナルト 殴られまくって負けか

72 :
>>64->>71
考察乙。えらい広い考察になってしまったな

73 :
11裏主強化。ガンダーロボはそのまま

【作品名】 パワプロクンポケット11 裏サクセス 怪奇!ハタ人間編
【ジャンル】 野球バラエティゲーム(ゲーム内外伝・パニックホラーゲーム)
【世界観】 幾つもの並行世界を持ち、一部のキャラクター等はそこを自在に行き来することが出来る。11裏の時点で世界の数は最低6つ。
最終作の14に至って判明している世界の数は最低9である。おそらくどれも単一宇宙世界であると思われる。
【名前】 11裏主人公
【属性】 中学2年生男子。ポケ主。クローン人間
【大きさ】 戦闘画面からガンダーロボ(後述)の4分の一ほどの大きさ。つまり10mほど。
【攻撃力】 プラズマキャノン:直径80m程度範囲に、命中すると精神攻撃×2の「恐怖」を受ける電撃攻撃を放つ
      ドラゴイーター:炎のハンドガン(熱攻撃×2)。また命中後、相手に負傷によるスリップダメージを与え、更に対象を気絶させる
      スタングローブ:痺れるグローブ。殴ることで麻痺攻撃×1・「恐怖」によりさらに精神攻撃×2
      ジャジメント:命中すると60mのロボットや同程度のドラゴンさえ転倒させ、一定時間行動を停止させるスラッグを放つ
      テンプレ中最も威力が高く下記攻撃力の3倍近い威力を持つ上、60m程度なら貫通する
      「爆弾教本」:直径80m範囲で爆発する手榴弾を投げることが出来るようになる。他と違い弾数無限で休憩不要。
      初期は装備してないので装備するには一手使用、威力は20m戦車破壊並
      スタングローブ・手榴弾を除く全武器の威力はガンダーロボや長さ50mほどの宇宙戦車を一撃で破壊したり、
      熱耐性×2を持つ20m以上の戦車や電気耐性を持つ20mの犬を一撃で破壊したりできる程度
      スタングローブを除く全ての武器の射程は射程60m程度
      各種攻撃は合計百数十発ほど撃つと、少しの間休憩が必要になる。(休憩後2~5発撃つことが出来、その後また休憩が必要)
【防御力】 上記の攻撃全てに耐えられる防御力。その他、ガンダービームに数発耐えられる。
      耐性:通常の生物が抗えないギャスビゴー星人の被造物に対する精神操作を無視できる神条紫杏→精神攻撃耐性×1
      その神条紫杏が耐えられず状態異常:恐怖になってしまう「恐怖」付与攻撃→精神攻撃×2
      その恐怖付与攻撃に100%の確率で耐えられる11裏主(精神17)→精神攻撃耐性×2
      光耐性の無い味方の回避率が低下した上、通常の倍のダメージを受けるビームの影響を受けない11裏主(光耐性25)→光耐性×1
      電耐性の無い味方の防御力が低下した上、通常の倍のダメージを受ける放電の影響を受けない11裏主(電耐性25)→電耐性×1
      一般人が受けると痺れてしまうスタングローブに対し影響を受けない11裏主→麻痺耐性×1
      洗脳された味方キャラのプラズマブレード(温度1万K以上)の直撃に影響を受けない仲間キャラクター→熱耐性×1
      火耐性の無い味方が火傷を負った上、通常の倍のダメージを受けるドラゴイーターの影響を受けない11裏主(火耐性25)→熱耐性×2
【素早さ】 1章において小マップで行動中の時、時計はリアルタイムと連動し1秒単位で動いているが、その状態で戦闘を行った時、何行動
      しても時間は進まず、戦闘中時間が止まっているというような設定も無い。よって、0秒で全ての戦闘行動が可能なので0秒行動
【特殊能力】 「恐怖」:攻撃時に発動する特殊効果。命中した相手に精神攻撃×2を与える。対象は人間・人外.
       「気絶」:同様の特殊効果。命中後対象を一定時間気絶させる。対象も同様。
       煙幕:使用すると一定時間の間、相手がこちらの位置を見失う。10個所持
       全回復薬:使用すると自身の受けている全てのダメージを取り除く。10個所持
       身体に自爆装置が埋め込まれており、死亡するか長時間戦闘不能になると周りを巻き込んで爆発し、クローンが自動で起動する。
       これによりほぼ無限に復活可能だが、クローンと一緒に参戦できない為考慮不可か
【長所】 主人公達を高校生にすると不純異性交遊が疑われるので各登場人物が中学生になった。
【短所】 武器の説明文等が控えめ
【戦法】 開幕プラズマキャノン→ドラゴイーター→ジャジメント→スタングローブ。敵が近づいていればスタングローブを試すのを優先。
     ひとしきり試したら後はジャジメントかプラズマキャノン連射。場合によっては煙幕や回復薬使用。最後は手榴弾連打

74 :
俺withタンクの500秒ってゲーム内時間?
それならミサイルが飛ぶのに1秒かかる時間から大きさもっと上げられないか

75 :
>>73
威力倍加の根拠がないね

素早さだけどその書き方だと
「1秒未満で何回も行動できる」ってだけで
時間が全くかかっていない根拠がないと思う
最大限に素早さをとっても無限回行動(無限速)止まりかと
無限回行動もシステムや画面表示によっては引っかかる場合があるから要詳細

あと状態異常の恐怖も恐怖にかかったってだけだと精神攻撃にはならない
恐怖にかかったら精神面にどのような影響があるかを書く必要がある
恐怖で気絶するのか動けなくなるのか怯むだけなのかとかね

それと煙幕も一応範囲いると思う、煙幕の範囲が狭ければ
「位置分からないけど煙幕全体を攻撃すれば当たるぜ!」的な事があり得るだろうし

76 :
>>61のエクセリヲンの考察続き
スーパーロボットの壁から
×ナオコサンwithブラックメーヴェ 先手進化促進銃負け
×コジコジ 先手取られて逃げられて全部断ち負け
×マリナwithグレートガンバスター 先手バスタービーム負け
○主人公(討鬼伝 極) こっちは機械 相手の反応と攻撃範囲的に耐えれる 命ノ楔の反射上限は惑星破壊の1/2なので反射されない 地球破壊による宇宙化勝ち
×ノリコwithガンバスター 先手バスタービーム負け
×太陽ジャンゴ 先手ソルプロミネンス負け
×白夜真祇 美貌負け
○桜田ジュンwith蒼星石and翠星石 ジュンはともかく蒼星石と翠星石の反応はこっちより遅いだろうから地球破壊による宇宙化勝ちかな
×ジェイムズ・リンクスwithドロレス 先手ハッキング負け
×アルバトロス(R-TYPEシリーズ)近づかれて衝撃波動砲負け
×ビッグコンボイ 先手ビッグキャノン負け
×タダノヒトナリ 先手宇宙卵負け
×御灯恋美 ギリギリ先手取られて多元時空渦動砲負け
×東郷毅in戦艦長門with東郷真希 先手主砲負け
×アーサー(ぼくはおこった) 体当たりを耐えられて怒る負け
○則巻アラレ 耐えて地球破壊勝ちか

77 :
>>76
考察乙
>>74
確かあのミニゲームは1秒ごとにスコアが一定値上がっていって同時に耐久力が一定値下がるみたいな感じで、ゲーム内カウントはなかったと思うけどどうだろう
>>75
威力倍加については元のwikiのページに書かれてたから省略した(テンプレじゃなくてログの所にしか書かれてないから後で強化修正するときにテンプレの方に持ってきとく)
じゃあ無限速戦闘が限界かな。完全に0秒か計って確認するのも無理だしなあ
その場合戦闘速度は十数m程のG(黒光りする虫)と同等の速度で移動し続けられるからマッハ11.75程か
(通常Gは時速72キロ毎秒ほどで走行するが、それが200倍ほどの大きさになっているので)
恐怖はかかると攻撃対象がランダムになる状態異常で、毎行動ごとに意図した行動をするかどうかの恐怖判定が入って失敗すると自分や味方を殴ったり敵を支援する感じの異常。
煙幕の範囲は戦闘中の主人公たち4人を包めるくらいだから50mくらいだろうか

11裏主強化のついでに11裏主のページのログで上げられてた9裏主人公修正。(不備の部分訂正するために宇宙戦闘だけプレイしたので最低限の強化だけど)
9裏主人公の宇宙船のレーザーはおよそ1秒間に機体長の5倍ほど進む。よって戦闘機形態の時、大きさは約6万km
参戦時は、機体長の4倍ほどの身長の人型(24万km)
戦闘速度はレーザーの10分の1ほどなので約3万km/s。巡航速度は1736km/s以上。
(1つの惑星間を2〜3日、4つの惑星間を10日間で移動可能。地球から土星(地球・火星・木星・土星)の距離
約15億km・80光分を参考にすると、9裏主人公の宇宙船は巡航速度で約時速6250000km。
これはおよそ光速の0.00576倍の速さである)
主人公の反応は、戦闘時の背景からみて3m程度の距離からの機械ビーム反応。
絶対無敵弾は、ムービーから人型時の宇宙船の半分ほどの太さ(約12万km)。デスパレスは撃ち返された無敵弾の12倍ほどの直径を持つ衛星
撃ち返された無敵弾はそのデスパレスの中心近くにまでめり込み、デスパレスを崩壊させるほどの爆発を起こせる威力
戦闘機形態に変形可能、プラズマ砲を装備。照射することで同程度の宇宙戦闘機を爆破できる。弾速はレーザー以上で射程は自機の10倍程

78 :
>>76の続き
今更ヱクセリヲンをエクセリヲンと誤字ってたことに気づいて恥ずかしい…
○×8奇跡を信じている星〜折部やすな(OP映像)先手体当たり勝ちか
×サイタマ 先手マジ殴り負け
×劉王羽+砕紅龍 斬られまくって負けか
×ワルキューレ 近づかれて刻の鍵負け
×勇者エックス 近づかれてサテライトソード負け
×ソルジャーシン 先手サイコキネシス負け
×ディラン・ハントwithアンドロメダ・アセンダント ノヴァ爆弾→スリップストリーム航法負け
×レオパルドinレオパルドコロニー 先手反物質砲負け スパクロ参戦おめでとう
×レーベン 先手存在抹消負け
○主人公(ちきゅうをまもれ!)先手体当たり勝ちか
×遠見啓介 先手取られて噛みつかれ負け
×ヒーローアバター 先手爆発負け
○ゴータマ・シッダッタ こっちは機械 体当たり勝ち
×リョウト・ジグムント with 御堂恭介 with ロスヴァイゼ 先手パンチ負け
勝ち越せず
続きはまた明日

79 :
【作品名】エレベーターアクションリターンズ
【ジャンル】ゲーム

【名前】イーディー・バレット
【属性】軍人の女性
【攻撃力】拳銃:自分にダメージを与えられる攻撃でも無傷な敵を一撃で射殺可能な威力
        無限発発射可能で弾速は拳銃弾の5倍以上、射程は100mを越える
     格闘:殴り蹴り一撃で、自分にダメージを与えられる攻撃でも無傷な敵を一撃で殺害可能
     手榴弾:射程10m程、拳銃弾の倍の速さ、軍人が一瞬で火だるまになって死ぬ火炎を出す
         火炎は爆発すると直径10m高さ2m程の炎を出す、20個投げられる
【防御力】マンションの七階分(20m程)を爆砕する攻撃の中に居ても無傷
     軍人が火達磨になって死ぬ火炎の中でも無傷
【素早さ】拳銃弾の2倍の速度の弾を3m先から見てから回避可能
     拳銃弾の2倍程の速度で移動可能、2mのジャンプもできる

80 :
>>76
>>78
考察乙

>>77
>主人公の反応は、戦闘時の背景からみて3m程度の距離からの機械ビーム反応。
ここの機械ビームって機械レーザーの間違いじゃないの?

81 :
彼(お助け)
眠ってる時間を6時間とした根拠って何?
激しい痛みと圧迫を感じたんだから強制的に目覚めさせられたんだよね、なら6時間よりもっと少なくてもおかしくないが

82 :
>>78
考察乙

>>80
白兵戦で機械レーザー撃ってくる敵が見つからなくて、皆実銃とか機械ビームとか怪光線とかブラスター(多分元ネタであろうスターウォーズではレーザーらしいがこっちでは説明なしなのでただの銃)
とかばっかり撃ってきて見つからないからビームにしてたんだけど、もっかい色々確認してたら毒電波撃ってくるやつが何人かいたわ
なので3mからの電波反応になる。電波も光速扱いで良いんだったよな?

83 :
>>82
それで通るはず

84 :
>>77で一部誤記。人食いゴキからとってる速さは移動速度で、戦闘速度は60m以上の間無限速。
それから0秒行動のターン制なら必要ないと思って減らした煙幕の数を16個に増やす。後煙幕はゲームでは使用後敵が数秒間こちらを見失って硬直してるので包んでるのは多分味方じゃなくて敵側だわ。60mくらいのドラゴンやロボにもきくので60m四方くらい。
あと、武器の弾速と爆発は一律無限速。

85 :
連投して済まないが戦法も微変更。開始距離が遠い場合は煙幕を多用しつつ接近する。

それにしても11裏主、射程の残念さと移動速度の遅さがどうしようもないし、紙装甲防御無視無時間行動軍団みたいな防御力しかないから割と負けまくりそうなスペックだな…

86 :
>>77
ならその場合は俺withタンクは移動距離で自爆に修正するべきだな
500秒じゃなく、何km移動で自爆するかに変更するべき

87 :
>>86
動画見てみたらミサイルが車両3台分位飛ぶ間に2減ってる。大体ミサイルが10m飛ぶ間に1だから、約125/3秒(42秒くらい)で自爆になるな。
(このゲームは止まってても耐久力が減ってくから距離を秒に直した)

88 :
>>77
「恐怖判定に失敗すると」って事は100%失敗する訳ではないみたいだから
どの位の確率で意図した行動をとれなくなるのかが要ると思う

あと無限速戦闘もシステム上無限にターンを経過させられない場合なんかは無理だけどその辺大丈夫?
 (防御や待機のコマンドがなくて無駄なターン経過ができない、
  戦闘中のみのターン表示がカンストしてカウントされなくなる等)

>>81
作品知らないけどテンプレ的には「ぐっすりと眠り込んでしまった」だから
深い眠り(ノンレム睡眠)に入った後とは出来ると思うけど
ノンレム睡眠に入るのには眠り始めて1時間もかからないみたいだから結局6時間の根拠にはならないな

89 :
>>88
ターン自体は無限に繰り返せる。(救急キット装備による回復薬のSP消費無しアイテム消費無しでの無限使用等で)
ただ、ターン表示のカンストはちょっとわからない。ゲームである以上数字の桁表示には限界があるはずだしどこかでターン数が数えられなくなるとは思う(戦闘自体は以後も続くだろうけど)。というか無限速扱いにするにはターン数カウントまで必要だったんか…
恐怖は各行動毎の確率の詳細が公開されてなくてわからないけど、もし恐怖攻撃を受けたときの罹患率(恐怖耐性値)そのままとするなら理論上精神耐性2のキャラにも最低90%以上の確率で行動不能か自身や味方を攻撃させられる

90 :
>>78のヱクセリオンの考察の続き
○暗落亭苦来 先手体当たり勝ちか
×イタリア 先に殴られて負け
△速瀬慶司with祐天寺美汐 体当たりによる宇宙化と炎による内部破壊分け
○桂男 体当たり勝ち
×周防千里α 超振動負けかな
−レインボーマリオ 再考察待ち
×インペリアルドラモン 先手メガデス負け
○×4横浜駅〜ワリオwithワリオバイク 体当たり勝ち
×千鳥(OP映像) 先手取られて負け
○初音ミク(巨大少女) 先手体当たり勝ち
×玄徳くん 先に殴られて負け
−日本列島ナマズ 再考察待ち
○×3初音ミク(ネガポジ*コンティニューズ)〜超合体SFロボ藤子・F・不二雄キャラクターズ 先手体当たり勝ち
暗落亭苦来の上に置いていいんだろうか
それとももうちょっと下を見るべきだろうか

91 :
>>89
恐怖は了解

ターン数表示はあったら駄目になるパターンかな
例えば99999ターンから進まないと「システム上時間経過しなくなってる」判定を受ける場合がある

>>90
考察乙
とりあえずその考察だと勝ち越してるの暗落亭苦来ではなく横浜駅までだね

ソゴル・キョウとかガッシュとかソルティ・レヴァントとか
まだまだ反応負けていて攻撃規模で倒されうるキャラがいるし
亜光速の壁上は大きい乗り物が集まってるのもあるからまだまだ負け越しそうな気がする

92 :
>>91
わかった
とりあえず下も見てみる
○伝説の勇者 体当たり勝ち
△タイショー 倒せない当たらない
×オメガエクリプス 常時エクリプス化は効かないが先手ダークネス・パニッシャー負け
×ツィスカ 魅了は効かないが近づかれてビーム負け
○間宮トシ夫 こっちは機械 体当たり勝ち
×ソゴル・キョウwithゼーガペイン・アルティール 近づかれて舞浜シャイニングオーシャンパンチ負け
×ヒビキ・トカイwithスーパーヴァンドレッド 先手エネルギー波負け
×ワタル 先手勇者の剣負け
×植木耕助 先手魔王負け
×ガッシュ&清麿 先手バオウ・ザケルガ負け
○本田正宗with本田輝夜 こっちは機械 耐えて地球破壊による宇宙化勝ち
×スカイライダー キックされまくって負け
×ソルティ・レヴァント 近づかれて殴られ負け
×2代目ゴジラ 先手強化放射熱線負け
×白銀武withXG-70d凄乃皇・四型 先手ハッキング負け
×トモル・オーガン(ラノベ) 先手PECキャノン負け
×仮面ライダーX 近づかれてライドル脳天割り負け
×セーラ・ウィーレックwith試作型ストレイン 近づかれて殴られて負け
×クリプト137with円盤 先手熱線砲負け
×イーノック 近づかれてガーレオーバーブースト撃たれ続けて負け
×ボンバーマン(爆ボンバーマン2)近づかれてボム投げられまくって削られ負けか
×フレディ・ファルコwithヘスティア 先手亜光速ミサイル負け
×神威弐号機 ショット連射負け
×金翅の九曜with蜂 近づかれて電磁打撃負け
×リビティナandリベルティナwithアキダリア 先手電磁パルス負け
×TSUGU-MIN 近づかれてレーザーガン撃たれまくって負け
×ゼファー・コールレイン 先手暗黒星震負け
×草薙護堂 先手天地開闢の刃負け
×テンカワ・アキトwithエステバリス 先手内部転移からのディストーションフィールドアタック負け
×カミシナ・ジンwithギオ 近づかれて体当たり負け
×州倭慎吾&神代真名withスサノヲ十式 こっちは機械だがミサイル負け
×ウルトラマングレート 近づかれてダブルスライサー負け
×片瀬志摩&音山光太withインフィニティ 先手ブラスター負け
×アセム・アスノwithガンダムAGE-2 ドッズキャノン撃たれまくって負け
全然勝てねえ
また明日

93 :
>>91
例えばターン99999でターン表示がカンストしたとして、その後無限ターンの間を時間経過が無い中でお互いに闘い続けることが出来てるのならそれは0秒で行動するようになった結果ということになるのでは?
あと>>89の精神攻撃は精神耐性1のキャラの間違いだった

94 :
>>92
考察乙

>>93
>0秒で行動するようになった結果
スパロボとかあれもターン表示(1ターン=1分)があるけど
ターンがカンストしても動けるから無時間行動、とはならないし
ターン以外に日付がカンストした場合もだけど
そういうのはターンや日付のカンストに関する作中設定が必要になるかと

あと>>91は「場合がある」、
何かで言われてたような記憶があるから書いたんだけど
何の時に言われてたかはちょっと忘れてしまった

95 :
自機(ブレイザー) 考察
俺withタンクの攻防速で勝ってるのでその上

殤不患>自機(ブレイザー) >俺withタンク

96 :
秋葉サユリ考察
ライダーマンとほぼ同等ぐらい

ライダーマン=ジャングルボーイ=マジカルハート&マジカルワードwithマヨちゃん=秋葉サユリ

97 :
>>94
なるほどなあ。ターンが動いてなくても行動は変わる(敵や自分がどの行動をとったかとか誰が殴られたかとか。それが戦闘中に合計何度行われたかとか)から、
1秒未満の時間に無限回動くことが出来るのはゲーム中世界でも実際そうであろうので、ターンが数えられなくなった程度でそれ以降の行動が無かったことになるかなと思って。
因みに一応言うと、ターンの進行に関する設定(1ターン何秒とか、戦闘中は時間停止している/一定ターン以降経過すると時間停止するとかの設定や、ターン数が現実での時間経過を示しているとか)は一切説明されてない。
あと、ゲーム内での時間経過は制限時間式で、10日間経過すると本土から救出しに来た軍が宇宙人の兵器たちに壊滅させられる。
また、作中でも「雨が降らないため、水の消費的に10日程度しか持たない」等の発言がある他、時間が夜になればマップも夜になりイベント等も変化する。
前述のように途中で戦闘を続けても時間は経過しないが、無論、いくらターン数が増えても夜にもならないし軍の救出もなければ宇宙人の兵器も来襲しない

>>92
乙を忘れてた。考察乙

98 :
>>95
>>96
考察乙。俺withタンクは10m爆破無傷破壊攻防で反応もブレイザーの自機の数倍だから位置は別になりそう。あと、秋葉サユリは反応が達人並なのでライダーマン(10mから小型ミサイル回避)の4分の1だからライダーマンよりもっと下に来ると思う。

99 :
すごくたのしいゲームだよ
https://goo.gl/LwDWFk

100 :
>>92のヱクセリオンの考察の続き
×仮面ライダークウガ 近づかれてプラズマで削られ負け
×エメラルダスwithクイーンエメラルダス 先手惑星破壊負け
○島村ジョー 耐えて地球破壊による宇宙化勝ち
○ウルリッヒ・フォン・ベック こっちは機械 耐えて地球破壊勝ち
×神武了 近づかれて空間破壊出来る剣で削られて負け
−竜魔人ダイ 再考察待ち
×仮面ライダーV3 近づかれてレッドランプパワーで削られ負けか
×ヒイロ・ユイwithウイングガンダムゼロ 先手ツインバスターライフル負け
×仮面ライダー1号 近づかれて蹴られまくって負け
×こいつwith紙飛行機 近づかれてこいつウェイ連射負け
×夜科アゲハ 近づかれて暴王の月で削られて負け
×フェンinニキ・ヴァシュマール 先手熱放射負け
×リンクスandネクストAC・ストレイド コジマミサイル連射負け
○ラムザ・ベオルブ こっちは機械 耐えて地球破壊による宇宙化勝ち
×サーフ 近づかれて死蝿の葬列→大冷界→サードアイ連射負け
○アニレオン 近づかれて光覇滅却拳負け こいつでかいやつには光覇滅却拳で勝てるから上に行けるかもしれない
×ウルトラセブン テレポート→ワイドショット負け
×ゲイナー・サンガwithキングゲイナー 先手オーバーヒート負け
×ハイパーロボダイナミックサーガ 先手ビーム負け
×新宮サトシ 近づかれて爆発で削られ負け
×ユウシャ 近づかれてぶった斬られて負け
×ウルトラマンパワード 先手メガスペシウム光線負け
×パワード・バターカップ 近づかれてスイングソニック負け


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