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テスト

全ジャンル主人公最強議論スレvol.116


1 :2017/06/27 〜 最終レス :2017/11/29
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.115
ttp://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/ranking/1495680386/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :
前スレが容量オーバーになっていたので新スレを立てた

前スレ>>658
因果律耐性は正確には「因果律操作耐性」かな
世界改変耐性や全能耐性とはほぼ同じものだったはず

世界観だけど「私達の選んだ数だけ未来は無限に変化する」だと
「無限に分岐」する訳ではない気もするので前後も含めた原文が欲しい

モナドVの「自分の思う通りに世界を改変した」って記述だと
描写判断と設定のどちらにも読めるけどちゃんと全て設定なの?

防御力欄の「世界全体を包む爆発」は世界破壊していないので
「一次多元破壊耐久」ではなく「一次多元規模爆発耐久」になるかな

シェイカーエッジの「自身と同等の奴が〜」は何が同等なのか書いていないね

3 :
あと前スレ>>658は特殊能力欄に何も書かれてない
あとリキのテンプレみたいに0秒行動しなくてもいいのか?

4 :
リキの0秒行動については明言された設定なのかどうか質問をしたけど
返答がなかったから同じテンプレをそのまま出しても採用は出来ないかな

5 :
>>1


前スレ>>658
モナドってのがなんなのかわからないから
その辺の補足がほしい

6 :
モナドってのは簡単に言えば剣
モナドVはシュルクの意思が具現化された剣

フィオルンの発言はラスボスのザンザと戦っている最中に発言したもの
原文は「見えた未来は絶対のものじゃない、私達の選んだ数だけ、無限に変化する」

世界改変はアルヴィースってキャラがシュルクが世界改変する前に「教えてくれ 君が決めるこの世界の未来を」って言っていて
シュルクの思う通りに世界改変できると判断した

リキのテンプレのチェインアタックについてはチェインアタック中は時間が止まるって設定

とりあえず上記の指摘を受けてテンプレ修正
【世界観】プロローグでシュルク達の住む世界は「異なる宇宙」と言われているので単一宇宙
更にヒロインのフィオルンは「私達の選んだ数だけ未来は無限に変化する」と言っているので最終的な世界の大きさは単一宇宙×無限=一次多元宇宙

【作品名】ゼノブレイド
【ジャンル】RPG
【名前】シュルク
【属性】モナドの後継者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】モナドV:剣。青いモナド。パッケージのモナドとは別物。
シュルクはこれを使い、自分の思う通りに世界を改変した。範囲は世界観相応なので一次多元。一度しか改変できない。
シェイカーエッジ:モナドVを叩きつける技。「敵を気絶させる」と説明にある。
自身と反応が同等の奴が避けられない位の速さで放たれる。威力は素の攻撃力よりは上。
素の攻撃力は自分のHPの8分の1のダメージを与えられる奴と同程度の攻撃力。
【防御力】モナドVで世界改変を行った時世界全体を包む爆発が起きた。
これに無傷で耐えたので一次多元規模破壊耐久。
因果律を手に収め物事が自分の思い通りになるザンザ(ラスボス)に対し他のキャラから「因果の流れから外れている」と言われており、実際にザンザを倒せるので因果律耐性。
【素早さ】機神兵(ロボット)の機械レーザーを10m先から避けられる。
戦闘速度も同じくらい。移動速度は達人並。
【特殊能力】水上で無限に泳いでいられる(スタミナ切れしない)
現実の宇宙と全く同じ空間で生存できるので宇宙生存可能
【長所】穏やかじゃないですね
【短所】モナドの効かない敵に無闇に突っ込むなどかなりの脳筋、ボイスがうるさい
【戦法】即世界改変。倒せないならシェイカーエッジを放つ。
【備考】エンディング直前の世界改変ができる状態で参戦。lvは86とする。
なお世界改変した後の世界では自身で世界改変する能力を放棄したので世界改変は使えない。
このゲームでは2周目が存在するがlvや装備品など1周目の強さを引き継げるので1周目から設定を流用可能。

7 :
そういえばDの斬撃って範囲が世界観相応なんだから坂上覇吐とかスレイとか倒せると思うんだけど
何故か反映されていないな

8 :
チェインアタック中ゲーム内時間止まってるの確認したから0秒行動いけると思う
少なくともシュルクは0秒で「開けモナドよ」とか「モナドの力よ」って言いながらモナドを動かしてる

9 :
そういえば旧神デモンベインって何で修正送りにはなったんだっけ?

10 :
>>6
シェイカーエッジの射程と範囲は?

11 :
そのレーザー撃たれてから避けてる?

12 :
シェイカーエッジの射程範囲は自分の手前ぐらい

レーザーは撃たれてから避けてる

了解
もう一度修正

【世界観】プロローグでシュルク達の住む世界は「異なる宇宙」と言われているので単一宇宙
更にヒロインのフィオルンは「私達の選んだ数だけ未来は無限に変化する」と言っているので最終的な世界の大きさは単一宇宙×無限=一次多元宇宙

【作品名】ゼノブレイド
【ジャンル】RPG
【名前】シュルク
【属性】モナドの後継者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】モナド?:剣。青いモナド。パッケージのモナドとは別物。
シュルクはこれを使い、自分の思う通りに世界を改変した。範囲は世界観相応なので一次多元。一度しか改変できない。
シェイカーエッジ:モナド?を叩きつける技。「敵を気絶させる」と説明にある。
自身と反応が同等の奴が避けられない位の速さで放たれる。威力は素の攻撃力よりは上。
射程・範囲は自分の手前にいる奴に当てられるくらい。
素の攻撃力は自分のHPの8分の1のダメージを与えられる奴と同程度の攻撃力。
【防御力】モナド?で世界改変を行った時世界全体を包む爆発が起きた。
これに無傷で耐えたので一次多元規模破壊耐久。
因果律を手に収め物事が自分の思い通りになるザンザ(ラスボス)に対し他のキャラから「因果の流れから外れている」と言われており、実際にザンザを倒せるので因果律耐性。
【素早さ】ゲーム内時間が止まっているチェインアタック中に0秒で攻撃できるので0秒行動可能
【特殊能力】水上で無限に泳いでいられる(スタミナ切れしない)
現実の宇宙と全く同じ空間で生存できるので宇宙生存可能
【長所】穏やかじゃないですね
【短所】モナドの効かない敵に無闇に突っ込むなどかなりの脳筋、ボイスがうるさい
【戦法】即世界改変。倒せないならシェイカーエッジを放つ。
【備考】エンディング直前の世界改変ができる状態で参戦。lvは86とする。
なお世界改変した後の世界では自身で世界改変する能力を放棄したので世界改変は使えない。
このゲームでは2周目が存在するがlvや装備品など1周目の強さを引き継げるので1周目から設定を流用可能。

13 :
ドゥームズデイ修正
【大きさ】スパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンより少し大きい

スワンプシング修正
【大きさ】スパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンと同じ位

スーパーマン・プライム修正
【大きさ】スパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンと同じ位

全能の壁上キャラって現在修正しても大丈夫かな

14 :
あと全能の壁総当たりっていつ反映するの?

15 :
時間止まってるのって演出じゃねーの?
ちゃんと設定で言われてるん?

16 :
>>6
同じ事を書くけど防御力欄の「世界全体を包む爆発」は世界破壊していないので
「一次多元破壊耐久」ではなく「一次多元規模爆発耐久」にしかならないよ

あと世界観の原文が「見えた未来は絶対のものじゃない、私達の選んだ数だけ、無限に変化する」 だと
これ未来が「無限に変化する」だけっぽいし世界が可能性分岐する訳ではないと思う

世界改変はその会話内容と未来が無限に変化する設定から考えると
「無限に変化する未来の中で進む未来を世界改変で決められるので任意全能」的な事か

>>7
Dの斬撃は色々議論があった結果、「長さがあっても太さ的に大きな相手は倒せない」扱いだったはず
なので倒せるのは作中の最大実績から三次多元×3000億α規模まで

スレイは単純に遍在は全員横一列に並んでいる訳ではなく立体的に遍在しているから
普通の剣だと立体的に展開されている遍在を倒せないって感じかと

>>9
旧神デモンベインは耐性関連だな

>>13-14
すまないがそのテンプレだとスパイダーマンのリンクを開いてから
ハルクのリンクを開く必要があるたらいまわし状態で
たらいまわしリンクは考察時に負担がかかるから大きさ欄の書き方を少し変えてほしい

総当たりの方はトランスリアル組の議論が落ち着いたから
総当たりを修正して今日にでも反映しようと思ってたけど
スーパーマン・プライムに修正があるならまたやり直しかな

>>15
>>6によると「チェインアタック中は時間が止まるって設定」らしい
これだけだと時間停止と時間停止耐性な気もするけどどうなんだろう

17 :
0秒間にモナド動かせるんだから0秒行動行けるはず
世界観はすぐ修正するわ

18 :
>>16で言われてるように時間停止になるんじゃね?
だって時間が停止するんだろ?

19 :
何かこの調子だと上位のアメコミキャラはみんな大体同じ位置にずらっと並びそう

20 :
シュルクの件もう少し細かく言うと
ゼノブレイドにはゲーム内に時間、昼夜の概念があって戦闘中含め動き続けてる
でチェインアタック発動させるとこれが止まるんだけど同時に敵と味方全員も止まる
こっから味方の行動を順番に選択していくんだけど
シュルクでモナド解放→キャンセルは無限に選択し続けられて選択する度にシュルクがちょっと動きながら喋る
30回位試してみたけど時計が動かなかった
時計は数秒で動くから動くならすぐ分かる
かなり分かりにくい説明で申し訳ない
設定に時間が止まるとかあるかは知らん

21 :
ID変わってるけど>>8です

22 :
>>19
ウルトラマンなんかは既にそんな感じになってるね

>>20
基本的にリアルタイム戦闘だけど技演出やコマンド入力の間だけ時間が止まるってのは
よくあるシステム上の都合だからそれだけで無時間行動にはならないよ

あと行動キャンセルに関してもよくあるシステム上の都合で
決定せずにキャンセルした時点で実際には行動させなかった扱いだから
行動→キャンセル→行動→キャンセルを無限に繰り返せたって意味ないよ

23 :
いやだから通常ならコマンド入力というかアーツ選択中も技演出中も時計は動いてんだよ
チェインアタック中に(アーツ選択中は流石に演出だと思うけど)技使うと時計止めたまま動く
あと重要なのは行動キャンセルじゃなくてモナド解放すると動くってところ
後ほかのキャラも時計動かさずに動けるけど検証しにくいから無限に繰り返せるシュルクで話した(チェインアタックの準備ちょっとめんどいのよ)

24 :
>>23
モナド解放は「仮選択後にキャンセル」ではなく
モナド解放が行動確定して実行された後に解放を中止、を無限に繰り返せるって感じなのかな

ただ、通常時に技を使用すると普通に時間が経過するが
連携等の特殊行動中に技を使用したら時間が経過しないってパターンも
たまにあるシステム上の都合に変わりはないと思うけど

それと公式サイトを見ていたら
「BATTLE」ページのチェインアタックの項目で
「チェインアタック中は時間が止まる」と一応あった

25 :
>>16
了解

ドゥームズデイ修正
【大きさ】地球と同程度の隕石の20分の1位(隕石を破壊するシーンからの対比)のハルクと同程度のスパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンより少し大きい

スワンプシング修正
【大きさ】地球と同程度の隕石の20分の1位(隕石を破壊するシーンからの対比)のハルクと同程度のスパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンと同じ位

スーパーマン・プライム修正
【大きさ】地球と同程度の隕石の20分の1位(隕石を破壊するシーンからの対比)のハルクと同程度のスパイダーマンと同じ位に描かれているスーパーマンと同じ位

あとキャプテン・アメリカwithエターニティに追加
【攻撃力】素の状態でインフィニティガントレット装備状態のサノス(常時全能)にシルバーサーファーの援護があったとはいえ殴って首を曲がらせることができる位のダメージを与えられるので全能殺し
【防御力】素の状態で上記のサノスと戦えるので全能耐性

26 :
>>25
あの時のサノスはガントレットの6つの力のうち5つの力を抑えて能力を大きく制限している状態だから常時全能じゃない

それにあのパンチは背後を飛び去るシルバーサーファーを首だけ曲げて見ていたサノスに当たったから首が曲がったように見えるだけ
というか絵をよく見てみるとパンチが空振ったように見えなくもない
とにかく直後のサノスは我にかえっただけでダメージを受けていないし痛がってもいない

27 :
質問 ゲーム作品の命中・回避率の扱いについてのルールってTRPGのキャラクターに使っていい?
一応さいころの特定の出目が出る確率とか計算すれば出るんだが

28 :
シュルク修正

【世界観】プロローグでシュルク達の住む世界は「異なる宇宙」と言われているので単一宇宙

【反応・戦闘速度・短距離移動速度の計算】
10mぐらい先から機神兵(ロボット)の機械レーザーを発射後避けられるシュルク=光速の0.1倍反応
と互角に戦える黒いフェイス(顔つきの機神兵)が反応できない間に5m距離を詰めるシュルク=光速の0.5倍反応・短距離移動速度
と互角に戦える七一式機神兵が反応できない間に3m距離を詰めて斬りかかれるシュルク=光速の1.5倍反応・短距離移動速度
に隙が無いと言わせ圧倒するゾードが反応できない間に2m程度距離を詰めるオダマ=光速の3倍反応・短距離移動速度
達を圧倒する黒いフェイスが反応できない間に4m程度距離を詰め斬りかかるシュルク=光速の12倍反応・短距離移動速度
と互角に戦えるレオーネ・テレシアが反応できない間に10m程度距離を詰めモナドブレイカー(緑色の光線みたいなもの)を放つシュルク=光速の120倍反応・短距離移動速度
を3m位先から反応できない速度で吹き飛ばす黒いフェイス=光速の360倍反応
を5m位先から反応できない速度で斬り飛ばすシュルク=光速の1800倍反応
と互角のムムカ(黒いフェイスの中の人)が10m先から反応できない速度で魔法を打ち込むメリア=光速の1万8000倍反応
達と互角の黒いフェイスが反応できない間に5m程度距離を詰め斬りこむダンバン=光速の9万倍反応・短距離移動速度
達が8m先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の72万倍反応
と互角のシュルク達に5m位先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の360万倍反応
が7m位先から反応できない速度でファイナルクロス(赤い拡散光線)を放つフィオルン=光速の2520万倍反応
達を圧倒するヤルダバオト(金色のフェイス)が反応できない間に10m程度の距離を詰め頭を斬り飛ばしたシュルク=光速の2億5200万倍反応・短距離移動速度
を圧倒するディクソンを5m程度先から反応できない速度で魔法を放ち直撃させるメリア=光速の12億6000万倍反応
達を前座にもならないと圧倒するディクソンが反応できない間に10m程度距離を詰め斬り致命傷を与えたシュルク=光速の126億倍反応・移動速度
と互角に戦えるザンザを最終的に圧倒し倒したシュルク=光速の126億倍反応・短距離移動速度・戦闘速度

【作品名】ゼノブレイド
【ジャンル】RPG
【名前】シュルク
【属性】モナドの後継者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】モナドV:剣。青いモナド。パッケージのモナドとは別物。
シュルクはこれを使い、自分の思う通りに世界を改変した。範囲は世界観相応なので単一宇宙。一度しか改変できない。
シェイカーエッジ:モナドVを叩きつける技。「敵を気絶させる」と説明にある。
自身と反応が同等の奴が避けられない位の速さで放たれる。威力は素の攻撃力よりは上。
素の攻撃力は自分のHPの8分の1のダメージを与えられる奴と同程度の攻撃力。
【防御力】モナドVで世界改変を行った時世界全体を包む爆発が起きた。
これに無傷で耐えたので単一宇宙爆発規模耐久。
因果律を手に収め物事が自分の思い通りになるザンザ(ラスボス)に対し他のキャラから「因果の流れから外れている」と言われており、実際にザンザを倒せるので因果律操作耐性。
【素早さ】反応・短距離移動速度・戦闘速度は上記計算より光速の126億倍。
     長距離移動速度は達人並。
【特殊能力】水上で無限に泳いでいられる(スタミナ切れしない)
現実の宇宙と全く同じ空間で生存できるので宇宙生存可能
【長所】穏やかじゃないですね
【短所】モナドの効かない敵に無闇に突っ込むなどかなりの脳筋、ボイスがうるさい
【戦法】即世界改変。倒せないならシェイカーエッジを放つ。
【備考】エンディング直前の世界改変ができる状態で参戦。lvは86とする。
なお世界改変した後の世界では自身で世界改変する能力を放棄したので世界改変は使えない。
このゲームでは2周目が存在するがlvや装備品など1周目の強さを引き継げるので1周目から設定を流用可能。

29 :
MHXXの龍星大剣ハールって武器の説明文
古文書は記す。
「恐れ見よ。星雲を断ち割る絶望の轟撃を」
銀翼の大剣、最終強化形態。
これで星雲サイズっていけるかな
あと星雲の最低値調べてもわからないんだけどわかる人いる?

30 :
それ比喩表現だから無理じゃね
作中で衝撃波とかなんか出る?
そもそも実際に星雲断ち割れるの?

31 :
そんなこと言ったら王牙弓【稚雷】も討鬼伝の星切りもDQHの星屑の剣も星破壊したこと無い件

32 :
それで実際に破壊ついてんの?
もしついてんならついててもいいんじゃね

33 :
ついてるよ
というかwikiあるんだから自分で確認しろ

34 :
星雲の直径をカバーする射程と相応の破壊力は認められそう
ただ剣が星雲並みに大きいとは限らないから剣のサイズは大剣並みか作中描写準拠

35 :
ある程度Xから強化したので投下
【簡易テンプレ】
【名前】ハンター(モンスターハンターXX)
【属性】狩人、人間(男)
【大きさ】約46300q
【攻撃力】覇砲槍クーネアペカムという武器を所持
自身の大きさ程度の範囲の砲撃で因果律操作による存在消滅
砲撃の純粋な威力は星雲破壊規模
【防御力】宇宙破壊級の攻撃を受け無傷
素の状態で魂凍結・魂破壊・因果律操作・消滅・存在消滅・絶対零度・氷結・空間破壊・電撃・精神攻撃・
細胞の隙間から切断する攻撃・ 猛毒・物質変換・睡眠・スタミナ奪取・強酸・太陽級の高熱・炎・気絶・目を潰す閃光耐性
麻痺耐性×2
回復不可無効
戦闘開始から三分の間は追加で、睡眠・精神攻撃耐性×2、麻痺・毒耐性×3を持つ
【素早さ】大きさ相応の達人並み
戦闘開始から6分間は絶対疲れない
【特殊能力】不可視視認
太陽並みの大きさの相手の目を潰す閃光を装備、効果範囲は自身の10倍程度
自身にダメージを与えられる威力の爆弾を2つ装備
自身の大きさの七倍程度を一瞬で飛び3〜4発投げれば自身の10倍程度の人外含む相手をマヒさせる(麻痺攻撃×2)
自身並みの効果範囲を持つ人外に効く毒煙を発する玉を装備
常時発動の人外含む相手の視認による魅了
【戦法】強走薬グレートを飲み、味方の狩猟笛を持ったハンター(参戦はしていない)から全状態異常無効の旋律をかけてもらった直後の状態で参戦
魅了が効かなければ初手閃光玉で目をくらませ、麻痺投げナイフ連打。麻痺しなければ接近し砲撃で因果を操り消滅させる
砲撃は接触する必要などないので3万qほど離れた場所から行う
相手がデカければ砲撃を連打しまくり死ぬのを祈る
相手が機械っぽいなら投げナイフなど効果がないので閃光玉を投げた後とっとと接近して砲撃し消滅させる
戦闘が長引いたら適度に強走薬グレートを飲む
【備考】舞台となっている惑星の大きさは最低でも324億q以上

36 :
【作品名】モンスターハンターXX
【ジャンル】狩りゲー
【名前】ハンター(モンスターハンターXX)
【属性】狩人、人間(男)
【大きさ】弓武器である王牙弓【稚雷】の説明には、「猛き王者の紫電をまとう最終型王弓エンライ。放たれた王の矢は天の日輪をも貫き、落とす。」
と書かれている。故にこの弓は太陽を貫き、落とすことが可能なので射程は最低でも139万kmあり、恒星破壊級の威力を持つものとする。
本作では弓矢はハンターの30倍程度の距離で消滅してしまい絶対に届かないので、ハンターの大きさは約46300kmとなる。
【攻撃力】ハンターは覇砲槍クーネアペカムというガンランスを所持している。
このガンランスは「覇神の砲撃は因果を操り、対象の存在そのものを無にする。」と書かれているので砲撃は因果律操作及び存在消滅がある。
砲撃の範囲は自身の大きさ程度。砲撃は瞬時に出る。
また砲撃の威力は「恐れ見よ。星雲を断ち割る絶望の轟撃を」と書かれた龍星大剣ハールより上なので星雲破壊並
【防御力】以下のすべての攻撃をどれだけ喰らいまくっても怯むだけで全くの無傷。また持とうが使おうが触れているほど近づこうが何も起こらない。
以下は全て武器の説明文である
「迸る迅雷は獲物の魂を喰らう」 ハイラギアブレイド
「近づく者を魂ごと凍結させる」 白猿薙【ドドド】
「覇神の砲撃は因果を操り、対象の存在そのものを無にする」覇砲槍クーネアペカム
「その連撃は千万の雷撃となり、獲物を打ち、焼き焦がす」王剣シツライ
「射出された水が細胞の隙間に入り込み、効率よく切断する」ストリームスピア
「怒りで捻じれた螺旋の角が、巻き込む全てを無へと還す」鬼神天槍ラージャン
「白き雪神の第一の力は、大地を、そして空間を削った」崩天槍ケルケオンカム
「絶対零度の冷気を纏う最終型の鋼氷銃槍。突けば雪嵐が吹き、一帯は美しき氷原と化す」ダオラ=ブリジア
「触れた者は永劫に溶けぬ氷像へと化す」グレイシャーフロスト
「神の携えし《斧》は世界を崩し分断する」崩剣斧ムルカムルバス
「怒れる白き雪神の第九の力は、天を崩し、世界を破壊した」崩天剣エンテオンカム
「射抜かれればその身は美しい結晶となる」天華晶弓
「重い打撃で、獲物のスタミナと意識を奪う」ベルダーハンマー
よってハンターは宇宙破壊級の攻撃を受け無傷で、魂破壊・魂凍結・因果律操作・消滅・存在消滅・絶対零度・氷結・
空間破壊・電撃・細胞の隙間から切断する攻撃・物質変換・スタミナ奪取に耐性を持つ。

37 :
シビレ罠が効かない小型モンスター(麻痺耐性×1)
をマヒさせる麻痺投げナイフ(麻痺×2)
が効かないハンター(麻痺耐性×2)
をマヒさせるフルフルの電気ブレス(麻痺×3)
が効かなくなる旋律、全状態異常無効(麻痺耐性×3)

毒煙玉が効かないハンター(毒耐性×1)
を毒にするゲリョスの毒液(毒攻撃×2)
が効か無くなるスキル「毒耐性」(毒耐性×2)
を発動させたハンターを毒にする紫毒姫リオレイヤの尻尾の毒液(毒攻撃×3)
が効かなくなる旋律、全状態異常無効(毒耐性×3)

「刺されたものは眠りにつく」スリープショテルに攻撃されても眠らないハンター(睡眠耐性×1)
を眠らせるウラガンキンの睡眠ガス(睡眠攻撃×2)
が効かなくなる旋律、全状態異常無効(睡眠耐性×2)

「その美しさはモンスターたちをも虜にする」G・ルナZキャップを見てもなんともないハンター(精神攻撃耐性×1)
を前後左右がわからなくなるほど混乱させるホロロホルルの鱗粉(精神攻撃×2)
が効かなくなる旋律、全状態異常無効(精神攻撃耐性×2)

これらのことよりハンターは素の状態で毒・睡眠・精神攻撃耐性×1、麻痺耐性×2を持ち
全状態異常無効の効果時間中なら、睡眠・精神攻撃耐性×2、麻痺・毒耐性×3を持つ

「触れたものを瞬時に溶かすほどの強酸性」と書かれる恐暴竜の唾液を喰らっても戦闘続行可能なので強酸耐性
「傷口をえぐるその形状は治癒不可能な傷跡を残す」と書かれる黒蝕竜の惨爪を持つゴア・マガラの爪攻撃を受けダメージを受けるも全回復可能(無論外見も一切変わらない)
なので回復不可無効
「その爪で引き裂かれたものはたちまち燃え上がるという」と書かれる炎龍の剛爪を持つテオ・テスカトル引っかかれてもダメージは受けるが燃え上がらないので炎耐性
数発殴れば自身の10倍以上デカいモンスターを気絶させられるハンマーで何百発殴られようが気絶しないので気絶耐性を持つ
投げたら強烈な光を発しモンスターを気絶させる閃光玉の光を受けても何事もないので、目を潰す閃光に耐性を持つ

また以下の装備を着用している
「太陽の突進をも受け止めるだけの力が備わる」ウカムルウルンテ
よって太陽級の高熱に耐えられる

【素早さ】大きさ相応の達人並み程度か(ほかの武器を持たせたら明らかに常人では不可能な高度で飛んだりする)
しかし参戦時に強走薬グレートを飲んでおり、戦闘開始から6分はどれだけ激しい運動をしようが一切スタミナを消費しない(すなわち一切疲れない)

38 :
【特殊能力】「暗殺にも利用されるという不可視の刀」と説明されているミラージュショテルを視認可能なので不可視視認×1

ハンターは以下のアイテムを所持している。
秘薬…これを飲むと瀕死状態でも体力が完全に回復する。飲んで回復する一連の動作に4秒程度かかる
いにしえの秘薬…これを飲むと体力やスタミナが完全に回復する。同じく飲んで回復するのに4秒程度必要
強走薬グレート…これを飲むと6分間の間、どれだけ全力で走ろうが、激しい動きをしても疲れることはない。


閃光玉…これを投げつけると自身の10倍程度の範囲に閃光が走り、その閃光によって敵は自分の姿が視認不能になる。
ただ、あくまで目を眩ませる効果なので目が退化している敵などには効かない。目そのものを使えなくするので不可視視認があってもハンターの姿は見えないだろう。
音によって相手の位置を判断するなど視覚に頼らずに相手の位置を判別できる相手には何の効果もない。
範囲は前方40度程度で後ろを向いたりすれば回避できるが、初見で気付くのは難しいだろう。
自分の30倍以上デカいガララアジャラも、この光で自分を視認不能になる
大タル爆弾G…自身の3倍程度の範囲で爆発する爆弾。自分にダメージを与えられる程度の威力を誇る
ペイントボール…大タル爆弾を起爆させるのに使う。自身の10倍程度の距離まで遠投が出来る
毒けむり玉…地面に投げつけることで、自身と同程度の範囲で毒霧を噴出する玉。自身の半分程度の大きさのブナハブラ(無論人外)を一撃で絶命させられる。
麻痺投げナイフ…射程は自身の7倍程度を一瞬で飛ぶ。3〜4発直撃したら自身の10倍程度のモンスター(無論人外)を麻痺状態にできる
麻痺攻撃×2
ハンターは秘薬を2個、いにしえの秘薬を1個、強走薬グレートを4個、大タル爆弾Gを2個、閃光玉を5個、毒けむり玉を5個、麻痺投げナイフを5本、ペイントボールを10個所持し、
強走薬グレートを最初から飲んだ状態で参戦している

ハンターは以下の防具を着用している
「その美しさはモンスターたちをも虜にする」G・ルナZキャップ
ので人外含む視認発動による精神攻撃
【長所】人外にも効く精神攻撃
【短所】ほとんどハンター(モンスターハンターX)のコピペ 全ての説明文を見たわけじゃないので多分まだ強化できる
【戦法】強走薬グレートを飲み味方に全状態異常無効の旋律をかけてもらった直後の状態で参戦
魅了が効かなければ初手閃光玉で目をくらませ、麻痺投げナイフ連打。麻痺しなければ接近し砲撃で因果を操り消滅させる
砲撃は接触する必要などないので3万qほど離れた場所から行う
相手がデカければ砲撃を連打しまくり死ぬのを祈る
相手が機械っぽいなら投げナイフなど効果がないので閃光玉を投げた後とっとと接近して砲撃し消滅させる
戦闘が長引いたら適度に強走薬グレートを飲む

39 :
世界を破壊するとか分断するで宇宙破壊耐性はつけれないだろ
そもそもモンハン世界で言われてる世界=宇宙かどうか分からないし
つけれても惑星破壊耐久並だと思うんだが

40 :
【世界観】プロローグでシュルク達の住む世界は「異なる宇宙」と言われているので単一宇宙

【反応・戦闘速度・短距離移動速度の計算】
10mぐらい先から機神兵(ロボット)の機械レーザーを発射後避けられるシュルク=光速の0.1倍反応
と互角に戦える黒いフェイス(顔つきの機神兵)が反応できない間に5m距離を詰めるシュルク=光速の0.5倍反応・短距離移動速度
と互角に戦える七一式機神兵が反応できない間に3m距離を詰めて斬りかかれるシュルク=光速の1.5倍反応・短距離移動速度
に隙が無いと言わせ圧倒するゾードが反応できない間に2m程度距離を詰めるオダマ=光速の3倍反応・短距離移動速度
達を圧倒する黒いフェイスが反応できない間に4m程度距離を詰め斬りかかるシュルク=光速の12倍反応・短距離移動速度
と互角に戦えるレオーネ・テレシアが反応できない間に10m程度距離を詰めモナドブレイカー(緑色の光線みたいなもの)を放つシュルク=光速の120倍反応・短距離移動速度
を3m位先から反応できない速度で吹き飛ばす黒いフェイス=光速の360倍反応
を5m位先から反応できない速度で斬り飛ばすシュルク=光速の1800倍反応
と互角のムムカ(黒いフェイスの中の人)が10m先から反応できない速度で魔法を打ち込むメリア=光速の1万8000倍反応
達と互角の黒いフェイスが反応できない間に5m程度距離を詰め斬りこむダンバン=光速の9万倍反応・短距離移動速度
達が8m先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の72万倍反応
と互角のシュルク達に5m位先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の360万倍反応
が7m位先から反応できない速度でファイナルクロス(赤い拡散光線)を放つフィオルン=光速の2520万倍反応
達を圧倒するヤルダバオト(金色のフェイス)が反応できない間に10m程度の距離を詰め頭を斬り飛ばしたシュルク=光速の2億5200万倍反応・短距離移動速度
を圧倒するディクソンを5m程度先から反応できない速度で魔法を放ち直撃させるメリア=光速の12億6000万倍反応
達を前座にもならないと圧倒するディクソンが反応できない間に10m程度距離を詰め斬り致命傷を与えたシュルク=光速の126億倍反応・移動速度
と互角に戦えるザンザを最終的に圧倒し倒したシュルク=光速の126億倍反応・短距離移動速度・戦闘速度
とチームが組め互角の戦闘ができたりシュルクに追いつくことのできるリキ=光速の126億倍反応・短距離移動速度・戦闘速度

【作品名】ゼノブレイドのクエスト「おっきくな〜れ」
【ジャンル】RPGのクエスト
【名前】リキ
【属性】ノポンの勇者
【大きさ】成人男性の3分の1位
【攻撃力】カムカムという棒を装備。
モエモエだも:周囲数mに炎を吹き出す。
自身と反応が同等の奴が避けられない位の速さで放たれる。威力は素の攻撃力よりは上。
20m位のヤルダバオトにも通用する。
熱量はマグマの中でなんともない奴に効く位。
素の攻撃力は自分のHPの8分の1のダメージを与えられる奴と同程度の攻撃力。
【防御力】シュルクがモナドVで世界改変を行った時世界全体を包む爆発が起きた。
これに無傷で耐えたので単一宇宙爆発規模耐久。
因果律を手に収め物事が自分の思い通りになるザンザ(ラスボス)を倒せるので因果律操作耐性。
ノポンなので人外。
【素早さ】反応・短距離移動速度・戦闘速度は上記計算より光速の126億倍。
     長距離移動速度は達人並。
【特殊能力】水上で無限に泳いでいられる(スタミナ切れしない)
現実の宇宙と全く同じ空間で生存できるので宇宙生存可能
【長所】意外に強い
【短所】おっさん
【戦法】モエモエだもを放つ
【備考】lvは86とする。2周目の状態で参戦。
このゲームでは2周目が存在するがlvや装備品など1周目の強さを引き継げるので1周目から設定を流用可能。
このクエストはリキでなければ受注・遂行できず、リキを中心として会話が進み、またリキのスキルライン(常時強化能力みたいなもの)が解放されるので、彼をこのクエストの主人公として判断した。
ノポン:ボールのような形をした生き物。人間と同じように喋る。

41 :
ミー太郎 考察

高校野球ドットコムによれば、プロ野球選手が投球動作に費やす時間は平均1.67秒らしい(ttp://www.hb-nippon.com/column/408-ueguri/9067-20150316no106ub?page=2)
だとすると、たとえ相手から2〜3m程度離れた地点で投球動作を開始したとしても、投球動作中に相手の接近と妨害が間に合ってしまう
素早さや大きさ、力の強さから考えて、赤子の壁上でシナモンまでは普通に返り討ちにできるが、体格が2倍を超える幼稚園児以上が相手ではミー太郎の攻撃が頭部などの急所に届かない
以上から

ボク(ボクの勝ち)>ミー太郎>シナモン

42 :
>>28>>40
「距離を詰める」や「反応できない速度で吹き飛ばす」等の記述では反応速度は上がらないし
「〇〇達と互角の」は何が互角か書いていないから速度計算ではもっと明確に書く必要があるので
その速度計算だと全体的に勘違いしているから採用は出来ないかと

>>39
作中で「世界」が世界観規模を指していない場合は作中定義に従うけど
最強スレだと基本的には「世界=世界観規模」じゃなかったっけ

まあ「世界=世界観規模」を使うならテンプレに世界観を書く必要があるからテンプレ不備な気もするが

>>41
考察乙

43 :
>>36
因果を操作し対象の存在を無にするって、因果律操作による存在消滅攻撃扱いだから、この場合って因果律操作耐性がある奴には効かない扱いで良いんだよね?

44 :
>>42
その作品での世界の扱いが惑星の範囲内の作品もある(世界改変系の能力とか)
一概に世界を破壊とか切り裂くで宇宙規模はできない筈
だからモンハンでの世界が宇宙を含んでるのかどうかとかも必要だと思う

45 :
銀河切ったり太陽落とせるから
宇宙も含んでそうだが、テンプレに世界観ないから不備だな
あと宇宙生存は無理なんだっけ?

46 :
【世界観】フィールドなどで星が確認できるため単一宇宙並み
これで問題ないかな?

47 :
>>42
「反応できない速度で攻撃する」で反応上がってたから大丈夫なはず
反応できない間に何m移動するというのは追加も兼ねて修正する

48 :
>>44
そういやファンタジー世界だと世界観は基本的に惑星規模になるんだったな

>>46
それで大丈夫なはず

>>47
一応書いとくと「反応できない速度で攻撃する」で
反応上がるのは「自身の速度に対応している」場合であって
自身の速度に対応せずに行える場合は反応上げるのは無理だからね

具体的に書くとここら辺が「自身の速度に対応している」か不明かな
(遠距離からいきなり射出系攻撃を行っている、もしくはその可能性がある)

>を3m位先から反応できない速度で吹き飛ばす黒いフェイス=光速の360倍反応
>を5m位先から反応できない速度で斬り飛ばすシュルク=光速の1800倍反応
>と互角のムムカ(黒いフェイスの中の人)が10m先から反応できない速度で魔法を打ち込むメリア=光速の1万8000倍反応

>達が8m先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の72万倍反応
>と互角のシュルク達に5m位先から反応できない速度でビーム弾を放ち直撃させる緑色のフェイス=光速の360万倍反応
>が7m位先から反応できない速度でファイナルクロス(赤い拡散光線)を放つフィオルン=光速の2520万倍反応

>を圧倒するディクソンを5m程度先から反応できない速度で魔法を放ち直撃させるメリア=光速の12億6000万倍反応

49 :
モンハンXXって反応が達人並しかないんだし崩天剣エンテオンカム使ったら単一宇宙破壊並の攻撃可能になるんじゃね?
だったら最初から閃光玉使わずに剣使った方が早いと思うんだが
画像見る限りではハンターより少し大きいから46300km以上の射程はありそうだし

50 :
エンテオンカム斬れ味赤にすりゃ(説明文変化なし)ダメージ砲撃を余裕で下回るし星雲破壊級じゃなくて単一宇宙破壊級いけるんじゃね

51 :
絶対裏切りヌルヌル

52 :
砲撃の威力は後述する崩天剣エンテオンカムを超えるので単一宇宙破壊並み
これに変更して問題なければwikiに追加する
…結局これXXで強化された所がほとんど無い件

53 :
>>28>>40 修正
シュルク修正
あとよく見たら世界観は「異なる次元」だった まあ星空あるし大丈夫か

【世界観】プロローグでシュルク達の住む世界は「異なる次元」と言われているので単一宇宙

【反応・戦闘速度・短距離移動速度の計算】
10mぐらい先から機神兵(ロボット)の機械レーザーを発射後避けられるシュルク=光速の0.1倍反応
と互角に戦える黒いフェイス(顔つきの機神兵)が反応できない間に5m距離を詰めるシュルク=光速の0.5倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦える七一式機神兵が反応できない間に3m距離を詰めて斬りかかれるシュルク=光速の1.5倍戦闘・短距離移動速度
に隙が無いと言わせ圧倒するゾードが反応できない間に2m程度距離を詰めるオダマ=光速の3倍戦闘・短距離移動速度
達を圧倒する黒いフェイスが反応できない間に4m程度距離を詰め斬りかかるシュルク=光速の12倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるレオーネ・テレシアが反応できない間に10m程度距離を詰めモナドブレイカー(緑色の光線みたいなもの)を放つシュルク=光速の120倍戦闘・短距離移動速度
達と互角に戦える黒いフェイスが反応できない間に5m程度距離を詰め斬りこむダンバン=光速の600倍戦闘・短距離移動速度
達を圧倒するヤルダバオト(金色のフェイス)が反応できない間に10m程度の距離を詰め頭を斬り飛ばしたシュルク=光速の6000倍戦闘・短距離移動速度
達を前座にもならないと圧倒するディクソンが反応できない間に10m程度距離を詰め斬り致命傷を与えたシュルク=光速の6万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるザンザを最終的に圧倒し倒したシュルク=光速の6万倍反応・短距離移動速度・戦闘速度

【作品名】ゼノブレイド
【ジャンル】RPG
【名前】シュルク
【属性】モナドの後継者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】モナドV:剣。青いモナド。パッケージのモナドとは別物。
シュルクはこれを使い、自分の思う通りに世界を改変した。範囲は世界観相応なので単一宇宙。一度しか改変できない。
シェイカーエッジ:モナドVを叩きつける技。「敵を気絶させる」と説明にある。
自身と反応が同等の奴が避けられない位の速さで放たれる。威力は素の攻撃力よりは上。
素の攻撃力は自分のHPの8分の1のダメージを与えられる奴と同程度の攻撃力。
【防御力】モナドVで世界改変を行った時世界全体を包む爆発が起きた。
これに無傷で耐えたので単一宇宙爆発規模耐久。
因果律を手に収め物事が自分の思い通りになるザンザ(ラスボス)に対し他のキャラから「因果の流れから外れている」と言われており、実際にザンザを倒せるので因果律操作耐性。
【素早さ】反応・短距離移動速度・戦闘速度は上記計算より光速の6万倍。
     長距離移動速度は達人並。
【特殊能力】水上で無限に泳いでいられる(スタミナ切れしない)
現実の宇宙と全く同じ空間で生存できるので宇宙生存可能
【長所】穏やかじゃないですね
【短所】モナドの効かない敵に無闇に突っ込むなどかなりの脳筋、ボイスがうるさい
【戦法】即世界改変。倒せないならシェイカーエッジを放つ。
【備考】エンディング直前の世界改変ができる状態で参戦。lvは86とする。
なお世界改変した後の世界では自身で世界改変する能力を放棄したので世界改変は使えない。
このゲームでは2周目が存在するがlvや装備品など1周目の強さを引き継げるので1周目から設定を流用可能。

54 :
全能総当りを修正するにあたってスーパーマン・プライムが
全能神の壁上に行くかを最低限確認する必要があるので再考察
前位置はレッドの下なのでそこから確認

〇2 レッド〜ハルカ:大きさで攻撃効かない、多元威力のパンチ勝ち
△ 真聖ラーゼフォン:遍在範囲分け
〇 ハル・ジョーダン:大きさで攻撃効かない、フリージング・ブレス勝ち
△ Qfwfq:熱耐性分け
△ ヤチマ:大きさ分け
× エル・カンターレ:こちらは初手移動、その隙に消滅負け
△ 主人公withアーチャー(無銘):相手は初手移動だがこちらの初手フリージング・ブレスも効かないか?
               物理無効無視多元威力パンチとカラド・ボルグ(ブロークン・ファンタズム)相打ち分け
△ 聖賢者ユウト:フリージング・ブレスと斬撃相打ち分け
〇 幻想奇術師マルティナ:相手の接近中にフリージング・ブレス勝ち
△ 主人公withギルガメッシュ:相手は初手移動だがこちらの初手フリージング・ブレスも効かないか?
               物理無効無視多元威力パンチとエヌマ・エリシュ(天の理)相打ち分け
× オンスロート:巨大化からの物質変換負け
× ロック:色々あってセカンドフェーズ負け
× 両儀式:こちらが接近したところを全知で待ち切断負け

結果、全能神の壁上には届かず壁下の総当りに継続参加となる

 >ヤチマ>Qfwfq=スーパーマン・プライム>ハル・ジョーダン>

55 :
久々に考察

ナオミ(クロスアンジュ)考察
工藤涯>ステイル=マグヌス=春日舞織=ナオミ(クロスアンジュ)>サーナイト

小神あきら、ガンヴォルト考察
14歳勢=小神あきら=ガンヴォルト

デイトナ考察
15歳勢=デイトナ

羽入考察
ナイン>鬼灯=羽入>造物主

56 :
年齢スレと誤爆してしまいました
すみません

57 :
グフィーを参戦させるため無理やりかもしれないが差別化
【作品名】メイプルストーリー ブラックヘヴン
【ジャンル】ネトゲのサイドストーリー
【名前】グフィー
【属性】シグナス弓兵三兄弟の長男 ティム
【大きさ】「太陽を切る剣」と説明されているスピーディングサンセットの斬撃の5分の1ぐらいの大きさ
のプレイヤーキャラ(ソウルマスター)より少し小さい位
【攻撃力】弩を装備。威力は12発で【参考テンプレ】のスピーディングサンセットと同程度。射程・範囲は大きさ相応。
【防御力】素の防御は大きさ相応。
【参考テンプレ】の太陽チェアの近くにいても無傷。
【素早さ】反応・移動速度は達人並。
自身の倍くらいまでジャンプできる。
移動速度はリフィーよりは少し速い。
【特殊能力】特になし
【長所】隊長が来た!
【短所】長男なのに弟たちとスペックがほとんど変わらない
【戦法】弩を放つ
【説明】ティム:鳥のような生き物。
【備考】ブラックヘヴン内にはクエスト「シグナス弓兵三兄弟」が存在する
この三兄弟はドルフィー・グフィー・リフィー(妹だが)の3匹なので、彼は同クエストの主人公の一匹。
ブラックヘヴンの設定は本編と繋がっている部分があるので流用可能。
世界観は自身から見て惑星並の大きさはある。

58 :
>>57
「リフィー(達人相応の女)よりは少し速い」だと性別による能力差的に
達人相応の男であるドルフィーと速度変わらない気がするんだが

あと今更だけど参戦しているクエストって
外伝主人公ルールに該当するようなクエストで
その上で三兄妹が全員メインキャラなのか?

59 :
>>58
一応選択式だし大丈夫なはず
あとリフィーとドルフィーのスピードはそこまで変わらない

60 :
リキも修正

【反応・戦闘速度・短距離移動速度の計算】
10mぐらい先から機神兵(ロボット)の機械レーザーを発射後避けられるシュルク=光速の0.1倍反応
と互角に戦える黒いフェイス(顔つきの機神兵)が反応できない間に5m距離を詰めるシュルク=光速の0.5倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦える七一式機神兵が反応できない間に3m距離を詰めて斬りかかれるシュルク=光速の1.5倍戦闘・短距離移動速度
に隙が無いと言わせ圧倒するゾードが反応できない間に2m程度距離を詰めるオダマ=光速の3倍戦闘・短距離移動速度
達を圧倒する黒いフェイスが反応できない間に4m程度距離を詰め斬りかかるシュルク=光速の12倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるレオーネ・テレシアが反応できない間に10m程度距離を詰めモナドブレイカー(緑色の光線みたいなもの)を放つシュルク=光速の120倍戦闘・短距離移動速度
達と互角に戦える黒いフェイスが反応できない間に5m程度距離を詰め斬りこむダンバン=光速の600倍戦闘・短距離移動速度
達を圧倒するヤルダバオト(金色のフェイス)が反応できない間に10m程度の距離を詰め頭を斬り飛ばしたシュルク=光速の6000倍戦闘・短距離移動速度
達を前座にもならないと圧倒するディクソンが反応できない間に10m程度距離を詰め斬り致命傷を与えたシュルク=光速の6万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるザンザを最終的に圧倒し倒したシュルク=光速の6万倍反応・短距離移動速度・戦闘速度
それと互角の動きができて共闘でき追いつくことができるリキ=光速の6万倍反応・短距離移動速度・戦闘速度

61 :
アンパンマン強化
【攻撃力】スターライトアンパンチ:【参考テンプレ】のデビルスターとそれを覆う黒雲を消滅させた。突進よりは威力が高い。
     突進:星の輝きを得て突撃している状態の時に、下記のデビルスターの雷を食らったがこれを無傷で弾き返している。
        よって単一宇宙破壊以上の威力 星の輝きを得た状態は解除されないと思われる
【防御力】星の輝きを得ている状態では「世界の全てを滅ぼす力を持つ」(設定)デビルスターの雷を食らっても無傷
     よって単一宇宙破壊耐久
【戦法】即突進。大きい場合突進を試した後スターライトアンパンチ。

62 :
イナズマン考察
宇宙破壊の壁から見る
〇山本家 真空チェスト勝ち
×本多智恵美 消滅負け
〇当麻進with狭霧紫穂 真空チェスト勝ち
〇火田七瀬 同上
〇小鴨蓮角 真空チェストは空間破壊も兼ねるし勝てる
×遊城十代 常時精神攻撃負け
△超田弦 ビックバン無傷なので倒せない
×ジムwithポケットロケット 光線銃負け

これ以上は勝ち越せない
遊城十代>イナズマン>小鴨蓮角

63 :
>>59
それなら「少し速い」がどれくらい速いか具体的な値を頼む
考察に差が全くでない程度の速度差だと無理だろうし

>>61
「世界を滅ぼす」だけでは世界破壊には基本的にならないよ
滅ぼした結果どうなるかという追加設定が必要

>>62
遊城十代は任意精神攻撃はあっても常時精神攻撃を持っていないはずだけど

あと超田弦は空間破壊系の耐性持っていないのでは?
ビッグバン等ではその辺の耐性つかないし

64 :
>>63
了解
×遊城十代 任意精神攻撃負け
○超田弦 真空チェスト勝ち

位置は変わらず

65 :
>>64
考察乙

66 :
スワンプシング考察
前位置から見る
〇ウアトゥ・ザ・ウォッチャー 物質変換勝ち
〇秋せつら 美貌効かない、物質変換勝ち
〇ドクターメフィスト 同上
〇キュアハートパルテノンモード 同上
〇キャロン(SF超伝説ラル) 同上
×白羽八重香 常時能力負け
〇湖(サイレント・レイク) 物質変換勝ち
△アーサー・デントwith「黄金の心」号 遍在分け
×クトゥルー (クトゥルー神話大系) 石化負け
〇アイギス 物質変換勝ち
〇ゾフィー 同上
△宇宙海月 時間無視分け
〇ペンドラゴンwithエクスカリバー 大きさ勝ち
〇ヴァリアント 物質変換勝ち
△ケネス(ジュラハンター・ケネス) 大きさ分け
△暗黒惑星グランスフィア 時間無視分け
△小笠原周防 同上
×クリストフォロ 常時能力負け
△無幻美勒 支配空間分け
×マコト 常時能力負け
△ペタ 時間無視分け
△檜山夕姫 同上
×虎(虚無戦記) 支配空間負け

これ以上は無理

ケネス(ジュラハンター・ケネス)=スワンプシング>ヴァリアント

ドゥームズデイ考察
スワンプシングの勝つ相手には勝ち負ける相手には負ける
スワンプシングとは物質変換相打ちなので
ケネス(ジュラハンター・ケネス)=スワンプシング=ドゥームズデイ

スパイダーマン考察
スワンプシングの勝つ相手には勝ち負ける相手には負ける
スワンプシングとは物質変換相打ちでドゥームズデイとも毒パンチ相打ちなので
ケネス(ジュラハンター・ケネス)=スワンプシング=ドゥームズデイ=スパイダーマン

67 :
あとドゥーズデイとスパイダーマンはせつらとメフィストに負けるが位置は変わらない

68 :
>>66-67
スパイダーマンは不可視化した状態で参戦だから
スワンプシングとドゥームズデイはスパイダーマンに攻撃を当てられないと思う

69 :
了解
その場合
ケネス(ジュラハンター・ケネス)=スパイダーマン>ドゥームズデイ=スワンプシング

70 :
>>69
考察乙

71 :
トランスリアルのテンプレ作り直す時のために質問したいんだけど
時空の支配者のあとがきに本編のアルウィンの若き日の物語がセックススフィアだと書いてあるんだけど
ルール的にどんな繋がりになるか教えてほしい

72 :
原文にもよるが
普通に世界観が繋がってる扱いになると思う

73 :
>>72
ありがとう
あとその場合設定と描写の流用はどうなるか教えてほしい

74 :
その前に原文載せれば?

75 :
>>74

原文より引用

本書の翌年に発表された長編、「時空の支配者」には、科学的神秘主義第一協会を主宰する
老物理学者として、未来のビター博士が登場するから、日本のラッカーファンにはすでにおなじみの
キャラクターだろう。(セックススフィア あとがきP323)

作品中に言及されているとおり、若き日のアルウィン・ビターが活躍する物語もあるのです。
それが※4です。(時空の支配者 解説P297)

※作品リストのセックススフィアの番号

時空の支配者には新潮文庫版(87年)とハヤカワSF版(95年)の二つがあって訳は同じだけど
あとがきの解説の内容が違う。これは新潮文庫版から引用

76 :
その書き方なら普通に世界観繋がってる扱いになるんじゃないかな
あとは全体を総称するタイトルがあれば描写も流用可能
なのでトランスリアルが全体を総称するタイトル扱いになるか次第だろうね

77 :
自分の知る限りでは総称してトランスリアルグループとかトランスリアルブックスとか
呼ばれてるけどストレートにシリーズと呼ばれたことはないと思う
ただ「空を飛んだ少年」「ホワイト・ライト」「セックス・スフィア」で長編三部作と言われてるから
三部作+時空の支配者として出せるとは思う

原文から引用

著者によれば、「空を飛んだ少年」「ホワイト・ライト」「セックス・スフィア」の三冊は、この順番で
半自伝的長編三部作を構成するのだとか(セックス・スフィア あとがきP323)

78 :
>>77
作者のブログで読める「All the Interviews」の3ページ目に、

「As you mention, The Hacker and the Ants is part of the Transreal
series which includes The Secret of Life, Spacetime Donuts, and WhiteLight. 」

(ご指摘の通り、「ハッカーと蟻」は「空を飛んだ少年」「時空ドーナツ」「ホワイト・ライト」を含むトランスリアルシリーズの一部だ。)

とあった。あとこのインタビューのトランスリアルの年表一覧にはセックス・スフィアも載っていた。

79 :
そうすると現状その三部作間は直接的な続編扱いで
描写設定流用できるだろうけど
時空の支配者は設定のみ流用って感じか?

80 :
ごめん更新してなかった
>>78
そこで言われてるトランスリアルシリーズには
時空の支配者もはいりそうな感じ?

81 :
>>80
このインタビューは1990年のもので、この時は時空の支配者は表に入っていなかった

ただ2013年のトランスリアルの一覧表には時空の支配者も入っているので、1990年から2013年の間に
作者の中で何かしらの変更があったみたい


以下参考文
my transreal novels could be thought of as parts of a single extended work, and back in 1990,
I made up a table for six of the novels, trying to show how the books might fit together.
(中略)
So I spent August 30, 2013, making up an extensive…

「I made up a table for six of the novels」とあるように、1990年のインタビューでの一覧表には
「空を飛んだ少年」「時空ドーナツ」「ホワイト・ライト」「セックス・スフィア」「ハッカーと蟻」「Saucer Wisdom」
の6作品がトランスリアルシリーズとして挙げられていた。

82 :
うーむ、時空の支配者がシリーズに入ってるか微妙な感じか
時系列一覧に入ってるならいいのか…?

83 :
「my transreal novels could be thought of as parts of a single extended work」とあるので
トランスリアル小説の個々の作品は一つの拡張可能な作品(トランスリアルシリーズ)を構成する部品と考えていいんだろう

そして1990年には上記6作品をトランスリアルシリーズとして挙げた上で、2013年の8月に
「So I spent August 30, 2013, making up an extensive…」とあるので、そこからトランスリアルシリーズに含まれる範囲を
拡張したと宣言したことになるのかな

84 :
アンパンマン強化

【反応・戦闘速度・短距離移動速度の計算】
機械から発射されたレーザーが5m程度進む間にそれ以上の距離(最低10m前後)を飛行できるアンパンマン=光速の2倍短距離移動速度
同様に飛行するアンパンマンと至近距離で戦えるばいきんまんが反応できない速度で10m程度距離を詰めアンパンチを放てるアンパンマン=光速の20倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めパンチでぶっ飛ばせるあかちゃんまんとアンパンマン=光速の80倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めパンチでぶっ飛ばせるしょくぱんまんとアンパンマン=光速の400倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度(映像の動きから判断)距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の1600倍戦闘・短距離移動速度

85 :
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の6400倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めキックを放ち命中させるアンパンマン=光速の3万2000倍戦闘・短距離移動速度
をすぐに至近距離で視認し攻撃を仕掛けられるばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の16万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の64万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で2m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の128万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の512万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんと互角に戦えるアンパンマンと同様にばいきんまんの拡散弾を避けられるたぬきおにが5倍くらいに巨大化したものと互角に戦えるばいきんまん=光速の2560万倍反応・戦闘速度

86 :
が反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の1億2800万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の6億4000万倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の32億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で6m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の192億倍戦闘・短距離移動速度

87 :
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の960億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の4800億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんの攻撃を至近距離から難なく避けるアンパンマン=光速の4800億倍反応・戦闘速度

【素早さ】上記より反応・戦闘・短距離移動速度は光速の4800億倍。(顔を変える前の状態)
     長距離移動速度は地上から宇宙まで5秒ぐらいで移動する相手よりやや速い。

88 :
・複数の時間に跨っている
・現在を中心に過去未来の時間上に跨って同時に存在している。
・時空連続体の中で点ではなく面で存在してる。

こういう設定のキャラって時間軸偏在扱いにできる?

89 :
アンパンマン強化テンプレ投下
なおスターライトアンパンチについては作品の順番上の問題で削除

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1299256.txt.html

90 :
>>89
テキストファイルにまとめてURL投下は
テンプレ投下に十数レス必要とか超長い場合だけであって
この程度の長さのテンプレなら普通に投下しなきゃ駄目かと


>と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の3840億倍戦闘・短距離移動速度
>と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で2m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の3兆720億億倍戦闘・短距離移動速度

速度計算のここだけど本来は速度が2倍になるはずなのに何故か10倍弱になってるね

あと映像作品なんだし放熱攻撃は「射程は数m」ではなく具体的な距離が欲しいな
あと放熱攻撃の速度も一応欲しいしアンパンマンの顔のサイズも
現実の人間よりはるかに大きいからサイズも書いておいた方がいいかな
それとアンパンマンが人外(だよね?)という事が書いていないからそれもあった方がいいな

91 :
急な出費などで、今月の生活費?家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。

ヤミ金でお困りの方。

保証人、担保不要です。

是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。

会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

エヌ ピー オー 法人 エス ティー エー

92 :
時空の支配者で老アルウィンが君たち(ハリィ達)の力(ブランザー)より大きな力(ヒルベルト空間)をもっていたとか
かつて世界がそうなるよう願った(たぶんセックススフィアの最後の世界移動)
みたいにあったし時空の支配者は直接セックススフィアの続編でいいとおもう
アルウィンがセックススフィアのことについて言及なしならキャラだけになるけどほのめかしてるし

93 :
アンパンマンガチ勢とか怖www

精神年齢いくつだよwww

94 :
>>92
言及してるだけで続編はないわ
>>83でシリーズ扱いになるかどうかでしょ

95 :
>>93
どうでもええけど時代を感じるくらい今日日聞かないような化石じみた煽りやな

96 :
会社勤めした事なさそう

97 :
>>88
時間軸遍在で通ってるキャラ見たけど
現在過去未来に同時に存在さえすれば
いつでもいるとか遍在してるでなくても問題ないみたいだから
大丈夫そうに思うけど

98 :
アンパンマン修正

速度計算

と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の3840億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で2m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の7680億億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で4m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の3兆720億倍戦闘・短距離移動速度

99 :
と互角に戦えるようになったばいきんまんと互角に戦えるアンパンマンと同様にばいきんまんの拡散弾を避けられるたぬきおにが5倍くらいに巨大化したものと互角に戦えるばいきんまん=光速の15兆3600億倍反応・戦闘速度
が反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の76兆8000億倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の384兆倍戦闘・短距離移動速度

100 :
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で6m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の1京1520兆倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の5京7600兆倍戦闘・短距離移動速度
と互角に戦えるようになったばいきんまんが反応できない速度で5m程度距離を詰めアンパンチでぶっ飛ばせるアンパンマン=光速の28京8000兆倍戦闘・短距離移動速度


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