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新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレ Part11


1 :2017/03/05 〜 最終レス :2018/07/29
前スレ
新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレPart10 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1481955940/

2 :


3 :
誰かが作ってくれた奴は即死したのか過去ログ行きになってしまったけど、
これは数日放置されてるのに平気なのか・・・・・・
条件がようわからん。

4 :


5 :


6 :


7 :


8 :


9 :


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11 :


12 :


13 :


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15 :


16 :


17 :


18 :


19 :
ウルトラシリーズに登場した怪獣や宇宙人たちの強さを真剣に議論するスレです。

ウルトラシリーズであればどの作品の怪獣でも議論の対象になります。
(ステージ作品等、映像作品でないものに関しては敬遠されることもあることをご了承下さい)
スレの空気を読みつつ、気軽に自分の語りたい怪獣について議題を振ってください。
ただしあくまで"議論"するスレなので、根拠なしの決め付けはご法度です。
特定の作品・怪獣について、無益な誹謗中傷はやめましょう。荒らしなど言語道断。

前スレ
新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレPart10 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1481955940/

前スレ529作成のまとめサイト
ttp://www65.atwiki.jp/ultrakaiju/pages/1.html

前スレ∶http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1464937692/
新生part8:http://echo.2ch.sc/...i/sfx/1434403388/l50
新生part7:http://peace.2ch.sc....cgi/sfx/1321248064/
新生part6∶http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1299435914/
新生part5:http://toki.2ch.sc/....cgi/sfx/1275284765/
新生Part4:http://anchorage.2ch....cgi/sfx/1259163850/
新生Part3:http://anchorage.2ch....cgi/sfx/1239813769/
新生Part2:http://mamono.2ch.ne....cgi/sfx/1229086922/
新生Part1:http://mamono.2ch.ne....cgi/sfx/1219049236/

Part1:http://tv11.2ch.sc/....cgi/sfx/1187404026/
Part2:http://tv11.2ch.sc/....cgi/sfx/1201594970/
Part3:http://tv11.2ch.sc/....cgi/sfx/1202741938/
Part4:http://tv11.2ch.sc/....cgi/sfx/1205853642/
当スレは、まだまだ議題に上がる怪獣の少ない作品について(特に平成)コメントできる人をお待ちしています。

20 :
即死した方の11を取りあえずコピペ

21 :
なんでこっちに移動したん?ワッチョイも付いてないし

22 :
奇機械改竜ギャラクトロン
近接SS∶カリバーオリジンに優勢でツインソードゼロが加勢してもそう簡単にはやられない
遠隔C∶魔方陣光線
耐久S∶カリバーとツインソードで延々斬り続けられても行動可能
特殊C∶宝石化光線
技巧B∶2対1でも上手く立ち回った

総合S

23 :
クイーンベゼルブ
近接B ガイアV2にはタイマンなら優勢、爪から流す電流の様な物。
遠隔D 目からの光線、アマテに防がれる
耐久B ガイアアグルの打撃があまり効かない。アマテの手甲から流れるエネルギーもあまり効かなかった。
    だがジャグラーの命懸けの攻撃で瀕死になる。
特殊A 飛行、クグツ、同時にかなりの数の雑兵を操れる
    クグツはコスモスでも浄化しきれないが、オーブは根性で無力化した。
   頻度や早さは不明だが手駒となるベゼルブを出産して増やせる。
技巧B 効いてない戦車の砲撃で傷ついた振りをする演技派、戦闘も手足として手下をしっかり使う。
総合A+ 決まれば勝負ありのクグツに加え、常に傀儡に身を守らせセットで戦うため結構厄介。

オリジンサーガからのフィードバックでジャグラスジャグラー(等身大)の能力を上げで。
近接は巨大ベゼルブに止めを刺せるレベルの火力があるしD、
遠隔はクイーン瀕死にする一撃があるので最低限Cはある。

耐久もV2二人を変身解除させた光弾(BかA?)二発同時に喰らって戦線離脱するも、
死んでないらしいので光線耐久はB〜A、ただし物理耐久はEくらいでC。
総合は難しいけど、同作品のケルビム辺りとは渡り合えそうだしB--で。
何にせよ、現状等身大キャラではぶっちぎり最強枠。
人間体でこれと互角だったガイも化け物。

24 :
>>22
一号機よりもパワーアップしてんのか
それだけ斬られてやられないなら耐久SSでもよくない?

25 :
>>23
ベゼルブの火力って意外に高いんだよな
背後からの不意打ちとはいえ、タイマー青で余裕のあるウルトラマンが一撃で変身解除は珍しい
ましてやガイアはともかくアグルは防御に定評のあるウルトラマンだし

26 :
サイクイーン
近接A ガイア&アグルに互角かやや優勢。
遠隔S リキデイタ―&アグルストリームの同時撃ちと互角のビームを尻尾から撃つ。
耐久C ベゼルブを倒したジャグラーの攻撃は効かないが、尻尾はダイナの八つ裂き光輪で切れる。
特殊S 飛行、クグツ、五人の同時撃ちに短時間なら耐えるバリア。
    内訳はオリジウム、ソルジェント、リキデイタ―、アグルストリーム、フルムーンレクト
技巧C 特に可も無し不可もなし。
総合S+ たぶん素の性能でもSクラス、クグツ分を足してここら辺。

27 :
オリジンサーガはジャグラーさんの株が大分上がったな
結構フラフラの状態でベゼルブの火の玉2発食らって割りとすぐに戦線復帰するってどんだけタフなんだあの変態
そしてそのジャグラーの巨大強化バージョンを戦闘不能にしたスプリームカリバーの株も上がる

28 :
>>26
多分リキデイターとクァンタム間違えてるぞ
後、そのスペックならS+はないのでは
バリアと光線はそこその強いけどそれだけだし、
グランスフィアみたいに常時バリア張ってるとかならともかくそうじゃないのに耐久CでSランクは流石に厳しい

29 :
>>28
まあ総合Sでも異論はないで、ただ単発SS火力持ちはかなり少ないし、
バリアもS光線なら恐らく無効に出来るレベルで全身覆うタイプだから。
接近戦ならクグツもあるし、耐久Cっつっても総合Sにいる連中なら早々引けを取らんと思うよ。

30 :
テツオン
近接F 運動音痴だったのに大ジャンプで上空でフライを取るぞ
遠隔F 特にない
耐久F 体内で戦われると腹が痛いぞ
特殊C 瞬間移動と長距離念力
技巧B 打席に立てば100%ホームランだ。
総合D− 身体能力は超人クラスだし特殊能力もある。
     メンタルはただの子供だがブラック指令よりは強い。  

宇宙植物
近接? 大きければD相当といったところ
遠隔F
耐久? サクシウム二発で消滅
特殊E 取りついた相手を怪獣化させる。
技巧C
総合 測定不能 同タイプのジャッキーより全てにおいて下位互換の存在。

ジヒビキラン
近接C 相撲という土俵の上だが80に優勢、パワーも上。
遠隔F 力士に飛び道具など不用
耐久D 相撲だから押し合いばっかり
特殊F 力士に姑息な力など不用
技巧B 投げたり突きで吹っ飛ばしてもダウンしない80に対し、
     関節技のかんぬきをかけるなどガチ相撲技を使える。
総合C++ 似た様なタイプの赤王あたりと戦わせてみたい。

バレバドン
近接不明 戦ってないぞ
遠隔E  空から卵を産んで家を潰したぞ
耐久不明 戦ってないぞ
特殊D  80と互角の飛行能力
技巧D  何故かラジコンを飲み込むとそのラジコンの電波で操縦出来る。
総合 データ不足 宇宙渡り鳥らしい。こいつもザギラの餌だろうか?

31 :
サデスとデアボリックって合体技持ちだけどタッグ扱いでええの?

32 :
タッグやトリオ判定になっててバラ評価が無い奴らを分類してみる。
フック星人など戦闘が三体セットで単体の評価をつけずらい奴。

シーゴラス夫妻やギラス兄弟みたく合体技が評価の肝になる連中。
それとガロンリットル兄弟やプラズマ&マイナズマ、
共通する事として単体評価がパッとしない奴ら。

80のバルタンやオーブのメトロンなど円盤単体評価は微妙な連中。

ブラックサタンと宇宙仮面、エラーガとニーナ、サイコキノ星人とアングロスなど、
基本評価をつける上で不可分な連中など。

上記のパターンのどれかに当たるならタッグでつけるといいと思う。
ただ合体技があるだけならゼロでミラーナイトが単体評価ついてるし、
別々でもいいと思う。なんなら別々とタッグ両方の評価をつけてもいんじゃね?

33 :
うーん、微妙なラインだな
サデスやデアボリック単体でも充分強いんだが
合体技であるデアボリックキャノンはトリニティーのバリアぶっ壊してタイマー点滅状態に追い込むほどの威力(何故かアイスラッガーで攻略できたけど)
だからこれがあるのと無いのとでは恐らくこの二体の評価に相当な変動が生じる

34 :
とりあえず単体で
サデス A++
近接A 素手の格闘ではバンマイにちょっと不利、ナイフを持てばハリスラに優勢。
   必殺技のサデスファクションは不意打ちとは言えサンブレを変身解除させる威力有
遠隔D 腕のガトリング
耐久B ストビューム光線は割りと効いた模様
特殊S 腕を斬られた程度ならすぐ再生し、バラバラの状態からも甦る。トリニティウムシュートを防いだバリア
技巧D 戦ってる相手を励ます前代未聞の敵キャラ

再生力は厄介だが単純な戦闘能力自体はサンブレで圧倒できる程度

デアボリック S--
近接B〜A X相手にタイマンなら優勢
遠隔A 身体中から光線光弾銃弾ミサイルの雨あられ。一発一発はそうでもないがとにかく手数が多い
    デアボリックキャノンは保留
耐久S トリニティーのトリニティウムストレート、オーブスラッシャー、レッドキングナックル、ゴモラアーマーに耐える
特殊A 宝石化光線。同じような状況でXを石化させたガーゴルゴンのそれよりも速くXを宝石にした他、広範囲を宝石にすることも可能
技巧C ふざけたやつばかりのムルナウ軍団の中で唯一真面目に戦ってる偉いやつ

基本スペックもそこそこ高いが何より初見殺しの宝石化光線が厄介

35 :
合体技も含めてそいつらの評価はトリニティの評価次第で上下しそうだな。
書いてある描写からするとトリニティはチートラってわけではなく。
あくまでオーブの形態変化の一つくらいの扱いでいいのだろうか。

36 :
オリジンの上ってなるとランク的にはもうチートラレベルしかなくなるけど
セブンが素でチートラになってしまう
サデスの近接サンブレ倒せるならSSクラスないか?

37 :
>>35
チートラってほど強くないのは確か
近接はデアボリックテンペラヒッポリト相手にしばらく優勢に格闘できるくらいだからS上位くらい
遠隔は…最強必殺技が切断技なのでちょっと保留で
耐久はヒッポリトとテンペラの遠隔を不意打ちで食らってちょっとよろけるくらいだから割りと高め
俺は上記以外はコスモスのフューチャーくらいに見積もってる

>>36
あのセブンさんはどんなに低くても近接S遠隔SSは下らないから…
もし仮にセブンさんを並トラ程度と見積もった場合、今までセブンと戦ってきた相手が軒並みSクラスになって、
逆にオーブやエックスが戦った怪獣及び彼らと共演したウルトラマンたちも軒並み下がることになる

サデスファクションに関しては明らかな不意打ち&既に戦闘終盤でタイマーが鳴っていたという状況もあったし、
使用頻度自体かなり少ない(本編では結構長い間戦ってるのに使ったのは一度のみ)からそこまで加点してない

38 :
あ、間違えた
セブンを並トラとして扱ったらこれまでセブンと戦った怪獣は変わらないか

39 :
フュージョンアップで格的にはオリジンより下だけど、
サンブレはパワーや耐久面だとオリジン以上だったり、
ワープ性能はハリスラの方が上とかあるし、
オリジンが完全上位互換とは言えない所がある。

トリニティは逆パターンで格的には上っぽいんだけど、
技の火力や防御力がオリジンと比べてどうかっていう判断基準が欲しいな。
ファイトでトリニティがまた出てくれれば判断材料が増えそうなんだけどね。

40 :
ズラスイマー
近接C 接近戦はからきしだが、鞭を使った中距離戦は中々だ。
遠隔F
耐久C ボディースパークでは死ななかったが、痺れてる間に80と観音様に再び封印された。
特殊E 地底移動
技巧D 自分で蹴った石で頭を打ったり足の指を潰すなどまぬけ。
総合C++ 封印でなくきっちり倒した方が、後々に危険を残さなかったと思う。

ガルタン大王改正案
遠隔A、刀身からの光線は大爆発を起こし一撃でカラータイマーを鳴らした。
耐久D 刀でさえダブルアローC相当一発は受けたが、二発目で折れた。
    体はサクシウム一発で死んだ他は余り攻撃を受けてない。
技巧C、剣でダブルアローを切り払った技巧は評価したいが、剣が折れた点は減点して此処。
総合B++ 刀は直撃こそなかったが飛び道具の地走りを受け止めた大岩を真っ二つにする威力。
      剣からの飛び道具の威力も非常に高く、攻撃面は非常に優秀。
      ただ防御には若干の脆さがある。

バルタン6代目改正案
遠隔A、バルタンファイアーはサクシウムと互角で長撃ち可、これを結構な頻度で撃ってくる。
    またロケット弾も連射が効く上に、あまりダメージを受けてない80のタイマーを鳴らしている。
技巧B、子どもの盾と瞬間移動&飛び道具っていう戦法は結構有効な戦法だと思う。
総合B+ 純粋な殴り合いの強さは不明だが、結構強いと思う。

41 :
ゼッパンドンは以前登場した個体と異なりマガオロチの尻尾と融合してないので、多分弱体化してる

ガッツ星人ドッペル A--
近接C〜B エックスにちょっとだけ劣勢。B下位かC上位かは悩むところ
遠隔C 全方位から撃てばエックスのバリアを破れる光線
耐久C ゴモラアーマーのクロー攻撃には耐えた。何だかんだ長いことエックスと戦っても平気そうなのでこのくらい
特殊B 分身による全方位光線、ワープ、巨大化、金縛り光線
技巧C
全方位からの光線は中々脅威

テンペラー星人バチスタ A--
近接C タイマンの格闘は時間が短すぎて何とも。
デアボリックやカリストと協力してもトリニティーには敵わないが、ゼッパンドン(マガ尻尾無しver)をボコれる程度に攻撃力はある
遠隔B 両手から放つ炎(後述の合体技では片手で放ってる)
カリストと協力すれば、ゼッパンドンを倒してジャグラーを気絶させられる他、ギンビクアルティメイタムと競れる合体光線を撃てる
耐久B 自身の火炎を反射されても平気でゼッパンドンの弾幕やギンガサンダーボルトにも耐えた
特殊D 飛べる
技巧C カリストと合体技の名前でちょっと揉めた

ヒッポリト星人カリスト A--
近接C 大まかな戦績はバチスタと似たようなもん
遠隔B 大まかな戦績はバチスタと(ry
耐久B 大まかな戦績は(ry
特殊D 飛ぶ
技巧C 合体技の名前で相方を優先する謙虚さを持つ
二人ともスタミナは中々高くて多分Bでも上位レベルで火力もある
合体技あるけどこいつらはどうしよう、いつも一緒にいるからコンビ扱いでも良いような気がするけど

42 :
>>39
トリニティーに関してはまだまだ決められる段階ではない
まあファイトオーブに出るらしいしそれを待ってからでも良かろう
どうせ過疎スレだし、気長にやろうぜ

43 :
サデス&デアボリック S++
近接S サデスがA、デアボリックがB〜Aと考えてこのくらい
遠隔SSS 両者が単独で使える技に加えて、合体技としてトリニティーのバリアを破壊して大ダメージを与えるデアボリックキャノンがある
アイスラッガーでどうにかなった辺り、切断技持ちなら攻略可能か?
耐久S
特殊S
技巧C

44 :
>>40
バルタン星人6代目はもう少し上でも良いのでは?
ワープで近接の低さはある程度カバーできるし、耐久や技巧も並以上のものは備えてる
何よりウルトラマンの決め技レベルの火力(しかも光線とロケット弾という属性の違う技2種)をポンポン撃ってくるというのはかなり強力
全体的に見れば明確な弱点と呼べる要素はないし、A--くらいはやっても良いのでは?

45 :
オーブ映画色々面白いけど強さ議論的にはいまいちね

46 :
敵がギャグキャラばかりで強さかあんまり伝わってこないってのは感じた

47 :
>>44
そうね、見直してみたが異論はない。

レッドキング三代目改正案
近接B 全体的に優勢、殴り合いと咬みつきだけでタイマーを鳴らし暫く立ち上がれなくした。
総合B−  

グロブスク
近接B 上下逆転などの変則格闘、体から電撃を流す。五本の指を活かして寝た状態で高速移動。
    普通の格闘では攻撃を当てられない位の機動力。
遠隔D 目からの光線
耐久C グローブ大でも携行銃では平気、巨大化後は体術であるダイナマイトボール三発に耐えた。
特殊B 飛行、可視光線をいじって透明化、物理透過能力(赤外線の照射で無効化出来る。)
技巧C
総合B+ 意外と芸達者な奴、戦闘は弱体化する夜だったが、紫外線を吸収して強くなるらしく。
     まだまだ成長過程だったとのことで、将来有望な怪獣だった。

イダテンラン
近接C 意外と強い
遠隔F
近接D 特に何かに耐えてない
特殊C 口から突風、また対象の周囲を高速で走り竜巻に閉じ込める。
技巧C 
総合B−− まあこんなところかと。

取りあえずこれで80コンプや。

48 :
>>40>>44
でもロケット弾で80が怯んだ後は暫く笑っているだけで、その内80にウルトラスラッシュを思い出させてしまうとか詰めが甘いよ六代目は…。
俺は、B++が丁度いいかなと思う。
詰めの甘さから一瞬で自分が倒されてしまったという結果から。

49 :
>>40>>44
でもロケット弾で80が怯んだ後は暫く笑っているだけで、その内80にウルトラスラッシュを思い出させてしまうとか詰めが甘いよ六代目は…。
俺は、B++が丁度いいかなと思う。
詰めの甘さから一瞬で自分が倒されてしまったという結果から。

50 :
あー、言われてみたら確かにそれは減点対象だな
技巧をCに下げるか

51 :
うーん、でも立ち上がるのに時間が掛かる攻撃を喰らった際に、
きっちり追撃する奴ってかなり少数派だよね。
昭和勢は特にその傾向が強いと思う。
畳みかければおまえ勝てたんちゃうか? ってやつはかなり多いと思う。

52 :
>>50
で、総合はどうされる?

53 :
せっかくアマプラに入ったのでギンガS怪獣の改定案を
EXレッドキング
近接C→D シェパードンよりちょっと強いくらいで、ギンガにもビクトリーにもほぼほぼフルボッコにされてる
遠隔C そのまま
耐久B→C ギンガサンダーボルトはファイヤーロードによって相殺されたためほとんど命中してない
通常打撃は効果が薄いっぽいのでこのくらい
技巧B→C 特に賢い描写はなし
総合B→B--

>>52
B++で異論なし…と言いたいところだがじゃあ他のA--の怪獣たちがそこまで徹底した戦い方をしてるかと言われたらそれはそれで微妙な気もする

54 :
>>53
A--ならガルタン大王を上回る実力者となるのでケチを付けてみた。
A--で異論はないです。失礼しました。

55 :
ガルタンは攻撃面は優秀だけど防御面が弱いのがねー
安定感で言えば6代目バルタンの方が上な気がしなくもない

エレキング(ギンガS)改定案
耐久C→B 格闘攻撃、ランス、発光飛び蹴り、ビクトリウムスラッシュ四連発、EXレッドキングナックルとかなりの量の攻撃に耐えてる
特殊F→E 劇中で地底を移動しているという台詞有
技巧B→C ワンゼロは最大限に使いこなしてるとあるが、描写見る限り与えられた能力を普通に使ってる以上のものはないと思う
総合はスタミナの高さと電撃尻尾がかなり強力(それまでほぼダメージがなかったビクトリーのタイマーがすぐに鳴る威力)ことを加味してA--に

キングジョー B+
近接B ビクトリーには優勢で、ギンガストリウムには圧倒される
遠隔B 一発一発は大した威力ではないが、連射力は凄まじくビクトリーを大きく吹っ飛ばした
耐久C インペライザーを倒した光線数発に耐えた
特殊F 特に無い。もしかしたら他の怪獣同様ガッツの金縛り光線も使えるかも
技巧C

サドラ改正案
耐久E→D 標準の域を下回るほどではない

バキシム改正案
遠隔B→A 角ミサイルは一撃でギンガをしばらくダウンさせ、タイマーを鳴らす威力
超獣らしく手数も多い
特殊D 異次元ゲートはそこまで役に立ってないと思う
技巧B、D→どちらもC

ドラゴリー改正案
近接の毒を特殊に以降
特殊F→B 強力な毒。ビクトリーを戦闘不能にした挙げ句、2戦目になってもまだ視界が眩みまともに立ち上がれないほどだった
シェパードンによる治療があったにも関わらずこれなので、毒としての威力は恐らく最強レベル

56 :
ドラゴリーの毒は特殊Aでもいいのでは?
かなりの初見殺し技だし、あれほどの威力があればほとんどの怪獣が噛まれたらアウトと見てもいい

57 :
特殊Bってのは石化光線とかその類のいるランクで、
ドラゴリーの噛みつき毒も其処から一個あげる程ではないと思う。

58 :
一個上げる程ではないと言うのは何故?
結論だけでなくそう考えるに至った経緯を書いてくれないと反論しようがない

59 :
基本喰らったらアウトって点は同じで。
時間経過で解除されたりしない点も同じ。
自分では回復できず他者の介入で解毒や解除される点も同じ。
接近して噛む必要がある点は光線とかよりはリスキー。

60 :
ガクマの石化光線を例にとると、
基本的に食らったらアウト→石化光線は完全石化までには時間がかかる上に、後述の攻略法が存在
時間経過で解除されない→ガクマの場合、人間レベルならともかく怪獣大のものを長時間石化できるかは不明
自分では解除できず他人の協力を必要とする→ガクマの石化光線はパワータイプで突破可能。ドラゴリーの毒は他人の協力を持ってしても完治不可
接近するリスクはあるにはあるが、効果の圧倒的な差を考えれば大した問題では無いだろう

61 :
事例としてウルトラマン単騎に突破される状態異常で、巨大怪獣に対しては効果が怪しいと、
その場合ガクマの方を下げる案件になると思うが。
この手の奴としてはたぶん最弱クラスの奴を持ってきて、
比較してドラゴリーを強いと主張するのはどうかと。

62 :
>>61
事例の話をするならガクマの能力が最弱クラスとして扱われた事例がまずないでしょう
それどころかむしろガクマと比較して特殊Bに上がった事例(ゴキグモンの糸)すらある立派なB級能力
そもそもB級能力ってB級威力を防ぐ全身バリアのような、厄介ではあるけどウルトラマン単騎でも十分破れる能力ばかりだし
ガクマの石化光線よりも強い能力があるというならそれをAに上げるべきでは

63 :
ファイトオーブの敵もやばそうだなー
宇宙船にウルティメイトゼロとトリニティーが並び立ってる写真があったし

64 :
グレンファイヤー遠隔技持ってたんだな
威力不明だからF→Eか

65 :
【悲報】オーブカリバー、デマーガごときにあんまり効いてない
もう並みトラマンまで評価下げるかオリジン

66 :
映画でカリバーと同格っぽい雰囲気だったツインソードも下げるん?

67 :
もうゼッパンドンはオーブカリバーに弱かったみたいな設定作ったほうがよさそうだな

68 :
>>65
あのデマーガ普通より強くないか?
溶岩弾の爆発規模が今までとは桁違いすぎる
それにオリジンにもわりかし押されっぱなしだし

69 :
あの怨霊は一筋縄じゃいかない相手みたいだし、とりあえず全部終わるまで待った方が良さげだな

70 :
ゴモラに変身したし素の怪獣そのまんまって感じじゃなさそうだな
これまでの組み合わせ的に格はオリジン=ゼロツインソード
ライトニングアタッカー>ツインソード
トリニティ=アルティメイトくらいになるのか

71 :
ウルトラ兄弟はかつてより強くなると今日の放送で明言されたな

72 :
つーかオーブタフすぎじゃね?
怨霊デマーガ戦から逃亡した闇を追っかけてそのままメカゴモラと戦い、トリニティーに変身してメカゴモラ撃破
そのまま3対1のハンディキャップマッチを戦ってゼロとの連携でビクトルギエルとHゼットンを撃破
その直後にレイバトスを追いかけ戦闘、またトリニティーに変身して光輪撃ってレイバトスの光線を食らってここでようやくタイマー点滅

73 :
オーブ割と序盤から異常なタフさ見せてたよ対マガグラキンとか

74 :
ゾフィーすげーな頭燃えたのに死ななかった

75 :
強さ議論とは関係ないが、オーブトリニティというオリジンより格上かもしれない形態とはいえ攻撃くらって、
変身解除によってフュージョンアップ形態からオリジンに戻るなんて、これじゃあフュージョンアップ形態>オリジンみたいじゃないか?
スレチなら本当にすまん

76 :
言われてみればオリジンが基本形態みたいな扱いになってんね
テレビ版だと大ダメージでフュージョン解除→人間体だったのに
3対1で素手ゼロがやられてる隣で善戦してたから弱い感じはしなかったどころか強いと思ったけど
強さはそのままでちょっと立場が変わった感じはする

77 :
>>76
まぁオリジンは最強形態かつ基本形態みたいな位置の形態だしな
ただ、少し格が下がった感はある
でも、ファイトオーブはフュージョンアップ形態が活躍するような感じだししゃーない

78 :
>>71
もう並みトラマンですらこの時点ではA~Sクラスの近接を持ってるとした方がいいと思うんだけど
明らかに全員強くなってる

79 :
ゼロがウルトラ兄弟の戦いぶりを見てすげえと感嘆していたよね

80 :
今べリアルが光の国襲撃したらフルボッコされそう
べリアル殴っても怯ませすらできなかったダイナはちょっとは強くなっただろうか

81 :
ゼロは初登場補正凄かったけどここ数年ですっかりピンチになって助っ人される役が板についてきたな

82 :
ゼロが主役退いてからピンチで助っ人されたのファイトオーブが初では?

83 :
メビウス→ゼロ登場まで光の国世界だと
数千年は経過して、ウルトラ兄弟も相当に強くなってるのは公式化したが
それをこのスレでランクに反映させるのは困難だろうな。

平成と昭和を完全分離した方が早い。

84 :
というかどれくらいの強さなんだ?
この前のオーブ映画や今回の無双ぶりを見るにセブンやゾフィーでも近接S遠隔Sくらいか?

85 :
スペック自体も向上してそうだが
キングジョーの間接部や接続部分を手持ちスラッガーで切りまくるみたいな
技巧ともまた違う「円熟味」みたいな部分が大きいんじゃね?

86 :
意地ってことはどちらかと言えば気合い補正とかに分類されるものではなかろうか

87 :
>>86
オーブ映画でのあの無双ぶりは説明がつかないんだよなあ

88 :
>>87
そうは言っても、気合い補正ついたウルトラマンって今までも割かし好き放題やってなかった?

89 :
ギンガ映画でメビウスがエンペラダミーにメビウムダイナマイトまで使っても
タイマーが青のままだったり
相当に鍛えこんでるって印象は有るな。

90 :
近接1ランク上げる程度ならいいんじゃない?
バードンやキングジョー、グドン&ツインテール圧倒ならAでどうにか

91 :
しかし短い尺の中に戦闘詰め込んでるから怪獣1体1体の強さがわかりにくいな>ファイトオーブ

92 :
素のゼロとウルトラマン達の差はもう全くなくなったとして差し支えないと思う

93 :
レイバドスの評価難しいな
いくら疲弊していたとはいえ新人のジードにとどめ刺されて

94 :
急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

多重債務、ヤミ金、家賃滞納でお困りの方。

保証人、担保不要です。

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エヌピーオー 法人 エス ティー エー
詳しくはHPをご覧下さい。

95 :
レイバトス死ににくいだけで糞雑魚だったなジードはよ

96 :
疲弊していた&不意打ちとはいえ、一応トリニティーに勝ってるし強いことは強いんだろうけど
歴代屈指の猛者たちがポンポン出てきたオーブのラスボスとしてはどうもなぁ

97 :
レイバトス
近接A 素手ではスペゼペと互角、ギガバト有で素手エメスラと互角、スラッガーエメスラに劣勢
遠隔S 不意打ちとはいえトリニティを倒した光弾、ガードするエメスラを押し込んだ光線
耐久D 再生が関わらない耐久描写はなかったような
特殊SS 半端な再生能力持ちなら完全に倒せるトリニティウム光輪でもすぐに再生、エメスラの波状攻撃にも結局生き残る再生力
スペリオン光線を弾いたバリア、怨念怪獣召喚能力
技巧C ちょっとした不意打ちくらいは行う、ごく普通の悪役

総合S 火力と再生力はかなり高いので、なんだかんだ結構な強さのはず

98 :
ジードはもうゼロベリ優遇で今からインフレしそうな感じが凄いな

99 :
超全集持ってない組なんだけどトリニティの腕力がサンブレの2倍近いってマジ?
しかもライアタやエメスラはトリニティより上だとか実はサンブレって大したことないのか

100 :
エメスラ…腕力265000t握力130000t
ライアタ…腕力250000t握力130000t
トリニティ…腕力240000t握力170000t
サンブレ…腕力150000t握力90000t
ちなみに基本三形態とオリジンはサンブレより弱い


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