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全ジャンル非人類最強スレvol.6


1 :2015/10/24 〜 最終レス :2016/08/22
一定のルールに沿って非人類キャラクターの強さランキングを決めようというスレです

ルールは全ジャンル作品スレ基準 ただし餓死や寿命負けは無し
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/pages/439.html

新・全ジャンル非人類最強議論スレまとめwiki
ttp://www63.atwiki.jp/hijinrui/pages/1.html
前スレ
全ジャンル非人類最強スレvol.5 [転載禁止](c)2ch.sc
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/ranking/1432827825/

参戦基準

・1作品から何キャラでもエントリー可能。
 ただし、テンプレにおいてほぼ差異がない同一作品からの2キャラ以上の参戦は不可。
・人類と外見上の差異が無いキャラは参戦不可。
・乗り物は操縦者が人類でなければ可。

各キャラ用テンプレ

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :


3 :
>>1
もう6スレ目と思うと感慨深いな

4 :
ハリケーン(カルドセプト3DS版)グレムリンアムルで破壊できる最大サイズを書き忘れてたんで修正
おまけでシミュラクラム微強化
【攻撃力】グレムリンアムル:「トウテツ」の頭をすっぽり覆うことのできるかぶと「アーメット」(直径約6兆光年)を破壊できる
【特殊能力】「シミュラクラム」:「トウテツ」と最小化して身長約10京分の1mの人型の石像「コロッサス」の戦闘でも
                どちらが攻撃側であろうと機能する(サイズ差約260載倍までなら機能する)

で質問があるんだけどグレムリンアムルゲーム中はステータスに関係なく
メインの対戦相手(傭兵・乗り物・魔道士等)は破壊できなくてアイテムか援護要員(武器・搭乗員・使い魔等)だけ破壊できるんだ
ハリケーンの考察見るとアイテム無し援護要員無しのメインの対戦相手(大きさ相応の鰐リヴァイアモンとか)も
破壊してるっぽいけど最強議論上はそういう扱いになるの?

5 :
まだ前スレが埋まっていないから(多分)
こちらで修正・議論するべきではないかと


ハリケーンに関してはテンプレに援護要員云々は書いてあるけど
最強スレ的な参戦主体って全く同じ組み合わせでも乗り物の方だったり搭乗者だったり
召喚師のほうだったり召喚獣の方だったりとキャラによって各自違うから
「援護要員」云々の説明だけだと「ハリケーンにとってのメインの対戦相手と援護要員の見分け方」が不明だし
そもそもテンプレ上では「メインの対戦相手は破壊できない」という作中制限がある事は
補足しないとちょっと(かなり?)分かりにくいから気づかなかったのでは

そんな訳で「メインの対戦相手の見分け方」と「メインの対戦相手は破壊できない」事は
追記修正する必要があるんじゃないかな、と思う

6 :
>>5
容量の上限思いっきり間違えてた・・・
メインの対戦相手の見分け方については考えが足りんかったわ(メインで参戦してる方がメインの対戦相手になると思ってた)
修正出来たら修正してみる(出来なかったら持たせるアイテム変える) それまでは修正待ち行きで

7 :
ハリケーンの考察をしたのは俺だけど
単純にグレムリンアムルが援護要員を破壊出来るのなら
それを根拠に最大値をあてはめれば
少なくとも最強議論スレでは破壊出来るっていう扱いに出来ると思ったから

8 :
最大値ルールって矛盾した場合に適用されるものなんだけど

グレムリンアムルは一部の相手を攻撃対象にできないってパターン
それでその攻撃対象は「種族」ではなく「相手の役割」で決まるから「矛盾は最大値」とするなら
能力制限上の「メイン対戦相手は破壊できない」と矛盾するのは「相手の役割を無視して破壊する」、
つまり、作中でメイン対戦相手を対象にできないと矛盾は発生しないと思う

9 :
【作品名】火の鳥 生命編
【ジャンル】漫画
【名前】クローンライオン
【属性】クローン家畜
【大きさ】メスライオン相応
【攻撃力】体格相応と言いたいところだが、爪は全て抜かれ、歯は一本残らずゴム製の入れ歯である
【防御力】メスライオン相応。片腕(前足)が千切れ飛んでも怒り狂ってハンターに襲い掛かる。
【素早さ】メスライオン相応
【特殊能力と言うか形質】劣化クローンのため生殖機能が生まれつき存在しない
【長所】肉が美味い
【短所】牙も爪も無い
【戦法】頑張る
【備考】肉目的で作られたクローン

10 :
ちなみにちょっと調べてみたがメスライオンは成体だと体重180sほどもあるらしい
ライオンは時速70qくらいは出せるらしいからただの体当たりでも結構なダメージにはなると思う(強いとは一言も言ってません)

11 :
>>8
最大値ルールについてはごめん
うーんこれどうすればいいんだろ?俺は援護要員はキャラである事には
間違いないから破壊出来ると思ったんだけどとりあえず修正行きにした方がいいのかね

クローンライオン考察
牙と爪の無いメスライオン。なので普通のライオンよりは間違いなく弱い
虎の壁の下を見ると青銅犬は手足が出ず負けだが、あとの連中には大抵勝てるので
青銅犬>クローンンライオン>キュゥべぇ

12 :
質問だけどここではこういうのはどういう扱い?
・常時全能キャラの攻撃に耐える
・常時全能と互角に戦う(ダメージを与え、負けもしなかったが勝てもしない)

13 :
>>11
考察乙

最強スレ的なメタ視点を使うとテンプレ的には「参戦主体」云々は実は関係なく
「乗り物の搭乗員」と「召喚・パートナールールで参戦している非戦闘要員」が対象(援護要員)になるんだけど
重要なのはハリケーン(とグレムリンアムル)側の視点でそこら辺の判定基準がどうなっているかなんだよね
「対峙しただけで相手の情報がある程度把握できる能力がある」とか「位置関係によって判断」とかさ

>>12
とりあえず常時全能より強いわけではないので全能越えにはならないね
相手の常時全能の素早さ(0秒行動or無時間行動)等が流用できたりはするかもしれないけど

14 :
超魔ハドラー再考察

×仮面ライダーコア いくらなんでも速度差ありすぎ
○ギガホース でかいので頑張ってしがみついて背中までよじ登ってメタメタに攻撃打ち込めば相手もたまらんだろう
○ベギラゴン 頑張ってベギラゴン勝ち
○セントブリス号を喰った亀 頑張ってベギラゴン勝ち
△ギャルガ 倒せない倒されない
××ジンメン、グランドキャニオン
△島亀 飛べるので踏み潰されはしないか、分け。寿命が考慮外でよかった…。
×電気雲 環境破壊負け
○戦艦型 超魔爆炎覇で頑張って削り勝ち
○○バン王、レッドマン イオナズン勝ち
○スライバ イオナズン勝ち。いくらなんでもこいつに負けたらヒムが泣くぞ。
△ネガ電王 こっちが圧倒的に速いが相手もしぶといので分け
△タイラント 倒せない倒されない
○怒んパッチ イオナズン勝ち。こいつもガッシュ式計算したら光速くらいいきそうだな
○エディ 瞬殺
△アスモダイ 切り刻んで勝ち
△カブト・ザ・キラー 倒せない倒されない
○カリスマデビルX ベギラゴン勝ち
×ガンガー 握撃負け
×ザグナ 指差し負け
△暗闇の雲 倒せない倒されない どうでもいいけど動物系のモンスターとかから反応上げられんのかね
×ラブマシーン 多勢に無勢
○ゼロムス 超魔爆炎覇勝ち
×ガンダム フルウェポンコンビネーション負け
×ケルプ 衝撃音波で失神負け
×ガーゴイル 早すぎて攻撃当たらん、じり貧

>ザグナ=ガンガー>超魔ハドラー>カリスマデビルX

おお、元魔王が並んだぞ
バーン様はどの形態で出したら一番強いんだろうか、やっぱ鬼眼状態?

15 :
【作品名】ウルトラマンSTORY0
【ジャンル】漫画
【名前】改造スカイドン
【属性】バルタン星人に改造されたスカイドン
【大きさ】65mのゴライアンと比較して350mくらい
【攻撃力】大きさ相応のワニみたいな四足爬虫類並。巨体を生かして洞窟に化け、獲物を誘い込んで捕食する。
【防御力】大きさ相応のワニみたいな四足爬虫類並
【素早さ】かなり遅そう。おそらく大きさ相応のリクガメ程度。
【長所】大きいことはいいことだ
【短所】ゴライアンの噛ませ
【戦法】頑張る
【備考】バルタン星人が改造した怪獣の一体。ウルトラ戦士・ゴライアンを喰おうとして返り討ちにされた。

16 :
>>13
>重要なのはハリケーン(とグレムリンアムル)側の視点でそこら辺の判定基準がどうなっているかなんだよね
>「対峙しただけで相手の情報がある程度把握できる能力がある」とか「位置関係によって判断」とかさ
その辺は判断材料あんまり無いな
単細胞生物とか蛆虫のクリーチャーでも使えるから使うのに大して知能は要らんだろうと推測できるぐらい

ゲームシステム上だとグレムリンアムルの能力は「対戦相手のアイテムを破壊する」で普通のクリーチャーには何もできないけど
一部のクリーチャーが他のクリーチャーをアイテムとして使える能力を持っていて
グレムリンアムルもアイテムとして使われてるクリーチャーなら破壊できる
そんでその一部のクリーチャーの設定が中に兵(他のクリーチャー)を乗せられる乗り物であったり
使い魔(他のクリーチャー)が身を守ってくれる魔道士
>>14
再考察乙

17 :
【作品名】X-MEN
【ジャンル】アメコミ
【名前】フェニックス・フォース
【属性】コズミック・ビーイング(宇宙を守護する抽象的存在)の1つ、超巨大な不死鳥の姿をした精神エネルギー体
【大きさ】恒星の5倍程度の大きさの鳥
【攻撃力】超高熱:自身の体が常時燃え盛っており、そのせいで常時超高熱が発生している
その温度と範囲は自身が惑星程度の大きさの時3倍程度の距離が離れた惑星がドロドロに溶け、また地球ほどの大きさになった際に地球に抱き着けば
すべての生物を滅してしまうと地の文に書かれるほど。
なので少なくとも華氏1,000,000度(約摂氏555,538度)のヒューマントーチのブラストに耐えたドクター・ドゥームや
ハルクなどを焼き殺せるためそれ以上の高熱が常時発生していると思われる

ブラスト:地の文で「宇宙が破壊される」と何度も書かれ、余波で恒星系が消滅するほどの攻防に参加して平気なギャラクタスに等身大の時点で
ダメージを与えられる不思議ビームを放てる。射程は自身の20倍程度か。
等身大の時点で自身の30倍程度はありそうなギャラクタスにかなりのダメージを与えた。

エネルギー吸収:人間や人外、そして非生物から生命エネルギー含むあらゆるエネルギーを吸収して戦闘不能、もしくは即死させるか消滅させてしまうことが可能。
作中では銀河そのものからエネルギーを吸収したことがあったのでそれ相応の範囲はある。
ロボットに効くかどうかは不明(おそらく無理)

分子操作による物質変換:分子を自在に操作してあらゆるものを変換できる。射程は作中でやった限りは自身の3倍程度か

精神攻撃:非常に強力な精神エネルギーを持ち、その力はエグゼビア教授に匹敵するとされる。
エグゼビア教授はウルヴァリンの様に並の精神攻撃に抵抗を持ち耐えられるキャラにも効く精神攻撃が出来るサイロックが
不意打ちでなければ精神にダメージを与えられないマグニートーを、真っ向から精神崩壊させたので精神攻撃×3
人間や人外に有効。
【防御力】素の防御力は人間大の時点でギャラクタスにダメージを与えるソーよりも遥かに力が強いハルクより勝る力で殴ってきたオンスロートの本気パンチを受けても
何事もなく殴り返せるハルクを一撃でぶっ飛ばして甚大なダメージを与えたギャラクタスのブラストを受けても等身大の時点で何事もない程度。
それが大きさ相応になった状態
後述する通り、ギャラクタスは常時全能なので全能耐性も持つ

物理無効:精神体なので物理無効
熱耐性:自身から超高熱を発しているのでそれ相応の熱耐性はあるだろう
不死:フェニックス・フォースは宇宙の始まりから存在し、決して死ぬことも滅びることもない。
また死んでもすぐに復活することが可能

精神耐性×4:自身の精神攻撃をもってしても破れなかったエグゼビア教授の精神防壁を破りやすやすと深淵の記憶を覗き見た
オンスロートの精神攻撃を受けても耐えたので精神耐性×4

宇宙生存可能
【素早さ】時間無視のデス([[サノス]]参照)と戦闘可能なサノスwithインフィニティ・ガントレットと戦闘可能なギャラクタスと互角に戦闘可能
なので時間無視
【特殊能力】別時間への移動や少なくとも恒星間規模のテレポートが可能。
全知:http://marvel.com/universe/Phoenix_Force マーベルの公式キャラ紹介によるとフェニックス・フォースのintelligenceは7となっている。
http://marvel.com/universe/OHOTMU:Power_Gridsによるとintelligenceが7のキャラはOmniscient(全知)となっているので全知。

常時全能のギャラクタスに戦闘でダメージを与えられる。
【長所】デザインがカッコいい、あとこのスペックなのになぜか味方
【短所】あまりにも便利すぎるためよく暴走する
【戦法】全知に任せる

【参考テンプレ】
【名前】ギャラクタス
【素早さ】時間無視のデス([[サノス]]参照)と戦闘可能なサノスwithインフィニティ・ガントレットと戦闘可能なので時間無視
【特殊能力】常時全能:http://marvel.com/universe/Glossary:O#omnipotentマーベルの公式サイトの全能という項目を見るとギャラクタスが全能であるとはっきり記述されている
実際ギャラクタスは無から惑星そのものや生命を創造したりしているので常時全能となる
全能の規模は恐らく単一宇宙規模。

18 :
>>14
再考察乙

>>17
精神攻撃の射程範囲はどのぐらい?

一週間どころか二週間近く経過したが
修正されなかったので以下の理由で無貌の神を修正行きとする

無貌の神 任意全能である主人公を殺せる攻撃力が何を指すのか、
       どういった攻撃なのか不明。それの範囲が不明
       音速以上で動く相手に攻撃を当てた距離が不明

19 :
>>18
エグゼビア教授(もちろん等身大)が地球規模で人の思考を読み取ったりしているから、少なくとも等身大でそれ相応はあると思われる

20 :
>>19
ありがとう フェニックス・フォース考察
恒星の五倍程の大きさに加え、常時熱に多彩な防御無視攻撃を持つ
戦法は全知に任せる 銀河破壊の壁上から超次元の壁下まで全く負けないので
超次元の壁上を見る

△ヤドカリ(ディアスポラ) 時間無視分け
○完全生命体イフ 精神攻撃勝ち
△ハリケーン(カルドセプト3DS版) 超高熱は大きさで耐えられ、
                      こちらからの干渉はシミュラクラムで
                      全て無効化されるので時間無視分け
○メタルスター 常時超高熱勝ち
△アンチスパイラル 時間無視分け
○アルセウス エネルギー吸収勝ち
דメロディアスペース”  意識を取り込まれて負け
△アンチスパイラル(劇場版)〜タロン 時間無視分け
×八俣遠呂智 常時発動の瘴気による意識喪失負け
×悪魔神王バルカディアス 即死負け
○タングラム 全能防御を突き抜けてブラスト勝ち
ד虚無”  火の風負け

もう無理か “メロディアスペース”>フェニックス・フォース>アルセウス
ここらへんのランクも最近になってちょっと潤ってきたな。僥倖僥倖

21 :
メタルスターは常時超高熱で相討ちだと思う

あと死んでもすぐ復活できるならバルカディアスの即死は耐えられるはず
たぶん初手相討ちでこっちだけ復活して勝ちという扱いでは?
相討ちににできなくてもバルカディアスの即死は1回しか打てないようだし、どのみち復活してなんか攻撃すりゃ勝てる

22 :
すまん、メタルスターは勝ちだな

23 :
そっかじゃあ
○悪魔神王バルカディアス 0秒即死後復活してエネルギー吸収勝ち
ランクは変わらない

24 :
>>14>>20
考察乙

>>16
あれ、「身を守ってくれる使い魔」が対象だと
最強スレ的には「非戦闘要員」ではなく「戦闘要員」が対象になるな

まあそれなら有効対象は「乗り物の搭乗員」と「非戦闘要員の身を守ってくれる戦闘要員」となり
見分け方に関しては「原理不明だが能力により○km範囲で相手の位置等を把握できる」みたいなキャラがたまにいるから
同じように「原理不明だが乗り物に搭乗員がいるかや身を守ってくれる相手がいるかの判別が確実にできる」でいけるかも
「自身の認識範囲において」になるから不可視視認がなければ不可視相手には無効、みたいな制限は付くけど

25 :
【作品名】宇宙細胞
【ジャンル】SF小説
【名前】『重心』
【属性】意思のある超巨大ブラックホール
【大きさ】
[[宇宙蝉海老]]が何もできずに吸い込まれるほどの大きさ。
宇宙蝉海老の数倍の大きさはあると思われる。
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】ただの穴なので実体はないと思われる。宇宙生存可能
【素早さ】大きさ相応。恐らく動けない
【特殊能力】
宇宙蝉海老が逃げられず吸い込まれ、 10^-23mの大きさまで分解されるほどの常時重力を常時展開している。
範囲は少なくとも自身と同じ大きさの大黒穴との2体で宇宙の支配権を争えるほどの大きさの宇宙全体に及ぶ。
長寿命…少なくとも1阿僧祇年ほど生きている。
【長所】宇宙を争って戦った2体
【短所】最後に和解して宇宙を半分ずつに分ける

26 :
モンスターG考察
反応速度は4mから重機関銃に反応する程度とする
重機関銃は調べたところ、秒速大体880m、つまり約マッハ2.5
それを4mから反応するので1mから約マッハ0.64反応
規模からしてゴーレムの壁上から見る

△ポルク・ハン 火炎放射は効かないか。あちらの攻撃は避けて分け
○レッドキング(かっとびランド)  火炎放射勝ち
?ハリゴラス 参考のリキシマンが宇宙戦車の砲撃をかいくぐったとあるが
         それに反応した距離が不明。なのでそれと同等とされる
         ハリゴラスの反応が不明
○トロルコング 火炎放射勝ち
○ハート〜超巨大クロコダイル 火炎放射を長時間して勝ち
○妖魔王〜ジュラル星人 火炎放射勝ち
○魚人型邪鬼 火炎放射を長時間して勝ち
○フィッシュボーンD 火炎放射勝ち
○大主 火炎放射を長時間して勝ち
○はらだし 尾の一振り勝ち
○ドラゴン 尾で削って勝ち
△ドノマーガ 大きさでこちらの攻撃は耐えられる。あちらの攻撃は避けて分け
○ウンチ大王 火炎放射勝ち 参戦している糞多いな
○ペス 火炎放射をし続けて勝ち
?ジョーズ 反応が時速70kmでは実質何を指しているか不明
×ハンバーグ こちらの攻撃は効かない。増殖され取り囲まれてからの肉汁負け
○スパークのアヒル〜ゴリさん 火炎放射勝ち
?大蠍 戦闘・反応速度が不明
○あのあれ 火炎放射勝ち
○デビル大蛇 火炎放射をし続けて勝ち
○カブト丸〜ヤギタマI 火炎放射勝ち
○アスラ 火炎放射をし続けて勝ち
○ポルコ・ロッソwithフォルゴーレ〜全とっかえマン 火炎放射勝ち

高速戦闘の壁上を見る

△猫バス あちらの方が素早い。攻撃は耐えて分け
○コマンドロイドwith量産型ヘルダイバー 火炎放射勝ち
?ブリーザ 筋骨隆々とした男を瞬殺では実質的な戦闘・反応速度が不明
?DWF82 攻撃力のほとんどの兵器の威力、射程範囲が不明
×へをコクター 火炎放射は効かないか。ぎりぎりこちらの反応速度以上の
           屁をくらって負け
○テラフォーマー〜ズ・グムン・バ 尾の一撃勝ち
△シンセサイザー星人 こちらの攻撃は効かない。あちらの攻撃は避けて分け
?ドルゴン 熊型ロボのパンチをどの程度の距離でかわしたか不明
○名無し侍 火炎放射勝ち これPS2のアクションアドベンチャーゲームの
        侍ってゲームから参戦してるんだよね?もう少し作品の詳細が欲しい
△メダカハネカクシ型テラフォーマー こちらの攻撃は避けられ、あちらの攻撃は
                        耐えて分け
○液体人間W1号 火炎放射勝ち
○テッポウウオ型テラフォーマー 尾の一撃勝ち
△巨大甲殻虫〜まおう こちらの攻撃は効かない。あちらの攻撃は避けて分け
△モスキート娘 こちらの攻撃は避けられ、あちらの攻撃は耐えて分け
△ラムフォリンクス こちらの攻撃は効かない。あちらの攻撃は避けて分け
○旭矢 火炎放射勝ち
×ハイパータイラント〜キバットバットV世 攻撃されて負け
まぁこんなもんか ハイパータイラント>モンスターG>旭矢

ハリゴラス、ジョーズ、大蠍、ブリーザ、DWF82、ドルゴンは一週間待って
修正されなかった場合修正行きとする

27 :
>>26
考察乙

大蠍は大きさ相応の蠍としか

28 :
『重心』考察
重力の範囲は単一宇宙×25兆400億倍以上か
重力は物理無効等にも通用するか。規模からして超次元の壁上を見る

△ヤドカリ(ディアスポラ)  物理無効分け
○完全生命体イフ〜アンチスパイラル(劇場版) 重力勝ち
△コブラ〜タロン 物理無効分け
○八俣遠呂智〜悪魔神王バルカディアス 重力勝ち
×タングラム 全能負け
ד虚無” 火の風負け
もう無理か タングラム>『重心』>悪魔神王バルカディアス

29 :
>>28
考察乙です
宇宙破壊の壁上のキャラが増えつつあるな

まあ全能の壁上になると単なる範囲勝負になっちゃうから、ここら辺の方が面白いってのはある

30 :
>DWF82 攻撃力のほとんどの兵器の威力、射程範囲が不明
安心しろ、原作を読んでもほぼ使う前にキカイダーに撃墜されとる。
どれもこれも「現実相応」としか言えん。

ブリーザに関しては達人並みでいいよ

31 :
質問なんだけど全能の壁にいるインフィニットは一次多元全能殺しになっているけど
エターニティって四次多元全能なんじゃ少なくともサノスのテンプレや他のスレじゃそうなってるけど

32 :
>>29
個人的には全能は範囲勝負よりスペック勝負の方が
全能下と同じように盛り上がって好きなんだが、
ここの人達はどうなんだろうか

>>27>>30
こんな感じ?

【名前】大蠍
【素早さ】成人男性を乗せて全力疾走する馬に及ばない
     数百メートル離れた場所から、停止している列車が動き出しても
     間に合わない速度で迫ってくる(描写からすると一分くらい

【名前】DWF82
【攻撃力】旋回式12.7mm4銃身ガトリング機銃(並木やガードレール程度なら粉々にできる)
     固定式30mm連装機関砲
     ロケット弾
     対戦車ミサイル(道路に向けて撃てば後続の車が着弾時の風圧で吹っ飛び、
                飛散したアスファルトの破片で電柱が薙ぎ倒される程)
      これらの武装の威力や射程範囲は現実相応

【名前】ブリーザ
【素早さ】筋骨隆々とした男を瞬殺出来る 秒速20mくらいで飛べる
      戦闘・反応速度は達人並

>>31
単にこのスレではテンプレが古いだけ

33 :
間違えた

【名前】大蠍
【素早さ】成人男性を乗せて全力疾走する馬に及ばない
     数百メートル離れた場所から、停止している列車が動き出しても
     間に合わない速度で迫ってくる(描写からすると一分くらい
     戦闘・反応速度は大きさ相応

34 :
スペック勝負は論点を無理に増やした感が強くて好きじゃない 盛り上がるというよりグダグダになってる感じ
あとここだけじゃなくて他のスレでもスペック勝負に変えるべきだって宣伝が昔あって(却下されたけど)正直うざい

35 :
>>32
そうなのかじゃあ主人公スレのテンプレを持ってきて強化する

【世界観】[[サノス]]参照。

【作品名】Avengers:infinity
【ジャンル】アメコミ
【名前】インフィニット
【属性】巨大概念種族インフィニッツの1個体、マルチバースの外から来た
【大きさ】一次多元内包のエターニティが10cmぐらいに見える大きさの影巨人
【攻撃力】
宇宙そのもののエターニティを素手で掴める、力量差があり過ぎてエターニティは抵抗出来ない。
ソーと合一した状態のエターニティが多元規模に巨大化したハンマー(ムジョルニア)で雷撃を撃とうとしたが、インフィニットに素手(片手)で捻じ伏せられた。
物理無効無視×2:物理無効×2のエターニティを素手で掴める
【防御力】
素の防御力は大きさ相応か。宇宙、異次元で戦闘可能。マルチバースの外から来たとされるので宇宙外生存も可能だと思われる。
概念存在なので物理無効。
【素早さ】常時全能(時間無視)のエターニティを素手で掴んで色々やっているので時間無視。
【特殊能力】
全能超え:公式で「エターニティと比べ、大きさも力も上回る(They appeared to dwarf Eternity in size and power. )」と書かれている。
http://marvel.com/universe/Infinites…Distinguishing Featuresの項参照。
劇中では四次多元常時全能のエターニティを一方的に捻じ伏せ、エネルギー再構成や次元転移などを行っている。
よって四次多元規模全能超え。
エネルギー再構成:エターニティ内部に手を突っ込んで、数々の銀河を素手でエネルギーへと変換した。
エネルギーへと変換された星々は消え去っている。
しかしある個体は自らの命を捧げて消え去った星々を再生させた。
次元転移:マルチバース(四次多元)の外から来たのでマルチバース間規模での次元移動も可能と思われる。
実際の描写ではエターニティを次元越しに掴んで別の高次元へと強引に拉致した。
上記より別次元に逃げる能力持ってる奴を引き寄せられる能力でもあると思われる
【長所】意外とアベンジャーズの話を聞いてくれた。
【短所】デザインが手抜きっぽい。
【戦法】一次多元宇宙ごと掴みエネルギー変換とか高次元に拉致したりする。

36 :
参考テンプレ
【名前】エターニティ
【属性】時間そのものの具象化(embodiement)、概念存在、時間軸(temporal axis)にそって存在する全ての総和が擬人化した存在
【大きさ】宇宙そのもの、時間軸(一次多元)そのもの、体に星空が映っている巨神、早い話一次多元内包+一次多元時間軸遍在
【攻撃力】
宇宙意思パンチ:自分と同じ大きさまで巨大化したハンク・ピム博士を顔面パンチ1撃で転倒させた(その後キックで追撃)。
不思議ビーム:手からビームを放つ。射程は自身の2倍くらいか。
【防御力】
概念存在:属性相当。一度内部から消去された後、再生してみせたことがあるらしい(資料集でちょっと触れられていた)。
基本的に下位の存在からは影響を受けず、特に努力しなくても自分の力を狙うあらゆる攻勢や干渉の影響を受けない。
(Usually Eternity can deflect such attacks without significant exertion):http://marvel.com/universe/Eternityより。
よって以下の攻撃全てに耐性を持つ。

37 :
物理無効無視×1の打撃:自身の体を透過させ、一切触れることにできない状態にできるレッドゴーストを容易く両断するハンタラの鎌
エネルギー複製:アブゾービングマン
超振動:エージェント・ゼロ
不思議雷:エル・アギーラ
分子構造の操作:エイジャック、キャプテン・ユニバース
音の操作:アンガー
記憶の操作:アンガー
縮小化:アントマン
能力の無効化:アクアリアン
電磁エネルギーの無効化:アクアリアン
不思議ビーム:サイクロップス
プラズマ化:アタランタ
異次元追放:ローグ・ウォッチャー、クローク・アンド・ダガー
能力複製:オウサム・アンドロイド
衝撃波:バンシー
マイクロ波:バジリスク
宇宙生存キャラにも通用する窒息:ブラック・マンバ
不思議氷:ブリザード
氷結:ブリザード
即死:ヘラ
超音波:ブルーバード
現実の操作:ジェイミイ・ブラドック
磁力操作:マグニートー
電磁力の操作:マグニートー
密度の操作:アストラ、キャリオン
念力:ケーブル
不思議エネルギー吸収:パワーハウス
熱の操作:チャコール
光の吸収:クローク・アンド・ダガー
発火:ラスティ・コリンズ
浮遊:コメットマン
読心:コメットマン
水の操作:クリスタル
空気の操作:クリスタル
土の操作:クリスタル
火の操作:クリスタル
天候の操作:ストーム
毒:サイバー
幻覚:サイバー
幻影:ダズラー
物質変換:シルバーサーファー
未来予知:バーク
遺伝子の操作:インフェクティア
時空歪曲:シン・マン
弱点の感知:カルナク
融合:ルシファー
魂吸収:メフィスト
魂の操作:メフィスト
未来の操作:マスク
麻痺:ネイモリータ、リーパー

38 :
エネルギー変換:ウォッチャー
エネルギーの操作:モニカ・ランビュー
精神エネルギー吸収:ナイトメア
生命エネルギー吸収:ナイトメア
重力の操作:ゼロ・G
放射線の操作:ラジオアクティブマン
放射線:ラジオアクティブマン
光の操作:セントリー
空間の操作:シェーパー・オブ・ワールズ
電気の操作:エレクトロン
接触による原子爆発:スピード
電気の吸収:サージ
強酸:テラー
老化:タイムキーパーズ
時間無視(オンスロートと互角に戦うハルクと戦闘可能なサノス)に効く時間操作:クロノス
エネルギー反射:バンガード
不思議炎:ヒューマン・トーチ
質量の操作:フライトフル・フォー
目潰しの閃光:マーベルボーイ
生命の復活:シャラ・バル
触れることで生物を崩壊させる能力:ウィザー
有機物、無機物の圧縮:リスク
相手の記憶、才能、知識、人格、身体能力の吸収:ローグ
探知妨害:ローマ
物体の反射:ベクター
痛みの伝達:エマ・フロスト
分解:マンダリン
周囲を闇で覆う能力:マンダリン
運命の操作:マスター・オーダー
分子ビームによる溶解:メルター
同化:ファランクス
確率の操作(幸運を自身に引き寄せるといったことができる):ロングショット
精神攻撃×4:ウルヴァリンの様に並の精神攻撃なら耐えられるキャラ」にも効く精神攻撃が出来るサイロック(精神攻撃×2)が
不意打ちでなければ精神にダメージを与えられないマグニートーを、真っ向から精神崩壊させることが可能なプロフェッサーX(精神攻撃×3)
そのプロフェッサーXに匹敵するテレパスであるフェニックスですら覗くことにできないプロフェッサーXの深淵の記憶を易々と見ることが出来たオンスロート
全能:フランクリン・リチャーズ
(「彼の持つパワーは、物理法則、エネルギーの因果律を超えて、現実を意のままに改変できるものであり…(以下省略)」…「オンスロート」というコミックのフランクリン・リチャーズのキャラクター紹介文)

39 :
【素早さ】
常時全能扱い:時間無視相応。
また、時間軸に属する全ての総和であり全生命はエターニティ、エターニティは全生命という設定、遍在している(omnipresent)。
以上の事から一次多元内包+一次多元時間軸遍在だと思われる。
また時間に属していないとされるデスと戦闘可能なサノスwithインフィニティ・ガントレットと戦闘可能なので時間無視でもある。
【特殊能力】
全能:ほぼ全能のコズミック・パワーを持ち、時間軸に属する全てから力を引き出す事が出来るとされる。
大抵の資料で全能ではなくほぼ全能と形容されるのは、生死のバランス維持を他の存在(ギャラクタス)に任せているせいだと思われる。
内包&遍在している一次多元宇宙はもちろんだが、
設定ではリビング・トリビューナルを除いた全次元や全宇宙の全存在を操作しているらしいので、マルチバース(四次多元)全能。
この力を使って戦闘したり、体内のキャラクターとの融合形態へ変身している(文字通り自分という時間軸に属するものの力を使った)。

全知…マーベルコミックスが1992年に発売したカードによるとエターニティのintelligenceは7と記載されている。
http://www.marvelarchive.com/cards/action_card.php?action=3_155&id=3…エターニティのカード
intelligenceが7のキャラは全知(omniscient)とされているので全知。
http://www.marvelarchive.com/cards/action_card.php?action=3_pr1&id=3…パワーの指標

【弱点】ビッグクランチで死ぬ。
【長所】一目で内包キャラだとわかる優秀なデザイン性を感じる。
【短所】設定が設定なので丁度いい噛ませ犬に使われる事があるが、それでもスペクターよりは噛ませ度がマシかと。
【解説】宇宙そのものの人格化存在、意識をもった宇宙自体の生命力、
全ての意識の集積存在であり、実体であると同時に抽象概念。
兄弟姉妹に非時間存在デス、エターニティの時間性に対し空間を表すインフィニティ、その反対で無の化身オブリビオンがいる。
また、名前が全員Eから始まる7体の子供達がおり、マルチバースを脅かしたアブラクサスも息子だとされる。
ttp://media.comicvine.com/uploads/4/41437/893342-eternity_super.jpg

それで考察四次多元全能超えなので
サノス>インフィニット>ナイアルラトホテップ

40 :
俺はスペック勝負の方が好きだけどな
まあ>>34も俺も個人の好き嫌いでしかないから多数決でも取るしかないけど公正な方法はなかなかないよなあ

ところで範囲勝負のルールなら>>20の対タングラムは全能防御抜けなくて分けだと思う

41 :
俺はスペック勝負は単に普通のキャラ考察に無時間行動と任意全能or全能越えを
プラスする話でそこまで煩雑でもないと思っている
全能関連の話を除けば普通のキャラでもテンプレに関して揉める事は多々あるし
ただ本当に好き嫌いなんだよね、多数決以外に公平に決める方法が思いつかん

42 :
その揉め事をわざわざ増やしてどうすんのってこと
あとスペック勝負でもテンプレが揉めずに通ったら後は淡々と査定してるだけであまり盛り上がってるようには感じられない
スペック勝負を採用してたかつての全ジャンル最強スレもそれほど盛り上がることなく終わったし

43 :
「かつての全ジャンル最強スレ」がどのスレを指してるのかはわからないけど
敵スレと主人公スレを比べたら主人公スレの壁上の方が考察時に色々議論する余地が出てきて盛り上がってるように見えるな
あと"議論スレ"なんだから議論の種が増えるのは俺は歓迎する

44 :
個人的には主人公スレの形式の方が好き
このスレとかでは現にインフィニットでも長時間放置され続けてたけど、主人公スレではそういうことはほとんどなく積極的に更新され続けていた
デモベや神座、まどか、アメコミ、トランスリアル、宝石泥棒なんかはひたすら改定案や新キャラを出し続けてたし、全能の壁上は主人公スレの花形となってた

なので俺もスペック勝負を推したい

45 :
>>43
>「かつての全ジャンル最強スレ」がどのスレを指してるのかはわからないけど
今現在2スレ目で止まってる全ジャンル最強キャラクター議論スレの前にあった全ジャンル最強キャラスレのこと

>敵スレと主人公スレを比べたら主人公スレの壁上の方が考察時に色々議論する余地が出てきて盛り上がってるように見えるな
今の敵スレは全能とか関係なく盛り上がってるよ
議論する余地とは言うが、ルールの不備を突いた強化で揉めたりテンプレが煩雑になりすぎていざ修正するときになって
どこから手つけたらいいかわからなくなったり
あれを見てたら議論スレだからって無理に議論の種を増やすもんじゃないなと思った
それに全能の壁上でここに来るテンプレって他スレからのコピペが大半だろうからその意味でも盛り上がるのかねえ

あとスペック勝負の推進派は範囲勝負のテンプレを見栄えが良くないとか言って見下してる感が強くてどうしても好きになれない

46 :
ギリス少将とか恩恵に与った口だしね

47 :
>>45
じゃあスレを盛り上げるという話は置いといてスペックを査定する話自体はどうなの?
特に問題の無いテンプレなら粛々とwikiに投影するだけであって
スレが荒れる要因にはならない。
別に四六時中全能上の話をするわけではなく、それこそ単に主人公スレのキャラを
コピペするならよっぽどのテンプレじゃない限り揉めずに通る訳だし
ちなみに俺は新テンプレ作る気はあるよ、宝石泥棒シリーズの饕餮とか
死霊の色んな奴を投稿したいなとは思っている
それと範囲全能を見下している訳ではない。単に考察する時寂しいなと思う瞬間が
あるだけであって、例えば>>35-39のインフィニットは
範囲全能的に必要なのは世界観、作品名、名前、無時間行動、
全能超え、エターニティの常時全能の詳細があればあとの情報全部いらなくなっちゃうのが
寂しいなと思う 考察自体は楽だけど

>>46
それは吸血鬼ハンターシリーズのキャラ全てに言えるのでは?
これでギリス少将が「刃でDを傷つけたから全能超え」とかだったらそれは単なる無茶だけど
それがない今のテンプレはとりあえず問題点無いでしょ

今日はもう寝るけど範囲全能、全能上スペック議論について公平に決めれそうな方法を
よく考えてみるわ ただいくつか思いついたのを思索してもwikiかどこかで多数決を取るのが
一番になりそう。 他の方法はスペック議論が有利になりそうで公平ではない可能性がががが

48 :
俺は別の理由だがスペックの方がいいと思う
今までの範囲勝負だと、アメコミや神様シリーズみたいな全能が多数出てくる作品のキャラがぜんぶ一律大体同じ範囲となるから、その中の1キャラしか出せずその他大勢が割りを食ってしまう

しかしスペックだとその欠点が解消され、きゃらごとに大きな差異が出来る

49 :
スペック派だが>>46の「可能性がががが」みたいに煽るのはよくないと思う
明らか見下してるし

それは置いといてスペックにしたいのは>>47の言うとおり多数のキャラが出せるということもあるが、
何よりテンプレ作るときに試行錯誤するから
今のままだと大きさ攻防はゴミ同然で、世界観と素早さと全能さえ有ればよかったが、スペック勝負ではすべてが意味を持つようになる
ぶっちゃけ最強スレでいちばん楽しいのはキャラのテンプレ作るとき(むろん考察するときもいいけど)なので、スペック勝負にしてほしいという感じかな
あとあからさまな手抜きテンプレをあんまし見たくないという気持ちもある

50 :
>>47
>特に問題の無いテンプレなら粛々とwikiに投影するだけであって
>スレが荒れる要因にはならない。
>別に四六時中全能上の話をするわけではなく、それこそ単に主人公スレのキャラを
>コピペするならよっぽどのテンプレじゃない限り揉めずに通る訳だし
そんならいいんだけど主人公スレって四六時中全能上の話ばっかしてた時期があったし、
ランク下位のテンプレの発掘はやる気が起きないなんて言ってるのをどっかで見かけたしそううまく行くのかねえ 何か不安

それと広い範囲の力という今までOKだった能力を制限されるキャラにとってはその点で割を食うわけで、
その点で不利益を押し付けることになって公平ではないよね

>範囲全能的に必要なのは世界観、作品名、名前、無時間行動、
>全能超え、エターニティの常時全能の詳細があればあとの情報全部いらなくなっちゃうのが
>寂しいなと思う 考察自体は楽だけど
全能上のテンプレではないが、最強スレ的解釈満載のテンプレをアレだから敢えて採用しなかったって意見もあった
だからそれは感じ方の違いだろうね
私なんかはそういうのをズラズラ並べられたテンプレを見るとまた来たかと思うことが割とある
そのキャラが凄いんじゃなくて最強スレ的解釈が凄いだけじゃんって
しかもそれをやり過ぎて修正待ちになった場合なんか目もあてられない

自分でも読んだりやったりして個人的にある程度知っている作品でも別の作品のことを話してるのかと思うことだってある
世界観の問題だけでもそうなりがちなのにそれ以外の事柄もそうなるのかよと思うと
範囲勝負の方が実際に手抜きテンプレだったとしてもそのほうがマシじゃないかとも思っている

>それと範囲全能を見下している訳ではない
あなた個人が範囲全能を見下してるというつもりはないよ ただ色んな所でそういうこと言ってるのがいるってだけ
それにスペック勝負って基本的には主人公スレの独自ルールなわけでそれを他のスレにも何回か導入しようとしているのを見ると
どうしても押しつけ臭く感じられてしまう

>範囲全能、全能上スペック議論について公平に決めれそうな方法をよく考えてみるわ
>ただいくつか思いついたのを思索してもwikiかどこかで多数決を取るのが一番になりそう。
>他の方法はスペック議論が有利になりそうで公平ではない可能性がががが
そんなに考えなきゃならないぐらいなら現状維持でいいよ
それでもスペック勝負がしたいなら同範囲の全能キャラの間でやればいい これだったら他のスレでもやれるんじゃなかったか?

じゃなかったら全能の力で実際にやったこと(全能の力で存在抹消とか)は全部使えるようにするとか
はっきり言って全能の力で色々やったキャラが「全能の力」という点だけで力を制限される(あるいは効かない扱いにされる)
のは不公平だと思っている

51 :
>>48
確かに当スレにおける個々のテンプレの個性を際立たせるという
目的に沿ってるのは範囲議論よりもスペック議論という感じはする

>>49
ごめん

>>50
まぁそこらへんがスレ内の住人の認識の違いだよね
作品を観賞した後で最強議論での扱いを見てギャップを感じた事は俺もあるし
自分で思いついたのと意見を読んで思いついたのとでちょっと書くわ

【案1】全能上をスペック議論にした当スレの姉妹スレを最強議論版に建てる
【長所】多分一番もめ事にはならない。要は住み分け
【短所】ほぼ確実に過疎る。大なり小なり住民があっちに移動するのでこっちも過疎る
     そんなスレを建てるなら「全ジャンル全能上スペック議論スレ」を建てた方が
     有意義だと言う事

【案2】実験的に全能スペック議論を導入して次スレで可否を問う
【長所】全能スペック議論の長所、短所がスレ内で直に読み取る事が可能になる
【短所】どうやってその可否を問うのか、実験的でも一度変更すれば既成事実が出来て
     スペック議論が不当に有利になるのではないか

【案3】範囲とスペックでそれぞれ勝てるキャラ数に応じて点を付けてランキングを決める
【長所】いわゆるハイブリッド。全能の範囲は広いけどスペックが、反対にスペックは凄いけど
    全能の範囲がというキャラでも公平に決めれる
【短所】点を付けるのが面倒。主人公スレでも一時期これを導入するか否かで議論されたが
     いつのまにか案が立ち消えになった 案2と同じくスペック議論を済崩し的に
     導入する事になる

【案4】全能の範囲が同じであった場合のみスペックで考察する
【長所】同一範囲がイコールでずらずら並ぶという当スレにおいて
     もっとも避けたい状況の打破になる
【短所】全能範囲が単一宇宙と全能範囲が単一宇宙+αなら後者が勝つ
     正直現状とあまり変わらない気がする

【案5】多数決
【長所】恐らく一番公平な方法 主人公スレと同じくMr.アンケートで投票することになるか
【短所】作業的な事を考えるとどの曜日にするのか、何時から何時まで投票すればいいのか等
     スレ内で話し合う事が多いので負担がある やろうと思えば電気屋等を廻る事で
     いくらでも工作が可能な事

【案6】スペック議論にしてなおかつ作中で行った全能の内容を攻撃や防御にも使える事にする
【長所】作中において全能でやった事なら考察時にも考慮が可能になる事で
     主人公スレとは違う独自性を出せるようになる。
【短所】全能でやった事が「全人類が幸せな人生を送れるようにした」とかだったら
     どう考慮するのか 例えば作中において全能で異空間に追放したとして
     これは異空間追放耐性で無効にできるのか、それとも通常の異空間追放原理とは
     異なる全能による干渉なので大きさで耐える以外には耐えようがないのか
     どう判定すればよいのか 案2と同じく(ry

【案7】現状維持
【長所】とりあえず全能上についてもめ事になる事は無い
【短所】問題の解決にもなってない

全能上とは話題違うけど、スペースゴジラって結局耐久どうなるの?
恒星破壊防御以上なのは確実だから考察してもいいならするけど

52 :
「見下してる」って…すごい被害妄想というかそもそも被害者ですらないからすごい妄想だな…
最強スレで最強スレ的解釈がすごいとか言われても最強スレは「最強のキャラを決めるスレ」じゃなくて「最強スレのルールに沿って最強のキャラを決めるスレ」なんだが
これをわかってない人が余所で暴れて最強スレに荒らしを呼び込むことが多々あるので共通認識にしといてもらいたい

53 :
よくわからんが今の流れって全能の壁上を主人公スレ方式にするかそれ以外のスレ方式にするかで揉めてるの?

54 :
>>52
「見下してる」という言い方がまずいなら「馬鹿にしている」でもいいけど
それに被害妄想とかいうけど「敵スレの動画も欲しいな」ってコメに「敵スレは範囲勝負で手抜きが多いから見栄えよくないよ」って
コメがあったんだからね
見下してるか馬鹿にしてるようにしか見えない

55 :
スペースゴジラ考察
コロナビームの弾速は光速の15倍、射程距離は1.25km
効果範囲はゴジラの大きさが100mなのでそれ相応か
威力は恒星破壊威力以上
フォトンハリケーンは電磁波による機械への障害を無効化できる
MOGERAに有効なので機械限定の故障×2とする
射程距離は1.25km、効果範囲はMOGERAの大きさが120mなので
それ相応 移動速度は光速の三倍、戦闘速度もそれ相応で反応は
1mから2万2500km反応
電磁波による常時周囲3kmの機械限定の故障

なかなか揃った性能。
大陸破壊の壁上を見る

○冥府神スRニル コロナビーム勝ち
○ビッグコンボイ 電磁波勝ち
○隕石獣 コロナビーム連発勝ち
○ラゴラスエヴォ コロナビーム勝ち
○マザーレギオン コロナビーム連発勝ち
○エクスカリバー コロナビーム勝ち
○D-56型 電磁波勝ち
△岩石大首領〜ドラム こちらの攻撃は避けられ、あちらの攻撃は耐えて分け
○フリーザ(激神) 攻撃に耐えてコロナビーム勝ち
○ゴースト 不思議攻撃のコロナビーム勝ち
×ヴァルキューレ星人 不可視からの精神操作負け
×ヤメタランス 戦闘放棄負け
○メタルクウラ配下のロボット兵 電磁波勝ち
×イカルス 自身の耐久以上の攻撃力のコロナビームを返されて負け
×アスラリエル 暗黒魔術負け

まぁこんなもんか ヴァルキューレ星人>スペースゴジラ>ゴースト

ドラえもん(ドラえもんズSP) 考察
それなりに速い全能。反応は1mから約1246km反応
速度的に大陸破壊の壁上を見る

○冥府神スRニル〜ビッコンボイ 全能勝ち
×隕石獣 凍結負け
×ラゴラスエヴォ 合体光波負け
×マザーレギオン マイクロ波シェル負け
×エクスカリバー 空間切断負け
もう無理か 隕石獣>ドラえもん(ドラえもんズSP) >ビッグコンボイ

56 :
スペースゴジラのやつは超新星爆発(恒星系破壊規模)なのは大丈夫だったはずだけど

57 :
>>51
>作品を観賞した後で最強議論での扱いを見てギャップを感じた事は俺もあるし
ギャップを感じていたのね それは失礼した
まあこちらも作品読んだ実際の感想とテンプレとの齟齬が生じるのは仕方が無い面もあると一応思ってはいたよ
でもそれはルール上仕方が無いってだけで、その差を広げるような方向のルール変更はやはり反対ってことで

58 :
>>26
あくまで推測だけど、ハリゴラスの参考テンプレのリキシマンは
・宇宙戦車の砲撃をかいくぐりながら30mほど走って(宇宙戦車の)懐に潜り込んだ
という意味合いではないのか?
だから、この推測が正しいなら30mほどの距離から反応したことになるのでは?

59 :
赤兎の速度は大きさ相応の馬並だな

60 :
>>54
動画に関するコメントとルール変更派の意見とを脳内で勝手に結びつけちゃうあたりが妄想って言われてるんじゃね

61 :
個人的にはアンケートに賛成
やっぱ1番公平な方法だと思うし、そうでもせんと収まりつかなそう

62 :
>>60
今ここにいるルール変更派全員が範囲勝負を見下しているなんて言った覚えはないんだけどね
「スペック勝負派(ルール変更派と同一かどうかは知らん)」が見下すようなコメントをしたとは言ったけど
ていうかあなた(ルール変更派の一人)が見下してると言うつもりは無いってちゃんと言ったっての

63 :
>>54
どうでもいいけどルールに詳しい辺りおそらく最強スレ住人のコメントだろうけど
配慮足らないこと言う奴もいるもんなんだな

64 :
>>55
考察乙です
その二人でこの位置か、とんでもねえな

65 :
【作品名】銀河戦国群雄伝ライ
【ジャンル】漫画
【名前】龍諸
【属性】練国宰相
【大きさ】東洋風の龍頭の成人男性並
【攻撃力】大きさ相応の老人並
口から炎を吐ける。射程百メートル程で、何度も吐けばかなり広い宮殿が全焼する火勢
【防御力】大きさ相応の老人並
【素早さ】大きさ相応の老人並
【長所】南天の重鎮
【短所】文官なんで見せ場少ない
【戦法】火炎放射

66 :
>>56
前のスレでの議論が済んでいなかったからとりあえず恒星の爆発に無傷なのは
確かなのでそれで考察した。まぁ仮に恒星系破壊防御規模でも
今負けてる奴らに勝てないから順位には変動無しだね

>>58
そうかもしれないけど、とりあえず作品を知ってる人が修正した方がいいだろうね

>>59
じゃあこんな感じか

【素早さ】数瞬で、高さにして数十m距離にして1km近くを一飛びでやって来る
      戦闘・反応速度は大きさ相応の馬並

67 :
【作品名】恋してキスして 死神ガール
【ジャンル】エロライトノベル
【名前】シエル
【属性】翼と尻尾が生えた死神の女の子
【大きさ】女子高生並
【攻撃力】自分の身の丈ほどはある大鎌を特に不便なく振り回せる。
ただ、「この鎌重いんだからぁっ!」と言ってるので軽いわけではなさそう。
鎌で相手の魂を切断することも可能なので、防御無視並びに物理無効無視もあると思われる
【防御力】大型トラックに轢かれても全くの無傷。
因みに上の大型トラックは 「普通の人間だったらぐっちゃぐっちゃになる」と作中の人物が言っていた。
死神なので寿命がなく、何百何千年も生きられる。
【素早さ】反応、戦闘速度は鍛えた女子高生並か。
移動速度は常人が反応できない速度で地上から、常人では視認できないほどの遠方の空へと一瞬で移動できるほど。
【特殊能力】空を飛べる。高度は10mくらいはあるだろう
【弱点】聖水をかけられると凄く体にしみてかなりのダメージを負う。ただ戦闘不能なほどではない。
【長所】可愛い
【短所】死神のくせに物理無効も不可視もない
【戦法】鎌で魂ごとぶった斬る

ただこいつ翼と尻尾以外普通の人間なんだけど大丈夫なのかな
http://i.imgur.com/NyAkYpv.jpg(参考画像、エロ注意)

68 :
>>67追記
魂を刈り取る能力は人間限定みたいなのでこのスレではゴミ同然

69 :
>>68
翼以外100%人間な外見の堕天使がいるのに何を今さら

70 :
夜香様とかシェリスエルネスとかもそんなんだしね


ウスタナクとどっちが見た目が人間離れしているんだろうか

71 :
【速度計算】
◎天界修行編
ミスターポポが心を無にして気配をなくせば雷より速く動けると言っており
実際悟空は一瞬だけ心を無にして自分に迫る雷と同速で下がったりかわしているので嘘ではないと思われる。(127話)

◎マジュニア編
完璧に心を無にして気配を消してチャパ王を圧倒する速度で動ける悟空の戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(134話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるチチ=反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(137話)
そのチチの攻撃を捌ける悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦える天津飯の反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(139話)
チチにも反応させず100m程移動して殴り合える悟空と天津飯の反応・戦闘速度は20mからの光速対応(140話)
10m先から悟空が反応できない速度で背後に回って攻撃できるスピードを上げた天津飯=戦闘速度光速の1/2(140話)
それと互角に攻防できる悟空=反応・戦闘速度は2mからの光速対応(140話)
悟空と天津飯が10m程度動くのをどうにか視認できるヤムチャとクリリン=20mからの光速反応(140話)
ヤムチャが一瞬と感じる間に1000m上空へ移動した悟空=光速の50倍戦闘・短距離移動速度(141話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるマジュニア=光速の50倍反応・戦闘・短距離移動速度(143話)
マジュニアが10mの距離から反応できない速度で背後に回って攻撃できる様子見を辞めた悟空=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(144話)
悟空と互角の殴り合いができる激怒したマジュニア=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(146話)
マジュニアが反応できない速度で20m先から突進できる悟空の戦闘・短距離移動速度は光速の1万倍(148話)

◎サイヤ人編
悟空と完全同タイミング・同スピードでコンビネーションが出来るピッコロは光速の1万倍戦闘・反応・短距離移動速度(Z4話)
悟空達攻撃を至近距離で簡単にあしらうことが出来るラディッツ=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z4話)
ラディッツと至近距離の格闘戦で互角に戦える悟空=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z9話)
ピッコロと互角の格闘戦ができる幼少悟飯=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z19話)
その悟飯ですら数百m動くのをまったく見えない速度で殴り合えるヤムチャと栽培マン=光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度(Z23話)

【攻防について】ピッコロが月をチャージとか全く無しで破壊している。この時のピッコロさんの戦闘力は大体400位。戦闘力192の亀仙人がかなり気を高めて月を破壊している。
つまり200から400あれば月を破壊することは可能である。
ラディッツ戦で悟空は気を高めて戦闘力を倍に、ピッコロさんは気を高めることに専念して三倍以上にしている
天下一武道会で亀仙人と比べて次元が違う強さとされたピッコロさんが相当気を高めて放った攻撃に悟空は耐えているんでまあ月破壊には耐えられるだろう。


【作品名】ドラゴンボールZ
【ジャンル】アニメ
【名前】栽培マン
【属性】汚いゴミを作ることに定評がある土から生える戦闘生物。妖怪人間ベムの変身した姿に似ている
【大きさ】1m40cm位
【攻撃力】パワーだけならラディッツ並とあるんで月破壊攻撃に耐えられる相手に打撃でダメージを与えられる。
頭がひらいて白い液体を出す。射程十数m。子供位なら入れそうな幅で底の見えない深さの溝を地面に作った。
【防御力】月破壊攻撃に耐えられる
【素早さ】光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度。長距離移動は達人並
【特殊能力】死んだら死体は消える。ゴミは出さない素敵使用
【長所】お手軽に戦力を増やせる
【短所】汚いゴミをを出した
【参考画像】http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/8/0/802da081.jpg

72 :
龍諸考察
口からの炎が強力。ただそれ以外が老人相応なのでそれが響く
人間相応の相手には炎で優位だが、自身以上の反応速度の相手
つまり成人相応以上の反応以上だとかなり苦しくなる
少なくとも獣や成人男性に一発殴られて死ぬと言う事は無いだろうが、
武器持ち等ならなすすべはないだろう。なので
黒鬼>龍諸>ブロビー

ところで全能の件で案を出したの俺なんだけど、みんなはどれが良いと思う?
他に意見があったら書いて欲しい

73 :
>>72
多数決派

74 :
>>71
サイバイマンのアレは公式で「溶解液」ってあったんでたぶん防御無視行けると思うぜ

75 :
>>71
戦闘力が上ってだけじゃ速度もそうだが攻防は流用できないぞ

76 :
あとそのテンプレだと【攻防について】が何の参考の為についてるのかがわからない
パワーだけならラディッツ並とか言われてもどのような攻撃のパワーなのかがわからない
そもそも何でラディッツが月破壊級のパワーになってるかが書かれてない
サイバイマンは何の月破壊攻撃に耐えられたのかがわからないし
白い液体の弾速もわからない

色々不備多すぎ

77 :
まだあった
その書き方だと白い液体がどんな攻撃なのか全くわからない

78 :
あ、ごめんまだあったわ
サイバイマンの素早さが何故そのような速度になるのかが全く書かれてない

79 :
と思ったけどよく見たら>>78は速度計算の方に書いてあったから
>>78のツッコミ「だけ」は忘れてくれ

80 :
【速度計算】
◎天界修行編
ミスターポポが心を無にして気配をなくせば雷より速く動けると言っており
実際悟空は一瞬だけ心を無にして自分に迫る雷と同速で下がったりかわしているので嘘ではないと思われる。(127話)

◎マジュニア編
完璧に心を無にして気配を消してチャパ王を圧倒する速度で動ける悟空の戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(134話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるチチ=反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(137話)
そのチチの攻撃を捌ける悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦える天津飯の反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(139話)
チチにも反応させず100m程移動して殴り合える悟空と天津飯の反応・戦闘速度は20mからの光速対応(140話)
10m先から悟空が反応できない速度で背後に回って攻撃できるスピードを上げた天津飯=戦闘速度光速の1/2(140話)
それと互角に攻防できる悟空=反応・戦闘速度は2mからの光速対応(140話)
悟空と天津飯が10m程度動くのをどうにか視認できるヤムチャとクリリン=20mからの光速反応(140話)
ヤムチャが一瞬と感じる間に1000m上空へ移動した悟空=光速の50倍戦闘・短距離移動速度(141話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるマジュニア=光速の50倍反応・戦闘・短距離移動速度(143話)
マジュニアが10mの距離から反応できない速度で背後に回って攻撃できる様子見を辞めた悟空=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(144話)
悟空と互角の殴り合いができる激怒したマジュニア=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(146話)
マジュニアが反応できない速度で20m先から突進できる悟空の戦闘・短距離移動速度は光速の1万倍(148話)

◎サイヤ人編
悟空と完全同タイミング・同スピードでコンビネーションが出来るピッコロは光速の1万倍戦闘・反応・短距離移動速度(Z4話)
悟空達攻撃を至近距離で簡単にあしらうことが出来るラディッツ=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z4話)
ラディッツと至近距離の格闘戦で互角に戦える悟空=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z9話)
ピッコロと互角の格闘戦ができる幼少悟飯=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z19話)
その悟飯ですら数百m動くのをまったく見えない速度で殴り合えるヤムチャと栽培マン=光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度(Z23話)

【攻防について】ピッコロが月をチャージとか全く無しで破壊している。この時のピッコロさんの戦闘力は大体400位。戦闘力192の亀仙人がかなり気を高めて月を破壊している。
つまり200から400あればエネルギー波で月を破壊することは可能である。
天下一武道会で亀仙人と比べて次元が違う強さとされたピッコロさんが相当気を高めて放ったエネルギー攻撃に悟空は耐えている。このときのピッコロさんがどれだけの戦闘力かは不明だが亀仙人よりは上。
そしてこのあとのラディッツ戦ではラディッツが殴る蹴るで悟空にダメージを与えているんで
ラディッツクラスのパワーがあれば月破壊に耐えられる相手に打撃でダメージを与えられることになる。



【作品名】ドラゴンボールZ
【ジャンル】アニメ
【名前】栽培マン
【属性】汚いゴミを作ることに定評がある土から生える戦闘生物。妖怪人間ベムの変身した姿に似ている
【大きさ】1m40cm位
【攻撃力】パワーだけならラディッツ並とあるんで月破壊攻撃に耐えられる相手に打撃でダメージを与えられる。
頭がひらいて白い溶解液を出す。射程十数m。子供位なら入れそうな幅で底の見えない深さの溝を地面に作った。
【防御力】自分に力負けしないヤムチャに殴られても耐えられる。
【素早さ】光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度。長距離移動は達人並
【特殊能力】死んだら死体は消える。ゴミは出さない素敵使用
【長所】お手軽に戦力を増やせる
【短所】汚いゴミをを出した
【参考画像】http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/8/0/802da081.jpg

81 :
何で最強スレでは意味ないって言われた戦闘力についての記述残してんの

82 :
>>80
上でツッコミ入ってるところ全然直せてないが

83 :
>>80
だから同じ強さ以上とかでは攻防流用できないって言われてるだろ

84 :
>【攻防について】ピッコロが月をチャージとか全く無しで破壊している。この時のピッコロさんの戦闘力は大体400位。戦闘力192の亀仙人がかなり気を高めて月を破壊している。
>つまり200から400あればエネルギー波で月を破壊することは可能である。

ちゃんとこういう設定あんの?
なかったらアウトだが

85 :
>>84
そもそもサイバイマンってパワーだけならラディッツと互角ってナッパが言及してたんだからその記述書けばよくね

【攻撃力】月を片手間くらいで破壊できる気弾を受けてびくともしない奴(ラディッツ本人)に殴り蹴りでそれなりにダメージを与えられる
     奴の打撃を片手で止められるラディッツと、腕力だけならほぼ互角。
【防御力】同じくらいのパワーのやつに殴られても戦闘続行可能

これでよくね?

86 :
そのパワーってのが腕力のことを明確に指してるなら問題ないけどどうなの?

87 :
>>80
なんつーか最強スレ初心者の典型という感じのテンプレだな

88 :
弾速も書かれてないな

89 :
>>86
栽培マン殴る蹴るしかやってないし腕力じゃないの
溶解液はパワーと関係ないし

90 :
ふと思ったんだけどこのスレの逆の人間限定のスレとかないの?

91 :
栽培マンの攻防はむしろ
片手間のエネルギー波で月破壊できるピッコロの全力エネルギー波に耐える悟空に打撃でダメージ与えるラデイッツにパワーで互角の栽培マンに力負けしないヤムチャ

92 :
何故最後にヤムチャを入れた

93 :
>>92
防御力に要る

94 :
>>90
あるよ
全ジャンル最強人類議論スレだっけか

95 :
>>70
じゃあこのスレではアルティメットまどかや悪魔ほむらは参戦可能なのか
アルティメットまどかは誰が見ても人間に見えると思うけど

96 :
ゴ・ザザル・バ再考察
戦闘・反応速度はマッハ62.39=秒速約21km以上とする
鉤爪はかすっただけで成人がドロドロにとけるのでざっくりきれば自身の
二倍ぐらいは溶かせるか。 現在よりも上を見る

△アルビノジョーカー こちらの攻撃は大きさで耐えられ、あちらの攻撃は避けて分け
×武田信玄(しびとの剣)  あちらの方が速い。岩石烈風負け
×鷲男 あちらの方が速い。爪で削られ負け
×人口太陽 常時熱負け
これ以上は負けを取り戻せない。なので
武田信玄(しびとの剣)>アルビノジョーカー=ゴ・ザザル・バ>クロ

>>26で指摘したキャラが修正されなかったので以下を修正行きとする

ジョーズ 反応が時速70kmでは実質何を指しているか不明
ドルゴン 熊型ロボのパンチをどの程度の距離でかわしたか不明

とりあえず全能関連はアンケートの意見が多かったからアンケートで
集計しようと思うんだけど、大丈夫かな
それで設問を決めたいんだけど、草案としては主人公スレを参考にして
こんな感じにしようと思っている

非人類スレ全能ルールについてのアンケート

全能ルールはどのようにしたらいいと思いますか

1.他スレと同様に世界観の広さでランクを決める
2.常時全能はスペックで競い合わせてランクを決める
3.範囲+スペックでランクを決める
4.それ以外

2を選んだ方はこの二つのうちどちらがいいと思いますか

1.全能で行った事は戦闘では出来ないとする
2.全能で行った事は戦闘で出来るとする

4を選んだ方は何かいい案やルールがあればお書きください

サイトはMr.アンケートにしようと思っているけど、他にいいサイトがあったら
お願い 

97 :
>>96
「2を選んだ方は」ではなく、「2が採用された場合」とするのがベターだと思う

98 :
修正待ちの人魚だけど
速度は鮫並、毒の有効範囲は20m

99 :
【速度計算】
◎天界修行編
ミスターポポが心を無にして気配をなくせば雷より速く動けると言っており
実際悟空は一瞬だけ心を無にして自分に迫る雷と同速で下がったりかわしているので嘘ではないと思われる。(127話)

◎マジュニア編
完璧に心を無にして気配を消してチャパ王を圧倒する速度で動ける悟空の戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(134話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるチチ=反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(137話)
そのチチの攻撃を捌ける悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦える天津飯の反応・戦闘速度は雷速(2000mからの光速対応)以上(139話)
チチにも反応させず100m程移動して殴り合える悟空と天津飯の反応・戦闘速度は20mからの光速対応(140話)
10m先から悟空が反応できない速度で背後に回って攻撃できるスピードを上げた天津飯=戦闘速度光速の1/2(140話)
それと互角に攻防できる悟空=反応・戦闘速度は2mからの光速対応(140話)
悟空と天津飯が10m程度動くのをどうにか視認できるヤムチャとクリリン=20mからの光速反応(140話)
ヤムチャが一瞬と感じる間に1000m上空へ移動した悟空=光速の50倍戦闘・短距離移動速度(141話)
悟空と至近距離の格闘戦で互角に戦えるマジュニア=光速の50倍反応・戦闘・短距離移動速度(143話)
マジュニアが10mの距離から反応できない速度で背後に回って攻撃できる様子見を辞めた悟空=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(144話)
悟空と互角の殴り合いができる激怒したマジュニア=光速の500倍反応・戦闘・短距離移動速度(146話)
マジュニアが反応できない速度で20m先から突進できる悟空の戦闘・短距離移動速度は光速の1万倍(148話)

◎サイヤ人編
悟空と完全同タイミング・同スピードでコンビネーションが出来るピッコロは光速の1万倍戦闘・反応・短距離移動速度(Z4話)
悟空達攻撃を至近距離で簡単にあしらうことが出来るラディッツ=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z4話)
ラディッツと至近距離の格闘戦で互角に戦える悟空=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z9話)
ピッコロと互角の格闘戦ができる幼少悟飯=光速の1万倍反応・戦闘速度(Z19話)
その悟飯ですら数百m動くのをまったく見えない速度で殴り合えるヤムチャと栽培マン=光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度(Z23話)


【作品名】ドラゴンボールZ
【ジャンル】アニメ
【名前】栽培マン
【属性】汚いゴミを作ることに定評がある土から生える戦闘生物。妖怪人間ベムの変身した姿に似ている
【大きさ】1m40cm位
【攻撃力】片手間で月破壊するピッコロの全力のエネルギー波に耐えられる悟空に打撃でダメージを与えられるラディッツにパワー負けしない。栽培マンはエネルギー波の類を使ってないんで単純な腕力だろう
パワーだけならラディッツ並とあるんで月破壊攻撃に耐えられる相手に打撃でダメージを与えられる。
頭がひらいて白い溶解液を出す。射程十数m。子供位なら入れそうな幅で底の見えない深さの溝を地面に作った。弾速は不明。
【防御力】自分に力負けしないヤムチャに殴られても耐えられる。
【素早さ】光速の200万倍反応・戦闘・短距離移動速度。長距離移動は達人並
【特殊能力】死んだら死体は消える。ゴミは出さない素敵使用
【長所】お手軽に戦力を増やせる
【短所】汚いゴミをを出した
【参考画像】http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/8/0/802da081.jpg
【戦法】殴りR。攻撃効かなきゃしがみ付いて溶解液

100 :
>>96
>ドルゴン 熊型ロボのパンチをどの程度の距離でかわしたか不明

至近距離だな。2m位


>ジョーズ 反応が時速70kmでは実質何を指しているか不明

反応はホオジロザメ並で


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