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伝統芸能板 雑談スレその10


1 :2020/04/04 〜 最終レス :2020/06/14
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512 荒らし対策の為、ID 強制表示スレを立てました。
ここは伝芸板で感じた事、ちょっとした質問など
全般的な事を雑談するスレです。
今月の伝芸の観劇・鑑賞感想は、別途専用スレに宜しく。
過去スレや関連スレは>>2 以降。
<前スレ>
伝統芸能板 雑談スレその9
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1522712703/ VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured

2 :
<関連スレ>
【..φ(゚ー゚*)】チラシの裏@伝芸板【壱】
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1307708460/
◆伝統芸能初心者質問スレ20◆
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1534698461/
〓伝統芸能板・自治スレッド7〓
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1543668252/

3 :
<仕様が違う、今月の歌舞伎スレ>
★今月の歌舞伎【IP表示ワッチョイ有】其の三十二★
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1557914609/
★今月の歌舞伎★【ID表示】其の三十七★
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1582780777/
↓ 実質 IDなしスレの三十八代目
★今月の歌舞伎【正統スレ】其の三十七★
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1582778984/

4 :
<埋め立て、雑談に使われているスレ各種>
↓ IDなし、スレ立て時ミスで放置されてた
★今月の歌舞伎【ID強制表示】★其の二十
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1517708226/
↓ 誰かが勝手に乱立し、放置されてた
【芝居の話】今月の歌舞伎【その壱】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1339944602/
↓ ある人物隔離の為に立てられ、放置されてた
違いのわかる男の今月の歌舞伎本気の劇評
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1455169190/
↓ 真性キチガイのT山が立て、放置されてた2つ
●●今月の歌舞伎●●其の百四十九●
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1451998513/
●今月の歌舞伎●其の百伍十弐152
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1459093669/

5 :
新型コロナウイルスと歌舞伎に関した諸情報を語るスレ
次スレのスレタイが変わるかも知れない議論が発生中

コロナウイルスって歌舞伎に影響与える? 3
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1585144060/

6 :
東京新聞:「忘れられぬ味 残念」 「辨松」廃業へ 歌舞伎役者 惜しむ声:社会
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202004/CK2020040502000112.html
2020年4月5日 朝刊

 東京・歌舞伎座向かいにある創業152年の弁当店「木挽町辨松」(東京都中央区)が今月20日で廃業することになり、
歌舞伎役者からも惜しむ声が上がっている。
 中村芝翫さん(54)は「辨松さんがあるのが子どもの頃から当たり前の木挽町(歌舞伎座周辺)の風景だったので、残念でなりません」と嘆く。
「お赤飯と組み合わせたお弁当を、父(故・七代目芝翫)の提案で、子どもたちの初舞台の時にお配りものに使わせていただき、
父や一門みんなでいただいた思い出が懐かしい」と振り返った。
 「閉店? うそだ! 休業だと言ってくれ!と思いました」と話すのは尾上右近さん(27)。
「小さい頃から、家業の(三味線音楽の一種の)清元のお稽古の後に、家族でこのお弁当を食べて一日を終えるという習慣がありました」と思い出を語り、
「歌舞伎役者が『お弁当』と聞いて一番に連想するのは、おそらく辨松さんの弁当ではないでしょうか」と、特別さを強調した。
特にお気に入りだったのは、江戸時代から親しまれる麩(ふ)の一種「つと麩」。「忘れられない味。絶対忘れない味です」と惜しんだ。 (原田晋也)

7 :
東京新聞:<新型コロナ>名優ひいき 弁当店閉幕 創業152年 歌舞伎座前の辨松(べんまつ):社会
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202004/CK2020040502000124.html
2020年4月5日 朝刊

 東京・歌舞伎座向かいにある創業百五十二年の弁当店「木挽町辨松」(東京都中央区)が今月二十日で廃業する。経営難から事業譲渡を模索し、
まとまりかけていたが、新型コロナウイルス禍が最後の追い打ちをかけた。
明治から令和まで、歌舞伎俳優や観客らに親しまれた老舗は、惜しまれながら幕を下ろす。 (原田晋也)

 「うちの弁当を食べてねえ歌舞伎役者さんは、まずいねえな」。五代目社長の猪飼信夫さん(67)は「歌舞伎座前の辨松」として
愛されてきた店の歴史に胸を張る。尾上菊五郎さん、中村勘三郎さん(故人)、市川海老蔵さん、中村獅童さん…。
店の味をひいきにする名優の名を次々挙げる。それだけに「ただ残念。本当に残念だ」と遠くを見た。
 一八六八(明治元)年創業。当初は、かいわいにあった芝居小屋の升席に仕出し料理を運んでいた。歌舞伎座の中に店があった時期もある。
観劇のお供や、小唄や踊りの発表会、役者のお祝いごとなど、さまざまな場面で親しまれてきた。
 定番のおかずは卵焼き、照り焼き、きんとん、うま煮。砂糖や濃い口しょうゆをふんだんに使う甘辛い味が特徴だ。
冷蔵庫がない時代、時間がたってもしっかりした味わいを楽しめるようにと作られた江戸時代のレシピを一切変えずに受け継いできた。
 しかし、時代の変化で端午の節句や上棟式など、仕出し弁当を食べる場面が減少。何とか持ちこたえてきたが、
今年三月、支店を出していた東京・渋谷の東急東横店が閉店したことが響いた。後継者難や設備の老朽化などもあり「余力があるうちに」と廃業を決意した。
 のれんを守ろうと、事業譲渡の話がまとまりかけていた折、ウイルス禍が直撃して頓挫。
ここ二カ月ほどの売り上げは、通常の五分の一から六分の一ほどに落ちこんだという。
猪飼社長は「コロナが廃業理由の中心ではないが、このまま続けていたらそうなっていた」と明かした。二十日まで無休で営業する。

8 :
歌舞伎役者連中とかには愛想がいいんだろうな。一般客にはぞんざいな対応しかしないくせに
辧松なんかなくなっても惜しくもなんともない。歌舞伎座の中で買えば接客態度もいいし味もうまい

9 :
「うちの弁当を食べてねえ歌舞伎役者さんは、まずいねえな」。五代目社長の猪飼信夫さん(67)

だから何?
こんなふうに自慢げに言うのが接客態度にあらわれるのだろう

10 :
老舗も二通りあって、本当にきちんとして長く愛されている店と、場所の良さだけが強みで残っている店と
辧松は当然後者だ。勘違いしてる老舗の典型

11 :
美味しくて地元に愛されてれば、弁当も売れただろうけどね
自分は地方住みで、毎月上京して見に行ってた(コロナで過去形になるのが悲しい)が、ここで弁当買ったのは一回だけ
味が合わないのは土地柄かと思っていたが、こことかを読むと東京の人にも評判悪かったのね
確かに歌舞伎座の弁当は美味しい。毎度歌舞伎座で買う

12 :
>>9
伝統にあぐらをかいてると落ち目になったら早いってことだ
維新や終戦で歌舞伎そのものも通った道

13 :
>>10
歌舞伎役者が食べていると言ってもご馳走として食べてる訳ではないしね

14 :
>>13
確かに

15 :
ちなみに中川U介も辧松ファンらしい。芝居も弁当の味も分からないのは、らしい、としか言いようがない

16 :
東急東横は地下は残ってるし工事になってもヒカリエに行ってフードショー&のれん街は継続
いい加減な記事だな

17 :
>>16
そういうことにしておこうという記事だよね。分かる人が読めば分かるのに
事実を無視してまとまりの良い話に仕立てる、まさにマスゴミ

18 :
結局は、かつては歌舞伎座内にも店舗があったのに
維持できないことや、東横の地下に呼ばれなかったことが
店の需要の低さを示していると思う

19 :
>>15
流石としか言いようがない
>>13
学食の定食や学校の売店のタマゴサンドみたいなもんだろ
懐かしや慣れ親しんでるだけでよくよく考えたら大して美味しくない

20 :
惰性で長年役者が食ってくれてたのを勘違いしちまったんだろ
どんな商売でも聞く話だ

21 :
大して美味しくないというのは、味が濃いとかそんな感じ?

22 :
値段の割に安っぽいんだよ
普通の仕出し弁当なのに
そして接客態度が非常に悪い

23 :
食べたことないけど
値段で考えるとまず見た目があまり食欲唆られないよ
役者が何人もよく食べるというインタビューを出してるから
食べようか悩み、ショーウィンドウでジーっと見た事が何回かあるんだが
素朴な昔ながらの雰囲気・シンプルさを大切にするとしても微妙

http://www.benmatsu.co.jp/sp/product/

24 :
赤飯は割と好き

25 :
幕間にパパッと食べられるサイズの幕の内一番は私は重用してたわ
あまり多いと眠くなってしまうから
手前の野菜煮から順に食べていくとちょうどよくご飯がなくなるのよね
飽きの来ない味付け
価格も良心的、お芝居重視なので豪華なものは求めてないから

26 :
日本橋の弁松総本店も昔ながらの濃い味付けで通してるけど、あちらはとてもおいしいと思うし評判も良い
やっぱり工夫があるのだと思う
同じ方向性の木挽町辧松の評判が良くないのはやはり慢心、環境の違いとしか

27 :
辨松は味が濃いだけで、旨みが少ない
だしの取り方に問題があるのでは。材料も良いとは感じられなかったし、見た目に対する配慮も薄いと思う
閉店するというので、安心して本音が言えるわ
歌舞伎座の弁当は、味は関東風で濃い目だが美味しく、おかずの取り合わせや見た目への配慮もあり、年寄りでも食べやすいように野菜もやわらかくしてある。
やや割高であるが、腹が立たない程度に抑えてある
自分は関西からの遠征組で費用がバカにならないので、コンビニ弁当を買ったりもするけど、高めの弁当を買う時は絶対歌舞伎座にしてる

28 :
雑談スレだからいいんだがすっかり辨松スレだなw

29 :
雑談スレだからいいんだがすっかり辨松スレだなw

30 :
辧松がここまで評判悪いとはね。あの接客態度でお察しだが

31 :
犬丸治、国立劇場動画配信についてのツイートに h抜きのURLを書くって何の意図が
もしや2ch時代からのヘビーユーザーだったんか?

32 :
>>20
歌舞伎役者なんて劇場以外では良いもん食べてるからね
出前のオムライス、カレーとかもそう
有名な所では家では豪勢な食事の歌右衛門が初日から千穐楽まで大して美味しくない食堂のカレーを食べ続けた
あまりに美味しすぎるのは逆に芝居によくないんだろうね

33 :
>>25
私も長年、赤飯一番を贔屓にしていたので閉店は残念。
歌舞伎好きの知人たちもファンが多いのに、ここでは評判が悪くて驚きです。
日本橋の方が甘辛味が濃いと思うんだけど、最近は違うのかな?

34 :
単なる利権だろ
芝居茶屋の出方の流れを汲む店だと聞いたことがある
先祖代々の付き合いがあるが、それしかなかったというだけ

35 :
>>33
自分も必ず辨松だったので残念でならない。
懐石の鶏団子が好きだった。
自分は総本店は辛口で、こちらの辨松は優しい味わいだと思う。

36 :
>>33,35
味の前にあそこ態度悪いじゃん

37 :
自分はずーっと辨松で買っていたけど、態度悪いと思った事はなかったので、ここの話を読んで驚いています。
自分はあまり丁寧な愛想のいいお店へ行った事がないので。

38 :
自分も態度については特に悪いとは思ってなかったので、ここを見て驚いた
味はry

39 :
態度が悪いというか愛想がないんだろうな辧松は
常連で持ってる店は新規が行くと「なにしにきた」みたいな態度をとるところがある

40 :
思い出した。自分が初めていったときは支払いの後にありがとうございましたの言葉がなかった
そういうとこだろうな

41 :
威張ってる奴は落ち目になると早い
単純な話だな

42 :
>>27
同じく遠征組だけど歌舞伎座の周りの食事って全然美味しくない
地下の弁当売り場や桟敷席の弁当、吉兆あたりはまあまあかなって感じ
東京は値段と味が比例とまでは言わないけど強い相関関係があると思う

43 :
南座とかもそうだけど、劇場内の弁当売り場や食堂?の方が愛想というか丁寧な対応

44 :
いずれにしても御園座よりはマシだがね

45 :
南座の弁当は高いけど好きだな。

46 :
今は亡き北斗星の食堂車でハンバーグ食ったどこぞの社長だかが従業員呼びつけて一言「おめえこれ食ったことあるか?セブンイレブンのがマシだぞ」
雰囲気で持ってる店って往々にしてそういうことある、調理人が一個一個作っていようがセントラルの工場で仕込んだ方が旨かったり
辧松もさもありなん、冷静に比較したらコンビニ弁当のが旨いかもしれんぞ?高級品をふんだんに使った弁当とかじゃねえし

47 :
銀座駅から行くからたいてい三越の地下で買うなあ
いろいろ選べるし

48 :
北斗星懐いな
しかし芝翫のお配り物に使ったという記事には驚き
あのレベルの弁当貰って喜ぶ人少なそう
よほどケチなんだと丸分かり

49 :
「かぶき手帖」どうするんだろ
もう印刷し始めていただろうに
表紙も決まってたし

50 :
>>49
正誤表が挟まれてたりして

51 :
表紙の見本はupしてたけど
本格的な印刷は五月襲名が出来るか
ハッキリしてから開始だったんだろうなと思う。
もう安心して印刷に入れるね。

52 :
サイダーなんたらの映画のCM、染五郎の悪目立ちが酷い
このところ芸能人を声優に起用して単発アニメの主役に抜擢する例が増えているが、その中でも棒読みっぷりが酷い
いや棒ってだけならともかく、なんかこう口跡が悪い、いやアニメの声優で口跡が悪いなんて言っていいのか知らんけど

53 :
獅童なんかは上手いもんだった
てか吹き替え界隈では落語と歌舞伎は畑違いの芸能人でも比較的マシな仕事をするというので評価されてる
歌舞伎役者がというより染五郎個人の問題だろう

54 :
私はもっと壊滅的かと想像したから思ったよりマシだった>染五郎

監督が松竹から若い歌舞伎役者何人か候補あげてもらって、三谷歌舞伎を見て染五郎に決めたんだってね
まあ声より顔に惚れたとしか思えないけどねw

55 :
>>53
一応歌舞伎は役者、落語は声が勝負だからね
染五郎はチヤホヤされ過ぎというか持ち上げられ過ぎ
将来大した役者になる可能性無いのに

56 :
まあ世襲だからそんなもんさ
立場が人を作ることもあるかもしれないよ

57 :
高麗屋は当代幸四郎になって荒事・時代物から和事・世話物に重心を移したんだから
染五郎は女形に進むのも有りだな
 

58 :
>>57
>高麗屋は当代幸四郎になって荒事・時代物から和事・世話物に重心を移したんだから

それは違うのでは
何にでも挑戦したくて当たり役が少ない役者になってる感じ
和事のニンがある事は否定しないが、
襲名披露では勧進帳をしつこくやってたし

59 :
この年頃の役者は陥りがちな事だ
けどそれ自体は悪いことじゃない
これを糧に成長できなかったら問題だが…

60 :
>>57
顔つきからして弁慶が似合わないからね
松嶋屋に生まれれば良かったのに

今の染は中途半端になりそう

61 :
>>60
ほんと松嶋屋に生まれてた方が幸せだったと思う
菅丞相には軽すぎる感じするけど

62 :
>>60
散々言われてるよねw
松嶋屋の誰よりも家の芸風に合ってるという
今の仁左衛門ですら少し神経質っぽい
幸四郎の吉田屋は本当にニンに合ってていい
馬鹿にしてる訳ではないよ

63 :
>>52 以降
専用スレでやれば?
ID表示もないスレだし、忌憚のない意見を出し合えると思うよ

高麗屋 【白鸚・幸四郎・染五郎】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1515730457/

64 :
雑談スレは仕切らなくてよくない?

65 :
>>64
ほんそれ
雑談スレなのに毎回毎回移動しろってウザすぎる

66 :
激しく同意

67 :
何のための雑談スレなんだよとは思う

68 :
役者の専用スレがない
他に適切なスレがないなどで扱うのが雑談スレでは?
発端の52は染五郎以外にも話題が拡がりそうではあったが
その後続いたのは高麗屋絡みだから
高麗屋スレで最初からやってりゃいい話だと思う
アニメ映画の声優という仕事も、染五郎が歌舞伎役者だから受けられた仕事なんだし

69 :
染五郎の話を高麗屋スレでしなかったら高麗屋スレは何のためにあるんだよ…

70 :
伝統芸能ネタで雑談するんだから当然歌舞伎役者も話題になるだろ
延々とレスが続くんならともかく、10レスくらいなら雑談スレで全く問題なし

71 :
>>70
68-69の言いたい事が全く伝わってない?
「雑談スレを使う必要性がない話題」では?って事だよ
スレタイが探しにくい名前になってるところでもなく、幸四郎や染五郎のニンなども話してるのに

72 :
別に誰からも望まれてないのに生徒会長に立候補してたタイプだよね
『自治厨と語らうスレ』を作ってそこで待ってりゃいいよ

73 :
でも高麗屋スレなら
>>53
とか書きづらいよね
専スレって基本ファンが集まってるでしょ?

そもそも雑談スレって別にダラダラ話すスレであって専スレがあるから〜とかないから〜とか関係ないと思うけど

別の雑談スレで少し前に松嶋屋の本名の話が延々と続いたけど仕切りも入らず平和だったけどね

仕切りたい人は「専スレない役者スレ」でも作ったら?

74 :
スレ違いを指摘されたぐらいで
いい大人の対応とは思えないなあ

75 :
>>73
>専スレって基本ファンが集まってるでしょ?

成駒屋スレはアンチの方が多いぐらいだし
20年前からファンスレなんて限定されてませんよ

76 :
>>74
だからあなた以外は別にスレ違いと感じないのでは?

77 :
>>76
69と70の2人はスレ違いだと考えているのでは?

78 :
>>77
70は違うのでは?

79 :
>>75
それでもいいけどたぶんあなた少数派だから黙って去るか別スレ立てて
議論したいなら自治スレ立ててそこでどうぞ

80 :
自治スレはとっくにあるけど
眺めるだけで議論する住人が殆どいない
伝芸板は事勿れ主義の住人が多い
というか女が圧倒的に多い板の特性かもな

81 :
なぜ自治スレの存在すら知らないのか
嫌味で発するにしても事前に確認しないのか
それにしても今回の>>52から始まってる話題は、真面目な芸の話だからこそ
高麗屋スレで語るべきだとしか思わない
少数派がどうとかって事が問題じゃない
スレの使い分けぐらい、誰にでも可能な事を嫌がる方が意味が分からない
役者の専スレで好き・嫌いどちらも集まって議論する方が健全なスレの運行が出来る
どちらかに偏っているのは、本当はよくない傾向

82 :
どうでもいいわ、好きな時に好きな話題話したい

松緑ブログのコメント開放してる
結構観劇の感想が書いてあって読み応えある
成田屋さんと客層が全然違うなw

83 :
>>82
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ19【セクドラ】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1564788015/

84 :
自治スレ立てたものだけど、荒らし対策でやむなくipつきにしたせいで
人が来ない。
>>81の言うことは理解できるけど、理想論だし
別に、役者の話をしてもいいと思う。
今月スレとかでスレチ雑談ひどいのに比べたら、普通。
有益な話と思うなら、勝手に役者スレにコピペしてあげる方法はあるよ。
いろんなスレで時々スレチ取り締まりしてるけど、この人とは別人だからねw
スレチ取り締まる人は複数いるのに、すぐ同一人物と思う
妄想症の人が多くて困る。

85 :
今度からテンプレに「自治厨は放置して好きな話題をどうぞ」って書かないとねw
>>1には
ここは伝芸板で感じた事、ちょっとした質問など
全般的な事を雑談するスレです。
今月の伝芸の観劇・鑑賞感想は、別途専用スレに宜しく。
過去スレや関連スレは>>2 以降。
としか書いてないから何を書いても文句言われる筋合いはないよ

86 :
たしかに役者スレには書きづらい内容もあるし
>>81
の言う事が間違っているわけでもないが、気ままな人々を
コントロールするのなんて無理だから
私は面白い雑談があれば、勝手にコピペすることがある。

スレチ取り締まる優先順位として高いのは
1今月スレ予習スレ電話スレなど共通スレ
2役者スレ
雑談スレは基本自由だし、不要な場所で仕切りすぎると、
肝心な、重要なスレでのスレチ指摘するときに反発を招く。
最近、なぜか、住人の大脳の機能が低下しているのか、
今月スレでスレチが横行していたよね。

役者スレの性格だけど、基本はファンスレであることが多い。
伝芸板は過疎だから少数の固定ファンが住んでいるので
悪口や批判を書かれると、不快な思いをするし、
結果、元の住人がいなくなってスレが廃墟化することが多いのを知らないのかな。
だから、役者を批判するときは、今月スレで芝居感想と同時にするのが無難。

87 :
もちろん、役者スレでも、スレによってはアンチのほうが多い場合もある。
それはファン、アンチ、中立、誰がスレを建てたかによって違うし、伝芸住人の中に
アンチが多いかどうかによっても違うし
ファンが立てたのにアンチが乗っ取る場合もあり、
スレの性質が変わって行ったりするので、様子を見て書き込む。

伝芸板は圧倒的に過疎なので、他板とはいろいろ違うはず。

88 :
本スレを荒らしたくないから別スレに書いてるのにいちいた本スレにコピペして荒らさせようとする迷惑な奴もいるw
マルチしまくる奴もいるし

89 :
>>87
ここを自治スレ状態にするのはスレチじゃないの?
それこそ自治スレでやってよ

90 :
>>81
もそう
自治スレに移動どうぞ

91 :
>>88
>本スレを荒らしたくないから別スレに書いてるのに

もの凄く利己的な理由だな

92 :
なんだ?辨松の話がもっとしたかったのか?

93 :
>>74
雑談スレにスレ違いなんて無い
ここは雑多スレでもその他スレでもなく雑談スレだ

94 :
>>93
自治厨には雑談の意味が理解できないみたいだよ
可哀想な人なんだね

95 :
菅原伝授手習鑑や勧進帳等の演目しばりの専用スレがあり
三大義太夫狂言とされる人気演目なのに、
義経千本桜のスレがないのは何故?
いや、まあ今から専用スレ立てろって言いたい訳じゃないがふと疑問が

96 :
染五郎のサイダーのように〜は、あの監督やスタッフのヲタがどのくらいいるのかが気になるな
アニヲタをどのくらいガッカリさせるのかがね
ジブリとかの大メジャーや熱心なヲタのいる原作付きよりは傷が浅いとは思うけど

それとも歌舞伎役者だと有難み?格?そんなものがアニヲタにも有効なんだろうか
染の顔の良さ含めて、おそらく監督本人には効いたんだろうと想像するのだけど

そこらへん、アニヲタの反応に興味があるので、公開されたら見に行くかもしれない

97 :
>>89
自治スレ化なんてしてないよ?
自分の意見を書いただけ。
それをスレ違いというのは、それこそ89こそ自治厨と同じ
というよりむしろ、自分の気に入らないスレはスレチ扱いする荒らし同様。
雑談スレだし自由。

98 :
あんなに流行った理由を誰も説明できない君の名はの二匹目のドジョウ狙いでアニメ映画がたくさん作られてるんだよ
君の名はに倣って監督が趣味丸出しで作るから金がかかって、いきおいスポンサーや事務所のキャスティングへの影響力が高くなる
そしてそんな映画はうまく行かないもんだ

99 :
約100レスのうち実に3割が自治ネタなのに何をすっとぼけてるのか詭弁にもなってない
端的に言うとモメサはRってこと

100 :
映画館って今どうなってるのかな
TCチケット、番号だけ持ってても保証してくれないから地味にダメージあるわ


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