TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
■■横領犯-海老蔵倅■■堀越カンゲン■■
◆桂歌丸◆壱
寒空はだか(O-Oつ 
祇園甲部は今 2018 A
芸者の踊りの動画を鑑賞するスレ
☆ 浅草演芸ホール改良計画 ☆
市川月乃助→二代目 喜多村緑郎
漫画〜寄席芸人伝〜古谷三敏
寄席は死にました その2 
聖人廣川尚史の世界

おくだ健太郎について


1 :2015/01/12 〜 最終レス :2018/05/17
本人開設アメブロのプロフィールより
ニックネーム:おくだ健太郎・歌舞伎ソムリエ
性別:男性
誕生日:1965年10月28日 0時頃
血液型:AB型
職業: 自営業
自称:歌舞伎ソムリエこと、チャリがけ大好きな
木戸銭御免の迷惑イヤホンガイド解説員について
良い点、悪い点を様々に語りましょう

2 :
東京には歌舞伎の大向うの会が3つあるようですが、
そのうちの1つの会に所属しており
松竹主催の歌舞伎公演ならば、顔パスで入場可能
本人は楽しくチャリがけしているように見えるが、
Twitterを始め伝芸板内でもたびたび本人特定されての
迷惑大向うへの苦情が発生中
Twitterのイヤホンガイド公式アカウントに
直接おくだ名指しでの苦情を伝える客も発生

3 :
よいところなんてあるの?

4 :
Facebookが気持ち悪すぎ。
自分のページだけならまだしも
倶楽部の方にまでしゃしゃり出てきてスベりまくってる。
自分のかけ声を咎められると無視したあげくに反省してない態度。
ひとりの人間としてもうクズ以下だ。

5 :
どうやったら追放できる?

6 :
仕事先全部に、
あいつが劇場で迷惑かけまくってることと
イベントで集めた20代女性にセクハラ発言しまくってることを伝えよう

7 :
>>3
探せば一つぐらいはあるかもよ
個人的には、FBでの練習中という投稿での顔写真もキモくて苦手だが
顔が良くて評判の俳優でもない限り、顔写真をやたらUPするのって
常識的に考えてもキモいよなぁ

8 :
ヲチスレで話題になったおくだの様子
404 投稿日:2015/01/11(日) 14:37:35.62
ソムリエって、大向うかける以外に
上演中にお喋りもするのか?昨晩愚痴ってる人がいたけど
405 投稿日:2015/01/11(日) 14:53:37.21
おしゃべりするしずっとなんか本読んでる時あるし、
木戸御免で入っておいて空いてる席座ってそれやるから、
料金払ってるこっちがバカバカしくなってくる。
そのくせ間抜けなタイミングで奇声をあげるからほんと死んで欲しい。

9 :
写真の帯屋跡地当てクイズに
「青山ファミマの番町皿屋敷跡」とドヤ顔でど滑りしながら無知を晒す。
青山播磨がどういう作品か番町がどこなのか知らないでイヤホンガイド解説員。
大丈夫ですか?イヤホンガイド

10 :
それちょっと目玉ドコーーーーだよな
番町て題についとるやんけ、麹町やんけ
そんなん歌舞伎詳しくなくとも知っとるわ

11 :
>>7
タカタロの悪口?

12 :
あんた、消されるぜ。

13 :
じゃあまずおくだを消してくれ

14 :
花道会の進行糞すぎ笑えんかった

15 :
kwsk

16 :
菊ちゃん被害者?

17 :
菊ちゃん絶句する場面多々

18 :
まずもって話すこと考えてきてないし
四月までの役のこと聞くとか言って金比羅忘れてるし
思いつきで物言うから話は散漫
菊之助がどうしてこんな話にと思わず言うぐらい
苦笑いも一度や二度じゃない
どんなに聞きたいトークでもおくだなら二度と行かない

19 :
参加した人乙
申し込むか迷ったけど、MCおくだを見てやめたのは正解だった
そんな予想が当たるのは残念でしかないが
菊ちゃんに限らず、その手の被害に遭ってる役者は複数いるし
役者側からも直接クレームつけられるといいのにな

20 :
悲惨…

21 :
MCがおくだや関亜弓なら
そのお仕事受けられませんって断るべし。
花道会にクレーム入れようかな。

22 :
菊は優しいからはっきりとは文句言わなさそうだ
おやぢだったらその場でバッサリしてくれるだろうに

23 :
おやぢ様クラスだったら
そもそもおくだなんて最初から相手に出てこない。
花形だからってなめられてるんじゃないの。

24 :
花道会って塚田が出てくるもんだと思ってた

25 :
ゲストが司会をリクエストする場合もある

26 :
花道会宛に文句言ったら
もう司会出てこなくなるかな?

27 :
もし菊がおくだを指名したなら
どんなに酷くても菊の責任じゃん

28 :
菊が司会を指名するようなタマに見えるか?

29 :
おくだのMCつまんないよな
自分もらぶの時つまんなかった
どういう人かよく知らないけど、あれ以来
あの人の言うことは信用しないことにした
葛西さんの方がくらべものにならないくらいいい

30 :
葛西さんに謝れ

31 :
そもそも葛西さんみたいなプロ中のプロと比較する方が間違ってるわw

32 :
歌舞伎座楽の昼に、アンチが爆弾落としたせいで
おくだの存在が小さくなったw
おくだって、2月は松竹座や博多座にも行くのか?
イヤホンガイド、クビになったらいいのに

33 :
おくだがねだったんだろ
長谷部先生との対談@紀伊国屋は良かったよ

34 :
ほんとうに。
他の方がインタビュアだと安心して役者さん側の話に集中できるし面白い話が伺える。
おくだ健太郎はもう表の場には出てこないで
ひたすらおくだ会()だけで活動してろよ。

35 :
おくけん、2月は陣門・組討のガイド担当

36 :
>>35
一番大事なやつじゃん、最低。

37 :
うわ〜、2月は歌舞伎座か…
調子に乗って大向こうかけまくりませんように!
特にシリアスな芝居に、おくけんの声はむかないよ

38 :
こんなスレが立っただけで喜ぶぜ、ヤツは orz

39 :
ハセヒロ×菊之助トーク会場で、「花道会はおくだだから絶対行かない」と話している客がいた。
よっぽど酷い目にあってるんだろな。

40 :
被害者多いな

41 :
関ときゅーととともに消えて欲しい

42 :
今のうちからイヤホンガイドにクレーム入れよう。
おくだがガイドやってる限り借りないし、初めての知人を歌舞伎に連れてきてもとてもガイドを勧められないから困るって。

43 :
それでもまだイヤホンガイドは聞かねばよいで済むが、
あの迷惑大向こう、いやでも耳に入るんだよな…orz

44 :
当人がこのスレ見てますように

45 :
やからしたらこのURLをあいつのFacebookに書き込もう

46 :
ほんとに歌舞伎好きなんだったら
舞台を壊すような大向こうかけるな!
いい加減に気付け!

47 :
>>46
じゃあお前がもっといい大向こうかけたら?

48 :
今日歌舞伎座にいたんだってね
やらかしてた?

49 :
>>47
論点そこじゃないから

50 :
最近のおくだのイヤホンガイドを聞いてる人いる?

51 :
去年の明治座で嫌気がさしてそれ以降知らん。
金の無駄。

52 :
南座8日の夜の部とってる人 ご愁傷様。
おくだ主催の鑑賞会だとよ。
張り切って叫ぶだろうな。

53 :
ふざけんな
チケット代返せよ

54 :
まだやらかしてないから今のうちに止めろって言っておけば?

55 :
めんどくさいやつだよな

56 :
あの歳になってあの独りよがりの気持ち悪さは異常。
男の俺ですら嫌悪するってことは女性陣はセクハラで訴えたいレベルじゃねぇの?

57 :
独りよがりなのはわかる気がする。
彼の大向こうは、
自分がここにいることを大好きな役者にアピールしたくて
たまらないふうに聞こえる。
実に気持ち悪い

58 :
役者へのアピじゃない。
他の観客への「俺はこんなチャリがかけれる。すごいだろ」アピ。
キモい。

59 :
こんな面白いチャリがけをする俺きもい
そういうチャリで話題になってると思いたいのかな
死んでくれ

60 :
おくだが自分で主催した鑑賞会では、1階席最後列当たりから
大向うしたとの目撃談を聞いて唖然
切符買って普通に見物する客は1階で静かにしてりゃいいけど、
おくだ自身は3階席に行けよ

3月は歌舞伎座でも18日に鑑賞会との噂
国立もおくだが鑑賞会やる日があるなら、教えてくれ
その日を避けたいわ

61 :
発売日前に言って欲しい
南座は8日だってね
僕が招待しますとか書いてあったけど
どうせ自腹じゃなくて貰った招待券でしょ
買ってる立場からするとイラッとするわ
本当に消えてくれないかな

62 :
18日って今日のことじゃね?
あと4月18日に中日劇場な

63 :
国立は3/7
3/8は南座夜の部

64 :
木戸銭御免の1人の癖に、1階席から大向こうとか馬鹿ですか?
芝居を邪魔しないという大原則を頭に入れろ
自分が目立ちたいだけなら、会から除籍されろ

65 :
明治座で3階にいる自分より下の方から
「若おもだか」を聞いて唖然としたけど
あれおくだだったのか!

66 :
若おもだかって誰だ、だ、團子?

67 :
おくだせんせいは
女性もかぶりつきからでも大向こうをしていいと明言するべきです。

よく役者が、声かけていいとかいいますけど、
場所やら性別やらうるさいですよね。
明言てきるの
おくだせんせいのみです。

68 :
本人をその気にさせるようなことを言わないようにw

69 :
今からでも帰ってくれませんか

70 :
南座最悪だったよ
名乗りの場面で一人だけ台詞の途中で屋号かけた
あの気持ち悪い声で
他の大向うはみんな台詞終りにしかかけなかった

71 :
今日おくだがいるの事前に分かってたのに
初めに釘刺さなかったお前さんにも落ち度はある。

けど、おくだはR

72 :
今日のおくだ「ご三体」「種ちゃん」

73 :
最低すぎる

74 :
なんでだれも阻止しなかったの。

75 :
始めから居るの分かってて何も注意せずに後から被害報告って。
どんだけヘタレ

76 :
言葉は悪いけど
こういうのって現行犯でないと
注意しづらいかも
かといって芝居の最中では、隣にでも座ってない限り
注意できないのでは…

77 :
話しかけたくないよ気持ち悪い

78 :
やりたい放題、なんとかならぬものか

79 :
始まってから気づいても弁天は幕間ないからどうしようもないよ

80 :
おくだがやらかさなかった日はない。
お前は今日は何も声を出すなって開演前に言えば?

こんなところで後から文句言ってるだけでどうするつもりもないんだったらいいけど。

81 :
おくだの出没を知ってる人ばかりじゃないよ

82 :
今日南座なのはここ見るやつ全員知ってたろ?
知ってて何もせず文句いうのはね。

83 :
言ったよ
女連れてて聞く耳持たなかったけどね

84 :
いよいよ最低だな。

85 :
直接文句言って芝居中嫌な気分をひきずるか、
酔っ払いの野次みたいな品性の大向こうを我慢して聞くか…
誰だってどっちも避けたいよ

おくけんは自分の大向こうの評判を知らない、
自惚れ屋か、鈍感な人なんだね

86 :
あれほどのナルシストならエゴサしてる。

87 :
種ちゃん
それは、野次じゃないのか?と
せめて「種之助」にしとけばいいものを
自惚れにも程があるわ!大向こうの資格剥奪しろ!

88 :
>>77
気持ちはよくわかる
あれは一種の病気に見える

89 :
播磨屋三人いるから種ちゃんって掛けたんだと一瞬思ったけど
萬屋一人しかいないのに隼人ってかけてたね
しかも誰も声かけてないところでね
自己主張も大概にしろ

90 :
名題以上で上手で人気ある弟子に名前の声かけはありだけど、
隼人しかいないなら、萬屋の方が本人も嬉しいだろうに
自分が目立つことしか眼中にない
自分主催の鑑賞会で集められた人々の記憶に
間違いを植えつける 最悪

91 :
あいつの目的は自分主催だ集めた人から「おくださんすごいですね」言われることで、ある種の「僕のオナニー見ててね」。

そいつらの前で散々文句言ってやればよかったのに。

92 :
以前、幕開き前にやめてくれと言った人が
お言葉だけは承っておきます
と返事をされ、結局そのまま声掛けてたと報告あったし
注意されてもやめないだろ、あれは

93 :
諦めずに言い続けよう

94 :
声は細いが神経は太い

95 :
大向こうスレより
107 投稿日:2015/03/11(水) 18:43:42.85
> おくださん
> 一つの芝居にみどころが何ヵ所かあるとき
>
> 「まってました〜〜」 …1箇所目
> 「ここもまってました〜〜 」 …2箇所目

センス皆無 だせ〜

96 :
もうセンスというレベルの話じゃ・・・

なんの嫌がらせ?

97 :
8日のおくだオナニー会に参加したババアが
招待券だったと言っている。


はぁ??
おくだは招待で入って
あんな芝居ぶち壊しなことやったのか??

98 :
> 京都まで赴いて、ソムリエの声を聞かなければならないと思いませんでした。
> それも招待券で入られていたなんて

招待券で見物したと書いてる女の投下に
苦情を書いてる別の女が発生しているけど
きっとおくだには通じないんだろうな
タダで入れなかったヒガミと勘違いしそう

99 :
ふざけ具合といい、軽い声質といい、
カラオケ大会出場者なんかへの掛け声なら
喜ばれるかもしれないが、
歌舞伎はカラオケ大会じゃないんだよ。
わかってんのか、疑わしくなってきた

100 :
なーーーーーーーーんもわかってないと確信してる。
イヤホンガイドの仕事からも引きずりおろしたい。

101 :
名古屋出身
歌舞伎好き、なだけなんだ

102 :
今日も京都だったのか
お気の毒に、遠征組の方たち

103 :
どうしたら消せるだろう

104 :
イヤホンガイド解説員がクビになるよう、みんなで苦情だしたらどうかな

105 :
今月は南座のイヤホンガイドらしいからクレームのメールする。
南座にアンケートあるなら今度行ったとき入れてくる。

106 :
アンケートあるよ
入って右奥、地下に降りる階段手前の机にある

107 :
本日のおくだ@南座午後の部

・トワニャーーーー
・ハヤト
・闇梅ではガン寝

108 :
おかげで闇梅楽しく見れました。

109 :
イヤホンガイドは借りなきゃいい聞かなきゃいいけど
あの掛け声だけは避けようがないから辛い

110 :
寝るのかよwww

111 :
そのまま目覚ますなよ

112 :
一生寝ててくれ

113 :
今日夜行く予定が用事で飛んじゃったんだが
これでよかったのかな?

114 :
自分だったら回避できるものなら回避する

115 :
>>107
寝るって3階に空席が沢山あって、そこに座って
寝ていたってこと?

116 :
>>115
そうですよ。上手側の袖席に座ってた。

8日のおくだ観劇会()に参加したばあさんは
招待券だったとバラしてたけど
昨日はちゃんと買ったんですかね?買ってないでしょうね。

権利を振りかざした横暴です。

117 :
8日に松乃の前で若い子にチケット配ってるの見た
しねばいいのにとおもった

118 :
関ときゅーとと一緒に消えてくれ

119 :
おくだはfacebookやってて敷居低いから、初心者とか役者に会ってみたいって
ファンが集ってしまう。そしておくだは自分の人気と勘違いする

120 :
あの気持ち悪い顔を毎日毎日晒されて
この人おかしいって思わずにおくだ会()なんかに参加してるその神経が理解できん。

121 :
ミーハー同志、類は友を呼ぶ、ってやつだな

122 :
しかしまぁ、ほんとにねぇ、、、
ジワジワくるよねぇ

なんでだよ、、、

123 :
南座のイヤホンガイド
隣のばーさんの音が漏れてきてたんだけどうるせーよ。
音が漏れ聞こえるってことは場面が静かなところだったわけだけど、
弁天の化けがバレてふるふるしてる緊張のシーンに
ベラベラ解説入れるなよ。

下手くそやめちまえ。
文句言ってくる

124 :
迷惑な大向こうを聞くと
この人の影響ではないかと思ってしまう

125 :
中村座初日に出没。

上演中に歩き回るな!!
仮設小屋だから歩く音がうるさいんだ。
子供よりタチ悪い。
イヤホンガイドにクレーム入れてくる。

126 :
中日劇場入り口で発見。即劇場につまみだせと電話。

おくだが好きな方もいるわけで・・・だと。
筋書きに 歌舞伎ソムリエ おくだ健太郎 名で
新・八犬伝によせてと 寄稿している。低レベルすぎ。
おくだが好きなのは、菊五郎、菊之助、幸四郎、染五郎でしょ。
いわゆる・・ヤクザっていうんですか?

127 :
中日劇場入り口で発見。即劇場につまみだせと電話。
間違えた・・
イヤホンガイドの係りで、大向こうが その形!とか 変な大向こうをかけて
迷惑な奴に 大向こうやめろといってくださいと頼んだら・・

おくだが好きな方もいるわけで・・・だと。
筋書きに 歌舞伎ソムリエ おくだ健太郎 名で
新・八犬伝によせてと 寄稿している。低レベルすぎ。
おくだが好きなのは、菊五郎、菊之助、幸四郎、染五郎でしょ。
いわゆる・・ヤクザっていうんですか?

128 :
おくだより音羽屋アンチをつまみ出せと電話すれば
よかったのに。

129 :
おくだが好きな方…

130 :
両方出てけよ。
おくだ消してくれるなら音羽屋アンチ支持。
だって被害受ける可能性はおくだの方が圧倒的に高い

131 :
おくだマジで消えて欲しい
あんな奴に仕事頼む方も良識疑う
おくだが寄稿したパンフなんか買わねーよ
おくだが好きな奴は一緒に消えてくれ
お前らのせいであいつがますます調子づく

132 :
関をはじめ喜び組のみなさんと共に
一刻も早く消えてください

133 :
こんなところやツイで吠えてないで直接イヤホンガイドとおくだFBに苦情を送りなさい。
俺はやってる。
反応ないけどやり続ける。
これはなるべく色んな人から数多く声があがることが大事だから
加勢してもらえると助かる。
これ以上我慢できない。
目標はおくだの寿会除籍とイヤホンガイド解説員解雇。

134 :
おくださんが新しい歌舞伎の見方を提示してくれますので、
しばしお待ちくださいね。

135 :
おくだなら話せばなんとかなりそうだけど
音羽屋アンチはねえ…。
そんなの頼みにするようじゃ。

136 :
話せばなんとかなると、まだ思ってる?
本人の自覚を期待できないから困っている

137 :
イヤホンガイドから返信きた。
おくだには厳重注意した、二度と迷惑行為はさせないと言っているが
本当だろうか。

138 :
あいつはそんなことでやめないだろうな
イヤホンガイドからも出てって欲しい

139 :
ぜひイヤホンガイドにご意見をお送りください。

140 :
イヤホンガイドって、おくだの大向こうには
関知しないってスタンスじゃなかった?
チャリ掛けをやめさせてくれるんなら有難いけど
あてにしていいのやら…

141 :
劇場で迷惑行為を繰り返すような人を解説員として雇うのはいかがなものかという苦情をいれた。

142 :
確かに、
さんざん芝居をぶち壊してる人間が
芝居の解説をするのも妙な話だ

143 :
大向こうがらみは、寿会に言わないと意味ないんじゃないか
詳しくは知らんが自治組織みたいなもんだろう
むしろ劇場に言い続けた方がいいのかね

144 :
おくだが自身の大向うを迷惑行為にあたると
認識しているかどうかが問題な気が
単なる屋号を叫んでいても芝居に合ってない

イヤホンガイドを使った人も、なぜ解説者なのか
驚くような言葉を聞いたらしいと
先週ツイッターで騒いでる人々がいた
解説に独自性を持ち込み過ぎ

145 :
イヤホンガイドのHPからクレーム入れてくださいね

146 :
とりあえず今月の歌舞伎座では遭遇せずにすんだ
よかったーー

147 :
おくだは多分イヤホンガイドにクレームが入って絞られたんだろうな
ツイッターで文句言ってたのが誰かねじ込んだんだろう
昨日来てたが素っ頓狂なところでかけずにほぼ他の大向うと同タイミングだった
とはいえフライング気味なのと声は変わらず
大向う向きの声じゃないって自覚はないのかね
あったらやってないかw

148 :
>>147は歌舞伎座夜の丸橋忠弥でのこと
イヤホン担当でチェックしに来たとフェイスブックに書いてた

149 :
中村座来てるよ今
お得意の 国成駒!だとよ

150 :
早く新世代の歌舞伎鑑賞法をご教示ください。

151 :
大向こうをやめてくれたわけではなかったんだな…
マジで、チケット発売前に
おくだの出勤日を教えてもらいたい。

152 :
どうしても個別にしたいなら国生でいいのに
中村座は大入りで鑑賞教室の名でチケット確保できなかったから
楽は幕間にぼっちで突っ立ってたね
他の大向うからも嫌われてるのかも

153 :
346 :重要無名文化財:2015/05/06(水) 14:13:22.37 >>345
●音羽屋アンチ●第2幕730番をお読み願います。
2012年01月02日
坂東玉三郎初春特別公演 初日に音羽屋アンチの真後ろの座席で、幕が開いてから閉まるまでの間、
松竹社長迫本淳一が、上気機関車のフイゴの様な大イビキをGO!GO!GO!とかいていた迷惑行為に対してどの様な対応を取られたかご教示願います。
私は私で本年1月国立劇場 南総里見八犬伝の屋根上での尾上松緑:尾上菊之助の立回りの最後に「お疲れさまでした。」とチャリガケがあったことに対して払い戻し請求していて回答待ちです。
このチャリガケの主は、NHKアナウンサー山川静夫で
山川静夫は、チャリガケが頻繁で不愉快だと主張しました。
山川静夫は、どこでもタダで見ていますが、こちらは、18000円+α
山川静夫が来ていると、
山口組と繋がっていることが裁判所で明確な吉本興行の歌舞伎のようです。
確かに山川静夫が懇意の中村勘三郎は、山口組と5分の兄弟の稲川でした…
2014年12月初日のお軽勘平の道行きの最後花道の引っ込みにも「お似合いです」とかけ、皆がうっとりしているところに、ツバを吐きかける様なチャリガケ、大爆笑になってしまいました。
山川静夫の歌舞伎感の基本は、爆笑バカ村歌舞伎ですよね。
所が、坂田藤十郎の一世一代の曾根崎心中の最後には
「お疲れさまでした。」「まだまだできる!」
とはチャリガケしないんです。本当に、イヤらしい!!
山川静夫、歌舞伎を見たければ、チャンと金を払って見ろよ!!
大向こうかけたければ、同級生の加藤武の様に義太夫でも長唄、三味線でも習ってからやれ!
お前の、大向こうゲームの為に
不能の老人の興奮の為に、18000円払っているのではナイ!
稽古を重ねた役者と演奏家の舞台を見に来ているのだ!山川静夫は、来るな!!
坂田藤十郎の○和事の鴈治郎○の宣伝マンは何してもいいのかヨ。
山川静夫と嫁の三権の蝶々で子供の教科書書き換えてよ。

154 :
国成駒って、石橋貴明の「染高麗」のパクリかよw

155 :
「歌播磨」「米播磨」と叫んでいるのもこのご仁?

156 :
御仁なんて呼んであげるような大したやつじゃないゴミ。
又播磨、歌播磨、米播磨、種ちゃん、ハヤト
幕に向って〜にゃあーまでやり出したのも
全部こいつ。

157 :
>>1にある通り、歌舞伎ソムリエなどと自称する自意識過剰の歌舞伎で甘い汁吸うハゲ
イヤホンガイドを聞くと、時々意味不明な解説になってない話が混ざるヤツ
Facebookで鑑賞教室を勧誘し、劇場で悦に入ってる

158 :
愛マツシマー!

159 :
ツイより転載
歌舞伎ソムリエは寝てたり本読んだりしてるくせに突然「愛マツシマー」(その後柝w)
演者に失礼だろうが

160 :
おくだ先生の大向こう講座は歌舞伎史の金字塔だお!
みんなyoutube必見だお!

161 :
軽くて薄っぺらなのは声だけじゃないんだね

162 :
歩くゴミ

163 :
おくだとかけてライスペーパーととく
そのこころは軽くて薄っぺらい

164 :
イヤホンガイドにまだ観翁さんってでているの?

165 :
好きな役者さんを呼んでるイベントがこの人主催のものだった。
日程が合わず行けなかったのだが、行けなくてよかった。
ここを読んでそう思う。

166 :
>>165
それはよかったね。
おくだときゅーとなんたらに、贔屓役者がぞんざいに扱われている姿を見るのは情けなくて悔しく悲しいものだよ。

167 :
どこだよおくだに新人研修観劇会の説明役やらせる大手出版社って(呆

168 :
ディスカバリージャパン出してるとこじゃないの?

169 :
ああ、国鉄か。

170 :
センス皆無の人間の解説聞くのは
ある意味拷問

171 :
7月10日は国立で喜び組集合です

172 :
その日は避けます、ありがとう

173 :
社会人のための〜はそっちの日しか行けないのに。
くそハゲタヒねよ

174 :
木戸御免のヤツにこんな目に遭わされるとは…

175 :
研佑のブログに登場。
若手はなんであんな奴と仕事するんだ?

176 :
花道会セミナー、又五郎の話は聞きたいけど
聞き手がこの人だった…
やめておこう

177 :
自分で話どんどん進めてくれる役者なら、おくだの司会でも気にならないんだけど、
又五郎さんのような話し方の人だと、司会が出しゃばるんだろうなぁ・・・_| ̄|○

178 :
おくだ出没予定
6/21 博多座夜
7/10 国立鑑賞教室・社会人(2階中央30人)
7/24 巡業・名古屋昼
8/22 研の會夜(30人)
8/25 双蝶会夜(20人)
9/5 秀山祭夜
9/6 秀山祭昼
10/12 名古屋錦秋昼
10/24 名古屋錦秋夜

179 :
>>178
えーーーよりによって私が博多座遠征する日〜〜〜〜

180 :
>>178
まとめ乙
けんけんや歌種にも来るのか… 来るな!
あいつの取り巻き達セットで消えて欲しい

181 :
どうしても来るのなら、
大向こう自粛!
でもって、着席して目立たないように観てほしい

182 :
こういうのに限って良席押さえて声掛けるのがコイツ

7月国立の社会人の日とか右近の勉強会とか
歌舞伎座の土日3階席とか押さえるのやめてほしい
迷惑でしかない

183 :
ほんと、迷惑行為は遠慮願いたい
花道会の司会もスキル不足だって

184 :
>penで講釈たれてるなら、あのおじさんをどうにかしてくれんかな

ツイより一部抜粋
出来るならとっくにやってるだろうよ
違う大向うの会所属で自分より年上相手には、歌舞伎役者が先輩に何も言えないのと同様に無理

185 :
あ、やっぱり今日来てたのかw

186 :
幕が開く前からうるさいんじゃ〜

187 :
開く前から成駒家〜

188 :
花道会に行った知り合いが、
聞き手のくせに又五郎の話をちゃんと聞いてない、と
怒っていたぞ

189 :
司会まともに出来てなくて、又五郎さんにフォローされてたとレポあったね

190 :
こんなスレあるんだね。
いつも掛け声で嫌な思いさせられてるけど、トークは初めて聞いたよ。
レポにある通り最悪だった。
相手が又五郎さんだから何とかなったようなもの。
又五郎さんが話広げてくれるから殆ど聞いてるだけ。
ひとしきり話し終わったかと思ったら、
おくだが次の話題を出せずあーとかうーとか繰り返す。
又五郎さんが助け船出して繋いでくれてるのに、それでもダメ。
目の前に広げてる紙なんなんだよって感じ。
又五郎さんの人柄だけが救いだった。
怒る人なら怒ると思う。すごく不快だった。
長々ごめん。本当に許せなかった。

191 :
花道会ってアンケートなかったっけ?
司会を変えろって書いてきた?

192 :
おくだ業界からほして欲しい。
まずはイヤホンガイド解説員の仕事無くしてやる。

193 :
大向こう掛けすぎて、なんか野暮なんだよね
あなたが主役じゃないんだから…

194 :
目立ちたいだけのおじさんだから
野暮という感覚すら無さそう

195 :
大向こうも下手…
司会も下手…
災害レベルじゃん

196 :
今年の秀山祭では、「秀山祭!」なんて掛けるんじゃねーぞ!

197 :
歌舞伎座にも同行するかはわからないが、
大向うの見本と称して張りきってやりそうな悪寒

【よりみちツアー】浴衣でランチ&歌舞伎鑑賞
ttp://www.ozmall.co.jp/experience/00798/event001194.aspx
8/8(土)1日間
「八月納涼歌舞伎」【第二部】を一等席で鑑賞
・当日のドレスコードは浴衣
・歌舞伎ソムリエがトークゲストで登場
・スペシャルゲストは歌舞伎俳優・中村鶴松さん
・大人気のスイーツ「KABUKU〜へん」をお土産に

198 :
色物枠の人にしかみえない

199 :
おくだのきもい顔見ながらセクハラトーク聞いて
浴衣着て一等席座ってプークスクスされながら
おくだの掛け声聞いて歌舞伎見たい39歳までの女って?
きゅーと?

200 :
橋吾っておくだの手下だよ

201 :
勘違い観客を増やすことに力を入れてどーするんだ!?
だからうさんくさがられるんだよ

202 :
>>201
勘違いでも客は客
金払ってくれる人が少ないと、歌舞伎も廃れる
お前がその分、一階席をバンバン買ってくれるならいいけどな

203 :
>>202
そういう話してませんけど?

204 :
勘違いは否定していない件

205 :
おくだが、橋之助に親しくしてもらってるって勘違いしてるの
いまの大幹部には嫌われてる

206 :
>>178
ここに書いてないけど
地球投五郎@名古屋には行かないのか?

207 :
遠征してまで
いやな思いをするのは勘弁だもんな。

208 :
KAAT夜にご出陣

209 :
いつ大向こう掛けるかわからないから
地雷みたいな人だね

210 :
いつあのチャリがかかるかと思うと
芝居に集中できない

211 :
研の会、こいつのせいで不快でした
いるだけでも不快なのに
また若い女の子にチケット斡旋してましたね
誰も声をかけないところで
あの汚い声で
待ってました!音羽屋ぁ

RマジでR

212 :
最低ですね

213 :
いるだけで嫌がられる大向こう
木戸御免にしてまで劇場に来てもらう人ではあるまいに

214 :
おくだは金払ってるよ
俺の隣の一般席だったもん

215 :
金払ってるから何?
いること自体が迷惑行為なんだよ
せめて声出すな
貴重なチケットをお前の道具にするな
キモいんだよR

216 :
昨日にゃーにゃー言ってたね
幕内から馬鹿にされていても、目立つのが嬉しくて止めない
ある種の病気か?

217 :
>>215
木戸御免がどうのって言ってたやんw
いかなる理由があっても事実誤認に基づく批判はダメだお

218 :
おくださんは木戸御免の人じゃなくて
常に有料入場者だってこと?

そもそも木戸御免を批判してるんじゃなくて
迷惑大向こうそのものを批判しているんだと思うけど

219 :
おくだは木戸御免の人で間違いないが
自主公演の時には、扱い変わる場合もあるのでは?

事情は知らぬが、おくだが22日夜の部に鑑賞会を募って自ら客席に座り、2・3回かけ声したのは事実

220 :
身銭切ったかどうかは、本人に聞かないとわからないことかも

221 :
自分主催の観劇会だったんだよ。
入手困難だったチケを事前におさえて募集かけてて顰蹙

222 :
なんで団体営業すると怒るんだ?
ツアーの厚顔無恥BBAよりまともだろ

223 :
ものによっては
団体営業という名の、人気チケットの買い占めになるからね

224 :
買って捨ててるなら問題だけど
消化してるなら言われる筋合はないだろ

225 :
何やっても嫌われるんだよ、自覚しろよ

226 :
存在が不快

227 :
>>225
もはや遠山並みにキモいぞ

228 :
なぜ自分が嫌われてるのかがわからないんだね

229 :
とにかく無視するのが一番

230 :
11月国立、イヤホンガイド全幕担当だってよ…orz

231 :
えーーーーー
選りに選って、なぜ11月なんだ!
他の月にしやがれ!

232 :
借りなくてもあらすじ読めば大体分かる話だと思うよ
国立はプログラムも割と安いからイヤホン代わりに買えばいい

233 :
イヤホンは借りなければすむけれど、
くれぐれも迷惑な大向こうは勘弁してください

234 :
名古屋顔見世のイヤホンガイドやっててデカイ顔で客席にいやがる。
今日は大向こうさんがいなかったからか、夜の部はおかしな間でやりたい放題。
アホ声での「ごさんたいー」には立ち上がって探しそうになった。

235 :
>>234

鞘当に「ごさんたいー」
席が近くだった。
吐き気がした。

236 :
昨日の夜は幼なじみと3等でドヤ顔して見てたらしいぞ

237 :
なぜ尋常な大向こうができないのか
め い わ く !!!

238 :
来月の国立、なぜおくだがイヤホンガイド解説員なんだよ
吉右衛門の復活物は楽しみなのに、下調べが出来てないガイドなんていらない

239 :
>>238
それは積極的にイヤホンガイドに言うべき。
サイトトップページに窓口あるから!

240 :
播磨屋に上手いこと取り入ってお気に入りらしいからな

241 :
糞ムリエ、名古屋出没中

242 :
ロビーにご出陣

243 :
播磨屋さんの芝居の邪魔をしないでください

244 :
現場にいるなら直接言えよ。
毎回毎回違う人間からやめろって言われれば、馬鹿なおくだでもさすがにやめるのでは

245 :
はりまにゃ〜♪

246 :
にだいにぇ〜〜♪

247 :
>>239
昨年も酷いことFBに書いてて ガイドの資格なしって直接クレーム入れたけど 変わらずガイドの仕事やってる。
今回ももちろん借りなかった。

イヤホンガイドはお客が減ってるってわからないのかねー。

248 :
千穐楽に共催イベントとか言って
帰京前の又五郎親子を呼ぶらしい…
役者もいい迷惑だね…

249 :
>>248
なぜ楽にイベント
通常、客入りが減りそうな日にやるもんじゃないか?
役者より自分の都合なのかな

250 :
役者呼べるボクちゃん自慢。キモさ極めてる

251 :
今月もいやらしい大向こうでした

252 :
関と一緒に居なくなってくれ

253 :
全部イヤホンガイドにクレーム入れますから
業界から干されるまでやりますから
関共々消えてください

254 :
顔本に直接凸るのも効果的

255 :
関亜弓、おくだ健太郎
キモい二人組消えてくれ

256 :
こいつら諸悪の根源

257 :
ぼくは他人への関心がものすごく低く、
好きだなぁ、惹かれるなぁ、あこがれるなぁ、という相手にさえも、
話をもっと聞きたい、
あなたのことをもっと知りたい、という姿勢をとることが苦手、というか
そういう気構え自体が乏しすぎる。冷たい、対人不感症なんです。
役者さんのトークの聞き手のお仕事のときなど、
はなはだ失礼、話し相手・聞き手としての物足りなさを、何度となく感じさせているはずだ。
ところが、相手への興味の弱さ、薄さという、根本的なところが、
どうしても改善できず仕舞いで、
これはもう、ほとんど
自分にとってのコンプレックス、トラウマと化している。なんか、すごく、嫌なんだなぁ自分でもそれが。
ひとのはなしを聞くこと自体が好きなひとには、
ここのところの切なさは、
なかなか分かってもらえないかもしれない。切ないんだよ、ほんとに。

258 :
↑ 何のコピペ?

259 :
おくだ顔本

260 :
イヤホンガイドや花道会に送る。
こんなやつに仕事させるな。

261 :
ポエム気持ち悪い
チラ裏にでも買いてろよ

262 :
句読点の打ち方と改行が気持ち悪い。
以前誰かに注意されてたが、全然直らんのな。

263 :
>>261
おくだスレにおくだ顔本からのコピペが来た
おくだの阿呆晒ししたい人がいたんだろ

264 :
>>261
おくだスレにおくだ顔本からのコピペが来た
おくだの阿呆晒ししたい人がいたんだろ

265 :
↑すまん
エラー出たと思ったら、二重レスになってしもたw

266 :
ここはおくだスレ

267 :
お代を払っておくだ司会のトークへ行く客は
いい面の皮だな

268 :
イヤホンガイドのパーティなんかに行く人ってどんな神経してんだ?
全員の前でおくだディスってこいよ。

269 :
2/11 建国記念の日・歌舞伎座夜の部、おくだ主宰の見学会あり
幕見予定の人は回避お勧め
チケット購入済みの人、ご愁傷様

270 :
あいつ最近見かける度に、下手くそな掛け声で芝居の邪魔をするんじゃないって直接伝えるようにしたら
やめるようになった。
自分が嫌われてるの自覚し始めたのか。
なので皆さんも負けずに直凸したらいいよ。
声は多勢のほうがいい

271 :
263さんの勇気に感謝します

272 :
こいつの大向こうがないとホッとする…
トラウマだな、これ

273 :
樽屋のブログを一万回音読し十万回写書きしろ。

274 :
>>273
読んだだけではダメだよ
見本にして実践してくれないと

樽屋よりおくだの方が年上だから、面と向かって注意できないんだろうし

275 :
おくだの頭の悪さだと
あのブログを運良く読んだとしても自分のことだと気づかないんだろうな。

276 :
うわっ
それ凄くありそうでgkbr<268

277 :
最近凸られてることへの言い訳
FBで全体公開で書いてるから垢なしでも読めるはず
ttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=1045758775481081&set=a.450281161695515.106063.100001409063509&type=3

何もわかっとらんな

278 :
ついでに樽屋も俺の中ではどっちもどっち
声がマシなだけ
偉そう言ってて自分が目立ちたいの丸わかりでな

279 :
>>277
酷い。
役者に相談するとは何事か。
劇場にはこちら側の苦情をたくさん伝えておけばいいんですね、わかりました。

280 :
>>

281 :
少しは静かに芝居みたら?
芝居のツボツボで声かけてうるさい!
他の人がなぜそこで声をかけないのか、考えたことあるのか!
せっかくの千秋楽だったのに。
もう来ないで!

282 :
ちなみに何の演目でやらかしたの?

283 :
>>281
それちゃんとアンケートに書いてきた?
こんなところで吠える以前にやることやろう

284 :
>>283
なんでアンタにそんな上から指示されなきゃならんのだ
偉そうに

285 :
なんだ。
直接抗議も出来ない癖に匿名で文句言ってるだけか。

286 :
やることやって愚痴をこぼしたらとりあえず「○○はしたの?」「私ならこうするけど」
って言ってくるBBAマジタヒねよと思う
お前に言われんでもやっとるわ

287 :
たぶんあんたより年下だけどねww

288 :
じゃあ10代か
ずいぶんスレてんなアバズレ

289 :
いやいやBBAでしょww
自分でcuteとか言っちゃう37の人www
もしくはその周辺でしょ
いつもいつも、自分が見に行ってなくてもギャーギャー騒ぐの
おくだもうっとおしいけど、あんたらにいちいち言われなくても分かってんだようぜえ

290 :
>>289
ヲチは該当スレでどうぞ

291 :
>>289
はぁ?なんでその人ってことになってんの?一緒にすんな

292 :
おくだの自演かよ

293 :
>>291
282はヲチスレでもウザがられてる私怨の人。


氏は多方面から嫌われてるの自覚した方がいいぞ。
Twitterやここで叩かれてるのなんてまだかわいいもん。下手すれば仕事干されるレベルのところまでクレーム行ったらしいから。

294 :
ヲチスレてどれ?

295 :
>>294
つ 板内検索

296 :
既に、ファンもいるからって許されるレベルを超えてるのでは…

297 :
>>293
それで>>277の愚痴になったのかな?

298 :
カブジョとやらもこいつ噛んでるの?

299 :
>>298
あれは木ノ下歌舞伎の派生じゃないの?
今んとこ新悟以外は殆ど関わりないし
いちおー、関は木ノ下のメンバーだ

300 :
糞企画ですね

301 :
6月18・19日は博多座出没
学生相手の観劇講座って毎年やってる気がするが学生が気の毒だw

302 :
今日もうるさかった。
身替座禅でいってらっしゃい、お帰りなさい、あげくにはご両人。

303 :
>以前から思っていたんだけど、『ニャアニャア』言ってる大向こうって、どんな人なんだろ?
>非情に耳障りだと思うのは、俺だけかな?

あーあーあーとうとう幕内につぶやかれたぞーww

304 :
>>303
5月4日の「ニャアニャア」は、もう1人の大向う
2人とも消えればいいのになw

305 :
幕内へのリプにイヤホンガイドの人ってあったけど?
鶏締役絶好調なのも事実だけどおくだもいるし
それとも幕内本人様御降臨でしたかこれは失礼w

306 :
FBより
6/12(日)国立・魚宗におくだ出没

307 :
0593 重要無名文化財 2016/06/16 20:10:17
松竹株式会社
歌舞伎座 副支配人 村上裕司さん へ
書類が届いていません。
築地警察署 巡査 2名が証人ですが…
築地警察署 刑事課 ホンダの指導ですか?
0366 重 2016/06/08 18:47>>365 訂正します。
●松竹に、書類を送れば 切符は買える。
と副支配人 村上 裕司 の弁。
●村上 副支配人 が、総務部 担当 宮田 に
送付するように、連絡をとってくれると
●証人は、築地警察 お巡りさん 2人にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪

文書届いたら〜、みんなに見せルは〜

インターネットの書き込み禁止はダメダゼ┐('〜`;)┌

遠山真由美が、富司純子殴ったの
中村屋の番頭の 鈴木明子 殴ったの

書き始めたのは…
そっち なんだから┐('〜`;)┌

中村屋と迫本淳一の慰謝料の件もやろうぜ\(^o^)/

海老蔵の虎ノ門丁子屋呉服店の横領198,000円もかたずけろよ〜


277 :
玉三郎が、超ウルトラ馬鹿セブン之助と

同じ芝居に出ることはありません。

308 :
夏は歌舞伎のシーズンオフ!?それでも観るべき時機と演目(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160813-00098216-diamond-soci
成毛眞・おくだ健太郎
>おくだ 私にとっても収録日はラッキーな日です。私はずっと憧れていた山川静夫さんを収録日に見かけて、
>思い切って声をかけたことで、同じ大向こうの会に入るようになりました。

スカウトされたのではなく、自分から売り込んだとは驚きだ

309 :
両中村とかかけてんじゃねえよ野暮天
3Aに座って見てんなら黙ってろ

310 :
3Aにまさかの空きがあったのか?

311 :
>>310
最初から座ってた
おくだ会か何かあったのか知らんが一応買った席のようだ

312 :
山名屋浦里の幻想的なラストは、大向うは要らない
新作歌舞伎らしく照明などビジュアルが凝っていて、夢のように美しい
作品世界に酔いたい観客の気分をぶち壊すから、おくだは嫌いだ
どうしてもかけたかったら、これこそ「ご両人!」ではないだろうか?

313 :
aaaa

314 :


315 :
名古屋顔見世 劇場ロビーに「おくだの会」の机がある…

満席で大向こうは多かったが、おくだの変な声が響く!
誰よりも先に、目立ちたい!ならば交差点の真ん中で叫んでこいよ!

二階で観ていて後ろから下手な声が響く響く…
金返せー!

お前だよ! お く だ!

316 :
>>315
Facebookページに直接の苦情と
イヤホンガイドのお問い合わせに苦情と
劇場への苦情をどうぞ。

317 :
>>316 イヤホンガイドへは何度もしてる

318 :
おくだは猿之助は先代の息子だと思ってるんだな。
ダイヤモンドはおくだなんかに連載持たせて読者数減らしたいんだな。

319 :
長くはない対談でいくつも間違っている自称ソムリエ
今月歌舞伎座で襲名披露している立役は、八代目中村芝翫
父親は人間国宝にもなった女形の七代目芝翫
七代目芝翫の父親は五代目福助であり、六代目歌右衛門(前名:六代目芝翫)ではない

三代目市川猿之助の息子は、香川照之=九代目市川中車
四代目市川猿之助の父親は、三代目猿之助の弟・段四郎
特に澤瀉屋の襲名は、あれだけ騒がれたのに間違えているのは恥


老舗企業にも残る「襲名」制にブランド刷新のヒントあり
http://diamond.jp/articles/-/108633
2016.11.19(土)成毛眞・おくだ健太郎

書評サイト「HONZ」の代表を務める成毛眞さんと、
「歌舞伎ソムリエ」としてイヤホンガイドで定評のあるおくだ健太郎さんが、
ビジネスマンが知っておくべき歌舞伎の知識について語り合います。今回は、襲名がテーマです。


以下は、抜粋引用

おくだ 老舗企業は、長くやっているうちに生き残るすべを身に着けているのかもしれませんね。
歌舞伎役者のそれぞれの家にもそれを感じられます。たとえば、七代目の中村芝翫さんは、たくましい男役が得意ですが、
お父さんつまり六代目は女形で、さらにたどるといろいろなタイプの“芝翫”がいました。

(略)

おくだ 最近では三代目市川猿之助さんが、息子に四代目を襲名させて、
自分自身は猿翁という隠居名を名乗っています。

320 :
>>319
息子 → 甥 の1箇所のみ訂正されたが
芝翫の方はいまだ訂正なし

おくだ 最近では三代目市川猿之助さんが、甥に四代目を襲名させて、自分自身は猿翁という隠居名を名乗っています。

321 :
イヤホンガイドはおくだはしゃべりすぎなんだよ
今月の盛綱も例の首実検の所でやかましい。

322 :
一昨年7月の歌舞伎座、中車の修禅寺物語にて
「たちおもだか!」の掛け声かけたのおくだだと思ってたけど違うのかな?
(同じ声で月乃助に「つきおもだか!」も)

中車が立花屋の名跡だったことを踏まえてかけたと思ってたけど、
もしかしてそんな知識も無い?

323 :
馬鹿の考えてることなんて理解不能。
馬鹿だから自分が疎まれていることすら分からない。面と向かってお前は邪魔だと言っても理解出来ないのだから。
死んでくれるのを待つしかない。

とりあえず、ダイヤモンド出版にガンガン苦情と訂正謝罪を求める抗議文を出そう。
まずは業界から抹殺。

324 :
隼人のイベントに便乗。
三越伊勢丹にクレーム入れる

325 :
>>320
芝翫の方もようやく直したようだね。
できれば「八代目の現中村芝翫さん」とか「八代目を襲名したばかりの現中村芝翫さん」
とした方が、より正確だと思うけど。

326 :
おくだに海外から来て桃太郎を見た外人からメールが来たとかで訳して自分のFB(おくだ個人の)に今回のあの桃太郎はなんだと怒ってた

327 :
帯屋でほとんど寝てたくせにしょーもない掛け声しやがって

328 :
>>327
空席に座ってたのか?

329 :
>>328
NO
3B購入っぽい

330 :
FBで今日の観劇会の参加者募ってたな
わかなりこまとか言ってたのがそうか?

331 :
>>330
若成駒?壱太郎向け?あほらし

332 :
>>330
壱太郎に掛けてた
山城屋ががっつり芝居してるときは爆睡。最後だけは屋号言ってたけど

333 :
帯屋の主役は藤十郎なのに爆睡とは
しかも自分の主催の観劇会で寝るとか間抜けなおっさんだな
そういうところで、信用が更に落ちてくぞ

334 :
>>331
やはりそうだったかありがと
何かマヌケな声で聞こえてきてたなと思ったら
寝てたんなら黙ってろと小一ry

>>333
募集したのは1等席
幕間で馴染み客の席を回ってるのを目撃した
自分だけ3階に座ってたってことか

335 :
帯屋はあんなに良い芝居なのに寝るのか。
歌舞伎ソムリエとか聞いてる方が気恥ずかしいキャッチで商売してるくせにセンス無いのな。やめちまえよ。

336 :
おくだ、ほんと煩い!しょーもないところで今日もチャリがけ。まじで声潰れてでないようなれ!

337 :
>>336
なんてかけたの?

338 :
age

339 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

340 :
>月誠会presents
「歌舞伎ソムリエおくだ健太郎
in熊本 ご好評につき3回目決定!
〜中村屋・全国芝居小屋公演 八千代座〜」

があるらしい

341 :
Rいいのに

342 :
昨夜3部で中村屋!連呼したらしいな
6月は仇ゆめでの後ろ開ける度に中村座!と叫ぶし
芝居を見るセンスが欠けらもない
マジで空気読めない病人なら、カウンセリングに通って欲しい

343 :
被害を受けた人が
松竹、イヤホンガイド、本人に苦情を入れるというから自分も追撃してやろうと思う。
声は多いほうがいい。
自分は名古屋の人間なのだが、御園座杮葺落で好き放題暴れる前に抹殺したい。
苦情というかもはや陳情だ。
頼むからあのハゲに芝居を壊させるな

344 :
bbババアあげんなや
屑が

345 :
略歴
自称 歌舞伎ソムリエ。
1965年 名古屋市うまれ
大学入学で上京後、一年半のアメリカ生活を経て歌舞伎に熱中。アメリカでのジャズ研究家との交流が大きく作用している。
歌舞伎座の立ち見席に通いつめ、大向こうにうちこむことで 歌舞伎への愛情を決定的なものとする。
イヤホンガイドの従業員を経て解説担当者となる。
とくに売り場、オペレーター、そして解説者、すべてを兼ねて日本各地をまわった巡業経験はさまざまな意味で精神的な支柱となる。
NHK教育テレビでの歌舞伎の入門番組や東工大世界文明センターなどで講師を歴任。ミラノ スカラ座の来日公演などではオペラの字幕も経験。
現在、あたらしい歌舞伎座での字幕原稿、 雑誌「ディスカバー ジャパン」へのコラム掲載、 カフェトーク「おくだ会」などで 歌舞伎のたのしさを発信。
ピアノ弾き語りで チェロとの共演で表現する 「勧進帳」など、 ユニークな活動にもとりくむ。
大向こう「寿会」の会員でもある。

ホームページ
こちらにも、芝居のことなど、随時記載していきたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。
http://okken.jp/

346 :
にっぽんの芸能始まるからってんでEテレに変えたら、
なぜかおくだ健太郎が「歌舞伎研究家」として出ててびっくらこいた。。。
どういう人選なんでしょうか???

347 :
NHKにクレームいれてくる。
あんなインチキ自称ハゲを解説者として出すなんて。

348 :
>>347
Σ(・∀・|||)ゲッ!!っと思いつつも、主たるものは「名古屋をどり」の方だからと
我慢して見てたら、おくだ自身が清元を担当して舞台に乗ってたと。
見るんじゃなかった。。。_| ̄|○

349 :
博多座・二月花形歌舞伎
2018.02.18(日)13:30〜14:30
地下リハーサル室
学生のための歌舞伎鑑賞教室
講師:おくだ健太郎

夜の部に大向うとして出没するかも

350 :
巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。

グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』

QMP4I48GLH

351 :
本人発表サイトより

2018年1月7日
1月歌舞伎座・おくだ会観劇会
3:00 PM – 9:00 PM


2018年1月20日
初春文楽。織太夫襲名応援観劇会
11:00 AM – 3:30 PM


2018年2月24日
2月博多座観劇おくだ会
2:30 PM – 7:45 PM

352 :
.

353 :
御園座昼の部・口上の後、おくだと山川の間に座っていた女がこの状況が幸せ過ぎると言っていた
いかにも、な女だったな

354 :
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/mj/1523136626/1-
> 5 名前:焼き鳥名無しさん (ワントンキン MM1f-C1ph [153.154.20.167])[sage] 投稿日:2018/04/08(日) 09:06:11.60 ID:z0fNu0jXM
> キチガイはPCなんだろうし
> とりあえずプロバイダに通報出来る可能性はあるね

【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/software/1470108703/
◆笑点◆其之伍拾参【id表示】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1518235046/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 [転載禁止](c)2ch.sc
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/army/1442343972/
ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/
[還らざる]サンダーフォースVI[時の終わりに]169
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
【信者お断り】ゲームカタログアンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1504378851/
セガサターン総合スレッド Part130©2ch.sc
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/game90/1495380765/
エンターブレイン ファミ通文庫総合スレッド47
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/magazin/1519377904/
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その47
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1524076176/

ファミ通をお払い箱になってからは電通の工作員まがいな行為をしつつ
2ちゃんねるを荒らし回っている鈴 木 あ き ら  (鈴木 ドイツ)容疑者出没スレ

電通本社の方、おたくが下請けの下請けごしに飼ってる末端在宅ネット工作員が悪質ですよ。そちらのほうで処分または再教育等の検討願います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

355 :
おくだ健太郎黙れFBであんな事を語るな呟くなうぜぇ〜〜

356 :2018/05/17
いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

11HOY

コロナウイルスって歌舞伎に影響与える? 4
宮川町
古今亭寿輔を語れ!
芸者の踊りの動画を鑑賞するスレ
☆今月の歌舞伎【IDなし】★其の三十三★
前進座 3
能狂言・和楽器サークルを語るスッドレ
石橋貴明が語る桂歌丸
向島芸者遊び
神保町のらくごカフエについて
--------------------
バイク海苔が必死に4輪車の話題に固執するスレ#06
滝口幸広4
全日警(ANS) Part7
【たんぽぽ】***タンポポ Part2***【蒲公英】
【共同通信】米韓首脳会談でトランプ氏、6月12日予定の米朝会談、米国が求める条件が満たされなければ会談を見送ると言及[18/05/23]
☆ ライカ Leica M型総合 Part5 ★
【コロナ日報】NY州、死者16,599(+ 437)、感染者282,143(+ 10,553) 26日 [みつを★]
もしかして亀井絵里ってハロプロで一番可愛い?Part889
スタアの恋
ここだけ漫画のパターンが通用しないスレ11
青森に転勤が決まった
【契約料金】実態派遣SEは奪われる【知的財産】
はじめの一歩●Round619●
劇場版ベルセルク 覇王の卵 アンチスレ1
【視聴率】密着ドキュメント「市川海老蔵に、ござりまする」視聴率は11・6% 昨年から3・7ポイント増
【母】バレエのSNSを語るスレ【先生】Part7
雅楽について語ろう!10
TVTestについて語るスレ Part 91
◆▲◆▲ 殺されたいのか!(FD830談)▲◆▲◆
面長だけれど胸を張って生きている喪女
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼