TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【アメリカ人】 小泉進次郎 竹中平蔵 【伝統破壊】
【海老蔵】小林真央は名器の持ち主【メロメロ】
☆★☆三階さんパート17☆★☆
石橋貴明は知っている
【八代目】 市川染五郎
愛よ永遠に… 不世出の聖女 東瑠利子の世界 7
春風亭一之輔 その5
東京演芸協会
【メガネ】桂文珍【セスナ】
■●■音羽屋アンチ=遠山真由美■●■ 第21幕

■ ■ 雷門獅篭 ■ ■ 雷門幸福 ■ ■


1 :2010/08/16 〜 最終レス :2020/01/25
応援するぞ。

2 :
立ちました、乙

3 :
ん?

4 :
なぜ福三を入れない?

5 :
キウイの舎弟スレだから

6 :
三若は?

7 :
>>1
乙です

8 :
終了

9 :
28寄席、レポよろ

10 :
終了しました

11 :
雷門獅鼠

12 :
終了です

13 :
電門獅笛

14 :
二人とも、もう終わってます

15 :
福三は?

16 :
始まってすらいません

17 :
>>15
ブラック師に駄目出しされてたな

18 :
>>17
ひとみちゃんも全否定

19 :
福三は下手なだけだけど、ひとみちゃんはホントに素人レベル以下だから

20 :
というわけで大須終了

21 :
だから始まってすらいません

22 :
始まってスライム

23 :
そんなあなたに
tp://profile.ameba.jp/14801018/

24 :
小ゆびでーす。嘘でーす

25 :
幸福は大須をしくじったの?
廃業?

26 :
>>25
しくじってないそうだよ。
ただ休んでるだけ。

27 :
かそすぎる

28 :
獅篭はなんで立川流に復帰しなかったんだ?

29 :
家庭のこととかも大きかったんじゃないか
当時の嫁さんが東京の人間だったらまた違ったかも知れん

30 :
>>28
談志からCコースなら復帰してもいいと言われ
本人もそれで納得してたけど(志らくコラム内の4コマでCコースでの復帰宣言をしてた。)
直後に話が変わって一門離脱になったのは何があったんだろう?
そうなると同様に復帰を目指してたマグナム小林の突然の復帰試験ボイコットも謎だね。

31 :
腐った果物が…

32 :
>>30
ちょっと勿体無い話だなあ...
まあ、すんなり行ってたら名古屋でしょっちゅう獅篭さんの落語を楽しめなかったわけだけど。

33 :
小福師匠に土下座して談志師匠にも土下座して
なにもかもかなぐりすてて立川流復帰とかそういう考えはもうないんだろうか?
名古屋がどうこう言うわけじゃないけど落語にしたって漫画にしたって
東京そして立川流の方が獅篭さんの才能がいきる気がするんだけどなあ
今更感たっぷりだけど逆にまだ談志師匠が元気な今しかないような気も。。。


34 :
>>33
立川流なんて先のない団体に戻るなら芸協あたりに入った方がましだと思うけど
それか大阪へ打って出るか
あっちなら変なしがらみもなければ真打なんて制度もないし

35 :
>>33
名古屋でここ数年の進化を見てると、飛び出したからこその成長だと思うんだよね。
和解はしてもいいけれど、戻るまでもないでしょ。

36 :
談志に破門された獅篭を小福が弟子にしたわけだが
筋を通して頭を下げたのは小福→談志それとも談志→小福?

37 :
>>36
雷とマンダラでは小福が談志に電話した事になってる
拾う側が捨てた側に挨拶するのが普通のような気がする

38 :
>>37
そうなのかありがとう
今度読んでみるわ
談志もそれなりの挨拶を返したのかな

39 :
>>38
談志は「破門した方が言うのも何だが、あいつらをよろしく頼む」って伝えたらしい

40 :
雷とマンダラ 絶版なの?

41 :
師匠、今月のほんわらの雷とマンダラを読まさせて貰いました。
師匠は処女とやった事が無いのですか。
前のカミさんは既に数多の男どもとズッ婚しまくってた中古だったのですね。
師匠が逆境にもがいてる間に他の男に走った前のカミさんとの離婚に何の未練も無く応じる事が出来た時の心情が御理解出来ます。
師匠、今度一緒に飲みましょう。

42 :
獅篭は師匠なの?

43 :
キウイ師匠頑張って下さい応援してまする

44 :
早く誰か獅篭に弟子入りしちゃいなよ?

45 :


46 :
昨日渋谷にひとみちゃんらしき人を見たよ

47 :
>>44
獅篭って弟子いないの?

48 :
2つ目だから落語業界の意味の弟子はいないはずだけどカルチャースクールや短大で落語教えてるから教え子は結構いるんじゃね?

49 :
>>48
高校生の時に学校の課外授業で落語教えてくれたよ
獅篭さんが有名になったら自慢出来るかな?

50 :
ビックリマンのパロディ……あれ面白い?

51 :
age

52 :
コスプレサミットには参加するの?

53 :
談笑となんかあったのか。

54 :
幸福の方か?

55 :
東京で独演会チラシってことは獅篭か

56 :
解説してくれ。

57 :
風マンじゃ仲良さそうだったのにな

58 :
>>34
悪いが、あの芸では客入りを相当心配しないといけないんじゃないか・・・。
大阪って、かなり厳しいよ。
真打制度がないかわりに、完全に弱肉強食。
一部の売れっ子以外は、本当に苦しいらしい。

59 :
このままうやむやになりそうな気もする

60 :
>>56
談笑がツイッターで
「前座で逃げた分際で一門会に自分の独演会のチラシ置いたやつがいる」
「最低最悪の逃げ方したくせにふざけんなボケ」
「前座で逃げたやつが元立川流を名乗ることは俺が許さん」
概ねこんな意のツイート放った

61 :
>>60
特定はされたが、そんなイカロス事情がわからん。

62 :
久しぶりに書き込みが増えたと思ったら・・・
怒る事情は分からんが、談笑、酒飲みながらツイッターしてんのか?

63 :
何があったか知らんが談笑って粘着だなw
ケツの穴小っさ
芸が下品だからこいつ嫌いなんだよね

64 :
数時間毒カキコしただけで粘着とか・・・
まあ、うやむやだろうね。

65 :
脱北者に甘いと言われた立川流も談志が死んで様子が変わったんだね。
獅篭も当分は元立川流を売りにしたいだろうからツライな

66 :
こんな人が上にいる場所に戻らなくて正解でしたね、獅篭さん。

67 :
談笑はシカゴの女を獲って嫁にした。

68 :
地雷化して扱いに困ってたらしいよ

69 :
>danshou
>落語家は、自分が信じる落語を真っ当にやりゃあいいんだ。それだけ。
>私が大切にしている誰かへの都合いいウソや、Web&客への情報操作は通用しない。
>つまり、客は馬鹿じゃない!ってこと。

酔った勢いでTwitterに書きこんだんだろうが、自分が信じる落語を真っ当にやるだけでいいと言う持論に矛盾する行為。
文句があれば獅篭独演会の主催者か直接本人に言えばいいのでは?
現時点でWeb&客への情報操作をしているのは談笑だよなどう見ても。

70 :
人の不幸は蜜の味、なキウイさんが興味を示しておられます。

71 :
破門とはいっても小福と談志の間では筋を通しての受け渡しが成立している
名古屋移籍後も談志の楽屋に挨拶に行き、打ち上げへの参加も許されている
円満破門という珍しいケースをとり、獅篭と幸福が橋渡しとなって大須の舞台には立川流や黒師が上がるようになった
鯉昇・喬太郎・談之助・談四楼・談春や上方の面々にも可愛がられている

最低最悪な逃げ方をした奴等ならこんな扱いにはあり得ないはずだが?

72 :
CHICAGOのネット工作活発だなw

73 :
単にお互いの相性。談笑にとっては嫌いなんだろう。それはしょうがない。

74 :
>>69
マルチうざ

75 :
何をどう対抗しようと本流に残っている奴には勝てない。
名古屋落語だの尾張落語だの訴えても、江戸落語や上方落語と並ぶ落語文化としての確立は今は誰も認めないだろう。
他の一門に入るべきだったのかも知れないし、落語家ではなく、お笑い芸人やタレントとして、せめて談笑以上に圧倒的に売れないと押さえ込める事ができないだろ。
今のシカゴは¨名古屋を中心に活動する、元立川流の落語家¨。つまり、一気に省略して¨元落語家¨となる。
落語家としてはプロではないとされる。
立川流の中ではシカゴの位置は¨社会人コース以下¨¨元立川流だとも言って欲しくない¨なのかも知れない。
これは平林のブログを読めば明らかだ。

76 :
今の獅篭は立川時代については何も語らないし、ましてや対抗などしてないわけだが
そこにわざわざ喧嘩吹っ掛けて何をごちゃごちゃ言ってるんだか。
立川流ってのはそうまでしないと誇示出来ないような安い看板なのか?
チンピラがショバ代払わない小さな店で暴れるような真似をして義侠心を気取るようなもの。
談笑の馬鹿さ加減に呆れたわ。

77 :
何回破門にしても一途についてきた
人のほうが、たった1回で
名古屋へ落ちのびた者より
愛されているよ。

78 :
>77
文末に、〜でする。を付けるの忘れてるぞ

79 :
真打昇進パーティーにもお披露目の会にも出てもらえないのに
愛されてると言えるのだろうか…

80 :
元立川流がプラス評価になるとでも、談笑は思い込んでるのか?
逆に獅篭が立川流の経歴を全く書かなかったら、そっちの方が問題だろ。
破門されて名古屋に活路を見出したってのは、周知の事実で隠したら逆に変。

81 :
シカゴ「ジャイアンうぜー」

82 :
元立川流と付けることで、プロの落語家だと言ってることが江戸落語家の反発を招いているらしい。
破門され、復帰も他の一門の身請けも無いと言うことは素人になったって事。
素人が立川流を利用していることになる。
名古屋の雷門も、岡山の雷門もプロだと名乗っているが、どちらも東京に居られなくなって飛んだ、廃業したはずの素人だからね。
そこに拾われたからってプロじゃない。

83 :
それ言うと立川流と円楽一門も協会の連中らが寄席修行していない素人と言っているのと一緒じゃないかw

84 :
雷門福助を素人とw
そもそも権威や格付けでしか立ち位置を見いだせない了見が寒いのだが
談志が小福に託した時点で同業、落語家同士と認めているんじゃないのか?
こういう愚にもつかない論理で思考停止しているって本当つまんねえよな

85 :
いいね、両陣営ともw

86 :
>>67
なら怒るのはしかごの方だろ

87 :
>>83
痛いところを突くねえ。
素人が素人呼ばわりか。立場は円楽党と大差ない根無し草。自分より下(と思っている)人間をさげすむことでプライド維持しているんじゃ、東大じゃなくて予備校だよ。
中身に自信があったら吼えないよなあ。

88 :
シカゴがうまけりゃ言い掛かりみたいな批判は華麗にスルー出来るのになw

89 :
そのダンワラって人も、顔と声がでかいだけだからなぁ

90 :
話題になった頃、シャブ浜聞いたが落語にもなってない最低の話だった。
談笑ファンは本気で面白いと感じてたみたいで不思議だった。
ブラックの方が改作として面白い。

91 :
ダンワラの改作落語は唐沢“盗作”俊一レベル。

92 :
談(笑)

93 :
談w

94 :
談生って先代当代と問題児続きだねぇ。

95 :
age

96 :
そもそも落語って東京大阪ローカルの芸で、江戸落語と上方落語以外はその亜流か落語って言えるモノなのかね。名古屋って落語以外の漫才等でも、東京大阪でしくじったか食えずに流れた人間が集まってる所だろ?
名古屋落語、尾張落語、東海落語ってジャンルがあるのかね?
名古屋雷門は落語の範疇に入るのかね…

97 :
かね
だろ
かね
かね
お前うぜぇw
ググって自分で答え出せやww

98 :
>96
これで一石投じたつもりでいるんだから嫌になるよ

99 :
大須ってのは元禄時代から歌舞伎や人形浄瑠璃の興行が打たれ、江戸と上方に次ぐ芸どころ。
享保の改革の頃は日本中から芸人が来て栄えた場所だよ。
ローカルとバカにする前に、伝統の厚みに敬意を持つことから始めようか。

100 :
>>99
よそでやれや

101 :
自分のレスがコケにされたからって・・・

102 :
無知が火病ってやがるな。
大須の客入りの少なさをネタにしても、芸人は席亭には頭が上がらない。
東京だろうが上方だろうが、シャレの範囲を超えて大須をバカにしたら、
団体の長が詫びを入れないといけない。
立川流や円楽党のような東京ローカル団体は、蚊帳の外だけどな。

103 :
立川流を抜けて名古屋に行った時点で、例え売れようがプロの落語家ではない
だから立川流真打ちである僕のほうが獅篭よりずっと上
と主張して歩いてる馬鹿がいるらしい
ここの書き込みとソックリの主張だな

104 :
>957
所詮その程度の人間
獅篭が名古屋に移り何も反論出来ないのをいいことに、獅篭のファンや漫画をきっかけで落語を聞くようになった客、
獅篭と交流のあったマスコミや知人等、関係者に片っ端からネガティブ大キャンペーンを打った。
mixiで、獅篭を切らないと俺のほうからお前らを切る、と脅したり高座や打ち上げで獅篭の悪口を言いまくってたのもキャンペーンの一環。
なかなか離婚に応じないカミさんにDVを繰り返した挙げ句、気違い呼ばわりして高座で笑い者にしたのも事実。
そういう過去をあの手この手でロンダリングしてようやく人気も出てきたっていうのに、発作起こしてTwitterでボロを出したのは痛過ぎ。
計算高く立ち回りの上手い策士という評価があるだけに、こういう浅はかさは飼い慣らしたものかと思っていたのに残念だ。

105 :
マルチうぜえ

106 :
談笑って人がNHKの番組で落語やってたけど
声がくぐもってて何言ってるのか全然わからなかった
人のことどうこういう前にハッキリ喋れよって思う

107 :
>>104
ほんとなのか。それ。

108 :
自演、ウザいですよ
てか、今回の件、談笑スレは賑わってるのにここが閑古鳥なのが切ない。

109 :
談笑は獅篭の追っかけと結婚するために嫁さん子供を追い出した
獅篭の元嫁は談笑の元嫁と仲が良かった
獅篭が最近元嫁さんとヨリを戻した
談笑が獅篭に何か伝わる前に手を打っとこうと先走った
でOK?

110 :
それで獅篭を立川流に後ろ足で砂かけておん出た悪役に仕立ててんなら
談笑クズすぎるだろwww

111 :
獅篭が元嫁とヨリを戻したのは最近じゃないぞ。
談笑スレに書いたのは俺だが、ソースは獅篭の毎日新聞での連載。
Webにも転載されてたが面倒だからリンクは貼らない。
しかし、獅篭はいい年して、海辺に秘密基地作ったり自動車魔改造したりしてリア充すなあ

112 :
ヨリ戻したのを発表したのが、あの新聞連載が最初のはず。世間への発表は最近だよ。

113 :
そもそもなんで別れたの?
顔も良く漫画で金持ってるから近づいたのに当てが外れたから捨てたけど、
生活も安定してきたし自分ももっといい男捕まえられずに打算からよりを戻したの?

114 :
来ました。来ました。今度は搦め手から攻めようってか
誘い込まれてるのも判らんのね。発作ちゃん

115 :
しかし、すっかり獅篭vs談笑って構図が出来上がってしまったなw

116 :
すっかり獅篭>>談笑って構図が出来上がったんだよ

117 :
オタクが好きか、キワモノが好きか
優劣なんて客が決めればいい話。
ネタ以外で自分の口から出すのは野暮天だよ

118 :
>>優劣なんて客が決めればいい話。
てめえ、ここがどこか判って言ってるのか、アホウ

119 :
今のとこイケメン(善)vsインテリ(悪)のサラリーマン金太郎みたいな展開

120 :
どこにインテリが

121 :
一応談笑早稲田でしょ
高校も海城だし

122 :
早稲田出ればいいなら吉永小百合もインテリだな。
入るだけでよければ広末涼子もインテリだ。

123 :
さすがに学歴にケチを付けるのは無茶だw
談笑叩くならそこじゃないだろ

124 :
早稲田くらいでインテリ扱いはおかしいって話


125 :
立川流版ドラえもん
のび太:キウイ
ジャイアン:談笑
スネオ:雲水
ドラえもん:里う馬

126 :
>>124
おかしくはないよ。インテリってのは東大卒以上じゃないと名乗れないほど大層なものなんかい?
談笑憎しであんまり変なこといいなさんな。
そして、獅篭のこともたまには書きこんでください。

127 :
>>124
当たり前。今時、出身校だけでインテリとか言う奴いねーよw

128 :
そうだな。まして早稲田でインテリなんかありえねえ

129 :
獅篭だって関東学院だし

130 :
中卒の師匠を崇めたて祀る早稲田出のインテリw
高卒の麻原彰晃を崇めたて祀った東大出のインテリと、どっちもどっち。

131 :
幸福の話題がゼロなのはあんまりだ…

132 :
幸福は立教の物理学大学院

133 :
微妙過ぎて言及を避けるレベルだな

134 :
幸福よりは福三のほうがまだキャラが立っている

135 :
今日の独演会行った人ノシ

136 :
ttp://twitter.com/#!/chicago0812/status/139249408150740992
獅篭はしっかりしてるな
いまさらながら家元は惜しい弟子を手放したと思う

137 :
これが正しい芸人の回答。
キウイ、談慶、志らく、直弟子のレスポンスは見苦しい。

138 :
談笑みたいのがいると葬式参列も気が重いだろうな(´・ω・`)

139 :
画面にでかい顔が大写しになっている
涙目のダンワラさんの追悼コメントをテレビで見て、
私も涙目になりました。
気持ち悪(r

140 :
獅篭の動きがないな

141 :
獅篭Twitterでコメントktkr
芸人としてのセンスは確かなようだ

142 :
なんか、談笑を意識してるっぽいツイート。放っとけばいいのに・・・
>鯉昇師匠と花いちさんと。 落語評論家という自分のコマになるヤツを褒める
>パターンを信じているよりも、鯉昇師匠が業界統一。
http://twitter.com/#!/chicago0812/status/140740465640214528/photo/1

143 :
あーあ(´Д`)
酔っ払いはツイッター禁止にしろよ…

144 :
>【全俺が泣いた】ポコチンは喪に服さない。
うまいな

145 :
個人的に嫌なことがあったと書いてるね
談笑のことかな?

146 :
お別れ会、談笑とニアミスしたかな

147 :
獅篭と談笑はすっかり犬猿の仲なのか
志加吾不遇の時代を引き上げてくれた一人が談生だったのに

148 :
談笑がdisらないとレスが増えないってのが今の獅篭の現状をよく洗わせてるな
談笑のdisりといい、談志の死といい、結果としては今月から始まる浜松の月齢独演会への良い燃料になったんじゃね?

149 :
>>148
最低の屑だな。R。死んで詫びろ。

150 :
いや敢えて生きろ。

151 :
逮捕直後の平田信容疑者、誰かに似てる……とずっと喉につかえていたのが取れた。
髭剃って髪少し切れば獅篭に似てないかい?

152 :
獅篭の目は明るすぎリ

153 :
不遇の身がもたらす明るさ

154 :
獅篭は芸協の定席に出てばふつうにそこそこうまいと認められるレベル
大須の席亭はそろそろ獅篭が真打待遇と認められうように骨をおるべき
幸福のことは知らない。ゴメンm(__)m
福三はずっとこのままでいい。
ブラ坊はいつまでも前座待遇なんて可愛象

155 :
>>154
御意。
獅篭よりも拙い真打ちがそこそこいるのは事実ですね。
それを腐すのは簡単だけど、どうでもいいこと。
獅篭に出世してもらうことの方が重要。

156 :
おまえら独演会行ってやれよw

157 :
獅篭レベルでもカタギの仕事しないで食えてるみたいだな
結構なことだと思われ

158 :
今日の独演会よかった。
紺屋高尾もずいぶんうまくなった。
一番よかったのはビデオだけど、今日限りだなあ。
ところで明日のブラック師匠との二人会は期待していいよ。
東京の皆さんが期待してる噺が聞けると思う。
俺はチケット取れなかったので、行けた皆さん、堪能して下さい。

159 :
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20120315ddlk23070048000c.html
> 一門から出たにもかかわらず、名古屋を公演で訪れる談志はいつも
>2人に高座袖で「勉強」を許した。打ち上げにも呼んだ。この日は終演後、
>ジーンズに着替えた談志が突然言った。
>「お前ら、戻ってきたら二つ目にしてやるからな」
さすが、シカゴさん。談志が認めた(笑)2つ目ですね。

160 :
実際、腐れフルーツが真打ちなら獅篭は名人級だよ。

161 :
小福師匠がお亡くなりに……
談志の死から半年も経ってないのに、気の毒だ……

162 :
2つ目のままで師匠を失ったか
このまま名古屋でやっていくならそのまま行けそうだが・・・

163 :
シカゴと福三のブログを読むと
人間性がよく出てるね。

164 :
お亡くなりになる前、枕元で言ったんだよね?
「おまえはもう真打でいい・・・」って。
言った、言った、言ってるはず。
福三も幸福も預かりで、すべてマールく収まるじゃん。
あだちさんが骨折ってもらって、披露興行やろうよ。
腐れ果実の狂った昇進より100倍イイよ。

165 :
>>164
そうだね。ずっといい。

166 :
元嫁だめんずつかまえるの好きだからなあ…

167 :
その手の嫁やら元カノの情報って打ち上げに参加すれば分かるもんなの?
落語会の打ち上げって普通に参加者募集してる場合あるけど関係者以外参加してもどうなのかと思って何時も躊躇してる

168 :
>>167
本わら読め。落語会行け。

169 :
ありがとう。とりあえず打ち上げへの参加は考えずに落語会への参加のみ心懸けるよ
本わらは立ち読みで済ますけど

170 :
Youtubeにアップされた獅篭落語2作を聞いてみたけれど
どっちもひどいな。
がんばってほしいとは思うけれど、相変わらずつーか。
まあ、確かにキウイよりは100倍いいけど
ゴミと勝負しても仕方ない。
新聞掲載された小福師匠への追悼文に感動した分、がっかりが大きかった。

171 :
>>170
具体的な改善点を指摘しないと、誹謗中傷になるよ。

172 :
>>171
冗談だろ?w

173 :
正直、ダメな落語の改善点を指摘とか
疲れるばかりだから、イヤだ。
もっとがんばってくれっていうのが、精一杯だわ。

174 :
落語レベルは確実に上がっているじゃん。
観客レベルを上げることでしょ。

175 :
確かにこの程度の噺家を支持するような客じゃレベルが低すぎる

176 :
明日は独演会

177 :
ブログの更新止まってるな

178 :
ようつべで上がっているのを聞いてみた。
初めて聴いたが、意外といいと思った。
どうでもいいことだが、
声と雰囲気が兼好にとてもよく似ていると思った。

179 :
甘い客は芸人をダメにする
という気も起きないほどレベル低すぎだろ

180 :
粘着すなあ
いちいちスレをチェックして肯定的な意見をディスる気は起きるんだなw

181 :
否定的な意見をディスるのはOKなんだなw

182 :
シカゴの落語を聴いたことないでしょ?

>>160 :重要無名文化財:2012/03/21(水) 10:21:45.59
実際、腐れフルーツが真打ちなら獅篭は名人級だよ。


183 :
むしろキウイの落語を聴いてないので評価しかねるww

184 :
>>182
こんなに短い文章も読めない馬鹿?
誰も獅篭が名人だと言ってるわけではない。キウイの真打へがそれだけ異常な出来事と言いたいだけ。
それとキウイをオチにするのは止めていこうよ。おも白くないし、あいつは名前が売れたと喜ぶから。

185 :
このスレに常時貼り付いてる奴が俺を含めて少なくとも3人もいることに驚きw

186 :
ダメな芸人というひとくくりの中ではシカゴもキウイも一緒
と書こうと思ったが、キウイは芸人ですらないな。

187 :
新着レス順にスレ表示してるから常にチェックしてなくても目に付くよ

188 :
つまり新着レスに獅篭ageの書き込みがあったらその都度貶すレスをするわけか。
>>182のレスが遅かったのは体調が悪かったから?季節の変わり目なのでご自愛を

189 :
>>188
めんどくさい奴だなw

190 :
獅篭ヲタならもちろんガンダム紙切りの投票はしたよな!

191 :
獅篭のツイッター見てると遊んでないで修行しろと突っ込みたくなる衝動に駆られるな
一方で、無理して笑わなくてもいいんだぜと慰めたくもなる
あくまでツイッターだけの印象だが

192 :
https://twitter.com/chicago0812/status/213934337849176066

193 :
自分の名前が出ているのを自分でRTするのが立川流
自分のつぶやきが他人から4000RTされた獅篭


194 :
>>191
それが獅篭の魅力でもあるからなぁ。
純粋な古典芸は東京の人気若手には差をつけられたけど、
生き様自体が遊び人芸人としてのノビシロであるし、
談笑にハメられてもドサ芸人と開き直って格好良い。

195 :
あんまり褒めるとあいつが出てくるぞw

196 :
ブラック師匠と獅篭と幸福が一緒にいる大須演芸場ってなんかワロス
あとキウイも加わって
平成版「悲しみの大須演芸場 PART2」を円丈師匠に作っていただきたい

197 :
落伍者の吹き溜まり

198 :
風マンバブルの頃のシカゴへの嫉妬は凄かったからな
隙あらば潰してやろうという奴等がうじゃうじゃいた
タレ関係の逆恨みが引き金となって談ワラに嵌められたわけだが、あることないこと楽屋や打ち上げやマスコミ関係者に、あの頃のネガティブキャンペーン凄まじかったからw

199 :
嵌められた割に今の獅篭はうまく立ちまわってる気がするが

200 :
>>197
だがそれが( ・∀・)イイ!!

201 :
>>195
出てこないでする

202 :
いなけりゃいないで物足りないなw

203 :
ニッポン放送アナの自殺ネタに食い込めないからってタイ人の痴漢ネタをかぶせるのは
さすがにイタイDEATHよ、獅篭「師匠」(←東海地方限定)

204 :
↑こいつなんなん?糞レスしてないでとっとと自殺しろよ

205 :
おまえら独演会行ってやれよw

206 :
幸福の独演会、先月からはじまたお♪

207 :
獅篭はもう東京ではやらないん?
談笑バッシングの直後に1回広小路亭でやったのが最後だったな・・・

208 :
獅篭のヨメを東京の談春の会で何度かみかけたけど、
名古屋からわざわざ来るんだね。

209 :
名古屋だと談春以外にもあちこちの会で見かけるから相当の落語好きなんだろうな
名古屋の談志の会で慎太郎に誘われて楽屋に行く姿も目撃したことあるし
もともとは談志のお気に入りだったらしいね

210 :
嫁の話題出してくるヤツ、相手は一般人なんだからやめとけ

211 :
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

212 :
師匠が死んじゃったら真打になれないんじゃないの

213 :
ブログの更新がとまっている

214 :
>>212
もともと名古屋じゃ真打という制度もないから、
プロ落語家と名乗ってりゃいいと思われ

215 :
>>214
福助小福は先代助六が真打認定したんじゃなかったっけ?
協会が認めたのとは違うが一定の影響力はあったはず

216 :
>>212
師匠が死んだ場合一門の兄弟弟子が預り弟子として
引き取ったりするけど引き取り手もなさそう
エセ真打ちの立川キウイあたりなら喜んで弟子にしそうだけど
元々立川流クビの原因が腐った果実のせいだからな〜

217 :
関西は弟子がついたら師匠・真打扱い

218 :
名古屋は明らかに江戸の系譜だから厳しいな

219 :
関西に真打制度がないのは寄席がなかったせいでもある
名古屋は大須があるからどうなるんだろ

220 :
真打制度がないと弟子が取れないのが痛いな
ブラックみたいに定期的に真打が流れてくればいいが

221 :
それ言ったら大師匠の福助がそもそも勝手にry
獅篭が漫画で描いてるのだが、福助は志ん生とか三木助と一緒によく博打してたんだそうな
師匠のワリを使い込んで博打で全部スってしまって名古屋に逃げてきたとか

222 :
この二人が真打になればなぁ

223 :
上方落語協会にも内部的に厳然たる香盤はあるけど(真打等)、名古屋って江戸の傍系の枝葉だからなぁ。東京の助六師や雷蔵師にも認めてもらわないといかんわな

224 :
先代の助六は芸協副会長で影響力があったけど当代じゃなあ・・・
影響力ある後ろ盾に認めてもらいたいところ

225 :
単行本発売決定記念あげ

226 :
>>224
>先代の助六は芸協副会長・・・・?
八代目雷門助六師のことですか?それなら副会長になった事はないよ。
それに戦後大阪で劇団やってて、解散してから江戸の落語界へ復帰するにあたって
末広の大旦那に相談して芸協に入った。
当初は香番がややこしいから香番外の特別枠だった、いつの頃から枠もなくなって
最後は「相談役」になったはずだよ。


227 :
フリーのブラックや協会からすれば勝手に真打名乗ってるだけの立川流だって
弟子を取ってるんだから取ろうと思えば取れるだろう

228 :
名古屋は名古屋と考えるなら、真打ちとかどうでもいいけど、江戸落語の流れ(亜流であっても)と考えるなら真打制度は必要だな。


229 :
真打を名乗ってもいいと思うんだよなぁ

230 :
席亭と後ろ盾になってくれる大看板のお墨付きがあればいいんじゃないの。
席亭や後ろ盾になってくれた人の顔を汚すような芸じゃなければ。

231 :
上方だって伝統的に真打制度が無いわけじゃないぞ
差し障りがあってやめてるだけだ

232 :
>>227
東京の4団体は互いに承認しあってるから立川流も勝手に真打名乗ってるわけじゃないぞ
ブラックにしても立川流認定の真打が今も有効なわけだし

233 :
>>231
>上方だって伝統的に真打制度が無いわけじゃないぞ
>差し障りがあってやめてるだけ
>>232
>東京の4団体は互いに承認しあってる
上記二つのことを解説・説明している書籍を教えてKれ

234 :
これ、書籍を紹介しないと嘘言ってることになる流れ?

235 :
当たり前だ
検証可能なソースを示すのは議論の基本
言っとくがWebはNGな 瞬時に書き換え可能だから

236 :
そもそも小福は芸能プロダクションの経営者、興行師が本職みたいなものだったしな。

237 :
6代目雷門助六の弟子が初代福助・8代目助六・喜助(8代目門下へ)
福助の弟子が小福
小福の弟子が獅篭・幸福・福三
8代目雷門助六の弟子が9代目助六と4代目春雨や雷蔵

めんどくさい一門だな

238 :
当代の助六は名古屋や岡山との交流があるんかね?
名古屋は芸協祭りがあるから挨拶くらいはしてるか。普通に考えて

239 :
ttps://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/warai74/details.php?blog_id=34

240 :
ミッドランドでも談志一周忌記念?芝浜を年明けからやるみたいなんで観に行くつもり。

241 :
獅篭の方がよっぽどキウイより真剣に落語してるな
名古屋に来たらキウイを追い返せ

242 :
獅篭とキ○イを比べること自体がおかしいだろ、いまさら

243 :
そのとおりだが今でも立川流真打ちとしてあの馬鹿は
CHICAGOに上から目線で威張ってる

244 :
今日獅籠師匠の落語会行ってきた。
よかったよ。

245 :
age

246 :
ついに大須演芸場閉鎖だとさ

247 :
>>246
シカゴには真打ち披露をやってもらいたい。
名古屋がダメなら、東京で。
いっそ立川流か落協か芸協に移籍でもいい。

248 :
>>247
死んだ師匠はなんで真打ち認定しなかったんだろう?
HPや本読む限りでは変人って訳でもない感じがするけど

249 :
遺言みたいな感じで獅篭に真打ちになれって言ったけど
死後の名古屋雷門三人での会合で真打ち制度は一旦棚上げしようと
言ってなかったっけ

250 :
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/warai74/details.php?blog_id=34
これだね

251 :
https://www.youtube.com/watch?v=KQ14ML9YeyY
獅篭の落語初めて聞いたけど、糞つまんねーな。

252 :
黒師のブログで悲しみの大須をやったことについてボロカスに書かれているな。

253 :
名古屋心中もストーリーを話してるだけでつまんないし
東西ダンシロウでやった猪買いも退屈だし
もう獅篭の落語にはなにも期待しない

254 :
生志が談慶との対談インタビューで前座全員破門騒動に触れてて
「辞めといて他の場所で「談志の弟子だった」って言ってる元弟子もいます。じゃ、辞めなきゃいいのに。」
って言ってる
確かにその通りだが生志が言うと目くそ鼻くそにしか聞こえん

255 :
批判でもいいから幸福のことも話題にしてやれよ。
かわいそうだ。

256 :
>>255
演芸場のなくなった幸福は
着ぐるみはがされたふなっしーだろ。

257 :
きょうの28寄席。ひどい。
客もなめられたもんだな。

258 :
>>257
具体的に何がどうだったんですか?

259 :
昨日は28寄席ファイナル?
なのにそんなだったの?
出演メンバーとネタを教えて下さい

260 :
おや、ツイッターで文句言ってたお方?

261 :
笑いのセンスが無いのは志加吾時代からだし仕方ない
でも漫画の緩い雰囲気は好きだよ

262 :
ごめんなさい、私もマンガの方が好き

263 :
かたっぽはかたっぽの足引っ張るなよ。

264 :
大学の落研のほうがまし。

265 :
地元のホール落語会は盛況なのに。

266 :
東京の2人会はどうだったんだ。
さっぱり様子がわからない。

267 :
>>266
たぶんもうやらない。二人会は。
やっても客は入らない。やらないほうがいい。
幸福って初めて聞いた。
なにあれ。

268 :
埼玉にも来てくれよ

269 :
『雷とマンダラ』が最終回
大須演芸場が復活しなかったのが痛かったか
もう「ほん笑」も買わなくなるなあ

270 :
落語も漫画も糞つまんないから仕方ない(笑)。

271 :
2巻出るかなあ
ずっと待ってるんだけどな

272 :
いずれ電子書籍で出ると思う
会社が作らないなら、シカゴが自分で売ればいいよ

273 :
そのうち同人誌で出すんじゃない?
委託場所ならあるし。

274 :
シカゴスティーニも一冊きりで終わったのに…

275 :
あれは買う方も手前かかったし
宣伝もしなかったから

276 :
雷とマンダラ連載終わり?

277 :
コウフク、また自分探しに行ってきたのか。
まだ見つけてないんだな。

278 :
雷門幸福ブログ
「脱素人宣言!!で独り泣き」
http://yaplog.jp/koufuku007/archive/776

279 :
仲間割れ?幸福ツイート?

280 :
雷マンとご勝手名人録を両方買ったけど
半分くらい同じ内容じゃねーか

281 :
雷門幸福 @koufuku007
横並びで真打誕生とか。一人くらい落第生を出しとかないとね。
でないと周囲はそれを“出来レース”と見なすでしょ。
説得力あるよ、名古屋島流しの刑の私が言うんだから。
でもエントリーした方々全員が真剣勝負をしたであろうことは想像に難くない。
それが会に通ったお客さんに伝わってるといいですが


逃げたやつが偉そうに何言ってるの?

282 :
名古屋で頑張ってる兄さん。

283 :
立川流に残っていればとっくに真打。談号独演会は大入り満員。
きみたち開口一番でつかってあげるからね。

284 :
糞になったもんだ。

285 :
名古屋だと東京の二ツ目と比べて遥かに多くの高座を寄席で演じられるからもっとうまくなるかと思っていたんだけど
緩すぎる寄席には人を育てる力はないみたいだな
もちろん、どんな環境でも育ってこないのは本人たちが悪いんだけど

286 :
>>285
毎回客席が3人だの5人だのじゃモチベーションも下がるだろ
よほどの落語エリートならそれでも育つのかもしれんが、辞めないだけマシな方だと思うね
少なくとも俺はあの環境で仕事をし続ける自信はない

287 :
その環境を当人たちが選んで流れてったんだろ

288 :
名古屋に来て十数年。地元の方々は温かく、
お陰で小さな我が家に妻と暮らし時々海外旅行も。
受かれば二つ目、落ちれば破門。あの時、命乞いしなくてよかった。
人は生きるために一度死なねばならない。
小林秀雄談。本当にそうだった。

でも談志の弟子であったことを自慢げに言い続けているよね。
すがってんじゃん。これを命乞いという。

289 :
まぁ金払った分はネタとして稼がせてもらわなとってことじゃないかな

290 :
幸福ですら食っていけているという事実

291 :
>>286
立川流の前座の頃だって客の数はそれぐらいだったらしいから、それでモチベーションが下がるとは思っていなかったんだけどなあ

292 :
獅籠好きやねんけどな〜、食うていけてんのか?

293 :
大須をしょって立つ芸人スレッドはここですか。

294 :
東京だと、師匠が死んだら真打じゃない弟子は他の師匠の弟子になるよね
(普通は真打の兄弟子とかだけど)
この人たちが二つ目なんだとしたら、そのまま師匠なしで問題ないのかなあ

295 :
前座のまま立川流を離れました。幸福さんが立川流だったのは3年と数カ月でしたね。

296 :
>>294
亡くなる前に「お前が真打ちになれ」と託されたと、小福師没後に獅篭が言ってた
その後で名古屋雷門三人が話し合い身分制度を一旦凍結てのが今の流れ
勝手にやってる気は否めないけどね

297 :
託されたも何も、他に証人がいないんだから言ったもん勝ちみたいな事。
名古屋落語家の家元にでもなりたいんだろう。

298 :
二つ目のままだと、師匠なしじゃまずいだろ
形式だけでもブラックの弟子にでもしてもらうかね

299 :
とりあえず文福のとこに行けば?
あと、文枝もいいんじゃない。
元・三枝だから「さんかしかご」みたいな名前もらったらどうだ?
まともな落語家は入れてくれないだろうから、このあたりへ再再再入門てことで。

300 :
二人で漫才師に転向すれば?

301 :
>>297
証人はいないだろうけど、言われたと言い張って、席亭を説得して真打披露をやって、真打を名乗っておくべきだったな
今の状態は不安定すぎる

302 :
名古屋の師匠も東京から弾かれて、都落ちした人だしな。
大阪にも行けなかったし。

303 :
漫画に出ていた楽屋住みのアル中師匠じゃ駄目なの?

304 :
>>303
その人、落語家だっけ?

305 :
落語家ではありません、落伍者です。
こんな古さでいかがですか。

306 :
やっかいなのは師匠の雷門小福の師匠の雷門福助が二ッ目で都落ちのだったこと
つまりお稽古の素人弟子
本家の江戸の雷門には嫌われてるんじゃなくて認められてない
もし筋を通すなら九代目の助六に頭さげて伺いを立てるか、他行くかしかない

307 :
>>306
助六師匠ならきちんとお願いすれば、筋を通してくれそうだね。

308 :
この2人クラスの腕は東京にはたくさんいるよ。
もっと上手いのもダメなのもいる。だから成立しているし、
名古屋は成立できない。2人や客のせいじゃない。

309 :
助六師匠がよくても雷蔵師匠は駄目じゃねーか?

310 :
大須演芸場で「笑門来福」上映。
この日の落語が林家錦平、おかしくねーか。
おまえら何やってんだ。

311 :
最近やり始めたことと言い獅篭はズレてる

312 :
新しい大須演芸場じゃ前みたいな良い出番じゃなくて、普通に二つ目扱いみたいだな

313 :
大須演芸場が再開したのはいいけれど、こけら落とし興行や開業特別寄席は出番なし
9/22に名古屋芸人だけの寄席が1回あるだけで、10月も浅い出番が数日だけだし
昔みたいに大事にはされていないようだな

314 :
この顔ぶれと一緒というだけですごいという。

315 :
>>314
一緒という扱いではないと思うよ
彼らを大事にする気持ちがあれば、9月の興行に出ているよ

316 :
帰宅。幸福さん独演会、大入りだった。

317 :
いつもと違うのはなぜ?

318 :
>>316 ゲストの小談志どうだった?

319 :
片棒

320 :
はたして彼らは面白いのか。
ナンダカワカラナイ。

321 :
他所の協会が大須で真打披露をやっているが反応がないな
自分たちもなんとかしなきゃ、とか考えないのかなあ

322 :
幸福が28寄席の打ち上げで誰かに食って掛かっている写真をシカゴがツイート、
幸福はだれに喧嘩を売ってるんだ

323 :
40代NGワード禁止社員ロスディレクタークビ30代不正労働ビザ
https://www.youtube.com/watch?v=_qz4DR7gd8Eマック張内線中華
40代NGワード禁止社員40代手帳盗難
https://www.youtube.com/watch?v=qKZgkw5xjpI解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
40代番倶楽部事件情報報道内容自供コジキグルテンそてい十代FXセーブデータ
アルバイト中華料理ワークチャイナタウン不掲載★大阪人横取り★ライブマネー
虎の門チャイナタウンサバゲ―問題パナマ義援金とうせん電力自由化
マンハッタンシチリア無料モニター横浜人事部(ブフランス)
アルゼンチンチャイナタウン

324 :
幸福が一宮の件で陰謀論めいたツイートをしているが、精神がいかれちまったのか?
とりまブラ雲の生存確認

325 :
みやーち後任に呼ばれない幸福

326 :
以前つかってくれた東海ラジオの悪口か
このセンスと態度が原因

327 :
シカゴプロってなんぞ?
シカゴが師匠のプロモータ利権を継承したんか?
名古屋落語家がどう生計を立てているのかは謎だったが、シカゴは演歌プロモータで生きてるんだな。
福三は駄菓子屋。
幸福の旅費は嫁?
ブラウン、生きててよかったね。

328 :
獅籠が今注目されてる藤井4段の湯飲みの似顔絵
書いたんでワイドシょーでうつってた

329 :
巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。

グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』

KRSQUCI7BA

330 :
.

331 :
獅篭は真打ち扱いなん?
演芸場が封筒に「師匠」と表記してから既成事実化が進んでる希ガス

332 :
2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年56才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴

1丸一日2ちゃんねる、特にセガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/mj/1518534295/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1516518815/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57歳、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾーン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲R」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた

333 :
2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年56才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴

1丸一日2ちゃんねる、特にセガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/mj/1520461407/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1516518815/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57歳、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾーン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲R」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた

334 :
いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

BS3TH

335 :
幸福や福三も師匠になれたんやろか?

336 :
2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年56才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴

1丸一日2ちゃんねる、特にセガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/mj/1520461407/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1516518815/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57歳、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾーン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲R」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた

337 :
鈴木ぃ〜今日はなにしてあそぼっか

338 :
つか、こいつめっちゃつまらん。名古屋はこんなんで通用するん?

339 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

340 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

341 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

342 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

343 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

344 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

345 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

346 :
ついに弟子取りか
演芸場には出られんのか?

347 :
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

    電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
     /           :ヽ       https://mint.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
    /              :\     文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.sc”
   ./            ,,,,;;::
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ    > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98    
  |   .  __       '<'●,   |    > 次に呪われるのは三平の子ども
  |.   '"-ゞ,●>  l
  l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
   l..            |  | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
   |        __,-'ニ|  |ヽ_   /
    ヽ:        ヾニ|  |ン    \
     l.:`.         / /  , \  /ヽ
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ
      |::::::      |      ー‐/ /

ゲロゲロ

                        事件起こしそうでマジ怖いわおまえ

348 :
弟子が楽屋入りして他の師匠に認知されるまで配慮するのがししょうのつとめ

349 :
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>  鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである

よく考えて書き込めksbk

350 :


351 :


352 :


353 :
助六一門とは手切れ?それとも亭号は別でも一門のまま?

354 :2020/01/25
弟子もできた事だし色々考えたんだろうな
出来はともかくあれだけ弟子に高座を与えられるのは大したもんだ
一月で上方や講談浪曲の前座の一年分くらいある

==有望二つ目(協会&芸協限定) 3席目==
祇園甲部
柳家権太楼が中トリで「代書屋」をかけない確率
中村七之助 Part20
【能楽】観世流をまゆぴょん♪宗家と語ろう 3
能狂言・和楽器サークルを語るスッドレ
重要無形文化財:人間国宝(歌舞伎役者)を語るスレ
柳家喬太郎 その38あたり
落語界 弟子育成の上手な奴と下手な奴
十二世團十郎を偲ぶ。15
--------------------
い゛〜スタァ島のモアイってさ
モンペ「重度知障の息子が高校入試2次募集でも不合格にされた。点数で能力を計るな!差別だぞ」
【神戸】神戸の”B級グルメ”サイト【明石】
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1146
朝鮮人山本拓也(みるきーのストーカ―)通称:強姦犯山本たくやの発狂ぶりを鑑賞するスレw
眞鍋かをりのTokyo Local [ポッドキャスト]
『伺か』について伺うスレッド 避難所
暖冬はゴミ箱行きへ🗑
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★141
魑魅魍魎と仲良くするスレ191
つるの剛士「日本を嫌いな人がいてもいいと思うが、好きな人を貶めなくてもいい。そこが問題。愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い」
現代音楽って音楽じゃないよねw
ドラマ「おっさんずラブ」を見てた喪女
アジア枠はチーム数を減らすべき
バーチークエスト - 人類最終戦争物語
【夕刊フジ】北朝鮮『4・15ミサイル発射』に現実味!? 「絶対に許さない」米は警告も…強行なら“戦争”リスク[4/4]
小米 Xiaomi Mi Max ★20
駿河屋Part646
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸- 晒しスレ Part14
Googleが世界シェアの15%を失う危機的状況!!米中貿易摩擦でGoogle倒産wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼