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釈迦のように悟ってしまった
【仏教】悟りを開いた人のスレ489【天空寺】
- 1 :
- 悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1584005491/
- 2 :
- 大麻マスクが登場してる件
https://a.r10.to/hf70iZ
薬用成分を濃厚した大麻オイル
https://a.r10.to/hIzUfF
効き目は七味唐辛子の大麻の種で確認できる
大麻、特に種は修行(苦行)の時に仏陀が一粒食べてたと言われてます
- 3 :
- 煩悩から開放された時(悟りを開いた時)に使ってください。
- 4 :
- 栄進軍曹の悟りの履歴
「わかりません」→「縁起であり偶然」
↑ ↓
「自己とは何か?」←「今を生きる」
無限ループの袋小路に阻まれる
・・・・・・・↓↓↓・・・・・・・・・・
令和2年3月13日の金曜日、11:57、遂にその壁を破り悟る
『鬼和尚とは、栄進軍曹その人だった』
令和2年3月14日(土)午前10:33、遂にその悟りすら捨て、鬼和尚に別れを告げる
『悟りなんか糞どーでもいい、俺は人の役に立ちたい』
令和2年3月15日(日)午後8:45、ついに答えを出す
『悟りとは、家族や友人を幸せにすること』
栄進軍曹nextステージへ、つづく(´・ω・`)y━・~~
>>1
乙種合格(´・ω・`)
- 5 :
- クロちゃんへ
見えるものが全て自分自身の心なんですよ
じゃろ?(´・ω・`)y━・~~
- 6 :
- 投影君の主張は、間違ってはいない
自信持て
ワシがキチガイを代表して応援したる(´・ω・`)
- 7 :
- >>5
証拠を出せ。。w
- 8 :
- 悟れないバカ栄進が言う、ことである。大爆笑である。
- 9 :
- 犬には仏性がない。人間にも仏性がない。
なんでか。
無字の公案である。
- 10 :
- バカ恥じ、君には仏性がない。
なんでか。
その答えが悟り、である。
バカには理解できない。大爆笑である。
- 11 :
- >>1乙
- 12 :
- おい、πΩおwww
雪景色になったwww
道路はシャーベット状www
- 13 :
- 無とは無意識
つまりエスでありイド
万物は無(無意識)より創造主が作ったもの。
三千世界そのものが創造主のイド世界。
最初からまあ。かなわないことは理解しておきたまえ
- 14 :
- 無意識はES(イエス)
そう。これが本物のイエスの答え
意思をもつ思念体の数だけ無意識であるES(イエス)は
存在する
だが正解のES(イエス)は創造主のES(イエス)ひとつだけである
君たちは果たして
たったひとつの正解のイドにたどり着けるかな
もし間違ったイドにたどり着くと
まあ異世界と化した他者のイドに引きずりこまれる
造物よ。現実とは創造主にあって他にない
無事
創造主のイド、ゲンジツにたどり着けるように
頑張りたまえ
それが仏教だ
- 15 :
- 無(イド)の答えは教えた
答えまで教えてわからないのは
もう救いようがない
あきらめたまえ
- 16 :
- 栄進(鬼和尚)はスルーで。
創価で統失で自称覚者栄進が、鬼和尚(栄進)を覚者として人気復活を企むレス連発まとめ。
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/56
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/312
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/314
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583072301/938
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1582711036/434
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1582711036/841
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/894
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/516
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/64
創価学会に入れ!そしたら悟る!!と言っていた 栄進(鬼和尚)創価統失自称
栄進(鬼和尚)が「創価学会員」「統合失調症」を自らカミングアウトしたレス
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/585
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/587
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/592
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/595
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/597
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/609
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/622
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/657
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/844-
鬼和尚ID(創価統失栄進)の人気復活を目論む、創価統失悟った!女!女!女!植松は正しい!!うぎゃぎゃ〜!発達障害糖質創価栄進(鬼和尚)多重人格。
- 17 :
- 栄進(鬼和尚)、その他創価統失はスルーで。
生まれつき脳に器官的異常がある発達障害で、毒親からの虐待を受けて二次障害(統失)を患っている障害者は、
湧き上がる自分の 統失妄想 を一日中独り言を言って、吐き出していないと 自分の安定を保てない。
だから、2006年から、毎日毎日、一日中、2chに張り付き、複垢駆使して、統失妄想独り言をゲロし続けているのである。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/460
多弁症は、専門医にも、知人にも、母親にも見放されるという現実があり、治療は困難。つまり死ななきゃ治らない。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/525
2004年に、天光寺という研修道場に、創価在日3世の偽住職が現れる。のちに、虐待事件を起こす。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/462
まあつまり、創価統失の 悟った!!
を信じるか、信じないかが、創価統失ボーダーライン というお話。
同調者は、創価、統失。
創価朝鮮統失をカミングアウトしている栄進(鬼和尚)に、同調してるのも 創価朝鮮統失です。
釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。
- 18 :
- 自分の飯代は自分で稼ぐ我々は、
忙しくて、
一日中、あほらしいくらい駄弁を投稿する暇ない。
仏教とかなんとか、一人前に投稿するも、
稼ぎは 親、嫁、税金に縋りぱなし。
やれやれ。。。
- 19 :
- 【幸福の科学】
衝撃!!
教祖の三男「裕太様」の離婚と、
マリファナの関係とは!?
https://twitter.com/JusticeTruth8/status/1239440799437172736?s=20
これが新興宗教の中身!?
驚愕の実態!!
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- 20 :
- 【幸福の科学】
衝撃!!
教祖の三男「裕太様」の離婚と、
マリファナの関係とは!?
https://twitter.com/JusticeTruth8/status/1239440934242095104?s=20
これが新興宗教の中身!?
驚愕の実態!!
(deleted an unsolicited ad)
- 21 :
- 「幸福の科学」と「マリファナ」
https://ponkichi-muragon.muragon.com/entry/831.html
教祖の三男「裕太様」の離婚と
大きく関係している「幸福の科学」のマリファナ問題
腐り切った新興宗教内部の、悪臭ブンブンの
驚愕の真実が此処に!!
- 22 :
- 放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 23 :
- >>22
トム君は辛いものが好きかwww
病んでないかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www
- 24 :
- 秋猫 = 野良 = トム = 創価、発達障害、二次障害 = 病んでる = 反社 反日
反日、反社とは、
・発達障害二次障害反抗朝鮮性障害の毒親が虐待したことによる、統合失調性被害妄想、
つまり、まったくの家庭内問題。発達障害負の連鎖、統失妄想負の連鎖、虐待負の連鎖を、
・なんの罪もない、日本人や、日本社会に 投影(八つ当たり)したもの。
創価がガチ統失で、諸悪の根源 な医学的事実。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/61
- 25 :
- 放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 26 :
- >>7
目撃した事は証拠として採用されるやろが
クロちゃん!
あなた自身が、心の証人なのでつ❗
ドーーーーーン(´・ω・`)om
- 27 :
- 栄進鬼和尚創価統失悟り騙りはスルーで。
>>16
>>17
- 28 :
- 結論から考えよう。
悟りとは、苦からの解脱(釈迦)
悟り = 光 = 心の中にある良心 = 神、仏(心)
苦 = 影 = 心理学投影シャドウ = 妄想
色も五蘊も、自己投影。
色即是空、空即是色。
照見五蘊皆空、度一切苦厄。
自己投影は、空ですよ。それを照見すれば、度一切苦厄ですよ。
そしてあなたは、自己投影しかできないのだ。すべては自己投影なのだ。
釈迦曰く、悟りとは、苦しみからの解脱。
苦しみとは何 → 妄想(現代医学の答え)→自己投影
空とは何 → 自己投影(心理学の答え)→脳が作り出した仮想現実 自分勝手で自己中心的な現実
色も五蘊も、自己投影。
色即是空、空即是色。照見五蘊皆空、度一切苦厄。
釈迦曰く、悟りとは、苦しみからの解脱。
・苦しみからの解脱とは、統失妄想からの解脱。
※統失妄想傾向は誰にでもあるのです(医学的事実)
・統失妄想からの解脱をするには、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。
・つまり、悟りとは、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。妄想に囚われないこと。
5分でわかる心理学投影シャドウhttps://www.youtube.com/watch?v=f5ATnmbWeiw
※特に3.05〜を受け入れられるか否かが、統失ボーダーライン。
2020年、誰でも、無料で、悟れる時代へ
よろしければコピペ拡散願います。
※悟り を悪用し、勧誘や不法行為を目論む 統失カルト集団には充分ご注意ください。
- 29 :
- なんで、このマトモなレスが無視されるんだろう...
放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 30 :
- >>26
見えているものすべてが自分の心である、ことの証拠はどこだ?w
- 31 :
- 栄進くんの説を支持しまつ(●´ω`●)
あなたが見てる世界は、あなたが消えれば無くなる。
栄進くん、心がズルムケになったね(●´ω`●)
- 32 :
- 証拠を出せとは犬山先生的なマインドだねえ
証拠を出すまでもなく、あなたが見てる世界はあなただけの世界であり
まさにあなたの心の現れである(●´ω`●)
- 33 :
- ガチの無脳キチガイwウザイ仏敵コピペマン犬山ぁ〜♪
むもんかん無門関 第十九 平常是道びょうじょうこれどう ‐南泉なんぜん の平常心‐
南泉に因(ちな)みに修行僧であった趙州(じょうしゅう)が問う、「如何(いか)なるか是れ道(どう)。」
泉云く、「平常心是れ道。」
州云く、「還(かえ)って趣向(しゅこう)すべきや否(いな)や。」
泉云く、「向(むか)わんと擬(ぎ)すればすなわち乖(そむ)く。」
州云わく、「擬せざれば爭(いかで)か是れ道なることを知らん。」
泉云く、「道は知にも属せず、不知にも属せず、知は是れ妄覺、不知は是れ無記。若し眞に不疑の道に達せば、猶お太の廓然として洞豁なるが如し。豈に強いて是非すべけんや。」
州、言下に頓悟す。
無門曰く、「南泉、趙州に發問せられて、直に得たり瓦解氷消、分疎不下なることを。趙州、縱饒い悟り去るも、更に參ずること三十年にして始めて得ん。」
頌に曰く、
春に百花有り秋に月有り、夏に涼風有り冬に雪有り。若し閑事の心頭に挂くる無くんば、便ち是れ人間の好時節。
〇 なんとまあ、師弟のながいながい問答(もんどう)なのだろうか。
真理(さとり)とは、平常心(びょうじょうしん)である、と言い放って、それで、一切が終わる、である。
師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)である私には、なみだぼうぼうの思いやりの有り難い師である。
- 34 :
- >>1 ご苦労さんなのじゃ。
- 35 :
- 過去の記憶からの意志や行動は新しい秩序をもたらしはしないのじゃ。
それもまた過去に属しているものであるからのう。
記憶を繰り返す観念遊戯に陥るばかりなのじゃ。
過去ではなく、まして未来でもない今ここで心の働きが観られたならば、変容は起こるのじゃ。
- 36 :
- なんで、このマトモなレスが無視されるんだろう...
放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 37 :
- 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。
- 38 :
- 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。
- 39 :
- >>30
心証って知ってる?
それや(´・ω・`)y━・~~
- 40 :
- なんで、このマトモなレスが無視されるんだろう...
放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 41 :
- >>39
心がある、と言いたいんだから、
栄進が証拠を出して、あると証明しなければならないんだぞ。。w
見えているものがある、というだけでは心があることの証明にならん。。
ふつうに考えれば、眼で見ているだけだから、心がなくとも見えるだろ?
よって、見えているものがある、ということは、心がある、の証拠にはならない。。
- 42 :
- >>41
裁判所が存在するのが心が有る証拠です
裁判官が有罪か無罪か決めるのは、裁判官の心証です
心の存在を否定すれば、裁判は成り立ちません
じゃろ(´・ω・`)?
- 43 :
- ※皆さんへ。このレスだけ読めば十分です。他のレスは役に立ちません。
放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 44 :
- クロちゃん、困っとるぞ
また一本取ったか?
勝負有りやろ(´・ω・`)笑
- 45 :
- 俺は今日から売国奴になります
https://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584364491/
- 46 :
- >>45
こじ君も、とうとう壊れたか
ナムアミダブツ(´・ω・`)笑
- 47 :
- ※皆さんへ。このレスだけ読めば十分です。他のレスは役に立ちません。
放てば手に満てり。
救いを求めず、真理を求めず、ただ自分を手放す坐禅を続ける。
それこそが、心を成熟させる修行である。
私は無常であり、無我であり、縁起である。
- 48 :
- クロちゃん、降参か?
寝るわ(´・ω・`)チャオ
- 49 :
- >>47
寧ろお前が要らない
邪魔だから自分の不人気スレにずっと独り言書いとけよ
- 50 :
- >>42
その裁判官の心証を決める心は、見えるのか?
裁判官の心はどこにあるの?
- 51 :
- >>1乙〜♪
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ魚ちゃんち方雪だったんだねお
一昨日車で走っていたらコブシの花咲いていて二度見しちゃったお
今日は寒い
- 52 :
- 無門関(むもんかん) 第3則 倶胝竪指(ぐてい じゅし)
倶胝(ぐてい)和尚、凡(およ)そ詰問(きつもん)有れば、唯(た)だ一指を挙(こ)す。
後(のち)に童子(どうじ)あり。
因(ちな)みに外の人問う、「和尚、何の法要をか説かん?」。
童子も亦(また)指頭を竪(た)つ。
胝、聞いて遂’つい)に刃(やいば)を以(も)ってその指を断つ。
童子、負痛号)哭(ごうこく)して去る。
倶胝、復(ま)た之(これ)を召(め)す。
童子、首を廻す。
胝、却(かえ)って指を竪起(じゅき)す。
童子、忽然(そうぜん)として領悟す。
胝、将(まさ)に順世(じゅんせ)せんとして、衆(しゅ)に謂(い)って曰く、
「吾れ天竜一指頭(てんりゅういっしとう)の禅を得て、一生受用不尽(いっしょうじゅようふじん)」と。
言い終って滅を示す。
倶胝和尚は、挑戦的な問答をされると、決まって唯だ一本の指を立てた。
ある時、倶胝の処に居た童子に客が「倶胝和尚が説いている仏法の肝要とはどのようなものですか?」と聞いた。
童子は、直ちに一本の指をスッと立てた。
これを聞きつけた倶胝和尚は遂に刃を以って童子の指を切ってしまった。
童子は痛みに耐え切れず号泣して走り去った。
倶胝和尚は、「おい、○○!」と童子を呼び止めた。
童子が首を廻して振り返ると、倶胝は、すかさずスッと指を立てた。
それを見た途端、童子は忽然として悟った。
倶胝和尚は、晩年になって、将(まさ)に臨終を迎えようとした時、弟子達に向って、「私は天竜和尚の処で一指頭の禅を得たが、一生かかってもそれを使い切ることができなかった。」と言って息を引き取った。
胝(ぐてい)和尚:馬祖下四世の法孫。天龍和尚の法嗣。六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道→大梅法常→天龍→倶抵
倶抵は天龍和尚の一指頭によって開悟した。
彼は、常に「七仏倶胝仏母心大准提陀羅尼法」(善無畏訳)に説かれる倶抵観音(=准提観音)の陀羅尼を唱えていたようである。
倶胝和尚と呼ばれた。
順世(じゅんせ):僧侶が死ぬこと。円寂、帰真、遷化に同じ。
〇 これもまた 初関を透る、公案である。禅は死力を尽くして悟らせる。
- 53 :
- 日本はこれから完全に弱肉強食の世界になる
- 54 :
- >>53
> 日本はこれから完全に弱肉強食の世界になる
かわいそうだが、喰われてしまうとか(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
- 55 :
- 無門関むもんかん 第十九 平常是道びょうじょうこれどう ‐南泉なんぜん の平常心びょうじょうしん
南泉に 因(ちな)みに修行僧であった趙州(じょうしゅう)が問う、「如何(いか)なるか是れ道(どう)。」
泉云く、「平常心是れ道。」
州云く、「還(かえ)って趣向(しゅこう)すべきや否(いな)や。」
泉云く、「向(むか)わんと擬(ぎ)すればすなわち乖(そむ)く。」
州云わく、「擬せざれば爭(いかで)か是れ道なることを知らん。」
泉云く、「道は知にも属せず、不知にも属せず、知は是れ妄覺(もうかく、錯覚と幻覚の総称)、不知は是れ無記(むき)。
若(も)し眞に不疑(ふぎ)の道に達せば、猶太虚の廓然(かくねん)として洞豁(とうかつ)なるが如し。
豈(あ)に強(し)いて是非(ぜひ)すべけんや。」
州、言下に頓悟(とんご)す。
〇 存在するものは 平等(びょうどう)であsる。
横一列である。
眼は横についている。
なんとまあ、師弟のながいながい問答(もんどう)なのだろうか。
真理(さとり)とは、平常心(びょうじょうしん)である、と言い放って、それで、一切が終わる、である。
師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)である私には、なみだぼうぼうの思いやりの有り難い師である。
- 56 :
- >>50
クロちゃんの住んどる地域に裁判所が存在するやろ?
その存在が心が有る証拠そのものやん
裁判所には、裁判官という人間が存在するやろ?
その存在が心が有る存在そのものやん
人間が証拠に基づき判決を出すんやろ?
その判決が心が有る存在そのものやん
そもそも、証拠の意味って分かってんの?
例えば、クロちゃんが栄進を包丁で刺し殺しました
殺人事件の証拠は、包丁そのものの存在であり、包丁に付いた栄進の血痕やクロちゃんの指紋、目撃者や動機や自白などやろ?
包丁や血痕や指紋や目撃者や動機や自白という証拠そのものが、栄進を刺し殺した訳と違うやろが?
それらの証拠は、あくまでもクロちゃんという人間が俺を刺殺したことを証明するものやんか
証拠は人を殺さない、殺したのはクロちゃんじゃろ?
クロちゃんの論理は、「そんな証拠は認めん!包丁が勝手に歩いて栄進に刺さっただけだ!俺は殺してない!」と駄々捏ねてるだけやん
そんな弁護、裁判では認められんやん
むしろ裁判官の「心証」を悪くするやん?
ハイ、オチもついた
以上(´・ω・`)笑
- 57 :
- >>56
存在そのものやん→×
証拠そのものやん→○
まあ、別にどっちでもええけど(´・ω・`)笑
- 58 :
- また、早う起きすぎた
ワイフの心証を悪くさせたわ(´・ω・`)
- 59 :
- 心があるとゆーても
それには形がないから、どこにあるのやら
ちょっとここへ出しておくれ
とゆーても、捕まえることもできない
しかし、心はないとゆーても、この思いの去来するのは、心の中ではないか、心は、ないようでいて、どっかにないと辻褄が合わんじゃないかと思える
この、心が世界一切なら、あらゆることがらが、縁起しておるが、それは、あるとゆーと、おかしくなるし、ないとゆーとおかしくなる
その中間とゆーものは理解不能
理解が出てこない
わかりません!
しかし、わかりませんと、出たら、これは表示されてる
表示されたものでは、表示されない
んー、無理やり感w
- 60 :
- 修行しないことが修行することである
見えないことが見えていることである
ってゆーの
こーゆーの
知らないことが知っていることである
こーゆーののパクリやと
心がないからこそ心があるのである
????
アカン、自分でも、わからんwwww
- 61 :
- 栄進(鬼和尚趙光輝創価統失)は今年で69歳、だから3時代に目が覚めてしまう。
栄進(鬼和尚)、その他創価統失はスルーで。
生まれつき脳に器官的異常がある発達障害で、毒親からの虐待を受けて二次障害(統失)を患っている障害者は、
湧き上がる自分の 統失妄想 を一日中独り言を言って、吐き出していないと 自分の安定を保てない。
だから、2006年から、毎日毎日、一日中、2chに張り付き、複垢駆使して、統失妄想独り言をゲロし続けているのである。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/460
多弁症は、専門医にも、知人にも、母親にも見放されるという現実があり、治療は困難。つまり死ななきゃ治らない。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/525
2004年に、天光寺という研修道場に、創価在日3世の偽住職が現れる。のちに、虐待事件を起こす。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/462
まあつまり、創価統失の 悟った!!
を信じるか、信じないかが、創価統失ボーダーライン というお話。
同調者は、創価、統失。
創価朝鮮統失をカミングアウトしている栄進(鬼和尚)に、同調してるのも 創価朝鮮統失です。
釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。
- 62 :
- 栄進(鬼和尚)、同調者(創価統失)はスルーで。
創価で統失で自称創価仏教覚者栄進が、鬼和尚(栄進)を覚者として人気復活を企むレス連発まとめ。
悟ったんやし、鬼和尚HP誘導→創価勧誘、濃厚接触復活や!!
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/56
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/312
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/314
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583072301/938
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1582711036/434
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1582711036/841
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/894
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/516
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/64
創価学会に入れ!そしたら悟る!!と言っていた 栄進(鬼和尚)創価統失自称
栄進(鬼和尚)が「創価学会員」「統合失調症」を自らカミングアウトしたレス
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/585
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/587
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/592
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/595
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/597
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/609
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/622
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/657
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/844-
鬼和尚ID(創価統失栄進)の人気復活を目論む、創価統失悟った!女!女!女!人殺し!人殺し!人殺し!連呼!
発達障害統失創価栄進(鬼和尚趙光輝)多重人格69歳の在日反日爺。
- 63 :
- 趙君「二度寝した、アルヨ!」(´・ω・`)
- 64 :
- 反日、反社とは、
・発達障害二次障害反抗朝鮮性障害の毒親が虐待したことによる、統合失調性被害妄想、
つまり、まったくの家庭内問題。発達障害負の連鎖、統失妄想負の連鎖、虐待負の連鎖を、
・なんの罪もない、日本人や、日本社会に 投影(八つ当たり)したもの。そして、創価統失妄想をバラまく。
創価がガチ統失で、諸悪の根源 な医学的事実。
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583499423/61
- 65 :
- >>59
>>60
そこで「空」の出番やん
心なんて有るのか無いのか、わかりません!
それを空と定義しまーす
曖昧な心という概念は空として「実在」しとんのや
じゃろ(´・ω・`)?
- 66 :
- 悟りとは、誰にでも備わる脳力。
しかしそれを一番妨げているのが自我(本能、生存欲求、自己中心)。
だから、激しい心理的抵抗が起こるので、難しいというだけ。
そして、悟りを語ると、激しい心理的抵抗を受ける。
お釈迦様が、悟りを語ることを躊躇したくらい。
それでも、悟りはすばらしい、誰にでも備わる脳力。
それを信じるのが、信心であり、覚悟である。
2020年、誰でも無料で悟れる時代へ
宜しければコピペ拡散願います。
悟りを騙るカルトにご注意。
>>28
- 67 :
- 何かを認識してるって事は、それを認識するものがあると考える訳ですけど、仏教では、それを分析すると六識(眼耳鼻舌身意)となり、まぁ、心はそのうちの識に該当すると思います。
勿論、心は色法ではなく心作用ですから可視出来ませんが、そのはたらきよって在ることが知れるでしょう。
- 68 :
- 悟りは 学び。
学びの最終段階は、伝えること。
伝わらなければ、学んでない ということ。
創価統失の 栄進(鬼和尚趙光輝)と、座水の犬山のお手並み拝見。
創価統失大山、栄進(鬼和尚趙光輝)、
お前らが言ってることつまりそれは心理学投影。
色即是空空即是色。
唯嫌検尺。
莫妄想。
つまり悟りとは、統失妄想からの解脱。
それを、お前は、つい数日前まで、
精神病院に行きなさいと、同じ創価統失の栄進と
バカにし、無視し、あぼーんしていたではないか。
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/886
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/18
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1583742577/21
- 69 :
- つまり、
お前らが 心理学投影を語る ということは、
即、心理学投影が 悟り ということ。
つまり、投影君が、お前ら二人を悟らせた ということ。つい、先日な。
つまり、お前が誰かを 悟らせた としてもそれもまた 投影君が悟らせたことに 他ならない。
>>68
- 70 :
- >>65 空とは>>28
- 71 :
- 心不可得。
認識していた事を認識は出来ても、認識するものそのものを認識して捉える事は出来ません。
何故なら、認識するものを認識するには、更に、認識するものを認識するのもを認識するものを立てなければならず、無限遡行になるからです。
- 72 :
- >>67
クロちゃんを、これ以上イジメんといて
閣下(´・ω・`)
- 73 :
- >>67 六識とは>>28
犬山の言葉を借りると、
瞬殺だな〜 精神病院に行きなさい キチガイ!!
- 74 :
- >>40
糞トムおwww
だから、正語は意味が無いのじゃwww
ただ、愚思から逃げるのみwww
笑っちゃ魚www
- 75 :
- >>71
心不可得ならば、目の前のリンゴを食べたいと心が思うのは、何故でしょうか?
質問に答えられたらリンゴをお食べ下さい
閣下(´・ω・`)つ🍎「毒リンゴ」
- 76 :
- 色も五蘊も、空(自己投影)
観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。
舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。
受・想・行・識・亦復如是。
観自在菩薩は、深い修行をしていた時に、五蘊は、自己投影(空)と照見し、一切の苦から解脱しました。
シャリシよ、色は自己投影、自己投影は色。色は即ち自己投影であり、自己投影はすなわち色である。
そればかりではない、受・想・行・識も すべては自己投影なのだ。
お釈迦様は言いました、悟りとは、苦しみからの解脱。
>>28
- 77 :
- まあ、トムの場合は愚思と思われてるけどなwww
お釈迦様とトムの違いはそれほど大きいのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www
- 78 :
- 趙君「自己投影、間違ってナイ、アルヨ!」(´・ω・`)
- 79 :
- >>75 栄進よ、なかなかの斬れ味だ。
- 80 :
- >>75
食欲が生じたからでしょ。
- 81 :
- >>80 六識とは>>28
犬山の言葉(自己投影・自己紹介)を借りると、
「 瞬殺だな〜 精神病院に行きなさい キチガイ!! 」
- 82 :
- >>75 その調子だ、斬って、斬って、斬りまくれ。
そして、花になれ。
わかるな。
- 83 :
- >>80
食欲をわかせた心を捉えることは簡単ではないですか?
閣下(´・ω・`)つ🍎
- 84 :
- >>80 犬山君の過去を調べさてもらったよ。
ジャンキー大山て名乗ってたね。薬物中毒大山てね。
虐められ不登校で精神隔離病棟住み。
暇で暇で、仏教本読み漁り、ドヤ!一年365日ほぼ一日中。
基地外を連呼。
過去レス一覧貼ろうか??藁
過去レスは消せないよ藁
けど座水の犬山は消せるよ。
とにかく、ここは、スレチ。
創価板で出直したほうが自分の為だと思うけど。。。
犬山の言葉(自己投影・自己紹介)を借りると、
「 瞬殺だな〜 精神病院に行きなさい キチガイ!! 」
すべては自己投影、自業自得 藁
- 85 :
- >>83
心は精神作用(心法)なので生じたものを意識で認識は出来ても、物質(色法)の様に眼耳鼻舌身で捉えられません。
- 86 :
- >>85 は?薬物中毒ですか??藁
創価統失隔離病棟住みの犬山の言葉(自己投影・自己紹介)を借りると、
「 瞬殺だな〜 精神病院に行きなさい キチガイ!! 」
すべては自己投影、自業自得 藁
- 87 :
- なんだ、投影馬鹿ってまだいたのw
- 88 :
- >>85
はて?
目の前のリンゴという色は阿頼耶識という記憶が生み出しているという趣旨の話を聞きましたが?
ならば心を捉えるのは簡単では無いですか?
閣下(´・ω・`)🍎
- 89 :
- >>87 馬鹿って 自己投影(自己紹介)それに気づかない→ガチ級の統失
色も五蘊も、空(自己投影)
観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。
舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。
受・想・行・識・亦復如是。
観自在菩薩は、深い修行をしていた時に、五蘊は、自己投影(空)と照見し、一切の苦から解脱しました。
シャリシよ、色は自己投影、自己投影は色。自己投影は即ち空であり、空はすなわち自己投影である。
そればかりではない、受・想・行・識も すべては自己投影なのだ。
お釈迦様は言いました、悟りとは、苦しみからの解脱。 犬山君の場合は、統失からの解脱。無理かな??
>>28
- 90 :
- >>88
訂正
阿頼耶識という記憶→×
阿頼耶識という心→○
失礼(´・ω・`)y━・~~
- 91 :
- 前にも瞬殺したけど、自己投影なんて2500年来続く伝統仏教からみれば、最近できた怪しげな新興宗教みたいなもんで中身が幼稚なんですよw
唯識派では、まぁ、自己≒意識って見る訳ですけど、その意識下に末那識や阿頼耶識という膨大な識を仮説してるんです。
意識(≒自己)は、阿頼耶識の現量によって認識(現れてる)されてるものに過ぎません。
意識が茄子のヘタとすれば、阿頼耶識はこの世の暗闇に匹敵する大きさなんです。
- 92 :
- 目の前のリンゴとは自分の心を投影させたモノに過ぎない
それが唯識の趣旨でしょ
つまり自己投影そのものである
投影君の主張は全然おかしくない
むしろ仏教の王道
じゃろ(´・ω・`)?
- 93 :
- 悟りの境地に至っても、統失妄想から解脱したわけではない。
ゆえに、小梧は、斬って、斬って、斬りまくる。
それで、退転するなら、諸悪の根源。それまでのこと。
うんこには蠅が集り、蛆虫が湧く。
花には蝶が舞い、小鳥が集う。
しかしその花の養分となったのは、
うんこであり蠅であり蛆である。
強い光は、強い影を生む。
逆もまた然り。
花になれ。
- 94 :
- 趙君「投影君は、おかしくナイ、アルヨ!」(´・ω・`)
- 95 :
- >>91(続き)
そんなちっぽけな(自己)意識の作用の一部=自己投影で仏教を説明するとか、そこらの塵一つで宇宙の全てを騙る様なもんなんですw
余りにも馬鹿馬鹿しくて透明あぼーんにしてますけどねw
- 96 :
- >>88
阿頼耶識は記憶というよりも行動可能性です。
- 97 :
- >>96
よくはわかりませんが
ならば、その行動可能性が目の前のリンゴを生み出してるのでは?
ならば心を捉えるのは簡単でしょ?
閣下(´・ω・`)つ🍎
- 98 :
- >>92
その自分の心はいわゆる六識の内の意識ですが、その表層識下に膨大な末那識や阿頼耶識があると仮説しています。
- 99 :
- >>97
心の顕れとして表象されたものが、意識の分別作用によってリンゴと認識されるのですが、我々が認識として捉えてるのはあくまでも表象されたものであって、心そのものは捉えられないのでは?
- 100 :
- 釈迦は 伝えることに怖れをなした。
それは、過去の自分の妄想自我の激しさを知っているからだ。
それでも伝えると、統失妄想者が激しく抵抗を見せる。
それは、自らの徳を汚すことにもなる。
悟り語りは、命がけ。しかしそれは仏の道。信心覚悟の道。
それが、自らの修行となる。
小梧は斬って、斬って、斬りまくれ。
それで退転する輩は、諸悪の根源。
悪は叩いてやるのが世の為人の為そいつの為。
悟りを騙っている上に、
叩けというのだから、叩けばいい。
それが、悟りへの道なのだから。
人生は戦いなのだ。
色即是空、空即是色。
莫妄想。
心理学投影。
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