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阿含宗という宗教307


1 :2019/12/16 〜 最終レス :2020/01/28
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

★★前スレの主なテーマ★☆ミ
【荒恵比寿尊のご神託】の件
阿含宗という宗教306
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1571926144/

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします

※ 以降は2ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。

過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/

2 :
日本弁護士連合会のサイトの中に

「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」

https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html

という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)

内容は、法律家の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言する、というもの

なかなか興味深い資料ですな

3 :
阿含宗の逆奇跡
バラバラ殺人の被害者の遺体の一部が総本殿の隣接地に遺棄された事件は
まさに阿含宗はとんでもないカルトだということを神仏が示したものである。

4 :
消費者契約法の一部を改正する法律(平成30年法律第54号) | 消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contract_act/amendment/2018/pdf/amendment_2018_0002.pdf
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contract_act/public_relations/pdf/public_relations_190401_0002.pdf

消費者契約法が改正され、不安を煽ったり、霊感(除霊、災いの除去や運勢の改善など、超自然的な現象を実現する能力をふくむ)により、一方的な契約をした場合は、その契約は無効になります。

5 :
1. 「不安をあおり・・・告げること」とは、
消費者に将来生じ得る不利益を強調して告げる場合等をいいます。
不安をあおるような内容を直接的に告げなくとも、
契約の目的となるものが必要である旨を繰り返したり、
強い口調で告げたりして強調する態様でも足りるものです。

2.例えば、過大な不安を抱く学生に対して、
そのことを知りながら「このセミナーを受講すれば就職できます。
あなたにはこのセミナーが必要です。」などと繰り返して告げる場合も、
不安をあおるものとして取消しの対象となり得ます。

1.霊感その他の合理的に実証することが困難な特別な能力による知見として、
そのままでは消費者に重大な不利益を与える事態が生ずる旨を示して
消費者の不安をあおるなどの行為により、
望まぬ契約を締結させられる場合。

注1)「霊感」とは、除霊、災いの除去や運勢の改善など、
超自然的な現象を実現する能力を指します。
「その他の合理的に実証することが困難な特別な能力」としては、
いわゆる超能力が当たります。

(注2)当該消費者の死亡や病気のみならず、家族の死亡や病気も含まれます。
また、不幸になる等、漠然としたものであっても含まれます。

6 :
>>4-5

GJです、大変参考になります。

こういう法律には更にその行為で会員や信者の勧誘行為を罰する細目が付加されるもので
あって欲しいという思いです。
この手合いの宗教詐欺は後を絶たないですからねえ、阿含宗のように。
被害者を増やさないためにも、議員立法の仕事を旨とする政治家は、ここを読め!

7 :
http://archive.is/c1KB0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)


8 :
【阿含宗という宗教306】
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1571926144/
988 神も仏も名無しさん 2019/12/17(火) 00:09:47.16 ID:05pTX8oO
>最近は阿含に顕彰会から大量の信者が流れ込んでいるとか?
>集団乗っ取りするんですかね?顕彰会は勧誘過激軍団だから組織改革はお手のものですからね。

↑上記の件で
↓ユビキタスさんから

990 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR [sage] 2019/12/17(火) 07:39:21.04 ID:sYlrV7JC
>富士大石寺顕正会のこと?


…との質問がありましたが…どうなのでしょう。昔、宝生さんがここのヒトと思ったことがあったので、私も気になりました。

9 :
>>1
天照さんがまとめられた
テーマごとの一覧入口です

http://agon.konjiki.jp/menu.html

10 :
これが、阿含宗のご神託だ!! さあさあご覧あれ!
阿含宗さんの 素晴らしくデタラメな
【荒恵比寿尊のご神託】です!(※偽荒恵比寿ですがね(笑))

【荒恵比寿尊のご神託】
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)

11 :
まさに、そうです!
アレは「バ」です。五輪の塔、水輪部分です。
五輪の塔である証しは、後年あの花山霊廟の管理人さんが
その他の石の破片(五輪の塔)を見つけて保存していたのです。
花山霊廟にある筈です。

あの水輪の石は古いものではないと思いますよ。
何百年も前のものとは思われない。
桐山さんは得意の御霊示で「願掛けの霊石である」とかこいて
「21の数をもって験を現す」とか。実に怪しい話ですねw

ここに総本山じゃ!
と言って長年かかって総本殿を建立したはいいが、
約30年経っても、毎日稼働できない。
ガランガランの「新サヘト・マヘトさん」です。

現阿含宗最高権力者のW田さんは、総本殿落慶後張り切って
お掃除会などをやって、先頭で仕切っていたが、急に冷めて
やらなくなり、総本殿を見向きもしなくなった。
阿含宗本山さんのものになったからです。
阿含宗本山さんの意志が阿含宗最高様様で、
桐爺もその配下でした。W田さんもそこだけには逆らえない。

水輪から出発してるだけに、
「財運・水の因縁」でしょうか?
じゃんじゃん稼いで、じゃんじゃん流れて行ってしまうw
「水輪偽仏妖怪」にでも取り憑かれているんでしょうかね。

とにもかくにも、ざまを見やがれ!
氏示! でありますw

12 :
『新 京都鼻山大仏音頭♩』

♩鼻のお山に 朝日がのぼる♩
じゃんじゃん稼いでー、ありがたやー♩
♩鼻の都の大仏さまはー、
水輪妖怪七変化ー、
偽仏音頭で 仲良く出金、水で輪になれー
総稼ぎ 総流しー♩

ーーーーー
メロディ知ってる人には たまらんお笑いだよね〜w
嗚呼「水輪偽仏妖怪」恐ろしやーw
氏示!

13 :
今はかなり成仏法という言葉も世間に知られるようになっているね。ネット検索すると、「般若心経成仏法」なんてものまで発生している。幸福の科学などは、死後の成仏法まで説いているね。成仏法なんてこと言いだしたのは桐山師だが、かなり世間に普及しているようだ。

14 :
深田(改):まァ、光芒云うに及ばず
タヌキな竜とかキツネな稲荷とかなんとか
お山のさまに、将軍塚とかありんして
武士は、実際に公家社寺武家の三つ巴
からでの、天下布武なりからはじまり、
ちゅうに水の戦法で孫子は有名ですが
明治維新の御影を追うとき、武家は
現代教育関連が深いデスネ。

15 :
教団は>>08を埋めたいのですね?

16 :
>>13
インスタントラーメンが普及したのと同じ原理よw
このマヌケ野郎がw

ヨルコウ塵=ペテン屑専門職は、インスタント大好き洗脳ゴミ
ということだよw
W蛇婆葬上にお仕えする卑劣な人間だということよw
お前は「水輪偽仏妖怪」でも一生拝んでろ。

17 :
どちらにカキコを優先するべきかわかりませんが、
>>104

すべて仰る通り、宗教など過去からただの侵略行為の御旗にすぎません。
キリスト教にしろ、イスラム教だってみんな権力の象徴やゼニ集めの手段と
相場は決まっていた。
旧約聖書の時代から殺戮の正当化を記す誓約と成約書を超えるものではなかった。
ようは人間の弱さに付け込む思想集団にすぎません。
阿含経に見える仏教だけが正直なところ、真の現実的啓もう思想の原形でしょう。
桐山教などその時代時代に産み落とされた人間の欲望意識の象徴のひとつで、
数多あるゴミの欠片らにしかすぎませんねえ。
はやく信者さんが気づけるかどうかこそが、その人の知性の限界を知るものに
なるでしょう。

18 :
>>17
私は前スレ終了直前のこの指示に従いました。↓

999 神も仏も名無しさん sage 2019/12/17(火) 17:37:34.74 ID:9Zna+A0j
次スレ
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/l50
こっちから消化おなしゃす

19 :
擁護の人の動きですが「>>18の306誘導に従ったユビキタスさんにコメント追随しない」のが変なので、>>15コメントしました。

その意味なので、レス消化順序の異議ではないです。皆さん>>18同意と思います。

20 :
ヨル公さんがこちらの保守をしてくれていれば良いかと思います。

21 :
深田:武家は教育関連と思いますと
校長と教師だけと成りうる場合、
金払えてな事をやる。
しかしですが、教頭がいると、私学塾
同士、教頭が挑み込んで来ます。
ー考、身も心も理性もちゅう志か
身も心も感情もちゅう無私無欲か。
第九の季節になりましたが
自由か歓び、あるいは歓びか自由か
人は永遠的でやす。

22 :
落伍者は落伍者だと自覚しろよ。
信者さんは落伍者ではない。
気づかない人は落伍者となるのだよ。
気づかないとは、「間脳が霊性の場」であることに気づけないわけだな。気づかない人は宗教に近づかないことだな。間違えるだけだ。

23 :
四向四果は阿含仏教の基本だ、大乗仏教にはない。その四向四果を間違えていたのは深山くんだけではない。批判派の人は皆、間違えていたのだ。これで修行が進んだら、それこそ奇跡だよ。四向四果を間違えていたら、煩悩のや取り引き信仰に成らざるを得ないのだよ。

24 :
煩悩のや取り引き信仰?
>>23

25 :
千景がいないと寂しい

阿含宗開祖、桐山靖雄は
美人信者のi川さんに
いくら同封してホテルに
呼び出したのですか?
金額を言うてみい!

ド変態、エロエロ阿含宗が!

26 :
金と女と名誉欲に
まみれたド変態阿含宗が
何が間脳だよ。
間脳開発して霊視能力がある
阿含宗信者など一人もいねえだろ!
霊障詐欺商法を今すぐやめろ!

27 :
>>18-20

了解いたしました、

新スレ立てありがとうございます。

28 :
阿含宗の五人衆というのは誰ですか?

29 :
三明六通

昔から宗教というのは、人間の逃げ場だと言われてきました。
しかし実体、代表格のキリスト教にしろイスラム教にしろ、
国が成り立つべき方針であったり生活の規範を並べ立てて
侵略行為の正当化に諮られてきた。
勿論、皆さん周知のとおり教団存続のための非合理的経営を
余儀なくされるため金集めの手段に超常現象・奇蹟を謳いあげてきた、
カルト好き人間は例えば、神通力と示されただけ思考停止に陥るのは、
よく阿含宗信者にも顕著にみられる現象です。

しかし釈迦の説いた通力は、あくまでも智慧の賜物です。
なかでも漏尽通とは自分が解脱したと明確に知る知恵で最上の通力です。
こんな簡単も、桐山マジックに騙された者には理解できず、
漏尽通という超能力で解脱するなどと失笑話しを滔々と信じ込む哀れ。
現代ほど識字率が普及していない時代、それを誰にでも分かるように
神懸かり的な表現をし、それくらい大事で最上の知恵であることを
釈迦は表現したに過ぎない。

だがこれほど科学が発達した現代においても釈迦の当り前の意図を
読み取れず、すわアベンジャー的超能力に垂涎して歓喜する輩には、
苦笑すら禁じ得ず哀惜の視点で眺めてしまうしかない。
桐山さんも幼児減少から幼稚な変身願望を努力というリキに変換できず、
造語をまくしたてたら夢がかなうと、信じる自己洗脳リキで信者に説いて
金まで巻き上げてきた。
人の能力のアップデートが、神通力で適うと思い描いた桐山さんの成れの果てを
我々は今この情報社会のおかげで見事に垣間見、検証することができるのだ。
だがいくら説明されてもバカの一つ覚えの如く、ジン・ツウ・リキと憧憬し、
ヒンドウ-教の神々のアイコンを有難がってクリックしここにまで出張って来る
アラシ的亡者の哀れな姿を、我々は常に参照できますね。

30 :
φ(..)忘れていました…

転記【阿含宗という宗教306;vol.2】
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/
198 神も仏も名無しさん 2019/12/25(水) 01:12:05.21 ID:tgSmJpW3

来たる2020年1月3日は、阿含宗開祖桐山靖雄大僧正猊下が京都旧道場
において密教最高の難行「念力之護摩」をお焚きあげされてから50年
の節目の日となります。
京都地区一同、新しい誓願として阿含宗開祖念力之護摩成就50周年
「 開祖眞身舎利御奉安、和田靖壽中僧正、京都旧道場念力之護摩壇
御登壇、念力之護摩法要」を
2020年1月3日開催 、ならびに京都旧道場を永久に荘厳奉る
「京都旧道場恒久荘厳大勧進」を 発願し、祈念させていただきたく
護摩法要を開催いたします。
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。

↑ ↑ ↑ ーーーーーーーーーーーー
コレ、思い出してくださいね!
ざまを見やがれペテン塵=ヨルコウ屑専門職w
智慧が無え阿含宗邪団外道信者はお可哀想な連中よw
氏示!

31 :
天照さんがまとめられたテーマごとの一覧入口です。この中に「念力護摩」について詳細があります。

http://agon.konjiki.jp/menu.html

興味あるひとは一読ください。
2020年初護摩で念力護摩を再現するとのインフォメーション(>>30)が教団からあったようです。

32 :
日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
ヤンキー、過激思想、サイコパス等の成れの果てが職人・職人気質です
その職人・職人気質が新たなヤンキー、過激思想、サイコパス等の悪種を生み出すのです。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、自殺を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人・職人気質はブラック企業擁護論である。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。

職人気質は悪しき文化
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/rail/1573270987/755

epv

33 :
靖雄(仮):メシア(仏陀)の法どは、
大慈大悲法身とする
哀しみと憎しみの区別

並びに

人とする
神への挑みと人間への脱出

ノストラダムスの云うべきコトである。

34 :
φ(..)節目迄 あと 7日…

転記【阿含宗という宗教306;vol.2】
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/
198 神も仏も名無しさん 2019/12/25(水) 01:12:05.21 ID:tgSmJpW3

来たる2020年1月3日は、阿含宗開祖桐山靖雄大僧正猊下が京都旧道場
において密教最高の難行「念力之護摩」をお焚きあげされてから50年
の節目の日となります。
京都地区一同、新しい誓願として阿含宗開祖念力之護摩成就50周年
「 開祖眞身舎利御奉安、和田靖壽中僧正、京都旧道場念力之護摩壇
御登壇、念力之護摩法要」を
2020年1月3日開催 、ならびに京都旧道場を永久に荘厳奉る
「京都旧道場恒久荘厳大勧進」を 発願し、祈念させていただきたく
護摩法要を開催いたします。
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。

↑ ↑ ↑ ーーーーーーーーーーーー
コレ、思い出してくださいね!
ざまを見やがれペテン塵=ヨルコウ屑専門職w
智慧が無え阿含宗邪団外道信者はお可哀想な連中よw
氏示!

35 :
何年か振りにテレビを見ていて
あばれる君って清さんに似ている気が…
頭がそうでそう見えるだけカモデスガ
(ボソッ

36 :
>念力之護摩の導師はW田さんでした。
>法務部の有名僧侶は見当たりませんでした。
>ローソクから種火を取ってました。
>護摩の最後には「念力の護摩採火」という儀式をやってました。
>これでW田さんが念力之護摩を焚いたレガシーが完成。
>桐山さんが1969年(昭和44年)頃に念力護摩の願をかけた
>静岡の秋葉山本宮秋葉神社にW田さんも2019年8月に
>昇殿参拝神楽奉納する映像が
>流れました(法務部僧侶は同行なし)。
>また、昭和の匂い漂う旧京都道場時代の
>念力護摩時代のゲイカの映像が流れました。
>W田さんのお話は当時の昔話・同窓会みたいなお話でした。
>A宗だけが正しい教えなんだよ、とおっしゃってました。
>……

上記は、
令和2年1月3日に、W蛇婆「念力護摩」を見に行った人の情報。

今の時代に「念力の護摩」とかこいて、阿含宗だけが正しい教え
だとさ。婆さんはとうとう頭がおかしくなったんだな。
面見ても分かるよな。我が強い、幸薄い面してるからな。
よう言うね、低脳で仏教なんか研究したこともねえのに。
完全に狂ってるね。どうせな、つまらねえ昔話しかできねえだろ。
婆さんの自信の根拠は一体なんなのか聞きたくなるね。
「ダメなの。そうなのよ。なのよ なのよ〜〜」しか言えねえ
だろうがなw

秋葉山だってよ。にわか仕込みは桐山直伝かよ。
「採火」の儀式?
意味のねえ動作だねぇ〜。
火をローソクから取って点火して、またその火を「採火」するって
どこに意味があるんだ。
クソババアは いい加減にしろよ。このインチキ婆さん。
なんだぁ〜、8○3がくっ付いてんから恐いもんがねえのかよ。

何を考えているんだか。
桐山の再臨、W蛇婆さんと合体系で復活狙いかぁ〜〜。
「あたしが桐和靖壽雄 なのよ なのよ〜〜」ってか!
その前のチビをなおして男になれ、糞ババア。
阿含宗の会員は桐山信者であって、W蛇婆の信者じゃあねえ
からな。おめえの信者になるやつなんかおらんよ。
いるとすれば、計算打算の輩よ。

37 :
大失敗のW蛇婆「念力の護摩」だけではなく、以下のような
つまらない「ご神託」の乱発。基地害邪団だね〜。

【荒恵比寿尊のご神託】 阿含宗さん発表
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人、
肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」

38 :
令和2年1月3日の「念力の護摩」焚き火は、
ローソクから「火」採っての 焚き火かよ。
別に「念力なんとか」 ご大層な名称つけて必要ないわなw

悔しかったら、邪団は「念力で発火」してみろよ。
桐山靖雄が練行したところの力で「火を出す」から
そう簡単にはできないとか、
守護神の火龍が「火を運んでくれる」だの、
100年間でも言い訳してろw
すでに50年経っちまったがな。大笑いだわw 氏示!
ホント インチキ邪団だな!

焚き火なんかで銭を荒稼ぎする時代は終わったのよ。
令和2年から阿含宗邪団は、大衰退だからな。
どうせ W蛇婆は新しい集金搾取の手口を邪に考えて
いるんだろう。
後生は間違いなく悪趣逝きよ。ざまを見やがれ。自業自得よw

39 :
>直前まで
>念力の護摩法要
>と言い張ってましたが
>普通にロウソクから
>点火してました。
>気持ちいいくらい、堂々と
>火を移し取っていました。
>気になったのが念力の護摩ご採火
>といって護摩の火を別のロウソクに移し取って
>ましたが、あれなんなんですかね?

別に、W蛇婆の焚き火の「火」を「採火」する必要もない
でしょうよ。「念力 発火の護摩」じゃあないんだからね。
こういうところにW蛇婆さんの姑息さがあるのです。
「念力の護摩」の真似をして、それだけのことなのに
わざわざ「採火」させる。

W蛇の指示をFホームランが聞いて部下の坊主型にやらせた。
これを後日「念力護摩法 初伝」と位置付ける。実に姑息です。
やりそうなことだよな。ホント ゴミ屑。

どうせね、これを元に色々なテキトーを ぶっこくから
みなさんよく見ていてね〜〜。 最後は集金に、人を入れろ!
目的はそれだけ。とにかく阿含宗邪団には「念力 発火の護摩」
は存在しない。できないことは証明されました。
実に馬鹿馬鹿しい茶番劇の邪団ですw
おかしくて おかしくて、腹が痛いよ!
いい大人が、年の初めに「念力 発火の焚き火」だって。
頭は大丈夫かね。

40 :
W蛇婆さんもFホームラン館長も、
クンダリーニ、チャクラを覚醒・開発していない分際でよお、
「念力の護摩」とか「開祖霊湯 受信」とか「霊性開発の瞑想」
とか「神界の女神の自動書記 認定」とかよお、
おこがましいんだよ。

凡夫の糞ババアと、眷属ハゲ提灯持ちの低脳のくせに
生意気だよ。
くだらねえ喋りしかできねえダボがふざけるなっちゅうーのw

桐山爺の信者の懐を狙うことしか考えてねえ徒輩が、
頭巾なんか被って宗教家のまねごとしてんじゃねえよ。
そんなモン被ろうが、セコイ声で経文唱えようが、
形を取り繕っても、そんなモン宗教家じゃあねえの。
分かるか、チビとハゲw
なめてんじゃねえぞ!

41 :
《現 W田阿含宗邪団に「念力 発火の護摩」はできません!》

下記は 令和2年1月3日に W蛇婆 念力護摩を見に行った人の情報。
↓ ↓ ↓ ーーーーーーーーーーーー
>念力之護摩の導師はW田さんでした。
>法務部の有名僧侶は見当たりませんでした。
>ローソクから種火を取ってました。
>護摩の最後には「念力の護摩採火」という儀式をやってました。
>これでW田さんが念力之護摩を焚いたレガシーが完成。
>桐山さんが1969年(昭和44年)頃に念力護摩の願をかけた
>静岡の秋葉山本宮秋葉神社にW田さんも2019年8月に
>昇殿参拝神楽奉納する映像が
>流れました(法務部僧侶は同行なし)。
>また、昭和の匂い漂う旧京都道場時代の
>念力護摩時代のゲイカの映像が流れました。
>W田さんのお話は当時の昔話・同窓会みたいなお話でした。
>A宗だけが正しい教えなんだよ、とおっしゃってました。
>……

今の時代に「念力の護摩」とかこいて、阿含宗だけが正しい教え
だとさ。低脳で仏教なんか研究したこともねえのに。
完全に狂ってるね。

「採火」の儀式?
意味のねえ作法だねぇ〜。
火をローソクから取って「点火」して、焚き火やって、
また その火を「採火」するってどこに意味があるんだ。

糞ババアは、阿含宗だけが正しいなら、
なんで秋葉山の神社になんか行くんだ。
桐山の爺さんが「念力の護摩」をやるために
願かけたとかいうパフォーマンス参拝をマネするためか。
だったらW蛇ババアは「念力発火」の「念力の護摩」をやれよ。

阿含宗の現会員は令和早々に行なった こんな茶番を受け入れて
平気なのかよ。阿含宗なんか見切りつけて退会したほうがいいよ。

42 :
>阿含宗では、これまでに「念力の護摩」を成功したのは、
>弘法大師と覚鑁上人と明治時代の某僧侶、そして、開祖の
>桐山師の4人だけと繰り返し喧伝していますが、
>この話はまったく歴史的根拠のないウソです。
>かつて、真言宗伝燈大阿闍梨の織田隆弘大僧正猊下が、
>その真偽を確かめようと、あらゆる密教資料や碩学、高僧、
>大学関係者を通じて徹底的に調査されましたが、まったく
>そのような事実は見つかりませんでした。また、いまでも、
>そのような歴史的事実、伝承は出てきていません。
>おそらく、昭和40年代に桐山師が師事していた
>金剛院派の口伝であろうと思いますが、
>なおさら信用に値する伝承とは到底いえません。
>このように根拠のない、妄想的基盤の「念力の護摩」を
>教団の骨子にしていること自体、いかに阿含宗が信用できない
>教団であるか、平気でウソをつき通す体質であるか
>再確認せざるを得ませんが、いまだに退会しないで
>残っておられる会員の方々は、このことをどう思われているので
>しょうか?
上記はヤフーの記事です。
残っている邪団会員は、
?現在すでに疑い迷っている人、
?何にも感じていない、分からない人、
?洗脳されて今さら後戻りできないでしがみつくダボ。
??は分からせてあげれば、即退会。
?は最後までしがみつく基地害構成員(ごく少数)。
??の会員が邪団を去ればおしまいです。
今回の「念力の護摩」茶番劇は、桐山邪団の悪夢を甦らせた
そういう意味を持つ。いい調子こいてW蛇婆さんは二代目艦長
ゲイカになる為に、念力発火できない「念力の護摩」茶番を
行なった。
「念力の護摩」自体が茶番劇なのに、それすらできない超茶番。
そんなことをやって、成就したと喜んでいる W蛇婆さんの脳みそ
には感嘆するよ。
基地害だな!氏示!

43 :
阿含宗の現役会員さんたち、見て見て〜。
当スレの荒らし・妨害者の阿含宗会員 代表選手は、
ペテン大作、妖怪ヨルコウ(1.5来補)、宝生創価の3キャラ。
こいつらの動きをよく見てください。
クレージー 3キャラ、全員
桐山靖雄さん W蛇婆さんと同類で、自惚れが強いダボ。
根拠のない自信のある異常者。
このバカ会員たちは「念力 発火の焚き火」を信じており、
「荒恵比寿損のご神託」あるいはその類いが大好きな連中。
肯定派の狂人です。
大失敗の「念力の護摩」を信奉して、霊障とかいうものを
信じて生きてる不気味な連中。なんかうまみがあるのかね〜w
まあ邪団徒輩の一味というところだね〜。だから卑劣なことでも
何でもする。

44 :
阿含宗邪団でいう「法」とやらは、
不思議なアラディンの魔法、超能力、法力、霊力、
全部ひっくるめて「成仏力」「成仏法」という都合のいい
パワーみたいなモンでしょう。

だからね、実はありもしない「妄想パワー」で、
桐山シス如来のダークサイド(暗黒面)の妄想力だというのです。
「念力の護摩」なんか、まさにインチキ手品トリックの焚き火
でしょう。

その「火」を「採火」して、聖なる火とか言ってな(聖火)
そんな邪しまな火には、邪霊しか宿らねえよ。あゝ気持ち悪い。

「超能力=成仏法」この一言で 低脳化、脳みそ停止状態よ。
成仏法(超能力)信仰の阿含宗邪団構成員たち。

この妄想信仰は、
桐山シス如来阿含宗も W蛇婆スノーク阿含宗でも 同じ。
恐ろしいくらいバカバカしい。まさに洗脳化、低脳化。
「焚き火」やって超能力だの成仏法だってよ。
頭は大丈夫かね。
阿含宗の現役会員さんもさ、いい加減にこんな邪団は
やめたほうがいいよ。 足を洗うには早いほうがいいよ。
W W W

45 :
W蛇婆スノークは、「ご霊光おマンダラ」とかいうモンを
昨年 ご法施と称して出したわけですよ。
その際に「霊性 開発の瞑想法」を伝授するとかこいたわけ。
まあ実際には 迷走法だろうけどねw

そして昨年(令和元年11月)の11月に「新型 瞑想法」を伝授した。
いつの間にかテメエで瞑想法なるものを作り出すマスターに
なっちゃった。最高指導者 W蛇婆スノーク猊下だわなw
ふざけた話だよな。

それでこの1月3日(令和二年)のW蛇婆「念力の護摩」。
秋葉山に参詣までして、「念力 発火の護摩 焚き火」はできず、
結局、ローソクから火を取って焚き火をやった。
意味不明の「採火」儀式をやって、「念力の護摩」だと
言い出した。

スレ荒らしの信者が、霊眼で開祖桐山シス如来のお力が
加わったのが見えたとか言い出した。この霊眼なるコトバと
「新型 迷走法」は無縁じゃあないだろう。
スノーク婆アが、そういうことを言い出しているんだろう。
どこまで姑息で狡猾なゴミ屑なんだろうか。

どうせ、そういう仕込みも全部、銭集めのため。
守銭奴邪団、完全に正体を現している。バレバレだね〜。
氏示!

46 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/スノーク_(スター・ウォーズ)

47 :
↑だれか画像貼って

48 :
靖雄(仮):ですので、ですが
世間というは、情と覚りと絆の結び倒し
であるならば、仏教は人間関係とか心理学であろうとも思いますけれどもが、
心からの要請感、身からの使命感、魂からの到達感というよりべきなそのイ〆ージにつく集中した集中力を集めればなんでも構わないちゅうことでしょうネ。
其れが、理智に附随する。

49 :
>>47
> ↑だれか画像貼って
 
オリジナル《貼ったらダメ》ですよ。
ルーカスからネズミーになっているから画像を貼ると、ペナルティ金額が半端ないと思います。

50 :
念力の護摩など、桐山師が本に書いているように、大した力ではない。小さな通力でしかない、神通力というようなものではない。よって、阿含宗に念力護摩が出来る修行者が誕生していたとしても、公にするかどうかは定かではない。

51 :
阿含経には、阿那含からが神通境界だと書いてある。摩カ迦比丘は念力でたき火したことが経に書いてあるが、やはりそれは神通なのではなかろうか。古参の比丘ではないような摩カ迦比丘であるが、阿那含の力量があっと思われる。

52 :
前スレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/

53 :
>>50 神も仏も名無しさん 2020/01/11(土) 21:50:43.79 ID:Cl20CO+B
>念力の護摩など、桐山師が本に書いているように、大した力ではない。
>小さな通力でしかない、神通力というようなものではない。
>よって、阿含宗に念力護摩が出来る修行者が誕生していたとしても、公にするかどうかは定かではない。

その通りです。
桐山さんがそのように著書に書いて、念力の護摩などわざわざ焚かなくてもいいことにしました。
ところが今回は、その神通力でない、大した力でない、小さな通力でしかない
念力の護摩を、ちゃんと念力の護摩と銘打って、信者の間では公開して行なったのです。
だったら念力の護摩の名の通りちゃんと念力で発火させないと、これはその小さな通力すらも
今現在は出せないでいる、と信者に明かしたようなことになるではありませんか?
念力の護摩なんて言わずに普通の護摩といえば、誰もそんなことは思わなかったでしょうに、
わざわざそのように思わせてしまった、と言うよりも 、現実に念力では焚けなかった、
それ以外ないではありませんか ?
念力の護摩と銘打った信者に公開する護摩を焚くからには念力発火させねばならないところが、
念力発火はできなかったのです。
念力の護摩は焚けなかったのです。
小さな通力もなかったのです。
小さな通力はあるけれども見せるほどの話でないと言うならば、最初から念力の護摩なんてやらねばよかったのです。
でもやったんです。
でも小さな通力も出なかったんです。
これが動かし難い現実です。

54 :
和田さんそういうことなんですよ。
あなたが今回お茶を濁すかのように、50周年記念でやって見せた念力の護摩を焚くということは。
>>50のヨル公さんの あなたの足を引っ張る書き込みを恨まないでやってくださいね。
彼の言ってることは正しい指摘なんですから。
彼の示した条件をも裏切ったのがあなたなんですから。

55 :
>>50
>念力の護摩など、桐山師が本に書いているように、
>大した力ではない。小さな通力でしかない、
>神通力というようなものではない。
>よって、阿含宗に念力護摩が出来る修行者が誕生していたと
>しても、公にするかどうかは定かではない。

↑ ↑ ↑
阿含宗の会員さんで、いま現在迷っている人や、
邪団に疑惑の念をもっている人は、>>50 のカスのセリフを
よく見てください。コイツは邪団のスレ荒らし工作員ですが
実に卑怯で卑劣なモノの言い様です。

「念力 発火の護摩」が小さな通力なんだとさ。
その小さな通力をやれる者がいないのが阿含宗邪団なのです。
阿含宗には「小さな通力」とやらも無い。
そのことが令和2年1月3日のW蛇婆 京都道場「念力の護摩」
で証明されました。

「念力発火」できるヤツがいても公けにするか分からないと
逃げを打っています。この卑怯者>>50は、ヨルコウという
大嘘つきでしょうw
桐山爺シスは生前に、この法(「念力の護摩」)に挑むモンは
公開でやるのでなければ、やる資格がないとまで言っていた。
そういう意味で、W蛇婆さんは公開はしたが、「念力発火」する
とは言わなかった。結局、ローソクから火を取って焚き火した。
単なる焚き火だった。

ヨルコウは卑怯な嘘をついてないで、念力発火できるヤツを
連れてこい。阿含宗邪団の「念力の護摩」ができるという野郎を
ここで紹介しろや。できねえだろ。それが答えよ。
おまえな嘘ばっかりついて、スレ荒らしなんかやってると
後生でひどい目に遭うぞ。
まあ、おまえなんかどうでもいいけどな。
卑劣なカスは、もうここに来るな。役不足だよ。
氏示!

56 :
阿含宗では、
令和2年1月3日京都道場で W蛇婆スノーク・ゲイカによる
「念力の護摩」が行われた。
スノーク婆さんは、秋葉山に参詣までしたのです。
なぜ秋葉山かというと、W蛇婆の師匠のシス桐山爺さんが
「念力の護摩手品」を50年前にやったときに、火の神である
秋葉山の神社に参詣したからです。それに倣ったのです。

ということは、W蛇スノーク婆さんは「念力発火」を目指して
いたということになる。形だけ秋葉山なんかに行っても意味が
ないからです。ですが、結局、ローソクから火を取って焚き火
を行なった。普通の焚き火をやっただけなのに、わざわざ
焚き火の途中で「採火」とかいう意味不明のことをやった。
要するに桐山シス如来のお力が加わったとかいう誤魔化しを
する意図なのでしょう。「新聖火」の誕生だ!

これからは、これが「聖火」だと言い出す。
「第二の仏陀が、仏界から下さった聖なる火」だと言い出す。
W蛇スノーク婆さんの考えるのはその程度のことです。
スレ荒らしに出てくるペテンが早速 同じ趣旨のことを
言い出していますから分かりやすい。

要は阿含宗邪団には「念力 発火」の方法は現存せず、
ありもしない「第二の仏陀」が火にお力加えてという
妄想しかない。令和2年の初頭に、この事実が明らかになった。
コレは邪団の大衰退、崩壊の兆しだといえる。

心ある会員さんは早く足を洗ったほうがいいでしょう。
邪団は信者の懐を狡猾に狙っています。
ご指導とか言っても、やること 言うことは、銭を出せ、
このお札買え、このお曼荼羅もらえなど、全部お金がらみです。
この捨てゼリフでさっさとやめましょう!
氏示!

57 :
>>50 神も仏も名無しさん 2020/01/11(土) 21:50:43.79 ID:Cl20CO+B
>念力の護摩など、桐山師が本に書いているように、大した力ではない。
>小さな通力でしかない、神通力というようなものではない。
>よって、阿含宗に念力護摩が出来る修行者が誕生していたとしても、公にするかどうかは定かではない。

小さな通力だから示さなくて良いと言うが、私はそんなことはないと思います。
桐山さんが生きている頃ならばともかくも、桐山開祖は亡くなってしまったのです。
これに対して少なからぬ不安を内心持っている信者もいるでしょう。
ならばその不安を拭うためには桐山さんの示した大神通力などは示せなくても、
小さな通力だったら示して勇気を与えるということは必要になってくると思います。
山というものはいっぺんに頂上を行けるものではありません。
裾野から登り出さねばならないのです。
だから頂上の景色は見えねども、念力の護摩が5合目だとしたら、5合目の景色を見せてあげれば良いのです。
皆さん、この通り我々も努力することによって5合目までと登ることができるのですよ。
だから頑張ろうではありませんか。そしてさらにその上を目指そうではありませんか。
と示すことは意義のあることです。
逆に現在の阿含宗の幹部の人がその5合目までの通力も得ていないのだとしたら、
これはやらないほうがよろしい。信者にかえって絶望感を与えるだけだからです。
それから小さな通力ではない大神通力とは、桐山さんはモンゴルの雨降らしみたいなものを言いましたよね。
モンゴルの破滅のカルマから救ったと言う 。
ならば今やろうとしている、荒恵比寿尊のご神託にある、イナゴの大群の如きこのヤマトの国を滅ぼそうという
破滅のカルマに戦ってこれに勝つというのは 、大神通力になると思いませんか?
阿含宗はこの大神通力で立ち向かおうと しているわけですよ。
だとしたら その大神通力を示す前に、小さな通力すらも示せないというのはどういうことか?
これは大神通力なんて示せるはずがないではありませんか?
信者の間だけでその小さな通力だけでも確認しようというチャンスがあったのに、
結局小さな通力も示せなかった。
これでよく大神通力で立ち向かうなんて言えますよね。

58 :
>>57
これは完全にユビキタスさんの述べているとおりなんですね。
小さな通力すら証明できないのが、
いまの阿含宗ということです。
その筆頭、最高指導者はW蛇スノーク婆なのです。

ですが卑劣な言い訳と、強引で邪まな「新教義」を用意して
います。令和2年1月3日にやった単なる焚き火には、
桐山シス如来(第二の仏陀)のお力が加わり、新たな聖火となった
という、こじつけスノーク婆さん教 の教えです。
阿含宗邪団は「新聖火」だと言い出すのです。
その「新聖火」はW蛇スノーク婆さんが、仏界の桐山如来から
頂いたんだ。ここに今回の「念力の護摩」の意味があった。
これが新ネタです。人を騙す邪団の邪しまな教えです。

結果、「念力の護摩」とは、仏界の桐山如来から貰った火で
炊く護摩で、今までの「聖火」とは違うし、念力護摩も新型に
なったんだ。
コレがW蛇スノーク婆拝火教の新教義なのです。

だから、「あたし(W蛇スノーク婆)が二代目艦長ゲイカなのよ〜
なのよ〜。あたしが新聖火作ったのよ〜、たのよ〜」
となるわけです。
W蛇婆阿含宗なんか邪団ですが、もう基地害の領域に突入して
いるのですw

59 :
今回の1月3日の念力の護摩は、私がたまたま Twitter で阿含宗の出したチラシ画像を見つけて、
そのチラシの全文をここにも転載して公表しました。
そしていよいよその念力の護摩の日が近づくと、このスレでカウントダウンをするかのように皆で盛り上げていただけました。
あるいは教団にとっては、これはやりにくいことだったのかもしれません。
しかし 私がこの情報を見つけず、1月3日が終わるまで全くわからず、後になって知ったのだとしても、
結局 結論は同じなんですよ。
結論とは>>57に示した結論です。

60 :
だから私は色々とアドバイスもしてあげていたんだけどなあ(笑)

61 :
〈霊障の出方〉
https://youtu.be/UL8S5nu2jxY

62 :
桐山師は亡くなったとはいえ、桐山師の言葉は阿含宗信徒にとって絶対ですからね。念力護摩などは通力だと本に書いてある。「阿含仏教超奇跡の秘密」本P59から、通力と神通力の違いについて詳しい説明がある。だから阿含信徒は念力護摩などで大騒ぎはしない。普通なのよ。

63 :
深山ユビくんは、常識が欠けているから阿含宗で失敗したのです。例えば四禅の説明で、解脱したとかしないとか論争。四禅は色界の禅定で、その上に四無色定がある。だから四禅で解脱=涅槃はないのです。常識あればすぐ解る。

64 :
>>62
桐山師でなく、今回和田理事長は念力の護摩と銘打った法要をしながら、
どうして念力で発火しなかったんですか?
単なる通力だから見せなくていいなんて言うんであれば、最初っから念力の護摩
と銘打った法要なんかしなければいいじゃないですか?
念力の護摩と銘打った法要をするならば、たとえ小さな通力でも念力で発火しなければ、
桐山師が50年前に焚いて示したことを に対して辱めることになると思いませんか?

65 :
>>64
念力の護摩なので大騒ぎしない。
つまり1月3日に和田さんが念力の護摩と銘打った法要をして、
念力で発火しなくても、どうせ念力の護摩なんて大した話でもないから、
火が出ようが出まいが、ローソクから火を取ろうがどうでもいいということですね?

66 :
>>62
そういうことは「念力 発火」を公開でやってから言うの。
もう桐山シス如来は、お陀仏なの。
阿含宗には、おまえの言う、その小さい通力「念力 発火」の
できる会員はいないということよ。
阿含宗には通力も神通力もないということだろう。

騒ぐ騒がないの問題じゃあない。
W蛇婆阿含宗邪団では、お力空っぽということ。
だから会員激減、護摩木販売数急落なんだろうよ。
おまえが、ここのスレに来て妨害 荒らしをやっても
無理だからな。ざまを見やがれ!
氏示!

67 :
「心に煩悩なく、統一、安定」などで解脱と考えるのは、大乗仏教の悟りを阿含仏教に当てはめて、間違えているのです。大乗仏教の悟りと阿含仏教の悟りの違いを知らないから間違えているのです。つまり、常識が欠けているのです

68 :
>>63
「念力発火の焚き火」手品すらできない
ヘタレ邪団の構成員が、「常識」とかこいてんじゃねえよ。

おまえの主人のW蛇婆スノークに伝えておけよ。
早よ非常識の「念力発火の焚き火」やれとな。
誤魔化してんじゃねえよ、クズ。
氏示!

69 :
>>64ではなく>>62だった。

>>63
いや、実は我々も四禅で解脱したなんて主張していないんですよ。
その件についてはもう10何年もこちらは説明しているのだが、
ペテン大作さんが理解できないで、四禅の段階で四禅の力で解脱したと
こちらが言っているように決めつけていているだけの話です。
あなたも分からないんですね?

70 :
>>67
バカじゃん。
ペテンが混じってるよ。正月ボケかよ、ヨルコウ屑キャラ。
ペテン=ヨルコウってのは、最悪な卑怯者だな。
おまえも専門職をクビにならんようにしろよ。

71 :
>>67
短文荒らし野郎。
こいつは業者だって話が、会員間で出ているよなw
バレてるんだね〜w

72 :
念力発火を公開で成功しても、信じないものは手品と言うのです。だから公開などはバカバカしいと言えるのです。

73 :
>>67
大乗仏教と阿含仏教の 違いというのは 、大乗仏教は悟りだけでなく、
慈悲を説いて衆生を救うというところに力点を置いているつもりなんです。

74 :
>>72 神も仏も名無しさん sage 2020/01/12(日) 09:47:52.41 ID:3mIkm54T
>念力発火を公開で成功しても、信じないものは手品と言うのです。だから公開などはバカバカしいと言えるのです。

いや公開したじゃないですか?
信者の間では 衛星中継まで行って公開した 。
別にマスコミを呼ぶとかそんな事はしなかっただけで 。
そしてその公開の場において 念力で発火させずにろうそくから火を取ったのです。

75 :
衛星中継か阿含ネットワークシステムのテレビ回線中継か知らないが、
各道場間を結んでの公開中継ですよ。

76 :
公開しないのであれば、旧京都道場で一部の限られた信者だけ集めてやればよい。
ところがわざわざ中継までして、全国の信者さんにも見てもらえるように公したのです。
そしてローソクから火をとり、念力発火はしなかった。

77 :
念力之護摩の次第があってその次第を使って法を修したという言い方もできるわけだが、
でもそれなら普段の例祭の護摩からして、実は念力の護摩の次第を長年やっているのです。
その証拠が火打ち石です。
普通の護摩で火打ち石なんか使いませんよね。
あれは念力の護摩で使う独自のものです。
ところが阿含宗の例祭は桐山さんがいる時から常に火打ち石を切っていました。
だから次第だけは 念力の護摩のそれとほとんど変わらなかったわけです。
また毎回の例祭の護摩の炎もろうそくから取るわけですが、そのろうそくは、
そもそも1970年の念力の護摩から採火したものをろうそくで残しておき、
そこから取るという形です。
これも長年やってきたことですから、何ら変わりありません。
だからこれを 阿含宗以前の観音慈恵会時代から法力之護摩と呼んでいます。
法力之護摩と呼ぶけれども、念力之護摩とは言わない。
ここが大事ですね。ちゃんと区別があるんですよ。
今回私が実際に見物したわけでもないので、このスレに書いてある報告から分かる所は、
表白は導師である和田さんではなく、深田さんが脇で読んだということだけです。
しかし実はその形式も私は見ています。
それが前スレに書いた1975年1月4日の東京本部の初護摩です。
この初護摩も念力の護摩なんて呼んでいないのです。

78 :
解脱「仏教では煩悩から解放されて自由な心境になることをいう。」
(『岩波仏教辞典』)

1.5来補さんとペテン大作さん以外の信者さんたちに上記を見てほしい。
釈尊の説く解脱とは「煩悩からの解放」であると書いてある。
だから、まず信者さんたちにこれを受け入れてほしい。
その上で次の経典を読んでください。

「このようにして、心が安定し、清浄で純白となり、汚れなく、心に付随する小さな煩悩をも離れ、柔軟になり、
行動に適用し、不動なものとなると、かれ(修行者)は、(次のような)理解動作に対して心を傾け、(心を)むけます。」
(『原始仏典1 長部経典T』春秋社、96頁)

普通の日本語でこれを読むなら、
「心の安定」=「清浄で純白」=・・・=「不動なるもの」
すべて同じ内容を表現を変えて、繰り返しているのがわかります。
その中に「心に付随する小さな煩悩をも離れ」があり、
岩波仏教辞典の説明から、これは解脱を意味しています。
「心に付随する小さな煩悩をも離れ」=「解脱」
一方、
「心の安定」=「心に付随する小さな煩悩をも離れ」
ですから、結局、
「心の安定」=「解脱」
ということがわかります。
つまり、上記の一文は釈尊の説く解脱を表しているのです。
そして、心の安定が解脱であることは、阿含経では当たり前で、
他にいくらでも見られます。

79 :
226 最も勝れた仏が讃嘆したもうた清らかな心の安定を、
   「ひとびとは(さとりに向かって)間をおかぬ心の安定」と呼ぶ。
  この(心の安定)と等しい者はほかに存在しない。
  このすぐれた宝は理法(教え)のうちに存する。
  この真理によって幸せであれ。

593 (煩悩の)矢を抜き去って、こだわることなく、
  心の安らぎを得たならば、あらゆる悲しみを超越して、
  悲しみなき者となり、安らぎに帰する。

809 わがものとして執著したものを貪り求める人々は、
  憂いと悲しみと慳(ものおし)みとを捨てることがない。
  それ故に諸々の聖者は、所有を捨てて行って安穏(あんのん)を
  みたのである。
(『ブッダのことば』中村元、44、110、84、151ページ)

これらの経典で、心の安定、心の安らぎ、安穏が解脱を
意味していることは、あまりに明瞭です。
例えば「この(心の安定)と等しい者はほかに存在しない」というのだから、
阿含経の心の安定とは仏教の最高の境地、つまり解脱や涅槃を
意味していることは、子供でもわかる。
1.5来補さんとペテン大作さん以外の普通の国語力を持つ信者さんたちに
質問するが、これだけ明瞭に釈尊から示されているのに、
まだ心の安定が解脱であるかないかを議論しなければならないことだろうか?

80 :
「かくのごとく心が統一され、清浄で、きよらかで、よごれなく、汚れなく、柔らかで、巧みで、
確立し不動となったときに、諸々の汚れを滅す智(漏尽智)に心を向けた。」
(ゴータマ・ブッダ釈尊の生涯」春秋社、中村元、184頁)

この経典も同様で、「心の統一」=「清浄」=・・・=「不動」であり、
すべて解脱の意味です。
その後に漏尽智に心を向けたとあり、漏尽智とは
煩悩から解放されたことを確認する智慧ですから、その前に煩悩が
すべてなくなっていた、つまり解脱していたことを意味します。

「心を統一」することで煩悩に囚われない状態を解脱と表現した。
煩悩に囚われないから「心が安定」しているのを解脱と言った。
煩悩という汚れがないから「清浄で」「きよらか」なのを解脱と言った。
煩悩によって頑なになっていないから「柔らかで、巧み」で、
煩悩に左右されないから、「確立し不動」になるのを解脱と表現したのです。

先に、煩悩からの解放があり、それに解脱や涅槃というよそからの
借り物の言葉で表現したのです。
ペテン大作さんは沙門果経に解脱が出てくるのは最後の部分だから、
そこで解脱したのだと無知丸出しのことを主張している。
釈尊が説いたのは煩悩からの解放だと理解すれば、沙門果経は
解脱という言葉を使っていないだけで、解脱だらけだとわかる。
だが、何度説明してあげても、彼の脳味噌には解脱と入れ墨されているらしく、
解脱という言葉以外は受け付けない。
別な言葉で表現されるのと意味がわからない。
彼は煩悩と仲良しで、「柔らか」とは正反対の頑なだからです。

81 :
「アーナンダよ。わたしはもう老い朽ち、齢をかさね老衰し、人生の旅路を通り過ぎ、老齢に達した。
わが齢は八十となった。譬えば古ぼけた車が革紐の助けによってやっと動いて行くように、
恐らくわたしの身体も革紐の助けによってもっているのだ。
しかし、向上につとめた人が一切の相をこころにとどめることなく一部の感受を滅ぼしたことによって、
相の無い心の統一に入ってとどまるとき、そのとき、かれの身体は健全(快適)なのである。」
(『ブッダ最後の旅』中村元、63ページ)

他の信者さんたちは上記を普通の日本語で読んで理解してください。
釈尊の肉体は衰え、苦痛を伴うが、それに囚われることはなく、
「心の統一に入ってとどまる」と述べている。
これが解脱や涅槃のことを述べているくらいのことは、
普通の読解力がある人ならわかりますよね。
釈尊は、心の統一に入ってとどまっていたのです。
釈尊は、悪因縁を切ったとも、カルマを断ち切ったとも述べておらず、
解脱という言葉さえも使わず、彼の境涯や境地を
「心の統一に入ってとどまる」と述べている。
くり返すが、どこにも解脱という表現はありません。
では、入滅少し前の釈尊は解脱から転落していたのですか?
ペテン大作さんみたいに解脱以外は解脱ではないなどと言ったら、
そうなってしまう。

82 :
>>67神も仏も名無しさん2020/01/12(日) 09:40:52.08ID:3mIkm54T
>「心に煩悩なく、統一、安定」などで解脱と考えるのは、大乗仏教の悟りを阿含仏教に当てはめて、間違えているのです。

煩悩に左右されないから、心は安定し、
煩悩の嵐に影響されないから、心は安穏であり、
煩悩による苦痛がないから、心はやすらぎを得ている。
釈尊の説く、心の統一、心の安定、心の安穏、心のやすらぎとは
一般的な意味ではなく、釈尊の説いた解脱や涅槃、悟りそのものです。

心の統一、心の安定が煩悩からの解放、つまり解脱を意味することが
他の信者さんたちは理解できましたよね?
そこで66の1.5来補さんの記述を見てください。
釈尊の解脱を否定し、小馬鹿にしている。
釈尊は、心の統一の状態に自分はあると述べている。
本人がそのように述べているのです。
ところが、1.5来補さんは、それは大乗仏教という偽仏教の解脱だと述べている。
釈尊に向かって、偽仏教の解脱だと罵った。

如来の解脱を解脱ではないと罵ることは大変な悪業であることは
信仰心を持っている人なら、わかるはずです。
桐山さんばかりか、信者もこうやって繰り返し釈尊の解脱をけなしている。

83 :
>>67神も仏も名無しさん2020/01/12(日) 09:40:52.08ID:3mIkm54T
>「心に煩悩なく、統一、安定」などで解脱と考えるのは、大乗仏教の悟りを阿含仏教に当てはめて、間違えているのです。

ペテン大作さんや1.5来補さんは注意されても悪業を続ける。
だが、他の信者さんたちは釈尊の言葉を良く読んで理解して、
彼らのような愚かな行為をしないことです。
釈尊の解脱を否定するとは、仏教そのものの否定ですから、外道の行為です。
二人には何度もそれはしないほうが良いと助言したが、1.5来補さんの
性格では、するなと言われると、意地でもっとやってのける人です。
今回も議論に加わっていないのに、わざわざ口を出し、釈尊の解脱を小馬鹿にした。

如来の解脱を否定し、長年にわたりこれを続けたら、いったいどうなるか。
彼らはダイナマイトの導火線に火をつけて「ほら、爆発なんてしないよ」と笑っている。
勇気ある二人はそのままにして、他の信者さんたちはくれぐれも
彼らのような愚かな真似はしないことです。
如来の解脱を因縁解脱だなどと嘘を言うことも、
如来の解脱である心の統一を解脱でないなどと罵ることも、
如来の教法を誹謗中傷するという悪業です。
今までしてしまったことはしかたない。
だが、間違いは間違いと認め、これからしないことです(四正断)。

84 :
>>42
>>B洗脳されて今さら後戻りできないでしがみつくダボ。

そのダボ発見。
某地区道場のMLから一部引用、まずはご一読あれ。
======================================================
各位

お疲れ様です。

星まつりフォーラムが13時から
開催されます。

第一部 荒恵比寿尊護摩法要
第二部 星まつりフォーラム

<中略>
中東の情勢が緊迫し、もし戦争が
起これば、第三次世界大戦も危惧され、
日本も安全ではいられないと思います。

御霊諭でおっしゃられたとおりに
展開されているのでないかと思います。


緊急ですが、
荒恵比寿尊大護摩木
「 中東平和安穏・人神無限」祈願
申込みを開始しています。
世界と日本の安全無事祈願を
荒恵比寿尊に祈ります。
よろしくお願いいたします。   合掌
============================================================

いかがか?完全に洗脳され、頭逝っちゃっていますね。
アメリカイラン間戦争は起こりえないというのが国際政治的判断なんだけれど、そんな常識的判断よりも誤零油を信じ込んでいる。

おまけに荒恵比寿尊大護摩木なんて大木切れを売りつけ金儲けしようとしている。

ほんとに邪教外道集団ですね。

85 :
>>84
イランが危ないんで 第3次世界大戦とは、また阿含宗も元気を出してきましたね。
これ幸いとばかりに。困ったもんだ。
で、この危機を救うのが大神通力ですよね 。
念力の護摩の小さな通力も焚けないくせに、そんな神通力を示すことができるんですか?

86 :
>>67 神も仏も名無しさん 2020/01/12(日) 09:40:52.08 ID:3mIkm54T
>「心に煩悩なく、統一、安定」などで解脱と考えるのは、大乗仏教の悟りを阿含仏教に当てはめて、間違えているのです。
>大乗仏教の悟りと阿含仏教の悟りの違いを知らないから間違えているのです。つまり、常識が欠けているのです

私が毎回感じているのだがこれも本当にとんちんかんな話ですね。
大乗仏教が台頭してきて重要視するのにするのが悟りではなく救いです。
菩薩の救いというものを重要視するようになったのが大乗仏教です。
自分だけ悟って良しとするのは小乗だと 貶したわけです。
釈尊の仏教では救いなんてものは説きません。
自分を救うのは自分しかいないからです 。
だから他人を救おうと思ったら、他人にそれを言葉で説明して納得させて、
自分で自分の悟りの道を歩ませることしかありません。
それが慈悲というものであり、 安易に相手の境遇を何とかしようなんて 考えないのです。
そしてその救いの道とは当然阿含宗でも説くわけです。
これに対して阿含宗というのは阿含仏教と大乗仏教をアウフヘーベンしたどうのこうのと
理屈を述べるのならば、阿含宗的にまだわかる。
しかし心を浄らかにする悟りの方を、大乗仏教の悟りだと言ってしまう頭の構造が私には分かりません。

87 :
>>84
>>42
>各位
>お疲れ様です。
>星まつりフォーラムが13時から開催されます。
>第一部 荒恵比寿尊護摩法要
>第二部 星まつりフォーラム
<中略>
>中東の情勢が緊迫し、もし戦争が 起これば、第三次世界大戦も
>危惧され、日本も安全ではいられないと思います。
>御霊諭でおっしゃられたとおりに
>展開されているのでないかと思います。
>緊急ですが、
>荒恵比寿尊大護摩木
>「 中東平和安穏・人神無限」祈願
>申込みを開始しています。
>世界と日本の安全無事祈願を荒恵比寿尊に祈ります。
>よろしくお願いいたします。   合掌

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
情報ありがとうございます。
まさに基地害、洗脳、低脳以外に表現する言を持ちません。
中東情勢が緊迫したら、どうして荒恵比寿尊大護摩木(10万円)
の申し込みになっていくんでしょうか?
まったく異常で、ロクデモナイ「ネットワークビジネス」に
嵌った連中みたいですね!
邪団は非常に悪質ですね。
あいた口が塞がらないとは、このことです。
氏示!…ですね!

88 :
>>84
>各位

>お疲れ様です。

>星まつりフォーラムが13時から
>開催されます。

>第一部 荒恵比寿尊護摩法要
>第二部 星まつりフォーラム

><中略>
>中東の情勢が緊迫し、もし戦争が
>起これば、第三次世界大戦も危惧され、
>日本も安全ではいられないと思います。

>御霊諭でおっしゃられたとおりに
>展開されているのでないかと思います。

>緊急ですが、
>荒恵比寿尊大護摩木
>「 中東平和安穏・人神無限」祈願
>申込みを開始しています。
>世界と日本の安全無事祈願を
>荒恵比寿尊に祈ります。
>よろしくお願いいたします。   合掌

邪団の構成員は本物のダボですねぇ〜〜。
一口に「洗脳」「低脳」と申しますが、生のヤツを見ると
おそろしいほどのダボです。
ここまで脳みそが逝っちゃうと修復は無理かも。

中東情勢が緊迫したら すぐに「荒恵比寿尊大護摩木」を
勧めて、基地害的お祈りの会やら、焚き火集会をやる。
ボロい悪徳商法、ダセぇ宗教詐欺ですが、こんな程度で
お金を貢ぐのがいるのでしょうから、邪団本隊は笑いが
とまらないでしょう。

荒恵比寿尊さんと中東情勢が緊迫、どうやれば繋がるわけ。
その上「開祖霊諭」だってさ。頭は大丈夫かねw
氏示! ダボ!

89 :
>>84
>荒恵比寿尊大護摩木
「 中東平和安穏・人神無限」祈願
申込みを開始しています。

荒恵比寿尊大護摩木「 中東平和安穏・人神無限」祈願は、1本なんぼどすか?

京都地区のノルマは何本どす?
今のご時世どっさかいどなたはんも我がちに申し込みはりますえ。
職員はノルマといわなんでも皆が自発的に申し込むに決まってますやろし、
何やかやで京都地区だけでも4〜50本では効かんと思いますえ。

90 :
人神無限って、どんな意味なんですか?
そもそも無限なんて言葉が仏教では考えられない。

91 :
>>84
>>89-90
>荒恵比寿尊大護摩木「 中東平和安穏・人神無限」祈願

阿含仏教とかこいて、荒恵比寿尊だってさ。
それも偽物・勝手に自称の荒恵比寿。
本物の荒恵比寿に失礼だわw

阿含宗の開祖 桐山靖雄というカスは、真言密教の阿闍梨でも
ない偽モノの分際で大阿闍梨とかこいていた詐欺師だからな。
二代目のW蛇婆スノークも 平気で荒恵比寿尊とか言ってな
自称 悪用するよ。クズ邪団の連中は、自称だろうが偽モノの
だろうが、やったもん勝ちで何とも思ってねえ。

中東情勢が緊迫したら すぐに「荒恵比寿尊大護摩木」の勧めを
展開。このデカ焚き火木ぎれは10万円ですよ。
異常な守銭奴の行為です。完全に基地害です。

何よ「人神無限」って。
コレ本当ですか?
「人神無限」祈願、という語句が本当に邪団用語だとして
コメントすると。
まずまず「低脳・狂人」ですね!
ここまで基地害用語を作るダサいセンス、
まさにW蛇婆スノークの最低センス。
「人神無限なのよ〜 なのよ〜〜」ってな、得意のしつこい
粘着質のつまらねえ話し方で、名づけたんじゃあねえのかよ。

ダボ・ダメ・ダセぇ。三拍子揃ってるわ!
氏示!

92 :
>>41 W蛇婆「念力の護摩」ってダセぇ
>>84 「荒恵比寿尊大護摩木」人神無限祈願の怪

W蛇婆スノーク阿含宗は「念力の護摩」と「荒恵比寿尊」を
やたらと出してきます。

W蛇婆スノーク「念力の護摩」は令和2年1月3日に完成成就
した。妄想で桐山如来が焚き火にお力を加えたと狂言。
その火を「採火」して、桐山如来のお力入りの「新型 聖火」に
なったと勝手に言い出し、その火で炊く焚き火を「新型 念力護摩」
と強引に僭称。別名「W蛇婆スノーク型 念力護摩」。
コレがW蛇婆阿含宗邪団の「新 念力護摩」です。

荒恵比寿尊大護摩木。中東情勢が緊迫したら荒恵比寿大護摩木を
すすめる。この木ぎれは10万円。中東情勢が緊迫したら何故
荒恵比寿に祈願して、デカい焚き火の木ぎれを購入する方向に
行くのでしょう。まったく意味不明です。
人神無限祈願って、何コレ!?
低脳邪団用語ですか。意味不明の怪しい用語で雲にまく
新型商法ですか?

阿含仏教とかこいて、「荒恵比寿尊」に「W蛇新型 念力護摩」。
実に怪しいですね〜。
なんか「新型ウィルス」みたいだね。「新型 梵行」「新型 聖業」
ですか。だったら阿含宗本山さんの「本山総本殿」を毎日稼働
したらどうですか。30年間も毎日稼働をしないで、ときどき
つかわさせてもらうだけ。いつになったら新型サヘト・マヘトに
なるのさ?
「新型 偽 荒恵比寿損」「W蛇新型 念力護摩」「新型 サヘトマヘト」
インチキ臭っw
氏示!

93 :
仏の十号の中に天人師というのがあります。
仏というのは、天(神)に対しても、人に対しても師の役割を果たすというものですね。
天(神)も いくら能力が高くても 煩悩を無くすように教えねばならないのです。
人神無限とは人も神も無限の力を持つんだぞーとでも吠えているのかしら?
暴走族かお前は?
人神をひとがみと読むのならば、これは人が死んだ後、神として祀ることを言います。
しかし無限なんて仏教ではありえないんですよ 。
仏教ではあくまでも無常ですからね。
無常を無くして無限にするのではなく、無常を悟るのです。
悟るから心は安定するのです。
本当に今阿含宗に残ってる奴らって仏教のことを一つもわかってないですね。
恥ずかしい奴らだ。

94 :
今の阿含宗で、古神道みたいなものに はまってる奴らって、何か底の浅さを感じるんだよなぁ。
自分も一時期そういうことにはまったことがあるけれども 、
竹内文書だの九鬼文書だの、ああいう偽書としての古史古伝の世界を信じているんだろうか?

95 :
>>84
>荒恵比寿尊大護摩木
>「 中東平和安穏・人神無限」祈願
>申込みを開始しています。

「無限」!?
そうか! 荒恵比寿損のパワーが無限なんだ。
まるで ダーク・シディアス、皇帝パルパティーン(シス)
の言う ダーク・サイド(暗黒面)のパワーみたいなw

桐山シス如来、荒恵比寿尊、W蛇新型 念力護摩のパワーは
「人神無限」なんだ。「無限」のパワーを手に入れる為に
「邪団に『無限』に供養しつづける」。
もう、懐にあるだけ(銭を)出せと。
「全部出すのよ 出すのよ〜〜」っていうスタイル。ホント屑。
氏示!

96 :
>>94
浅い、浅い。
阿含宗なんて桐山阿含宗の時代から、実はめちゃくちゃで
仏教の知識、神道・古神道じみた知識、どれを取っても
浅くてデタラメです。

「荒恵比寿尊のご神託」やら、
今回の中東情勢が緊迫にともなう祈願、すなわち
「中東平和安穏・人神無限」祈願などという造語、
すべて意味不明の基地害用語です。
邪団用語=W蛇用語です。
邪団低脳=W蛇低脳。

邪団の坊主型職員の分際で、仏界だ 神界だとこいている
ようですが、底が浅すぎで、笑いさえ起こってきます。
やたらと天津神だの国津神だの言いますが、阿含宗には
神様など降臨しません。邪教ですからね。

W蛇は一時やっていた「巫女の舞」とかいう似非を
「神界のなんの」と言い、そんなモンが「神界」だと言う
低脳なのですよ。婆スノークも邪団構成員も 何一つ分かって
いない、浅はかクズなんですw

97 :
まあなんと言うか、阿含宗アラエビスのポーズがあるとしたら、
それは荒野のガンマンではなく、 両膝を立てて屈み、背中を丸めてこちらを睨みつける暴走族のポーズだな。

98 :
>>97
桐山阿含宗の時代から、そうでしたが
桐山靖雄さんは、パクリの名人でした。
お得意の「九星術」系はすべてパクリ。
「霊障秘伝」もパクリ。
真言宗大阿闍梨、大僧正なんかはパクリを超越して盗み。

W蛇阿含宗も「荒恵比寿」とか言って、勝手に阿含宗荒恵比寿を
こしらえて、それを保護色に世間に売り込む。
不動明王やら愛染明王も勝手に祀っているレベル。
実際には「魔物」ですよ。

阿含宗アラエビス
阿含宗「念力護摩」
阿含宗九星術
こうやって差別化を図る。
阿含宗=デタラメ・インチキ・偽物・似非。

阿含宗不動明王、阿含宗愛染明王、阿含宗四度加行、
阿含宗不動護摩、阿含宗ご霊光お曼荼羅、阿含宗仏舎利尊。
阿含宗ALC、阿含宗本山総本殿、阿含宗僧階。

阿含宗と冠すれば、差別化すべてOK!
こうやって差別化の法則を決めておけば、騙されなくて
すみますからね。
「護摩」を「焚き火」と言わなくてもよい。
阿含宗護摩法、阿含宗護摩法要 といえば全て分かる。
邪団の焚き火だと分かるという寸法です。

99 :
>>85>>all
 釈尊の教えに照らさずとも…
 以下のようなお告げをする自称御柱が【中東平和を祈願>>84する対象とは変】ではないでしょうか?教団は仏教どころか、宗教の軌道を大きく踏外し始めているのではないでしょうか。

>>37
> 【荒恵比寿尊のご神託】 阿含宗さん発表
> 「始まりの罪
> やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
> 祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
> 祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人、
> 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
> 古より重なりし憎しみを知れ
> 血と肉とその骨にきざめ
> この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
> その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
> やまとびとよ
> その魂に奪った剣で自らを刺せ
> 自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
> はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
> はじまりの地において罪をあがなえ 」
> (**の漢字は不明)
>
> 「我白さん
> 今まさにこの日の本に怨敵あり
> その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
> 彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
> (中略)
> 願わくば
> 荒魂顕現し
> 我が神軍に加わり
> その豪猛なる武神軍を率いて
> 共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
> 我らは日の本の守護神なり
> 必勝の神なり
> 我らの末の子の為に
> 情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
________

【挙手質問】神様( ・ω・)∩シツモーン

 必勝の神(と自称するw)御柱にお伺いしたいのは、中東平和安穏祈願はスポーツや受験など自己の必勝祈願ではありません。
ですが、御柱のおぉ誤魔木に中東平和安穏があるようですが、勝者はダレですか?

 真の平和とは、勝者世界観の世界なのですか?

100 :
阿含宗特別醸造アラエビスビール!
心地よく酔えるだけでなく、健康保持の役に立ち、頭脳も明晰になります。
とりわけ戦勝祈願には意気昂揚の効果抜群。
阿含宗信者限定特別価格で頒布します。
(酒税法違反)


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