TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
カワグチマリさん 川口真理さんを元気づけるスレ
プログレ来日公演情報 2
ハットフィールド&ザ・ノースpart2
☆ドライブしながら聴くプログレ★
トレバー・ラビン
【ニューエイジ】ヴァンゲリス【ヒーリング】
ペンドラゴン
【ハイテク】Brand X を語ろう 【プログレ?】
今年からプログレにはまったOLですが、おすすめめのアルバムを教えて。
ユーロロックプレス

プログレの次に聴く音楽はジャズって本当ですか?2


1 :2005/06/22 〜 最終レス :2020/05/07
どうなんでしょうか?


全スレ、容量オーバーw
プログレの次に聴く音楽はジャズって本当ですか?
http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/progre/1116772085/l50

2 :
しつこい

3 :
違う

4 :
うむ違う
邦楽(アニソン・ゲーソン指向)だ
eufoniusのeufonius+というアルバムを聴け
残念ながらこれにはオタク御用達のメグメルは入っていないが
音楽の未来はここにあるぞ

5 :
違う

6 :
前スレ
http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/progre/1116772085/l50
127ぷーランク、偽ぷーランク、ジャズ珍、不惑、便所虫
数々の名キャラを生んだ迷スレがまた再び。
(前スレまでのあらすじ)
偽ぷーに完全にコケにされ惨敗続きの便所虫=ID:+GDpOnfzとジャズ珍=ID:ZfSa9xuuが
自らの失態を葬り去ろうとしスレをコピペで埋める事を企てるも失敗w
またもや決定的な恥を白日の下に晒してしまう。
そして、いま再び、ここに…
全米が泣いた!!

7 :
ジャズ珍って何のことだ?
誹謗中傷が目に余るスレだったから埋めただけだよ
藻前、複数ログからID検索とかやったことないの?
確信犯だねまったく

8 :
そのジャズなんたらがドリムシのライブでヘッドバンギングなんかすると思うか?
あほらし
漏れは前スレ142,146,148しか書いてねえよ

9 :
じゃあ512kをすぐに埋めちゃおうかね
127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 09:01:25 ID:2quBmvAW
>>66
お前は知障で楽器も弾けねえ分際であり得ない脳内妄想語るなw
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
ポリリズムやポリモードどころかフラクタルもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてカス中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいあるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
だろ。
−−−−−−−−−−−−(作曲の神)−−−−−−−−−−
67.5以上  ガーシュイン コール・ポーター トム・ジョビン モンク カーティス J.ジルベルト モリコーネ
65.0〜67.4 レノン=マッカートニー ドナルド・フェイゲン S.ワンダー H.マンシーニ B.エヴァンス
62.5〜64.9 10CC プリンス M.ゲイ マイルス ルグラン ブーレ エリントン ニーノ・ロータ カエターノ F.レイ
60.0〜62.4 H.シルバー ミルトン・ナシメント バカラック  ドビュッシー スライ コルトレーン  J.ゴールドスミス
−−−−−−−−−−−−(作曲の殿堂)−−−−−−−−−−−
57.5〜59.9 I.リンス T.ラングレン P.ウェラー ラベル J.ミッチェル W.ショーター サン・ラ B.ウィルソン R・クティ
55.0〜57.4 N.ヤング R.ワイアット J.シアー 武満徹 細野 バルトーク ボブ・マーリー E.ジョン オサリバン 加古隆
52.5〜54.9 D.ハサウェイ Dr.ジョン C.キング ベビーフェイス ハンコック ピッチオーニ  S.ウィンウッド
50.0〜52.4 G.ガートサイト P.サイモン カート・コバーン ジャガー=リチャード A.パートリッジ 伊福部昭
−−−−−−−−−−−−(一流の壁)−−−−−−−−−−−
47.5〜49.9 ルー・リード E.コステロ 教授(坂本) サティ J.フルシアンテ エリオット・スミス P.ガブリエル
45.0〜47.4 P.マクアルーン バッハ ザッパ ジェフ・リン ショパン トム・ヨーク  D.ボウイ マシュー・スウィート
42.5〜44.9 ジョニー・マー エッジ N.ギャラガー J.ペイジ ベック ベートーベン
40.0〜42.4 八大 スティング 大沢伸一
−−−−−−−−−−−−(二流の壁)−−−−−−−−−−−
37.5〜39.9 達郎  モーツァルト ユーミン 八大 筒見 曽我部恵一 キリンジ
35.0〜37.4 田島貴男 リスト ワーグナー 小西 aiko 林檎 久石 降谷(DA)
32.5〜34.9 桑田 つんく♂ 小田和正 桜井(チル)マサムネ(スピッツ)用水 中島みゆき
30.0〜32.4 はなわ テツ&トモ 小室 B'Z オレンジレンジ KREVA 黛敏郎 小沢健二

31 :
前スレ
http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/progre/1116772085/l50
127ぷーランク、偽ぷーランク、ジャズ珍、不惑、便所虫
数々の名キャラを生んだ迷スレがまた再び。
(前スレまでのあらすじ)
偽ぷーに完全にコケにされ惨敗続きの便所虫=ID:+GDpOnfzとジャズ珍=ID:ZfSa9xuuが
自らの失態を葬り去ろうとしスレをコピペで埋める事を企てるも失敗w
またもや決定的な恥を白日の下に晒してしまう。
そして、いま再び、ここに…
全米が泣いた!!


35 :
>ID:VrspICxF
もう、その世界に浸るのは、やめてくれ。
もちろん、私は>127ではない。

40 :
A seasoned witch could call you from the depths of your disgrace,
And rearrange your liver to the solid mental grace,
And achieve it all with music that came quickly from afar,
Then taste the fruit of man recorded losing all against the hour.
And assessing points to nowhere, leading ev'ry single one.
A dewdrop can exalt us like the music of the sun,
And take away the plain in which we move,
And choose the course you're running.
Down at the edge, round by the corner,
Not right away, not right away.
Close to the edge, down by a river,
Not right away, not right away.
Crossed the line around the changes of the summer,
Reaching to call the color of the sky.
Passed around a moment clothed in mornings faster than we see.
Getting over all the time I had to worry,
Leaving all the changes far from far behind.
We relieve the tension only to find out the master's name.
Down at the end, round by the corner.
Close to the edge, just by a river.
Seasons will pass you by.
I get up, I get down.
Now that it's all over and done,
Now that you find, now that you're whole.

43 :
My eyes convinced, eclipsed with the younger moon attained with love.
It changed as almost strained amidst clear manna from above.
I crucified my hate and held the word within my hand.
There's you, the time, the logic, or the reasons we don't understand.
Sad courage claimed the victims standing still for all to see,
As armoured movers took approach to overlook the sea.
There since the cord, the license, or the reasons we understood will be.
Down at the edge, close by a river.
Close to the edge, round by the corner.
Close to the end, down by the corner.
Down at the edge, round by the river.
Sudden call shouldn't take away the startled memory.
All in all, the journey takes you all the way.
As apart from any reality that you've ever seen and known.
Guessing problems only to deceive the mention,
Passing paths that climb halfway into the void.
As we cross from side to side, we hear the total mass retain.
Down at the edge, round by the corner.
Close to the end, down by a river.
Seasons will pass you by.
I get up, I get down.

45 :
In her white lace
You can clearly see the lady sadly looking.
Saying that she'd take the blame
For the crucifixion of her own domain.
I get up, I get down,
I get up, I get down.
Two million people barely satisfy.
Two hundred women watch one woman cry, too late.
The eyes of honesty can achieve.
How many millions do we deceive each day?
[Thru the duty she would coil their said
amusement of her story asking only interest
could be laid upon the children of her domain]
I get up, I get down.
I get up, I get down.
In charge of who is there in charge of me.
Do I look on blindly and say I see the way?
The truth is written all along the page.
How old will I be before I come of age for you?
I get up, I get down.
I get up, I get down.
I get up, I get down.

46 :
The time between the notes relates the color to the scenes.
A constant vogue of triumphs dislocate man, so it seems.
And space between the focus shape ascend knowledge of love.
As song and chance develop time, lost social temp'rance rules above.
Ah, ah.
Then according to the man who showed his outstretched arm to space,
He turned around and pointed, revealing all the human race.
I shook my head and smiled a whisper, knowing all about the place.
On the hill we viewed the silence of the valley,
Called to witness cycles only of the past.
And we reach all this with movements in between the said remark.
Close to the edge, down by the river.
Down at the end, round by the corner.
Seasons will pass you by,
Now that it's all over and done,
Called to the seed, right to the sun.
Now that you find, now that you're whole.
Seasons will pass you by,
I get up, I get down.
I get up, I get down.
I get up, I get down.

47 :
A man conceived a moment's answers to the dream.
Staying the flowers daily, sensing all the themes.
As a foundation left to create the spiral aim,
A movement regained and regarded both the same,
All complete in the sight of seeds of life with you.
Changed only for a sight of sound, the space agreed.
Between the picture of time behind the face of need,
Coming quickly to terms of all expression laid,
Emotion revealed as the ocean maid,
All complete in the sight of seeds of life with you.
Oh.
Coins and crosses
Turn round tailor, assaulting
Never know their fruitless worth;
all the mornings of the interest shown,
presenting one another to the cord,
Cords are broken,
All left dying, rediscovered
Of the door that turned round,
Locked inside the mother earth.
To close the cover, all the
interest shown,
They won't hide, hold, they won't tell you,
To turn one another, to the
sign at the time float your climb.
Watching the world, watching all of the world,
Watching us go by.
And you and I climb over the sea to the valley,
And you and I reached out for reasons to call.

48 :
Coming quickly to terms of all expression laid,
Emotion revealed as the ocean maid,
As a movement regained and regarded both the same,
All complete in the side of seeds of life with you.

Sad preacher nailed upon the coloured door of time;
Insane teacher be there reminded of the rhyme.
There'll be no mutant enemy we shall certify;
Political ends, as sad remains, will die.
Reach out as forward tastes begin to enter you.
Ooh, ooh.
I listened hard but could not see
Life tempo change out and inside me.
The preacher trained in all to lose his name;
The teacher travels, asking to be shown the same.
In the end, we'll agree, we'll accept, we'll immortalize
That the truth of the man maturing in his eyes,
All complete in the sight of seeds of life with you.
Coming quickly to terms of all expression laid,
As a moment regained and regarded both the same,
Emotion revealed as the ocean maid,
A clearer future, morning, evening, nights with you.

And you and I climb, crossing the shapes of the morning.
And you and I reach over the sun for the river.
And you and I climb, clearer, towards the movement.
And you and I called over valleys of endless seas.

49 :
Sing, bird of prey;
Beauty begins at the foot of you. Do you believe the manner?
Gold stainless nail,
Torn through the distance of man
As they regard the summit.
Even Siberia goes through the motions.
Hold out and hold up;
Hold down the window.
Outbound, river,
Hold out the morning that comes into view.
Bluetail, tailfly.
River running right on over my head.
How does she sing?
Who holds the ring? And ring and you will find me coming.
Cold reigning king,
Hold all the secrets from you
As they produce the movement.
Even Siberia goes through the motions.
Hold out and hold up;
Hold down the window.
Outbound, river,
Hold out the morning that comes into view.
Bluetail, tailfly.
River running right over the outboard, river,
Bluetail, tailfly,
Luther, in time.
Dood'ndoodit, dah, d't-d't-dah.
Hold down the window;
Hold out the morning that comes into view.
Warm side, the tower;
Green leaves reveal the heart spoken Khatru.
Gold stainless nail,
torn through the distance of man as they regard the summit.
Cold reigning king,
Shelter the women that sing
As they produce the movement.
River running right on over my head
Outboard, river.
Bluetail, tailfly,
Luther, in time,
Suntower, asking,
Cover, lover,
June cast, moon fast,
As one changes,
Heart gold, leaver,
Soul mark, mover,
Christian, changer,
Called out, saviour,
Moon gate, climber,
Turn round, glider.

53 :
Stand and fight we do consider
Reminded of an inner pact between us
That's seen as we go
And ride there
In motion
To fields in debts of honor
Defending
Stand the marchers soaring talons,
Peaceful lives will not deliver freedom,
Fighting we know,
Destroy oppression
The point to reaction
As leaders look to you
Attacking
Choose and renounce throwing chains to the floor.
Kill or be killing faster sins correct the flow.
Casting giant shadows off vast penetrating force
To alter via the war that seen
As friction spans the spirits wrath ascending (slowly) to redeem.
Wars that shout in screams of anguish,
Power spent passion bespoils our soul receiver,
Surely we know.
In glory
We rise to offer,
Create our freedom,
A word we utter,
A word.
Words cause our banner, victorious our day.
Will silence be promised as violence display?
The curse increased we fight the power
And live by it by day.
Our gods awake in thunderous roars,
And guide the leaders' hand in paths of glory to the cause.
Listen, should we fight forever
Knowing as we do know fear destroys?
Listen, should we leave our children?
Listen, our lives stare in silence;
Help us now.
Listen, your friends have been broken,
They tell us of your poison; now we know.
Kill them, give them as they give us.
Slay them, burn their childrens' laughter
On to hell.
The fist will run, grasp metal to gun.
The spirit sings in crashing tones,
We gain the battle drum.
Our cries will shrill, the air will moan and crash into the dawn.
The pen won't stay the demon's wings,
The hour approaches pounding out the Devil's sermon.

55 :
Soon, oh soon the light,
Pass within and soothe this endless night
And wait here for you,
Our reason to be here.
Soon, oh soon the time,
All we move to gain will reach and calm;
Our heart is open,
Our reason to be here.
Long ago, set into rhyme.
Soon, oh soon the light,
Ours to shape for all time,
Ours the right;
The sun will lead us,
Our reason to be here.
Soon, oh soon the light,
Ours to shape for all time,
Ours the right;
The sun will lead us,
Our reason to be here.

59 :
Faster moment spent spread tales of change within the sound,
Counting form through rhythm electric freedom
Moves to counter-balance stars expound our conscience
All to know and see the look in your eyes.
Passing time will reach as nature relays to set the scene,
New encounters spark a true fruition,
Guiding lines we touch them, our bodies balance out the waves
As we accelerate our days to the look in your eyes.
From the moment I reached out to hold, I felt a sound,
And what touches our soul slowly moves as touch rebounds.
And to know that tempo will continue
Lost in trance of dances as rhythm takes another turn,
As is my want, I only reach to look in your eyes.

62 :
We go sailing down the calming streams,
Drifting endlessly by the bridge.
To be over, we will see, to be over.
Do not suffer through the game of chance that plays;
Always doors to lock away your dreams.
Think it over, time will heal your fear, think it over.
Balance the thoughts that release within you.
Childlike soul dreamer.
One journey, one to seek and see in every light
Do open true pathways away.
Carrying closer,
Go gently, holding doors will open every way
You wander true pathways away.
After all your soul will still surrender.
After all don't doubt your part,
Be ready to be loved.

73 :
前スレ
http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/progre/1116772085/l50
127ぷーランク、偽ぷーランク、ジャズ珍、不惑、便所虫
数々の名キャラを生んだ迷スレがまた再び。
(前スレまでのあらすじ)
偽ぷーに完全にコケにされ惨敗続きの便所虫=ID:+GDpOnfzとジャズ珍=ID:ZfSa9xuuが
自らの失態を葬り去ろうとしスレをコピペで埋める事を企てるも失敗w
またもや決定的な恥を白日の下に晒してしまう。
そして、いま再び、ここに…
全米が泣いた!!


74 :
>>73
お前も埋めろよ

92 :
まともな神経を持った人は何も書き込まず、
そのまま他のスレッドへ行く事を強くお勧めする。
ここはただのキチガイスレッドになってしまった。
では私も退避する。

94 :
>>92
おまえがくだらないスレッドを立てるからだろうが、ば〜か

100 :
>>1
この調子で全部埋めるから、3もつくりたかったら作れよ。

101 :
>>100
くだらないと思ったら、自分が退去すればいい。
言っておくが、私は、>>1でも>>92でもない。
ここにコピベされている書き込みの内容も酷いが、
それを張り続けているあなたは、狂っているとしか思えない。

102 :
何こいつえらそうだな

103 :
>>101
おまえ何様だよ。
ぷーランクか?
おまえみたいな奴が馬鹿レスするから、荒れたんだろ。
だからこれ以上荒れさせないようにするために、127のレスを連張りしてんだよ。
127のレスを読んで反省しろ!

104 :
            ,'
          〈               , ‐‐'''""゙゙゙゙ヽ.
           ,ゝ             r┴-≦三三≧___,、
        /⌒X            C========をヲ ゙̄′
        {  {,_ノ              i.     _,ィ''⌒'i :!
        }         ,r'"゙゙ ゙゙̄"'''‐ヽ、r、ミ に ,ニ! l
        {         /  ,r‐- .,,_   ゝ、  .」 k′
        `ヮ____ /_____/,,,,,, ,.r''"゙ ゙̄"ヽ====e / |
         `"""゙゙゙゙゙7 ̄ ̄ ̄ /  ,.. - 、.  ゙i `'''''′j
             ./  /  /  /   }  |
             /  /  /  /     |  |
            ./  /  ./'  ./       |  l
           .i′ 、{ /  /       ,!  !
            l   `′ /       ,!  j
            ゙ー----'''′       ,!  ;!
                             l  :i
                         |  :|
                          |  :|
                       _,,,....!  ;!
                    / _,ノ  ,ハ
                    {      ,/ i
                    `'ー─'''"i  :|
                          |  ;l
                           |  ;|
                            |  ;|
                             |  ;|
                            |  ;|
                           |  ;l
                            |  ;|
                             |  ;|    __
          ___        。__,,,,  _..ノ   ト-、./  /}
      /''"~,べ_二>''"斤≧/  ,广 ̄ ゙̄"゙'二/  ./  }
''''''"゙゙゙~~~7  / ̄,.ノ″ / ̄~~\/ 7''""" ̄∠...,.,./  ./、
 . ..,.:;:.;::/  / '´  __,,,ノh;;,.:;:..:;./ ,/   ヽ.  {\i/}  / /
.:.;;::;::'::;'/  /ヽ  /~ハ   〈,べ;;:/ /⌒ヾ    {/i\}/ /
;;';:';:';/  /   八/:::ヽ=≦シ \/   ゙ー..:;:;:厂 ̄ヽ/
''"゙~  ,/    /:::i::::::ぐ      ソ  ...::;:.;:.:ソ' ̄ ̄ ̄
和風ラミアでも見てもちつけー

105 :
>>101
3をつくろうが、4をつくろうが、5をつくろうが、127のレスを連張りします。
それが嫌だったら、これ以上くだらないスレッドをつくるな!
このクソボケ!

106 :
>>103
誰が話し掛けても、その「ぷーランク」としか思えないんだね。
常に、喧嘩口調でしか返してこない。
そして、また常軌を逸した連続コピー。

107 :
そのうちアク禁とか食らわない?

108 :
もちろん、そうなるだろうね。

109 :
こんな辺境板でアク禁なんかなるかよ ばーか

110 :
>>106
おまえ、今頃常識人みたい口調で書き込むなよ。
おまえ1人のせいでココが荒れたんだぞ。
分かってんのか?
1人で妄想ばかり書き込みやがって、アホか?

111 :
>>110
このスレッド(前スレを含む)には、今日、初めて書き込んだ。

112 :
>>111
そこまで言うなら、前スレの127以降を読め!
どれだけ、そのぷーランクという奴が悪人かが分かる
それから意見を言え!

113 :
スレ立てた奴は別人じゃないかな
規制があるから一度スレ立てると
同じ奴は相当の時間待たないとスレ立てることはできない
ここは他の洋楽スレと違うからね
だから漏れも埋めてるんだけど

114 :
>>112
読んだけど、くだらないとしか言いようが無い。
過剰反応してコピベ繰り返すのは、もっとアホ臭い。

115 :
>過剰反応してコピベ繰り返すのは、もっとアホ臭い。
じゃあ無視すりゃいいじゃん
一体何が気に食わないんだろ この人

116 :
>>114
じゃあどうするんだよ?
また1やぷーランク、ジャズ珍、偽者、不惑みたいな変な奴が煽りだけ書き込んでくるぞ。
512k埋めたら終わりじゃない。連張りしたらあっというまに終わるだろ。
おまえみたいな安物の正義感が一番たちが悪いんだよ。
それに、おまえがぷーランクでないという証拠もない。
また作戦の一つで掻き乱そうとしているのかもしれない。
そこまで頭は良さそうには見えないけどな。

117 :
私?私はね
このスレに真面目に書き込んでたつもりだったのに
誹謗中傷ばっかりのスレになってしまったから腹立ててるんだよ

118 :
>>117
いつから読んでんだよ。
前スレから読んでるか?
127以前は良かったかもしれないが、127のぷーランクの書き込み以降無茶苦茶だよ。
ぷーランクというたった一人の奴のせいで、こんなことになったんだよ。
おまえも腹を立てているというのなら、どうにかしてぷーランクを追い出すように努力しろよ!

119 :
漏れZfSa9xuuだよ
ちょっともちつけよw
また荒れてきたら勝手に埋めるから
藻前もがんばれ

120 :
>>119
おお、すまん。
じゃあまた連張りして512kを埋めてしまおう。

121 :
>>116
とりあえず、連続コピベを止めなよ。
変な書き込みのほうが、まだそれなりに笑えるけど、
こうもレンチャンでコピベされると、それさえも出来ない。
ところで「プレグレの次に聴く音楽は〜〜」っていうスレタイなんだけど、
難しいことは抜きにして(楽器できない人間は語るな、なんて言わないで)、
いわゆる「プログレッシヴ・ロック」が、ジャズに限らず、様々なジャンルを
「お手本」的に取り入れて来た事実はあったわけで、
「プログレを、その周辺の音楽まで含めて、いろんな人が、
いろんな視線で、勝手気ままに語ってみるのも面白いんじゃないか?」
みたいな解釈で、ゼロからやり直すのもいいんじゃない?
考え方や好みは人それぞれだし、唯一の正解があるってもんでもない、っていう
ことを前提として、みんなが話せばいいと思うんだけどね。
あ、私は、スレ立てた人ではありませんw

125 :
>>121
言いたい事はわかるけど
このタイトルが付いてるスレじゃ無理だ
悪意が見え見えじゃん
自分でスレ立ててみたら?
私は規制エラーが出てだめなんだ

126 :
>>121
それは前のスレでみんな心掛けてきたこと。
それをぷーランクが1人でグチャグチャにしたんじゃないか。
楽器が弾けない奴は音楽を語るなとか、変なコピペの問題ばかりだして、
答えられなかったら、勝ち誇ったように知障と言って人を攻撃する。
分かっている問題でも、答えたら調子に乗るから、こっちが抑えていたら
ずっとその「知障」のコピペ。
ぷーランクがこの世に存在する限り、このスレの修復は無理だと思うよ。

127 :
とにかく「ぷーランク」1人が元凶なんだよ。
奴1人さえいなければ、こうはならなかった。

128 :
ぷーランクにしろ、偽者にしろ、127のコピペと、「うpしろ」に弱い。
コイツがまたわいて出たら、連張りするから。

129 :
一流のミュージシャンは、ファンに音楽理論の問題出したりしないよ。
ましてや、答えられなかったからと言って「知障」呼ばわりするなんざ、
自分の首を絞めるようなもの。
聴き手がいるから、音楽も成立するってことぐらい、みんなわかってる。
再びまったりいこうぜ。
ここは「音楽理論の問題を出し合うスレ」じゃないので、
今後一切、その手のレスは、スルーということでどう?
勝ち誇ったとしたら、もう「ほめ殺し」しかないね。


130 :
>>129
だからさあ
なんでそう偉そう(高圧的)なわけ?
何様って思っちゃうよ

131 :
なぜ、そう感じるの?
そんなつもりないけど…。

132 :
自分の書き込みよく見返してみな
それでもわからなきゃ致命的だよ

133 :
>>132
そうかな?
今まで、すぐに喧嘩口調になったり、
命令口調を繰り返してきた人のほうが、よほど高圧的だと思うけど…。
まぁ、この時点で「致命的だよ」っていう言葉を繰り出してくることに、
疑問を感じるので、これで最終書き込みにするね。
「文体が気に食わない」っていうだけで突っかかってくることに、徒労感を覚える。

134 :
さようなら

135 :
嵐が来たら教えてね
それまで寝てる

136 :
このIDなんか芋虫みたいでいいな♪

137 :
とにかく「ぷーランク」を潰そう!
コイツが出てきたら、127連張りと「うpしろ」で対応で良いじゃん。
コイツがいる限り、マターリは無理だぜ。
それとコイツの偽者も駄目。
俺も荒れるまで書き込まないでおくよ。

138 :
連続コピーで、荒らすだけ荒らしといて、
悪者を、自分たち以外の誰かに決め付けてる。
最低だね。
みんなあきれて近づかなくなっただけだよ。

139 :
わざわざ書き込まなくていいよ

140 :
おまえもな

141 :
このレス覗いた誰もが、たぶん、いま、ぷーランクよりも
連続コピベのアホにあきれてるよ。

142 :
アホで悪いな

143 :
>>142のレスでID:r/YphZP5がアホであることが判明しましたw

144 :
漏れは埋め立て係なんだよ
前にそう書いたろ
ガタガタ抜かすと追跡調査するぞ

145 :
ぷーランクは只の音楽白痴。
連続コピペは只のガキ。

146 :
記録中・・・

147 :
ジャズ板でも随分と見られなかった手動埋め立てを見られて感動しています

148 :
記録中・・・

149 :
>>144
脅迫染みたレス、カッコ悪い。

150 :
まともに話のできる相手じゃないってことさ。

151 :
ここで連続カキコにクレームをつけているのは、ぷーランクでつか?
それともぷーランク並の馬鹿でつかw

152 :
どちらでもないと思いますがねぇ。

153 :
151はぷーランク並の馬鹿。

154 :
そうだね

155 :
スレタイに「プログレの次に聴く音楽」という表現があるけど、
プログレ自体が、かなり多様なスタイルの音楽を含んでいて、
実際は、簡単に一まとめにできないということを、皆が知っていると思われる。
だから、「プログレの次に聴く音楽」という表現自体が、じつに曖昧模糊としていて、
具体性を欠いているとしか言いようが無い。
それまで、どのような音楽を聴いていて、プログレと呼ばれる音楽の、どの部分に到達したのか、
それだけでも、ほぼ無数のパターンが考えられる。
ジャズをバックグラウンドに持つ、プログレ・ミュージシャンも少なくないので、
そういうジャズ的な部分に惹かれたとすると、そこからジャズ・マニアへと移行するケースも
あるんじゃない?
と言っても、それは、音楽体験の少ない、中学生・高校生ぐらいまでの話だね。
全スレでも、極端に偏った過激な書き込みを除けば、だいたいこんな感じの結論が
出てたんじゃないの?

156 :
>>155
レス、なげぇんだよ
R!

157 :
俺はプログレからハードロックへ移行した

158 :
>>156
そのぐらいの長さ、べつに珍しくねぇべ。
普通だと思われ。
もっと長いの、いくらでもある。

159 :
>>157
どんなプログレ聴いてたの?

160 :
ていうか、ELPや、ピンク不ロイドやキングクリムゾンが、
結構ジャズなのに驚く。

161 :
いつのコピペだよ

162 :
ELPの曲中でいきなりSt,Thomasがカットインされたり、ピンクフロイド同じく至上の愛
が流れていた時、びっくりしたさね。当時リアムタイムで聴いてた時
な〜〜んも知らんと聴いてたもんね。
あと、数年前のつんくのシャッフルユニットのブリッジにトッドラングレン&ユートピア
のちょーカッコいいシ=ヶンエンサーメロぱくってたの気持ちよかったね〜〜。

163 :
キース・エマーソンは、アマチュア時代、ジャズ・バンドでプレイしてた。
その頃は、ロックにはほとんど無関心だったと言ってる。
ナイスの3rdアルバムなんか、かなりジャズ色強いし、
EL&P結成後も、ジャズからの引用は多いよね。

164 :
ジャズはつまらんよ。退屈だし。ジョギングやエクササイズにしろ、凡そ
スポーツには無縁だしな。そのリズミックでないというのが致命的な欠点な
わけだ。ジャズロックならめっちゃ楽しいけどな。

165 :
プログレの次に聞くのは岡村靖幸ちゃんだよ
そんなことも知らないのか1は

166 :
>>164
ジャズ聴いて退屈しない人もいるんだけどねぇ。
個人的な感じかたを、普遍的なことのように言わないほうがいいかと…。

167 :
>>166
釣られるなよ。

168 :
釣り? ややこしいなぁ。

169 :
釣りって何の釣りのつもりなんだろう?

170 :
「プログレの次に聴く音楽」っていう言葉、微妙なとこをついてるね。
 だから、前スレが、あれだけ荒れたんじゃない?
 あれだけ荒れるっていうのも、滅多にないよ。

171 :
エマーソンは最高だね。
クラシックを思い切り馬鹿にしてるところが最高にロックだ!

172 :
>>171
馬鹿にしたいんだね。 なんだかな…。

173 :
アラン・ホワイトさんのソロ・アルバムは本家YESの糞みたいな「危機」や「こわれもの」
といった作品より十分、鑑賞に堪えられますな。

174 :
>>166 いやじゅうぶんに普遍的だよ。ロックは世界を席捲したが、ジャズでは
それは無理。アメリカとヨーロッパのごく一部とわが日本のそのまたごく一部
ぐらい。英なんか全然見事なくらい、ない。

175 :
>>174
そう思いたいんだったら、そう思えばいい。
>凡そスポーツには無縁だしな。そのリズミックでないというのが致命的な欠点。
そういう視点で全てを判断するのも、一個人の自由だと思うし、否定するつもりはない。
ただ、それが普遍的な考え方かどうかは、大いに疑問だけどね。 
「普遍性」の証明として、現在の音楽市場の売上を引き合いに出してきたけど、それって確かなの?
仮に確かだとしても、「普遍的」と言うには、過去、あるいは未来に100年〜200年と、
時間を広げた歴史的観点からも、論じる必要もありそうだけど…。
個人的には、今売れている音楽が、すべて面白いとは思えないんだよね。
実際、ヒット・チャートに登場する曲の大半が、ぼくには用は無い。
世界的には無名な民俗音楽やフォルクローレにも、個性的な魅力を持ったミュージシャンが多い。
ひとつジャンルに偏ることなく、色々な種類の音楽を楽しんでる。
ロックは、今楽しんでいる音楽の中のごく一部に過ぎない。
ジャズは、退屈どころか、ロック以上の魅力を感じるので、
聴く比率もそちらのほうに傾くと思う。

176 :
>>174
プレスリーは人気者かもしれないが、EL&Pやクリムゾンがいつ世界中に受け入れられたんだ?


100〜のスレッドの続きを読む
ペンドラゴン
●●プログレ界最強のギタリスト●●
問題作「ポセイドン」を語る【King Crimson】
プログレを中古で安く買えたら書き込むスレ
Pink Floyd『Meddle/おせっかい』スレ
IT BITES (イット・バイツ) part2
YES フューチャリング ARW
イケメンのプログレアーチストは誰?
【世界の】I POOH【至宝】
キース・エマーソンって、そんなに下手なの?
--------------------
[高金利]ソーシャルレンディング[投資型]IPなし Part.4
BABYMETAL総合★973【ベビーメタル】
【GREE】テイルズオブカードエボルブ隔離スレ
糖尿病初心者質問スレ73
睡眠不足だと太りやすいみたい
【スロスト】ユニバーサルスロットストリート 14
【秋葉原リフレ】キュリオシティ【裏オプ】
♪Silent Siren♪ Part 21
【ex.SHAME】CUTT総合【ORCA】
ネオストリート PART 6
【乃木坂46】掛橋沙耶香応援スレ☆6【さぁちゃん】
Gポイント 113
【ニコニコ】渋野日向子 ★77【しぶこ】
眼鏡産地 鯖江 Part4
爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX専用【LAP1】
☆原点に戻れOP1〜OP3の主題曲、歌えるかなぁ?10★
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part145
【さしみ】東寺こまどりヲチスレ★7品目★【さしみ】
結局イカサマなのか?グレーならパチンコと同じ
【宣言】既婚女性板は大韓民国を応援、支持します!
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼