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【嫌儲IT部】( ヽ´ん`)「ん…プログラミング勉強してアプリかWebサービス開発して一攫千金狙うんだ…」 こういうの実際ありえるの? [428366989]


1 :2018/07/15 〜 最終レス :2018/07/15
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
サイバー犯罪検挙、10代増加 違法行為を「神」と称賛
7/14(土) 20:00配信

 サイバー事件で検挙される10代は年々増えている。
警察庁のまとめによると、昨年に不正アクセス禁止法違反事件で検挙された全国255人のうち、14〜19歳は92人と、年代別で最多だった。
英国でも2015年のサイバー犯罪容疑者の平均年齢は17歳で、報告書で「他の犯罪類型よりも若いのが特徴だ」とされた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000098-asahi-soci

2 :
ソシャゲ豚ばかりの日本は無理

3 :
アプリはもう完全に個人じゃ太刀打ちできない

4 :
一攫千金はありえるけど、瞬間的に技術を身につけるのは不可能だからな
そこを勘違いするなよ

5 :
ゴミテンプレアプリにゴミ広告付ければ小遣い稼ぎぐらいできそう

6 :
まぁアプリは無理だろう
ウェブならわんちゃん

7 :
動物タワーバトルとか流行ったけどあれは個人よな儲かってないのかな

8 :
もうWebサービスもアプリも個人にとっての金鉱脈じゃなくなったよ
別の分野でやらないと

9 :
いいアイディアのアプリ作っても大手にパクられて終わり

10 :
コスパ悪すぎるし普通に働く方が多分楽

11 :
あり得るけどケンモメンみたいな勉強嫌いには不可能

12 :
ポール・グレアムっていう哲学科卒の糞無能がプログラム勉強して
Web Shop を簡単につくれるアプリをつくって Yahoo に売って
金持ちになって投資家になった、って事例はあるみたい

13 :
データマイニングはいけんの?

14 :
どっかの企業かなんかでアプリを作って、不正とか不出来かなんかで潰れたかした会社か個人がいたような…

15 :
一攫千金ってのは、数年間、数十年間コツコツ努力したやつがすげぇ低い確率で手に入れるもんなんだよ

16 :
作ってから売るんじゃリスク高い
先に買う人を見つけてから金もらって作るのがお勧めアフィ

17 :
こういうスレ立てるのやめろ
俺の人生を追いかけてるのかと錯覚するわ

18 :
ソシャゲのウエイト大きすぎてアプリに金払う奴なんかもういない
まだあひぃの方が儲かる

19 :
Ryzen2700x買って8コアCPU余らせてるから何かプログラミングに使いたいんだがオススメ教えて

20 :
どうぶつタワーバトルの人も高卒無職から独学で勉強して、月数千万円稼げるようになったんじゃなかったっけ?

21 :
ブログラムを勉強して自分でコードを書かずにプログラマーを雇って一攫千金ならある
方向性と誰を雇うかを決めるために勉強をするがコードを書いてはダメ

22 :
俺の人生を覗くのはやめろ

23 :
プログラミングって何から勉強すれば良いのかがそもそもわからないわ

24 :
c#でオススメの本教えて

25 :
広告収入5,000万円超え・・!?中毒ゲーアプリ「白いとこ歩いたら死亡」作者が語るアメリカンドリーム。
https://appmarketinglabo.net/whitetile/

26 :
この板で言うのもなんだけどキュレーションサイトはなんだかんだ儲かる

27 :
一攫千金は無理だと思うけど
アプリ開発できる人間のいない企業は意外と多いから需要はある

28 :
技術力つけてアノニマスとか戦って正義の味方として賞賛されたいんだけど無理かな?

29 :
Webアプリのどこに惹かれるのか

30 :
Webやアプリ当てて食ってる人いっぱいいるやん

31 :
まず動き出そうとする人間が少なく
完成まで漕ぎ着ける人間はさらに少ない

32 :
ディレクターとかプロデューサー目指せばいい
ノースキルで行ける

33 :
プログラムの中ではWebが一番簡単だからねぇ

34 :
今はプログラミング勉強してフィンテック企業を創業して一攫千金のほうが多い。
仮想通貨そのものを作ってもいいし取引所を運営してもいい。

35 :
カナヅチとくぎの扱い方を覚えて鉄筋コンクリートの高層ビルを一人で立てるみたいな

36 :
一攫千金ならソシャゲでもやれ

37 :
>>5
これ
パズルゲームなんて同じのばっかだよ
中国の業者なんだろうけど

38 :
動物タワーバトルの人も3年以上くらい鳴かず飛ばずだったからな
当然それまで収入なんて微々たるもので、立場的にはタダの高卒無職やぞ
それに耐え切れる自信があるなら

結局個人で出来ることはたかが知れていて、後は当たると信じて挫けずに作り続けるしかないからな

39 :
無理

40 :
>>15
これだわな

41 :
運が良ければできる
宝くじ買うよりはマシだと思う

42 :
マインクラフト作った元ニートのプログラマーは今資産3000億ちょいある

43 :
>>9
ほんこれ
秒速でパクられてレッドオーシャン化

44 :
firebase でなんかしょうもないサービスやアプリを無料でつくって育てて
「会社を売ります」って実質、ムクムクそだった firebase auth を売る

っていうビジネスモデルはまだクリス・アンダーソンでも気づいてないね

45 :
マインクラフト思い出した

46 :
元々のセンスがなきゃ無理
アプリ開発なんて何十年も先輩おるやろが

47 :
都道府県別とか政界財界の分野別とかで有力者データベースのアプリとかつくってほしいです

48 :
DTBとかそうなんじゃねぇの
作者にいくら入ったか知らんけど

49 :
本来なら政治批判でガス抜きがなされるのだが
自民批判が誰もできないので、そのストレスが犯罪へ向かっている

だから犯罪者が賞賛される
歪んだ世界

50 :
>>21
なんで書いたらダメなん

51 :
順当に高校、大学生からプログラミング等やってきた連中と今更勉強しだすオッサンが競争して抜きに出るって相当大変な事ぐらい分かるだろ 

52 :
プログラミング勉強してゲーム会社に就職して真面目に働くとかならあると思う

53 :
http://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
instaみたいにまだ創業期で10億ドルで売った例があるぞ

54 :
日本だと質問箱の人がおるやん

55 :
>>28
未来は君の手の中にある。頑張って!

56 :
営業の才能は?

57 :
アメリカンドリーム: 才能と努力の末に自ら掴むもの
一攫千金: 楽して儲けようとする魂胆

58 :
小遣い稼ぎはできる?

59 :
余裕だろ
当たるかは運だけ

60 :
>>1
ケンモメンが思いつくようなアプリはもうすでにある
なろうで一発当てるのを夢見た方がマシ

61 :
質問箱の創業者、ホームレス時代に拾ったパソコンで PHP 覚えてあれつくったんだっけ?

62 :
まずプログラミングできるパソコンがない(´・ω・`)

63 :
質問箱がパッと思いついたから調べた
・リリース後1ヶ月で買収
・製作者は19歳から7年間で30のサービスを製作
・金額は明らかにされていないが、製作者曰く「働く必要がなくなった」

64 :
ウェブアプリが簡単とは言え覚える技術多すぎ、アップデートすると書き方が変わるのが糞
ググれるとは言え、今からやっても覚えきれるのか?

HTML
javascript
Jquery(JSのライブラリ、書き方が違う)
bootstrap3
bootstrap4(3と書き方が違う)

php/ルビーオンレイルズ/python3.django(フレームワーク)

mySQL
centOS
AWSの操作方法

65 :
そもそもケンモーのような思考だと
成功するなんてありえないしw

66 :
>>64
最も必要なのはアイデアと情熱

67 :
ニコ生のランキングサイトみたいなの作るためには何をやればいい?

68 :
あるわけねーだろぶっころすぞ

69 :
Web色々作ってるけど
クソデザインクソ不便なサイトが昔からあるという理由だけで強くて勝てない
1ヶ月かけたサイトが10年前の技術とデザインのサイトに勝てなくて
まじイラつく

70 :
>>67
必要な仕組みを考える事からだよ

71 :
Tehuくんは?

72 :
高性能なゲームエンジン&ミドルウェアをフルスクラッチするのは技能としても栄誉としてもプラグラマー界隈の中で花形
それを目指そう 特定の物品を作るよりもそれを生産するための装置や需給のアーキテクチャを構築するのが資産家への近道だぞ

73 :
アプリ作ったりしてるせいで年に数回は知り合いからアイデア持ち込まれて作ってくれとか言われるけど全部既存の物の類似ばっかり
今となっては大抵の物は既に作られてる

74 :
やっぱり文系でいいですわー

75 :
スマホ対応すらしてないクソ不便なサイト使い続ける老害どもRよ
まじイラつくわ

76 :
年齢が十代なら十分可能

77 :
web分野も他人が絡んでコンテンツを産生してくれるようなサービスを行うのがいいぞ
よりインフラに近付いていくといい

78 :
アイディアがあっても表現する技術力がない
技術力を身につけた頃にはアイディアは古いものに

これが現実

79 :
>>7
あれで儲かったから次の開発に余裕ができたってつぶやいてた気がする

80 :
そもそも日本がプログラミングできる環境揃ってない
俺の近くだけかもしれないけど
ウィンドウズパソコンしか売ってないからユニックスが使えない
プログラミングのコンパイラはユニックス環境のほうが圧倒的に入れやすいのに
マックも高すぎる
日本のマックブックはアップルレートが高いからなぁ

81 :
プログラムは他人に任せてアイデアを生めばいけるんじゃない?

82 :
こういうのは金目的でやっても当たらないだろ

83 :
Twitterでwebサイトを数千万円で売却したやつを見た

84 :
まずアイデアがないだろ
世の中に出てなくて需要があるものを見つける能力がない

85 :
>>67
スクレイピングとWeb公開するための技術さえあれば十分
最低限構成だとPHP+htmlかな

86 :
一攫千金は無理でも職につくくらいはできるんじゃね
よっぽどの天才でなければ本当に儲けたければ起業するしかないと思うけど

87 :
今のiOSの脱獄システム作ったやつは20歳の大学生
始めた時は16歳の高校生
もうこれ見ただけで辛えわ

88 :
>>80
ネタだよな…?WindowsにLinuxでもBSDでも入れるのが普通だろ

89 :
ツイッターですら単体でマネタイズ失敗したんだから
個人じゃむりに決まってんだろうがバーカ

90 :
どういう環境だろうと成功するやつは成功するし、ダメなやつはダメ

91 :
ゲームプログラミングは自分でなんでもやるなら勉強が多岐に渡ってハイレベルな水準を保ったまま潰しが効きまくるのでいいぞ
ガチで自分で全て作るならC++やLuaとかいうレベルじゃ到底なくなる ライフワーク化するレベルだが億万長者且つ高等遊民的に生きることを目指すならwebや鯖とかに行ってる場合じゃない
心の死んだプログラマーにしかなれないぞ

92 :
100億くらい稼いで隠居生活したい

93 :
>>80
素人もプロと同じ環境がタダで手に入る時代に何いってんだ?
UNIXなんぞもう一部領域でしか使われてないしmacもiOS開発以外でいらんだろ

94 :
>>88
重要なこと書き忘れてた
そもそも俺に金が無いんだわ
今持ってるFMVはメモリが1GBしかない骨董品だから
Archで軽量WM使用した環境でもつべ見ながらWebkitのビルドしたらメモリエラーで落ちてやる気なくした

95 :
何も無い個人が狙うならラノベだろ

96 :
>>1
マーク・ザッカーバーグがそうじゃん

97 :
一攫千金はともかく職歴なしニートだから人売りITに就職するためにやってるわ

98 :
アメリカはPCが安いし
無料wifiが普及してるじゃん
日本はネット繋がらないからそこが駄目だよ

99 :
憧れてたゲーム作りに30にもなって挑戦してる
とりあえずUNITYで玉転がし作るチュートリアルすら面白かったがここから自分のアイディアに近づけて行くのは大変だな

100 :
プログラマーが会社辞めて数年かかってやっと100万みたいな記事あったな

101 :
プログラミングだけ勉強してもサラリーマンか
自営で金はある程度稼げててもそれほどやりたくない案件を仕事としてこなすだけになるぞ

102 :
>>63
アイデアひとつで凄いことができるんだな
何か考えてみるか

103 :
>>99
Unity重くね?
Unityがサクサク動くPC持ってる人が羨ましい
C++でSDL2使いながらシューティングゲーム作る辛さがわかるか?
メモリ関連のバグが出まくりだよ
自分の頭に障害があるんじゃないかと思えてくるよ
GDBが無かったらゲーム作り諦めてたよ

104 :
質問箱はバズったときのスケーリングに個人でパパっと対応できてたのがすげえわ

105 :
儲かるサービスを考える企画力が一番必要で
そのために必要な技術やユーザーの見込み数、収益方法を調べる調査分析能力が次に必要で
最後にそれを実現するための技術の一つとしてプログラミングがある

でもケンモメンは何故かプログラムからはじめちゃう
要は何かをやってる気分が得られれば良い訳で
その本質は何かをやってる気分を得る事で何もやっていない現状をごまかしたいだけなんだ

106 :
>>100
つげ義春みたいな生活してそう
便所で生活

107 :
>>80
無理にキーワード使って語らなくていいんだぞ。
何がお前をここまで追い込んだんだ

108 :
まぁでも時間が有り余ってるなら種々の能力を身に着けることは悪く無いよ
より形として分かりやすく訴求力のある価値を提供する能力は取り揃えておいて損は無い
超スケベで絵も上手かったら今は簡単に儲けられる世の中

109 :
>>107
だまりよ
お前に俺の何がわかるんだよ
学生さんか?

110 :
>そもそも俺に金が無いんだわ
>今持ってるFMVはメモリが1GBしかない骨董品

逆にこの環境に至るまでの過程を知りたいわ

111 :
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!

>>1,2,3,4,5,6,7,8,9, 10,11,12, 13,14,15, 16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25, 26,27,28,29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45 ,46,47,48, 49,50,51 ,52,53,54,55 ,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65, 66,67,68, 69,70,71,72, 73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86, 87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, 98,99,100

  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄..     \    ( E)
フ あ.ふ.ぃ /ヽ ヽ_//

112 :
競馬とかで回収100%超えるような
データマイニングソフト作ったら余裕だろ

113 :
http://cocoya.cleansite.biz/newsplus/20180713.html

114 :
>>112
それ作って逮捕された人おった気がする
逮捕の名目は脱税とか完全に別件だったけど

115 :
>>105
いや企画力だけあっても何も形に出来ないからやっぱり個人でプログラムは作るべきだろ

116 :
>>112
それ全員がAI導入したら勝てなくなるよ
データに基づく勝率と実際の人気にズレがある馬に張れば回収率が高いってだけなので

117 :
38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか
http://cocoya.cleansite.biz/newsplus/20180715.html

118 :
>>115
あくまで方法だよって事じゃないの
英語喋りたいって漠然とした理由で言語習得しても意味ねぇだろって話に近いのかな

119 :
>>80
Visual Studio Communityより入れやすい開発環境なんてあるのか?
そんな調査能力じゃプログラミングなんて出来るわけ無いしそもそも調べてすらいないだろ

120 :
ゲームならプログラミング以外に絵と音楽が必要だな
そもそも日本市場だけじゃ厳しくないか。世界で通用するレベルじゃないと一攫千金は無理だろう

>>112
種が必要だけどプログラミング能力だけで戦えるからいいよね
まあこれが作成できれば自分で使うけどな

>>114
ある意味競馬は回収率100%超できるという証明だな
ただし税金関係で潰されるところが嫌らしい

121 :
Windows10向けのchmateのパクリブラウザを作る妄想はしてる

122 :
>>112
それ鵜呑みにして三年かけて作ったけど全然儲からんわ

123 :
MMDの作者とか成功者の典型だろ
プログラム初心者だったんだぞ
ただマネタリズムが分かってなかったから稼げなかった。
今からプログラムやるならマネタリズムも一緒に勉強しろ

124 :
ZOZOTOWNがそうじゃん

125 :
画期的なアプリは無理だけどモンスト攻略アプリみたいなイカサマ臭いのをガキにDLさせれば小銭は稼げそう

126 :
>>123
経済学まで必要なのかよもう辞めるわ

127 :
マネタイズってアフィ以外あるん?

128 :
>>127
仮想通貨のマイニング

129 :
関係ないけど今仮想通貨作ってるわ
近々リリースする

130 :
>>55
ありがとう😊

131 :
競馬ソフトで脱税で捕まったって記事に出たのは知ってるけど
あれってなーんか臭いんだよなあ
FXが流行する前に「主婦がFXで数億円の脱税で検挙!!」って
記事が出たのと同じ匂いがする

132 :
>>129
どうせERC223トークンないし既存コインのパラメータ書き換えするだけだろ?
それは作るとはいわない

133 :
最近の嫌儲底辺の一発逆転はBIGからプログラミングになったのか
Pythonが〜WordPressが〜とか面白いねw

134 :
需要はあるけど誰もやってないもの作れば今でもあり得る
ソシャゲみたいに大手資本が牛耳ってる分野はもう無理

135 :
海外のゲームとかアプリとか開発人数は数人で作ってるとかよく見るけどな

136 :
にほんではw...無い

137 :
>>135
セキュリティがすごくしっかりしたチャットアプリを開発してる会社があるけど
そこの社員も数人しかいない
数人ですごいものが作れるのだろう
技術力と情熱があれば

138 :
ポケモンとかロボットポンコッツみたいなゲームアプリ作りたいんだがあれってど素人が仕事の合間に独学で作ろうとしたら何年かかるんだ?

139 :
インスタとかTwitterって技術的にはそんな難しくなさそうだけどどうなの?
ただデータベースに文字や写真集めてるだけでしょ?

140 :
>>132
そんな面倒な事はしないよ
作るだけなら1分で作れるし

141 :
>>140
ERC223じゃないならWAVESトークンじゃねぇか
もはや作るじゃなくて名前決めるレベルの作業じゃん

142 :
>>139
バックエンドは結構大変だし
金かかる

143 :
>>138
それなりに売れてる同人エロゲーRPG一人で作った奴は
0から始めて3000時間かかったとか言ってた

144 :
>>143
なんてソフト?

145 :
ずっとプログラミングしてきた会社員が仕事の合間にアプリ開発して一攫千金
ならありそう

146 :
>>69
seoってそんなもん(´・ω・`)

147 :
>>94
今どき中古の激安PCですら4GBメモリ載ってるだろ…

148 :
http://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
漫画村流行る前に似たようなの作ってみたんだが
大変だったなー

149 :
ヤフオクとかメルカリ使わずに不用品売りたいから
自分でサイト作りたいけど
カード決済システムって何を学べばいいのよ

150 :
質問箱は3億で売れたよね結局
その前にwebサービスいろいろ売って3億弱儲けてたから
目標の3億は余裕で超えちゃったよね質問箱の作者は

151 :
有り得るけどそれはケンモメンではない

152 :
そんなのよりめちゃカワの仔犬飼って毎日YouTubeに投稿するのが手っ取り早い
1日2分の動画1本でじゅうぶん

153 :
プログラミングだけできてもな
絵も音楽も必須だろ

154 :
>>153
仲間を作る。
昔あった私の詩に曲を作ってください的な感じで
私の豆腐キャラとメリーさんの羊しか流れないゲームに流行りのキャラと曲を作ってくださいと募集すれば良いんだよ。
うまくいけばコミケで売ってくれて有名に成れたりもする

155 :
俺もHelloWorldで一攫千金目指すわ

156 :
>>155
helloworldにたどり着くまで大変だけど
そっから先も結構大変

157 :
質問箱とかの人とかそれじゃん
アイデアをすぐ資金や在庫等少なく始めれるweb系はそのへん強い

158 :
あり得るけど口だけのケンモメンには無理

159 :
>>156
よくたどり着くまで大変とか言うけど何が大変かわかんない
環境構築とか今勝手にやってくれるよね?

160 :
>>159
そら最初は何が必要でそもそもそれが何かも分からんから暗中模索やからよ

161 :
月1万円は確実に稼ぎたい
バイトだけだどキツイ
転売は興味ある
あとアダルト系のサイト(avレビューと風俗店紹介)も興味ある

162 :
>>159
何の言語から学び始めるかとかですら一苦労だと思う

163 :
>>158
作って世に放ってなんぼだからな
ケンモウ民は評価欄でいちいち頭キューってなる想像だけでリリースできなそう

164 :
>>161
アダルトサイトの仕事やった事あるけどアレはあれで面白かったぞ
昼になるとアクセス多過ぎてWEBサーバ死んだりするしw
昼休憩ぐらい我慢しろってツッコミたくなったw

165 :
>>164
アダルトサイトはやっぱ儲かるの?
警察に捕まる可能性があるとこが難点だが

166 :
ひろゆきやFacebookの創設者がこんな感じだな
今はやり尽くした感があるが、いいサイトを作ればアメリカ企業が買い取ってくれる

167 :
>>165
まあ、うちはクライアントから仕事をもらってたんで捕まる事は無いんだけど単価は高かったからかなり儲かるんじゃないかなーと
基本詐欺とかしなければ警察は大丈夫だと思うけどね
気になるんならアメリカにサーバ作ればいいと思う
アメリカはアメリカでパトリオット法やらでサーバセンターのサーバを丸ごと向こうの警察に没収されるリスクもあるけどね

168 :
もし儲けられても銀行振り込みが大半だからなぁ
金券とか電子マネー受取が少ないというか楽天のポイント以外見つからない
楽天は糞らしいから論外だって

169 :
儲けられたら使いたい海外サーバはめぼしつけてる
まずサイト作れないから論外だけど…

170 :
YouTubeに動画上げて一攫千金みたいだな
実際は10再生すらされない

171 :
>>169
アダルト系の紹介程度ならレンタルサーバー借りてワードプレス突っ込めばいいんじゃね?
デザインなんかプラグインとってこれば変えられるしさ

172 :
>>167
アメリカにサーバ立てるわ
例のウプロダのサーバもアメリカだったし

173 :
結局アイデアないとダメなんだよなぁ
それかクラッキングとかの犯罪で金を稼ぐとか

174 :
>>173
クラッキングだけはやめたほうがいい
クラッキングやって破滅した奴の本を読んで見るといいよ
めちゃくちゃ面白い

175 :
>>172
無修正とか扱うんならアメリカサーバーじゃないと不味いね
基本アメリカサーバーでいいと思うよ

176 :
動物タワーバトルの人とか一攫千金やん
どうぶつの森のアプリが出たときに検索に引っかかってヒットしたという

177 :
アプリなんてそんなのばかりだろ

178 :
BitcoinのSatoshi Nakamotoとかお金開発したやんけ

179 :
>>176
あれの生で「アプリ開発で一攫千金」などと煽るせこいコンサルビジネスに拍車がかかったな
テキストをまとめただけの動画を粗製濫造して
youtubeにうpさせて小銭しか回収させられないコンサルと同じ

180 :

http://o.8ch.net/17ekh.png

181 :
>>178
それペンネーム?らしい
ほんとに開発したのはイギリス人かアメリカ人だと言われてる

182 :
>>64
独学で半年もありゃ全部出来る
というか全部出来た

183 :
>>181
まだ誰で何人なのかはわかってないでしょ
有力候補がクレイグってだけで

184 :
>>182
どんなアプリ作ったの?

185 :
国別でみると一番広告単価が高いのは日本人
次はアメリカ人

あとはかなり落ちる。発展途上国だと日本人の1/3~1/4

もちろん課金する割合が世界一高いのも日本人

目が肥えた日本人を集客するのはたいへんだが、儲かるチャンスは一番高い

海外のデベロッパーはいっぱいあるが、
優秀で面白いゲームでも日本語化してないゲームが無数にある

だから日本人の開発者は有利
日本語版を余裕で出せるし、同時に英語版も出せる

186 :
ありえない。まず勉強して、という点からしてありえない

187 :
>>184
業務アプリ
社長が業種ほぼ関係ねーのにいきなりこれ売ろう!っつって
誰も何も教えてくれない状態から半年で作った

188 :
>>12
ポールさんは絵描きだぞ

189 :
>>94
金がないのも日本のせいか

190 :
>>185
これは意外は話で参考になる
日本の人口は少ないから
日本語でサービス作っても儲からないと思ってた
だから英語でサービス作ろうと考えてたよ

191 :
>>173
質問箱をみるとアイデアより実行力だと思うわ
やっぱ数打ちゃ当たるなんだよ

192 :
>>190

日本人より人口が多い国はあるが、
ヨーロッパなんて日本人より人口が少ない国がほとんど
韓国や台湾も日本の半分しかいない

結局、日本人より人口多くて稼げる国は米国しかない
(広告単価自体は米国より日本人の方が高い)

インドネシア、ブラジル、このへんは広告単価は日本人の1/4しかないから

100日本人=400ブラジル人

193 :
>>64
やりながらなら覚えられるぜ
勉強してからやる発想は失敗する

>>183
英語の癖から英国人っぽいという記事を読んだことある

194 :
>>173
今は下火だがパズドラ流行っただろ

RPG単体では流行るのはなかなか作れないし開発時間と開発資金が膨大
そして、パズルゲームだけ作っても、類似品多くて流行らない

でも組み合わせると人気が出る

その組み合わせも、類似品が多くなるので
違う組み合わせをやればいい


たとえば、ソリティアとホテル経営を組み合わせたゲームが最近出た

こういう風に、斬新な組み合わせで 陳腐なゲームを合体させると
需要がある
それぞれは陳腐だから作るのは楽

195 :
>>147
だから買い直す金が無いっつってんだよ
プログラミングして欲しけりゃ100万円よこせよばーか

196 :
>>195
中古のノートPCなら2万円も出せば良いのが手に入る
安いもんだろ

197 :
そういうのは「何が求められてて何が受けるか」を受け止める感度が高い人が成功するんだよね
作るのは誰でも良い
もちろん自分で作ってもいいけど
でも、そういうプロデューサー的な職ほど嫌うのがケンモメンだよな

198 :
>>196
俺がPCデポで探したときはAtomとか旧世代のPentium載せたガスばっかだったが
良さそうなのあれば紹介してよ

199 :
ほんと役に立つスレだな
こういうスレがたまに立つから嫌儲も侮れない

200 :
大手企業がそういうの狙ってるから
個人でやってのけるには相当アイデアと運がないと

201 :
アプリ作ってもデータベース必要だしサーバー必要だし
一人じゃ限界あるよなあ
表層のゲームやシステム自体は作れるけど運用が無理だよね

202 :
>>50
プログラミングができる能力がないと技術的に何ができてどんなものが作れるかわからない
だから現実的に新しいものを創造できない

ただしプログラムを書く仕事は下っ端がやることだから
大金を稼ぎたいのであればその作業に時間を割くべきではない

アイデアを出して人を動かす側であれ、という意味においては>>21は当たってる

203 :
>>201
二人か三人いればできるよね
ポール・グレアムも一人ではやらないほうがいいと勧めてる

204 :
>>201
AWSあるし楽だろ

205 :
>>192
なんで米国限定になるのかわからんが
英語で作れば英語圏で通用するサービスになるだろ

206 :
アプリ作るうえで重要なのはプログラミングじゃなくて試験だから
試験は業務経験ないときつい
故に素人がいきなりというのは無理

207 :
>>202
スティーブジョブズはプログラミングができなかったって知ってる?

208 :
>>204
それでも資金力がないとフリーミアムモデルは無理
広告収入だけで利益化できるアイデアじゃないと

209 :
>>207
ジョブズはむちゃくちゃな要求をプログラマにしてた
だからジョブズともう一回仕事したいというアップルの当時のプログラマはほとんどいない

こうならないためにもコード書けたほうがいい

210 :
まあ、一攫千金はともかくアプリエンジニア今需要高いから向こう10年くらいは
食いっぱぐれなそう。あと、たまたま自分が初期メンバーとして関わったスタートアップが
上場すれば一攫千金もあるとは思うけど、可能性かなり低いだろうね

211 :
>>204
AWSあってももちろんサーバーサイドのコードはかかなければいけないので
クライアントサイドもガリガリ自分でかいてかつ、サーバーサイドのコードも
自分で書いてとか一人でやるのかなりきついと思う。

212 :
>>204
AWSとかデータ転送料クソ高いじゃん
んなもん個人では使えんよ

213 :
>>209
別にプログラマと仲良くしようなんて思わないよ
ビックなビジネスで大金稼ぎたいんだよ

214 :
>>213
仲間を消耗品のように扱ってでも金持ちになりたいという人もいるのかもしれないが
俺はそういうの嫌だね

215 :
>>213
それならそれでコネ作らないと無理だぞ

216 :
>>198
https://iosys.co.jp/items/pc/deskpc/desktop
デスクトップのリース落ちの第2〜第3世代のCore i5入りPCなら3万有れば買えるか
これならどうだ

217 :
実際に何かしら作らんとスキル上がらんしとりあえず作ってみるのは重要

218 :
>>197
普段は軍司なら向いてるってほざいてる奴等がプロデューサー業に対してはひよっちまうw

219 :
無理だろうなぁ
仮想通貨のP2Pの仕組みで新しいの作ればビットとかイーサリアムみたいになれるかもよ

220 :
>>205
英語で作れば米国以外もやってくれるけど
あくまで広告単価の話

英語ができるブラジル人にささっても広告単価は1/4

>>201
サーバーがいらないゲームなりアプリを作ればいいよ
サーバーは維持費がいるから、
まず普通のアプリでそれなりに稼いでから着手でいい

普通のアプリで月1万円も稼げないなら、サーバー併用して作っても
赤字になるだけ

月1万ってバカにするかもしれないけど、
ほとんどのアプリはそれも稼げない
月に1万稼げるなら月に10万稼げるようになる
そして100万も見えてくる

221 :
>>197
物作れない奴がしゃしゃり出てくるなと
思ってしまうんだよなぁ
エンジニアとしては

222 :
>>218
そりゃー責任重大だしな

223 :
>>198
レッツノートCF-NX2の8GB版
2万円台で変える

224 :
無理
必要なのは技術じゃなくて発想と企画力
プログラムが組めても下請け奴隷が関の山

225 :
>>221
エンジニアは作るだけ
アイデア出す奴はうさんくさいやつと思ってない?

だから「使われる」立場なんだよ

226 :
今からやるならぱいそん

227 :
>>222
なあなあで済むのが日本の良さじゃね?

228 :
>>225
アメリカではエンジニアがアイデア出して起業するのが普通と聞いた

229 :
>>224
違う
必要なのは技術と発想

技術が無いなら買わないといけないが、
技術がない奴の発想はだめなことがほとんど

逆に発想がない技術者は事業を起こせない

230 :
>>223
CPUはi5の3340MでCDドライブ無しのやつ

231 :
最初は稼げなくとも月額課金にしてコソコソ稼ぐのも手
まさかターゲットが企業じゃあるまいし

232 :
>>228

技術者は、アイデアをバカにする
逆に、技術がない奴は、技術は関係ない アイデアが重要と言う

これが日本人の特徴
どちらもポジショントーク

233 :
ザッカーバーグのfacebookも最初はハーバードの出合い系サイトのパクリからスタートしてる

234 :
アプリは人多すぎて年取ったら捨てられる
組み込み系狙え

235 :
>>232
理系東大生の起業家が最近増えてるよ

236 :
>>233
しかも女性の顔面偏差値を勝手につけるという
超顰蹙なサイトだったw

237 :
>>227
それは上級国民様の話であって下級国民はなあなあで済まされんからな
うちのディレクターは最後身体を壊して辞めてったしなー

238 :
>>235
いいことだよ

DeNAなんかに行く東大生も、事業を起こしたくて行くんだろう

ただ、会社の金で自分のアイデアを実現して、失敗しても会社のせい
みたいな奴いそうだけど

リクルートみたいに、どんどん起業が現れるような社風がいいね
日本離れしてる

239 :
>>221
でもエンジニアはエンジニアで仕様書しか見ないと言うか
現場の現実を考えないのが多いんだよな

240 :
>>237
普段上級ニュースしか見てなかったから錯覚してたわw
まともな人間なら責任感が大事だよな

241 :
>>239
エンジニアは仕様書通り仕事しろ
仕様書はSE(ゲームデザイナー)が役員と相談して決める

みたいに分業してるからだろう
そういう文化で育つと、エンジニアは、開発するだけの道具になるし
仕様を決める側は技術を学べずに、コミュ力勝負になる

それぞれ、専門家がなるとは言えるが
独立できなくなるので、経営者にとっては飼い殺しできるので
メリットがあるのだろう

242 :
最近のプログラミングスレってどこか既視感あるなと思ったら
数年前のラノベデビュースレと空気が似てる

やっぱアフィに踊らされてるのかねー

243 :
金が絡むと責任が生じるからな
まずは無料サービス+広告が無難かね

244 :
>>243
堅実

それで離陸してから課金や有料サービスを始めるのがいいと思う

しかし、悲しいかな
ファンもいないのにいきなり2000課金があるゲームを作って
DLが2桁で終わったりする

むしろファンがまだいない立ち上げ時は、
広告すらなくして、完全無料で集客してもいいぐらい

245 :
>>216
聞いたことないショップだけど
考えてみる

246 :
>>105
当方ボーカルだけで全パード募集!って貼り紙してバンド作ろうとしてるマヌケみたいだなw

247 :
皆が考えることをしても

248 :
>>243
無料サービスでも客は責任とれって文句言うぞ
今は無料が当たり前だと思われてるからな

249 :
>>202
昔ならそうだけど今はエンジニア雇うのが難しいから自分で作ったほうがローコストになってきてるな
その下っ端を楽に集められるやつならそれ自体で商売になるわ

250 :
>>175
アメリカにサーバがあろうとアメリカへの送信元が日本なら捕まるよ

251 :
マインクラフト

252 :
>>250
tor使えばOK

253 :
>>250
そこら編はさ、いろいろ隠せるから大丈夫だと思うぞ
まあ、大手なら向こうに法人持ってるだろうが

254 :
>>253
FC2がまさにそれ

255 :
>>105
企画力があっても技術がないやつは
その企画をだれかに買ってもらわないといけない

必要なのは金か技術力
(技術力=金)

256 :
質問箱

257 :
>>242
クソみたいな実態が広まってIT奴隷不足だから定期ステマしてる
「俺の現場ではAIで年収2000万」とか言う奴が平日昼間から固定回線で貼り付いてたり

258 :
>>257
本当に派遣奴隷ばっかだもんな
なんであんなんが許されてるのか理解できないわ

259 :
元々プログラミング齧ってて人の興味を引く分野の教養があるなら小遣い稼ぎには100%なる
そういう風に大学でも教えられてきた
ちゃんとモノ作れる前提でな

260 :
派遣奴隷ならまだいいよ
法律で守られてるからね
実態は業務委託か準委任契約の偽装請負で守られもしない奴隷がわんさかいる
それが日本のIT!w

261 :
twittet見てると異業種からweb系に転業してる人見かけるけど。稼げてるのかな。転職商材屋にうまく乗せられてるだけ?
数年後にどれぐらいいきのこってるのか楽しみ。

262 :
>>105
常にベストな人生歩もうとしなくていいんだぞ。
技術を身につけてから企画を考えたっていい。
最終的には両方無いとダメだけどな。

263 :
企画は考えてるけど誰に売ればいいんだ
というか自分でそのサービス立ち上げたいが技術がない

264 :
技術を身につけるより企画を考えるほうが簡単だと思う

265 :
企画を考えられるくらい全体を見渡す能力が無いと、成果物もその場限りのものになっちゃうんだよ。
企画力と技術力の二項対立にする時点でそもそもおかしい。

266 :
数万案件に一件程度なのたが、
その一件に俺はなれる、と
信じている養分が多い

267 :
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1531589592/l50

https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1531624314/l50

268 :
(´・ω・`)「独学には限界があるので、会社に入るしかない。会社に入るには大学で学ぶしかない。
もし君がプログラミングを好きでもないのに一攫千金できそうだからという理由でやりたいのならやめておけ。お前みたいな糞はいくらでもいる」

パンドラの箱を知ってるか?
絶望すればするほど人間は希望が湧いてくる。

269 :
>>263
企画と言うのは売れて初めて価値があるんだ
売れないうちはチラシ裏の日記と同じ

普通はプレゼンしてサラリーマンが役員に売るものであって、
見ず知らずの人が企画なんて買ってくれない

270 :
>>263
ビジコンとかIPAの未踏に応募したら?

271 :
ジャップ政府がEFFに特定サイトの遮断を要請していたのを拒否された上に晒しものになる
https://www.eff.org/deeplinks/2018/07/eff-japan-reject-website-blocking

何がITだよマジで土人過ぎて恥ずかしい
いよいよ中国を笑えなくなってきた

272 :
>>263
地道に自分で作るしかない
作りたいものがあるならむしろ学びやすい

273 :
>>271
特定のドメインとかipを遮断しても
別のip使ったり 別のドメインを使えば
サイトなんてすぐ復活するもんな

広告代理店を締め上げるのが一番効果が高い

274 :
アプリリリースしたらどうやって宣伝するのが一番効率いいの?

275 :
なんかいいアイデアない?

276 :
金に結びつくアイデアがあっても
それを実現するには他にも能力が必要

277 :
ブラウザ向け拡張機能公開してるけど半年で30万円ほど寄付貰った

278 :
38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか
http://cocoya.cleansite.biz/newsplus/20180715.html

279 :
>>273
ほんと何という恥さらし

>Quite simply, website blocking doesn’t work, violates the right
>to free expression, and breaks the Internet.
>Japan shouldn’t go down this path but look to proven alternatives.

実際にブロックの方向で既に動いてるのがクソ気持ち悪い
マジで日本政府の理想って中国か北朝鮮だろ

280 :
そもそもお前ら勉強しないし一攫千金以前にアプリ開発するところまで行けないだろ

281 :
ブロックチェーンに可能性を感じる

282 :
1親等の家族にプログラマーかつプログラミングの技術書出してるようなモメンいるか?

283 :
ITで稼いでるような会社でITやるのは間違い出しつまらんよ

284 :
>>263
企画と言うのはそれを実行する人や会社の能力が考慮されてる事が前提なので通常は売り物にならないよ
実行者がいない企画は単なるアイデア
アイデアに実現までの筋道をつけたのが企画

285 :
プログラムはゴリゴリ書けるがアイデアもマネタイズもまーったく浮かんでこなくて才能のなさに絶望してる
IT派遣奴隷脱出したい

286 :
半分自分用だけど音声認識/発音チェック機能付き単語帳サービス作ろうと思ってんだけど需要ある?

287 :
メッセージ処理ですぐ挫折

288 :
>>286
有料で完成度が高いやつがいくらでもあるよ
ネットの使い方わかる?

289 :
勉強したほうがいいとは言われたけど正直そこまでやるならプログラマーいらないよなと思った

290 :
>>243
預かったデータふっ飛ばしても返金しかしないところもあるから……

291 :
ロボットアーム制御とか出来れば割と引く手あまたなのでは

292 :2018/07/15
ぶっちゃけまじで人手は不足してるからな
年齢とやる気あれば引く手あまただよ

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