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ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 116F


1 :2020/01/27 〜 最終レス :2020/02/14
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 115F
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1570554271/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1251731479/
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2 :
■公式サイト
(赤/青)
http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/index.html
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon/
(時/闇)
http://www.nlntendo.co.jp/ds/yftj_yfyj/
http://www.pokemon.co.jp/speciai/dungeon/
(空)
http://www.nlntendo.co.jp/ds/c2sj/
http://www.pokemon.co.jp/speciai/dungeon_sora/
冒険団シリーズ
http://www.pokemon.co.jp/speciai/dungeon_boukendan/
マグナゲートと∞迷宮
http://www.pokemon.co.jp/ex/dunge0n_magnagate/
超不思議のダンジョン
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/
救助隊DX公式
https://www.pokemon.co.jp/ex/dungeonDX/

3 :
■Wiki
(赤/青)
http://wikiwiki.jp/pokedun/?FrontPage
(時/闇)
http://wlki.grovyle.net/pokedun2/
(空)
http://wlki.grovyle.net/pokedun3/
(時/闇/空)
http://pokemon-wlki.com/pokedan2/
(マグナゲート)
http://goo.gl/j7aRDd.info
(炎/嵐/光)
http://wikl.grovyle.net/pokedun4/
(超)
http://wikinavi.net/cho-dungeon/

4 :
★店舗特典★
『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』の、早期購入特典やスマホ用オリジナル壁紙を公開!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/01/200124_gm01.html

5 :
もう落とすな

6 :
はじめて来たけど新作出るのにこんなに勢いないのか
結構評判いいソフトとちゃうのん?

7 :
リメイクだからかな
比べちゃうと前の仕様の方がよかったってなるのと

8 :
ダンジョンやってた層が2chに来ないとか?

9 :
>>7
何か仕様ちがうの??

10 :
>>9
アフィに転載とかされそうな質問だけど
今まで通った部屋までしか見れなかったのが
全面見通しが良くなって地形とかも初めから分かるとか
通常攻撃廃止でAで技を自動で繰り出すとかLのオート移動とかあるから
ただ眺めてA押すだけのヌルゲー仕様
使わなきゃいいって言えばそうなんだけど
まあ難易度そんな高い訳でもないし真面目に攻略するのが馬鹿らしくなるな

11 :
体験版はどのくらい体験できるの?

12 :
>>10
本家ポケモンがヌルゲー仕様化したのに
ポケダンはふっかつのタネ大量持ちとかしておかない限り
高難易度仕様ってままなのがおかしかったんだよ

13 :
体験し終わるまで

14 :
部屋技だったかな?ピカチュウは覚える?

15 :
ドーピング使えるだけ使ってまともにダンジョン回れるようになったな…

16 :
体験版しか出てないのにバランスについて批評するのはあまりに早計だわ

17 :
>>10
ほへーそうなのか、詳しくありがとう
製品版は楽しく遊べるといいねぇ

18 :
>>前998
あれの下ネタ連発の傾向が超ポケダンにまで流れ込んできてたので、
あれが今作の参考にされる可能性はあり得るかもね

19 :
今回教え技あるかな?
赤初プレイと同じくヒノダネでいこうと思ってるけど、ねっぷう無いならふんえんで我慢するしかない

20 :
曲りなりにもキャラゲーなんだし、ポケモンによって覚える部屋技の有無で
大きく変わるからそこらへんの差別は無くして欲しいといつも思う

真空斬りみたいな汎用技が無くなると格差が広がりそうで

21 :
個体値がない時点で格差なんて本編に比べたらあってないようなもの
同じような技構成になっても個性が薄まるだけだし

22 :
ああ、付け忘れたが主パポケモンぐらいは格差無くして欲しいって事だ
蛹系やコイキングで無双したいってわけでは無い

23 :
通常攻撃廃止だけは擁護出来ん・・・

24 :
>>18
リメイクだから大丈夫でしょ
新作のポケダンが出た時はわからんけど

25 :
毒と麻痺に関しては間違いなく改悪

26 :
>>10
キーワード一覧に見通しメガネが存在するんですが?

27 :
>>26
きっとみおとしメガネ装備してたんだろう

28 :
>>18
スパイクの誰の趣向なんだか
あっちの方でもちょっとやりすぎみたいな意見もあるぐらいだしポケダンまで持ち込むのは控えてほしいな

29 :
全部屋見えるのは体験版だけっていうのもあり得るし文句言うのは本編やってからにしとけ
やらないつもりなら知らんが

30 :
ステ開くと見通し状態って書いてあるしね
常時そうなってるんだとしたらわざわざステータス欄に表記する意味がわからない

31 :
なるほど
トルネコしかやった事ないからフロア全部見えるのは萎えるかなと思ったけどそういう事ね
とりあえず体験版やってみるか

32 :
超ポケダンみたいに好きに特性切り替えれるようにして欲しいなあ

33 :
ペルソナとポケダンのどっちを買おうか迷う

34 :
GBAのVC出せば済む話

35 :
2000円のペルソナとポケダン買え

36 :
追加エピソードが楽しみやな

37 :
ペルソナ無双は無印基準だからいらない

38 :
気軽にAボタンで空振り出来ないのが本当何とも言えないわ
せめてマグナ超と同じで固定5ダメージで良いから残しとけよ
救助隊探検隊の強くなったらこうげきだけしか使わないみたいなのを無くしたいのは分かるけど
こうげき自体消すのはおかしいわ
個人的にこうげき無いポケダンとか違和感しかない
まあやれば慣れるんだろうけど

39 :
別に攻撃は完全廃止されてるわけじゃない
だからこそクソ要素の一つになりそうなんだけどね

40 :
敵のいない時はA空振り出来てると思うが

41 :
むしろ出た当初は技を使わず殴り倒す方がポケモンらしくないって言われてそう

42 :
救助隊、探険隊で合計300万以上売れてるし今さらそれはないでしょ

43 :
そもそも不思議のダンジョンだしな

44 :
救助隊が140万本だっけ 同時期のポケレンはマナフィの力を借りても50万本…
FF7体験版が本編みたいな扱いだったのに何故か続編が

45 :
グラフィックが絵本のようで本当に和むし好みなんだけど、何か明るい配色が多いせいか画面が眩しく感じる

46 :
RAで空振りモドキはあるから慣れろ
Aボタンを自動の技か空振りかキーコン出来れば良かったけど、LとAでサクサク進むのは別に嫌いじゃないかな
そんなシビアな難易度じゃないし

47 :
超ダンも海外と合わせれば100万本以上売れてるんだよなぁ

48 :
海外勢めっちゃ盛り上がってるけど今まで苦渋を味わい続けたが故の
最後に残された希望として期待されてる部分もあるのかなって
もしこれでアレだった場合凄まじいことになりそう 責任重大だぞコレ

49 :
大げさだなぁ
確かにマグナゲートの出来はアレだが超ダンで持ち直してるしそんな必要以上に悲観することはないんじゃない?

50 :
海外も含めていいなら救助隊は500万、探検隊は時闇450万、空140万だぞ
>>44が140万って言ってるのは国内だけの場合ね
ちなみに超は国内36万、世界122万だからガタ落ちしてるのは間違いない
個人的にはゲームの質もこの売上に大体一致すると思う

51 :
今作、枝系の道具があるっぽいからリメイク前よりヌルゲーになってそうだな

52 :
追加シナリオでポケダン世界はオーディションで選ばれたニンゲンが
世界を救うのを視聴者が楽しむ究極のリアルフィクションだったというのが追加されて炎上するだろうね

53 :
救助隊では選ばれたニンゲンが世界を救っているんですがそれは

ところで探検隊での主人公の出自ってどうなってたっけ?

54 :
どうせ登場ポケ絞るならモーション凝って欲しいところだが無理そうかな…

55 :
元のモデルが本編からの流用だし…

56 :
>>53
未来人

57 :
本編が本編の流用してるしな

58 :
剣盾の出来に納得できないユーザーも満足させられる完成度であってほしい これ以上炎上は見たくないのが本音

59 :
炎上するのは清らかな森がDLCかもしれんな
清らかな森がレベル1じゃなく、ただの難しいダンジョンと化してる可能性もあるけど

60 :
お子様にもセレビィ勧誘できるように清森は難易度下がってそう
代わりにもっと難しいダンジョンがありそう

61 :
探検隊以降は道具の持てる数が増えているのが残念

追加ダンジョンがあるなら道中で進化できたり
道中の敵を仲間にして先に進むようなバランスのダンジョンが欲しい

62 :
つメガ進化
しかしメガがあるってことはまたリングルなのかね、正直リングルはあまり好きではなかったし元のかしこさのままにしてほしいんだが…

63 :
覚醒の種ってアイテムでするみたいだぞ

64 :
清森もフーディンでテレポしてれば難易度なんてあってないようなもんじゃなかったっけ

65 :
早期購入の200ゴールドポイントって
DL版だけじゃなくカートリッジでも付くんだね
EDIONにポスター貼ってあったわ

66 :
炎上させたいネガキャンマンは出てってくれ。
マジでどうなんだろ。期待と不安が入り混じる

67 :
なんとなく今作でポケダンシリーズの運命が決まる気がする

68 :
どうせなら探検隊dxまで頑張って

69 :
>>50
すまんが超は今60万までいってるぞ
世界累計で160万までいってる

その36万て、まとめ情報の奴だろ
いつの情報だよ、ウィキペディア見てこい

70 :
発売から1年経って40万未満だったのは覚えてるけど
そこから20万以上も伸びるもんなのな

71 :
ウィキペディアにも36万としか書いてないし何かと勘違いしてるのでは

72 :
超ポケダンって何で閉店とか言うポケダンやった事ある奴なら満場一致でクソってなるような要素入れたんだろうな
約700匹の顔グラと3Dモデルとかくっそ大変だっただろうにその努力を自らぶち壊すとか本当理解出来ん

73 :
クリア後もずっと主人公とパートナーでしか回してなかったなぁ

74 :
>>69
>>50で言ったのはまさにそのwikiの情報なんですけど…
さらに言うとwikiの情報元は任天堂の2016年3月期決算参考資料ね

75 :
>>71
>>74
マジで36万やった...ごめん
何処かで現在まで61万売れてると載っていたんだが分かる人いない?見たのは1月の初旬ぐらい。
2016年では36万だったけど、かなり伸びててびっくりした。

76 :
さっき書き込む前にちょっとググって出てきたのはSFCシレンwiki
言うとおり累計61万にはなってたけど情報元はまとめサイト、でさらに辿ると引用元はソース提示無しの2chスレだった

77 :
えぇ...

78 :
びぃ...

79 :
何処が正しいんだか分からないな
赤青時闇のみで累計1000万行ったって記述も見たことあるし

80 :
いやそりゃ決算のデータが一番正しいでしょ

81 :
他人の出した情報をまとめ情報扱いしたと思ったら決算資料由来で逆に自分の出した情報ソースなしは流石に草

82 :
最新作には第七世代は出ないんだっけ?

83 :
HDDで別のゲームに関する情報を漁ってたらゲーム本誌?に載ってたインタビューのスキャンが見つかった。
探検隊発表前の時期で、救助隊は世界出荷数550万本 との事

84 :
何で売上の話題になってるの
買わない理由探しかな?

85 :
マグナは当時買ったが超は様子見してシャッターの件で購入やめたなあ
流石にDXは救助隊のベースがあるし何だかんだで劣化点は反省して次には持ち込ませないとは思うけど
DS二作はバージョン商法や完全版商法の補正で売上上がってるのもあるしもしDXが100万近く売れたら快挙だとは思うけど

86 :
通常攻撃・・・どうして・・・

87 :
通常攻撃はシャッターを閉めました

88 :
体験版見る限りPP回復系アイテムが多く出るようだけどそれよりは時間経過でPP回復の方が良かったんじゃないかと思わないではない

89 :
めんどくさいけどパートナーに通常攻撃使わせることが可能なのが逆にクソ
廃止するならちゃんと廃止しろと

90 :
開発途中で技自動選択の仕様をぶっこんだけどボタンの操作が複雑になるから操作キャラだけ通常攻撃をオミットした可能性

91 :
通常攻撃無くたって要は面白ければいいんだよ
不安になるのはわかるがとにかく発売を待て

92 :
言ってもリメイクだからなー
空みたいに追加ストーリーとか
追加のコンテンツに期待していいんだよね…?

93 :
発光の変更全然話題になってないけど変わったの結構前?
遠吠えの森のレア軍団とか揃え切れる気がしないんだが

94 :
今回色違いいるぞ、コンプ勢は地獄をみそう

95 :
仲間枠の定員がどうなってるかもわからんしなぁ
全種分386+アンノーン分は流石にあると思うけど、出来れば色違いの分も含めて倍の枠を用意してほしい

96 :
流石にともだちリボン持ってたら勧誘率100%とかじゃないとレアポケが光ったときとかの虚無感やばそう

97 :
ともだちリボン、かんゆうだま、すごわざを合わせたら勧誘率はMAXまでいってくれるんやろか

98 :
ボールが尽きるまで投げられる本編とは違って色違いは難しそうだな

99 :
もう来月なのにさっぱり情報ださないな
だせる情報がないのかね

100 :
流石に情報少なすぎないか


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