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剣盾はプレイした奴としてない奴の温度差が激しいね


1 :2019/11/16 〜 最終レス :2020/02/10
ネガキャンが激しいけど実際にプレイしてみるとサンムーンの100倍は面白いよ^^;
グラフィックも正当に進化しているしダイマックスによるバトルの白熱感は本物だ^^;

勿論ワイルドエリアの奥地は手抜きが目立つしエラーの件はどう足掻いても見過ごせないレベルのクソだから手放しで褒められた作品でもないのは事実だけどね^^;
でもゲームとしては面白い、これが事実だ^^;

アンチの声がデカすぎて正当な評価をしたら信者扱いされて笑えるね^^;
この板はレベルが低い^^;^^;
面白いと思った意見もバグが発見されるまではちらほらあったんだからみんなもっと主張していきなよ^^;
僕の言ってること間違ってるかな?^^;
ねぇ、バカ共反論してごらん?

2 :
僕は対戦勢で6〜7世代でレート2100を達成しただからね、Twitterでアカウントを作って情報収集をしてるんだけどね^^;

プレイしてないエアプは総じて今作を叩いてるよ^^;
だって剣盾がネガキャン要素だらけなのは事実だから事実だからね^^
僕も発売前は不安だったよ^^;
だけどちゃんと買ってプレイしている層のネガキャンはあんまり見受けられないね^^;

3 :
>>2の誤入力が目立つけどくだらない揚げ足取りはやめてね^^;生産性がないから^^;
ちゃんとレスの内容に沿って反論してね^^;
反論があるなら^^;

ねぇ^^;
反論してみなよ^^;論破してあげるから^^;

4 :
ストーリー面白かった?

5 :
>>4
ストーリーはいつものポケモンだよ^^;
サンムーンに比べると薄味でxyに近いかな^^;

この板のバカ共がリーク情報で盛り上がってたから僕は発売前からどんなポケモンが出るか知っていたけどね^^;
それでも序盤から新ポケモンが沢山登場するから捕まえて育成する楽しさがあるしバトルのグラフィックは進化していて面白いよ^^;

ワイルドエリアは初見だと最高に面白いよ^^;
僕は半日ずっとワイルドエリアを探索していたよ^^;
Twitterでも同意見が沢山あるから好評だね^^;

6 :
ageるよ^^;

7 :
釣りスレかと思ったら真っ当なことしか言ってなくてダイ草原
エラーでSD消えた人はほんとご愁傷様だが

8 :
そういえばTwitterでは発信出来ないから言ってやるけどね^^;

思うように勝てなかったり強ポケモンに蹂躙されたりして辞めちゃったやつは総じて今作のアンチになってるね^^;
だってポケモンに嫌な思い出しかないから理由があれば叩く側になるのは必然だよね^^;
対戦で勝てない低レートのカス共はこれだから哀れだ^^;

僕はこの板の住民の大半がそうだと思ってるよ^^;
ネガキャンしているやつの中でレート2000達成者は存在するのかな^^;
いないよね^^;だから勝てなくてポケモンを辞めて文句を言ってるんじゃないかな^^;爆笑だよ^^;

9 :
>>7
正論には反論できないからね^^;
当然だよ^^;

本スレのバカ共は今作の出来なんかどうでもよくて「プレイしなくなったゲームをサンドバッグにしてストレス発散」が目的だよ^^;

今作の正当な評価は「見過ごせない点は多々あるけどゲームとしては良作」だ^^;
反論できるわけがないね^^;

10 :
レート2200越えだけど普通にクソゲーだと思ったわ

11 :
>>10
僕はレート2150だけど面白かったよ^^;
僕はぽけりんbbsの古いスレッドを引っ張るくらいしか証拠が出せなくて証拠云々の話になるとめんどくさいからいちいち証拠は求めないけどね、何がクソなのか教えてほしいね^^;

12 :
レートの話を持ち出すと必ずこんなクソゲーに時間をかけるのはアホらしいだとかいうクソレスがつくんだけどね^^;

本スレのやつらはもはやプレイすらしてないコンテンツへのネガキャン活動に時間を消費しているくせにこんなクソレスをつけるから爆笑だよね^^;

同じ時間の浪費でも本作をまっとうに楽しむのとネガキャン活動に精力をつぎ込むのとでは質の差が明らかだ^^;

13 :
半分リストラされてる部分がクソ
あとはまぁ普通 対人戦はまだやっとらん
騒がれてるエラー落ちは俺は一度も起きてないからお前らが悪いとしか思わん

14 :
リストラ云々はこれだけ騒ぎ立てられればそう遠くない内に全て揃うようになると思うね^^;
だってグラフィックは使いまわしみたいだし^^;さすがにこれは擁護出来ないよね^^;ファンをナメてるね^^;

あと強すぎるポケモンはリストラするんじゃなくてね^^;
ちゃんとレギュレーションを設けてシーズン毎に使用制限をかける形でバランス調整しろよとは思うね^^;

15 :
レイドバトル 技レコードはマジでゴミ

16 :
日本のゲームなのに会話がおかしいのもちょっとやばい

17 :
強制がくしゅうそうちはほんとやめてほしい
ストーリーがヌルゲー過ぎて萎える
なぜオンオフ切り替えにしなかったんだろ

18 :
技レコに関してはレイドを遊ばせたいという開発の意図が目に見えるのがね^^;
開発側にはプレイヤーに遊ばせるのと強要させるのは別だと理解してほしいよね^^;

19 :
序盤のワイルドエリアがなまじ楽しいせいでどんどんレベルが上がるから矯正学習装置は噛み合ってないね^^;

20 :
喧嘩腰な時点でまともに語る気も語らせる気もないな
これが小学生がやってるなら微笑ましいがボッキングみたいな子供部屋おじさんがやってるんだから終わってる

21 :
本スレに言ってくればいいのにスゲーチキンだなこいつw

22 :
自スレ(子供部屋)にいるうちは強気だが外へ出たら弱気
まさに子供部屋おじさんだな
ボッキングみたい

23 :
ワイルドエリアはもう少しバリエーションが欲しかったな
洞窟とかもあればもっと良かったと思う

24 :
比較対象サンムーンとかいうハードルの低さ
クオリティ低いグラの褒め方もあくまでそれとの比較止まり
メガZよりテンポ悪化した基本棒立ちのダイマックスを白熱感あるってハードルどんだけ下げてんだ
褒め方が「最高に面白いよ(具体性無し)」ってこりゃ流石のサンドバッグだわ

ポケモンしかSwitchのゲーム知らないにしてもグラ語るならバトレボ比較対象にしないのは
「勝てない相手は比較対象にしません」と言ってるようなもの
自分で逃げてるくせによく論破してやるとか言えたもんだ
本心では剣盾のクオリティとかどうでもよくて生産性のない低レート煽りしたいだけだろ

25 :
ワイルドエリアにて、素材を拾った時の効果音

毎回のように夢島リメイクのような「♪ごまだれ〜♪」が流れ、
「リンクは「マックスドリアン」を見つけた!」とか出る。

BotWでは、新しい素材は最初のみ、「♪ごんまだれ〜♪」と流れ、
アイテムを手に入れた時のメッセージが出るのみで、
2回目以降は単に「パポッ!」という効果音が鳴るのみ。

26 :
ダイマックスは割と好き
ボール投げるときのモーション部分がだけど
ダイマックスバトル自体は大味すぎてなんともいえん

27 :
木の実を手に入れる

BotW

木によじ登って直接取る、マスターソードなどで木を切り倒す、
リモコンバクダンでドッカーンとやって木を切り倒す。

ポケモンソードシールド

木を揺らして、木の実を落として手に入れる。

28 :
>>24
君いわくハードルが低い比較対象のサンムーンですら薄味すぎてつまらないBWやXYよりは面白いというのが個人的な意見だけど^^;
シリーズの中でもかなりまともなほうじゃないかな^^;

それにメガzよりテンポが悪いって本気で言ってるのかな^^;君サンムーンのz技対戦経験した?^^;ねぇ^^;した?^^;

ポケモンしかSwitchのゲームを知らないだの憶測で語っていて滑稽だけど君たちの大好きなbotwや最近流行りのリングフィットトレーナーをプレイしてるよ^^;
その上で面白いと評価してるんだけど^^;
そもそもグラフィックやゲーム性がbotwより優れてるだなんて比較は一切してないよね^^;
馬鹿かな?

29 :
あとバトレボより全体的にグラフィックは綺麗だけどね^^;ハードの性能が上がってるんだから当たり前だよね^^;
グラフィックの使いまわしは擁護出来ないねーとは僕自身レスはつけてるし、それも読まないあたり懐古厨はだめだね^^;

30 :
あとさ、ポケモンの最新作なんだから比較的時期が近い過去作と比較するのは当たり前だよね^^;
過去作より面白いとレスして否定しないということはそこは君も認めてるんだよね?^^;

だったら剣盾の明確な評価点になるよね^^;
僕は批判点はちゃんと批判してるけど評価出来る点は評価するよ^^;
真っ当なプレイヤーだからね^^;
ネガキャンが目的化してるのが透けて見えるからアンチは気持ち悪いんだよね^^;

31 :
ちなみに弁解すると対戦で勝てないから辞めるのは別に何も言わないよ^^;
楽しみ方は人それぞれだから^^;

でもね^^;
その鬱憤をネガキャン活動で晴らすようなポケモンに時間を費やすよりも生産性の低い時間の使い方をしているやつを馬鹿にするのは当たり前だよね^^;

32 :
他プレイヤーのリンクのジャスト回避で、自分の攻撃をかわされて、
他プレイヤーのリンクの攻撃を受けまくってハートをどんどん減らされる方が痛い。

防具の防御力が低かったら、ハートが28個あっても持たない…。

33 :
amazonレビューが無いのはなんで?

34 :
FFと同じで出来がどうであれアンチコメントで溢れかえるからじゃないかな^^;
これに関してはポケモンに限らないよね^^;

35 :
メガ進化が廃止された理由は明らかだと思うけど、リンクというアホは気づかないのか
あとアクションゲーとポケモンみたいなRPGで木の実のとり方比較されても何言ってんだかって感じ
頭弱いと辛いねぇ

36 :
図は、ギギギアルの攻撃を受けて、ハートが尽きて力尽きるBotWリンク。

ジャキッ!

リンク
「んぎゃっ! んぐごきっ!」 ←「んぐっ! ぎゃぁ〜!」の悲鳴の時もある。

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

37 :
「個人的な意見だけど面白い」
具体的な事何も言ってない上予防線だけは張ります

メガよりテンポが悪いのは触れず
かつ試合開始時技使用時解除時捕獲時にも演出入るのはなかったことにしちゃいます
ついでにエアプ認定もします

ポケモン以外のゲームもやってるにも関わらず
グラやゲーム性では勝てないから比較対象にはしません

バトレボとの比較は勝ってるとこだけを比較して
よく挙げられる凝ったモーションやサイズ比の演出は触れません
ついでに懐古厨認定もします

どこを評価して面白いと言ってるのかは頑として言わない上
それを指摘されてるのに
面白さ否定しないってことは認めたってことだよね!?と妄想爆発
ついでにアンチ認定もします

具体的にどこがどう面白いのか全く中身が伴ってないのに
(面白いのはゲーム性じゃないってマジで一体どこを面白いと言ってるんだ)
生産性の無い低レート煽りだけは滅茶苦茶具体的というこの温度差よ

それでいて否定しない=認めるって発想してるとこから
面白さを説明できない事、テンポが悪い事、勝てない相手とは比較しない事
認めちゃってるのがバレてるというね

38 :
いきなり喧嘩腰でまともに語る気も語らせる気もないし
アンチのアンチしか出来ない時点で負け認めてるようなもんだからまともに相手しなくていいんじゃね
喧嘩したいなら本スレ行けばいっぱい相手おるけどチキンだから自分の殻に閉じこもるしかないもんな

39 :
>>37
あのさぁ^^;
まず君僕の意見に批判を被せてるだけで君自身の意見がないよね^^;
僕が評価点として挙げた要素に関しても、グラフィックは進化してると評価したら「他のゲームとは比較出来ないから比べてないだけ」、バトルに迫力があると言ったら「メガzよりテンポが悪い」^^;

馬鹿かな?^^;
意見に批判被せるだけの馬鹿に意見しても堂々巡りになるのは明らかだから会話にならないね^^;
いわゆるレスバトルというやつだ^^;

だからね^^;
エアプじゃないならまず君自身の今作の評価をまず語りなよ^^;

きちんとプレイした上で不満があるならちゃんと不満点を語れるよね?^^;
言ってみ^^;聞いてあげるから^^;

40 :
僕の剣盾の感想を語ろうか^^;

評価点はポケモン作品としてはグラフィックがちゃんと進化してるところ、ワイルドエリア探索が面白い、新しいポケモンを捕獲育成しながら進める楽しさがあるところかな^^;

逆に批判点は手抜き部分が多いところ、エラーが頻出しているところ、上でレスした学習装置問題やら細かい不満は色々あるね^^;

だから>>1で「手放しで褒められた作品ではないがゲームとしては面白い」と評価したんだよ^^;

ストーリーは良くも悪くもいつものポケモンだから好みじゃないかな^^;

41 :
評価点と批判点はきっちり区別するのがちゃんとしたファンだと思ってるからね^^;
だから手放しでは褒めないよ^^;

>>37みたいな馬鹿はネガキャンが目的化してるのが透けて見えるから馬鹿なんだよね^^;

42 :
いやほんとにプレイしてみたら楽しかったわ
やらずに批判してる人ほんと勿体無い
リストラやか化石は自分もよくないと思うけどね

43 :
なんも事前情報知らなければ面白いやろ腐ってもいつものポケモンやしな
クソデザな新ポケモンとの出会いすらインパクトになる
リストラに気づくのも20時間後とかやろしな

一ヶ月前からずっとダメな部分だけに注目してきたやつはもう楽しめない
あとはいかに買わない理由を探し続けて我慢するかだけ

44 :
リストラさえなければ他の要素全て気にならなかった自身がある

45 :
リストラは最初信じられないと思ったけど対戦勢としてはリストラしなかったらまた同じポケモンばっかになってたし環境一新してマイナーを活躍させる意味ではありかもしれないと思ってきた

46 :
リストラしたのってダイマックスのグラ作るの間に合わなかっただけじゃねこれ
ダイマックス無しで輸入ありにすればいいんじゃねえかこれ

47 :
対戦勢もだけど新規もだろ
800種なんて覚えらんねぇし図鑑コンプも無理ゲーすぎ

48 :
今までのポケモンマニアには受け付けない所もあるみたいだけど、内容は面白そうだな
あとゲームのキャラ数体が出ないだけでSNSで発狂するって凄いな。ゲーム開発は慈善事業じゃないんだぞ。そんなやつ周りにいないから怖いわ

49 :
>>7
ガイジか?

50 :
リストラ以外もゴミだろ他のゲームやったことあんのか?SMも剣盾も等しくゴミ

51 :
>>45
対戦ルール増やすなり既存ポケモンにテコ入れすりゃいいだけだろ

52 :
>>35
その代わりに出たのがダイマックソだけどなw

53 :
>>13
お前の頭が悪い知的障害

54 :
gts廃止はほんとうんち

55 :
>>1
実際にやってもクソゲーだけどな^_^;
正当に進化(笑)あのゴミグラでか?^_^;糞モーションで白熱迫力あるバトルとか他のゲームやったことあんのかクソコテ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww^_^;
ゲームとして糞つまんねぇな^_^;、これが事実だ^_^;
馬鹿信者の声がデカ過ぎて正当な評価したらアンチ扱いされるのが笑えるね^_^;
お前の存在がレベル低い^_^;他のゲームもやれ知的障害^_^;
バグで消えるなら所詮その程度の面白さなんだろ^_^;
お前の能書き全て間違ってるよ^_^;
ねぇ、知的障害クソコテ、反論しなくていいよどうせできないだろうし。そのまま死のうな^_^;

56 :
>>4
ゴミ、何もかもが中途半端 相変わらずの松宮クオリティ

57 :
でもキミ実際にやってないエアプじゃん

58 :
サイトウさんを見るとキンタマがぴょんぴょんし始めて頑張って精子作ってんだなあって実感する
韓国人女性はどうしてこうも人を惹きつけるのであろうか

59 :
今作見送りをしました
ポケモン単体で過去作と比べれば
そもそもハードがSwitchなので
良くなってるでしょうね
モンスターやキャラのグラ関係はビカブイや
他のSwitch作品と比べて皆どう思いますか?
前作と比べるときにハードのスペックも込みで
比較を考えた方がいい気もします
また、ストーリーの濃さや難易度、やりこみ要素
は過去作と比べてどうですか?
あんまり簡単すぎると それはそれで
どうなんでしょうか。
初代や2世代なんかは進行難易度なんかも
いい感じだったような気もします。
クリア後なんかはプラチナやHGとかが好きでした
その時の技術にたいしてリリースされた
ソフトのスペックで考えたら
実際どうですか?

今のところ買う気が起きていないのは
トータルで見て 上記内容の釣り合いが
微妙な気がしているからです
プレイした人是非教えてください

60 :
グラフィックはポケモンの中では進化してるのかもしれんけどな
そこから出たらWiiUのゲームかよってなるわ

61 :
批判の批判をする盲目信者の決まり文句 → ○○批判してる奴はエアプ(または未視聴)

62 :
クソコテなのにまともな事言うなよ

63 :
ダイマックスは演出としてかなり盛り上がるって点は好きだけど調整としては大味じゃないか
いやまだ発売二日目で評価するのもアレかもしれんが

64 :
リストラなくても問題点多いから…

65 :
クオリティアップ云々と言っておいて実は使い回しでしたってのが一番酷いわ
あとは正直好みの問題だし面白いって意見も本当だと思う

66 :
レス見てると「あ、この人やってないんだな」ってのはすごく分かりやすいよね
同じことしか言わないし

67 :
今重要なのは「流行ってる感」なんですよ
これさえ醸し出すことが出来れば勝ち組の雰囲気を味わいたい人たちがこぞって流れ込んできて大ヒットに繋がるんですから
中身なんて二の次三の次でいいんです
あまりに酷すぎても逆に話の種に出来るくらいですから
つまりあなたたちは逆を言うとかわいそうな質厨ということなんですよ
理想が高すぎると生きるのにも苦労しますよ?

68 :
BotWゼルダで用は足りている。

今作はBotWの劣化版。

69 :
>>48
数体?

70 :
>>68
ゼルダってオンライン対戦できるの?

71 :
未プレイ「面白そう!早く遊びたい!楽しみ!」
既プレイ「なんやこのクソゲ…」

72 :
いいとこ箇条書きすれば良ゲーだぞ

交換対戦がパスワードだけで済みスムーズ
タマゴ技を親にも遺伝できる
性格補正を好きに変えられる
経験値飴の追加でレベル上げが簡単になった
ミミカス弱体化
ローディング短い
努力値ドーピングの上限撤廃

73 :
感情に振り回されて叩くこと自体が目的になってる連中には何言っても無駄だと思うけど、ストーリークリアしたらほぼオシマイの大半のライト層には前作よりむしろマシだと思う

74 :
初代から全作やってきたけど歴代で一番好きなくらいだわ剣盾
発売前は「もうポケモン終わった」と思ってたけどポケモンまだまだいけるわ

75 :
>>72
性格をハーブで変えるってのが脱法感強くて素敵

76 :
まあ総合的には好きだよ剣盾
リストラもぶっちゃけ気にならん

77 :
>>72
親に遺伝ってどういうこと?意味わからん
システム的な話じゃなくて

78 :
でもマックスレイドの通信関連はマジで糞
お助けのNPCが足引っ張りまくってソロ不可能なのはほんとにゴミ

79 :
ストーリーやキャラは滅茶苦茶熱くて今までで一番好きなんだがクリア後の要素が結局対戦用ポケモンの育成しかないのが残念
タワー以外のバトル施設も欲しかった
ワイルドエリアは好きだから登場ポケモンローテーションしながら今回の方針継続して欲しいなと思う

80 :
大輝

81 :
大輝だな

82 :
大輝

83 :
今作見送りをしました
ポケモン単体で過去作と比べれば
そもそもハードがSwitchなので
良くなってるでしょうね
モンスターやキャラのグラ関係はビカブイや
他のSwitch作品と比べて皆どう思いますか?
前作と比べるときにハードのスペックも込みで
比較を考えた方がいい気もします
また、ストーリーの濃さや難易度、やりこみ要素
は過去作と比べてどうですか?
あんまり簡単すぎると それはそれで
どうなんでしょうか。
初代や2世代なんかは進行難易度なんかも
いい感じだったような気もします。
クリア後なんかはプラチナやHGとかが好きでした
その時の技術にたいしてリリースされた
ソフトのスペックで考えたら
実際どうですか?
今のところ買う気が起きていないのは
トータルで見て 上記内容の釣り合いが
微妙な気がしているからです
プレイした人是非教えてください

84 :
それなりに面白いけど剣盾で感じる面白さって
殆ど過去のポケモンであった面白さなんだよな
逆に独自要素はあまり無いし新鮮味も無いから粗が目立ちすぎるわ

85 :
独自要素のカレー楽しめよ…クソつまんねぇわ

86 :
3DSのDQMシリーズ面白かったよな
ストーリー熱いしシンボルエンカウントだし巨大モンスターいるしボスと4vs1で戦えるし
何よりデータ破壊される心配がない

87 :
バカ「剣盾は面白い!(ドン!)」
アホ「すげえ!正論だ!」
バカ「だろ?だろ?(ホルホル)アンチは論破してみろよ!」
健常者「具体性も客観性もねぇな」
バカ「(具・・・体・・・?何言ってんのか難しくて分かんねぇ〜)よし!エアプ認定!」
「剣盾は面白い」だけで一部の隙も無い正論だって前提なら
「剣盾はつまらない」って言われたら論破されたことになる
とか自分で言ってて気付かないんかな

88 :
とりあえずやってみたら良いと思うよ

89 :
>>83
グラフィックはピカブイに比べたら何倍も綺麗だよ
モーションもかなり増えてる
ストーリーは人によって感じ方違うからなんとも言えないけど俺は歴代でダントツ好き
難易度に関してはひたすら一匹二匹だけレベル上げしてたら簡単かも?
俺は図鑑集めで他のポケモン育てながらやってたせいか最後のトーナメントは結構ヒヤヒヤする場面があった

90 :
あと「ポケモンの世界観が好き」って人はかなりハマると思う
やっぱりシンボルエンカウントのおかげでどこに行ってもポケモンがいるのが本当に楽しい
今までは洞窟とか屋敷とか歩いてるとなんか寂しく感じたけどガラルはどこ歩いてもポケモンがいて幸せの空間

91 :
なんかトレーナー弱くて野生強いみたいな妙なバランスじゃなかった?気のせいか?
別にだから駄目とかって言うわけじゃないが

92 :
>>91
温泉の街あたりから急に野生のポケモン強くなって捕まえづらくなった印象

93 :
>>90
ただ、シンボルエンカウントになると後半とかの道のりの「こんな所を歩いていくの?マジで?」感が凄い
野生動物山盛りのサバンナをピクニックで突き進んでいくようなものだろあれは

94 :
>>89
ポケモンにグラとか求めてないし
グラのために既存ポケモンがリストラされるとかポケモン好きからしたら堪らなく嫌だわ
それでいてポケモンのモデルもモーションも使い回しだし

95 :
>>88
これがそのエアプ認定の典型な

96 :
思い出踏みにじりと不誠実さのせいで売り上げ貢献すらしたくないのが現状

97 :
ゲーフリからいくら貰ったの?
それともゲーフリ社員?

98 :
ネガキャン酷いとは思うがサンムーンの方が面白かったな
あくまで殿堂入りまでのストーリー部分のみでの評価ね

99 :
>>78
npcはまだ許せるわ
エラー吐くのが糞ダルい

100 :
2ch外では良作だと判明した発売後は好意的な意見が多くなってきてるのに
もはや本スレがゲハに占領されてしまってまともに語れない異常事態だからな…
twitterとかふたばなら普通に語れるのにな


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