TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
地方ピアノ教室の雄【盛岡音楽院】を斬る!
手が大きい人が集まり自慢してうpするスレ
◆◆◆◆◆調律師  総合2◆◆◆◆◆
エリック・サティ
【F・F・ショパン】のピアノ演奏専用スレ その1
■■専門学校じゃないなんて・・・、国立音楽院■■
カシオトーン・ポータトーン Part2
 ★★★ピアノの先生と不倫してる人★★★ 
超超初心者&40歳以上のスレ
ピアノの先生への不満をぶちまけるスレ

【ちんたら】大人のコンクールSz.24【PTNA】


1 :2015/07/26 〜 最終レス :2020/05/13
★毎度おなじみの注意事項★
個人情報晒しや誹謗中傷などは本当にたいがいにしろ。 (っ`Д´)っ
前スレでは、個人ブログやホムペに突撃した事例はもとより
ひどいものではリアル社会で相手に意図的な迷惑(職場にいやがらせする)なども発生した。
現在はネット犯罪は法務省も乗り出している問題であることをわきまえろ。
『意図的な荒らしは相手にせず、放置する大人の対応を』と書いて来たが
あまりにも度を超した場合は泣き寝入りをせず、各自で警察や弁護士などに相談するように奨める。

★当スレッド初心者へ★
このスレで見当違いな質問する前に、 各コンクールの出している正式な募集要項を読め。
嘘を教えられることもしばしばあるのでガセ情報に惑わされないように各自の判断でよろしこ。

2 :
アマコン、誰が優勝しそう?

3 :
遂にキターーwww
スレタイに金沢チンタラ女が!
なんて素敵なの!
これから、ずっと一緒なんですね、カオリン♪と

4 :
茜さんはみんなのためを思って、
フェイスブックにアマコンページを作ったんです。
悪いこと書かないでください。

5 :
みんなのため?
は?
自分のためでしょ。
自分を誉めてもらいたいそれだけでしょ?
旧アマコン時代から同じ事してたよ。
頼まれもしないのにあれこれ情報仕入れてきて親切の押し売り。

6 :
岡原 :2014/10/03(金) 14:59:02.29 ID:95TKXCGY0岡原 :
2014/10/03(金) 11:52:26.79 ID:95TKXCGY0>>266
本町楽器や上級ソルフェージュ :
大音自閉一時間2万円の21歳息子と25歳娘を持つ京都桂駅の女、
かねかえせ

924 名前:神戸山手学園スポーツ女 :
大音糞たれ日本ドイツリード協会くそたれ会長の
朝鮮スポーツ女、スポーツやらない

780 名前:岡原 :2014/10/03(金) 15:01:23.07 ID:95TKXCGY0
朝鮮スポーツ:2014/09/26(金) 23:49:51.91 ID:ZR8dKCre大音の顔:
2014/08/01(金) 08:47:55.07 ID:GrYGpNc2
大音の顔:2014/08/01(金) 08:45:47.87 ID:GrYGpNc2名前:
大音脅かし一時間2万円、同胞スポーツ女とやれ
461 名前:nanasissimo :2014/07/26(土)
14:38:03.49 ID:rMXK+65r0>>460
創価学会に入りませんか?
462 名前:真希 :誰かスポーツしないか?
463 名前:nanasissimo :2014/07/26(土)
17:05:03.04 ID:oAhRlUHJ0>>462
創価学会に入りませんか?
464 名前:nanasissimo :
芸大K林門下同胞くそたれ一時間2万円からスポーツ女を募集中
同胞スポーツおんな N山と一泊50万円の大音
くそたれ一時間2万円
かねをかえせ。お前の21歳息子と25歳の娘をもつおんな
、お前の同胞スポーツ女を300万円で訴えよう
卑怯者、きたない同胞、かねをかえせ
465 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 08:42:34.85 ID:ibjJiOZy0  >>266
  同胞スポーツ女とやれ
466 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 08:49:53.90 ID:9KE0ijex0>>465
創価学会に入りませんか?
467 名前:nanasissimo :2014/07/29(火) 21:51:57.50 ID:ibjJiOZy0>>266
すぽーつ女ニタ
すぽーつ女のすぽーつショーをやるニタ
by大音糞一時間2万円の21歳息子と25歳娘
468 名前:本町上級ソルフェージュ :2014/07/31(木)
08:50:06.56 ID:y1oqvPxs0>>266
大音一時間2万円、かねをかえせ
469 名前:大音の顔 :2014/08/01(金) 08:22:26.39 ID:u1FjnjBE0大音の顔:2014/07/16(水)
14:41:46.80 ID:WhFGxzpj名前:真希 :2014/07/15(火) 23:33:38.08 ID:pOJYlVPb0だれかとスポーツしない?
442 名前:nanasissimo :2014/07/15(火) 23:36:32.13 ID:sgRi4YwS0>>441
キチガイ乙
何があったんか知らんがはよ精神病院に入院しろよ。
443 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 11:45:16.56 ID:FcW1FJ900
大音一時間2万円は一生病院通いやって
445 名前:nanasissimo :2014/07/16(水) 12:07:49.20 ID:cyC0O0Kz0>>443
君でしょーwキモいから早く自殺してねーw

7 :
ちんたらの件、アマコン事務局に有志で問い合わせようと思っています。

審査を公平にしてもらえるのか不安なので。

8 :
>>0003
金沢チンタラ女ってだれ?

9 :
コンクール終わった後の会合で審査員に遠回しの苦情とか
要望を言うよね、あの人
それに事務局にも定期的に要望という名の苦情を言って、
コンクールに参加した人以外は打ち上げ来ないでくださいって
しつこくしつこく事務局に言って(実際どうなるのか知らないけど)
自分の思うような運営をさせようとしてるよね。

旧アマコンの時からそういう行動してたけど。

10 :
このスレの流れを知らない人はこれを読んでね!

http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/piano/1387096569/

ちんたらさん、最近では周りから避けられてるねw

11 :
ミスコリアのR・生挿入動画が出回ってるらしいのですが、本物ですかねこれ?
韓国大嫌いではあるけど、それにしてもすげーいい女…。
http://bloadcastnews.xyz/miskorea.jpg

12 :
7月23日
今年のアマコン2015は日墺文化協会主催になってから記念すべき10回目。
ということで、10回皆勤賞(シニア10回皆勤賞(シニア部門は07年からなので9回皆勤賞)
の人にはなにか特別賞が出るようなお話が発表されておりまする。

おりまする。ってコンクール広告塔ツイッターの私物化やめな。

10月12日
@ptna_web  継続ポイントを航空会社のマイルみたいな形で
現品に変換ができるようになったらいいのになーって常々思ってるんですけど、
そのうちにご検討くださいませ。(^^;

完全に自分の意見じゃん。広告塔としての情報発信とは全然違うじゃん。

7月23日
あ、やばい、おいらのアイコンまだ2014のままだった!!!

ほんと馬鹿じゃないの?
以前あったNHK_PRのマネしてるみたいだけど、笑いのセンスも無し、
私物化して公私の区別も出来ない人にこういうのって任せていいんだっけ?
早々に事務局も辞めさせたほうがいいよ、自称広告塔を

13 :
これで少しは静かになるかしら

14 :
1位は誰?

15 :
アマコンの件は、もっと追求した方がいいね。

でないと、あの女、ますます図に乗るから。

16 :
ちんたらがまた騒いでるな。

17 :
ほっときなさい。

2017GG目指して「エチュードオフ」を予定してるんだから。
エチュードを先に弾く、とか
エチュードを複数弾いたら持ち時間が増える、とか
いろいろ特典を増やして開催するって話よ。

・・・いったい何人集めることができるのかしらねw

多分5人も集まらないわよw

18 :
もうほっときなさいよ。
事務局や審査員への媚び、予選で落とされたら激しいクレーム入れたり、
GGの規定に平均律やエチュードが入ったことで文句ブーブーとか、
ここで指摘するほどのものではないわ。
それにみんなもう知ってることでしょう。

どこの社会にもそういうクレーマーおばさんなんているでしょ。
不公平だけどそんなもんよ。

もうほっときなさい。

19 :
>>18

フェイスブックでアマコンの「主催者」と名乗っていることはスルーですか。

20 :
>>18
確かあの人の構想では4期という枠だけにして、
あと審査時間も長めに(15分)にして
後は一切縛り無しっていうのが原案だったのよね

でもあの方のお得意な「様式枠」だけじゃ審査できませんもの。
ちゃんとエチュードとかソナタとか平均律が入って当然じゃない。
それらが出来てこそ、意味ある審査なんだからさあ。

21 :
いろいろ理由付けて結局自分に都合の良い方向に引っ張りたいだけなのよね。頭良い人なのに丸見えになってることに気付かないのが不思議。。。

22 :
ふつうのグランミューズ予選は曲目が自由なだけに、会場、審査員の好みなんかで
けっこう「水もの」だったりする。
実力があるアマチュアは、課題があってきっちりと力量の差がわかるグランミューズG
に挑戦するのがいいと思う。
とてもいい企画だと思う。

23 :
こいつに落とされたので嫌いです。

それからピアノも嫌いになりました。

http://www.piano.or.jp/recruit/shokai4.html

24 :
栗本さん通過されました!

25 :
04 桐朋学園大学院研究科卒
08 洗足学園大学院2年
11 京都大学医学部卒
16 愛知県立芸術大卒 大学院1年
18 洗足学園大学院卒
20 城西大学薬学部卒

26 :
あ、城西大学・・アマチュアの方かしら。

27 :
とりあえず期待した柴犬さんはフーガの最後の2段くらい完全に作曲しておわりましたね。
あの場であんな7〜8小節作曲するのすごい才能ではあるけれども。
暗譜が不安だったんでしょうか。
意外と事故っているのでGGって思ったよりもなんでもありなんでしょうか?1次予選もあんなに事故だらけだったの?

28 :
ちんたらさん、もう書くのやめなよ。

みんな裏で心配してるんだよ。

29 :
フーガってBachの平均律のフーガ?
何番弾いたの?

30 :
>>27

やはりGGって必要ない気がしてきた。
中途半端な部門。
課題、自由曲をある程度の長さの時間できちんと弾けるレベルの人は
ここには来ないんじゃないかな。
参加年齢に制限のない特級の1次なんかと比べるとどうしても聴き劣りする。

31 :
おまえら、甘いな。
俺はピティナに気に入られるように来年から巣鴨に住むんだぜ。
おまえらとは違うんだよ!

32 :
チンタラがまた暴れてるな。

また飲み会のうわさになりそう・・・

33 :
あの人が落ちたの理由はフーガの暗譜飛び+コーダ作曲&
自由曲の暗譜脱落+崩壊演奏でしょう。
とにかく、酷すぎ。コンクールであんなに滅茶苦茶に崩壊するのを久しぶりに聴いた。

フーガの暗譜事故は凄かった。
暗譜が飛んだ直後に止まらずにフーガ冒頭の入りを再利用してその場を繋ぎ、
フーガ2ページ目のAの連打(フーガの入り)にジャンプして、コーダにつなげようと
がんばったんだよね。でも2回ほど本来のコーダに接続しようと試みて失敗し、諦めて
即時作曲して自作コーダにつなげたんだよね。

あれはある意味すごいと思ったけど、曲をよく知ってる人からみたら
デタラメのつなぎ方だと思うし、急に最後だけ歌謡曲風に終わったのが思いっきり変。
実質作曲したのはラスト二段分で、自作ストレッタで主題を急にいくつも集めて
自作コーダにジャンプ、自作コーダは1小節分。

その後の自由曲の事故はハッキリいって酷すぎた
交通事故並みの衝突されたら誰だって落ちますよ。
左手オクターブで違う音をぶったたいて、右手欠落、その後はもう混乱の極み。
聴いてるこっちも何が何だか全く分からない。
よくもまあ、これだけ違う音を次々に図々しく弾けるもんだと感心したり
音がこれだけ濁ってぐしゃぐしゃに潰れても平然と弾ける神経に感心したり。

最後は大声で絶叫しながらひたすらffでまくし立てるといういつものパターンでしたが。

34 :
柴犬だけあって最後は負け犬の遠吠えで終わったのね

35 :
GGが必要無いとは思わないですねえ。

ちゃんとアマチュアの需要もあるし(緩い曲ばかりならべる誰かさんじゃなくて)
実際本選に行った6人のうちの2人がそうだし。
なにより良いと思ったのは二次予選で20分まるまる弾かせてくれた事。
一次が10分切りだったから二次も12.3分でカットかと思っていたらちゃんと
最後まで弾かせていたってこと。全国決勝も35分弾かせてくれるはずなので
(人数からすれば全員35分弾ける分だけの枠をとってある)
狭き門とは言え、二次20分、全国35分というのはそうそう無い部門
(長尺ステージを弾きたくてうずうずしてる誰かさん以外にも需要がありそう)

あとアマチュアに少し甘いというのはあると思う。
今回は二次で期待された音大卒が次々に失敗していった。
その失敗して空いた枠にアマチュアがうまく滑り込んだって感じ。

音大卒が失敗した理由はいくつかあるけど、
バラード四番やパガニーニ変奏曲みたいな
あまりにも難しすぎる曲はやっぱり避けたほうがいいということ。
これらを選んだ3人は3人とも大失敗していた。
あとはハイドンのソナタという非常に簡単な曲で次々にミスタッチ連発というのも
印象をすごく悪くする。
誰かさんみたいにバルトークミクロコスモス146とシマノフスキエチュードOp.4-1
の組合せみたいな比較的難度が低めで演奏効果だけ狙ったような選曲も通用しない。

一方、プロコフィエフの風刺は4人が弾いていたけど、そのうちの2人が全国に行けた。
2人とも十分ffを鳴らしきっていたし、音も最低限の濁りでおさえていた。
リストのBACH主題の幻想曲とフーガもうるさすぎる嫌いはあったけど通っていた。
全国行けた6人はいずれもスケールの大きな曲でオクターブを綺麗に鳴らしていたので
小曲だけを並べて綺麗に弾いても届かないと思われる。

平均律はI-9という平均律の中では一番簡単なレベルとされる曲を選んだ人が3人も。
そのうち1人が全国行けたけど感心はしなかった。I-4とかI-22とか大きな展望を
必要とする曲を選んだほうがいい。フーガは遅い速度であっても4声であるほうが
説得力がある。

36 :
あと、GG1次は結構レベル低かったですよ。

誰かさんが「音大卒ばっかり集まって非常にレベル高い」ってことをこないだの
アマの集まりで吹聴していたらしいけど、音大卒でも意識の違いが結構あって
自分の演奏に酔っ払ってる人と客観的に聴ける人の差は明らか。

フランスものを選んでお洒落にサロンつくって自己満足してる人の技術は
結構さび付いていたし。お洒落なアンコールピースを弾いてる本人は
アール・ワイルド気取りだったのかもしれないけど、ちょっとどうなの?
自分の演奏に酔える程には技術は確かじゃなかった。

あとは勘違いアマも少々。ハイドンのソナタをこれでもか、というくらいに
嫌みな程生き生きと弾いて、「私は音楽が分かってるんです」っていう
アピールも程々にしないと。(ちなみに誰かさんのことではない、別の人)
いくら生き生きと弾いてもハイドンのソナタだけじゃねえ・・・。

そして最後はおきまりのショパンエチュード。簡単過ぎる曲はもうその時点で
合格ラインから落ちてますよねえ。誰かさんはもう2017年に向けて
始動していて、エチュードoff会を企画するって鼻息荒く言い放っていたのを
聞かされた友人から直接内容を聞いたけど話を聞いた限りでは何も分かっていない気がする。
どうせ次回も緩い選曲で減点させない方針らしいけど、それがそもそもの間違いで。
一番配点の大きいエチュードで稼げないのは致命的。

あとは予選枠が2つあるなら絶対に2日目がお得。初日枠は2日目枠よりも弾ける人が揃っていた。
逆に2日目枠は初日枠合格した人全員が抜けていて明らかに聴き劣りするレベル。
だけど全国行けたのは初日枠2人、2日目枠4人。
これは初日枠合格者が難しすぎる曲を選んで失敗していったのが関係してる。
上手い分だけ気合い入れすぎて大曲を持て余してしまったのが痛い。
大曲を弾ききることが出来ないあたりが特級との差だと思われる。
それでも確実に合格出来るラインはプロコフィエフ風刺とリストの大曲。
風刺が20分枠で聞き映えするのはかなり明らかだった。

37 :
詳しくありがとうございます!

38 :
>>36
ちんたらさん、ここまで荒らさないで!

39 :
二年に一度のGGは盛り上がってもいいんじゃないかな、
アマ側から多数の参加をPTNAも期待してるし。
音大卒でも強烈な人は少数だし。今回本当に強烈なのは
リストBACHフーガを弾いた人とプロコフィエフ風刺の人
くらいかなあ。

二年後募集書けたときに人数集まらずにそこで終わりになるかも
しれないし、固定するなら毎年開催がいいと思うけど
(二年も経つと気持ち変わりますからね)

最低ラインはもっとあがってどんどん弾いてくれる人が出てきて欲しいですね

40 :
>>33
その後の自由曲

曲名は何ですか?

41 :
ちんたらの疑惑は追及しないといけないね。

42 :
>>33
そういう時は仕切り直して最初から弾き直したほうがいいんじゃないの?
コンクールだからって絶対止まったらダメってことはないでしょうに
延々と作曲するよりいいと思うけどね

43 :
さすがに 最初から弾き直し は最悪でしょ

44 :
昨夜の飲み会もチンタラの話題で大盛り上がり・・・

mixiのアイコン(オードリー・ヘップバーン)が酷すぎるとかw

45 :
初代アマコンの時から「アマコンの主」って言われてきたけど
本当にそうなってきて、自分の嫌いな人を排除してるからね。

東大薬学部卒のOさん(今は結婚して違う名字)なんて会場で
名前と住所聞かれてよく分からずに差し出されたプログラムに
名前も住所も書いてしまったけど、あのあと色々お誘いきて
嫌だった、っていってたもん。幸いすぐに引越たから良かったって。

上手い人、弾ける人だけ集めてハーレムつくって、その後は
自分のこと誉めてくれる人ばっかり集めたいんでしょ。
今年ワルシャワショパンコンクールに出るHさんが
「でもあの人面倒見いいよね?」って言ってたから
「しつこいんじゃないの?」ってきいたら
「うん、まあそうだけど・・・」

基本構ってちゃんだから。皆あなたみたいにコンクールマニアじゃ
ないから。

46 :
>>45
本当はオマエがストーカーしたんだろ?

47 :
>>40
スクリャービン詩曲、ショパンスケ1

48 :
>>46
茜さん、本当にもうやめなよ。

49 :
グランミューズG級は、A1に比べてレベル高いですか?
通過は難しいのでしょうか?

50 :
>>49
考えなくても分かるでしょ

51 :
奨励賞貰っていたから問題外の評価では無かったみたいだけど、
他者との比較ではかなり甘い甘い評価だったと思う

弾いてる曲がとんでもなく簡単な易しい曲ばかりで
これで審査対象になるんですかね、っていうくらいに易しい程度。
それをゆっくりうっとり弾いて点数を稼ぐということは出来たんじゃないの
奨励賞もらえたんだから。(途中止まって弾き直し数回あったけど)
あとはショパンエチュードは一番簡単なものを選んで撃沈。

多分次回も同じ形で終わると思う
予選聴いた限りどこかで技巧をしっかり見せないと話になりません
特にショパン練習曲でしっかりした演奏をみせないと。
易しい過ぎるエチュードを除いてね。

52 :
>>47
ありがとうございます!

53 :
易しいショパンエチュードなんて無いと思うけどね
例えば25-1を選択したから不利、なんてことはありません
だってどれくらいの人が25-1や25-2を完璧に弾けますか?
ボロボロの25-6より完璧な25-1のほうがよほどポイント高いですよ
何を弾くか、より「いかに弾くか」の方が大事ですから

54 :
常識的な話をしてくださいよ。

25-6がボロボロならそりゃあ通らないしょ。でも25-1を譜面通りに弾いても
そんなに点数は出ない。今回のあの人がそうだったでしょ
(あの人の場合は弾き直しやミスタッチが連続してでたのでそれもある)

それなら25-1を完璧に弾いて通ってみせていただきたいですわ。

GG初日に25-1で通った人が1人いましたけど
その人自由曲でハンガリー狂詩曲をやりましたのでね。
自由曲も緩い曲で通るって無理なんじゃないかしら。

55 :
25-1も2も重音がなく両手とも単音の連なりが延々と続くわけよね。
譜面をみると簡単そうだけど
こういうのって聴かせるのが本当に難しいと思う。
時々コンクールで10-3,6, 25-7が外されるのは易しいからではなく演奏時間が長いからだそうだし…
やはり簡単なショパンエチュードなんてないと思うきょうこの頃

56 :
ショパンエチュードって高い技術と音楽性を見せる課題なのに
それを無視する形で選ぶってのも問題だと思うんだけどね。

技術が無いならしょうが無い、逃げの選曲しかできないわけで。
今回10-9で通った人が3人とも居たわけで(うち2人はアマ)
自由曲を少し派手目にすればなんとかなるんでしょうかね
ただコンクール本来の意義からしたら駄目だと思いますけど

57 :
>>53
それは極論じゃない?それ言ったら「トロイメライだって完璧に弾くのは
難しい」と言う話に発展する。

現実的にGGに内田光子みたいな人は出ない。25-1を世界的ピアニストと
同じくらいの完璧さで弾く人は出ないでしょ。
参加者のほとんどは「完璧」でも「ボロボロ」でもなく、その中間。
25-1をまあまあ綺麗に弾いて、技術的にやさしい自由曲もまあまあ綺麗に
弾いても通過は出来ないってこと。

58 :
2つのスタイルの曲を準備しなくてはならないA1カテよりは難しいけどソロG部門
と比較しするとかなりレベルは低い、といったところですかね。

59 :
GGってさ…
ちょっと人よりは弾けるハイアマチュア、あるいは特級やマイコンに歯が立たない音大生たち対象の部門ですよね
音大生(出身者)でこの部門に応募する時点でたぶんもう負け組なのよね

60 :
いいんじゃないの どっちみち音大卒で弾く場所無くて困ってる人を
ビジネスとして取り込むのはアリだし。弾きたくても場所が無い、
ちゃんとした専門家に聴いてもらいたい(誉めるだけ、けなされたくないw)
ってのは多いし。アマなら尚更だよね。

洗足のおねーちゃんたちはなかなか上手いと思うよ。彼女たちに勝つのは
簡単では無いね。

61 :
本選行かれた方も、鱈女史が目の敵にしてる方もスクリャービンの詩曲Op.32を
弾いたので、これって繋ぎの曲として結構イケてるねえ、って思いましたわ。

時間稼ぎとしても悪く無いし、それで近現代カテゴリー埋められるし

62 :
さすがに今回、予選から藝大出身者は見当たらない?

63 :
いたよ。

64 :
藝大大学院卒はいた。大学は別んところで。

65 :
藝大卒もいたけど?

66 :
いま、プログラムみて名前調べたらいたわ。

っていうか あなた予選落ちしたんだからちゃんと練習しなさいな
今度は早いエチュードをね

67 :
はあ?ばかじゃね?

68 :
栗〇氏は期待できそう?
ハイアマチュアですが。

69 :
栗本さんはエチュードは何を弾いたの?

70 :
>66
10-4とか弾いてほしいわね

71 :
>>70
一生無理。

>>69
ヘ短調ですね

72 :
10-9 です

73 :
>>66
普通に25-1でよくね?それか10-9。
表現は足りてるんだからやはりテクが課題だと思うけど。

そもそもここの人達ってショパンエチュード以前に
モシュコフスキ15とかツェルニー50とか
まともに(テンポも指定テンポではないがCD並で)弾ける人どのくらいいるの?

74 :
25-1で受かるパターンは2017も出てくるでしょ。
でもその受かり方が王道だとは思わないな。
非常にギリギリスレスレで運良く通っていたってタイプだもん

取り組み方は人それぞれで自由にやればいいと思うけど
GGレベルであんまり好き勝手やられても「この子頭わるいんじゃないの」
としか思われないからね。アンコールピースを得意げに弾いて
満足してるおっさんがいたけど、こっちには自己満足にしか
聞こえなかった。

確実に通りたいならそれなりのものをやらないと。

それと表現は足りてるんだからって見通しも甘い。
10分枠で確実に大丈夫だったと思えたのは
ショパンエチュード:10-12 自由曲:超絶10番を
ショパンエチュード:10-4 自由曲:プロコ2番ソナタ終楽章
弾いた人くらい。やっぱり1次から勝負かけないと確実なラインで合格って難しい。

75 :
趣味で弾いてるアマチュアも対象のコンクールなんだから
好きな曲弾いて自己満足、大いに結構じゃありません?
運営費のことを考えれば参加者は多いほうがいいに決まってる
PTNAとしては勘違いさんも大歓迎なんじゃないかしら。

76 :
25-1は技術的にも難しい。
自分では綺麗に弾けている、と思っていても
じつは雑だったり。

77 :
>>75
定期的に沸いてくるあなたが誰か存じ上げた上で書かせていただきますけれど、
私の貴女の意見に賛成でございます。
コンクール運営は参加者によって成り立っておりますので。

そこから人前演奏が「自己満足、大いに結構」という
急に甘えた発想になる、その意識の段差がよく理解できないところではあります

78 :
>>76
上のログにございますように、それを言い出したら
「全ての音楽は難しく、弾けているとおもっても弾けていない」
という論理がまかり通ってしまいますのでね。

25-1を綺麗に弾けて喜んでる水準でGGは受かりませんよ、
という話です25-1を綺麗に弾いて満足してるレベルで考えると
10-5,10-12,10-1,10-4あたりで通過した人は有頂天になってもおかしくない
ということになりますが実際はそうではありませんし

木枯らし25-11がもっと沢山出てくるかと思ったのですが
やはりショパンコンクール予備選と違ってそこまでの水準では無かったですね

79 :
ショパンアジアならわかるけど本家ショパンコンとGGを比べるなんて(笑)

80 :
予備選の小林愛実さんの木枯らし、素晴らしかったね

81 :
さすがでした!

82 :
>>78
おもくそ偏ってるな。
少なくとも10-12はショパンエチュードの中では優しい部類。
革命よりはエオリアンハープのほうが難しくないか?
どちらにしても通俗名曲に近い感じがするね。

83 :
また、チンタラが騒いでいるんだけど、誰か側近が止めてやれよw

84 :
動画うpされてますわ。
相変わらず綺麗な指遣いで、御髪も変えて感心しましたわ

85 :
始まりましたわよ

86 :
多分城西大学の子が優勝するんじゃないかな?

87 :
グラナドスかダンテの子でしょ、勝のは

88 :
アマチュアピアノの世界では、普通に「獨協大学の人」とか「城西大学の人」とか言われちゃうんだね。

89 :
今日いましたね、自分の演奏動画を沢山アップロードしてる太った方が。

変な臭いぷんぷんまき散らしていたので何事かと思いましたわ。
茶髪していたので、何かあったんでしょうか?

90 :
お洋服もどうなんですの?お葬式みたいな出で立ちで颯爽と歩くのも
とても違和感がありましたね・・・。

背中丸めて椅子に座るのも、姿勢が悪いっていうか・・・

91 :
GG結果レポよろしく

92 :
グランミューズ結果、また常連さんばかり 笑

93 :
GG行った人いる?

94 :
GGの結果、大学名でお願いします

95 :
GGの結果は明日出ます。

96 :
>92 今日初めて見に行ったのですが、結果を見てちょっと驚きました。
ピティナでは、常連さんがお得なんでしょうか?

97 :
グランミューズの結果を誰か教えて

98 :
おまえら甘すぎる。
俺はピティナに評価されるために巣鴨に引っ越すんだぜ。
おまえらとは別次元で暮らすのさ。

99 :
GGの結果、やはりアマは受賞は無理だったか。

100 :
2位にはいってます


100〜のスレッドの続きを読む
     クロマトーン     
世界最高のピアニストを目標にするひとのスレ
♪ピティナっ子♪ver.39
♪ピティナっ子♪ver.38
ショパンエチュードの練習
☆★専門学校じゃないなんて・・・、国立音楽院★★
DEEP PURPLEのオルガンパートが弾きたい!
【YAMAHA】ヤマハ電子ピアノスレ Part7【電子ピアノ】
音大卒ピアノでプロで成功するのは1%という現実
アニメ・ゲーム全般スレ♪
--------------------
眞鍋かをりに夢中の吉井和哉 62
M J K T
【外務省】韓国滞在者に反日デモ注意呼びかけ[8/4]
【百田尚樹氏】疑問「朝日新聞のデスクや編集委員たちは、亡国の工作員なのか?」[6/19]
【新型ウイルス】東京の感染増、想定の2倍 「爆発的拡大」強まる懸念 ★3
【ウチパク】内田博幸3【目指せGI勝】
Wikipediaゾイド関連項目スレ【ウィキペディア】
高坂桐乃ちゃんと和泉紗霧ちゃんに可愛く殺し合いさせるスレっ☆
【話題】香山リカ「安倍解約ボタンポチッ!連打連打!」 @rkayama ★2
【迫稔雄】バトゥーキ 47パネル【週刊ヤングジャンプ】
今期アニメ総合スレ 2247
☆民俗・信仰★瀬織津姫スレッド2★学術・霊性★
◆◆◆批判要望・自治議論18◆◆◆ 雑談OK
雑談 佐川くん、か〜ら〜の〜?
ネトウヨがいまだに信じ続けてること
富士山大噴火 Stage 19
Web3D
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11897【ラグラージ応援スレ】
GREEグリパチ総合20台目
桜庭ななみ Part31
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼