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【ピアノ漬けの】音大出たら【その先】
- 1 :2008/04/21 〜 最終レス :2015/11/16
- 高レベル:有名コンクール上位入賞。留学。演奏家(ステージ年10回以上)。音大講師。など
中レベル:無名コンクール入賞またはオーディション合格。短期留学。伴奏、室内楽中心。たまにソロ。音教講師。など
低レベル:自宅講師、音教講師。ソロは数年に1,2回、客は関係者のみ。など
圏 外:バイト、フリーター。完全引退。
おおざっぱだがこんなもんかな?
- 2 :
- 2get
中高レベルでも自宅講師はけっこういるよ。
才能に限界を感じた人とか、感じてなくても欲がない人とか。
- 3 :
- 低でも留学くらいしてんじゃない?
- 4 :
- ニコ動のうまい人は圏外なの?
- 5 :
- 圏外も何もアマチュアでしょう。多分。
東大ピアノの会には音大生なんかより遥かに上手い人がゴロゴロいるし。
- 6 :
- 自宅講師が主流らしいよ。
うまくても演奏活動一本で行ける人は稀だし
プロだとルックスも少なからず影響する
- 7 :
- ソリストなんてそんなにいらないもの。
- 8 :
- プロになるには舞台栄えするルックスというかオーラが出てないとダメ。
- 9 :
- 古典はできて当然でも、ジャズピアノでどさまわりできる人っていなさそうだなぁ。
やはり古典にそまりすぎるとジャズ的なこぶしまわしとか
まったく理解できないんだろうなぁ。
- 10 :
- そんなわけで
私はプロミュージシャンにジャズを習ってますが
先生は実は子供の頃プロオケと共演した後
路線を転向した人です。
- 11 :
- 楽器店やゲーム会社への就職はどうなの?
- 12 :
- >>5
>東大ピアノの会には音大生なんかより遥かに上手い人がゴロゴロ
カプースチンヲタやアルカンヲタがゴロゴロいるだけだろwww
- 13 :
- >東大ピアノの会には音大生なんかより遥かに上手い人がゴロゴロ
こーゆーの見ると音大にコンプでも持ってるんだろうなぁと思う w
- 14 :
- 東大ピアノ研ジャズ研にも芸大もしくはそれを遥かに凌ぐレベルのプレイヤーは確かにいる。
芸高から東大とか、国際コンクール入賞歴あるけど医学部進学とか。世界は広い。
で、音大卒ほど気負いやプライド、しがらみもないから積極的に気さくに営業(演奏)活動して、
他の分野の勉強もして社会性や広い視野持ってて、音大卒より多くの演奏場数稼いで実践で力をつけてたり、
だけどあくまで副業にしといて、本業の合間に余裕もって音楽やって、
そういう柔軟で豊かな生きざまだったりする。
でも音大卒だってその分野に精通してれば、それはそれでいいことじゃないの。
卒業後の進路なんて、個人の自由。
たとえ中途半端でも細々でも音楽にしがみついてる人、きっぱり辞めて別の道に進む人、
人それぞれ。>>1のように簡単にレベル別にくくれるものではないよ。
- 15 :
- >>14
>芸高から東大
もう随分聞かないな。誰かいた?
- 16 :
- >>1のやつだっていいかげんじゃないかなぁ。
中も高もそれぞれ数え切れない程人数がいるのに
全員が全員賞とれたり教論になれるわけないと思う
- 17 :
- >>13
東大信者乙
- 18 :
- 年一回合同演奏会に出る程度のピアノの先生は負け組認定でおk?
- 19 :
- でも東大はマジでピアノうまい奴多いよ。
少なくともそこらの地方音大よりはうまい奴ばっかり。
- 20 :
- 東大ピアノの会の連中に嫉妬している音大生って哀れだなw
勉強はもちろんのことピアノですら負けたら嫉妬したくなるのも分からないでもないがw
- 21 :
- 同じ中学で東大行った子いるけど、当時からバラ1や水の戯れ弾いてた。
- 22 :
- >>21
私も弾いてたよ。東大にも音大にもいかなかったけど。
- 23 :
- ま、中学でショパンならエチュード(革命とかのタイトルがついてないもので
テンポが速いもの)、ラヴェルならガスパール弾けたらすごいとは思うけどね。
- 24 :
- 一般人が思うわかりやすい成功とは、
・少なくとも毎月何かしら本番がある
・その本番でそこそこギャラを得てる
・自立生活できてる
・生徒がたくさんいる
・生徒が優秀である
・たびたび、メディアに取り上げられる
・固定ファンがいる
・有名校で教えてる
これのどれかの内2個当てはまっていることだよ
それ以外は、あらら負け組ね。。と見てるのが本当のところ
- 25 :
- >>20
俺、もう中年だけど、学生時代に東大ピアノの会の知人がバッハやベートーベンの対位法について
いろいろ話をしてきたから、いいことだと思って平均律やソナタの楽式論の話をしたら黙ってしまった。
好きな曲を好き勝手に弾くのは総じてかなり得意なんだけど、アナリーゼなど頭を使うことになると
結構弱いし、高度な表現の組み立ても苦手。
連中、頭がいいと思っていたからそのへんが苦手というのは意外だった。というか、単なる腕自慢か
教えたがりのようにも思う。商業演奏会を開いて批評に晒されるのには耐えられないという感じ。
- 26 :
- 人によって色々あるでしょう
- 27 :
- >>25
東大生でそれなら、私とあまり変わらん。
東大生であれこれ難しい話をするなら、さすがって思うけどね。
まぁ批評されたところで「バカには俺の良さが理解できない」と思うだけでしょーw
- 28 :
- 音大とは違って音楽理論は勉強してないのだから仕方ないのでは?
趣味でやるけど比較的技術が高いってだけでしょう
- 29 :
- まあ東大生は音大生することを勉強すれば理解できるかも知れないけど、
音大生は東大生のすることを理解することは不可能だろう 特に理系
- 30 :
- >>29
それは理論についてはそうかもしれないね。
しかし、死ぬ気で勉強すれば、何十年後かには理解できるでしょう。
でも、何十年練習したって、ピアノの腕は音大生には追いつかないよ。
- 31 :
- カッチェンは音大行ってないよ
- 32 :
- そいえば桐の初代学長は東大卒だよね
- 33 :
- 東大と音大がバトルしているようだが、どちらも狭い世界でのみの
『井の中の蛙』
限定された分野で能力が特出していても、人間性が伴わなければ
社会では評価されず
- 34 :
- ほとんどの人間は一生外を見ることなく井の中で競ってるから
別にそういうのも人生なのかなと思うようになったよ。
それにある意味、一般人にとっての上昇志向というのは
自分からその「井の中」に入っていく行為であるとも言えるしな。
学歴や年収といった単純な指標で競い合うことに終始する人生に身を投じるわけだ。
- 35 :
- 音大出はアンポンタンが多い。
- 36 :
- 東大出はチャーシューメンが多いね
- 37 :
- 場末のバーとかキャバレーで弾くのさ、それも人生
- 38 :
- 東大にもうまいやつはいるが、かつイケメンはいねえ
- 39 :
- 東大で、音大より上手い人がいたって不思議じゃないね。
張り合う問題じゃない。
- 40 :
- 芸大や桐朋、東京音大以外の音大生って何のために音大行ってんの?特に男。
ここら辺大学にすら合格出来ない奴はピアノで食っていくことは出来ないだろ。
- 41 :
- てかさ、第一線で食ってきたいなら、国内音大卒のあと更に留学
そして留学先音大の最優秀卒業歴は最低限必須じゃないのか。
今や国内音大卒は珍しくもなんともない。
それよか留学歴、国内外コンクール歴の方が重要。
世界レベル欧州レベルで通用したのかどうかで音楽家の価値ははかれる。
- 42 :
- プロになってもあまり儲からないと思うよ。金持ちになる人は0,2%きるくらいじゃない?
日本人のどこぞの若いのがやるクラシックなんて興味ある人少ない。
とっぴで難しい曲だと呼べるかもしれんが。
まず名のある国際コンクール上位じゃないと金にならんね。
それも日本人は難しいと思うけど
- 43 :
- クラシック行くくらいならサザンとかaikoとかクイーンの方がいい
とか言いそうだからな日本人
音大卒者なんて頑張り損だねお気の毒ーwww
ってな風に、しょせん世間は未だクラシック音楽コンプなのさ
クラシックは退屈お気取り音楽だから好きじゃないしー、などと笑い
無関心を装うことで目を背けてるのさ
- 44 :
- とにかく海外主要大学留学、現地の音楽家か名教師に気に入られるくらいにならないと他は二流三流のクズ。
25過ぎて、日本で、特に地方で1位、程度を最高音楽歴にしてるようじゃ井の中の蛙を宣言してるようなもんwwwみっともねー。
- 45 :
- そんな感じの俺が通りますよ〜〜〜〜〜〜〜
- 46 :
- 音大生はピアノ漬けの生活?
実際はそうでもないだろうに・・・
- 47 :
- 東大生でピアニストなら高雄有希がいるではないか
俺。先生 高雄さんをどう評価する?教えてちょ
- 48 :
- 私もかつてピアノ教師に散々音大を勧められたけど
すんごい高い学費払って挙句ピアノ教師だなんて絶対嫌だと思ってたよ。
ソリスト一本で食ってけるのなら憧れるけどそんなの一握りどころか
一つまみだっていないしね。地方で賞取るレベルじゃそんなの無理。
でも東大いける頭があって勧められたなら、迷いなく東大に進むw
悲しいかな頭はそこまでよろしくないので誰にも勧められもしなかったがw
- 49 :
- >>46
ピアノ漬けの人もたくさん居るけど、そうで無い人も多いよ。
大学の授業もあるから、その他の時間に練習するとなると、時間は貴重だけど。
- 50 :
- >>48
確かに就職という面で見たら、普通のそこそこの大学を出て就職する方が
ずっと人生の幅が広がるように思う。
ピアノ教師なんてなってみろ。
うまくならないやつらが大半でつまらない譜読みの付き合いをする
毎日が待っているぞ。婚期を逃した人いっぱい知ってるし。
- 51 :
- で、48は今どんな状態なの?
あおりでも何でもなく。
実は自分は同じく散々勧められて音大に行く選択肢を選んだんだ。
そうしなかったらどうなっていただろうとはよく考えるもんだから。
(頭はそこまでよくなかったのでたいした大学には入れなかったと思われ)
- 52 :
- >>50
自分の知り合いで音大行った人は
だいたい卒業すると地元に帰って来て最初の2,3年は同じ音大卒の人やOB
または地方の音大卒の人達で集まってコンサートをたまーに開いてて
その後はヤマハの講師かたいていピアノ教室開いてる。それか結婚して主婦かなぁ。
自分は、学生ん時から子供が嫌いだったからさ、ピアノ教える云々よりも
ハナから向いてないなぁって思ってたな。
>>51
普通に音楽と無関係のとこで働いてる。
あ、でも極たまーに知り合い等に伴奏や教えてって頼まれたりする時があるから
教える時もある。お礼貰えるけど面白いんでほぼボランティアでやってる。
いや、私も(のだめの影響もあるけどw)音大も楽しそうだなぁとは思うよ。
ただ学費、その他雑費がすごくかかるのに対して就職が難しいのと
見返りが(音楽にそんなの求めちゃいかんのかもしれないが)少ない
のがものすごーくネックだと思う。
あと今更ながら自分は練習嫌いだしw地方でトップぐらいじゃ田舎じゃちやほや
されても都会出たら(出なくても)それこそ井の中の蛙ってことも自分でも重々承知してるから
結局ソリストなんてなれないだろうし私のレベルじゃ田舎帰ってピアノの先生しか
出来ないだろうなぁって学生の頃から漠然と思ってた。
それと自分より格上な人がピアニストやその他ソリストとして
食ってけない姿を数人だけど見てきた影響もかなりあると思う。
それだったらもし東大行ける頭があるのなら東大に進んでそこでピアノ弾いてる
方が絶対いいと自分は思ってまう。だからかもしれないけど
東大生でピアノめちゃめちゃ上手い人ってちょっと羨ましいと思う。
- 53 :
- >>50 >>51って同じ人だったんだね。
ちゃんと見てなくてごめんよ。
- 54 :
- ピアノの実力ってだいたい音大に入学する前にある程度決まっちゃうこと多いから、
どこの大学でもうまい人はうまいよ。
- 55 :
- >>52
レスありがとう。
自分は音大に行って後悔はしていないけど、仕事で教えるのはつらいと
思う事が多いな。
やる気にさせたり、大変だし、
自分が当然できた事ができないのを目の当たりにすると。
結局弾いてお金もらえないんなら、52さんのように無関係な職について、
たまに音楽というのも良かったかもしれないなあ。
- 56 :
- >>55
自分も昔音大を進められたけど、結局自分の意思で普通の大学に。
で、今は某楽器メーカーで社員として働いている。
演奏は趣味で続けている。人前で弾くこともあったけど、今はほとんどないかな。
でも、あなたと全く逆のことを考える事がある。
もしあの時音大に行ってたら、今どうなってただろうって。
好きなピアノをもっと学問的に突き詰められるなんて・・・。
まあ、仕事柄音楽は身近にあるものの、自分の好きなことに全身で打ち込めるって
いうのも、またいいもんだと思うよ。
- 57 :
- 辞めた奴にそういうことを言われると、いつも生温かく微笑む。こいつある意味幸せだなーって
- 58 :
- >>57
ある意味幸せって?
- 59 :
- 56さんはまだ趣味でピアノを弾いているんでしょう。
やっぱりそういう選択肢もあったかなー。
- 60 :
- age
- 61 :
- しょぼい音大生よりHPの女医さんの方が上手いし
- 62 :
- HPって何?ヒューレットパッカードの女医?
- 63 :
- ホームページじゃないの?
- 64 :
- >>1の言う低レベルと圏外の間にものすごい開きを感じる。
年に1、2回ジョイント開いている人が果たして何人いるだろうか。
周りを見渡してみるといい。
- 65 :
- >>1
誰もプロの演奏家になれてないじゃんw
- 66 :
- 医者になったなら治療に専念しろって言いたいけど
酒井直隆氏という医師はピアニストを目指していたが音大に行くのをやめ
医者になってピアニスト専門の整形外科医になってるように
同じ医者でもピアノ弾きでないとわからない、できないことがたくさんあるわけだから
それとも医師免許って運転免許のようなもので多くは自分の生活のためのもので、
人を治療するはタクシーの運転手のように免許人口の中でも一部だとでも
いうことなのだろうかいうのだろうか
- 67 :
- また誤字すまそ
- 68 :
- 音楽大学を卒業した人は今
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=26763&id=22486937
フリーター多すぎ 笑
>教職はとっているのですが、今は何処も働き口がないらしく
>中高の音楽教諭の1種免許を持っていますが、採用がありません
- 69 :
- この少子化の時代、学校の音楽教師になるのは難しいよね。
音楽なんてお受験に関係の無い教科だから、音楽の先生も減らされているのが今の現状…たとえ才能があったとしても職が無い、
音楽を仕事にしたいと考える人にとって、本当に厳しい時代だと思います
- 70 :
- 演奏屋と演奏家では違うよね。
前者の方が需要はあり、来るもの拒まずで受け入れれば多少職業として成り立つが、
果たしてそれで音楽的満足があるかどうか。
後者は収入にも聴衆にも恵まれてないのが今の日本の現状だが、理想に浸っていられる点では精神的自己満足はしていられる。
これ、二流以上の話ね。
- 71 :
- ピアノって趣味で弾いてたり習ったりすると楽しいけど
仕事、義務とかで強制されると途端に楽しくなくなる。嫌だなぁとか思うようになる
コンクール、試験…いっぱい練習したけど本当の意味では楽しくなかった。
- 72 :
- 雑誌に出たりネット検索して名前出てくるやつは
卒業後も生き残ってるってことじゃまいか。
海外だったり結婚だったりで出てこなくても
それはそれで上手くやってると受け取れる。
>>71さんは強制や試験やコンクールが嫌いだったんだね。
ま、誰だって嫌かw。
自分から何かやりたい、とかはなかったのかな。
- 73 :
- 某音大同窓生数人によるコンサート行ってきた。
仲良しが集まり開催したらしいが、ひとりだけ卒業後のプロフィールに差がありすぎてかわいそうだった。
他の人は留学歴、コンクール歴でびっしりなのに、その人は出身校、師事歴、発表会出演歴だけであと余白。
その印象もあってか、演奏も心なし地味、拍手も短かかった。
あれってシビアだよね。。。
- 74 :
-
今回の不況はただごとではない
戦後最悪の大不況がやってくるぜ 覚悟した方がいい
- 75 :
- ピアノが上手に弾けたところで
だから何?
とは思うけどねw
- 76 :
- >>75
あ、それあるw 他人にとってどうでもいい事なんだろうなって思うし。
やっぱり環境かな。音楽どっぷりから抜け出たら
日々の雑用とかで毎日過ぎて行っちゃって
なんかピアノを演奏するのってひとごとの様な気がして来た。
これからどうしよう・・・
- 77 :
- >>75
それを言ったら世の中の全ての趣味がそうでしょww
最近思うのは、ピアノ演奏と音ゲーってそう大差ない。
ただピアノの方がちょっと歴史があって色んな理論があるだけ。
深さが違うだけで本質的にはいっしょ
- 78 :
- 質問です。教えて下さいませ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833820
↑この人はピアノのレベルはどのくらいなの?
1、音大入試以前 2、音大在学Lv 3、音大卒業Lv 4、その他(できるだけ想像しやすいようにお願いします)
音大と言っても学校によって違うんだろうけど。
この人みたいに弾けたらいいな〜〜って思って練習してまふ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3679532
↑この人はどうなの?
素人目の自分でも次元が違うのはわかるんだけど
みなさんからはどう映るの?
- 79 :
- >>78
マトモな音大ピアノ科在学・出身者なら、電子ピアノの演奏をわざわざ動画サイトにUPしないと思うよ。
電子ピアノは洗濯機と同じ家電製品で「楽器」では無い。
ポピュラー音楽は「音楽」では無い・・・という信念(?)の人々だから。
良いか悪いかは別にして。
巨人の星のピアニート公爵さんは、自分の演奏会で金が稼げるレベル=「プロ」だと思う。
「ニート」なのに「プロ」だというのもなんとも矛盾しているけどw
- 80 :
- >>79
そうなのか
ありがとう
- 81 :
- 美人ならイベントコンパニオン
- 82 :
- 音楽を喜び、純粋に頑張っているのではなく
自分の学んだことを戦闘武器みたいにして威張る人は嫌だな
そんな人は余程才能豊かでない限りは、別に音楽家になったりしないでもいいよと思っちゃう
- 83 :
- >>79
ピアニート公爵は日本音楽コンクールのピアノ部門の1位で藝大首席の人と
そっくりだよね。兄弟かな。
- 84 :
- 83は後ろ姿の話ね
- 85 :
- 音楽やってる人でも>>82さんのように普通の感覚の人もいるんですね
良かった
- 86 :
- 実際どんな風な態度を「威張る」と感じるもの?
あからさまに「アタクシどこどこ卒業したのよ凄いでしょ?」みたいなことかな
- 87 :
- 最近多いパターン
下位音大→音楽教室講師→食えない→夜のバイト→プライド高いからDQN客にうんざり→中小企業社長や外資系社員に癒され食われる……
- 88 :
- へんな音大ほど お金かかり 親金持。働かなくたって いいんだも〜ん。
- 89 :
- >>86
子供のころに音楽を習えなかった人、音楽をできない人を
痛烈にバカにする態度とか
- 90 :
- それはへんなやつにあたってしまったね
- 91 :
- 美人ならソープ嬢
- 92 :
- >>89音楽で人からお金をとって仕事しようとする人が
一般の人に向かってそんな考え方してたなら神経を疑う
- 93 :
- 音大板のほう埋まっちゃったね。こんどはこっちで
やることになるのかな。
- 94 :
- ニ
- 95 :
- で、どんな人を旦那さんに選ぶの?
- 96 :
- >>92
遅レスだが、演奏家はともかく教員はしばしばそういう態度をとる。
リコーダー出来ねぇ奴は人間じゃねぇ!とでも言わんばかりの態度
理科の実験や技術科の工作は結果がどれほどだめだったとしても、やってあれば一定の評価に値する。
しかし音楽は技能の巧拙がどうして人間性の問題になるのか、納得がいかない。
結局、音楽の先生に反抗しまくって評定1がついたが、後悔はしてない。
- 97 :
- あるね
- 98 :
- 音大出て公務員な漏れは勝ち組!
- 99 :
- 良スレ
- 100 :
- このスレ見ると鬱屈した底辺ピアノ教師の駄目人間ぶりがよくわかるよ
[相談]親切なピアノ先生と語りあうスレ14[質問]
http://gimpo.2ch.sc/test/read.cgi/piano/1254275320/
スレタイ信じて迷い込んだ質問者を延々と罵倒し続けてる奇妙なスレ。
- 101 :
- 留学して現地人に言われたのが、日本人は西洋のクラシック音楽には熱心だけど、日本の音楽は勉強しないのか?って。
西と東で、まったく違う文化の中で、限界は感じました。
日本では音大で学ぶクラシック音楽では生活していけないです。
音大では学べない商業音楽の道なら食べていく可能性もありますが。
- 102 :
- そもそも鍵盤で弾ける音階で書かれた日本の曲なんて明治以降しかねえもんな。
しかもその頃やっと学び始めたってだけで今も残る曲を残した人が少なすぎる。
世代が一回りして本格派が出てきた頃には今で言うクラシックは主役じゃなくなってるし
クラシックに軸足を置いてる限り永遠に外国文化だよ。アメリカはジャズを確立して
欧州から乳離れ出来たから日本も将来はわかんないけどな。
- 103 :
- 情操教育、心の豊かさを育てるために子供に音楽を習わせるみたいですが
音大出たら他の大学に比べてずいぶん清らかになってますか?
- 104 :
- age
- 105 :
- >>69
ほんまの才能が有ればやっていけますよ
ある意味パチモノがはじかれて本物だけが
残る時代です
- 106 :
- 楽器屋店長とかもあるよ
- 107 :
- ここ見てると膨大な時間とお金を使って子供を音大に行かせるの
は辛くなるな。
お金持ちじゃないし。
- 108 :
- ご参考までに。
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1325510223/501-600
- 109 :
- 【論説】 年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ・・・海外では3倍の授業料を払う留学生
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1368417795/
- 110 :
- ゲーム業界の作曲家もあるじゃん。
- 111 :
- 音楽の仕事ってどれだけ空きあるのさ。
- 112 :
- クラシックのピアニストは職人だよ。
ピアノだけじゃない。クラシックの演奏家って全然芸術家じゃない。
絵画だって、模写はトレーニングとしてはやるけど、その後は自分の絵を描くよね。
陶芸だってそう。同じパターンのモノを何度も同じように再現するのは、職人の仕事。
何かを創造していくのが芸術家なのだから、職人は芸術家ではない。
演奏の微妙な違いや機微を論じて創造だとか言うのは詭弁。
単に職人の能力の違い、もしくは職人ですら自然に出てしまう個性の違い。
それを芸術というなら、モナリザコンクールって絵画の世界では何故やらないの?
音楽は、芸術としての音楽と、娯楽としての音楽があるから、
オリジナルを作っているからといってロックやポップスの方が、
クラシックより優れているとは言わないけど、
少なくとも、ジャズとかのように、
自分で高度な音楽を作って行くというような作業がかなければ音楽芸術とは言えない気がする。
- 113 :
- >>112
ある音大生に、「協奏曲のカデンツァ作ったことある?」って聞いたら、
「昔の人のすぐれたカデンツァがいっぱいあるから、作る必要なんかないよ」
ってケロっと言われてしまった。
せめて、自分の勉強している協奏曲のカデンツァくらい自作してほしいな。
- 114 :
- >>112
そんな自明なこと今更気付いたのか
- 115 :
- >>112
ピアニストになる人が作曲できないなんて事ないと思うよ。
耳あたりの良いピアノ曲は大抵過去の曲の二番煎じになるかもだし、作曲のスペシャリストではないから発表しないだけじゃ?
- 116 :
- いいね、作曲する人増えてほしい。
小さいところでもいいから聴いてみたい。
- 117 :
- うちの有限会社ヤマハ特約店の馬鹿社長は
売上がない
おまえはやる気あるのか?
俺は全然やる気ない
前の社長はよくやってた
おまえならやれば出来る
真剣にやれ
この役立たず
従業員様一同
- 118 :
- 歯医者と結婚したけど、潰れそう。
セレブを夢見たのに。
- 119 :
- ピアノって昔の録音がいつまでも存在し続けるから
映画とかと違って大変やね、って思う
- 120 :
- 映画だって昔の作品がいつまでも存在し続けるけど?
- 121 :
- CDとかほとんど同じだから作る意味もないんじゃないかって思うの
スレチかな
- 122 :
- なるほどね
世界的な巨匠クラスもあえて有名曲を外したり、マイナー曲を開拓しているもんね
- 123 :
- 過去の巨匠が理想的な演奏の手本を示してくれているのだから、それを真似すれば同レベルの演奏はできる
それでCD作るのは意味ないけど、ライブならまだ意義があると思う
一番理解できないのは、過去の巨匠と比べるまでも無く下手なのに、CDを量産してる演奏家
若い奴に多い
- 124 :
- 勉強できない奴が音大に行くのが最近の風潮だから、過去の演奏を理解して真似するという、勉強に必要な能力が欠如してる人たちがそれをできないのは仕方ないとして、下手だという自覚が無く下手なCDを出してしまうのは、音楽的なセンスも無いということかな
- 125 :
- あるいは、下手だとわかっているがあえてCDを出しているとしたら、それは恥知らずとか自己顕示欲が強すぎるなど、人間性の問題だろうな
- 126 :
- ピアノ雑誌「ショパン」に大きな広告を出している
アコースティックエンジニアリングと、アコースティックデザインシステムは
「詐欺まがい防音業者」だという警告文をご覧になって、未だに「まさか?」と思ってる方も多いと思います。
私たち被害者の会の会員もみな、有名な音楽雑誌の広告に騙された人間ばかりです。
あんな有名な雑誌に広告をを出す会社が??なぜ??」と皆信じられない思いで苦渋を舐めたのです。
広告は金さえ払えばどんな会社でも出せるということに気がついてください。一流の会社が広告を打ってますか?
彼らは本当に「意図的に手抜き工事し、そのあと音漏れ修正を依頼しても応じない」という日本の会社としては「まずめったにいないいい加減な会社」です。
特に最近引責辞任した創業者の鈴木は「残忍なまでの騙し方と自己中心的人格」の人間です。
すすきは最近まで2ちゃんねるになんども登場し自分らが騙した被害者のことを「営業妨害で逮捕させたい」と書いていたのが今でも残っていますし
鈴木がペテン師丸出しで自社の詐欺まがい遮音性能を正当化しようと長文を書き込んだログは警察に連絡して保存してもらっています。
まず日本には滅多に居ない、激しく自分勝手な他人に迷惑かけても、「自分は悪く無い!自分を悪く言う相手が憎い!!」という精神構造の人間です。
信じられない方は彼らのHPを、音響に「本当に詳しい人と」よ〜〜〜く目を皿のようにしてご覧ください。「あ”””」とインチキに気がつく筈です。
まず、日本のまともな会社でJIS規格の遮音性能を「保証しない」会社は有りません。
上記2社と「大地システムズ」だけでしょう。(アコエングループ創業者の息子の会社)
彼らが詐欺まがい業者であることを警戒する文章が、豊島氏のアドバイスにより
会員によって2ちゃんねるの音楽関係板に多く見られるようになってます。彼らは必死で削除依頼を出しますが、
公益の為に大事な文章なので削除されないのでしょう。そこで彼らが考えたのが
被害者の人たちを「キチガイ」「朝鮮人」「統合失調症」と罵り、
そういう「頭のおかしな人が書いてる警告文だ」と風評操作する作戦に出たのです。
最近、会員の一人が「もう一人でも被害者を出すわけにはいかない」という思いで多くの警戒を喚起する文章をペーストしました、
彼らはここぞとばかりに「掲示板荒らし」として2ちゃんねるに訴えました。
2ちゃんねるは、完全に同じ文章を有る一定数以上ペーストすると「業者の宣伝行為」のように解釈され荒しとしてIPアドレスを公開することになっています。
そこで彼ら詐欺まがい業者は、鬼の首を取ったように、被害者の会の会員さんの住所がわかるIPアドレスを至る所に貼りまくり
「コイツはスカトロ」という中傷スレッドまで建てて被害者を攻撃し始めました。
そういう人たちの集団だと言うことです。
被害者の会が、被害者をもう一人も出したく無い、何百万円も無駄にして苦しんだ自分たちのような人をもう絶対1人も出したく無いという思いで多くのペーストをして
2ちゃんねるに荒らし認定されたのは事実です。しかし警告を呼びかける文章の内容は全て真実です。警戒分が削除されないで焦燥感に駆られている詐欺まがい業者は
被害者の会の会員を「キチガイ」「スカトロ」「掲示板荒らし」と罵ることで
自らの詐欺まがい行為をしてきする文章からから、信憑性を奪ってしまおうとしているんです。彼らの言葉は今ではマシになって来ていますが、
がそれは酷いヤクザ、チンピラのようなものでした。
私たちの警告文が100%信じられないのは仕方ないので、音響のプロに彼らのHPの内容を見せて彼らがどれだけ大嘘つきか、、真実を知ってください!
絶対に、「有名雑誌広告に載ってるから一流の会社」などとは思わないことです。広告費を出せばどんな大きな広告も出せるのです。
詐欺まがいだからこそ広告とHPに思い切り金をかけるのだと理解してください。口コミで客が取れないのです。
1つ追記しますが彼らは、法人スタジオ、有名人のスタジオ手抜きしません。宣伝に使えるからです。
犠牲になるのは無名な一般人です。特に地方都市の方。読みにくい文章で済みませんでした。
- 127 :2015/11/16
- >犠牲になるのは無名な一般人です。特に地方都市の方
やっぱ、そうなるのよね。
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