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ハイレゾ時事スレ6
オーディオケーブル市場 2本目
ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 118
【撤退済】OPPO 12台目【グンマー石糞猿ホイホイ】
アニソン向けのピュアオーディオ part18
ネットワークプレーヤー総合31
BugHeadInfinityBlade
アナログプレーヤーのような音を出すCDプレーヤー
お気に入りのオーディオシステム書いてけ
最強のブックシェルフスピーカー 22
この板終わりすぎだろ
- 1 :2018/12/13 〜 最終レス :2019/05/01
- 毎日せっせと書き込んでるのキチガイしかいない
- 2 :
- 何を今更
- 3 :
- 暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう
- 4 :
- 1日に10とか20以上毎日書くようなニートが本当に気持ちが悪いってのはある。
- 5 :
- >>1
そして爺さんばかり
- 6 :
- 日本は ( •᷄ὤ•᷅) 高齢化の波は避けられないね・・・
- 7 :
- >>6
いつも無意味なことを大量に書いて板を終わらせているのはあなたでしょ。
- 8 :
- はい。(´・ω・`)
- 9 :
- ( •᷄ὤ•᷅)
爺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爺
( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 10 :
- >>1は瀬戸公一朗
この板では1000ZXL子で有名なアホ
どうしてアホかはネットパイロティングスレを読んで
瀬戸判定用語ってのがあって>>1の「キチガイ」がまさにそれ
詳しくはネットパイロティングスレへどぞw
- 11 :
- >>1 = >>8 1000ZXL子 = バカ瀬戸公一朗
- 12 :
- メーカーの営業が頑張って書き込んでるんだろう
- 13 :
- https://youtu.be/5qZuti-7EeE?list=UUUFpO6w6qnO4GYlbmmuKcMg
- 14 :
- >>12
初心者スレ、質問スレを時々見るけどなかなかおもしろい。
カモ葱と見たや業者が群がる群がる。
逆に客観的なこと、正しいことを書いた日には、誹謗中傷の嵐。
どうだろう?業者の比率は95%以上かな?
- 15 :
- >>6
高齢化ではありません
もう超高齢社会です
平日の昼間のスーパーとかホムセンは老人しかいません
- 16 :
- >>14
それがこの板が終わってる証拠だよな
一般人はどこ?
- 17 :
- この板というか2chが終わってんだろ
- 18 :
- そのとおり。2ちゃんはキチガイや外国人なんかに乗っ取られたなあ
- 19 :
- 少子化対策然り爺さんではなく若者大事に商売していかないならじきに終わるだろうよ
- 20 :
- 2ちゃんは若者向けの商売をしてるの?
- 21 :
- 英訳
This thread is over over.
かなw
- 22 :
- ♫スレイズオーバー
♫悲しいけーれどお〜
- 23 :
- SNSTwitterでいいね!中毒には掲示板の文化はもう受けない
2ちゃんは若者の中ではTwitterの裏アカウント、気に入らない奴を晒して叩く専用の場所になってる
- 24 :
- ユーザーの質が低いからね。スクラップ集めて適当なセッティングで音を判断もできず、
デジタルソースも鳴らせずに力量不足を棚に上げ今度はアナログに逆戻り。
録音と再生の関係も理解できず。
まあメーカーも昔のブームの時に散々客を食い物にしただけで啓蒙しなかったからな。
- 25 :
- ギャンブル系の板より民度低いからな
とにかく糞煽りのつまらんレスが多いよ
- 26 :
- バカほどオーディオにハマってる感じするもんな
- 27 :
- オデオ雑誌の提灯記事読んで洗脳されてるバカ
メーカーや店員の工作員によるステマ
此奴等が居なくならん限りこの板は駄目だな
- 28 :
- イヤホンヘッドホン系のポータブルオーディオのスレの住人の方が品も良いし適当な事も言わないからな
ネットリテラシーの概念自体がない年寄りにパソコンとスマホ与えた結果さ
- 29 :
- 適当なことも言えない板なんて・・・
- 30 :
- 適当すぎるんだよこの板は
- 31 :
- 品が良いか悪いかはともかく、
理屈で難癖つけてオーディオを語ることを嫌いにさせちゃだめだわなw
また波形とかいい出したぞw
- 32 :
- >>28
年寄りがやってたパソコン通信はリテラシーがあったけどなあ。
それが時代とともに無くなっていったということは、
若い世代がパソコンに親しみ始めたからじゃないかと。
- 33 :
- 単純にキチガイがネットをやり始めたのが悪い
2ちゃんはキチガイがほとんどだ
- 34 :
- >>33
適当なこと言えるじゃんw
- 35 :
- >>34
いや、統計があるんだよ
- 36 :
- このスレ他の板にもあったんだが
立てて回ってんの?暇だな
- 37 :
- オーディオ自体終わっとるやん
- 38 :
- 現実でも他のSNSでも全く相手にされんようなヤツの掃き溜めみたいになってもうたな
十年2chで草付けて煽って盛り上げてます!みたいな輩ばっかり
ほぼほぼスルーされてて惨め
- 39 :
- 鯖の悪口はもっと言え
- 40 :
- 2ちゃんは本当に便所の落書きになったよ
- 41 :
- 試聴せずにアキュフェーズ買ってすぐ売ったわ爺さんまた来てるわ
毎度同じアンチレスで本当につまんないから書いてほしくないんだけどね
- 42 :
- オーディオは金かけて性格を悪くする趣味なんだからこれでいいw
- 43 :
- 性格の悪いやつのレスをわざわざ読みたいやつはそうおらんからな
まぁこうなるわな
- 44 :
- >>22
既に実証されているが、
歌バカ居るスレに良スレ無し
なんだよな
- 45 :
- もう2ちゃんはダメだよ…
ここまでひどくなるとは
- 46 :
- オーディオ自体が終わりというか、好きな奴だけひっそりと楽しむもの
いまどきオーディオやってます→他にやることのない暇人です、みたいに思われるのが関の山
電気通した時点で生の音ではないので所詮まやかしの音→そんなんに大金だすのは
金持ちかahoの部類というのが、世間の認識
- 47 :
- 確かに自分もオーディオひっそりやってるからオーディオ仲間もいないけど、趣味って実益や実用性伴わないものにお金使うから趣味なんじゃないの?趣味としてゴルフのクラブに何十万や時計に何百万使うことがアホだとは思わんが
- 48 :
- 時計やオーディオは高い買い物が趣味って人が大半だろうね
- 49 :
- そういう人が居るから技術革新が進むんだよ
- 50 :
- オーディオ自体構造的な問題を抱えていながらそれに目を向けずにその場しのぎの
商品を作って売り逃げてきたわけだからそりゃ廃れるよ。
加工が過剰なソフト、電気屋の範疇では商売が難しいからなかったことにする室内音響の問題など
本質的な部分にメスを入れずに音質改善とか言っても改善しないし。
- 51 :
- もうこの板は終わりだと思うよ
「軽自動車でも充分」から「軽自動車でも変わらない」へ
「目をつぶって乗ってみろ、区別できるか?w」果ては「軽自動車の方が優れている」へ
そういう層が押し寄せて、かつてオーディオを楽しんでいた層を吊るし上げて共産主義革命を起こした国みたいなものだと思えばよい
そういう国からは逃げ出すしかないんじゃないかね
ソビエトや共産中国でも住めば都と思うなら別
- 52 :
- この板で吹きまくっているフォーカル某にせよウッドコーン某にせよ「音は変わらない」某にせよ
要は「自分の環境が最善、自分が思うに」ではなく
「自分の環境は最善、なぜならば社会やデータのお墨付きがある」
と主張したいんだろう
ならば「自らの環境以上の環境はない、他は屑みたいなものだ」という主張になるだろうし「変化は認められない、オーディオ均質である」という主張にならざるを得ないだろう
その辺りがまさに共産/社会主義政権の国家内部統制になぞらえられる所以
- 53 :
- 文句タレタレな割には今流行りのポータブルオーディオなんてこき下ろすだけで興味すら示さなくて草
自分の方が時代の流れについて行けなくて意気地になってるんとちゃいますか?www
- 54 :
- ↑こんなのばっかりだもん
この板終わってるよな
- 55 :
- 他スレだけど名機カリスマの名前出してダサい言われるとは思わなかったよ(´・ω・`)
- 56 :
- いやダサいだろ
ペナウディオもダサい
ディナのパチモンみたい
- 57 :
- >>53
ライブもレコーディングも君の言うポータブルオーディオになったら、平伏してあなたのご意見を御拝聴させて頂くよ
その時は平にお願いしますね
- 58 :
- いや、ダサいよなだったら知ってんだで良いんだけど
ダサいな言われたら知らんのかってなんじゃん
まぁ正直ダサいんだけどさ
- 59 :
- え?
ぺナウディオのどこがダサいんだ?
- 60 :
- 47 自分の技量の無さ、クソ耳をごまかすための瀬戸公一朗恒例の「趣味への逃亡」 投稿日:2018/12/25(火) 13:00:11.88 ID:OG0DkI8u
確かに自分もオーディオひっそりやってるからオーディオ仲間もいないけど、趣味って実益や実用性伴わないものにお金使うから趣味なんじゃないの?趣味としてゴルフのクラブに何十万や時計に何百万使うことがアホだとは思わんが
49 オレンジジュース瀬戸バカ瀬戸公一朗が何人いても技術革新とは全く関係がない 投稿日:2018/12/25(火) 13:24:48.47 ID:OG0DkI8u [2/2]
そういう人が居るから技術革新が進むんだよ
51 軽自動車に喩えている点で低知能、自動車とブラインドテストは何の関係もない、
そんなことを言っている人間はどこにもいないのにでっち上げストローマンバカ瀬戸攻撃
ましてや共産主義など的外れもいいとことの浅薄な低知能世評はバカ瀬戸公一朗の得意技 投稿日:2018/12/26(水) 19:10:09.77 ID:V3efltDk [1/2]
もうこの板は終わりだと思うよ
「軽自動車でも充分」から「軽自動車でも変わらない」へ
「目をつぶって乗ってみろ、区別できるか?w」果ては「軽自動車の方が優れている」へ
そういう層が押し寄せて、かつてオーディオを楽しんでいた層を吊るし上げて共産主義革命を起こした国みたいなものだと思えばよい
そういう国からは逃げ出すしかないんじゃないかね
ソビエトや共産中国でも住めば都と思うなら別
52 「音は変わらない」事実を言う人に対してまたの根拠なし論点先取の詭弁低知能瀬戸公一朗の面目躍如
結局、客観、論理知らずの低知能がよりどころにするのはいつもいつも「どこにも通用しないバカを主観と言い換える詭弁」
投稿日:2018/12/26(水) 20:11:06.25 ID:V3efltDk [2/2]
この板で吹きまくっているフォーカル某にせよウッドコーン某にせよ「音は変わらない」某にせよ
要は「自分の環境が最善、自分が思うに」ではなく
「自分の環境は最善、なぜならば社会やデータのお墨付きがある」
と主張したいんだろう
ならば「自らの環境以上の環境はない、他は屑みたいなものだ」という主張になるだろうし「変化は認められない、オーディオ均質である」という主張にならざるを得ないだろう
その辺りがまさに共産/社会主義政権の国家内部統制になぞらえられる所以
- 61 :
- スクラップいじっている層と、セッティングとかやっている層じゃ全く別の趣味だろ。
理解しあえるわけがない。
- 62 :
- スピーカー集めてるだけの趣味の人もいるし
- 63 :
- 音に対する興味より物に対する興味が勝ってしまっては本末転倒。
鳴らすことに興味がないのが多いから重量競争みたいな情けない事態となって
メーカーが耐えられなくなって自滅したことをよく考えるべき。
- 64 :
- オーディオのジジイ比率が高いせいで偏見に満ち溢れてる感すげぇな、年寄りの灰汁が強すぎて若者が入ってこれないんちゃうか
年金世代はマジで厄介、年の功などない
- 65 :
- モノホンの若者はこんなゴミスレなんかみないで
音楽やネットを楽しんでるぜw
こんなゴミスレでマウントとりたがるなんて
人生の無駄遣い感ハンパねえなwww
たな、私の職業は、魔法使い召使いに並ぶ世界三大使いの一人
ムダ使いなので毛満鯛
- 66 :
- ジジイでもモノホンのハイエンダーはこんなとこ見てないで自慢のオーディオルームで音楽楽しんでるよ
- 67 :
- >>65
とりよw
>こんなゴミスレでマウントとりたがるなんて
>人生の無駄遣い感ハンパねえなwww
お前はマウントどころか、妄想で優位性を保とうとしてるだろw
人生の無駄遣い感どころか、バカ感ハンパねえなw
- 68 :
- ほうほう、そのバカ感ハンパねえジジイに害虫呼ばわりされてるのは
どこのどなた様かねえ╰(゚∀゚)╯www
- 69 :
- >>68
とりよw
ほうw
バカ感ハンパねえジジイは自覚してんのかw
だがなw
バカ感ハンパねえジジイだから、害虫でもないのに害虫呼ばわりしてることは自覚できてねーだろw
つまりバカ感ハンパねえジジイどころかバカそのものw
- 70 :
- LINE交換してそこでやれよ、いい歳して公共性も知らんのか
- 71 :
- >>70
お前よw
公共性?
スレ題 「この板終わりすぎだろ」
これに関連することを、公共性つまり誰でも書けるスレだろ?w
俺はこの板に
>つまりバカ感ハンパねえジジイどころかバカそのものw
こんなやつが多数書き込みしていて、「この板終わりすぎだろ」と思うから書いてるんだが?
- 72 :
- スチールラックに中古積み上げ馬鹿とか見ると細かい音の違いを積み上げる側からすると
気違いにしか見えんよなあ。あれで同じオーディオとは思えん。
- 73 :
- >>69
イマドキの子供さんなら恥ずかしくてやれないような勝ち誇り方というものを
久しぶりに見たわ〜(゚∀゚)www
これだからハエさんだ〜い好き〜╰(*´︶`*)╯♡
- 74 :
- >>73
とりよw
バカ感ハンパねえジジイどころかバカそのものに勝ち誇る気など、さらさらないんだがw
だからよw
>こんなやつが多数書き込みしていて、「この板終わりすぎだろ」と思うから書いてるんだが?
- 75 :
- ああ、キチガイが暴れだしたよ
終わり
- 76 :
- いや〜
>>67でわざわざ自分から絡んできて
>>74で、>とりよw
バカ感ハンパねえジジイどころかバカそのものに勝ち誇る気など、さらさらないんだがw
だってさー( ̄▽ ̄)アハハハ
いや〜、ホ〜ントハエさん面しれえなあ╰(*´︶`*)╯♡
生きてて楽しいだろ?
さてこれから町会の夜回りに参加だ
- 77 :
- >>76
とりよw >>74
- 78 :
- どっからどう見てもピエガスレとマジコスレ潰したのこいつらだろ
- 79 :
- なんか偶然クリックしてこのスレ出たがw
よう分からんけど所有機器述べるだけで嘘付きとかうpとかいってきて
証明すると自慢とか言われるんだぞ、そりゃみんなファイルウェブに逃げるってばw
- 80 :
- 逆に考えるんだ
終わってるなら始めるのも楽だろ
と考えるんだ
- 81 :
- 見物人的な立ち位置から文句言いたいだけの人が多いね。誰かが何か言うと、待ち構えててここぞとばかりに一斉に文句を言う。
人が寄り付かない板になるわね。
- 82 :
- 見物人的な立ち位置から文句言いたいだけの人が多いね。誰か何か言うと、待ち構えててここぞとばかりに一斉に文句を言う。
女っぽい人が多い感じだね。
人が寄り付かない板になるわ。
身の回り働かない人の方がいい暮らししてる。働くのバカバカしいと感じてる世代なのかな。弱者優遇やりすぎな世相と関連してそう。
- 83 :
- 便所の落書きだからそんなもんだ
- 84 :
- 他の板はまだそこそこ見てて楽しいんだよなー
たまにクズは居るけどまともな人のほうが多く居る
ここは本当に気持ち悪いクズが多い
- 85 :
- オーディオ業界自体が寒風吹きすさぶ状態なのに
なぜそのジャンル板が終わってないと思ったのか逆に問いたい
細々やってくしかないだろうて
- 86 :
- >>85
閑古鳥ならわかるがキチガイが暴れる理由にはならない
- 87 :
- >>79
他人の幸せは羨ましく妬ましい
人間の極めて自然で素直な感情です
自分に嘘をつけないピュアな人達が集まるのがかの板です
- 88 :
- ワッチョイ入ったスレだけ嫁
- 89 :
- この板は音楽がわからない成金の金持ち自慢ばかりになったからね。
そもそもオーディオに総額50万円以上かけるのはクルクルパー
しかも聴いているのは流行歌、演歌、女性ボーカルとかアニメソング、ロックみたいなアヒ音楽だけ
そういう音楽聴くだけなら1万円のラジカセで十分だよ
成金向けのオーディオなんかすぐに滅びるよ
アンプはこの程度で十分なんだよ
チューブ オーディオ ラボ 6FD7 シングルステレオアンプ
出力 1.8W×2(真空管含む、税抜き120,000円)
http://shinkukan.happy-cruiser.com/6fd7s/index.html
http://shinkukan.happy-cruiser.com/6fd7s/k6fd7s.html
WestRiverの製品
パワーアンプ
安定化電源搭載高帰還パワーアンプΕHシリーズのラインナップは
Ε-5H:\54,000(税込み)(220WX170DX90H)
Ε-10H:\86,400(税込み)(250W×160D×150H)
Ε-30H:\135,000(税込み)(350WX230DX180H)
Ε-50H:\151,200(税込み)(350WX230DX180H)
https://west.wramp.jp/
- 90 :
- アヒ音楽でなくてアホ音楽だった
まあ、自称クラシックファンでもどうしようもない三流演奏家のCDしか聴いてないみたいだからどっこいだけどね
- 91 :
- マイナーな演奏や楽曲も音質で楽しめるようになるのが
巧くセットアップできたオーディオシステムなんだが
有名超一流演奏家のCDが鳴ればいいというなら
それこそ1万円のラジカセでも聴けるだけで有り難いだろ
オーディオに拘る必要ないわ
- 92 :
- オーディオが終わったのでキチガイが暴れてるんだな
悔しいか?
- 93 :
- >有名超一流演奏家のCDが鳴ればいいというなら
それこそ1万円のラジカセでも聴けるだけで有り難いだろ
SPの復刻版はやはり蓄音機で鳴らすのが断然いい音だからね、YGやマジコではまともな音にならない:
曽我ホーンという、蓄音機のサウンドボックスを外して、小型スピーカーを取り付けられるアタッチメントみたいな機械のことを曽我ホーンと言います。
その小型スピーカーの音で、蓄音機の音道(ホーン)を通って音が出るというものです。
音源(CDウォークマン)とアンプ(1から2W)が、必要です。
SP の復刻 CD などは、とても良く鳴ります。実演してもらいました。
驚きの音が、しました。感激しました。
復刻されたSP原音は、できるだけ忠実に再生したいと思いませんか。
さて、そのための道具ですが・・・
先ず第一に機械式蓄音機。
LPやCDになってもSPの音は蓄音機に回帰しましょう。
これをプレーヤーとしてではなく、ホーンスピーカーとして使います。
LPやCDの音をどうやってそこから出すかですが、蓄音機に付いているサウンドボックスに換え、ソガフォンという小型スピーカーを取り付けます。
あとはプレーヤーとアンプですが、種々試行して音の違いを自分の好みに合わせ完成です。
ちなみに現在は以下の組み合わせを楽しんでいます。
CDプレーヤー:SONY D-2
アンプ:VintageJoin
蓄音機:DECCA 型番不明
- 94 :
- Sogaphon の種明かし - yuihi310のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yuichis3010/23571576.html
曽我ホーンという、蓄音機のサウンドボックスを外して、小型スピーカーを取り付けられるアタッチメントみたいな機械のことを曽我ホーンと言います。
その小型スピーカーの音で、蓄音機の音道(ホーン)を通って音が出るというものです。
音源(CDウォークマン)とアンプ(1から2W)が、必要です。
SP の復刻 CD などは、とても良く鳴ります。実演してもらいました。
驚きの音が、しました。感激しました。
http://blog.goo.ne.jp/8417chiharu/e/ece199cc3ee61d9a28f075d29d796277
蓄音機のサウンドボックスのかわりに 5cm のフルレンジスピーカーをマウントするシステムです。友人の曽我氏発案制作によるもので、Sogaphon(ソガフォン)と名付けました。
リアルな音がします。
Sogaphonの解説はこちら
The magic of Sogaphon
http://www.youtube.com/watch?v=NNVliaIqy4s&feature=plcp
今日はSogaphonシステムの解説です
まずは完成形
http://blogs.yahoo.co.jp/yuichis3010/GALLERY/show_image.html?id=23571576&no=0
YGやマジコよりは遥かにいい音になるのは間違いない
- 95 :
- 音楽は音色がすべて
名演奏というのは いい音色を出しているもの
音色は倍音成分の入り方で決まるから、いい装置というのは倍音成分を上手く追加するもの
蓄音機とか真空管アンプがいい音なのは、倍音成分を楽器並みに盛大に入れているからだよ
YGやマジコみたいな共振を排したスピーカーでは音楽にならない
- 96 :
- >音楽は音色がすべて
名演奏というのは いい音色を出しているもの
半分正解、半分間違い
クラを始め大半の音楽はそうなのだが、世の中には現代音楽やらノイズなんてえのもあるからねえ
>音色は倍音成分の入り方で決まるから、いい装置というのは倍音成分を上手く追加するもの
こりゃまた半分正解、半分間違い
録音では元の音は完全には入らないし、再生装置もそうだ
なのである種の歪みの音は、測定器では歪みでも人の耳では失われた音楽情報を脳内補完されて
魅力的な音で再生されうる可能性がある
が、それらは本来の楽音ではないので、何を聞いてもアンプなりスピーカーの同じシステムの音に染め上げてしまう危険性もある
固有の音色を持たない楽器が無い様に、オーディオ機器もまた大なり小なり固有の音色表現をする
なのでトータルとしてどのようなサウンドで音楽を鳴らすのか?
はひとえにユーザーにかかっている
スガーノがオーディオ演奏家と言う所以である
- 97 :
- >録音では元の音は完全には入らないし、再生装置もそうだ
原音と呼ばれているものは、コンサートホールの反響音と残響音まですべて含んだもので、
聴く座席の位置や観客の数によっても全然違って来る
一方、YGがマジコが共振を排して再生しているのはマイクで拾った音そのものだから
原音には似ても似つかない酷い音になる
蓄音機や真空管アンプで名器といわれているものは、コンサートホールの一番いい席で聴いた時の
残響音や反響音を再現する様に設計されているんだ
YGやマジコを設計したイスラエルの無知蒙昧なアホ技術者はそういう音楽のイロハがわかってないんだな
- 98 :
- スピーカーをただの電力→音波の変換器としてしか捉えていないんだろうね
- 99 :
- >>90
コンサートホールで聴く音は楽器の生音じゃなく殆どホールの残響音になる
コンサートホールでの録音では、録音する時は演舞台に複数のマイクを立てて録音するので、そのホールの残響音も録られない事になる。
中には50本ものマイク立てて録音してるのもある。
http://www.mu-s.com/Edu/classic_rec.html
クラシックでホールの客席に立てたワンポイントマイク録音でも実際の演奏を聴く様な音は再現不可能。
【レコーディングで時々、「客席にマイク立てれば、客と同じでイイ音録れるじゃん。」と言う演奏者に遭遇します。
自分が客席で聴いているような音にしてほしいという意味でおっしゃっているのだとは思いますが、マイクを観客の場所に置いても、自分が認識している音と同じにはならないのです。
人間の耳は カクテルパーティ効果という、便利で勝手な機能が備わっています。
周囲の音楽や大勢の人の話し声の中から、聞きたいものだけをフォーカスできるのです。
騒がしい音を遮断して、隣のひそひそ話を聞き分けるような経験をしたことがあるのではないでしょうか。
この性能のおかげで、演奏を生で聞く時も特定の楽器の音だけに集中したり、「自分の聞きたいようなイメージ」に合わせて無意識にバランスを取ったりもしています。
現実に鳴っている音と、脳が認知している音には乖離があるということです。
反対に、「キャッチできる範囲の音(空気の振動)をそっくりそのまま集めてくれる」のがマイクです。
それを耳に例えると、ただむやみに音を意識せず、ぼーっと耳に入れているのと同じような感じになる、といえば分かりやすいかもしれません。
だからこそ、レコーディングでは多くのマイクを使い、多チャンネルで音を集め、その楽曲の音楽性を合わせて「聞こえてほしいように作っていく」というエンジニアの作業が必要となるのです。
https://ninoya.co.jp/ninoya_log/nomos/9908 】
結局、スタジオで各楽器ごとにマイク録音する方が生楽器の音そのままを録音出来て音像も出るんだな。
→クラシックよりJ-POPとかの方が良い音のソフトを作れる。
- 100 :
- 原音=レコーディングスタジオのマスターテープの音
でありコンサートホールの音では無い。
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