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ハイレゾの良さを追求するスレ ★1
- 1 :2017/02/20 〜 最終レス :2020/02/16
- このスレは、
「ハイレゾで本当に音は良くなるのか?」スレとは関係ありません。
純粋にハイレゾの良さを追求するスレです。
- 2 :
- 「ハイレゾ」
「ニセレゾ」
どちらでもかまいません。
- 3 :
- >>1乙!
ハイレゾの良さと言えば、まず「空気感」・「空間情報」の豊富さだよね
これはPCMハイレゾより、DSD(SACD含む)なら尚良い
次は超高域が伸びてる件
本当は超高域云々より、サンプル数が多い事によるサンプリング?の精度の高さが大事だろうけど
フィルターの特性がハイレゾの方が楽っていうメリットも大きいかも
ビット数は音の彫りを深くする効果があるように感じるね
- 4 :
- 個人的には、ハイレゾの良さを味わえる音楽ジャンルは
クラシック・純邦楽・民族音楽、それに一部のジャズかな
「この音源をこう鳴らせ!」みたいな知見が出てきたら面白そうw
- 5 :
- up
- 6 :
- ハイレゾは空気感っていう売り方はマーケティング的にはあんまり有効じゃないかもね。
一部のハイエンドユーザーだけだよ。スピーカーで空気を再生したいのはw
普及させるには楽器の音色が違うくらい言わないと。
エンジニアもそういう音作りをしないとね。
- 7 :
- 本当に音が良ければ映画館なんか真っ先にハイレゾに対応するだろうし、
クラブでかかる音楽もハイレゾになるはず。
実際にはクラブではアナログなんだよね。
求めているいい音じゃないからかな?
- 8 :
- クラシックの分野は知らないけど、今のポップスの音楽シーンって
音がみんな暗いんだよ。闇の中に音の粒が飛散する感覚というか。
ダイナミックレンジや周波数帯域を意識的に広げすぎなんじゃないかな?
それに比べるとアナログの録音には多幸感があると思う。
- 9 :
- ブルーレイの音声は48/24以上なんだが
映画館は違うのか?
- 10 :
- >>9
PCMで上映してるところは24bit96kHzかな?
どのくらい導入されているのか分からない。
- 11 :
- 分からないなら何を言ってるんだ
バカなのか
CDレベル以下の音声で
上演している映画館教えてくれ
- 12 :
- デジタル上映しているところのPCM再生のスペック最大値が24bit96kHz
実際の再生スペックは分からないし、フィルム上映のところはこの限りではない。
CDレベル以下の再生ってどこから来た話なんだか?
- 13 :
- >>7
いや、アナログレコードって無限ハイレゾなんですがそれは
- 14 :
- >>12
7のお前の発言からだ
- 15 :
- てか、24bitなら普通にハイレゾだろ。
映画館もハイレゾ対応してるという事でひとつ。
- 16 :
- CDみたいな容量制限が無い
CDみたいな音圧競争が無い
- 17 :
- >>16
別にダイナミックレンジが足りないから音圧競争してるわけじゃないだろ
- 18 :
- up
- 19 :
- デッカが安売りを始めたぞ
- 20 :
- ハイレゾ音源の良さなどないわ
ハイレゾプレイヤーだけが最新になって行く
- 21 :
- up
- 22 :
- ハイレゾのキモはハイレゾ録音かどうかが第一だけど
アナログマスターの場合はデジタル化がハイレゾであれば有効
最近、同じ192/24録音から
@ 192/16を作る
A 44/16を作る
B Aの44/16から192/16を作る
の3つを聞き比べてもらったら、Bが一番いいって言ってくれた人がいた
なんでそうなるのか、いろいろ興味深いよね
- 23 :
- ぜんぜん
- 24 :
- すみません、>>1-2を合体させた新スレを立てました。
移動をお願いします。
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1491489780/
- 25 :
- >>13
ハイレゾの定義は、デジタル信号上でCD(44.1kHz/16bit、48kHz/16bit)超を指すので
アナログ信号はハイレゾの定義に該当せず
CDの44.1kHzサンプリングで20kHz以上の高音が(録音)再生されない件を取り上げるのなら、
アナログは20kHz以上の高音が(録音)再生できるかというとそうとも言えない
→アナログは昔だったので録音機器の能力が低いこともある(マイク、録音テープ等)
- 26 :
- 折角良スレだったのに>>1のせいで台無し
- 27 :
- 移動すりゃいいだけなのに。
文句タレタレ。
- 28 :
- ハイレゾいらんわ。
良いマスタリングのCDで十分。
スピーカーと部屋に金使え。
- 29 :
- >>28
なんでこのスレに来たん?
- 30 :
- >>27
削除依頼出したんか?
まだどっちのスレも残っとるやろが
- 31 :
- こちらのスレッド削除依頼を出しました。
pav:ピュアオーディオ[スレッド削除]
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/saku/1120842046/411
- 32 :
- てst
- 33 :
- ハイレゾで躾けてからうちの猫は聞き分けが良くなった
- 34 :
- 無機質なハイレゾについて
http://youtu.be/EDMpzIqsRLI?t=43m5s
- 35 :
- Самый большой сабвуфер в мире?? https://youtu.be/nQw1i1sSALE
- 36 :
- World's biggest subwoofer! Самый большой сабвуфер в мире! [eng sub]
http://youtu.be/rEhr8uBO_gQ
- 37 :
- Alex Audio
http://youtu.be/WizvSy3y9gw
- 38 :
- Iyanz Panega KeyBoard PA600 Perform https://youtu.be/hGe0rg6uPHI
- 39 :
- オーディオシミュレーター Iyanz Panega KeyBoard PA600 https://youtu.be/s5Wy0AVlbSg
- 40 :
- Car Music Mix 2017 🔥 Best Electro Bass Boosted& Bounce Music 🔥 Best Rem...
http://youtu.be/U5rGRte3hzs
Iyanz Panega Perform NONstop
http://youtu.be/wLx0SkXUiEI
VINTAGE HIFI MEGA SET !
http://youtu.be/rzcxJa9rMW0
Instrument Dangdut NONstop
http://youtu.be/M5xAgA05S2Q
Car Music Mix 2017 🔥 New Electro House& Bounce Music 🔥 Best Bass Booste...
http://youtu.be/WWT4uUqvIgg
- 41 :
- ポップヴァイオリニストの道を極めたNAOTOのデビュー10周年を記念したアニバーサリーライブ
NAOTO 10th Anniversary Live -BEST side- 1st set PCM192kHz/24bit
http://primeseat.net/ja/programs/on-demand/naoto_live.html
http://primeseat.net/ja/programs/assets/NAOTO_4_s.jpg
NAOTO - HIRUKAZE(10th Anniversary Live ダイジェストver.) at 東京国際フォーラム ホールC
http://youtu.be/_jTd1_qHDUo
- 42 :
- BAR 魔の巣
http://youtu.be/br3TR5OG5aw
http://youtu.be/uX73m9LtKTA
http://youtu.be/3DIFKDMpezo
- 43 :
- 三菱がアナタの心のスキマをお埋めします
http://images.uncyc.org/ja/f/ff/Salesman.jpg
http://i.ytimg.com/vi/caxB75zQc-s/mqdefault.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/e/k/i/ekiproholic/moguro2.jpg
あなたの車は三菱でないですよね ドーン!
- 44 :
- 三菱自動車はどうやって燃費データを操作したのか
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-36109785
http://ichef.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/27C0/production/_89367101_gettyimages-459311378-1.jpg
- 45 :
- 【タカタ破綻】自動車メーカー各社のタカタへの引当額、1兆2402億円(判明分)
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20170626_03.html
http://www.tsr-net.co.jp/image.jsp?id=15034#.gif
消費税のからくり(再び「輸出戻し税」について)
http://blogs.yahoo.co.jp/ecm2000s/38451476.html
http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-ce-b4/ecm2000s/folder/1026578/76/38451476/img_1#.gif
- 46 :
- オーディオはオカルト多いですよホントに (^^♪
http://youtu.be/EDMpzIqsRLI?t=54m44s
- 47 :
- Alex Audio
http://youtu.be/WizvSy3y9gw
- 48 :
- Marshmello - LIVE @ Tomorrowland Belgium 2017
http://youtu.be/PWKi8jXO9eA
- 49 :
- Car Music Mix 2017 🔥 Best Electro Bass Boosted& Bounce Music 🔥 Best Rem...
http://youtu.be/U5rGRte3hzs
Iyanz Panega Perform NONstop
http://youtu.be/wLx0SkXUiEI
VINTAGE HIFI MEGA SET !
http://youtu.be/rzcxJa9rMW0
Instrument Dangdut NONstop
http://youtu.be/M5xAgA05S2Q
Car Music Mix 2017 🔥 New Electro House& Bounce Music 🔥 Best Bass Booste...
http://youtu.be/WWT4uUqvIgg
- 50 :
- ポップヴァイオリニストの道を極めたNAOTOのデビュー10周年を記念したアニバーサリーライブ
NAOTO 10th Anniversary Live -BEST side- 1st set PCM192kHz/24bit
http://primeseat.net/ja/programs/on-demand/naoto_live.html
http://primeseat.net/ja/programs/assets/NAOTO_4_s.jpg
NAOTO - HIRUKAZE(10th Anniversary Live ダイジェストver.) at 東京国際フォーラム ホールC
http://youtu.be/_jTd1_qHDUo
- 51 :
- 音がクッキリスッキリさらにダイナミックレンジも高くなって
http://youtu.be/EDMpzIqsRLI?t=44m11s
http://i.imgur.com/QFPJEMS.gif
- 52 :
- https://i.imgur.com/UcLWVir.png
- 53 :
- https://i.imgur.com/7aaSCW4.jpg
- 54 :
- 【4K】The Christmas lights in Keyakizaka Roppongi + Phil Sheeran - Riding the Wind
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/-l-Tt79usB0!RD-l-Tt79usB0!mBV9GbwaJ_8!PLZVnoUeSWKGUoRYubzeEkqh42LktBpZ1h#MIX
http://i.ytimg.com/vi/-l-Tt79usB0/mqdefault.jpg
- 55 :
- 他の板から、オーディオ板でのハイレゾ評価を見に来た方へ。
ハイレゾとCDの聞き分けが出来た人間は世界中に一人もいません。
それが、ハイレゾが詐欺とされている客観的盤石な根拠です。
オーディオ板にはケーブルで音が変わるというバカがおり、ケーブルスレでコテンパンにやっつけられた末、ハイレゾスレに敗残兵として逃げ込みました。
その敗残兵がP戸エテ公一朗という有名なバカで、このスレでハイレゾが素晴らしいといっているのはこいつだけです。
1000ZXL子やアンバランス転送というのもこいつで、詳しくは「ネットパイロティングスレ」を見てください。
wikipediaより。
現在までの所、適正に制作された従来のCD-DA音源とハイレゾリューションオーディオ
音源を明確に聞き分けることができなかったとする試験結果も報告されている[5]。
FLACやVorbisなどの開発元であるXiph.orgに所属している、クリス・モントゴメリーは
オーディオ技術一般によく見られる、ある種のオカルト的効力を掲げた販売手法であると批判している[6]。
実際にハイレゾリューションオーディオが標準的なオーディオと違いがあるか確認するために、
二重盲検法の一種であるABXテストによる検定も有用である。
ABXテストにおいてCDとハイレゾを弁別できた例はない。
また、高いサンプリング周波数では、非可聴域の超音波が相互変調歪みの形で可聴域に影響を及ぼすこと
により、元の音源にない音が再現されてしまう場合もあり、高すぎるサンプリング周波数は音質に悪影響を及ぼすこともある[7]。
このほか、ヘッドホンやイヤホンでハイレゾ音源を再生する場合(あくまでも架空の空間での鑑賞で)、
スピーカーでハイレゾ音源を再生する場合と異なり、リアルな空間での体験は得られないという事実もある[8]。
- 56 :
- ◆「ブラインドテスト」による聴き比べテストの結果
実際に音が良くなったかどうかは、最終的にはやはり人間の判断を得るのが最も適切な方法と言えます。
モンゴメリーさんは実際に行われた複数の聴き比べテストの結果を検証。
ハイレゾ音源とCDクオリティの音源を聴き比べるテストを行ったところ、オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%と半数をわずかに下回っていたことが分かっています。
BAS Experiment Explanation page - Oct 2007
http://www.bostonaudiosociety.org/explanation.htm
正解率が50%ということは聞き分けられないということを意味しますが、価格comにおいてローンウルフが
「20問中11問正解、5割なら上出来」と言ってバカをさらけ出しました。
このスレにおいても瀬戸エテ公一朗がまったく同様の無知をさらけ出しています。
363 P戸エテ公一朗 [sage]:2015/06/28(日) 18:33:02.80 ID:3Ak8kGeF
誤差を考慮に入れなければ51%の結果出せれば成功だろ
つまり51%で聞き分けられればハイレゾに意味は有るという事
50%問題がまるでわかっていないのは瀬戸エテ公一朗ただ一人なのですぐにわかります。
「51%に収束する」と書いておかしいことがわかっていません。
918 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2017/01/12(木) 23:35:03.10 ID:/kDUSChL [2/2]
51%に収束したら「聞き分けできる」って結論
差はあるけど音響的または神経的なノイズで知覚が揺らぐので
「100%当てることはできない」状況
統計的には有意水準5%なら約10000回、1%なら約17000回やって51%だったら
有意に聞き分けられるってことになる
瀬戸エテ公一朗はあからさまな嘘の一方的勝利宣言を書くのが止められない猿なので前スレにもこの通り。
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1498882399/342
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1498882399/964-967
- 57 :
- 『オマケ2(確率と実用、誤導と説明、追試と前提)』
残念なことだが「必ず〜とは限らない」という言い方が、学問的な良識のある人を黙らせる(あるいは「一般向けでない言説」を強いる)ために、また学問的な知識のない人を欺くために格好の材料になる。
たとえば電卓で「1+1」を途方もない回数繰り返し計算すると、いつか必ず「2」以外の計算結果が出る(もちろん故障や不良品や操作ミスによるエラーは除外)。
この主原因は外来ノイズ(ここでは天然の放射線など防ぎようがないものに限定して考えている)なのだが、もし外来ノイズが一切ない理想的な環境を得られたとしても、不可避な内部ノイズ
(量子の振る舞いなど、物理的にどうにもならないもの)によってエラー率は絶対にゼロにならない。
しかし、ノイズによって電卓が計算を間違う確率は故障や操作ミスでおかしな計算結果が出る確率よりもはるかに低く、実用的にはまず問題にならない(マトモな設計の電卓なら)。
上記の説明を読んでわかるように、正確に物事を記述しようと思うと注釈や専門用語や条件設定などがやたらと増える。
またメンドクサイことに「電卓は必ずしも正しい計算結果を示さない」という主張そのものは(実用的でないが)正しい。
おまけに素人目には「電卓が変な答えを出した理由」がわかりにくい(他に頼るものがないと、多くの人は「経験」や「体験」に依存しがちである)。
ぶっちゃけ、権威がありそうなチャンピオンデータやキラーソースと、相手の自意識に連動させた初歩的な話術があれば、勉強の足りない相手つまり瀬戸エテ公一朗を騙すのはわけもないことである。
現にこの男はいまだにケーブルで音が変わるという主張を続けているのだが、その根拠はすべてネット上のバカか詐欺師のイカサマ(大橋力、仁科エミ)であり、客観という概念を知っていれば簡単に見抜けるのだが、まったく見抜けないのが瀬戸公一朗なのである。
- 58 :
- たとえば2010年3月現在のGoogle電卓は「(10^250) * (0.1^400) =」という式に対して「0」という答えを返し、「(10^250) / (0.1^400) =」や「(10^400) * (0.1^400) =」という式は計算できない(「0.1^150 =」や「10^150 =」なら正しく計算できる)。
これは(ノイズでも故障や操作ミスでもなく)電卓の設計上の選択(ようするに仕様)に過ぎない。
(上記は少し変わった例だが、普通の電卓でも「(1 / 3) * 3」を「正確に」計算できるものはあまりないと思うし、内部が2進数処理になっているものだと10進数の「0.05」などを「正確に」扱えない場合もある:どちらも実用上はほぼ問題ない)。
しかしもし仮に「Google電卓は不正確です、ためしに(10^250) * (0.1^400)を計算させてごらんなさい、電卓というのはそもそも必ず正確なものではなく量子がああして宇宙線がこうして(以下略)」とやられると
(再現性が極めて高い時点で量子や宇宙線と関係ないのは明白だが)100人中99人までは騙されなくても、1人くらいは騙せる人がいるかもしれない。
困ったことに、そうやって騙される人に限って声がデカかったりするのだが、2ちゃんにおいて声がデカいというのは自演によって賛同を増やすことらしい。
それを体現しているのが自演の王者(ただしすぐに見抜かれる。見抜かれる理由は後述)瀬戸エテ公一朗で、なんと1日にIDを10個以上使って自演に励んでいる。
だが、瀬戸エテ公一朗の主張自体がバカそのものであり、さらにその根拠が示されることはまったくない。
自演でバカをいう、そのバカに賛同をしたり、真実を言って忠告してくれる論者や根拠を示せというまっとうな人に対しての悪口(瀬戸が書くのだから当然知的障害者差別用語だ)を言うの繰り返しである。
もっともだからすぐに瀬戸エテ公一朗だとばれてしまうのだが。
- 59 :
- そしてその間違いを指摘しようと思うと、またクドクドした説明が必要になり、たいていの場合マトモに聞いてもらえない。
というよりアンバランス転送=瀬戸公一朗は自己正当化以外のことは一切行わないので、どんなに客観的で論理的な説明をしても豚に真珠である。
「客観」という二文字が現れただけで条件反射的にぎゃあぎゃあ騒ぎ出して唾を吐きかけるのでまったくお話にならない。
(もっともその客観を親の仇のように書くという習性からアンバランス転送が瀬戸エテ公一朗の自演であるとばれたのだが)。
515 瀬戸エテ公一朗 2017/04/08(土) 12:18:35.85 ID:yCenjwNr
Rーリもポルシェも乗った事ないので、良く分からんが
ポルシェとRーリは中身は全く同じで外見だけ違うということか?w
954 : アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2017/04/22(土) 10:21:23.89 ID:6QUKgQxX
目隠しして見分けられないからスズキもヒラメもマゴチも同じ魚な
うんうん
これだけを見ても瀬戸エテ公一朗=アンバランス転送だということが明白である。
そしてこんなアンバランス転送のバカレスに自演で激しく同意するから付け髭小学生瀬戸公一朗と呼ばれるのであった。
973 瀬戸エテ公一朗 2017/04/22(土) 23:14:31.81 ID:Qpwof6AK
>>954
テラクソワロタwww
知らなきゃ人口イクラでもまいう〜だな
- 60 :
- 『オマケ6(定量的な評価)』
では、上記の誤導には騙されなかった人でも、先に触れたギターシールドの話ならどうだろう。
予備知識がない状態で、エレキギターとアンプとケーブル数本を前に、直流抵抗値など無意味なパラメータを大げさな測定機材でチェックしたうえ、
音を出しながら「違いがわかりますか」「耳がよいですね」「あなたのような一部の人にしかわかりませんが、実は、このようにケーブルの違いが音質に与える影響は(略)」とやったら、騙せそうな知り合いが1人くらいはいないだろうか。
オーディオオカルトなんかに関連する話で「定性的には間違いではないが定量的な評価が欠けている」などという指摘を目にしたことがある人は多いと思う。
この「定性的」「定量的」という用語が、話をわかりにくくしていることがあるようだ。
おおまかな理解としては、定性的評価というのは「〜という性質がある/ない」の評価、定量的評価というのは「〜という性質がどのくらい強いか」という評価である。
もっとはっちゃけよう。
ようするにたとえば「ラインケーブルを替えると音が変わる」という主張は定性的には間違いでない。
言い換えると「測定データのコンマ数十桁の位で変わるか変わらないか」という部分にだけ注目すれば正しい。
しかし「どの程度変わるのか」を無視して「変わる」という部分だけ叫ぶのはばかげている。
意味ありげなグラフを持ち出して「科学的な分析の結果確かに変わるっ!」と主張している人のデータをよく見ると「10km使うと100KHzより上が0.1dbくらい変わる」ことを示したデータだったりする。
またデータ自体がまったく示していない結果を勝手に捏造して、そのデータを「変わる証拠」にしてしまう卑劣漢もいる。
こういう卑劣漢の特色として「科学(測定=オシロ、テスター、ブラインドテスト)が親の仇」「自分の錯覚実感体感しか信じない」「自分の無知蒙昧をごまかすための人それぞれ、個人差」というのがある。
もちろん瀬戸エテ公一朗のことである。
- 61 :
- もっと極端な例を挙げてみよう。
地球はほぼ球形で自転しているため、地表から離れたところと地表に近いところでは前者の方が時間の進み方が遅い。
この主張自体は間違っておらず正しい。
しかし「腕時計の時刻を正確に保つには高さを一定にしなければならない」という主張はナンセンスで、なぜかといえば「どの程度時間の進み方が変わるのか」ということを無視している、
つまり定性的な評価だけで定量的な評価が欠けているからである。
もちろん、量を考慮していればそれでよいわけではなく、たとえば「一般乗用自動車は戦車よりも丈夫である、なぜならば後者の方が10年後に壊れている割合が多い」なんて主張もナンセンスなら、
「プールに塩をひとつまみ入れたらしょっぱくなる」なんていう主張もナンセンスである。
だが驚くべきことにアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗は
プールでもひとつまみの塩を入れればしょっぱくなる。わかるかわからないかは個人差。
良く海に塩一粒落として味が変わるか?っていう奴いるが、変わるよ。認知できないだけでな
と書いて恥じることがないのである。恥じることがないどころか何度も同じことを書いている。
270 瀬戸エテ公一朗:2014/12/15(月) 19:37:44.36 ID:1euBamh7
だから、バケツにスポイトで一滴塩水を加えて、味がかわったか分かるのか?って話なんだよ。
681 瀬戸エテ公一朗:2013/11/20(水) 19:56:50.22 ID:gwlVyfjA
スポイト一滴なら分からないが、大さじ一杯ならみんな分かる
つまり、塩を加えると確実に変化はあって、間のどこかに確実に感知できる分岐点があり、
それには個人差があるってことも理解できるよね。
実に簡単な事で、変化は必ずあり、それを感じるかどうかは程度問題だって真理。
こんな簡単なことから目をそらし続けているのが否定派ちゃんなのさ
アンバランス転送=瀬戸エテ公一朗がいつも逃げ込む詐欺師の口上「人それぞれ」がこの「個人差」のことなのはいうまでもない。
- 62 :
- A = 100万円のDSDプレヤー
B = 10万円のDSDプレヤー
A と B と A-B とをグラフ化してはどうか?
http://i.imgur.com/N65pDGt.jpg
- 63 :
- 激安!399円のスピーカーユニットで密閉型 キューブスピーカー自作動画
http://youtu.be/vnIkUgtZ5jk?&list=RD8rWI2vqCxyw#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/vnIkUgtZ5jk/mqdefault.jpg
- 64 :
- >>13
原子の壁があるから無限にならない
- 65 :
- とある楽器の非可聴高音領域の音波が身体に影響を与えているという仮説の検証を致したく、
250khzのサイン波がある程度綺麗に再生できる環境として、
例えばサンプリング周波数2000khzに対応できる録音・再生環境を整えたく考えております。
1)最低250khz以上の音が録音できるマイク
2)サンプリング周波数最低800khz、できれば2000khz以上で録音できるレコーダー
3)10khzぐらいから、最低250khz程度まで再生できるPAスピーカー(とアンプ)
目ぼしい機材にお心当たりはございませんでしょうか?
- 66 :
- Alsyvox Botticelli Planar Loudspeakers,Omega Audio Concepts,Timeless Electronics,hifideluxe 2018
http://youtube.com/embed/vc7bN0akXRc?list=UU8mwfiB_0vQtdPPbBJv0EMQ
- 67 :
- AIMP test - Antares HiRes - Test Guiter Drums Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/uzFWUDt_PpA?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g
TY-AH1 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジオ/アクティブスピーカー(40W)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/ (アップコンバート有り)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg
- 68 :
- 超音波センサーのいろいろ
http://www2.denshi.numazu-ct.ac.jp/mirs/m3db/kaihatu/document/team/mirs94/data/seika02/other/0003-02.htm
http://www2.denshi.numazu-ct.ac.jp/mirs/m3db/kaihatu/document/team/mirs94/data/seika02/other/003/02-04.gif
- 69 :
- 組曲《展覧会の絵》ハイレゾ
https://www.e-onkyo.com/music/album/uml0649/
- 70 :
- City Lights 織田哲郎(疑似ハイレゾ疑似サラウンド2)
https://vimeo.com/176689957
- 71 :
- ”tsukuyomi” LIVE Album “A perfect night for a Moondance” Hi-Res Binaural LIVE Recordings MV
https://vimeo.com/205746509
- 72 :
- クラリネット
https://vimeo.com/275973744
- 73 :
- Samantha Drew Hi Res Video
https://vimeo.com/177562213
- 74 :
- tendrils splash on speaker with sheeter daemon
https://vimeo.com/96690176
- 75 :
- 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで
ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか?
15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF
1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1551004340/782
- 76 :
- 音質調整はこれでOK! いかに底辺のハイレゾで広がりをうまく表現するかが重要
TY-AH1 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジオ/アクティブスピーカー(40W)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/ (アップコンバート有り)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg
- 77 :
- あなたの耳にハイレゾが迫りくる!
https://player.vimeo.com/video/330332142
あなたの耳にハイレゾが心地良い!
https://player.vimeo.com/video/330336550
- 78 :
- どうやら我々の出番がきたようだな (´ ω`)(´ ω `)
https://store.line.me/stickershop/product/1063591/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1165638/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1169554/ja
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/sticker/6902095/iPhone/sticker_key@2x.png
Revolution 9 (Remastered 2009)
http://youtube.com/embed/SNdcFPjGsm8?list=UUc4K7bAqpdBP8jh1j9XZAww
B&W 803 Diamond MR ユーザーが Aurex TY-AH1000 購入
http://youtube.com/embed/VahZDW9a1dE?list=UUKnDnWi10E7RYPM4s9zaGHQ
B&W 803 Diamond + McInstosh MC452,C2500 e MCD301
http://youtube.com/embed/HSuq2ynOIqM?list=UUknkhznua-HKs-U7ZlNbk-g
B&W 803 Diamond,Luxman M 800A,passive pre,Nakamichi MB 8 CD
http://youtube.com/embed/-6hbeBiM54w?list=UUerMMzIjeevDzG2UF7VANnA
- 79 :
- 【重要】これからのハイレゾの方向性【再定義】
超高周波 ⇒ 高解像定位 ⇒ 高位相管理
【理由】20kHz付近が聴こえない【物理的】
http://player.vimeo.com/video/330332142
- 80 :
- あなたの耳にハイレゾが迫りくる!
http://player.vimeo.com/video/330332142
https://i.vimeocdn.com/video/775356044.jpg
あなたの耳にハイレゾが心地よい!
http://player.vimeo.com/video/330336550
https://i.vimeocdn.com/video/780322055.jpg
あなたの耳にハイレゾがフィットする!
http://player.vimeo.com/video/337049517
https://i.vimeocdn.com/video/784052472.jpg
- 81 :
- 【重要】これからのハイレゾの方向性【再定義】
超高周波 ⇒ 高解像定位 ⇒ 高位相管理
【理由】20kHz付近が聴こえない【物理的】
http://player.vimeo.com/video/330332142
- 82 :
- サラウンドのベストは4チャンネルシステムだった ↓ リッチ・ア・ニ・キ
http://youtube.com/embed/bua8Cq15zYI?start=3865
Marantz 4400 oscilloscope in full quad mode (Enoch Light)
http://youtube.com/embed/RLQ4OUttqXI
苫米地英人 機能音源ライブ映像 『抽象度スパイラルアセンション』
http://youtube.com/embed/pjhlhKYa0XM?list=UUF5_b1FCKAX_GvRu7ePMG3w
- 83 :
- デジタルパワーアンプの10kHz出力のFFT結果
http://a011w.broada.jp/gpae/amp02.html
http://a011w.broada.jp/gpae/digiph5k.gif
- 84 :
- ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtube.com/embed/TBzQNYTrk7Y
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
http://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg
デジタルパワーアンプの10kHz出力のFFT結果
http://a011w.broada.jp/gpae/amp02.html
http://a011w.broada.jp/gpae/dig10k.gif
10kHzからのノイズに対し6dB/octのエンファシスをかけるのが有効になる
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cd/Butterworth_Filter_Orders.svg/350px-Butterworth_Filter_Orders.svg.png
デジタルパワーアンプにNRを導入してはどうか?
デジタル電圧×デジタル出力でNR化できそうである
ダイナミックレンジ140dBから一気に280dBへ飛躍する
2分割デュアルアンプ方式 (SuperD)
http://www.kantama.com/adres/superd3.gif
無分割シングルアンプ方式 (DBX)
http://www.riric.jp/audio/images/dbx-spec.gif
- 85 :
- 忠実にMcIntoshを並べる・・・それが忠実という充実感
http://youtube.com/embed/mbrPxqnUtNk
サラウンドのベストは4チャンネルシステムだった ↓ リッチ・ア・ニ・キ
http://youtube.com/embed/bua8Cq15zYI?start=3865
Marantz 4400 oscilloscope in full quad mode (Enoch Light)
http://youtube.com/embed/RLQ4OUttqXI
苫米地英人 機能音源ライブ映像 『抽象度スパイラルアセンション』
http://youtube.com/embed/pjhlhKYa0XM?list=UUF5_b1FCKAX_GvRu7ePMG3w
- 86 :
- 352kHz/32bit/196dBサンプリングとか1.76MHz/64bit/384dBサンプリングとか? 異次元過ぎる (^^♪
- 87 :
- DSD規格は、1bitなんですけど・・・
- 88 :
- AIMP test - Antares HiRes - Test Acoustic DJ Sound with Spectrum Analyzer
http://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/VYKuzDRQ4m0!UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g#MIX
http://youtube.com/embed/VYKuzDRQ4m0
- 89 :
- >>87
いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD
https://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
AIMP test - Antares HiRes - Test Orchestra Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/s8wK1JdQE2A?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g
- 90 :
- ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 88kHz/176kHz/24bit/144dB がベストかな?
- 91 :
- ウィキペディア
>CDやDVDで使用されているパルス符号変調 (PCM) ではなくパルス密度変調 (PDM) を用いているのが特徴
Direct Stream Digital
https://ja.wikipedia.org/wiki/Direct_Stream_Digital
パルス密度変調
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%86%E5%BA%A6%E5%A4%89%E8%AA%BF
パルス符号変調
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%AC%A6%E5%8F%B7%E5%A4%89%E8%AA%BF
- 92 :
- >>91
それらは数学的に変換できるはず?
- 93 :
- いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
https://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな?
- 94 :
- 新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/pic_01.gif
新次元のハイレゾモニタースピーカー Bravia
https://www.sony.jp/bravia/tokucho/onshitsu.html
https://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_key.jpg https://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_shingou02.jpg
新次元のハイレゾモニタースピーカー Technics
https://panasonic.jp/viera/products/ex850/sound.html
https://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_remasterengine.jpg https://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_jenoengine.jpg
- 95 :
- AIMP test - Antares HiRes - Test Acoustic DJ Sound with Spectrum Analyzer
http://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/VYKuzDRQ4m0!UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g#MIX
http://youtube.com/embed/VYKuzDRQ4m0
- 96 :
- パナソニックのハイレゾ方向性はダイナミックレンジと位相定位改善
新次元のハイレゾモニタースピーカー Technics
https://panasonic.jp/viera/products/ex850/sound.html
https://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_remasterengine.jpg https://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_jenoengine.jpg
- 97 :
- 他所のハイレゾ方向性はダイナミックレンジと帯域改善
新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/pic_01.gif
新次元のハイレゾモニタースピーカー Bravia
https://www.sony.jp/bravia/tokucho/onshitsu.html
https://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_key.jpg https://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_shingou02.jpg
- 98 :
- このYouTube動画の音をAurexTYーAH1でアップコンバートして聴くと『シンバルの切れ味が甦る』
AurexTYーAH1000をB&W 803 Diamond MR ユーザーが選んだだけあって音のまとまり感はある
なおAurexTYーAH1000よりも後発のAurexTYーAH1はアップコンバートできるという点で優れている
Freddie Hubbard - Topix - THE INTREPID FOX
http://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/6IMJOG-ukFU!PLa7DwXF9n16GtvPdSKA3t-DbgJnyCBXbx#MIX
http://youtube.com/embed/6IMJOG-ukFU
新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/pic_01.gif
- 99 :
- いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
http://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな?
- 100 :
- 112名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 13:48:00.53ID:qCJj4xbw>>114
無料ハイレゾ http://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
70kHz以上の超音波ノイズを発見した・・・ハイレゾ品質に悪影響も?
http://i.imgur.com/JVyesQL.jpg
超音波ノイズが耳に聞こえない・・・録音オペレーターの不備か?
114名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 14:21:21.98ID:EYZaoMML>>115
>>112 ハイレゾ域は録音編集時に聴こえないためにまともに編集する事が出来ない。
録音技術者としての矜持を持ったレベルの人はハイレゾには手を出さないよ。無責任な音源しか作れないからね。
115名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 17:51:26.75ID:R07kjE+l
>>114 ハイレゾは空耳御用達の詐欺商品だからどうでもいいが、
録音技師は10kHzすらまともに聴こえないらしく、
バッチリ10kHzのノイズが入っているのが市販されている。
ハイレゾなんて言わずに可聴域だけでもちゃんと提供できるようしっかり教育して欲しい。
29名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/12(日) 01:41:22.81ID:UisOelMn
【ハイレゾの真実】ハイレゾは人間の耳では聴こえないことが判明
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1551004340/l500
9名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 16:48:18.00ID:qCJj4xbw
またそれ以上の周波数では耳鳴りを誘発する人もいた。
耳鳴りでは音源が聞こえてないから音程が一定になる。
そのような問題はリスニング特性としては有害である。
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