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CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
- 1 :2019/03/16 〜 最終レス :2020/03/19
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
チュウニズムの初級者・中級者スレを統合したスレッドです。
※ゲームに関する質問・回答を交わし上達を目的とするスレです。上級者も交え攻略に役立てましょう。
※初めて来た、チュウニズムに関して右も左も分からないという方はここと本スレのテンプレに一度目を通しましょう。
・次スレは>>970が宣言して立ててください。無理ならば代行を頼みましょう。
・荒らし、煽りはスルーしましょう。触った人たちも同類です。
・馴れ合いは程々にしましょう。
※前スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1525246478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■まずはじめに
○○ができない、運指がわからない、練習曲など質問したい事がある場合は、具体例を挙げて質問して下さい。
特に練習曲の質問は何が練習したいのか、自分がどのレベルまでできるのかなど予め書いておく事をお勧めします。
■プレイヤーレベルについて
プレイヤーレベル(以下PLv)とレートを絡めた話題は【原則禁止】です。
PLvは極端な話、クレジット投入金額が数値化されただけのようなものなので腕前などの目安としては一切機能しません。
たまに「低PLvで高レートの人がいた」という話題が出ますが、そういった人達はSTAR以前からのプレイヤーだと思って構いません。
PLvはSTAR稼動時にリセットされている(レートは引き継がれた)のが要因です。
■スキルについて
ゲームをプレイしマップを進めることで曲の解禁やアイテムの入手が出来ますが、スキルを用いればより多くのマスを進めます。
汎用スキル(誰でも装備可能)と専用スキル(特定のキャラのみ装備可能)があり、そのスキルに対応するキャラクターのランクを一定値まで上げる事でグレードアップします。
注※キャラをランクアップさせても育つのは装備しているスキルではなくそのキャラに対応したスキルです(ジャッジメントを装備したシズマを育ててもグレードアップするのはゲージブースト)
裏を返せば育成の際に装備しているスキルは自由なので、扱いやすいスキルを装備した上で該当キャラクターを育成すると良いでしょう。中には途中まで汎用スキル、途中から専用スキルを入手/グレードアップするキャラクターも存在します。
オススメのスキルは後述するリストを参考にしてください。
■ペンギンスタチュウと限界突破について
キャラクターのランクは15までですが、キャラクター選択画面でランク15のキャラにペンギンスタチュウを使う(限界突破する)事で最大ランクが20となり、繰り返せば最大25まで底上げする事ができます。
基本的に各キャラストーリー(チュウニズムネットから閲覧可)はランク15までで全て解禁されますが、イロドリミドリメンバーやチュウニペンギンなど一部のキャラはランク16以降にもストーリーが解禁されるケースがあります。
上記を加味した上でこれといった理由がなければ使い惜しむ必要性はないのでお気に入りのキャラに使って構いません。
また、ランク25に到達することで「限界突破の証」というスキルを入手する事ができます。(全キャラ共通)
スタチュウの入手方法は主に「(一部の)マップの完走」「各ランダムコースモードのクリア」などです。
- 3 :
- ■覚えておくと得すること
・ノーツは擦っても取れる
階段状に並ぶ小粒のTAPノーツなど、通常のやり方では困難な配置もSLIDEノーツのように擦って取ることができます
ただしAttack判定が出やすく、精度は下がりやすくなります。(画像@)
・高速縦連について
チュウニズムのスライダーはパッと見た通り16分割されていますが、実は前後2列に区切られており、計32の判定箇所があります。
これを利用すると、指押しで対応しきれない高速縦連は前後に指を動かす、小さく円を描いて擦る事で連続判定を起こして取ることができます。これは前述の階段譜面と違いAttack以下の判定が出づらいです。
また、スライダーの前後それぞれを押せばホールド中のタップも片手で処理出来ます。
(画像AB)
・振り上げ/振り下げAIRについて
チュウニズムの仕様上、腕が宙に浮いているか・上か下に動いてるかしか認識しません。
そのため、譜面上でのタップ+振り上げAIRなどは腕を宙から降ろしながらタップでもしっかりと取る事ができます。逆も然りです。
「押してから、上げる」だけでなく「下げながら、押す」でも取れる事を知っておくと便利です。
また、AIR中の振り下げ連も同様に、上下に動かし続けるだけで取る事ができるので必ずしもリズム通りに振り下げをする必要はありません。
・全押しについて
チュウニズムには空押しによるMiss判定はありません。
そのため、次に流れてくるノーツとの間隔が多少空いているノーツはスライダー全押しで取ることができます。
1/16サイズの粒ノーツも、これを利用すればピンポイントに指押しせずともベタ押しでも対応が可能になります。
・図形/文字系ホールド・スライドについて
MASTAR譜面になると図形や文字を模したホールド・スライド譜面が出てきます。
例としてマジLOVE1000%やSTAR、チルノのパーフェクトさんすう教室、コネクトなどでは★の形をした譜面が出てきます。
こういったネタ譜面は基本的に始点のタップだけはしっかり取り、あとはアバウトに手を広げて各終点に行き渡っていればOKと見なされます。
中には終点などにもしっかりタップをしなくてはならない譜面もありますが、そちらの方が少数派ですので基本的には上記の考え方で問題ありません。
(画像CD)
@https://i.imgur.com/AhVrMZY.jpg
Ahttps://i.imgur.com/hzhKt3G.jpg
Bhttps://i.imgur.com/Pv5S4M0.jpg
Chttps://i.imgur.com/PXqGv6Y.jpg
Dhttps://i.imgur.com/IV1U2bI.jpg
- 4 :
- ■オススメのスキル
ゲージ6本以上を狙う場合、基本的にリスクやノルマを伴います。
ノーツ数が少ないものは割合が上がるスキル(ジャッジメント等)、
多いものはコンボやJC判定で増えるスキル(コンボエクステンド、嘆きのしるし等)が向いています。
ボーナスを享受できない場合、ゲージブーストよりもゲージが落ち込む場合もあるので自分の実力と相談して決めてください。
(コラボなどの期間限定キャラ・スキルは除いています)
【ゲージ5本狙い】
・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15/ ORIGIN Fables3、8、13)
補足:入手が容易、ノーリスクなので初心者向き
・霊符「夢想封印」[TAP/ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス『+40〜』]
(博麗 霊夢 /プレイ2日目ボーナス)
補足:専用スキルのため、キャラが固定されてしまう事が難点
・ゲージブースト・エアー [ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
(ソラマチ・メメ:1,5,10,15、黒亀北斗:1,5,10/AIR ep.1-10、AIR ep.3-5)
補足:育成が大変だが最大レベルなら6本も狙える
------------------------------------------------------------
【ゲージ6本狙い】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
(ブリランテ:1,5、MDA-01【シリウス】:1,5 /ORIGIN Fables15、AIR ep.2-3)
補足:リスクは伴うが安定して6本を狙える。育成は比較的容易
・コンボエクステンド[100コンボごとにボーナス『+3000〜』]
(波風 レン:1,5,10,15、ペンデュラム・オルタ:1,5/ORIGIN Fables12、37 )
補足:即死回避ができ、比較的安定して6本に届く
単一マップで揃うがキャラ入手の間隔が長い事が難点。
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
(グレン・ヴァン・トランクイロ:1,5,10,15、帝国魔導師 イセリア:1/ORIGIN Fables19、28)
補足:育てやすく、最大レベルなら余裕を持ってノーリスクで6本に届く。
------------------------------------------------------------
【それ以上狙い】
・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
(エクレール:1,5,10,15/ORIGIN Fables18)
補足:リスクは大きいが、安定して7本を狙える。育成が1キャラ済むので楽。
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE判定以下でゲージ上昇なし/300回で強制終了]
(シラー・スティング:1,5、シュープリス:1,5/ORIGIN Fables39、AIR ep.2-4)
補足:主に6〜7本狙い用。育成は楽だがキャラを揃えるのには少々時間がかかる
・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
(ピリオ:1,5,10,15/ORIGIN Fablesマップ22)
補足:主に6〜8本狙い用。1320ノーツで7本に届くがそれ以上は相当の実力が必要。
・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
(機神 トール:1,5,10、ニニカ・クロッシュ:1,5,10,15/ORIGIN Fables30、AIR ep1-8)
補足:初期Lvならボーナス5回でノーリスクで6本到達。キャラを揃えるのにそこそこ時間がかかる。
・コンボエッジダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5/ORIGIN Fables23、42)
補足:発動すればノーリスクで7本を狙えるが安定しづらい。
単一マップで揃うがキャラ入手の間隔が長い事が難点。
曲の特性によって有用なスキルはある程度異なりますが、ここでは汎用性の高いものを列挙しました。
育てるべきスキルが分からない時は上記のものを参考にする事をお勧めします。
- 5 :
- てんぷらおわりなのー
- 6 :
- いちおつ
- 7 :
- 前スレ埋まる前に落ちそう
- 8 :
- 前スレ埋めとくか、こっちの書き込み増えるかどうかは分からんけど
- 9 :
- 厨二界隈冷えっ冷え
- 10 :
- テンプレ変えてほしい…the初心者だがoriginないとか本スレのほうに書いてもうた
あと初心者冬の時代とか言われてるけど詳しくお願いしたい、紫というか赤もSいけないザコ勢だから多分関係ないレベルだと思うけど
- 11 :
- >>10
マップ削除で初心者が使いやすいスキルが集めにくいって話
- 12 :
- むしろ初心者冬の時代とか初めて聞いたけどどこで言われてんの
スキルが取れないとかそういう都合か?
- 13 :
- プレイ1ヶ月程度の人です
13+で カラミティ シトラス 激唱 ウェルテのSが取れたのですがこれ以外のS基準で簡単な曲ありませんか?
- 14 :
- Finiteとかは金レ狙い辺りからS取ってレートに貢献してくれるくらいは取りやすいぞ
なお鳥
- 15 :
- 京急かな
Climaxもいけると思うけどマップの奥底だからな
- 16 :
- >>13
カリバーン
電車
finite
人形
この辺かな
- 17 :
- >>10
今やってるアトリエコラボのスキルとか、もろ初心者向けだから取ったほうがいい
オバロコラボのスキルも中級者向けだから余裕があれば取れば良いし
- 18 :
- >>13です、Finiteとcaliburneはいけそうでした感謝です(京急は譜面確認にて無理だと確信)人形は前にやって鳥Aでした
あと自分なりに探したのですがdoppelgangerとかはまだ無理ですかね?
ちなみに銀レ底辺です
- 19 :
- 京急はノーツ数がめちゃくちゃ多いから許容量も多くて
見た目よりはスコアが出るよ
Doppelgengerはキツイんじゃないかな
- 20 :
- 指押し弱者だからバンキシャ押せないんだけど
押せるようにするにはどうしたらいいですか
SS+辺りを目標にしているのだけど
自己べがSS乗るぐらいで厳しいです
- 21 :
- あんまりごまかしきかない譜面だからなぁ…
- 22 :
- ハーレー難くね?
- 23 :
- CHUNITHMネットにログインしようとすると以下の文が出ます
・入力した「SEGA ID」にCHUNITHMのゲームデータがあるAimeが登録されていません。
これはどのように登録するのでしょうか?若干スレチ寄りですがお願いします
- 24 :
- >>23
aimeのサイトで使ってるaime登録する
- 25 :
- >>24
してます
- 26 :
- あ、端末2台使っててそれぞれ片方に登録してました
お騒がせしました
- 27 :
- エンドマやカリバーン等にあるホールドが無秩序に連続で流れてくる譜面ができないのですが練習になる譜面や全押し以外のコツ等はありますか?
全押しすると15位アタミスが出てしまいます
- 28 :
- 患部みたいなアレ?
- 29 :
- >>27
自分もそれだったけどとにかく「始点」を意識するようにしたら通るようになったよ
ホールドが終わっても離す必要ないから始点(とタップ)が来た時だけ押して後は押しっぱなしみたいなイメージ
- 30 :
- チュウニズムにかなり久々に復帰しまして
昨日久しぶりにやるにあたって知り合いにオススメの曲を指定していただき、Aragami(7-6)、GENGAOZO(24-4)、volcanic(12-2)、Elemental Creation(10-6)など好成績は残せるものの、鳥に載せるのは未だ辛いという状態でした
得意な譜面のインド人や、おしゃまリミなどの極端に簡単な譜面は載せることができているのですが、そのほかの一通りの13は良くてSS+が限界という状態です
13で鳥を(それとできれば13+でSSを)増やせるように地力を上げたいのですが、何かオススメの練習方などありませんでしょうか?
- 31 :
- 好成績の意味が分からなくなるな...
手っ取り早く地力上がる方法があったら誰も困らんから黙って13以上の色んな譜面やり続けなさいな
- 32 :
- 指押しの精度が低いだけじゃないの?と思わなくもない
それかノーツ割れてるところが認識できてなかったり(ゲンガオ)、途中で体力尽きてたり(噴火)
まーそうだな、苦手譜面を意識的に選びつつ、長期的に高難易度触れていくしかないような気がするな
あとは基本的なことだけど、動画で曲やリズム聴き込んだり、闇雲にやるんじゃなくできない部分の配置を研究したりとか、そういう基礎的なことは大事よ
- 33 :
- 人によって好成績は違うから…多少はね?
- 34 :
- フリックが絶望的に上手にならない
15,3くらいまできたんだけど炎上の最後のフリックではなく9小節目のフリックとかでも抜けるレベル
コツとかフリックの練習曲でいいのないかな?
- 35 :
- 質問あるのに更に質問して申し訳ないのですが
いまレート11.5ぐらいで11の曲S埋めしてるんですけど10から10+の曲SS埋めしたほうが実力付きますかね?
自分的にはレート相応な曲のほうがやってて楽しいのですが
- 36 :
- >>34
フリックは慣れろとしか言いようがない気がするが・・・
早すぎて(遅すぎて)判定外のところ擦ってたりする場合もあるから、一度手元撮影して見てみたらどうだい
>>35
強いて言えば格上の曲、実力相応の曲どっちもかな
格上の曲(12+〜13)やることによって物量にも慣れてくるし色んな配置にも適応できるようになってくる。触って身体に覚えさせるのが大事
実力相応の曲のSS〜SSS埋めはチュウニやる上でアタミス出さない正確な処理を身体に叩き込むために必要
あんま同じ曲粘着しても疲れるだけなので、満遍なく色んなの触ってみるのが良いよ
- 37 :
- 早く上手くなろうとせずゲーム自体を楽しんでれば自ずと上手くなってるものさ(このスレの存在意義
- 38 :
- 13+より13が苦手です
13+は取り方が分かりやすく高等技術が必要 13は複雑な譜面で取り方が分からない
それぞれ例外はありますがこんな感じです この場合どう練習すれば良いのでしょうか?
- 39 :
- 闇雲にプレイを重ねるよりも譜面動画をスローで見たりして動かし方を覚えるのがいい
13ならそういうの覚えてしまえばスコア簡単に上がるし
- 40 :
- 13+が取り方分かりやすいんであれば13も分かりやすいはずなんだが
何に悩んでるのか分からんので具体的な曲と箇所言ってもらわんと、動画見て研究しろとしか言えん気がするわ
- 41 :
- 炎上やガラクタなどいかにもこう取ってくれというような譜面はできるのですが、アリア,インド人などができません
譜面を見てもどこが苦手なのか分からないのですがやってみると混乱して全然できなくなります
こういう場合は恥ずかしいのですが手元を撮って研究するしかないのでしょうか?
- 42 :
- >>36
ありがとう
判定出して動画撮っておけばフリックとか苦手な曲の原因がわかりそうだし試してみる
- 43 :
- >>41
インド人は昔から研究譜面って言われてるので、手元動画や攻略動画見て、
自分で吸収できる部分だけ吸収しちゃうのが手っ取り早い
https://www.youtube.com/watch?v=Zz4rgXX5LpU
例えばこの動画だとちょっと全押し多すぎる気はするけど、インド人には全押しが有効ってことが分かるし、
1330コンボ辺りからの難所のやり方解説してるから一通り見てみると良いよ
アリアに関しては申し訳ないが何に悩んでるのか分からんので手元動画見てくれ
- 44 :
- https://unod.hatenablog.com
ためになるから読んでみて
- 45 :
- 地力も必要だと思うんだけど、13で極端に鳥やAJが極端に少ないんだが、その際によく変なところでアタックが出るというものがあるんだけど
これって純粋に低難易度をろくにやっていなくて精度が悪いからなのか、それとも曲数こなさなすぎて対応力が欠けているのかとか、何が足りていないのかがわかんない
- 46 :
- >>44
業者の宣伝URLみたいな貼り方はやめようw
バックナンバー全部見てみるかな
- 47 :
- https://i.imgur.com/zHL1pSj.png
この画像みたいなのってどっかで出せたりしない?
- 48 :
- これのこと?
https://www.sdvx.in/chunithm.html
- 49 :
- >>48
それそれ、ありがとう
それでもうひとつ質問が
https://i.imgur.com/PjVTauD.png
↑Doppelgangerのここのフリックが間に合わないんだけどどうやって取ってる?
- 50 :
- >>45
アタがよく出るなら最低限指押しすべき箇所を擦ってたりリズム先走ってたりが原因では?
あとは純粋に試行回数が足りないってのもあるからSS+乗って鳥わんちゃんあるなと思ったら苦手な箇所を譜面研究するだけでも鳥届くと思うよ
- 51 :
- ドッペルゲンガーってなんでできるかわからんけど必死にやってたら鳥乗ってたわなんでできるかはほんまにわからん
- 52 :
- 最近チュウニズムを初めて金レートまで到達したのですがMASTER譜面を一度もフルコンしたことがありません
Lv13の譜面はAragamiとGOODTEKだけはSS取れてます
もっと低難易度曲を中心にプレイした方が上達するでしょうか
- 53 :
- ちょい上にも書かれてるけど、難しい曲も適正な曲も満遍なくやるのがいいよ
- 54 :
- あああとフルコンなんてスライダー擦りまくってればできるから圧倒的無価値ってことだけ伝えておく
物量慣れしつつ、アタミス出さない練習と意識をしよう
- 55 :
- ありがとう
多くの譜面に触れてチュウニズム特有の譜面を捌けるよう頑張ります
- 56 :
- >>52
色々触ればいい
Master譜面なんて上から下まであるし
難易度ソートとかの設定したことないなら
やってみるのもいい
- 57 :
- AragamiとGOODTEKをSS取れてるなら
AJできる紫譜面くらいいくらでもあるだろう・・・
- 58 :
- 多分他機種でやってたんだろうからチュウニズム特有のフリックとかスライドに慣れてないんだろ、俺もそうだったからわかるけど11+とか12の特に最近の曲やると慣れやすいからおすすめやで
- 59 :
- フルコンとは関係ないけど
最初フリックタップでも反応するじゃーんって言いながら
タップで処理してたわ
タップじゃアタックになるとも知らずに
まあ2点以上タップすればアタックにはならないんだが
広いフリック限定だしな
- 60 :
- スライドといえばスライドは斜めに動いてる状態だと
しばらく指を動かさないと反応しなくなるので
そういう場合は擦るというのを最初わかってなくて抜けてたな
- 61 :
- 最近始めて金レ到達の方だから
持ってる地力がチュウニ特有要素慣れてなくても金に届く級なんだろうね
12とかにもチュウニらしい妙な譜面とかいっぱいあるから
色々流してたらすぐ慣れて虹に行くんじゃないかな
- 62 :
- コースモードIの曲は一部除いて簡単だし
仕様に慣れるのにオススメ
- 63 :
- コース1で比較的難しめってどれやろ
- 64 :
- すまんが音ゲー経験なしで、レベル6・7くらいでBBBとか取る腕だとコースモードはむり?
- 65 :
- コースはレベル11+以上S安定SS狙えるくらいからかな
完全に初心者お断りなコンテンツの一つ
- 66 :
- >>64
とりあえずまったりやりなされ
コースはやり込み要素
無理することない
- 67 :
- 昔Tならいけるやろと初見でやって普段触ってる曲ではあまり見なかった割や重ねスライドすっぽ抜けまくって死んだ奴がこちら
コスモランダムの闇鍋感楽しい
- 68 :
- 紫解禁がS評価必要だから
まずはSが出せる難易度と出せない難易度の境目を見つけて
少しずつその境目を上に押し上げていくといい
- 69 :
- >>63
Dreaming
- 70 :
- スライドの持ち替えが死ぬほど苦手なんですけど練習できる譜面ってあります?
練習のつもりで意識してても気を抜くとすぐクロスしてとってしまいます
- 71 :
- そんなもん低難易度の曲やってりゃええやろ
- 72 :
- >>70
もう消えるけどsecret base紫とか
- 73 :
- クロスすると反対側にホールドあって持ち替えないと絡まる奴とか
- 74 :
- 適正の曲をホールド持ち替えするんだ!ホールド持ち替えするんだ!って意識してやってりゃ十分だと思う
簡単すぎてもアレだし難しすぎても余裕ないし
- 75 :
- bpm200超えの16分片手トリルに指が追い付かないんだけどどうすれば指を速く動かせますか?
- 76 :
- >>75
ぎりぎり追いつく/追いつかない速さの曲を練習して引き上げるしかない
- 77 :
- >>75
脱力
側から見たら5本指で押してるように見えるけど実際は指1本しかスライダーに触れてないみたいな感覚
- 78 :
- 脱力というやつが本当によく分からない
- 79 :
- 上手くなると力まずにプレイ出来る
- 80 :
- 力まないと速く動かせなくない?
どういう理屈で脱力した方が速くなるの?
- 81 :
- 音ゲでいう脱力とは文字通りの力を抜くという事ではない
要所要所で最低限の力だけを入れるという事
- 82 :
- レート12.5ぐらいなんですけど指押しが練習したいのでいい曲教えて下さい
12の曲がS乗ったり乗らなかったりぐらいの実力です
- 83 :
- Witches night
- 84 :
- あとWake up Dreamer
- 85 :
- それぐらいのレートなら、練習とか気にせず
色んな曲触ってたら勝手に伸びるやろ
- 86 :
- 4分割8分ノーツをひたすら捌く練習ならXL TECHNO赤(10.5)とかいいかも
- 87 :
- ありがとうございます
音ゲー下手くそなんでこれが勝手に伸びる上限って感じだったので挙げられた曲で練習したいと思います
- 88 :
- Schrecklicher Aufstand 赤が程良い指押しでおすすめ
- 89 :
- エンダスとかヴォルカニックにあるこういう配置の撮り方教えて欲しいです
ここだけでミス頻発します
http://o.8ch.net/1fcz1.png
- 90 :
- >>89
中央は人差し指、両端は小指で普通に押すだけだが…
強いて言えば同時はパターンとして固定だから意識は単押し2個の方を中心にするとか
- 91 :
- 同時をタ、単押しをトとしてタトトタトトタトト……と頭の中で刻みながら取るといい
もしくは↓のように処理してみるとか
http://o.8ch.net/1fcz7.png
- 92 :
- 今まではこんな感じに擦りでとってたけれど中央で取る手を分けるといいのか
ありがとうございました
http://o.8ch.net/1fczp.png
- 93 :
- 傍から聞いてると何がどうなってるのかさっぱりわからんが解決したようで何より
- 94 :
- 中央単発2個を擦って取ってた質問者と
中央単発2個を両手で取ると思ってた回答者
- 95 :
- こういう意味だと思ってたけれど違うのかな?
とりあえず明日は新しい取り方で練習してみる
http://o.8ch.net/1fd85.png
- 96 :
- >>95
右側矢印になってるけどこっちも人/小指で取ればおkよ
- 97 :
- 片手指二本ずつ指四本使って取ろうって事なんだろう
- 98 :
- 指押しが極端に下手です
そのせいか一曲で緑が80〜、酷ければ200も出ます
良い練習法ありませんか?
- 99 :
- 擦りをなるべく使わずに低レベルから地道に練習するだけでは?
- 100 :
- 鍵盤系のスマホ音ゲーやるとチュウニズムで応用効く
俺はmalodyやoverrapidをやって自力付けた
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