TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
再戦シッポウジム! 新技炸裂!!
GITADORA Matixx総合スレ9【ギタドラ】
【SEGA】オンゲキ Part.3
【PS4】家庭用太鼓の達人スレ★57【ドラちゃん】
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
アリプロ2
IIDXランカースレ Part87
beatmaniaIIDX 八段スレ☆98
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
【iOS/Android】Deemo総合 54m【vita/switch/PS4】
【可能性】太鼓さん次郎 part5【無限大】
- 1 :2014/11/09 〜 最終レス :2020/02/25
- ここは日々改良されていく某太鼓シュミレーターのスレ
ソフト本体DL
↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5463901
***ルールっぽいもの***
・スレはまたーり進行で
・評価と叩くのは違います
・まずはREADMEをみてから質問すること
・気軽に評価してほしい譜面を持ってきてくださいね
きっと適切なアドバイスをしてもらえると思います
・個人だたきはやめましょう
前スレ
【可能性】太鼓さん次郎 part4【無限大】
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1344956735/
過去ログ
【可能性】太鼓さん次郎part1【無限大?】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1244341971/
【可能性】太鼓さん次郎part2【無限大?】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1253928360/
【可能性】太鼓さん次郎 part3【無限大】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1293541980/
- 2 :
- The 良譜面決定戦のトーナメントが壊れてるのは
何故??
- 3 :
- >>1
おつです
前スレから>>995
評価ありがとうございます大変参考になりました
次からはいただいた評価を参考にし譜面にもっとメリハリをつけようと思います
双打譜面拝見させていただきましたが聞き心地が良くて難しいけど
出来れば楽しそうな譜面だなというのが素直な感想でした
双打譜面のことは全然知らないのでアドバイスなどは出来ませんが
1、2P側で速度が違うなど悪意もとい遊び心が感じられる良譜面だと思いました
- 4 :
- http://fast-uploader.com/file/6971063551623/
評価お願いします。
- 5 :
- ふと一スレ目を見返してたけど普通に良譜面でも酷評されててなんだかなと思った
- 6 :
- https://www.youtube.com/watch?v=tSRmvqNXnG8
本家の曲ですが評価お願いします
「本家譜面の要素を残しつつ少し簡単に」をコンセプトに作りました
- 7 :
- https://www.youtube.com/watch?v=sej0KrzGUr0
また双打譜面を作りましたので評価お願いします。
- 8 :
- >>4
ピアノパートの最後の12分は取らないでそのままリズムの音取るだけで良かった
あとその直後のワブルパートが結構無理やり詰めてる気がする
それ以外はゴーゴーの部分は素直に叩ける良譜面だし最後の嫌らしい複合と偶数配列の絡みが良かった
全体的に見て高いレベルでまとまってる良譜面
- 9 :
- >>6
終盤の長複合と音取りはセンス感じる良い配色。
でもスカスカな部分と詰まってる部分のバランスがちょい悪いかなぁ
スカスカな部分はシンセだけじゃなくてもうちょっと肉付けしていいと思う。
- 10 :
- >>7
いい感じの本家っぽい譜面。
第一ゴーゴーは昔の8っぽくて最終ゴーゴーは今の8って感じですごくいいと思う。
特に指摘するところもない盛り上がりのある良譜面。
双打譜面は自分じゃよくわからないですすみません。
あと連投すみません
- 11 :
- いつも思うんだけど1コンボ目の音符が若干右にずれてるのは何故?
- 12 :
- >>7
一定間隔で入れ替わっててよく考えられてるなと思いました
16分少な目で双打中上級者への登竜門みたいな印象を受けました
あとアウトロ個人的にすごく好きです
>>9
ありがとうございます
終盤の長複合は本家を意識しました
確かに全体としてのバランスは盲点でした
的確な評価ありがとうございます
- 13 :
- http://youtu.be/94CcZ-gQpf0
評価お願いします
- 14 :
- >>10
すいません最終ゴーゴーじゃなくて第二ゴーゴーでした。
訂正します。
- 15 :
- 双打譜面を作った者ですが、よく考えられてる等の高評価を頂けると
作って良かったと思うしモチベーションも上がるのでとても有難いのですが。
ただ、通常譜面もまともに評価出来ない自分が言うのもアレなんですけど、
今後のためにも何か改善点等があれば言って頂けるとより助かります。
やはり双打プレイヤーが少ないときちんと評価出来る人も少なくなってしまうのでしょうか……。
少し前に作った物になりますが↓も評価お願いします。
この頃は双打譜面を作ってなかったので通常譜面のみです。
https://www.youtube.com/watch?v=sESP_hRMQS8
https://www.youtube.com/watch?v=g-LgUNu_5KQ
https://www.youtube.com/watch?v=0uMwV127fsI
- 16 :
- >>15
それなら○○の〜〜な所がうまくいかなかったみたいに簡単に自己評価も書けばいいんじゃないかな
3つ動画をパッと見た感想としては大音符がよく使われているなと思った
全体的に良譜面だけどしいて言えば2つ目の動画のBメロがスカスカに感じた
- 17 :
- >>15
すまんな
- 18 :
- >>16
成程。参考にします。
>>7に関してはボーカルと(抑え目だけど)バックの音を大体いつも同時に拾っているので
左右に振るっていう双打らしさが薄くて
且つドンカツ同時が多くなって認識が辛いかなっていう感じです。
↑こういう感じに書けば良いんでしょうか?
- 19 :
- >>18
もっと簡潔でも良いと思うけどだいたいそんな感じかな
改善点を知りたいなら上手く作れなかった譜面を評価して貰うほうが良いかも
- 20 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm24549628
双打流行ってるみたいなので少し前にあげたどうがですが
評価お願いします
- 21 :
- >>20
長複合と同時押しの認識がすごく辛いけどその分出来たとき脳汁出まくりそうな
譜面だと思いました
1分8秒くらいからの流れ叩いててすごく楽しそうでした
ただ最初の方はもっと密度をバランス良くした方が良いのではと思いました
- 22 :
- >>20
すごく楽しそう
双打やったこと無い俺でもやってみたいと思った
- 23 :
- 評価お願いします
https://www.youtube.com/watch?v=L0Jm8JGIeKE&feature=youtu.be
- 24 :
- 評価お願いします
https://www.youtube.com/watch?v=yH0CzxE6Q7Y&feature=youtu.be
- 25 :
- >>8 評価ありがとうございます
- 26 :
- >>21-22
評価ありがとうございます
最初1P側にノーツが片寄ってるのは気にしていたので
これから直していこうとおもいます
- 27 :
- 誰かサクラあっぱれーしょん作ってくれないか
絶対楽しい
- 28 :
- 質問ですがコンボバルーンを新筐体のように100コンボ毎ずつ出す方法はありますか?
- 29 :
- https://www.youtube.com/watch?v=g1TDU6X-BNY
評価お願いします
- 30 :
- >>29
割と詰まってるけど無理に詰めてるわけじゃなくちゃんと音を拾ってるから
正統派高難易度の良譜面
Aメロ(Bメロ?)の12分とか聞き心地が良いフレーズが多くて聞いてて楽しかった
ただ長複合に叩きにくい配色が多いのが気になったかな
音を拾ってはいるんだけどドドカカドドカカみたいな単純なのを混ぜてもいいと思う
https://www.youtube.com/watch?v=Ko9L9DCvQbo
評価お願いします
- 31 :
- >>30
第一ゴーゴー前の8小節の大音符地帯はゴーゴー前の緊張感が表れていて好きだけど
ゴーゴータイムのリズムと配色がちょっと安易な気がする
もう少しシンセの音を取った方がいいかなと思った
- 32 :
- >>31
返す言葉もないわ
今みたら自分でも平凡な譜面だなと思う
評価ありがとうございます
- 33 :
- 評価お願いします。
http://youtu.be/L5SUFb2lydo
- 34 :
- http://youtu.be/HB25mAC7W_8
オナシャス
めざせ本家越え良譜面
難易度7でよかったかも知れない・・・
- 35 :
- >>33
やってて楽しそうな良譜面
間違いなく良譜面ではあるんだけどたまに4連打がしつこく感じたり長複合の
打数が合ってないように感じた
偉そうに言ったけど俺に同じ曲でこれ以上の譜面は作れないと思う
>>34
確かに難易度8だと逆詐称だと思う
強い複合があるわけでもないし
でもそのおかげで叩きやすい譜面になってて本家と比べても
甲乙つけがたいレベルの譜面になってると思う
全体的にちょっと安易な配色が多かったかな
- 36 :
- http://youtu.be/94CcZ-gQpf0
評価お願い致します・・・
- 37 :
- >>36
コンセプトに沿ってて良譜面だと思う
なんというか良い意味でオリジナリティを感じた
中盤の休憩地点はもっと他の音拾ったり低速かけてみたりなにかしら工夫して
メリハリをつけた方が良いと思った
ところどころにある7、9連打公式っぽさが出てて好き
https://www.youtube.com/watch?v=uluClSL8fGI&feature=youtu.be
http://ux.getuploader.com/taikosanjiro_humen_inano/download/7/Garakuta_Doll_Play.zip
評価お願いします
- 38 :
- http://fast-uploader.com/file/6972648622194/
評価お願いします。
- 39 :
- http://i.imgur.com/wZF1OYA.jpg
こういう譜面ってすごいセンス無いなーって思うな
何小節も続いたら尚更
- 40 :
- 百鬼夜行普通譜面さんの悪口はやめろ
- 41 :
- >>37
本家と音取りが違って面白い
声合わせ多めかな?
ただところどころ歯抜け感があるのと、サビはもっと密度高くていいとは思った
前半との差が激しい気がする
http://youtu.be/HjW2JIpuC9w
評価お願いします
コンセプトは本家より楽しく、叩きやすく
音に合わせると32分のところを24分に変えたりしてます
(の割に叩きにくい配置多い)
- 42 :
- >>41
評価ありがとう
密度のバランス難しい………確かにサビもっと16分入れた方が良かったな
flowerは俺も以前作ったことあるけどそれより完成度高くて複合が印象的だった
複合の打数がピッタリで音をよく聞いてるのがすごく伝わってきたわ
特に1つめのゴーゴーの最後の複合が叩いてて楽しそうだったかな
ゴーゴーのあとのソフランはなくても良いように感じたけどラス殺し気味の最後のソフランかなり好き
- 43 :
- >>39
大音符と小音符の八分連打好きだけど
アウトなのか…
- 44 :
- >>37
評価ありがとうございます!
- 45 :
- 譜面停止って禁じ手?
公式にないからできるだけ使わないつもりだけど曲によってはアクセントになると思う
譜面停止あればそれが評価を下げる原因になったりするのかな
- 46 :
- 曲に合ってるならいいんじゃない?音がないパートとか
あえてたくさん使う事でカオスにしてもいいし
関係ないけど個人的には大音符が見た目16分になってる方が好きじゃない
出来ればHSかけて見た目12分にするか繋がってるのか見えないくらい速くして欲しい
- 47 :
- オートなのにスコアが基準点に届いていない動画を見るとあれ?って思ってしまう
- 48 :
- スレチだったら無視してくれて構わないけど
本家の方でHS0.5以下のソフランって見ないけど禁じ手なの?
本家っぽさにこだわるなら使わない方が良い?
- 49 :
- エゴエゴアタクシはHS0.5以下なんじゃないだろうか
曲に合ってるなら全然問題ないと思う
0.1とかは見辛いし避けた方が良いと思うけど
- 50 :
- エゴエゴやドンカマのあれはBPM変化だからちょっと違うな
- 51 :
- 流れ豚切って悪いが、ダブルプレイ試すと結構な確率でエラー吐くんだが次郎側の仕様?
原因分かる方居たら教えてほしい。使用OSはwin8.1
- 52 :
- 俺もつい最近久々にダブルプレイしたら落ちたな
少なくとも9ヵ月前は普通にできてたんだが……OSはWin7
- 53 :
- ダブルプレイってキーどうやってんの?
- 54 :
- F5
- 55 :
- 言い方悪かった
キー設定どうすればやりやすいか
- 56 :
- 別にDPって言っても指4本も使わないし好みでいいんじゃない
自分はRIEOの4キーでやってるけど
- 57 :
- 双打です 評価お願いします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25077219
少しバランスが悪いのは2人のパートごとに合わせたりしてるのせいなので
その点も含めてお願いします
- 58 :
- sageわすれすみません
- 59 :
- >>57
声のパートごとに切り替わるのはおもしろいけど声に合わせすぎて
ちょっとうるさく感じたかな
譜面としての完成度は高いけどそこだけ気になった
最初のゴーゴーのあとのフレーズとかすごく良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5fo5DqKmm34&feature=youtu.be
評価お願いします
- 60 :
- >>59
すごくリズムと合ってて楽しい譜面だね
ラスゴーはHSつけてもよかったかな。
いいと思う。
- 61 :
- Bad Maniacs
http://youtu.be/pS6xq6DIvOM
体力+ちょい複雑な長複合の高難易度譜面にしました。
評価お願いします
- 62 :
- >>60
評価どうもです
さっそくラスゴーHSつけてきたけど疾走感出て良い感じになった
アドバイスありがとうございました
>>61
かなり非の打ちどころのない譜面だと思う
複合音取り配色いずれも高い水準でできてると感じた
すごく個人的な意見で人によって好みがわかれると思うけどラストの前にある空白部分は
思いっきり低速HSかけてみた方がいいんじゃないかなと思った
- 63 :
- >>62
評価ありがとうございます!!
- 64 :
- https://www.youtube.com/watch?v=W01X3G0u9Rk
評価お願いします
- 65 :
- >>64
良く言えば癖のない叩きやすい譜面、悪く言えば平凡な譜面ってのが第一印象
短いからオリジナリティを出すのはすごく難しいと思うけど3、7連打の配色とかは
もっと工夫できるかも
とはいえ密度のバランスとか大音符での緩急とか良くできてて見れば見るほど
良い点ばかりが見つかる感じの譜面だった
https://www.youtube.com/watch?v=uNg4TU8Prns&feature=youtu.be
評価お願いします
大音符が16分の密度で流れるところがありますがHS使って見た目は重なってなく
してるので許してください
- 66 :
- >>65
評価ありがとうございます
>>64のような譜面を作ってる自分が言えたことじゃないですけど、
ソフランはもっと初見で叩きやすいような速度に落としたり、規則的にした方ががいいと思います
あのソフランだとただ難易度を上げて楽しさに繋がらないと思います
そしてサビ全体的に言えることが、メロディに合わせてノーツを置いてる場所が多いので演奏感があまり感じられないかな、と
音にはあっているのである程度楽しいですが、太鼓は打楽器なので打楽器のリズム(ドラムとか)をもっと意識するとさらに楽しくなると思います
とはいっても打楽器だけではダメで、メロディも意識しつつ打楽器のリズムを作るのはかなり難しいですよね…
あと74コンボ目、見た目的にも大音符が16分音符で隣接してますよ
なんか物凄い上から目線の評価になって申し訳ない
- 67 :
- http://www.nicozon.net/watch/sm24624826
評価お願いします...
- 68 :
- >>66
こちらこそ上から目線の評価になってしまい申し訳ない
評価&アドバイスありがとうございますマジで参考になりました
とりあえず指摘されたところ全部直してよりよい譜面になるよう頑張ります
- 69 :
- >>67
良い譜面ではある
音もちゃんと拾ってるしメロディーにあってるし
でも461コンボ目からの長複合が安易な感じがするのとこれは俺がちゃんと曲を
聴けてないだけかもしれないけど313コンボ目からの
2012221210201210,
2〜 のとこに違和感を覚えた
全体の流れも良いし好きな譜面なんだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=vYhVuRQZ8Fg&feature=youtu.be
評価お願いします
- 70 :
- >>69 評価ありがとうございました。ノリを意識する余り単純な譜面になってましたね...
313コンボからの複合は「ッサッサ」って掛け声に合わせてドンをおいてます(公式の鳩みたいな感じ)。無理がありましたね。
譜面見させてもらいました。偶数連打のバリエーション豊かで楽しそうだし個人的にすごい楽しそう。
色んな音拾ってきてるんだけど、どの音を譜面に合わせてるのかわかりやすいし良譜面だと思います。
ただ、強いて言えばドンとかの置き方をもうちょっと工夫して(多分全体的にキック合わせだから、例えば曲のリズムを取ってみるとか)
譜面の置き方の工夫を増やしてもいいと思いました。特に336コンボ目からの譜面はドンだけ取ると100010101000101...っていうリズムだけど、
リードシンセのリズムは0010101000101010...っていう結構特殊なリズムだからそういうのも意識しても面白いと思う。
- 71 :
- >>69
全体的に楽しく叩ける譜面でした
一番最初と中盤に出てくる1101201221112110,のリズムが音にもあっててすごく気持ちよかったです
336コンボ目からのとこも楽しかったです
この曲は1001001010010010,のリズムが主体なので、1001101010011010,みたいなちょっと跳ねるようなリズムもあったら楽しいかなと思います
24コンボ目の後に1.5拍空いてるのがちょっと気になりました
106コンボ目の3030040
ここのリズムは30030040なので違和感がありました
589コンボ目からの大音符がちょっと気になりました、他にも盛り上げ方はあるはずです
612コンボ目から一番盛り上がる場所なのに今までと同じ譜面傾向なのはちょっと物足りないかな
裏になってるドラムをもうちょっと意識したら盛り上がると思います
いろいろ書きましたけど楽しかったです、ただちょっと詰めが甘いという感じ
本家レベルまであと一歩といった所ですかね
- 72 :
- >>70
評価ありがとうございます
そうですね基本ドラムか主旋律に合わせてるけどその辺の面の配置は確かに雑でした
シンセを意識して配置配色考え直してみます
- 73 :
- >>71
評価ありがとうございます
細かいところの指摘もすごく嬉しいです
そういうのは自分ではなかなか気付かないので
とりあえずもう一度最初から見直して指摘されたとこから直していこうと思う
ありがとうございました
- 74 :
- >>59
評価ありがとうございます
ちょっとうるさいのは言われるまで気づきませんでした・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25163964
評価お願いします
こちらも双打譜面になります
前回とは違い、手をほぼ固定させた譜面になってます
- 75 :
- >>74
あっちでも書いたけど24分の終端に同時押しは…それ以外はいいと思う
- 76 :
- >>75
あれ32分だよ
>>74
公式双打がどう叩かせるつもりなのか意味不明すぎて32分の終端に同時押しが簡単に見えるけど、
フルコンボできる譜面作るなら、24分はまだしも32分以上の速さで片手を動かす配置は控えた方が良いと思う。
- 77 :
- >>75>>76
やはりそうですよね・・・
32は絶対にやりたかったんですが同時押しにしないとバランス悪く見えたので
あぁなりました
さすがにもうしないです
- 78 :
- 公式の譜面は多分ロール処理を想定してるだろうから次郎でやるのはつらいね
- 79 :
- 双打の創作譜面少ないね…
ちょうど年末だし、1/1に合わせて双打の創作譜面を一斉に投稿するというのはどうかな
企画物なら(何割かの人は一時的に、だけかもしれませんが)普段作らない人が手を出してくれるかもしれないし
見る側もそういうわかりやすい括りで双打譜面が上がってきたら目を通す人も増えるかもしれない
まだ公式が双打の方向性を探りかねてる今だからこそ色々な観点の双打譜面が生まれそうだと思うんですが…どうでしょう
- 80 :
- そもそも双打自体プレイしないし…
- 81 :
- おもしろいけど俺双打譜面作ったことないしなあ
- 82 :
- 双打はACで人がプレイしてる動きを想像しながら作ると楽しい
- 83 :
- DUE TOMORROWのBGAを思い浮かべながら作ろう
- 84 :
- 双打譜面作ったことあるけどあれは半分観賞用だと思う
1レーンでは再現出来ない混フレをそのまま再現出来るのは面白いよ
オススメは片方オートにしてもう片方をプレイする方法かな
演奏してる感がめっちゃあって楽しいw
- 85 :
- 同じく双打作ったことない
作ってみたいとは思うんだけどね
本家に双打全然ないんだから創作ぐらいは双打充実させたい
- 86 :
- 観賞用という考え方もあるしちゃんと1人2台叩いて楽しいことを想定するという考え方もある
個人的には作ったことないけどもし企画あるなら後者でいい感じの譜面を作りたいと思う
- 87 :
- 誰か双打用のeditorとか作ってくれないかなぁ
結構作りにくいのよね
- 88 :
- 2個エディタ起動して別々に譜面作った後に統合すればいいじゃん
- 89 :
- サクラエディタの上下分割機能使うと思ったより作りやすかった
上1P、下2Pみたいに。
1Pのデータで改行すると2Pも一緒に下がるのが難点だけども
- 90 :
- >>89
先に小節数分のコンマを並べればOK
- 91 :
- >>88
いつもそうしてるけど配置したらすぐ確認したいから切り貼りの回数が多くてめんどくさいんだよ
- 92 :
- >>91
次郎2個起動して両方アクティブにすればいいじゃん
- 93 :
- 流れぶった切って申し訳ないけど評価お願いします
https://www.youtube.com/watch?v=rfLKdvB0mvg&feature=youtu.be
- 94 :
- >>93
ゴーゴー前の配色が気になるなぁ
リズムはいいと思うし、面がメロディにしてるのも自然に溶け込んでていいと思う
- 95 :
- 双打は作ろうとしたけどそもそも再生してくれない
誰か双打譜面が動く状態の次郎(譜面自体は未完でいいので)をうpろだに上げてくれませんか…
- 96 :
- ちゃんとF5押して2pにしてますか?
- 97 :
- >>96
してる
1Pのレーンにノーツが上下2列
2Pのレーンにノーツが上下2列
みたいな感じに並んで流れてきて正常に再生されないんです
- 98 :
- >>97
その状態のスクショをうp出来る?
どうなっているのかがよく分からない
- 99 :
- こんな感じです
http://imgur.com/YdttvNE.jpg
- 100 :
- ああ汚ねえ花火みたいな状態なのか
100〜のスレッドの続きを読む
【音ゲー】BMSスレ 56thMIX
SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK342
そろそろSINOBUZの最糞曲決めようぜ
うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*187
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part38
【バー無/有】DDR DPスレ Part1
【HARDCORE TANO*C】WACCA 02曲目【マーベラス】
【Android】OverRapid
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part4
オリエンタルミソロジー
--------------------
決算!忠臣蔵
アニメに使えそうな過去のヒット曲
ああああああああああああああああああああああああ
チコちゃんに叱られる! #8 ★2
【無資格完成検査】 スズキ26【200万台リコールへ】
docomo AQUOS R SH-03J Part8
なんだかんだ10年前に比べれば豊かになった日本。ネカフェ難民とか聞かなくなったよな [644877374]
【ニコニコ】萌え声実況スレpart173【生放送】
“あなたはニートを助ける必要はあると思いますか?”→「ある」8% 「ない」92% 国民調査 [324064431]
マスゲン釣りチャンネル(IDあり)Part17
【toto】BIG特別開催回で10億円当たったら2
イドラのキバキがエチエチすぎる【ポポナ公認】
【エレスト】エレメンタルストーリーPart239【バグ多発癒着運営】
【経済】「マイカー買い換えは見送り」 消費増税前に、収入増実感なく財布のひも締める
☆☆★ 放送大学スレ Part.370 ('20)★☆★
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part950【星ドラ】
バドミントン総合実況スレ シャトル147
住んでみたい国vs絶対住みたくない国 ●○●
何の刺青入れてる?
◎◎ テレビ朝日改編スレ Part177 ◎◎
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼