TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
osu! - 71plays
【VR音ゲー】Beat Saber part11
CITY ADVENTURE タッチ MYSTERY OF TRIANGLE
【BEMANI】本日のクリア収穫 2曲目【シリーズ】
【グルコス】GROOVE COASTER 52【AC/App/Steam】
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part34
なぜ日本のダンスゲームは滅んだのか?
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part22
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part22
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part41

SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part3


1 :2018/11/11 〜 最終レス :2020/03/19

クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!

【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!

Lv18以上についての議論はこちらデス!
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1538290025/l50

前スレデス!
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1519948541/l50

スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/htmlview

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
>>1


有志の方が作ってくれた集計用スプシ(閲覧のみ)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10DkVFVeMFClkquqOcf997Lu6Hw84T5Ma2podW-PGpgI/edit#gid=1866757820

前スレ976まで集計済みらしい
意見募集中の曲は↑のスプシや難易度スプシ参照(特にLv16は結構多いので)

3 :
>>1
意見書きたいけど16の数が多すぎるから16は評価だけ書くっていうのはアリ?

4 :
VF 8900 ごりら

INDEPENDENT SKY 重 C上げ反対 D上げなら賛成
イントロはC相当だと思うけどそれ以降はCの範囲かって考えると微妙
ただ個人的にはE上位かD下位相当と思ってたので上げるにしてもDまでなら賛成

5 :
VF8500ごりら

INDEPENDENT SKY重 C上げ反対
一部難しい所あるけどクリアでみればE上位に収まると思う

インプット解禁された曲やってきた中で提案
JOMANDA つまみA → 地力A
鍵盤やソフランの比重が大きい印象を受けた
つまみは後半のダブルレーザーぐらい?あまり印象にないので地力に変更を提案してみます

6 :
VF8490剛力羅

INDEPENDENT SKY重 C上げ反対
序盤はB〜Cあると思う(そのせいでハード付かない)けど
それ以降はEで妥当かと。
III当時旧15の中でもかなり早い段階でクリアは付いた。

Sulk 地力B
ダブルレーザーが多くて外したらごっそりいくし
鍵盤もロング絡みが強いので
つまみと迷ったけど地力で。

7 :
開幕は18に両脚突っ込んでると思う

8 :
INDEPENDENT SKY上げ反対意見が多いにしても意外と評価高いんだな。序盤以外はずっと16相当の回復だからFでも違和感ないと思ってたのに

9 :
維持になるとしても※くらいはつけてもいいかもな
F相当と思ってる人も居るみたいだし

10 :
VF9500

JOMANDA 地力変更賛成
サビの鍵盤も難しくて削り要素になりうると思う
つまみ寄りだけど総合力譜面

Sulk つまみB
つまみ外しが致命的+難所が殆どつまみ絡みなのでつまみ属性
チルノまりお以上キモチコネクト未満の難易度に感じたのでB

11 :
VF8400剛力羅

INDEPENDENT SKY重 Dまで上げ
地力Eを埋めに行こうとしてやったらあえなく落ちたことがあるのでEにしては強い
ただCというほどでもなくD妥当かな。
密度は少ないから、出張や手の切り替えが難易度を上げている。
個人的には感想のダブルレーザー+少し鍵盤が来る地帯が苦手で、つまみ外してゲージを減らしやすい。

12 :
集計スプシさんありがとうございます
そろそろ以前の曲を反映させます
票の内訳はこちらに→https://docs.google.com/spreadsheets/d/10DkVFVeMFClkquqOcf997Lu6Hw84T5Ma2podW-PGpgI/edit#gid=1866757820
灼熱のBlazin` Beat つまみ中
Prey 赤 地力弱
4NT1 D34D 地力中
Breakin` Asia 地力中
Beyond the BLUE赤 地力中
異世界ノットパンピー 地力中
嘘とぬいぐるみ 地力中
Princess K 地力中
マイネ・クライネ・ナハトムジーク つまみ中
PROVOES*PROPOSE赤 地力中
虹色の花 地力弱
晴天Bon Voyage つまみ強
STULTI赤 鍵盤強
17
創世ノート つまみD
Empathetic つまみC
Synergy For Angels 地力E
ラキラキ 地力B
INDEPENDENT SKY重維持※付け(上げ賛成4,反対7)
16に関してはもう三か月は残っているので多少強引ですが....
滑り込み意見お待ちしています
>>3このままだと更新停止も視野に入ってくるようなので評価だけでもぜひ

13 :
>>3の者です VF9250
とりあえず集計用スプシのリスト順に
評価だけ書いときます
ポリブレ曲は未解禁

16
灼熱のBlazin` Beat つまみ中
Burning Spark! 地力弱
Prey 地力中
4NT1 D34D 地力弱

Breakin` Asia 地力中
Beyond the BLUE 地力弱

異世界ノットパンピー つまみ中

嘘とぬいぐるみ 地力弱

Princess K 地力中

マイネ・クライネ・ナハトムジーク つまみ中

PROVOES*PROPOSE 地力中

虹色の花 地力弱

晴天Bon Voyage 地力強
STULTI 鍵盤強
Taiko Drum Monster 地力中
ouroboros 地力中
Xevel 鍵盤強

17
創世ノート つまみD
Empathetic つまみC
Synergy For Angels 地力D
ラキラキ 地力B
Elemental Creation 地力C
逆月 地力C

14 :
2代目スプシさんお疲れ様です
とりあえず>>13までの意見で改めてまとめました

LV16
灼熱のBlazin` Beat[MXM] つまみ中
Burning Spark![MXM] 地力弱
Prey [EXH] 地力中
4NT1 D34D[MXM] 地力中
Breakin` Asia[EXH] 地力中
Beyond the BLUE[EXH] 地力弱
異世界ノットパンピー[MXM] つまみ中
嘘とぬいぐるみ[MXM] 地力中
Princess K[MXM] 地力中
マイネ・クライネ・ナハトムジーク[MXM] つまみ中
PROVOES*PROPOSE[EXH] 地力中
虹色の花[MXM] 地力弱
晴天Bon Voyage[MXM] 地力強
STULTI[EXH] 鍵盤強

LV17
創世ノート[MXM] つまみD
Empathetic[MXM] つまみC
Synergy For Angels[MXM] 地力E
ラキラキ[MXM] 地力E
Elemental Creation[EXH] ※地力C

天下一曲は意見不足なので未集計です
エレクリはA〜Dで割れているので一番多いCに※マークをつけたのですがどうでしょうか
特に意見が無ければ反映お願いします

15 :
まとめるなら票数書いて欲しい

16 :
ラキラキを非公式超詐称にしようとするな

17 :
すいません ラキラキ E→Bです

創世ノート[MXM] B1,D4 つまみ5
Empathetic[MXM] C4,D1 地力1,つまみ4
Synergy For Angels[MXM] C1,D2,E4 地力6,不明1
ラキラキ[MXM] B7 地力6,不明1
Elemental Creation[EXH] 地力7,不明1

18 :
エレクリが抜けてました A3,C4,D1です

続いて16です
灼熱のBlazin` Beat[MXM] 強1,中4 つまみ4,不明1
Burning Spark![MXM] 中1,弱3 地力3,不明1
Prey [EXH] 中4,弱1 地力4,不明1
4NT1 D34D[MXM] 中3,弱1 地力3,不明1
Breakin` Asia[EXH] 中4 地力3,不明1
Beyond the BLUE[EXH] 中1,弱3 地力3
異世界ノットパンピー[MXM] 中3 地力1,つまみ2
嘘とぬいぐるみ[MXM] 中2,弱1 地力3
Princess K[MXM] 中3 地力3
マイネ・クライネ[MXM] 中4 地力1,つまみ3
PROVOES*PROPOSE[EXH] 中3 地力3
虹色の花[MXM] 中1,弱4 地力5
晴天Bon Voyage[MXM] 強5 地力3,つまみ2
STULTI[EXH] 強4 鍵盤4

できれば投票の内訳は集計用スプレッドシートで各自ご確認をお願いいたします

19 :
また間違えた…
Beyond the BLUE[EXH]
正しくは中1,弱2 地力3 です

20 :
twitterで見かけた難易度表から来ました。いくつか意見ぶっこまさせていただきます
VF7928 無枠魔騎士 lv17クリア12 だいたい17F-E適正 他音ゲー経験無し

キリステゴメンMXM17 FからEに上げ提案
このあたりの難易度埋めてる精度ないプレイヤーがやると変拍子がけっこう刺さるので思うようにゲージが伸びずクリアできないんじゃないかということで。

GERBERA -For Finalists-EXH BからCorDに下げ提案
変な配置がなく素直な譜面なのでやりやすい。個人的にはF、Eの大半より楽に感じるが個人差で自分が得意な譜面なだけな可能性が高いのでCかDで意見します。

以上です。なにか的外れなこと言ってたらすみません

21 :
VF8000魔騎士

キリステゴメン上げ賛成
Fで唯一クリア出来ていないし個人的にはEの大半より難しく感じる。とにかくゲージが増えない

22 :
8700金ゴリラ

INDEPE重 上げ反対
初見殺しつけてもいいけど、難しいの最初とフェイクつまみだけだし、最初のあれも17入門として練習曲って感じ
最初のうちに鳥取れたし稼ぎどころ多いから楽

キリステゴメン 上げ反対
確かにリズムわかりにくい曲だけど、17初クリアこれだったし、拍子わかりにくいところも目押しごまかせる速度だし別にゲージは痛くない


ガーベラリミ 下げ反対
別に煽りじゃなくて、
キリステゴメンがEでガーベラリミがEより簡単ってマジで言ってんの!?って信じられんわ
18E帯より苦手だしむしろ上げ提案したいくらいだわ
スコア難度じゃなくてクリア難度だってわかってるなら、相当な階段ゴリラ
物量と速さで、ハマったら一気にゲージ削られるしニア量産で全然伸びない

23 :
後光麗華
新曲の評価と変更案に対する意見

ouroboros 地力16中
Taiko Drum Monster 地力16中
Xevel 地力16強

タイコとXeveにあまり差を感じなかったけど、一応差はあると思うので・・

キリステゴメン 17F→E:反対
分からなくもないけど、反対で・・
今のFの面子だと上位になると思うけど、Eの面子と比べると多少劣る気が
個人的にはRebeusの方が強い

GERBERA -For Finalists-EXH B→CorD:Dは反対、Cは無意見で
適性がDぐらいまでなのでB→Cは意見しません。
DEと比べるとどう考えてもガーベラの方が強いはず

話変わりますが、16逆詐称の投票は・・・やらないですかね?
というのもポリブレ落ちしたEvansをプレイして久々に逆詐称来たと思ったので・・
ナイツ・オブ・ロンドは確定として、Evansもほぼ確定クラスだと思ったのですが・・

24 :
INDEPENDENT SKY重
集計スプレッドシートを見ると、結果C3, D2, E維持5, F1かな……?
「現状のEより上げるのが多数ならDでも良いんじゃない」って書こうとしたけど上げる意見のほうが少数だったわ……E維持かな

煙 地力C→【地力C】 ってどうしようか? 提案が8月24日でもうすぐ3ヶ月立つんだが、全然意見が出ないようなら消し去るか?

25 :
INDEPENDENT SKY重は※地力Eがいいと思う
上に少しブレがある感じ

26 :
微妙な時は下合わせでいい気がするけどね
「(同レベル帯と比べて)明らかに弱い」はわかりやすいけど、
「明らかに強い」は、同レベル帯の中で強いのか、上のランクより強いのか判別しにくいし
特にこのスレに居るってことは、ランク見て選曲してるだろうから、上のランクいくつか手つけた上で同レベルって言えるの?って話になりやすいし、そもそも「難しい」は、ある程度のレベル以上になると全部難しくて全く出来ないでしかなくて難しい中の差って分かりづらいしね
ただの体調や疲れ問題とかでたまたま出来ないことは多いけど、急にその時だけいきなり上手くなって簡単に感じることは少ないだろうし

27 :
>>13の者ですが提案枠も一応評価を

16
スピーカーガール重 A下げ賛成
16上位の要素を集めた総合力譜面って感じだけどSの曲に比べたら飛び抜けた配置があるわけでもないしAでもいいかと

Re:End of a Dream C(16中)下げ反対
AとBが統合になったけど強の範囲には収まってると思う
Cの面子の比べても頭一つ抜けてる

17
煙 【】付け反対
予告なしのつまみ操作が多いけど初見殺しって程でもない
これに初見殺しマーク付くんなら信仰とかとっくについてると思う

INDEPENDENT SKY重 C上げ反対
最初は確かにCはあると思うがその後は出張地帯のぞいたら17E相当だと思う
逆詐称ってほど弱くもないと思う

JOMANDA つまみ変更賛成
加速地帯のつまみ以外全部地力要素だと思うし地力でもいい

キリステ E上げ反対
リズム難だけど17Eに上げるほどでもないかな
配置自体は16相当でリズム難のせいで17になってると思う

ガーベラリミ CまたはD下げ反対
個人的に17Dは流石にない
17B相当の鍵盤とつまみ要素があるし自分が17Bのクワイタスとハルピュイアよりもクリアが後だったので反対
的外れな回答になるけどこの曲が安定してクリアできるなら17Eどころか17Dの譜面とも戦えると思う

28 :
>>27間違えた
スピーカーガール Aじゃなくて強です

29 :
VF8130 魔騎士

キリステE上げ反対
まさかこいつに昇格案が出るとは思わなかった
ラストは17相当だと思うけどそれまでは16Bぐらいの配置が続くんでクリアには影響ないと思うんだけどなあ

てか17Fって入門or逆詐欺って立ち位置なのに癖が強い譜面多すぎ
下手したら17Eの下位譜面の方が素直な配置してるわ
殆どの人が納得する逆詐欺ってアポクリ、見世物、QUAKEぐらいじゃないの

30 :
元々17Fは16Aと同格だったしな
コナミの気まぐれで半々に分割されちゃった関係で癖の強い奴残ってる
というかIVになってF行った奴らに16Aすらなさそうな奴が混ざってるのが悪い

31 :
vf8800
キリステゴメン E上げ反対
クリアだけなら16上位と変わらない
ガーベラリミ C.D下げ反対
こいつがDならDにいる大半の曲Eに降格レベルCでも強く感じる
というかこれ埋まってるならFEの地力譜面全部埋まるでしょ

32 :
自分がリズム難系苦手なの考慮しても同じリズム難系でsadistic stabbingよりはキリステゴメンの方がだいぶ難しいと思ったけどむしろsadistic stabbingがF妥当なのかな

33 :
sadistic stabbingは個人的にはF相当だと思うけど、こいつ下げるんだったら
他の17Eで弱い奴らもFに下げるべきだと思うがいかんせん意見が少なすぎる
加えて個人差も考慮せんといかんしな

34 :
確かにRebeusがFにいるなら下げたいEはたくさんありそう。でもキリステゴメンがFならsadistic stabbingは下げ候補の筆頭になると思う。あとはFour Leaves、オンディーヌの泪もかなり簡単に埋まった

35 :
17Fの細分化は前から話でてたしやってもいいんじゃないかと思うけど意見出す人が少ないから実現は難しいだろうな

36 :
Fの細分化というかEFを三段階に分けてもいいと思う

37 :
ディザイアとかイルスタートとかも下げ筆頭だけどからそもそも意見集まらないと収拾つかなくなるから難しいところ

38 :
18を細分化した時は旧15Sと15S-の間に新ランクを作って上げる曲と下げる曲を各自挙げて票数が多かった曲を新ランク(今の18C)に入れてたな
17EFを細分化するのならEからFに落とす曲とFから新ランク(GまたはF-)に落とす曲を各自挙げて票数多かった曲を移動させるとかで
意見が集まらないと話が進まないけどね

39 :
sadistic〜も、クリア難とは一切思わないけど、トリル多いから苦手な人多そうだし、普通にキリステゴメンよりは早いし細かくて見切りづらいから上じゃね?
>>32が(>>20と同一人物なら尚更)単純にチップ捌き得意なだけじゃね?
これがこの難易度なのはおかしい!ってより、多数決で決めてる難易度だから、仮に納得いかない結果になっても、自分は他の人より鍵盤捌き得意だけどリズム難苦手なんだなーっていう捉え方すればいいよ

あと今更だけど>>20一応提案は一人1曲ずつにしようって話になってたけど、まぁ過疎過疎だからいいか

40 :
EFを3つに分けるなら露骨な逆詐称を隔離してE弱をFに下げる感じかね。意外とすんなりやれそうな気もするけど

41 :
17Eでもやっぱ個人差あるからすんなりとはいかないだろうね
何より意見が集まらんし

ただ、17EFの難易度整理は新作稼働前の更新が落ち着いてる今やらんと
永遠と実現しそうにない気がする
本気でやるならこのスレで難易度細分化へのルール決めて
票数は他スレに出張してでも多少強引に票集めにいかんと短期間では無理

42 :
17Fが17内で一番下のランクなのにクセがあって個人差大きい譜面が多いというのがどうにかしたい点だと思うから、とりあえず逆詐称だけ抜き出せば良いんじゃないかな

43 :
とりあえずRubeusは上げでいいと思う、前からずっとRubeusがFなら〜みたいな言われ方してるこの曲

44 :
Eにしろって話が頻繁に上がるRubeusだけど
前スレで一度上げ提案が出て否決されてるからね……(賛成3、反対5)

45 :
だから新設ランク(仮称:E-かF+)にしようって話じゃないの
EというほどではないけどFにしておくには弊害あるからって

46 :
でもさ、同ランク帯の中でも強いの弱いのなんてあって当たり前じゃん
F上位とE下位比べてこっちの方が強いとか言い出したらキリないし、そこまで厳密に線引きつけれる? どっからがEかの基準なんて誰かが決めたわけじゃないし
正直一部の逆詐称のぞいて、EFの大半が曲が好きとか得意譜面とか似た傾向の譜面練習したかとかだけでクリア難度なんて変わってそう
特に下位曲は適正以下で17初チャレンジで背伸び特攻してクリア出来ちゃったり、出来ない出来ない拗らせる人も多そうだしね
完全逆詐称と入門だけFで他全部Eで、同ランク帯でも上位下位あります でいいと思うわ

47 :
1曲だけルール知らないで2曲意見出ししてしまったすまん...
ガーベラリミ下げ議論の必要すらないってほど不評みたいなので提案自体なかったことにしていただきたい

>>39 >>32 は別人

48 :
ツイッターから来たんならここのルール知らなくても仕方ないから気にすんな

49 :
まーRubeusに関しては分らんでもないがな
17LVに挑戦したての頃、終盤どころか序盤の混フレ地点でボコボコにされた思い出
そのままゲージが空のまま終了だった
MXM譜面のE最底辺組よりかは強いと感じる人多そうだし
多分、今作で追加された曲だったならばEになってたと思う

50 :
議論も大事だけど新曲の評価も忘れずにな

VF8800
Sulk 地力B
つまみと迷ったけど片手力と鍵盤力も割と求められるので地力で

51 :
46の逆詐称だけFに残して残ったFとE全部を合併する案は結構良いと思う。他のランクとの曲数のバランスも悪くなさそうだし

52 :
VF9250

INDEPENDENT SKY D上げなら賛成
開幕よりサビ終わった後のつまみ地帯のほうがムズく感じてよく事故った

キリステゴメン E上げ反対
GERBERAリミ 下げ反対

53 :
VF7900
キリステゴメン、普通に16上位くらいだと思うので上げ反対です。
仮にリズム難だとしても一回聴けばなんとなく慣れそう。

あとは16を評価したものだけまとめます。
【比較基準】地力/〈鍵盤〉/(つまみ)

【強】インビジブル/〈ランパシヰ〉/(Blacksphere)
(異世界ノットパンピー) つまみ&両FXロングが難しく中の上の方かなという感じ
初見難度高
【中】誰が為に兎は舞う/〈雪女[EXH]〉/(Nyan Cat[INF])
虹色の花 片手ロングオブジェクトが結構難しい配置に感じる。(僕はダメだった)
(マイネ・クライネ・ナハトムジーク) つまみの回す方向を見切るのやFX押しながらのBCなどが難所だが初見殺しの域を出ないのでこの位置が妥当と思われる
Burning Spark! 前後奏の同時押し連打とサビ前ダブルレーザーを少し練習すれば、他の部分は素直なリズムなのでクリアしやすい。原曲を知っているなら中の下の方かも
4NT1 D34D ハネリズムと縦連が難しいけどゲージ軽い気がする。リズム乗れないと難しい。原曲知ってると逆に難しいかも
Breakin` Asia 片手力
【弱】GO BACK 2 YOUR RAVE/〈Electric ""Sister"" Bitch〉/(Bad Apple‼[INF])

54 :
遅れましたが、新曲評価
VF9200あるち

sulk つまみB
感想は他の人とだいたい同じ
つまみ複合の難所が多かったり、ゆるやかなつまみからの直線が来たりして判断が間に合わないこともしばしば
Lost wing at.0と同じくらいの難しさに感じたのでつまみBで

55 :
集計さんいつも助かります
>>14>>17の内容で更新しました
エレクリは迷ったのですがC票のうち3つがVF9200↑で
A票が全員8000台のごりらの方だったので少し上に寄せて※Bにしました
ガーベラリミは本人希望なので取り下げで
煙も意見が来なさそうなので取り下げでいいでしょうか?

56 :
連投スミマセン
16の逆詐称枠ですが自分が失念してました申し訳ない
わかる方はバンバン意見出してもらって構いません
集計スプシさんはこれにはノータッチで大丈夫です
17の方は話がこじれてしまうので先に決め方を決めましょう
Fの強い曲とEの弱い曲でF+(仮)を作るのがよさそうかな思うのですが
どうでしょう

57 :
スプシの人更新乙です
17は現Fの逆詐称以外とE下位を集めてF、現Fの逆詐称枠をF-がいいと思います

16逆詐称
crêpe suzette、DREAMING-ING、Evans、Get back here、Grand-Guignol、NECRO PARTY、囲い無き世は一期の月影、地球防衛乙女パンナコッター、ナイトオブロンド、Chloe

少し多いですがこの辺が弱いかなと感じました

58 :
おつです
16のスピーカーガールもAに変更して良さそう
Re:endもB下げなら賛成の意見が3つあるし譜面は強相当で中ほど弱くないってことだと思うから維持でいいと思う

59 :
VF8700金ゴリラ

17新曲
忍者 地力F
複合譜面だけど、音取りやすく簡単
17入門

武者 地力B
圧倒的に武者の方が強い
チップ混じりの同時押しや3連譜や続々と降ってくる中、直角とウネウネつまみがすごく邪魔
初見認識難だけど、慣れても押しにくい

ちなみにウネウネは早すぎて適当にやり過ごせる

60 :
VF8150 魔騎士

忍者 地力E
初見はDくらいに感じたかな、恥ずかしながら初見はノマゲ落ちした
下から見るとその複合が厄介に感じるかも
特に終盤の出張地点がネックだった、他にも癖が強い配置がちらほら
Fの面々よりかは強く感じたし素直じゃないんでEで
ただゲージは軽いんで密度が薄い所で稼げばクリアは楽かと

61 :
VF7803 無枠魔騎士 17クリアなし16クリア189曲

ファイナルレター「EXH]
地力中
中の中では弱めか
でも弱ほど簡単な印象もなかった

Divine`s or Deal[EXH]
鍵盤中
つまみ複合もあるが後半は殆ど鍵盤で密度がそこそこ

62 :
適正外の票は0.5票とかで数えた方が表の精度よくならない?
>>55見ると適正は全員A投票だったのに適正外のCも同じだけいてBになってたりとか>>60見るとFとEの判別明確についてそうで実際Eなんだろうなって感じる

63 :
気持ちは非常に分かるが適正をどう定義するかが分からん
それこそエレクリに関しては8500以上あれば17Aぐらい基本ストレートだしこれもほぼ適正外だよ

64 :
譜面自体は素直な地力譜面だから上から見たら弱く見られがちだけど個人差マークついてるんだし別にいいんじゃないのか?CとD評価した人もA評価にした人とVF近めだったし

65 :
まあ上からのF意見と適正のE意見だと後者を重視して欲しい気持ちはあるけどそのあたりはスプシ管理人の匙加減でいいんじゃないかな。あまりにもズレてたら変更案出るだろうし

66 :
VF8800

Musha Vibration つまみA
普通に18の灼熱辺りより難しいんだけど...
16分うねうねはまともに入らないしそれ以外も視認難or着地難でつまみの全体難

これは俺が苦手なだけかも知れないがcross the futureラストみたいな直角くの字複合で
何度もハマって危うく落ちかけた、Sと言いたいがそれは盛りすぎかなと思いAで

67 :
>>59の者だけど、初見クリア難度じゃなくて初クリア難度だから、
武者とか2回くらい落ちたけど3回目から安定したし、個人的に数曲やらないと調子出てこないタイプだから数回目のプレイ時の感覚で評価してるから気持ち下ブレの評価になってるとは思う

初見時は
忍者E、武者Sに感じた
ちなみにもう一回言うけど、武者のウネウネはちゃんと取らなくても補正で結構繋がるから鍵盤で落ちた

68 :
間接的につまみに票が入らないよう誘導するの嫌い

69 :
いや、つまみに票が入らないようにっていうか、
つまみ曲だと思って特攻すると鍵盤で死ぬよって言う未プレイの人へのアドバイスのつもりだった

70 :
初見で苦戦したみたいだけど初見殺しマークはつけないのか?

71 :
唐突にすみません意見来なさそうなので16提案枠のスピーカーガールをA下げでリエンドを維持で反映させました
>>62その通りだと思うのですが今は精度を気にしていられる状況ではなくてですね......
一応ですが適正外票0.5カウントでもACで割れてしまっているので※Bとなりますので

17細分化ですが特に反対なければ>>57の決め方で
16逆詐称候補の意見も引き続きよろしくお願いします

72 :
VF8900
適性外なのでアテにならないですが一応意見だけ

16逆詐称
バタフライキャットINF、ナイト・オブ・ロンド、Evans、秘蜜のケーキセット
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-、DREAMING-ING!!

73 :
VF8500ごりら
忍者 地力E
片手メインの譜面 17として難しいことは要求されない
けどFだと強すぎる気がするのでEで

武者 【つまみA】
つまみがうねうねで初見はゲージが地をはった
鍵盤も結構きついがかなりつまみ寄りだと思う

74 :
後光麗華
新曲他評価

Divine's or Deal : 鍵盤16中
後半が強めだけど旧C上位ぐらいと思う

ファイナルレター : 鍵盤16上
前半地力、後半鍵盤 Divine's or Dealよりは強いと感じたので(旧B中〜下位程度?)

ブチ上げ候!現代忍者三姉妹 : 地力17E
>>73と同じ意見。難所はないけど片手で広く鍵盤押すあたりがFではないと思う
初見はDぐらい、分かってたらEぐらいかと。

16逆詐称候補
ナイト・オブ・ロンド、Evans、Mysterious Nights!、Grand-Guignol、You Know-SDVX EDIT-

75 :
8400剛力羅

忍者片手D
つまみ成分強め
片手力も要求されるから、EとかFがやっとって人にはクリアできない気がした


武者地力A
JOMANDAと同じ譜面傾向
つまみが目立つけど鍵盤も難しい
両方できないとクリアは無理かと

76 :
>>71
17細分化はその案で賛成ですが
16LVの様に提案できる数は無制限で良いのかな?
そこら辺が気になる
正直、1曲づつチマチマやるより現17F帯はまとめてやった方が良いと思う
アポクリファ、けもののおうじゃ、QUAKE、見世物ライフのF-行きはほぼ当確だろうし
個人差もあるんでこれらの反対意見もでると思うけど

77 :
>>74
お前なんでVF書かないの?

78 :
このスレ見てると段位だけ書いてたりVFだけ書いてたりしてるな
ルールあったけ?

79 :
昔は確か15のクリア数で書かれてた気がするけどいつから称号が書かれだしたかは憶えてない
ボルフォースのほうはボルフォースが実装した時に同じ剛力羅とか或帝滅斗でも実力差が激しいからボルフォースも書かないかって誰か提案して特に反対する人もいなかったからいつの間にか定着した感じ
ただ称号もボルフォースも記入必須ってテンプレにも書いてないし書き始めたのも18スレと分離する前だから知らない人がいるのも仕方ない

80 :
まあ高圧的になる方がどうしたって感じだな、次から気をつけようでいいじゃん?

81 :
VF8490剛力羅

忍者 地力D
片手がEにしてはちとえぐいかなと思ったのでD。

武者 地力B
つまみが比較的得意なのもあってか、
Aの面々ほど難しくは感じなかった。
鍵盤もなかなかしんどいので地力で。

82 :
VF8080魔騎士

キリステゴメン E上げ反対
初見は若干戸惑うかもしれないけど実際そこまで難しい配置ではない

83 :
8700剛力羅 新曲は触れてないのでノーコメント。

16逆詐称提案
Discover the Life、Get Back Here[EXH]、TrailBlazer[GRV]、Lo-Fi-M

17逆詐称(F-)提案
Apocrypha、けもののおうじゃめうめう、QUAKE、見世物ライフ

17E→F提案
Little Princess has no identity.、ポメグラネイト[GRV]、CARNIVOROUS

84 :
9500

忍者 地力E
つまみよりの片手譜面

武者 つまみA
うねうね以外も回す方向間違えやすいつまみや直角+トリル等つまみ操作の存在が難易度を上げてる印象

17F-提案
Apocrypha、けもののおうじゃめうめう、QUAKE、見世物ライフ

E→F提案
CARNIVOROUS、ILL-STARRED DIVER、Little Princess has no identity、Sadistic Stabbing、ペタ靴、片翼のディザイア、オンディーヌの泪、Sleepless days

85 :
VF8550 ゴリ

忍者 地力E
片手でぽろぽろ落とす

武者 地力B
つまみ得意だからか鍵盤のがだいぶキツい
うねうねダメな人はたぶん回し過ぎないのと遅め意識で改善すると思う
譜面構成ちょっと違うけどAの上海と同レベルかと言われたら違和感しかないのでBで

86 :
VF8800 >>66です

17E→F
ILL-STARRED Diver、CARNIVOROUS、Smoked Turkey Rag、
SUPER BUBBLE JOURNEY、オンディーヌの泪、ポメグラネイト重

17F→F-
Apocrypha、キリステゴメン、けもののおうじゃ、見世物ライフ、QUAKE、片翼のディザイア(2段階下げ提案)

87 :
vf7950 魔騎士

17F-
apocalypha、Mist in hell、見世物ライフ、Fly far bounce

17E→F
backflow、four leaves、sadistic stabbing、ポネグラネイト、オンディーヌの泪

88 :
VF8400 剛力羅

ouroboros 地力中
Taiko Drum Monster 地力中
Xevel 地力強
この中だとXevelが頭一つ抜けて難しかった
他2曲は16真ん中くらい

Midnight City Warfare 赤 つまみ中
基本的な難所はつまみだと思うので

Divine's or Deal 赤 地力中
ファイナルレター 赤 鍵盤中
属性は違うけど難易度的には2曲とも真ん中より下くらい
16弱ほど弱くもない感じ

Sulk 地力B
大体他の人と意見一緒なので省略

忍者三姉妹 地力E
片手処理多めの総合力譜面

Musha Vibration 地力B
派手なつまみに目がいきがちだが鍵盤も中々曲者
直角+くの字トリルやうねうねつまみとじわじわゲージを削る要素が多め

16逆詐称投票
Evans
ナイト・オブ・ロンド
DREAMING-ING
Grand-Guignol
Shiawase Transmission
えーりん -VENUS mix-
Appliqué
しゅわスパ大作戦☆リミ

17F→F-投票
Apocrypha
QUAKE
見世物ライフ

17E→F投票
Little princess has no identity.
Sadistic Stabbing
Triple Counter
オンディーヌの泪
天ノ弱
あれこれそれどれ

89 :
VF8800 無枠剛力羅

武者 地力B
うねうねつまみは出来なくても直角を確実に入れる事を意識すればつまみでそこまで削られる事は無いと思った
鍵盤苦手なのもあるけど鍵盤の方が苦戦したしAの曲より難しいとは思わなかったので地力Bで

90 :
リトプリ下げるとか意味がわからん

91 :
周りに17初クリアっていう人もいるし得意な人も多い譜面なのかも

92 :
VF8160 魔騎士
F-降格
Apocrypha、けもののおうじゃ、QUAKE、見世物ライフ
F降格
片翼のディザイア、Sadistic Stabbing、ILL-STARRED Diver、CARNIVOROUS
ポメグラネイト、オンディーヌ、Drizzlyvenom、SleeplessDays
cloud天、Smoked Turkey Rag、AracadePrison

>>90
個人的にはEのど真ん中って印象
上記のF降格案組よりかは強く感じる
個人差なんかね

93 :
一応Fからの昇格組だからそういう意見があってもおかしくないんじゃないかな

94 :
リトプリはつまみの見切り力が全くいらないから鍵盤さえある程度叩ければクリア出来ちゃうのが大きいかなと思った。キリステの直角を逆に回しまくっちゃう自分とかだとつまみが簡単な譜面とつまみが超簡単な譜面の差は大きかったり
というかリトプリって属性地力なんだ。鍵盤の方が良い気がする

95 :
カニバは適正当初ラス殺しがまぁまぁ大変だった記憶だけどみんな逆詐称認識なんだな

96 :
っていうか、降格反対って言う投票制度がないけど、みんな好き勝手候補あげてどうやってまとめるの?

97 :
18Cを新設した時もみんな好き勝手に昇格曲と降格曲を挙げて票が多かった曲を移動させてたよ
あくまで各自で降格すべき曲を挙げてるだけだから降格反対ていうか維持を推すのなら名前を挙げなきゃいいだけなのでは

98 :
>>94
タバコ押しとかトリルなんかもあるけど今となっては珍しい配置じゃないし確かに鍵盤でも良さそう

99 :
むしろカニバは蟲と同列だと思ってた

100 :
遠征先で天下一曲触ってきたので新曲のついでに
VF 8480 銀枠剛力羅

Xevel 16地力強
天下一曲16の中で一番強かった
昔の基準なら16Bくらい

ウロボロス 16地力中
回転後の鍵盤で面食らったがそれ以外は特に難所もない普通の16

太鼓 16地力中
BT出張で削られたけどつまみが多いのでそこまでダメージにならなかった
つまみが少なかったら強だったかも

逆月17地力C
あの速さ且つ片手処理が忙しい
つまみと迷ったけど鍵盤の難所も多い思うので

夜戦 16地力中
つまみ属性って言うより片手属性
鍵盤もそこそこあるので地力で

Sulk 17地力B
認識難なつまみ多めだけど片手力と鍵盤力が求められる所も多め

忍者 17地力E
エフェクトはネタマシマシだけど譜面自体はいたって普通
片手処理譜面

武者 17地力B
つまみ寄りの地力譜面
つまみよりも鍵盤でゲージが削られた

16逆詐称
Evans、ナイトオブロンド、DREAMING-ING、Grand-Guignol

17F-
Apocrypha、QUAKE、見世物ライフ、けもののおうじゃめうめう

17F
リトプリ、オンディーヌ、Sadistic Stabbing、ポメグラネイト、片翼のディザイア


100〜のスレッドの続きを読む
ひなビタ♪総合
ハードアクション
【Android】OverRapid
DDRプレイヤースレ31
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A,A20 Part340
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.3
セックスさせてくれそうな㊛音ゲーマー
beatmaniaIIDX 十段スレ☆227
osu! - 65plays
【Android】Dynamix part.12【iOS】
--------------------
【通院/入院】喪女の病気総合3【薬/未診断】
RR小*宇*根信博!!今すぐ焼身自殺しろ!!
GOCCO OF WAR
☆大矢誠・北川直人、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・相次いで逮捕 Part.13
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.914 【糞運営】
DAOKO Part16
育児している奥様8133
ダイの大冒険 3
兵庫高校ラグビーを語ろう
計画経済(共産主義)を押し付ける三橋貴明は糞
おいしい卵焼きの作り方教えてください!!
【興福寺】法相宗【薬師寺】
【リデル】炎のランナー【エイブラハムズ】
[高金利]ソーシャルレンディング[投資型クラウドファンディング] 87IP
*育児休業中の方、どう過ごしてますか?Part23*
歴史を捏造、改竄、隠蔽、美化する大学
【暑すぎる!】シムアース 2億年目【寒すぎるよ】
【モーニング娘。13期メンバー】 加賀楓応援スレ Part122 【かえでぃー】
【日和見主義】 岡山ニート軍団【ネット難民】
ホモ精神保健福祉士
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼