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【PSO2】を面白くする方法書け【運営必読】
- 1 :2019/08/09 〜 最終レス :2019/08/19
- いや無理だろ
- 2 :
- えー、ないです(即答)
- 3 :
- 無理
- 4 :
- 酒井と木村が生放送に戻ってくる
ヒメキがなりすましを訴訟する
ゴールデン藤本とタツナミシュウイチに国2コラボ配信させる
- 5 :
- セガごと倒産したらおもろい
- 6 :
- 面白くなる要素が外部にしか無さそうなの笑うんだけどwww
- 7 :
- えー、現時点では、(面白くする方法は)無いです。
実は国2をプレイしているユーザーが現時点であまりいないんですよ。
- 8 :
- 黒トカゲ式デスペナクエ増やせ
- 9 :
- 僕は今のままで面白いと思ってますw
- 10 :
- PSO3
- 11 :
- 3馬鹿が原因でセガ倒産
面白いといったらこれやろなぁ
- 12 :
- 酒井木村吉岡の解雇
- 13 :
- 語録が必要
- 14 :
- 昔は沢山意見送ったしスレのいい意見をまとめて送ってたがep5で諦めた
あれは意見なんて見てない
- 15 :
- こっそり全ファイルをスカイリムと入れ換える
- 16 :
- ン゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ッマメッチュインストォオオォォォル!!
- 17 :
- 個人的に最もストレスだったアイテムの取捨選択をさせるな倉庫∞にしろ
鯖一つに統合しろプレミアブロック入れんとろくにマルチもできんだろボケが
なんでもかんでもニート基準にゲーム設計してんな時間の都合でやめてく人がどれだけ多いと思ってんじゃ
- 18 :
- これ来たらPSO2は最高に面白くなるんだが?
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを延長します。
- 19 :
- >>18
覇権待った無しですわ
- 20 :
- ハゲキム浜崎吉岡で毎週プレイ動画あげろ
- 21 :
- もう何言っても無駄だから…
- 22 :
- ゴミアイテム増やして倉庫圧迫するのやめろ
レアアイテムを取引させろ
配給制以外で金策出来る"クエスト"を作れ、ロビーで完結するような金策ならソシャゲ変わらんわ
レアアイテムを現実的な確率でドロップさせろ
レアドロ250%、トラブ50%の常時化&アイテムの廃止
スクラッチに毎週アンケート枠を作って人気アクセや髪型の再販
実用的なレアが現実的な確率で落ちる常設を常に配置
各フィールドに最上位レア追加
ボスのドロップ数、ドロップ率の見直し(雑魚狩りが最高効率からの脱却)
アポスなどの明らかに他より面倒なボスに固有レアドロ追加&ドロ率増加
メセタ完全自動取得(近づかなくて良い)
課金倉庫の増加
マイショ出品枠の増加する課金
明らかにゴミ過ぎるACショップの一部商品の価格見直し
メニューからクライアントオーダーを報告可能に
ゲーム内募集掲示板追加
緊急限定アイテムの廃止(常設と同じドロップだけだドロップ率が良いゲリライベントで良い)
フィールド&エネミーのプレイヤーの視界的に対応不能な技や要素の削除(ゴチャゴチャ乱戦&レーザー)
全SOPを常時掘ることが出来るようにする
交換レートは低くても構わないから救済用交換アイテムの互換性をつける("時期を逃したらもう無理"の対策)
パッと思いつくだけでもこれだけあるわ
- 23 :
- めちゃくちゃ細かいw
- 24 :
- まずPSO2をアンインストールします。
好きな新作ゲームをインストールします。
実行ファイルのショートカットをデスクトップに作ります
作成したショートカットを「ファンタシースターオンライン2」にリネームします
- 25 :
- レアドロ緩和すると満足してしまう懸念がありますので僕は必要だと思いません
- 26 :
- 東京会場でハゲにパイを投げつけるコーナーを設けろと何度書けば分かる
- 27 :
- まずゲームスピード遅くするべきだと思う
カーブ曲がれなくてつまんねぇつってんのに、ステアリングがータイヤがーオイルがーってやってるようなもんだもの
エンジン見直すかコース見直すって動きができないから何も変わらないまま
- 28 :
- 200ccはブレーキをかけながらドリフトしろ
- 29 :
- 最初から濱崎ショックの時のフラッシュ移動の撤廃と、瞬間火力の下方を元に戻せばよかったのに
カサカサ移動してポチポチ最高dpsの同じpa繰り返すゲームになった
もう手遅れ
- 30 :
- カサカサ移動してゴキブリに変身するゲームとかジョークとしても笑えない
手遅れすぎ
- 31 :
- 完全月額制
オフイベ廃止
マルチメディア廃止
才能の枯れたスタッフの代わりに他企業からヘッドハント
企業そのものの体質改善
週変わりのイベントクエスト
スク廃止完全買取
四バカの左遷
DirectX 12 によるCGと現代に合ったUiの構築
0からの作り直し
- 32 :
- 全員dpsって言うめんどいこと一切なしの仕様はおそらくよかったんだろうけど
攻撃しかすることがないんで戦闘でどういう風に満足させるかというのびしろみたいなもんがほとんどないから
苦し紛れにタイムアタック乱造してるが
延命との関係性で言うとコンテンツ消火早めるだけで相性最悪だし
当初のロールに縛られないことによるお手軽さ気楽さはタイムに追われることで失われた
7年経ってゲーム性が限界なんだろうな
- 33 :
- 装備とかトークンの取引解禁
- 34 :
- 公式フォーラムを作る。
荒れまくるだろうなぁ。
- 35 :
- >>34
一瞬作られたけどわずか5カ月でサ終したぞ
- 36 :
- 昔から同じPA繰り返すゲームじゃね
違ったPA使うと異物扱いされて晒し上げられる
なんも変わってねーしこれからも変わんねーよ諦めろ
- 37 :
- 少なくともテクに関しては色々やれること多かったんだよなあ
雑魚レザンボスイルグラグランツで終わりですやん
- 38 :
- PSO2が面白くなるのは引退してからだぞ。そこまで行けてないライトちゃんたちは早く俺らコアゲーマーの域にこい
- 39 :
- カジノに4号機を置く
- 40 :
- >>35
マジか。まぁ14と違って無料垢で書き込めるとしたら意義のあるものにはならんだろうなぁ。
プレミアムしか書き込めないとかすれば良かったのに。
- 41 :
- アーケードに強いセガなのに、カジノを往年タイトルのゲームセンターにできなかったのはプロデューサーとしては致命的だな
まぁゲームが好きじゃない酒井が思いつくはずもないし、上申あっても興味ないから即却下だろうが
- 42 :
- エネミーの移動速度と攻撃モーションを半分のスピードにする
移動PAをなくす
- 43 :
- >>1
イクスシオン以外全て取り引きさせる
これしかない
- 44 :
- PSZ2作れ
- 45 :
- 取り引きやめて石拾いコレクトとノルマゲーになってから急速につまらなくなったんだよ
- 46 :
- トークン交換を軸としたシステムそのものというよりは
本当にただ交換するだけって味気のなさに手を入れなかったのがマズかったかなと思うわ
大なり小なり苦労して交換するのに、はいドウゾってだけで何の感慨もないもの
アイテムテキストもシリーズで一緒だし
PSO2はとにかくアイテム周りにカタルシスが足りない
- 47 :
- ジグのとこもうおかしなことになってんだろ あんなん覚えようと思うのかよ 娯楽性が皆無
- 48 :
- いいんだよどんだけボクソンでもジグがグチャグチャでも
ただしやらなくていい方法があるならなw
取り引きやめて全員にやらせようとしてから全ておかしくなった
- 49 :
- 夏期休暇タイミング
常設なくなる
→報酬期間開始
→幻惑ブースト(仕方ないからクロノス配布)
この絶望的センスのなさなwww
こういったボクソン精神なくならない限り何やっても無駄
- 50 :
- >>42
クソ挙動と移動PAなくすのは賛成だわ。
- 51 :
- 7周年開始と同時にくばれと
そもそも徒花であんだけ絞って結局全員に配布って徒花行ってた奴は馬鹿みたいだろ
- 52 :
- >>51
マダヤガイジwww
- 53 :
- >>52
スレオンとかどんだけキノコマンなんだと
胞子吸い過ぎてんじゃない?
吉岡は本当に荒らしにだけは人気あるなw
- 54 :
- 荒らしって表現、もう死語だよね
- 55 :
- プレイしてないガイジにだけは吉岡人気あるな
ガイジこれでいいか?
- 56 :
- プレイしたらキノコのひどさが分かるもんな
まともにプレイしてないからマダヤなんだろうが
- 57 :
- まともにプレイしなくてもプレイさえすれば毒キノコの酷さには気が付くよ
- 58 :
- 砂漠やったら国でいうPAみたいな攻撃スキルにだいたいCT付いてて、それを満遍なく回すの覚えたら
2ボタン時代にサテライトエイム3連とかカレント3連みたいな武器パレット用意しないといけなかったの
ほんとアホらしくなったわ…
まぁ3ボタンでも同じPAをオナ猿みたいに連打してたけど
- 59 :
- シオン越えの武器ユニだせ
ちゃんどコレクトかジグ用意しろよ?
- 60 :
- 個人所有の乗り物実装。戦車、飛行機、AT
フィールドクラフトで家と土地を作れるようにする。
自キャラがアイドルマスター並みにいつでもステージライブ出来るようにする。
- 61 :
- 方法を教えてやってもいいけど運営の態度が気に入らないから教えてやらない(基本的に上から目線)
- 62 :
- ゴキブラ削除
- 63 :
- 方法なんてないです
末期癌です
- 64 :
- 機器の不具合で装備物を紛失させる
一からやり直させる。
お詫びにブースト100%を10個配布。
- 65 :
- 実際ユーザー間のコミュニケーションを外部(Twitterとかココとか)に依存してるんだし公式掲示板を復活させるべきだと思う
7年間無かったし復活させる気ないだろうけど
- 66 :
- >>65
逝ってるってのがあったけどな
ゲーム内に作れだな
- 67 :
- 2chは元々終わってるにせよツイでも民度が酷いこのゲームのプレーヤーのために公式掲示板なんて正気とは思えん
- 68 :
- コラボをもっと頑張る
- 69 :
- スキルツリーとかキャンディーボックスを無課金でいじれるようにしろよ
試行錯誤したりたまにはバランス悪くふって遊びたいんだよ
- 70 :
- せっかく色んな惑星あんのにロビーが一個だけだし
マイルームは内装だけだしな外の景色だけ変えても意味ねーんだよ
- 71 :
- これを面白くとかそんな無茶な
- 72 :
- 今の開発陣には無理だな
何を言っても小手先のリサイクルしかできない
ちゃんと新しいものを作れない言い訳を お金 人員 容量 7年もののスパゲティコード郡 としてくる
こいつを全部乗り越えられるほどPSO2に体力もお金も無いね
- 73 :
- 手遅れ
サ終するし
- 74 :
- 今からでもアニメ調のシェーダー?に変えたらいいんじゃない
いつまで古臭い3Dモデル使いまわすねん
- 75 :
- 技術もないしボクソン団に改善は不可能
酒井智史出すぐらい
- 76 :
- 以前貰えなかった人にはクロノス配って
一ヶ月くらいでエネミー1万撃破報酬でクロノスとか配布すればよかったのに
ノルマ低すぎて
貰った後に他ゲー初めて休み明けに戻ってこないパターンになるだけ
- 77 :
- 流石にもう寿命じゃねえの
代わり映え無さすぎるわ
- 78 :
- ノルマと感じる時点でやらないわ
- 79 :
- TA村社会もアレだがハゲ提唱のやさしい世界(ディストピア)も大概だからな
全うに遊んで結果を得て楽しむなんて出口バーストやアンガ堀のあたりで飽きらめてるわ
ボクソンオナニーにもついてけない
- 80 :
- 面白い提案や要望・改善案を送る
↓
文句はゴミ箱
運営のズレたセンスで面白いと思ったものは採用
↓
面白い提案や要望・改善案を運営センスのフィルターで歪めて実装
↓
つまらないので耐えられない奴は離れる
残ったやつは面白い提案や要望・改善案を送る
↓
以下ループ
- 81 :
- 国2の版権と運営権を手放したら面白くなるかもしれない
- 82 :
- んなわけないしそもそも誰も要らない
- 83 :
- レアと装備更新の区別が付いてないガイジがDだからねぇ
レアは無くてもいいもの
装備更新は義務なんだよ
- 84 :
- 能力追加を廃止してOPランダム、取引可
これだけでいい
- 85 :
- 取り引き可なら別にOPつけがどんだけ複雑でも構わんと思うけどなw
- 86 :
- OP付けできるって事は完成系が最初から既にあるって事だろ
同じ数値つけられるのに元攻撃力や潜在の弱い格下装備持ってる奴はアホじゃん
OPランダムのままなら格下武器でもワンチャンある
- 87 :
- レアが出る=辞めるだからレアは絞るしかない
その代わりに合成用素材でも出るのかと言ったら出ない
結局周回しても副産物も何もないから辞める
レアはそこそこ出て、最高値は出ないくらいが丁度いい
他のゲームは大体そうなってる
- 88 :
- ネトゲのタブーに挑戦してる 完全にただの中二拗らせ
- 89 :
- >>87
OPと言うランダム性がありながら、EP6で実装したOPが特殊能力追加より劣ったものだったのが悪手だった
特殊能力追加関連の課金額の低下を恐れた結果ああなってしまったけど日和るべきではなかった
数を掘る意味が薄いから1個取ったらおしまいで誰もコンテンツに参加しなくなっておしまい
- 90 :
- 酒井一味の解雇追放しかないわな
上や体質も駄目っぽいが
- 91 :
- 同じ時間ゲームするにしても、出るか出ないか(出てもそこから能力付け)
ポンポン出るけど能力選別するかしないか
プレイヤーのモチベ全然違うんだけどな
後者はディアブロとかボダランとか、なんでハクスラが受けてるかわからんのだろうか
- 92 :
- >>89
1個取ったら終わりだからそもそも出ないんだよな
- 93 :
- >>92
既存の能力追加システムは本命がドロップするまでの一時凌ぎとして扱って、ドロップ率上げていいOPを厳選する形に移行すべき
移行すれば能力付けの課金は減るデメリットはあるが、そこそこレア出ることが実感できればレア堀る意味を感じるのでレアブーストは売れる
複雑でわかりにくい能力追加システムも分かりやすくなり多く要望されてることにも応えられる
イクシードとかディバインはもっと上の数値にするべきだった
- 94 :
- あと2年ちょっとやってフィニッシュだから未だに魚ってる馬鹿が滑稽でならない
- 95 :
- 能力付けの課金っていうとブースト系以外に何かあったっけ
保護用のスクラッチとかか
OPランダムのみでもブースト系だけは付けられてもいいな
- 96 :
- もはや炎上商法でしか騒がれなくなってしまった。
また100%おっことしゃ盛り上がんじゃね?
- 97 :
- 装備は前提、掘りはあってもいいがオフス NT全武器種とオフスユニはファイルかなんかで取りやすいようにしとけ
あとはバランスとクエの中身よくするだけ。
それができないからこの始末なんだけどな
- 98 :
- 真面目に考えたけど新作作る方が早いという結論に至った
- 99 :
- レイドボスなんてエキスパどころか非エキですら失敗が無いってもはやゲームじゃないわな
- 100 :
- ほんとにクエがつまらんしぬるすぎる
次の報酬15%だけどそれでいい装備つくってどうすんのって感じだしな
- 101 :
- 零式と絶パクっておしまい。
なんならアライアンスとかエウレカでもええぞ。
掘りメインはガイジ
- 102 :
- 運営のやらかしがゲームより面白い時点で無理
- 103 :
- >>86
完成系どうはあっていいんだよ
それはランダムでも変わらない
問題はちょっと遊ぼうでは理解できないOP付けが
まったく助けようがないこと
- 104 :
- 装備バラマキ
マジでこれだと思うぞ
もはや今の時代最低保証のないレア掘りなんか客逃がすだけ
- 105 :
- バラマキはやってるじゃん
レア掘りの為のスタート武器じゃなくてゴール武器だけど
掘る武器の方が弱いという
- 106 :
- ユーザーの意見は文句だから何言っても無駄だな
- 107 :
- >>105
普通はレゾナがボロボロ出て
シオンは誰も持ってないだよなw
- 108 :
- 今の15バラマキではないな。
一部は取りやすいが全武器種あるわけではないし御三家15は素材の時点でだるい。
1クラスしかやらないならまだなんとかなるがそれ以上となると苦行だわ
新規復帰からすれば御三家作るのすらだるいだろうに
- 109 :
- バラマキが成功してるのは幻惑の森を見れば明らかだしな
手に入らないストレスが一番大きいんだよ
- 110 :
- 運営がもっと語録を発信する
- 111 :
- >>96
炎上もなー
思想チェックされるようなことやらかしてる
から炎上すればするほど客を逃してるからな〜
PSO2は津田の芸術につながるところあるからね
- 112 :
- 今後のアップデートが大ボリュームならバラマキも有効だけど
数ヶ月何もない状態で最高レア配布したら
そこでゴールされて終わるからな
- 113 :
- PSO3やるにしても10年後くらいじゃないと無理じゃないかな
ユーザーもキチガイだらけ運営もキチガイだらけだし
あ、10年後じゃSEGA無いかもな
- 114 :
- 20年くらいあけないと難しい気はする
いくらなんでも悪評が溜まりすぎてるのと
関わったスタッフが全方位からNO突きつけられてるから
10年くらいじゃ「ヤツらがカムバックするんじゃないか」って感じがある
- 115 :
- 取り合えず吉岡の首がないとINすら厳しいだろ
- 116 :
- 今は15ばらまいてもどうすんの?って感じだがな
新15拾っても全く使ってないしアトラすら持て余してる状態
新しい武器使って遊びたいクエがあるならいいが今は無いからばらまかれても倉庫圧迫するだけ
- 117 :
- 糞経験値&糞リング&糞SOP&OPで
素体の15拾ったからって簡単に職代われないんだよ
吉岡みたいにチートで自由に装備作れないんですよ
- 118 :
- つまらんってのはわかるがぬるいってのはよくわかんね
すそイクスシオンは15武器自体を再調整して上方してしまえば解決する
- 119 :
- イクスはS4対応だせば無かった事にできるけど
シオンはぶっ壊れてるから少々なんかやっても変わらんぞ
- 120 :
- ランコアみたいなぶっ壊れ調整でいいんじゃね、小手先ばかりで変化なくてダレてるのが今の状況だろ?
- 121 :
- サ終
- 122 :
- サ終は罵詈雑言浴びながら迎えるんだろうね
惜しまれることのないオンラインゲーム
- 123 :
- 6本持ったらずっとPA連打のシオンリボルバーってできるのか?
- 124 :
- アイテムばら撒いてくれても能力付けが面倒なので要らない
クラフトを依頼する感覚で
能力付けを他のユーザーに依頼できるようになったらいいのに
- 125 :
- 加工に興味ない層にまで加工強要って
控えめに見ても狂ってるよね
取引させろよ
- 126 :
- Sなんちゃら? めんどくさw ログアウト
これがおそらく普通
- 127 :
- >>124-125
能力付けが自分でできるって事は結局こうなるんだよな
やれる=やらない奴はサボり って事になる
OP付けできない、完全ランダムなら暇な奴は延々掘るし、微妙な能力だって文句言われない
- 128 :
- >>127
OP付けで稼いでるからそれはできないんだよ
依頼なりできりゃいいだけで元は普通に完成品がわたせてたし買えてた
- 129 :
- 加工屋楽しかったのになぁ
手ごろな値段で手ごろなOPを生産したり
失敗したりお古になった装備売ったり
- 130 :
- 何より苦痛なんだよな、能力付けが
同じ運にしても、ランダムで付与とかならいい
その結果一喜一憂するのも醍醐味だから
だけどPSO2の能力付けは良い結果というのがない
全部成功するように合成するのが当たり前で、一個でも落ちれば失敗
見えている結果がそのまま起こってもうれしくはないんだよ、安堵するだけで
- 131 :
- 渡せるのはクラフトしてないサイキだけで
クラフトは渡した後で依頼させないと完成品にならないと言う
何年前の装備だでこれだぞ
チート吉岡じゃ一生気が付かないだろうけど
- 132 :
- 別にMMOじゃなくたってそういう要素あってもいいのになぁ
一部13、14が取り引きできるようになったのってそういう事だろ
- 133 :
- 面白いかじゃないけどsop自体効果の推測が名前からほぼ無理なのにカプセルだと効果確認はネットで探すか同様の効果が付いた武器を見るしかないという糞仕様がなぁ…
- 134 :
- >>132
結局14で一部取り引きできたとこで完成品じゃないから
そこから自分で加工しろが首を絞めまくってんだよ
例えば強闘x2+ディケイのアウェイクや
剛撃x3+ディケイや妙撃x3+ディケイのディムが売ってると
何の問題があるのかと言うととくに思い当たらず問題よりメリットの方が多いんだよね
- 135 :
- 結局「めんどくせぇぇぇぇ!」ってなるんだよなw
- 136 :
- 運営としてはOPが天然でもいいけど、それに文句をつけるプレイヤーが悪いって事にしたがってるな
でも自力で能力付けられるって事はイコールやってない奴は怠け者、に思われるんだよどうしたって
それは運営の怠慢なんだよなぁ
- 137 :
- >>135
たいして儲からないのにめんどくせぇを喜んでやってマイショ用に量産する連中も居るんだが
そいつらが本当の同接だったんだと気がついてないからなw
- 138 :
- >>136
武器もSOPまで入れれば性能のかなりがOPに頼ってるし
ユニットは性能の半分ぐらいだから
OPが既に昔の自己マンとは違うんだが
- 139 :
- 初心者にOP付けさせようとかSOPの内容わかりやすくしてるとか
運営からそういう気概は一切感じないけどね
- 140 :
- 今更どんな武器防具追加してもあっそっすかーて感想しか出ない時点で
もはや武器がどうとかのレベルの問題ではない
取引可にしようがもう誰も戻ってこねーよ、議論の余地があったフェーズを通り越してしまった
- 141 :
- 肝心のクエストが腐ってる
- 142 :
- >>140
別にお前は何が出て来ても文句しか言わないだろ
そうじゃなくて新規とかまだ元気な奴までぶっ殺してんのが糞なんだよ
- 143 :
- OP付けて武器屋や防具屋ロールプレイすら出来ないオンラインゲーム
11人死なないNPCとレイド戦えればいいだけのゴミクソゲー
- 144 :
- >>143
武器屋や防具屋ロールプレイとか以前に
リア友なりネット友なり誘っても
来た奴にお古の装備渡すことすらできないのは異常すぎ
吉岡が元プレイヤーやってたとか嘘くさすぎ
- 145 :
- 初心者「能力付けわからん」
古参「教えづらいからwiki見て勉強して」
この現状じゃあな
- 146 :
- >>144
根底は出るまでやってもらわないとボクソンな木村裕也のボクソニズムでしょ
なにもかも糞
- 147 :
- 能力をランダム枠とSOPみたいな任意枠のミックスにする
- 148 :
- OP追加アイテムを複数選択できるようにする
既存OPをすべてOP追加アイテムに変更してスタック可能にする
パワー1カプセルを10個集めてパワー2のカプセルに交換といった感じで能力を成長させる
装備品についてるOPは一つだけ抜き出してカプセル化出来るようにする
倉庫も空くし取引も活性化するしアイテム拾いのストレスも減るしOP付けも楽になる完璧なアイデア
- 149 :
- 馬鹿の考え休むに似たり
- 150 :
- >>148
理解することが既に面倒くさい
これが初心者なら文章を読むのすら面倒くさいだろうね
- 151 :
- ごちゃごちゃもんじゃ過ぎてもう無理だろ
アクション部分もセンスないし
- 152 :
- 今だとブースト系アイテム一つしか使えないのを8個突っ込んで全部それだけで完成できるようにしろってだけの話だわ
パワーブーストとかと同じ能力追加パワー1みたいなアイテムをドロップするようにしてそれだけだとゴミが増えるから集めて上位に交換できるようにする
これでも馬鹿には難しいか?
- 153 :
- 全然伝わらないけど今より酷いと思うよ
- 154 :
- ネ実脳が作った結果がEp6だろ
これ以上ゴミ増やすな
- 155 :
- >>152
頭悪いって言われたことない?
- 156 :
- たかがゲームじゃないか
生放送でイマッチュがなにか芸をすればいいんだよ
- 157 :
- OP素材で倉庫が圧迫される現状をスタックできる素材にすることによってゴミを減らせるんだ
君らちょっと馬鹿すぎるんだ
- 158 :
- スタックでゴミは減らせるけど
今以上に最高を求められるようになるから
初心者には向かないって話しなのでは
- 159 :
- じゃあ箱がでかけりゃ解決するのってことにも反論出来ないし、まあ今の国運営レベルだよ
- 160 :
- いっそ他の会社に売り払った方が期待できる
- 161 :
- >>158
初心者に最高を求めるとかその時点でおかしいことに気づこう
自分のメセタと相談して手の届く範囲でチョイスすればいいだけだしグレース高すぎるからノーブルで妥協するみたいな事と同じだぞ
- 162 :
- >>160
70Gのゴミの塊とか欲しがる会社とかあるんか?
- 163 :
- 舵取りが無能すぎた
一つ一つ直していけば助かるんだが
ハゲキムではそれは出来ないだろうな
それでも立て直したいならDBは消したほうがいいよ
あれはキャラクリ勢もそうだけど単純にバランス調整の邪魔
エネミーを作る際に12人分のDB込みで調整するのを辞めさせないと
いつまで経ってもゲロマズエネミーのままだよ
不評だから渋々柔らかくしたりするけど何がダメなのか分かってないからね
- 164 :
- >>148
武器から抽出とかめんどくさいから無くして
もうゴミ拾っていちいち確認して仕分けとかやってられんのだわ
- 165 :
- 徒花はいくらなんでもねえわ 歴代屈指のクソボスだから引っ込めろ
- 166 :
- >>164
そもそも最高難易度なのに低レアのゴミ装備とかドロップする必要ないわけじゃん
現状OP素材がそういった形で入手するしかないからドロップがゴミだらけなわけ
だからOPは基本素材アイテムとしてドロップするようにすれば装備品は固有レアだけ直泥すればいいからゴミ厳選とかする手間も減る
- 167 :
- 俺はいいと思うよ、現状の能力付けシステムの改善として
そもそもの武器とOP素材が一緒でゴチャゴチャしてるのはイライラしてくるしなw
OPの並び替えもできないし
その上で能力それぞれの計算式を覚えて触媒使って合成… 頭痛くなるわ
- 168 :
- >>166
なるほど勘違いしてた、それならいいね
OP付け周りはホント改善して欲しい
- 169 :
- そもそもとして、合成はマイナス要素でしかない
それを改善して0になったとしても面白くなったりはしない
- 170 :
- そうでもないだろ
マイナスで人が辞めていくよりいいし
面白さゼロだとは思わないね、わかりやすく自分の作りたい能力付けられたら面白いだろ
- 171 :
- その能力付けたい武具をどうやってドロップさせるの?
- 172 :
- スクエニに乗っ取られたらどうなるかねw
FEZはもれなく死んだが
- 173 :
- >>171
だから固有レアだけ直泥するようにするって書いてるだろうが
お前ほんとに文字読めないバカだな
- 174 :
- >>173
それを絞るだけで、今となんも変わらん
- 175 :
- 能力付けに関しては本当にリセットしちゃうぐらい大幅に変えないとバランス取れないよね。固有レアが気楽に掘れて頑張れば手に入る環境があれば楽しめると思う
- 176 :
- とりあえず要望は送らないと意味ないと言われてるからな一応送るわ
どうせ2chも運営は見てるだろうけど、ここにしかないアイデア採用するわけにいかないだろうしな
- 177 :
- ハゲと木村を呼び戻して好きに喋らせてやりたい事をやらせる
もちろん濱崎YSOK宇野一太郎にも同様の措置を取る
これしか盛り上がる方法無いだろどう考えたって、本気の運営を見せつければ熱く盛り上がったPSO2が見られるって間違いない
暑いのは炎上してるせいだし盛り上がってるのはハゲキムの股間だけだろいい加減にしろという意見もあるようですが、それ後で聞こう
- 178 :
- >>176
ここにしかないアイデアなのか要望から送られたアイデアなのかは運営以外に判別する方法はないぞ
少しは頭使えよ馬鹿
そんな馬鹿だから自分の考えは正しいと思っちゃうんだろうに
- 179 :
- はいはいw
- 180 :
- >>177
そうした結果が今なんだよなあ、あいつらの本気がEP4、5、6だぜ
ハゲはオフイベに開発費用使ってまともな調整出来なくさせるし
木村は臣と上層部の意見に持論を加えてクソゲー化してるのがまだわからないとは
- 181 :
- >>180
臣さんは皮肉も理解できないんだな
もうどうあがいてもゲームとして面白くは出来ないから更に炎上させるくらいしか方法がないって言ってんだぞ
- 182 :
- 敢えて意見を言うならスパゲッティコード放置してるから
データを削れずブクブク太らせてるし
一部をコンバートして新生しない限りサ終までこんな調子だろうな
- 183 :
- 大規模アプデした当期に売上-10億の過去最低売上記録したゲームが新生とかする訳ないでしょ
少しは現実見よう?
- 184 :
- クッソ微妙な調整紛いのもんじゃなくて根本的にPAとスキルを見直せよ
しかもその調整紛いにどれだけ時間かかってんだ
- 185 :
- ハゲと木村首にしろ僕損満懸いつまでやってんだよ
- 186 :
- フォロナー専用テストプレイサーバー作って欲しいわ。
そこで全クラススキル、全武器種のPAテクペット、リング、壊れ潜在ゴミ潜在全部触らせて決めればいい
- 187 :
- 面白くするしない以前にこのゲームもう虫の息じゃん
末期癌で死神見えてる老人を元気にする方法なんか無い、おとなしく延命する事考えたほうがいいよ
- 188 :
- 一通りUHに対応してクラス調整するだけだろ すでにアプデらしいことする気もないよ
- 189 :
- アクション要素は二の次でクソみたいなクエ作るなら時間かかっていいからその金でアクセ枠拡やらキャラクリ面特化させろ
アクション要素はこの運営じゃ一生無理だから金ドブに捨ててるだけだしもうキャラクリも別ゲーに負け始めてんだからまじで良いところねえぞ
- 190 :
- >>148
そんなことするより
自動で強化からOP付けまで全部やる「おまかせ強化」ってのを作ればいいんだよ
モニカに5m払うと+10された5sのアレス、スタ3、スピ3、アビ3、モニカブースト全20
ドゥドゥに10m払うと+10された6sのアレス、スティグマ、スタ3、スピ3、アビ3、ドゥドゥバースト全30
- 191 :
- もうな 長年やってるけど弄りすぎて軸がブレブレってか無くなっちゃったwww
かろうじて初期コンテンツの雰囲気に助けられ 新要素wってのが斜め上過ぎの連発www
- 192 :
- イキリランキング撤廃したけど もはや見捨てられてるしな
- 193 :
- OPを素材アイテム化する案は良いな
強化が複雑ってのもあるけど何よりアイテム整理が面倒臭すぎるんだよ
倉庫が売れなくなるとボクソンだから改善されることは無いだろうがな
- 194 :
- それ良いと思う おすすめ度120%
- 195 :
- 今時SSDでもテラバイト1万円だぞ
倉庫で儲け続けるとか詐欺だろ
- 196 :
- いや、鯖の容量の問題じゃなくて倉庫へアクセスする時の負荷の問題だと思うけどな。
拡張倉庫だって一個ずつしかアクセスできないだろう?
- 197 :
- OPを素材アイテム化とか今より遥かにOPそれも最強が義務になるだけなんだがな
- 198 :
- >>196
アイテムのデータの特性上、重ねられないものが多いからな。
レコードの数が多くなるせいでクエリー時のトランザクションコストがデカいんだろうな
やはり素材アイテム化するしかない
>>197
今は一体どういう状況なのですか?w
- 199 :
- >>198
一応OPはやり込みだと酒井木村は思ってる
吉岡はネ実のガイジみたいに最低配布フォボスのOPつけろこれぐらい簡単だろ?って調整してる
- 200 :
- エンジョイ「やったぞついに念願の15完成した」
キノコ民「完成してないだろSOP付けろカス」
エンジョイ「やったぞついに念願のSOP付けた完成だ」
キノコ民「完成してないだろフレイズ付けろカス」
エンジョイ「やったぞついに念願の15完成だ」
キノコ民「完成してないだろクエに合わせてショック、バーン、ポイズンで各種作れカス」
エンジョイ「やっと完成だ」
キノコ民「なんだそのユニットは報酬期間は15%だろ7sまで完封だろうがガイジ」
キノコ民「アスエテなら最低6sだ寄生が非エキ行け」
エンジョイ「吉岡死なねぇかなw」
- 201 :
- 作れる人が作って売れるようにするだけで全然解決
- 202 :
- 合成に関係する課金要素ってブーストアイテムのスクラッチくらい?
- 203 :
- 合成に関係する課金は間接的にメセタだろ
- 204 :
- そもそもの話運営の人間はこのゲーム面白いと思ってんのか?
思ってないだろ絶対
むしろこんなガチャゲーやってるユーザー馬鹿にしてんだろ
根本的に腐ってんのSEGAは
- 205 :
- だから面白くする方法なんて簡単なの
運営がプレイして面白いと思うものを作る
たったこれだけの事がどうしてできない
- 206 :
- ・ダークブラスト
・バスタークエスト
・エンドレスクエスト
・懲戒探索
- 207 :
- 面白く作ると客は満足してもっと面白くしろと言って来るだろ
それに応えることは開発冥利に尽きると思うかもしれないがそれはコストがかかる
コストをかけてもっと面白くしても、ユーザーはもっともっと面白くしろ、だ
きりがない。
だから敢えてつまらなく作る そうすれば手抜きのアプデでいい
そしてたまに餌を撒いておけば済む
- 208 :
- 根底はゲームじゃなくてパチンコ
結局木村裕也
- 209 :
- >>207
つまりわざとつまらなくしてるわけだ
それで客飛ばしてりゃ世話ないな
- 210 :
- 真性をわざとやってるって言ってもらえるだけまだ幸せやな
- 211 :
- サポパ超強化
装備性能全反映、スキルポイントとクラススキル反映、AI強化ガンビットルーチン実装
1体はソロクエでも出せるようにする
- 212 :
- 改善案を考えると同時に
ユーザーの新陳代謝が必要だろうな
PSOのアンチの残りかたは異常だと思う
- 213 :
- パチンコに失礼 国は2はなにも熱くなる瞬間がない
- 214 :
- 惰性でやってるアンチ取り除いたら限界集落以下のクソ過疎イキリ村が生まれてこの世の終わりが更に広がるだけだぞ
- 215 :
- >>209
ハゲの「(☆13を入手したら)満足して去っていく」
ハマの「満足してしまう懸念があった」
これらから察するに意図的に満足させない方針のようだ
ハゲ一味を追放しないとどうにもならんよ
- 216 :
- 今がまさにその満足してしまった時だけどな
- 217 :
- 先月から始めて、ファントム解放してSHをさくっとクリアできるようになったら満足したわ
好きなパーツと武器迷彩も買えたし、特にやりたいこと残ってない
EP4と5のストーリーがきつかった以外に不満点ないわ
- 218 :
- >>205
はい大和、はいライド、はいバスター、はいダークブラスト、はい懲戒
はい
- 219 :
- 最終手段はゆるゆりだぞ
ゆるゆりはもう使ってるので終わりですw
- 220 :
- 濱崎「満足されてしまう懸念がある」
ユーザー「は?そんなクソゲーやめてやるわ」
吉岡「いろいろバラまいて満足していただく」
ユーザー「は?コイツ俺の今までの努力をユニクロにしやがった」
ユーザー「は?こんなクソゲーやめてやるわ」
- 221 :
- 月額制にしたらどれくらい人減るんだろ
- 222 :
- >>220
吉岡はばら蒔くにしてもタイミング最悪やわw
常設散々回らせて徒花にクロノスでます
→終わったから速攻で全員に配るねー
こんなんで常設とか頑張ってた奴続けると思うか?w
- 223 :
- とりあえず客を満足させるように作ってみたら運営自身の実力を自覚できて
次作に活かせるんじゃないかな・・・PSO2は捨て石でいいじゃんもう
- 224 :
- 徒花の設定ミスを沈下したつもりなんじゃね
- 225 :
- クエスト関連はぶっちゃけどうでもいいんだよ
クエスト以外でやれること増やせと
毎週のようにユーザー主導の集会が開かれてて緊急に参加せずそれなりのユーザー後集まってるような状況に運営は何も感じないのかと
- 226 :
- >>225
つ、カジノ
つ、ギャザリング
ダシを間違えたのかなぁ()
- 227 :
- 噴水で無限に釣り
カジノで麻雀やポーカー
アイテム取引全解禁
全武器SOP対応(1〜4全て)
職スキル全てデフォで習得済みにして倍率系全削除して再調整
エネミー挙動を全て見直し
うん、一から作った方がはええわ
- 228 :
- >>227
上5つ全部やってもミッション作るより簡単なんですよ
- 229 :
- お前ら自分の仕事好きか?
自分の仕事のサービス受けたいと思うか?
俺はノーだ、金貰ってもいらん。
SEGAの社員だって同じだよ、仕事が好きじゃなく自社サービスなんて糞食らえなんだよ。
面白いモノなんて作れるわけないよな?
- 230 :
- OPのパワー シュート テクニックを統合してステータスブーストに変更 ステTとかUに価値はないから消すか上昇量を増やす
高難易度で低レア装備を出しても仕方が無いからOP付与用アイテム(999までスタック可能)を実装して最低6スロの中で好きな物を付与できるようにする
TA要素を無くす
ゲームスピードを落としてPAも単一の物ばかり使うのが最高効率ではなくコンボルートを作成して威力増加や消費PP量の減少バフデバフの付与などゲーム性を設ける
これらを行うだけでもコストガ ギジュツガなので大人しくサ終
- 231 :
- 昔からだけどキャラクリ以外プレイヤー側の自由度が低すぎるのが問題なんだよ
多分王国メンバーだとこの点は永遠に解決できない
- 232 :
- 能力付けだってよほど余裕ないと その時手に入りやすいものテンプレで付けて終わりで 特に楽しくなる要素でもない
- 233 :
- カジノもボクソン
ギャザリングもTAボクソン
クエ以外はビジフォン前にいるしかないかログアウト
これが鯖に負担を掛けないボクソンが導き出した答えだ
- 234 :
- 強化の手順少し違うだけで数M無駄に飛んだり
レア度低いからって捨てたアイテムが高価だったり
装備関連は初心者殺しの罠が多すぎる
- 235 :
- SOPがバル、カプ、因子なのもな
どれかに統一しろっての
- 236 :
- 内容が煩雑だわ、アイテムがごちゃごちゃしてるわ、それでいて倉庫すぐパンパンになって課金誘導してる
まぁ印象悪くなっていくよね
- 237 :
- まず吉岡を首にする
- 238 :
- クビ飛ばすならキノコ頭よりこの期に及んでオフイベ連発するハゲ頭の方が先だわ
- 239 :
- 開き直ってインフレさせまくる
- 240 :
- >>189
アクセ拡張はこれ以上は無理っていってなかったか?骨董品の32bitアプリだしメモリ足りてないんだろ
- 241 :
- ないんだよなぁこれが
- 242 :
- >>238
まだ評価されてるのがコラボだったり緩和だったりハゲ関係しかないんですが?
- 243 :
- バトルアリーナに人狼とかデッドバイデイライトみたいなの実装しちゃえよ
罵り合いは起きるだろうが若い層にはあってるだろ
- 244 :
- 最近の評価できるのって、そもそも不満だらけだったUIや仕様を変更した以外だと
DF仮面のBGMとエルゼリオンくらいじゃないの
- 245 :
- まずアリーナは論外 対戦でテキストチャット付いてるとか無能
ああいうのはキチガイが必ず湧くからそういうものは遮断するのが普通
同期以前に間違えてる
- 246 :
- >>242
コラボ?スクラッチだけという手抜きのうえ品質悪いから糞だと評価されてるな
緩和?ユニクロ化したりビジフォンドロップさせて何が面白いと思ってんの?
KMR『酒井にいい評価なんてねーゎ。全て不愉快だわ!(ズンッ)』
- 247 :
- >>246
むしろコラボ放置して吉岡ボルト作ってるのが異常なんですよ
普通なんか作りましょうかって開発が言うだろ
- 248 :
- このゲームギミックと言えば敵に有利なトラップばかりでプレイヤーにも有利なギミック用意しろ
バスタークエストも結局は殴りが強くないとどうにもならないのなんとかしろ
ゴキブリ強制が最高に最悪選択制にしろ
ジャストアタックのタイミング緩和しろ敵によってタイミング使い分けられるようにしろ
アイテム追加も無しに大和ごり押しやめろ
- 249 :
- 30過ぎの高卒独身おばさんおる?
- 250 :
- まずハゲキムの排除
これが最低条件だぞ
- 251 :
- >>231
そのキャラクリもゲッテムですっとばしてるけどな
- 252 :
- >>247
あれマジでなんなん?意味ないじゃん
人のせっかく増えた時期にやっていい事じゃない
クラフトにしろ新クラスにしろもっと優先すべき事あっただろ
- 253 :
- ゴキブラさえなんとかしてくれたら
何がどうクソでも続けてやったのにな
今ではes専だぜ
- 254 :
- >>246
このすばコラボだってボイスあったらもっと回されてるだろ
吉岡は力の入れどころがおかしすぎる
- 255 :
- >>252
吉岡「僕は必要だと思ったんです」
- 256 :
- ギミックっていうよりただの妨害オブジェじゃね。
そもそも緊急が戦闘じゃなくてTAレースだから障害物競走にしかなってない
まず掘りメインの時点でゲームじゃなくて作業でしかないよな…
- 257 :
- >>254
てかコラボキャラがロビーに立ってるだけでも全然違うだろ
でも吉岡ボルトつくるw
- 258 :
- >>257
コラボ見るとスクラッチまだ回されてるって分かるでもボイス無しは
ろくなゲームでないアニメにとっては3Dで使える最後の機会ってのを運営分かってない
- 259 :
- >>258
むしろ濱崎吉岡ってコラボ邪魔だって感じの扱いしてないか?
- 260 :
- 全てのクエストが最大4人でしか受けられないブロックを実際する、5人以上で受けられるクエは敵のhpが減る
長い塔を作る
階ごとにpt全滅レベルのエネミーを用意
月毎に階が一つ解放かれる
- 261 :
- ヒメキ、フレイリア、ロリステルを公式マスコットにして盛り上げるのが有力
- 262 :
- マスコットがもうやる気ないゲームとか自虐すぎるだろ
- 263 :
- コラボのやる気のなさはTOZコラボのときに驚愕としたわ
ミクリオ、アリーシャ、エドナの3大トップだけ綺麗に排除とかなかなかできることじゃないよ
- 264 :
- >>254
自作品のボイスならまだしも他作品はあくまでコスプレの域なんじゃないかねえ?
声優さん同じでも役に似せたボイスとか・・と言いつつレイシアとかありましたがw
- 265 :
- ロビアクとSAを使える時間を制限しろ
面倒くさくて会話に入りずらい
- 266 :
- >>265
どういうこと?
- 267 :
- >>265
どういうこと?
- 268 :
- 武器耐性が全部位30秒毎にコロコロ入れ替わる超化ヴァーダー
一定ダメージで耐性解除されるのでゴリ押しもOK
部位破壊ごとにレアドロブースト10%UP
専用ドロ石が拾えて集めると何故かシオンユニと交換可
ドゥーム供給不足解消
30分後ドゥモニ弱体5%討伐報酬発生
ただし、キノコ式なので30乙でクエ失敗
- 269 :
- 吉岡が悪い → 濱崎も悪い → ハゲキムが悪い → ハゲを採用した名越が悪い → この期に及んでハゲにも名越にも制裁を加えず野放しの無能老害経営陣が悪い → こんなゴミどもを生かしたサミーが悪い →今のセガサミーは頂点から末端まで全部腐ってる
よって改善の余地などどこにもない
Q.E.D.
- 270 :
- >>265
ずらい
ずらい
- 271 :
- 簡単に言うとバトルと強化しかやる事がない
チャットマイルカジノギャザアリーナ等々完成度の低い死にコンテンツばかりだ
セガのOBやアケ部門にそれらのミニゲを作るのがうまい人はいる
意見を聞いたり必要なら外注したらどうなのか
FF14みたいに
- 272 :
- ガチで考えたからこれ運営の要望に送ってくれ
・緊急クエストのデイリー化
1日に1回しかいけない代わりにトリガーみたいに好きなタイミングで受注できて報酬もげきうまにしろ
あと周回緊急やめろ全部1回限定でスコアアタックとかタイムアタックで報酬変動するような緊急にしろ
・フリーフィールドで遊べる要素を増やす
ロビーにウォータースライダー設置してないでフィールドに置け
こういうアスレチックとかミニゲーム置いて戦闘以外で遊べる要素増やせ
・フリーフィールドのロビー化
そもそもUH探索すら誰もアイテム掘り目的で行ってない
どうせみんなロビーで放置してるかビジフォンいじって暇してんだからショップや端末をフィールドに置いてロビー代わりにした方が賑やかになるんじゃないか?
難易度SH以下はロビー用にしてXH・UHはショップおかずに戦闘用に分けて
・ギャザリングのフィーバー廃止
何がゆっくり楽しめるコンテンツだよフィーバー時間気にして走り回るギャザの何が楽しいんだ?
・サブクラスの廃止
サブクラス前提の調整やめろマジで
開発もその方が楽だろ?
・全クラス共通スキルの実装
HuのマッシブオトメやPhのテックSCなんかの依存性の高いスキルは共通化
- 273 :
- 考えてる途中でこれ0から作りなおした方が早いんじゃないかって思うようになってやめたわ…
- 274 :
- ハンター、レンジャー、フォース
と3つの系統があるのに役割生かさず
ブレイバーのような打撃と射撃が出来る複合クラスを出したのがオワコン
系統上位クラスを順に出せばよかっただけだよ、当然サブクラスも不要でクラスチェンジも不要
ワンキャラで全部できる時点でサブキャラ作りがいい加減になる
- 275 :
- エネミーの部位を壁にめり込ませるな
- 276 :
- >>273
それな。もうVitaちゃんもサポート切れだし
そろそろPSO2.1とかPSO3とか出す時期じゃねーかと思うんだわ
- 277 :
- >>276
2.1でも3でも、ハゲ一味健在ならPSO2ep7と変わらんよ
ユーザーの資産だけリセットしてクソゲー継続
誰がやるよ?w
- 278 :
- 禿を呼び出して好きにしゃべらせる
- 279 :
- また磁獄とかくっそ変換しにくい造語作りやがってスタッフ全員でじごくにいけや!
- 280 :
- 頑なに支援スクに回数ボーナス付けなかったのに今回のスク見てみろよ
盛り返すというより延命するだけして稼ぐ事しか考えてねぇだろ
- 281 :
- >>272
くっそつまんねぇ
チームに入ってる前提で語ってやがって糞
ガチで考えてキノコ以下とか。お前は一生企画立案すんな
- 282 :
- >>276
お前がセガの里見社長だとして
ハゲが
「PSO2.1かPSO3にすれば収益爆増するので時間と予算くださいw」
言ってきて「よっしゃwよっしゃw」言うか?
- 283 :
- キャンペーンとかでesとイドラもやらなきゃならないから本編の緊急へ行く暇がねーわ
ガキとニートに金持ってるとは思えんけど何でこんな幅広く展開する必要がある?
- 284 :
- お手軽に出来る事を書くと
・SKI、KMR、ICTROUと決別しオフイベを激減させる
・ぐるぐる温泉実装
- 285 :
- PSO2そのものをぶっ壊さないとどうしようもならない、FF14初期がやって持ち直しただろ?
ただし間違えるとヨーグルティングみたいになるから上手な奴がやるべき
しかしそんなやついるだろうか?つまち無理だ諦めろ
- 286 :
- >>283
焼き畑してPCとアケとコンシューマが一通り焼き終わってユーザーが獲得できなくなったからスマホならいけると思ってる
ちなみに海外でもまだまだいけると踏んで海外展開する模様
- 287 :
- 何やるにしても義務感が強いのが面白くない原因だと思ってる
緊急だ行かなきゃとか、報酬期間だ強化しなきゃとか、いつまでにアレを消化しないと行けないだとか
ネトゲの定番スタイルかも知れんがもううんざりなんだよ
- 288 :
- レベリングを与える→ダルいやめるわ
メセタ稼ぎを与える→ダルいやめるわ
パーティプレイを強化→ガイジ辞めるわ
ソロプレイの強化→ツマンネ辞めるわ
ファッションの充実→自慢乙やめるわ
俺思うけどガイジやヒエキとか言ってる連中がやめれば良くなると思う
- 289 :
- 誰も残らないやん
- 290 :
- なんでもかんでも期間限定 素材ですら予告に左右されて付けようにもどうにもならないとか ソシャゲをめんどくさくしただけのクソw
- 291 :
- ギャザとかクラフトとかアリーナとかあるやろ
あんなんゲーム性で考えるとガラケーの無料ゲームとかたまごっち世代の作りや
そこにしれっと法外な拘束時間や課金要素入れるから当然みな怒るわけや
それやるんだったらよそからシステム借りてきた方が結果的によかったね
遅いけど
- 292 :
- PSO2開発予算でアークス焼肉パーティを開く
参加費無料食べ放題 ウエイトレスにまりんかとしゅうさん起用
ハゲキムハマヨシは色んな客に対し椅子役として巡回
四つんばいになって1人30分程度で
- 293 :
- >>289
ガイジがヒエキ呼ばわりしてヒエキがガイジ呼ばわりしてるんだから誰も残らんな
- 294 :
- 生放送で王の受肉
- 295 :
- >>257
配信してるスクラッチのコス着たマネキンでもいいしショーケースにアクセ並べるとか
そういう雰囲気とか魅せる努力は全くない
- 296 :
- 酒井が何かやらかして逮捕とかされたらスレオンは楽しさが盛り返しそう
最近スレオンも下火だからな
- 297 :
- 変な余罪出ちゃう
- 298 :
- >>285
FFが持ち直したのは
吉田のカリスマ性と金を払い続けた頭のおかしいレベルの信者がいてこそだったからな
奇跡と言ってもいい事件であって
psoに奇跡を起こすだけの人材はどちらにも存在しない
ゲーム作る金でアニメ作ってるしな
- 299 :2019/08/19
- ハゲキムハマキノコを即追放すれば奇跡が起きる可能性は0じゃない
FF14やってみる
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