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「・・・」じゃなくて「…」を使う奴
【PSO2】Etデュエルブレード、ゴミw
- 1 :2019/12/22 〜 最終レス :2019/12/31
- 1、通常PAがゴミ
コネクト、フルコネクトに威力配分が集中してるせいで通常PAのDPSがカス
2、その主力のコネクトがゴミ
PAじゃないからカウントボーナスが途切れる、モーションが雑すぎて狙った部位に当てられない
3、極めつけにフルコネクトが頭打ち
容易にダメージ上限に到達するせいで容易にゲージが無駄になる
野良でフルコネ撃ってる地雷がいたら「そのゴミ使うな」って教えてあげろ
- 2 :
- EtでDB握ってる時点で地雷だから教えてあげろ
- 3 :
- 二刀流って大抵のゲームで人気武器なんだけど
2つの流派があるのにどっちもゴミなゲームがあるってマジ?
- 4 :
- キノコ汁満載のet自体がゴミ
qed
- 5 :
- 打ち上げんなks
- 6 :
- 紹介動画のコンボシーンで打ち上げてぇ…つってんのマジ驚天動地
- 7 :
- 国の運営にとって双剣は変な剣飛ばす武器なんだぞ
まともな剣技出せると思うな
- 8 :
- >>3
敵国でネタにされてる忍者ですらまともな二刀流してんのにな
なんでダガー、BoDB、EtDB全部ゴミなんだよ
- 9 :
- そもそも近接自体がこのゲームの環境に合ってない
- 10 :
- 本当のゴミはエッジだよ
なに?4つのPAに合わせて4種の飛び方するよって
それなくしてPA基礎威力上げればよくね?
- 11 :
- >>1
3に関しては上限今はないだろ
- 12 :
- デュエルスタンバイ!
- 13 :
- 何時でもガードできる神ウェポンだぞ
まさにエトワールにぴったりだろ
エトワールで床舐めたりウィルが出るよな奴やオバードライブをHP回復スキルだと思ってる奴はデュアルブレード握れ
- 14 :
- >>13
そんなにしっかりパリィできるやつなら他の武器でも死なないだろw
- 15 :
- DB動かしててどっかで見たモーションだと思ってたけど
ディストーションとラディアントはエクシアの丸パクりだわ
- 16 :
- コネクトの発動方法は他に無かったのか?
- 17 :
- なんとかピアス向き変えられないのうんこ
- 18 :
- >>3
二刀流ってシステム的に武器一本がまかり通るゲームならではのロマンだし
国は2本の武器を1か所に装備してるだけ
- 19 :
- あいつらデュアルブレードに飛翔剣って付けたの忘れてるだろ
- 20 :
- ラディアントの移動速度ロックしたとき速くて普通は遅いのマジでなんなん?
フラッシュは元々超はやくてロックしたらもっと速くなるんだけど
- 21 :
- 別にどれもそんな変わらんわ
好きなの使っとけ
- 22 :
- DB>ウォンど>ダブセの順で好き
いつでもガードはええわ
ヒーリングガードリング生きてたらなあw
バランサー消えろゴミ
- 23 :
- なぜこんな偏った威力配分したのか
せめてダメ上限とれや
- 24 :
- 二刀流ってバシャバシャ攻撃するだけじゃだめだろ 囲まれながらも片方でガードしながら片方でやっつけたり同時にできないと 映画とかそうじゃん
- 25 :
- どの武器もゴミなのがうける
- 26 :
- >>22
バランサー取らなければいいだけだ真性ゴミ
- 27 :
- >>26
は????
バランサーの下にあるスキル知ってんのかエアアアアアアアアアアプwwwww
- 28 :
- バランサー取らなければいいんじゃなくてバランサーがまともにバランサーになってればいいだけだ
ちょっと重さがずれると100→1のシーソーだから
- 29 :
- >>26
流石に草
- 30 :
- バランサーは1で回復阻害100%だから嫌でも10取りするしかないのが本当にキノコの性格の悪さが出てる
- 31 :
- それは別にいいんだが、位置が問題だわ
なんでウェポンボーナスの上にあんだよ
- 32 :
- >>31
嫌がらせにきまってんだろ
- 33 :
- 取らないと弱いけど
取らない方が使いやすいから笑える
- 34 :
- フラットアタックとかで初心者用とか言われてるから、
バランサーも取るの前提みたいな感じなんじゃない
- 35 :
- キノコブレードw
- 36 :
- でも野良じゃDBばっかりじゃん
スザクとサーペンだらけだぞ
- 37 :
- >>26
地雷おつ
- 38 :
- せっかく浮いてるんだから両手下げた構えにすれば強者感出るのに
なんで小物にするんだ まんけか?
Huソードの身体痛めるポーズ
BoDB岸田メル
屁マシガニ股
より酷くはないけど
- 39 :
- そうだよもっと強くしないと全然使えんな
- 40 :
- というかなんでフルコネクトはDB全否定なんだよ。ちゃんと二振り使えや
- 41 :
- >>40
ここの運営はそういうのことごとくダサい方に外していくのが慣例だからね
Phのフィニッシュとかよく見てみ
- 42 :
- >>26
これはEtを実際触ってない宣言とみていいのか?
- 43 :
- ほんとスキルツリーとダメ配分なんとかしろよな
ガードとかカウンター使えればダメージバランサーいらねぇんだよ
パリィ追撃のゴミダメなんなんだよアレw
PA多段の中に混じってるカスダメもな。
連続パリィでキィンキィンキィン!てのが気持ちいいだけに惜しい
結果ゴミカス。
- 44 :
- ぶっちゃけEt武器三種はどれも大して変わらない
ダブセ安定みたいな風潮だけどダブセもボス複数だったり密集地だかでゲージ剥がれてるとイマイチ
- 45 :
- 独極、マウスでSランクが取れない時点でゴミ。
DBでもSランク取れるのだがな。
- 46 :
- まだやってて草
- 47 :
- ぼくが上手に動かせないからゴミ
- 48 :
- フルコネクトのカンストはマジでゴミ
- 49 :
- ダメージ上限さっさと消せキノコ
- 50 :
- >>26
デカい釣り針下げて真っ赤になって嬉ション気持ちいいか?
個人的にはレイドでウォンド持ってる奴も大概な気がするが
あれ糞で言うAR枠だろ
- 51 :
- 武器の見た目を上書きするのがほんと嫌だわ
運営の好みをむりやり押し付けてくんな
キャラクリゲーなんだから自分で選んだ見た目で遊ばせろよ
- 52 :
- 初見で間違った解釈するのは誰でもやるんだけど、ネ実民は最初の思い込みのまんま数年変わらないのがね
ヒーローもファントムも、果てはサモナーまで初見印象のままだったり
エアプだから情報が更新されない
- 53 :
- 熊殴りでダブセとウォンドはダメージにほとんど差がなかったけどダブセだけ露骨に低かったわ
- 54 :
- エトワールはツリー構造の問題で、高LVにならないと能力試験すら出来ないので
今日ようやくカンストしたので、メインサブ運用も含めてこれから本格的に使ってみる事に
UHクエストもそんなに行ってないから、強いか弱いかとか断定するのはまだ先だね
- 55 :
- DBはサーペン必須の呪いかもなあ
通常しばきとコネクトだけが最適解な気がしてきた
- 56 :
- 妨害したいからEtDBで行くね^^
- 57 :
- DB自体ゴミだぞ
どうしてもというならモーション高速化する朱雀が人権
- 58 :
- あの武器でフルコネクトしたらどんな見た目になるのかな〜楽しみだ!
って思ってた時期もありました
- 59 :
- ヴァーデスEX8か
ラヴィス改か
シャヴァ
のウォンドでフレアと殴りとギアで十分強い
- 60 :
- >>51
ほんとこれ
素手で戦って強いキャラって設定で50Mも使って武器非表示迷彩で消してるのに唐突に剣持つなよ
- 61 :
- おかしい…万能が約束されたフォトンの世界だというのに武器やクラスの種類が増えるほど貧相になっていく…
設定を活かしきれない相当知能が低い奴らが芸無を作ってるとしか思えない
- 62 :
- 引退勢だが当たり武器はどれなん?
- 63 :
- そのまま未練たらしくスレオンしてるのやめるのが当たり
- 64 :
- >>60
なんで素手で戦うキャラが武器握って戦うクラスやってるんですかね・・・
唐突に自分のキャラ設定を語って
自分からキャラ設定から外れたクラスを使ったのに
4000円くらいのカタログのおまけを50Mも使ったのに!
っていうのは的外れじゃないか?
素手で戦うクラス使えばいいじゃん
- 65 :
- >>64
素手で戦うクラスありましたっけ
- 66 :
- 別に弱くてもいいけど何装備しててもださい黄色い剣が勝手に表示されるのは糞
開発中はエステリザとかいうコスチュームつけてて違和感なかったんだろな
アホだわ
- 67 :
- >>65
じゃあなんで素手で戦うなんて設定にしたんだよ・・・
ハンター ワイヤー
ファイター ナックル
バウンサー ブーツかな
- 68 :
- >>67
素手じゃねえじゃん
武器消したら素手っぽく見えるってだけならもっとあるわ
- 69 :
- >>62
アイコンになってるダブセが当たり武器
敵に接近する手段、手数の多さ、インフィみたいな手軽な高火力PA、高所でも問題なく張り付ける能力、中距離必中PA
長いモーションの短縮可、PP枯渇しててもエンハンスでそれなりの火力、動きも他の2種と比べて素直
- 70 :
- >>62
ファントムでイルグラ
- 71 :
- >>68
ん?素手で戦いたいならそうすればいいじゃん
素手縛りプレイとかあるぞ
- 72 :
- 良かったなBo
DBは守られた
あ、JB使ってくださいねw
- 73 :
- >>71
俺が素手で戦いたいかどうかじゃなくて素手で戦うクラスがあるかどうかを聞いて返ってきた答えが素手っぽく見えるクラスだったから違和感がある
最初に素手で戦うクラスがあるかのような発言したのはお前だからな?俺は最初からそんなものはないから諦めて素手っぽく見えればいいやで使ってるけど
で、選択肢を狭めるようなやり方に不満があると言ってるだけ
ここの運営はいつもそう
- 74 :
- みんなDPS表だけみて騙されてるけど
ダブセは素の攻撃力低いから、実ダメージはダブセも似たようなもん
DBがコネクトでダメージ出す職だとしたら、ダブセはカウンターでダメージだす感じ
- 75 :
- >>51
和風キャラにポン刀とかの和風DBもたせてもあれで上書きで似合わないのなんのって
- 76 :
- エルフの魔法使いキャラに
屁タリスで手裏剣、糞ロッドで鎌、はイメージに合わないので却下した
そもそもキャラクリゲーに既存武器を使い回すハイブリッドクラスは合っていない
- 77 :
- >>74
ダブセは如何に蹴りを決めるかが肝になる武器じゃないかな
手軽に出せて弱点部分に500k↑でシフタWBあれば700k↑とかも出すぞ
DBみたいにゲージ気にしなくてぽんぽん出せるのも良い
- 78 :
- セイバー→スキップセレスティアル→クイックテイクループとかやっては見てるが強いのか謎
- 79 :
- ダブセで武器を蹴って押し込む技なんかしたら、足の裏に刺さるだろw
- 80 :
- アサルトライフルでHrみたいな連射期待してたからキノコライフル見てなんだこれ?ってなった、射撃音も上書きされたし
- 81 :
- 触る前はDBが1番使いやすそうって思ったけど、触った後の感想はド派手と地味さが混在したゴミって感じだな
カットに慣れてたからテイクの半端さが嫌だがダブセが1番面白いな、ステップカウンターこれ良いわ
- 82 :
- まず間のコネクトはなぜ実装したのか
これメリットある?
- 83 :
- フルコネクトでいっぱい巻き込むために因果律予測を使わないといけないんだ
ノーシで強いってわけではなく尖りまくった武器だとは思う
- 84 :
- クエスト開始したら最初からフルコネまで溜めるんじゃなく、まずはギア1コネクト出してからのがギア回収効率上がるとかじゃね? それを試そうってすら思えない程DBおもんない
- 85 :
- ・パリィを非移動入力の武器アクに限定
・移動入力の武器アクでコネクトを出るようにしてコンボで繋げるようにする
・ゲージの最大量を10ストックまで増やす
ぼくの考えたまともなDB
- 86 :
- それよりもオーバードライブを自由に使えないってのがクソなんですが
何で4分待たないとダメなわけ?
- 87 :
- >>9
これだよ
屁すらゴミってことを理解しろ
敵の動きと無駄なエフェクトがもんじゃすぎる
- 88 :
- オーバードライブを自由に使えたら一等星になるな ヒーロー1強の悪夢再び
マジで言うなら最初から一回だけリキャスト無しで使える様にするか、1回目のリキャストは開始1分とかにしてくれないとこのまま空気だな
- 89 :
- >>88
自由をどこまで捉えてるかわからんけどクエ中に2回いつでも使えますとかでいいと思うぞ
現状は4分たったら使えるスターアトマイザー程度だし使い物にならん
- 90 :
- オバドラは最初1分、3分、次4分、4分でよかったんじゃね
- 91 :
- つか変に周りを支援(笑)とかしなくていいから
1分毎使用の自己バフオーバードライヴでよかったろ
4分に1回とかじゃなくてまず自分をしてやれよ
- 92 :
- エトワール武器は全攻撃1.2倍にしてもいいと思う
DBは更に上方修正がいるわ
- 93 :
- DBがゴミ×et自体がゴミ⚪
- 94 :
- >>87
そりゃライジングブンブンしてるお前の屁はゴミだろうけどな
- 95 :
- 一方その頃別スレではギリエキが非エキにJAで必死にマウント取ろうとしている模様、崇拝するキノコ渾身のEtが想像を超えるゴミで怒りのやり場が無かったんだろうな…
- 96 :
- サモナーがまともになるまですげー時間かかったしEtでまともにゲーム出来るようになる頃にはサ終してそう
- 97 :
- 行動起こす度に「ドヤ」ポーズ決めてクッソ気持ち悪いわ
作った奴ブリーチって薄っぺらいゴミ漫画絶賛してる系の臭い奴だろなぁ
- 98 :
- やってないんだけどパリィってそんなシビアなの?
Twitterでどや顔してる奴多いんだけど
- 99 :
- 数十歩譲歩して防御は達成できてるとして、支援要素足りてないし仮にあったとしてもそれありきの調整をするだけで何のメリットもないのでは?
- 100 :
- カンスト上限言われてるけどどのクエストでカンスト上限言ってるん?
エルダーは普通に上限無しなんだが
- 101 :
- んでスザクとサーペンどっち持てばいいんや
- 102 :
- >>98
普通にソードとかパルチと同じ
何時でもできる点ではだいぶ緩くなってるけどね
- 103 :
- PhでカタナEtでDB使ってるわw
- 104 :
- >>95
マダヤはetしか楽しみ無かっただろうにそれが糞だと分かって悔しいんだろう
今は静かに蠱毒をさせてやれ
- 105 :
- >>101
両方持ってるワイから言わせるとサーペンがどう考えても正解
朱雀の通常速度アップってよーく観察して見比べないとわからないくらいの誤差
- 106 :
- スザクは速度125%でコネクトのギア上昇タイムに使うのが正解(じゃないとコネクトタイムにギア貯まるのは難しい)
コネクトをリバレイト火力SOPでブッパ
- 107 :
- 色々武器用意して必死にEt使うくらいならphでテクポチしてた方が楽にダメージ稼げるぞ
- 108 :
- テクポチだけはつまんないからないわ
- 109 :
- 楽しみたいならソロかオフゲやれば?
- 110 :
- Phロッドで脳死ポチポチまでして必死にログインするくらいならわざわざこんなゲームにログインなんてしないから
最低限ゲームやってる気分になる程度の操作性は必要
- 111 :
- パリイ相当早めに入力しても成功するよ
ガバガバだよ
- 112 :
- パリィのガード判定発生遅いから他武器みたいにギリギリでガードしようとすると間に合わないぞ
- 113 :
- イグパリもこれくらいガバにしてほしいんだが
- 114 :
- イグパリもこれくらいガバにしてほしいんだが
- 115 :
- 逆だぞパリィはガード判定の発生が遅すぎる
他の武器で最速ジャストガード狙う感覚でパリィ出すと高確率で失敗する
- 116 :
- 逆だぞパリィはガード判定の発生が遅すぎる
他の武器で最速ジャストガード狙う感覚でパリィ出すと高確率で失敗する
- 117 :
- 大事なので大事なので2回言いました2回言いました
- 118 :
- >>104
いつも蠱毒してるんだよなぁ…
- 119 :
- いつでもガードはまぁまぁかと思ったけど、成功後の無敵時間とリキャストタイムが釣り合ってないの見て
やっぱアクションエアプが作ったのか、と思ったわ
クソデザインエネミーのせいで多段攻撃ばっかのやつと、ごちゃごちした敵やら攻撃やらで数フレーム毎に攻撃きとるやろがこのクソゲーは
そんときどうすんじゃこのノーセンスクソキノコ
ジャスパリ後くらいはリキャストタイムゼロにしろや無能
- 120 :
- ガードは常に自動イグナイトパリング出来るくらいの勢いないとな
1秒無敵連発で多彩な攻撃うてる奴いる環境じゃ物足りない
- 121 :
- DBかどうか忘れたけどロックした所に飛んでいけるスキル?
意味のないロック箇所ばっかりあるんだからやりにくいだけだろ
正面にいるファルスアームすらの第二関節にロックしちまうんだから糞
- 122 :
- >>105
このスレで回答もらえると思わんかったけどありがとう
- 123 :
- デュアルブレイドで出すべきPAをなんでダブセで出すかな
ダブセのあれ。ブレードデストラクションだろ?
- 124 :
- ダブセは両端に刃がついてるのだから
その特性を表現するなら武器自体が回転するモーション作るべきなのに
PAだと普通の剣を複数並べたようなエフェクトなんだよな
エフェクトが出てる間は武器グラが消えてなくなってるし、ダブセの意味ないだろ
- 125 :
- クエーサーの連撃以外ダブセじゃなくても出せそう
- 126 :
- Tセイバーあるのにわざわざ両剣にブレデス実装したのはマジで謎
- 127 :
- ダブセって実戦だと絶対使い物にならないファンタジー武器だよね
- 128 :
- ニャウのぐるぐるパンチにパリィ連打したらピキィピキィ鳴りまくってうるせえ
- 129 :
- 現実では刃物では槍が地上最強だからな おまえらライオンと戦うしかない局面があったら槍選ぶだろ?
- 130 :
- Etって書くとエテ公(サル)感強いと思うのは俺だけか?
まあまず浮かぶのは間違いなく宇宙人と指突き合わせるアレだろうけれども
- 131 :
- いや銃器使いますけども
- 132 :
- 槍とか人以外相手なら容易にへし折られそうだな
- 133 :
- >>129
胤舜は武蔵に敗れた
- 134 :
- 刃物の話してんのに銃使いますとかいう奴www
銃使うって事は槍使うって事だな
- 135 :
- >>129
銃ないとむり
- 136 :
- 蹴りPAはなんか威力高い
- 137 :
- Etを簡単に言い表すと「弱いマロン」だからな
- 138 :
- PA
- 139 :
- 何したら強いの?このクラス
Fiから入ったんだけど火力出なさすぎて辛い
- 140 :
- 中国語では槍と書くとなんと銃の意味になるんだ
- 141 :
- >>123
Foで出すべきスキルをPhにぶち込んだタピ岡やぞ
満懸僕損にまともな実装できる訳がない
- 142 :
- >>139
新クラスより強いFiは弱体化するべきだな
濱ナーフの時も弱体化貰わなかったし
- 143 :
- 射程範囲あるけど火力低くて必殺技ありきって打撃版Foだよなこれ
- 144 :
- なんつうか、エトワールのデュアルブレードってモーションの派手さ優先して使い勝手は二の次って感じで作られてるよな
Ph武器が人気なのも使い勝手がいいからであってかっこいいだるぉぉぉ!!!って声を過剰に受け止めてゴミが出来上がった感
- 145 :
- ダブセは押しっぱなしでギア消費派生発動が最高にウンコ
律儀にJAせずに手数で押したい時に勝手に発動する場合がある(運営語録)
この職最適解はウォンドのみまであるぞ
- 146 :
- フルコネこそおしっぱにするべきだったのに
- 147 :
- コネクト→フルコネクトたしかにぬるぬる動いて狙ったところに当たらないのほんまクソ
- 148 :
- >>123
ダブセのPA思い付かなかったから数会わせだろ
- 149 :
- エトワールがゴミ
- 150 :
- DBはロックステアタ通常でキモいほど追尾するのと射程範囲が狂ってるから死なないのも相まってお手軽感だけはある
ロッドラフォFoの近接版みたいな低火力脳死ポジション
- 151 :
- >>123
まんまそれだけどなんだダブセなんだってのはほんま同感
- 152 :
- パリィに失敗するとリキャスト発生する癖に成功すると無敵時間がほとんどないガイジ仕様
ニャウのパンチみたいな多段攻撃連発にはアクションボタンをタイミングよく超連打する必要があるw
- 153 :
- コネクトがフワフワし過ぎて当たらないんだが
- 154 :
- 決闘剣ってなんだレイピアか?
まあそっちの方がかっこよかったな ひしょーけんより
- 155 :
- >>153
当たり判定がおかしいから近すぎるとフワフワとすり抜けるよな
- 156 :
- せめて乙女!!!
乙女をください!!
- 157 :
- フワフワするのは運営だけにしとけよ
- 158 :
- 凍りながらパリィできるんならソルアト使えていいよね
- 159 :
- 大事なのは見た目だよ
かっこいいからDB使うw
火力は周りが出してくれるし
- 160 :
- 俺は鈍器で楽して戦うよ
ロナー様も認めてる武器だしな
- 161 :
- 脳死ぶっぱのウォンド一択だわ
尚DPS・・
- 162 :
- そろそろ何やっても弱いってみんな気づきだした頃だな
そらタンカーが火力もあったらおかしいよなぁ?
- 163 :
- 火力と遠距離走は不遇だけど耐久と射程と範囲は他打撃を圧倒してるしこんなもんじゃね
これで火力あったらチートすぎる
- 164 :
- 範囲…?
- 165 :
- >>152
これほんとガイ
パリィ成功したら無敵かつその状態でパリィしたらPP回復ギア回復が普通
- 166 :
- ぱっと見はダブセのがDPS高いようにみえるけど、実はダブセの武器攻撃力低い
真面目にエクセルで計算したらPA撃ってる分にはダブセもDBもDPS一緒だった
そういう風に調整してるぽい
DBはそこからフルコネクトでダメージ稼いでDPSあげるかんじ
ダブセはそこからステップカウンターでダメージ稼いでDPSあげるかんじ
これならDBのがイージーにダメージ稼げる
- 167 :
- DBでやってることはまるっきりFoだわ
敵の動きに対応しやすいけど火力と速度は不利で必殺技ありきなのまんまそれ
- 168 :
- カンスト制限と狙った部位に当たらないこと考慮したらフルコネなんて出せば出すほど損だが
- 169 :
- >>145
それは長押ししすぎだろ、と思うが
通常攻撃のJA感覚ばらばらなんだよな
- 170 :
- Twitterに上がってたDPS表
コネクト→ 3200.0
フルコネクト→ 3016.8
コネクトからフルコネに繋いだコンボ→ 2806.7
フルコネクト撃ったらDPS下がるってなんだよwwwwwww
YSOKマジで算数できねぇんじゃねえのwwww
- 171 :
- >>170
算数できないのはお前でおまけに文字も読めないのがお前
- 172 :
- くっそつまらん
結果過疎
- 173 :
- >>171
DPSの意味わかる?
- 174 :
- 始動のステップも考慮するともっと下がるぞ
- 175 :
- コネクトを2回撃つとステップエッジも2回撃たないといけないんだけど
- 176 :
- >>170
掲示板に書き込むのは算数ができる年齢になってからでいいぞw
- 177 :
- モーション長けりゃ下がるけどフルコネそんな遅かったか
- 178 :
- コネクトを常時撃ちまくれるならDPS高い方を打つのが正解だけど
たまにしか撃てないのだから、ダメージがでかいフルコネクトを打った方が全体のDPSはあがる
たとえばウンココネクトという1フレームで撃てる第三のコネクトがあったとしよう
ウンココネクト 威力100 フレーム数1 DPS6000 ←DPSが一番高いからってこのゴミ撃つ奴おる?てこと
コネクト 威力5600 フレーム数105 DPS3200
フルコネクト 威力9000 フレーム数1 DPS3016
- 179 :
- え、こいつどや顔で何言ってんの
- 180 :
- 案山子DPSで計算するんならずーーっと案山子だけ殴って悦に浸ってればいいとは思うw
- 181 :
- やたらスザク推してるやつ結構いるけど
10%早く振れても威力UPが3%しかないから
実質13%威力潜在の武器と同じでSOPも枠3しか付けれないしで
だったらシオンか精心イクスリバレイトのほうが良くねえ?
というかサーペントで通常するだけで良くねえ?
- 182 :
- スザクは手数が意味を成すとき、つまりバーン付けてバンカーとグワ殴る武器
- 183 :
- >>182
そういうのはダブセでいいかな
- 184 :
- EtDBはモーションを中断せずにJGしながら殴り続けるしそれでPPも回収できる武器だからモーション高速化なんて要らないんだよ
というか明らかにそういう前提のモーションの重さだろこの武器は
- 185 :
- 受動的な武器は弱いって気付けないならやばいよ
攻撃頻度の少ないエネミーやダウン中でギアない場合想定したら間違いなく最下層のゴミ
- 186 :
- ヒーローもファントムもエトワールもそれ一本でなんでもできるのいれちゃうから結局基本優遇武器使用推奨になっちゃうのが残念やでほんま
- 187 :
- なんでユーザーが屁でヴヴ3に辿り着いたか1ミクロンも理解してなさそうな出来だわ
- 188 :
- 武器によってガードする操作をバラバラにした理由はなんなのよ
お得意の満足される懸念?
- 189 :
- >>188
使う武器によって使用感を変えたかったんじゃないの
クラスを変えてしまえばいい話で1クラスで操作系そのものを変えてしまう意味は不明
- 190 :
- サーペン通常とPAの比較とかねーかな
PAだと最後の部分でギアが溜まるのに対して通常ならマッハで溜まるから
DPSをコネクトに依存してるならPAよりサーペンブンブン丸の方がいい気がしてきた
ウォンドみたいにPPを吐き出せるPAがあれば強かったんだが
- 191 :
- AISの操作はわざとわかりにくくしてんだっけ?
サイコパスかよ
- 192 :
- アクセルとブレーキを同じボタンでやらせるガイジ設計(ライド)ですから
- 193 :
- モーション重い武器なんて一つでよかったんだよ
- 194 :
- >>170
小卒なんだがこれどういうことなん
DPSの計算知らんが数字高い方が強いんでないの?
- 195 :
- コネクトからフルコネクトへのコンボって言葉足らずすぎて条件がよくわからんけど
フルコネクト単品ではなくステップを起点としたコネクトからの硬直と入力遅延含めたフルコネクトってことか?
- 196 :
- スタバない時点でムリ
- 197 :
- 僕が上手に動かせないクラスはゴミなので上方修正はよ!
- 198 :
- 上方修正はないと思う十分強いし目標の20%になりそう
- 199 :
- 下手くそ大杉wwww
- 200 :
- >>194
とりあえず情報が古いのだけは解る
- 201 :
- Et普通に使うのとHuEtでノヴァ打ってるの
どっちが強い?
- 202 :
- >>201
Guで戦う
- 203 :
- >>202
強いのは間違いないんだろうけど
長時間周回する事考えると脳死で楽出来るクラスが使いたい(:3_ヽ)_
- 204 :
- S4天秤の守護
ガード中のPP回復300%増(通常の4倍って事?)
を期待してリバレイトウォンドでガード長押しやってみた
これで回復したら電池じゃん!
結果
全くPP回復効果無しw
ガード扱いされてない模様
ダブセやDBも誰か検証してw
- 205 :
- 掛け算できないのか 0にいくつかけても0なんだが
- 206 :
- どちらかというと掛け算じゃなくて足し算では……?
- 207 :
- パーセントが見えない病気かな
- 208 :
- カカシ殴りの最適解って何? ヒーローならライジングPAPA通常みたいなやつ
- 209 :
- >>205
ウォンドガード中PP回復してる
それが秒で回復の仕様か
自然回復の仕様かわからない
天秤は自然回復+300%って記載だったはず
って事はガード中は秒回復適応って仕様なんだろうな
自然回復なら天秤が超使えると思ったんだがな
- 210 :
- >>204
俺も同じことやろうとした
- 211 :
- >>208
クエーサー前半→スキップデストラ×3→クエーサー前半→スキップデストラ×3(ループ)
それか予めDBのゲージ貯めてフルコネクトか
ウォンドは分からん
- 212 :
- >>204
エトワールのPAや武器アクションに「ガードポイント」はあっても
「ガード」ってアクションはないだろ?
- 213 :
- 俺も同じこと考えてたけど
イクスに6Mぐらいで買った:天輝の守護付けただけでまだ試してなかったから
なんとか致命傷で済んだぜ
- 214 :
- エトワールが実装されてから検証するようなものじゃないだろそんなの
通常ガードに適用は通常ガードやんけ
- 215 :
- アカツキのJG発動はヒーローのガードポイントで発動するのかとかやってたなw
- 216 :
- 未だに>>170の間違いがわからないんだけどDPS100とDPS200だったら200の方が強いってことだよね?
それとも低い方が強いって意味なの?
- 217 :
- >>170自体がアホの伝言ゲームだから馬鹿にされているわけで正しい検証のソースを見るのが正解
Twitterに上がってる
- 218 :
- >>216
ギア消費技でギア溜めの時間を考慮せずにDPSだけ見ても実DPSには結びつかない
そもそもコネクトのDPSからステップエッジが抜けてるから実際はコネクトのほうがDPS低い
- 219 :
- >>214
エトワールが出なきゃ検証すら出来ないけどな
不確定なスキル内容見て行う予測なんて所詮野球未経験のオヤジが外から野次飛ばしてるのと変わらん
- 220 :
- >>218
なるほどめっちゃわかりやすかったわ
- 221 :
- ジャストガードPPエール
メインクラス限定。ジャストガードを成功させるとエリア内のパーティーメンバー全員のPPが一定量回復する。
まぁ適応されたらぶっ壊れだわな
アタアドだってHr対象外だし
- 222 :
- >>212
あの武器アクションをガードじゃ無いとか言い出したら何がガードなのかとw
ガード中は自然PP回復ではありません
ガード中は秒でPP回復する仕様です
って説明ならまだ納得がいく
攻撃PP回復→攻撃を当てるとPP回復するパーティー(主に通常攻撃)
自然回復→納刀時に自然とPP回復するパターン
(今回のガード中は納刀扱いじゃないからここに当てはまらない)
HrTMGのリロード型PP回復→そのままwパルチの舞もかwこれには自然PP回復スキル乗る
秒でPP回復→オーブ/ダスク系でおなじみの秒でPP回復するパターン
(抜刀時でもPA攻撃中でもPP回復するが自然PP回復増加スキル等が適応されない)
まあこういう風だと理解しといてやるが
絶対にガードで守護の天秤乗せた方が面白いからな
わざわざ面白く無いクラス出して過疎化進めるだけだぞ吉岡w
- 223 :
- 天輝の守護はエトワール来るまで値段跳ね上がってたしウォンドの武器アク長押しをガードだと思ってたやつがそれだけ多いってことなんだよなぁ
- 224 :
- >>222
PSO2のガードは押しっぱなしで持続してその状態で攻撃を受けるとPPを消費して少しダメージを喰らう物
- 225 :
- それは流石にウォンドの武器アク長押しをガードだと思ってた奴等がガイジなだけなのでは…?
- 226 :
- ただの無知
- 227 :
- ガイジはこれに天輝を乗せないと決めたやつだよ
- 228 :
- マスゲームじゃなくて暴れまわるゴミエネミーしかいないんだから
固いクラスがガードしないと死んじゃうような攻撃だと全滅するんだが
- 229 :
- >>225
まぁ動画で動かしながら散々ガード出来ますガード出来ますって言ってたのも悪いわな
- 230 :
- え?
武器アクってガードできるけどガードじゃないの?
- 231 :
- ジャスガはできるけどガードはできないんだよね
- 232 :
- ガードポイントって実際は無敵タイムだからな
屁のヴェイパーとおなじ
- 233 :
- エトワールのウォンドは天秤乗らないとして
ダブセのガードや
DBのパリィには天秤乗るのか?
- 234 :
- ソードやパルチ→武器アクションがガード
Et武器→ジャストガード判定がある武器アクション
- 235 :
- 操作をわざと難解にするのはアーケードゲームメーカーだと良くある
カプコンもそういう作風で、スト?もバイオもモンハンも既存ゲームと違う変な操作系だった
セガだとバーチャロンがそういう思想で作られている
変わった操作系にして、プレイヤーに練習させてプレイ回数を多くさせるのが狙い
今では時代遅れのやり方だとは思うけどね
- 236 :
- エトワールダブセ
ルコットの説明文抜粋
武器アクション「ディフレクト」でジャストガード可能
天秤の守護付き武器でディフレクト連打してみた→
PP回復一切停止w
- 237 :
- エトワールDB
ルコット説明文抜粋
武器アクション「パリィ」によって全方位ガード可能
攻撃中も発動可能なガードアクション
天秤付き武器でパリィ連打してみた→
PPが自然回復or秒回復してますが天秤効果無しw
- 238 :
- EP6のテーマは1990年代への回帰(?)みたいで、PSO1以前のゲームの要素を大量に取り込んでるのよ
エトワールの操作は昔の格ゲーそっくり
21世紀の新作なのに1990年代のレトロ感満載で、当時の駄目な所を抽出して再現してる
- 239 :
- DBってEtの中で一番単純で難しい要素無いと思うんだが
PAをぽちぽちでシフトだの余計な操作を挟む必要が無く結構追尾するものばかりでJAと差し込み攻撃に集中出来る
ゲージ溜まったらダウンにコネクトを決めるだけで実にシンプルだぞ
- 240 :
- エトワールウォンド
ルコット説明文抜粋
武器アクションで移動も可能なガード「チャージプロテクト」
「エトワールウォンドギア」を習得している場合ギアゲージを消費してガード状態を維持
エトワールウォンドギアを習得し天秤付き武器で武器アクション長押ししてみた→
PP自然回復か秒回復してますが天秤効果無し(パリィ連打と同じ」w
- 241 :
- シンプルだけどめちゃめちゃ忙しいな
攻撃しながら敵の連続ヒットを全部パリィしてフルコネクトに繋げる武器
- 242 :
- 他のEt武器もそうだけど、コンボさせるならもうちょっと無駄なモーションを削除して欲しいんだけど
常時ふわふわして勝手に動くPAが多いので定点攻撃がやりにくすぎ
モーションが短くシンプルならストレスの少ない職だったと思う
- 243 :
- 糞からそうだけど、攻撃するまではフワフワしてんのに、いざ攻撃となったら短い間にシャカシャカ動きすぎ
- 244 :
- 既存の近接も以前はモッサリでコンボを組みやすい様にPAモーションを高速化していったんだけど、Etは昔の調整前の近接よりやりにくい
エネミーの方は高速化してるので当然ついていけないし、テストプレイ不足は感じる
- 245 :
- >>237
>>240
DBとウォンドの武器アクションをガードじゃないって言うのきびしくねw
ダブセはガードポイント付き攻撃です
PPは回復もしませんが減りもしませんってギリ言い逃れ出来そうだが
DBとウォンドをガードじゃないってwww
説明文書き直せよ!
- 246 :
- 移動と範囲攻撃どうすんだこの武器
- 247 :
- >>246
ダブセで移動しながら回避2-3回連打でスーと飛んでいく
もっと速く行きたいならウォンドのPA
範囲攻撃はPAの範囲でw
- 248 :
- 多分練習ロックベアとソロアルチ仮面相手のテストはやってると思うんだけど、
UHフリーとかでは試験してない感じ
- 249 :
- 吉岡は正月休み期間にEtでUHフリーのソロを半日くらいぶっ通し周回してみろと
長いモーションと煩雑な操作は長期の乱戦だとかなり苦痛
- 250 :
- ちょっと硬い雑魚複数に囲まれると何もできずにタコ殴りされてじわじわHP減らされていくからな
ウォンドもうちょいキャンセル効けば対雑魚複数もいけたと思うが潜入みたいな弾幕密度高いと硬いだけの棺桶状態
- 251 :
- >>250
ウォンドは旋回しながらルミナスフレアフォーカスを練習しときんさい
敵がわちゃわちゃ来てるって時にこれをさっと出せるなら何とかなる
- 252 :
- 逆にぃ!厳しい言い方ですよ?
UH乱戦もこなされたら僕らが損してしまうので最初から想定していませんのでゴリかい
>>251
そのシフト現場猫でザコがワンパンならいいけどな
- 253 :
- 懲役なんか作ってるほうももう忘れてるよ
- 254 :
- そのジャスガsopに「後継職は対象外」って説明文付け足せば良いだけだろ
不具合か仕様かは知らんけど
- 255 :
- >>230
ガードって言う武器アクション以外は全部別の物
- 256 :
- ガードでゴネてるアホ次は「『テックアーツ』なのに『テクニック』が適用外なのはおかしい」とか言い出しそうだな
- 257 :
- アホなのは露骨に適用外ばかりにした馬鹿
何が好きな職好きな武器だよ全くできねえじゃん
- 258 :
- 「ガード中は移動不可能」の適用外がEtウォンドのプロテクトなんだが?w
ガードを持っているHu武器3種とBrカタナでもJGやガードポイントはガードとは別物だしヒーリングガード然りジャストガードPPゲイン然りそっち側にのみ適用されるスキルは用意されてるからな
ちなみに当のエトワールにもジャストガードPPエールというスキルが用意されているだがそれは知ってるか?w
- 259 :
- フラットボーナスがテクにも武器アクにもペットにもアナルにも乗らない不具合なんとかしろ
- 260 :
- >>259
ゲーム内の説明文が読めない脳の不具合を先になんとかしたら?w
- 261 :
- くたばれイキリガイジ
まともなゲームを作れないのが不具合なんだよ
客に出せないもの出していばってんじゃねえぞクソキノコ
- 262 :
- 国王もゲーム内容を理解しているスタッフにこういうレベルのアホな野次を飛ばしてその案の9割を逃げ出してこういうレベルの野次に波長を合わせられる無能以外は全員逃げ出したのが今の運営なんやろなあ…w
- 263 :
- イキリガイジ発狂してて草
- 264 :
- 悔しかったらまともなゲーム作って人口増やして収益出して見返してくれよ
それができたら土下座でもなんでもしてやらあ
でもできないから現状なんだよ
できないんだったらできるやつの言うこと聞けや
- 265 :
- マダヤくんイライラで草
そのまま発狂死してろ雑魚ww
- 266 :
- まだ復活出来ると思ってんの草
吉岡だろうが今後出てくるかもしれない奴がどれだけ有能でも絶対無理、酒井と容量とゲームが時代遅れって超ストッパーが機能してるからな
良い加減夢から覚めて終活に励めよ
- 267 :
- そもそもパスタコードなせいで根本的なブラッシュアップも出来ない、イコール14みたいに新生も不可能だから今のまま回していくしかないというねw
果たしてPSO3は望まれるのか、作られるのか。令和の謎の一つだなw
- 268 :
- >>259
あれはサブじゃなくエトワール用やぞ・・・
ギア最速で貯める手段がjaなしの通常連なんだから
ウォンドとかもろだろうがよ
- 269 :
- スパゲティコードな。。。それもすごい死語だけど
- 270 :
- >>268
だからそういう考え方そのものがつまらんのよ
- 271 :
- >>259
別にあれがペットに乗ったところで
テックアーツもJAクリティカルも乗らないんだから要らねぇわ
どっちにしろテックショートあるPhの方が快適
- 272 :
- >>270
意味が判らん 普通はしない通常連なんだからむしろ面白みのある好きなんだけど?
- 273 :
- とにかくコネクトの回転率か…
スザクやPP系積んだサーペンなんかでゲージ溜めて、リバレイトで放つ…と
999999w
- 274 :
- >>271
ペット以外にも色々あるのでご理解
>>272
サブじゃなくてEt用ってとこ
メインサブどっちでも楽しいのが最適解で、サブでは無意味ってのはそれ未満なんだよ
- 275 :
- >>274
俺はペットの話してるんだけど??
テックショートも無いし
SuPhに勝る点が1つも無いんだが?
- 276 :
- ギアが共通だったらまたかわってたんだろうな
- 277 :
- >>276
共通ならせっかくウォンドやDBで貯めて大事なところで大技打とうとしても
ダブセで通常長押ししちゃったらどんどん消えて行くし
後ろずさりして無駄にギア消費していくじゃんw
上級クラスで通常攻撃なんか長押しで押しっぱなしが普通なのに
突然下級クラスみたいに一回一回通常押すダブセの意味がわからないw
- 278 :
- >>274
どこが最適なのか
単にお前のわがままだろ
- 279 :
- >>275
じゃあSuPhやってろよ
選択肢をより多くしろって話なんだから最善策はSuPhとSuEtが並ぶことだけど、ここの運営はそれ以前の段階だから
小学生にいきなり大学の講義してもわかるわけないから小学校からやり直せってだけなんだわ
- 280 :
- 最初のファントムのライフルに似てるな〜。上方修正来るかね
- 281 :
- 想定よりも使用率と移行率が低いだろうから、テコ入れあるかもな
- 282 :
- >>278
いや全ての組み合わせに意味があってそれぞれ選ばれるのが最適だよ
産廃な組み合わせがあるのは良くない
一択なのが一番ゴミ
- 283 :
- といっても緊急とか行くと周りETしかいねぇぞ
- 284 :
- てかダブルセイバーが強すぎw ウォンドはわからん
- 285 :
- >>279
お前はちゃんとSu触ってから語れ
- 286 :
- >>285
Suに限った話じゃねえんだわ
上ではSuPh一択と言われてるから、それが問題だと返してるだけ
サブHu一択と言われてそれは問題だと言ってるようなもん
- 287 :
- デュアルブレードは実質常時無敵だから今のままでも十分強いしラキライユニのおいらは手放せない
- 288 :
- >>286
お前みたいな職特性に向き合おうとしない奴がバランスを語るなよ
相手しててイライラするわ
- 289 :
- 問題問題うるせえな
誰もお前に強制してないのにテンプレ一択にしてるのはてめえ自身の勝手だろ
それを問題とか頭湧いてんのか
- 290 :
- こういう奴がアンケで的外れな事書いて運営を惑わせてるんじゃねぇのか?
- 291 :
- 非エキが口を利くとロクなことにならない
- 292 :
- 騒ぐだけ騒いで改善案の1つも出さず文句言ってるだけだもんな
騒いでる暇あったら全職の問題点洗い出した上で
それを元にサブクラスの選択肢を増やす案でも要望に書いて送ったら良いんじゃねぇの?
倍率揃えただけじゃ優秀な補助スキル持ってるクラスに偏るだけだぞ?
打撃職のサブがFiよりHuが多いのはそういう事だぞ?
分かったか?
- 293 :
- エトワールに文句とか言ってるユーザーは敵の攻撃に合わせてガードしようとする努力を怠っているんですよ
脳死したいならPhを使う事をおおすめしますご理解いただきたいなと
- 294 :
- >>292
もう何度もおくってるわ
- 295 :
- >>288
お前みたいな職サブ一択を受け入れるようなゴミがバランス語るなよ
頭悪いやつの意見は不要
- 296 :
- 265 名無しオンライン 2019/12/25(水) 19:07:33.93 ID:8rUaHz5E
マダヤくんイライラで草
そのまま発狂死してろ雑魚ww
267 名無しオンライン 2019/12/25(水) 21:41:27.42 ID:8rUaHz5E
そもそもパスタコードなせいで根本的なブラッシュアップも出来ない、イコール14みたいに新生も不可能だから今のまま回していくしかないというねw
果たしてPSO3は望まれるのか、作られるのか。令和の謎の一つだなw
バカが慣れない横文字使うと恥をかく例www
- 297 :
- パパパパパパパスタコード!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
- 298 :
- >>295
誰もバランス語ってねぇよRば?
こうすれば良いんじゃねぇの?って言ってるだけだが?
- 299 :
- 何かを変えるってことはバランスが変化するってことなんだが。
- 300 :
- >>299
俺は別に変えようとは思ってないし
基地外が一人でエアプ晒して騒いでるの見てイラついただけ
- 301 :
- 水掛け論はもう終わりでいいか?
次からは脳みそちゃんと付けてこいよ?
- 302 :
- >>298
キチガイはお前だよ
何故なら現状を受け入れてるから
まともなら現状は受け入れられるものではない
- 303 :
- >>302
そうだな
まともならいつまでもこんなクソゲーやってないし
こんな所で文句言わないよな
- 304 :
- >>303
こんなところに限らず要望は送ってるから俺のことじゃないな
ついでに言うと、プレイヤー全員キチガイはさすがに言いすぎ
まともなやつも少しはいる
- 305 :
- マダヤなら全員キチガイだよ
俺もお前も
そこは自覚しよ?
- 306 :
- >>305
俺はまとも
お前はキチガイ
あとプレイヤーの中でも2ちゃん見てないツイッターやってないやつはまともな比率高い
- 307 :
- >>304
どう都合よく解釈してもお前の事だよ?
- 308 :
- まともではないだろ
むしろ自覚してない分たち悪いぞ
- 309 :
- >>307
どう都合悪く解釈しても俺がまともなことになるな
お前はキチガイだが
- 310 :
- >>309
確かに俺は基地外だろうな
でもお前がまともなはずは無い
- 311 :
- ネ実来てる時点でまともではないんだが
- 312 :
- DBのPA倍率にエッジ部分含まれてるから
追加攻撃とかいわれても全くお得感ねえんだよな・の倍率に
- 313 :
- エッジがPhのカウンターショットみたいな疑似座標攻撃なら文句なかったが狙った部位以外に吸われるのがゴミ
もしくは貫通するとか範囲攻撃だったら集団戦で強かったと思うんだが
- 314 :
- >>295
お前はそうやってなんでも全て他人のせい、他人任せなんだな
好きにプレイしろって言ってんのにテンプレ固執してるのはお前自身たろ
- 315 :
- >>314
現状を受け入れてる奴らの方がおかしいらしいぞ
今更こんな事で騒いでるこいつは自身をまともだと言ってる
- 316 :
- お前ら同類なんだから仲良くしろよ
EtDB使いをパリピとか言い始めたやつよりマシだよ。
- 317 :
- パリピはそもそもこんな過疎ゲーやってねぇだろw
- 318 :
- >>316
こんなとこに居る時点でお前も同類だわ
仲良くしような^^
- 319 :
- むしろ強武器弱武器が出るのは当たり前で、それ込みで使い分けを楽しむのがゲームなんだけど
どの武器もまんべんなく同じ強さでは逆に面白くない
その辺も、効率厨思考がクソゲーを作ってしまう原因だね
- 320 :
- 効率厨って強武器喜ぶ方だろ
ヒエキか何かだと思うけど、上手いやつへの妬みでそうやって何でもぶつけるなよ
- 321 :
- 威力の強弱のみで武器を選ぶようなシステムを作る側に問題がある
威力以外の利便性やら何やらで選んでも効果が同じくらいに落ち着くようにするのが良いシステム
- 322 :
- 威力の強弱のみで選ぶとかさすがにエアプすぎて笑う
武器接着する奴ってわけわかんない事しか言わねーんだよな
- 323 :
- エトワールがゴミ
- 324 :
- >>321
よりによってEtの話でこんなわけわからん事いってるの草
ダブセDBウォンドどれも威力かわらんし、武器も好きなの使えってなってる現状で何見て言っんだコイツ
こういう頭カラッポマンが声だけでけーからどんどんつまらなくなってくんだよなあ
- 325 :
- 威力よりも雑魚処理用のPAとか移動PAといった最低限の利便性だよな全武器に必要なのは
そのせいでEtは最低限ウォンドが必須でそこに対ボス用としてDBかダブセのどちらかがほぼ必須になってる
- 326 :
- >>325
これ
アンケートにも書いた
- 327 :
- え、移動用とかは適当な武器持ってPA撃てばいいだけじゃないの?
- 328 :
- >>327
こういうこと言う奴とは一生分かり合えない
- 329 :
- >>328
すまん、野暮なことを言った
忘れておくれ
- 330 :
- なんかもう災転いれてゴリ押しでいいや
- 331 :
- 1. 名無しアークスさん
2019/12/23 21:29
以上プレイスタイルがカスの方々の幼稚園児並の言い訳でした、乙
2. 名無しアークスさん
2019/12/23 23:05
自分の無能さを武器やクラスのせいにするとは
なんて愚かな奴らなんだろw
3. 名無しアークスさん
2019/12/24 01:35
エアプだらけw
4. 名無しアークスさん
2019/12/25 01:40
やってたらダブセが一番使いづらいのわかるだろうにマジでエアプしかいねえんだなぁ
てかコネクト連打もできないほどスレ民って糞雑魚なの?
5. 名無しアークスさん
2019/12/25 08:14
単に使い方下手くそなだけなのに、なぜそれに気付かない、、、
6. 名無しアークスさん
2019/12/27 11:22
えっエトワ飛翔剣はフロウばらまいてラディアントしてたらそれなりにDPS稼げるし通常いれていけばかなり強い部類に入るような気がするけど気のせいかな。
エトワ短杖みたいに移動攻撃できないからってクソ扱いするフレいるけどそれはチェイス取ってないからでは?って思うし。
むしろエトワ両剣のほうがヒロブみたいなギアついてるし、意外と玄人向けというかクセある気がする。俺が使いこなせてない原因かも知れんけど。
長文失礼した(´・ω・`)
7. 名無しアークスさん
2019/12/28 23:55
正直な感想言うとこいつらEtちょっと触っただけでなんもわかってないってことがはっきりわかったわ。
というポジティブな意見もいただいております
- 332 :
- 8. 名無しアークスさん
2019/12/29 11:16
研究も碌にせずデータ出しも他人任せなゴミに何かが判りもしなけりゃ露骨なエアプが見えるだけ。
まず結果を出してから文句を言う資格があるのに、こうして人や物を批難して自分の立ち位置を維持しようって奴は何時まで経っても成長しないもんだからね。
少なからずこの記事やコメ見て判断は早いから、ここまで見た人は自分とデータを照らし合わせる事を意識してね。
長文でゴメン、Etは弱くは無いよ。
- 333 :
- Et弱くは無いけどHrPhに比べると使ってて単調といういか
特にPhは3武器住み分けできてたのにEtはどれも同じ感じで
- 334 :
- Phで3武器住み分けってマジで言ってんのか…[
- 335 :
- Etは良く言えばどの武器でもメインウェポンにできるしサブウェポンにもできる
- 336 :
- Phはロッドテクなければバランスはいいよ弱いけど
Foの調整に釣られてFo以上に強化されるロッドテクがおかしいだけ
- 337 :
- いつでもガード可能なのは強いが真面目に適当な交換武器で充分なネタ武器扱いだわ
ダブセとウォンドで役割は完結してるからマジでDBは出番がねえな
コネクトからのフルコネクトも発動位置から動きすぎて弱点に当てづれえし
- 338 :
- なんか不自然にフワフワ浮いてるじゃん
なんかに似てるなーと思ったらサモナーのペットだった
- 339 :
- ダブセでこれだけやってりゃおkなのない?
まだウォンドしか握ってないが
- 340 :
- ウォンドのPAがゴミすぎるんだが?レーザーだけ撃ってりゃええんか?
- 341 :
- ウォンドを色々しょっぱいからメイン武器にするのはやめたほうがいい
攻防ともにふわふわ動いてそれなりのダブセ
余計な事はしない火力こそパワーって人はDB
- 342 :
- ダブセだけギア消費一発芸がゴミ
- 343 :
- 怒ってる人だらけ怖いけど質問させて
リバ武器の雷光追撃って通常攻撃扱い?もしそうならs4静心の志とか使えるかな?
- 344 :
- レベル90までやった感想
DSはPA1を前半部分だけ連発してればいい
DBはボス級のHPあるやつをロックオンして使わないとダメ
ウォンドビーム
て印象
- 345 :
- ウォンド強い言ってる奴使い方教えてくれマジで
ダブセしかまともに使えんわ
DBはFoみたいなゲージ貯めて必殺技ぶっぱ武器で落ち着いた
- 346 :
- >>342
それダブセのメイン火力なんだが
- 347 :
- >>343
雷光は使うPAによってダメージ効率変わるけども
メインPAでよく使うライト光波連射や
ディストーションハサミギロチンの約5%ダメージ(大体15000ダメ程度)が追加でピューンと飛んでいく感じ
ただそれだけでぶっちゃけ微妙
それよかS5ガンスラ潜在にしてR/Cストライクリング付けて
クリ攻撃5%UP&クリ確率100%にするほうが良いんじゃない?
- 348 :
- >>345
ウォンドはフレア撃ちながら接近し
殴ってpp回復
PA攻撃と移動でギア増やしてギアMAXで解放して大ダメージ
ほぼこれだけw
おすすめウォンド
ヴァーデスEX8(敵が遠くてもpp回復出来る)
ラヴィスカノン改(フレア弱いが殴りが強い)
シャヴァルウォンド(フレア強い)
リバレイトウォンド(S4静心の志積めるからフレアも殴りもどっちも強い)最新武器だから当たり前w
まあ当然イクスやシオン持ち込んでも強いとは思うけどw
- 349 :
- ラヴィスって打撃力低すぎじゃねーの?
- 350 :
- 雷光かっこいいだるぉぉぉぉお!
- 351 :
- >>349
クラフトしなさいよ
- 352 :
- ☆14をクラフト!?
- 353 :
- できらあ!!
- 354 :
- セイム10、時恵2個、シオンウォンドでずっとルミナス撃ってられる
俺これで寄生するんだ…
- 355 :2019/12/31
- 敵の大技をプロテクションで防いでそのままリリースでカウンターできるのは初心者にはいいかもな
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オーストラリア「埋葬場所が足りないの! 25年で遺体を掘り起こして再利用します」 市民「は?」
マスク実店舗購入報告スレ7
携帯乗り換え満足度、ソフトバンクが1位に
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猫が人間に猫パンチしても本気で爪出してないだけで出してたら人間も大きなダメージ食う
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東京の安全性「世界一」と英誌 2位シンガポール、3位大阪 2019/08/30
表にゴミ箱を置かない無責任なコンビニは利用しない人が集うスレ
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