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世界樹の迷宮シリーズって本当に面白いんか?w
- 1 :2020/01/31 〜 最終レス :2020/02/14
- ハクスラっぽいの期待して買ったら敵が落とす素材(固定)売って装備買うだけでクッソつまらん
- 2 :
- ハクスラではないな
- 3 :
- ドンジョンRPGで少しでもハクスラ要素が欲しいならダントラでもやった方がええんとちゃうかw
- 4 :
- 何故調べもせず勝手に内容期待して文句言ってるのか
- 5 :
- スイッチ?で出そうとしている新作はどうなったんや
- 6 :
- 新作出せないのでは
- 7 :
- >>1のような調査能力しかないようなら何買っても失敗する
- 8 :
- 1だけやったがそこそこ面白かった記憶がある
- 9 :
- ルフランやれ
- 10 :
- ガレリアはまだですか?
- 11 :
- 船でうろつくのと気球で飛ぶのまではやった気がする
効率追うと作業ゲーだから
情報仕入れずに手探りだと非効率だが面白い
- 12 :
- RTA動画見てるとボスが詰将棋で圧殺されてて面白い
- 13 :
- 3が1番面白かった
- 14 :
- 俺はダンジョンの外の探索やりたくなくて3投げた勢
- 15 :
- 3が初プレイだったのもあるけどあのサポジョブシステム含めてやりたい放題なのが面白かったなw
バランスとしては4や5の方が良かったんだろうけどお行儀よすぎて普通のRPGになっちまった
- 16 :
- 3の頃立ったスレはすげぇ楽しかったな
サポジョブと忍モコ獣にhimechan、マトン実装でサポ黒取ってない忍者はPTくるな!とか言ってた気がするw
- 17 :
- 君はプレイしてもいいししなくてもいい
- 18 :
- 世界樹やったことないけど3?でCor/Ninができるとか言うのは聞いたことがある
- 19 :
- 2が印象薄い
- 20 :
- 不思議なダンジョンのやつはウンコだった
- 21 :
- はーっ?忍ソロでラスボス倒せますし
- 22 :
- クリアするだけならマップ埋めて先進むだけで話は無いに等しいからなw
やり込み要素もゼロに等しい
- 23 :
- 地図描くのがダルい 多分根本的に楽しめない
- 24 :
- 最近の世界樹はオートである程度
マップ書いてくれるオプションあるけどな
- 25 :
- ここまでX無し
面白いとかつまらないとか以前に、長すぎてマンネリ化がやべーわこれ
- 26 :
- 途中で飽きやすい俺が一気に裏までクリアできる丁度いい長さで面白かったのはルフランとデモゲ
- 27 :
- >>25
やりたくないならやらなくてもいい
- 28 :
- ルフランもゲーム部分は後半かなりダレたな
- 29 :
- 未だにダントラ2−2やってるよ・・・
クラウンとか正気の沙汰じゃない
- 30 :
- ダントラはくどすぎるくらい長くてコスパがイイ
- 31 :
- ハクスラ的な繰り返し作業はうんざりするから
非ハクスラであることこそが長所
つか非ハクスラなDRPGって他なにあるんやろか
インディー系以外で
- 32 :
- ししょーかわいい
- 33 :
- 状態異常がガチ
- 34 :
- ハクスラって戦闘が主体のコンテンツって意味よな?
滅多切りにしながら突き進むって感じやろ?
- 35 :
- 地図埋めるのが楽しい
てか3DS名作多過ぎて今更欲しい
- 36 :
- >>25
俺はX好きだよ
Vの声も選べたらもっとよかったけど
- 37 :
- >>28
ダレないオススメを教えてくれ
- 38 :
- >>34
本来はそう
トレハンの意味で言ってる人が多い
- 39 :
- XはIV使い回しマップが苦痛過ぎた
他のは雰囲気感じる程度だったけど全く同じのは退屈だった
- 40 :
- ルフラン終盤のボスは心が折れるくらい強いからな
- 41 :
- >>1
面白い面白くないと思うのは人によって違うシャブれや
- 42 :
- >>1
シャブれやはミス変換だ
すまんな
- 43 :
- >>41
クソワロタ
- 44 :
- これは「あのね」の刑
- 45 :
- シリーズを追うごとに敵のHPがインフレしていって
どんどんバトルがだるくなっていった印象
4まででいい
- 46 :
- ダントラが今のところ1番で次点でエルミナージュ2が好き
これ系に求めるのはレアな装備なのに世界樹なんかは特殊プロパティ弱くてプレイしてレアな装備を手に入れても単に火力や防御が高いだけで欲が満たされないんだよね
その点ダントラはレアな装備を手に入れるとオートリフレ効果で滞在時間を伸ばせたりオススメみたいに強敵と戦うためではなくレベル上げや金策とか日常に当たる部分のプレイスタイルが変わるのが面白い
- 47 :
- 世界樹は普通の面倒くさい系パズルRPGだからな
トレハン系とはジャンルが違う
- 48 :
- ダントラって、ダンジョントラベラーズってやつ?
絵が無理
- 49 :
- デモゲ面白かったけどアイテム集めと経験値稼ぎが最適化されすぎてて通常の雑魚戦がただの障害にしかなってないのが難点
- 50 :
- ウィザードリィ
ブラックオニキス
ディープダンジョン
- 51 :
- 医療防御つよすぎw修正されたねwww
- 52 :
- ワイは新3をずっと待ってるんや…
3はストーリー要素結構あるから新リメイク向きだと思ってたんだけどなぁ
- 53 :
- 4の通常バトル曲が好き
- 54 :
- 1の遺都の演出が良かった。
それまでそんな事おくびにも出さないでいたのに、最後の層に来てあぁそうかこれアトラスゲーだったわ
って思い出させたのは、俺的ゲーム史上1、2を争う良演出だったw
2も塔を登りきった先には遺都があるんじゃないかって言われてたけれどそんな事もなく、
3も普通の探索もので、以降は惰性で買ったけれどあまりやる気が起きなくて積んで、
俺の中じゃ1がピークな作品だわw
- 55 :
- 新2好きやったんやけどもうこの路線は出ないだろうから悲しい
- 56 :
- 新3待ってたけどアトラスが死んじゃったからね
- 57 :
- 世界樹はモンスターや階層に遺都絡みの裏設定があるみたいだけど詳しく知らないままだ
- 58 :
- 3が個人的に一番好きだけど
サポジョブは人によっちゃ選択肢ごちゃごちゃしすぎて苦手って人も意外といたな
このジョブはこれだけ!ってシンプルさが遊びやすいのはわかるけど
- 59 :
- 1だけ作って新納は追い出されたからな
- 60 :
- サポジョブ初実装で制限も殆どなく世紀末バランスだった3と世界樹とは思えない大ダメージが手軽にポンポン出せるインペリアルのいる4が楽しかった
- 61 :
- ダントラ2-2で今ヘルズホール鶴来屋やってるわ
他にVitaはイース8が王家の谷、シャリーのアトリエが幽霊船
3DSで世界樹Xとデビサバ2
- 62 :
- 3はオールhimechanが面白いw
- 63 :
- どれでもいいんでエロジョブのエロ画像ください
- 64 :
- 世界樹3のカナエでいい
- 65 :
- >>59
にいのうっていつも追い出されてんな
- 66 :
- 3はサポジョブシステムが荒削りな点も含めてゲームとしては面白かったんだけど
・第5層が城の裏庭みたいな場所で1や2のときのような未踏の地感が薄い
・6層の雑魚戦に専用音楽が無い
・FOEが全般的に弱め
このあたりが不満だったなあ……
- 67 :
- なんか問題のある人なのかな新納
そんなにそんなに新納は才能あり過ぎて邪魔だから追い出すぜって人ばかりじゃないと思うし
- 68 :
- 尻すぼみで続編を出せなくなって消えてシリーズものがほとんどだから、
Xで一応の完結を迎えたのはよかったんじゃないかと思う
次は世界樹の名を冠しない別作品だけどにた味わいのゲームとして出した方がいい
- 69 :
- セブンス…いやなんでもない
- 70 :
- アトラスに関しては追い出されたんじゃなく自分から抜けた
世界樹開発中は経営陣からはそんな前時代的ゲーム売れるわけがないと嫌味を言われ、他部署からは嫌がらせまで受けた
いざ発売してヒットしたらすぐ2を作れ休んでる暇なんざねーぞとか言われたんで退職願提出やったはず
- 71 :
- て、書いてから思い至ったが
これよく考えたらパワハラ&モラハラによる追い出しだわな
- 72 :
- 最近は火力でゴリ押ししないと辛い敵ばっかりになっててつまらない
3が荒削りだけど一番好きだなあ
音楽もよい
初代はあの演出含め別格よね
- 73 :
- 14のフォーラムに11が好きだったから立て直すの手伝いたいと書き込んでスクエニ入れて貰ったら松井じゃなくて吉田体制の新生で虐められて可哀想だったな
そのまま11の開発機材作るの回ってたら凍結されてしょーがなくビルダーズを機材使って使いまわしたとか前にtwitterで暴露されてるリンク見たけれど本当に勿体ない人材だった
- 74 :
- セブンスの許されないところは1でどのキャラでもクリアできる仕様を潰した2作品目。盾役のカウンターがもう息してない
- 75 :
- 世界樹はキャラ絵が少ないということか。色違いあるが色が酷すぎてデフォ色しか選択肢がないっていう
- 76 :
- デストロイヤー強かったけどな
ターン読んでブレスカウンター、状態異常カウンター気持ちいい
- 77 :
- 新納は追い出されるってよりは、次から次へ逃げ回って凄い
実際沈没船のインデックスから早々と逃げたした訳だし
世界樹の魂を正しく継いだ横路さんは産休入ってもう滅茶苦茶
5なんて最早産業廃に近いし
- 78 :
- キャラデザがエロ過ぎてゲームに集中できない
- 79 :
- ハクスラといえばクラシックダンジョン
- 80 :
- 盾役が結局1から最新作まで最序盤と隠しボス専用だったな
- 81 :
- 盾役の機能するオフゲはクソゲだから仕方ない
ぶっちゃけ強すぎるんだよねシステムを支配しすぎて
- 82 :
- >>54
同じく、曲と相まって1の遺都の演出は鳥肌もんだった
作品も1が一番面白い
フィールド出てきた3からは糞ゲー
フィールドとか世界樹を全然分かってない
- 83 :
- 3のゴザルはマジ強かったな
裏ボス一人で倒してたよ
- 84 :
- 遺都シンジュクはCDでのネタバレがなきゃなあw
- 85 :
- 新2やり始めたが口数少ない主人公・馬鹿なツレ・お嬢なhimechan・馬鹿な騎士・口数少ない電波himechanとラノベのテンプレ以下のキャラPTで早くも挫折しそう
- 86 :
- ペルソナみたいやなw
- 87 :
- 世界樹の盾職って大体いたら安定するけど突き詰めると
いなくていいってレベルに収まってるやろ
- 88 :
- 海賊ゲーから触れなくなった
- 89 :
- キャラクリしてスキルツリー眺めてる時が一番楽しいゲーム
後は惰性
- 90 :
- 基本的に序盤だけ難易度高いけど味方がスキル覚え始めると睡眠Rゲーになった2
- 91 :
- 1で初めて毒食らってターンが終わった時がピーク
- 92 :
- イベントで新しい戦闘曲が流れておおっ?と思ってたら
実は後半の通常戦闘曲だったのも良かった
- 93 :
- ボタン押しっぱなし放置で自動レベル上げできてたな
- 94 :
- やったな、洗濯バサミ固定蛙道場
- 95 :
- 世界樹はウィザードリィみたいなの期待してたら
宿屋とかの施設の名前が改変されてて何だか分からなくて止めてしまった
- 96 :
- 蕎麦屋に入ってラーメン期待してたのに!って喚き散らしてるみたい
- 97 :
- 田舎のラ^メン屋はカレーやオムライスがメニューにあるからな
- 98 :
- 現代の自分たちが、ウィザードリィが生まれた時と同じ視点に立ったらどうなるかってコンセプトだから現代版ウィザードリィを期待するのは間違いではない
ワイはそれよりもパズル化してったのが残念だったな
- 99 :
- DQ11もそうだがこの敵倒せばこの素材落とすって決まってるのがな
世界樹の場合は1回倒せばレア素材確定ドロップさせるヒントも表示されるから作業感しかない
ウィザードリィのような1ランク上の敵を倒してカシナートでランクアップするぞ的ワクワク感がないんだよね
- 100 :
- たぶんもう君はゲームを楽しめる年齢を卒業してしまったんだよ
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