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【FF14】絶アルテマウェポン破壊作戦スレ 4


1 :2018/07/05 〜 最終レス :2018/07/11
現実的な絶アル攻略について語り合いましょう

※前スレ
【FF14】絶アルテマウェポン破壊作戦スレ 3
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1529919378/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
だーまし

3 :
3

4 :
4

5 :
5

6 :
6

7 :
7

8 :


9 :
9

10 :
10

11 :
the legend、the ultimet legendを上回る称号が来たぞ

https://i.imgur.com/QmD4YSt.jpg

12 :
11

13 :
13

14 :
owenクリア動画の声が陰キャっぽくて最高にすこ

15 :
15

16 :
16

17 :
17

18 :
18

19 :
前スレの最後の爆撃のやつはトレース記事にそってやればいい。変更もなにも必要ない
自分の固定は変更したがり奴がいるけど
リーダーがきっちり〆てくれるから助かってる。

20 :
どのトレース記事がど安定なの?
めちゃくちゃありすぎて試すのすら億劫だよ

21 :
IQ180のでいいんじゃないの?
画像で解説してるからモニタちっさいと糞見難いのが糞だが

22 :
あの記事の作り方あまりにIQ低そうで笑っちゃう

23 :
あの記事もうちょい見やすくしたらいいのにな
見づらすぎて拒絶反応出る人多そう

24 :
あー確かに見づらいけど思考停止してない感じはええねアレ
あそこ参考にするわ

25 :
記事自体は参考にできる良い考えと理由も添えられていて十分だが
散々美しさについて語る割にまとめ方も図も全然美しくないのが草
IQは高いのかもしれんが色々センスのなさが散りばめられてる

26 :
火水にクリアした奴は召喚バグ利用が濃厚って理解でいいよね?

27 :
ようつべに乱撃の図解シミュレーションがあるけどこれはIQ180と同じやり方の?

28 :
>>26
死んだら帰るからクリアまでギミック完璧ならそうだが
ありえなくね

29 :
絶アルテマバグ不正利用でクリア
バグティメットレジェンドの8名

Unicorn鯖 Arashe Equites
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12421364/
Unicorn鯖 Ryoqo'te Ziazna
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1666274/
Unicorn鯖 Dominik Toretto
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1486608/
Unicorn鯖 Elder Dragon
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2912275/
Unicorn鯖 Misiry Aqi
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5208932/
Unicorn鯖 N- Estheim
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3489804/
Aegis鯖 Rouken Skyclad
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/53738/
Carbuncle鯖 Shin Flor
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2132890/

30 :
そういえばタコ焼き前に壊滅して、ヒラがヤケクソLB3撃ったけど
2人くらいタコ吸い込まれたらそのまま時間切れになったな
修正前はあのまま殴れたと思うと 話題になった奴ら以外でも普通に使っててもおかしくないよなぁ

31 :
IQ180もあってFF14の攻略してるのは草
ま、自称するのは自由やからな

32 :
あのサイト自己顕示欲迸ってて草生えるわ

33 :
何も生み出さないお前らより億倍マシ

34 :
あのブログも既存の手法を紹介してるだけで何も生み出してないが

35 :
>>34
じゃlogsもactも既存のログを表示してるだけで何も生み出してねえな
はやく死んだ方がいいぞガイジ

36 :
代案出さずに否定だけするのは無能
俺も含めてな

37 :
ほんとお前らあらゆるものに噛みつくよなw
どんな生き方してんだよ

38 :
こんなのが絶プレイしてるわけないわな
もっとええ攻略記事あるなら持って来いや雑魚

39 :
こ れ は ひ ど い
絶アルワイプ回避バグだけでなく、ミハシラデミバハバグまでも閉鎖前にやり方を拡散
明らかに確信犯でブログ主のモラルが疑われる、FF14にとって害悪
信者率の高い投コメ欄ですら批判の嵐

ねこくまげーむ=バグ拡散ブログ=Nekko Kumaa Garuda鯖
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5305651/
所属FC:Snowmen  
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9231534811179472875/

40 :
ほんとアホ固定ってトレースもまともにできないんだなってアルテマはほんとに実感する
バハの時は解法自体はわかりやすかったからあんまり起きなかったが
アルテマはトレースしようとしたら殴りにくいからやっぱり嫌だ、細かいところがおざなり、そもそも認識が違う、とかそんなんが何回も起きてる
んでそれらの判明後にトレース元の通りに修正しようとしたら「でも今まで通りで出来てる時もあったじゃん」でゴネまくりのゴリ押し
もううんざり

41 :
というアフィリエイトでした!

42 :
アホ固定にうんざりしながらも所属し続けるアホ
お似合いです

IQ180の人は虚言癖としか思えない

43 :
なんで爆撃2311にしてるかってあれはエーテル波動の猶予時間を伸ばすためにしてるんだぞ
特にMT×3取りのPTのためのやり方だからなあれ

普通にタンクとDPSヒラで別れたりしてエーテル波動取るなら
2211で問題ないし1111でも間に合うからな 

緑玉はタンク以外が取るとダメージ痛いからヒーラーがしょぼいとこはタンクだけ取らせればいいし 
3つ目が難しいからタンクが下手なところは3つ目の玉取りだけタンク2やうまいやつ補助にして保険かけるのも手だし
エーテル波動で時間ないなら3322にするとかいろいろパーティに合った取り方決めるんだぞ 
脳みそ使えよ

44 :
>>43
3322はねーよ
多く玉取るとエーテル波動の玉取りの猶予は長くなるがアルテマエーテルその分増えて時間切れ早まるってこと知らないんか?
脳みそ使えよ

45 :
多く玉取るとじゃなくて爆撃時に多人数で玉取ると

46 :
Author:リアル社長&国家プロジェクト顧問
東大応用物理学専門/幾何数学 IQ185
20代前半にして一生の資金を稼ぎ終わってしまい趣味の世界へ。それでもあまりにもやることがなくなり社会貢献すべく半導体技術特許論文を執筆&取得。

世の中のスマホには私の技術が使われてます。
でも当の本人はスマホ慣れしてなかったりします。人差し指しか使えない。
世の中そういうもんです。

こんな人もエキルレ楽しんでます的なブログ。

https://twitter.com/0kami0
本家16万人フォロワーのほうは内密で。―――天才は天才しか理解できない。変態もまた変態しか理解できない。FF14にもぐってるリアル社長。 IQ185・MENSA会員 サイバー犯罪の協力なども。

47 :
どうしてもエーテル波動で時間ないってんなら3311でいいわな
こんだけトレース情報溢れてるのに2211でも間に合わんのはPTにわりと深刻な問題ありだけど

48 :
1111はタンクの過程までのバフ回しが組み直しになる可能性があるから2111が楽ちんちん

49 :
>>44
それで変わるの1、2秒やぞ 
そこで気にするぐらいなら乱撃前でどれだけ削れるか調整したほうが良いレベル
エーテルの数値気にして緑王取りエーテル波動無駄にシビアにすることほどアホ

50 :
>>49
いやだから3322がありえねーってこと言ってんだよ

51 :
緑玉の処理と、乱撃前の調整はトレードオフなの?
どっちもやればいいじゃん
てかラスト1、2秒の差ってデカくね?

緑玉エーテル波動をシビアじゃなくするにしても3322のメリットがない

52 :
8人全員で殴れる時間が数秒伸びるのはでかいよ

53 :
1人2人緑玉に当たる人数が変わったところでトータル1秒も伸びん誤差レベルだぞw

54 :
暗黒いるとこは3112がいいぞ

55 :
3322って一番最初に取る場所の線延ばす意味あるの?

56 :
>>53
ギミック理解してねえのに首つっこんでくんな
緑玉に当たる人数が2変われば時間切れまでの秒数が1変わる

57 :
>>56
1人当たってもエーテル1増えるだけ
0.5秒しか変わんねーって言ってんだよw

58 :
6人で済むところ7人当たっても変わらないが8人当たると1秒縮む

59 :
それなら3を4にして4114とかのほうがいいのでは
1でいいとこを2にする意味がわからん

60 :
>>57
いやだからそれがギミック理解できてねえってことなんだが

ラストは1秒につきアルテマエーテルが2増えてくわけ
「1人2人変わっても1秒も伸びん」とか「1人当たっても0.5秒しか変わらん」とかそういう半端な区切りはないの
わかる?

61 :
>>60
奇数人数て当たらないとお得じゃないってことか?
お前が>>47で3311 2211推してる理由はなんなんだよw
暗黒MTで3個取るなら2個目と3個目で差を付けるべきだし
戦士でもタンク2人が当たる玉はヒール待たなくていいから3211で余裕だろ

62 :
>>57
0.5秒ってどこから出してんだよ
最終の蛮神の履行終わった後からエーテルが1秒につき2増えることも知らんエアプなのに知ったふうに上からレスしてんじゃねえよ

63 :
はあ…素直にごめんなさいしときゃいいのに…
直したほうがいいよそういうとこ

64 :
>>61
もう黙ってよ?な?

65 :
ギミック理解してないのにマウント取ってくる奴って間違いを突っ込まれても自分の無知認めないよね

66 :
マウント取り返そうとして墓穴掘る所までテンプレ

67 :
緑玉に1人当たるとエーテル1増えるだろ
ラストの時間切れが実質0.5秒早くなると考えたが
奇数と偶数人数の違いは考慮してなかった

68 :
4222でガイジプレイしてりゅw

69 :
ノックバックで玉に触れる以上○○11の11は固定しとけよw

70 :
まぁトータル偶数で緑玉当たってるPTはアホってことだな
3311 2211w

71 :
ID:/B4W8O4Cp
こいつただマウント取りたいだけやん
くっさ

72 :
3311緑玉偶数推しのアホが上から突っかかってきて草
ギミック理解しろよ

73 :
>>46
妄想癖か

74 :
実質0.5秒って何が実質なんだよ
恥ずかしすぎる

75 :
動画見りゃわかるのに脳内妄想で実質0.5秒って言っちゃったんだろうな

76 :
ごめんなさいと言う勇気

77 :
はやくも残りカス濃度が濃くなってきてるなw

78 :
わいのとこは11適当1や

79 :
>>46
嫌儲にこんな感じのコピペあったなw

80 :
0.5秒君

81 :
>>46
これってギャグで書いてるんだよね?

82 :
心の病気の人をいじるのはやめとけ
この前それで殺されてただろ

83 :
本人はギャグなんかじゃなく大真面目に書いてる"真性"だと思うけど

84 :
絶アルテマ38時間でクリアってマジかよすげー
実はこいつらが日本で一番うまいんじゃねーの

85 :
>>46
これこれ、ギャグなのかマジモンのキチガイ虚言壁なのかどっちなんだ?
半導体業界にいたからわかるけど社会貢献で半導体技術の特許論文なんかとれねーよw
個人でできるような業界じゃねーし

86 :
IQ180はメインではクリアしてますと同じ臭いがするw

87 :
で、そのIQ180よりまともな攻略記事はあるの?
トレースするからはよ

88 :
攻略記事としてのまともさ
記事書いてる人間のまともさ

直近で語られてるのは後者

89 :
攻略記事自体はまともというかよくここまでやるなって感じだわ 
チンパンはよく読んどけよ

90 :
ロドスト適当に探せよ

91 :
こんな糖質でも攻略記事書けてそれがスタンダードになるゲェムw
それがエフエフじゅうよんw

92 :
絶テマもうヒラ1クリアなんて出たんだな
前にシグマ青のヒラがドヤ顔でアルテマ踏破とか書いてたって晒されてたけど、いくらなんでも実装一ヶ月でヒラ1クリアとか個人のPSとかいう次元じゃなくてコンテンツとして最難関レイドのコンセプトとして破綻してるわ
ワールド3にも入らなかったチームがこんなのできてるんだから当然上位層なら楽に再現出来るじゃん
この時期でヒラ1人ウンコでも完全出荷できるとかゲームバランス破綻しすぎ
ヒラのクリア者にはなんの価値も無くなったじゃん

93 :
未クリア「クリア者になんの価値もなくなったなw」

94 :
>>92
まだ早期攻略とトレース勢の違いの区別もつかないおばかさんがいるのか
別にレイドレース上位がそのまま一番うまい人ってわけじゃないんだがな

95 :
クソ雑魚底辺にとっちゃ天井はどこまでも高く見えているんだろ

96 :
>>46
ちらっと見たらここで言われたことや攻略記事の総まとめしただけだなw
あとアルテマビームで別にジェイル壊れたりしないのでエアプ

97 :
>>92
占が壊れてるだけな気も

98 :
よく被ったら積むからバリアヒラにもピュアヒール持たせろってなるけどいらない気がするな
こういうことするからヒラ1とか出来るんだよ
バリアはバリア、ピュアはピュアでいいよ
しかもバリア貼れば極程度ならよっぽどゴミでない限り積まないし、バリア2で積むならジョブバラけててもクリア出来ない

99 :
そんなことより、ヒラ削って出来た枠に平然とレンジが入ってレンジ2になってることの方がこのゲームの歪みっぷりを表していると思うのでござるがw

100 :
リフレッシュ2枚無いとしんどいわな

101 :
(´・ω・`)ヒーラーにリソース与えるとこうなるってのはわかりきったことでしょ
(´・ω・`)絶ですらヒラ二人分のDPS<DPS一人のDPSだもん、あとはHPSチェックが通ればいけるのは自明。それを実現するPTのプレイヤースキルは見事だってだけだよ

102 :
あーヒラ1のやつまとめにあがっとったのか
話題できてよかったな馬鳥さん

103 :
何気にヒラ1の暗黒も有名なんだが知られてない感じか

104 :
ワールド1stが絶テマの方が絶バハよりムズイとか言ってたけど、どう考えで絶テマの方がクソ雑魚でした
あいつらエアプか?

105 :
海外はpingが日本の10倍とかだから
ああいう避ける系苦手なんじゃね
都内なら1桁とかだと思うが、海外は住んでる場所によっては100超えてくるから結構シビア

106 :
今絶バハ行ってみろ
思ってるより簡単だぞ
最近めちゃくちゃ久しぶりに行ったけど意外とあっさりクリア出来たぞ

107 :
(´・ω・`)絶バハクリアするような奴が100時間だから難易度自体は上がってるよ。主にギミック解析だけだから
(´・ω・`)トレース勢には無縁の話

108 :
まぁアルテマの方が簡単に感じたのは同意だけど
天道デルタとヌルいレイドが続いたあとの未知の難易度として実装された絶バハ
仲良し固定が粉砕して再編され、コミュニティ全体で心構えも準備もできた状態で迎えた絶テマ
単純に比較はできないと思うけどね

109 :
>>104
わざとらしいアフィだな

110 :
とりあえずぶん殴れる時間が増える1-1-1-1受けでもやっとけ

111 :
ヒラ1でクリアできるのにヒラが一番難しいーとかほざいてたのか?
ヒラってまじでなんであんな性格悪いんだ?

112 :
コンテンツが簡単なだけで他ロールも難しいことやってないだろ

113 :
そりゃ殆ど殴らなくて良くて、味方は綺麗に動いて死ななくて、軽減やバフ綺麗に入れてもらえるなら余裕だと思う

114 :
>>104
1st取ってからイキって下さい

115 :
>>113
それできないなら絶すんな

116 :
絶アルテマにはがっかりだよ
絶バハに比べてガバガバすぎんよ

117 :
ラムウとモーグリ作ったやつなんてこんなもん

118 :
(´・ω・`)定期的にラムウとモーグリに心をやられた方が現れるけどそんなにだった?

119 :
他に比べれば面倒なのは間違いないけど理解してれば言うほどでもないよ
理解してないのが1人でも混じると途端に崩れたりするのから嫌われるのも無理ないが

120 :
妖怪玉拾いってか
懐かしいな

121 :
簡単にした結果今の極か

122 :
つまらないからだよ
極でタイタンナイツとラムウモーグソどっちが人気なのかなんてきかんでもわかるだろ

123 :
さらにいえば2層の玉はゴリ押しされるしラムウは召喚でOKでタンクはいらんになるし
設計もガバガバ

124 :
>>104
初見から正解を見つけ出すまでの難易度だろ

125 :
何でエアプが簡単難しいの話してんの?

126 :
>>99
ほんとそれ

127 :
W1stはトレスしてないからトレス勢の難易度は分からんし、逆も然り

128 :
ギミック解析考慮に入れても絶バハやろ

129 :
絶アルテマの方が多少その場での対応力というか、純粋なプレイヤースキル()が問われたとは思う。

だがなんせ「ラストまでの時間が長い」。この一点だけでもやはりクリアし辛かったのは絶バハだと思う。

練習回数を多く稼げるのはやっぱそれだけ有利だしな

ただし、「絶バハの方が難しいから絶アルテマのクリアに意味なんて無い」みたいに言ってる連中が、今時点で絶アルテマ未クリアなのは草しか生えん罠w

130 :
バハの方がメガフレア連発のおかげでワンミスワイプポイント多かったしな
目的のフェーズに辿り着くのも一苦労だわ

131 :
絶バハ-途中で一人死んだら即ワイプが8ヶ所位ある
2体フェーズ終了時点で16分

絶テマ-死んでも時間経過でフェーズ以降できる
フェーズ以降前のギミックは総じてぬるいので衰弱ついても問題ない

どちらかというと時間より死んでも強引にフェーズ進められたって所だと思う

絶バハはギミック処理の責任が8人平等だったけど
今回はタンクと学に比重置かれるいつものバランスだし

132 :
お前らバハとアルテマ比較させるアフィネタにくいつきすぎ

133 :
アルテマの担当者は表舞台に出てくることは今後もないだろうなぁ
吉田が天才天才言ってハードル上げすぎやわ

134 :
実は権代でしたってオチじゃねーの?

135 :
>>131
うちのMT爆撃の玉取りも乱撃の左側も全部STに押し付けてジェイルも免除で一番楽してる癖にものすげーギミックにうるさく口出してきてそのたびに雰囲気最悪になる
爆撃中はSTが持っててヒールきついってヒラが渋ってんのに玉取れない><のゴリ押しで全部ナイトがやることになるし
ほんとまんさんは不機嫌を隠さないからしんどい

136 :
>>133
覚醒の件で最初は感触よかったが、今は叩く奴多いからな
担当の権限じゃないだろうが蘇生バグにだんまりなのも腹立つし

137 :
>>133
こいつにはHP調整だけやらせておけばいいと思うわw

138 :
>>135
爆撃中はAA来ないけどね

139 :
まあアイディア豊富な人がちゃんとしたテストケースを描けるかっていったらまた別の話だからね

140 :
ラムウやモグは吉田自身が悪いコンテンツの見本として教訓にしてるみたいなことを過去に言ってたな
なぜそんなやつに絶作らせたのか甚だ疑問

141 :
シグマ仕切ってる人は優秀なんじゃね?
34は須藤ですだったりしたら笑うが

142 :
絶アルテマはなんやかんや面白かったけどなぁ
シューティングみたいなギリギリ避けでなぐったり、処理したり
覚醒ギミックも盛り上がったのは事実だし、そもそも弱真極と既にギミック出しまくった上で作るんだから苦労してそう

143 :
(´・ω・`)追撃のバリア受けだけはつぶしておいてほしかった

144 :
そもそもな話
サイクロン・ウィケット・ランスラ・セルリウムのダメージが
タンクで耐えられる設計なのがいけなかったと思う
全部99999ダメージ設定でよかったやん
最終で喰らって生きても直後の頭割りで死ぬんだし

145 :
緩和前提でダメージ設定してるから
ただバリアスキルの効果量が上がりすぎて抑制が効かなくなってる

146 :
>>140
新しい試みをしなければ何もうまれないからね
DPSに連携とらせるギミックやらせようとしたら予想以上に不評だった
それが反省点だったってことだけでしょ

147 :
追撃は多分バリア受けが運営の考えてる攻略法だと思うぞ
14プレイヤーがあんなもんガチ避け出来るとか考えてないだろ

148 :
イフが斜め固定だから第一波を十字、二波を斜めに動くだけだけどね

149 :
自分がガイジだからって周り全員ガイジだなんて思うなよガイジ

150 :
正直3連ジェイルに集約されすぎててな
バハは色んな所に事故ポイントあったけど
アルテマは3連ジェイル無かったら攻略日数半分どころじゃないだろ

151 :
>>150
ジェイルはActがあればミスりようがないからそんなストッパーにはならんよ
Actがあろうが失敗するような雑魚は想像もつかない世界だろうけどあんなのミスらんからな?
もう一度言うぞ、ジェイルはActあったらミスしないのは当たり前だぞ?

152 :
>>151
じゃあジェイル超えるストッパーってどこ?

153 :
ジェイルは並び順より距離でのミスの方が多かったわ
あとその前のゴルフで対象がミスってジェイルうつってワイプ
どうせホールインワンミスんなら外周まで飛ばされて死んどけって毎回思ってたわ

154 :
ジェイルスペスペあれば簡単とか言ってるやつはエアプじゃないか?
微調整を7人が上手くできるようになるまでそこそこかかったんだが
ただ一番難しいギミックではないわな

155 :
つっても究極幻想もほぼ完全に動き固定できちゃうしな
乱撃の最後の方くらい?IQ式ならそれも固定できるみたいだけど
そういう意味ではいくらコンテンツ自体に慣れようとランダム要素の入ってくるジェイルが
一番難しいというか脳死できない

156 :
>>147
それだと学が必須な席になりません…?

157 :
アルテマで一番トレース難しいギミックって聞かれたら大多数は誘爆ジェイルって答えるんじゃねえの
新規開拓が難しいギミックってのはネタバレなしの状態で最後までやれてないから知らん

158 :
クソギミックとしてね

159 :
スペスペ抜きにしたら史上最凶ギミックだよ

160 :
あれ基準で絶作れば少なくとも難易度が物足りないとは言われなくなるな
ランダム性、視認性、処理猶予、精度、並行処理
でもそんなことやらんだろうな

161 :
(´・ω・`)場所決めてやるもんじゃないからなぁ、あれ。ただどっちにしろVCが必要になるけど

162 :
>>154
エアプはおまえだろ 微調整なんかいるかよ
先頭のやつはタコに沼があたるギリギリまでしか離れることができない
後ろのやつは安置に落ちてきたボムの爆発範囲以上離れることはできない
これでも前後は決まりだわな。微調整もくそもない、だってこれシステムで決まってる距離限界があるんだから。
あとは真ん中のやつがド真ん中のマーカーにいけばいいだけ。これもご丁寧にボスがど真ん中に毎回沸くから
マクロでド真ん中に1置いたらもう決まりだわな。

何が微調整だよw へたくその言い訳はいい加減にしろや
野良でノックバックで死人がでて死んだ奴の替わりのジェイルポジに入ってやって連鎖させてやると
「感動した」とかいちいち言われるんだけどこんなこともできないのなw

163 :
>>162
なぜ堪えられず最後にイキリが出てしまうのか…
そういうとこだぞ

164 :
感動君

165 :
感動したわ

166 :
Eisのやり方がIQ式って呼ばれてるのは何故?
Eis式でよくね?

167 :
わろw
代わりにジェイル付く場合は予兆すら発生しないのに毎回死んだ奴の場所に入ってるのかよw

168 :
スペスペあったらそんなことも余裕なんだよなぁ
うちの固定もよくやってた

169 :
IQは各ページも見にくいし
フェーズ順の目次のようなものもなく
自分の書きたいことを適当にその時書きたいように書いてるから
アルテマの話してたと思ったら
いきなり自分語りしたりタイタンの話したりして
とてもじゃないがまとめとは言えない

こいつの論文とか絶対読む気しないぞw

170 :
目は通したけどジェイルとか乱撃も安定しにくい方法だし
全フェーズ網羅したって豪語してるけど追撃とか全然網羅してないし
知能指数低そう

171 :
ジェイル予兆を予測しろ

172 :
>>167
そうだよ 当然だろ?
大して殴りにいけないしランスラ避けてるだけなんだから替わりに入ればいいじゃん
それで運よくいけたら7分近く儲けモンだしなぜやらないのか意味がわからん

173 :
レス見てるだけで感動してきた

174 :
ホールインワンとランスラで当たってる奴いたらフォローでみんなそこの位置に入ることにしてるのが普通なんだけどみんな違うのか?それともエアプ?
ジェイル位置は難しいわな
同じく爆撃の灼熱や玉取りの位置も完璧になるまで固定で少し時間掛かった

175 :
>>174
まず野良PTが前提やぞ

176 :
スペスペ入れてれば野良でもフォローは可能だと思うけどな
PS4野良ガイジとかだったら救いようがないから死ぬしかない

177 :
ジェイルフォローは自分もやってるわ。事故奴のジェイルが自分に飛んでくれば繋がるしね。
その辺の細かいフォローと発想が練習初期段階からすぐできるのはやっぱ大事だと思うよ。

178 :
ジェイルは距離感でやや詰まったがスペスペ裕なんだけど
ボム真ん中落ちて重み3連+ランスラが安定しなくて

MTが苦手意識全回でスプリントで左右広がって重み避けてるおかげでタイタンが端まで来て下半分安置無してパターンで毎度死人出る

小振りで重み避けていけばタイタンが外周いかないから余裕だよと言っても言い訳ばっかでうぜぇ
全員スプリントで反対まで避けろ作戦を提唱して来た
今日また言い訳してスプリントかましたら抜ける

179 :
いい加減アルテマ見たい

180 :
MTにはランスラこないんだから逆にでもいかせればいいだろ

181 :
>>178
基本的な周り方は時計→反時計→時計だけど
MTがへたくそならMTだけ時計→反時計→反時計、他全員 時計→時計→時計にすればいい
近接殴れなくなるけどギミックは安定する

182 :
ジェイルフォローとかすげえなトップ勢よりps高いんじゃねーの

183 :
遊びで救出するぐらいだからトップ勢さんも普通にやってんじゃね

184 :
>>181
タイタンは慣れたら10秒以上残るぐらい
削りは余裕だから、
これがド安定だよね。

185 :
>>182
マジで言ってんなら絶アルテマに向いてないからやめとけ
そんなんもできないならクリアにめっちゃ時間かかるぞ

186 :
>>185
すまんもうクリアしてる。ジェイルで死ぬやつなんて出たらキック対象だから問題にならない

187 :
それで勝手にトップ勢よりPS高いお墨付き与えちゃうのもどうなんだろう

188 :
固定でやってりゃ動きも固定されてくるからフォローとかできるだろ
野良は知らん

189 :
あそこでフォローがどうのって前提に大激震で死ぬってのがあるから、普通の固定なら意識することはないだろw
野良大変やな…

190 :
スペスペ使って絶アルテマ簡単とかうけるなww
お前らactないとクリアできない低psなんだからいきるなよww
actなしvcなしでジェイル前後真ん中対応できるやついるの?w

191 :
>>178
ナイトじゃなければオンスロかプランジさせて左右回避させると安定するよ

192 :
>>178
すまん勘違いしてたジェイルのランスラかと思ってたごめんなさい

193 :
夏草や
イキリエアプが
夢の跡

194 :
3蛮神なんて時間余るんだから手止めてでもギミック処理しろよって話

195 :
>>178
これって衝撃避けるには北引っ張るのはしょうがなくない?
うちの固定も安置いつもせっまくて安定しないんだが

196 :
タコはスプリント入れて大移動で安定してるけど

197 :
>>195
タコの話題何回すんだよ・・・ 前スレでもう解説済みだわ

198 :
野良がどこで詰まってるのかわかりやすいスレやな

199 :
もうこんだけたってるのにずっと野良でタイタンやってんの?
なんで学習しねえんだ?
固定はいってりゃとっくにタイタンなんか超えれてると思わなかったのか?

200 :
>>199
>>195はうちの固定と言っているが?
1ヶ月経っても極レベルの蛮神と遊んでる固定も世の中には存在するんだよ
開幕のスキル回しもろくにできず、零式も満足にクリアできない人らは無理に挑戦しなくていいのに

201 :
野良でよく見かけるナイトが火力低すぎてやっとれんのだが誰かこいつを追放しろ

202 :
BLいれてお前が募集するか
そいつがいたら抜けたらいいのでは

203 :
キャスターなんだろ

204 :
野良なんてもう諦めろよ
コミュ障極めすぎだろ
固定入ってるにしても野良で自主練するような時期もう終わってるってか終わってなきゃクリアが遠すぎる

205 :
野良とかもう募集死滅してるのでは?w
まぁジェイルがACT無くても余裕で判別可能なら野良ももっと盛り上がったんだろうけどなw
つか吉田がああいうスタンスなんだからACTくらいガッツリ使えよバカって話だがww

206 :
>>195
うちに固定はMT反時計他時計でやってるけど激震来るか来ないかで倒せるし火力出せてるなら安全策でいいんじゃないの

207 :
>>206
うちも激震前に移行するからMTだけ逆行かせてたわw

208 :
絶バハのときも途中で野良死滅したしジェイルなくてもこんなもんじゃないの
絶2回目だしトレース難度も下がったしで今回は野良クリア普通に出るかと思ったけどそうでもなかったな

209 :
>>181
ちょっと提案してみるがMTだけ跳びそう

>>195
狭いだけならまだいいけど外周から真横にランスラ打たれると真反対くらいまで突き抜けんと安置が無い
普通に左右に避けてればタイタンはその場でランスラ打つから狭くならないんだがスプリントで大振りで避けてるからきつい

ジェイルは2セットくらいで余裕だったんだがここで2週間足止めとは思いもしなかった

210 :
>>208
本番のアルテマまで安定していけるのかどうかでモチベ大分違うと思うのよ
以降は完璧にトレース出来るならVCとかも必須じゃないしさ

あと野良だと基本ゲーム内チャット使うしかないからおおっぴらにはACT使えとか言えないじゃん?w
そういうの混ざってるとアルテマ到達出来ないから固定組んだり、そもそも攻略諦めたりで人が減って募集が無くなっていくってパターンだと思ってる

211 :
野良でやるコンテンツじゃないから野良の盛り上がりなんてどうでもいいからな
固定はいらない時点でクリアしたいわけでもないんでしょ
暇つぶし感覚ならそれでいいじゃん

212 :
覚醒やりたかったせいで全体的にヌルいからなぁ
ジェイルなかったら野良でもいけると思う

213 :
すまん、クソ雑魚の俺に
タコの飛ぶ方向のコツを教えてくれ。
うちの固定はジェイル置くこと自体はそこまでグダらないけども、
ホールインワンとジオクラッシュが異常に事故るんだが?
明らかに飛んでった方向と落ちてくる方向が一致していなくて何人かで録画して見比べたりしたが、
1人を除いて、向いていった方と降りてきた方角がズレてるんだが?

214 :
まずパンツを脱ぎます
仰向けになります
ちんこをギンギンに勃起させます
勃起したペニスと股関節の間の恥骨の下辺りにゴルフボールを置きます
そう!そのペニスの横にあるゴルフボールこそ
大激震の時にあなたのシコッテが居るべき位置なのです

215 :
みんなでジオクラッシュの方向コールして間違えた人は次からコールしない。最後に残った人を頼りにすれば良い

216 :
タコ小顔すぎ何頭身だよ、どこ向いたかわかんねーよと思ってたけどタコを真上から見る事で解決した
ゴルフも真上から見て位置決めで安定した

今回範囲ギリギリ立ち等で真上から視点結構使うなそういえば

217 :
Flora Malaguld
フェーズ詐欺の学者
野良で募集かけるやつは注意な

218 :
>>214
なんだあってたのか

219 :
ゴルフミスって相当やばそうだな

220 :
矢印踏むのを知らない定期

221 :
ジェイルフォローって何人もフォローに入ったら岩の落下ダメで岩つかなかった奴死なない?

222 :
どういうこと?
起爆用ボムボルダーにもう既に落ちてるだろうし
ジェイル固まるときに周囲ダメなんて無いだろ?

223 :
固まるときに範囲ダメがあるとか変な勘違いしてたわ。恥ずかしい

224 :
タイタンのジオクラッシュはMTに言わせるのが1番いいよ
MTからみてれば振り向いてるのが絶対わかる

225 :
確かに練習初期はMTピクミン方で安定させてたわ

226 :
ジェイル終わってランスラ避けた後タイタン真ん中持ってけばわかりやすいよ。
端っこのまま飛ぶと分かりにくい。

227 :
ジオクラ迷ったら斜めで待機すれば死なないんだから、誰かがわざわざコールしてやる必要とかない

228 :
最近外周うっかり当たって死ぬの増えてきたんだがまじでどうすればいいかわからん

229 :
乱撃ってエントロピーとマラソンどっちがいいの?

230 :
今回はそもそも全部調整がいるのがウザイよな
ガルなんか後半一切殴ってないし
イフもタイタンもあげくはアルテマもバフ調整で乱撃前に調整
絶なんだから火力調整しないといけないとか無ので頼むわ

231 :
火力調整がうぜえのはアルテマだけでしょ
50で乱撃ってのは要らんかった

他は主に気持ちの問題だから別にどうでもいい
絶なんだからとかじゃなくて、リキャってもんがある以上は火力調整の優位性を全排除すんのは無理がある

232 :
>>230
絶バハでも棒立ち調整あったのに何言ってんだ

233 :
(´・ω・`)絶バハは調整いらんでしょ。バフがきれいに戻ってくる

234 :
うちは三蛮神火力調整してないわ面倒だし
乱撃前の調整はめんどいし普通に殴らせて欲しかった

235 :
最初から練習の固定で15時間ほど活動してるんだが
ガルーダ不安定
行けても楔フェーズ稀によく超える程度
上手いとこはとっくにタイタン練習入ってますか?

236 :
ガルイフはスパイニーと楔の火力でPTの息が合わないと難しいよな
なぁなぁにしないで話合ってけよ

237 :
IQ85式は本人が言ってるように繊細な調整が必要だから処理としてはむしろ美しさの対極にある
大雑把でいい処理の方が優れてるに決まってる

238 :
>>235
クリアしてんじゃない?うちもまだタイタンだけどw

239 :
うちは自分らでまあまあ雑魚な方だろうと自覚してる固定だが、90時間でクリアしたな
そこまで特化したプレイヤーで無くても、普通にレイド好きな連中なら、多分この前後でクリア出来ると思うで。諦めんでがんばりや

240 :
>>235
予習済みなら抜けたほうがいい
トレース後発ならアルテマ見ててもおかしくないしジェイルの距離感安定しないなーとか言ってるくらいじゃね

241 :
必要なのは零式を余裕もってクリアできる最低限の実力と根気とコミュ力だけだよ
少し詰まったりグダったりした程度でヘラり出す奴が混じってたらお終い

242 :
ちゃんと頑張ってはいるんだろうから言いにくいけど
ぶっちゃけこのまま続けてもクリアに到達できるかどうかわからないレベルだからすっぱり諦めて解散したほうがいいかもしれないな
これだけ動画とか解法が出てる現時点で15時間もかけてガル不安定ってのはそういう程度
もし早期勢と同じように自分たちで攻略法を見つけるとか酔狂なことやって15時間なら納得だし勝手にどうぞだけど、そうじゃないんだろ?

243 :
>>235
見込みのある面子がギミック処理方法を決めた上で15時間やれば、タイタンのジェイルまでは行くと思うよ
打合せそのものが曖昧なままやってるんだとしたら、そこを改善すべきだし、打合せた上で詰まってるなら爆撃あたりで次の零式が来て、踏破後に再結成して続きやろうねコースだじゃない

244 :
トレース勢なのにこの進行の遅さはやっぱりまずいのね
未だにフェザーレイン食らうわスーパーサイクロンで死人出すわでは厳しいかな
今日タイタンフェーズ行けなかったら進退考えるよ

245 :
火力調整だらけのアルテマに史上最クソギミックのジェイル
全ユーザーからクソギミックとして嫌われ火力調整も必要な極モグと極ラムウ
これらを作ったのが同じ奴ってのは今後も警戒するわな
もう須藤だけでいいよ

246 :
火力調整って乱撃前の削りくらいで他はいらんけど。
ガルイフで調整してんのは調整しないと火力が足りないからだろ?
ほんとに火力が高いならガルイフなんて調整しなくてもいいし

247 :
変に事故って前のフェーズで調整してバースト合わせれば死んでも足りてたのにワイプーってなったら嫌だから調整してるんだぞ

248 :
タンクヒラに火力調整してもらってDPS陣のperfをシナジー盛り盛りで上げるためだぞ

249 :
>>246
ダメージよりバフじゃないの????
暗黒がまってまってってうっさかった

250 :
開幕フルバフできるのは皆気持ちいいからな

251 :
耐性や経験ついてるlegendが絶バハに比べてトレス簡単だったなって言ってるのに
絶バハやってない奴がその話鵜呑みにしてすぐ終わると思って自爆してる知り合いはおるわ

252 :
ガルーダのラストに削り余裕あるのに騙しいれる糞忍者
別にイフ開幕に騙しなくても超えれるけど、普通の脳みそしてたらイフまで温存するだろイラつくわ

253 :
連関にも同じことが言える

254 :
火力調整するところって言われてるほどないよな

255 :
こんなにクリア出てるのに未だに野良でクリ目が出ないの辛すぎる
もう時間切れ見てるのにいつになったらクリアできるんだよ・・・・

256 :
イキリエアプが湧いてますね^^

257 :
イキりもクソも絶アルテマの難易度は律動4層以下じゃん

258 :
ネトゲやってるやつってリアル終わってるよな

259 :
4.4までに絶テマクリア出来ない固定なんてないよなァ?
それよりも未だに絶バハやり続けてる奴らって何考えてるんだろうな
俺のフレがいる固定、実装時から週5で2セットやり続けて未だにネールさん超えられないとかもうね

260 :
アルティメットレジェンド増えすぎだろ
どうすんのこれ
クリア時期でイキるしかねえな

261 :
ゆうてレジェより多いってだけで誰も彼も持ってるわけじゃないしいいでしょ

262 :
イキイキする時代は終わって全員ライトちゃんになるんや

263 :
ほんと野良はもう諦めて他の遊びした方がいいかもなwもう毎回同じ名前の奴しか募集出してないし
募集がないんだしもう終わりだよ

264 :
野良は目ぼしい人員見つけるための場所だから

265 :
エアプや未クリアほどヒエラルキー気にするからな

266 :
絶アルテマは最初からやってクリア出来た時はすげぇ嬉しかったわ
これから絶バハに挑んでみるわ

267 :
15時間1週間程度でガルーダ安定しないのは当たり前
クリア済みPTからしたら、全部安定してないじゃんって見えるし

268 :
15時間とかうちはもう爆撃やってたな
そこからちょっとつまづいたが最終的には20時間ぐらいでクリアした

リアルの時間削ってやってんだからさ、人選とか作戦会議とかちゃんとして効率的にやった方がいいと思うよっと
先輩からのアドバイスでした

269 :
当たり前ではないだろ…
ネ実補正込みでもかなり遅い
実装直後の手探りでもガルーダは楽だったのにトレース情報完備の今でそれは流石に

270 :
リアルの時間削ってやるほどのものじゃないです

271 :
実装当初からしてて、20時間でクリアは流石に盛り過ぎ
最近始めて完全脳死トレース勢ならあるいはなのか?
だとしても10回突入でクリアしました〜とは、かなり無理がある話に聞こえる罠

272 :
リアルの時間って言い方だと削ってるのは間違いないが

273 :
20時間はさすがに草
毒されてますねぇ〜^^

274 :
20日の間違いだろ(笑)

275 :
エアプイキり多すぎやろ

276 :
クリア済み複数入れて出荷してもらったんならたらそんなのかもね

277 :
追撃バリア受け必須の想定とか言ってるのに20時間クリアとか言ってる時点で
最近追撃越えられるようになったんだろう
察してやれ

278 :
たにーさん@tanneeeey

https://twitter.com/tanneeeey

新しいおもちゃを見つけてきた、イキリがすごい見習わなければ
ちなみにW1st歴あるらしい(本人談)

279 :
息を吸うように嘘を着く癖が治らない環境はヤバイよなぁ
注意すら誰もしてくれない

280 :
絶クリアできてるかどうかって上手い下手かじゃなくて

固定組んでるか組んでないか

なんだよね

281 :
>>278
マルチしてんじゃねえよガイジ
自分で売った喧嘩だろ自分で片付けろ

282 :
乱暴に言えば誰でもクリアできるからまぁ間違ってない
「誰でも」の範囲から漏れる人外を無視すればな

283 :
ほんとに野良死滅してんじゃん
別ゲー探すか…

284 :
固定を組む努力を怠っている

そもそもなんで野良に拘ってんだよw

285 :
だって固定だと学習能力ない人に合わせないといけないじゃん
自分はもう先にいけるのに他の人がいつまでたってもできないっていうね

286 :
それまともな固定に入れてないだけだよね
お呼びがかからない時点でお察しだけど

287 :
そんな固定同士スカウトのしあいなんてすんのかすげえな

288 :
固定ってそんなもんだろ

289 :
夜中の11時くらいには寝たいしそもそも平日とか仕事で疲れてるからやる気起きんねん
零式でさえ野良クリアなら一月とかで良い方だろうに、諦めるの早すぎな

290 :
野良は十分機能してたぞ

もう野良でそこそこの人は2、3週間前にアルテマから1週間固定作ってクリア


今は野良機能してないマン含めた下手くそしか居ないから機能してないように見えるだけだ

291 :
お前らってほんと下手くそとかゴミとか努力不足とか、他人に強い言葉使いたくてしょうがないのな

俺は固定入ってるメインはクリアしているが、野良専のサブは主に乱撃の練習PTがたまにある程度でクリアできる見込みは薄い。

中の人のPS()がまともでもそんな感じだよ
まあサブも一回固定の補充で時間切れ見たが、そういうラッキーパンチが必要な感じだ罠

292 :
わざわざ自分で野良専なんていう苦行を選んでるんだから仕方ない

293 :
野良でperf上げしてたり零式お手伝いしてた層いるじゃん
俺もだけどああいう層ってレイド触ってるのが好きって感じだから今回は挑戦してみても良い気がするんだけど、絶人口伸びねえな
アルテマにこんにちはーするくらいまでならいけるだろうに軒並みログインしなくなったのが悲しいのよ

294 :
そういうのは簡単なコンテンツでうまぶりたいだけだから絶の層とは合わないだろ

295 :
perfあげたりお手伝いしたりで気持ちよくなるにはクリアが重要なわけで
だったら俺はやらない、気持ちよくなる労力に見合わないって賢明な判断をしたんじゃねえの
「挑戦したけど無理だった」より「挑戦しなかった」の方が傷が浅いって認識なんだろ

296 :
20時間でクリアとか精神と時の部屋でやってたな?

297 :
20時間とかイキり過ぎだろww

298 :
絶バハのイメージ引きずって精神的ハードルが高いんだろうな

>>292
流石にまともな社内人やってると、メインで絶クリアするまでの間は、練習時間的に掛け持ちはキツイからな。無理に掛け持ちして時間割ると、それだけ参加固定のクリア期間が延びる懸念もある。

結果それなりのペースでクリアだったし、メインクリアまでのサブを野良専にしたのは我ながらまともな判断だったと思ってる

299 :
おれ凄い下手だけど固定入ってたからクリア出来たよw時間はかかったけどねw
やっぱねどんだけ下手でも馬鹿でも同じ面子で時間かければクリア出来るよw

300 :
>>295
うんこ食ったら500円貰えるとしてやるか?
食糞趣味のお前らはやるんだろうけど
常人からしたら価値に見合わんのよ

301 :
エレの奴ら
Leonora Solidor って奴が固定拾ってください募集立ててるけどうっかり入れないように気をつけろよ
あいつが首になったのって固定で地雷だったのはもちろんだが
そもそもその固定もタイタンまでしか進んでないからな
拾ってください募集で堂々とフェーズ詐欺してる
おまけに日本語もかなり怪しいから外人の可能性が高いぞ

302 :
足引っ張ってた奴がリアル事情で抜けてほっとしてたら
また事情が変わったっつって戻りたそうにチラチラ見てきてクソうぜえ
お前の席ねえから

303 :
>>301
詩人がいないときに補充で呼ぶけど乱撃超えたことあるぞ
外人だね

304 :
エーテル爆雷詠唱で42アフィリエイトだとクリックできる?

305 :
>>299
もう少し自信持てよw何だかんだいっても絶クリアできるってことは最低限のPSとメンタルはあるよ

306 :
これから始めても遅くない?
初心者は優遇鯖のがいいの?

307 :
ジェイルの汚泥見た感じ2つだけでもギリギリ届きそうな気もするんだけどやっぱギリ届かないのかな?

308 :
爆撃2311とかいうのよく見るけどこれ3211と比べて学に灼熱付いた時1人士気消えた状態でフレア受けるようになるだけで何のメリットも無いよな

309 :
>>307
届かない

310 :
うちの固定1/8くらいの確率でしかジェイル超えれないんだけどコツとかある?やっぱり回数やって慣れてくしかないかな?

311 :
>>310
フィールドマーカー外周に置いてるならowen式にすれば楽だと思うよ

312 :
固定ならランドスライドを誘導する方向を統一しとけば?
安定させたいなら毎回同じような配置になるようにして瞬間的な判断要素を減らすんだ
ジャンプもする必要なくしたほうが安定するよ

313 :
>>178
ランスラ&ボムは一般的には時計→反時計→時計で余裕
あとMTが反時計で他が時計のやり方もあるけど近接が一切殴れなくなるデメリットがある
まぁよほど下手クソな固定じゃない限りこのやり方は採用しない

314 :
タイムリーな話題でて気になったんだけど、時計→反時計→時計で安置が狭すぎて死ぬんだけどMTがタイタンも少し中央寄りにしたらいいの?あと、スプリントいれますか?

315 :
>>314
時計→反時計→時計でそのまま時計回りに駆け抜ければ何の問題もない
そこでまた反時計に戻るのは危険だがな
あまりにも近接を無視したやり方だとDPSに問題がなくてもモチベーションの低下に繫がるから気をつけた方がいい

316 :
メレー殴らなくても余裕だからそこは固定の方針次第だな

317 :
>>315
ありがとうございます!

318 :
>>314
うちは3回目の重みで全員スプリントしてるよ

319 :
まだタイタンやってるのか
諦めたほうがいいんじゃね

320 :
>>310 超えた数や事故原因がわからないからなんともだけどアルテマフェーズを練習する場合、5/8でもけっこう厳しい。しばらく繰り返してるなら早めに見切りをつけるのも手だね
ちょっとましになった位で見積もっても
後1ヶ月でもきびしい感じ

321 :
3蛮神のDPSなんて死ぬほどどうでもいいだろ
結局乱撃からが全てなんだから

322 :
>>321 普通の固定ならそうなんだけど、火力がギリギリだったり1人死んだら確実に足りなくなる固定は沢山あるのよ その固定でアルテマに入ってもクリアは難しいってこと

323 :
ヒラ一人落ちたぐらいで火力足らなくなる固定は解散してどうぞ

324 :
まあ全員生きてたら手抜きしないと早く倒しすぎるくらいが普通で
事故ったらやべえ火力出すわってくらいでちょうどいい固定じゃないと色々きついと思う

325 :
いやperf狙うなら三蛮神こそ重要だと思うんだが

326 :
情報出てる今なら20時間でクリアあるんじゃね?
ただギミックはできるけどDPS詰めで時間かかるんかな

327 :
メレーは殴らなくても問題ないって方針の固定に入ってるメレーは本当に可哀想
絶アルテマとはいえperfが低かったらかっこ悪いだろう

328 :
クリアできてないのにlogsとかマジでどうでもいいから
クリアしてからいくらでも詰めてくれ

329 :
いやクリアしてるが

330 :
それは失礼しました

331 :
>>326 20時間でクリアできるパーティーはDPSで詰まらないと思うw トップ勢が8人集まったら現実的な時間とは思うけど
社会人固定なんて週5~6で1日約1セット
休日無しが当たり前。今週クリアが見えてる固定なら十分優秀だよ 

332 :
自分のperfさえ良ければ他はどうでもいいとか思ってそうな奴を抱えてる固定は本当に可哀想

333 :
ダメな固定だと思ったら抜けてこっそり別固定に移動もありだよ
固定先がすぐ決まるジョブ、詩人>MT>ヒラ>ST>遠隔DPS>近接DPS
近接は有り余ってるからどうしても厳しい(別な言い方をすると馬鹿ポジ?)

334 :
20時間クリアとかエアプアドセンスクリックお願いしすぎでしょ

335 :
固定補充の募集多いの
バリア>MTST>レンジ≧忍者>メレー>白=キャス

って順だろ

336 :
攻略まとめ穴が空くほど見て
クリア動画夢に見るぐらい繰り返し見れば
実プレイ自体は10時間20時間クリアも可能ではないだろうか

337 :
自分からやめていくのと
使えないメンバークビにして再編するの
どっちがいいんですかね
今一番足引っ張ってやめてほしいのはリーダーなんですが

338 :
結局予習先どこがいいんだ?
ロドストの人気な日記見ときゃええんか

339 :
>>337
根回しして謀反するか引き抜いて移動するか好きにせい

340 :
>>337
自分が抜けて探す方が早いだろ
アドセンスクリックお願いします

341 :
>>332
でもlogs上位はメンバーから色々な介護を受けてるからな

342 :
1日2セット、週5〜6でようやくクリア見えてきたけど、遅アフィリエイト?

343 :
今抜けても似たような見限られた固定の補充に拾われて同じ思いしそう

344 :
移動先が今より酷い可能性があるから難しいよな

345 :
逆に使えない奴を見限った固定もあるけどな

346 :
>>342
週5-6で1日2セットって羨ましい固定だが遅すぎだし適当にやってる奴居るよね

347 :
絶バハでネールとからへんで固定抜けた奴はみんな後悔してる
抜けなければクリアできてたって

一部の豪運でたまたま進度が重なってて、たまたまそれなりなPSとかあるPTにたまたま空きが出て入れた人は後悔してないだろうけど、その人も次はないと思ってるだろうよ

348 :
>>346
蛮神のところで無駄に死んだり、アルテマのギミック説明しても、理解するフリしてワイプさせるアホがいるから遅いんだよね。
この占いなかったら多分もっと早かったと思う

349 :
>>347
ネールらへんで固定解散したけどまったく後悔してないけど?むしろよかった
Logsの数値が高いだけでイキってたカスは結局クリアできなかったし
絶バハ実装後1ヶ月でほとんどの固定は崩壊して再編時期だったからちょうどよかったし
ネール余裕面子で固定組んでそこから3週間かからずクリアできたし

350 :
はいはい異端異端
多い少ないの話してるのに俺は違うとか言われても知らんがな

351 :
まああれだな
難易度に関しては天動より難しくて起動4律動4より簡単なのにしてくれっていう
座談会の時のブロガーの意見が見事に反映してるからな今回

352 :
うちのモンクがラグ酷いらしくて毎回フェザーレインで死んだりAOEで死ぬ
ルーター再起動してきます を1セットに2〜3回やるが変わらない
DPS値はタイタン時間切れの時点で絶バハ戦士とどっこい
解雇しようにも人柄が良く提案もしてくれる人なので言いづらい空気たすけて

353 :
なんでそんな人入れたのか
まずこれな
次に
なんで下手な人切れない環境で絶やってるのか
おまけで
なぜそんな人居るところに入ったのか

354 :
>>352
ルーター再起動が有効なのは数ヶ月再起動してない状態の人が
ラグの頻度が多い気がするなら有効な場合があるが
いくら数千円の糞ルーター使っていたとしても
1日に何度も再起動して効果があるわけがない

PCスペックが問題なければ回線が糞なの確定だから
やんわり言ってあげたほうがいい
環境によっては替える気なら1日でISP変更可能だからな

355 :
>>352 下手なだけ。タンクと同等のモンクだと単純にギミックか下手で、ラグのせいにしてる可能性が高い。

356 :
>>354の可能性も考えたけど、DPSは回線でそんなに下がらないから下手なだけと思うw

357 :
>>353
こういう罠は実際に攻略開始しないと気づき辛い
絶の募集でも頑張って選別してるとこですら
零式数回一緒にいく程度やバハ数回やる程度で
こういう罠付きがいるかどうかは判別し辛い

固定体験で3〜4セットも時間費やすところは稀
それこそレース参加予定の固定でもない限りそこまでは時間取れない
しっかり選別してるような固定は6月中にクリアしてるしな

358 :
聞くと驚くほどボロいPC使ってる奴もいるし回線の問題だけじゃないだろな
とりあえず2〜3回も再起動に行くとか無意味だからやめさせとけ

359 :
>>351
装備揃った状態の起動律動4層のが圧倒的に簡単だったけどな

360 :
絶はPSじゃなくて根気とコミュ力
実際レジェンドより圧倒的にDPSが高い野良の民を何人見てきたよ

361 :
そら今までの絶はどれもDPS限界まで突き詰めるコンテンツじゃねえからな
DPS高いことよりもミス少ないこと、最適化早いことのほうが重要になってるDPSは普通の回しを普通にできればクリアできるライン

362 :
野良であった人が固定を組んでるかどうかの識別はできないんだけど

363 :
レジェンドより“圧倒的”に高い野良なんて見たことねえな…
dpsなんてそのコンテンツを何回もやれば誰でもほぼ天井出せてあとはシナジー合わせ、構成とクリ運じゃん
だからレイド攻略においては天井に近づけるのが早い事が求められるわけで…

364 :
そのレジェンドの人がサブジョブなだけだったってオチ

365 :
正直言うといつも野良でやってる人はよっぽどでもない限りめちゃくちゃ上手い!人はいない
上手い人が野良にいたらほっとかれない
でも野良募集に上手い人来たよ?ってそれは固定入ってるやつだからね

366 :
>>362
聞けよコミュ障かよ

367 :
絶攻略に必要だと思われるのは

根気、コミュ力、最低限の一般常識(遅刻、指摘や相談の仕方)
最低限の安定したゲーム環境(回線環境やPCスペック、練習時間の確保)
一般的な体の健康度、弱すぎないメンタル
そして最低限のPS

そんなの普通だろって思う人は恵まれてる固定にいるだけで
8人全員満たすのは困難なんだよな

368 :
ギミック的には律動4以下は妥当だけど、dpsチェックが厳しい分やっぱり難しく感じるわ

369 :
というか募集使って固定組むならそれ絶バハクリア者で募集出せって言われてただろ

370 :
恵まれてる恵まれてないってか本人の意識次第じゃないの
選別不足、コミュ構築不足、消極的のくせして恵まれてないだ困難だって泣き言こぼしてもな

371 :
一概に絶クリア者といっても早期クリアと後続では大きな差があるからな
早期クリアは間違いなく上手と言えるけど何ヶ月もかけてクリアした人らの中にはコンテンツに適応するまでに時間がかかる人が多い
この後者みたいな人が野良でたまに見るこいつ本当にレジェンドか?って人なのかもしれない
ただ何ヶ月もかけて一つのコンテンツをクリアするって精神力は本物だから、レジェンド=上手 よりはレジェンド=途中でめげない人 って認識の方がいいと思うぞ

372 :
少なくとも零式で見てきたサブジョブであろうレジェンゴは下手なの自分含めて何十人見てきたが
6月中にアルテマで見てきたレジェンゴに極端に下手くそなのは居なかったぞ

373 :
動画見返してみたら、戦士は羽と楔で解放デシメして盛っている様子
範囲技弱いモンクと比較するのは少々可哀想だったかもしれん
ただ納得いかないのはLOGSで他者に検索されないように設定している所だな

近接とバリヒラに困窮していたUchino固定に、ようやく現れた救世主がそのモンク
リーダーは大歓迎したわけだが・・結果はごらんの有様よ

374 :
戦士とどっこいって戦士が5500くらい出してるかモンクが4500しか出てないかどっちかか
後者だといくらギミック重視とはいえクリアきつそうじゃね

375 :
まずはping値調べさせろよ
あとはPCスペック
固定組むときにプレイする時間帯でping値20ns以下、グラ最高設定で60fps以上だせる環境で募集せんと。

376 :
演出過剰なせいで推奨スペック程度のPCやPS4だとエフェクト見えないとか音聞こえないとかあるらしいからな

377 :
俺の中じゃ盛るってのは不必要な敵を殴って見せ掛けの数字を増やしてることなんだけど

それはさておき
人柄が本当に良かったら迷惑などかけない、不意にかけてしまったらその解消に努力する
ラグで迷惑をかけ続け、再起動の中断で迷惑をかけ続け、
その解消の努力もしないということはその程度の人柄ということ
人柄が良いから切れないよー><とか言うに値しない

378 :
全滅の度に間違った指摘してる固定にイライラ

録画やact詳細みたら原因わかるだろうに
断定口調で見当違いの指摘してくんなこの骨髄反射野郎

379 :
クリアを目指すならゲーム環境を含めたプレイヤースキル優先だし
カジュアルにやるだけならスキルより人柄優先でも良いし
固定の方針次第だね

380 :
>>375
FHD限定なら良いかもしれんが
4kモニタだと1080tiでも1枚じゃ無理やぞ

381 :
>>375
FPSか何か?

382 :
羽と楔で盛ってようが、その先は下がる一方の戦士とタコ終了時点でどっこいのモンクは流石に人権ないだろ

383 :
>>373 モンクの範囲がよわいとかビックリなんだけど冗談か知らなかっただけよね?
ふみなり60sになって、更に使用の自由度ができてから鬼畜の強さがある

384 :
>>383
そうなのかごめんな
モンク知識は昔の情報のまま止まっちまってたわ

385 :
今夜にでもモンクをクビにしていいレベルw
主催が動かないなら抜けるレベルだよ。
ただモンクが4500前後でこえられないのは他にも原因あると思うけど
暇なら全員のDPS書いてみなよ

386 :
IQブログの計算式が意味不明すぎる
やっぱりこの人のIQは本物なのだろうか

387 :
そもそもモンクって時点で平均的なDPSで許されるレベルじゃない
侍ほどじゃないがモンクわざわざ選ぶなら頭一つ抜けたDPS出さないと人権ないだろ

388 :
平均所要日数を正規分布のピークにとるなら同じ「実装からの経過日数」で比べないと
絶バハのピークが38日目ってことは明らかに違う経過日数で比較してるし
長期間でサンプルとった方がどんどん平均所要日数(偏差値50)が後ろにずれていくのは明らかだよ

IQ85はレイド踏破日数のデータの性質を全く理解できてないと思うね

389 :
IQなんていい加減でしょ?
試しにネットでできるIQ診断とかで検索で一番に出てくるのをやってみたがIQ230とか出たぞ…

390 :
>>352
回線うんこまんは問答無用で即キックしろ
そんなお荷物を抱えたままクリアできるほど甘くはねえ
人柄がいい?本当に人柄が良ければ固定に迷惑かけてるからと自ら抜けるはずだしモンクでこない
提案してくれる?まず自分に回線改善の提案をすべきだろう、いくらでも解決方法はあるのにそれをしていない
そんなゴミをキックできないリーダーはそいつ以上にうんこで無能だから他の6人に謝罪してキャラデリしろ

いくつか回線改善案をこちらから提示してそれが出来ないなら抜けてくれとお願いしろ

391 :
>>389
>>46

392 :
ff14程度の軽いトラフィックのゲームで夜間のラグ酷いなら
エロメンコ系のブラゲー以外はネットゲーム無理じゃねーの

393 :
ブログに書かれている計算式がデタラメならただのインチキ野郎だけど

394 :
母集団が異なるから偏差値とか計算しても全く無意味だよね
クリアPT数が10倍あるってのが分かりやすいし全てを物語ってるよ

395 :
俺がクリアした元固定のオスってモンクは範囲単体両方とも一番強かったぞテクニシャンだったな〜
STがいない時ナイトでタンクもやってたけどタンクも凄い上手かった

396 :
ラグガー奴は信用ないわ

397 :
イフリートの段階で戦士が開放デシメしてもせいぜいレンジと並べるくらいで
モンクが負けてたらやばいよ
モンク自体範囲クソ強いんだから
普通は召喚もいるから召喚と1位争ってないとおかしい
タイタンのモンクはDPS落ちるけどそれでも戦士と並んでたらおかしいから

398 :
>>390
回線うんこマンと、低スペゲリマンはまじで絶に挑まないでほしい
周りの人の迷惑考えて欲しいよな

399 :
絶攻略してるのにお前のDPS低いよっていえない固定はその時点で全員が終わってるから
低いなら改善しろよがいえないなら今後他に問題でてきても抱え込んで詰むだけじゃん

400 :
>>314
遅レスだけど、全員往復はMTがタイタン外周を引っ張ったら安置が無くなったりするから、
MTと1回目か、2回目から逆方向に移動にした方が断然安定する。
それでも激震前に終わるし、安定しないなら全員で往復はやめた方がいい。

401 :
絶アルテマヒーラー1ワールドファーストの有難いお言葉
ちなみに彼はPS4プレイヤーでツール等一切使ってない

固定でミスが多いやつは他7人の時間を使ってるって事をちゃんと考えた方がいいと思う。
だからこそ自分の時間のみを使って出来るイメトレや動画を見て予習はちゃんとするべき。
「ミスしながら覚える」ってその1人の為に7人は時間を使ってるという事を頭の中に入れておいてほしい
https://twitter.com/youwin_ff14/status/1016218489340563456

402 :
神ゲーだなぁ

403 :
普通の正論だな

404 :
モニタ含まなければ6万で自作できるからな
グラ一番軽いプリセットなら80fpsくらいはでる
80fps以上でれば録画しても60fpsはギリギリ確保できる

i3-8100、GTX1050ti、メモリ8GB、SSD240GB、マザー、電源、ケース
13k、18k、8k、7k、6k、4k、4k
絶発表されてから実装まで数ヶ月あったし
高校生でも用意できるというのに低スペ奴は

405 :
>>401
WLD1stにイメトレする時間があったのかは疑問だけど、ホントこれ。
後半になるほど越せてないフェーズに到達するのが大変になるから
到達したときに全員がちゃんと動きを認識しているかで
練習効率が段違いになるのに、
まったくギミックの内容頭に入れてなくて、
新フェーズに行くたびに即死する奴は、
自分に対する他メンバーのLBゲージが
すごい勢いで貯まってるのを自覚したほうがいい。

406 :
>>405
見間違えた。ヒラ1の1stの人か。
この人の固定に、書かれてるような人がおったんだろうかw。

407 :
なあなあ、固定始めて今5セットでまだタイタンなんだけどこれ遅くね?
三蛮神くらいちゃっちゃか超えるはずだったのに
ハズレひいたんか

408 :
PS4()で足引っ張ってる奴がそれ言います?w
メンバー全員PS4クリアくらいやってから言った方がいいのでは?w
でもそれだと300年くらいイメトレしなきゃねw

409 :
>>387
禿げヘアーモンクやスキンヘッドモンクなら無条件ですべて許されるw
あとは、ルガ♂♀ララ♂♀子供キャラや汚い系キャラだと無条件で全て許されるw

410 :
ハピおじ最強ってことですね

411 :
ツール一切使ってないってVC使ってんじゃん

412 :
>>407
大ハズレだよ。そんなハズレ引いちゃうお前もハズレだから今すぐキャラデリしろ

413 :
何回やっても突進の安置分からないやつって脳に障害でもあるのか

414 :
>>413
ちゃんとn番目にマーカー置いてやればみんなピクミンになるだけじゃん
わかるわからないとか判断要素ないんだけど

415 :
ピクミンしてついてこい
でVCで止まれでいいじゃん
突進ってイフリートでしょ?

416 :
>>400
ありがとう!参考にします

417 :
侍がいて1%残し時間切れって竜だったらクリアしてるよね?

418 :
侍がちゃんと出せる分の火力限界近くまで出してるなら他が原因だしわかるわけないだろ
別にシナジーJobじゃなくたってクリアできるんだからこのゲーム。なんでもジョブのせいにするなよ

419 :
うちの固定は黒いて最後の蛮神でタンクが死んでも4人生き残ってクリア出来たぞ
ほかの人が頑張れ!

420 :
レンジがポンコツなら意味ないしな

421 :
>>401
絶やってる奴なんて無職か暇な大学生しかいないだろ
時間もて余してる奴が時間を無駄にするなとか
草も生えんわ

422 :
>>417
レンジ1なら大差ないから分からんで

423 :
絶バハクリア済みを集めていた知り合いの固定は、昨日までに全部クリアしたな。
未クリを混ぜた固定は、クリア半分位か。野良でまったりやるわーってした奴はタイタンやってる。

424 :
知り合いの1日2〜3セットしてるらしい固定はまだクリアしてないな
絶バハもクリアしるぽいけど

425 :
黒のクリア動画見たけど、使いこなせてるとマジで強そうに見えるな
https://youtu.be/OB3t5-Xya-k

タコの重みだけは端で一人だけ固定砲台してて笑ったけどw

426 :
>>397 戦士に追い詰められるDPSは問答無用で地雷だよw タイタンまでならレンジは召喚の次くらいのDPSでてなきゃやばい
ファイナルドスドスの前に倒せる固定だったけど詩人は毎回2番で5400~5500が平均だった気がするぞ

427 :
>>406
おったと思うがw
1stだろうがセカンドだろうが自分達でやった所いった所までの動画をやってない時に見てそこまでのミスをいかに少なくするかがクリアに必要なんだから
それを分からない奴が絶を語るとかバロス

428 :
絶バハより簡単だから未クリアいてもクリアできるよ
ギミック自体は律動4と同じレベルだし

429 :
開幕アーゼマするだけで以降一切カード引かない占星リーダーがいることが発覚した
もうダメこいつクビにしないと5.x来てもクリアできない

430 :
>>426
事実なのか盛ってるだけなのかはわからんがアベレージでそれだけだし続けるのはしんどいな
薬フル活用すりゃ毎回でるんか?

431 :
でてる時の数字が印象的で間違ってるかもw
俺は近接で5200後半だしても詩人に勝てないから高いのには変わらないけど
ドスドススキップ固定だとこれ以下だと厳しいと思う

432 :
ジェイル対象になるかならないかでも大分変わるし
竜がサイトを近接かレンジに付けるかでも大分変わる
つーかそのレンジは上手いとは思うが
近接で5200って忍者以外だったら地雷じゃね?

433 :
5200単体なんじゃない?盛って盛ってがこの絶出来るから5200はおそらく単体だろう?
まぁ単体なら十分じゃないか、

434 :
乱撃以降しか本気出しても無意味というか本気だしたほうが不都合が出るコンテンツなんにタイタンまでがどうとか面白い話してるね

435 :
タイタン迄って言ってるしそこまでの通しだろ
まあそれでも地雷は言いすぎだわな普通だな

436 :
まあ元も子もないが
アルテマは盛る要素あって、クリアDPS200違うだけでlogsが紫から灰色に落ちるから
クリア時のDPSはだいたい中央値に収束するようになってるよ今回

437 :
初クリアからオレンジだったわ

438 :
普通にクリアしたら嫌でもオレンジになるだろ
aspなperfじゃねえぞ

439 :
>>429
発覚って、そんなの数回やれば気付くだろ

440 :
俺の固定もクリアした時7人オレンジだったから
絶アルテマ挑んでる奴らって本当大した事ないんだなと思った

441 :
詩人こんなに強いのかって思ってたけど、調べたら固定の人が高いだけかもw
乱撃以降って言うけど、タイタンまでDPSが低い人がアルテマから覚醒するのは想像できないな。

442 :
ギミック避けるの簡単なレンジがアルテマ以降上がるわけない

443 :
尚うちの詩人は他の人の10倍はギミックミスする模様

444 :
proc見る固有ギミックがあるから

445 :
絶アル代行あんまり安くなってないけど本当にバハより簡単なのかな

446 :
なあうちの詩人と忍はタイタン終了時にDPS5000超えられないんだけど
どっちもそんなに火力出すようなジョブじゃない
と言い訳しまくってるけど本当か?

447 :
通しだとうちもそれくらい
タイタンまで通しは
召5400
竜5100
忍5000
詩5000
MTST3700
ヒラ2000

こんな感じでちょっと余裕あるくらいだなうちは

448 :
>>445
安くなってないって事は申し込む奴が絶えないからだろ
絶アルテマの難しさにリタイアして代行頼む奴が多いんじゃね

449 :
>>446
自分も詩人で高くて5500〜5600だけどさすがにそれは低すぎない
低くても5000越えないことはないわ

450 :
詩人でタイタンまでのDPSが異様に高い奴ってガル雑魚沸きの時に糞みたいな範囲撃ってますよってことだよな
本来は範囲の強い職に任せるべきなのに誇れるのかそれ

451 :
>>449 さっき話してたうちの固定の詩人と同じ感じと思う。記憶では平均5400前後って感じで調べたら本当のトップ勢だったから-200の5200あたりが詩人の最低数字あたりかもね

>>447 
それってクリアできる数字なのかな?厳しそうだけどアルテマから高くなるとか?

452 :
まあタイタンまでのDPSはなんの指標にもならないから頑張ってな

453 :
蛮神のdps数値はマジで意味ない
薬使わないで越えれたら大丈夫

454 :
蛮神のdpsはほぼアテにならないけどタイタンで2人くらい死んでも越えられるところならアルテマのdpsチェックも問題ないと思うよ

455 :
「ガルーダでヒラ合算6000がボーダー」
とか言う話は見たことあるな

456 :
>>445
絶バハ
毎回各自判断を必要とするギミックがてんこ盛り

絶テマ
1度覚えたらあとはハナホジギミックがてんこ盛り
ヒラの成長待ちになりがち

457 :
アルテマのdpsチェック全然厳しくないから、タイタンある程度余裕持って超えれるならそれ以上のdpsなんかまじどうでもいい
そこ議論する時間あるなら乱撃後のバフ回しの想定でもあらかじめしといたほうがいい

458 :
乱撃前のスキップしないようにクリア時は調整してたけど
もうどうでもいいな、あれ。
慣れると誰もたこ焼きならんし。

459 :
エスパーだが今日お前らの固定の消化が雑魚のHP取り合い意識し始めて妙に不安定になる

460 :
倒さないとワイプのギミックで範囲撃ったらモリモリって言われんのかよ
範囲使わないから5000って方が地雷だと思うけど。

461 :
>>455
アサイズホーリー撃てば楽々やな

462 :
>>460
本当に絶やってんのか怪しいレベルだな

463 :
>>458 自分の固定だと何も気にしてなかったけど、調整ってどういう事??
乱撃の詠唱早めて喜んでたけど違うのかな?
よければ教えてくだされ。

464 :
>>462 本当にわからないw
数字を上げるって認識ではなく、事故を減らす為に早く羽根を壊すのに
それをやったら数字モリモリいわれんの?
薬のんだりシナジー使うなら言ってる事もわかるけどさ

465 :
わいのとこはアルテマで誰か落ちてもいいように調整しとるで
そんな面倒じゃないし

466 :
マルテマ出てからが本番なんだから
タイタンだのまでは超えれたら激しくどうでもいいわけでw
誰かがアホミスして死んだ時にも超えられたらいいだけの火力あれば問題ない

467 :
うちの白は羽処理に全力出してヒール0でDPSもりもりしてるわ

468 :
>>461
雑魚二回ともホーリー三回も撃ってんのに
2000ちょいのうちの白バカにしてんの?
もちろんボスDPSは最下位だが
蛮神こえてればいいでしょ?

469 :
うちの固定は火力高すぎてむしろ困ってる
イフで薬全力したら4連突進前に倒して何事かと思ったよ

470 :
>>463
HPが50%を切ると乱撃の詠唱開始するでしょ?
だから誘導レーザーだとか拡散レーザー中に50%切る→乱撃詠唱中に更に削るってできたほうがお得なんだ

471 :
>>469
エアプwww

472 :
4連突進前に倒す!?

473 :
盛り合戦だな

474 :
>>456
今回はヒラが雑魚のところが遅いってことか

475 :
今回はってか基本いつもそうでしょ

476 :
うちの固定はイフの履行終わったらもうタイタンだな

477 :
うちは楔スキップでタイタン

478 :
絶バハ絶テマ1人いくらだったら傭兵で来る?
募集主はDPSとギミックともに問題なし
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479 :
5m

480 :
10m毎に1万、クリアで別途3万かな
もちリアルマネーね

481 :
今時のネトゲは傭兵雇うのにゲーム内通貨じゃなくてリアルマネーなのか?
代行クリアはキャラ貸しとリアルマネー絡めてるからもろ規約違反だが傭兵ならリアルマネーokって感じ?
リアルマネー表記の募集出した瞬間晒されるだろうがな
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482 :
なんでゲーム内で募集する前提なんだよ頭使えよガイジ過ぎるだろ
そんなんだからクリア出来ねえんだよお前はよ
ゴミが

483 :
クリアしてて武器欲しいんだが固定解散したんだよ
ゲーム内、ロドスト日記、PTマッチングサイト、SNSどれも足がつきそうなんだけど
捨てキャラ捨てアドでやれば大丈夫そうだができればギルで解決したいなー
リアルマネーは抵抗ありすぎる
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484 :
火力高ければ良いと思ってるエアプが湧いてて草

485 :
普通に武器欲しい人で募集すれば同じ境遇の人が来そうだけどな
前のバハ固定がクリアしてすぐ解散したから武器もう少し欲しかったのに1個しか取れなかったし

486 :
ギル出荷なら邂逅から色んな鯖で色んな人がやってて嫉妬民が晒してた位だな

487 :
野良というか固定補充あるときだけアルテマ練習してるけど雑魚盛りして見た目DPSが高いやつがいるときほど、DPSチェックがギリギリになるか、超えられず解散になるわ

488 :
WOWのソロヒールは20人を一人でヒールしきるのか。

https://www.youtube.com/watch?v=KOwslt0ZrRk

489 :
さぁ消化の時間だ
そろそろ週1オンラインになってきて消化できなくなるか?それとも簡単すぎてまだ消化できるか?

490 :
雑魚で盛るとか言うけど範囲撃たないで単体で雑魚倒してる方が地雷だよ

491 :
雑魚盛りしていいのは範囲強ジョブか本体削りにあまり影響のないスキル
倒しきれない時だけ補佐するくらいなんだけどわかってないやつ多いよな
お前の単体DPSオナニーするためにPTDPS下げてんじゃねえよっていう

492 :
普通のPTだったら範囲3発撃つくらいで羽根死んでるだろ
詩人はあそこまだメヌ中だし盛る気がねーならバラに変える理由もない
あと通しだ何だ言ってるけど君らのactは単体dps見れねーの?

493 :
羽と楔にレクして範囲巻き込みすれば盛れるで
そこまでする意味ないけど

494 :
消化30分で終わっちまった。これどう考えても絶バハより楽だろ 
絶バハじゃ3週目あたりから週1オンラインになってるともう消化できなかったが
今回楽すぎるわ

495 :
>>494
ワイは絶バハのがかなり楽だったけどなー
絶バハは長いだけでくそ暇

496 :
トレースも消化もアルテマのが難易度かなり低い

497 :
起動律動くらいの難度なら絶もRF実装してくれんかな

498 :
おいレジェンド()
全身新式のサブジョブに負けるとかゴミ過ぎるぞ
やはりトレースしか能がないのか?

499 :2018/07/11
すみません絶クリアしてから話しかけてもらえますか?

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