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一度は食べた方がいい美味い、珍しい食べ物
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ゲハの「FFをぶっ壊した戦犯のナンバリング」に11が選ばれてしまう
V.フラリッシュ
全英でしこるんよ・・・ 3
よしウィーク乱立本部
英友秘伝書エムブレムヒーローズ
半額セール中やからスイッチの12買ったんやけどさ
- 1 :2020/01/04 〜 最終レス :2020/01/11
- リンクしたらオススメみたいに自動的にターゲット切り替わる?
犬神やら大神とオクトパストラベラーも買おうか迷ってる
- 2 :
- 最強の槍の取り方が分からないから
- 3 :
- 我のガンビット次第やなw
- 4 :
- 今空賊の人にガンビット素人かよって言われたとこだわ
組み合わせ楽しそうやけどまだいまいちわからん
- 5 :
- 自分にとって最適なオート設定を作るってなかなか画期的だと思ったが後続がまったく出なかったな
- 6 :
- 一般人には意味不明システムだったからなーラスレムとかもそうだが
RPGの中でもオーソドックスなのを求める人が多いんだから戦闘システムは無難なものを作った方が受けはいいよきっと
- 7 :
- Steam版でザイテングラート、ドランゴタワー、ジャンダルム人数分揃えたわ
- 8 :
- switch版はガンビットを3セットつくれるのがよかった
できればコピペ機能がほしかった
- 9 :
- 12なつかしいな
おすすめみたいな要素もあってハマったわ
ストーリーはまぁうんだったけど
- 10 :
- 雪山メリポみたいなレベル上げあった気がする
- 11 :
- ガンビットって条件揃ったらこの魔法やスキル使うよってだけでそれほどむずかった記憶ないんだが
- 12 :
- 一般人は選択肢が多いとそれだけで辟易する。そんなイメージがある
- 13 :
- 辟易の戦い
- 14 :
- 簡易カルネージハートやろ
- 15 :
- 攻撃モーションがオススメを彷彿とさせる
- 16 :
- カルネージハードやりてぇな
- 17 :
- アートディンクのWikiみてたら懐かしい名作シミュレーション以外にも知ってる版権キャラ物アクションゲームいろいろ作っててびっくりした
1番びっくりしたのは兼業漫画家で昆虫物語ピースケの冒険書いてた元社員
- 18 :
- 破壊攻撃がくっそ強かったよね
攻撃破壊しまくるとヤズマットの攻撃がアホみたいに低くなってワロタ
- 19 :
- ハイポ王子やっぱり有限化してんの?
- 20 :
- ゾディアックブレイブきらい
無印の方がすき
- 21 :
- >>19
仲間の持ち物から使っちゃうようになってる
でもガンビットを設定できるし、1回目の仲間になるときはケアルラが使えて
2回目はバブルまで使える子になってるから有限化してても劣化したとは思えない
さらにラーサーが仲間にいるデータでトライアルモードにいくと、そのままラーサーも連れていけちゃう
- 22 :
- フェニ尾ゲー
- 23 :
- ハンドボムとか言う謎武器
- 24 :
- ガンビットはフェローに設定したかったくらい気に入ってた
- 25 :
- ラーサーくんは無作為魔もいいよぬ
- 26 :
- 分からなくても攻略サイト見て真似すれば機能的な動きになるからね
ただ敵に近付くと勝手に抜刀して効率的に倒していく様子を本当に見てるだけになるから
人によっては「これきらい」ってなるのは分かる
俺はヘネとかの単一の敵が続く場所でメリポみたくなるのは面白かった
- 27 :
- しろのかめん?だったかな、聖属性ダメージ吸収のやつ
主人公にそれつけて、他の味方にホーリーランス持たせて主人公をずっと殴ってる設定にしたら
イージーモードになってしまった思い出
- 28 :
- アーシェを操作キャラにしてケツを見るゲーム
- 29 :
- >>25
無作為魔いいよぬ
インター版以降は黒魔法が増えてるし魔法選択の仕様もかわってて
強い魔法が出やすくなってる
- 30 :
- >>28
異議有りぼくはフランのケツを見ていました
- 31 :
- >>7
登山用語みたいな名前の武器やな
元ネタの方なんだろうけど
>>30
...フランって何歳?
- 32 :
- https://youtu.be/9BZIC7gCfp8?t=910
セリフはちょっと違うけど、スマン巻き込むぞ
の元ネタはコレだと思ってた
- 33 :
- 全然関係ないけどこのおじ様がシドの方がしっくり来ない?
- 34 :
- フランは50歳くらいと予想
- 35 :
- カットシーンはベイグラもだけど本当に良いな
13以降ゴミでつらいわ
- 36 :
- 13もグラフィックやら音楽やらはものすごくいいんだよ
それらをすべてダメにするうんこシナリオがホント残念
- 37 :
- 最近ベイグラやったけど、最近のにも負けないぐらいカット割りの演出が良いんだよなぁ
映画を意識しすぎてるといえなくもないけども
- 38 :
- ベイグラはテクスチャのセンスが良すぎる。あのローポリモデルでようあそこまで見栄えよく出来るわ
12の石壁や柱の描き込みもPS2時代にしては狂ってる
- 39 :
- で、出たー!魔法使う時立ち止まり奴〜w
- 40 :
- >>39
ネ実だとそのネタは定番だよねw
- 41 :
- >>5
マジレスすると機械的でつまらんw
試行錯誤してるうちは良いが、
極まると作業感がパなく眠気との戦いになるw
AIは自分で作るより調教できる方がいい
- 42 :
- ガンビット組んでオート放置できるスマホゲーとかありそうでない
- 43 :
- 骨メリポおいしいれす
- 44 :
- 骨メリポ終わったら唐突にやる気失せて積んだな。
そこまでの内容的には、システム面に関しては不満は全く無かったけど、なんか後半話が失速するとか聞いて
後回しにしてたらそのままどうでも良くなったw
- 45 :
- 砂漠のオイルプラントみたいなところで一旦ダレる
- 46 :
- ストーリーもラスボスも全く思い出せない
- 47 :
- おれがバッシュだ!
- 48 :
- >>5
フリーゲーで似たようなのあるよ
- 49 :
- ps2版買ったけどやってないな
FFRKである程度ストーリーは知った
音楽は好き
- 50 :
- >>45
わかるw
- 51 :
- なんか後半の打ち切り感がすごかったな
帝国側が悪かっていうと、そうでもないって感じがなぁ
アーシェの国とかも戦力差的に戦争やる事自体が間違ってたし、オキューリアからの解放が目的ってのがな
- 52 :
- クリスタルグランデで投げそうになった
でも必死こいて突破した
- 53 :
- FF12は墓辺りをピークにシナリオつまんなくなってNMを狩るためにシナリオを進めるゲームになる
FFTもアグリアスが正式に加入した辺りがピークだし松野の作品はそういうもんだと思ってる
- 54 :
- お前ら的にはそんなに評価高くない感じ?
- 55 :
- ゾディアックは楽しいで
himechanナイトや侍にして後ろから眺める
- 56 :
- 当時はHPワープやNPC連れてソロでも遊べるオススメみたいな感じで楽しかったけれど今やるならこれならオススメでいいじゃんってなるな
オススメオフラインとしたらゼノブレイド 1やSAOHFの方が楽しいし
- 57 :
- 11と12平行してやってたがマンドラーズのあたりで止めちゃったな
オフゲをやりこむパワーはもうなくなたわw
- 58 :
- ネ実ではかなり盛り上がってた 最初だけ
- 59 :
- イヴァモンとかよそでも評価高かったな
- 60 :
- 大神(笑)
- 61 :
- 骨メリポで止めたわ
装備の素材揃えらんなくて唐突に飽きたんだよなぁ
- 62 :
- >>31
ガチで山好きなスタッフが居たんだろうね
ザイテングラート…奥穂高の岩場?
ジャンダルム…奥穂高岳の西南西にあるドーム型の岩稜
トランゴタワー…カラコルム山脈、バルトロ氷河の北部にある花崗岩断崖群
- 63 :
- アルティマニアのインタビューによると伊藤(裕之)がそのとき山にハマってて名付けたそうな
- 64 :
- FF4でATBを作りFF12でプレイヤーにこれを使わせようとガンビットの導入を決めた優秀な方の伊藤と
FF4でATBにするのに敵が従来のままじゃ駄目だとガンビットを作り
その後のFFで使われ続けたガンビットシステムの産みの親になる我々の松井の黄金コンビのゲームやりたい
- 65 :
- おれがバッシュだ
- 66 :
- >>64
???<おすすめの伊藤も仲間に入れるといいですよ
- 67 :
- 伊藤:リンバスとは関係ないですが……
伊藤がこれまで作ってきたものは不評で、その後に他人が手を入れて持ち直した、
という前提で書かれた批判もあって"いいね"も多かったのですが、
ネットのどこかに正確な情報の伊藤の作成コンテンツ一覧が載っていたのでしょうか?
私の代表コンテンツといえばビシージ、カンパニエ、アビセア3部作で、
実際に皆さんがこれまで面白かったと挙げてきたものも作っていますし、
もっと多くのコンテンツを作っています。それらも不評な部分は自分で手を入れてますし、
これまで自分のコンテンツを他人がいじって好評になった例もありません。
「よくやってるな〜」を引用した批判もこれまで多々ありましたが、
それも引用元を調べれば批判に使うのは不適切なことが分かるはずなんですよね。。。
サルベージの参加数について「もう少し来てほしい? あるいは、よくやってるなぁ、どちらですか?」
という2択の問いに対する「よくやってるなぁ、ですね。すぐ攻略されてしまいました。」という内容で、
これがユーザーをバカにするような言葉として引用されるのは無理矢理なんですよね。
不特定の様々な人が伊藤像を作っていったのかなぁとしみじみ思います。
本当にリンバスに関係ないことで申し訳ないですが、そろそろこういった誤解を解消する情報も出していきたいなぁと思った次第です。
- 68 :
- よくやってるなぁですね
- 69 :
- (ゴリアードは)生江さんじゃないらしいですよは結構認知されてるのに
伊藤は逝頭じゃないと困る人が多くて黙殺されてる印象
- 70 :
- まあ実際サルベが逝頭作なのは間違いじゃないし
ビシージ初期の糞っぷりとカンパニエの途中からの締め付け、アビセアタロンギルート、VWと糞コンテンツメーカーなのは事実
ビシージの迎撃問題、カンパニエのキープ問題、イナゴ問題、VWの後続おいてけぼり問題なんかは結局何の対策もしとらんし
- 71 :
- 大変好評で嬉しいと言い換え出来なかった自分を恨むんだな
- 72 :
- しょっぱなから暗い地下道やら水路ばっかで少し疲れた
外に出たと思ったらまた砂漠だしよぉ
- 73 :
- ガンビットは便利すぎたな 最適解でセットすると見てるだけで戦闘が終わり味気ない
- 74 :
- PS2無印とPS2インターと今出てるゾディアックと
何が違うの?
- 75 :
- 実は、発売しているプラットフォームごとに全部違うんじゃなかったっけ?
無印はジョブシステムなし、4倍速モードなし
インターナショナルとゾディアックの違いはBGMを選べるかそうじゃないか
くらいが大きな変更点だったと思う
- 76 :
- PS2インターナショナルって英語音声のみ?
オイオイヨー聞けるの?
- 77 :
- 無印:ジョブなし(全員が全てのライセンスを習得可)
インタ:ジョブあり
ゾディ:サポジョブあり
あとは○○破壊系が無印は1回しか効果がないけどインタ以降は重複でかかる。ただし入手タイミングが後半
大まかにはこんなとこ。細かいことも結構違うが(デコイやアレイズのヘイトとか)
- 78 :
- なるほど
オススメはゾディアックなわけか
ありがとう
- 79 :
- ゾディアックエイジはPS4がリマスター+サポジョブ、PCは60fps描画
Switchはライセンス振り直しとガンビット保持数3追加
箱1はSwitch版とほぼ一緒だけど箱1Xなら60fpsで動く
- 80 :
- 12で望まれてるのは、完全版だよなw
- 81 :
- で声は?w
- 82 :
- 同じゾディアックエイジでもPS4版とswitch版(箱ONE版)でも仕様が違うところがあるんよ
switch版(箱ONE版)の拡張要素
ライセンスのリセットが可能で自由にメインとサポの付け替えができる
消費したLPは全て還元されるから、ライセンスを設定しなおしたらすぐにライセンスが取得できる
ガンビットのスロットが12×3セットに拡張されていて、
用途別に設定できるようになってる
強くてニューゲームの仕様変更
クリア後に強ニューを選択すると、クリア前のレベルに関係なくレベル90から開始されて
クリア前に入手した武器・防具・ギル・LPを全て引き継げる
こんくらいかな
- 83 :
- ライセンスリセットとかゲーム性まるで変わるんじゃねえの
- 84 :
- FF12をオンラインでマルチプレイできたら神ゲーだったのでは・・・!
- 85 :
- 最初からジョブチェンジいれときゃサポジョブなんてなくてもよかった
マクロセットも最初から要望あったしインタの時点で入れとくべきもの
変に要望を直接聞かずにひねった実装するから完成まで随分遠回りしたと思うわ
- 86 :
- そういや白騎士ってあったなー
急に思い出した
- 87 :
- いつ盛り上がるんだろう、そろそろ盛り上がるかな?と思いながらプレイしてたらエンディングが始まった
パンネロchanは序盤はなんやこのブスとしか思わなかったのにだんだん可愛く見えてくる!不思議!!
- 88 :
- メインとサポの組み合わせ次第で召喚ライセンスを取らなくても
ライセンスボードの浮島にあるライセンスが取れるからよかった
その代わり、どの組み合わせならどこの浮島が取れるか調べる必要があって苦労した
- 89 :
- あれもシステム理解するとむしろ白騎士(とりゅーさんとhimechan)呼び出さなくなるw
システムはよかったけどシナリオはクソだったな。日野とかいうシナリオライターはクビにしろ
- 90 :
- アーシェのキャラデザがドスケベすぎてゲームに集中できなかった思い出
しかもあんな恰好で王妃?だからまたそそる。やっぱ吉田絵はふともも好きにはたまらんわ
- 91 :
- パンネロはパンツのライン浮き出てると思って興奮しながらプレイしてた
- 92 :
- アーシェって婿をもらったの?
死んだ結婚相手も王族だったよね確か
- 93 :
- >>92
ナブラディアの王子だろ
ラーサーとくっつけばいいんじゃね
オネショタ
- 94 :
- どっちの国に住むんだろう
- 95 :
- 初期アーシェと実装アーシェの劣化っぷりが凄まじかった記憶があるw
- 96 :
- 覚えてる人いるかな
POL内の12の特設コーナーのBGM
プロマシアエリアの戦闘BGMになったよね
- 97 :
- わいはRPGの雑魚戦闘が確実に途中で飽きちゃうから自動化は相性良かったわ
ドラクエみたいに1戦が長いやつは途中で投げちゃう
- 98 :
- >>96
POLの特設ページで使われてたのはコレっしょ
https://www.youtube.com/watch?v=UKxoMJVlQi4
ほかにもあるのん?
- 99 :
- オスフェーラ山地とかあかんでw
- 100 :
- 一戦が長いんじゃなくて雑魚戦が嫌いだからレベル上がってなくて苦戦してるだけだと思う
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