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総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書尾田栄一郎


1 :2018/11/03 〜 最終レス :2020/02/07
「心技体」が備わってるのが鳥山明
「心」が著しく欠けてるのが尾田エゴ一郎

過去の自分に食わしてもらってる男、尾田エゴ一郎について語り合いましょう!!

2 :
「Dの一族」の“D”ってのはウィルスなんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
「D」というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは世界政府のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ

3 :
Dr.くれはが
「生きてたのか “D”の意志は…」
と言ったのも
医者ならではのセリフと考えると
納得がいくんだよなあ

同じく医者のローが
「“D”はまた…必ず嵐を呼ぶ……!!」
と言ってる点も同様だな

D=デストロイヤー(Destroyer)
つまり破壊のDNAということかもしれんな

4 :
「気合い」を強化したのが武装色の覇気
「気配」を強化したのが見聞色の覇気
「気迫」を強化したのが覇王色の覇気
「気違い」を強化したのが“D”の一族

5 :
♪あまのじゃっく船長〜

6 :
ルフィとウィーブルって兄弟なんだろうな
父親はどっちもゴールド・ロジャー
母親はルフィの方はルージュ、ウィーブルの方は不明
(バッキンは育ての親)

と言うのは、ルフィってドラゴンに全く似てないからな
おそらくガープあたりがロジャーの子(=ルフィ)を守るために仕組んだカラクリなんだろう
「キン肉星王位争奪戦」のアレと一緒だ、
ルフィと自分の孫(=エース)をこっそりと入れ替えた
“D”の病人ならではの行動と考えると納得がいく
本来はルフィこそが「ポートガス・D・エース」という存在だったはずだ

で、ロジャーのもう一人の息子がウィーブル
こちらはルフィとは腹違いの兄弟
「ウィーブル」の名前を逆さから読むと「ルフィ」の文字が混ざってるのも
ちょっとした伏線のつもりなんだろうな

7 :
Dr.くれはのセリフ
「生きてたのか “D”の意志は…」

普通に考えると
くれはがガープを知らないハズが無いんだよなあ
「海軍の英雄」だし
そのガープが“D”だということを考えると、
このくれはのセリフには違和感が残る

解決法としてはこんな感じでどうだろう?
両親ともに“D”でないと子供に“D”は伝承されない
これなら“D”の数はどんどん減るから
くれはのセリフもおかしくはない

ウィーブルの場合で言うと
父親のロジャーは“D”だが、母親がおそらく“D”でないんだろう
だからウィーブルに“D”は受け継がれなかったと考えられる

8 :
“空白の100年”というのは、
「ホビホビの実」かそれと同等の能力によって生じたんだろうな
世界政府にとって邪魔な存在を抹消するにはうってつけの能力だものな
だから反政府勢力にとっては、たとえ歴史から消されても痕跡が残るように
絶対に壊せない「ポーネグリフ」に記録を残したんだろうな
ドレスローザで言えば「キュロス象」のような立ち位置だ

で、「ホビホビの実」だとオモチャになるけど、
もしかしたら海王類にする能力も有りかもな
“象主”なんかも元はとんでもない実力者なんだと思う
10億のジャックを瞬Rる位だからな
そして海王類の封印が解けたら、
800年前の人たちが一気に復活する事態もありそう
(黒ひげの仲間になったLv6囚人なんかも800年前の住人かもしれん)
もし封印が解けて海王類が居なくなったら、
サンジの夢「オールブルー」も見つけやすくなるかもしれないな

9 :
シャンクスの腕を斬ったのは、
「近海の主」の口の中に居たヒグマ(=緋熊、元大将)なんだろうな

ヒグマは56皇を殺したと言ってる割には
そいつらの存在が作中に一向に出て来ない
ということは、殺したというよりも「歴史から抹消した」
という方が正しい表現なんだろうな
イムや五老星、あるいはシュガーのようにな
だから人々の記憶にも残っていないのだろう

10 :
第一巻を見ろ
初登場の時点でルフィはカナヅチ
つまり「ゴムゴム」を食べる前に、既に“悪魔の実”を食べてるんだよなあ

なんで“悪魔の実”を複数食べても死なないのかって?
簡単だよい
体の構造が“異形”なんだよい
クラッカー戦とか見れば分かるように、
いくら食べても大丈夫なのはどこか普通と違うんだヨイ!

じゃあ「ゴムゴム」の前に何の実を食べたのかって?
それは読者の想像に任せるよよい!!

11 :
「四皇」って障害者ばかりだな

シャンクス → 身体欠損
リンリン → てんかん持ち
カイドウ → アル中
ティーチ → 親殺し

どれが一番マシかってレベルだなw

12 :
昔こんな歌があったな

♪おでんにくしをさしすせそ〜


ん?おでん・・おで・尾田ェ・・

13 :
「大将」の顔デザインは有名俳優が多いけど
おでんの顔デザインは尾田なんだろうな
(「おでん」だけに…)
ロジャーや白髭がほれ込んだというおでん
そしてそのおでんが「かまゆでの刑」に処されるという
自虐ネタこそが「ワンピース」起死回生の策と見た

14 :
おそらく錦えもん達がトキ様の思いを遂げた時、
20年分の「時」が一気にのしかかってくるんだろうな
つまり皆元の年齢の姿になる
そうするとお玉(=日和)も一気に歳を取って、
妖艶なクノイチの姿に変わるんだろう

錦えもん達が未来に飛ばされた時に、お玉だけ途中ではぐれちゃったんだろうな
(あるいは後から飛ばされたか)
だから錦えもんよりちょっと前の時代に落ちてしまった
それがお玉の年齢がモモの助と変わらない理由

15 :
おそらく最後の仲間はお玉なんだろうなあ
「つくつくの実」の能力者で相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのが玉の能力
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる
そして玉が成長し、イワンコフの能力によって男になった姿がクロコダイルなんだと思う
悪魔の実は(黒ひげを除いて)通常1つしか食べられないけど、
性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくは無いからな
(実際、革命軍のイナズマが「チョキチョキの実」の能力を使った描写は男の時だけ)

クロコダイルの能力はご存知のように「スナスナの実」だけど、
この場合も「数字の法則」はピタッと当てはまるんだよなあ
つまり「スナスナ」(=3737)になるけど、
ルフィ達の数字に37を足すと333になる
はい、「サウザンドサニー」号の出来上がりなんだよなあ
女の姿の時の29であっても325だから「サニー号」になるという訳
玉が「トキトキの実」の時間軸から外れたら、
クロコダイル位の年齢になっていてもおかしくはないからなあ
どうだこの推理!(笑)

16 :
麦わら一味の「悪魔の実の法則」によると

ルフィ(56)=ゴムゴム
チョッパー(110)=ひとひと
ロビン(87)=はなはな
ブルック(43)=ヨミヨミ

で足りないのは「29」というのは有名な話だよなー
なおかつ仲間の数字を全部足すと「325」(=サニー号)になる
その可能性があるのは

クマ(29)=ニキュニキュ
錦えもん(29)=ふくふく
お玉(29)=つくつく

が有力だと思うんだわ
クマの「ニキュニキュ」はフランキーやサニー号が受け継ぐという説もある
で、もし、お玉=クロコダイルなら

56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」

になる上になおかつ

56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号

にもなるから二重の意味でピッタリなんだよなあ

17 :
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝てたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ

18 :
クロコダイルはおそらく男にも女にもなれるキャラとして仲間に加わるんだと思う
男の姿の時はスナスナ(3737)の実の能力者、
女の姿の時はつくつく(2929)の実の能力者で自由に入れ替えられるようになるんだと思う
クロコダイルとロビンの「最強バロックワークスコンビ復活!!」とか見てみたいと思わんか?
ロビンはあの頃が一番輝いてたよな?

もし玉=クロコダイルなら
インペルダウンのレベル6でエース、クロコ、ジンベエの3人が
放り込まれてたシーンだってまた違った感慨で見ることが出来るんだよなあ
その後にルフィ、クロコ、ジンベエの3人で共闘するシーンなんかもそう
もし「お玉ダイル」が10人目の仲間に加わったら、ボッチになったダズは麦わら傘下に加わりそう

19 :
恐らく本来の歴史において玉は顔と左手に大けがを負うハズなんだ
それがルフィとの接触によって未来が変わるとすれば、
それらの傷も無くなった状態で仲間に加わるのかもしれないな
女が顔に傷を負った状態というのはやっぱアレだからな

一例としては、ルフィがカタクリ戦で鍛えた見聞色によって
玉が顔と左手に怪我を負う未来を見るんだろうなあ
そして事前にそれを察知して防ぐことによって
未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

そもそも8歳の少女を冒険に連れ出すとか
道義的に考えてもどうなのかという気がするから
やはり玉はトキトキの実の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように
大人の姿になるんだろうな

そういや麦わらの一味の女性は
ルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線もあったな
お玉も麦わらをかぶってたっけ

20 :
尾田がワノ国で「時間もの」に挑戦するなんざ、簡単過ぎて誰でも読めちゃうんだよなあ
一代でのし上がったライターによくある傾向として、
ある程度慣れてきた段階で「時間もの」を描きたがる習性があるんだよなあ
DBの鳥山明しかり、DQの堀井雄二しかり、ドラえもんの藤子不二雄だってそうだ
みんな一度は通る道だから、尾田がいずれ食いつくなんざ火を見るよりも明らかなんだよなあ

21 :
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、“トキトキの実” で時間を移動するというのは本当だったのか…」

22 :
「ワンピース」を最短で完結させる方法


桑 原 「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽 助 「準々決勝でカイドウに負けた」
桑 原 「んじゃ、そのカイドウは?」
幽 助 「準決勝でルフィに負けた」
桑 原 「白ひげを破った海軍はどうなった?」
幽 助 「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑 原 「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽 助 「だからその黒ひげっておっさん」

23 :
お菊 = オロチ

ホンモノのお菊は捕まっていて、
今ルフィ達の前に居るお菊はオロチの化けた偽物
だから作戦は全て筒抜けで、討ち入りはルフィ達の敗北に終わる
ただ戦乱の最中にキッドが牢から抜け出すと予想
敗れたルフィ達はおこぼれ町の住民に助けられる

24 :
※「衝撃」こと尾田エゴ一郎が↓こんなこと言ってるけど、
↓この条件に当てはまるキャラを探したら該当者が お菊 しか居なかったw


オロチはもう出ているキャラだよ

オロチはもう作中に出てる
必ず驚くはず

尾田さんではないですが
この情報は本物です

キミも絶対なるほどってなるよ

海軍や政府の人間ではない

>オロチって20年前突然ワノクニに現れたの?
>そうなら既出キャラでも不思議はないと思うけどワノクニにずっといたなら既出キャラって強引すぎねえ?

かなり良い線だよ
20年前になにがあったのか、これも既出だね

もっとヒントを出すと作中に出てるっていうのは、名前というか存在だけというか
絶対にあの人がオロチなの!?ってなる
ちなみに無能力者として書かれてる
シャンクスではないよ

たしかに尾田さんではないですが、ここはネタバレスレッドですよね
考察とは違うので投稿させてもらってましたが、それではもう辞めますね
ですがオロチの正体、ワクワクしていてくださいね

あとロックス海賊団の船長は麦わら一味の親族 とだけ
じゃあね

25 :
お菊が異様にデカいことや
狂四郎が「オロチ将軍は奥方の予言を恐れている」と言ったことや
ゾロが「いや何か隠してる」と言ったことなど諸々のことを考え合わせると

お菊 = オロチ

が一番しっくりくるんだよなあ
化けるとしたら自分と体格の近い相手がいいし、
奥方(=トキ)の予言が気になってるから
わざわざ自ら諜報に赴いたりと、色々辻褄が合ってくるんだよなあ

ルフィが「菊はめちゃくちゃ強ェんだぞ」と言ったのも大きな手掛かり
普通、横綱のマゲを斬っただけではここまで言わないだろう
とすると見聞色で相手の実力が分かった上での発言と見た
過去にも藤虎のことを「相当強ェ」と言ったけど、
この時も別に藤虎の戦闘を見ての発言では無かった

と考えると、菊の実力は藤虎に近いものがあると推測できる
で、錦えもんの同志に過ぎない菊がそこまでの実力者とは到底思えないから
やはりオロチが化けた偽物と考えるのが妥当なんだろうな

と、ここまで書いちゃうと尾田エゴは予定を変更しちゃうかもしれんけど、
それならそれで、「衝撃」が嘘つきということになるから良しとしよう

26 :
俺はお菊のセリフを(心の中のセリフも含めて)
初登場時から全て洗ってみたけど、どう考えても怪しい
お玉に対して、お鶴は愛情あふれる言葉をかけたり涙を流したりするのに
菊はどうも一線置いたような言動が目立つ
そういうところも含めて菊の正体はオロチだと確信が深まったわ

衝撃(=尾田エゴ)の

>キミも絶対なるほどってなるよ
>ですがオロチの正体、ワクワクしていてくださいね

この辺の発言が、お菊=オロチだとピッタリと当てはまるんだよなあ
あと

>作中に出てるっていうのは、名前というか存在だけというか
>絶対にあの人がオロチなの!?ってなる

この部分についても、もしオロチが化けたものだとしたら
確かに「名前というか存在だけというか」に合致するんだよな

一つ言えるのは、尾田エゴは口が軽いということ
俺クラスにかかったら、ちょっとのヒントでもこれ位の考察は朝飯前なんだよなあ

27 :
五老星っていうのは
「オペオペの実」の力でそれぞれの実体と人格が入れ替わってるんだろうな
そしてその状態のうちは歳を取らない
それが元に戻った時にこそ本来の力を取り戻すのだろう

28 :
考えたら、「竜雷太」ってのは凄い名前だな
神と皇帝2人の特徴を具えてるんだから…

29 :
ルフィ「ロビンーっ!!死にたいって言えーーーっ!!!!」

ロビン「糞じたい!!!!」

ぎゅるぎゅるぎゅる

どぷどぷどぷ

30 :
カイドウの熱息(ボロブレス)からナミ達を救った方法とは?

1、レイリーが現れて足ではじく
「若い芽を摘むんじゃない。これから始まるのだよ彼らの時代は」

2、シャンクスが現れて刀ではじく
「よくやったホーキンス。お前が命を懸けて生み出した勇気ある数秒は良くか悪くか、たった今ワノ国の運命を大きく変えた」

3、エースが盾になる
 「内臓が焼かれた・・馬鹿な尾田を・・愛してくれてありがとう・・」

31 :
三大将
四皇
五老星
〇〇〇〇?
七武海


よっしゃ!「ロックス」でいくで(尾田)

32 :
悪魔の実(〇〇〇〇の実)って当初は命名のルールみたいなものがあったよな?

〇〇(最初の2文字)で何らかの意味の通じる場合(例:ゴム)

または

〇〇〇〇(全4文字)で何らかの意味の通じる場合(例:スベスベ)

途中まではこのどちらかだったハズだ
それが「ドルドル」が出てきた辺りからこのルールを無視して
どんな名称でもありの命名になってしまった
何だよ「ドル」ってw
そこから“キャンドル”を連想する人が果たしてどれ位居るのか…
極めつけは「ニキュニキュ」
もうこの辺りで全て放り投げて台無しにしてしまった感がある

当初のルールなら悪魔の実の数にも限りがあるので
次はどんな実が出るのかな?と想像する楽しみがあった
今のルールだと何でもありだから、
実質無限に実が存在することになって面白くも何ともない

さらに言えば命名だけでなく、能力の中身もおかしいのが増えただろ
「ホビホビ」とか何でオモチャであの能力になるのか?
意味不明もいいところだわw
ロビンの「ハナハナ」だって、
いまだにあれのどこが「花」なのか理解に苦しむ

ほんと、“悪魔の実”という素晴らしい設定を
長期連載の過程で台無しにしていったのはもったいないと言う他無いわ

33 :
>>32
おそらく「ドルドル」のあたりで海外進出が視野にあったんだろうな
日本語の繰り返し言葉にこだわると海外では通用しないと…
ただ結果から言えばこの考え方がそもそもの間違いだったと言える
海外よりもまず国内ありきで考えないといけなかった
海外版では「※悪魔の実の名称は日本語のルールに則って〇〇××△△」と
注意書きでも載せれば良かっただけなんだからな
本当に面白い漫画なら、海外のファンが自ら日本語を調べ出したであろうよ

34 :
「オダオダの実」の伏線人間

尾田って含みを持たせ過ぎなんだよなあ
ジンベエの加入とか“緑牛”の顔見せとか伸ばし過ぎ
「新世界」に入った頃だって、新しい大将や七武海をなかなか明かさなかったからなあ

35 :
なんで肉球でモノがはじけるのか
なんでホビーで存在を消せるのか
なんでロビンのあれが花なのか

こういうのが山ほどある
作者だけが分かった気になっている

「ソルソルの実」なんかも、魂という抽象的な概念に対して
一度もちゃんとした説明無く使ってるのが疑問
昔で言えば、「ギア2」なんかもそう
「何やねんギアって?」という疑問があったが、
これも補完することなく使い続けてる
こういう説明不足がすごく多いんだよな、この漫画は

あと尾田は、伏線にも「賞味期限」があるということを知った方がいいな
大したことのない伏線を5年も10年も放ったらかしたら、もうその時点で時間切れなんだよなあ

36 :
尾田って言葉回しあんま上手くないよね
ちょっとわかりにくい事が多い
例えば「サシでやるなら・・」とかね
あれって世間一般の評判なんだけども、
そもそもカイドウとサシでやる一般人は居ないからね
そこに台詞への違和感が生じている
しかも他の海賊との「比較」だからね
カイドウと比較に値する海賊がそもそも少数なんだが、
そいつらの実力及び「差」が分かり得る人間が
果たして世の中にどの位いるというのだろうか?
それが分かるならもうマニアクラスなんやで?
例えばカイドウとマムを比べて、ほとんどの人間は
「どっちも化け物」なんじゃなかろうか?
それを「サシならカイドウ」と言えちゃうほどに差が分かるって、
それはもう一般人じゃなくて専門家の域だよな
こういった台詞1個取っても、どこに違和感の根源があるのかを理解していないんだろうな

37 :
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよなあ
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよなあ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよなあ
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうなあ
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうなあ
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよなあ
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

38 :
「ビブルカード」って設定自体が要らんかったな
ビブルカードが最も活躍したのってエースの死亡時だけど、
そもそもエースが死ぬこと自体が間違った選択だったから
カードの存在意義が無かったと言わざるを得ないな

39 :
>>38
大体、仮にRにしても
もっと内面を掘り下げたキャラでないと意味が無い
あの時点でエースは大して内面が描かれていないから
それを殺したところで、読者からしたら「はぁ?」もいいところ
そもそもR位ならインペルダウンから長々とやる必要があったのか?ということだ
そして死んだ後になってから回想編を描いても、これは完全に順序が逆
基本に逆行する表現手法を取ってそのまま失敗とか、素人と何ら変わらないんだよなあ
まあ、このあたりは「史上最厚400万部」とか編集部が散々オダてまくったから
作者も人間、ちょっと浮かれてしまったんだろうなあとは思う
全ては無能編集部のなせるわざ
アラバスタのペル生存なんかも重大な選択ミス
このケースは逆に殺しといた方が良かったのに、感覚がズレてるから正解を選べないんだろうなあ

40 :
尾田って色々とセンスがおかしいからな
例えば声優の人選
ミホークに青野武とかエースに古川登志夫とかまるで合ってないだろ
あり得なさすぎる
他にもルッチを「CP0」のトップにしてしまうところとか…
それじゃあ「CP9」から名前が変わっただけやんと誰もが思うわ
こういう所の感覚が世間とズレてるから、ギャグが寒いだの何だの言われるんだろうな

41 :
錦えもん達が「亡霊」と言うけれど
俺に言わせれば「2年後」のワンピースそのものが「亡霊」なんだよな
戦争編でエースを死亡させるという誤った選択をしてしまったワンピース
その時点でこの漫画は死んだも同然なんだよ
言うなれば「亡霊」
そこから先は、死んだハズのキャラクターが義務感で動いてるに過ぎない
錦えもんとの違いは2年か20年か、その長さだけ

42 :
「ニキュニキュ」はネーミングが大失敗だからボツでいいよもうw
尾田ってのは、「ラフテル」とか「マリ―ジョア」とか
「七武海」とか「五老星」とかのネーミングは素晴らしいのに、
戦闘関連のネーミングは糞みたいのが多いよな
このギャップこそが尾田という漫画家の実像なんだけども
天才的な部分と素人以下の部分とを併せ持ってるのが尾田という男

43 :
カイドウの正体が龍だからって「で、何?」って感想しかわかないわ
だってこの漫画って体の大きさと強さって関係ないじゃん
バナナワニを蹴り上げたサンジしかり、ピーカをぶった斬ったゾロしかり・・
我々の世界だと体が大きくて若い方が強いイメージがあるけど、
この世界は全然違うからな
だからカイドウが龍だろうが鬼だろうが、「ふーん、それで?」としか言えんわな

44 :
お玉ってあんな立派な服着てるのに
ロクに食うものが無いとか違和感ありまくり
服売ればええやんと
きっと高く売れるぞw

45 :
モモの助が知ってる犬と猫ってまだガキの姿なのに
ゾウで大きくなった犬と猫を見たモモが
そいつらの外見の変化が無かったかのように話してるのに違和感が残るな

46 :
カイドウがスピードに
「どこへ行く…!?スピードォ…!!妙な報告を聞いてるぞ…」
って言ったのは何か変だよな
酔ってる割にはそれほど重要でない部下の細かい事を咎めるんだなって

47 :
>>20
あ〜、尾田やってしまったか
ベタな時間ものにしてしまったのもそうだが、
モモノスケがロジャーに会った等の伏線を張ってから種明かしをするまでの期間が短すぎる
こういう壮大な伏線はじっくりと熟成しなければならないのに、ネットの騒音に耐え切れなくなったかな?
大したことの無い伏線は早期に消化し、大きめの伏線は時間をかけて煮込まないといけないのに、やってることは真逆という・・・
トータルで言えば、ただただ作品の完成度を落としてるだけ

48 :
※アニメの視聴率

以前

第517話 新章開幕 再集結!麦わらの一味 2011/10/2 9:30 11.1
第518話 一触即発!ルフィVSニセルフィ 2011/10/9 9:30 10.2
第519話 海軍出動 狙われた麦わらの一味 2011/10/16 9:30 10.1
第520話 大物集結 ニセ麦わら一味の脅威 2011/10/23 9:30 12.6
第521話 戦闘開始!見せろ修行の成果! 2011/10/30 9:30 10.8
第522話 全員集合 ルフィ新世界への船出 2011/11/6 9:30 10.9
第523話 驚愕の真実 サニー号を守った男 2011/11/13 9:30 10.5
第524話 海中の死闘 現れた大海原の悪魔 2011/11/20 9:30 10.3
第525話 深海で遭難 逸れた麦わらの一味 2011/11/27 9:30 12.9
第526話 海底火山噴火!流されて魚人島 2011/12/4 9:30 11.2

最近

第845話 プリンの決意 大炎上!誘惑の森 2018/7/15 9:30 5.1
第846話 反撃の雷 ナミと雷雲ゼウス 2018/7/22 9:30 5.4
第847話 偶然の再会 サンジと恋する悪プリン 2018/7/29 9:30 5.4
第848話 サニーを守れ 奮戦!チョッパー&ブルック 2018/8/5 9:30 5.4
第849話 夜明け前 侠客団団長ペドロ 2018/8/12 9:30 5.2
第850話 必ず戻る ルフィ命がけの出航! 2018/8/19 9:30 6.1
第851話 10億の男 最強の3将星カタクリ 2018/8/26 9:30 4.3
第852話 激闘開幕 ルフィVSカタクリ 2018/9/2 9:30 5.0

49 :
なんかアニメを叩いてる人が居るけど
アニメの数字が落ちてるのって、一にも二にも原作のせいなんだよなあ
あのグダグダじゃあ数字は取れんでしょ
PHの子供の麻薬とかWCIのサンジの重い過去とか
DRのコラソンの回想なんかもそうだけど、尾田ってああいうのほんと無理なんだよなあ
そういう分野ではどんなにあがいたって冨樫の足元にも及ばんわ
尾田の作る話はとにかく薄っぺらい
だから数字が取れない
どうやったら話に厚みが持たせられるか、冨樫とか高橋陽一あたりの作り方を参考にした方がいいな
もっともアニメはアニメで、第一話にシャンクスの話を持ってこなかったのはほんと馬鹿
あそこから壮大なストーリーが始まるのに、その辺を全く分かってない
言うなればどっちもどっち

50 :
カタクリのドーナツは寒かった
エネルの変顔の時はどちらかと言えば肯定的にとらえたが
アレはさすがに評価できん
あそこでカタクリを柔らかくする必要性はどこにも無かったからな
ストーリーの流れ的に、カタクリの人間性を掘り下げる必要の無かった場面だ
そして今度はカイドウの変顔
まるで成長していない…

51 :
強い新キャラを1人出すごとに100ページはそいつに費やさねばならない
ということは10人出せばそれだけで5巻は必要になってくる訳だ
これが「ワンピース」が永遠に終わらない理由

後世に「ワンピース完全版」なるものが出来たら
かなり削られる部分が多いだろう
スリラ編は完全カット、魚人島も2話くらいで完結だろう

52 :
クロコダイルの部下に過ぎないMr3との戦いにまるまる1巻を費やしている
これを念頭に置くと、この先これよりも短く決着がつくとMr3よりもショボい感じを抱かせてしまう

四皇にしたってそう
ドフラミンゴとの戦いよりも早く決着が付くと、ドフラ以下の印象を抱かせてしまう

この理論に従うと、残る主だった敵との対決だけでも10年やそこらではとてもとても収まらない
早く終わるとただショボい印象を与えてしまうから…
10年使って主な敵を2人も倒せればいい方、3人は無理だろ

53 :
尾田が「ワンピースは8割終わった」と言ってるらしいがとんでもない
既存のキャラクターに費やすべきページだけでも1300話(!)もあることが分かった
その上まだ新キャラや世界情勢にも多くのページを割かないといけない
一体どうやったら終わると言うのか!?

【麦わら一味】
ルフィ 戦闘99話 回想12話
ゾ ロ 戦闘35話 回想07話
ナ ミ 戦闘17話 回想15話
ウソプ 戦闘16話 回想09話
サンジ 戦闘21話 回想03話
チョパ 戦闘15話 回想07話
ロビン 戦闘12話 回想16話
フラン 戦闘15話 回想07話
ブルク 戦闘11話 回想05話
ジンベ 戦闘22話 回想04話

【四皇】
リンリ 戦闘10話 回想05話
カイド 戦闘28話 回想06話
シャン 戦闘20話 回想10話
黒ひげ 戦闘31話 回想09話

【七武海】
ミホー 戦闘15話 回想02話
ドフラ 戦闘03話 回想03話 解説10話
ク マ 戦闘06話 回想06話
ハンコ 戦闘09話 回想04話
モリア 戦闘02話 回想02話
クロコ 戦闘13話 回想03話
ロ ー 戦闘16話 回想04話
ウィー 戦闘08話 回想01話
バギー 戦闘04話 回想03話

54 :
【海軍】
赤 犬 戦闘20話 回想04話
青 雉 戦闘12話 回想02話
黄 猿 戦闘13話 回想03話
藤 虎 戦闘08話 回想03話
緑 牛 戦闘13話 回想02話
センゴ 戦闘05話 回想03話
ガープ 戦闘11話 回想05話
おつる 戦闘01話 回想04話
スモー 戦闘05話 回想02話
コビー 戦闘07話 回想03話
モーガ 戦闘01話 回想01話

【世界政府】
五老星A 戦闘07話 回想01話
五老星B 戦闘07話 回想01話
五老星C 戦闘06話 回想01話
五老星D 戦闘25話 回想10話
五老星E 戦闘07話 回想01話
イ ム様  戦闘02話 回想10話
コング   戦闘06話 回想01話

【CP】
ルッチ 戦闘09話 回想02話
カ ク 戦闘02話 回想01話
ステュ 戦闘04話 回想02話
スパン 戦闘00話 回想02話
ブルー 戦闘01話 回想01話
カリフ 戦闘01話 回想02話
ジャブ 戦闘01話 回想00話
クマド 戦闘01話 回想00話
フクロ 戦闘01話 回想00話
ネ ロ 戦闘01話 回想00話
ク ロ 戦闘05話 回想02話

55 :
【麦わら傘下】
レ オ 戦闘03話 回想01話
オオロ 戦闘02話 回想01話
イデオ 戦闘01話 回想01話
ハイル 戦闘02話 回想01話
サ イ 戦闘03話 回想02話
バルト 戦闘07話 回想03話
キャベ 戦闘05話 回想01話
ベラミ 戦闘02話 回想01話
ジョズ 戦闘04話 回想01話
ビスタ 戦闘05話 回想01話
イヌア 戦闘04話 回想02話
ネコマ 戦闘05話 回想02話
パウリ 戦闘01話 回想00話

【四皇幹部】
マルコ 戦闘15話 回想05話
ベンベ 戦闘09話 回想04話
ヤソプ 戦闘02話 回想05話
ラッキ 戦闘05話 回想02話
カタク 戦闘06話 回想02話
スムジ 戦闘02話 回想00話
ペロス 戦闘02話 回想01話
オーブ 戦闘02話 回想00話
ダイフ 戦闘02話 回想00話
オロチ 戦闘11話 回想03話
キング 戦闘10話 回想01話
クィン 戦闘05話 回想01話
ジャク 戦闘06話 回想02話
シリュ 戦闘10話 回想02話
ラフィ 戦闘04話 回想03話
ドクQ  戦闘04話 回想01話
オーガ 戦闘04話 回想01話
バージ 戦闘05話 回想02話
ウルフ 戦闘07話 回想02話
バスコ 戦闘06話 回想02話
ピサロ 戦闘08話 回想03話
デボン 戦闘08話 回想02話

【最悪の世代】
カポネ 戦闘03話 回想02話
キラー 戦闘03話 回想02話
ボニー 戦闘03話 回想04話
アプー 戦闘05話 回想02話
ドレー 戦闘04話 回想02話
ホーキ 戦闘05話 回想02話
キッド 戦闘09話 回想03話
ウルー 戦闘03話 回想00話

56 :
【革命軍】
ドラゴ 戦闘14話 回想05話
サ ボ 戦闘10話 回想03話
イワン 戦闘04話 回想01話
イナズ 戦闘01話 回想00話
東隊長 戦闘03話 回想00話
西隊長 戦闘03話 回想00話
南隊長 戦闘03話 回想00話
北隊長 戦闘03話 回想00話

【伝説級】
ロジャ 戦闘10話 回想07話
レイリ 戦闘11話 回想05話
シャク 戦闘04話 回想02話
エネル 戦闘11話 回想04話
マゼラ 戦闘13話 回想02話
ベガパ 戦闘06話 回想06話
ヒグマ 戦闘19話 回想05話

【世界の窓から】
ビ ビ 戦闘01話 回想05話
コブラ 戦闘00話 回想02話
しらほ 戦闘00話 回想03話
ネプチ 戦闘00話 回想01話
くれは 戦闘00話 回想02話
リク王 戦闘00話 回想01話
キュロ 戦闘02話 回想01話
ワポル 戦闘01話 回想00話
ガイモ 戦闘00話 回想01話

以上、1300話が最低必要となる

57 :
ロギアを無敵にしたのがそもそもの間違い
RPGで言うなら、HPが爆上がりする感じが良かったと思う
モクモクとか体積が増えるイメージだから、
その分HPを増やす → 但しダメージは受けるとかで
それを無傷な設定にするもんだから「覇気」とかいう後付けが必要になってくる
0か10かの設定はイカンと何回言えば分かるのやら…

58 :
黄猿「わっしが行こうか?」
赤犬「待て安田」

59 :
>四皇2人のところに1人で行くと言っているので
>黄猿の頭がおかしいという見方もできる

会社でもあるだろ?
嫌な仕事をほんとはやりたくないんだけど、
上司の前ではあえて「自分やります!」みたいなこと

>侍=未知のせいにして黄猿のプライドを傷つけずにさり気なく止めてくれた赤犬は良い上司だな

60 :
黄猿、ワノ国に直行

リンリンがあらわれた!
カイドウがあらわれた!

黄猿「ふう〜困ったねえ...軽い気持ちでこの島に来たのにねえ〜」
冥王「戸惑いこそが人生だよ黄猿くん」

…しかしリンリンはこんらんしている!
…しかしカイドウはよっぱらっている!

61 :
2017年はサンジの年になります(尾田)
からの追いかけっこ
後世に語られる空白の1年
この謎を解き明かすんだ!

62 :
ネコネコの実、モデル「ネコマムシ」
とか無いのかな?

63 :
>>24
「僕にアイディアを出すな」言ってる人間が
周囲の人間に最終回までの構想を話してるはずがない
つまり「衝撃」の正体は尾田で決まり

64 :
>俺様が予想出来なかったら後付け
>俺様が予想出来たら「尾田のセンスも落ちたな」
>こうだろガイジ

と言うか、予想することにそもそも意味が無いんだよ
尾田はネットの予想に出なかった選択肢を選んでるんだから
(性格が天邪鬼で、常に予想を覆さないと気の済まないタチだから…)
例えばイムの正体についても、ネットで予想されるようなことには絶対しないだろう
「一部当たってました」はあるかもしれんが、完全に一致するようなことは無い
「イム」というキャラを作り上げてるのはある意味でここの連中と言っていい
皆が予想すればする程、逆の意味でイムの設定が出来上がっていく
ただ、そうした「予想外し」の手法がいつもうまくいくとは限らない
期待のさらに上を行く構想ってのは、そういつもいつも思い浮かぶものじゃないからな
特に衰えの見えてきた尾田には段々と難しくなっていくだろう

65 :
>>26
いけませんねぇ尾田エゴさん
口元がお留守になってますよ

66 :
>>15
「ワンピース」の物語も終盤に入ってきていることを考えると
今更意味も無く新キャラに多くのページを費やすとは考えづらいんだよなあ
そう考えるとお玉には何らかの意味を持たせたと考える方が自然に見える
実はあれがルフィとクロコダイルの真の出会いと考えるとシックリくるんだよなあ
クロコダイルにはイワンコフが握っている「弱み」があるとされるけど
もうそれって随分前に出てきたのにいまだに回収されない伏線じゃん
尾田エゴの性格的に考えて、「俺はこんなところまで考えてるんだ、スゲーだろ」オナニーが大好きだから
かなり前の伏線なのに回収してないものであればあるほど、何らかの意味を持たせたがるんだよなあ
そう考えていくと、一体いつ「クロコダイル=女」の伏線が回収されるんだ?
と考えると「今でしょ!!」としか思えないんだわ
だってワノ国編が終わったらもう最終章に近づくのに、そんなノラリクラリとはやってらんなくなるからな
で、怪しい女キャラが出てきたらクロコダイルとの関連を疑ってきた俺からすると
お玉を見た瞬間に「こいつだ!!」とひらめいた訳よ
髪の色だって同じだし、やたらルフィとのエピソードを丁寧に描いてるのを見ても
単なるモブキャラには思えなかったからな
10人目の仲間に新キャラを加えても今更感があるし、既出キャラなら誰でもいいって訳でもない
そう考えると、男と女で2つの悪魔の実を操れるキャラならばそれなりのサプライズ感もあると思うんだよなあ
おそらく玉は「トキトキの実」の影響から戻ったら子供から大人の姿になるんだろう
そしてイワンコフによって男と女の姿を自由に取り換えられるようになると思うんだわ
そしたら悪魔の実の力を2つも操れる強力な仲間キャラの誕生だ
しかもクロコダイルなら読者にも親近感があるからうってつけだと思うんだよなあ

67 :
>>16
何で俺が「サウザンドサニー」号=「333」の秘密に気付いたかと言うと
ネーミングに当初から違和感があったから
あんなキザなネーミング、ルフィ達のうちの誰も言わないだろっていうのが第一感
言うとしたら作者以外にあり得ないだろうってな
そう考えると、どうせこれもまた何かの伏線なんだろうなーというのは容易に想像がつく
「ニキュニキュ」なんかもそうだけど、
尾田は「未来の伏線のために今を駄目にする」傾向が強いんだよなあ
未来に種を植えつつも、今その時においても違和感が無いのが最高の伏線だ
その辺を心得ていないから
「サウザンドサニー」=「333」→ あっ「37」が必要か、とかすぐバレてしまうんだよなー

68 :
尾田って世界情勢だけはうまいんだから、ほんと原作向きなんだよなあ
何をこだわって作画を続けてるのか理解が出来んわ
絵に関してはどんなに頑張っても鳥山やゆでの域には達せられんのは分かってるハズ
唯一鳥山に優る部分は世界情勢なんだから、ほんと原作に専念して欲しいわ
サンジの物語を「ソーマ」の人に描かせたのは
もしかしたらそういうことも考えてると思いたいw

69 :
だから尾田はもう原作に専念すればいいんだよ
作画はいつまで経っても見づらいのが直らないんだから・・
原作だけやってりゃ1週に2話載せることも可能だろ
絵描く人は何人でも使えばいいんだから
それやりゃ「いつまで経っても完結できない」地獄からも脱出できるし
なおかつジャンプの売り上げも上がるんだから、
一石二鳥や三鳥どころの騒ぎじゃないと思うんだよなあ
ただ問題はプライドの高い尾田がその案を飲めるかどうか
そもそも尾田にそれを提案できる人も居ないだろうけど

70 :
なんで尾田に原作専念を勧めるかって言うと
今の状態だと残りの期間を考えながら作品を作らねばならず、
あれもこれも詰め込んだストーリーになりがちだから言うんだよなあ
もし昔みたいにのらりくらりと描けるなら
ワノ国にわざわざビッグマムを来させたりとかせずに
糞みそごちゃ混ぜ以外のストーリー選択も出来たハズなんだ
もちろんビッグマムが来ることが悪いとは限らんが、
「現実の時間」がストーリーに制約を与えてるのなら良くないと言っている
あとで「ワンピース」を通して読んだときに
途中まではのらりくらりとしてたのが急にピッチが上がったという印象を与えかねない
それならば原作に専念して、絵の方を変えた方がマシという考え方も成り立つんだよなあ

71 :
そもそも尾田は40歳を過ぎた時点で
人間的な衰えを自覚する時期に入ってきてるんだよなあ
どんな天才にだって衰えはある
「ワンピース」って面白い時とそうでない時とがあるじゃん
そりゃ人間の描くものなんだからそれが当然だわな
でも最近は「面白い回」の間隔が開くようになってきてるんだよなあ

「つ」→「つ」→「つ」→「面」→「つ」→「つ」→「つ」

みたいな
この辺り現実的な衰えを本人も周囲も実感してきてるハズ(と思いたい)
あの鳥山がDBを終了した年齢を尾田はとっくに過ぎてるんだよなあ
衰えてない方がおかしい位だ
そう考えると今後取り返しのつかないことにならんよう
今が大事な分岐点のような気がするわ

72 :
海なんてものは無限の広がりを持ってるんだから
本来自由に航海すべきものなのに
グランドライン初っ端でログだかなんだか知らないが
航海の選択肢をしぼってしまったのは大失敗だろう
あれじゃ海を旅する意味がまるでない
加えて戦闘もほぼ陸地だし、「海賊王」という言葉が泣けてくるぜ

73 :
白髭の「ワンピースは実在する!!」って発言は意味不明だったな
作中でワンピース不在説が有力だったなら分かるが、全くそんなことは無かったからな

74 :
藤虎は「七武海解体」の秘めたる思いを
簡単にドフラミンゴに語っちゃう時点で口が軽すぎるだろ
そういう一大事は、本当に信頼できる人間以外には話すべきでは無いわ

75 :
マム編っていまだに何がしたかったのか謎だな
七武海は世界三大勢力で、七武海を3人倒した男と元七武海が居るのに
なぜ総撤退する展開になるのか全くもって説得力が無かったからな

76 :
サンジって2年間の修行の時に
自分の作った料理で仲間の能力アップに貢献するみたいなこと言ってなかったか?
そーゆーのすぐに忘れちゃうのか尾田は?

77 :
総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書尾田エゴ一郎

78 :
>>75
尾田の設定って七武海の「世界三大勢力」や
エニエスロビーの「世界政府玄関口」などを見れば分かるけど
いつも口だけ設定になるから特に意味は無いんだよね

79 :
“緑牛”ってのはマゼランなんだろうな
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい
そして既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう
まず“緑牛”というネーミング
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ
次に“藤虎”を先に登場させたこと
“藤虎”が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで“大将”に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの
ちゃんとしたものを食べた記録は残っていない
従ってこの部分とも矛盾しない
気になるのは笑い方で、“緑牛”は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう
なによりその圧倒的強さ
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは
“大将”と兼任してるからなんだろうな

80 :
>>9
シャンクスの腕を斬ったのは、
「近海の主」の口の中に居たヒグマ(=緋熊、元大将)なんだろうな

ヒグマは56皇を殺したと言ってる割には
そいつらの存在が作中に一向に出て来ない
ということは、殺したというよりも「歴史から抹消した」
という方が正しい表現なんだろうな
イムや五老星、あるいはシュガーのようにな
だから人々の記憶にも残っていないのだろう
この世界は元々「60皇の統べる海」だったと考えられる

81 :
>>11
「四皇」って障害者ばかりだな

シャンクス → 少年を極道にスカウト
リンリン → 人肉
カイドウ → 自殺志願
ティーチ → 親殺し

どれが一番マシかってレベルだなw

82 :
フランキーとロビンって最初は敵だったのが共通点だけど、
味方になってからすっかり魅力が半減してるんだよなあ

フランキーは不良番長みたいな所、
ロビンはいかにも怪しい女ってのがセールスポイントだったはずだ
それが仲間になってからはどうだ?

フランキーはW7で「CP9」を3人倒した頃の不敵さは影を潜め、
ドレスローザではすっかりルフィの「お守り役」になってるじゃないか
映画「ドラえもん」におけるジャイアン的ポジションはお前しか居ないんだぞ?

ロビンにしたって2年後は怪しさのカケラも無くなっている
なんだあの爽やかなキャラはw
仲間になった当初は一味No2の懸賞金額だったのに
その凄みを一度も見せることなく抜かれていった
クロコダイルと変わらぬ懸賞金に期待を寄せてた読者も多かったハズなのに
宝の持ち腐れみたいなことをしてくれたなーといつも思うわ

83 :
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって大体「空島」前後だと思うんだよなー
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする
黒髭や五老星が出てきたのは空島編だし、覇気や“悪魔の実”の成り立ちもこの辺りで匂わせている
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地がノースブルーとか
大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っても過言では無い
つまり「ワンピース」という物語の答えがそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ
そして“大将”の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ
「ヒグマ=緋熊=ラスボス」という設定もこの辺りで決めたんだろうなと推測している

84 :
ローが錦えもんに「お前らの作戦は生きている」と言ったことを考えると、この後ローもやられそうな気がするが果たして?
カイドウはローに対しても好き放題やらせるんだろうな
で、ローのような間接攻撃の使い手に対してもそれが効かないことを示して、さらに最強感を演出するんだと思う
これはシュガーなら一発とか、お玉のきびだんごなら一発という声を封じる狙いもあると思う
ルフィ、キッド、ローがシャボンディ以来仲良く揃い踏み、それも牢屋でとか、尾田はいかにも好きそうなんだよな
錦えもん達の討ち入りは、同時にルフィ達の救出作戦になると見た

85 :
>>83
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって大体「空島」前後だと思うんだよなー
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする
黒髭や五老星が出てきたのは空島編だし、覇気や“悪魔の実”の成り立ちもこの辺りで匂わせている
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地がノースブルーとか
大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っても過言では無い
つまり「ワンピース」という物語の答えがそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ
“海軍大将”の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ
「ヒグマ=緋熊=ラスボス?」という設定もこの辺りで決めたんだろうなと推測している

86 :
>>82
フランキーとロビンって最初は敵だったのが共通点だけど、
味方になってからすっかり魅力が半減してるんだよなあ

フランキーは不良番長みたいな所、
ロビンはいかにも怪しい女ってのがセールスポイントだったはずだ
それが仲間になってからはどうだ?

フランキーはW7で「CP9」を3人倒した頃の不敵さは影を潜め、
ドレスローザではすっかりルフィの「お守り役」になってるじゃないか
映画「ドラえもん」におけるジャイアン的ポジションはお前しか居ないんだぞ?

ロビンにしたって2年後は怪しさのカケラも無くなっている
なんだあの爽やかなキャラはw
仲間になった当初は一味No2の懸賞金額だったのに
その凄みを一度も見せることなく抜かれていった
クロコダイルと変わらぬ懸賞金に期待を寄せてた読者も多かったハズだ
ほんと「宝の持ち腐れ」みたいなことをしてくれたなーといつも思うわ

87 :
>>84
ローが錦えもんに「お前らの作戦は生きている」と言ったことを考えると、この後ローもやられそうな気がするが果たして?
カイドウはローに対しても好き放題やらせるんだろうな
で、ローのような間接攻撃の使い手に対してもそれが効かないことを示して、さらに最強感を演出するんだと思う
これは「シュガーなら一発」とか、「お玉のきびだんごなら一発」という声を封じる狙いもあると思う
ルフィ、キッド、ローの3人がシャボンディ以来仲良く揃い踏み、それも牢屋でとか、尾田はいかにも好きそうなんだよなー
錦えもん達の討ち入りは、同時にルフィ達の救出作戦になると見た

88 :
>>79
“緑牛”ってのはマゼランなんだろうな
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい
そして既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう
まず“緑牛”というネーミング
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ
次に“藤虎”を先に登場させたこと
“藤虎”が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで“大将”に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの
ちゃんとしたものを“食べた”記録は残っていない
従ってこの部分とも矛盾しない
気になるのは笑い方で、“緑牛”は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう
なによりその圧倒的強さ
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは
“大将”と兼任してるからなんだろうな

89 :
>>85
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって大体「空島」前後だと思うんだよなー
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする
黒髭や五老星が出てきたのは空島編だし、覇気や“悪魔の実”の成り立ちもこの辺りで匂わせている
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地がノースブルーとか
大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っても過言では無い
つまり「ワンピース」という物語の“答え”がそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ
“海軍大将”の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ
「ヒグマ=緋熊=ラスボス?」という設定もこの辺りで決めたんだろうなと推測している

90 :
>>58
黄猿「わっしが行こうか?」
赤犬「待て安田」

シ リ ア に は 未 知 の 戦 力 が い る !!

91 :
>>60
黄猿、ワノ国に直行

リンリンがあらわれた!
カイドウがあらわれた!

黄猿「ふう〜困ったねえ...軽い気持ちでこの島に来たのにねえ〜」
冥王「戸惑いこそが人生だよ黄猿くん」

しかしリンリンはこんらんしている!
しかしカイドウはよっぱらっている!

92 :
>>88
“緑牛”ってのはマゼランなんだろうな
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい
そして既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう
まず“緑牛”というネーミング
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ
次に“藤虎”を先に登場させたこと
“藤虎”が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで“大将”に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの
ちゃんとしたものを“食べた”記録は残っていない
好物は「毒」だと自ら言ってる位だから、
それを“飲む”だけで何年も生きることは可能だろう
従ってこの部分とも矛盾は無い
気になるのは笑い方で、“緑牛”は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう
なによりその圧倒的強さ
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは
“大将”と兼任してるからなんだろうな

93 :
>>92
“緑牛”ってのはマゼランなんだろうな
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい
そして既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう
まず“緑牛”というネーミング
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ
次に“藤虎”を先に登場させたこと
“藤虎”が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで“大将”に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの
ちゃんとしたものを“食べた”記録は残っていない
好物は「毒」だと自ら言ってる位だから、
それを“飲む”だけで何年も生きることは可能だろう
気になるのは笑い方で、“緑牛”は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう
なによりその圧倒的強さ
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは
“大将”と兼任してるからなんだろうな

94 :
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、“トキトキの実” で未来へ飛ぶというのは本当だったのか…」

95 :
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
>>21
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、“トキトキの実” で未来へ飛ぶというのは本当だったのか…」

96 :
>>21
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、“トキトキの実” で未来へ飛ぶというのは本当だったのか…」

97 :
クリクリの実の栗人間

98 :
もし俺の実に何かあれば、犯人は尾田栄一郎だべし

99 :
もし俺の身に何かあれば、犯人は尾田栄一郎だべし

100 :
もし俺の身に何かあれば、警察は尾田栄一郎を捜査する


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