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京都女子大学
同志社女子大学学芸学部音楽学科
国立音楽大学をこくりつと勘違いしたことのある奴→
どこの学校がいいですか?
音大がこの先生きのこるには
¢♪・・桃ヶ丘音楽大学・・♪♭♯
練習しない音大生は餅を喉に詰らせてR
鹿児島の音楽高校・大学0.5
芸大のモーニングコンサートについて語ろう
東京音楽大学

地方公立芸大vs武蔵野以下全入都内私立音大2


1 :2009/02/11 〜 最終レス :2020/03/19
またまた討論しましょー。

2 :
A・・芸大、桐朋(弦)、東音演奏家コース
B・・桐朋(弦以外) 東音(管打)、京芸
C・・愛知県芸、昭和音大演奏家、      ・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、沖縄県立
E・・国立音大
F・・武蔵野音大、洗足学園音大、昭和音大、日本大学芸術学部・・ランク外
G・・尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学など

3 :
まず武蔵野以下が公立よりも入試難易度が上という根拠をしめせ。
とりあえず入試難易度が上のほうが上なわけだからね

4 :
>>2のランキング見れば、どう見たって武蔵野以下ってFランじゃんw
これをどう太刀打ちするわけだw

5 :
もう無理だよ。学費高い定員割れの武蔵野のほうが上なんていえないでしょ

6 :
「武蔵野は世界一です。」と言ってる定員割れ全入クズ武蔵野生にワロータ

7 :
ああ、入試に限った話なのね。レベルって。
しょうもないね。本当の勝負は大学出て音楽続けられるか否かだろ。

8 :
>>7
あたりまえだwwwwww馬鹿www
そんなもん入ったら本人次第だわwwww
地方からでもコンクールでもなんでもしようと思えばできる。

9 :
武蔵野出て音楽続けている人いるの?笑 皆無に近いよね

10 :
>>9
うん・・いないね・・・笑
それに私立だから頭悪いし就職もできないだろうねww
公立は学費安いし頭いいからつぶしがきく

11 :
ぶっちゃけるとさ、武蔵野以下のやつって馬鹿で親不幸だよね・・お金のかちを知らない
音大生の9割の家庭は国公立いってほしーと思う。安いからね。
けど受けるやつが馬鹿なら受からないからはじめから武蔵野とかしか受けないんだろ?
普通はね、家庭のこと考えて国公立頑張るの。そーやって入った公立生におまえらはしただーーとか
地方はだめとかいう神経がわからないw自分たちは入れもしない能力もないくせにwwww
それに東京東京って何も学生のうちから東京にいく必要はない。金払うのは親なんだし・・
自分で勝負できるようになってから東京にでればいいんだ。下済み期間で地方いるのはいいと思う。
地方でどれだけできるか?自分で判断して東京にでてもいい。お笑いの世界でも同じ
上京はある程度力ついてからでもいい。18だろうが22だろうがどっちでも一緒。
それに、なんか貧乏くさいけどなんか公立って芸術って感じすんじゃん???わかる?
金かかる私立ってなんか芸術っぽくないww芸術は金を払ってやるもんじゃないw

12 :
入試ランキングは>>2のでOK?
今の武蔵野はどかん洗足レベルじゃんかよw

13 :
>>12
ほぼ間違えないよ。
7さんは逃げましたねwまあ入試レベルでは勝ち目ないからなww
まあいいや、これたてたやつ削除しろよw

14 :
そんなものは完全に個人の問題だしランク付けできないじゃん
一般大学を見れば入学時のレベルがどれだけ大事かはわかるだろ

15 :
ていうか入試レベルがすべて。世間では難しいほうを評価する
公立は世間受けはいい。200マン以上の音大は常識外れ
これが99%の意見

16 :
>>14 クズ武蔵野がガタガタ騒いでんじゃねーよ
ごみクズ武蔵野がよー 
20年前は難しかっただとかよく言えるよな 笑
マジRよ
公立様>>>>>>>>>>>底辺ゴミ下級私立音大の武蔵野

17 :
まずは学費も半額にしてレベルあげてから愛知様にたてつくようにw
はじめから入れないであきらめてた親不幸武蔵野さんは身分をわきまえなさいw
どーせ99%ろくでもないんでしょ??ん??

18 :
そういや武蔵野は世界一って何度も何度も書きまくってるヤツいたな。
下から数えたかw

19 :
地方より東京の方が良い。コンサートがすごく充実してる。音楽学ぶために環境が整ってるっていうのはそういう意味では大事だと思う。いいコンサートがあるたびに東京まで行くのはツラい(;_;)
武蔵野出て音楽続ける人は皆無に近いかもしれないけど、それはどこの音大でも一緒なのでは?
公立のが世間体がいい?だいたい音大卒って時点で世間体ってどーなんだろうな…
武蔵野行った高校時代の友達が何人かいるけど、親は金余ってそうだから良いと思った……大体まずオレの金じゃねぇし。進んで高い方の寮に入れてバンバン仕送りされてるみたいだぞ。
逆にヴァイオリンの友達は学費3〜4年分の楽器持ってるやつばっかりだから、それにもビビるが。。。

20 :
↑要するにアンタはクズなのよ。他の音大と一緒にしないでもらいたいわ。超迷惑

21 :
どこの学校でも本人次第でプロになれるだから、やっぱ入試度のランクが大事だよ。
以下が参考資料。
A・・芸大、桐朋(弦)、東音演奏家コース
B・・桐朋(弦以外) 東音(管打)、京芸
C・・愛知県芸、昭和音大演奏家      ・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、沖縄県立
E・・国立音大
F・・武蔵野音大、洗足学園音大、昭和音大、日本大学芸術学部・・ランク外
G・・尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学など

22 :
>>19
そんなさー毎日コンサート聞きいくわけじゃないんだからさー・・月1だったら地方からでもいけるよ。
それに普段味わえない楽しみも味わえるしね。
そんなさー楽器に馬鹿みたいに金かけたり高いとこ住んでもへたくそな武蔵野なんて無意味じゃん・・
定員割れ入った時点で終わりでしょ?
公立は悪い印象はないということだよ。県立と聞いて馬鹿だと思うやつはそういないぞw
実際ほとんどの音大生はそんな金持ちじゃないんだなこれが・・・けど子供が国公立無理そうだから
私立洗願がほとんどなきがするよ笑


23 :
東京音大の演奏家コースってどれくらいプロでてるの?

24 :
Aランクの芸大桐朋東音からソリストプロってどれくらい出てるの?
10年に1人か2人?

25 :
>>24
そんなもんじゃないかな?

26 :
ここのランキング、東音がやたら多いなw

27 :
>そんなさー毎日コンサート聞きいくわけじゃないんだからさー・・月1だったら地方からでもいけるよ。
マスタークラスとかいろいろ合わせたら最低でも月に4,5回は行くけどな〜。
地方からじゃあ電車賃も終電も考えたら大変だよ?
そんなわけで月1でも上京してコンサート聴いてる音大生なんて見たことないw

28 :
秋冬はほぼ毎日になるよね。
たぶん、他地方にいるとそういうのは実感としてわからないのではないかと思う。

29 :
>>27>>28
いこうと思えばいけるということねw地方から演奏会聞きにもコンクール受けるにもねw
大丈夫?
しかも東京の音大生のどれだけ月に4,5回演奏家いってることやらwそんな馬鹿が客席にいるだけ無駄だろw
それに演奏会はたまに聞く程度でも十分だ。馬鹿な武蔵野以下が演奏会なんていったとこで馬鹿はバカなままw
だいたい地方と東京に差なんてない。あってもたかがしれてる
まあいいじゃんどーせ卒業して演奏家皆無なんだしwね?武蔵野以下さん^^

30 :
糞スレたてんなレス乞食ニート

31 :
俺がたてたんじゃねーよ
武蔵野以下削除しろよ

32 :
ランクによるとだが、東京音大の管打は難しいの?

33 :
正直東京芸大からみればあとは平等に全部ウンコ。
愛知?ひとすんでんのそこ?

34 :
井の中の蛙にぎゃあぎゃあ言われてもねw

35 :
とりあえず音大の全体像を見て、愛知県立はレベル高いの?

36 :
底辺から見れば高い
頂上から見れば低い

37 :
>>34
それは武蔵野以下だっつーのw
愛知は東京音大や桐朋とも互角か平均レベルは高い。
>>33
名古屋ってしらないの??
東京名古屋大阪は三大都市
京都は学生の町。
大学として魅力があるのは京都と名古屋。東京は社会にでてからがいい。
何も学生のうちにいくことはない。親に負担かかるだけ
18歳でいこうが22歳でいこうがどちらでもいい。ただ上位大学なら東京でもいいが中堅以下は意味なし無駄wwwwwwwww
てか武蔵野って埼玉だよねwwwwwwwwwwwwwww森でしょ?

38 :
愛知県芸は名古屋の音高生達(菊〇・明〇)からレベル低いと聞きましたが…

39 :
>>38
武蔵野以下よりかは上でしょw

40 :
つまり愛知県立は音大の全体像で見たら、中の上ってところかな?

41 :
公立もどんどん法人化が進んでるからな、採算がとれなければ私立のように学生を集めなければつぶれるよ

42 :
採算なんかとれてるわけないでしょ

43 :
たとえば愛知県立と武蔵の音大どっちでもいける実力があるとしたら
年収1億以上あるなら武蔵野選ぶ家庭も多いがそれ未満だと8割型は公立にいかせる。
で、別に子供も東京がいいなんて思わないしどこでもいいと考えるからもちろん公立くるだろうね
だからね、大半の私立音大いくやつってはじめから国公立いける実力がないだけなの
力があれば芸大だめなら公立は受かる。
音大生の家庭の大半が年収800〜2000マンの小金持ちだと予想すると私立音大いかせたくないだろうねw


44 :
何だかんだで普通の私立音大に入るより、愛知とかに入る方が大変なんだろうね。沖縄はどうだか解らないがw
私立の方が人材幅が広がるから上位の人でレベルあるように見えるけど、実際入試で入れるか入れないかは重要だね。

45 :
>>44
そーいうことだね。
それと、基本的には私立は国公立落ちた人のいくとこなんだよ。このシステムは高校でも一緒。
私立ってあんまいい印象ないでしょ??負け組のいくとこなんだよ。受験の敗者だな・・・

46 :
女「ねぇ、チョコより甘いものってな〜んだ?」
ID:SSS2ikKh0「え〜?わかんないよ〜」
女「おまえの現実に対する認識能力の甘さだよ」

47 :
女「ねぇ、ID:SSS2ikKh0の現実に対する認識能力の甘さより甘いものってな〜んだ?」
ID:IFUZKpx4O「え〜?わかんないよ〜」
女「チョコだよ」

48 :
思うに、こういう芸術系は、いかにいい先生につけるかなんじゃねぇ?
だから、私立でもいい先生につければ道は開けると思う。
もちろん国公立でも。。
いい先生につければ実力つくし、その先生の人脈も紹介してもらえる。
くそみたいな先生につけば成長しないし、そんなくそみたいな先生がもってる人脈とかたかが知れてる。
どの世界でも口が上手くて、人脈ある人が仕事もらえるんだしさ。
そういう意味で私立はいい教師よぶ金はあるから、レベルだけみればそんなに私立がダメというわけでもないだろ。
ただ、金銭的には絶対国公立だけどな。

49 :
>>48
現実みてみな。
武蔵野以下の音大で音楽でみち開ける人ってどれだけいるの?てか日本にどれだけいるの?
毎年どれだけの卒業生がいるか?
プロ桶で満足するなら可能性はあるけどね・・1%くらいの人はなれんじゃない?www

50 :
このつまらんスレ、もうやめれ

51 :
愛知よりは武蔵野のほうがプロは多いな。底辺はひどいが

52 :
数って大事なんだよ

53 :
上位で見るか、底辺や入試で見るかが大事だな。
A・・芸大、桐朋(弦)、東音演奏家コース
B・・桐朋(弦以外) 東音(管打)、京芸
C・・愛知県芸、昭和音大演奏家      ・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、沖縄県立
E・・国立音大
F・・武蔵野音大、洗足学園音大、昭和音大、日本大学芸術学部・・ランク外
G・・尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学など

54 :
>>52
大事じゃない。大事なのは先生と環境と努力と才能。
一部プロがでてるから何なの?って話なんだ。武蔵野音大という学歴でプラスになるか?
下手ないいわけやめて入れるなら公立のうが安くていいのは認めなよ。
>>51
底辺の醜い定員割れてる大学は大学じゃない。誰でもそーいうよ。周りに聞いてみな
口をそろえてなんでそんなとこいくの?っていわれるのがおち笑
知名度があるのは逆に損にもなるんだ。

55 :
入試レベルが高い場合、底辺組のレベルも高くなるからね。
特別上位が高くないとしても、環境は悪くないよね。

56 :
かくして、ここは東京コンプの愛知人による愛知人のためのスレとなりました。
皆に見放され
自分で自分を養護する、自分で自分を論破する
愛知人の生態を興味がある方はごゆっくり観察して下さいw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

57 :
俺 芸大だけど
武蔵野はあるのは知ってる
愛知はあるのすら知らなかった
ただどちらもそんなとこよく行く気になるなって思います

58 :
でも愛知はレベル低いわけではないよね?
ランク的にCならば、普通以上はあるだろうか。

59 :
ttp://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0108/013.jpg
お美しい・・・

60 :
>>57
芸大はなんかおもしろくない・・・本当にうまい人はいなそうな印象だね 

61 :
A・・上
B・・上の中
C・・上の下
D・・中の上
E・・中の中
F・・中の下
G・・下
ってところかw

62 :
まあ東京芸大は妬まれる立場だからね
愛知と武蔵野なら迷う人もいるだろうけど
東京芸大とはそもそも比較の土俵に乗らないし

63 :
>>62
美術学部ならすごいと思う。音楽は案外楽に入れる。全体の5%は芸大だからたいしたことないし
美術は倍率もあるし社会でてからでも才能あれば開花する。
音楽はつまらないんだな・・・ごめんだけど

64 :
でも愛知県立を出て、恥ずかしいってことはないよね。最近の武蔵野は恥ずかしいよ…ただ卒業するだけだと。
とりあえず恥ずかしくないってレベルなら、Dランクはほしいね。

65 :
うん、全然すごくないよ。俺でも簡単に入れたし。
なのになんでみんな愛知とか武蔵野なんかに行くのか
不思議でしょうがない

66 :
>>64
知り合いで「芸大でた」って言ってる奴がいてへ〜と思ったんだけど、
なんだか話がヘンなんでよくよく聞いてみたら「(愛知)芸大」ですってw
そういうヘンな見栄の張り方ってどうなのよ
充分恥ずかしい大学だと思ったが


67 :
美術って幅が広いんだよね・・クラシックは狭い。芸大も武蔵野もさなんてない
あったとしても少しあるだけで抜くことはかのう
ただ絵はね・・・ほんとに才能だから幅が広すぎる。

68 :
>>66
そういう馬鹿いるいるwwwwwwwwwwww
大馬鹿www

芸大といえば、東京芸大だけ。

大阪芸大で芸大
愛知県芸で芸大
京芸で芸大
沖縄で芸大とか言われてもねwww

馬鹿丸出しw

69 :
とりあえず恥ずかしくないのはCランクまでじゃないのか?
音大はAからFまである訳だが、それ以下だと底辺レベルが酷く感じるがw

70 :
正直Bがギリギリ
C以下は全部一緒

71 :
>>57
四芸祭があるのに愛知知らないとかネタだよな

72 :
四芸祭は知ってるけど参加したことがない
京都は聞いたことあったが あとは知らん


73 :
Cならまだ、まとまりがある気がする。
それ以下の大学の底辺組はかなり酷い状態だよね。

74 :
まとまりw
何いってんのこのシト
まとまりって一体どんなこと??

75 :
まとまりってのは学生の底辺組のレベルじゃない。
底辺音大の下級層は酷いからw
Cランは上位から見たら高くない。でも他から見たら高い。中の上くらいでないか?

76 :
Rはいらんかね?

77 :
>>75
まさにどうでもいいレベル。ハナクソ同士、どっちが臭いかの争いが好きだねw
芸大以外はホントどこも一緒だっつうの。せいぜい桐朋が例外。
芸大、桐朋に入れなかった連中が適当にバラバラに散らばるのがその他大勢音大モドキ。
そんなんでレベルがどうとかよく恥ずかしげもなく言えるなw

78 :
E、Fランから見たら、Cは高く見える。そんなもんだよ。
A、Bから見たら低くてもねw

79 :
愛知と武蔵野、洗足なんて違わんよw
本人だけの思い込み。
ま、金持ってるクズか持ってないクズか。その差はあるかもね。

80 :
おいおいw
Fランなんかと一緒にするなよ。
東音はDなんだから。
Fランは酷いの一言に過ぎない。
Cランは中途半端なイメージ。
高くはないが、低くはないし。

81 :
だからさ、試しにそれ芸大生の前で力説してみ?
「俺たち中の上!Fランより上!」ってw
自分らがどれだけ馬鹿馬鹿しい話してるかわかるから

82 :
メクソがハナクソを笑うスレ

83 :
>>81
だから芸大はたいしたことないしうまいやついないってwww入試でたまたま入れたやつも多いし
>>77
愛知武蔵の芸大正直大差ない。トップである芸大より日本音楽コンクールでは京都やそのほか国公立
武蔵野以下に負けることも多数。そんな大学がトップなんてありえない。
それにこんなもん本人の問題だ。どこも一緒
このまえ芸大の演奏聞いたが半分くらいは「え?これで芸大?」って印象なやつ結構いだぞwww
そんなもんだ芸大なんて。たいしたことない。ほんとにすごいなら京都とかに優勝されたりしないw
入賞すらできない年もあったね
入試でたまたま入れただけですごいわけがない。

84 :
それと桐朋は今誰でもはいれる。声楽なんて本当にくそ・・・・素人が聞いてもへただとおもうよwww
そんなレベルは公立にはいないな^^
公立>>>>>>桐朋


85 :
ついに狂ったなw
そうね、差がないならどんなにかいいだろうね。
でも、みんな芸大とその他の大学、同時に受かったら芸大行くよね?
なんでかなあ不思議だなあ。わざわざ愛知行かないよねえ何故かなあ?

86 :
確かに芸大だから平均値は良いだろうね。
言いたい事は全員が凄いわけではない。普通にこれが芸大?って思うような人もいるってこと。
芸大と他に差があるように、C以下は全部一緒ってのはおかしいよ?
武蔵野だって昔のネームバリューで良い学生来たりするし、Cランは平均値は悪くない。
洗足みたいな、どかんは知らないが。

87 :
だから言ってなって。
「俺たちFランよりマシ!!だってだって!!」
言えば言うほど芸大あたりの学生には笑えるから。
園児同士のケンカ、つうか。微笑ましくはあるね。

88 :
>>87
その芸大も卒業してから何してんだかね・・・
勘違いしちゃいけないのは芸大ですごいのは美術学部ね。音楽学部はたいしたことないし
ちょっと頑張ればはいれる。ただ美術はほんとに難しいよ・・・10浪しても無理なやつは無理。
けど才能あれば社会人からでもはいれる。
>>85
それは芸大のほうがレベル高いからあたりまえでしょwww
けど大差はない。音楽コンクールの結果みれば芸大だけではないとわかる
別に愛知と比較してるわけじゃなからね笑
けどほんとに芸大ってたいしたことない笑
これマジだよ。演奏会とか聞けばわかるよ。「え?これで?」ってみんななるよw

89 :
だから芸大がたいしたことないなんてのは中にいる俺が一番良く知ってるんだって。
ホント、簡単に入れるし。
なんで他の音大に行くのか、マジで不思議なんだよ。教えてくれよ。なあ?
ミソカツとか好きなの?東京でも食えるよ?

90 :
ついに東京芸大まで、このスレで争うようになったかw
何だかんだいって、芸大がSランクじゃないから気に食わないんじゃないw
Aランで他の大学と一緒なんてさwww

91 :
>>89
簡単に入れてもその先がなきゃ意味がないんだ。芸大が目標なのか?卒業してどーなったか?だろ。
とりあえず入学時点でもレベるで大学選ぶのもいんじゃない?別に芸大だけじゃないのに
簡単に入れたこと自慢したいんだろうけど、だから何?って話だぞ。
演奏聞いてへたならそれで終わりだぞ。それに芸大の話だすのはいいがスレタイも読めないのか?
ん??そんなやつに楽器ひく能力はない。さっさとやめて働けwwwww

92 :
ああそうか、ここは芸大にすら入れない不思議な人たち専用のスレだったんですね。
ゴメンネ。芸大にすら入れなかった人たち。ちょっと気にさわったなら謝るよ。
でも、君たちにもチャンスが無いわけじゃないんだから、一生懸命頑張るんだよ。
特に愛知のキミw
じゃね。

93 :
>>92
入学時はね。そのあとが大事。
二度とくるなよ。それとスレタイ読めるようになれよ。楽器ばっかひいてないでね^^

94 :
なんか今日はマルチ完敗ぽいね。もっとがんばりましょう

95 :
だから芸大が1番高いことは分かってるよ。でも私立に入る人が全員芸大以下ってのは違うと思う。
今は東京音大の演奏家とか凄いでしょ。
平均は芸大が良いと思うよ。
とりあえずAからFまで音大あるけど、普通の音大は最低ラインのCってとこかな?

96 :
結局下を見て優越感にひたろうとする奴は
上から見られると弱いってことだな。
自業自得だが

97 :
芸大から見たら低いって事は当然だよ。
別に下を見て、優越感に浸ってるわけでもない。
音大だってA〜Fまであるわけだから、そこで普通と言えるのはって話でしょ。
一般大学でもMARCH以下は相手にされないよね。

98 :
まーだやってんのか、このスレ。
てか、パート2になってるし。
つまんなくね?

99 :
平均的な音大って何ランクかな?

100 :
まとめると
A・・芸大、桐朋(弦)、東音演奏家コース
B・・桐朋(弦以外) 東音(管打)、京芸 ・・・ここが最低ライン

Fa・・愛知県芸、昭和音大演奏家、      
Fb・・東京音大 (管打以外)、沖縄県立
Fc・・国立音大
Fd・・武蔵野音大、洗足学園音大、昭和音大、日本大学芸術学部・・ランク外
Fe・・尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学など
これで文句ないだろ。終了と。


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