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Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) Part.2


1 :2019/08/12 〜 最終レス :2019/09/29
Official Website:
https://site.billieeilish.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/billieeilish/
Twitter:
https://twitter.com/billieeilish
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCiGm_E4ZwYSHV3bcW1pnSeQ

公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/billie-eilish/
日本公式Twitter
https://twitter.com/billie_eilishjp

前スレ
Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) Part.1
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1555803302/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
>>1

3 :
一昨日から2曲のMVを作ってるみたいだね

4 :
前スレ>>997
でも、Bad Guyで使ってるのは、90Sのマイアミベースサウンドじゃん?
ダークなベースミュージックと言う点では、TRAPもマイアミベースもあまり変わらない。

5 :
>>3
どの曲?
新曲?

6 :
ビリー車運転出来るんだなと思ったらアメリカではほとんどの州で16歳で免許取れるのか。
インスタ見た感じスポーツカーやらヘリやら買って女ジャミロクワイになりそう

7 :
>>6
確か向こうの高校生って車で通学してるんじゃなかったっけ

8 :
ストレンジャーシングスではビリーがマッドマックスみたいな車かっ飛ばしてたな
ビリーってメタル好きな高校生だけど

9 :
この人の曲の良さがあんまりわからんわ…

10 :
ビリーやアリアナ好きなのに肉を食べて動物を苦しめる奴ってクズだと思う
ファンならヴィーガンになるべきだ

11 :
>>6
>>7
映画とか見てると高校生が車で通学してる

12 :
>>10
アリアナは操り人形感すごいから嫌い

13 :
>>5
xanny
all the good girls go to hell

14 :
ビリー聴いてるやつって基本オシャレだからとか、美人だからとかいう理由で聴いてるから気持ち悪いんだよな
オシャレ気取りたい音楽ニワカばっか

15 :
超薄っぺらい

16 :
>>14
煽り乙

17 :
>基本おっぱいだから、おっぱいだからとかいう理由で

素直で良いな

18 :
インスタグラムでおしゃれ追ってる子供が好きそうだね

19 :
トムヨーク「... 」

20 :
ごめんトムヨーク…

21 :
トムはオシャレ気取りたい音楽ニワカ

22 :
トムヨークが本気でビリー好きなわけないでしょ

23 :
トムヨークよりビリーアイリッシュの方がかっこいいからな・・・
トムヨークのライブ観たいと思わないしw

24 :
トムヨークが妙に神格化されてるから最新作聴いてみたらわりとダンサブルじゃんか。
Maceo PlexやTales of Usのようなテクノとエレクトロニカの折衷的というか。斬新では無いな

25 :
別にトムがビリーを好きでもおかしくないと思うけどな。もっと難解な音楽やってるかと思ったわ

26 :
渋谷陽一も褒めてた

27 :
ビリー・アイリッシュが、ライブ中本人も時々泣いちゃう感動の“i love you”ライブ映像を公開。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://rockinon.com/blog/nakamura/188659

https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/329304/width:750/resize_image.jpg

28 :
ごく普通のポップスだから良いのだろうね

29 :
海外までビリーのライブ観に行ったとかウラヤマだな

30 :
>>24
トムソロは15年前からそんな感じだよ

31 :
トム・ヨークは、もうエレクトロニカ路線のキャリアの方が長いからな
The Eraserが2006年で、それ以前からレディへのB面曲では披露してたし
サントラ仕事もやってるし、スティーブ・ライヒからオマージュ作を作られるぐらいアカデミックな評価も確立してるし

32 :
スティーヴ・ライヒがレディオヘッドに触発されて書いた『Radio Rewrite』がNYで披露されることに
https://rockinon.com/news/detail/91579

ライヒがレディへに触発されたきっかけは、トムではなく、ジョニーな

33 :
そのジョニーの書いたゼア・ウィル・ビー・ブラッドのスコアは、
現代音楽については定見があるジム・オルークによって大いに貶されていたけどね

34 :
ジム・オルークは単に嫉妬してるだけだと思うぞ
自分に大きな仕事が来ないからw

35 :
あと、ライヒが個人的にレディへ、とりわけジョニーに興味を持ったことがすなわち、アカデミックな評価
につながるかといえばそうでは無いし、
そもそもアカデミックな評価が、そうでは無い大衆的評価よりありがたかるような感性では、
そもそも「ポップ」を標榜するレディへの音楽的立ち位置について、あるいはそもそも彼らの音楽的価値について
理解してない可能性があるね

36 :
いやライヒがロック・バンドをテーマに曲を制作する事自体が超レアだしw

37 :
調べればいくらでも出て来るけど、もともとレディオヘッドはジャズやクラシック界隈のカバー演奏が多いんだよ

There There (Radiohead) - The Israel Jazz Orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=hcC1JAGIE4s

Radiohead - Daydreaming (Cover) by Elbtonal Percussion
https://www.youtube.com/watch?v=RhAbQkkQLXo

Radiohead - Burn The Witch (Cello Cover) - Break of Reality
https://www.youtube.com/watch?v=v_D-VCQQKT8

"King Of Limbs" Medley - (Lotus Flower; Codex; Give Up The Ghost)
https://www.youtube.com/watch?v=fvlZ_nWvecY

これまでのロック・バンドに比べても、特に多い
ジャンルを超えた評価が確立しているバンドなんだよね

38 :
「大きな仕事」という言葉は大変不愉快だね
だって、その場合の「大きな」というのは、経済規模とか、話題性といった意味しか指示してないんだろう?

39 :
洋楽に疎いんだけど、ビリーて服装や曲調やキャラ含めて誰かのパクッてたりするの?
つべでたまたまライブ動画見て好きになったんだけど、誰にも似てない点が気に入った部分だから、インスパイアしてるのか気になるんだよね

40 :
昔は知らんがインスタとか見ると今は音楽的にはBeneeやサブリナクラウディオが好きみたいだな。
2ndではそんな方向性になるかもな

41 :
中二病御用達の予感

42 :
>>39
MVはいろいろパクってるよ
インスパイアと言えば聞こえはいいかもだけど

43 :
>>39
ビョークと、マイケル ジャクソン&プリンスを雰囲気的にぱくってる。

44 :
パクってもビリーアイリッシュという個性になってるから良いんだよ

45 :
動画見て好きなら好きでいいのにパクってるかどうか気になるってなんだよ
あとからアンチに叩かれて惨めな思いしないようにってことか?
邦楽リスナーってまだそんなメンタリティで生きてるのか

46 :
>>45
俺は邦楽嫌いだけどなw
ビリーは若いのに、ビョークやらプリンスやらマイケルの曲調を取り入れたり、
マイアミベースサウンドをビートに入れたり、昔の音に研究熱心で凄いなと驚いただけ。

47 :
全部自分のアイディアで曲作ってると思ってんのか
作詞は本人だけど曲作りは周りの大人よ

48 :
>>47
wikipediaにシンガーソングライターって書いてあったから、兄貴の手伝いはあるにせよ、作曲にも積極的に参加してるのかと思い込んでた。
作詞だけなら、ただのアイドルと変わらないじゃん。それが本当なら一発屋で終わるな。
テイラー スウィフトや、マドンナ、ブリトニー何かは、アイドルに見せかけて、作曲にも積極的に参加してるし、アーティストとしての拘りを持ってるから息が長い。

49 :
いやリアムみたいなもんだし、作曲してるかはそこまで重要じゃないだろ
ビリーも兄と作曲してる言ってるしな

50 :
兄と話しながら作詞もしてるよね

51 :
ようは日本のアイドルがよくやる「ミュージシャンごっこ」なんだよねw

52 :
>>49
いや、作曲をやらない奴は、音楽に対する情熱が薄っぺらく見えてしまうから、聴く気になれないね。
ただのアイドルポップには興味ない。
アイドルポップじゃ、ミーハーやアイドルヲタが、その時だけ持て囃すだけで、音楽ファンは付いてこないから、一発屋で終わる事が大半。

53 :
ちなみにラッパーは、作曲は全てDJに任せっきりって、イメージがあると思うけど、
売れてる奴達は、みんな、DJと合作してるしね。
作詞しか出来ないんじゃ、ただの詩人だし、プロミュージシャンとは言えないわな。

54 :
「合作」w

55 :
ビリーって作曲してないのかい

56 :
作曲というより編集作業に依存した音楽性だから、DTMの知識が無ければ今のビリー・アイリッシュとしてリリースしてる音を作ってるとは言えないだろ
じゃ、ビリー自身にDTMソフトを自在に操れるスキルがあるのか?といえば、まあムリでしょ

57 :
>>53
そんなイメージねえよ
トラックメイカーとDJをごっちゃにするな

58 :
鼻歌でも歌メロ作れば作曲になるからな
編曲のがすごい

59 :
>>57
HIPHOPは、DJがトラックメイカーも兼任する事が多いからw
特に街のギャングがやってる様な小さなCrewは、兼任が当たり前。
だから、トラックメイカー=DJって、イメージになるのは当たり前。

60 :
>>56
DTMを操れなくても、ここはマイアミベースを唸らせたいとか、ビリーがアイデアを出してるなら、プロフェッショナルと言えると思う。
ビートについては何もわからずに、ただ、人が作った曲に載せてカラオケしてるだけなら、すぐに消えるど素人だなw

61 :
ビリーの場合は身内が曲を作るというのが強い
曲を作ってる恋人やビジネスパートナーと別れて
落ち目になる人もいるから
兄と喧嘩をしないと良いね

62 :
リアム「… 」

63 :
兄貴は今では自分の家を買って彼女と暮らしてるみたいだから
昔と比べたら曲作りをするにしても距離感あるだろうね

64 :
「アイデア出してます」で作曲になっちゃうのかよ
芸能人プロデュースのファッションブランドみたいな安直さだなw

65 :
>>59
このおっさん90年代くらいで時間止まってるんじゃないのか

66 :
今のラッパーはYouTubeからトラック拾ってきて、自分のラップ乗っけてるよ
それで良いラップすれば勝ち
日本人は生真面目で職人気質だから、とてもスピード感についていけない

67 :
2ちゃんはおっさんと自称若者のスクツ

68 :
>>15
バカヤローいいますわ
ノーマネーです

69 :
後ろで今まで聴いた事がないような音が重なってたり曲作ってる人は天性のセンスがあるわ

70 :
>>66
それやっても世界ツアー回れるような活動は出来ないから

71 :
というか、来年の今ごろは、このスレも殆ど人がいなくなってると思うぞ
たまたま売れたから興味本位で絡む人が増えてるだけで、基本的にファンの質が恐ろしく低い
個人的にラナ・デル・レイが出て来た時は逸材だと思ったが(評論家ウケは悪かったけど)
ビリーは彼女ほどヴォーカルに個性が無い

そもそも同性ファンが多い女性アーティストって、こと洋楽に関してはポシャるリスクが高いんだよ
社会人になったら音楽聞かなくなる娘が多いから
固定ファンが消え失せる

72 :
ぶっちゃけ種族的には「ピコ太郎」に近いw
あのノリw

73 :
たとえば、デブでメンヘラでビリーに共感持ってる同世代の女がいてもさ
24歳ぐらいになると、やっぱジム通ってダイエットしたくなるわけ
デブ同士で傷を舐め合ってた過去に決別するわけ

そういう時には、もっとアッパー感があって、キャリア志向の女性セレブが求められるんだが
ビリーには向上心とか無いでしょw
このままデブるだけでしょw

つまり、リスナーの方が彼女を追い抜いてしまう
そうなると 「 ビリー・アイリッシュ = ダサくて太ってた過去の自分(黒歴史) 」 になっちゃうわけさ

74 :
男はいつまでもダラダラめそめそヘラってる奴が多い(だからサブカル需要が中年以降も続く)
でも女は違うんだよ
女は強い

男作って、仕事して、所帯持って、そうなるとサブカル属性は用済みなわけ
もっと確固たる世界観を持ち、努力と鍛錬を繰り返してるような大人のアーティストに支持が移行するんだよ

75 :
デルレイとホールジー好きなのかな

76 :
>>65
ヒップホップを知らないゆとり知ったか臭餓鬼は黙れやボケw
確かに俺は42だけど、見た目若いし今でも20代の後輩連れてたまにヒップホップやEDM&サイケトランスのイベとか繰り出してるから、親父扱いはされねえよ馬鹿w
俺は最近はEDMや、サイケやエレクトロポップとか色々聴く様になったが、元はB−BOYで、HIPHOPにはかなりはまってたからてめえより詳しいからよw
今でも、DJとトラックメイカーを兼用する奴達何かごろごろいるし、いないと言い張るならソース出してから吠えろまぬけw
HIPHOP板で聞いてこいや。まずよ。
DJ KHALEDなんか、もろに、トラックメイク&DJ&MCをマルチにこなす職人じゃねえかよ?w

77 :
>>71
白人は別にして、黒人女は社会人なっても普通に音楽聴きまくるけどなw
黒人は、NO MUSIC NO LIFEで、三度の飯と同じくらい音楽が生きる栄養素になってるからw

だから、ブスでスキルも無くただ叫んでるだけで、派手なEDM BEAT、TRAP BEATでごまかしてるだけなニッキー ミナージュは、
男からは馬鹿にされて全く人気が無いが、女性ファンがいつまでもついてくるから、息が長いんだよなw
ビリーは黒人に産まれなかったのが不運だなw

78 :
>>73
まあニッキー ミナージュは、ブスでラップ下手だけど、向上心はあるし作曲も出来るから、息が長いんだよな。
ビリーは白人で、可愛くても色気を封印しててオナベかレズぽいから、女性ファンばかりだし、作曲もろくに出来ず向上心も無いから終わってるよなw

79 :
https://i.imgur.com/CaxVRqT.gif

80 :
>>79
乳でけー

81 :
>>79
タンクトップをめくり上げたくなる

82 :
>>70
YouTubeで拾ったトラックでラップして
ミックステープ作って、それが当たってそこそこ界隈で名前売れてきたら
やっと有名プロデューサーにトラック提供してくれるようになるんだ

83 :
>>39
Aurora - Runaway
大きく影響を受けたのは12歳の時に観た
オーロラのこのMVだとつい最近もインタビューでビリーが答えてる

84 :
ビリーのグッズ盗作疑惑。今回販売中止となったグッズには、日本人アーティストの黒河真琴さんの作品が無断で使用された。

85 :
会社のデザイナーが倒錯したんだろ

86 :
盗作

87 :
Lordeかと思った最初

88 :
>>87
色気が無いボーイッシュなレズビアン風のルックス+エレクトロポップって共通点があるよね。
ガガもそっち系かな。

89 :
バックのしすぎで膝にあざが出来てるビリーには色気あるだろ

90 :
そういう歌詞なの?

91 :
正直あの死んだ顔 ドキッとする

92 :
サブリナクラウディオと悩むとこだわ

93 :
日本公式サイト頑張んなくていいのに

94 :
兄ちゃんいなくても成功できたんかな

95 :
ビリーとジャスティンのコラボ曲ゴミだったな
https://i.imgur.com/fGRwj4V.jpg

96 :
ほんとアメリカ版水曜日のカンパネラ

97 :
そんなもんと一緒にすんな

98 :
大差ないと思うけど若干ビリーのがましだろ

99 :
大差あるだろ
カンパネラてwww

100 :
ビリーのが下
一曲しか聞けるのがない


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